ウソツキ国家のリーク記事をまともに読む必要があるのか?

「韓国はウソツキ国家だ」――。昨年12月20日以前であれば、こんなことを述べると「レイシストだ」、などと怒られたかもしれません。しかし、昨年発生した韓国海軍駆逐艦による自衛隊機に対する火器管制レーダー照射事件を受け、いまや堂々と、「韓国はウソツキ国家だ」と主張できるようになったのは、怪我の功名といえるかもしれません。こうしたなか、先日、米メディアCNNに、「韓国大統領が金正恩に対して米大統領から預かったメッセージを持っている」とする、韓国政府発のリーク記事が出ていました。

早くもレーダー照射から4ヵ月

早いもので、「レーダー照射事件」から、早くも4ヵ月が経過しました。

これは、昨年12月20日午後3時ごろ、石川県能登半島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が日本の海自所属P1哨戒機に対し、火器管制レーダーを複数回照射したとされる事件です。

ただ、準同盟国の哨戒機に対する準戦闘行為もさることながら、この事件に対する韓国政府側の不誠実で異常な対応も、私たち日本国民には大きな衝撃を与えたのではないでしょうか?

まず、日本政府側がレーダー照射の事実を発表した12月21日時点で、韓国政府側は当初、「悪天候のなかで人道支援活動を行っていたときに、火器管制レーダーはたまたま動作したに過ぎない」などと支離滅裂な反論に終始していました。

ところが、12月28日に日本側が証拠動画をYouTubeにアップロードし、それまでの韓国政府側の反論がウソだったことが判明すると、今度は「むしろ日本側の低空威嚇飛行が問題だ」などと「逆ギレ」し、反論になっていない反論動画を公表するなどして論点を逸らし始めます。

さらに、非公開を約束して行われた日韓間の協議内容を、ウソを交えて韓国政府側が勝手に発表したことや、韓国軍関係者が日本の自衛隊機の「低空威嚇飛行に対しては断固とした対応を取る」などと発言したことで、日韓両国間の認識のズレは決定的なものになったのではないでしょうか。

(※なお、事件の詳細については、『空虚に響く「日米韓3ヵ国連携」 日韓関係、終わりの始まり?』などでも触れています。)

空虚に響く「日米韓3ヵ国連携」 日韓関係、終わりの始まり?

レーダー照射事件の「本当の意味」

ことの本質は、「準戦闘行為」である火器管制レーダーの照射であり、本来なら単なるミスであっても到底許されるものではないのですが、百歩譲って韓国政府側が「わが方に過失があった」と謝罪し、責任者を処罰すれば、日韓関係を破綻させないで済んだはずです。

しかし、韓国側が下手な言い逃れに終始し、日本に「逆ギレ」した結果、普段、日韓関係に関心を持っていない人にとっても、「韓国は平気でウソをつく国だ」「韓国は信じられない」「韓国は許せない」といった認識が広まったのではないかと思います。

いうまでもなく、韓国は私たちの隣国であり、昨年は日韓両国で1000万人を超える人々が相互往来するなど、非常に密接なつながりのある外国でもあります。そんな相手国が、日本に準戦闘行為を仕掛けてきたうえで、ウソをついたうえで逆上する国だとは思いたくありません。

しかし、現実にレーダー照射事件や、今年2月の文喜相(ぶん・きそう)国会議長による天皇陛下に対する侮辱事件などを見ていると、まことに残念ながら、韓国が主張する内容については一から百まですべて信じられないという印象を抱いてしまいます。

もちろん、私のような長年の「韓国ウォッチャー」からすれば、いわゆる「従軍慰安婦問題」を筆頭に、日本文化(寿司、折り紙、空手など)の起源を捏造する、旭日旗を「戦犯旗」と呼ぶなど、韓国が昔から日本を貶めるさまざまなウソを全世界に広めてきたことは、自分のなかでは常識になっています。

しかし、レーダー照射事件に唯一の「功績」があったとしたら、いままでは限られた「韓国ウォッチャー」の認識に過ぎなかった「韓国はウソツキ国家だ」という主張を、いまや公然と語ることができるようになった、という点ではないかと思うのです。

