読者雑談専用記事通常版 2024/04/09(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2024/04/13(土)』を4月13日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 伊武太智 より:

    通貨の総量が変わらないにも関わらず、労働者の賃上げが進むなら、それは所得移転が起きていることを意味します。

    牛丼屋が賃上げするなら、それは貧困層を相手にする商売から中間層を相手にする商売に転向したことを意味しており、賃上げの代わりに店舗数を減らすということでありましょう。なにしろ、中間層の人数は貧困層より少ないのだから。

    牛丼屋自体は生き残るし、生き残った店舗の従業員の賃金は増えますが、店舗数は減り、失業者は発生します。それも相当数。

    市場規模の適正化により、強者による弱者の淘汰、所得移転が進みます。それが今の日本経済の現状ではないでしょうか?

    日本全体にとっては不景気。強者にとっては好景気。強者としては不景気だとは絶対に認めたくはないでしょう。自分の強さ正しさを信じたいのだから。

    1. 七味 より:

      伊武太智様のコメントだけど、個人が感じる「好景気」「不景気」があって、強者のみが好景気って感じてるだけじゃないかってのは、わかる気はするのです。

      ただ、「通貨の総量が変わらない」ってのが現状を表してるんだったら、そもそも「日本は好景気じゃない」ってことになるんじゃないかな?って気がします。

    2. 世相マンボウ」 より:

      社会保障や貧困層の救済は
      とても大切な問題なのですが
      日本のオールドメディアの報道に
      日々晒されてしまっていると肝心の
      貧困層の実態がわからなくなります。

      世界が羨む社会保証制度は
      ふつうに真面目に働き納税し日本を支える
      多数派国民良識層の誇りです。
      もし不幸にして貧しくなった場合に
      「共産党員といっしょには見られたくない」
      という理由で受けない人には、
      そのためにある制度ですから是非受けてください
      と言いたいです。
      その一方で、
      働けるのに働かず、
      デマのようなデモに熱心に参加してれば
      なぜだか生ポもらえる(?)的な願望の噂のある
      そんなこんなの人たちには
      支給要件厳格化と、巷で根強い噂の
      特定政党代議士秘書などからの
      「審査状況照会」?と称しての役所窓口部署への
      忖度狙い?かと懸念を持たれる過度の問い合わせ
      に司直の手が入るなどで公正な運用がされることが
      納税している多数派国民良識層の願いです。

      それにしても、
      朝日新聞やYoutubeのうっとおしい広告では
      貧困や人権救済をお題目にうたう
      役者さんを起用したかのようなかわいい少女が
      貧困を訴える動画を見せられています。
      さらには、ドイツに自称従軍慰安婦像立てるのに
      資金を出してる赤いお旗系のコラボのようなものが
      しゃあしゃあと 貧困救済と人権を騙っています。
      ただ、そのそんなこんなの中の人と
      それに群がる人たちのリアル社会での生きザマが
      地域社会で見透かされているのになあ
      と呆れます。

      1. CRUSH より:

        百パー賛同。

        僕の場合ですが
        「給食を一杯食べて帰宅後には家で夕食しない」
        という貧困母子家庭のCMがやたらに入ります。

        肌感覚で違和感。
        そんな人たちは激レア。

        日本はそうなんだ!と周知したい勢力が、よほど広告宣伝費を費やしたんだろうなぁーと。

        少なくとも、
        ①そういう世帯の過去と現在の対比
        ②CMしてる人たちの活動履歴
        ③募金が使われた先と、その効果(BEFOREとAFTER)

        そのくらいは情報を含めて欲しいッス。
        詐欺も多いので、そういう情報無しで募金しろとか冗談きついっス。

    3. 三馬力 より:

      貧困層・・ 確かに俺は貧困層・・

  2. はにわファクトリー より:

    地震で傾いた花蓮の天王星大樓、現在解体工事が進行中。上層階に猫が取り残されているのが分かり、高所作業車のバケットが格子窓に近寄って鉄格子を切断、救出される様子が先ほど Youtube
    ライブ中継に映っていました。橘貓「橘子」って猫の名前か。そのうち記事になるでしょう。

    1. 美術好きのおばさん より:

      はい、早速救出劇をここに貼っときます。
      https://www.cna.com.tw/news/ahel/202404090305.aspx

      飼い主の女性は、7階の窓際にいる猫を見つけ「あれ、ウチの子なの! ウチのたちばな子ちゃんなの!」と泣き叫んでいたとか。地震発生から六日間、より頑張りました。よかった!よかった!

