読者雑談専用記事 2019/12/07(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、12月11日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. タナカ珈琲 より:

    桜を見る会 解散が有れば良いですね

    1. タナカ珈琲 より:

      で、真剣に考えました…

      安倍総理と桜を見る会

      を問題視しているので、私は

      バンコクシーロムのコーヒー屋さんの美人のママさんを見る会
      を作りました。問題視して下さい。

      御参加者募集中です…
      参加費30バーツ 108円です〜 。 但し日本円不可。タイバーツのみ。
      募集人員 14名 椅子席14 カウンター 4
      以上

      1. 老害 より:

        タナカ珈琲 さま

        参加者希望者に対する細則を考えました。
        1.視力矯正者は、眼鏡・コンタクトを外すこと
        2.裸眼視力が0.01を越えるものの参加を認めない
        3.タナカ珈琲氏と異なる感想を抱いた場合であっても、謝罪と賠償を要求することはできない
        4.シーロムまでの交通費は自己負担とする
        5.鯨のベーコンと薩摩白波は自分で調達すること

        1. タナカ珈琲 より:

          老害様

          ツッコミ所アリません。
          100点満点💯です〜。
          座布団に換算して、10枚です〜。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          私、裸眼視力1·5なんですけど。🐧

        3. 老害 より:

          ハゲ親父 さま

          それでは、追加で。
          6.裸眼視力が0.01を越えるものであっても、目隠しを施される場合には、参加を妨げるものではない

        4. だんな より:

          老害さま
          美人を見に行く話ですよね。見えないじゃん。

        5. 老害 より:

          だんな さま

          >美人を見に行く話ですよね。見えないじゃん。

          いいえ、裸眼視力1·5のハゲ親父さんが、現実を見て現地で暴れだすことを防ぐための措置であります。
          「参加を妨げるものではない」との記載に、ご理解とご協力をお願いいたします。

        6. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          本来に美人だったらどうなるんですか?🐧

        7. だんな より:

          私は、タナカ珈琲さんの美人の話は、全て真実として信じてますが、92-55-92の人類は、見たことありませんので、ちょっと疑ってます。
          ネッシーを信じ無いのと、同じようなものです。

        8. 老害 より:

          ハゲ親父 さま

          >本来に美人だったらどうなるんですか?

          ハゲ親父さんは、目隠し前提ですから、確認不能です。
          また、実際に美人かどうかは、主観によるので、謝罪と賠償は要求できません。(キッパリ)

          どうも自分が、暗黒(半島)面に堕ちてきている気がします・・・

      2. タナカ珈琲 より:

        老害様

        今日も、福島駅の近くの某ドーナツチェーン店に行きました。
        で、トレー返却口付近の席でコーヒーを飲みながらドーナツを食べていたら、
        白い毛糸のタートルネックの美人のお姉ちゃん…
        92-55-92 170cm 体重不明の女性が歩いて来ました…
        厚底の踵の高い靴…
        5m先では沢尻エリカ似の美人の…
        1.5mでは、横を向きました…
        目が悪いのは、幸せな時もあるんですね…
        いつもはコーヒー3杯ですが、ヤケクソでコーヒー4杯飲みました。
        お腹、ゲボゲボでした。314円です〜。

        1. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま

          >92-55-92 170cm 体重不明の女性が歩いて来ました…

          3Dスキャナー並みの眼力をお持ちですね。これなら、眼鏡は無くても、審美眼には一点の曇りもないような気がいたします。(体重は、密度によりますので不問といたします)

          これまで、疑いの眼差しでコメントを書いてしまったことを、深くお詫びいたします。
          タイ美人論を期待いたします。

        2. タナカ珈琲 より:

          だんな様
          老害様

          おわびと訂正をいたします。キッパリ

          スリーサイズ…、具体的な数字を入れたのは失敗です。
          亡妻を思い、比較して、少し大きいかったと、数字を…、
          で、正直言って、あのグラマラスなお姉ちゃんの
          スリーサイズ測れたら、警察に捕まっても悔いはアリません。
          ( ウソです…、)

          白いセーターから、……バスト、ウエストが強調され、…
          警察に逮捕される危険を冒してまで、
          皆様にお知らせする様にがんばります。( ウソです )

        3. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          何かと、美人の話は、不思議に盛り上がるものですね。文字だけの話で、実在するかどうかもわからない部分が、良いのかも知れませんね。
          逆に、リンクして、画像見てになると味気ないかもしれないと思いました。

  2. epicurian より:

    関東は初雪です。

  3. ハゲ親父🐧 より:

    寒い。🐧

    1. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      寒い時は熱燗で。湯豆腐も良いかな。

      1. ハゲ親父🐧 より:

        老害様
        今日はチリの白ワインで、鯨のベーコンとサロマ湖産牡蠣の剥き身で頂いてます。🐧
        ワイン一本が丁度良い酔い加減ですね。🐧
         

        本音はちょっと酒が足りないですが、医師の小言と薬が増えるのが嫌だから、このくらいで我慢我慢。

        1. 老害 より:

          ハゲ親父 さま

          >今日はチリの白ワインで、鯨のベーコンとサロマ湖産牡蠣の剥き身で頂いてます。

          これは美味しそうです。今度は、サロマ湖産になりましたね。

          >ワイン一本が丁度良い酔い加減ですね。

          お強いですね。肝臓は大丈夫ですか? 
          お互い、酒量は、ほどほどにいたしましょう。長生きして、半島との縁切りを体験しないといけません。

    2. 新宿育ち より:

      習近平の国賓とての来日、断固反対‼️

  4. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    冬鴎 改め 冬蝙蝠

    美国の失望 背中に刺さり
    破棄の撤回を 言う韓国
    今や寂れた 韓国社会
    川の向こうは 赤の国
    地上の 楽園
    流れ着く この先に
    半島統一 夢がある

    日本が白けて 調査の結果
    関係改善 しなくていい
    遠い隣国 望む人は
    コリアの呪縛 解けたのさ
    対日 ヘイトが
    水曜に 燃え盛る
    日韓 友好 有り得ない

    謝れ 金を出せ
    日本は 加害者
    永世加害者 忘れるな

    地上の 楽園
    流れ着く この先に
    半島統一 夢がある

    1. クロワッサン より:

      「俺ら中国さ行ぐだ」はじっくり仕上げます(^_^;)

      1. H より:

        クロワッサン様

        期待してます
        寒いので笑わせてください

        できましたら、
        「俺ら核の傘欲しいニダ」を
        2番歌詞でお願いします

        1. クロワッサン より:

          分かりました(*^_^)
          頑張ります!

  5. 七味 より:

    小雨 冷たい雨が降ったりやんたりしてます♪

     。 ゜ °
    ° ┏━━┓。
    。°┻━━┻。
    。°(・●・) °
    。o( : )o°
     ⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    1. 老害 より:

      七味 さま

      相変わらず、良い味を出されております。

      もうこんな季節になりましたか。
      歳を重ねると、一年が早い・・・
      来年は、隣国と縁を切る端緒となる年でありますように。

    2. より:

      赤いお鼻(黒い炭?)の雪だるま。可愛いです(✽ ゚д゚ )

  6. 愛読者 より:

    新宿会計士様
    近日中に北朝鮮有事ネタをやっていただけませんか。
    2年前の今頃,米朝関係は緊迫していて,多くの人が米朝軍事衝突はあると考えていました。しかし,ちょっと前にトランプ氏は「あの時の発言は脅しで,実際に攻撃する気はなかった」と白状しています。そして,あまり日数を置かずに「北朝鮮の出方によっては軍事行動も選択肢の1つである」と再び発言しました。これも脅しでしょうか。WEB上では半島有事に関する記事は多くありません。しかし,数少ない記事を注意して読んでみると,米軍は北朝鮮偵察活動を最近活発化させていることがわかります。
    北朝鮮が再び核実験やICBM発射を再開すれば,レッドラインを超えたことになります。さらに,2年前より北朝鮮のロケット技術は向上しています。中露も北との関係を強化していて放置すると米国に不利になります。韓国はこの時期に北に5億ドルの人道援助を申し出る始末です。抜け穴が多くて,これ以上経済制裁は強化できません。北もこれ以上持久戦を戦う余力がないので,レッドラインを超えて脅しをかける可能線があります。
    以前は,同盟国である韓国の被害が心配で,北朝鮮を軍事攻撃するのは現実的ではありませんでした。しかし,韓国が中国側に行ってしまう姿勢を見せたら今,敵国なので被害を心配する必要がありません。米大統領が誰であったとしても,軍事オプションは有力な選択肢になっているでしょう。金正恩政権,文在寅政権崩壊後の北朝鮮・韓国処理スキームも既に用意されているのかもしれません。マスコミに情報が流れてこないのは,本当に米が軍事行動を計画しているからかもしれません。
    半島有事の場合,もし日本にミサイルが飛んできたら,日本の参戦するのか,北朝鮮や韓国からの難民や捕虜をどうするのか。いろいろ,議論しておく必要があるように感じます。

