読者雑談専用記事 2019/12/11(水)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、12月14日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      おめでとうございます。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      前回、正解が無かった(反応が無かった)ので、寂しから、もう一度。🐧(多少、練り直してます)

      赤い 赤いぃ〜 赤いぃ陣営の 文在寅〜♪🐧
      ダブルスタンダード 命の政策〜♪🐧

      誣告と亡国の風車が回る〜♪🐧
      周よ〜 金よ〜 盧武鉉よ〜♪🐧

      破滅の唸りに 血が騒ぐぅ〜♪🐧
      猿知恵の限り ブチ当たれ〜♪🐧

      敵は天国の 日米属国〜♪🐧
      戦う 朝鮮人の〜 大統領「文在寅」〜♫🐧

      1. 名無し より:

        仮面ライダーV3、懐かしいです。

        ショッカーとその後継のデストロンは、ミサイル発射したり、拉致・誘拐、破壊活動と、どこかで聞いたことのある国のようです。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      まあ、今週も韓国が「ウダウダ」言ってる様ですが、韓国に限らず特定アジアの国々は、その存在・その国・その種属ごと「乞食であり犯罪者」ですから、日本政府も更に踏込んで「援助・支援が欲しいなら誠意を見せろ」位の扱いで良いのではないでしょうか?🐧

      勿論、ゴールポストはマッハのスピードで動いて行きますが、それはお互い様でしょう。🐧

      とりあえず、あらゆる歴史捏造への「謝罪と賠償」、あらゆる詐欺行為への「謝罪と賠償」からですね。🐧

      ちゃんとやらないと、あなた方は百年後には確実に「歴史の彼方」に消え逝くでしょう。🐧

      ちゃんとやっても、いや「罪」が大き過ぎ深過ぎて、あなた方特定アジアの国家及び種属の消滅を引換えにしても贖いきれる物ではないと思います。🐧

      特定アジアの皆様、在日の皆様、日本国内の支援者(全ての売国奴及び売国勢力)の皆様、何か有効な反論はありますか?🐧

      あるわけ無いですよね、「じゃあ仕方無いから歴史の彼方に消えて逝って下さい」意外の言葉もありません。🐧

  2. epicurian より:

    暖の戻りです。

  3. だんな より:

    昨日から大阪に、資格の講習で来ています。
    会場のホテルに泊まったんですが、テレビは米中韓も観れるようです(アメリカはCNN)。
    フロントでも多国籍感が、明らかに上がってました(2年前との比較)。

  4. ブリジット より:

    誤って11月30日に読者投稿してしまったので、再投稿。

    私事ですが、今日NHKに解約の電話をしました。
    すんなり解約届を送ってくるとの事でした。
    しかし、今後職員が状況確認でお伺いする事もあると言われたので、断ったら、上司が出てきて要望は記録に残すが、今後何年も訪問を一切止めるとのお約束は出来ないと言われたので、来るなら電話してからにしてと言ったら、それもお約束できないって。思わずキレてしまいました(笑)
    ほんとムカツく!
    N国はやくNHKをぶっ壊してよ。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      ブリジット様
      N国党は「任務完遂の義務」を負いましたね。🐧

      1. ブリジット より:

        ハゲ親父様。

        NHKはなかなか解約出来ないって聞いていたんですが、以外にあっさり解約出来ました。
        N国の影響で解約の電話が増えたのかもしれません。
        状況確認に伺う前に電話を入れるというお約束はできませんと言われて、こちらは、お断りしますと言いました。話は平行線のままでしたが。最後は、キレて電話は終了になりました(笑)
        こちらに投稿して、少し怒りが収まりました。ストレス発散に使ってしまい申し訳ありません。

  5. タナカ珈琲 より:

    準備完了です。
    医者に行って薬貰ったし、散髪、銀行…、
    某ドーナツチェーン店に行って美人のお姉ちゃん…、不作でした。

    明日、未明のJAL33、00:05でバンコクに行きます。
    略称…見る会…、をひとりで行います。
    正式名称は…、長いので忘れました。

    今、YouTubeにハマってまして、2012年のウイーン、ニュイヤーコンサート、
    美しく青きドナウ…素敵です。音楽も素敵ですが、
    プリマ、エトワール?青い服のお姉ちゃん…
    階段を登る時の足が素敵です…踵です、脚ではありません。
    顔も上品で気品があって…
    ヨハンシュトラウスといえば、春の声も好きです。
    パトリシア 何とかビッチ?
    パトリシアさんの春の声は何度の聞きました。
    バンコクのアパートはテレビが無くってヒマ…。
    で、バンコク、シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんは
    青い服のお姉ちゃん、パトリシアさんと比べても、
    同等以上の上品と気品が有りますと、ひとりで思っています。
    明日の朝が楽しみです…