    2. はにわファクトリー より:

      不明猫「花花」は生きていた。
      Youtube ライブ放送に集まる凝視。
      三羽の雌鶏は救出されたのか。
      stay tuned(チャンネルはこのままで)

    3. はにわファクトリー より:

      虎斑貓「妹妹」が昨日のうちに救助されていたのだそうです。
      ひとつググるに発音させてみよう。「ふーばんまお・めいめい」と聞こえます。屋上で飼育されていた鶏は合計4羽だそうです。現地当局としては全部救出しないうちは取り壊しを続行できない状況。落命した33歳女性教師の飼い猫がどうなっているかは不明のままです。

    4. はにわファクトリー より:

      台湾発報道、言ってることがくるくる変わる。解体中に姿を現した猫は亡くなった女性教師の飼い猫「妞妞」であると言い始めました。ググるに発音させてみよう「にょんにょ」と聞こえる。取り残され鶏も猫もそのままで解体作業再開に踏み切ってしまった。Youtube ライブ中継コメント欄荒れている。Stay tuned(チャンネルはそのままで)

  3. nanashi より:

    川勝平太静岡県知事が明日の午前中に辞職願を提出するとのことです。

    静岡・川勝知事が10日午前に辞職願を提出 静岡県が発表 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240409-3GYMXLUKNVI2DJAGEPWTRCAZQA/

    数々の失言が積み重なってきた事が原因だと思いますが、その中でも大村秀章愛知県知事を怒らせしまい、敵に回した事が川勝知事の政治生命にトドメを刺したとも言えます。
    ところで、JR東海は新幹線や在来線で静岡を不遇な扱いにしているという説がありますが、此を簡単に整理しますと、最速達の「のぞみ」が県内に停車しないこと、そして短距離運用なら兎も角、長距離運用でトイレの無い電車(211系)が運用に入るなどというものです。
    前述については、航空機との競争もあり、やむを得ないところがあり、実現は難しいと思います。
    後述については、211系の単独運用や211系同士の併結運用を出来るだけ避けています。
    また、昨年の3月のダイヤ改正より中央西線や関西本線、武豊線に315系が運用に入った事による玉突き転属で神領の313系の一部が静岡に転属しています。
    中にはセントラルライナーの運用に入っていた8000番台も含まれており、全編成が静岡へ転属しています。
    また、315系3000番台が何度か試運転で静岡入りしており、近い将来、静岡でも運用される予定です。
    これを見ると多少なり静岡に対する待遇は良くなったのではないかと思います。

    1. sqsq より:

      東海道新幹線の駅で静岡にあるのは6つ。
      うち3つ(三島、新富士、掛川)はいわゆる「請願駅」
      地元でコストを負担して作ってもらった駅。

      1. nanashi より:

        そうでしたね。
        因みに三島は国鉄時代に信号所を格上げしての開業で、新富士、掛川は国鉄分割民営化後の昭和63年の新駅ブームに開業された駅です。
        なお、同時期で開業した新幹線の駅は、三河安城(東海道本線の駅と同時開業)、新尾道、東広島です。
        新尾道、東広島は山陽新幹線の駅であり、新幹線単独駅です。
        蛇足ですが、津軽今別駅(現・奥津軽いまべつ駅)も同時期に開業していますが、こちらは在来線(海峡線)としての開業であり、新幹線の駅としての開業は平成28年3月26日となります。(前日を以て津軽今別駅は廃止)