CNNへのリーク記事をどう読むか

レーダー照射事件の教訓とは、つまり、「韓国に対して不都合な事実を指摘したら逆ギレして支離滅裂な行動に出る」ということですが、残念ながら、こうした振る舞いは一朝一夕に身に付いたものではないように思えてなりません。

その証拠が、数日前に米メディアCNNに掲載された、次の記事です。

South Korean President Moon has a message for Kim Jong Un from Trump, sources say(香港時間2019/04/19 19:36付 CNNより)

記事タイトルにある「南朝鮮のモオン大統領」とあるのは、日本語訳すれば「韓国の文在寅(ぶん・ざいいん)大統領」のことです。

リンク先の記事の冒頭部分を要約すると、だいたい次のような内容です。

  • 韓国の外交筋はCNNに対して金曜日、韓国の大統領が北朝鮮のリーダーに対し、ドナルド・J・トランプ米大統領から預かったメッセージを持っていると明らかにした
  • この情報源によると、メッセージには現状の北朝鮮政策の方向性に関するものや3回目の米朝首脳会談の開催条件などに関するものが含まれており、北のリーダーは文在寅大統領がトランプ政権との会合後に語った内容に興味を持つはずだと述べた

記事の中で「文在寅氏とトランプ氏の会合」とあるくだりは、例の「たった2分の首脳会談」のことでしょう。

いや、米韓両国首脳の実質的な1対1の会談時間は、2分どころか事実上ゼロ分だったのではないかとの指摘もあるようですが、要するに、米韓首脳会談では文在寅氏がトランプ政権からいかに軽視されているかを全世界に示したというだけの効果しかなかったようです。

それはさておき、CNNによると、この情報筋は韓国大統領府の認識と行動について、次のように述べたのだそうです。

  • 韓国が外交プロセスの「立案者(architect)」であると信じている
  • 第3回目の米朝首脳会談の契機とすべく、南北首脳会談の実現に向けた対話を行っている
  • こうした一連の動きは年内に達成しなければ勢いがそがれてしまうと考えている

本当に頭が痛くなりますね。

文在寅政権の代償は高くつく

私のようなウェブ評論家にとって、CNNとは「アメリカ版朝日新聞」のようなものであり(※「朝日新聞」はさすがに言い過ぎでしょうか?)、とくにトランプ疑惑を巡っては偏向報道が酷く、一般消費者のメディアに対する信頼をみずからぶち壊しているマスコミの1つだと思います。

ただ、CNNはそのようなメディアではありますが、さすがに「韓国政府関係者の証言を捏造する」までに落ちぶれてはいないと思いますが、それにしても先ほどの記事が事実だとしたら、実に困った話です。

韓国政府自身がここまで決定的に国際情勢(あるいは米国内の北朝鮮に対する厳しい視線)を理解していないということを、改めて突きつけられる思いがします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

さて、当ウェブサイトでは昨年まで、朝鮮半島に待つ未来を巡り、8つほどのシナリオを置いて、それぞれの確率を予想する、という試みをしていました(『「朝鮮半島の8つのシナリオ」赤化統一の確率が40%に!』参照)。

「朝鮮半島の8つのシナリオ」赤化統一の確率が40%に!

これは、ごく簡単にいえば、

  • (1)赤化統一
  • (2)中華属国化
  • (3)現状維持
  • (4)韓国が海洋同盟に留まる

という4つの大シナリオを置いたうえで、(2)の中華属国化については「①韓国だけの中華属国化、②南北クロス承認、③統一朝鮮の中華属国化、④北朝鮮分割」、(4)の海洋同盟については「①米国による北朝鮮侵攻、②文在寅除去」、というサブシナリオを置くものです。

このシナリオの更新が滞っていたのは、単なる私自身の怠慢です。

ただ、このなかで「(1)赤化統一」(韓国が北朝鮮に呑み込まれてしまうこと)の可能性を40%と置いたのですが、最近になって、文在寅氏やその取り巻きがあまりにも無能であることを踏まえると、ちょっとその可能性は高すぎるかな、と思うようになりました。

