読者雑談専用記事 2020/02/08(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、2月11日(火)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番

    1. ハゲ親父🐧 より:

      今晩は、老害様を見習い日本酒を買ってきました。🐧
      銘柄は、秋田県の「太平山・蔵元の隠し酒・番外酒」、瓶を紙に包み、瓶にはブランドラベルはなく、裏面の効能書きだけです。🐧
      グラスに注ぐと、やや琥珀色がかり、薫りはパイナップルに似ています。🐧
      肴は純和風「鯨ベーコン・生牡蠣・青柳のヌタ」。🐧
      呑んでみると甘いのですが、鯨ベーコンや牡蠣の為の「柚子ポン酢・モミジおろし入り」やヌタの「芥子酢味噌」に会います、いや合いました。🐧
      四合瓶がちょっと余りましたが、その分また明日なにか考えます、若しくは考えません。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        おお、太平山ですか。昔は普通の酒でしたが、最近はいろいろ種類があるのですね。
        琥珀色は、鉄分による場合もありますが、最近の流行で熟成させたものである場合もあります。熟成酒は、好みが分かれるようです(老香(ひねか)を嫌い人も多い)。

        もし、大平山の味を気に入られたのでしたら、無濾過の生酒もあるようなので、そちらも試されてはいかがでしょう。

        好みが分かりませんが、今の時期は生酒だけでも百花繚乱、タナカ珈琲さんみたいに選り取り見取り状態です。東北から九州まで、地方メーカーが味を競ってくれております。

        そうそう、残った酒は、次の日から味わいが変わることがあります。これは、必ずしも劣化ではなく、開栓直後の味を好まない人もいますね。(ワインもそうなんですかね)

        情報ありがとうございました。

        1. タナカ珈琲 より:

          老害様

          ありがとうございます。
          老害様には次回、お中元をと思いました。
          が、住所が分かりませんので、代わりに座布団1枚をお中元がわりに……。

          美人のお姉ちゃんはより取り見取り…状態です。キッパリ。
          ただし、見るだけです。こちらもキッパリ…

          飲み屋のお姉ちゃんが見るだけ、ノーマニー
          と言っていました。( タニヤ)
          本当に?ワタシ
          飲み屋のお姉ちゃん−フリーと言って、胸を…
          見えませんでした…

          蛇足です
          中村鴈治郎が言っていました(だったと思います。)
          女性に指先には色気がある。
          ワタシはテレビを見ながら、嘘つケェ…、
          で、ワタシは70を過ぎてほんとだと思いました。
          シーロムの美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんのお客さんです。
          お顔のほうは……(テン、テン、テン…、)
          もちろん、中国系タイ女性ですので、十人並み以上の美人です。
          ただネェ、美人のお姉ちゃんと比べたら、やっぱり、少し⁇だいぶ、イッパイ…デス。
          ここのところソンタクください。
          そのお姉ちゃんが話をするとき、身振り手振りした時の
          指さき……なんですねぇ…。
          ワタシだけなんです。他にはダレも言いません。
          ワタシだけなんです。色気を感じたんは…

        2. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま

          〉次回、お中元をと思いました。

          ここの部分だけ目に飛び込んで来ましたので、タナカ珈琲さんにだけ、後ほど秘密通信でわたくしの住所をお送りします。(日本酒の生酒は、冷蔵便でお願いします)

          〉ワタシだけなんです。色気を感じたんは…

          海外生活を満喫されてますね。本当に、羨ましい生活です。私も、ノンビリ・ゆったりした〇〇鑑賞生活に浸りたいです。(○○にはお好みの言葉を入れることができます)

  2. 七味 より:

    ポカポカなのです♪

    ポカポーカ(σ゚∀゚)σ

    じゃなくて、↓なのです♪
    .     \  |  /
           / ̄\
      ‐ ― ― ( ‘ω’ ) –
           \_/
       + ゚/ 。/|  \

     ゚ 。 /+ 。o 。 ゚
     + ◇ 。+ ゚ / + | ゚
    。/ ゚◇

  3. 老害 より:

    おっ、今日は皆さん、出足が悪いのかな。

  4. タナカ珈琲 より:

    シーロムの美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんで珈琲を飲んでいます。昨日は笑顔もステキと投稿しましたが、
    爆笑いもステキです。大笑いすると胸が波打って、なぜかワタシは恥ずかしくなって目をそむけます(ウソです)
    波打つ胸を直視することがデキマセン。(コレもウソです)どのように波打つのか想像もデキマセン。バレンタインには早いけど、美人のお姉ちゃんがチョコレ-トくれました。1つ取ったらツ-と言ったので2ついただきました。ワタシが買う明治の板チョコではなく、ベルギーの何とかチョコだと想像しています。

    蛇足です。
    今日は美人のお姉ちゃんの話題ではなく、皆様の興味が無い、マイレージランの事を投稿したいと思っていました。アパートに帰って落ち着いてから投稿します。

    1. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      折角ですので、
      〉(ウソです)

      は、後出しの方がよろしかったように思います。
      読者が身を乗り出したところでド~ンとやられると、「しまった、タナカ珈琲さんにまたやられた!」と悔しさが倍増した気がいたします。

      お人柄の良さが滲み出ておりますから、謝罪と賠償を要求することはございません。
      同じ、「新・○○○○団」構成員でもありますし。

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲さんのコメントで思い出しました。

      ベルギーのチョコで、一世を風靡した〇〇ィ〇(日本事業)が韓国資本に買収されるというニュースを昨年春先に聞いて以来、そこのチョコは買っておりません。(家族にも買わせておりません)

      今の日本は、代わりになる作り手はいくらでもいる状態ですね。美味しいチョコレートは選り取り見取り。
      タナカ珈琲さんは、「美人」を選り取り見取り、かな。

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        ありがとうございます。

        チョコレートで思い出しました…
        12月に(たぶんです)シーロムの美人のお姉ちゃんから
        バレンタインにはチョット早いけどと、思いながら、
        ブルボンのチョコレートをいただきました。
        2月14日に冷蔵庫から出して、美味しくいただくつもりです。
        ウラヤマシイでしょう。

        1. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま

          12月に貰ったチョコをバレンタインに結び付ける手腕は、どこかの民族を想起させなくもありませんが(ご無礼申し上げました)、「ウラヤマシイだろう?」と言われれば、その通りでございます。

          半島人的思考で、難癖を付けて反撃することに考えを巡らせてみましたが、「シーロムの美人のお姉ちゃんの存在自体がタナカ珈琲さんの脳内妄想である」とすることぐらいしか出てきません。
          半島人って、ある意味すごい民族であると感心した次第です。

          脱線失礼いたしました。

      2. 韓国在住日本人 より:

         老害 様

         >ベルギーのチョコで、一世を風靡した〇〇ィ〇(日本事業)が韓国資本に買収されるというニュースを昨年春先に聞いて以来、そこのチョコは買っておりません。

         なるほど。それで免税店に〇〇ィ〇チョコ韓国バージョンがあるのですね。

         安いっぽいデザインなので一度も買ったことはないのですが・・・

         駄文にて失礼します。

        1. 老害 より:

          韓国在住日本人 さま

          〉それで免税店に〇〇ィ〇チョコ韓国バージョンがあるのですね。

          情報、ありがとうございます。高級チョコだったのに、法則通りに凋落ですかね。
          それとも、パッケージに小さく「お〇の〇〇 〇ッテ」なんて書いてあったりして・・・
          半島の皆さんはパクリがお得意みたいですので、半島で売るときは油断大敵なんでしょう。

  5. 老害 より:

    ダイヤモンドプリンセスの乗客の方々はお気の毒です。豪華で落ち着いた旅行を楽しむはずが、監禁生活になってしまう事態は予想できなかったでしょうね。

    患者が多数発生している以上、同じ閉塞空間に長時間滞在した可能性のある人たちを、簡単に開放するわけにもいかないでしょう。上陸足止めの実際の効果は分かりませんが、政府は政治的な効果も狙っているのかも知れませんね。

    ダイヤモンドプリンセス号にも、悪い印象が残ってしまいそうです。保有会社も頭が痛いでしょう。
    他にも、中国を訪れた多数の大型船が次に向かう先で入港できず、次の寄港地が決まっていないようです。

    新型肺炎、さまようクルーズ船 入港拒否相次ぐ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55373830X00C20A2EA2000/

    1. りょうちん より:

      まさに逆「Last ship」状態ですね。
      「復活の日」なら、英国原潜に(ry

      1. 老害 より:

        りょうちん さま

        ホホ~、「Last ship」面白そうですね。
        それにしても、多方面に博学でいらっしゃる。大したものです。

      2. タナカ珈琲 より:

        Last ship 三ケ月ほど前にテレビでやってました。
        日本人の名前忘れた…、真田広之??????
        予告編は見たけど、本編はみませんでした。
        557ch??