    2. CRUSH より:

      大村の件は初耳ですね。
      SUZUKIの修会長の件は小耳に挟みました。

      でも嘘かと。

      好き嫌いはあるにせよ、そういうつまらん意地悪する人ではないし、意地悪するにしても損得が理解できません。
      静岡県にJRが停まらない方が、自動車王国は守られる訳でして。

      高橋某が言ったから鵜呑みに信じるのもなんだかなぁ~ですわ。

      1. 匿名 より:

        川勝知事のリニア反対、自民党の内ゲバ、「報じられない裏側」を須田慎一郎が暴く!!
        別冊!ニューソク通信
        https://www.youtube.com/watch?v=8M0OH-79e0M

        これを高橋氏は正義のミカタで話されたのですが。

        1. 引っ掛かったオタク より:

          ??「ダイハツやらかしとんからスズキの足も引っ張っとくか」
          …なんつって()

  4. taku より:

    本日、投開票の韓国総選挙ですが、
    時系列記事の「韓国総選挙が占う日韓関係」4/8には、「右派が勝とうと左派が勝とうと、そんなの関係ネェー」と投稿したのですが、
    今日のミヤネ屋を見ていると、
    ①高裁で有罪となったチョグク率いる党が、支持率第一位
    ②チョグク党は、犯罪者が比例順位の上位を占めている
    ③左派は、投票所に長ネギ持参で行こうとしている
    とか、韓国コバカネタ満載のようです。
    なんだ、そんなに面白いなら、もっと早くに興味を持つべきだったかな?

  5. はにわファクトリー より:

    イタリアにエトナ火山というのがあって、輪っかの噴煙をその火山が続々と吹き上げているとして Youtube にたくさん投稿されています。ぽこぽこ音がしていそうです。「Mt. Etna smork rings」で掛かります。海外のニュースを知るには Youtube がいちばん早くてリアル。真偽判断はご自分で。

  6. 民主 圧倒的過半数ww より:

    18時30分 朝鮮日報予想

    民主・・・・・・・178~197席 圧倒的過半数
    国民の力・・・・・85~105席
    祖国党(玉ねぎ)・12~14席

  7. 世相マンボウ* より:

    川勝知事が辞任記者会見で
    細川ガラシャの辞世の句を引き合いにした
    ことが報じられています。

    妻子を人質に狙う三成軍から
    命を賭して細川家を守った
    細川ガラシャと日本の歴史に対し
    あまりに失礼無礼な引用で酷いなあ
    と改めて呆れます。
    まあ、
    川勝さんとしては、オレサマだって、
    日本のリニア妬む中韓と
    全国のゴネ勝仲間のため頑張った(?)
    とでも言いたかったのかも知れませんが
    ここは日本ですから、それって
    細川家でなく山賊追い剥ぎさんの立ち位置です。

    むしろ辞世の句なら
    「石川や
     浜の真砂は
     尽きるとも
     世に盗人の
     種は尽きまじ」という
    石川五エ門の句で全国のゴネ得活動家に
    メッセージを送るほうがまだ潔いのに
    と感じます。

    【世相川柳】
     川 勝 や
     大 井 の 水 は
     尽 き ね ど も
    世 に ゴ ネ 活 の
     命 運 尽 き た り

    1. はにわファクトリー より:

      世相マンボウ さま

      オリジナリティで県知事に快勝。
      慣例に基づき僭越ながら座布団進呈、お受け取りください。

      1. 世相マンボウ」 より:

        はにわファクトリーさま
        座布団ありがとうございまあす (^.^)/

        それにしても、川勝に限らず
        どぶさよ方面の知事さんは正体露見しての
        散り際がどうしてこうも見苦しいのでしょうかねえ?

