「日本こそフッ酸を密輸出」逆ギレはレーダー事件そっくり

当ウェブサイトではつい先ほど、『戦略物資横流し疑惑に関する韓国メディア報道』という記事を出した直後ではありますが、さっそくにその記事の正しさを証明する出来事が発生しました。韓国側で「日本こそむしろフッ酸を北朝鮮に輸出したではないか」とする主張が出て来たのです。おもわず、昨年のレーダー照射事件で「むしろ日本の方が低空威嚇飛行を仕掛けてきた」という韓国側の主張を思い出しました。ただ、もし日本からフッ酸が北朝鮮に輸出されたのが事実だからといって、韓国の罪が消えるというものでもありません。

韓国議員「フッ酸密輸出はむしろ日本の方」

同じような話題ばかり取り上げ続けるのはいい加減飽きるのですが、それでも、どうしても触れておきたい話題が出てきてしまいました。

韓国メディア『中央日報』(日本語版)によれば、韓国国会・国防委員会所属の河泰慶(か・たいけい)議員(正しい未来党)が11日、記者会見を開き、「むしろ日本が過去にフッ酸などの戦略物資を北朝鮮に密輸していた」と述べたのだそうです。

韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」(2019年07月11日10時54分付 中央日報日本語版より)

中央日報の報道によれば、河議員は「日本安全保障貿易情報センター」(CISTEC)の公表物を引用したうえで、次のように述べました。

  • 日本は過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出していた
  • 最近、日本の一部で韓国の政府資料を引用しながら『韓国が核兵器に使われるフッ化水素を北朝鮮に密輸出していたかもしれない』などの詭弁を弄する中で、日本の資料ではむしろ『日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発された』と報告して波紋が予想される
  • 韓日関係が最悪に向かって突き進んでいる状況で、日本は感情的な対応を自制しなければならない。ごり押し主張を繰り返せば、日本が国際社会で孤立する
  • 日本は直ちに不当な輸出規制を撤回するべき

CISTEC資料

中央日報が報じたのは、おそらく『不正輸出事件の概要』という資料のことでしょう。

全部で17ページの資料ですが、この資料にはたとえば

  • 発生/検挙時期 2013年(平成25年)10月及び2014年(平成26年)1月
  • 企業名/個人名 有限会社聖亮商事(法人番号5010502017338)及び坂本 賢一こと金 賢哲(キムヒョンチョル)
  • 概要:有限会社聖亮商事及び坂本賢一こと金賢哲は、平成25年10月に厨房用品(173点、554万円相当)及び平成26年1月に日用品等(7558点、646万円相当)を経済産業大臣の承認を受けずに、シンガポール共和国を経由して北朝鮮に輸出した。●外為法第53条第2項に基づく、輸出禁止7ヶ月の行政処分

といった具合に、51件ほど、具体的な不正輸出の事例が掲載されています。

ただし、リストには日本人風の通名を使用した在日韓国・朝鮮人と思しき人名がたくさん出て来ます。51件のうち個人氏名が明示されているケースについては、少なくとも19件ほど、「明らかに日本人名ではない事例があるのですが、中央日報記事ではその点については完全にスルーされているようです。

また、リスト自体は2016年10月14日に最終更新されており、一番新しい事例は2013年および2014年1月の事件で、一番古い事例は1963年のものです。

この資料自体、親ページがよくわからないため、位置付けについてもよく分かりませんが、少なくとも「2017年以降の国連安保理制裁決議」以降、日本から韓国に対して戦略物資が不正輸出されたという事例については掲載されていません(当たり前の話ですが…)。

河議員がこの資料をどういう意図で紹介したのかはわかりませんが、「日本から北朝鮮に(在日韓国・朝鮮人などが)不正に輸出していた」からといって、「韓国が戦略物資を外国に横流しした」ことの罪が消えるわけではありません。

都合が悪くなったら相手に責任なすりつける

先ほど『戦略物資横流し疑惑に関する韓国メディア報道』で紹介したとおり、「韓国政府が密輸出案件リストを作成していた」と日本の『FNNプライム』が報じた件に対する韓国政府の反応は、まさに逆ギレ、そして苦しい言い訳と言わざるをえません。

戦略物資横流し疑惑に関する韓国メディア報道

そして、今回の一連の韓国側による反応は、昨年12月に発生した「レーダー照射事件」と、本当に構図がそっくりです。『ウソツキ瀬戸際外交を続ける詐欺国家・韓国とどう対峙するか』でも説明しましたが、レーダー照射事件とその後の韓国政府の対応は、まさに私たち日本国民にとっての苦い教訓です。

ウソツキ瀬戸際外交を続ける詐欺国家・韓国とどう対峙するか

あるいは、最初に自分たちの側が不法行為を摘発されると、必ず相手方の粗探しをして、「相手も同じことをやっている」と主張する、という点については、先ほどの『戦略物資横流し疑惑に関する韓国メディア報道』でも紹介した韓国メディア『中央日報』(日本語版)の記事を、念のため再掲しておきましょう。

「韓国、金正男暗殺VXガスの原料を密輸出」 フジテレビのごり押し(2019年07月11日07時36分付 中央日報日本語版より)

匿名を求めた通商専門家は「日本はこのような形の紛争が起こると、相手国の政府・国会・裁判所の資料を隅々まで探して事実関係を離れて自分たちに有利な資料を探す」とし「今回の事例も日本政府が自分たちの論理に合わせたような感じが強くする」と話した。」(※下線部は引用者による加工)

「相手国の資料の隅々まで探して事実関係を離れて自分たちに有利な資料を探す」。

河議員の態度は、まさにこの記事そのものだと思ってしまうのです。

読者コメント一覧

  1. くろ より:

    朝鮮人らしい反論の仕方ですね。
    では韓国も日本をホワイトリスト(が有るものなら)から外せば良いでしょうと返されて終わるのに、それさえも気が付かない辺りが何とも。

  2. 隠居爺 より:

    おっとっと。
    やっぱりそうですか。

    実は昨日の新宿会計士さんの記事『「韓国から軍転用品密輸出」は事実も、韓国政府は開き直り?』で、コメントさせていただいたのですが、私の予想がピタッと当たりました。ヤッター。
    https://shinjukuacc.com/20190710-04/comment-page-1/#comment-41586

    自画自賛でごめんなさい。お許しの程を。

    でも、予想が当たって思わず喜んでしまったものの、内容的には喜ぶべき話ではありませんね。

    1. 阿野煮鱒 より:

      朝鮮エミュレータの成功おめでとうございます。
      改良と保守により益々の精度向上を期待いたします。

      なお、くれぐれもメインの日本人領域をエミュレータに浸食されませんよう。
      手遅れ気味の愚人より。

      1. 隠居爺 より:

        阿野煮鱒 様

        コメントありがとうございます。

        >くれぐれもメインの日本人領域をエミュレータに浸食されませんよう

        なるほど。怖いですね。くわばらくわばら。

  3. 名無し より:

