知的訓練ができていないのは、むしろマスコミでは?
当ウェブサイトでは以前から、マスコミが特権的にさまざまな情報を独占し、自分たちの良いように情報を歪めて垂れ流してきた時代が終焉を迎えつつあると申し上げて来ました。先日の『新聞社説のブログ化と「素人は情報発信するな」の間違い』では、「知的訓練を受けていない素人が情報発信するな」といわんばかりの論説を紹介したこともあるのですが、むしろマスコミや、マスコミが持て囃す「知識人」らの方こそ、知的訓練ができていないのではないかと思わざるを得ない事例が相次いでいるようです。
「知的訓練」ができていない人たち?
先日の『新聞社説のブログ化と「素人は情報発信するな」の間違い』では、今から10年近く前に読売新聞に掲載された評論家による、「知的訓練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた」とする論評を紹介しました。
早い話が、「ネット時代が到来しても、責任あるマスコミが権威を持つ社会でなければならず、大衆は新聞や本を軽視してはならない」、「知的訓練を受けていない一般大衆は情報発信してはならない」、とでも言いたいかのような論調です。
こうした主張は、端的にいえば、大変な思い上がりだと思います。
もちろん、世の中には「知的訓練を受けた人」とそうでない人がいることは間違いありませんし、『ウェブ評論家が不適切動画に対する企業の対応を支持する理由』でも述べたとおり、ときとしてツイッターを使い、とんでもない動画、写真などを配信する者たちが出現することもあります。
しかし、マスコミ関係者、あるいはマスコミに持て囃される人たちが「知的訓練を受けているか」といえば、それはそれで別問題でしょう。
昨日の『あいちトリエンナーレの企画中止にネットの威力を見る』では、公費の補助を受けたイベントで日本人に対するヘイトではないかと思しき展示がなされたという事件を紹介しましたが、まことに失礼ながら、問題の展示の関係者たちが「知的訓練」を受けた人であるとは思えません。
というのも、インターネット上で流れている彼らの発言を見ると、ダブルスタンダード、ご都合主義のオンパレードであり、到底「議論」するという姿勢ではないからです。ツイッター上で話題になっていたツイートを1つだけ再掲しておきましょう。
あいちトリエンナーレで炎上中の津田大介のほれぼれする二枚舌ぶりをご覧ください。 pic.twitter.com/N81pkuBuso
— Z旗新聞社 (@zshinbun) August 2, 2019
遺族の気持ちを逆撫でする、共同通信社大阪社会部
この「あいちトリエンナーレ事件」については、昨日詳しく触れましたので、本稿では繰り返しません。
こうしたなか、本日はどうしても報告しておきたい話題がいくつか出て来ました。
以前、『京アニ事件とマスコミ取材の二次被害が酷い』のなかで、先月、京都アニメーション(京アニ)のスタジオが放火された事件を巡り、京アニ側がマスコミに対し、「関係者に対する直接の取材等を控えてほしい」という内容の報道発表を行った、という話題を取り上げました。
繰り返しになりますが、この京アニ放火事件は、志ある若い人たちの将来が閉ざされたという意味で、本当に痛ましく、悲しい事件であり、犠牲となられた方々のご冥福と、負傷された方々の1日も早いご快癒を心の底から祈りたいと思います。
こうしたなか、京アニ側は先月、マスコミに対し、「当面の間、直接の取材を控えてほしい」「実名報道を控えてほしい」とする要望を発しています。
7月18日に発生した事件について(初出7月21日、改訂7月24日)(2019年07月24日 19時00分付 京アニHPより)
一部分だけ抜粋します。
当面の間、弊社、弊社社員及び弊社社員のご家族・ご親族、ご遺族及びご友人、弊社お取引先等に対する直接のご取材等はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。/なお、弊社は警察及び報道に対し、本件に関する実名報道をお控えいただくよう、書面で申入れをしております。/遭難した弊社社員の氏名等につきましては、ご家族・ご親族、ご遺族のご意向を最優先とさせていただきつつ、少なくともお弔いが終えられるまでの間は、弊社より公表する予定はございません。
あたりまえの要望です。
ただでさえ、多くの方々が突然の被害に苦しんでいるのです。そこに塩を塗り込むかのようなマスコミ取材と報道がなされれば、それはまさに「二次被害」です。
ところが、この「二次被害を与える」と宣言したメディアが出現しました。
共同通信です。
京都アニメーションの事件でお亡くなりになった方のご家族や親友の皆様へー共同通信社大阪社会部 pic.twitter.com/HiFkmy4q8w
— 共同通信社大阪社会部 (@kyodonewsosaka) August 2, 2019
共同通信社大阪社会部は8月2日付で、『京都アニメーションの事件でお亡くなりになった方のご家族や親友の皆様へ』と題した文書を公表。
「共同通信社では、今回の事件で犠牲になられたアニメーターの方々、お一人お一人について取材を進めています。(中略)だからこそ『死者35人』という数字だけで終わらせたくありません」
などと述べているのです。
ちなみに連絡先は「共同通信社大阪社会部」、メールアドレスは 20190718@kyodonews.jp だそうですが、私はこのメールアドレス宛てに、京アニのプレスリリースをそのまま送りつけてやりたい気持ちでいっぱいです。
共同通信さんは日本語が読めないのですか?
ずばり申し上げます。
共同通信社大阪社会部の皆さんは、日本語が読めないのでしょうか?
そういえば、今から約1年前、共同通信の新人記者が地震直後の大阪で、犠牲者が出たマンションnい押し掛け取材をした、という話題を紹介しました(『災害報道の共同通信の新人記者は被害者ではなく立派な加害者』参照)。
そういえば、問題の記者も、まさに共同通信社大阪社会部所属の力丸将之記者(当時25)でした。
力丸記者は、地震の犠牲者が居住していたマンションを「最上階から1部屋ずつ訪ね歩く『ローラー作戦』」によって強引に取材したものの、途中でマンション自治組合の理事男性に遭遇したときのエピソードを次のように記載しています。
「『君らマスコミももう少し住民の気持ちを考えたらどうなんや。人間のやることやないで』。理事の発言は正論に思えた。しかし、私たちは犠牲者の遺族の証言を取りに行くのが仕事。『申し訳なく思いますが、遺族の声や犠牲者の人となりを全国に伝えるのが私たちの仕事です』。精いっぱい反論したが、『では、君をつまみ出すのが私の仕事だ』と退去命令を受けた。返す言葉もなく撤収した。」(※下線部は引用者による加工)
この力丸記者、理事から「人間のやることじゃない」という言葉を聞きながら、「私たちは犠牲者の遺族の証言を取りに行くのが仕事」と勝手に決めつけているのですが、まさに「言葉が通じない人間」の実例を見る思いがします。
力丸記者が現在も共同通信社に在籍しているのかどうかは存じ上げませんが、間違いなく、一般国民の意識とはずいぶんと大きなズレがあると言わざるを得ないでしょう。
世耕大臣、キレる!