        かつてどっかのはっぴーな
        どぶサヨ発言放題の知事さんが
        こっそり援交メール会員で
        未成年者淫行バレて慌てて辞任でごまかし
        逃げたさに「武士の情け」(?)と
        言ってしまったのを思い出します。
        もちろん、
        名誉を重んじる武士は
        あんな恥ずかしいこと露見の際は
        むしろ身分を隠すものです。
        それを「武士の情け」なんて言うのは
        武士道精神どころか、武士を騙った
        山賊追い剥ぎさんたちの命乞いの
        惨めな姿なのにと呆れてしまったものです。
        ただ、いまは、恥ずかしげもない国会での発言を
        さらにYoutubeで「論破王」(笑)だとかで
        あげてもらっていて、
        引き連れて入党したメール会員さんたちにか
        持ち上げてもらっているのですが
        多数派国民良識層からは
        その内容のレベルとあわせて
        「あらまあWロンパ ールーム の王様気取り」(笑)
        と呆れられているようです。

      2. はにわファクトリー より:

        デジタル小作人と発言した日本経済新聞社編集部、読者を水飲み百姓呼ばわりしたことに気が付いていない。心の卑しい新聞記者が書いた文章なのでしょう。報道不祥事は懲罰に値するものはないとでも言うのでしょうか。さぞ立派な知的訓練を受けた所業集団。あんな新聞はタダ読みで十分です。

  8. taku より:

    まさかの「野合にダブルスコア近く」NHK最新世論調査で判明・与党の支持率に自民関係者も思わず驚愕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7ac7d48113d5309b0a4821bf993145962b3789
    そうなんですよね、自民党には失望しても(高くてまずい食堂)、これに代わる選択肢がない、のが、現状です。これに日頃新宿会計士さんがご指摘の通り、小選挙区という特性を加味すれば、(岸田首相さえ代われば)来るべき総選挙で、自民党勝利というシナリオも考えられなくはない。
     だけれども、国民の懲罰希望は充たされておらず、与党が大敗し過半数割れということも十分考えられる。安倍派の塩谷座長と世耕元参院幹事長だけでは、「トカゲの尻尾斬り」ですもんね。
     まずは、①岸田首相が、米国訪問→支持率アップで、僅かな再選の可能性にかけて、6月に「イチかバチか解散」に打って出るか、次に②解散できないかった場合、岸田の後は、誰がやるのか、最後に③新総裁の下で総選挙となった場合、新総裁への期待が克つのか、裏金問題へのパニッシュメント意識が克つのか、かな。
     いずれにしても、楽しみなことです。

  9. Masuo より:

    Xで「増税!岸田はやめさせろ!」「自民党はダメだ!」とか見るけど、増税の怒りの矛先が岸田や自民党に向くのが、ちょっと不思議に思うようになってきた。

    なぜ増税に対して、「財務省許せん!財務省は解体だ!」「省庁再編だ!」とならないんだろう・・・

    むしろ「自民党にもっと力を与えて、財務省を解体してもらおう」とか「減税してもらう」とか「NHKを解体するために岸田を応援しよう」とかになる方が健全だと思うのですが。。。

    私は岸田の対韓外交は評価してませんが、その他の事では、岸田は良くやっていると思います。
    岸田は、自民党内でかなり「マシ」な人物だと思います。彼よりもヤバいやつは自民党内にたくさんいます。
    自民党に代わる政党も無い中、少しは是々非々で自民党を見てもいいのではないかと思いました。

    1. nanashi より:

      Masuo さま

      宏池会が大蔵・財務官僚出身者が多いからでしょう。
      だけれど、この手の批判は短絡的で且つ、後先も考えていない発言ですし、日本の行く末を案じている様には思えません。
      この問題は、自由民主党に限った問題ではないですし、野党にも大蔵・財務官僚出身者がいますしね。
      与党からも野党からも「行政改革を」という主張が出て来ないのは、やはり官僚との癒着関係を継続したいからだと思います。
      それからマスコミもそうですし、ネットにも言える事なのですが、岸田総理を相対的に評価をしていない為、有権者がそれに乗っかり、鵜呑みにしているというのが現状でしょう。
      特にネットでは、岸田総理を「増税メガネ」などと罵倒していますが、これは余りにも酷い言い回しだと思います。
      財務省の権限が強すぎるのが根本的な原因なのに、何でもかんでも岸田総理に責任を負わせるのは酷だと思います。
      有権者が声を上げる事は問題ではありません。
      問題はその声の上げ方だと思います。
      建設的議論ではなく感情論で押し通そうとしているから駄目なのです。
      日本が良くならないのは、これが原因だと思います。

