読者雑談専用記事 2020/02/15(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、2月18日(火)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    GIFT 〜K-Version〜

    韓国が言ってる事実って何だろう?
    韓国が言ってる歴史って何だろう?
    僕は探してた 最高のGIFTを
    君が喜んだ姿を イメージしながら

    「本当の事実」を知りたいって言うけど
    「本当の歴史」を知りたいって言うけど
    僕の両手が 其れを渡す時に 謎が解けるといいな
    受け取ってくれるかな

    長い間 君に渡したくて 強く 握り締めていたから
    もうグジャグジャになって 色は変わり果て
    お世辞にもきれいとは言えないけど

    「韓国は被害を受けた」と言う 妄想を教え込まれ
    ぶち当たった壁の前で 彼らはまた火病っている 火病ってるけど

    日本と韓国との間に 無限の谷が広がってる
    君に似合う国名って やさしい名前を付けたなら
    整形民族国 今君に贈るよ

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      待ち構えて替え歌は、想定外。
      一番乗りおめでとうございます。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        ありがとうございます!

    2. クロワッサン より:

      別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
      最後を修正しました。

      GIFT 〜K-Version〜

      韓国が言ってる事実って何だろう?
      韓国が言ってる歴史って何だろう?
      僕は探してた 最高のGIFTを
      君が喜んだ姿を イメージしながら

      「本当の事実」を知りたいって言うけど
      「本当の歴史」を知りたいって言うけど
      僕の両手が 其れを渡す時に 謎が解けるといいな
      受け取ってくれるかな

      長い間 君に渡したくて 強く 握り締めていたから
      もうグジャグジャになって 色は変わり果て
      お世辞にもきれいとは言えないけど

      「韓国は被害を受けた」と言う 妄想を教え込まれ
      ぶち当たった壁の前で 彼らはまた火病っている 火病ってるけど

      日本と韓国との間に 無限の谷が広がってる
      君に似合う国名って やさしい名前を付けたなら
      ほら整形民国 今君に贈るよ

    3. クロワッサン より:

      別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
      3番も作成しました(*・ω・)ノ

      関白宣言 改め 韓国宣言


      これから条約交わす前に 言っておきたい事がある
      かなり厳しい話しもするが 俺の本音を聴いておけ

      俺より上に 居てはいけない
      俺より下に 居なくてはいけない
      いつも謝罪をしろ
      いつも賠償をしろ
      たった千年で 構わないから

      忘れてくれるな 条約守れない日本と
      条約交わせる 筈など無いって事
      日本には日本にしか 出来ない事があるから
      何一つ口出しせず 黙って俺に金を出せ


      お前の金は 俺の金だ 俺の金は 俺の金だ
      俺の尻拭い 賢くこなせ 容易い筈だ 愛すれば良い

      俺の陰口 言うな聞くな
      それからつまらぬ 規制はするな
      俺はリスカはしない 多分しないと思う
      しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

      友好は日本が 育てるもので
      韓国が苦労して 繕うものでは無い筈
      日本は半島で 酷い統治したのだから
      拒否出来無いと思え これから俺に奉仕しろ


      南が育って 統一をしたら
      誰より金を渋ってはいけない

      例えばわずか 一円でも良い
      誰より金を 渋ってはいけない

      何も要らない 俺の手を握り
      謝罪と賠償 二つ以上増やせ
      お前はお金を もっと出すべきだったと
      俺が言うから 必ず言うから

      忘れてくれるな 俺の集る相手は
      集る相手は 今後も日本だけだ
      忘れてくれるな 俺の集る相手は
      集る相手は 今後も日本だけなんだ

  2. ハゲ親父🐧 より:

    いちばん

    1. ハゲ親父🐧 より:

      アレ?🐧

      1. クロワッサン より:

        ハゲ親父 さん

        温めていた替え歌で失礼しました(*^_^)

    2. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      先日書かれていた、原酒造 の 越の誉はたまに飲んでいます。(生酒です)

      一昨日に、「越の誉 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り」を飲みました。ラベルが暦みたいで少々違和感がありますが、味はまともでした。真面目な蔵なのでしょうね。

      また感想を聞かせてください。

  3. 七味 より:

    いつも楽しませてくれてる皆さんに、どうぞなのです♪

    ハィ チョコ(*´∀`)ノ■♡

    1. クロワッサン より:

      七味 さん

      ゴチです!(*^人^*)

    2. ハゲ親父🐧 より:

      頂きます〜。🐧

  4. だんな より:

    近所のイタ飯屋さんで、ランチに一杯だけ飲んで、良い気分です。 
    後は、昼寝してから、参加します。
    皆様、良い休日になりますように。

    1. 老害 より:

      だんな さま

      昨日は、投稿がうまくいかなかったそうですが、今日は大丈夫そうですね。
      「新・○○○○団」の構成員の排除が始まったかと心配しましたが、ハゲ親父さんも投稿できているようですし、まずは一安心です。

      1. だんな より:

        老害さま
        ども、こんにちわ。
        新宿会計士さんが復活の呪文で回復してくれました。
        一生懸命書いたけど、返信無くて寂しい話でした。

  5. タナカ珈琲 より:

    今日のバンコクは快晴で洗濯日和です。
    洗濯機を回して、美人のお姉ちゃんの珈琲屋さんに、
    ポークの炭火焼きとタイ式おにぎり(ワタシの名付け親)
    近くの屋台で、1串10バーツ3串、おにぎり5バーツ…、持ち込みで朝食です。
    美人のお姉ちゃんのお顔を拝見しながら、美味しく炭火焼きのポークをいただきました。
    今日、平穏な1日が過ぎるのを見守りたいと思っています。

    蛇足です。
    昨日は冷蔵庫のブルボンのチョコレートを美味しく頂きました。
    たいへん美味しかった……(テン、テン、テン、)です。

    1. H より:

      皆様

      私は仕事ニダ(ただ今ランチ中)

      チョコにお酒に替え歌に、
      うらやましいニダ

      素敵な休日をお過ごし下さい
      (*T^T)

      1. 老害 より:

        H さま

        お勤めご苦労様です。(棒)
        さて、一杯やるか。何飲もうかな~♪

      2. タナカ珈琲 より:

        H様

        美味しい珈琲を頂きました。
        今日も良い1日です。

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      日本が新型コロナウィルスの汚染国に指定されたら、タナカ珈琲さんも移動しにくいことになるかも知れません。不可抗力と言ってしまえばそれまでですが、健康面には十分ご注意ください。(多分、美人には免疫力をUPさせる効能がある?)

