読者雑談専用記事 2019/12/14(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、12月18日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. epicurian より:

    イランが韓国に石油代金の支払いを求めたとか、その先が気になります。

    1. 阿野煮鱒 より:

      「イルボンがもうすぐ“輸出規制”を解除するので、現物で払うニダ」でしょうかね。まぁ、何だかんだ言っても、結局は普通に支払うかもしれませんが、そこに至るゴネ方が、かの国の持ち芸なので、ちょっと楽しませて頂きたいです。

    2. だんな より:

      epicurianさま
      ご存知でしょうが、朝鮮日報の記事です。
      イラン外務省「原油代7兆ウォン支払え」…韓国外交、中東でも非常事態
      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019121480007
      以前から、韓国とイランの間には、ドルを使わずに原油の代金を韓国からの製品をイランが購入する事で、取引をしてきました(ズルですね)。
      結果として、原油の購入が上回り、韓国がイランに対してウォン建の借金を抱えているのが、数年前から問題になっています。
      以下引用します。
      イラン外務省は先月中旬、テヘラン駐在のユ・ジョンヒョン韓国大使を呼び、IBK企業銀行とウリ銀行の口座に9年にわたり預けられているイラン中央銀行名義の預金およそ7兆ウォンについて、これを早期に引き出せるようにしてほしいと要求した。
      この口座の金利はほぼ0(ゼロ)のため、預金される期間が長いほどイランにとっては損失となる。イラン外務省の関係者は「米国の制裁対象になっていない医薬品や食料品の輸出入代金の決済はその気になれば可能だ。ところが韓国政府はまともに対応しない」と主張している。
      引用ここまで。
      要は、韓国は、7000億円くらいの借金を無利息でしており、借金の返済にも応じず(これは記事に書いてません。イラン制裁の為、実現が難しいのも事実。)、現物の支払いにも、応じていないという事です。
      イランが怒るのも当たり前、その上中東にアメリカと一緒になって派兵しようとしているわけです。
      構図としては、韓国が詐欺師で、イランが騙されている被害者です。韓国が返済を求められているのは、当然初めてでは有りません。何度も言い逃れをして、一向に借金が減らないので、韓国はとっくに使い込んでると言うのが、日本のネット上では、まことしやかに言われています。

      1. 一見さん より:

        コレの何が衝撃かというと「ウォンで石油って買えたんだ?」という所です。
        なるほど、これで(全然)足りないからフッ化水素を横流ししたのか、と腑に落ちてしまいました。

        イランが被害者面したって同じ穴のムジナな事は明らかなので
        ここはまとめて潰れて頂くのが日本の安定のために必要かと思います。

      2. ブリジット より:

        うる覚えですが、イランから資金を他行へ移すよう言われたのに韓国が色々言い訳して阻止してたような…
        ほんとにどうしょうもない国ですね。

        以前北に大量のミカン送った事ありましたが、あれもミカンだったのか怪しい。

      3. はにわファクトリー より:

        みかん、語り草になりそうですね。まさかみかんの正体がアタッシュケース入りドル札ということはないでしょうが、案外ストッキングとか紙おむつだったりしたのかも知れません。
        半導体製造基幹物資3品の次回出荷時には、寸志として温州みかんを付けて発送してみてはいかがでしょうか。「み・か・ん」って箱に大書きするのを忘れずに。検疫を理由に荷揚げ拒否の憂き目に遭ってしまったら、そっくり香港もしくは台湾へ回送しましょう。荷札に「仲良くしてね xxx LOVE」を書き足して。

    3. epicurian より:

      阿野煮鱒様
      だんな様
      一見さん様

      この問題、最初は預金を預かっていた韓国の両銀行が資金を流用してしまい、
      急に清算しようにも出来ない状況という、
      いわゆる「母親に預けたお年玉問題」かと思っていましたが、
      禁制品の密輸出(横流し)問題という面があったのでしょうか?
      不謹慎と誹られましょうが、いかにも甘美です。

      まだ朴政権だった当時、同様にイラン中央銀行名義の口座にある資金の払い出しを求められ、
      色々あって措置止みになったと記憶していますが、
      裏を探れば(読めば)かなり深い事情がありそうなので、
      この先、注目の案件となってきました。

      イランのロウハニ大統領が19日に来日の予定ですが、
      何か動きがあるか、注目していきたいです。

      1. だんな より:

        epicurianさま
        お年玉問題というのも、当たり前ですが、詐欺師が認めませんので、想像の範囲を出ません(が多分そうだと思います)。
        一見さんが言っているのは、今年のG20前に、安倍首相がイラン訪問して、G20終了直後に三品目の輸出管理が変更されたため、韓国がフッ化水素をイランに横流しして、核開発が進んだという噂話です。結構まことしやかに流れていますが、ウラン濃縮にそれほど高純度のフッ化水素が、不要な事もあり、真偽は分かりません(が私は違うと思います。急に濃縮度が上がったのは、装置(遠心分離機)のせいだと、私は思っています。これに韓国が関わった可能性も有るかもしれません。)。
        私は、ロウハニ大統領の来日目的が、トランプ大統領との仲介を頼みに来るのでは無いかと、勝手に思っています(知らんけど)。もう、フランスの坊やが間に入っても、解決しないですよね。

      2. バイクおやじ より:

        ども、どうやら韓国がイラン制裁の対象外の国の延長が出来るだろうと鷹を括って資金を流用したら、アメリカが延長しない!って言われてしまったって話しです。
        問題は、延長不許可の可能性を韓国は大丈夫だ!と勝手に妄想して予め支払わなかった事。
        預金した金を勝手に流用した事。
        実に韓国らしい話しです。

    4. 韓国在住日本人 より:

       この件は小生が以前に書いたことがあります。

       これはそもそも、現在のイラン制裁が始まる前からの話しです。
       オバマ前米国大統領がイラン制裁を解除する前、イランとしてはどうしても外貨が欲しいので、韓国と₩で直接取引を始めました。口座を韓国の銀行に作り、石油の代金はそこに振り込む形です。ところが、イラン制裁が厳しくなると、₩も引き出すのが難しくなったので、イラン側は預けた石油代金を利率の高い口座に移すよう要求しました。しかし、韓国の銀行はそれを断ります。イランの担当者はかなり食い下がったのですが、結局低金利のままずっと預かっている状況でした。

       そこで、オバマ前米大統領のイラン制裁解除となります。イランは当然、韓国に対して「預けた金をドルでよこせ」と言ってきます。ところが、韓国は「利率つの高い口座に移しますから、このまま₩取引しましょう」と回答しました。イラン側は「だめだ、すぐに金をよこせ」となりました。そこで朴槿恵政権の時の偉いさんがイランまで飛んで行って説得しようとしたのですが、その時のイラン側の交渉担当が利率の高い口座に移すことを断られた人物です。心象的にも最悪で、韓国としてはどうしたもんかと、のらりくらりとかわしていたみたいです。そうこうするうちに、米政権がトランプ大統領に代わり、再度制裁が始まりました。