    初めてコメントします。いつも興味深く読ませていただいています。
    上記の不正輸出資料ですが、安全保障貿易情報センター (CISTEC)の「輸出管理基本情報」の「外為法違反事例」の中に過去の不正輸出の一覧が載っています。直近のデータも個別にありますのでご参考までに。

    中央日報の記事だけに限って言えば、この議員は北朝鮮密輸事件は1996年から2003年に30件を超えて日本で摘発されたとありますが、そもそも国連安保理での対北制裁は2006年から始まったので、それを言われてもは?という感じです。(ちなみに2008年のタンクローリーは未然に防いだようです)。

  4. 農家の三男坊 より:

    今まで、自民党を含む親中朝韓議員の妨害により進まなかったのでしょうが、
    これを奇貨として、参議院議員選挙の争点に挙げ、古川勝久さんが予てより指摘している
    ”国連制裁履行のための国内法整備”を、安倍首相には進めてほしいと思います。

    わが国にも懸念…韓国の北朝鮮産石炭密輸と日本「これだけの接点」
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57117
    日本では、いまだにこの制裁措置を履行するための国内法の整備が進んでいない。
    自国の領海や港湾などに入ってきた北朝鮮制裁違反容疑の船舶を資産凍結するための法律は、日本にはまだない。

  5. 山田内膳 より:

    新宿会計士様、更新有り難うございます。

    今回の出来事もそうですが、元から話が噛み合ってないんですよね。
    日本側は別に禁輸にしたい訳ではなく、信頼と管理体制が整っていれば輸出再開したいんです。

    でも韓国側にとって輸出再開に必要な事は信頼でも管理体制でもありません。彼らにとって、そんな物に価値はありません。
    韓国側は日本に対して、とにかく上の立場に立ちたい、甲でありたいと考えているだけです。上の立場は唯一絶対ですから、韓国側が「輸出再開せよ!」と命じれば、日本側は黙々と従わなければならない、というのが彼らの道徳です。

    現在、韓国政府が行っている事は「声闘」で真偽に価値はありません。これに勝てば戦略物資の輸入が再開されると本気で考えているのでしょう。

    1. 山田内膳 より:

      補足です。

      今回の問題もレーダー照射問題と同じく平行線を辿るでしょう。ただ前回と異なり、日本側も核拡散を防止するため引く事はできません。日本側の「ホワイト国除外」という結果だけが残るでしょう。

      韓国を説得する事は残念ながら日本には不可能です。アメリカでも無理でしょう。彼らの華夷秩序では日本は下の立場であり、アメリカは部外者です。
      現実に仲裁できるのは中国しかありません。(仲裁といっても日本に落ち度はありませんが)

      このまま行くと、韓国側は戦略物資を入手できず、彼らの産業は崩壊します。その時に彼らは後悔するでしょうが原因に辿り着く事はないでしょう。力が無いのが悪いんだ、という恨だけが残ります。

      1. 隠居爺 より:

        山田内膳 様

        >力が無いのが悪いんだ、という恨だけが残ります。

        日本が韓国の言いなりになって、金と物を貢ぎ続けない限り、1000年も恨が残るのですからやむを得ませんね。日本は韓国に恨まれる宿命にあるとあきらめたほうが良さそうです。

        恨を恐がって韓国の言いなりになるのではなく、恨に侵されることのない強い日本を作るべきでしょう。

        1. 山田内膳 より:

          隠居爺様、返信ありがとうございます。

          20世紀中は日韓の経済力の差も大きく、また双方の交流も少なかったため問題にはなりませんでした。しかし、日本の民主党政権、東日本大震災の影響もあり、韓国は直近10年で経済的にも強くなりました。そこで彼らは考えたのでしょう、「韓国が上の立場になった」と。

          韓国の反日が酷くなったのは2011年からです。旭日旗から李明博の発言、朴槿恵の告げ口外交等。

          韓国の恨に勝つには、両国関係を20世紀の状態に戻す事が必要です。
          情報の遮断は不可能ですから、両国民の交流を失くし、韓国の国力を現在の1/10以下まで落とし、日本が明確に上の立場である事を理解させれば可能です。

          そのためには日本人が韓国と言う国を知る事が重要ですね。(知れば知る程嫌いになる国ですから)
          過去の日本人は朝鮮進駐軍等で彼らの卑劣さを理解していました。しかし世代を経るごとに記憶も薄れて同じ過ちを繰り返してしまいました。
          今回の出来事を記憶し、未来の日本人に正しく伝える事が今の我々の責任であると感じています。

        2. 匿名 より:

          彼らの言う1000年は何かを発した時点から1000年でしょう?

          つまり999年後にまた言い出してそこから更に1000年追加になりますよきっと

      2. 匿名 より:

        韓国はペンスに泣きついてるが アメリカは マクロン広島工場があるから 韓国がつぶれてくれれば大喜びなんだがね。

    2. 匿名 より:

      日本人は自らの不道徳さ加減の歓びにうち震えるわw 
      韓国人は自身の道徳の自家中毒でのたうちまわれ!

  6. 直木公由 より:

    失礼します。
    日本での北朝鮮への密輸が「1996年から2003年」で30件摘発とありますが。
    では、2003年以後はどうなっているのでしょうか?
    確か韓国がホワイト国指定されたのが2004年。
    だとすると日本から密輸するよりも、ホワイト国になった韓国経由で北朝鮮に持ってきた方が、容易になったため日本からの密輸が無くなっていたら‥
    ホワイト国というよう真っ黒な韓国ですね。

    1. カズ より:

      2003年までの摘発事例のかなりの部分が在日韓国・朝鮮人による犯罪であるのだからその通りなのかもですね。

      wikiにも2004以降の事例がいくつか掲載されてますが、大半は在日の韓・朝・中 絡みのようですね。

      仰られるように、今後の表記は韓黒でもよろしいかと・・。

  7. https://youtu.be/wMUVw0BY_XA

    北朝鮮の羅先(Lason)特別市に米軍基地設置の可能性。
    金正恩がポンぺオ国務長官かトランプ大統領に直接に
    北朝鮮の羅先(Lason)特別市に米軍地設置を進言