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        ハゲましのお言葉ありがとうございます。

        美人に対する免疫力は確実に、日増しに
        UPシテイルのを実感シテイマス。
        因みに、今も美人の免疫力UPの為、シーロムの美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんにいます。

  6. 阿野煮鱒 より:

    この間「A級戦犯は分祀すべき」とかいうのが二人湧き出ましたが、どこの工作員でしょうかね。靖国神社を扱う書籍でも、こういうことが平気で書かれている新書本があったりしますので、そういうのにかぶれただけの可能性もありますけど。

    ちょっと調べれば誰でも直ぐわかることですが、分祀って神様を分けて別の神社にも祀ることです。例えば日本全国に多数のお稲荷さんがありますが、みな伏見稲荷から分祀されています。同様に、A級戦犯を分祀したら増殖してしまうわけです。正確にはプラナリアみたいに(失礼!)神様の個体数が増えるわけではなく、一柱の神様に対する窓口が増えるようなイメージでしょうか。

    それと、「A級戦犯は分祀すべき」と言う連中は、ほとんどがB/C級戦犯の事は意識にありません。これも調べたことがないのでしょう。多分マスコミに吹き込まれたことを反復しているだけです。

    1. クロワッサン より:

      >ちょっと調べれば誰でも直ぐわかることですが、分祀って神様を分けて別の神社にも祀ることです。

      現代風に言えば、神様の別宅・別荘を建てる事だって事ですね。

      神道以外の宗教の価値観で神道に言及するから頓珍漢になるんだろなと。

      1. 阿野煮鱒 より:

        > 神道以外の宗教の価値観で神道に言及するから頓珍漢になるんだろなと。

        まあ、「靖国神社の位牌」などど言い続ける韓国人・中国人と同じです。位牌は儒教のものです。それが神道にもあるものと思い込んでいるわけです。

        インドの仏教に位牌はありません。人は死ねば輪廻転生しますから、先祖代々という考え方がありません。仏教が中国に伝搬したあと儒教的要素が混じってしまったのです。

        中韓やパヨの人たちって、ちょっと考えれば気づくことを考えないんです。

        1. クロワッサン より:

          ちょっと考えれば理解出来る、気付くところで考えないからパヨクなんて生き方をするしか無い連中なんですから、無理を言ってますってw

    2. ぷー より:

      初参加です。

      日本の神様は尊敬するものでも敬うものでもない、まずはそこから分かってもらわなくては。だって祟るんだもの。神様は日本では、神話の神様もいるけど、本質的には並外れたモノ、です。ここからは私見です。神社に祀られているのは何だろう?並外れた(大きさ、古さ)のモノ、並外れた(慈悲の心を持つ)生き物、並外れた(怒り念を持つ)人。その荒魂をなだめて、祀ってあげるから国の為に力を貸して下さい、というのが神道、だと思います。でなくては、どうして平将門や菅原道真が神様になるのでしょう。だから私的には、祖国の為に死ぬ(ことに導いた)、という並外れたことをされた方々を靖国神社に祀ることには違和感はありません。だって、祀らないと祟るんだもの。ま、半島の方々も一緒に祀られていることについては、死ねば皆一緒、なのか、少しでも多くのパワーを、と考えたのか分かりませんが。
      以上、私見です。

      1. 山田内膳 より:

        ぷー様

        日本の神様は超常の存在の事ですからね。良い事も悪い事も含めて。
        自分基準で考えて超常的であれば人間も神様になれます。氏神や東照大権現など。人質から最高権力者に上り詰めた徳川家康の実績は一般人にとっては超常の部類でしょう。

        神道では神の分け方はシンプルです。神>人です。
        キリスト教世界では、神>天使>聖者>福者>人に分かれます。
        神道で言う所の「神」は、キリスト教の「神、天使、聖者、福者」を含みます。
        日本の神の概念は広いです。天皇=聖者、くらいに相当しそうです。

        西欧化した現在の概念で語ると神道の本質は見えません。かつて「天皇を中心とした神の国」発言がありましたが、古来の日本の思想では正解です。

      2. がぶりえる より:

        ぷー様

        横から失礼します。
        >その荒魂をなだめて、祀ってあげるから国の為に力を貸して下さい、というのが神道
        これは神道の一面であることは否定しませんが、
        御霊神社の丑の刻参りや雷除けの呪文である「クワバラ」そして神輿を揺すらないよに静々と移動する祭りもあります。
        神道には荒魂(あらみたま)・和魂(にぎみたま)・幸魂(さきみたま、さちみたま)・奇魂(くしみたま)の四つの相と魂の実体である直霊(なおひ)があります。
        例として荒魂を祀る神社での宥めである祭りは、神の形代を遷座した神輿を大きく揺らしたり、または神輿を破壊する喧嘩神輿まであります。これは神が、そうする事で喜ぶからです。
        >日本の神は…だって祟るんだもの
        に関しても丑の刻参りでも示す様に、人の営みの中で祟りすら祈りの中に取り込んでるのが神道であり、結局は「人が神を使う」のが神道だと思います。
        これは、荒魂を祭りで発散し災害を未然に防止するのも人ですし。または自分の欲のままに荒魂の権能にすがるのも人ですから。

        1. 阿野煮鱒 より:

          荒魂と和魂は存じていましたが、幸魂と奇魂は知りませんでした。Wikipediaで調べたら「一霊四魂」という概念で、国学者・本田親徳が提唱した新しい概念とありました。

          伊勢神宮では、天照大神の和魂は皇大神宮に、荒魂は荒祭宮に祀られていますので、荒魂と和魂の概念は昔から有ったと思います。

          私は、子供の頃に荒魂と和魂の事を知ったとき、大映映画の「大魔神」を連想してしまいました。

          余談で済みません。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      阿野煮鱒様
      A級戦犯様は鬼畜ABCDから見て、この世に置いて置けない政治指導者ニダ。🐧
      もし、✕✕が何がやらかして第2次極東軍事裁判が行われれば、BC級戦犯しか出ないニダ。🐧
      大統領も含めての話しニダ。🐧

  7. クロワッサン より:

    朝鮮戦争時の第五種補給品や洋公主、モンキーハウス、現在進行形の在韓米軍慰安婦問題を積極的に発信すりゃ良いのに、ホント被害者コスプレするしか頭に無いクズ共です。

    3月1日、米国で6番目の少女像設置…「少女像の意味を積極的に発信したい」
    2020.02.10 11:46
    https://japanese.joins.com/JArticle/262378
    >米コネチカットに旧日本軍慰安婦被害を象徴する「平和の少女像」が設置される予定だ。これは米国に設置される6番目の少女像だ。
    >パク会長は「『平和の少女像』は政治的・理念的な対立と関係なく第2次世界大戦中に苦痛を強いられたすべての被害者女性の歴史を見せる象徴物」とし「戦争の苦痛の共有と平和・共存をテーマにしたセミナーを開くなど、少女像の意味を発信することに積極的に取り組みたい」と話した。

  8. 老害 より:

    途中までしか読めませんが、話の展開はミエミエです。

    他者との熟議、さえぎるネット 民主主義を揺さぶる技術
    https://www.asahi.com/articles/ASN2D5GBFN2DUCVL006.html?iref=comtop_latestnews_02

    ATMの皆様の「アナクロ」振りを無視して、こういう話を持ち出すのはどうかと思います。問題点はあるにしても、双方向に議論ができる方が、一方的な正義を振りかざして捏造も厭わない誰かさんたちよりまともですヨ。

    1. クロワッサン より:

      >『AIと憲法』などの共著がある水谷瑛嗣郎・関西大学准教授は、デジタル技術による情報選別で、自らの「偏り」が見えなくなると指摘する。どういうことなのか。

      ATMKや沖縄二紙は既に『自らの「偏り」が見えなく』なってるのですけどね…。
      他人に反省を求める前に自省しろよ、と。

  9. 墺を見倣え より:

    国立感染症研究所村山分室にBSL4施設が完成したのが1980年、しかしそれから35年程、住民の反対運動で稼働できなかった。つくばのBLS4施設も、BLS3としてしか稼働できていないらしい。
    反対運動のやり方が、余りにも普天間基地と似ているで、かなり怪しく思える。
    普天間基地も村山分室も、できた時には周囲にはせいぜい畑位しかなかった。
    宅地じゃない地を宅地にして、反対住民を植民し、学校迄建ててしまうというのは、随分筋金入りの運動ではなかろうか。(民間人にできる話ではない。)
    今回のコロナウィルス騒動に、上記遅れの影響が出ていないのだろうか?
    今回のコロナウィルスに限れば、BLS4は必要ないのだろうけど、BLS4の他のウィルスから得られたであろう知見は必要ないのか?