       韓国側は「これでまた有耶無耶に出来る」と踏んでいたみたいです。さらに、石油が欲しい韓国は「物々交換」をイラン側に持ちかけました。石油と何を交換するのかは知らされておりません。

       そして今回の「金返せ」です。韓国内では既に口座の金は無くなっているとの噂があります。たかだか7兆₩程度ですので、使い込んだとしても政府が保証するでしょう。

       これまた、貸した金は返さない韓国らしいお話です。

       駄文にて失礼します。

      1. だんな より:

        韓国在住日本人さま
        説明お上手ですね。
        今回もごまかそうとしているのは、間違いないと思います。イランからの原油の輸入は、止まっていると思いますが、韓国はアメリカからシェールガスを輸入して、代用しているんでしょうかね。

        1. 韓国在住日本人 より:

           だんな 様

           韓国の言い分は「原油ではなくナフサ」と言っております。ただ、どこまで信じて良いやら分かりません。

           実際のところ、シェールガスで代替するのは少々手間がかかります。ナフサとシェールガスでは含まれている成分や不純物に大きな差があります。ナフサの使い道は化学合成の原料なので、シェールガスを使う場合にはプラント自体が異なることになります。

           駄文にて失礼します。

  2. 七味 より:

    こんにちわ♪

      __ ∧ ∧
    /\  (*゚∀゚)\
    \/| ̄ ̄∪ ∪ ̄|\
      \|  〓〓  |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    1. だんな より:

      七味さま
      捨て猫ですか?

      1. 老害 より:

        すぐに引き取り手が現れそうな可愛らしさです。

    2. 韓国在住日本人 より:

       韓国では悲しいかな食用の猫がこんな感じで玉葱の袋入りで、段ボール箱に入って売られています。

       猫を飼っている小生には、可哀そうで仕方がないのですが、かと言って買って帰るわけにもいかず、暗い気持ちでバイバイします。一匹5000₩です。

       駄文にて失礼します。

      1. だんな より:

        韓国在住日本人さま
        怖い質問ですが、生きた猫ですか?

        1. 韓国在住日本人 より:

           だんな 様

           もちろん生きています(T_T)

           恐らく、買った人が料理するのでしょう。

           駄文にて失礼します。

  3. だんな より:

    今日は天気が良く、それほど寒く有りませんです。

  4. ハゲ親父🐧 より:

    出遅れた。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      お元気ですか。
      今日は皆んな早かったですからね。
      また次回頑張って下さい。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      日曜日の朝、丁度良い微酔い加減で、たまには「善」と「悪」について、何時もの様にパクリで考察したいと思います。🐧
      以前に読んだスティーブン・ハンターの著作(以前は等身大の戦闘員の話でありましたが、最近は著者は軍務に就いていたわりにはスーパーマンの話になり面白くなくなりました)の中で、「悪」について語られていました。🐧

      「悪」には二種類あり「自ら俺は悪になる」と決意して「悪」になる者と、「悪」になってしまった方が楽だと、一時的な安逸に流され「悪」になる者がいるという考察でした。🐧

      考えてみれば、生きて行く上で「完全な善」になる事は、まず不可能な話であり、どの様な個人も生活していく上で「善」になったり「悪」を選択したりしていると考えます(卑近な例では車の運転を考えれば判り易いと思います)。🐧

      では、これを国家・民族に当てはめればどうでしょう、日本は明治維新後、恒に国家・臣民としては「善」を選択し続けたのではないでしょうか、例えそれが「善」を選択しない利己的な野蛮国相手(アメリカ・イギリス・中華国民党・オランダ・フランス)であったとしても、善を選択(大東亜共栄圏及び東南アジアの解放)し続けたのが我が国の近代史ではないかと考えます。🐧

      アジアの解放の中で最も早く、その恩恵を受けたのが朝鮮半島(日清講和条約第一条)であり、台湾(食人族の島を文明化)であり、東南アジアではフィリピンから、日本を裏切ったビルマに至るまで大日本帝国及び日本国の近代史(残留日本兵や日本国政府の対アジア政策)の恩恵を受けなかった国はありませんでした。🐧
      又、現地に残留した日本兵は戦い方を知らなかった現地住民や政府に戦い方を教え、共に戦い欧米帝国主義からアジア諸国を独立に導き、その件については語られる事もほとんどなく、日本政府が対アジア外交に利用する事も無く、恥ずべき嘘(「日本はアジア諸国を侵略した」日本が戦ったのは欧米帝国主義国家であるにもかかわらず)のまかり通る中、新しく独立したアジア諸国に経済的な恩恵を施してまいりました。🐧

      さて、この様な偉大な歴史に対して、特定アジア諸国以外のアジア諸国からは日本は尊敬を受け、親日国家が数多くあります。🐧

      では、日本の恩恵を最も多く受け、尚且つまだ足りないと宣う、特定アジア諸国は「善」だったのでしょうか?🐧

      日本が唯一アジア諸国の中で干戈を交え(裏切り者のビルマは除く)たのは、アメリカの支援を受けた中国国民党政権であり、お情けと員数あわせでヤルタ会談に出席したのも蒋介石でした。🐧
      現在の中国共産党政権は、日本と本格的に戦ってもいない「単なる匪賊」であり、連合国の対日戦勝に如何なる貢献もしていません、日本が戦闘で国民党政権を圧倒したから政権を取る事が出来た「五千年の内乱史における直近70年の覇者」でしかありません。🐧
      であるにも関わらず、日本と世界に対して「嘘八百」を並べる中国共産党は「善」なる存在ではなく、積極的に「悪」を選択した禍々しい存在であると考えます。🐧

      では、朝鮮半島国家群は「善」なる存在でしょうか?🐧
      日本の隣にありながら、如何なる文明からも取り残された古代から進歩のない「両班と白丁の未開国」であり中華帝国の奴隷国家を日本が独立(日清講和条約第一条)だけでは足りず保護(日韓併合条約)迄与え、文字通り「糞尿と汚濁に塗れた野蛮国」から内鮮一体の政策により、ひたすら「赤字」を垂れ流しながら開発・文明化された朝鮮は、アジア諸国の中で最も日本の恩恵を受けた国家・国民だと考えます。🐧(人食い人種の島であった台湾ですら6年しか赤字経営していない)
      然るに、大東亜戦争敗戦以降に朝鮮人が日本にしてきた事績は武装解除された日本に対して武器を使用しての国家強姦行為、「捏造」による強請り集り、この様な国家・国民は「善」とは言えません。🐧
      アジア近代史の中で最も腐臭を放つ「悪」を国家・国民単位で選択し続けた存在が朝鮮半島国家群・朝鮮人なのです。🐧
      では、最も腐臭を放つ「悪」を選択し続けた朝鮮人は、単に「悪」を選択してしまった善人なのでしょうか?🐧
      私はその様は考えません。🐧
      朝鮮人は、単に最も腐臭を放つ「悪」を選択し続ける、腹の底まで腐った朝鮮人という「邪悪な存在」だと考えます。🐧