    韓国が配備を嫌っているTHADDを配備してもかまわない。

    ある韓国観察者の話がある。

    羅先(Lason)特別市は2010年に中国が租借する契約を結び、
    2010年頃から中国の資金で港を整備し始めた。

    人民解放海軍の軍事拠点港としての整備。

    日本海に出られる拠点の一つ。

    北朝鮮は中国の恐ろしさをを知っているので

    ロシアにも、モンゴルにもこの羅先(Lason)港を貸している。

    三すくみ(be in athree‐cornered deadlock)の状態を作る。

    朝鮮半島の伝統的な外交戦術。

    大国を引き込み、それぞれに北朝鮮が取り入り自国
    北朝鮮の安全保障を保つ。

    約10年前の話。

    ロシアもモンゴルも資金が無い為に中国が埠頭設備を増やす。

    日本には声をかけられない。

    だから三すくみ(be ina three‐cornered deadlock)の状態を

    保つ為に北朝鮮の羅先(Lason)特別市に米軍基地設置の可能性

    中国の習近平が怖れているのは、

    石平(SekiHei)氏も言っていたが

    米国との直接の交流を北朝鮮が持つこと。

    それでG20の前の慌てて習近平が北朝鮮に行った。

    そう言った話を永田町(日本の議員の集まる所)でもしている。
    朝鮮半島がどう動くか不透明。

    韓国北朝鮮の関係性が従来の物と大きく変わる。

    核兵器を北朝鮮が持った上に、

    韓国から兵器の材料が北朝鮮に渡っているとすると

    大量破壊兵器を北朝鮮が作っている可能性がある。

    日本は今、大変な局面に立っている。

    どう日本を守るのかを考え選挙に向かう必要がある。

  8. 匿名 より:

     朝鮮日報の楊相勲主筆のコラムです。少し長いですが全文翻訳してみました。

     http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/10/2019071003030.html

     [コラム] 我々は「植民地」の克服に成功したが、なぜ失敗した国のように行動するのか。

     1965年の韓日国交正常化に含まれた請求権協定は「韓国の日本に対する、日本の韓国内の財産に対する国家や個人請求権が完全に最終的に解決されたこと」と規定している。 代わりに韓国は、補償金で5億ドルが超える外貨と物資を受けた。このお金は「漢江の奇跡」の呼び水となった。 日本は,韓国が同協定を破棄したと貿易報復している。同年6月23日、朴正熙大統領は「韓日国交正常化に際しての特別談話」を発表した。談話には韓日関係と韓国社会に対する朴大統領の問題意識が盛り込まれている。今も振り返って見る部分がある。

     同氏は「一国の運命開拓には国際情勢に適応する決断が必要だ」とし「国際情勢に逆行する国家判断がどんな不幸をもたらしたかは朝鮮末期に私たちの骨身にしみる経験が実証している」と述べた。 当時、私たちの周辺では1964年に中国が核爆弾の開発に成功し、北朝鮮は中・ソを利用して軍事力で韓国をリードしていた。朴大統領は安保と経済発展のためには自由世界国力2位に浮上した日本と提携しないことはできないと判断した。「私たちは誰とも手を組まなければならない。自由と独立、明日の祖国のために役立つなら、難しいが過去の感情を我慢して洗い流すことが、真に祖国を愛する道ではないだろうか。これが私の確固たる不動な信念である」と言った。

     朴大統領は「過去数百年間、日本は韓国の独立を抹殺し、韓国の親·兄弟を殺傷し、韓国の財産を搾取した。過去だけを考えるなら不倶戴天だ。しかし、この厳しい国際社会で、いくら昨日の敵であっても私たちの今日と明日のために必要とあれば、彼らとも手を組まなければならないのが国利民福のための賢明な対処ではないか」と述べた。彼は現実主義者であり実用主義者であった。 朴大統領は韓日国交正常化で、過去の清算、互恵平等の基本関係設定と請求権問題、漁業協定問題、60万人の在日同胞処遇問題、文化財の返還に力を入れた。しかし日本は頑強だった。何よりも韓日併合の国際法的違法性を認めなかった。朴大統領は「こうした問題がわれわれの主張通り解決されたわけではない」と認めた。「しかし国益確保に最善を尽くした。 外交とは相手がおり、一方的に強要できるものではない」と述べた。

     朴大統領は激しかった国内の反対に対する考えも率直に明らかにした。「屈辱的低姿勢、軍事・経済的侵略の一部、甚だしくは売国的だと非難する。これらの主張が韓国政府の対日的な立場を強化できるなら好意的に受け入れた。しかし、もしその主張が本当に私たちが再び日本の侵略を受けることを恐れるなら問いたい。どうしてそのように自信がなく被害意識と劣等感にとらわれて日本を無条件怖がるのか。これがまさに屈辱的な姿勢だ。[日本人と対立すればいつでも私たちが食べられる]というこの劣等意識から捨てなければならない。 韓国の近代化作業を蝕む最も癌的な要素も、まさに敗北主義と劣等意識、そして退嬰的な消極主義、非生産的な似非行動」と言った。朴大統領は実力もなく反日だけを掲げる人々を軽蔑した。「中身は空っぽながらも見かけ倒しの名分主義、言行不一致主義」と言った。
     
     1965年、日本の外貨保有額が21億ドルであり、韓国が受けた補償金5億ドルはほとんど4分の1に上る金だった。朴大統領は「再び日本侵略にあうという劣等意識も捨てなければならないが、すぐに私たちが大きな恩恵を受けるという浅薄な考えも絶対禁物」と警告した。 彼は「今後の結果が幸か不幸かは我々の姿勢と覚悟にかかっている。精神を整えるすらできず、私利私欲を優先させると今回に交わされたすべての協定は、第2の乙巳条約になる。 全国民一人一人が一緒に肝に銘じなければならない」と述べた。 植民地独立国の中で外国から受けたお金で経済発展を成し遂げた国は韓国が唯一だ。発展ではなく文字通り「奇跡」だ。1965年に朴正熙が国民の覚醒を促した時、韓国のGDPは日本の29分の1だった。昨年はその格差が3分の1に減った。植民被害国が加害国に対してこのように明確に過去を清算·克服した事例は韓国の他にない。しかし韓国だけがこれを認めず、まるで克服に失敗した国のように行動する。

     朴大統領は「日本国民にも明らかにする言葉がある」と述べた。「あなたとあなたの不幸な過去を清算して手を取り合ったのは幸いだ。 過去の日本罪科の責任が今日日本国民にあるとは思わない。しかし,国交正常化のこの瞬間に、沈痛で複雑な心境で救援を抑え、再び手を取り合う韓国国民のこの心情を単純に見て、見過ごすことも疎かにしてはならない。これからあなたたちの韓国国民に対する姿勢を注視していることを肝に銘じなければならない。日本は信じられない国民という感情が韓国国民の心に再び芽生えれば、今回締結された私の協定は何の意義も持てないだろう」と述べた。 最近「嫌韓」が流行だという日本国民と安倍首相に聞かせたい言葉だ。

     駄文にて失礼します。 

    1. 一国民 より:

      最後の件は、日本への脅しとも受け取れますね。
      やはり”恨”を活力源とする朝鮮族らしい言葉だと思います。千年たっても恨みつづけると言った。
      我々であれば、なぜこうなったのか、自分たちに何が足りなかったのかと、こう考え未来を目指すと思いますが。
      無理なのでしょうね、彼らの思考では。

    2. 匿名 より:

      >まるで克服に失敗した国のように行動する。

      いや、失敗してるでしょ・・・
      ファンタジー満載&日本憎しの歴史教育を続けてる様じゃ
      この先も変わらないだろうね。

    3. 韓国在住日本人 より:

      HN忘れました。

      韓国在住日本人です。

      失礼しました。

    4. 私の読書感想文 より:

      そんなたわごとは、牢屋の中の娘に聞かせてやれよとーちゃん

    5. netuser より:

      世界から制裁を受け某国は本当に失敗国家に堕ちるかもしれない。
      ソマリアみたいな国が隣国になるなんて嫌すぎる。

  9. 中野区民 より:

    本日の昼に公開された産経の記事ですが、
    韓国のことが良く分かる記事だったので紹介します。

    韓国に開く「亡国の門」 遡及法が国を滅ぼす
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000527-san-kr

    完全に法治国家ではないですね。

    罪刑法定主義って法律を学ぶにあたり、
    一番最初に学ぶポイントなんですけど、
    完全に無視するあたり、
    とても日本と認識を共有できていた国とは思えません。

    法律をかじった者として、やはりレッドチームの一員だなと感じた記事です。

    駄文にて失礼いたします。

  10. 一国民 より:

    韓国人は大日本帝国をよくナチスにたとえるが、そのナチスが行ったユダヤ人の財産収奪と同じことをやっているのが、今の韓国だ。愚かなことだ。
    そのうち、収容所の設置、はては抹殺へと進むのではなかろうか。

  11. 石川県在住 より:

    先ほど間違えて前記事に続けて投稿してしまいました🙇

    直前投稿ともネタ被りますが、本日11:45付の朝日デジタル版における『韓国、兵器関連物資の違法輸出摘発 シリアやイランへも』と題された記事、締め括りの文章が凄いです。

    > 韓国の産業通商資源省幹部は11日に記者会見し、「不正摘発件数が多いという理由で輸出管理制度の実効性を疑うことは、(韓国よりも)摘発件数が多い米国の輸出管理制度を信頼できないと主張することと大差ない」と反論した。

    こゆこと言っちゃいますか~。オフィシャルな記者会見ですよね?メディアの逆切れ報道と合わせると尚更趣深いものがあります。

    1. 匿名 より:

      日本政府はホワイト国から外した原因を明言していないが、
      仮に以下の原因を想定しているなら日本が悪いよね。
      ・密輸件数、摘発件数が多いこと
      アメリカも例外ではない。韓国だけをターゲットにするのはおかしい。
      ・イランや北朝鮮への密輸があったこと
      日本は自分のことを棚上げした。
      ・強制徴用工の判決
      日本政府の報復ではないとの発言と矛盾する。
      ・輸出管理できていないこと
      輸出管理できているからこそ密輸摘発できている。問題はない。
      ・レーダー照射事件
      日本から終わったことにしたのと矛盾する。
      ・旭日旗、天皇への問題発言
      国際的に問題はない。これらを問題にするには外国の賛成を得られない。
      ・慰安婦問題
      日本政府が過去に問題があったことを認めた。国際的にも韓国の言い分が主流となっている。

      1. 匿名 より:

        おそらくそれらのここの要素が原因なのではなく、総合的に勘案して信頼できないってことだと思います

  12. 名無し親父 より:

    初めてコメントいたします。

    すでに経済産業省の輸出管理ページでは、韓国がホワイト国から外されているのですが。

    https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

    https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply07.html

    しかも特別仕向け地として。

  13. 団塊 より:

    全然違うんです、真逆なのですよ、レーダー照射とは。
    今まで我が国は、嘘捏造で攻撃されて嘘捏造を払い除けるだけの受け身しかしてこなかった。

    回は、我が国が攻撃し始めた。韓民国は攻撃され我が国からの指弾をかわさねばならなくなった。

    民国が嘘捏造で論点ずらししてきたが、韓民国が嘘捏造すればするほどを粛々とブラック国扱いし半導体製造必需品の輸出を遅らせるだけだ、それも永遠に。

    北への違法輸出もイランへの代金にしたのも本当でしょうが、それは単なる切っ掛け。
    兎に角、朝鮮半島の半導体企業を木っ端微塵に潰す。それが我が国の使命であり当面の重大事。

    メリカさんは忙しい、あちこちの国を壊滅しなければならない、オバマの後始末で覇権維持に大忙しだ。『朝鮮半島くらいは自分で潰せ』と言われりゃ、やらなきゃなりませんよね我が国が。

  14. 昼 行燈 より:

    南朝鮮お得意の,告げ口外交が始まりましたよ。

    日本経済新聞ネット版からの抜粋です。
    2019/7/11 11:01
    【ソウル=恩地洋介】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は10日、ポンペオ米国務長官と電話協議し、日本による輸出規制の強化を巡る懸念を伝えた。韓国外務省が11日発表した。康氏は「韓国企業に被害をもたらすだけでなくグローバルな供給体制を混乱させ、米企業や世界の貿易秩序にも否定的な影響を及ぼしうる」などと述べた。
    康氏は「韓日の友好協力関係、韓米日3カ国の協力側面でも望ましくない」とも主張。日本に撤回を求める考えを示し「これ以上の状況悪化を望んでおらず、対話を通じた外交的解決のため努力していく」と説明した。ポンペオ氏はこれに理解を示したという。
    これとは別に、10日には韓国大統領府で外交政策を担う金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長がワシントンを訪問。金次長は韓国メディアに、ホワイトハウスを訪れ日本の輸出規制を巡って協議する意向を明らかにした。
     
    やれやれ,都合が悪くなると,周囲に日本の悪口を言い触らす,悪いクセがまた出ました。
    日本政府としては,当然こんなことは想定済みで,あらかじめ,テキトーにあしらってもらうように,アメリカ政府に,お願いしてあるんでしょうね。

    1. 心配性のおばさん より:

      昼 行燈様 記事私も読みました(笑)。

      >ポンペオ氏はこれに理解を示した

      前回、文議長がペロシ下院議長に会って「あなたの言う通りになればいいですね。(いいから、早く帰って。)」と同じパターンかと。

      まあ、電話で居留守を使おうにも、半島人の粘着質でストーカー電話が何度もかかるのが嫌だったのかも知れませんね。「嫌なことは、早く済ませておこう」と思ったのかな(笑)。これはホラーですかね。

      1. とある東京都民 より:

        イヤイヤ。
        こうじゃねぇ?

