韓日議連会長「日本人の多くが李洛淵首相を信頼」

韓国の姜昌一議員は「韓日議連」会長を務めていて、今年、東京で開かれる日韓議連・韓日議連の合同総会に出席するために、日本を訪問する予定だそうです。こうしたなか、この人物が本日、韓国の李洛淵首相のことを「多くの日本人から信頼されていて」、「安倍総理との会見で画期的なものを持って帰ってくる」、などと発言したのだそうです。自分自身がこれから10日もしないうちに日本を訪問するという立場でありながら、そんな軽はずみなことを言ってしまって大丈夫なのでしょうか?

韓日議連会長「日本人の多くが李洛淵氏を信頼している」

先ほどの『珍しく韓国メディアが「米韓同盟消滅」に言及』で個人的な「愛読紙」(?)である『中央日報』(日本語版)に掲載された記事をいくつか紹介したのですが、もうひとつ、紹介しておきたい記事が出て来ました。

韓日議員連盟の姜昌一会長「日本の多くの人が李首相を信頼…画期的なことを予想」(2019/10/21 11:31付 中央日報日本語版より)

中央日報によると韓日議連の姜昌一(きょう・しょういち)議員(「ともに民主党」所属)が21日、ラジオ番組に出演し、李洛淵(り・らくえん)首相が明日の天皇陛下御即位に関する即位礼正殿の儀などに出席するために訪日することに関連し、次のように述べたのだとか。

日本の多くの方が李首相を信頼していて、知人も多いため、多くの役割をしてくるはず。画期的なものを持って帰ってくるのではないかと思う

これはなかなか斬新な発想です。李洛淵氏自身、東亜日報の日本特派員を経験しているという事情もあり、日本国内に「知り合い」が多いことは事実でしょう。ただ、それらの知り合いから「信頼されている」かどうかは別問題だからです。

姜昌一氏はまた、例の「GSOMIAとホワイト国撤回問題を同時に解決する」という、まったく交換条件になっていない議論を持ち出したうえで、李洛淵氏の訪日が「韓日関係の解氷のきっかけ、関係改善の突破口を用意できるかの目安になる」などと述べたのだそうです。

李洛淵氏が「多くの日本人から信頼されている」かどうかはさておき、こういう無責任な政治家の無責任な発言こそ、訪日のハードルを上げている要因のひとつであることだけは、間違いないでしょう。

韓日議連会長も安倍総理と面会へ?

ただ、李洛淵首相に続き、この姜昌一氏も、日本を訪問する予定の韓国の政治家のひとりです。

同じく中央日報に掲載された次の記事によると、この人物は先週18日、「来月1日午後に安倍総理表敬訪問を日本側と最終調整中」などと述べたのだとか。

姜昌一韓日議員連盟会長「来月1日に安倍首相との面談調整中」(2019.10.20 09:12付 中央日報日本語版より)

じつは、日本側の日韓議連と韓国側の韓日議連は、毎年、交互にお互いの国で合同総会を開催しています。

昨年は竹島で軍事演習が行われるなか、額賀福志郎・日韓議連会長がノコノコ韓国に出掛け、文在寅(ぶん・ざいいん)大統領とニヤニヤして握手して帰ってきています(『不誠実な韓国政府と無能すぎる日韓議連 議連総会は期待外れ』参照)。

不誠実な韓国政府と無能すぎる日韓議連 議連総会は期待外れ

日韓議連は当時、ソウルの中心部で「日韓友好」を叫んできたのですが、そのわりに、わずか1週間後には韓国海軍駆逐艦による日本の海自哨戒機に対する「レーダー照射」という準戦闘行為が発生していることも見逃せません。

余談ですが、日韓議連、韓日議連の「議員外交や話し合いを通じて日韓関係を正常化しましょう」という掛け声と、現実の日韓関係とがまったく一致していない、という点は、皮肉というほかないでしょう。