    米中露にはある病院船が日本にはない。野党は、「自衛隊が持つ事に反対しているだけで、民間船なら反対しない。」と主張しているらしい。しかし、そんな採算合う筈のないものが民間船で実現する訳なかろう。
    こちらも、今回のコロナウィルス騒動に、影響が出ていないのだろうか?

    1. 一見さん より:

      専用の病院船の導入に関しては検討が始まったようですね。
      やはりお値段は張ってしまいますし(船内の医療機器だけで一体幾らするんだか?)、常時稼働させるための乗員(通常の水兵や士官だけでなく医官、技官も多数必要でしょう)、常時稼働させたらその分ただでさえ少ない医官、技官が喰われるじゃないかとか
      いろいろ自衛隊さんの(ご予算を含む)現状には合わないフネな模様です。
      少しでもその差を埋めようと「おおすみ」やら「はくおう」やらがいるわけですが、
      現在そのはくおうの動きが見えませんな、現在DP号の支援任務で横浜港に停泊しっぱなしですね。
      何をやってるんでしょうか・・・?

      1. 山田内膳 より:

        一見さん様

        病院船って費用対効果が悪いんですよね。
        移動するので外来患者は受け付けません。病院機能以外に船の機能があるので専門の人員が必要です。コスト面でも船の建造費用が余計です。定期的に整備の必要もあります。人員も定期的に上陸したいでしょう。
        地上の中核病院を拡充した方が効果があります。平時でも使用できますし。

        米軍ほどの規模で世界各地に派遣するならペイするでしょうが、自衛隊は基本的に国内専門です。災害派遣でしか使い道が無い物を作る程余裕があるのでしょうか?

        また、自衛隊には病院船はありませんが、一部病院機能を持った船はあります。大型護衛艦は手術室もありますし、特務艇「はしだて」は医療支援機能を持っています。ただし、感染病に対応した隔離機能を持った船ではありません。

        1. 墺を見倣え より:

          > 病院船って費用対効果が悪いんですよね。

          それを、「自衛隊が持つ事に反対しているだけで、民間なら反対しない。」と言ってのける野党は凄いですね。
          一般国民から見れば、全面反対と同じとしか思えない。

          > 地上の中核病院を拡充した方が効果があります。平時でも使用できますし。

          陸上交通が使える時はそうでしょうが、阪神大震災では陸上交通が暫く使えませんでした。神戸空港はまだ存在してなかったし。
          救援物資も最初は海路で来たものばかり。大阪から陸路で来る救援物資は、西宮・芦屋等を通過中に消えた。
          圧死とされる人の中にも、救出直後に適切な治療を受けてれば助かった人が少なくない。
          東日本大震災でも、24の艦艇を動員した米軍のトモダチ作戦は有効だった。
          有事でも、都内でドンパチする事より、島嶼部の争奪戦が懸念されるというのに。

          > 自衛隊には病院船はありませんが、一部病院機能を持った船はあります。

          当時は現在よりショボかったが、今でも阪神大震災級では気休めにもならないだろう。

        2. りょうちん より:

          自衛隊の病院船に関する、米国軍人さんの自衛隊交換留学時の論文のようです。
          http://www.nids.mod.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j11_2_3.pdf
          病院船
          ――日本の必需品――
          スパーロック・ケネス・R.

          アメさんなのにものすごく、日本の実情をわかった内容で、本当にアメリカの優秀な人は違うなあと関心を受けました。
          ただ限界があるのは、日本の経済力からすれば、イージス艦+輸送機程度の経費で建造できても、それを運用できる人員の数が存在しないという事実を理解していないところです。

          河野太郎大臣がスタンドプレー的に発言したのをおそらく実務者は「何年も言ってたのにいまさら何言ってんだ」と冷笑的に見ていることでしょう。
          BMDなんて無駄な兵器に、莫大な予算を割り当てて、話題になったら冷遇してたのにテノヒラクルー。

          ちなみに災害派遣を本気でやるなら、そんな病院船ではなくて有用なのは原子力空母です。

        3. 匿名 より:

          > ちなみに災害派遣を本気でやるなら、そんな病院船ではなくて有用なのは原子力空母です。

          仰る通りです。原子力空母が使えるなら、病院船は特に無くても困らない。

          2月25日のプライムニュースでも述べられてましたが、阪神大震災時、救える命が沢山失われました。日本には病院船が無いので、在日米軍が原子力空母の神戸派遣を認める様何度も要請したが、結局港湾関係の労組の大反対で実現しなかったとの事。

          その手の船が来ていたなら、阪神大震災の死者の内、何割かは助かったでしょう。

        4. 墺を見倣え より:

          おっと、名前を入れマスれました。「墺を見倣え」です。

    2. ケロお より:

      BSL4施設でないとあつかえないクリミアコンゴ出血熱は、東アジア土着のダニ媒介性ウイルスのSFTSと近縁なんですよね。
      日本国内でなくとも中国などで、人人感染するようなクリミアコンゴ出血熱近縁ウイルスが突発したら、日本はなんにもできない。
      はっきり言って、付近の住民の合意なんて必要ないのですけどね。
      BSL4施設を稼働させると、エボラとかクリミアコンゴのような一種病原体の発生にも対応できる。
      BSL4施設を加増させないと、一種病原体には対応できない。検査すらできない。
      「エボラが施設から漏れるリスク<エボラに対応できないリスク」という当然すぎることを理解する気がないというか、一般市民が正しい理解をするのを意図的に妨げる、そういう市民活動家の扇動はテロ行為の一種ですよ。

      1. 墺を見倣え より:

        地目を、山林等から宅地に変えて、市民活動家を植民し、学校迄建ててしまうのですから、「テロ行為」レベルを遥かに超えた、国家レベルの侵略行為ではなかろうか、という疑問です。

        「今日から、この土地の地目を山林から宅地に変える。」なんて事、一般人には不可能ですよね。

        にも拘わらず、日本では普天間、武蔵村山に限らず、そういう事が起こっている不思議。

  10. だんな より:

    旭日旗に放射能オリンピックと、東京オリンピックを邪魔する韓国人が、コロナウイルスを新たな題材にしたように思える記事が、中央日報に2つでました。
    WHO「東京五輪を中止する権限ない…リスク評価と助言するだけ」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000001-cnippou-kr
    クルーズ船内の日本人乗客「これでは五輪開催できない。国際社会が強く問題提起を」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000002-cnippou-kr
    韓国人がオリンピックを邪魔する理由、日本人を貶めれば自分が、上がると思っているのが一番と思います。
    ここから、話が変わります。
    「Hさんは11日、厚生労働相と防災担当相にそれぞれ「船内での状況を改善してほしい」という内容の要請書を送った。」
    Hさんが、大阪市生野区の団体役員平沢保人さん(64)というのは、別ソースで知ってました。
    https://www.sankei.com/affairs/news/200212/afr2002120002-n1.html
    平沢保人さんなる人物が、連帯労働組合関西地区生コン支部(連帯ユニオン関西生コン支部)とも連携して破壊活動に関与してきた大阪市教員会館理事長で日本教職員組合(日教組)元中央執行委員ということも。
    新宿会計士さんのリンク先の、パチンコ屋の倒産を応援するブログに良くかかれてます。
    https://pachitou.com/?p=572
    日中韓の左翼に連携があって、反日、侮日をしてるのは、日本が工作活動の場になってるということです。
    それらの報道を真に受けて、共感してる人は、扇動されているということです。
    ご注意あれ。