        ポンペオ氏『理解した!おまエラが、莫迦で、話が通じないっつう事がな!』
        という意味ダロウ。

  15. spaceman より:

    更新ありがとうございます。

    この件でもっとも重要なことは、「日本政府は何も語っていない」ということですよね。
    単に日本の一メディアが報じた内容に過ぎません。

    私はおそらく、どなたかがリンクを上げられていた元経産省官僚・宇佐美典也氏の読み──韓国から中国への半導体関連知財・資材の流出阻止──が正しいのだろうと思っています。今回の日本の措置について、なぜか中国は韓国側に立っていますし、一方のアメリカは静観していますからね。

    http://agora-web.jp/archives/2040232.html

    しかし、キジも鳴かずば撃たれまい──
    大騒ぎする韓国には、もちろん中国だけではなく北がらみや他の方面でも後ろ暗いところがあるのでしょう。たぶん。

    1. 犬も歩けば食べられる より:

      彼の国では雉は鳴かなくてもこうなります
      https://www.afpbb.com/articles/-/2419347?pid=3140550

      犬も歩けば棒に当たるどころか

      1. 匿名 より:

        https://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200703010001/

        >犬も歩けば棒に当たるどころか

        犬も歩けば棒に当たるどころか犬も並ぶ
        閲覧注意

    2. 門外漢 より:

      spaceman様へ

      「泣く子は餅を貰える」という諺がある韓国の事ですから、雉も啼けば黍団子を貰えるのですよww

      1. spaceman より:

        門外漢さん

        たしかに。
        それも彼らが長い歴史の中で培ったmeemでしょうね。

  16. きょうも曇り空 より:

    これを受けて、日本の個人輸出を含む輸出業に関する審査が厳しくなったり、規制が厳しくなったり、ホワイトリストなどができて、新規参入や小規模企業の輸出認可までの期間が長くなったら、それは、それで、良い方向に動きそう。
    回り回って、盗難車の輸出が減ればいいのに。

    韓国は、もう、解決する気がなくなちゃったみたいですね。妥当な判断です。

  17. 名無しの野次馬 より:

    本当だあw
    経産省仕事早いですね!
    名無し親父さん
    教えてくださいまして有り難うございます

    1. 心配性のおばさん より:

      名無し親父様、名無しの野次馬様

      経産省のこんなに早い仕事、変だと思いません?フッフッフッ。
      これまでの、そしてこれからの、韓国対策、既に日米の決定事項だったりして・・・。
      ダークサイドから、こんにちわ。でした。

  18. 引きこもり中年 より:

     独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。

     この日本の(韓国への)輸出審査強化の問題は、結局のところ、アメリ
    カ側が正式に立場を表明するまで、(このイライラした)状況が続くので
    はないでしょうか。(もっとも韓国は、それでも諦めないかもしれません
    が)

     蛇足ですが、韓国の文大統領は、輸入元の多角化を図るため、ドイツや
    ロシアからの輸入も視野に入れるそうですが、その国が「韓国をホワイト
    国」として認定していない限り、手間は同じではないでしょうか。

     駄文にて失礼しました。

  19. 理外ノ理 より:

    アメリカが仲介の労をとり、
    世界(西欧)が後見をした、

    慰安婦問題の一連の日韓の合意

    韓国は、一方的な屁理屈を述べ、
    財団の解散をしてしまいました。

    アメリカから見ますと、
    自分たちの仲介の労を疎かにする

    そのような国=韓国から、
     「ホワイト国」認定の削除の撤回の
    仲介の労を お願いされて、

    再度、仲介の労を取るだろうか?

    西欧から見て、東アジアの日韓は遠い国の諍い

    ですが、自分たちが後見をした、
    慰安婦問題については、耳目に届きます。

    その財団を、解散してしまった、韓国が、
    「ホワイト国」認定の削除の撤回を求めても、

    西欧諸国は、果たして、味方になるだろうか?

    コメント欄の皆さまが、考えられるように、

     ・財閥の弱体化(或いは、弱体化した財閥の国営化)
     ・金融危機の再来
     ・大統領の弾劾=>亡命
     ・北による、無政府状態:南の吸収(侵攻を含む) 半島の統一
     ・南の人間・会社に対する、一方的な迫害と搾取(北の経済的な成果)

    もう既に既定の路線であり、
    指呼の距離にある、未来予想だと思います。

    その後ろ盾となるのは、これも中国で確定でしょう。
    (ロシアが後ろに付かないことを祈りつつ)

    民族内の諍いで、悲しい出来事が起きても、
    中々手が出しづらい争いです。

    国連が動こうとしても、中国とロシアが、
    壁として立ちはだかるでしょう。

    このような状態に陥ってしまうと、
    国連が手を出せるのは、
    半島に残留する外国人(邦人含む)の保護の名目だけです。

    この間に、責任転嫁と意趣返しとして、

    日本海・対馬沖で、
    韓国軍による威嚇・妨害が起きるかも知れません。
    (対 自衛隊だけではないかも知れません)

    日本人を含む、外国人の
    拉致・暴行・レイプが蔓延しないか心配です。

    日本の、在留邦人の保護の体制は、
    大丈夫なのでしょうか?

    韓国在住日本人 様を始め、
    韓国で、ビジネス・旅行をされている皆様には、

    今は大丈夫でも、
    用心されることを、願がっております。

    1. 名無Uさん より:

      理外の理様へ

      半島有事における在韓邦人脱出計画は『お粗末』の一字に尽きます。
      https://news.livedoor.com/article/detail/13035708/

      外務省が提示した、釜山まで逃げ、そこから船舶での出国案など言語道断です。現在の釜山は実質的に、左派(北朝鮮寄りの従北派)が制圧する地域になっています。『釜山まで行って、そこで虐殺されろ』と言ってるのに等しい。
      韓国在住日本人様はご承知でしょうが、最も生き残る確率が高い方法は、ソウル南方のピョンテクまで逃げのび、オサン空軍基地やキャンプ・ハンフリーズになんとか入れてもらうことでしょう。
      在韓米軍も、敵方の朝鮮人が基地内に潜りこんでくることを警戒するでしょうから、それも厳しい方法となりますが…

      1. 理外ノ理 より:

        名無U 様

        情報を調べて頂き、ありがとうございます。

        2017年5月7日 時点では、
        切迫感がなかったのかも知れませんが、

        今日この時点で、
        具体的な避難計画の作成が求められますね。

        特に、釜山に到るまでの、安全について確保されないと。

        韓国は、北から侵攻があった場合、
        外国人を盾に使いそうです。

  20. 元化学者 より:

    レーダー照射の時に既出かもしれませんが、元時事通信社ソウル特派員だった室谷氏が、韓国では泥棒に「泥棒!」と言うと、「お前こそ泥棒だろ!」と言い返す文化があると月刊Hanada に書いてたので、今回の事例も定石どおりの伝統芸能なのでしょう。別の記事ですが、室谷氏が書いたものがあったのでリンク貼っておきます。
    https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/190131/soc1901310002-a.html

  21. 名無Uさん より:

    最近の中央日報はかなりヤバいようです…(笑)