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      たらラララー。チャチャ、チャチャ。
      たらラララー。チャチャ、チャチャ。
      ドナウです。
      タイに戻る時は、VIPルームで、ビール飲まないんですか?

      1. タナカ珈琲 より:

        だんな様

        今、JALの伊丹のラウンジにいます。
        おにぎり2つ、カボチャのスープを頂きました。
        ビールを探して来ます。
        羽田の国際線ラウンジではお腹イッパイタダ飯を食べます。
        エコノミーの食事より、ラウンジの方が美味しいです。
        エコノミーの片道24,000の座席ですから…
        ちなみに、今年前半は23,000円、後半は24,000円、
        来年を見ると26,000円です〜。年金生活者には辛いです。
        来年2月はキャセイに浮気する予定です。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          やはり、ラウンジに居ましたね。
          まあ、それが目標の10万マイルの人が多いようですけどね。タイの片道運賃が安いなぁと思いました。
          昔た比べるからかもしれませんがね。
          くれぐれも飲み過ぎて、乗り遅れる事の無いよう。
          つつがなく、バンコクに到着される事を、お祈りしております。
          着いたら、美人のオカマ情報を期待しています(笑)。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          チェンマイ美人の情報のまちがいではありませんか?🐧
          タナカ珈琲様
          チェンマイ美人の情報を期待しています。🐧

        3. H より:

          タナカ珈琲様

          行ってらっしゃいませ
          眼鏡くれぐれもお忘れなく
          色々な(笑)な美人レポート
          お願いします

  6. だんな より:

    中央日報の記事です。
    韓国通商交渉本部長「韓日関係が一時的に厳しくても交流と協力は続けなければ」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000033-cnippou-kr
    以下引用します。
    兪明希(ユ・ミョンヒ)韓国通商交渉本部長は11日にソウル市内のホテルで開かれたソウルジャパンクラブ(SJC)招請懇談会に出席し、日系外国人投資企業を対象に韓国に対する投資拡大を呼びかけた。
    兪本部長はこの日の懇談会で、「素材・部品、新産業、高級消費財など韓国の産業全般の競争力強化に寄与する投資を積極的に歓迎する。今後も持続的に拡大することを期待する」と話した。
    引用ここまで。
    兪本部長というのは、日本の輸出管理に文句を付けてた張本人です。
    言ってる事も「韓国の弱い部分に日本は投資するニダ」という話で、反日しながら物乞いをする、理解し難い行為です。参加させるジャパンクラブとやらにも、問題有りますね。
    誰が破綻しそうな国に、投資するかと。投資した企業は、自己責任でお願いしますね。

    1. 名無し より:

      >「素材・部品、新産業、高級消費財など韓国の産業全般の競争力強化に寄与する投資を積極的に歓迎する。」

      日本企業が韓国に決して教えたり、投資してはいけない分野ですね。

  7. だんな より:

    関空、4-9月期の決算が、韓国人が来ないおかげで、好調だというニュースです。
    https://www.aviationwire.jp/archives/191685
    引用します。
    関西と伊丹、神戸の3空港を運営する関西エアポート(KAP)が12月10日に発表した2019年4-9月期(中間期)連結決算は、売上高に当たる営業収益が前年同期比14%増の1198億円、EBITDA(利払前税引前償却前営業利益)が22%増の563億円、営業利益が36%増の362億円、経常利益が47%増の308億円、純利益が2.2倍の255億円と増収増益だった。
    引用ここまで。
    まあ、良くもこれだけ儲かったなと、いう感じですね。

  8. よくわかってないジジイ より:

    もりかけ問題って、まだ収斂していないのですね。国民の大部分は興味を失っていると思いますが。

    ところで、「盛りそば」と「ざるそば」の違いは分かりますか。この問題を国会で延々と高給の議員さんらが討議しているようなものですね。国民の税金を使って。

    1. 阿野煮鱒 より:

      海苔… て書いたら釣られたことになりますか?