      朝に酒を呑みが書き始め、気がつけば夜になりました、今晩は「鯨」以外の物を肴に一杯やります。🐧

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        大作ですね。
        今日は法事で、お経の後に少し法話が有りました。
        人間は、人と間と書きます。何の間なのかというと、仏と鬼の間だそうです。仏にもなれるし、鬼にもなれる。
        今日は、仏の心で供養して下さいという話でした。
        善を仏、悪を鬼と考えると、似たような話になるのかなぁと、ふと思いました。
        ハゲ親父さんの言う「邪悪な存在」は、「鬼」なのかも知れません。

        1. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          返信ありがとうございます。🐧
          鬼について調べみましたが、日本的解釈の鬼とも中国的解釈の鬼とも朝鮮人は違う様に考えます。🐧

          朝鮮人は人類の叡智・善意が及ばない、彼等の言うとおりの非ホモ・サピエンスの人科人属人亜種朝鮮人であり、スピリチュアルな存在である鬼とは無関係だと考えます。🐧

          それが証拠に朝鮮人は改心する事も、その可能性もありません。🐧

          単なる、地獄の亡者、地獄の獄卒である鬼に責め苛まれるだけの存在であるのが相応しい、忌まわしいだけの存在であると考えます。🐧

        2. だんな より:

          ハゲ親父さま
          じゃあ餓鬼なのかなと思って調べたら、鬼と餓鬼は、同じらしいです。
          鬼には、良い鬼と悪い鬼が、いるようです。
          また、六道輪廻によれば、餓鬼界の下が地獄界になるようです。
          ヘル朝鮮だから、地獄界ですかね。
          専門家のご意見をお願いします。
          ただし「地獄かい」という、突っ込みは禁止します。

        3. H より:

          だんな様
          ハゲ親父様

          すっかり出遅れ全くついていけて
          おりません。また、日付も変わって
          からのレスお許しください

          専門家でも詳しいわけでも
          ありませんが、
          「おに」とは「遠仁」とも書く
          教えがあるようです
          人の行いから遠いもの、
          彼らに相応しい気がしました

        4. がぶりえる より:

          だんな様
          ハゲ親父🐧様

          横から失礼します。
          祖霊や地霊の鬼、天狗等山伏系の鬼、邪鬼、夜叉、羅刹等仏教の鬼、盗賊や凶悪者等、人身系の鬼、怨恨や憤怒によって鬼に変身する変身系の鬼と、いくつかの鬼の系譜があります。これは日本古来の鬼とは「おぬ」の変形で目に見えない物(オニの事を古語ではモノとも言います)、を指して云った言葉で、神道の和魂(ニギダマ)、荒魂(アラダマ)の荒魂に相当する世界を仏教での概論的説明では仏、鬼になぞらえ六道輪廻の説明で邪鬼、夜叉、羅刹等を鬼とします。
          中国では死者の魂を鬼(キ)として表します。
          上記諸系統の鬼が、平安時代以降、末法思想の影響で盗賊や凶悪者等人身系の鬼と邪鬼、夜叉、羅刹等仏教系の鬼と怨恨や憤怒によって鬼に変身する変身系の鬼が習合し鬼とは人に害をなす存在として作られていった経緯があります。
          また、祖霊や地霊の鬼、天狗等山伏系の鬼は同じく畏怖の対象でありますが神道の荒魂に括りつけられ神として祭られます。

          以上から六道輪廻の餓鬼とは人の有りようで強欲な存在となった者達が生まれ変わり、常に飢えと乾きに苦しみを受ける場であり、地獄とは人の有りようで大いなる罪悪を犯した者が罪を浄化する場です。邪鬼、夜叉、羅刹等鬼は獄卒として人を叩直しします。
          つまり人の世で鬼とは人に害をなず存在で、輪廻の餓鬼道、地獄道では鬼以上の「悪い人」を叩く直す存在となります。それが鬼です。
          最後に餓鬼道では食糧を手にとっても燃え上がって食べられず、箸を使おうにも長くて自分の口に運べません従って飢えの世界なのですが、天上界にも同様の設備があり食事の時は長い箸で相手の口に運んであげる(あたかも母親が赤ん坊に食事する様に)という下りがあり、要は己の心の持ちようが餓鬼道と天上道を分けるカギであることもよく話される材料となっています。

          さて韓国は六道輪廻でいう地獄その物ですが、他国に頼る癖が鬼(米国・中国等)にぶっ叩かれて性根を入れ直すことができるかですが、まず無理でしょう。
          以上駄文失礼しました。

        5. だんな より:

          Hさま、がぶりえるさま
          レスありがとうございます。
          法話で聞いた所、人間界に産まれたら、それ以下に産まれ変わる事は無い様な話を聞いた記憶があります。しかし、結論として餓鬼以下の地獄が、当てはまるのかと思います。
          分からないのは、地獄界に生きる生き物の名前は、地獄というのでしょうか?

        6. がぶりえる より:

          だんな様

          >分からないのは、地獄界に生きる生き物の名前は、地獄というのでしょうか?
          日本に生きる生き物の名前は日本と言うのでしょうか?と同義で主語と述語が合っていないのでイマイチ求める回答となるか判らないのですが
          六道界の生き物は各々、各界毎に名があります。例えば狐は地獄界では夜干といい、女鬼、荼枳尼の化身とされ、御食津の神(稲荷の使いの狐)とされます。
          また閻魔大王は地蔵菩薩の化身です。

          また「人間界に産まれたら、…」の意味は法要により三善道から外れないの意味であり、また盂蘭盆会の時に施餓鬼会を追会するのですがこれは、うかっり餓鬼界に落ちてしまった場合の救済の意味で、お盆の塔婆が施餓鬼会で功徳を積んだ意味です。
          まあ日本の仏教はここら辺、解釈でこんがらがるのでもし、輪廻転生が無理な場合の生まれ変わりを説明を受けるならチベット密教のバルド・トドルの説明本が良くわかると思います。
          バルド・トドルでは死者がいくつかの岐路に立ち、その道は行ってはいけない等導き、解脱を求めますが解脱出来ない場合、人間界へ導く事を目的とした書です。
          以上、駄文失礼しました。

        7. だんな より:

          がぶりえるさま
          親身な、レスをありがとうございました。
          申し訳有りませんが、良く分かりませんでした。
          死ぬまでには、分かるようにしますので、課題にさせて下さい。

        8. ハゲ親父🐧 より:

          皆様
          朝鮮人という存在に対する適切な回答は無かった様に思えます。🐧

          朝鮮半島における国家・種属は李氏朝鮮の時代から貢女という遠征売春婦により露命を繋ぎ、近代では朝鮮進駐軍や、ベトナム戦争に押売傭兵を送り味方良民の虐殺・強姦を行う様な種属です。🐧