そこで、もう少し関連情報を集めたうえで、あらためて「朝鮮半島の将来」について、近日中に考察してみたいと思います。

読者コメント一覧

  1. めたぼーん より:

    何かしらのものが実在すると仮定すれば、先般のギネス級の短時間会談は、お前とは話すことは無いが、北の親分には言いたいことが有るのでこれを渡せって事で何か渡されたと言うことでしょうか。また、渡る前にその事がリークされたら情報漏洩元もルートも解明できますから。CNNは韓国の片棒を担いだ米国政府の敵という事でしょうか。何れにしても韓国側が漏らしたか、米国政府内なのかはハッキリするでしょう。

  2. りちゃ より:

    韓国、北朝鮮が統合して国のトップを選挙で選ぶと人口2倍の韓国が有利なんだよなぁ

  3. 匿名 より:

     米朝の交渉チャンネルが機能している状況で(金正恩もハノイ決裂後にも、トランプと連絡を取ろうと思えば取れる良好な関係だと言っていたはず)、わざわざ嘘吐き文在寅を介してメッセージを伝える理由も必要もないですね。

     直接連絡を取ることができる間柄であるにもかかわらず第三者を介する(しかもその中身も「仲介者w」に承知させる)のは、相手の不要な不信感を煽る悪手です。

     面子丸つぶれの韓国(文在寅)がカネを積んで(反トランプ・親中国の)CNNにがガセねたを書かせたんでしょう。韓国メディアが引き写して垂れ流すことを見込んで。

     トランプが金正恩に伝えたいことがあれば、文在寅を介す必要も理由もない。これに尽きますね。

  4. 心配性のおばさん より:

    トランプさんは、どう思われるのですかね。押しかけて来たので止む得ず会っただけで、勝手なことを言わせないよう細心の注意(2分間会談)を払ったのに、ムダだったのか!と怒り狂う顔が浮かびます(怖)。

    慰めになるかは判りませんが、韓国の言うことを信じる国はどこにもありません。お仲間の北朝鮮もです。
    ご忠告までもありませんが、5月の新天皇陛下祝賀の訪日や6月のG20の訪日でも、ご用心下さい。
    ついでの訪韓はもってのほかですが、G20の際の立ち話も要注意です。

    >(1)赤化統一」の可能性を40%と置いたのですが、最近になって、文在寅氏やその取り巻きがあまりにも無能であることを踏まえると、ちょっとその可能性は高すぎるかな、と思うようになりました。

    赤化統一がうまくいっているかの評価はさておき、文在寅さんは、ムリヤリにでも進めているようです。

    < (朝鮮日報日本語版) 【社説】憲法ではなく文在寅政権を守る憲法裁判所>
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00080007-chosun-kr
    <文在寅政権がメディア掌握、政策批判もできない韓国の現状>
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/20/2019042080016.html

    韓国がこうしたことを望んで文在寅政権を誕生させたのですから、止めはいたしませんが、近隣諸国への迷惑はご容赦願います。

  5. a4 より:

    北の核と南の経済、どちらが「上」なのでしょうか?それを誰がどの様に決めたら良いのでしょうか?
    同族同士お互い努力し会話すれば解決するでしょう。

  6. 引きこもり中年 より:

     独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。

     もし、アメリカ側からメッセージを預けたことを否定する情報が、(報
    道官からか、外交儀礼上にリーク情報として報道するかは分りませんが)
    出てきた場合、韓国の行動は次が予想されます。つまり

    ①確かにメッセージは預かっていると強弁する。(報道官発表か、リーク
    情報として報道させるかは、分りません)
     もし、実際には預かっていなくても、韓国国内に対しては文大統領の威
    信を示すことができますし、預かっていることにして、北朝鮮に会談を呼
    びかけることができます。

    ②確かにメッセージは預かったが、「リークされたことにより、トランプ
    大統領に取り消された」と発表する。(報道官発表か、リーク情報として
    報道させるかは、分りません)
     これだと、辻褄を合わせることが出来ます。