    2. とある福岡市民 より:

      老害様

      ダイヤモンドプリンセスのtwitterアカウントを見つけました。
      ↓ ↓ ↓
      https://mobile.twitter.com/qkrwyu1agmto7t5

      落ち込む時もあるそうですが、少しでも前向きに、明るくやっていこうとがんばってるようです。また、日本政府もかなりのサポートをしているようですね。
      何よりもごはんがとってもおいしそうです。さすが豪華客船。少しでも気分転換をしてもらおうと心を配る厨房スタッフの心意気が感じられます。

      1. 老害 より:

        とある福岡市民 さま

        コメントありがとうございます。
        困難な時こそ力量が問われるわけで、ダイヤモンドプリンセスのスタッフは、今こそ頑張って欲しいですね。イメージダウンのリカバーには、地道な積み重ねが必要です。(ダイヤモンドプリンセスが悪いわけではないのですが)

    3. 匿名 より:

      お人好し国家がクルーズ船を受け入れて 主要施設はパンク状態。その結果感染国と認定される構図。
      仮に上陸させても 代わりの収容施設でも同じ待遇が待っている。食事は今よりまずくなるので「クレーマー」続出。外人は「体調が悪い」と言い出すにきまっている。第2のホテル三日月は現れないだろうし オリンピック選手村を使えばイメージが悪くなるしねえ。結局このまま病院船として隔離するのがベスト。

  6. H より:

    新型コロナとは断定されていま
    せんが、武漢の日本人死亡速報

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55427810Y0A200C2MM0000?s=4

    六十代男性とありますが
    企業戦士だとしたらよけいに悲しい
    せめて日本の土に帰してあげたい

    合掌

    1. 老害 より:

      H さま

      〉企業戦士だとしたらよけいに悲しい

      本当に、その通りです。治療薬が無いとはいえ、帰りたかったでしょうね日本へ。

      海外に駐在員を派遣している企業の経営層は、危機管理に注力しないといけません。
      政府任せだと、例えば半島有事でシャレにならないほどの犠牲者が出ます。その時には、該当会社経営層の責任を全力で追及しましょう。

    2. りょうちん より:

      >せめて日本の土に帰してあげたい

      ところでこの方は「荼毘に付す」といえば聞こえは良いですが、焼却処分した上で遺骨が搬送されるんでしょうか・・・。
      まあどうせ現在の日本では火葬率ほぼ100%なんですが。

  7. だんな より:

    出遅れました。
    日差し暖かいです。

  8. 阿野煮鱒 より:

    ある人からの又聞きですが、この時期に韓国旅行に行った/行く人の話を聞きました。

    一人目は若い男性。「コロナと戦ってきまーす(笑)」と言ってソウル周辺で遊んできたそうです。そのことを知った職場は自宅待機命令を出したものの、家でおとなしくしている様子はないとのこと。自分は若くて健康だからコロナウィルスと戦って勝てる自信があるのかもしれませんが、問題はそこではなく、体力の無い人々にウィルスを移すかもしれないということに気が回らないのが信じられません。家族や友人もなぜ彼を止めなかったのか、呆れます。

    二人目は幼児の母親。行き先は釜山。韓国から帰国早々、家族総出でデズニーランドに行くそうです。前々からの予定でキャンセルが難しいとか、子供がこの春から小学生になるので、ゆっくり行けるのは最後の機会だから、とか。自分のことしか考えていません。

    三人目はこの話をしてくれた女性の、職場の上司。来週、韓国に商品を仕入れに行く予定。売るものがなくなったら商売が成り立たないから、決死の覚悟で行ってくるとか。彼女は「どうしよう、休みたい」と泣きそうでした。

    三人目の上司さんの気持ちはわかりますが、先の二人の愚かさと身勝手さは理解できません。

  9. タナカ珈琲 より:

    ダレも興味を示さないマイレージのハナシです。

    その前に、ダレも興味を示さなかった、福岡在住者様の音楽の話には身につまされています。
    (私の勘違いで、福岡在住者様でなかったらごめんなさい…。)
    私のマイレージのハナシにはダレも興味を示さなかったからです。
    ワタシは興味を持ちもしたが、音楽は聞くだけで、ウンチクを語るほどに詳しく無いからです…
    私の長男にメールしました。リッケンバッカー知ってる⁇
    返事は楽器?ソレなら知ってる…、でした。
    息子は大学生の時はバンドにハマって打ち込んでました。
    どこって聞いたらベース…。
    ベースは地味なポジション?だと思ってましたので、ボーカルぐらいすればと、
    親の欲目で考えました。
    マイケル デービス知ってる?話を振られましたが、名前だけは…
    オトウはサッチモ、ナットキングコール…、が好き…、
    特にサッチモのダミ声で聞くWhat a wonderful world
    ナットキングコールのモナリザは好きですね〜

    で、マイレージランの話を、
    コレはナカナカ奥が深く(タナカ珈琲だけが思っている)
    深みにはまったらヤメラレナイ(タナカ珈琲だけが思っている)
    普通の人が考えたら、お金の無駄遣い…です。
    ワタシはJALでFOPフライオンポイントを貯めています。
    目標は100,000ポイントで、今、24,520ポイントです。
    効率と登場回数、金額を考えると、ビジネスはセールで無ければ高いし、
    で、プレエコとエコノミーを組み合わせると、東京経由にすると
    FOPは往復9,176ポイント毎月バンコクを往復すれば、110,112ポイント貯まりダイア確定です。
    内訳はHND〜BKK プレエコ4,704、エコノミー2,552、大阪〜東京、往復1,920 になります。
    関空からバンコクのチケットと東京バンコクのチケットは同じだと考えてください。
    厳密に言えば、大阪〜東京〜バンコクは大阪〜バンコクより安い時が多いです。
    ワタシはエコノミーは片道24,000を買いプレエコは片道57,000を買う様にしています。
    エコの高いの3月1日大阪〜バンコク東京経由48,000(高いのは74,000)
    この様な時は日程をづらします。JALには文句言いたい時が沢山有ります。
    ワタシは内気で文句を言うことができない(タナカ珈琲は思っています。)
    その時は、マレーシア航空に浮気します。今年は2回マレーシア航空のチケットを購入しました。
    エコノミーとシーです。エコノミー43,930、シー118,490、JALの片道と同じです。

    いろんな要素を考えて、金額と効率なんです…
    別のところで、新宿さんが香港経由パリ…、
    ワンワールドのキャセイ航空で、香港のラウンジ−ウイングに行ったんだって、思いました。
    間違ったら、ごめんなさい。

    ダラダラと駄文になりました。
    コレだけは書かなければならないと強く思っています。
    FOP改悪しすぎやデェ。そんなんしとったら、客逃げるで、
    ANA、TG、マレーシア航空、キャセイも有りますよ〜

    蛇足です
    FOPが10円と言われておりますが、(分からない人にはゴメンなさい)
    飛行機に乗ったり、クレジットカードを使ったりで、
    200,000マイルは貯まりますので、eJALポイントに変えれば300,000ポイントになり、また
    ダイアになるので、60,000eJALポイント貰えるので、360,000円の節約になります。
    実質640,000円でワンワールドのエメラルドになります。(計算上は)

    何人の人にわかってもらえるか?不安ですが、約1名のカタに理解していただける…?

    1. HN忘れた より:

      友達の一人が「修行」だと言って遠くまで行ってすぐに帰国したりしてる者もおりますので、そういう世界があるのは知っています。行きの便のCAさんが帰りの便のCAさんだったりして、バツが悪いときもあるそうです。なんだか、そういう修行僧のサークルもあり、情報交換をしてるようです。深いですね。Alliance 何ですが、ダイアモンドを維持するには結構大変そうです。

      タナカ珈琲さんは仕事のためのランですのでボクの友達のケースと微妙に違い、「修行」とは呼ばないんでしょうかね。

      1. タナカ珈琲 より:

        HN忘れた 様

        ありがとうございます。
        返信有るとは思いませんでした。
        嬉しさ2倍です…

        私は年金生活者ですので、いつも単独行動です。
        故に、情報交換が有りませんし、出来ません。
        修行僧サークルに入ってミタイと思っています。
        厳密には私は修行僧では無いと思います。
        ワタシは残りの人生(と言って良いのか?)
        ヒマつぶし状態で生きています。
        で、ヒマつぶしの為に10年ほど前にマレーシアに5年、
        タイに4年半、月に一度往復しています。
        生活費の範囲で浪費⁇していますので、年間収支はトントン?です。
        修行僧の世界が有るとは知りませんでした。
        3年前の12月にサファイアになり、この世界を知りました。
        ダイアを維持するのは大変と言えば大変ですが、
        私の様な年金生活者は月に一度と考えて実行すれば良い…、その点楽です。
        計算上は上に書いて有る様にすれば大坂起点で640,000円でJALのダイヤです。
        内訳は……、伊丹、関空から羽田、成田間は…
        HN忘れた様には苦痛でしょう、この辺りでやめておきます。

        蛇足です
        福岡在住者様 (名前を出してゴメンなさい。)の音楽と同じ様に
        誰からも反応が無いと思ってましたので、嬉しいです。

    2. 福岡在住者 より:

      タナカ珈琲様
      >ダレも興味を示さなかった
      反応して頂きまして有難うございます(笑) 百も承知でやっていますので No problem at all です。
      私は父親の勝手なワガママで小学校低学年まで 海外の曲(歌)ばかり聞かされたからか、同年代の日本人とは音楽の趣味がかなり違っています。
      そのせいか演歌はどれも同じに聞こえます。 まあ これはテンポとリズムとコードがほぼ同じだからでしょうか。   

  10. 一見さん より:

    昨日の話ですが・・・
    https://www.mod.go.jp/j/press/news/2020/02/07b.html
    周辺国がてんやわんやなのに(この国?も危ないと思うんですが)また瀬取りを再開したようです。
    そこまで石油が足りないのか?・・・足りないんだろうな。

    1. 一見さん より:

      おっとごめんなさい、ニュースは昨日付けでしたが日付を確認したら1/12の出来事でした。

  11. だんな より:

    VANKの放射能ポスターについて聯合ニュースより、和訳全文です。
    アイオーシー(IOC)は”2020年東京オリンピック時日本人が旭日記応援を広げる問題が発生すれば状況別に判断すること”という既存の立場を固守しているとサイバー外交使節団バンクは5日伝えた。
    バンクは1月21日3億人が加入した世界最大請願サイト’チェインジダッオアルだ’に東京オリンピック時旭日記サヨングウルグムジする請願を上げて、最近5万人が参加するとすぐにこれら名簿とともに旭日記応援公式禁止などの内容で手紙を書いてトーマスバッハIOC委員長と事務局に送った。
    クリスティ中クラウIOC広報理事はEメールで”IOCに送ったEメールに感謝する”と”スポーツ競技長で政治的デモがあってはいけないということは私たちの確固な信念である。 もう言ったように競技中に旭日記を使う状況が発生したら状況別に判断すること”と言った。
    彼はまたバンクガ’放射能オリンピックになることができる’と警告のメッセージで皮肉って作ったポスターと関連した立場も表明した。 “バンクがオリンピックエンブレムを無断で使って政治的メッセージを投げるのは正しくなくて今後このような行為をしないで”その警告した。
    バンクはこれに反発して港の書簡をこの日発送した。
    バンクヌン”IOCの’問題が発生すれば状況別に判断する’という受動的な姿勢は日本政府スポークスマンのような返答”と言いながら”全世界平和と親善を追求するIOCが加盟国5万人の世論を反映するより日本右翼政治家の立場だけ一方的に収容した仕打ち”と批判した。
    防護服を着て聖火を奉送する内容の放射能パロディーポスターに対しても”バンクが政治的な問題ではなくオリンピック参加者の健康と安全のために作ったパロディーポスターをIOCが’政治的な活動’で規定した”と”このまた日本右翼の主張のみ”と一蹴した。
    そうして”共益的な目的に作ったパロディーポスターを問題視するより東京オリンピックが放射能オリンピックになるのを心配する世界人の声に耳を傾けなければならない”その抗議した。
    以上です。
    共益的な目的に作ったパロディポスターだと思う日本人が、どこにいるでしょうか?
    日本を貶める為に、作られたポスターに対して、この言い草です。文大統領が東京オリンピックの成功に協力すると言っているのも、同じ様な物で、決して好意的に解釈してはいけません。
    まずは、日本人にVANKを認知させる事で、韓国の異常性の理解を広めましょう。

    1. 阿野煮鱒 より:

      韓国人が「東京オリンピックの成功を祈る」とか「東京オリンピックの成功に協力する」と言っているのは、彼らの反日と同じ原理ですね。

      世界の秩序を守るためには、日本が道徳的劣位にあることをしっかりと自覚することが必要であり、その為に韓国は助言を惜しまないし、世界に対しても日本の劣等性をアピールする。また、道徳的劣位の根拠であるところの「歴史の真実」を日本人に自覚させ、世界にもアピールし続ける。これは我々の日本に対する好意である、善意である、という行動原理です。

      > まずは、日本人にVANKを認知させる事で、韓国の異常性の理解を広めましょう。

      未だに韓国旅行を楽しんだり、K-POPに嵌まったり、韓国式化粧法やファッションを崇めたりする人々に対しては、ここから始めたいところです。でも彼ら韓国ファンは頑迷なのですよねぇ… これも朝日新聞愛読者と同じで、ある種の宗教なのだと思います。

      最終的には、日本人の常識として、韓国の「反日」は善意の行いのつもりなのだと理解し、根本的に相容れない人々であるから非韓三原則を貫くべしという合意を形成できたらと願っています。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      放射能五輪ですか?
      先ずは✕✕半島の放射線数値に対する説明と、何故そうなのかを韓国は世界に説明すべきでしょう。🐧
      内緒で核兵器を開発し、日本を侵略し金を毟り取ろうとしたのがバレてアメリカに怒られ、その時に廃棄した放射性物質を「勿体無い」からコンクリートに混ぜて都市開発をしたとは、正直に言わないでしょうが。🐧

      [全世界の平和と親善を追求]するなら✕✕人は、大東亜戦争終結後の✕✕進駐軍やライダイハン・コッピーノ・ラオスダム崩壊テロ等の山積する[全世界の平和と親善を追求]に反する問題を自力で解決すべきではないでしょうか。🐧

      [旭日旗応援禁止]私の記憶に間違いなければ、旭日旗の下に大東亜戦争を戦った邦があり、その邦の民族は日本軍と名乗るには相応しくない程お粗末だったとか。🐧

      [共益的目的]最大の共益は、全世界の人類に紛れ込んだ、それ以外の種属が静かに地球上から消える事なのでは。🐧

  12. はてな? より:

    新宿会計士様の簿記の基本についての風変わりな記事があったのでよみました。あれは簿記の基本について、というより、さくらをみるかいとのかかわりで、マスコミや野党がろんじているわけで、しんぶんしゃのひとが世論をきめることはヘンだし、野党が法律を決定できないし、なにさわいでるのか?簿記の基本は事業主主体の事業形態とのかかわりで、おかねをどう評価するかで重要だとおもいます。また政治資金規正法とのかかわりで簿記の基本をろんじていますが政治資金規正法という法律と簿記が矛盾することのないように国会が法律をつくったはずです。なのに、法律をつくるのが仕事の国会議員が政治資金規正法のことの根本をしらないのでしょうか?それにかかわる簿記のことをもちだしても大新聞の人はなにがおもしろいのでしょう?安倍さんがこまっても意味ないでしょう?なんなの?そもそも、この人は簿記がなんのためにあるのか?りかいしてない。そんなに簿記の基本が気になるのなら、正式に会計士の国の団体に抗議すればいい。こんなことを国会でやり、新聞の記事にして、政治よくなりました?会計も明朗になりました?かえってわるくなっていますよ!なぜなら、とうの毎日新聞の会計士や税理士がこまってます。本気でこの人はツイッターでコメントしたのかな?ブーメランでしょ!

  13. クロワッサン より:

    米国でインフルが猛威を振るってるとの事。

    https://news.livedoor.com/topics/detail/17787665/

    死者1万2千人だそうです。

  14. 五十子さんの目 より:

     女子は八木沼純子、男子は本田武史が孤軍奮闘していた時代からのフィギュアスケートファンですが、今やってる四大陸選手権(2/6~2/9)、放送スタンスがなんか変!番組欄のタイトル『in韓国』って何?四大陸選手権にinフランスとかinアメリカとかくっついてたこと過去に無かったと思うけど!?どこで実施されようと『四大陸選手権』だけだったよ?放送前のCM見て目を疑いましたよ…。
     そして、始まってみれば厭な予感大当たり!キム・ヨナの後継者“ヨナKIDS”三人娘とやらの不自然な推し!ユース五輪金メダリストのユ・ヨンをフィーチャーするのは分かるが、大した実績もまだ上げてない残り二人までピックアップする理由は?母国の放送局がやるなら理解出来るんですがね~。日本女子は紀平梨花・坂本花織・樋口新葉と実力派揃いのラインナップでした。

  15. 五十子さんの目 より:

     連投で失礼しますm(_ _)m
     坂本花織選手のSP衣装に韓国が噛みついてるのを2/8になって知りました。楽韓webさんでも取り上げられてましたね。総合結果では韓国の新エース、ユ・ヨンが2位。フリーで手痛いミスがあったものの、日本のエース紀平梨花が2位に10点近く差をつけて優勝。フリー・SP共々紀平の得点が2位のそれを上回った結果ですが、なんかいちゃもんつけられそうな予感がするのは私だけ?杞憂で終わるといいなぁ…。

    1. だんな より:

      五十子さんの目さま
      韓国国内(平昌)に、日の丸が上がり、君が代が流れました。プレゼンターは、キムヨナでしたね。
      今日も羽生選手が、優勝して同じ事が起こるでしょう。
      多分韓国国内で、表彰式の中継はされても、君が代は流れないと思います。

      1. だんな より:

        平昌では無く、ソウルの間違いです。謝罪して訂正するニダ。

      2. 福岡在住者 より:

        だんな様
        次の冬季オリンピックは北京ですが、日本の羽生ファンの「プーさん」の持ち込みと その後地元の子供たちへプレゼントするイベントは許可されるのでしょうか?
        「プーさん」のところは 地元ではカットかな。

        1. だんな より:

          福岡在住者さま
          難しい質問ですね(笑)
          プーさんシャワーが見れなかったら、習近平は「狭量」だと、レッテル貼りをしますかね。
          中国テレビは、コマーシャルかも知れませんね。
          演技が終わった瞬間に、始まりますから、どうなることやら。
          それよりも、今日は見れるんですよね。
          韓国テレビもコマーシャルですかね。
          もしそうなると、日の丸、君が代並みの扱いですね。

        2. HNわすれた より:

          北京のオリンピックの時は、熊のプーさんはokになってると思います。だって、プーさん(実写版)はいなくなってるのではないかと。。

      3. だんな より:

        自己レスです。
        録画で四大陸選手権女子フリーを見直しました。
        多分北京五輪でのメダルボーダーは、230点を超えると思います。
        2位のユ・ヨン選手は、3Aを綺麗に飛んでますので、3Aを増やして、4回転を飛ぶようになれば、食い込む可能性が有ります。
        紀平選手の上積みは、まだ15点位は残っていると思います。そうするとメダルボーダーが240台になる可能性もありますね。

    2. ちかの より:

      五十子さんの目様
      お気持ちわかります。
      でも四大陸選手権ですので、inフランスはありえません。
      ヨーロッパ選手権に対抗して?のそれ以外の地域としての四大陸選手権ですからね。
      まあ、ロシア勢はいないので紀平選手の優勝は妥当ですが、ねー。
      坂本選手の赤い衣装へのクレームは妄想ヘイトで見苦しいと思います。だったら朝日新聞の社旗にも文句言ってよね、と。
      観客席はほぼ日本からの遠征組が埋めていたように見えたのですが、お帰りの際は変なウィルスをつれて来ないように、くれぐれもお願いしたいです。
      アチラには、フィギュアスケートだけではなく純粋にスポーツを応援し楽しむという文化はまだないように思います。野球とかサッカーとか、直接対戦するようなモノは、勝っても負けても後味の良くない試合が多いですよね。

      1. 五十子さんの目 より:

        >ちかの様
         ああっ、そうでした!『四大陸』ですもんね😅ケアレスミスです、ご指摘ありがとうございますm(_ _)mそういえばユ・ヨン、今シーズンから来日して、紀平梨花と同じコーチの元で指導を受けてるとのことですが、これは親日行為判定にならないんでしょうか?韓国ネチズンの反応や如何に?

        1. だんな より:

          五十子さんの目さま
          妄想です。
          「日本人コーチの指導を受けてやってるニダ」。
          「紀平選手の方が上位になるのは、指導法に差別があるせいニダ」。
          オリンピックシーズンまで、続きますかね。

  16. ハゲ親父🐧 より:

    酔うと替え歌のネタが浮かび、醒めると記憶から消えるニダ。🐧
    朝になって、どんな歌だったのか記憶を探ろうとしても、「霧」の中。🐧
    と言いながら、いま思い出したニダ。🐧
    布施明の「君は薔薇より美しい」は何とかなるかな?🐧
    ……………

    駄目だ、歌詞が女性のポジティブな変化しか謳っていない。🐧
    突っ込み様がない。🐧
    あまり、無理矢理に歌詞を変えるのは、原曲のリズム・メドレーに乗らなくなってしまう。🐧

    暫くは宿題のままニダ。🐧

    1. クロワッサン より:

      ハゲ親父 さん

      冗談ですけど、インスピレーションを求めて手を出す薬物はアルコールだけにしといて下さいね〜。

      覚醒剤とか手を出すと、コメント出来なくなっちゃうでしょうし(;^_^A

    2. ハゲ親父🐧 より:

      クロワッサン様
      ウリは健全な喫煙者(紙巻きはアメスピ・ターコイズ、葉巻きはカマチョ・コロジョ、パイプは面倒くさいからラタキアオンリー)ニダ。🐧
      麻薬は、タバコを吸わない異常者が使う物だからウリには関係ないニダ。🐧

      1. クロワッサン より:

        ハゲ親父 さん

        健全な喫煙者ですか、其れは良かった!…いや、良いのかな?(;^_^A

        電子煙草にでもしてなるべく健康でどうぞです(*・ω・)ノ

        1. 老害 より:

          クロワッサン さま
          ハゲ親父 さま

          替え歌常連のお二人の掛け合いには思わず、ニヤリ。

          酔うと良いアイディアが出ることには同意できます。醒めると覚えていない点に関しては、「飲んでいる最中に思い出せなくなる」点で、私の方が老化が進んでいるようです。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          アメスピ・ターコイズにしても、葉巻、パイプにしても口腔喫煙ニダ。🐧
          こんなもん、肺喫煙にするのは化け物(アメスピは他のタバコより葉っぱが20%多く肺喫煙は無理ニダ)パイプ・葉巻は言うまでもないニダ。🐧

    3. クロワッサン より:

      >駄目だ、歌詞が女性のポジティブな変化しか謳っていない。
      >突っ込み様がない。

      「ホメ殺し」というテクニックがあります♪( ´ω`)

      1. ハゲ親父🐧 より:

        クロワッサン様
        あっ、その手がありましたか。🐧
        最後に…

  17. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    愛は勝つ 改め 文は勝つ

    心配無いからね 文の思いが
    日本に届く 明日がきっとある

    どんなに嘘臭く 有り得なくても
    信じる事を 決してやめないで

    Hang on Hang out

    手首を切り付ける 感情表現に
    少し疲れても おーおおおおーおおお
    もう一度 手首切ろう
    手首切る喜びを知っているのなら
    おーおおお

    韓国の嘘歴史 生み出す度に
    日本に謝罪 求めて生きて来た

    どんなに嘘臭く 有り得なくても
    逆ギレすれば 必ず最後に文は勝つ

    Hang on Hang out

    騙すのに失敗して 嘘吐き言われても
    文は育つもの おーおおおおーおおお
    困難で あればこそ
    勝ち取る賠償は きっと大きいだろう
    おーおおお

    心配無いからね 文の思いが
    日本に届く 明日はきっとある

    どんなに嘘臭く 有り得なくても
    信じる事さ 必ず最後に文は勝つ

    信じる事さ 必ず最後に文は勝つ

    Hang on ・・・ すがりつく、しがみつく、事をたゆまずやる、がんばる、(電話を)切らずにおく、ちょっと待って
    Hang out ・・・ 体を乗り出す、(…に)住む、(…で)うろうろする、(…に)出入りする、頑強に要求しつづける

    1. 老害 より:

      クロワッサン さま

      英熟語の解説付きで、思わず笑ってしまいました。
      いくつか候補があるうちの、一番悪い意味の使い方を当てはめれば良いのだろうと見当はつきました。

      1. クロワッサン より:

        ありがとうございます(*^_^)

        そうですね、英熟語は、「日本にしがみついて頑迷に要求し続ける」ってのを意図してますw

  18. 人生休憩中 より:

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm31412401
    これは知り合いに教えてもらった大口ゼミ、という韓国の常識解説動画なのですが…、
    すごいです、これまであの国に漠然と抱えていたもやもやとした不信感は消え失せ、代わりに深淵をのぞき込んでしまったかのような絶望を今感じています。
    こちらのゼミ、続きの他にもいろいろな観点から韓国について解説があり、まだ途中までしか受講していないのにこれまではムンムンが何をしても「どういうこと?意味が分からない」だったのが「なるほどなぁ(白目)」となっています。

    今まで通り「バ韓国」と思っていれば十分な方はスルーでいいです。
    もちろん深淵をのぞき込む勇気が無い方も避けた方が良いです。

    ですが「蔑視ありきの自民族中心主義」←これに思うところがある方はぜひ受講をお勧めします。

    ※受講というのはもちろんジョークでただのニコ動です、またコメント非表示を一応推奨します。

    …それにしても、こんな異次元の民族を研究しようだなんて酔狂な方々もいるのですねぇ、つくづく自分が所詮は初心者だったと思い知らされるというものです。

    1. クロワッサン より:

      人生休憩中 さん

      >…それにしても、こんな異次元の民族を研究しようだなんて酔狂な方々もいるのですねぇ、つくづく自分が所詮は初心者だったと思い知らされるというものです。

      だから「知れば知る程」って言われるんじゃないかなぁ、と思います。
      「理解する事」と「共感・同意する事」とは別ですからね。

    2. だんな より:

      人生休憩中さま
      大口さんのブログは、日韓の問題が、その価値観の違いから発生しているという観点から書かれており、価値観に優劣は無いという、ニュートラルな内容だと思います。
      初心者向けと有りますが、これだけ知ってしまえば、大体の事は、分かる様になります。
      https://sp.ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga

    3. 匿名 より:

      三万再生程度(ブロマガの方は知らない)だったのであんまり知名度無いのかな?と思ってましたが…やっぱりこういうとこに来てる人はみんなもう知ってる有名なとこだったり広く知られてる内容だったり…?
      まぁ…自分は知らなかったし()こういうのもっと広まって欲しい物ですネ

  19. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    風のエオリア 改め 嘘のクオリア

    だから クオリア
    夢にまで 吐いた 嘘が 溢れたら
    ひとり クオリア
    切らないで リスト カット しないで

    GSOMIA 破棄をした
    文に拍手を 送る
    有り得ない 美国に
    殴ら れるなんて

    君は クオリア
    詐欺しようと 嘘と 踊る 妖精さ 
    きっと 誰かが
    騙される そんな 朝を 信じて

    黒歴史 学んだら
    嘘吐く訳も 分かる
    情けない 思いで
    歴史 創らないで

    だから クオリア
    夢にまで 吐いた 嘘が 溢れたら
    ひとり 火病って
    切らないで リスト カット しないで

    君は クオリア
    詐欺しようと 嘘と 踊る 妖精さ 
    きっと 誰かが
    騙される そんな 朝を 信じて

  20. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
    ※最初の入り方が難しいかもですが、入れればテンポに乗れると思います(*^_^)b
    ※誤字などがあったので修正しました

    DEADHEAT 改め  DEADHEAD

    被害者ポジション 譲らない
    加害者ポジション 有り得ない
    ゴールはいつも動くの
    日韓歴史問題

    日本は永世加害者
    韓国は永世被害者
    多少の嘘は厭わない
    ちょっと待って まだ 立場譲れない

    ガチ ヘイト
    合わないわ 私に
    ヘイト
    合わないわ 加害者
    事実横目に 嘘を真面目に
    特亜の星になりたいじゃん

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    ちゃんとお金払って(ヘイヘイヘイ)
    不労所得狙うよ(ズキュン)
    Deadhead(Deadhead)

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    被害妄想フル回転(ヘイヘイヘイ)
    ゴールポストは決めない

    ジャ ジャ ジャ ジャングル ジャングル
    特亜ジャングル
    生き抜くんだ 嘘付きサバイバー(バイバー)
    過去を見て 嘘吐いて
    火病 火病 火病 火病

    ロックオン
    韓国は(Gox4) 被害者(Gox4)
    日本は(Gox4) 加害者(Gox4)
    千年 加害者 オォォォォォ

    被害者面してパワーチャージ(ゲッツ)
    被害妄想欠かせない(ブレイクタイム)
    親日有罪 It’s alright
    集りましょう 妄想満タン

    ガチ ヘイト
    合わないわ 私に
    ヘイト
    合わないわ 加害者
    事実横目に 嘘を真面目に
    特亜の星になりたいじゃん

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    ちゃんとお金払って(ヘイヘイヘイ)
    不労所得狙うよ(ズキュン)
    Deadhead(Deadhead)

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    嘘の証拠創造して(ヘイヘイヘイ)
    ゴールポストは決めない

    チャンチャンチャンチャンチャン
    チャンチャンチャンチャンチャンス(チャンス)
    まさに千年不変のチャンス(チャンス)

    チャンチャンチャンチャンチャン
    チャンチャンチャンチャンチャンス(チャンス)
    被害 妄想 もう止められない

    当たり屋人生 最高よ
    被害者ポジション確保
    道徳的優位は不変

    寝ても覚めても嘘吐いて
    余所見しないで
    いつまでも集るのよ

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    ちゃんとお金払って(ヘイヘイヘイ)
    不労所得狙うよ(ズキュン)
    Deadhead(Deadhead)

    ねぇ 四六時中 謝罪をして(ヘイ)
    被害妄想フル回転(ヘイヘイヘイ)
    ゴールポストは決めない

    ジャ ジャ ジャ ジャングル ジャングル
    特亜ジャングル
    生き抜くんだ 嘘付きサバイバー(バイバー)
    過去を見て 嘘吐いて
    被害者ポジション パラダイス

    ※高評価低評価関係無く評価頂けると次作の励みになります(^人^)

    1. H より:

      ハゲ親父様
      クロワッサン様

      いつもながら作品はおもしろい
      ですね。楽しませていただいて
      います

      クロワッサン様の創造力の源は
      なんなんでしょう
      ミュージシャン、俳優などの
      表現者?に薬物に手を出すのが
      多いですけど、、、
      冗談です

      ハゲ親父様は酒と女(たぶん昔)、
      そして命かけてきた人生の伊達と
      反動と勝手に推測しています

      あらかじめ、お二人には
      お詫び申し上げます
      申し訳ありませんm(_ _)m

      1. クロワッサン より:

        H さん

        評価ありがとうございます(o^人^o)

        創造力の源は、遊びだからですかね。

        即応性は低いのですが、マイペースで言葉遊びとして韻とかを踏まえながら遊んでます。

        パズル?を組み立てるような感じです。

  21. だんな より:

    中央日報の社説です。
    【社説】新型肺炎後に訪れる機会、蹴飛ばしてしまうのか=韓国
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00000007-cnippou-kr
    韓国では、中国工場からの部品が入らずに、現代・起亜自動車は国内工場の稼働が止まっています。その他のさん
    新型肺炎後に、「グローバルサプライチェーン再配置」が起こるであろう事は、私もそう思います。
    「韓国の環境が変わらない限り、韓国企業のUターンと外国人投資が増えることは考えることすらできない。」
    というのも、その通りでしょう。
    文政権が、記事に有る道に進む事は、無いでしょう。
    環境の変化に適応出来ない生物は、滅びるのが必定ですかね。

    1. クロワッサン より:

      文在寅が破滅しても、韓国民は韓国系中国人として生きていきますよ、きっと。

  22. イーシャ より:

    フッ化水素の原料となる蛍石は、中国が主産地だと記憶しております。
    日本国内の在庫量や、生産への影響はどうなんでしょうね?

    1. だんな より:

      イーシャさま
      https://www.montsame.mn/jp/read/140338
      中国が一番の生産国のようですが、モンゴルやメキシコからも採れるようです。
      日本国内への影響は、分かりませんが、森田化学のHPこらは、中国工場でフッ化水素を作って、それを輸入して加工しているようです。
      https://www.morita-kagaku.co.jp/service/fluorine.html

      1. イーシャ より:

        だんな様

        財務省貿易統計:鉄鉱石、LNG、原油、石炭、水産物、木材等のCIF/FOB価格:貿易データの分析サイト のデータでは、2013 年には日本は蛍石の 53.3% を中国から輸入していたようです。
        (会費を納めれば最新データがわかるようですが)

  23. H より:

    野党がまたサボリかました
    ホンマにアホなやつら

    北村大臣もダメだけど
    気に入らなければ審議拒否は
    まさに瀬戸際外交そのもの

    審議拒否したら給与から
    差し引くとか法律かえないと
    いけない

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000082-jij-pol

    1. クロワッサン より:

      野党は政権を狙うなら、無能な大臣を任命して野党側を切れさせてうやむやにしようとしている、位は深読みして対応しないとですね。

      「先に手を出した方が負け」同様「先に音を上げた方が負け」ってなところで、所詮は秀才止まりの凡人の集まりなのだなぁ、と。

  24. だんな より:

    文句を言われてばかりのWHOです。
    台湾、WHO会合参加へ 新型肺炎の治療法など議論。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00000511-san-cn
    今回の判断は、文句無いでしょう。

    1. 老害 より:

      だんな さま

      大陸の言い付けばかりを守って台湾を苦しめ続けるようなWHOなら、アメリカと組んで予算を枯渇させてやりましょう。

      1. だんな より:

        老害さま
        WHOが百害あって一利なしと言い切る人も居ました。
        WHOが無くなって困るのは、貧困国です。 
        予算が無くなっても、一番困るのは貧困国の人々だと思います。
        問題は有ると思いますが、壊すのでは無く、干渉して良くしていく方法が、議論されるべきだと思います。

        1. 老害 より:

          だんな さま

          〉予算が無くなっても、一番困るのは貧困国の人々だと思います。

          おお、そうでした。それを忘れてはいけませんね。

  25. りちゃ より:

    日本インフルエンザ死者
    だいたい1万人
    1万人/1億人→→→10万人いたら10人が死亡する割合

    コロナ死者数813人
    武漢市人口1千万人
    https://www.afpbb.com/articles/-/3267006
    武漢市の死者数は全国の74%を占め、
    だから、武漢市の死者は約600人前後だと思われる。
    600/1千万人→→→10万人いたら6人が死亡する割合

    野球に例えるなら今は5回表くらいか。
    ここからさらに指数関数的に増えたら
    逆転ホームラン確実な感じ

    インフルエンザの5倍凶悪なくらいかな。
    中国に限って言えば

    日本に来たコロナは何故か雑魚キャラなんだけど

    1. だんな より:

      りちゃさま
      日本のインフルエンザ死者数だいたい1万人の、ソースを説明してください。

      1. 一見さん より:

        横から失礼します。
        私も調べるまで知りもしなかったのですが、超過死亡指数と言う概念があるそうです。
        https://www.niid.go.jp/niid/ja/allarticles/surveillance/2069-others/2650-00abst.html
        昨シーズンの直接的なインフル原因の死亡者は数百人だと思ったんですが、
        超過死亡の概念を当てはめると大体死者1万人を超えるんではないかと言う・・
        えっ!?いきなり5桁に膨れ上がった!?こんなのあり得るの!?
        何かペテンにかけられてるのかという微妙な気持ちです。(幾ら何でも差があり過ぎるような気も)
        間違ってたらこの発言は記憶から消去してください。

        1. りちゃ より:

          一見さん
          それです。その超過死亡指数です。
          ありがとうございます

  26. りょうちん より:

    フルペーパーが読めませんでしたが、資料を漁っていて発見。

    https://www.journalofinfection.com/article/S0163-4453(19)30254-3/abstract
    Cigarette smoking and the occurrence of influenza – Systematic review

    >Current smokers were over 5 times more likely to develop laboratory-confirmed influenza than non-smokers (pooled OR 5.69 (95% CI 2.79–11.60), 3 studies).