          朝鮮半島がヘル朝鮮なら、そこの住民は、単なる亡者もしくは朝鮮人モドキ・山葡萄猿人・朝鮮人で良いのではないでしょうか。🐧

          人扱いしたり、仏法の鬼と比べる価値はない様に思います。🐧

          まあ、それでも、鬼と比べるなら「角無し人食い鬼」「山姥」(私が言い出しました)位の扱いで十分な様に考えます。🐧

          他に言い様もないと考えます。🐧

  5. だんな より:

    ハリス大使斬首コンテストの続報です、
    中央日報
    在韓米大使館付近で「ハリス斬首大会」…ひげ抜き、顔つぶしパフォーマンス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000002-cnippou-kr
    昨日の情報通り、斬首コンテストは有りませんでしたが、サッカーボールに大使の写真を貼り付けたり、やりたい放題だったようです。
    また、このニュースでは、同時に自由大韓護国団など保守性向の団体が主催者側を糾弾し、拡声器で「金正恩(北朝鮮国務委員長)を斬首しろ」と叫んだりしたとの事。
    左右葛藤、目くそ鼻くそです。

  6. ダブルスタンダードは嫌い より:

    海洋国家と大陸国家。海洋国家の防衛線は大陸側の港の背中にある(サー・ドレイク)元寇(高麗が勧め)の時、国防線を海峡の中央にもひかなかったので、対馬・壱岐が最前線になり。現在もその時とよく似たり寄ったりで。悪い事に対馬の土地を韓国資本に買われ。潜在的敵国民が国内に多く住み(顕在敵国民も)制海・制空権確保は日本に分があると思ってますが、継戦能力面が思い切り不安。えんたいごうもない。でも救いは相手側の装備がお笑い〇〇軍。

    1. 門外漢 より:

      >海洋国家の防衛線は大陸側の港の背中にある

      要するに敵基地攻撃能力が必要ってことですな。

  7. 匿名 より:

    元北朝鮮高官の脱北者がトランプ大統領に書簡「金正恩・文在寅があなたをだました」
    朝鮮日報 12/14(土) 8:00配信

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/14/2019121480001.html

    トランプへの脱北者の手紙(原文)
    https://media.washtimes.com/media/misc/2019/12/11/Letter.pdf

  8. マスコミ関係の匿名 より:

    政府筋もマスコミも何か意図的に避けているように思えますが、第2次朝鮮戦争が起きる可能性が高まっているという情報があります。
    北朝鮮がお得意の瀬戸際外交でICBM関連の実験を進めて火を付け回っています。対する米国、トランプ大統領がこれに対してまともに受けて立つ可能性がかなりあるとか。その根拠の一つが国防総省の東アジア担当の高官が唐突に突然今月末で辞職すると言うこと、その他があるそうです。
    米国で突然「アフガニスタン・ペーパーズ」が暴露されたり、いろいろな情報が入り乱れて、これからどうなるのかよく判りませんが、何が起きても対応できるようにしておくべきです。

  9. 福岡在住者 より:

    あまりコメントが無いので いつもの狂った音楽を投稿致します。
    今回はカルメン・マキさんです。 人生の中でいろんなミュージシャンにハートを射止められましたが、彼女もその一人です。 ここにいる方々はその名前くらいは御存知と思いますが。

    若い頃は、歌の才能と外見から かなりチヤホヤされていたようです。それから 随分たったその後の本物の姿です。その才能は本物です。かなり前ですが。
    https://www.youtube.com/watch?v=iWZ8gHdXhPA

    その後、詩の朗読と歌を重ねて小さい所で活動されていましたが、やはり彼女はこれでしょう(笑) マキちゃーん!
    https://www.youtube.com/watch?v=Boj1NmTfblQ

    次は リズムとコードとメロディーの音楽を投稿致します。

    1. 福岡在住者 より:

      追伸です。 一曲の最期はファルセットですが、彼女は若い頃地声で歌っています。信じられない。

    2. だんな より:

      福岡在住者さま
      多くを知りませんが、カルメンマキに反応してしまいました。
      70年代は、こんな音楽が、流行ってましたが、誰もやらなくなっちゃいましたね。ちょっと後に、レベッカとかアンルイスが似た様な事してましたけど。私もこの頃は、野党支持ですが。
      19歳に聞いて欲しいですけど、意味わかんないでしょうね。
      私は風
      https://m.youtube.com/watch?v=s93kMH_5syM
      四人囃子の一触触発
      https://m.youtube.com/watch?v=Vsdoms2rblk

      1. 福岡在住者 より:

        有難うございます。
        四人囃子の一触触発はうれしいですね(笑) 大好きです。感激したので前出し致します。
        19歳様 これはどうですか?
        随分昔の曲です。
        https://www.youtube.com/watch?v=R0oY_47pwJ8
        これが、リズム、コード。メロデイー(?)リフです? とにかくカッコイイ! 

        1. だんな より:

          福岡在住者さま
          19歳だと、親が産まれた頃の音楽ですから、迷惑になるかも知れません。
          「リフ」は、もう死語じゃ無いんですかね。
          「カッコいい」は、今でも言うんでしょうけど。

      2. 匿名 より:

        福岡在住者さま
        だんなさま

        よこしつ「カルメンマキ」にそれこそパブロフの犬状態にて

        吉祥寺駅北口前の小汚い木造建物の2FにライブハウスOZがありました。木の床で、よこぞここで夜っぴいて演奏できたものだとの小さなハコです。手塚さんと言う方が2年ほどやっていて、都市計画整理前の期間限定だったのではと思います。

        そうです、カルメンマキ&OZの誕生した場所であります。「OZ DAYS」をご覧になって頂くと、その時期がよみがえります。

        1. だんな より:

          匿名さま
          私もカルメンマキは、OZが有ったからこそ存在したように思います。
          ずれますが、安室ちゃんも小室さんが、居たからこそといった感じです。

        2. タナカ珈琲 より:

          匿名様

          吉祥寺のライブハウス…私の思い出は……、
          ルーランルージュ?だったと記憶していますが、
          シャンソンのライブハウス…、45年前に妻と行きました。
          25年ほど前にも、娘が大学の時にも一緒に行って、お母さんと来たよ…
          懐かしいですが、今は無いようです。

      3. 一般市民 より:

        小生は、ユーチューブの動画は探せませんでしたが、お笑いのジャンルから、大瀧詠一氏の、
        レッツ音頭アゲインと福生ストラットをお勧めします!