  11. 匿名 より:

    米政府、クルーズ船の自国民救出へ チャーター機準備か
    ttps://www.asahi.com/articles/ASN2H42NSN2HUHBI00T.html

    ソースが朝日なんでなんともだけど、この通りなら日本も「武漢」並みの扱いになったわけですね?つまり感染国から、同胞を救出しようというわけです。クルーズ艦船ならぬクルーズ感染だし、日本は手をこまねいて感染拡大艦船にしちゃってるし。日本政府がお花畑過ぎてアメリカに見限られましたね。

    どこの国も、初動からして「国防」の観点で動いている。「要は風邪のようなものです」なんて生ぬるいことをほざいてるのは日本だけ。善意でマスクや防護服送ってみたり、漢詩を書いたら感動されたとか喜んでる。大丈夫でしょうか、この国は。

    生物化学兵器を実際に作ってる北朝鮮の対応の早かったこと。大事な中国からの観光を速攻遮断した。医療体制が脆弱というよりリアルの怖さを知ってるが故でしょうし、ピンと来たんでしょうね。

    1. 匿名 より:

      検疫官や搬送した救急隊員が感染していては、任せておけないとなるでしょうね

    2. クロワッサン より:

      「国防」の観点で政府が語ったり動いたりしないように足を引っ張り続けて来た連中を、肉体的にでは無く社会的に抹殺しないと変わらないんじゃないですかね(*´ω`)♪

  12. イーシャ より:

    日本企業の資産が現金化された場合の対抗策として、参院自民党・山田副幹事長から「最終的には『国交断絶』も排除できない」 (zakzak by 夕刊フジ 2020.2.14) と明言する声が出ているようですね。
    いつまでも焦らさないで、さっさと現金化してくれればいいのに。
    日韓議連は抵抗するでしょうが無視で。

    1. クロワッサン より:

      中々リスカしない韓国ですが、そろそろリスカして地獄へ落ちてくれそうだと期待し始めてます(*^_^)

  13. クロワッサン より:

    新型肺炎、ロシア国内で感染者が全く出ない理由
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59308

    ロシアの隔離事情を読むと、日本じゃ中々難しそうです。

    1. とある福岡市民 より:

      クロワッサン様

       クロワッサン様には申し訳ありませんが、私はロシア政府の発表を信じてません。ご紹介いただいた記事の、チュメニにおける隔離の様子や街の人の声は事実と思いますが、「ロシアにおける感染者は非常に少ない。この原稿を書いている2月11日時点でわずか2人、いずれも中国籍だ」については嘘だと思ってます。ロシア政府は本当の情報を隠しているか、極東での感染者、有所見者を検査してないのではないでしょうか。風邪の原因となるコロナウイルスと今回のCOVID-19は、臨床症状では全く区別できず、PCR法による遺伝子検査をしない限り分からないからです。

      1. クロワッサン より:

        とある福岡市民 さん

        はい、私もロシア政府の言う事は本当なのかな〜と思いつつ、否定するデータが無いので保留してます。

        ただ、ロシア政府が行った強制隔離は日本でやろうとすると先ず無理な気がするのです。

  14. だんな より:

    誰も話題にしませんので、韓国映画「パラサイト」の話題です。
    オフィシャルサイトは、以下の通りです。
    http://www.parasite-mv.jp/
    アカデミー賞授賞式で、『パラサイト』は外国語映画のために用意されている国際長編映画部門にとどまらず、脚本部門、監督部門、そして最も名誉のある作品部門の4部門を制覇しました。
    という話で、韓国は熱狂して「世界を制覇した」状態に入ってるのは気に入りませんが、題名のパラサイトは、韓国そのものと思います。
    映画の中身に関しては、専門家の方の評価にお任せします。

    映画に描かれているだけではなく、現実に半地下に住んでいる人が、居るというの知らない日本人は、多いのではと思います。日本の台風並みの雨が降れば、下水があふれ、汚物が逆流し、運が悪ければ溺死する恐れがある環境です。韓国社会の格差の象徴のひとつと考えられますが、それが世界中に知れ渡ることにもなります。
    テレビ朝日のニュースですが、半地下の家がどんなものかが、報じられています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200211-00000061-ann-int
    東京にも、線路の高架下の家やお店は、結構あると思いますが、あれはあれで風情を感じました。
    線路脇で電車の音が聞こえる家も、結構多いと思います。
    半地下は、どうなんですかね。

    1. 簿記3級 より:

      客層は何十代がメインになるのでしょうね。
      何を求めて見る映画なのか謎です。

      アカデミーなので見てもいいですが。映画館で新型コロナにでも罹ろうものなら一生後悔しそうなので見に行きません。

      1. だんな より:

        簿記3級さま
        誰が見に行くのか分かりませんが、映画興行は、好調の様です。この時期に行って感染したら、確かに後悔しそうです。

        1. 簿記3級 より:

          見に行ったら周りが朝鮮学校の動員者ばかり何てケースもありそうですね。彼氏にしろ彼女にしろこの映画が気になっているんですよなんて人がいたらこの人(半島系)の人なのかなとバックグラウンドが気になります。

          たまに国籍を伏せて布教する女の子に出会います。宗教なのかな?と思います。あまり共感しませんが

    2. 金木兎 より:

      「寄生虫」っていうと
      「寄生中」っていう。
      「売春婦」っていうと
      「売春婦」っていう。

      朝鮮人でしょうか、
      いいえ、誰でも。

  15. 匿名 より:

    北朝鮮権力中枢で不気味な動き(2020.2.15 コリア国際研究所長・朴斗鎮さんを招いて)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=myxEJZ3jiGE

    金正恩政権いよいよ危険水域に(2020.2.15 コリア国際研究所長・朴斗鎮さんを招いて)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=vXodLR8bQtk

    そんなタイミングで

    米国務長官「北朝鮮は新型肺炎に脆弱で憂慮…支援する」
    ttps://japanese.joins.com/JArticle/262614

    1. 愛読者 より:

      詳細で貴重な情報をありがとうございました。
      北朝鮮の外交部,統一指導部,宣伝部ともに,昨年末の人事は,有能なベテランを排除して,実務能力のない者を感情的に配置した,非常に不適切なものだったのですね。北朝鮮が外交能力を失ったので,アメリカは「大統領選が終わるまで米朝会談はない」という態度になったのでしょうか。
      中国が金正恩氏に見切りを付けて,トップを交代したほうがいい,と考えたら,金正恩政権はそれまです。
      「北朝鮮は新型肺炎に脆弱で憂慮…支援する」は反応を確かめたいのでしょうか。

  16. クロワッサン より:

    慰安婦被害者を侮辱した延世大教授、1学期の講義目録から削除
    https://japanese.joins.com/jarticle/262613

    朝鮮民族の象徴であり、最高権威であり、英雄である売春婦のご機嫌を損ねた者は、社会的に抹殺される…((((;゚Д゚)))))))