    韓国のメディアに対する自分の認識を、ここの場をお借りさせていただいて、整理してみたいと思います。
    韓国の保守系メディア御三家と言えば、朝鮮日報、中央日報、東亜日報になります。
    ○朝鮮日報は右派を擁護し、左派を批判することが使命の新聞です。最近でこそ、まともそうに見える記事を書いて左派政権を舌鋒鋭く批判しています。ですが、右派が政権にあった場合には、政権擁護のために嘘八百を並べまくって基地外のような記事が出ることもしばしばでした。(笑)

    ○中央日報も右派を擁護し、左派を批判することが基本スタンスですが、信念は朝鮮日報よりもはるかに劣ります。
    もともとはサムスン御用達の新聞であり、韓国財界の利益を守護することが使命の新聞です。もし、右派政権の利益と財閥の利益が衝突するならば、迷わずに財閥の利益を優先させる記事を書きます。
    最近は韓国財閥の利益が存亡の危機にあるため、非難できそうなところがあれば、ムン政権であろうが、北朝鮮であろうが、日本であろうが、アメリカであろうが、どこでもいいようです。精神分裂状態になって、周囲に当たり散らしているようですね…(笑)

    ○東亜日報も保守系メディアの一角を占めますが、コイツが一番食わせ者のメディアです。(笑)
    東亜日報日本支局の住所が朝日新聞本社内にあるように、韓国の朝日新聞です。なのに涼しい顔をして、『右派でございます』という仮面を被っています。愛国的な記事を出すと同時に、北朝鮮には基本的に批判する記事を出します。同時に日本やアメリカを批判することもやぶさかではありません。
    まあ、戦前の朝日新聞と同じスタンスなのでしょう。祖国韓国に対する愛国を鼓舞させて、日米に対して必ず負ける戦争をけしかけるようなところがあります。祖国が戦争に負けることを最初から狙っていて、敗戦後に望む革命政権を樹立させるという『革命的祖国敗北主義』の戦略なのでしょう。

    ○ハンギョレ新聞は韓国の最左翼で有名です。左派と北朝鮮を擁護し、右派を批判することが使命の新聞です。もともとはハフィントン・ポストと提携を結び、朝日新聞ともいい仲でした。ですが、ムン政権成立ともに、ハフィントン・ポストと不和になり、朝日新聞の姿勢を難詰し始めました。
    それまではベトナムのライダイハン問題を優先的に取り上げていたのですが、ムン政権後には全く取り上げなくなりました。今では純粋な北朝鮮機関紙と言ってもいいかもしれません。他の韓国メディアにはあまり見られない、戦略的な視点を持っていることは特筆しておいていいでしょうね。
    山口二郎教授もハンギョレにのめりこみ過ぎると、北朝鮮に渡った藤本健二氏のように連絡が取れなくなることが心配です。(笑)

    ○京郷新聞はハンギョレの次に続く左派御用達メディアです。これでも昔は右派寄りだったと記憶しています。金大中が大統領の時に、左派に魂を売り渡した新聞です。
    まあ、日本の提携先が産經新聞で、それが今も続いているから驚きです。胡散臭さは東亜日報並みでしょうか?
    ハンギョレがライダイハン問題を扱わなくなったと同時に、代わりにライダイハン問題を記事にし始めました。
    京郷新聞の正体は、左派寄りの仮面をかぶっているリベラルの新聞なのだと思います。

    ○聯合通信(聯合ニュース、NAVER)は最近、報道スタンスを変えて来ました。韓国が右派政権の時は、左派を擁護して政権を批判していた通信社です。それが、最近は左派政権を批判し右派の肩を持つことが頻繁になって来ました。
    もともとは占領した韓国に戦勝連合国が設立した通信社であるため、右派、左派どちらの肩を持つのかは、英米のリベラルの思いのままなのでしょう。

    1. 匿名 より:

      比較分析記事、ありがとうございます。

      「現在の」ハンギョレ新聞などは政権擁護記事ばかりと見ているのですが、一筋縄ではいかない訳ですねえ。
      中央日報も政権寄りが目立つなあと思いますが、まれに自暴自棄的な当たり散らしがあって(笑)
      良い目安になりました。

  22. 名無しの権兵衛 より:

     今回の日本の韓国に対する輸出規制強化措置について、日本が事前に米国に説明し了解を得ていたのかや、米国が今回の措置についてどう考えているのかについては、皆さん、気になる点だと思います。
     この点について、ネット上には様々な意見や情報がありますが、是非、目を通していただきたいのは、「アゴラ 言論プラットフォーム」に掲載されている、元経産省職員の宇佐美 典也氏の「韓国への輸出規制の背景に見え隠れする中国の国家戦略(特別寄稿)」という投稿です。
     すでに読んだ方もおられると思いますが、鈴置高史氏の文章に勝るとも劣らない簡潔で分かりやすく、そして目から鱗が落ちる内容です。是非、ご一読ください。

    1. 名無Uさん より:

      名無しの権兵衛様へ

      アゴラねぇ~…
      朝日新聞やNHKなどを舌鋒鋭く批判するところはいいんだけどねぇ~…
      アカのメディアの中枢部たる朝日新聞やNHKを批判する者には、次の二つの系統があることが要注意です。
      すなわち、適度に批判してガス抜きを図るアカ側のメディアと、本気で批判して朝日やNHKの暗部を暴こうとする北朝鮮側のメディアです。
      まあ、アゴラはどちらかと言えば、北朝鮮側かな?(笑)

      ≫韓国に超高純度フッ化水素を作る技術がない以上、日本から輸入されたフッ化水素が韓国から中国に横流しされている可能性が高いと言わざるを得ない。ほぼ100%といってもいいだろう。

      どうして、アゴラは『フッ化水素が韓国から中国に横流しされている可能性が高い』と言い切れるのでしょう。
      そうだと示せる証拠の提示は、記事のどこを探してもありません。どうして、北朝鮮の名前を出さずに、中国の名前を出して来るのでしょうね?