  10. バイクおやじ より:

    さて、そろそろ眠れるヒグマ、ロシアが存在感を醸し出す頃合ですね。
    朝鮮半島を北中露で分割するか、中露で分割するか、南北統一するか、現状維持か、方向性が見えるかと思います。
    中国が朝鮮半島か韓国を取り込む、は無いと思います。

    1. 門外漢 より:

      バイクおやじ様へ

      半島の歴史から類推すると、高句麗は反唐で新羅は従唐、百済は親倭です。
      隣国同士は仲が悪いと言う定理もあり、北は中国に呑み込まれるのは嫌でしょう。そこで露と結ぶと言う事は考えられます。もともと建国の父=金日成がソ連軍の将校でしたから。
      で、遠交近攻の定石から中は韓を引き付けるでしょうし、韓は早く引き付けて欲しくて仕方が無い。
      その背中を日本が睨むと言う構図なら、必然的に露と日本が接近するということになります。
      米と露がどうなるかですが、今の米中関係からすれば、案外米露が手を握るのもあるかもしれませんね。

      1. 匿名 より:

        どもです。^_^
        実は中国側は朝鮮半島を受け入れてたくないのが本音なんです。
        特に韓国は嫌なようです。
        中国は北を潜在的敵国と位置付けしてます。
        韓国の位置付けは下僕が近いでしょか?
        ロシアとしては、悲願の凍らない港を手に入れる機会になりそうです。
        その時には北もロシアには協力するでしょう。
        周辺諸国で韓国の領土を欲するのはロシアしか居ないのが怖い所です。

  11. 名無し より:

    ロシア(プーチンさん)は、ソ連崩壊後、基本的に、西側からの国土防衛(専守防衛)で、シリアやウクライナは、国土の外側の防衛ラインでの紛争だと思います。そうしますと、北朝鮮問題も、ロシアの国土が危険にならない限り、積極的には介入してこない(基本現状維持)のではないでしょうか。

    金日成は、満州からハバロフスクに逃げて行って、ソ連軍の「大尉」の地位を与えられていましたが、正規の将校でもないし、正規の軍人としての教育を受けたこともない、ただの飼い殺しで、戦後、スパイ(傀儡)として仕立てられただけの男です。

    1. がぶりえる より:

      名無し様

      賛成です。
      ロシアはセバストポリ軍港の維持。これに関連するクリミア問題が最大の懸案です。EU(NATO)の減圧しなければ北朝鮮問題には積極的参加はしません。
      イギリスのEU離脱はEUの経済的混乱(特にドイツ)に直結しますが大陸地政学には影響は軽微と考えられます。
      以上駄文失礼しました。

    2. バイクおやじ より:

      ロシアは太平洋側に凍らない港を欲しています。
      韓国の一部でも手に入れたら、ロシア鉄道が繋がります。
      北も鉄道の使用料を貰えます。
      北、ロシア、共にウィンウィンの関係です。
      地域の混乱に乗じるのがプーチン戦略。
      これからヒグマの存在感が増してくると思われます。

  12. ハリー より:

    「海洋国家と大陸国家。海洋国家の防衛線は大陸側の港の背中にある。」

    なるほどと思いました。

    海洋国家である日本の防衛ラインが対馬海峡になる場合には、プサンから麗水までの半島南部沿岸部の要地や、済州島は、日米で安全保障上、駐留しないと日本を防衛できないのではと思っておりました。

  13. 墺を見倣え より:

    韓国の「何でも旭日旗」問題が酷いですね。

    レコチャ曰く:「ザルツブルクのファンが観客席で球団の象徴である赤い牛が描かれた大型の旗を振っていたのだが、その背景が中央から外側に向かって広がる赤と白の線、つまり旭日旗デザインだった」

    東京オリ・パラを迎えるに当って、「タラバ蟹旗」とかを売り出すと面白いと思うのだが。
    背景ではなく、被写体そのものが、旭日旗似だといって騒ぐのだろうか?

    減便により最近来なくなった様だが、ちょっと以前迄は、大勢の韓国人が蟹喰いに来日していたんだけど、旭日旗似のものは食べて良いの?(饅頭恐い方式か?)

  14. 通りすがり より:

    地上波で初めて鈴置氏を拝見しました。
    大阪の読売テレビ制作「そこまで言って委員会」です。

    明日月曜の18時には下記サイトで配信されるはずです(1週間限定)
    https://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

    1. 暇人Z より:

      見ました。ありがとうございます。

  15. 匿名 より:

    (新宿会計士注:このコメントは著作権侵害の疑いがあるため、承認を留保しています。)

    1. だんな より:

      匿名さま
      いずれの記事も読みました。
      韓国ウォッチャーという表現は、正しく有りません。
      擁韓マスコミか、工作員2名の記事とするのが、適切だと思います。
      匿名さんは、引用だけで、ご意見は無いんでしょうか。

      1. バイクおやじ より:

        だんな様に賛同します。
        解決策が無い批判は、無能の戯言。
        国際ルールを守らない国が1番迷惑な国。
        解決策は、ルールを守らせる。
        それだけなんですよね。

      2. 匿名 より:

        意見としては、収束狙いの論稿だな、と。

        両者痛み分けで、いいじゃん、仲良くする事が良い事
        と言う論調は、

        賛成しやすくはあるけど、果たして、それが未来志向と言えるのか?は
        これまでの日韓関係の動きからすれば、疑問、賛成できないな、と言うところです。

        牧野さんに関しては、新宿会計士さんも、ある程度は評価されていたような記憶があるのですが。
        (韓国の宣伝員であるかどうかは別として。)

        意見を書かなかったのは、引用が長くなってしまったことと同じ日に同種の意見が出てくる
        ことを韓国寄りの宣伝と考えるべきなのか? 日本人が志向する方向性なのか?、は個々人が
        判断した方が良いのではと考えたからです。

        1. だんな より:

          匿名さま
          レスありがとうございます。
          お考えが、分かりました。
          どうやら「賛成しやすくはあるけど」が、キーワードですね。
          私は記事を読んで、擁韓派の意見のバリエーションが、増えて来ると思いました。
          彼らは、色んな論法で「賛成しやすい」を探しているのかなと思います。

  16. 令和 より:

    (新宿会計士注:このコメントは著作権侵害の疑いがあるため、承認を留保しています。)

    1. だんな より:

      令和さま
      読みましたが、グダグダな中身の記事だなと思いました。日帝強制占領期間と言ってる時点で、嘘の歴史を前提として、過去や現実を混同して理解が出来ていない人が、書いているような印象です。
      日本併合時代との違いは、機会の平等が毀損されているのが、一番かなと思いました。
      令和さんの意見が、聞きたいです。

      1. 令和 より:

        皇城新聞のチャン・ジョン主筆が書いたと言う詩は、1905年の乙巳条約の締結にあたり
        韓国指導者の無能ぶりを嘆いたもので、「日帝強制占領」という言葉はコラムを書いた教授の
        持っている知識から出たものでしょう。彼女は文の冒頭で「国際政治専門でもなく、歴史学者でもないので史料をざっと見た」と仰っています。想像ですが学校で習った程度ではないでしょうか。高宗の政治が生んだ併合であったことは、学んでいないのでしょう。
        別の意味で現代の大韓民国と繋がるところが有るのかもしれません。
        余談ですが、最近の朝鮮日報は政権批判を積極的に行っており、相当な危機感を持っているように伺えます。そんな中、依頼したコラムではないでしょうか。確かに内容は薄いですね。
        記事に対するコメントは、国と国民の品格・・・と言うものが多いように見えます。