      1. Masuo より:

        nanashi 様、レスどうもです。

        > この手の批判は短絡的で且つ、後先も考えていない発言ですし、日本の行く末を案じている様には思えません
        日本の行く末は案じてるのかもしれませんが、短絡的で後先考えていないことは同意します。
        こういう人たちは、テレビメディアの影響を多かれ少なかれ受けているように思います。自民党は悪い政党だ、政治家は悪いことをしているに違いない、などの刷り込みは恐ろしいです。凋落したとはいえ、メディアの影響はまだまだ大きいのかなと思います。テレビは捨てるに限りますね。

        > 建設的議論ではなく感情論で押し通そうとしているから駄目なのです。
        はい。そう思います。
        是々非々で議論をしないと進みません。左翼はすぐにお涙頂戴の同情記事で、感情に訴えてきます。日本人はそういうのに弱いのも事実だと思いますが、政治に関しては、感情論を抜きに議論していただきたいものです。

        いっそのこと、メディアも政治家も裁判官も、全部ロボットで良いのではないかとすら思います(冗談)

        1. nanashi より:

          Masuo さま

          有り難う御座います。
          ロボットでふと思い出したのですが、教育現場での電子黒板は普及しているのでしょうか。
          タブレットについては色々と話題にはなっていましたが。
          電子黒板が普及すると都合が悪いと考えている人が一定数いますから、中々話題にもならないのでしょうね。

  10. nanashi より:

    小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑についてですが、各方面で批判や辞職を求める声が上がってきていますが、遂に「あの弁護士さん」が口を出したそうです。

    小池氏は政治生命の危機!元側近「爆弾告白」で学歴詐称疑惑は最終局面に
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1f0566c16ed511b194d96a33f0850d061fa2b504

    上記の記事はYahoo!ニュースのものですが、アゴラにも転載されています。
    その後、アゴラにて「反小池」の急先鋒である上田令子都議が嬉々と上記の記事を紹介していました。

    小池知事学歴問題:上田に寄せられたリーク情報を紐解く
    https://agora-web.jp/archives/240410221530.html

    この弁護士さんの名誉の為に名は伏せますが、この御方は自由民主党やその周囲の議員に不祥事が起きればあれこれ講釈を垂れて批判をしますが、立憲民主党などの特定野党の議員にコンプライアンス違反が発生しても黙りを決め込んでいます。
    Xで「長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士」と自称していますが、単なる反権力思考ではないかと思います。
    因みにこの御方、岸田文雄総理とジョー・バイデン大統領のツーショット写真にもXで次の様にイ・チャモンをつけています。

    「この二人の「笑顔」が、日本の国民にとって、どれだけ気持悪く、不愉快なものか、「右側の人」はわかっていない。」

    「右側の人」とは岸田総理に対してだと思いますが、それと同時に自由民主党を支持する保守層へも向けているものだと思います。
    自由民主党内で様々な問題が噴出しているのは事実でありますが、最大野党である立憲民主党でも同じような問題が噴出しています。
    この御方が自由民主党で発生している問題ばかりを糾弾しておきながら、立憲民主党で発生している問題を無視をしている様であれば、それはそれで大問題であり、どうこう言う資格なんてありません。
    国会は予算編成の他に様々な問題解決の為に、与野党が知恵を絞り出して議論をしていく場だと私は考えていますが、それを放棄しているのが、立憲民主党をはじめとした特定野党なのです。
    この御方は、そんな無責任な政党を後押ししている様にしか見えません。