    ③本件を報道した「CNNのフェイクニュースである」と断定する。

    ④確かにメッセージは預かっているが、「時期がくるまで、韓国政府内部
    に留めておくように」と、トランプ大統領から言われていることに、して
    しまう。

    ⑤アメリカ側の都合で、「メッセージなど無かったと発表した」との噂を
    流す。

    ⑥(大穴として)これからトランプ大統領に、メッセージを出してもらう
    様に、要請する。

     駄文にて失礼しました。

    1. 老害 より:

      私が韓国大統領府の職員だったら、引きこもり中年さまのコメントを参考に問答集を用意することでしょう。
      素人集団と噂される今の職員たちより、よほど有能なコメントであります。

  7. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    昔なら『CNNか。大手だし一応参考にするか』なんて思ってた私が恥ずかしい。どっちかつーと中国寄りの記事が多く、尾ひれ付きの嘘ニュースタレ流して、何の役にも立たないのは、とっくに世間に知れてますがね。

    たった2分間の会談、いや1対1会談は正味ゼロで、余計な事を文が言い出す前にトランプ大統領が切り上げたそうで。その中で嘘つき韓国筋より『文大統領が金正恩に対して、トランプ大統領から預かったメッセージを持っている』はあ?このストーリーを考えた韓国外交筋や韓国政府関係者は、ホンッットに嘘つき極まりない。恥ずかしくないのか?発信する以上全くすべてCNNの捏造ではないでしょう。

    『ま、韓国人かー。仕方ねーな』とはいかないです。ここまで国際情勢(というかせめて北東アジア)を正確に理解できず、自分達が主役であると信じるのは、滑稽この上ない。翼付けたら飛んでいくよ(笑)。

    【朝鮮半島8つのシナリオ】 出ました、久しぶりですッ(笑)。文の韓国が北に呑み込まれて統一と思ってました。しかし、ここに来て金正恩が文ら韓国を『使えない奴ばかり』と意を翻している気がします。文は変わらず『心は一本』(笑)でしょうが。瀬取り等では南を使うでしょうが、統一建国はちょっと心許ないのでは?

    短期的には南北ムリクリ、同胞で統一出来ても、長続きしないと見ます。その理由は内紛に終始し、自分だけが良ければいい、という気質ですね。5千万人と2千万人をチベットとシベリア、グリーンランド、アフリカ奥地に分配できれば良いが。誰もいない半島を周辺の日中米露で共同統治するなんて、、夢です。

    1. ゲンじい より:

      めがねのおやじ様

      チベットとシベリア、グリーンランド、アフリカ奥地に分配ですか。

      随分さびしい所を選んでますね。せめてヒトコブラクダが生息するアラビヤ半島の諸国などはいかがですか?

      MERS(マーズ:中東呼吸器症候群)にだけ注意していただければ彼らも快適な生活が送れるでしょう。

      1. めがねのおやじ より:

        ゲンじい様

        仰せの通り、アラビヤ半島は良い地域だと思います。なにせ口喧しくスグ嘘をつく連中なので、分散隔離で焼滅を望むのみです。

        1. ゲンじい より:

          めがねのおやじ樣

          MERSコロナウイルスはヒトコブラクダが保有しています。

          韓民族はこのウイルスに感染しやすい特別な遺伝子を持っていると言われています。
          (感染者の致死率は約40%とか)

          アラビア半島に来た韓民族の多くは何もしなくても死に至ると思います。

  8. 老害 より:

    「韓国は嘘つき国家である」という話は、確かに話題にしやすくなりました。「差別主義者」と思われる心配もなくなりましたね。それほど、レーダー照射事件の影響は大きかったと思います。

    CNNへのリークの件は、簡単な話ではないでしょうか。文大統領とその随行員の脳内で実現された、1時間以上(2分間ではありません!)の仮想対談でトランプ大統領から依頼を受けたのでしょう。仲介者として脚光を浴びたい彼らの妄想の産物かと思われます。

    どこかの国にも、無能の首相が何代か続く悲劇がありましたが、その当時の他国の人々は、きっと誰もその首相の言うことを相手にしていなかったと思います。CNNの記事に対しても、我々は同様な対応をしてあげれば良いのではないでしょうか。

  9. ハゲ親爺 より:

    呪われた半島に忌まわしい穢れた血筋の輩が南北合わせて7000万人、李氏朝鮮末期には2000万人程で寿命も極端に短かったにも関わらず人口も平均寿命も三倍以上になってしまってます。これは清算されるべき績弊の最も大なる物ではないのでしょうか?