      1. よくわかってないジジイ より:

        諸説あるようです。自分はこれからの寒い日には、もりよりかけが好きです。

        すみません。自分でも何が言いたかったのか分からなくなってきました。

  9. 令和 より:

    『自分もロウソクを手にしたが、新政権も結局は同じだった。自分の様に絶望する公務員が無くなるよう願っている』韓国政府の企画財政部秘書官はそう語った。
    2018年12月29日、大統領府が煙草メーカーのKT&Gの社長人事介入疑惑と4兆ウォンの国債発行問題点を暴露したことが、公務上の機密漏洩に当たるとして告訴された。
    このKT&Gは2019年12月5日、日本たばこ産業が、保有株2.1%全て(約248億円)を売却すると発表しました。
    2018年11月~2019年2月にかけて、大統領府民情首席秘書官室特別監察斑の捜査官が民間人の監視・情報収集などを行っていたと暴露した。そして、次々と事件が明るみに。
    ・「ドルイドキング事件」→実行犯のキム・ドンウォンとキム・ギョンス慶尚南道知事が逮捕。
     この事件は文在寅大統領選挙への不正介入。
    ・釜山市副市長が前職の金融委員時代に賄賂を受取、民情首席室の監査が途中で打ち切られた件。そして、金融業界に人事介入していた問題。この事件では、祖国(チョ・グク)民情首席、ペク・ウォンオ民情秘書官、チョン・ギョンドゥク総務室行政官の3人が組んでいると現時点では見られています。(祖国以外は廬武鉉時代から文在寅に絡んでいます)
    ・蔚山市長選挙介入疑惑、情報通報者が当選した側の副知事、捜査指示をした現地警察のトップは(来年の総選挙に与党から出馬予定、ご褒美、そして反検察で有名、検察改革で先頭に立っている)、当選した現知事は文在寅と30年来の友人で同じ弁護士事務所にいたこともある。選挙に弱く過去8回落選。祖国は昔、現知事の後援会長。
    亡くなった捜査員は、遺書に『携帯は初期化しないで』と書いていた。現在、検察の科学捜査斑がロック解除を進めているところ。
    12月11日、祖国に対して3回目の事情聴取を行った。過去2回は一家疑惑の聴取だったので黙秘を通したが、今回はどうなったか現時点では不明。新聞では今回は黙秘をすると不利に成ると解説しています。
    ここから推測ですが、祖国は検察改革の要員で青瓦台の不正には大きく関わっていないように思われます。文在寅の暗黒の部分は、廬武鉉時代から繋がっている勢力が一手に引き受けている様に見えます。『クァンフンチャン・グループ』と言うのが有るそうです。2016年2回目の大統領選挙時に組織した準備実務チームで、イム・ジョンソクなど極左から廬武鉉時代の秘書などがそのメンバーだと云うことです。文在寅は廬武鉉のやり残した仕事をやっています。事件の首謀者は目立たない地位にいて、実務をこなしていると分析している新聞記事もありました。
    祖国などは所詮、捨て駒なのかもしれません。今後、ファーストトラックで検察改革、選挙法改正を経て、総選挙で与党が過半数を制して時期革新大統領へ引き継ぐのはシナリオ通りです。
    今の状況では野党に勝ち目はありません。日本の野党と同じで魅力的な政策が無い、分裂騒動に明け暮れています。経済がダメでも野党(保守)を選択できない、だから文在寅の支持が下がらないのです。

  10. りょうちん より:

    いろいろヒドイ記事w

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019121100773&g=pol
    韓国首相、月内辞任の意向 自民・河村氏に電話で伝える

    1. 酒が弱い九州男児 より:

      同じ時事の記事ですが、こちらは羨ましい記事です。

      ▽BBCの受信料廃止も ジョンソン英首相が検討表明
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2019121100204&g=int
      ジョンソン英首相(保守党党首)は12日投開票の総選挙を前に、公共放送BBCの受信料制度の廃止を検討すると表明した。

  11. だんな より:

    親北団体、あす米大使館の前で「ハリス大使斬首コンテスト」予告
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/260452?servcode=a00&sectcode=a20
    北朝鮮工作員が、反米活動として、アメリカ大使館前で「ハリス大使斬首コンテスト」をするとの話です。散々ウィーン条約を無視して、反日デモをやらせた結果、警察が取り締まるのも、ままなりません。
    以下引用します。
    警察は集会を制限するという立場だ。鍾路警察署関係者は「今月12日、国民主権連帯などに集会の『制限』、または『禁止』を通知する計画」と明らかにした。外交公館保護義務を定めた「ウィーン条約」により集会内容の変更を求めるか、あるいは最初から禁止できるというのが警察の説明だ。
    国民主権連帯は米国大使官邸に侵入した韓国大学生進歩連合と行動をともにする団体だ。
    引用ここまで。
    明らかに工作員がやっていて、韓国人の総意では無いと思いますが、止められない場合は韓国人の総意と受け止められても、仕方がない話だと思います。
    明日、午後4時からだそうですので、続報を楽しみにしたいと思います。

    1. 寅太郎 より:

      だんな様

      コンテストが始まる前に議論になった時点で、
      フェイスブックからポスター画像を削除するあたり、
      さすがの腰抜けっぷりです。

      1. だんな より:

        寅太郎さま
        中央日報の記事です。
        韓国外交部「駐韓外交使節への脅迫を憂慮…自制を要求」
        https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000039-cnippou-kr
        「外交部は、止めたニダ」ですかね。

    2. だんな より:

      当たり前の話ですが、斬首コンテストに対する、韓国ネット民の反応は、強いネガティブです。
      止めることが出来ない、政府や警察への批判が強く、韓国人の総意では、無いと思います。
      主催者の「国民主権連帯」も、腰が引けているような感じが有ります(止めろよ、止めろよ、止めないとやっちゃうぞ的な)。
      明日になれば、分かる話ですね。

  12. 韓国在住日本人 より:

     本日は忘年会です。韓国では送年会「송년회(ソンニョネ)」と言います。

     小生は忘年会をすっかり忘れてて、「牛カルビ煮込み」の下ごしらえのために、家でカルビの血抜きをしています。因みに「牛カルビ煮込み」は韓国では「カルビチム」と言われており、専用にカットされた材料が売られています。

     忘年会が済んだら、家に帰って料理の続きが待ってますので、本日は深酒しないように気を付けます。

     しかし韓牛カルビが高い。17800₩/100gです。20%は骨なので実質100gで20000₩です。韓牛はさほど美味しい肉ではないのですが、価格は和牛に匹敵します。

     小生は豪州産のカルビにしました。醤油とみりんで甘辛く煮付けて、週末まで時間をかけて煮込む予定です。

     週末はそれを肴に、飲み屋の社長からお歳暮で頂いたバランタインのシングルモルトで晩酌です。

     駄文にて失礼します。

    1. ポプラン より:

      バランタインのシングルモルトですか?
      バランタインを構成するシングルモルトのボトルでしょうか?
      バランタインはバデットとかブレンディッドといわれるものだと思います。
      北朝鮮で密造酒の摘発があったとか聞いて心配してしまいました。

      1. 韓国在住日本人 より:

         ポプラン 様

         バランタイン シングルモルト グレンバーギー 15年です。日本では7000~8000円程度でしょうか?

         https://www.ballantines.ne.jp/special/singlemalt/index.html

         一応箱入りの正規品だと思われます。楽しみです。

         駄文にて失礼します。

         

        1. ポプラン より:

          韓国在住日本人様及びお友達の韓国人オーナー様

          偽造品などと失礼しました。謝罪いたします。
          キーモルトの個別売りをはじめたわけですね。
          勉強になりましたありがとうございます。
          僕はアクセントに使われているだろうアイレイに興味があります。

    2. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      韓牛高いですね。松坂牛の安いところなら買えるんじゃ無いかなぁ。
      良い忘年会になると良いですね。

      1. 韓国在住日本人 より:

         だんな 様

         韓国の忘年会で一番嫌なのがとにかくウルさい事です。

         誰かがスピーチをして、シュプレヒコールを上げ、乾杯のパターンなのですが、これが何人も続きます。下手すれば小生お指名される場合があります。

         その時は関西系のノリで誤魔化しますが、「さっさと終われや」が本音です。

         駄文にて失礼します。

        1. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          良い忘年会になる事は、無いんですね。
          早く終わると良いですね。

        2. りょうちん より:

          ビールに焼酎を沈めるという噂の原爆酒は実在するのでしょうか?