  17. ハゲ親父🐧 より:

    匿名様
    日清戦争から日韓併合35年の赤字経営、大東亜戦争敗戦後の国家強姦行為、強請り集りを続ける朝鮮人国家群。🐧
    韓国や北朝鮮及び朝鮮人と関わって何か良い事がありましたか?🐧

    禍々しい者、忌まわしい輩には関わらない事が国益に適うかと考えます。🐧

       お❤こ❤と❤わ❤り 🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      朝日の論調は、皆んな飽きて、慣れて来ていますから、このように新手の論調で騙そうとする記事が、増えると思います。

  18. ハゲ親父🐧 より:

    朝鮮人の皆様
    もう、日本や他の外国に擦り寄り、詐欺を働いたり、暴力団員を国外に派遣したり、売春婦を国外に派遣したり、日本に黙って戦略物資を横流ししたり、ベトナムで非戦闘員を虐殺したり、強姦したり、フィリピンで一般女性の人生を破壊したり、簡単に壊れる欠陥ダムを作り結局は簡単に壊れ沢山の人に迷惑をかけたり、簡単に落ちる橋を掛けて簡単に落として見たり、斜めにビルを建ててみたり、恥のオンパレードをするのはもう辞めて、在外同胞を朝鮮半島に回収し、身の丈に応じた暮しをしませんか。🐧
    あなた方の存在は迷惑です。🐧
    日本に合邦される前は国外に出る朝鮮人は、中国に対する「貢女」だけだったでしょう。🐧
    中国以外に売春婦を派遣するのは辞めて、国内に閉じこもっていて下さい。🐧

    1. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      >あなた方の存在は迷惑です。

      半島人A: 我々は、議論・説得で、考えを変えたことはないよ。
      半島人B: 我々の生活の糧を奪うつもりか?
      日本人: 嘆息・・・

      1. ハゲ親父🐧 より:

        老害様
        「おまエラの年金の世話をするゆわれはない」
        というのが私の本音です。🐧

        老いた乞食角無し人食い鬼の要求に、若い角無し人食い鬼が呼応して対日詐欺行為を働いているだけの話です。🐧

  19. クロワッサン より:

    忙しくて替え歌が作れません(~ω~;)

    ATM系特定メディアが朝鮮総連と組んで「北朝鮮帰還在日朝鮮人問題」の責任を日本側に問おうとしている悪足掻きを見てると、ATM系特定メディアは未来永劫日本を「戦犯国」として断罪し続けたいのだな、とウンザリします。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      酔っ払って歌詞を考えられません。🐧
      産経新聞以外のメディアは北朝鮮を「恥上の楽園」とか言っていた筈ですよね。🐧
      まったく見境いも恥もないのですかね。🐧

      1. クロワッサン より:

        AだけでなくTMも「地上の楽園」と称えてたかは知らないですね。
        朝鮮総連が「地上の楽園」と呼び始めたと聞くので、意外と産経も書いてたかもですよ?

    2. クロワッサン より:

      2019/12/14の東京新聞(中日新聞)にて、在日朝鮮人で映画監督のヤンヨンヒ氏が朝鮮学校で受けた教育の異常さにちょこっと触れているのですが、東京新聞(中日新聞)って神奈川新聞同様「朝鮮学校に在日朝鮮人児童が通えるよう日本が公金で支援しないのは差別だ!」などと妄言wを繰り返し吐き続けて来た特定メディアなので、なんだか違和感があります。

      で、新潟港では北朝鮮帰還事業60年の追悼式典を行ったとの事ですが、朝鮮総連に対する抗議と共に「一緒に事業を進めた日本政府には、全ての帰還者への救済法を要請する」とも述べたとの事で、「ああ、こいつらとことん日本に集る事を狙っている寄生生物なんだな」としみじみ感じました。

    3. クロワッサン より:

      「一緒に事業を進めた日本政府には、全ての帰還者への救済法を要請する」について補足すると、朝鮮人韓国人って「朝鮮系日本人」として大日本帝国の「侵略戦争」を戦った事については「日本系日本人によって加担させられただけだ。我々朝鮮系日本人も被害者だ」ってな言い分で被害者コスプレしています。

      なのに、日本政府に対しては「北朝鮮政府や朝鮮総連に騙された日本政府は、北朝鮮政府や朝鮮総連に騙されて帰還した在日朝鮮人と同じく被害者だ」って言わない。

      彼らの対日言動を見聞きする度、歴史的事実に基づく過去の経緯を(ある程度)把握しているので、在日コリアンのダブスタと被害者コスプレには毎度うんざりです。

  20. 福岡在住者 より:

    前回、早出しでブレッカー・ブラザースを出したのはリズム・コード・メロディーのお手本として出しました。
    実はこれと並行して出す予定だったのが。 椎名林檎です。正直この人の曲は全く聞いていません(笑) でも、引っかかったのは 歌詞なのですかね。
    https://www.youtube.com/watch?v=p-RLC9ZgjhY

    しかし、個人的に許せないのは 「リズム軽視」です。 特にイヤなのがベース! あえて、1960年代後半~70年代前半のダサさを再現しているのかもしれませんが 正直公害です! 聞くに堪えれません。
    魅力とストレスの同時で聞いていました。

    このギブソンの杯盤サンバーバードを使うのならもっと楽器をリスペクトした曲ができるはずです。これを見ると魅力と怒りが混在します(笑)

    1. 匿名 より:

      あっ サンダーバードですね。失礼致しました。

  21. 暇人Z より:

    Google earthの距離計測を使って、北がどちらにどれ位飛ばすのか妄想しております。
    トンチャンリから函館上空 ハワイ東を1万3千キロ以上飛ばしても 着水地点周辺には何もなく、船舶も少ないようですが、こんな妄想はもちろん当たりません。
    さて何をするのでしょうか。

  22. タナカ珈琲 より:

    ひろた 様

    有難うございます。

    土日とバンコク近郊を小旅行しまして、
    返信遅くなりました。

    サリカカフェですね。
    有馬温泉は一度行きました。
    年金生活者には少し高いです。
    私は突き当たりの、ウォールストリートインで
    タイ式マッサージをしてもらいます。
    2時間で430バーツ有馬温泉と比べても安いでしょう…
    若いそこそこ美人のお姉ちゃんが2人います…

    で、スリウォン通りをパッポンの方に
    即ち、左に500m行くと1つ目の信号が有ります…
    信号の手前一筋目が、青空駐車場です。
    青空駐車場を入って行くとセブンイレブンの裏口が有るので、
    その向かい側にコーヒー屋さんが有ります。
    カンバンは有りませんが、すぐ分かります。