    今の情勢(インターネットの普及で朝鮮人の醜悪な主張と行動が情報として世界中で共有されています)で南北の現状維持や南が海洋同盟に留まる事はあり得ないし、中華属国になろうとしても中国自体の力が海洋同盟によって削がれる局面に入り、中国もこれ以上なく面倒な輩と新たな人種問題を抱えた上、先進国であり海軍国である日本及び海洋同盟と直接対峙する呪われた半島の立地は歴史的な領土拡張意欲にもかかわらず(中華帝国が半島を直接統治した事はなかったはず)魅力的には思わないのでは?

    残るは金正恩と文在寅に頑張っもらって犯罪者責赤化統一(南北合わせて詐欺、ペテン、強要、誘拐、恐喝、強姦、売春婦派遣、違法薬物普及、紙幣偽造を国策として遂行)に追い込み、極東アジア近現代史に現れた忌まわしい怪物集団をまとめて懲罰制裁(経済制裁及び民族の半島封じ込め)してしまい、増えすぎた怪物(自分たちでホモ・サピエンスではないと主張しており、その様な人モドキが公正な価値観を人類と共有できるわけがない)の頭数調整をし、その最も大なる績弊を清算すべきではないでしょうか。
    まだ何十年も掛かるでしょうが、生きているうちに廃墟になった半島の映像を眺めてみたいです(勿論、自分ではその様な忌まわしい穢れた場所に足を運びません)。

  10. チキンサラダ より:

    どのシナリオの可能性が高いか、と同時に日本にとってどのシナリオが好ましいかも気になるところですね。

    ところで、韓国が嘘つき国家というのは日本国内では徐々に認知されてきたように思いますが、左巻きの人も含めればまだまだ大半の人には深く理解されてないような気もします。

    さらに、私が住むアメリカでは、正直いって全く理解されてるようには見えません。そもそも皆、韓国はおろか外国への関心があまりないことと、北朝鮮との対比でどうしてもまともな国に見えがちだというのがあるのかと思っています。

    韓国がアメリカ国民の目も覚めるようなこと、つまりアメリカ国民に実害がある何かをしでかすことを期待していますが無能な文政権といえど、そこまでは無能ではないでしょう。

    今回の CNN へのリークもギリギリアメリカ政府の尾を踏まない程度だと見切ってやっている気がしますね。このあたりの読みの正確さというか大胆さは、北朝鮮の瀬戸際外交との類似性を感じますね。ある意味見事だと思うほどです。

  11. しきしま より:

    おそらく金正恩はこんな怪しげな「メッセージ」とやらは相手にしないんじゃないですかね。
    文が名誉が欲しいだけの無能だってのは割れてますし。
    今は北もアメリカと直接連絡できるルートはあるはずでしょうから。

  12. 匿名 より:

    相変わらずこの閉鎖系コミュニティでは、韓国けしからんのコメントが多いですね。そんなに韓国がダメと言うなら、韓国から離れたら如何でしょう。健全な生活を送れるようになりますよ。

    1. 特定の匿名 より:

      相変わらずこの閉鎖系人間は、このコミュニティけしからんのコメントですね。そんなにこのコミュニティがダメと言うなら、このコミュニティから離れたら如何でしょう。健全な生活を送れるようになりますよ。

    2. めがねのおやじ より:

      匿名さんへ

      韓国が日本に擦り寄って来るんだ。困った時は何時も日本がなんとかしてくれた、我々は道徳的に優位である〜なあんてね。

      正直、韓国がどういうふうに潰れようが、日本は見てるだけ。鬱陶しい奴らがホントーに居なくなって欲しいだけだよ。

    3. ハゲ親爺 より:

      ここに集う方々は健全な日本人です。

      インターネット空間で正体を暴かれた呪われ忌まわしい穢れた種族が今後如何になるか冷ややかに眺めているだけですよ。

    4. 匿名 より:

      つまらんコメントにはつまらんレスしか返って来ないの典型だね。韓国から離れてしまえばこのコミュニティに参加する必要はなくなる。つまりは韓国がいないと困る人が集っているんだろうな。韓国がけしからんのは誰でもわかってること。それを肴にしてしつこく飲んでるのがここの住人。そう思われてますよって言う注意喚起だ。

    5. 匿名 より:

      >> そんなに韓国がダメと言うなら、韓国から離れたら如何でしょう

      そうですね、じゃあ、まずは韓国(民)が日本にまとわりつくのを止めてもらえますか?

      気が小さいのでいきなり手荒なまねをするのも気が引けてしまうので。

      1. 匿名 より:

        国家の行動を個人がどう止められるのかね?
        それともここの閉鎖系サイトに書き込めば止められると言いたいのかね?

    6. 匿名 より:

      >> 韓国から離れてしまえばこのコミュニティに参加する必要はなくなる

       国家間の問題なのに、個人が韓国から離れればいいとか、下らない煽りしか入れられないひとのリテラシーはこの程度だといういい見本。

       ここが気に入らないなら、それこそ君がここから離れればすべて解決する。

       ブーメランが眉間に突き刺さるのは海を挟んだ隣国と日本国内の反日野党と相場は決まっているが、はてこの御仁は…(笑)。

      1. 匿名 より:

        国家間の問題に個人がけしからんを連発する閉鎖系サイトの可笑しさを指摘してあげてるんじゃないか。貴方は仕事場て私は韓国けしからんサイトの常連と告白できるかね?
        誰でも世間話で韓国けしからんくらいは言うさ。でもね、ここの常連さんは同じことを何度も何度も書いてるじゃあない。そんな人が隣の机に座っていたら、引くよ。そんなことすらわからない人に限ってリテラシーなる言葉を使いたがるんだろうね。

        1. 匿名 より:

           政府は主権者一人一人から附託を受けて政策を決定実行する。それが間接民主主義。

           国家間のことに主権者は無関心であれ?

           あぁ、選挙権のない民主主義のない国の人ならそうだろうね、自称日本国民さん(笑)。

        2. 匿名 より:

          つける薬はないようだ。

        3. 匿名 より:

          >> つける薬はないようだ

           確かに中朝韓に呼応する反日サヨクや本国人たちにつける薬はない(笑)。

           日本国民は国政に意見するなというおかしな人…本国では政府や党に意見すると後に手が回る国の人なんだろう。

           自分の思考から、民主主義思考へと移行できない哀れなヤツ。

    7. 関西なまこを支援する会ニダ より:

      半島工作員さん、反韓ブログの定期巡回お疲れ様。
      こんな冷静なブログでさえ怖いんだね。

      1. 匿名 より:

        私は日本人だよ。家系図でいうと南北朝時代まで直系で遡れる。工作員?

        1. 鞍馬天狗 より:

          匿名さんへ

          工作員と家系は、無関係だろ
          日本人で工作員なら、売国奴なだけ

        2. 匿名 より:

          おお、隣には座ってもらいたくないのが来たね。精神構造は反日在日と大差ないな。

        3. そろそろやめませんか より:

          江戸時代にも家系図作成ブームがありましたな。あまりムキになられても失笑を買うだけではありませんか。

          個人的には、隣に座って欲しくない人とは、上から目線で場違いなコメントを得意げに連発する人ですな。周囲が「お呼びでない」と思っていることに気付かない人。

  13. ハル より:

    これは単純に米韓首脳会談をしたいが故のリークなのではないでしょうか?
    あの国はメンツに拘る国です
    日本が日米首脳会談をするので韓国も理由は何だっていいから米国と会談しなければならない、そのための撒き餌にしかみえないのですが
    韓国はその場が取り繕えればそれでいい、後のことはその時考えればいいという姿勢がいつも顕著なので、私は
    今回のリークもその類であろうと推測します
    会計士さんはどう思われますか?