ただ、昨年の合同総会で額賀氏が文在寅氏を表敬訪問したことを踏まえるならば、今年の合同総会でも姜昌一氏が安倍総理を表敬訪問するのが「儀礼」ではありますし、単なる儀礼であれば安倍総理への表敬が実現する可能性もそれなりに高いと見て良いでしょう。

問題は、姜昌一氏自身が「李洛淵氏は多くの日本人から信頼されている」、「韓日関係で画期的なものを持ちかえってくるに違いない」、などと発言してしまったことです。

ご自身で李洛淵氏に対してそこまで言い切ってしまったのであれば、当然、姜昌一氏も安倍総理との面談で「画期的な成果」とやらを持ちかえってくる自信があるのでしょうね(※当たり前ですが皮肉です)。

韓国からはこう見える

さて、昨年秋口以降、日韓関係の重しとなっている材料を思いつくままに列挙しても、

  • ①旭日旗騒動(昨年9月頃~)
  • ②自称元徴用工判決問題(昨年10月30日)
  • ③レーダー照射事件(昨年12月20日)
  • ④天皇陛下侮辱事件(2月頃)
  • ⑤慰安婦財団解散問題(7月頃)
  • ⑥日韓請求権協定無視(7月19日)
  • ⑦日韓GSOMIA破棄(8月22日)
  • ⑧対日WTO提訴(9月11日)

といったものがあります。

これらのなかには、放置すれば日韓関係を破滅に追いやりかねないというような項目も含まれており、それだけに、日韓関係の破綻を防ぐためには、韓国が国際法を守るか、日本が原理原則を捻じ曲げて韓国に譲歩するかのいずれかしかありません。

ただ、面白いことに、韓国側の報道を読んでいると、これらの問題において韓国側に100%の責任があるという点に一切触れられておらず、それどころか、日本が7月1日に発表した対韓輸出管理適正化措置を巡っても、自称元徴用工判決に対する「経済報復」かなにかだと勘違いしているようなのです。

このような視点に立てば、⑦や⑧などの行為は、「強制徴用問題(※自称元徴用工問題の韓国側からの呼び方)に対する日本の不当な経済報復をやめさせるための交渉」であり、彼らにとっては「正当な行為」なのかもしれません。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いずれにせよ、現在の日韓関係の悪化局面は、もはや日本側の「親韓派議員」が動いて官邸に圧力を掛けて何とかなる、というレベルを超えています。

おそらく今後の焦点は、「日韓関係が破綻するかどうか」ではなく「日韓関係がいつ破綻するか」であり、また、「日韓関係破綻が明らかになったときに、韓国政府や日本のオールドメディアが、どうやってその責任を安倍政権に押し付けるか」、ではないでしょうか。

その意味でも、李洛淵氏の来日自体はおそらく大したサプライズなしに終わるとみて良いでしょう。

読者コメント一覧

  1. 名無Uさん より:

    韓国では韓日議連の会長までが、まるでメディアが韓国のガールズグループを紹介するノリみたいなもので、李洛淵首相まで紹介してしまうのでしょうね…
    曰く、『日本ではTWICEを知らない者などいない。日本の男性はIZ*ONE(アイズワン)にメロメロだ。BTSは世界各地で大旋風を巻き起こしている!』(笑)

    こんなノリで紹介したいなら、日本のメディアは町いく人々に李洛淵首相のお見合い写真を掲げて、『この人、誰ですか?』と聞いてみたらいい。
    いやいや、マスゴミならば劇団員をあらかじめ揃えて、『キャー、知ってる知ってる、イ・ナギョンって言うんでしょ?』と、わざとらしく全員に答えさせたなら完璧でしょう。(笑)

    実際のところは、現在来日しているアウンサンスーチー女史やサルコジ仏大統領の方を知っているでしょうね…
    まあ、間違いなく…(笑)

  2. クロワッサン より:

    イヤだなぁ…その使えなさ無能さに関しての信頼性ですよ(*´ω`)♪

    1. epicurian より:

      クロワッサン様

      見当違いの確実性、斜め上の期待値上昇中。

    2. ハゲ親爺🐧 より:

      神道は穢れを嫌います、李某(もしくは朝鮮人)は其を理解出来て無いのでは、まさか今日この日に皇居に足を踏み入る暴挙に出たりしない事を祈ってます。🐧

  3. だんな より:

    韓国人は、息を吐くように嘘をつく。
    以上。

  4. 名無しさん より:

    新宿会計士さまの今回の更新を拝見して
    > ただ、面白いことに、韓国側の報道を読んでいると、これらの問題において韓国側に100%の責任があるという点に一切触れられておらず、それどころか、日本が7月1日に発表した対韓輸出管理適正化措置を巡っても、自称元徴用工判決に対する「経済報復」かなにかだと勘違いしているようなのです
    思ったのは、韓国マスコミの相対的自立度が、韓国政府に対して非常に低いという印象です。これは「ウリ意識」と言われる共同体幻想と「1民主義」などという李承晩時代から唱えられたピュアなファシズム思想の齎すものという側面もあるでしょうが、「韓国マスコミ」というモノが日本マスコミ以上にカネもなく、貧すれば鈍するで魂を韓国政府に売っていて、記事に社の方針や記者の個人的意見と取材の努力はほとんど反映していなくて、韓国政府の「大本営発表」がかなり滲み出していると見たほうが良い気がしてきました。
    韓国政府のやる事を美化し、韓国政府の主張を正当化し、韓国政府の流したい情報操作を求めに応じて垂れ流す。何やらカカオトークのグループチャットで政府筋から流れて来るものをさも取材したかのようにそれぞれ記事にするそうですよ。
    韓国の「新聞」って発行部数はどれぐらいなのでしょう?日本と比べて人口は2/5ですから普通に考えて2/5以下。更に「一人当たり平均の読書量の差」が時々聞こえてくるわけですからペーパーの新聞はもっと少ないと思います。ネイバーやダウム等のサイトに配信して手間賃を貰う「通信社」的機能に今では重心が移ってしまっているのでしょう。そういう実態を伴わない、財政的にも怪しい「新聞社」がどうしたことか日本語版Webを無料で公開している。在日むけのプロパガンダや日本へのメッセージとして韓国政府が直接書かせているとみるべきでしょう。

    1. 暇人Z より:

      https://www.digital-dokusho.jp/newspaper/korean-newspaper/
      上記3社以下でもわざわざ日本語サイトを用意しているのは大変そうですね。

      有料部数とは販売部数のようで、発行部数に対する比率はこの辺りが健全なのかも。
      失礼しました。

  5. 匿名 より:

    全部日本が悪い、韓国の誤りを指摘したら親日派だ。

    社会的抹殺、法律での処罰、併合時代は良かったと言って殺害されたおじさん。朝の中央日報の記事もそれを考えてれば、理解できます。韓国の誤りは、一つも指摘されていませんでした。身の安全を確保するのが、命の安全を確保するのが一番です。

    それでも中央日報、朝鮮日報、東和日報は親日新聞とネットで言われています。

    親書を出すと言った文大統領まで、ネットで親日とたたかれていました。

    事実を曲げてまで反日にする、非人道的行為は日本人の仕業と反射的に教育する反日教育、韓国人ユーチューバーも洗脳と言ってました。

    ツートラックの二つあるうちの、一つめの部分です。

    ツートラックの二つめは、悪党日本から学び克日して悪党日本を支配することだとおもいます。

    反日教育してないベトナムで起こった虐殺、反日教育してない戦後の日本で起こった朝鮮民族の集団によるレイプ、拉致、略奪、殺害、竹島侵略。

    反日教育された朝鮮民族が、日本が弱ったらどんな行為をするか、日本政府、日本人は危機感を持って戦うことを希望します。

    まず日本の非人道行為とされている行為は、実は李氏朝鮮の行為であると発信したいです。

    行き過ぎた事実ではない反日教育の結果、韓国内では大統領でさえ韓国自身の誤りを指摘できない状態になっているのではないかとおもえてきました。普通の人は誤りを指摘したら、おじいさんさんのように殺害される。
    行き過ぎた反日教育の結果、社会が普通の状態ではないとおもいます。