    ひろた様がバンコクに行く機会があれば、
    是非美人のお姉ちゃんの感想を投稿して頂きたいものです。
    クレオパトラのように、美人だ…、とか
    楊貴妃よりもっとカワイイ、とか
    マリリンモンローよりすてきだ。とか
    ナタリーウッドよりキュート、とか
    ひろた様が感じたとおりで、よろしいので
    是非是非お願いします。
    もし、ダメお姉ちゃんであれば、正直にダメお姉ちゃん
    で、オッケーです…
    コーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんの年齢は
    たぶん、私の見たところ、26才です…

    1. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      マリリンモンロー、ナタリーウッドまできたら、グレタ・ガルボも出してほしいところですかね。
      楊貴妃さんは、今、お幾つでしたっけ。

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        楊貴妃…、調べました…719〜756……のようです。
        生きていれば、オン歳1300才ですね。

        グレタガルボはよく知らないです…が
        ナットキングコールが歌った曲で
        サシスファックション?でしたか、
        美女の写真がたくさん出てくるYouTubeが有りました
        其れには、マリリンモンロー、ナタリーウッド他、
        たくさんのハリウッド女優の写真が有りました。
        今、YouTubeで探したのですが、…なかなか見つかりません…。

        ナタリーウッドは中学の時に見たウエストサイド物語で初めて見ました。
        それで、ロードショーとゆうものにハマって、
        毎月見に行きました。懐かしいですね〜

    2. ひろた より:

      久々に行きたくなってきました。
      あの辺りも綺麗になったでしょうね。
      サムイ島でのんびりもしたいし。

      有馬温泉は私も高くて行かないです。
      日本語が通じるので初めての人に紹介するくらいですね。

      1. タナカ珈琲 より:

        ひろた様

        是非是非、シーロム、スリウォンのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんを見に来てください。

  23. より:

    共同通信のニュースてす。
    慰安婦、12年に「公的責任」認める収拾案
    https://this.kiji.is/578854865611916385
    野田首相の時代です。当時は短期間に水面下で行われていた感が強かったですが、事実である事が再確認されました。
    話がまとまらなかった理由は、韓国が賠償金をふつかけ過ぎた為だと記憶しています。
    民主党政権になると、こういうリスクが発生するという事です。

    1. だんな より:

      だんなです

    2. クロワッサン より:

      どんな「公的責任」なのだろうな?って思います。

      強制売春を含まない売買春を商行為として合法化した公的責任?

      借金を抱えた女性に売春を認めた公的責任?

      日本軍の性欲処理に売春婦を利用した公的責任?

      野田政権とは言え、歴史的事実から「無かった」と明らかな強制連行=徴用を「あった」とする訳ではなかったと思うのですが。

  24. だんな より:

    懸案だったアシアナ航空が、売れたとのニュースです。
    韓経:HDC、27日にアシアナ航空買収契約
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00000024-cnippou-kr
    結局売却価格は、日本円で270億程度のようです。
    元々、7兆ウォンの負債があります。
    https://japanese.joins.com/JArticle/252387?servcode=300&sectcode=300
    以下引用します。
    市場はアシアナ航空買収にかかる資金を計1兆-1兆5000億ウォンと推定している。クムホ産業が保有するアシアナ航空株を引き受けるのに必要な資金は15日終値基準で約5000億ウォン。航空業界の関係者は「経営権プレミアム20-30%を加えると、アシアナ航空株の買収金額は6000億ウォン水準」とし「エアソウルやエアプサンなど子会社免許権を加えれば計1兆ウォンにのぼる」と説明した。これとは別にアシアナ航空を買収する場合、借入金も返済しなければいけない。アシアナ航空の借入金は昨年末基準で3兆4000億ウォン水準。うち今年中に返済すべき金融負債は1兆1904億ウォンだ。
    引用ここまで。
    こんな会社を買う物好きが居たわけです。
    この記事の前に売却が決まった時の報道では、「当初業界が予想するアシアナ航空の売却代金は2兆ウォン前後」でした。
    このニュースの時点でも計1兆-1兆5000億ウォンと見込んでいて、結果としては2880億ウォンでした。これからも、多くの瑕疵が見つかり、訴訟になる可能性もあると思います。
    まあ、債務比率が700%を超える企業を、韓国産業銀行や債権団が、生き延びさせている事例です。
    早く連鎖倒産が、始まりますように♪

  25. 国防動員法 より:

    韓国籍のラグビー日本代表、具智元選手が日本国籍を取得したそうです。

    ————————————————
    W杯でも活躍…ラグビー日本代表・韓国出身の具智元選手が日本国籍を取得 13日付で帰化が許可
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokaitv/sports/tokaitv-20191213-1447-108612
    東海テレビ2019年12月13日14時47分
    ————————————————

    良い判断をしたと思います。

    まだ年若い彼が過ごす、これから先の長い人生において、さんざん世話になった日本人に対して反日活動をせずに済ますのであれば、現状のところ日本に帰化するしかありません。

    在日韓国人が反日的な活動をするかしないか、本人の意思はあまり関係ありませんから・・・
    とりあえず、韓国の法の支配から抜け出せたことが重要です。

    彼の両親・親戚は大変かもしれませんが、自身の子供達のために後押ししたのでしょう。

    これまでの傾向をみると、帰化した韓国人の子孫は、世代が進むにつれて韓国に対する帰属意識・反日思想が薄れていきます。

    ひ孫世代になると、論理が矛盾した反日思想をほとんど受け付けないように見えます。

    在日韓国人の親戚から「慰安婦が~、日帝の残虐な植民支配が~、~に協力しろ」と言われても、全然真に受けません。
    「嘘つくなバカ」と追い返せたりもします。

    在日韓国人の子孫が反日思想から全く脱け出せないのと比べると、興味深い傾向です。

    具智元選手の子孫が、在日韓国人の煩わしい干渉から逃れられるかどうかは、帰化するだけでなく、彼が在日韓国人コミュニティから上手く距離を置けるかどうかにかかっています。

    勇気を持って決断した彼と彼の家族に、幸あれ!!

    ここまで文章を勝手に書いてきましたが、具智元選手がどういう考えなのか全然知りません。
    日本人と上手くやっていく意思があるのだと勝手に前提を置いたうえで、一例として取り上げてみました。

  26. 韓国在住日本人 より:

     土曜日にとうとうバランタインのシングルモルトをいただきました。

     さほどスモーキー感はなく、マッカランのようなシェリー臭もなく、なかなか良い酒です。癖が強い酒を好まれる方には物足りないかも知れません。

     小生としてはお勧めの一品ですね。

     牛カルビの煮込みもいい感じで酒の肴になりました。

     駄文にて失礼します。

    1. クロワッサン より:

      お疲れ様です。

      年末の疲れを癒す一時ですね!