  17. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    関白宣言 改め 韓国宣言


    これから条約交わす前に 言っておきたい事がある
    かなり厳しい話しもするが 俺の本音を聴いておけ

    俺より上に 居てはいけない
    俺より下に 居なくてはいけない
    いつも謝罪をしろ
    いつも賠償をしろ
    たった千年で 構わないから

    忘れてくれるな 条約守れない日本と
    条約交わせる 筈など無いって事
    日本には日本にしか 出来ない事があるから
    何一つ口出しせず 黙って俺に金を出せ


    お前の金は 俺の金だ 俺の金は 俺の金だ
    俺の尻拭い 賢くこなせ 容易い筈だ 愛すれば良い

    俺の陰口 言うな聞くな
    それからつまらぬ 規制はするな
    俺はリスカはしない 多分しないと思う
    しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

    友好は日本が 育てるもので
    韓国が苦労して 繕うものでは無い筈
    日本は半島で 酷い統治したのだから
    拒否出来無いと思え これから俺に奉仕しろ

  18. だんな より:

    ミュンヘン安全保障会議で、日韓外相会談が行われました。
    韓日外相がドイツで会談 新型肺炎についても意見交換 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00251490-yonh-int
    会談しただけで、何の意味も無かったという話でした。

  19. 山田内膳 より:

    とりあえず新型コロナの状況を素人なりに考察してみました。

    新型コロナの基本再生産数は世界の研究機関、大学が推定していますが、1.4~4.0です。インフルエンザが2.0くらいなので同等とみていいでしょう。ただし、中国が出した数字からの推定、という部分は注意が必要です。

    日本国内でインフルエンザは毎年1000万人が罹患します。罹患率は8%程です。現在は衛生意識の高まりから患者は例年の1/3以下となっています。(暖冬の影響もありそうですが)
    この数字から、新型コロナも最悪の場合、300万人は罹患しそうです。

    致死率は中国全土では2%です。医療崩壊している武漢は参考にできません。
    参考として、2009年の新型インフルエンザの10万人当たりの死亡者は、米国3.96、カナダ1.32、豪州0.93、英国0.76、日本0.15です。日本の数字が良すぎる...
    日本は米国の1/25でした。
    米国=中国(2%)と仮定すると、日本の致死率は0.08%となります。

    致死率0.08%で計算すると、感染者300万人×0.08%=犠牲者2400人です。これが想定できる最大の数になりそうです。(ガバガバな計算ですが)
    ちなみに、新型インフルエンザの患者数は902万人、犠牲者数は198人、致死率0.002%です。

    季節性インフルエンザの犠牲者数は毎年300~3000人です。患者層は重なっていると思われますので、新型コロナと季節性インフルエンザの合計で最大3000人か、と思われます。

    ただし、新型インフルエンザは治療法があった事と、新型コロナは未知の部分が多く治療法が無い事を考えると想定を簡単に超えてくる可能性もあります。見通しが立たない以上、最大限の警戒をもって対応する必要があります。

    1. 奇跡の弾丸 より:

      致死率云々とか基本再生産数がどうのとか、死者がどのくらいになりそうとかより
      正直、普通の風邪ぐらいに考えれば良いのかが知りたい。
      まあ未知な点もあって歯切れが悪いってのもあるのでしょうが・・
      (というか中国信用できな過ぎ、いまだに生物兵器の可能性が否定しきれてないし)

      ネットで調べる限りでは
      ・初期の症状は風邪と変わらない。(しいて言えば長引く)
      ・高齢者や基礎疾患がある人は重病化しやすい。
      ・軽度の人が多い(心配しなくていいんじゃね?)

      う~んまあ風邪だよな(*´ω`)

      風邪ひいて病院行っても風邪って言われるけど、
      風邪って病気はないしな・・・

      https://www.youtube.com/watch?v=LwZbwRpZIHU
      12:48頃の年代別肺炎の死亡率グラフみたら75歳以上から急上昇

      まあ手洗いうがいして、病院にはできるだけ近づかないようにしとけばいいんじゃね?

      1. 山田内膳 より:

        奇跡の弾丸様

        一般人ができる対策としては、季節性インフルエンザと同じで良いかと。
        手洗いは入念に行う、うがい、マスクは限定的ですが可能ならやるべき、アルコール消毒をマメに、人混みを避ける、体力をつけて免疫を高める、これくらいかと。

        調べた限りでは初期症状は風邪と同じです。風邪は数日で回復に向かいますが、1週間経っても治らなければ医療機関に相談するのが良いでしょう。いきなり大病院に行くのではなく、かかりつけの医者に電話で相談して指示に従ってください。医療機関の負担を少しでも軽くするのが大事です。
        どうも3週目で回復するか重篤化するか分かれる様です。

        風邪は寝てれば治りますが、今回のは酷くなると肺炎になります。治療法の無い重いインフルエンザと認識するのが近いと思います。
        詳しい事は医者に相談するのがベストでしょう。

  20. ハゲ親父🐧 より:

    今晩は、「越後桜38」大吟醸ニダ。🐧
    効能書きは「アルコール分16%、精米歩合38%、山田錦100%」ニダ。🐧
    値段は近所のスーパーの値段では高い方の四合瓶一本で1300円位ニダ。🐧
    感想は、甘いニダ。🐧
    でも、甘過ぎないニダ。🐧
    幾らでも呑めるけど、「青柳とワケギのヌタ」とはどうかなぁ〜。🐧
    でも、焼塩や藻塩で呑めば、「お医者さん一味」から集中砲火ニダニダ。🐧
    本音は、サラリとした辛口の酒で呑んだ後、「塩」で呑みたい酒ニダ。🐧
    因みに、老香はそんなには無いです。🐧
    酔っぱらいの鼻には、爽やかな薫りとしか表現出来ず、香りの正体は「謎」ニダ。🐧
    でも、しつこく嗅ぐと「パイナップル臭い」のかな。🐧

    それよりも、日韓請求権協定や日韓基本条約より遙かに大問題なのは、今晩チャレンジしてみた「青柳とワケギのヌタ」に芥子酢味噌と柚子味噌を別けて頂いだニダ。🐧
    ウリの軍配は定番の「芥子酢味噌」ニダ。🐧
    でも、柚子味噌も完全に捨てれない旨みがあるニダ。🐧

    早く、ウリの悩みを打砕く「鯨様」がもっと出廻らないかなニダ。🐧

  21. 伊江太 より:

    本日もうひとつのお題向きかと思うんですが,アチラは覗いてみると結構マジなんで,こちらに.

    短距離ミサイル撃ちまくって,気にくわない相手に罵詈雑言を吐き散らして…,要するにエネルギーの無駄遣いしまくってたキタが,急におとなしくなりましたね.わたしアレね,ついこの間まで元気一杯泳ぎ回ってたカメさんが,水温の低下に慌てて,水底の泥に潜り込んで冬眠モードに入ったところを連想してしまうんですよ,体温は急低下,心拍はあるかなきかに落ち,酸素消費も皮膚呼吸で入ってくる分だけでOK,なんて.

    日本もあれだけ偵察衛星飛ばしてるんですから,上空から体温(熱放散量≒エネルギー消費量)測定くらい出来ないもんでしょうかね(知ってても公表はしないか),どんどん冷えこんでるとしたら,ガソリンや軽油の値段が下がっても,そりゃ当たり前ってことですものね.問題はカメさんなら水が温む頃には目を覚ますんですが,キタがそうなってたら,うまくいくのかなあ.周りが気が付いたときにはひっそり孤独死してたりして.疲労凍死が一番幸せな死に方って話もありますから,死に顔は案外安らか,周囲も一安心となればベストシナリオですがね(合掌).そううまくはいかないか.