    韓国内から正すことは、すでに今は難しいかもしれません。ターゲットにされた日本は黙っていては、まずいとおもいました。危険です。

    ターゲットにされた日本は事実と、韓国の誤りを指摘することから始めたほうが良いようにおもえました。

    日本政府は、事実とことなる反日教育をやめて欲しいと要望すべきだとおもいます。このままでは、どちらの国民にとっても良くないとおもいます。

    それでダメなら、ダメにした方がメッセージとして伝わるとおもいます。そして、事実の発信だけはし続けた方が良いとおもいます。

    このままのツートラックだと、良い未来が想像できません。というより反日教育したままの未来は、とても日本人にとって危険だとおもいます。韓国人ユーチューバーによると、非人道的な悪党日本人と、反射的になるぐらいまで教えているそうなので。

    1. j より:

      すみません。jです。

  6. 一国民 より:

    韓日議連会長の発言、韓国側のいつもの戯言ですね。
    話になりませんな。おととい来やがれ!

  7. 匿名 より:

    「韓日関係の解氷のきっかけ、関係改善の突破口を用意できるかの目安になる」
    突破口は用意できないという目安が得られたという結果が得られるんだろう。

    「来月1日午後に安倍総理表敬訪問を日本側と最終調整中」
    一方的に希望を述べて調整をかけてるというだけの話で、断られて終わるんじゃないの。

  8. 心配性のおばさん より:

    あのぉ~。私も一応、日本人なのですが、韓国の李洛淵首相の訪日を歓迎はいたしておりませんのよ。(困惑)あら、日本の多くの方って、一般人を除くということなのかしら?じゃあ、文章がおかしくありません?「日本にいる李洛淵首相の知人の多数が」というふうに変えましょう。じゃないと私と同じように「私は違うわよ。」とおっしゃる向きがそれこそ大勢いらっしゃるような(笑)。

    李洛淵氏は元日本駐在の報道記者じゃなかったかしら、外務大臣の康京和氏は通訳。いえ、悪いと言っている訳じゃありません。政治家としての経験がなくてもセンスがあれば良いと思います。ただ、そういった目でみても、文在寅政権の方々は絶望的です。日本も民主党政権時代を乗り切ったのは運が良かったとしか思えません。あの政権も素人政権でした。

    日本の一般人の目から見ても素人と見える人に、根拠のない期待を掛けるなんて、韓国の皆さん、心が痛まないのですかしら。

    1. 心配性のおばさん より:

      うふっ。下手くそですけど、夕食の支度も済んだし、一句ひねってみました。

      「あらいやだ、あなたなんかは、大嫌い」お粗末様

      1. H より:

        おばさま

        流石です

        慣れてませんが返句を一つ

        「秋深し、嘘つき隣国、さようなら」

        お粗末です

      2. カズ より:

        私は長めに・・。

        「決め台詞、出来ることには、限界が、あると言うのか、今日も今日とて」

        ごちそうさまでした。

      3. ハゲ親爺🐧 より:

        勝手に参加します。🐧
        「誰だァ 誰だァ 誰だァ〜❤🐧  奈落の底で踊る影ェ〜❤🐧  腹の黒い朝鮮人ン❤🐧」

        「死ねェ❤ 死ねェ❤ 死ね死ね死ね死ね 死んじまェ~❤🐧
        朝○人は 死んじまえェ〜❤🐧」

  9. 匿名 より:

    当日は安倍首相も忙しくて平均一人当たり10分の「面会」しか取れないらしいですね。即決即断でお願いしますよ。

  10. ただのオヤジ より:

    いつものホロホロ記事ですね。韓国人は現実と願望を分けて考えれないと聞いたことがあります。
    ほとんどの日本人は、約束を守らない国と知ってしまいましたからね。
    河野防衛大臣と会談してもらい、頑として「約束は守ってもらいます!」と念押しの上帰国願いたい。

  11. 捨韓人 より:

    辺真一氏というTVワイドショーで引っ張りだこのジャーナリストがいます.
    日頃北朝鮮や文政権には批判的なスタンスをとられる方ですが、日韓関係では韓国の肩を持つものの(TV局に干されないようにか)常日頃表現を巧くコントロールしておられるようにお見受けしています.
    (政治的スタンスでは韓国の現保守野党に近い?)

    なので個人的にはあまり好きではないのですが、この方が大手ネットに出稿している記事で、李洛淵氏についてこう述べています.(李氏の経歴まで捻じ曲げるとは思えないので、ご参考までに紹介いたします)

    ・・・ 日本も、韓国も李首相を「知日派」とみなしている。新聞記者時代に東京特派員(1989年~93年)のキャリアがあること、また国会議員の時に韓日議員連盟で社会文化分科会委員長(2004年)、副会長(2010年)、首席副会長(2012年)のポストにあったことからそうした見方が支配的だ。しかし、駐日特派員時代を知っている者としては、東京発で書かれた記事はどちらかと言えば批判的な記事が多かった。それもそのはずで、「従軍慰安婦問題」がクローズアップされ、日韓の政治懸案として浮上した時に特派員をしていたからに他ならない。

     従って、「知日派」イコール「親日派」ではない。元ソウル特派員や韓国駐在外交官が必ずしも「親韓派」でないことと同じだ。・・・
    「「知日」イコール「親日」ではない! 「知日派」の韓国首相の訪日で日韓対立は解消!?」よりttps://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191020-00147655/

    1. 名無Uさん より:

      捨韓人様へ

      辺真一氏は、親韓派が基本スタンスです。その点では、武藤正敏氏の主張とかぶるところが多いと思います。
      日本における親韓派とは、韓国保守派と立場を同じくする者たちです。スバリ言えば、国籍は日本人、心の祖国としては、日本ではなくどこかに韓国があるという人たちです。
      現在、韓国保守派を苛め抜いている韓国の左派は、真の親韓派であれば不倶戴天の敵となります。彼が北朝鮮や親北左派に対して厳しくなるのも当然といったところでしょう。
      主張の内容はどうあれ、彼らは自身の立場を明確にしています。
      信頼できないのは、北朝鮮や文政権に対してすら厳しくなれない、『日本の方が譲歩しろ』とばかり主張している左翼連中やメディアの方です。

      李洛淵首相は、Wikipediaにもあるように、バリバリの左派です。
      ≫1952年12月20日、全羅南道霊光郡法聖面出身[2]。光州第一高等学校、ソウル大学校法科大学を卒業後、東亜日報に入社。1989年に東京駐在特派員となり日本に赴任、以降は国際部次長、論説委員、国際部部長とキャリアを重ねた。2000年に東亜日報を退社[2]。
      金大中大統領(当時)に抜擢され、2000年5月の第16代総選挙で全羅南道咸平郡・霊光郡選挙区に新千年民主党から出馬し当選した(以下略)

      全羅道と言えば、韓国保守派のイルベから『ガンギエイ』と呼ばれている、左派だけを推し続ける岩盤支持層の土地柄です。中でも光州という都市は、左派の聖地となっています。
      東亜日報はまあ、自分は『韓国の朝日新聞』とボロカスの扱いですね…
      金大中大統領は、韓国に左派政権を打ち立てた、北朝鮮のスパイの大立て者。その金大中に見いだされて出世したのですから、これだけでもバリバリの左派とわかるようになっています。
      そんなバリバリの韓国左派は、親韓派にとっては不倶戴天の敵ということになります。