さて、昨日の『常軌逸する日本ヘイト 韓国はセルフ経済制裁を望むのか?』では、北京のRCEP閣僚会合で韓国の代表者がRCEPとまったく関係のない発言を行い、これに対して世耕経産相が反論した、という話題を紹介しました。
この話題を巡り、共同通信は土曜日夜、こんな記事を配信しました。
日韓、RCEP閣僚会合でも応酬/輸出規制強化巡り(2019/8/3 18:41付 共同通信より)
共同通信の記事のタイトルは「日韓がRCEP会合でも応酬を交わした」とするものであり、また、中国の胡春華(こ・しゅんか)副首相も「名指しを避けながら、日韓問題がRCEPを停滞させることに危機感を示した」、などと述べています。
これについて、世耕氏はご自身のツイッターで、共同通信を名指しし、強く批判されています。
また共同通信。/RCEPでの胡副首相講演に関し「輸出規制強化を巡り日韓両国が対立する中、(中略)名指しは避けながら、日韓問題がRCEP交渉を停滞させることに危機感を示した」と配信。/講演の該当部分を貼っておくが、どう解釈したら「日韓問題に危機感を示した」ことになるのか?/講演は明らかに大詰めを迎えたRCEP交渉全般について述べているものであり、その場にいた誰一人として日韓のことに言及したとは思っていないだろう。/ 共同通信は歪曲した報道はやめて欲しい。
また共同通信。
RCEPでの胡副首相講演に関し「輸出規制強化を巡り日韓両国が対立する中、(中略)名指しは避けながら、日韓問題がRCEP交渉を停滞させることに危機感を示した」と配信。
講演の該当部分を貼っておくが、どう解釈したら「日韓問題に危機感を示した」ことになるのか?
(続き) pic.twitter.com/5iSbuinAhA— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) August 4, 2019
(続く)講演は明らかに大詰めを迎えたRCEP交渉全般について述べているものであり、その場にいた誰一人として日韓のことに言及したとは思っていないだろう。
共同通信は歪曲した報道はやめて欲しい。(以上) pic.twitter.com/Jrk7kUVHC0— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) August 4, 2019
世耕氏は具体的な証拠を挙げて、共同通信の報道が「歪曲」だと指摘しているのですが、状況から判断する限り、おそらく世耕氏の説明に分がありそうです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
いずれにせよ、マスコミが情報を独占的し、好きなように歪曲して垂れ流してきた時代は終焉を迎えつつあります。とくに政治家が直接、ツイッターなどを使って情報発信する時代が到来したことにより、マスコミの虚報、誤報のたぐいは情報の一次ソースレベルで正されるようになりました。
さらに、現代では一般人が気軽に情報発信できるため、マスコミが人々の気持ちを踏みにじりながら強引に取材をしている姿があっという間に人々に共有されるようになったというのも興味深い点ではないかと思います。
当ウェブサイトの場合も、マスコミ(とくに新聞やテレビ)に取り上げられたことは(私が知る限りは)ただの1回もありませんが、何も宣伝したわけでもないのに、いつのまにか月間数百万ページビュー(PV)をいただくサイトになってしまいました。
このこと自体、マスコミが社会的な権威を失っているという重要な証拠の1つであるように思えてならないのです。
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
業務命令を受けてる以上、現場の人が「証言を取るのが仕事」というのは仕方ないと思います 退去命令には素直に従ってることでもあります
ただ、そんな業務命令を出したり、やり取りを「自分たちも葛藤してます」みたいな記事にして同情を買おうとする会社の姿勢は「マスゴミ」というのにふさわしいと思うのです♪
「知的訓練」って何か特別な事じゃなくて、ひとつに事実確認をしっかりする、もうひとつに仮説に合わない事実があれば仮説を疑うってことを、ちゃんとするってことだと思うのです♪
マスコミの取材とか、知識人とかの言説って、先にストーリーがあって、それに合う事実を集めるってスタイルで、ストーリーにあわないのは無視して、あうのには検証もなしに嬉々として飛びついてるって感じなのです♪
「知的訓練」よりも、まずは情報を扱う仕事としての「職業訓練」をちゃんとして欲しいのです♪
共同通信やNHKなどは、京都アニメーションから何らかの取材を取りたいのは本当のところでしょう。
(京アニから肉声を取って来い、という要求がマスゴミのボスから来ていることは想像できる)(笑)
『取材する記者の中にもその作品たちに大きな影響を受けてきたという者も少なからずいます』と、要望の中でファンを自認しているが、本当にファンであるかどうかは記事を読めばわかるというもの。
ファンであることを自認している自分ですら、現在のところ京アニの遺族の方の記事など求めていない。
『取材するな』とまで言うつもりはありませんが、せめて2、3年の間はそっとしておいてやって欲しい、というのが自分の偽らざる気持ちです。
>「知的訓練」よりも、まずは情報を扱う仕事としての「職業訓練」をちゃんとして欲しいのです