    1. だんな より:

      愛読者さま
      アメリカは、2年前の北朝鮮に対する軍事オプションを、ずっと維持していると思います。
      ただアメリカの優先順位は、増派を決めた中東なんじゃ無いですかね。米中貿易戦争も継続中ですから、出来ればブラフで済ませたいのだと思います。
      米中の関係が悪くなってますので、北朝鮮攻撃後を中国が容認しない可能性もあり、以前よりも難しいかなと思います。
      あとは、韓国にいる日本人の方々を、どうやって無事に助け出すかが、抜けていると思います。

  7. 老害 より:

    JBpressに
    「文政権の経済失政で韓国経済は今や「破綻前夜」の様相」(近藤 大介)
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58512
    の記事が出ております。

    「ダメ」とか「破綻」と言われても、なかなかゾンビみたいにしぶとい連中ですからね。ノンビリ眺めております。救命ブイなんか投げ込んで助けてはなりません。

    1. はにわファクトリー より:

      現代ビジネスのこの対談とJBPress記事はセットですね。
      https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68390

      1. 老害 より:

        はにわファクトリー さま

        紹介ありがとうございます。
        暗澹たる世界でした。

      2. クロワッサン より:

        >近藤: ただ日本でも、「老々介護」とか「空き家問題」「8050問題」など、高齢者を巡る様々な問題が起こっています。金さんの本を読んで、日韓はケンカしている場合ではなくて、互いに協力し合って社会問題を解決していくべきだと再認識しました。

        だから、韓国にとっての日本との協力は「日本が韓国に金や技術を提供する事」であり、要は集りなんだって事が何故理解出来ないのか?と。。。

  8. H より:

    恨逃人達は宗主国様の核の傘を
    お望みのようです
    香港の現実に目を向けずに
    よくもぬけぬけと言える

    東京は寒い
    家で暖まりたいのに、なにゆえ
    仕事なのか、帰りたい

  9. だんな より:

    皆様、お早いお着きで。
    寒いですね。

  10. よくわかってないジジイ より:

    最近は輸出管理やGSOMIAも一段落して、韓国劇場もつまらなくなりました。来年の選挙に備えて我らが文ちゃんが、また自作自演の大芝居を打ってくれると退屈しないのですが。そういえば、例のタマネギ男はどうなったのでしょう。

    または、北の金さんがミサイルを日本の領土内にぶっ放すとかして、北朝鮮劇場の開幕が近いのかもしれません。

    1. 墺を見倣え より:

      > 北の金さんがミサイルを日本の領土内にぶっ放すとかして、

      否定はしませんが、ありそうなのは、日本飛び越えて、人工衛星だと主張する方かな。

    2. ラスタ より:

      約束を守らない、口を開けばウソをつくのが彼らの流儀です。
      ミサイルがいかなるものか目にもの見せてやると息巻いているってことは、やらないし出来ないという宣言と捉えていいと思います。

      実は本当にミサイルでなくて「それっぽい演出」だったのかもしれず。
      アメリカとの駆け引きのつもりが、雰囲気を読まない日本政府に「ミサイル実験だ、国連決議違反だ」とハードルを上げられて困っちゃったな、ここはミサイル開発から日本を攻撃するかもよって話に論点をずらして突っ張るしかないな、という可能性もあるのではないかと。

      なんでそう思うか。
      マジでミサイルだと言ってこそ関連国への脅しに使えるはずで、自ら「あれはロケット砲だよ」と否定してしまったら効果が半減してしまう。
      逆に、本当にミサイルで制裁回避のためにロケット砲と言ってるなら、制裁が効いて難儀していると白状しているようなもので、それはそれで弱点を強調することになる。
      どっちにしても、日本政府のコメントに反応してしまったのは失敗じゃないかと思うのです。

      彼らの立場としては、何も言わずにノーコメントで通すのが最も効果的と思うのですが、こらえ性が無いというか、とにかく利得を考える前に偉ぶらずには気が済まないメンタルが致命的な弱点なのでしょう。

      1. よくわかってないジジイ より:

        そうなんですか。日本にミサイルを打ち込んで、平和ボケの日本人の目を覚まさせてくれるかと期待していたんですけど。

        核弾頭搭載可能なミサイルが日本に打ち込まれたとしたら、憲法9条信奉者はそれでもお題目を唱え続けるのか見たいと思いませんか。

        1. より:

          「平和教はミサイル来ても目は覚めず」

          彼らはそれでも目を覚まさないと思います。
           当方は発達障害持ちですが、ニュースを鵜呑みをする方々を見ると、彼らも発達凹凸が強い傾向の脳の形状をしている(療育とカウンセリングを受けて投薬治療を受けるべきでは?)としばしば考えます。
           何故かと言うと、彼らは思い込みが強いからです。どこかの国(日本など)がすべて悪く、自国は絶対に善!志向者や日本の平和教信者(当方の親族含む)は、どうにも「こうのはず!」と思い込んだら、中々解消しにくいつくりの脳味噌をしております。
           当方はゆとり第一世代ですので、総合学習を受けております。小中学生時に、比較情報学の面白さに触れました。
           かつ親族が日本共産党議員でしたゆえに、民青(日本共産党青年部)の平和学習を少々受けました。そちらで「自学自習。自己総括が大事である」と学び、日本国内外のメディアの多く(できる限り)に高校中退時および大学在学時に触れていました。
           かつ20代後半に転職および交通事故(対物)を起こし、脳の傾向から障害者手帳を取得したことで「私は思い込みが強いし周囲が見えていないので、反対側の意見も必ず目を通し、情報ソースをあたろう。自分の意見を他者に伝える時は、よく考えて話そう」と英語他を学んでいますが、
           それでも未だ「被害者が嘘をつくようなそんな恥知らずな真似をする筈がない」という思い込みが度々顔を覗かせます。
           ゆえに、ミサイルが日本に来ようとも「戦争を起こそうとした日本がわるい」と言う姿が目に浮かびます。

          経験則が多めの長文で失礼致しました。
          日曜の夜は「明日の朝から新たな週が始まる!」という喜びではしゃいでしまいます。
          寒くなって参りました。皆様もどうかご自愛下さい。

        2. より:

          コメント長すぎたのでまとめます
          ・軍拡派の日本のせいでミサイルが来たのだから、やはり日本は9条遵守の無防備宣言を貫くべきと言い続ける方が多いと思います。
          ・その理由は、「思い込みが強く、客観視がしにくい」脳の形状を持つ人間は、保健衛生に優れた国では一定数以上存在するからです。
          ・反証は恐らく自身(とお気に入りの人間*1)の命の危機が訪れる程のことでもない限り、彼らの脳に弾かれることでしょう。

          (*1国民や市民や家族でも、己ではないので、死のうと傷を負おうと共感しにくい為。
          ※逆に発達凹凸ゆえに共感性が強すぎて、嘘(映画、映像)でも共感して痛みを覚える人(親族、隣国の一部の方)もいますので、発達障害全員が他人に共感しないというわけではありません。念の為)

          ごめんなさい。やはり長い。お疲れのありませんように。おやすみなさい

        3. ラスタ より:

          うーん、私は北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む理由が思いつかないんです。

          それはアメリカとの開戦に繋がるだろうし、彼らに戦争を継続できるだけの経済力があるとも思えませんから、どうせやるなら一発勝負に賭けるしかなく、たとえ核攻撃で日本を滅ぼしてもアメリカに出張られてしまっては元も子もないでしょう。
          何の得にもならないことにリスクを張るほど余裕があるとは思えない。
          日本を巻き込んで心中したいのならともかく、そこまで日本に対してこだわりがあるとも思えない。
          なんか、思う/思わない、ばっかりで理論的でなく申し訳ないです。
          とにかく、北朝鮮のミサイルは、韓国や日本に使ってしまっては失うものが致命的すぎて、アメリカ本土か中国に向けてナンボというのが私の考えです。

          日本人は平和ボケしているのか。
          どうなのでしょう。特A三国のおかげでだいぶ国民の意識が変わってきているように思いますが。
          その意味では、おっしゃる通り、考えるキッカケを作ってくれる存在ではありますよね。

          9条をどう捉えるかはアメリカの態度次第でしょう。
          アメリカが護ってくれるという前提がある。日米同盟なくても9条維持で国家が存続できるのか。
          たとえば韓国が米韓同盟を破棄して自らの憲法として9条をパクり(当然、9条は韓国発祥という、いつものアレは主張する)、「我々は世界最高の素晴らしい平和国家だ」とか言い出したらどうでしょうか。
          たいていの日本人は「バカじゃね」と言うのでは。

        4. ラスタ より:

          私は発達障害とかいわゆるアスペルガー症候群などは、「である/ではない」というデジタルな違いではなくて、基準がよくわからない「普通」から見た多少の違い、つまりは個性の強さの程度問題ではないかと思っています。

          私自身も空気を読まないとか(なぜ自分の考えを押し隠して同調しなくてはならないのか理解できない。主張しなければ自分の意見がないとか言うくせに)、好き勝手でワガママに生きているとか(自分の人生を誰かの意に添わせるために使う気はない)、いろいろ軋轢があります。

          そんな私もいまはオッサンのベテランになりました。例えて言えば「右の本格派」ぐらいに剛腕のオッサンになりつつあります。レッテル貼られようが批判や悪口言われようが、むしろそれを歓迎するようになりました。
          オッサンは最強で自由ですからね。なぜならオッサンだから。仕方ないのです。

          何の話を書いていたんでしたっけ。

          私はアスペルガー症候群の子を雇用したことがあります(私自身もその傾向があることをお忘れなく)。
          同時期に複数名に同じ職場で働いてもらったこともあります。
          その経験からいって、彼らは知能に優れていました。ただし融通が効かない。
          個人的な経験ですから、これを一般的な話として汎化するのはご容赦いただきたいのですが、彼らは視野をギュっと絞り込んで一点集中する傾向があるように感じました。
          一度その方向に行ったら方向修正は効かず、ひたすら突き進んでしまう。時折ちょっと立ち止まって周りの景色を見ることをしない。
          一度何かをそうと決めてしまったらそこから離れることができず、状況に応じた修正変更はほぼ不可能で、いくら話し合いをしてもひたすら戸惑っている。
          案配を効かせて表面上やり過ごすことができない。
          ある意味、必要以上に信じやすく、誠実で正直すぎるのです。

          どんどん話が逸れてしまいました。ちょっと戻しますね。

          考え方の基準となる価値観が固まってしまっていて現実に対応できない。
          これは、少なからず誰にでもある傾向ではないかと思います。程度の問題で。
          とくに世の中で成功しているような人は意思がブレずに一点突破を貫いてたりすることも多く、同じような性格形質でも成功したか干されたか、巡りあわせの運の違いでしかないような感じもします。
          政治家などはとくにそれが顕著なんではないでしょうか。誰と名指しはしませんが、郵政をぶっ壊したあの方とか令和な彼とか、バランスの取れた「普通」の人ではないと思います。
          (N党は公告代理店と捉えています)

          取っ散らかってしまいました。まとめます。

          平和盲信主義者。これらのひとびとが発達障害であるから平和を盲信しているのだということには繋がらないと思います。
          なぜなら、9条万歳派に限らず、右にも左にも主張の内容はともかく似たような性向の人はいくらでもいるからです。
          そんで、私は発達障害というものは誰しも程度の違いこそあれ見方によっては万人に当てはまるだろうと考えています。
          ただし、その程度の度合いによって、習慣的な考え方に固執してそこから離れられない傾向はあると思います。あくまでも個人差。誤差の範囲内ではないかと。

          こんな感じでしょうか。

          とにかく重要なのは、自分の頭で考えること。その自分の頭も疑ってかかること。
          発達障害の人達は、とかく周りから「こうでなくてはいけない」と言われ過ぎて、とにかくそういうふう(どういうふうかは、「そういうふう」という人次第)に考えなきゃいけない強制に縛られているようにも見えるのですが。

          好き勝手書いてしまいました。
          この件については議論するつもりないので、できる限りスルーしてください。
          人の脳の中なんて、私がわかるわけもないのです。

  11. 酒が弱い九州男児 より:

    韓国人ジャーナリスト・崔碩栄氏
    「私は日本と韓国が仲良くなるのは難しいと思う。なぜなら、韓国と仲がいい国は殆どないからだ」
    https://tr.twipple.jp/t/56/1199252453868232704.html

    俊逸だと思う。ジャーナリスト大賞をあげたい。

    1. だんな より:

      酒が弱い九州男子さま
      現実には、韓国と仲の良い国は、あまり無いんですよね。
      韓国人の脳内では、「韓国は世界一人気の国ニダ」なんですよね。この、韓国人ジャーナリストは、突然変異ですね。

  12. だんな より:

    鈴置さんの新しい記事が出ました。
    証券市場で防戦買いの弾が尽き始めた韓国、外国人の攻撃で… 文在寅が直視しない現実
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191207-00596950-shincho-kr

    1. だんな より:

      韓国の年金による買い支えが、限界に来ているという話です。外国人投資家が、売り越しているのにコスピの下がりが、悪いと思ってました。
      韓国個人投資家が、買い支えの主力だということで、説明されています。韓国人は花札好きですので、組み打ちという言葉で表現されています。花札は三人が主流なので、外国人投資家と格付会社が組んで、韓国人投資家を騙しているということです。
      「韓国人は身内でつかみ合いのケンカを始めると、回りが見えなくなるのです。」で、締められていますが、そこまで馬鹿なのかな?と思ってしまいます。

      1. 老害 より:

        だんな さま

        情報、ありがとうございました。早速読みました。

        >そこまで馬鹿なのかな?と思ってしまいます。

        そうなんです、実は、そこまで馬鹿なんです。(公然の秘密でして・・・)

        1. だんな より:

          老害さま
          馬鹿なのは、知ってるつもりなんですけどね。
          素に戻るのか、余りにも考えられない時なのか、思っちゃうんですよね。
          最悪の時に最悪の選択をするのも、知ってるんですけど、GSOMIA破棄は、分かりませんでしたしね。
          起こった後に理解と説明は、出来るんですけど、まだまだ未熟です。

    2. 阿野煮鱒 より:

      KOSPIはまだ2000を上回っているし、大暴落という状況ではありませんね。USD/KRWも1,186です。この位は騒ぐレベルではありません。

      1997年のIMF危機の時、USD/KRWは1695まで下落しました。2009年の通貨危機の時は1533です。このときのKOSPIは1060くらい。まだまだ余裕ですよ。

      まあ、過去二回ともKRWの暴落は一気に起こりましたので、1200を超えたら警戒態勢などという閾値を設けても意味がないように思います。その時は突然やってくると信じて気長に待ちます。

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        仰ることは、良く分かっております。
        まだまだ、楽勝なんですよね。
        私の状況認識は、過去の危機より、悪いと思っているのが、正しいかどうかも、良くわかりません。
        アメリカは、大統領選挙まで、株安にしないと思うので、世界的な株安にはならないと思います。
        韓国が単独で破綻する事も、難しいですよね。ドイツに期待するか、イギリスに期待するか、新興国全般で危機が起こる事を期待するか。
        一番確実なのは、北爆だと思うんですが、気長に待ちます。

    3. 心配性のおばさん より:

      このところ、鈴置氏は矢継ぎ早に論考を出していますのね。経済の話は疎いのですが、ど素人の私でも、ウオン防衛のため、韓国の年金寄稿が年金資本を溶かしているのは知っています。

      つまり、これは、もう国家がウオンを防衛しているのじゃなくて、代わって年金機構が防衛しているということで、年末に迫っている償還に外貨が足りなくなるんじゃないかしら?大阪のおばちゃん風に言うと「よく知らんけど」ですけどね(笑)。でも、そうなると国家のディフォルトじゃありませんの?

    4. がぶりえる より:

      だんな様

      横から失礼、昨日はレス戴きながら返信もできず失礼いたしました。
      鈴置論説、小生も読ませて戴きました。
      証券市場で防戦買いの実弾が尽き始めたと鈴置氏が判断したのが大きなインパクトで小生に響いています。
      韓国政府大本堤発表を現実が反撃するケースは今後多くなると予想さされ、韓国国民は文在寅批判の声を加速しますが、それで政権が崩壊しても日本としては用日政権が生まれるだけで元の木阿弥です。
      ホントの日本の敵は、文在寅を生み出した韓国民衆にありトップダウン的思考しかできない韓国民衆こそ韓国の恥である事を彼らに判らせる事。つまり用日政権が誕生しても非韓三原則にしたがい、池の中に追い落とす事こそ重要では無いかと考えます。
      韓国は一度灰にならないと新しい考え方はうまれません。そのための仕掛けが「反日民族主義」で示したい内容と思います。
      以上駄文失礼しました。

      1. がぶりえる より:

        失礼、誤字です。
        ×:韓国政府大本堤発表
        〇:韓国政府大本営発表

  13. 老害 より:

    デイリー新潮の記事です。
    「GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1

    別に、半島国家がオリンピックをボイコットしても、何も問題ありませんがね。
    その方が、こちらも気分よく、海外からお客様をお迎えできます。(RWC2019みたいにね)

    1. 老害 より:

      事故(自己)レスです。

      誤って、2つ投稿してしまいました。
      申し訳ありません。

  14. 老害 より:

    デイリー新潮の記事です。
    「GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1

    半島国家がオリンピックをボイコットしても、何も困りませんがね。
    その方が、海外からのお客様を気持ちよくお迎えできます。(RWC2019みたいに)

    1. 心配性のおばさん より:

      老害様 残念ではございますが(笑)。

      半島の皆様には、放射能の健康被害がご心配とのことで、ソウルの方がひどいって聞いていますけど(笑)。
      ご遠慮いただいたら、ありがたいのですが(あの国には如何なるスポーツマンシップもありませんので。)、来るみたいですよ。線量計持参で。

      1. 老害 より:

        心配性のおばさん さま

        コメントありがとうございます。

        連中には来て欲しくありません。お客様を持て成すときの気分の問題です。イヤイヤ来る必要なんかありませんよね。
        お互いのためだと思うのですがね。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      老害様
      オリンピックの頃には、最低でも(韓国人にとって最善)でも、国家破産(国家及び大企業のデホルト、金融・通貨崩壊)しているんではないでしょうか?🐧

      その状態で、「放射能五輪ボイコット」と叫び出すと思います。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        期待しているんですよ、とっても。でも、ゾンビみたいにしぶとい連中だから…

  15. ダブルスタンダードは嫌い より:

    読者コメントを読んで当て字を考えてます。客観的思考がない。敵方(レッドチーム)。自殺率が高い。とかをひつけて、却韓敵死考脳虜苦とか考えます。誣告も多いし。替え歌にはいつも感心してます。

    1. 阿野煮鱒 より:

      替え歌で遊び始めたのは私だと思います。以前は自然に次々とネタが浮かんだのですが、皆さんが参戦して面白くなってくるにつれて、私からインスピレーションが失われていきました。無理にひねり出すと面白くないんです。また自然に湧き上がるまで雌伏です。

      1. だんな より:

        起源主張ニダ(笑)

      2. H より:

        阿野煮鱒様

        だんな様が謝罪されても
        賠償を請求しましょう(笑)

      3. クロワッサン より:

        確かに、私は

        (だけど涙がでちゃう 被害者だもん)

        からなので後発組(*・ω・)ノ

        ただ、遊び心でやる時こそ仕事以上に楽しいというか何というか。

        仕事は三つに分けられるそうで、
        ・プレイ
        ・ワーク
        ・レイバー
        の内、プレイに当たる仕事が替え歌遊びのような感じなのかもですねw

      4. 老害 より:

        阿野煮鱒 さま

        暗黒の「ウリジナル」論争が始まるのかと、固唾をのんで見守っておりましたが、さすがに半島人とは違う展開に落ち着きますね。

        阿野煮鱒さんの替え歌が出てくるのを楽しみにしております。

    2. 阿野煮鱒 より:

      思わずウリの中の韓国面が発動して起源を主張してしまったニダよ。お恥ずかしいニダ。

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        私も同じようなレスをすると思います(笑)。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        阿野煮鱒様
        話が落ち着いて一件落着したから、ウリが蒸し返すニダ。🐧
        でも、何を蒸し返えそう。🐧

        1. だんな より:

          ハゲ親父さま
          何も蒸し返さないといけないような事は、有りませんので、大丈夫ですよ。

  16. 雪国の会計士 より:

    ドイツ銀行が賑やかになってきてますね。
    会計基準の観点から、そもそもIFRSをまともに適用してたのでしょうか。
    新宿会計士様がIFRSの欠陥として指摘されてたかと記憶していて、気になり、投稿しました。
    以下、最近の記事のタイトルとリンクです。

    米司法省がドイツ銀の調査拡大、ダンスケ銀スキャンダルで-ロイター
    Max Zimmerman
    2019年12月2日 15:52 JST
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-02/Q1VGGGDWX2PT01

    ドイツ銀行、ダンスケ銀に絡む調査を米国が拡大との報道を否定
    Ross Larsen
    2019年12月2日 18:01 JST

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-02/Q1VLBKT0G1KW01

    ドイツ銀行の破綻はあるのか、過去記事をチェックして要点を学ぶ
    日経ビジネス 編集部
    日経BP
    2019年11月15日

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/111100003/

  17. ラスタ より:

    新しい酒のつまみを開発しました。

    加熱用として売られているモノを生食しますので、それなりのリスクを受け入れられない方は真似しないでください。
    お試しはあくまで自己責任に基づいてご判断を。

    さて。
    魚屋さんに行くと、「まぐろアラ(加熱用)」などと称して血合とか腹骨の部分を売っていますね。
    刺身のサクを取るときに除けた部分。
    ひとパック500グラムぐらいでしょうか。結構ガサがあって、近海本マグロでもたかだか300円とか。
    スーパーでも午前中の早い時間に行くと塩ダラとか解凍赤魚付近にコッソリ並んでいたりするようです。

    まずはこれを探して買います。
    できれば本マグロかメバチのアラ。キハダも良し。ビンチョウは避けましょう(ビンチョウが特段に安ければ加熱して自家製ツナ缶もどきや大和煮用に良いです)。

    アラと言いつつも、取り切れなかった刺身的部位が結構残っています。
    そいつを削ぎ取って集めると、ほどほどの分量が取れたりするのです。
    モノによりますが、私の経験的には500グラムのアラからご飯茶碗一杯分ぐらいの刺身(ただしこま切れ状態)が取れます。
    ここで注目すべきは、それらは血合ぎし腹ぎしという、赤身の濃厚さは期待できないけれど中落ちなんかよりむしろ味が良い部位なのですね。
    手間はかかりますが、それだけの甲斐はあります。味はもちろん、マグロの刺身をタダ同然で食べるお得感。してやったりという満足感に浸れます(くれぐれも、加熱用として売られているモノを生食するリスクがあることはお忘れなく)。

    肝心なのはここからです。
    こま切れ刺身を取ったあとには血合と腹骨が残ります。

    まずは腹骨を始末しましょう。
    ガスコンロがあればグリルで軽く炙ります。オーブントースターは脂が落ちて発火したりするので避けたほうが良いです。
    脂を浮かせながら表面に軽く焼き入れることが目的なので、バーナートーチ当ててもいいかもです。
    表面がちょっとカリっとしたら、浮いた脂をキッチンペーパーで拭き取ります。面倒なら熱湯をかけて洗ってしまう。
    生臭みが気にならないようなら、この炙り工程は省略しちゃって生のまま使ってもいいです。
    こいつを小ぶりの雪平鍋かなんかに湯を沸かして煮出してやりましょう。マグロの出汁です。
    10分ぐらい煮出したところに白ネギのブツ切りを投入(青ネギではボリューム感が物足りない)。火を止めて薄口醤油を適宜垂らせばマグロの吸い物が出来上がります。

    煮出している間も休んでいる暇はありません。いよいよお楽しみの血合です。
    軽く塩を振ってキッチンペーパーに包み、小一時間ぐらい冷蔵庫に放置、表面の生臭い汁を脱水します。
    浮いた水気をふき取ります。塩気が気になるなら水で洗ってしまってもいいです。ただし洗ったあとにきちんと水気を取る。
    これをば、3~5ミリぐらいにスライスします。やや薄目の焼肉ぐらいの感覚で。
    全部切ってしまわずに、そのとき食べる分だけスライスすると良いです。

    このスライスをですね、ゴマ油で軽くマリネします。
    体裁を整えてイカした平皿に盛りましょう。
    粗塩とニンニクで食してみると、近年焼肉屋で提供を禁止されているアレのような味わいなのです。
    (再度、加熱用として売られているモノを生食するリスクがあることはお忘れなく)
    残りのブロックはサラダオイルにまみれさせてからラップでくるんで冷蔵庫のチルド室に保管。明日も楽しめます。

    1. 老害 より:

      ラスタ さま

      工夫されている様子がよくわかりました。昔は、食材を無駄にしない「始末」の考え方がありましたが、最近はそれが薄れてますね。

      私は、アラなら鯛のアラが一番好きで、潮汁にするためにアラだけ買ったりします。
      もっとも、アラ(クエ)の方がもっと好きですが、何桁か価格が違うので、贅沢は言えません。

      美味しそうな話を紹介いただき、ありがとうございました。半島の黒い話ばかりだと人間性が悪くなってしまう気がしますので、大歓迎です。

    2. 阿野煮鱒 より:

      手間のかけ方が素晴らしいですね。各部位の旨さを徹底的に引き出す技術力。

      マグロのアラは安いので私も良く買いますが、ものぐさなもので、適当に切り分けて酒と醤油に漬けて胡椒を振って網焼きです。手抜き脱却の参考にさせていただきます。

    3. ラスタ より:

      老害様、阿野煮鱒様

      酒飲んでつまみ食いしながらやっているので手間は気になりません。むしろ楽しいですよ。

      端的に言えばビンボー性なのでしょう。
      私はいわゆるグルメではありません。いかな有名店でナンボ払って食べたかを自慢してる人を見るとバカにしたくなります。それって料理の話じゃなくてカネ持ってんぞー!って話だろと。

      私は高いカネは出せないけど美味いもの食べたいので、いかに安い食材を活かして使い倒すかを考えるのです。
      見方によっては、シミッタレで食い意地汚いと言えるかもしれません。

      なんすかね、18歳から一人暮らしを始めて当然経済力はなかったわけで、月イチぐらいで買うホカ弁がたまの贅沢、緊急時はパンの耳が主食だったりしたのです。
      ちなみに、パンの耳はそのまま冷蔵庫に仕舞うとカビるので、オーブントースターで軽く焼いてから冷凍庫保存してました。水分が抜けてカチカチになります。なんちゃってラスクですね。これを味噌汁(もちろん具無し)に浸して食べると意外とウマいですよ。パンと味噌汁って結構相性いいんです。

      いまとなっては遠い昔の話なんでしょうけど、私の親は戦中戦後に食べるものがなく(満州に居た人やシベリア連行は言わずもがな)この日本の国で餓死者の遺体がそこらに転がっていた時代を知っていました。
      私もそういう話を聞いていますから、食に対する考え方、いかに食糧を確保して無駄なく食べるかというノウハウは国家が危機に陥ったとき、その存続を左右するぐらいに重要なものだと思っています。
      人間誰でも食べなきゃ死んでしまうのだから、食べ物は命そのもの。料理や食糧に対する考え方や態度はその人の(政治的な立場とか経済力にかかわらず)生命観、人間としての本質であると思っています。

      とか言いつつ、飲み会で食べ残ししたりするのはそれが美味しくないからです、と一応言い訳など。

      とにかく、安くて美味くて楽しめれば多少の手間など気にならないし、その手間もまた楽しいもんですよ。

  18. クロワッサン より:

    性格診断をしてみたら、

    https://www.16personalities.com/ja

    “論理学者”型の性格と出ました。

    合ってるかはさて置き、日曜昼間の遊びとしてやってみるのも良いかと思います(*・ω・)ノ

    1. ラスタ より:

      私は討論者だそうです。
      「究極の悪魔の代弁者」で「全人口のわずか約3%」だと。

      納得行かない気分ではあるのですが、「討論者型の有名人」筆頭がアル・ヤンコビックだったので何となく嬉しい。
      アル・ヤンコビックに喜んでしまう、そういうとこの人間性なんだろうな。

      1. クロワッサン より:

        ラスタ さん

        >アル・ヤンコビック from wiki
        >パロディ音楽の第一人者として活動し、ヒット曲の替え歌やコミックソングを多数リリースしている。

        こりゃあもうパロディ音楽を作って雑談掲示板で披露するしか無いですね♪( ´ω`)

  19. ハゲ親父🐧 より:

    朝焼けの~ 亡国の中に 立つ影は 文在寅~♪🐧
    捏造轢死の世界を 通り抜け〜♪🐧
    今だ 誣告を使え♪🐧
    嘘つき外交外交が 国を裂く〜♪🐧
    戦え 朝鮮人の 文在寅~♫🐧

    夕焼けの~ 孤立の中に 立つ影は 文在寅~♪🐧
    燃えるロウソクを 突き抜けて~♪🐧
    今だ 嘘つくチャンス♪🐧
    キャキタルフライトが 国を裂く〜♪🐧
    戦え 朝鮮人の 文在寅〜♫🐧

    星空の~ 奈落の底に 立つ影は 文在寅♪🐧
    雇用環境を 打ち破り~♪
    今だ 老人雇用をしろ♪🐧
    若年ニィートが 国を裂く〜♪🐧
    戦え 朝鮮人の 文在寅〜♫🐧 

    ちょっと 頑張ってみました。🐧

    1. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      ミラーマン? 記憶がかすかに残っていますが・・・

      1. ハゲ親父🐧 より:

        老害様
        さすが。🐧

  20. ハゲ親父🐧 より:

    ジム・ロジャースって朝鮮系白人(私の中では)は、いつから韓国に棲むんだろ。🐧
    勿論、現在の国籍は放棄して韓国に帰化するんだと考えます。🐧

  21. 新宿会計士 より:

    (自己コメント)先ほどNHKに関するパブコメを提出。

    番号 201912080000951865

    NHKは放送法第64条第1項をタテにとり、事実上、テレビを保有する国民から受信料をほぼ強制的に徴収する立場にある。しかし、NHKの決算書を見ると、連結集団内に1兆円を超える金融資産(※年金資産を含む)を蓄えこむとともに、職員1人あたり2018年3月期までは1700万円、2019年3月期も1550万円という破格の人件費を負担している組織でもある。「公共放送」という組織形態は、自由民主主義社会で必ずしも否定されるものではないが、わが国は自由・民主主義を標榜する社会である以上、国民が消費者としてその存続を選択したわけでもない組織が毎年7000億円を超える売上を得て、職員に国家公務員を遥かに上回る厚遇を与えることは、社会正義の観点から許されるものではない。加えて放送内容にも著しい偏向、問題点が多数含まれており、現在のNHKが「公共放送」としての使命を果たす組織ではないことは明白だ。少なくともNHKが公共放送というステータスのまま肥大化することは許されない。よって、民営化ないしはスクランブル放送化に加え、放送事業を営むうえで不要な資産は国庫に返納させる立法措置を講じるべきである。

    1. ブリジット より:

      私も先日パブコメ提出しました。NHKは解体すべき旨の内容で。

    2. カズ より:

      私は、NHKの国営化を求めました。

      受信料制度を廃し運営費を税金で負担
      高額な人件費を国家公務員並みに是正
      内部留保金や過大な含み益を伴う保有資産の国家返納

      などです。

      *受信料制度の趣旨は、TV放送の黎明期に課された「高価な受信機器を持てる者」への贅沢税
      *受信端末が広く普及した現在では、受信を望まぬ者からの強制徴収は制度の趣旨に馴染まない

  22. りょうちん より:

    自衛隊の小銃と拳銃が更新されるそうです。

    https://milirepo.sabatech.jp/gsdf%E2%80%90new-rifle-howa5-56-pistol-sfp9/
    自衛隊の新小銃はHOWA5.56、新拳銃はSFP9に決定!

    特殊戦群が小ロットでM4やH&K・FN SCAR買っていたのが国産品で統一されるんでしょうかね。
    まあ、いつもの通り、海外のトレンドに追従したつもりで何らかの問題を孕んだものになりそうですw。
    拳銃は素直に国産ライセンス生産するようで。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      りょうちん様
      拳銃に問題がなければ良いのですが。🐧

      私達が教育を受け知っている、拳銃のメカニズムからは随分と違った発射機構になってます。🐧
      整備性はどうなっているのでしょう。🐧

      拳銃は護身用ですので、信頼性の確立された物が良いと思います。🐧

      1. りょうちん より:

        ストライカー方式への移行は世界的なトレンドですので、致し方ないところでしょう。
        トライアルに購入した三機種全てストライカー方式ですし、米軍もP320に更新決定しました。

        HOWA5.56に関してはレールシステムとストックが最新式風になっているのが確認できますが、機関部の情報は、まだ漏れてきていません。

    2. 福岡在住者 より:

      韓国軍が誇る自称「高品質兵器 K-11複合型小銃」が正式に中止となったようです。
      https://matome.naver.jp/odai/2147159801151169601

      対戦相手にとってこれほど頼もしい兵器はなかったのですが、、、残念です(笑)

  23. クロワッサン より:

    紆余曲折しましたがお待たせしました!
    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    俺ら東京さ行ぐだ 改め 俺らヘル朝鮮出るだ


    仕事もねぇ 娯楽もねぇ
    毎週デモして憂さ晴らし

    理性もねぇ 知性もねぇ
    頭を指差しくーるくる

    朝起きて 友連れて(ともつれて)
    くす玉目掛けて靴投げる

    歴史もねぇ 誇りもねぇ
    伝統ねぇからパクってる

    俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
    ヘル朝鮮出るだ
    ヘル朝鮮出だなら 国籍変えて
    生活保護 貰うだ


    技術もねぇ 知識もねぇ
    京大准教 誑かす(たぶらかす)

    部品もねぇ 機材もねぇ
    密輸に使った 大使館

    お金がねえ 兎に角ねぇ
    パチンコマネーで 解決だ

    データがねぇ 試射出来ねぇ
    弔砲代わりに ぶっ放す

    俺らこんな国好きだ 俺らこんな国好きだ
    北鮮へ行くだ
    北鮮へ行っだなら 豚の穴(けつ)舐めて
    核の傘 入るだ


    お金もねぇ コネもねぇ
    泥のスプーンの白丁だ

    お金もある コネもある
    金のスプーンの両班だ

    民族の 英雄は
    外貨を稼ぐ 売春婦

    信用ねぇ ある訳ねぇ
    約束守る 奴は馬鹿

    俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
    ヘル朝鮮出るだ
    ヘル朝鮮出だなら 国籍変えて
    生活保護 貰うだ

    俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
    北鮮へ行くだ
    北鮮へ行っだなら 豚の穴(けつ)舐めて
    核の傘 入るだ

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      東北弁に、なっていない部分が、有ります。
      ヘル朝鮮出だなら 国籍変えて
      生活保護 貰うだ

      ヘル朝鮮出だなら 国籍さ変えて
      生活保護 貰うだえー
      だと思います(笑)。

      1. クロワッサン より:

        うーん、東北弁だとどうなるかまでは踏まえてませんでしたが、音節?と言うか文字数の関係上、歌い難くないかなぁって思ってしまいました。

      2. クロワッサン より:

        俺ら東京さ行ぐだ 改め 俺らヘル朝鮮出るだ ver2


        仕事もねぇ 娯楽もねぇ
        毎週デモして憂さ晴らし

        理性もねぇ 知性もねぇ
        頭を指差しくーるくる

        朝起きて 友連れて(ともつれて)
        くす玉目掛けて靴投げる

        歴史もねぇ 誇りもねぇ
        伝統ねぇからパクってる

        俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
        ヘル朝鮮出るだ
        ヘル朝鮮出だなら 国籍さ変えて
        生活保護 貰うだぇー


        技術もねぇ 知識もねぇ
        京大准教 誑かす(たぶらかす)

        部品もねぇ 機材もねぇ
        密輸に使った 大使館

        お金がねえ 兎に角ねぇ
        パチンコマネーで 解決だ

        データがねぇ 試射出来ねぇ
        弔砲代わりに ぶっ放す

        俺らこんな国好きだ 俺らこんな国好きだ
        北鮮へ行くだ
        北鮮へ行っだなら 豚の穴(けつ)さ舐めて
        核の傘 入るだぇー


        お金もねぇ コネもねぇ
        泥のスプーンの白丁だ

        お金もある コネもある
        金のスプーンの両班だ

        民族の 英雄は
        外貨を稼ぐ 売春婦

        信用ねぇ ある訳ねぇ
        約束守る 奴は馬鹿

        俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
        ヘル朝鮮出るだ
        ヘル朝鮮出だなら 国籍さ変えて
        生活保護 貰うだぇー

        俺らこんな国嫌だ 俺らこんな国嫌だ
        北鮮へ行くだ
        北鮮へ行っだなら 豚の穴(けつ)さ舐めて
        核の傘 入るだぇー

        1. H より:

          クロワッサン様

          大作ありがとうございます
          10点満点です

          年末に歌合戦とかあったら
          NH○より楽しそうですね

        2. クロワッサン より:

          H さん

          満足していただけたようで良かったです!

        3. だんな より:

          クロワッサンさま
          修正ありがとうございました。
          後は、吉さんにレコーディングしてもらいましょう。

        4. クロワッサン より:

          だんな さん

          いやぁ〜売れると良いですねw

        5. 埼玉県民 より:

          終戦後もこんな感じで、密入国で強制連行されたのですね。
          売春婦の皆さんがたも
           

        6. クロワッサン より:

          埼玉県民 さん

          自称徴用工はヘル朝鮮を抜け出したかった気はしますね。
          自称慰安婦は、送り出した家族は「これでヘル朝鮮から脱出出来る!」と喜んで送り出したかも知れません。

    2. 老害 より:

      クロワッサン さん

      面白い歌なんですが、歌詞は笑えない内容で困ってしまいます。
      半島の連中が、本気で考えていそうで、ちょっと怖いですね。

      「こんな風にはさせないぞ」との決意表明であったと考えます。

      1. クロワッサン より:

        シュール過ぎましたかw

        自称慰安婦だの自称徴用工だのでの基金案とかを見てると、朝鮮民族であれば貰える生活保護を日本から獲得しようとしているようにも見えますからね。

  24. クロワッサン より:

    サビの部分ですが、

    こんな暮らし嫌だ こんな暮らし嫌だ
    女を買うだ
    女を買ったら 売春させて
    良い暮らしするだ

    は保留にしました(;^_^A

  25. H より:

    阿野煮鱒様

    出番ですよ
    元祖の(笑)力を期待してます

    1. だんな より:

      真打は、そう簡単に出てくるもんじゃ有りません。
      ハードルも、上がってますしね。

  26. H より:

    替え歌は自分も挑戦しようと
    しましたが全くダメでした

    阿野煮鱒様、クロワッサン様、
    そして御大のハゲ親父様の
    センスと努力を尊敬します

    1. ハゲ親父🐧 より:

      H様
      わーい、ほめられた。🐧

    2. 阿野煮鱒 より:

      ただいま超絶スランプなのです。すみません。
      湧くときは湧くんですけどね…

  27. クロワッサン より:

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/post-13541.php

    ルーピーは所詮ルーピーなんですねぇ。。。

  28. 一国民 より:

    昨日から気になっているのですが、朝鮮日報に掲載されたチョン・グオンヒョン論説委員のコラムの「北送された在日韓国人96000人、あれから60年」。

    そのほとんどは韓国の出身であったにもかかわらず、北朝鮮が「地上の楽園」だと言って騙され実際は地獄に送られた。
    その責任は日本政府にあり、それを決定したのは安倍首相の祖父である岸信介首相だったといったことを述べています。

    次は何をもって反日・貶日宣伝戦、被害者ビジネスを展開するのか注目していましたが、「地上の楽園」問題だったとは。

    当時の在日社会や朝鮮総連、そしてまた北朝鮮の責任についてはほとんど触れていません。

    こういった根拠なき主張を許せば、また新たな嘘、ねつ造が闊歩し始めます。

    1. だんな より:

      一国民さま
      今の北朝鮮人権問題を批判してからにしてもらわないと、話になりませんね。

    2. クロワッサン より:

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00080106-chosun-kr
      朝日新聞はしっかり免罪されてるんですね。

      >日本の過去史について問題視しようとするのなら、在日韓国人の北送について反省と謝罪を要求するのが先決ではないか。

      そもそも日本は敗戦後に帰国事業を行なってちゃんと在日朝鮮人を朝鮮半島に帰そうとしたし、帰らなかった在日同胞を朴正煕が棄民し、世話を日本に押し付けた訳だし、

      いやほんと、朝鮮民族って被害者コスプレしまくりますね。

  29. ハゲ親父🐧 より:

    H様
    わーい、ほめられた。🐧

  30. だんな より:

    「未来設計(Shaping the Future)」をテーマに6-8日に開催された「東京フォーラム2019」が行われた中央日報の記事です。
    参加者は、崔鍾賢(チェ・ジョンヒョン)学術財団理事長であり同フォーラムを組織した崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長と李洪九(イ・ホング)元首相をはじめ、孫正義ソフトバンク会長、馬雲アリババ創業者、中西宏明日本経済人連合会(経団連)会長など韓日両国の財界のリーダーが含まれた。
    韓日経済協力が「両国生存ための運命的選択」
    https://japanese.joins.com/JArticle/260306
    まあ、擁韓はが集まって、勝手なことを言ってます。
    一番腹立つのが、みずほの会長。
    以下引用します。
    佐藤康博みずほフィナンシャル会長=日韓間の問題が浮上すると、日本都市銀行が韓国企業に対する融資を回収するのではという韓国メディアの報道があった。こうした不安感を解消するには通貨スワップ協定を回復させなければいけない。韓日関係は1対1の関係ではない。米中競争による地政学的なリスクを避けるのは容易でない。中国は「製造2025」を掲げてすべてのことをすると言っている。このような中国の国家戦略の中で日韓の協力はいつよりも重要になった。
    引用ここまで。
    勝手に韓国に投資しておいて、リスクを避けるためにスワップが必要だと言ってます。
    「ふざけるな」ですね。

  31. だんな より:

    武藤元大使の王毅外相の韓国訪問に対する記事です。
    王毅外相、「韓国での傍若無人」が示す中国の底意
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191209-00058517-jbpressz-int&p=1
    王毅外相が、韓国内で如何に慇懃無礼な振る舞いをしたかが、書かれています。
    中韓の関係を考えれば当然のことで、もう後戻りすることは無いと思います。
    THAADミサイルを適切に処理しないと、習金平主席が訪韓しないという話もあり、中国が韓国の扱いに長けていることを、思い知らされますね。

  32. だんな より:

    ハンギョレのコラムです
    [コラム] 王毅はなぜ“GSOMIA”直後に訪韓したのか
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00035177-hankyoreh-kr
    米中両国から、踏絵を迫られている現状認識は間違っていないようですが、両方に対して韓国が抗えると思っているところが、韓国人らしいなと思います。