        3. 韓国在住日本人 より:

           りょうちん 様

           韓国の焼酎はアルコール度数が17度程度とかなり薄いです。従って、少々混ぜても大したことはありません。それよりもビールにウヰスキーを沈めるのがきついです。

           ビールのグラスの中にウヰスキーを満たしたショットグラスを置いて、上からビールをそっと注ぎます。そのビールを一気飲みするのですが、最初のうちはビールが口の中に入ってきますが、最後にウヰスキーがドカンときます。

           因みに、韓国の「焼酎+ビール」の事を韓国では「ソメッ」と言います。焼酎が「소주:ソジュ」でビールが「맥주:メクチュ」なので、頭文字をとって「ソメッ」です。

           駄文にて失礼します。
           

        4. りょうちん より:

          酒の種類はともかく、酒を造っている人を侮辱するような飲み方はやっぱり健在なんですねw
          少なくともカクテルは美味しくしようという意思があるだけマシですが・・・。

    3. 韓国在住日本人 より:

       忘年会が終わりました。

       バイキング形式(韓国ではビュッフェスタイルと言います)で、正直美味しくなかったので、半分以上はサラダを食べてました。

       案の定シュプレヒコールの嵐で、だんだん酔ってテンションが上がるの感じた小生は、途中で抜け出して帰りました。

       皆さん午前様だったそうで、「ご苦労様(수고하셨습니다:スゴハショッスミダ)と朝から言って回ってます。

       今日は昨日煮込んだ肉の脂肪分を取って、再度煮込んだあと、飲み屋で一杯ひっかけに行きます。

       駄文にて失礼します。

      1. だんな より:

        韓国在住日本人さま
        無事終了、お疲れ様です。
        ビールと焼酎、ウイスキーとのカクテルは、ただ野蛮な印象です。ビールも韓国製だと、何飲んでるかといった感じです。

      2. 韓国在住日本人 より:

         この爆弾酒(ビール+蒸留酒)はどうも軍隊と関係がありそうです。

         小生は韓国の他、中国や台湾でも経験しました。

         話は変わりますが、酒の飲み方で面白いものがありました。大学生の時、陸上部の新人歓迎会で、一杯飲むと400m一本走らされます(小生は陸上部ではないので、同学科の陸上の同期から聞きました)。なんでも、酒の消費量を押させるための伝統だそうです。

         今から考えると死人が出ても不思議ではないですね。

         駄文にて失礼します。

  13. 寅太郎 より:

    憲法9条改正や自衛隊合憲化を訴えると、
    日本では何故か右翼思想の持主のような見方をされることがあります。
    自国を自国の軍隊で守っていない国がこの世界に存在しますか?
    日本の国防を担っている自衛隊を合憲化することは、
    極めて中道な考え方です。
    自衛隊が違憲とされる現状が異常なのです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000535-san-pol

    1. だんな より:

      寅太郎さま
      その通りだと思います。
      改憲派は、増えてはいると思います。
      憲法改正を議論することに関しては、過半数を超えて、来ました。
      若い人程、憲法改正を考える割合が高いようです。
      彼らの方が、長く生きる可能性が高いので、彼らの納得するルールに変化出来る、可能性を奪っては、なりません。
      憲法が変えられない、自由な国が有る訳は、有りません。

    2. よくわかってないジジイ より:

      やっぱり北の金さんに弾頭を外したミサイルを東京湾に打ち込んでもらいましょう。民主党(コロコロ変わるので名前忘れました)本部でもええで。

  14. だんな より:

    イウヨン氏(反日種族主義の著者)が、ソウル日本大使館前の水曜集会の脇で、一人デモを行っているようです。
    カイカイさんのリンクを付けておきます。
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56189205.html
    警察官に守られながらですが、襲われかけるgifの映像もあります。韓国最高の権威者である、売春婦に対抗するのですから、勇気が有るの事を評価します。
    この先どうなるかは、知らんけど。
    悪趣味と言われるかも知れませんが、このように韓国人同士で揉めるのをみるのが、私は大好きです。

    1. ちかの より:

      だんな様
      イ・ウヨンさん根性ありますね。
      ある意味、政権への挑発ですね。襲われてケガしてもそれがニュースになれば良し、くらいの覚悟でしょう。
      また、今のところかなりスルーされているマスコミや世論への議論への呼びかけですね。まあ、議論や論争など成り立たない「声闘」のお国柄なので、それも虚しいパフォーマンスですが…。
      ただ、「反日種族主義」著者は複数なので、少数派とはいえ、イ・ウヨンさんたった一人ではないことが救いではありますね。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        イ・ウヨンさん頑張っていますね。
        私は、嘘で作られた反日モンスターと戦っているように、思えます。別の投稿でまとめて書きます。

        1. 匿名 より:

          日本が支援してあげたいけどそれをすると逆にほらみろ日本から金もらってんだ!となりそうなので何もできないジレンマ

  15. 匿名 より:

    「川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」は「人種や国籍、性的指向などによるあらゆる差別を禁止」と規定しながら、その内容は「日本以外の国・地域の出身者やその子孫に対する差別的言動を繰り返した場合について、最高50万円の罰金を科す。」である。

    すなわち、この条例は日本人に対する差別は禁止しておらず罰則も勿論なく「あらゆる差別」と言いながら内部矛盾のきわものである。まことに、自分だけが正しく自分だけが被害者である、と主張するかの国の論理展開ときわめて類似している。

    さらに、日本国憲法第14条「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」に明らかに違反している。

    他国民に参政権を渡すと、どのようなことが起こるか、日本国が侵略されるのか、内にある危機が露わになりました。

    朝日新聞https://www.asahi.com/articles/ASMDB6GG9MDBULOB01K.html
    産経新聞https://www.sankei.com/world/news/191212/wor1912120009-n1.html

    1. 一国民 より:

      罰則条項まで定めたこの条例、憲法違反の提訴がなされることを望みます。
      弁護士会などはやらないでしょうねえ。あちら側ですから・・。

  16. 奇跡の弾丸 より:

    2回目の投稿です。

    久々にワクワクするニュースを見ました。
    「日本発ステーブルコインxcoin(エクスコイン)発行へ」

    政治経済の専門家である新宿会計士さんに「xコインに」ついての意見を聞きたいです。
    (出来れば定期化してほしいです。)

    当サイトの記事を見ていると日本と日本円の強さ、信頼のある国というがよくわかります。
    なればこそ大きな可能性も感じます。

    こんなことが気になります。
    ・構想がでかすぎて軽々に発言できないのでは・・・と思うのですが、実はそれほどでもないのか・・・
    ・銀行の価値がさらに・・
    ・うまくいくと思うか(資金力、宣伝力、敵対勢力)
    ・そもそもどれほどのインパクトがあるのか(国内、世界)
    ・国がどう考えそうか
    ・日本が出す意義(平和的利用とか)
    ・世界の中央銀行になれるのか
    ・金融庁の考えは?
    ・システム的には?
    ・金本位制・・

    言葉足らずで言いたいことをうまく書けませんが、よろしくお願いします。

  17. だんな より:

    私の主張する「反日モンスター」の話
    韓国は、国内で起こる問題を反日で解決してきました(現在進行形です)。韓国内には、様々な葛藤や嘘が存在しており、それを誤魔化す為に、反日という容器に詰め込んで解決した事にしてきました。勿論問題を解決した訳では有りませんので、葛藤や嘘は増えて行くだけです。
    一方で反日を入れた容器にも、どんどん反日が溜まっていきますので、容器が巨大化してしまい、出来上がったの「反日モンスター」です。
    韓国人は、セルフ経済制裁になっても、不買運動や日本旅行の自粛を、止める事が出来ません。これは「反日モンスター」のせいで自傷行為を止める事が出来ない、即ち「反日モンスター」をコントロール出来ないという事です。
    他の韓国の行動を見ても、同じような事が多いと思います。
    反日種族主義の共同著者のイ・ウヨンさんが、慰安婦像の水曜集会の脇で、一人デモをしています。「反日モンスター」と「反日種族主義の人達」は、近い物なんだと思います。彼は「反日種族主義の人達」と戦っており、韓国内に作られた新しい葛藤です。この葛藤は、反日の容器に入れて解決する事が出来ません。解決能力の無い、韓国人が解決する事は、出来ないと思いますが、解決しようとする努力は評価します。
    一方、従北団体(工作員)が、ハリス大使の斬首コンテストを計画しています。韓国政府や警察は自粛を要請していますが、止める事が出来ません。これは、「反日モンスター」が巨大化する過程で、社会のルールが破壊されています。具体的に言うと、日本大使館の前でデモをすることは、ウィーン条約に違反するにも関わらず、デモではなくて文化祭だという理屈で、公認してしまっています。
    外国公館前でデモをすることは、工作員の権利になっているから、止められない訳です。ここで「反日モンスター」は、「反米」を大きくする事を助長する要因になる事が、分かりました。これは、国に対してだけで無く「反」が頭につけば、何にでも応用可能です。その一例が「ロウソク革命」とやらで、「反朴政権」だったと思います。
    このように「反日モンスター」が、関連付けられる話が、増えて行くと思います。何せ韓国は、反日で出来ている国だからです。