  14. 心配性のおばさん より:

    韓国の文在寅政権は、国益を無視して、親北政策にのみ注力しているように見えます。
    これには、韓国の左派政治家がそうせざる得ない事情というか、韓国の土壌があるようです。久しぶりですがアジアンレポートが記事を出しています。

    <盧武鉉政権の過ちから学んでいる文政権 政治的には正しいが国益的には地獄への道>
    http://asian-reporters.com/nmhayamachimanabumoon/

    韓国には、国益より、政治(イデオロギー)を優先させないと、政治家自身の命に係わる土壌があるようです。だから、国益無視のやみくもな親北政策は彼らの自衛政策である。ということらしいです。

    しかし、肝心かなめの親北政策も、外交おんち以前の社交おんちで、悲しくなるほどです。
    北朝鮮にも相手にしてもらえないので、当面は、国内の保守政治家を潰して、事態が好転するまで、籠城するということらしい。ろうそく運動など起こって、弾劾なんかされないよう憲法裁判所も左派で固める。メディアも報道管制しておく。これは、彼らの自衛です。
    でも、経済はそうはいかない。支持基盤でもある労組がメチャクチャやっていますよ。どうします?
    まあ、軍のほうも、親北で抑えているみたいだし、経済壊れて、国民から怨嗟の声が挙がっても制圧できますよね。韓国の地獄はこれからみたいですね。

    1. 引きこもり中年 より:

       独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。

       韓国の文大統領の中では、韓国経済は「日本が無制限、無条件で支援
      する」ことになっているので、問題ありません。
       なぜなら、(韓国の)大統領に、(他国では言え)首相ごときが逆ら
      うのは、許されないことだからです。

       駄文にて失礼しました。

      1. ハゲ親爺 より:

        朝日新聞全盛期ならともかく、今の時代に朝鮮を積極的に支援しようする日本人は極僅かでしょう。

        文在寅が何を考え様と今の日本が南北朝鮮を支援してやる謂れはなく、如何にして懲罰し封じ込めを効果的に行うかしか興味の無い人が多いのではないでしょうか?

        出来るだけ早く憲法改正がなされ、経済制裁を行い、海空軍戦力を排除(軍事的)した上、領海から出る事が出来ない様に機雷封鎖して朝鮮人には近海物の糞入り海産物を喰わせておくのが理想です。

        1. 鞍馬天狗 より:

          ハゲ親爺さんへ

          >今の時代に朝鮮を積極的に支援しようする日本人は極僅かでしょう。
          2Fとか糠蛾も、お忘れなく

        2. 匿名 より:

          軽々しく売国奴と言う人間を私は信じないよ。軽い兄ちゃんだね。歳いくつ?

  15. 心配性のおばさん より:

    日本人は長崎と広島を世界に発信しているけど、これは被爆者の賠償を求めるものではない。
    日本人は傷ついた同胞で賠償を求めない。それは、彼らを二重に傷つけ、そういう行為をする自分も傷つける。日本だけでなく大抵の国がそうだろう。半島の2国を除いて。彼らの文化には傷ついて倒れた同胞を悼む文化がない。

    < (朝鮮日報日本語版) 【寄稿】セウォル号追悼碑設置、果たして光化門は適切なのか マイケル・ブリン>
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00080139-chosun-kr

  16. 名無Uさん より:

    ≫CNNとは「アメリカ版朝日新聞」のようなものであり(※「朝日新聞」はさすがに言い過ぎでしょうか?)

    何も言い過ぎではないでしょう。CNNは、テレビ朝日、NHKと提携関係にありますから…(笑)
    もし、CNNが青瓦台と組んで、『トランプが韓国を介して、北朝鮮に開城・金剛山再開の密書を託した』という芝居を作りあげようというなら、これは慰安婦問題クラスのフェイクニュースでしょう。トランプはロシアゲートに続いて、またまた嵌められるニュースをバラまかれることになるでしょう。
    まさか、そんなことはない、とは思いたいのですが…
    CNNも朝鮮人も、どちらも厄介事を作ることには長けていますから、全くの杞憂とはならないところがつらい…

  17. 匿名 より:

    「息を吐くようにうそをつく韓国人」が、また、嘘をついている。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。