      1. りょうちん より:

        北朝鮮が超高純度フッ化水素酸なんぞ入手してもまともな使い道はないですからねえ。
        私も本丸は中国工場への横流し防止策という意見には賛成ですよ。

        中国には130nm以下の技術は渡してはいけないというのが西側のコンセンサスなのに、それを破ろうとしていました。

        1. spaceman より:

          上の方にも書きましたが、私もりょうちんさんに同意します。

          日本政府が「不適切事案」について口が重いのは、今直接的に中国を刺激したくないからでしょう。
          中国は今回の日本の措置を非難しているし、まあ、いろいろと周辺の辻褄も合います。

        2. spaceman より:

          そうそう。

          書き洩らしましたが、もちろん韓国は北朝鮮に向けても何か後ろ暗いことをしているでしょう。だから今回の件で大騒ぎしているのだと思います。

          日本政府は真相を隠しつつ、そういう韓国の様子を観察しているのではないかと思います。もしかしたら、彼らの方から「証拠」を垣間見せてくれるような幸運が訪れぬともかぎりませんから。

  23. 匿名 より:

    世耕弘成 Hiroshige SEKO
    ‏@SekoHiroshige

    韓国産業通商資源省が「摘発件数が多いという理由で輸出管理制度の実効性を疑うことは、摘発件数が多い米国の輸出管理制度を信頼できないと主張することと大差ない」と反論とのことだが、日本政府は摘発の多寡で輸出管理の是非を論じたことはないので、念のため。

    摘発件数と輸出管理の信頼性を関連させて論じているのは、この朝日やFNN、産経、NHKなどメディアです。
    しかも今回報道されている内容は、本年5月に韓国の保守系野党議員が産業資源部から提出を受けた資料の中で明らかにされた内容。韓国内では5月17日に朝鮮日報が報道済み。

    違法輸出摘発はあくまで輸出管理制度運用の一部。摘発件数だけで輸出管理制度全体の実効性が示されるわけではない。米国の摘発が多いことと韓国の摘発が多いという数字だけをもって、同列に論じることは無意味。制度、事前審査、通関手続、事後検査の全体フローを評価することが重要。

    全体フローをもう少し具体的にいうと、
    ①制度的措置(規制の網+罰則・行政制裁)、②企業の自主管理体制構築、③輸出審査体制、④水際(税関)での無許可輸出の未然防止、⑤事後検査・摘発 となる。
    これらを包括的に取り組んでいることが信頼できる輸出管理制度運用の前提。

    なので、一番最後の「摘発」の件数だけで輸出管理制度の是非を論じることに意味はなく、多数の貿易管理の専門家を抱える経産省がそのような議論を行うわけがありません。
    韓国通商産業資源省幹部は一体誰に反論しているのでしょう?

    一連の摘発関連報道で一番驚愕したのはFNNの「昨年5月ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離機がロシア、インドネシアなどに違法輸出された」との報道。
    原子力用遠心分離機は、通常、政府間保障を要するような非常に重要な製品であり、不法輸出が事実であれば、極めて重大な問題。(以上)
    https://twitter.com/SekoHiroshige

  24. NANASHI より:

    本日、気になったことをいくつか

    米、核合意不履行で孤立警告 イランは反論=IAEA特別理事会
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000012-reut-cn

    イラン大統領と9月再会談=国連総会時、緊張緩和狙う-安倍首相検討
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071000858&g=pol
    > 安倍晋三首相は9月の国連総会に合わせて米ニューヨークを訪れ、イランのロウハニ大統領と会談する検討に入った。イランが2015年核合意の履行を段階的に停止し、欧米との対立を深める中、首相は6月のイラン訪問に続く仲介外交で緊張緩和を図りたい考えだ。

    阿部さん独断とも思えないけれど、上のIAEAの件とどうつながるのか?
    ネットで言われている冗談です

    イスラエル「おいトランプ、イランのウラン濃縮工場で日本の会社の印刷がされた容器が大量にみつかったんやけどどないや?」
    トランプ「だってさ、シンゾー、どないや?」
    安倍「ちょっと待て、イランに行って確認するから」
    安倍「って言われてるんですけど、どこから入手したんですか?」
    ロウハ二「サウスコリアと原油の物々交換だ悪いか?」
    安倍「G19とWTO事務局長のみなさん、こういうことだそうです。」
    トランプ「よっしゃ、ワイが本人に直接確認してきたるわ」
    トランプ「おい、あいつ(ムン)はこっちに来させるな」
    トランプ「なぁ、ガキ、あいつから貰うたんか?ロウハにはゲロったんあが、素直になれや」
    正恩「サウスコリアからもらた」
    トランプ「お前ええやつやな、正直なやつは好きやで、こんどホワイトハウスに来いや、けどな、制裁は解かんぞ?わかっとるな?」

    トランプ「シンゾー、あいつもゲロったで、やれや!」
    安倍「韓国をい地域からり地域に変えます」

    イスラエル「韓国に死刑宣告しとくわ」

    カニ太郎さんの質問に関して
    https://shinjukuacc.com/20190711-11/comment-page-1/#comment-41655

    海外に対してどのように周知されているか確認するため、Googleでここ一週間のニュースを検索しました。export korea hydrogen fluorideでRegion=US

    海外から見ると他人事なんだろうなとは思いましたが、上位からピックアップすると以下のようになっています。
    例の不正輸出の記事が出るまでは
    ・在庫は最大4ヶ月ある
    ・多すぎる在庫圧縮のチャンス
    ・規制されたものは日本街から入手可能
    というようなニュアンスです。
    例の不正輸出の記事については、NHK World[20H前]→韓国の日本もやってるぞ(YouTubeを含め数件)[7H前]→Japan Timesによる後追いという感じです

    FT,Japan Times, NewYork Timesなんかは、『世界的に信頼のある』日本の新聞社のお仲間なのでもっとアナウンスすればいいのにと思います。

    また、韓国のメディア戦略に対抗する組織が外務省内にできたような気がするんですがもっと仕事をしてほしいと思います。

    export Korea hydrogen fluorideでRegion=USで検索しました。

    Supply-chain pain: South Korea chipmakers and their suppliers seek …
    https://www.reuters.com/…southkorea…/supply-chain-pain-south-ko…
    3 日前 – tella Chemifa Corpは韓国に合弁工場を持ち、韓国の顧客にフッ化水素を出荷することができます

    Japan, ‘surprised’ by South Korean response to export control …
    https://www.japantimes.co.jp/…/japan-surprised-south-korean-respo…
    1 日前 – 外務省高官は、韓国が一部の化学物質の輸出規制を国内に引き締めようとしているとの強い反発に驚いた
    (現在は2015年から3月にかけて海外で密輸されたフッ化水素を含む156件の微量物質に関する輸出規制の厳格化に対する韓国の強い反応に日本は驚いた…)となっています。

    Trade tensions between Japan and South Korea on the rise – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=m9DKIc3rLsc
    2 日前 – アップロード元: CNA
    ソウルが限定化学物質を北朝鮮に売買しているという報告を否定した後、貿易の緊張が日韓間で高まっている。日本のメディアは以前、韓国は日本からフッ化水素を購入し、それを北朝鮮に販売していたと報じていた。

    North Korea’s Weapons Program Fuels Tokyo’s Trade Spat With Seoul …
    https://www.wsj.com › World › Asia –
    1 日前 – 論争告発は支え貿易日本と韓国の間の紛争韓国:化学薬品および機器…より厳しい規制の対象製品の一つは、フッ化水素、形成するシリコン上の回路パターンをエッチングするために使用される化学…(有料なんで中身は確認してません)

    Export Restrictions Target Hydrogen Fluoride | NHK WORLD-JAPAN …
    https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/…/20190710164014759/
    1 日前 – 日本政府は、厳格な規制に対するセキュリティリスクを挙げています。フッ化水素を含む3つの材料がターゲットにされています。エアコンやマイクロチップなどの電子機器で広く使用されています。しかし化学兵器専門家は、フッ化水素は他の目的にも使用できると言っています。