    もちろん体制の命運のはなしです.あそこにお住まいの方々のことを言ってるんではありませんので,誤解無きようお願いします.

    1. クロワッサン より:

      金氏朝鮮体制が崩壊しても、次の体制が核を放棄しないなら制裁は続くと思います。
      で、金氏朝鮮体制を転覆出来る力があるとしたら軍部なのですが、その軍部は核放棄あり得ないって考えだと思うので、体制を転覆出来ても国際環境は変わらないと理解出来ているなら金氏朝鮮体制が続くんじゃないかと。
      案外、省エネ生活が平壌運転となって安定しちゃうかもですね。
      省エネ状態で核開発が進まなければ其れで十分ですし。

      1. 伊江太 より:

        クロワッサン様

        >体制を転覆出来ても国際環境は変わらないと理解出来ているなら金氏朝鮮体制が続くんじゃないかと。
        >省エネ状態で核開発が進まなければ其れで十分ですし。

        冬眠モード→疲労凍死はあくまで願望.実質冬眠状態ならそれでもOKですね.

  22. 簿記3級 より:

    今日は金正日の誕生日です。北では祝日です。お祝いの花火が打ちあがるかもしれません。

  23. イーシャ より:

    新宿会計士様

    韓国の対外債務の情報はよく目にしますが、中国(特に短期債務)はどうなのでしょう?
    武漢肺炎騒動で海外資本が本格的に流出し、デフォルトに陥るようなことになれば、韓国ごときとは比較にならないほど大きな影響が世界に広がるのではないかと危惧しております。チラッ。

  24. クロワッサン より:

    フランス旅行中の高齢の中国人女性が武漢肺炎で亡くなったそうです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/330831

  25. クロワッサン より:

    【コラム】「大阪肺炎」だったら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00080130-chosun-kr

    >日本への激しい対応の半分だけでも中国に向け、中国への非常に寛大な配慮の半分だけでも日本に向けることはできないだろうか。

    「日本への激しい対応」って実際には被害妄想からの対日ヘイト、つまり単なるヘイトだから半分であろうと中国に向けちゃ駄目。

    「中国への非常に寛大な配慮」って実際には宗主国様への隷従精神な訳で、日本は韓国に隷従を求めている訳では無いので向けられても迷惑。

  26. クロワッサン より:

    崔碩栄氏の記事です。

    ロッテ創業者の死に思う故国・韓国の理不尽
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00010001-jij-kr

    >17年、晩年の辛氏が公の席に姿を現したとき、意味の通らない言葉を発するなど、認知症の症状があることが見て取れた。
    >95歳を超える高齢であるから、それも無理のないことだが、それがかえってよかったかもしれないという不謹慎な考えが浮かんだ。
    >もし、彼が健常で、韓国内で起きたロッテ排斥運動や在日同胞の発音を小ばかにする韓国マスコミの姿を目撃すれば、彼が数十年間にわたり故国のために尽くした努力に対する仕打ちに、深い悲しみと失望を覚えずにはいられなかったと思うからだ。

    真人間な崔碩栄氏には悪いですが、「それが韓国人朝鮮人ですよね?」と。
    日帝統治時代の朝鮮半島で日本系日本人が朝鮮系日本人の教養や衛生などの向上に勤しみ、其れをちゃんと理解していた朝鮮系日本人も居たけれど、朝鮮人韓国人が独立後に其れ等の歴史的事実を一切無かった事にして「正しい歴史認識」をコリエイトし、洗脳教育を代々続けた結果、「対日レイシストに非ずんば朝鮮人韓国人に非ず」と言う対日ヘイトパラダイスとなった訳ですし。

  27. だんな より:

    日本でニュースになって来ませんが、韓国与党支持者が選挙ポスターを作成した話です。
    画像は、以下の通り。
    https://livedoor.blogimg.jp/sekaiminzoku/imgs/5/3/53c1e7ed.jpg
    ポスターには、日韓戦と大きく書かれて、日本人側には安倍首相の肖像も見て取れます。
    韓国側には、反日英雄と思しき肖像が写っています。
    以前から、韓国与党は今回の国会議員選挙の争点を「反日対親日」とするつもりだと述べて来ましたが、露骨なポスターが作られて来ました。「総選挙で土着倭寇を追い出さなければならない」らしいです。
    選挙前や政権支持率が下がった時に、韓国政府が反日に走るというのは、以前から良く有った事です。
    このポスターだけで考えると、反日かそうで無いか、反日しない者は、土着倭寇だから、撲滅しないといけないと言う論調です。
    私の持論である「反日モンスター」が肥大化し、ここまで韓国社会を覆い尽くしており、逆に韓国人を操っているという事だけ思います。
    シンシアリーさんは「ひょっとして、韓国、もう日本が無いと選挙もできないのでしょうか。」と結んでました。
    私は、その一面を否定しませんが「もう反日じゃ無いと、国会議員になれない」という風に思います。

    1. クロワッサン より:

      だんな さん

      ポスター画像ありがとうございます。

      与党支持者の悪ノリならまだ笑えるのですが、本気で此れを考えているとしたらホント「鬼畜米英」状態ですよね。

      半島本土にしろ在日にしろ、狂った連中が更に反日卑日侮日憎日の純度を高めていき、まともな人間は他国籍を取得して韓国人を辞めるなどして排除されて行き、「韓国人として生まれたと言う宇宙一の罰ゲーム状態」が進んでいくのだろうなぁと思いました。

    2. 阿野煮鱒 より:

      良いポスターですねー、朝鮮的正義が全開です。
      これで共に民主党の勝利は間違いなし、文在寅政権は安泰です。
      素晴らしい朝鮮純化!

  28. クロワッサン より:

    昨日のNHK?のリアルボイスって番組を見てたら、韓国人が「(日本側の言う通り精算済みの問題なのだろうが)日本は韓国の感情に配慮した対応をすべきだ」的な主張をしてました。

    其れをしたのが河野談話と河野発言で、結果、いわゆる日本軍慰安婦問題の消火には一切ならず、それどころか火に油を注ぎ、今では朝鮮人韓国人が世界中で被害者コスプレしてる状況になった訳で、「こいつらホント歴史に学ばない愚人共なんだなぁ」との感想を抱きました。

    「朝鮮人韓国人は息を吐くように嘘を吐く」などと評されるのは、別に差別でも何でもなく、彼ら自身が築いて来た評価に過ぎないのですし。

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      日本が言うことを聞くという、歴史を学んで、味をしめたんでしょう。
      詐欺師集団が、詐欺にかかった人のリストを、別の詐欺師集団に渡すのと同じと思います。

      1. クロワッサン より:

        「〜円頂戴!此れは今回が最後だから!本当に最後だから!」と繰り返したいだけですもんね。

        整形するのが顔や体だけならまだ良いのですが、歴史その他何でもかんでも整形する整形民族だしタチが悪いです。

  29. 通りすがりのA より:

    韓国を例えるなら、賞味期限が遠の昔に切れた(儒教や小中華思想等の普遍性の全く無い選民思想主義)白身魚の身を、極薄の衣(民主主義、自由主義)でフライにしたようなものかと思います。

    ただ、フライにする油が古過ぎ(事大主義やコウモリ、瀬戸際外交)て劣化および酸化しているため、フライのつもりが衣が破れて素揚げになってしまい、肝心の身も味も栄養分も全く無いすっかすかで焦げた状態…のが現状のように見えます(笑)
    ※むしろ残った身には猛毒(被害者コスプレ、嘘つき)がありますので誰も食しませんが(笑)