  33. 韓国在住日本人 より:

     最近肩と股関節の外側が痛くて困っています。寄る年波と韓国疲れのせいではないかと思う今日この頃です。

     数年前、腕が痛かった時に針治療を薦められ、韓国の鍼灸師に通ったことがあります。腕が痛かったのは今から考えると50肩の炎症が腕まで及んでいたのではないかと思います。

     その鍼灸師に行くと、手の甲に針を刺すのですが、その針が太いのです。小生は日本でも針治療を受けたことがありますが、刺さっているのか刺さっていないのか分からないレベルです。韓国の針は刺さっているところに存在感があります。

     何本も刺した後、鍼灸師が針をライターで真っ赤になるまで炙ります。その瞬間激痛が走ります。「このまま15分我慢してください」と言われるので、我慢するのですが、脂汗がどんどん出てきます。針を外した後も痛みがしばらく続きます。

     当たり前ですが、針を真っ赤になるまで加熱すれば、針が刺さっている小生の皮膚は火傷になります。

     我慢して数回通ったのですが、一向に改善の兆しがありません。

     たまらず、別の病院で整体師から電気治療等を受けて少し良くなった感じがありました。

     韓国の針治療は二度と受けません。

     駄文にて失礼します。

    1. 一般市民 より:

      腕が痛いというのは、痺れる感じですか?
      そうであれば、一度、首のレントゲンを撮ることをお勧めします。
      首の骨がすり減って、腕にいく神経を圧迫している可能性がありますよ。

      1. 韓国在住日本人 より:

         痺れるのではなく、痛みを伴います。最初は肩こりの酷いのだと思っていました。

         韓国で首のレントゲンで軟骨を確認するとほとんどの人に頸椎ヘルニアの診断が下されます。

         無条件に手術となる場合があるので、韓国での治療は気を付けなければなりません。

         駄文にて失礼します。

        1. 一般市民 より:

          それは失礼しました。
          確かに、帰国時にレントゲンを撮っても、治療できないですよね。
          小生は趣味でテニスをするのですが、サーブとかスマッシュとか上を見る動作をすると、酷くなる傾向がありますので、ご参考まで。

        2. がぶりえる より:

          韓国在住日本人様

          肩こりは心臓の病気(心筋梗塞、狭心症、心不全)と繋がってます。
          小生も肩こりと肺(セキ)が苦しく病院に行ったら心不全でして、そのまま入院し今は薬を一日8錠と心臓病張り薬、塩分調整が必要な身の上です。
          血液検査でNPROBMP等の値をチェックした方が良いですよ。

        3. ブリジット より:

          私も数年前に腕が(針で突き刺さされるような)痛みが、ずっと治らず、辛い事がありました。
          仕事も出来ないくらい24時間痛みがずっと続き、不眠症になりました。
          整形外科で診てもらった結果「頸椎症神経根症」で、リハビリ治療三ヶ月毎日通いましたが、おかげで今は痛みも全くなく生活できています。

          韓国在住日本人様も、早めに日本の良い病院で診てもらってくださいね。

        4. りょうちん より:

          一般市民様

          >小生は趣味でテニスをするのですが、サーブとかスマッシュとか上を見る動作をすると、酷くなる傾向がありますので、ご参考まで。

          その場合、神経の他に、椎骨脳底動脈循環不全(VBI)の可能性もあります。
          頚部MRA(整形のMRIとは違う)も検討してみてください。

          私の持論ですが、鍼灸・カイロプラクティックのほとんどが疑似医学です。
          鍼灸はまだ害が少ないのですがカイロプラクティックで作られた外傷の多いこと・・・。

        5. りょうちん より:

          たまには韓国の味方もしてあげますがw

          >韓国で首のレントゲンで軟骨を確認するとほとんどの人に頸椎ヘルニアの診断が下されます。

          中年以降の人間にMRIを取ると、頸椎椎間板の変形・ヘルニアがない人はほとんどいません。
          ただし、それが症状の原因なのかどうかは、また別問題なのですが。
          日本のまともな医者は、ちゃんとそれをわかっていて、ヘルニアなり後縦靱帯骨化症などで頚髄があからさまに圧迫されていない限り、手術を勧めたりはしません。

          まあ韓国の医者はケンチャナヨでムリクリ、儲かる手術に持って行くのは予想が付きますが・・・。
          高須先生も韓国に美容形成手術を教えたら、とんでもないことになったといつもこぼしていますねw

        6. ブリジット より:

          りょうちん様

          最初は、接骨院に通ってましたが、痛みが治らず専門医に診てもらいました。手術は勧められませんでした。
          リハビリは主に首の牽引でした。
          後は痛み止めと湿布処方されましたが、痛み止飲んでも痛みはなくなりませんでしたが、炎症を抑えるからとの事で、飲んでました。

          捻挫が原因で靭帯が切れた経験もあります(笑)

  34. ハゲ親父🐧 より:

    さらばぁ〜 自由よぉ〜 旅立つ種属はぁ〜 朱く染まったぁ〜 朝鮮人〜♪🐧

    未来を棄てて 祖国統一へ 今、旅立つ〜♪🐧

    もう ここには 帰れないぃ〜と〜♪🐧

    塩撒くぅ〜同盟国と 笑顔で別れぇ〜♪🐧

    未来を棄てて 祖国統一ヘ はるばるのぞむ♪🐧

    朱く染まったぁ〜 朝鮮人〜♫🐧

    1. クロワッサン より:

      やまとですね、これは分かります!

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま
        クロワッサン さま

        波動砲のエネルギーが蓄積しだしたときに、船体が消え去りましたとさ。
        船体に使うはずの特殊合金が、一部横流しされたので、ガムテープで補修していたらしいです。

        1. H より:

          老害様

          ガムテープの補修を隠し日本から
          輸入した特殊合金が不良だった
          日本が悪いニダ!

          とか喚きそうですね

        2. りょうちん より:

          拾った宇宙戦艦を勝手に修復して使って、超空間転移しようとしたら、エンジンだけが飛んでいったというアニメもありましたw
          おまけにブービートラップで、勝手に敵対宇宙人に砲撃して、ほぼ人類絶滅に陥ったとか・・・。

    2. H より:

      ハゲ親父様

      ヤマト懐かしいですね~

      半島滅亡まで、あと300と64日!
      半島の命運をかけて、
      行け北へ、恨逃戦艦ムン

  35. ノス より:

    経済のけの字も知らない青二才です。
    消費増税から2ヶ月ちょっとほど経ちますが、前々から考えていたことを質問したくて、ここへ投稿させて頂きます。

    現在、消費税は軽減税率という形で10%と8%が混在していますが、軽減税率は廃止し、数年おきに消費税を高くしたり、低くしたりを繰り返してはいけないのでしょうか?
    このまま消費税を高く設定してしまうと、消費も落ち込み、国力が衰退し続けるだけだと思うのですが、財政が困難な状況であるということも理解できます。
    そこで、増税と減税を数年おきに繰り返すことで、大きな買い物をする機会を作れば、消費の衰退を小さくできると考えます。

    経済に詳しい方、よろしければこの見解の問題点をご教授ください。

  36. ハゲ親父🐧 より:

    まだ、素面だからアイデアが湧いてきました。🐧

    赤いぃ〜 赤いぃ〜 赤い陣営の文在寅〜♪🐧
    ダブルスタンダード 命の政策〜♪🐧

    誣告と無策の風車が回る♪🐧

    周よ〜 金よ〜 盧武鉉よょ〜♪🐧

    美国の怒りに 腰抜ける〜♪🐧

    猿知恵の限り ブチ当たれ♫🐧

  37. だんな より:

    また韓国人らしいニュースです。
    韓国人10人に8人が「韓国人であることが誇らしい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000028-wow-int
    突っ込みどころ満載過ぎて、引用する気になりませんでした。
    こうなった原因は、三代に渡って嘘歴史を教育し続けた洗脳効果が、一番だと思います。
    主観ばかりで、客観的に物事を見る事が出来ずに、過大な自己評価をする民族性にマッチした、結果かと思います。
    日本人で、韓国の歴史が誇らしいと思う人は、病院行った方が良いよと言われると思います。
    そんな精神病者が、8割を超える国とお付き合いするのはちょっとね。
    韓国在住日本人さん、大変だわ。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      なんと言ったらいいのだろう。🐧
      せめて、下関条約第一条やポツダム宣言第八条位は韓国人も読んでみるべきではないかと考えます。🐧

      私は日本人で良かった(系図はとりあえず18代前まで辿れます)、もし、あの種属に生まれついていたら、とうの昔に自殺していたでしょう。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        ハゲ親父さんに、ケチばかり付けているようで申し訳ありません。