小学校や中学校で5W1Hと言う言葉の意味を習いますが、最近のマスコミではこれを省略しているから記事を読んでも何かがあったことは分かるが「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」と言うことを書かないから小学校低学年の作文のような記事となっていることが多い。また問題となっている訴訟でも判決要旨さえ書かないことが多いからなぜそのような判決になったのか分からないことが多い。結論だけわかればよいというものではなかろうに。
最近は長い日本語が理解できない人も多いから仕方がないと言えばそれまでだが、それは一般人の話で、マスコミ業界にいる以上、日本語が読めませんでは書くことなど到底無理な話でしょう。
まさに「知的訓練」以前に「職業訓練」をきちんとしてほしいものです。そのようなマスコミに「知的訓練を受けてないものが情報発信するな」と言わんばかりのことを言われても、あんたがたは「職業訓練」も「知的訓練」も受けていないようなのに、「知的訓練を受けてないものが情報発信するな」と書く資格があるんでしょうかねと言う気になります。
ご存知のように、日本のマスコミ、芸能、政治には韓国が色濃く影響を及ぼしています。操られていると言っていい部分さえあるかと思います。
そのために生じることの一つに、それぞれのレベルが低くなるということがあります。韓国は経済力だけではなく、文化度でも日本に大きく劣ります。WTOではありませんが、それこそ発展途上国です。いくら韓国が見えを張っても、我々日本人から見るとその文化レベルの低さは歴然としています。
その韓国が影響力を強めてきた結果、マスコミのデタラメ報道、テレビの陳腐な番組、特に野党の一貫性のない政治姿勢など、日本人がついていけなくなるほどレベルが低く、醜悪なものになってきました。レベルの低い人達は自分たちのレベルが低いとは思っていないものですから、改めることができません。
日本人がついていけなくなったものですから、今やマスコミも、芸能界も、野党も、レベルの低い者同士の互助会的な性質を帯びてきているように思います。ただし、日本人の中にもレベルの低い人はいないわけではありませんし、在日韓国人など、韓国の直接の影響下に置かれた人たちも消滅はしないでしょう。また、中国や北朝鮮も応援に回るでしょうから、衰退しているとはいってもゼロになることはありません。
マスコミや芸能界や野党は、日本人の文化度から外れた低レベルな人達が集まっていることをしっかり認識して、惑わされないようにするという姿勢が大切かと思います。
正体不明でも「監督」は誰でも何にでも使える便利な肩書きですね。でも、この監督は、ダブルスタンダードのスタンダードですね。この理論では新大久保でヘイトスピーチをすることはOKとなりますが、よろしいでしょうか監督。
共同通信はATM同様に偏向しているようです。
配信を受ける地方新聞は、これを記事として転載するので多大な影響を与えていると思います。
まさに恥を知れって話しですね。
マスコミ業界ってまともな人はすぐに辞めてっているんでしょうね。
更新ありがとうございます。
マスゴミ人の言う「知的訓練」とは、失礼ながら「知的障害」になれッという事ではないですか。何も知的障害者を言っているのではありません。モノを考えるな、深掘りするな、穿った見方するな、新聞、テレビ、週刊誌の言う事がほぼ、正しいんだ。
ましてやネットのブログやユーチューブに投稿する奴、見てるバカモンは不届き千万、徹底的に潰す!です。私も知的訓練は受けないでおこう(笑)。
あと、愛知の津田氏、どう見ても異常ですよ。今後犯罪に手を染めそうな輩です。公安はマークマーク!
韓国は、うそを本物に変える天才、国民すべてが反日教育を、受けているのだから、友好国と思うのがそもそも間違いです。
一言しっかりせい、共同通信、捏同記事の朝日の二の舞になるぞ。
日ごろマスコミは被害者のプライバシーや人権を無視するような報道が目立ちます。
被害者を精神的に追い詰めて自分が狙う記事を書きたいだけです。
それは報道の自由ではなく単なるエゴ本能の自由なのではないでしょうか。
韓国は国際会議の議事進行をわざと遅らせ開催主催国(RCEPは中国)や議長国からの日本への説得を期待しているふしが感じられます。
韓国を黙らせたかったら日本に譲歩させる協力をという感じ。ある種のしょうもない脅迫ですかね。
この点台湾はWTOでの自国への扱いを自国を発展途上国としていません。変な優遇処置に頼らずWTO組織運営に責任感を持っている証拠と言えるでしょう。
ホワイト国(グループA)は韓国を外し、台湾などを入れたらインド太平洋体制はもっと日本にとって良いものなるのではと思考します。まあ、また火病ねたになりそうですがね。
祖父からもらったものの中で忘れられないのがウォルサムの懐中時計です。
裏ブタに「報国金献記念」刻印があり木箱付き。1930年頃の製造で米国製。
手持ちの金銀類を国家に提供したら感謝状のオマケとしてもれなく貰えます。
これら国家の思惑や意気込みを国民に伝えるための仕事は民間に委託しました。
「報道技術研究会」が広告代理店時代から立案し実行してます。
研究会の名に変更したのは開戦直前の1940年。「無邪気な戦争協力者」とも言われました。
「報国金献」や「宝くじ付き戦時国債」を起案実行し国家の集金策をひねり出したり、
「撃ちてし止まむ」「勝たずして何の我等ぞ」などの標語を発明したりしてます。
https://dentsu-ho.com/articles/949
「大本営発表」の原稿作成にも寄与したのでメディアコントロールを一手に引き受けてました。
国内向けです。
韓国がやっている国内向け情報操作はほぼこれと同じです。真似たんでしょう。
海外はどうでしょう。韓国のための報道技術研究会の現代版があるとすれば、
本部は? キーマンは? 目的は? 戦略は? 組織運営は? 資金調達は?