    1. 匿名 より:

      小池さんの学歴は、信じてる人の方が少ないでしょう。
      それより、今の政策ですね。
      東京都は安定しているから、それ程やる事はないでしょうから、実績を作るのは難しい。それで、神宮外苑開発なんて、やらなくてもいいことをやろうとする。
      まあ、暇だからと、こんな愚策をやろうとするから、鎮静していた学歴問題、蒸し返されることになるんですね。
      こんな人が、総理になったら、暇だからと、何をやり出すか、不安になりますね。

  11. クロワッサン より:

    岸田文雄が米国で言い間違いをやらかしたそうですが、どうなる事やら。

  12. Sky より:

    明日のBSフジプライムニュース。後半だけですが、久しぶりに鈴置さん眞田さん、もう一人お邪魔虫の黒田さんが出演されます。

  13. nanashi より:

    Metaを提訴したスタートトゥデイ(新社)社長の前澤友作氏ですが、CROSS FM会長の堀江貴文氏と共に自由民主党のデジタル社会推進本部などの合同勉強会に出席したそうです。

    前澤友作氏が米メタ社を提訴へ FBでなりすまし投資の詐欺広告放置 自民に規制強化要請 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240410-PTZECL3P6JFRPOQHR5XNCMBMLU/

    野党に陳情しても政府与党を糾弾するだけで何の解決も出来ないでしょうし、結局は政権与党である自由民主党に頼らざるを得ないのでしょう。

  14. nanashi より:

    規制緩和も行き過ぎてしまうと国そのものを危うくすると思うのですが、この人はそんなのお構いなしで日本を無法国家にでもしたいのでしょうか。

    国債発行して国の支出を増やしても景気は全く良くならない。消費税下げてもよくならない。だって統計が証明してるから
    https://www.landerblue.co.jp/61980/

    ならばどうしたら景気が良くなって賃金あがるの? 答えは簡単でした
    https://www.landerblue.co.jp/61980/

    あまりにも発想が飛躍しすぎて話になるレベルではありません。
    私は只々呆れるだけなので、会計士様に是非とも批評して頂きたいので、お時間があれば宜しくお願い致します。

  15. 匿名 より:

    「今日から大統領は事実上、李在明」「この国には愛想が尽きた」 漫画家・尹瑞寅氏の投稿が波紋 韓国総選挙
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/12/2024041280039.html

    この記事中の、
    「尹錫悦はこの2年間で李在明を監獄に入れることができなかったのだから、・・・」

    これに尽きますね。尹さん、のんびりし過ぎていましたね。彼が、この2年間で、全力でやるべきことはこれだったのですが、これが分からなかった時点で、アウトだったんですね。

  16. taku より:

    アンチ岸田の私ですが、今回の訪米は”成功”と評価して、良いのではないでしょうか。
    大きなところは、日米外交当局のすり合わせで決まってはいたのでしょうが、
    1.議会演説は、議場での拍手、演説後の握手求めなど、米国議会での評価は高かったこと(冒頭のジョークも秀逸)
    2.日米同盟を2ケ国のものから、グローバルなものに引き上げたこと
    3.フィリッピンを、こちら側に引き付けたこと
    4.晩餐会にYOASOBIなどを出席させ、若年層の興味も惹き付けたこと
    は、素直に評価して良いと、思います。
    これで支持率は上がるかな?
    それに気をよくして、岸田首相は「イチかバチか解散」に打って出るかな?
    楽しみなことです。

    1. はにわファクトリー より:

      今回の訪米において米日比という「軸」の存在を全世界にアピールしたのは成功と当方は考えます。

      1. taku より:

        はにわファクトリーさま
        返信ありがとうございます。
        でも、日米比は、クワッドやAUKUSとは異なり、軸になるものではないと、私は考えます。
        まあそれでも、岸田訪米は成功でしたね。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告