        >もし、あの種属に生まれついていたら、とうの昔に自殺していたでしょう。

        いえいえ、その仲間内の価値観で育つので、リッパな半島人になってしまいますよ。

    2. 阿野煮鱒 より:

      その割に、韓国人は好んで海外に移住したがります。希望先は、一番がカナダ、次がオーストラリア、そしてニュージーランドの順ですが、実際の移住先は、一位がアメリカ合衆国、次いで日本、そしてカナダの順です。

      https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20171108074/

      連中の愛国心は当てになりません。本音は実際の行動に表れます。

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        言う通りに韓国人は、金が有れば韓国から出で行きたいと考えていると思ってました。
        何せ、未だに戦争中ですからね。
        今残っている、貧乏人が誇らしいと思っているのか、同調圧力でそう言っているのか位しか思いつきません。

  38. だんな より:

    今日国会が閉会しました。
    野党は、内閣不信任案の提出から逃げました。
    私は、選挙が怖くて逃げだと思います。
    如何に安倍首相を批判しようが、内閣不信任案を出せない様では、信任したと言われても、仕方が無いと思います。
    新宿会計士さんも、野党の卑怯な国会対応に、一言お有りと思います。近いうちに、今国会のまとめをして頂けたらと思います。
    今NHKのニュースで、桜を見る会を追求する会の会長が、法政大の山口教授との事です。馬鹿らしい話です。

    1. クロワッサン より:

      え?
      あの「アベをぶっ殺す!」とか「アベを吊るせ!」とかの山口氏ですか。
      いやぁ、追求する会のごろつきっぷりがよく分かりますね。。。

      1. だんな より:

        クロワッサンさま
        そうです。ハンギョレの良心的日本人の、あの方です。
        左巻きは、集まりやすい習性が、有るようです。
        説明出来ると、イグノーベル賞なら取れるかもしれませんね。

  39. だんな より:

    ハゲ親父さま
    18代まで、辿れるのはすごいですね。
    私は、お爺さんまでしか分かりません。
    日清戦争は、日本が朝鮮に侵攻する為の戦争だと、歪曲されているように聞いた事がありますが、下関条約が朝鮮が中国の属国であった事を証明するとは、考えていないでしょうね。
    大体、日本人として日本軍になりたい朝鮮人が、多かった事も、なれなくて自殺者まで出た事も、正しくは知らないだろうと思います。
    誇らしいらしいですよ。
    考えるだけで、気が遠くなりますけどね。

  40. りちゃ より:

    今の野党を見ていると『得られるはずもない兎を待ち、時間を無駄に過ごす』姿に見えますね。

    人民中国
    http://www.peoplechina.com.cn/home/second/2011-02/09/content_330623.htm
    より引用『宗の国の時代のお話です。一人の農夫が畑を耕していました。ある日、一匹の兎が畑に飛び込んできて、畑の切り株にぶつかって首の骨を折って死んでしまいました。それを見ていた農夫はもう一度同じことが起こらないかと思い、次の日から畑仕事を止めて切り株を見張り始めました。しかし、いくら待っても2度と兎が切り株にぶつかることはありません。そのうちこの農夫の評判は国中に届き、みんなの笑いものになったということです。』

    1. りちゃ より:

      平成の時代のお話です。

      ある日、民主党がカップラーメンの値段を追求してました。

      そしたら与党になりました。

      それを見ていた民主党はもう一度同じことが起こらないかと思い、
      次の日からまともな仕事を止めてくだらない追求をし始めました。

      しかし、いくら待っても2度と与党になることはありません。

      そのうちこの民主党の評判は国中に届き、みんなの笑いものになったということです。

    2. クロワッサン より:

      別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

      まちぼうけ ver2

      まちぼうけ まちぼうけ
      赤がせっせと 嘘を書き
      ある日慰安婦 出来上がり
      ころり転んだ 韓国人

      まちぼうけ まちぼうけ
      しめた日本が 謝罪した
      これでお金が 貰えるぞ
      ずっとお金が 貰えるぞ

      まちぼうけ まちぼうけ
      昨日慰安婦 謝罪しろ
      今日も慰安婦 謝罪しろ
      日本は加害者 謝罪しろ

      まちぼうけ まちぼうけ
      今日は今日で 謝罪しろ
      明日は明日で 謝罪しろ
      謝罪したなら 金払え

      まちぼうけ まちぼうけ
      北は地上の 楽園で
      南は誣告の 楽園で
      正直者は 馬鹿を見る

      1. りちゃ より:

        クロワッサンさん!最高です。
        座布団100枚あげたい気分です!!

        1. クロワッサン より:

          どもでーす♪( ´ω`)

    3. りちゃ より:

      今日の必ずトクする一言

      計画経済

      ホテルの建設を市場の価格調整メカニズムに任せるのではなく、
      国家の計画によって建設される体制

      共 産 主 義 の 赤 い 思 想 で あ る

    4. 匿名 より:

      >宗の国の時代のお話・・・
      正しくは、中国・春秋時代の「宋の国」ですね。

  41. クロワッサン より:

    文在寅vs韓国検察、暴露された「2つのスキャンダル」は致命傷になる
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69026

    武藤正敏氏の9日のコラムです。

    文在寅には永世大統領となって貰いたいのですが・・・。

  42. だんな より:

    自民党を倒すのは、難しいと見てか、パヤオさん達が、ポスト安倍に「石破氏推し」が、目立ってきたように思います。以前から、自民党次期総裁の有力候補としてマスゴミは、持ち上げていますが、その振る舞いから、総理大臣に相応しいとは、思えません。
    昨日のBS TBSでもやってましたし、朝日新聞も
    「検証しないと、戦争また起こる危険性」 自民・石破氏
    の記事を掲載しています。
    ポスト安倍が、見当たらないのが、自民党の弱いとはですが、そこを狙って石破氏推しをしているのは、間違いないと思います。
    これからもっと、頻繁に聞くようになると思います。

    1. タナカ珈琲 より:

      ひと言、石破茂氏。
      信用できない、嫌いです。
      あっ、ふた言…

  43. りょうちん より:

    そういえば、こっちのスバラシイ記事も取り上げて欲しいですねw

    http://kankokunohannou.org/blog-entry-13132.html
    韓国人「韓国が4.2兆も出したAIIB、副総裁職を逃し、今回は局長職も失った…実務能力のない無能天下り官僚を送り込んだのが原因な模様」

  44. 暇人Z より:

    米の要請で安保理が開催されるようですが
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000041-cnippou-kr

    2397より厳しいものが出るのでしょうか。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/朝鮮民主主義人民共和国に対する制裁

  45. あにまる豚 より:

    コメントを失礼致します。
    久し振りにインターネットを見る時間が出来て、初めて読者雑談に書き込んでみました。

    サッとニュースを眺めておさらいをしていましたら、こんなニュースがありました。
    「韓国が東京五輪にルール無視の「持ち込み計画」日本と“身内”も猛反発」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00010000-wedge-kr

    小生、放射能が云々申し上げるには放射能知識を持ち合わせていませんため、掘り下げません。

    「KOC(韓国オリンピック委員会)が放射能汚染を心配して、選手の食事用の食材は自国から運んで食事させる」って、彼らは正気なんだろうか…と感じております。
    と言うのも、植物を輸出入するのは、土が付着していないこと、検疫(菌や病気の確認、ワシントン条約等移動禁止植物の確認、輸入規制対象の確認)を通過することで輸入は可能なのですが、肉加工品はそうはいかないのですよ。
    肉(とその加工品)は、伝染病予防の観点から、個人持ち込みは税関で破棄になります。増して日本では罰金が科されるようです。
    http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html
    商業輸入であれば、加工場の現地検査や記録、消毒の確認などを定期的に行い、許可と許可の延長を得て輸出入が許可されています。

    今現在、韓国とは輸出入関係で揉めていると認識していますが、こういった発言が自国の輸出入の曖昧さの証拠になりかねないってことを理解しての発言なのかなぁと。

    この1点の出来事を眺めても、日本からの輸出規制強化を緩めるのは相当先になるのかな。と感じずにはいられませんでした。

    失礼致します。

  46. ハゲ親父🐧 より:

    輸出管理区分で、
    グループE「大韓民国(詐欺国)」が新設されるべき。🐧

    戦略物資輸出レジームに4つとも加盟していてもグループAではない国もあります。🐧

    どの国を、どのグループに入れるかは日本が決める事であり、他国がとやかく言う問題ではありません。🐧

    政策対話で行方不明のフッ化水素が何処に行ったのか明らかにならない場合、そして明らかになった場合も、大韓民国に相応しいのはグループE「大韓民国(詐欺国)」であると考えます。🐧

    大韓民国も日本をグループEに指定して戦略物資(売春婦・暴力団員・特殊詐欺師・将来の徴用工等)の輸出を取りやめ、戦略資産(在日)を引き上げれば良いのではないでしょうか?🐧

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。