などに踏み込みたいところですね。
知的訓練を受けたはずなのに、とてもそうは見えない日本の元外交官がいます。
皆さんご存知、武藤正敏氏(元在韓国特命全権大使)です。
彼が妙な記事を書いています。
これまでも彼の発言には日本の元外交官とは思えないものがありましたが、今回の記事では、その違和感が一層強く浮かび上がります。
<韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由 韓国人にこれだけは言っておきたい日本人の本音>
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57220
2019.8.5(月)武藤 正敏
上記の記事3ページ目に、以下の発言があります。
=====================================
日本の韓国併合を弁護するつもりはない
=====================================
たった一言ですが、武藤正敏氏がこれまで発言してきた妙な意見を裏付ける、彼の基本的な認識を示しています。
この発言は「韓国併合においては、日本が加害者で韓国が被害者である」と言っているも同義です。
つまり、韓国が反日行動を起こす根拠となっている「虚飾に満ちた歴史認識」を、武藤正敏氏は支持しているのです。
薄々感づいていた人も多いとは思いますが、ここまではっきり言ったのは初めてではないかと思います。
こんな人間が在韓国特命全権大使だったのですから、今の日韓関係は、なるべくしてこうなったのです。
武藤正敏氏は、慰安婦決議で有名なマイク・ホンダ前米下院議員と同じく、韓国政府から修好勲章光化章を授与されています。
「彼の発言には一理ある」とする人によく考えてほしいのですが、日本を貶めるような韓国の嘘を信じる人間でなければ、韓国政府は修好勲章光化章など授与しないのです。
彼のような人間の言うことを真に受けてはいけません。
彼らの目的は、日本人と信頼関係を築いたうえで、韓国の嘘を信じ込ませることにあるのですから・・・
最近の在日韓国人にも多いのですが、彼らは日本人と信頼関係を築くためなら、守ろうとする韓国ですら平気で批判するのです。
もちろん、最後に日本人を騙すことが目的です。
武藤正敏氏も同様で、状況が変化したことにより、彼自身の立場も変えてきました。
上記の記事で1ページ目で
=====================================
私は、今の日韓関係を悪くしているのは文在寅政権で、韓国の一般の人々は日本に対し決して悪い感情は抱いていないと思っている。だからこそこれまで、文在寅氏批判は繰り返しても、韓国や韓国人に対する対応は別物として批判しないようにしてきた。
しかし、昨今の日本製品不買運動や反日行動を見ると、さすがに違和感を抱かざるを得ない。
=====================================
と発言し、状況が変化して自分の主張が日本で受け入れられないと見るやいなや、これまで展開してきた韓国文在寅分離論を捨て去りました。
確認しますが、彼は韓国人と接したことのない日本人とは違います。
韓国人がこのような反応をすることは、このブログの読者以上に、わかっていたはずです。
このような事態を引き起こした過去の日韓外交を守るために、そして自分自身の功績を守るために、なにより将来にわたって韓国から甘い汁をすするために、元在韓国特命全権大使の肩書を使って日本人を騙そうとしているように見えます。
韓国勢力は、極めて悪辣な手段を使います。
日本国内の韓国勢力も同じです。
あいちトリエンナーレの騒動では、日本の右派がテロ行為により脅迫した、と日本人に認識させることに成功しました。
まだ警察の捜査も始まっておらず、「テロ行為により脅迫」が誰の仕業か分からない段階にもかかわらずです。
あいちトリエンナーレの騒動は韓国勢国内組の勝ちで、我々の負けです。
これからも、このようなことがどんどん起こるでしょう。
韓国勢国内組が企図するように、せっかくまとまりつつあった対韓意識を、国内で割ってはいけません。
国防動員法殿
この時期に出てくるこの種の記載にはやはり意図を感じてしまいますね。
目的は著作の再売込みを含めた彼自身のファンづくりのような気がします。
8月24日の2日前くらいに打開策を寄稿するでしょう。
韓国右派議員の切なる願いのこもった妥協案のような気がします。
椿三十郎様
>韓国右派議員の切なる願いのこもった妥協案のような気がします。
そうですね。
武藤正敏氏(元在韓国特命全権大使)に限らず、ほとんどの外務省韓国関係者は、このブログで言うところの「用日派の日本組」にあたります。
今、韓国で、文在寅からいじめられている政治家たちですね。
事態が進展して文在寅政権が倒れたときに、その反動として、用日派が幅を利かす事態になるでしょう。
現在の韓国政治で主流派となっている韓国左派よりも、韓国の用日派とつながっている武藤正敏氏のような人間にこそ、日本人は最大限の注意を払うべきです。
>目的は著作の再売込みを含めた彼自身のファンづくりのような気がします。
おっしゃる通りだと思います。
文在寅政権が倒れた際に発言を通しやすくするために、現在の韓国を批判して共感を得ようとしているのでしょう。
文在寅政権が倒れた時に、日本がどう振る舞うかが一番大事です。
全ての責任を文在寅に押し付けて勢いを取り戻した韓国用日派、および日本の外務省用日派によって、日本の将来を好き勝手にされないようにしなければいけません。
武藤正敏氏のような考え方を持つ人間に任せてしまうと、また同じことの繰り返しになってしまいます。
その時に、武藤正敏氏と同じ思想を抱える彼のお仲間に任せてしまうと、今、日本が頑張っていることが全て台無しになってしまいます。
前回の投稿で紹介した以下の記事にも、それを示すかのようなことが記されています。
============================================
戦後の日韓関係において、日韓の歴史問題が起きるたびに、両国は歴史共同研究を発足させ、政治的解決を図ってきた。
============================================
<韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由 韓国人にこれだけは言っておきたい日本人の本音>
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57220
2019.8.5(月)武藤 正敏
戦後の日韓関係において、解決したことが一つでもあったでしょうか?
どのような観点から見ても、解決した事項なんて何一つありません。
韓国には何一つ支払わせずに、日本の将来を切り売りしたことを、「解決」したと言っているのでしょうか?
用日派と組んで日本を切り売りしたことを「解決」などと言っている連中を、日本の将来に関わらせてはいけません。
国防動員法殿
〉戦後の日韓関係において、日韓の歴史問題が起きるたびに、両国は歴史共同研究を発足させ、政治的解決を図ってきた。
↑
私もここで引っかかったんです。
世耕大臣流に以下のごとく是正しておきます。
誤)日韓の歴史問題が起きるたびに
正)韓国は政権の都合に合わせて歴史問題を蒸し返し
誤)両国は歴史共同研究を発足させ
正)独自の主張を繰り返し
誤)政治的解決を図ってきた。
正)政治的解決を許さなかった。
この種のだいぶ恥ずかしい文面で歴史を書き換え、論点をすり替える技がまだ通用すると思っていますね。