    1. 阿野煮鱒 より:

      衣をまぶしてdeep-fryにしたのはアメリカ合衆国でして、日本に食わせ続けてきたんですよ。(涙)「これ、元々お前等のものだったじゃん、遠慮せずに食えよ」

      いくら偏食は良くない建前でも、そりゃあ嫌いになりますよね。

      1. 通りすがりのA より:

        阿野煮鱒様

        米国の前に中国と言うこれまた厄介な方々が「衣無し」で身に唐辛子と塩を刷り込んでます(汗)

        米国が喰えと言われれば断れないのが日本としては辛い所ですが、
        幸い、現アメリカ大統領様は喰えと言えない状況(韓国がGSOMIA破棄をまたぞろ唱えている)になっているようにも見えますね。

        いずれにせよ、韓国内で発生しているマスクポイ捨ての如く韓国も…(以下略)(笑)

    2. クロワッサン より:

      白身魚というか、食べると必ず腹を下すバラムツですかね…((((;゚Д゚)))))))

      1. 通りすがりのA より:

        クロワッサン様

        バラムツ…調べてみたら体内の油脂成分の大半が蝋だそうです(;・∀・)
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%84

        韓国では「白マグロ」として流通しているようですが、
        日本では流通が禁止されている魚を偽装してまで食べる思考回路が怖いです:(;゙゚’ω゚’):

        バラムツをフライにしたら最後、その油は使用不可になっちゃいますね。
        日本は何度も腹を壊しながら米国に食べさせられたけど、今回はそもそもフライにする油すら提供されずポイされる運命なんでしょうね…。(笑)

        1. 新宿会計士 より:

          通りすがりのA 様

          コメント大変ありがとうございます。
          拙稿で恐縮ですが、アブラソコムツやバラムツについては過去に評論で取り上げたことがあります。
          https://shinjukuacc.com/20180331-01/
          よろしければ是非ご参照ください。
          引き続き当ウェブサイトのご愛読とお気軽なコメントを賜りますと幸いです。

  30. クロワッサン より:

    使用済みのマスクをポイ捨てするって・・・。

    「家にウイルスが入る」 道端に捨てられた多数のマスク
    朝鮮日報 2020年2月16日 6時2分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17824035/

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      ギャラリーが少ないようですね。
      韓国人は、利己主義で公共心が有りませんから、彼らの感覚では、普通なんじゃ無いかと思います。
      その公共心の無さが、結果的に自分のリスクを高める事までは、考え無いのでしょう。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        はい、少ないようで(;^_^A

        韓国人の利己主義や公共心の無さですが、楽韓さんの例えば此処で書かれている「ウリとナム」意識が参考になる気がします。
        http://rakukan.net/article/473506168.html

        マスクという汚染物をポイ捨てするのは、ウリの場所に持ち込め無いのでナムの場所で捨てるって事で理解出来るのではと。

        結果、他者との信頼で成り立つ文明社会には相入れない、いわばバグのような存在となるのだろうなぁと・・・。

  31. クロワッサン より:

    ご存知の方も居るかもですが、米国政府の対応が報じられてました。

    新型肺炎、武漢からアメリカに帰国した女性が明かす「隔離生活」
    Smart FLASH 2020年2月16日 18時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17826138/

  32. りちゃ より:

    コロナウイルス感染拡大は「3月までに終結」と大御所が断言する理由(山根 一眞) | ブルーバックス | 講談社
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375?media=bb
    より引用
    『根路銘 コウモリはコロナウイルスを媒介しているにすぎず、新型コロナウイルスの元の宿主は他の野生動物です。』
    『根路銘 コロナウイルスは気温が上がると生きていけないんです。もともと冬の寒い季節に活発になる風邪のウイルスなので、2月末から3月に入れば自然に終息すると私は見ています。

    1. 匿名 より:

      36.5℃~40℃の人体の中で増殖かつ他者に感染させるウイルスが、「気温が上がると生きていけない」というのは不思議ですね。どんな「気温」を想定しているのでしょうか?

      1. だんな より:

        匿名さま
        気温の上昇と共に湿度が上がると、感染しにくくなる事を、簡単にまとめて有ります。
        http://sawagikyou.holy.jp/nature/kiken/yobou/v_06_shitsudo/v_shitsudo.html

        1. 匿名 より:

          だんなさま

          だんなさまってのも、右や左の~みたいで、なんだかアレですが(笑)ありがとうございました。対外での不活化に紫外線が関与するということなのですね。理解できました。

    2. だんな より:

      りちゃさま
      素人考えですが、1%の界面活性剤で効果が有るなら、ファブリーズが効きそうな気がしますね。

  33. クロワッサン より:

    ハゲ親父 さん

    また削除されそうな歌詞を・・・f^_^;)

    1. H より:

      クロワッサン様

      関白宣言改め韓国宣言
      大好きです。ヒット間違いなし

      ハゲ親父様の歌は削除されましたか
      見逃してしまいました

      1. クロワッサン より:

        H さん

        韓国宣言気に入りましたか、良かったです(*´∇`*)

    2. ハゲ親父🐧 より:

      まだ、裏技で復活します。🐧

  34. すまないさん より:

    中国に向かっているとかなんとか…「蝗害」バッタの大量発生
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200215-00010002-flash-peo

    ニュースソースが少ないですが、東進してるとなると他人ごとではないかも??
    既出でしたらすみません

  35. 韓国在住日本人 より:

     小生はおバカな国だと思う内容ですが、他の方々は別の見方をする方もいらっしゃるかも知れません。

     https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=002&aid=0002122161

     タイトル
     今日食べたチョコレート、「血に染まった乳首」から作られる。  

     牛乳は乳牛から出ると知っている。しかし、乳牛は子牛がいる時だけ牛乳を生産する。乳牛は常に妊娠と出産を繰り返して生産しなければならない。生まれた子牛には、母親の乳を飲めないように口にトゲがついた哺乳防止器をかける。米国の動物解放活動家ゲリー·ユロフスキーは”1杯のステーキより一杯の牛乳がもっと残酷だ”と言った。

     バレンタインデーの14日、動物の権利行動コミュニティDxEコリアがソウル中区世宗(セジョン)文化会館前で搾乳される動物と連帯する「苦痛の連帯」デモを行った。 DxEは国際的な動物解放活動家のコミュニティで、屠殺場の占拠、種豚救出などの活動を行う。今回のデモで40人余りのDxE活動家たちは上着を試着して胸に血が流れる扮装をした。

     一部翻訳

     無論、このような韓国人はごく一部です。日本にもいそうです。

     動物虐待の是非はここでは論じませんが、まずは現在の生活環境で牛乳を摂取しないように試してみて、それが可能なら訴えれば良いと思います。

     しかし、このパフォーマンスはさすがと思います。伝統的なパフォーマンスです。

     駄文にて失礼します。
     

  36. 老害 より:

    南半島の政権ならではの、予想通りの方向ではあります。(新味はないです)

    新型肺炎で八方塞がりの韓国、反日に活路
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59340

    GSOMIA破棄が実現したら、一気に情勢が変化しそうです。それまで、楽しみに青瓦台を眺めておきます。

  37. 老害 より:

    連投失礼します。

    辻元清美議員の「意味のない質問」(安倍総理)を検証してみた
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02171500/?all=1