    今からでも禁煙遅くはないですよw

    1. ハゲ親父🐧 より:

      りょうちん様
      私は「禁煙」は致しませんニダ。🐧
      現状で同世代の人より体力(体力バカ)もあり健康です。🐧

  27. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
    ※テンポ?韻?が掴み難いところがありますが、前後の単語を合わせると行けると思います。

    輝きながら・・・ 改め コスプレパラダイス

    ウリナラファンタジー 創り上げた国は今
    コスプレパラダイス 大人も 「賠償しろ」

    瞳を閉じても黒歴史
    束縛される罰ゲーム
    歴史はいつも現実を突き付けるけれど

    Close your eyes

    嘘だらけ 歴史創るのさ
    嘘歴史 詰めた 少女の 銅像掲げ  

    ウリナラファンタジー ヘイトを見守るから
    コスプレパラダイス 明日も 「賠償しろ」

    被害者時間が僕達の
    いつだって無敵時間さ

    「謝罪しろ」 そして 「賠償しろ」
    叫んでた あの日

    Close your eyes

    反日が 善になるのなら
    大使の ヒゲを 抜いても 問題無いさ

    ウリナラファンタジー ヘイトを見守るから
    コスプレパラダイス 明日も 「賠償しろ」

    ウリナラファンタジー 創り上げた国は今
    コスプレパラダイス 大人も 「賠償しろ」

    ※高評価低評価関係無く評価頂けると次作の励みになります(^人^)

  28. ハゲ親父🐧 より:

    民主党政権時代に日本が喪った物については議論が尽されていますが、安倍・麻生ラインの「価値観外交」「自由と繁栄の弧」が三年のあいだ停滞した事により、アジアは何を失い、安倍政権の復活によりどれだけの物を取返したのだろう。🐧

    まず、問題は未だに韓国が自由主義陣営に居候している。🐧
    もし、野田スワップがなければ、韓国は未だに自由主義陣営に居候し続けられたのか?🐧

    中国は、この三年にどれだけの物を不当に得たのか?🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      まだ、飲んで無いんですか?
      やはり中国の一番は、結果的に南シナ海の人工島を、ごり押し出来た事じゃ無いですかね。
      韓国の居候は、野田スワップ関係無い(コウモリだから)と思いますが、朝鮮王室儀軌を韓国に渡したのは、大失策だと思います。

  29. ハゲ親父🐧 より:

    「ドナドナ」改め
    「野田野田」

    あるスモッグの昼下り
    中国ヘ向かう道

    韓国がゴトゴトと
    ✕✕人を載せて逝く

    あさましい✕✕人 追われて逝くよ
    愚かなな瞳で 見つめているよ

    野田野田野田野田
    スワップがあれば

    野田野田野田野田
    助けさせてやるニダ♫

    スモッグの空 轟く爆音
    F35が飛び交う

    韓国が中国ヘ
    ✕✕人を載せて逝く

    もしも良識があったなら
    自由世界に留まれたものを

    野田野田野田野田
    スワップがあれば

    野田野田野田野田
    助けさせてやるニダ♫🐧

    1. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      これから呑もうと思います。🐧

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        はい。程々に飲んで下さい。

      2. クロワッサン より:

        程良く飲んで下さいです(*´ω`)♪

      3. ハゲ親父🐧 より:

        御両人様
        マグロもヌタもまだ有ります。🐧
        拷問ですね。🐧
        肴の量を調整しなければ、足りなければ塩で呑めば良いし(りょうちん様に怒られる)。🐧

  30. ハゲ親父🐧 より:

    ハゲ親父🐧の晩酌
    今晩は、菊水酒造の「五郎八」ドブロクです。🐧
    肴は最近の定番「青柳とワケギのヌタ」メタボになって少し値上りした「生牡蠣」鯨が無かったので「鉢マグロの刺身」です。🐧
    豪華メニューですね。🐧
    世の中奥様方、旦那にこれだけあてがっても「家呑み」なら千円しません。🐧
    逆に、青柳の300円位のパック全部をヌタにして、さぁ喰えと出したら旦那が困ります。🐧
    牡蠣も、板牡蠣(パックの生牡蠣)1枚で298円(生意気にも一年物がメタボになって50円値上りした)です。🐧
    鉢マグロはいちばん小さい柵で「まだ有るよ」になります。🐧
    さて、入力している間に、酒も肴も減りましたが、遅れ馳せながら「五郎八」ですね。🐧
    四合瓶で800円位かな、上澄みだけを最初に頂きましたが「甘い」です。🐧
    焼塩や藻塩でも呑めますね。🐧
    瓶を振って撹拌しドブロクにすると「ドブロク」の味になります。🐧
    ✕✕のマッコリとは又ちがう味わいがあります。🐧
    酒だけでも呑めますね。🐧
    アルコール度数が高く(21度)リキュール暑かいになっている為、お買い得ですね。🐧
    「緑川」(東京のドブロク)と呑み比べる気はありませんが、良い酒です。🐧
    2日続けて、甘口の酒でしたが、明日はワインやビール(肴による)に走らなければ辛口の酒を試します。🐧

    1. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      ドブロクは好きですが、今まで料理に合わせるのが難しかったです。

      ところが、島根の濁り酒で、薄にごりではなくドブロク並みの混濁度で、しかも辛口の奴に出会いました。
      味は濃厚で、しかもお造りの邪魔をしない辛さに驚きました。酔っぱらっていたので名前が思い出せませんが、島根は王祿・李白だけの県ではないことを知り、見直しました。

      最近は、福島・滋賀・島根の日本酒に特に注目しております。(他の県の酒を好まれている方、ゴメンナサイ)
      でも、きっと私なんぞが知らない銘酒が、もっともっとあるに違いありません。
      タナカ珈琲さんみたいに人生に余裕ができたら、全国蔵巡りをしたいものです。

    2. 韓国在住日本人 より:

       この間温泉で過ごした際に、大阪の「金剛雪」という濁り酒を頂きました。

       かなり甘口と思っていたのですが、程よい感じで美味しかったです。

       駄文にて失礼します。

  31. だんな より:

    結果は大分前に分かってましたが、羽生選手が、四大陸選手権で優勝しました。微妙な内容でしたが、おめでとうございます。二夜連続で、ソウルに日の丸が上がり、君が代が流れました。
    プーさんシャワーは、演技終了直後から始まり、観客への挨拶の間に降り注ぐ、何時ものパターンでした。
    会場にプーさんを持ち込ませないか、投げ入れ禁止の対象をしない限り、テレビ中継でプーさんの映り込みを防ぐ手は、ボカシやモザイクを入れるしか無さそうですね。

    1. りょうちん より:

      投げ入れ禁止は、会場によって違うんですね。禁止になったと思っていたのは勘違いのようでした。
      いいかげん顰蹙ものの日本の悪習だと思うので中止すべきだと思うんですが。
      今回も最終滑走ではなかったのに・・・。

      さすがに中国はいまスケートどころじゃないでしょう。

      1. だんな より:

        りょうちんさま
        投げ入れ禁止は、会場では無く、大会のルールでした。
        全日本選手権は、出場者が多く、大会運用上の措置のようです。
        また日本の悪習という訳では、有りません。

  32. イーシャ より:

    2020年2月3日にて、愛知県の大村知事当選後一年が経過し、リコールが可能となったようですね。
    すでに動きがあるようですが、オールドメディアは報道しない自由を行使するのでしょうね。
    チラッって、あれっ、どこを見ればいいのかな (笑) ?