しかしこのサイトに訪れる方々に対してこれは無理でしょう。
国防動員法様へ
何を今さら、というところです。
武藤正敏氏が『韓国人に生まれなくて良かった』という著作を出した時から、自分は彼が親韓派の鑑であることを指摘し続けて来ました。
著作からは『自身が朝鮮人の血を受けていながら、たまたま日本に生を受けることができたから、現在の境遇になることができた』という日本に対する感謝を感じました。(実際はそんなことを書いていません)
親韓派は韓国保守派とつながりが深い。保守派に対して、ある程度のおべんちゃらは当然使うでしょう。
同時に北朝鮮におもねる左派は、保守派の不倶戴天の敵です。真の親韓派であるならば、韓国保守派の敵である左派に対しても、不倶戴天の敵であるという認識になります。
したがって、武藤氏がムン政権を責めるのは、極めて理にかなったことなのです。
日本は武藤氏を敵に回す必要は感じませんけどね…
>したがって、武藤氏がムン政権を責めるのは、極めて理にかなったことなのです。
おっしゃる通りです。
だからこそ注意が必要です。
日本に与えた損害は、現在主流派となっている韓国左派よりも、外務省と手を組んで日本を切り売りしてきた韓国保守派(このブログで言うところの用日派)の方が大きいのです。
だからこそ
>著作からは『自身が朝鮮人の血を受けていながら、たまたま日本に生を受けることができたから、現在の境遇になることができた』という日本に対する感謝を感じました。(実際はそんなことを書いていません)
のような表現を真に受けて、彼の言うことを受け入れるのは危険なのです。
彼の今の地位は、日本の将来、我々の子孫の将来を切り売りしたことで築き上げたものです。
しばらくは文在寅が相手ですから、多くの日本人と利害が一致するでしょう。
だからと言って、彼が日本の味方とは限らないのです。
国防動員法様へ
本音を述べますと、今の日本に武藤正敏氏まで敵に回すほどの余裕があるようには思えません。
純粋な日本人の言論は、日本ではあるのかないのか、というくらい細々としたものでしかありません。
わざわざ敵を探し、敵を増やして行く余裕なんてこの日本にはない、と考えています。
もし、日本が武藤正敏氏を敵に回す選択を採るのならば、日本は二つに割れてしまうでしょう。
二つに割れれば、日本は韓国や北朝鮮、中共やロシア、さらにはアメリカまでいいようにやられてしまうでしょう。現在の韓国のように。
武藤氏には、血の祖国を捨てて頂き、日本について頂くことが肝要かと考えます。
そのため親韓派には、『韓国の保守派を捨て去れ』と自分は促したのです。それは新宿会計士様に対しても、同様であります。
≫韓国勢国内組が企図するように、せっかくまとまりつつあった対韓意識を、国内で割ってはいけません。
対韓意識は現在のところ、一つにまとまっているように思えます。極論すれば、ネトウヨもパヨクも対韓制裁推進でまとまっている状況です。
『国内で割ってはいけない』と言いつつ、武藤正敏氏を敵に回す危険性を考慮しているようには思えません。
それに、韓国保守派とつながりがある親韓派を攻撃するのは、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者との警戒心を自分は昔から持っています。
名無Uさん様へ
お返事ありがとうございます。
>本音を述べますと、今の日本に武藤正敏氏まで敵に回すほどの余裕があるようには思えません。
敵に回す必要はありませんよ。
「彼の言うことはちょっと注意してね、真に受けないでね、どういう人物か知っておいてね」という程度でしかありません。
一般的には知名度がありませんので・・・
敵として相手にするほどの価値をもつ相手でもありません。
>もし、日本が武藤正敏氏を敵に回す選択を採るのならば、日本は二つに割れてしまうでしょう。
それはないでしょう(笑)。
武藤正敏氏が敵にまわっても、気にする人はさほど多くないでしょう。
現時点で彼の名を知っている日本人は、極めて少数です。
だからこそ、書き込んでいるのです。
そんな大した人物ではありません。
>対韓意識は現在のところ、一つにまとまっているように思えます。
それは同意します。
ただし、ご指摘にあった通り、あくまで「現在のところ」です。
>『国内で割ってはいけない』と言いつつ、武藤正敏氏を敵に回す危険性を考慮しているようには思えません。
武藤正敏氏を敵に回すと日本国が割れるのですか?
それはびっくりです。安倍晋三さん以上の大人物ですね!!
安倍晋三内閣総理大臣には敵がたくさんいますが、日本は割れていません。
武藤正敏氏は、神か何かですか?
武藤正敏氏がまともな人間なら、この程度のことで敵に回ることもありませんし、武藤正敏氏を敵に回したところで危険性なんてものはありませんよ。
この程度のことで危険性が生じるなら、それこそ危険人物です。
>それに、韓国保守派とつながりがある親韓派を攻撃するのは、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者との警戒心を自分は昔から持っています。
あまり上手くないレッテル貼りですね(笑)。
誰かに対してレッテルを貼って貶めようとするのは初めてですか?
向いてないからやめた方がいいですよ(笑)
韓国保守派とつながりがある親韓派を批判する者が北朝鮮や韓国左派とつながりがあるのなら、このブログ主様や読者コメント投稿者は皆、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者ですね(笑)
日本全体で見れば、数千万人はいそうです。
こりゃ大変だ!!
【最後に】
名無Uさん様は武藤正敏氏に信をおき、彼を批判する文章の中で何らかの記述が気に障ったのかもしれませんが、彼はメディアに堂々と顔をさらして論述をはっているのですから、この程度の批判は言われて当然ですし、彼自身も気にもしませんよ。
特に、現状の日韓関係と彼の職歴を考えれば、武藤正敏氏が批判されないのは、彼が無視されているのも同義です。
批判されて武藤正敏氏も喜んでいるのではないでしょうか?
また、武藤正敏氏の血筋は関係ありません。あくまで彼の行動・発言に対する批判なのです。彼の場合は血筋がどうとかいうレベルにはありません。
以上
名無Uさん様へ
お返事ありがとうございます。
>本音を述べますと、今の日本に武藤正敏氏まで敵に回すほどの余裕があるようには思えません。
敵に回す必要はありませんよ。
「彼の言うことはちょっと注意してね、真に受けないでね、どういう人物か知っておいてね」という程度でしかありません。
一般的には知名度がありませんので・・・
敵として相手にするほどの価値をもつ相手でもありません。
>もし、日本が武藤正敏氏を敵に回す選択を採るのならば、日本は二つに割れてしまうでしょう。
それはないでしょう(笑)。
武藤正敏氏が敵にまわっても、気にする人はさほど多くないでしょう。
現時点で彼の名を知っている日本人は、極めて少数です。
だからこそ、書き込んでいるのです。
そんな大した人物ではありません。
>対韓意識は現在のところ、一つにまとまっているように思えます。
それは同意します。
ただし、ご指摘にあった通り、あくまで「現在のところ」です。
>『国内で割ってはいけない』と言いつつ、武藤正敏氏を敵に回す危険性を考慮しているようには思えません。
武藤正敏氏を敵に回すと日本国が割れるのですか?
それはびっくりです。安倍晋三さん以上の大人物ですね!!
安倍晋三内閣総理大臣には敵がたくさんいますが、日本は割れていません。
武藤正敏氏は、神か何かですか?