    2. ポプラン より:

      韓国在住日本人様
      レポートありがとうございます。
      おいしそうですね。今度手に入れて味わいたいと思います。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      韓国在住日本人様
      私は人間のクセも強く、酒も個性の際立った物を好みます。🐧
      年末は、宝くじ10億円が当たる事を祈りながらスモーキーなアイラのシングルモルトで酔、年始は何にしようかな~。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        生ガキ(殻付き)に、シングルモルトを注いで食べると美味いと聞いたことがありますが、クセの強いウィスキーの方が面白そうですね。

  27. だんな より:

    韓国の航空会社が、次々と業績が悪化していますが、国際的には、好調だというニュースです。この時期に駄目なら、駄目だということだと思います。
    IATA、世界航空各社の2020年純利益13.1%増293億ドル 事務総長「今年は経済循環の底」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000002-awire-bus_all

  28. クロワッサン より:

    お前はまだグンマを知らない

    って漫画があるんですが、

    お前はまだカンコクを知らない

    とか

    お前はまだコリアを知らない

    とかをコラムの最後に入れると話が続く感じがなんだか中二っぽくて良いかもですねf^_^;)

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      覚えていたら、今度使ってみます。
      「お前は既に死んでいる」と、同じ使い方で良いんですよね。

      1. クロワッサン より:

        多分そんな感じです。

        ついでに

        コリアは既に詰んでいる

        ってもの行けるかもです(*´ω`)♪

        1. だんな より:

          クロワッサンさま
          七味さんの絵文字と言いかたを真似するのは、私が諦めたので禁止します(笑)。
          今度、なりすましコンテストでも、やりますか。
          すっごく、気分悪くなりそう。
          私の真似は、最後に◯◯だと思いますを5回くらい続ければ出来ますが、押し付けがましくて、つまらない話になります。

    2. 老害 より:

      クロワッサン さま

      >お前はまだコリアを知らない

      これ以上知って、不快になりたくありません。

    3. H より:

      クロワッサン様
      だんな様
      老害様

      我が生涯に一片もコリア必要なし
      は、どうでしょうか

      七味様のマネは以外と難しい
      かもなのです(=゚ω゚=)

      だんな様の真似は恐れおおく
      できません

      1. だんな より:

        Hさま
        恐れる必要は有りませんが、「以外に難しい」は、「意外に難しい」だと思うのです(*・ω・)ノ

        1. H より:

          だんな様

          恥ずかしい間違いでした
          ありがとうございます

  29. 韓国在住日本人 より:

     韓国で面白い本が出版されました。

     https://japanese.joins.com/JArticle/260620

     「李徳一の韓国通史」です。この本を紹介するブログがあったので、最後の部分だけ翻訳してみました。

     https://blog.naver.com/dasan_books/221722033921

    5千年から7千年へ、半島から大陸と列島に韓国史の時空間を再び広げる!
    わが歴史学の中心に立った李徳一の会心の力作!

    世界最古の文明として浮上する紅山文化は、私たちとどのような関連があるのか?
    わが民族初の国家古朝鮮の国境は、今の中国の南下流域までだったのか。
    高句麗、新羅、百済、伽耶は日本列島に分局を設置したのか?
    日本列島に散在する朝鮮式山城は、韓半島から渡った渡来人の遺跡なのか?
    高麗・朝鮮の国境線コンホムジン(韓国古代史に存在る東北9省)は、豆満江の北側700里地点か?
    モンゴルに抵抗した三別抄は沖縄まで行ったのか?
    朝鮮の文臣たちは高麗の武臣政権の歴史をどのように歪曲したのか?
    奴婢解放を宣言した太宗と身分制を肯定した世宗の違いは何か。
    なぜ、まだ李完用秘書の李人稙が先覚者扱いされるのか?

    この本の表紙を選ぶ投票を進めようと思います。 投票してコメントを書いてくださった方々の中から、三人を抽選して本が出版された後送りします。 みなさん、よい週末をお過ごしください。^^
    作成者 斗山ブックス

     「半日種族主義」は今までの韓国感をまとめた感じなるので、新鮮味には欠けますが、この本は妄想がどこまで拡大するのか、別の意味で興味を惹かれます。と言うか、韓国はこのような本でも堂々と出版できるとは、ある意味感服しました。

     駄文にて失礼します。

    1. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      「朝鮮ファンタジーは、無限大ニダ」ですね。
      歴史書の力作って?

    2. 気分は黒田長政公の家臣 より:

      この作者は漢字が読めるのでしょうかねぇ。古い資料は宗主国さまのものであっても漢字じゃないのかなぁ。

      1. だんな より:

        気分は黒田長政公の家臣さま
        ファンタジーだから、資料を見る必要は、無いニダ。
        だと思います。5千年だ7千年だの資料が有っても、明らかに捏造でしょう。

  30. だんな より:

    朗報です。池江選手が、退院しました。
    池江璃花子選手が退院を報告「感謝の気持ちでいっぱい」 2月の白血病公表から10ヶ月
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000373-oric-ent
    30年前なら、不治の病いでしたが、今ではそんな事は有りません。まだ、19歳なので次のオリンピックで24歳。
    また、あの笑顔で金メダルを獲得することを楽しみに、応援しています。

  31. 一見さん より:

    保守速の管理人様の所にヘイト関連で大阪市がちょっかいをかけて来たようです。
    もえあじさん他、他のまとめサイトでは記事になってないようですが
    飛ばし記事なのか被害妄想なのかアチラ側の攻撃対象になったのかまだ判断できませんが
    少しだけ意識を割いて注視したいと思います。

    ほかのサイト群の管理者様たちが「ウチにも来た!」とか言い出せば確定なんですがね。

    1. だんな より:

      一目さんさま
      本人が言っているので、間違い無いと思います。
      保守速報は、まとめているだけなのに、何であんなに狙われるのか分かりません。中共の攻撃目標なのかしらんと、思います。

      1. りょうちん より:

        まさに被害担当艦という表現がぴったりw

        しかし、わからないのが、あんな5chの記事をまとめているだけのサイトの運営にそこまで経費調達に必死になる必要があるのかという疑問。
        まさか専業なんでしょうか。

    2. ブリジット より:

      この件について、行橋市の小坪しんや市議が問題提起されています。

      【ヘイト条例の運用実態の実例。大阪ヘイト条例のテンプレ(?)メールが酷い!事実上の人権擁護法案】
      https://samurai20.jp/2019/11/hate/

  32. 七味 より:

    もうすぐクリスマス‼
     サンタはまだか!?
       ε==≒ ヘ( ´Д`)ノ

    ….comig soon

  33. 製造業SE より:

    注意喚起させてください。

    大手保守サイトの「保守速報」が大阪市からヘイトスピーチ(=韓国に都合が悪いこと)の
    名目でサイト潰しの危機に瀕しています。
    「保守速報」の管理人は大阪市外ですので、完全に大阪市の越権行為です。
    今後、こういった言論弾圧が主に影響力のあるサイトを中心に発生する危険性があります。

    くれぐれもご注意願います。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。