    1. 匿名 より:

      イーシャさんへ。

      こないだの読者投稿、良かったですよ。折角ブログ持ってらっしゃるんだったら、大村知事の件についてもブログ記事を投稿してこちらの政治経済評論に転載依頼したらどうですか?読みたいと思ってる人多いと思いますよ。(まあ御忙しさとの兼ね合いもあると思いますが。)

      1. イーシャ より:

        匿名さん

        ありがとうございます。
        調子に乗って調べようとしたら、YouTube の “みずか の そこはかとなく書きつくれば” というサイトに、”【愛知県知事】大村秀章のリコールについて調べてみた!” という動画を見つけました。
        私などが投稿するより、そちらを御覧いただく方がよろしいかと。
        巫女姿の VTuber さんです。

  33. クロワッサン より:

    「ミソジニー」って最近よく聞くけど、結局どういう意味ですか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200209-00070296-gendaibiz-soci
    >例えば、「女の子の誰一人として僕に振り向いてくれなかったから、大学の女子学生を無差別に殺した」というような事件があったとする。このような事件は、犯人自身とはまったく関係ない女性たちを、彼女たちが女性であるという理由で殺害したという意味において、ミソジニーという概念にもっとも適合しているように思える。
    >繰り返しになるが、先に挙げた事件がミソジニーの典型例なのは、犯人の男性が、「女性は自分の性的欲望に応える義務があるのに、不当にも誰もその義務に応えようとしなかった。だからそういう女性たちは罰を与えられても当然なのだ」と考えていたと推測されるからである。

    上記の説明で「女性は自分の性的欲望に応える義務がある」との推測となるのが今ひとつわからないのですが、どなたか分かります?
    例えに挙げている内容がどうも例として不適切に思えてなりません・・・。

    1. 沖縄の三十路 より:

      クロワッサン 様
       
      個人的な解釈です。
       
      まず、「犯人の動機を述べよ」と設問したなら、一般的な解答は「モテないことに絶望したから」あたりになるかと思います。裏を返せば、犯人は自分を好きになってくれる女性が一人くらいいるだろうという期待を持っていたのであり、これは、
       
      ・女性という集団は、自分に好意を持つ人員を有するものと期待する
       
      と言い換えることができます。
      ここで、犯人は極めて自己中心的な性質であると仮定し、
       
      「自分に好意を持つ」 → 「自分の性的欲望に応える」
      「期待する」 → 「義務がある」
       
      と置き換えます。
      さらに、理不尽さを演出するために「集団」と「人員」を省略すると、
       
      ・女性は自分の性的欲望に応える義務がある
       
      という文章が出来上がります。
      妄言、失礼しました。

      1. クロワッサン より:

        沖縄の三十路 さん

        ありがとうございます!

        なるほど、
        ・女性という集団は、自分に好意を持つ人員を有するものと期待する
        からの
        ・女性(という集団)は、自分の性的欲望に応える(人員を有する)義務がある
        からの
        ・女性は、自分の性的欲望に応える義務がある
        と・・・。

        うーん、江原・横浜国立大学教授がしている事は
        ・家父長制秩序を維持する機能を持つ制裁行為
        との解釈に持って行こうとして、推測をこじ付けてるって強く感じてしまいます。

        ・女性を見るとフラれた記憶や「自分は一生モテずに生きてくんだ」と言う絶望感が振り返すので、女性全員を殺す事で解決しようとした
        と言う解釈をどう否定しているのかさっぱり分からないですし。

        あと、女性にフラれまくった結果、「俺以外の男が全員死ねば俺だってモテるようになる!」って考えて他の男性を殺す事で解決しようとするのも、間接的な女性への制裁としてミソジニーと解釈出来るそうな気もしたり。

        1. 沖縄の三十路 より:

          クロワッサン 様
           
          確かに、御説の動機解釈の方が犯人の自暴自棄な様子があって自然です。
          無差別殺人を制裁と解釈するのは、正直無理があると思います。
           
           
          リンク先の記事は新解釈でミソジニーの範囲を広げていますが、広げすぎた感がありますね。女性に奉仕されたいと思ってる男性はミソジニーって、それほぼ全ての男性(私を含む)にあてはまるでしょうに。

  34. ハゲ親父🐧 より:

    本日は、免許更新と高血圧の通院です。🐧
    まあ、一日仕事になりますが、早く済ませて早く呑まねば。🐧

    1. クロワッサン より:

      結局飲むんですかw

      1. だんな より:

        クロワッサンさま
        今日は早い時間から替え歌が出て来るでしょう。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      並んでます。🐧

    3. ハゲ親父🐧 より:

      まだまだ、並んでます。🐧

    4. ハゲ親父🐧 より:

      やっと講習室、10時から違反講習2時間ニダ。🐧

      1. りょうちん より:

        なんと5年間警察に尻尾を掴ませなかったことを証明するゴールド免許ではないニカ。

        1. ハゲ親父🐧 より:

          この一年、尻尾を摑まれまくりニダ。🐧
          今年の12月迄は大人しくして、尻尾を摑ませないニダ。🐧

        2. 老害 より:

          正体が、「新・○○○○団」の首領であることは露見しなかったようですね。

        3. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          ウリは「下っ端アジデーター」ニダ。🐧
          首領・副首領は謎ニダ。🐧
          恐らくはA国大統領とN国内閣総理大臣が、そうではないかと目されているニダ。🐧

    5. ハゲ親父🐧 より:

      終り、次はお医者さんニダ。🐧

  35. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    優しい歌 改め 不自由の歌

    日本が救いの手を アレに差し出してる
    だけどアレは其れに気付けずにいるんだろう

    嫌気ムードの日本は 穢れている半島に
    住み着く魔物と対峙していくのさ

    妄想で膨らんだ半島の被害
    信じたら騙されて阿呆らしくなる

    放韓の歌 燻ってた同情が消えて無くなった 日本人の声

    嘘だらけの被害を 何度創り出しても
    やっぱり嘘は嘘でしか無いから
    アチラに転んだとしても 其れはやはり無視だろう
    GSOMIAの紐を解いたなら 最後

    清国に平伏した 迎恩門
    思い出して 歯痒くて 思わず火病る

    日本に 甘えていた 半島の中の魔物を今 突き放そう

    群衆の中に立って 文を見れば
    独裁主義に気付いて 恐ろしくなる

    不自由の歌 忘れていた 自由の為に
    小さな火を 灯すのさ
    不自由な社会に 満ち溢れた歌

    ※高評価低評価関係無く評価頂けると次作の励みになります(^人^)

    1. クロワッサン より:

      清国に平伏した 迎恩門
      思い出して 歯痒くて 思わず火病る

      清国に平伏した 迎恩門
      今では 日本からの 独立門

      が良さそうですね f^_^;)

  36. ハゲ親父🐧 より:

    久しぶりに電車で行動していますが、街に喫煙出来る場所が全くない。🐧
    最寄り駅のカフェで喫煙出来るから軽度ニコチン依存症の私(普段から口腔喫煙で肺喫煙の人程はタバコに依存していない、半日程度かそれ以上の長時間でも平気)は耐えれますが、それ以上の人にはかなり辛い状況ですね。🐧
    喫煙者に対する非喫煙者の非難は、利己的で常軌を逸しており、非喫煙者の権利ばかりがまくし立てられ喫煙者を街から排除しようとしている様に見えます。🐧
    その結果、喫煙場所を失った喫煙者は路上・駅構内で歩きタバコをやっている様です。(駅構内や路上に吸殻が落ちてました)🐧
    政府はタバコを専売制にし粗悪なニコ中製造タバコを売りまくり、タバコ消費税と消費税を二重に課税し財源にしているのですから、喫煙者にも配慮し街に喫煙場所を整備すべきではないでしょうか?🐧

    1. ハゲ親父🐧 より:

      やっと、お医者さんも終り帰り道の駅で「餃子の王将」で、自主的に監禁されているニダ。🐧
      だから、今晩の日本酒レポは無しニダ。🐧

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        普通の人は、それを食事中と言うニダ。

        1. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          やっと、「餃子とビール責」から開放されたニダ。🐧
          でも残念な事にビールがスーパードライだったニダ。🐧
          だから、生しか呑まなかったニダ。🐧
          いい加減、腹一杯ニダ。🐧

          明日は連休の最終日ニダ。🐧
          朝から気合を入れて飲まなければニダ。🐧

        2. だんな より:

          ハゲ親父さま
          代わりにゲップしておくニダ。

        3. クロワッサン より:

          ハゲ親父さん

          エビスとか一番搾りとかが有れば良かったのに、ってところでしょうか?