武藤正敏氏がまともな人間なら、この程度のことで敵に回ることもありませんし、武藤正敏氏を敵に回したところで危険性なんてものはありませんよ。
この程度のことで危険性が生じるなら、それこそ危険人物です。
>それに、韓国保守派とつながりがある親韓派を攻撃するのは、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者との警戒心を自分は昔から持っています。
あまり上手くないレッテル貼りですね(笑)。
誰かに対してレッテルを貼って貶めようとするのは初めてですか?
向いてないからやめた方がいいですよ(笑)
韓国保守派とつながりがある親韓派を批判する者が北朝鮮や韓国左派とつながりがあるのなら、このブログ主様や読者コメント投稿者は皆、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者ですね(笑)
日本全体で見れば、数千万人はいそうです。
こりゃ大変だ!!
【最後に】
名無Uさん様は武藤正敏氏に信をおき、彼を批判する文章の中で何らかの記述が気に障ったのかもしれませんが、彼はメディアに堂々と顔をさらして論述をはっているのですから、この程度の批判は言われて当然ですし、彼自身も気にもしませんよ。
特に、現状の日韓関係と彼の職歴を考えれば、武藤正敏氏が批判されないのは、彼が無視されているのも同義です。
批判されて武藤正敏氏も喜んでいるのではないでしょうか?
また、武藤正敏氏の血筋は関係ありません。あくまで彼の行動・発言に対する批判なのです。彼の場合は血筋がどうとかいうレベルにはありません。
以上
名無Uさん様へ
お返事ありがとうございます。
>本音を述べますと、今の日本に武藤正敏氏まで敵に回すほどの余裕があるようには思えません。
敵に回す必要はありませんよ。
「彼の言うことはちょっと注意してね、真に受けないでね、どういう人物か知っておいてね」という程度でしかありません。
一般的には知名度がありませんので・・・
日本国が敵として相手にするほどの価値をもつ相手でもありません。
>もし、日本が武藤正敏氏を敵に回す選択を採るのならば、日本は二つに割れてしまうでしょう。
それはないでしょう(笑)。
武藤正敏氏が敵にまわっても、気にする人はさほど多くないでしょう。
現時点で彼の名を知っている日本人は、極めて少数です。
だからこそ、書き込んでいるのです。
そんな大した人物ではありません。
>対韓意識は現在のところ、一つにまとまっているように思えます。
それは同意します。
ただし、ご指摘にあった通り、あくまで「現在のところ」です。
>『国内で割ってはいけない』と言いつつ、武藤正敏氏を敵に回す危険性を考慮しているようには思えません。
武藤正敏氏を敵に回すと日本国が割れるのですか?
それはびっくりです。安倍晋三さん以上の大人物ですね!!
安倍晋三内閣総理大臣には敵がたくさんいますが、安倍さんの敵として活動している皆さんは未だに堂々と暴れまわっています。
武藤正敏氏は、神か何かですか?
武藤正敏氏がまともな人間なら、この程度のことで敵に回ることもありませんし、武藤正敏氏を敵に回したところで危険性なんてものはありませんよ。
この程度のことで危険性が生じるなら、それこそ危険人物です。
>それに、韓国保守派とつながりがある親韓派を攻撃するのは、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者との警戒心を自分は昔から持っています。
あまり上手くないレッテル貼りですね(笑)。
誰かに対してレッテルを貼って貶めようとするのは初めてですか?
向いてないから止めた方がいいですよ(笑)
やるんなら「あいちトリエンナーレ」の展示くらいのことをやらないと!!
あんな下劣なことはできないと言うのであれば、あなたは向いてません。
止めた方がいいです。
正論で行きましょう、正論で。
ところで、韓国保守派とつながりがある親韓派を批判する者が北朝鮮や韓国左派とつながりがあるのなら、このブログ主様や読者コメント投稿者は皆、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者ですね(笑)
日本全体で見れば、数千万人はいそうです。
こりゃ大変だ!!
北朝鮮や韓国左派とつながりがある者がそんなにいるなら、なんで韓国と対立してるんだ?
【最後に】
名無Uさん様は武藤正敏氏に信をおき、彼を批判する文章の中で何らかの記述が気に障ったのかもしれませんが、彼はメディアに堂々と顔をさらして論述をはっているのですから、この程度の批判は言われて当然ですし、彼自身も気にもしませんよ。
特に、現状の日韓関係と彼の職歴を考えれば、武藤正敏氏が批判されないのは、彼が無視されているのも同義です。
批判されて武藤正敏氏も喜んでいるのではないでしょうか?
一般的な知名度が無い武藤正敏氏の発言は、私だって本当は無視したいのですが、その選択肢はありません。
私が投稿した武藤正敏氏に関する投稿は、武藤正敏氏によって書かされた、と言っても過言ではありません。
武藤正敏氏のツッコミ待ち、と言った感じでしょうか?
どの口が言ってんだ、と皆から言われているのはわかっているでしょう。
また、武藤正敏氏の血筋は関係ありません。あくまで彼の行動・発言に対する批判なのです。彼の場合は血筋がどうとかいうレベルにはありません。
以上
国防動員法様へ
武藤正敏氏は、日本の闇の権力の中枢、帰化朝鮮人の広報担当なのですよ。
武藤正敏氏を安直に敵に回すようなことがあれば、それは帰化朝鮮人を敵に回すことを意味するでしょう。
戦後続けて、帰化朝鮮人は朝鮮半島(韓国・北朝鮮両国)から白丁扱いされ、カモにされ続けることに辟易としているのです。徴用工問題を立ち上げられて、堪忍袋の尾が切れたのですよ。
ですから、彼らは日本につく姿勢を取っています。(表面上なのか、本気であるのかは、自分もわからないところです)
武藤正敏氏を敵に回せば日本が二つに割れる、という表現はけして比喩ではありません。
名無Uさん様へ
お返事ありがとうございます。
>武藤正敏氏は、日本の闇の権力の中枢、帰化朝鮮人の広報担当なのですよ。
>武藤正敏氏を安直に敵に回すようなことがあれば、それは帰化朝鮮人を敵に回すことを意味するでしょう。
なるほど。
名無Uさん様の主張としては、武藤正敏氏は闇の組織である帰化朝鮮人組織の広報担当であって、日本を二つに割れるほどの権力を持っている人間だから、彼の言うことを絶対に批判してはいけない、彼を批判すると恐ろしい事が起こるから黙ってろ、と言うのですね。
金正恩みたいですね。
武藤正敏氏がそんな恐ろしい組織の権力者であるならば、帰化朝鮮人全体を日本が総力を挙げて徹底的に糾弾して、片っ端から投獄し、日本から追い出すべきでしょう。
それこそネットの力の見せ所です。
というか、帰化朝鮮人は闇の勢力の一員だったんですね(笑)
漫画や小説に影響された安直な考えではないですか?