    この中で、
    〉政府に対して健気に建設的な政策提案をしてくるような良心的な野党議員もいますが、残念ながらそのような議員が野党の主流になることはありません。むしろ虚実問わず政府を批判一辺倒で追いつめるようなタイプの議員の方が出世することになります

    の部分には納得です。
    だから、野盗は信用できない。

  38. 堀瀬引 より:

    〉論破されそうになると何も具体論を示さずに「頭が悪い」などと称して逃げる人がやたらと多いのだが、何かテンプレートでもあるのだろうか。
    @tamaaaak

    科学を否定する人達との一連のやり取りをみて、何とも言えない気持ちになりました。
    彼らのパターンとして、共通認識に立って議論するためにまずは読者投稿のコロナウイルス論考を読んでくれと言っても、
    ・長い、とか
    ・結論を先に、とか
    ・アフィリエイトだから読まない、とか
    いろいろと屁理屈をつけて議論の入口に立つことすら拒否する傾向があるようです。
    それは新宿会計士様の過日の論考にもあった通りで、彼らの態度はあたかも優秀な部下にへこまされた無能上司の捨てゼリフを思わせるものがあります。
    私の持論ですが、世の中にはどうしようもない愚者が一定の割合で存在する、と考えています。
    クラスに1人か2人は話の通じないアレな鼻つまみ者がいたでしょ?
    率にして約3~5%、有象無象の左翼政党支持者とほぼ同じ割合ではないかと考えるところです。
    そういう輩って声だけは大きい自己顕示欲の塊だからなんとも困ったものです。
    現代のソクラテス(?)として啓蒙を継続していただきたいと陰ながら応援しておりますが、ノイジーマイノリティに気分を害されることの無いようくれぐれもご自愛ください。
    長文失礼いたしました

    1. ケロお より:

      堀瀬引さま

      >彼らの態度はあたかも優秀な部下にへこまされた無能上司の捨てゼリフ

      それだッ!もやもやが晴れました!
      批判されるのはいいんですよ、最初から全員に賛同してもらえるような代物ではないので。
      「わけわからない奴」呼ばわりされるのは、ちょっとねぇ。

  39. だんな より:

    韓国、昨年の自動車生産世界7位…日本は?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000047-cnippou-kr
    見慣れた中央日報の、表題ですね。これぞテンプレという奴で、日本を物差しにしないと世界が見れない、とても韓国的な思考です。
    ついでに題名だけ「米中紛争で打撃受けた韓国…輸出減少率9.8%、日本の2倍」。
    さて、世界の自動車生産量で、韓国は、昨年メキシコに抜かれて7位になりました。日本は、3位が続いています。
    以下引用します。
    チョン会長は「中国長城汽車によるインドのGMタレガオン工場買収、吉利汽車の欧州進出など中国企業が海外市場進出を本格化しており、韓国とのグローバル競争が激しくなる恐れがある。弾力労働制単位期間の迅速拡大、派遣と代替労働の許容、労使交渉周期拡大など労働柔軟性の向上が必要だ」と話した。
    引用ここまで。
    労働柔軟性を無くしたのは、お宅の大統領だから。
    次に抜かれるとすると、スペインだと思います。

  40. ハゲ親父🐧 より:

    「あいつの名前はレインボーマン」
    改め
    「あいつの名前は海洋同盟」

    思えばウリも若く純粋な兵士だった頃があったニダ。🐧
    そんな時期にソウル五輪を巡るゴタゴタがあったニダ。🐧
    直近の十日間は、いつ「防衛出動待機命令」が出るのかと若者なりに死生について、思い色々な事を考えたニダ。🐧
    勿論、その当時は韓国を友邦と考えていたし、✕✕人差別や他の人種差別・部落差別はいけない事と考えていたニダ。🐧
    ウリ達の部隊は、穏健な考えを持つ極めてまともな「命知らず集団」だったニダ。🐧
    でも、ウリは第7艦隊が日本海に遊弋した時は嬉しかったニダ。🐧
    「まだ生きれる」。🐧

    ソウル五輪は「海洋同盟」のひとりひとりの兵士のおかげで開催出来たニダ。🐧

    でも、✕✕人は東京五輪を邪魔しようとしているニダ。🐧
    ウリは小池百★子も✕✕のエージェントではないかと疑っているニダ。🐧

    青春の苦い想い出の一コマニダ。🐧
    あの頃に、ライダイハンやコッピーノ・竹島問題を知っておくべきだったニダ。🐧
    その自戒を込めて、改めてこの歌を歌うニダ。

    ウォー ウォー ウォー
    紅い 紅い 紅蓮の半島でぇ〜
    黒い 黒い 黒い想念(想い)で生きているぅ〜
    ウリ達 ✕✕人だぁ〜 □□神だぁ〜
    あいつを探せぇ〜 あいつを△せぇ〜
    あいつの名前は「海洋同盟」〜
    自由世界の「海洋同盟」〜♪🐧

    ウォー ウォー ウォー
    紅い 紅い 紅蓮の地獄でぇ〜
    暗い 暗い 暗い妄想を抱いてるぅ〜
    ウリ達 ✕✕人だぁ〜 □□神だぁ〜
    あいつを探せぇ〜 あいつを△せぇ〜
    あいつの名前は「海洋同盟」〜
    自由世界の「海洋同盟」〜♪

    あいつの名前は「海洋同盟」〜
    自由世界の「海洋同盟」〜♫🐧

    次は故・西条秀樹の「ブーメランストリート」を歌うニダ。🐧

    1. ハゲ親父🐧 より:

      これで、「レインボーマン名曲集」になったニダ。🐧
      ヒットするといいニダ。🐧
      その内、「ヤマトタケシの歌」も焼直して「レインボーマン名曲集」をレベルアップするニダ。🐧

      1. H より:

        ハゲ親父様

        レインボーマン名曲集完成?
        おめでとうございます
        たぶん50代以上では大人買いする
        かもです

        幼き頃、インドの山奥♪で始まる
        替え歌を口ずさんでいた記憶
        何て歌ったかもう思い出せません

        レベルアップはほどほどに、
        消されたら楽しめませんから

    2. だんな より:

      ハゲ親父さま
      若い頃の話は、初めてでは無いと思いますが、純粋ですね。

  41. だんな より:

    朝から韓国らしい表題のニュース。
    韓国政府、日本政府に「新型肺炎の診断試薬の開発情報を提供する」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000002-cnippou-kr
    昨日のスレで、日中韓三カ国で、危機対応の話の流れですかね。
    まずは、提供するというのは、未来の話で、嘘か真か分かりません。
    いずれにせよ、成果物を韓国に寄越せと言って来るのは間違いない話だと思います。
    非韓三原則が、大事だと思います。

  42. 無い物ねだり(ry より:

    身内に公務員居たせいか、政府の対応が~が~が~ 
    て人見るたびに、小さい政府なんか無理だよなあ と思うんです

    政府にアレもして欲しいコレもして欲しい て要求してる限り
    公務員は減らないですよ?
    コスパ第一の視点だと

    公的機関を代替するような、お上は手出ししなくていいから! って機関作ってくれる業界団体とか
    ないのかな

    無いならオレが作るぜって情熱燃やして欲しいですわ(私はやりません)

    わたしは現状の国の施作に不満ありませんから、関係省庁の皆さん頑張ってください! てスタンスですよっと

    怖い人に絡まれるの嫌なので、こちらでw

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。