        4. だんな より:

          クロワッサンさま
          監禁されたのは、餃子の王将だから。
          監禁先は選べたんだから、もう少し良い店に監禁されれば、良かったニダ。
          近場に有った、餃子の王将の看板に負けたニダ。
          原因は、違反者講習のせいで、ハゲ親父さんは、被害者ニダ。

          今日は、面白いニュースが、無いんだよね。

        5. クロワッサン より:

          だんな さん

          ロイター曰く、サムソンが新しい折り畳み?スマホの宣伝をしたそうですよ。

  37. だんな より:

    クルーズ船から、大量の感染者が確認されました。
    【速報】“新型コロナ” クルーズ船から新たに66人の感染確認
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200210-00431860-fnn-soci
    乗客を下船させなかった事が、国民の健康を守る上で正解だったのか、結果的に船内感染を助長したのか、意見の分かれる所かと思います。 
    夢のクルーズ船から、新型コロナウイルスの人体実験室の様な形になり、乗員乗客の方は、ご同情申し上げます。
    ただ、これでしばらくクルーズ船での旅行は、大幅に減るでしょうね。クルーズ船の会社経営も、傾く事になると思います。

    1. クロワッサン より:

      その件で、人権侵害だと言い出した医師が出て来ました。

      クルーズ船停留が及ぼす健康被害と「人権侵害」
      日本が無意味な「水際対策」を推し進めるワケ
      久住 英二 : ナビタスクリニック内科医師
      2020年02月10日
      https://toyokeizai.net/articles/-/329559

      でもまぁ、中国政府の出す情報が当てにならないのであれば、言い方は悪いですけど、クルーズ船の乗客と船員は武漢肺炎を正しく理解する為の被検体として活用しないと、とどうしても考えちゃいます。

      1. りょうちん より:

        前半のところはまあウンウンと読んでいたのですが、

        >まずはインフルエンザのように、市中の医療機関でも新型コロナウイルスの検査を可能にすべきだ。

        アホかああああと叫びそうになりましたわ。
        「べき」で現実が変わるんだったら、医学なんて要らないんだよ・・・。
        この人どういう臨床やっているんだろう・・・。
        血圧は120/80であるべきだし、糖尿病の患者さんもNGSP 6.2%以下であるべきだよねw

        1. クロワッサン より:

          りょうちん さん

          オンライン診療をメインにしてるようなので、臨床と縁が薄いとか?

          ちなみに、コラムにある『新型コロナウイルス感染症でも、そのうち簡易検査キットが開発されるだろう。鼻腔内の粘膜を採取して調べるものであれば、市販化して、自宅で行えるようにすればよい。陽性の結果と体温などをオンライン受診で伝えてもらい、体調などを問診すれば、確定診断が出せる。』ですけど、

          ケロおさんの『下気道と口腔からは多数のウイルスが得られ、両方にウイルスが多い患者がほとんどだけど、どちらか片方だけの患者もいる(※喉の拭い取りでは検出できなかったけど痰から新たに検出したら陽性になった患者さんが日本にもいましたね。合致してます)』とかから考えると、

          一般人が簡易検査キットで採取出来る箇所だけでなく病院に行かないと採取出来ない箇所(下気道?)も採取して調べないと武漢肺炎かどうか判断出来ないのですよね?

    2. 匿名 より:

      船内での隔離は日本の判断だけでもなく米国も同意見のようなのでどうなんですかね。個室での隔離前に感染が増えたのかもしれませんし。

      河野太郎@konotarogomame 2月8日

      “「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船中の米国人に関しては、米国政府から日本政府の対応ぶりに謝意が表明されるとともに、14日間の検疫期間を船上で過ごすことがウィルス感染の拡大を防ぐ最良の方法であるとの米衛生当局の判断に基づき、早期に下船・出国させる考えはないとの説明を受けています。”

      “2月8日午後1時過ぎに、在京米大使館から米国人乗客に対してメールが送付され、「船内に留まる方がより安全である」旨が説明されています。”

      このツイッターの内容もワイドショーなどでは報道されてない(自分は見てない)ですし、政府の対応ぶりについてもほぼあまり報道されておらず粗探しがほとんどです。自衛隊が入って活動している写真なども報道されていないので、不安になる情報だけが出回っている感じです。

      個人的にはこの記事が気になります。
      https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002100000242.html

      政府の賠償は必要なんですかね?

      1. だんな より:

        日本政府は、入国管理法に基づいて、対応しています。
        クルーズ船の出港を日本が止めている話は、聞きませんのでクルーズ船も、一定の合意を基に、停泊しているでしょう。
        悪いのは、香港に帰港して、コロナウイルスを持ち込んだ、クルーズ船側だと思います。

    3. がぶりえる より:

      クルーズ船の乗員、乗客の方には気の毒ですが
      閉鎖されたクルーズ船でこの始末ですから市井での感染率を考えると10%と言われても納得できます。
      国際会議で感染もニュースされましたし、接触感染や生野菜等からの口腔感染もかなり高いのでしょう。
      街中のレストランでメシ食うのも特に生ものは怖くなってきました。

  38. だんな より:

    今日のプライムニュースは、韓国メンバーだけど、コロナウイルスの話題には、勝てませんな。

    1. ちかの より:

      だんな様
      そうですね。
      今夜は、興梠教授と松川るい議員が報道1930と深層NEWSにハシゴ出演でした。このお二人は先週はプライムニュースに出ていました。
      興梠教授の解説は興味深いですね。武漢の病毒研究所にまつわる四方山話、2004年に北京の研究所からSARSウィルスが2回漏出している事実とか。
      韓国は、黒田さんの話を信じればかなりヒートアップしているみたいですね。

    2. りょうちん より:

      今日のニュースで気になったのは

      「もうやめて!とっくに 北村誠吾大臣のライフはゼロよ!」

      と言いたくなるフルぼっこ。夜盗どもをイきらせた無能答弁に呆れかえりました。
      長期政権になるとこういう「入閣待機組」人事がボロを出しますなあ。
      もしかすると、被害担当艦の可能性も微レ存。

    3. だんな より:

      結局録画して見ました。
      黒田さんが、コロナウイルスを契機に、日中韓は喧嘩している場合では無いと主張していました。
      防疫の部分では、それも正しいと思いますが、やはり昔の人は、運命共同体的に考える「脳」が、強く残っているなと思いました。
      今まで、中国に追いつき追い越されて来た土壌を、再確認した気がします。日本人は、優し過ぎましたね。

  39. 一見さん より:

    ハゲ親父様
    私も喫煙者ですが電車でお出かけの時はスマホアプリで喫煙所が検索できる奴がいくつか出てますので、
    それを見て灰皿を探して街を彷徨っております。
    千葉県内ならまだましな方で東京の山手線圏内に行くと本当に見つかりにくいですね。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      一見様
      行過ぎた「禁煙原理主義」は是正されるべきニダ。🐧

  40. ハゲ親父🐧 より:

    アメリカンタバコカンパニー
    「ナチュラル・アメリカン・スピリット・ターコイズ」と
    日本たばこ「セブンスター」の私的官能比較と
    日本たばこへの不満

    アメスピ・ターコイズ
    タール12mg ニコチン1.5mg
    巻紙に燃焼材不添加 タバコ葉にも香料無添加
    のオーガニック・タバコ
    一般的なタバコより約2割タバコ葉を増量
    触った感じはパンパン
    喫煙時間 7分〜10分
    価格は530円

    セブンスター
    タール14mg ニコチン1.2mg
    巻紙に燃焼材添加 タバコ葉にも香料添加
    タバコ葉の量は一般的(一本につき約1g)
    触った感じは、やや柔らかい
    喫煙時間 3分〜5分
    価格は520円

    セブンスターも悪いタバコではありませんが、セブンスターの方が明らかに喫煙時間が短い、これはタバコ葉の量が少なく、巻紙に燃焼材を添加している為、肺喫煙になり易い。🐧(口腔喫煙に比べ一気にニコチンが体内に取り込まれ、ニコチンへの依存を高めるそうです)
    個人的にも、セブンスターを常喫していた時の方がニコチンへの依存が強かったです。🐧

    サンプルがアメスピ・ターコイズとセブンスターのみである上、タバコメーカーに良心を求めるのも変な話ですが、製造している製品に「アメリカンタバコカンパニー」と「日本たばこ」では顕著な品質差が有ります。🐧

    先程、ニコ中製造タバコと言ったのは、この品質の商品しか提供しない「日本たばこ」への揶揄です。🐧
    嗜好品の販売をしているのに、嗜好品であるからこそ重要視されるべき品質をないがしろにして、故意に中症以上のニコチン依存症を誘発する様な商品しか提供せず、訳の判らない喫煙キャンペーンに加担する「日本たばこ」の商道徳は如何な物なのでしょう。🐧
    又、「日本たばこ」はパイプタバコでも、かつては国内で生産していた、割と良質でファンが多かった「飛鳥」(イングリッシュ・ミクスチャー)「桃山」(オリエンタル・ミクスチャー)をパイプスモーカーの減少(もともとの母数も大きくはない)を理由に、現在はデンマークで生産しています。🐧
    嗜好品メーカーとしての「日本たばこ」の姿勢に疑問を持つ喫煙者は私だけでしょうか?🐧

  41. H より:

    ダイアモンドプリンセスに
    韓国人14名が乗船している

    やっぱり乗っていたニダ
    強制的に連れてこられたと
    騒ぎだす前に早く送還しないと
    いけません

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200210003500882?section=japan-relationship/index

    1. ハゲ親父🐧 より:

      H様
      そのうち工作船をチャーターして迎えに来るニダ。🐧

    2. 老害 より:

      H さま

      ありゃりゃ、ホントですか。 謝罪と賠償のコースではありませんか。 
      1000年、集られそうです。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告