帰化朝鮮人が闇の勢力というのは、いくら何でも、帰化朝鮮人およびその子孫の皆様に迷惑だと思うのですが、いかがですか?
帰化朝鮮人の皆さんは闇の勢力ではありません。
また、武藤正敏氏は、帰化朝鮮人の中であっても、そんな権力は持っていません。
帰化朝鮮人が日本人として溶け込むのを阻害するような武藤正敏氏の発言を批判する帰化朝鮮人は、日本国内にたくさん存在します。
武藤正敏氏を敵に回したぐらいで帰化朝鮮人全体を敵に回すことはありませんし、帰化朝鮮人程度の規模の集団が敵にまわっても、日本国を割ることはできないでしょう。
どこぞの広報担当に日本を割ることなどできないでしょう。
そんなことができるなら、多くの敵を国内に抱える日本国は既にコマ切れになっているはずです。
そもそも武藤正敏氏は、ネットで批判されたぐらいで日本国を割るほど暴れまわるような安直な人間ではありません。
以上
国防動員法様へ
やれやれ…
国防動員法様が、北朝鮮や韓国左派とつながりがある者との疑いだけは晴れました。
そこの点はお詫びいたします。
ですが、別の疑いが出て来ました。
ひょっとして、メディアの新たなる標的は、武藤正敏氏と定め始めてるのかな?
韓国と完全に縁を切ろうとしない武藤氏を、これから高いところに吊し上げるつもりなのだろうか?
みずき様の更新もちょうど止まっている状況ですからね…
石破茂や辻元清美などをまともに吊し上げずに、岩屋防衛大臣を吊し上げようとしたメディアには、こちらも辟易しているのですがね…
名無Uさん様へ
>ひょっとして、メディアの新たなる標的は、武藤正敏氏と定め始めてるのかな?
韓国と完全に縁を切ろうとしない武藤氏を、これから高いところに吊し上げるつもりなのだろうか?
陰謀論が好きなようですね。
武藤正敏氏への批判は、ただ単純に、武藤氏の日韓関係における根本的認識が歪んでいること、日本を切り売りした集団の一員であったこと、そして自分の過ちを認めないことに起因しています。
メディアの標的などではありませんよ。
馬鹿な悪巧みを止めて、おとなしくしてれば批判は消えるでしょう。
国防動員法様へ
………わかった。
武藤正敏氏の件に関しては、自分は緘黙する。
韓国の株安、通貨安 急速に進行中ですね。
当局が介入するための原資が尽きてきたのでしょうか。
根本的な問題として人として有るべき姿、立ち居振る舞いと言う事が有ると思います、これは国に依って大きく違って居て日本という国体を表しているのは天皇陛下、韓国では文大統領と言う事だと思います、この差が
余りにも大きいため会話解決など望める訳有りません。
此の日本人の有るべき姿は首長、会社の長、自治会の長、学校の・・・家庭の長迄及んでいるのが理想だと思いますが、私は神の子孫日本人と言う精神武装が崩れてしまった為判断基準のブレで例えば表は表現の自由を言い訳にし裏では金等で相手のペースに簡単に染まったりする人が長の中に結構居ると私は解釈するわけです。
令和の時代、行き過ぎたグローバル化は混乱をもたらすだけだと早く気付いて欲しいと思います。
「今だけ、金だけ、自分だけ」と「知的訓練」とは違った駄文失礼しました。
マスコミの最大の問題点は、彼らが消費者の求めているものを与えていない、というところでしょう。我々は被害者の肉声など求めていません。政府発表の歪曲は不愉快です。正体不明の政府関係者の発言にどれだけの意味がありますか。
私には、マスコミは民衆を「愚かなる大衆」「導いてやらなくてはならない衆生」として捉えているように思えます。「どうせ下世話に遺族の嘆きを聞いてお涙頂戴したいんだろ」「政府の発表は本当はこういう意味なんだ、大衆には理解できないだろうから噛み砕いて教えてやる‘」「俺の知り合いから聞いた話だけど(盛った話の前置きの定番)」という傲慢さが生地の向こうに透けて見えるのです。
売れ筋でない商品を粗製乱造しても、買ってもらえるものではありません。ものが情報ですので在庫がダブつかないだけで、売れ行きが下降を続ければ、その先は滅亡あるのみです。
色々賢そうなことを記事に書いていたりしますが、実践はできるのですか?まずは自社のマーケティングを見直すべきではないですか。
自転車の修理ばかりしている さま
>マスコミは民衆を「愚かなる大衆」「導いてやらなくてはならない衆生」
>として捉えているように思えます。
これって、こういう言い換えも可能ですよね。
韓国は日本を「愚かなる日本」「導いてやらなくてはならない日本」として捉えているように思えます。
マスコミ=韓国ですかね(笑)
隠居爺様
まだマスコミは国民に対して善導する意思をもって、その偏向を行っているのだと私は捉えています。きわめて余計なお世話ではあるのですが。
対して韓国は、歪んだ悦びをもって日本にマウントを取りたがっているように思います。彼らの勝手なコンプレックスを発散させるために。
たとえばの話ですが、日本国民がマスコミの思う方向に進んだなら、マスコミはそれを褒めたたえ、是認するでしょう。しかし日本国民が韓国の望む対応をしたとしても、韓国はそれでは不足だ、真の恭順ではないと追及し続けることでしょう。いくら要求をかなえても、彼らが満足することはないのです。彼らは日本に指導したいわけではなく、這いつくばらせて頭を踏みつけたいだけなのです。
両国の関係が悪化すると、日本は韓国を敬遠しようとします。韓国は日本を圧迫して来ようとします。距離感の差は、こういった歪んだ性癖のせいでもあると思います。
国防動員法さま
私もそう思います。武藤氏はテレビで以前から怪しい奴と感じていました。
日本の政治はいつも国民のものになれませんでしたね。私は誰が国民の邪魔をしているんだと不思議でした。
国民の敵が誰か?やはり国外の敵?韓国?北朝鮮?中国?ロシア?アメリカ?一番強い敵は獅子身中の虫。日本の国内が団結していかなければ誰かのシナリオに操られます。国民と安倍政権の団結を願います。
KOSPI指数が大きく下落しています。2000ポイントを第一防衛ライン
として買い支えしてきましたが、むなしく突破され第二防衛ライン
2016年2月の1835ポイントまで、介入できないでしょう
売り方の本当の戦いは、1835を破ること。ここを一気に突破すれば