      1. 引きこもり中年 より:

         独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。

         所詮、人は「感情の生き物」で、(どこの国の)ジャーナリストと言え
        ども、感情で物事を判断してしまうという、ことでしょうか。

         駄文にて失礼しました。

  12. 匿名 より:

    日本人の多くは李洛淵首相を知らないんじゃないですかね(せいぜい名前程度位?)
    韓国のウソや思い込みはピンと来ないものが多い…

    1. 引きこもり中年 より:

       独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。

      匿名様へ
      >日本人の多くは李洛淵首相を知らないんじゃないですかね

       確かに 普通の日本人で、他国の(政治実権がある)トップ以外の人の
      顔と名前を知っている人が、どれだけいるのでしょうか。(国によっては
      トップでさえ、怪しいところもありますが)
       
       そこで、この韓日議連会長の発言を「韓国の首相を信頼しない日本人は
      日本人でなく、愚民である」という意味だと考えれば、辻褄があうのでは
      ないでしょうか。(もしかしたら、愚民でない日本人への、「安倍総理を
      何とかしろ」というメッセージなのかもしれません)

       駄文にて失礼しました。

  13. 平凡なサラリーマン より:

    妄想しなければ生きていけない程、現実が悲惨な状況なのでしょう。

  14. 名無しさん より:

    この記事に先の天皇即位を取材した当時の新聞記者だった李氏の署名記事がありました。
    ttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20191021003000882?section=japan-relationship/index
    当時は少しは漢字も併用して居たんですね。
    そして「日王」表記をぬけぬけとして居る事が見て取れます。
    李氏の訪日時には新聞記者はこの記事の拡大コピーを持って李氏に問い詰める必要があります。

    1. 新宿会計士 より:

      名無しさん 様

      大変興味深い記事、ありがとうございます。さっそく使わせていただきます。
      引き続き当ウェブサイトのご愛読並びにお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  15. 匿名 より:

    この人より天皇の謝罪要求をしたキモクソ妖怪オヤジの方が知られてるんじゃないだろうか。
    この人は自称徴用工問題で「匙を投げた人」との印象しかない。

  16. 七味 より:

    一緒に読むと味わいが深まりそうな記事があったので、貼っておきますね♪

    安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019102180006

    1. 新宿会計士 より:

      七味 様

      いつもコメントありがとうございます。
      また、有益な記事をご教示賜り、大変ありがとうございます。さっそく使わせていただきます。
      引き続き当ウェブサイトのご愛読並びにお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  17. 七味 より:

    >画期的なものを持って帰ってくるのではないかと思う
    ってのは、自分が訪日したときになんの成果も得られなかったら、「李洛淵首相の働きが悪かったから」って言い訳するための布石なんじゃないでしょうか?

    あと、希望的観測を書くのは自由だとは思うんですけど、せめて「日本は〇〇を求めてて、それは提供可能」みたく根拠を少しでも書いてくれればと思うのです 単に知人が多いってだけでは、なんで「画期的なものを持って帰ってくる」ことができるのか、さっぱりわかんないのです
    日本のマスコミも政策の是非を論じないで、アベガーって言ってるか、誰と誰がくっつくだの離れるだのの政局ばかりだから、マスコミ報道って、そんなものなのかもしれないんですけどね♪

  18. しきしま より:

    なんでこんなに期待しまくっているんでしょうかね?
    ちょっと前の事務レベル会合は物別れに終わったそうだし、
    会談時間はたったの10分だし、
    なにより日本側は「韓国が手ぶらで来るなら日本から譲歩はしない」と明言しています。
    それに対し李首相が具体的な手土産を用意しているとも思えない。
    中身の無いムンの親書を持ってきて、また1+1案とかGSOMIAとホワイト国の交換とか言うだけでしょう。