    1. 寅太郎 より:

      だんな様

      「反日モンスター説」
      イイネ!ボタンがあれば軽く1,000は超えてると思いますよ!

  18. 暇人Z より:

    本日のプライムニュースは、鈴置さん、真田さん、ヒゲの佐藤さんらしいです。

    1. クロワッサン より:

      おぉ、見応えありそうですね!

    2. H より:

      楽しみですね
      金融戦争、コリアリスクだそうです

  19. タナカ珈琲 より:

    昨日、今日と美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんに行きました。
    ハッとする程、可愛くなってもいました…
    コレが、三国志で有名な?呂蒙が言った、
    美人のお姉ちゃんは3日会わざれば刮目して見るべし…
    状態でした…。
    ポニーテールがクレオパトラ風に変わってました。
    クレオパトラは素敵でした。
    今日行ったら、ポニーテールでした。少し、がっかり…

    今回は、ひとりで見る会になったのですが、
    皆さんもひとりで見る会を開催して下さい。
    場所は以下です。

    スワンナプーム空港、一階のタクシー乗り場、
    タクシーのラージ、レギュラー別の券を機械で発券し、
    券の番号のタクシーに乗る。
    発する単語は6つ、
    タクシーに乗ったら、シーロム、そしてハイウェイ、高速に入ったら、
    ラマ4、ルンピニー、シーロム、スリウォン。
    ( ラマ4世通りで高速を降りて、ルンピニー公園を過ぎてシーロム駅をまっすぐ、
    スリウォン通りを2km程直進…)
    1つ目の信号を左折、突き当たり左側がに
    セブンイレブンが有るので左折20mです。
    左側が青空駐車場です。セブンイレブンの裏口が有るので、
    その向かい側がコーヒー屋さんです。
    わかります?

    1. H より:

      タナカ珈琲様

      タイにはまだ行ったことがないので
      全く見当もつきません(笑)
      今晩あたりでしょうか?
      オカマ美人レポート楽しみです

    2. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      大げさに書いてますけど、髪型変わっただけですよね?
      これで美人のお姉さんが、オカマだったら完璧な話だなと思いました。

    3. タナカ珈琲 より:

      昔、タニヤに飲みに行きました。
      他のお店のママさんと一緒に別のお店へ…
      女性は胸4種類にバッチをつけていまして、
      黒はオカマ、白は飲むだけ、赤は…何だっけ忘れた、青はこれも忘れた…。
      黒色のバッチを付けたオカマは遠く見ですが、美人でした…
      と、ゆうより皆んな美人に見えました。
      ワタシ女好きやけど、オトコ嫌いやねん…。

      追記
      飲み屋の美人のお姉ちゃんと比べても、
      コーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんでは美しさの質が違います。
      化粧品には無知ですが、フアンデーション、はしているんでしょうけど、
      顔に赤い色やピンク色は有りません。
      30年前の上海の女性を見るようです。
      ちなみに彼女には、だんな様 、 がいます。

      1. 福岡在住者 より:

        狩猟民族精神ありありが素敵ですね(笑) しかも それに反し優しさと愛情が感じられます。
        スワンナプーム空港を降りてそこに行ってみたい気分になりました(笑)

        1. タナカ珈琲 より:

          福岡在住様

          ありがとうございます。

          私が借りている、アパートはそこそこ有名です?
          そこで今年の10月に試しに、アパートの正式名称…
          シーロム–スリウォン–コンドミニアムを
          スワンナプーム空港でタクシーの運転手に言いました。
          結果は到着です。で、11月、12月はダメでした。
          今のところ33%、来月には50%になるか、25%か
          楽しみにしています。

    4. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      肝臓のアルコール漬けの毎日を過ごしている間に、無事にお戻りになられたようですね。現地で楽しまれている様子がうかがえて、こちらも楽しくなります。

      これからも、現地の情報を楽しみにしております。

    5. ひろた より:

      タナカ珈琲さま。
      たぶん行ける^_^
      あの辺りによく宿泊してました。モンティエンとかアマラとかナライとか。
      待ち合わせに使う日本食をだすコーヒー店がありました。有馬温泉の近く。
      懐かしいです。

  20. 匿名 より:

    朝鮮日報のこの記事わ読んで思うことがある何故日本に帰国するんだと
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00080001-chosun-kr

    1. だんな より:

      匿名さま
      「日本のせいだからニダ」でしょうが、韓国人が自分で助けて韓国に連れ戻すのが筋だと思います。
      朝鮮人と結婚してついて行った日本人女性は、日本で引き取る事も有ると思います。

  21. ブリジット より:

    ラグビー具智元 日本国籍取得
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345235

    色々考えての選択だったのでしょうね。
    これからも頑張れ!

    1. だんな より:

      ブリジットさま
      晴れて日本人となれば、応援しやすいように思います。
      応援するのを悩んでた人は、誰だっけな?
      思い出せないや。

      1. ブリジット より:

        だんなさま
        思い出せない。わかってるくせに(笑)

    2. 老害 より:

      ブリジット さま

      半島にも、具さんみたいな好青年がいることは、ある意味救いです。長年日本に住み着いているのに、反日活動に余念のない連中との違いは何なんでしょうね。

  22. だんな より:

    斬首コンテストのニュースは、まだ見当たりませ。
    それ以外にも、狂ってる人は多いようです。
    朝鮮日報の記事です。
    【萬物相】親北集会と偶像崇拝
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00080076-chosun-kr
    記事に書かれているのは、北朝鮮の工作団体です。
    日本でもパヨさん達は、良く子供を使った政治活動をします。北の工作員の行動の特徴と一致します。
    また、韓国では、工作団体が文政権の支持層であるために、好き放題な振る舞いが続いています。
    もう、工作員の反米扇動から逃れる事が出来ず、洗脳が進んで行くと思います。

  23. だんな より:

    やっと 共同通信で見つかりました。
    斬首コンテストは、しなかったニダ。写真を破るのは、セーフニダ。豆腐もOKニダ。と言ったところのようですね。
    まあ、国際的に常識が違う国ですからね。

    ソウルで駐韓米大使糾弾の集会 「斬首競演大会」と銘打つ【ソウル共同】ソウル中心部の米大使館周辺で13日、米国が在韓米軍駐留費の負担増を要求していることなどに抗議し、ハリス駐韓米大使を糾弾する集会が開かれた。「斬首競演大会」と銘打っており韓国外務省が事前に懸念を表明。警察が穏当な内容にするよう求め、主催者が応じたため目立った混乱はなかった。
     参加した市民団体のメンバーら数十人は、大勢の警官らが警備する中、ハリス氏の写真を破り捨てたり、豆腐まみれにしたりし「在韓米軍は不要だ」などと主張した。
     韓国外務省副報道官は12日「外交使節への威嚇がおおっぴらに行われていることを憂慮し、自制を促す」と語っていた。

  24. りちゃ より:

    ふたご座流星群が極大(2019年12月) | 国立天文台(NAOJ)
    https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/12-topics02.html

    より引用
    『2019年のふたご座流星群の活動(注1)は、12月15日4時頃に極大(注2)となると予想されています。今年は、下弦前の明るい月が一晩中空を照らしているため、観察の条件は良くありません。

    それでも、14日の夜は、ある程度の数の流星が見えると予想されます。空の暗い場所で観察すれば、最大で20個程度の流星が見えるかもしれません(注3)。また、13日の夜も、普段より多くの流星を見ることができると思われます。いずれの夜も、20時頃から流星が現れ始め、本格的な出現は22時頃から、真夜中を過ぎた頃に流星の数が最も多くなり、5時頃まで出現が続くでしょう。』

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。