韓国金融と韓国経済は破綻します。韓国国民にとって無能最悪の大統領
を選んだのが、悔やまれるところです。韓国国民に心から同情します。
本日いとも簡単に1$=1210₩を突破しました。最高値は1217₩でそこから一時は下げたのですが、ジリジリとワロス曲線を描きながら1213~1214を維持しています。この調子が続けば今週中に1$=1250₩は突破しそうです。
以前に韓国の銀行関係者の話として1$=1250₩が目標と書いたことがありますが、その時は「年末までに」と言っていたと記憶しております。その数カ月も前に1$=1250₩突破は銀行すら予測していなかったことになります。
相当な韓国売りが進んでいます。
駄文にて失礼します。
取材者が知的訓練を受けたか否か、そんな高尚な問題じゃ無いでしょう。
東京新聞の某記者のように、定例会見場で、まるで的外れな質問をして、菅官房長官から呆れられる有名人もおられることですし、事実に基づく報道ではなく、自分の意見を読者・視聴者に押し付ける記者やニュースキャスターあるいはコメンテイターのなんと多いことか。
彼らがやっていることは、決して国民に真実を、そして真実のみを伝えることなんかではなく、売れる記事・受ける番組をせっせと製造し、自分たちの主張を繰り広げて、読者・視聴者を煽ることなんです。
端的に言えば、ゴシップ記事と同じです。取材相手が誰だろうが、相手に嫌われようが、ニュースとして知性の欠片もなく、真実からどれだけ乖離していようが、最終的にカネになる記事や番組を作って儲けたいだけなのです。
独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。
昼 行燈様へ
>自分の意見を読者・視聴者に押し付ける記者やニュースキャスターあるいはコメンテイターのなんと多いことか。
完全なる試案ですが、公の電波を使用している以上、コメンテイターは
(点数制度の)資格制にした方が、よいのではないでしょうか。そもそも
(独自の情報源を持っていれば別ですが)庶民の意見を代弁するコメンテ
イターなら、(ギャラの高い)有名人を使う必要があるのでしょうか。
どのコメンテイターでも、同じ事件で似たような意見しか言わないのなら
安い人間を日替わり(?)で起用した方が、番組制作費上、お得ではない
でしょうか。
駄文にて失礼しました。
名無Uさん殿
今このタイミングで武藤氏の寄稿について私も意見を述べましたが、
本年3月や4月頃あの寄稿が出ていれば反応しませんでした。
麻生氏からの昨年末と今年3月の予告も武藤氏はスルーしてます。
5月下旬には政府筋から国内メーカーに対して同じ予告がありました。
以下はサムスンが初めてnVidiaから受注した時の反応です。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9814.html
↑
下の方のコメントをご覧ください。このサイトはPC関係者には有名です。
サムスンに対する新規格GDDR5製品を受注したことに関してPC業界の評価です。
テレビメーカーは6月にパネルを買い込みました。半年分です。麻生氏の同じ勧告に従ったのです。
主にS社とP社です。来年からは韓国外のパネルを使います。
(この件についてリンクできるサイトはありませんがそのうち判明すると思います)
この時点で同じ情報を持っていた遠藤氏は何も動きませんでした。
今、この時になってあの寄稿は出番を待っていたようで不順に見えます。
日本の国益に叶いません。
自身と韓国保守の利益には沿うでしょうが彼が出てくるとまた解決先は先送りです。
大韓民国との縁を断ち切ることを背負って対応している現在の政府に私は賛同します。
在日諸君が受け取ることのできる優遇処置と韓国のそれを同時に壊し、最初からやり直すのが最善だと思います。
今この時点でのあの寄稿に遠藤氏の「ワタクシにはなぁなぁの解決策アリ」という卑しい意図を感じ気持ち悪くなりました。
京アニの事件が報道され、アレッ被害者の名前は?って思ったけど、すぐ納得。
最近、泣き女、泣き男みたいなやつらが、どこからともなく集まって、心にもなく悲しみを語り、善人を演出。そしてNHKは遺族にカメラをじっと固定し、「泣かぬなら、泣くまで待とうNHK」みたいな。「いま亡くなられた娘さんに声をかけるとしたらどんなことを?」→ 「泣かぬなら、泣かしてみようNHK」みたいな。
「何で被害者の遺族がこんなやつらの相手をしなきゃならないんだよ。」てことなんだと思う。
NHKの臭い報道 → 「誰からも愛された〇〇さん。」「将来は~になりたいと語っていた〇〇ちゃん。」みたいな、“亡くなった人はいい人だ。” なんですね。だったら抗争でなくなった暴力団の組員も、「だれからも愛された〇〇組員。」「将来は〇〇組の組長になりたいと語っていた〇〇組員。」とか、取り上げてあげるべき。
人の不幸を商売道具にする輩。それがマスコミ。
引きこもり中年さん
2019/08/05 at 18:39
>安い人間を日替わり(?)で起用した方が、番組制作費上、お得ではないでしょうか。
匿名さん
2019/08/05 at 23:08
>人の不幸を商売道具にする輩。それがマスコミ。
多くのマスコミ関係者は、ニュース報道に於いても、読者や視聴者を喜ばせよう、楽しませよう、悲しませようなどと、余計なお世話を焼きたがる、大変な思い違いをしているのです。
視聴者や読者は、極端に言えば、交通情報や天気予報のように、必要なニュース情報を生のままの状態で見聞きしたいのです。
しかし、ほとんどのニュース記事やニュース番組は、事実を伝えるだけでなく、記者やニュースキャスター、コメンテイターなどが更に味付けし、話を盛って、そのニュースの内容に対して、善悪の判定まで付け加え、真顔で口を一文字に結んだりして、視聴者や読者を、自分(達)の意見に誘導しているのです。
私達は、こんな余計なことをして欲しいのではなく、配信された情報を未加工のまま、棒読みで良いから、淡々と事実だけをしっかり報道してもらいたいのです。それで十分です。街頭でのインタビュー音声🎙️も、鬱陶しいだけなので、一切不要です。