    Strategic goods illegally exported from S.Korea | NHK WORLD-JAPAN …
    https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20190711_01/ – このページを訳す
    14 時間前 – ソウルのデータによると、武器の生産に使用される可能性のある、韓国による戦略的品目の違法輸出 150件以上 同省は水曜日、積荷には日本で製造されたフッ化水素が含まれていないと述べた。

    Japan, South Korea Raise Stakes in Dispute Over Forced Labor – The …
    https://www.nytimes.com/…/10reuters-southkorea-japan-laborers-se…
    1 日前 – 日本、韓国、強制労働をめぐる論争を巻き起こす
    東京とソウル – 火曜日、日本と韓国は、スマートフォンとチップの世界的供給を混乱させる恐れのある論争で、韓国は敏感な化学物質を北朝鮮に移したとの報道を非難している 
    ランクは下ですが以下もあり

    South Korean chipmakers spared worst of Japan … – Financial Times
    https://www.ft.com/…/5423646c-a162-11e9-974c-ad1c6ab5efd1
    2 日前 – 韓国の半導体メーカーは、東京の新しいから最悪の被害を免れることも貿易上の制限、ソウルでの…とSKハイニックスは、フッ素化ポリアミド、フォトレジストとの物資受け続けます
    ※さすが朝日さんの仲間です

    Japanese curbs seen as chance for South Korean chipmakers to cut …
    KFGO News-2019/07/09
    「日本に対する報復措置を考えれば、保管期間が長くなったチップを片付けて在庫が積み重なるのを防ぐためにこの機会を利用することがチャンスになる可能性がある」
     
     
     
    なお、「日本が過去にフッ酸などの戦略物資を北朝鮮に密輸していた」との件は、発表直後にアップされています。(アップされた段階では、不正輸出の件はNHKしか報じていませんでした)

    Japan made over 30 illegal shipments to North Korea: lawmaker
    http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20190711000651
    このページを訳す
    6時間前-しかし、日本の日本の(CISTEC)ドキュメント・レポートは違法しようとした後に引っ掛かってフッ化水素をエクスポート北朝鮮に韓国。国会議員の国防の一員であるハ氏は、次のように述べてい ます。

    1. j より:

      面白く、わかりやすかったです。
      すごく納得してしまいました。

  25. 立ち寄り人 より:

    毎日の更新お疲れ様です。日韓メディアや韓国政府の自乗自縛や語るに落ちる、珍論説には楽しませてもらえてます。最終出荷先リストがいまだに未提出なので優遇措置を停止したまでです。もしこの場で完璧な申請書があれば受理しますよとWHOで回答したら北朝鮮なみに即時退場するかな。

  26. NANASHI より:

    立ち寄り人様

    つまんないツッコミです
    保健機関に行っても

    WTOでは?

  27. 陰謀論者 より:

     とりあえずめんどくさいゴタゴタを一掃するために、安保理で韓国の制裁決議を取る方向でお願いします。中国がかばったらもろともに潰すということで。でも中国は拒否権使わずに棄権しそうだな。以上妄想でした。

  28. めたぼーん より:

    この議員の主張は、日本が悪いことをしていたのだから、韓国に対する優遇措置撤廃を撤回すべきだ、と言う風に読めますが、そうであれば同じように対日本の輸出管理を厳格にしたら良い話では無いかと思うのだが、何故日本の対応の撤回なのかな、と思いました。

  29. よくわからんオヤジ より:

    北朝鮮にしても韓国にしても共通して、約束を守らない、嘘を平気で撒き散らす、自分の非は絶対認めないと、これは朝鮮人の民族性なのですか。それにしても分からないのは、マスコミの論評の最後に必ず、長期的視野に立てば泥沼化をさけ日韓両国は友好を築き共存せねばならない、と締めくくられ真理のように語られるけれど、誰も証明していない。

  30. NANASHI より:

    週明けに高炉に対してセルフ制裁予定でしたが、追加情報を持たれている方はいらっしゃいますか?

    1. NANASHI より:

      自己レスです

      Googleで探してみました。

      高炉停止論議いつまで…「不動」自治体に鉄鋼心痛
      https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.ebn.co.kr%2Fnews%2Fview%2F992875

      現代製鉄については「高炉停止処分の執行が猶予」されましたが、ポスコについては待ちみたいです

      「リスカ」まで行くか、ためらい傷で収まるかまだわかりません。

      サムスン・SKがあの状況でこちらも本当にリスカになったら、鶏屋さんと照明スイッチやさんくらいしか仕事がなくなっちゃうんでは

  31. 心配性のおばさん より:

    「(ホワイト国から)外さないという手はないやろ。」(鶴瓶風に 笑)
    こんなおばさんでも判るぐらい。みごとに罠にかかっています。どおしよう、哀れを覚える程です。(笑)
    「日本だって・・・」悪あがきして、これですか。もう、涙しか出ません。お身内ですよ(在日)。この犯人。
    それにね。判っていないようなので、もう一度、言ってあげます。密輸出リストが韓国政府が摘発したものであることは、何の言い訳にもならないのよ。
    この摘発は事実なのでしょう?あなたがそう自白しているのだから。これが、あなたをホワイト国から外す理由になるのですよ。
    もう一つ、言ってあげるわね。悪いことをする時は、逃げ道を準備しておくものですよ。いまさら、ですけどね。ふぅ~(溜息)。

    1. 匿名 より:

      ちょっと前までマスコミは連日モリカケ報道でウンザリしていましたが・・
      そもそも韓国のような国をホワイト国に入れたのはどうしてなのでしょうか?
      どこかの議員さんの口添えがあったのではないでしょうか?
      ぜひ真相を調査してほしいものです。
      野党の皆さんもそこのところを国会で質問してくれませんかね?
      当時の経産省の責任者を参考人招致してくれませんかね?

  32. ラスタ より:

    ビバ中央日報!(ちょっとマネしてみました) ナイスキラーパス!

    日本こそ取締りが甘いと、よくぞ言ってくれました。凄まじい自己破壊力ですね。
    面白がっちゃいけないのだけど、この言い分には爆笑しました。

    日本政府からは、
    「日本は過去北朝鮮に対する不正な物資輸出があったことを真摯に反省します。
    これまでも防止に万全を期してきましたが、今後は二度とそのようなことのないように、北朝鮮をはじめとする諸外国への輸出を自粛したうえでチェックを全力で強化するとともに、北朝鮮周辺の日本 EEZ海域における瀬取りをはじめとする不法な活動の監視にあたっては米英仏加豪新をはじめとした海洋諸国軍と協力して、可能な限りの実力によって阻止すべく努力します。」

    とか言ってほしい。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。