    1. ハルちゃん より:

      「日本は韓国との関係改善を望んでいる。」という思い込みが原因かと。

  19. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    韓日議連の姜昌一氏曰く「日本の多くの方が李首相を信頼していて、知人も多いため、多くの役割をしてくるはず。画期的なものを持って帰ってくるのではないかと思う」、、ハア?(笑)かな。

    日本で、どこのどなたが李首相を信頼してるんですか。ヘンなご意見ですね〜、、あー分かった。日本によく来ているけども、会っているのは在日韓国人朝鮮人ですネ!

    それなら分かる。身内同士だもん。年配の在日なら朝鮮語も堪能だし。

    何かお土産を日本から奪って来るみたいな言い方をされてますが、大言壮語は朝鮮人の悪い癖ッ。出来もしない事をペラペラ喋るんじゃない!日本人が一番嫌う、穢らわしいやり方だ。

  20. 田舎人 より:

    こんな記事を粗製濫造することも、”バ韓国”と言われる所以だと思います。決してヘイトではありません。

  21. 匿名 より:

    みんな知らないよ。

    日本は、お見合い写真のこの人よりもイケメン揃いのラグビー選手の名前やルール、精神を覚えたり理解するのに忙しかったからね。

  22. 老害 より:

    >「日本の多くの方が李首相を信頼していて、知人も多いため、多くの役割をしてくるはず。画期的なものを持って帰ってくるのではないかと思う」

    半島人は、願望を脳内変換で事実にしてしまうようですが、呆れ果てるレベルですな。
    それとも、「日本の多くの方」とは、在日半島人のことを言っているのですかな? 彼らは「日本人」ではないのですよ。そのうちに、お引き取りいただく方々です。

  23. めたぼーん より:

    知恵を出すとか言って、数ヶ月懸案を放置の上、知恵出ねぇってちゃぶ台ひっくり返した首相をどうしたら信頼できると思うのか説明して欲しいですね。当然多くの日本人に信頼されているという根拠と合わせて。息をするように嘘をつくお手本だからむつかしいですかね。

  24. 匿名 より:

    重箱の隅をほじくるように被害妄想する「敏感力」がある反面、場の空気を読むとか他人の気持ちを思いやるといった能力は素で欠落していて「鈍感力」が高い。この「敏感で鈍感」なのは、某精神疾患に特有な症状です。その疾患の罹患率は意外に高くて10%と言われているのですが、民族性に差はないとされます。つまり10人に1人は、たいていの人とは文脈の違った世界を生きている。黒と白という明確に違う文脈ではないにせよです。グラデーションというかスペクトラム、程度の差があるという意味ですね。まあこの世の「正常と異常」というのは「9:1」の多数決で決まっているとも言えます。「正常」を自任する側からしてみれば、常に1割の「異常」者を内包する世界に暮らさなければならないということでもあります。

  25. ハゲ親爺🐧 より:

    李某に一言。🐧
    「穢らしい、皇居に足を踏み入れるな」

  26. G より:

    多分ですけど李首相よりもラグビー日本代表で頑張る具選手の方が日本人に何百倍も信頼されてますよ。

    その決定的な違いは何か。

    具選手は日の丸のジャージを誇らしげに着て大声で君が代を歌う。たったこれだけなんです。もちろん競技での貢献はありますよ。ただ、普通の韓国人にありがちな「仲良くしても日の丸君が代はNG」だったら誰も信用しません。まあ多分日本代表の仲間(メンバーは多国籍)からも阻害され代表にもなれない。

    李首相も鉄道事故で身代わり犠牲者の韓国人慰霊碑じゃなくてもう1人亡くなった日本人の慰霊を優先したら日本人は感動するかもしれません。その辺が彼らの発想力の限界。

  27. 匿名 より:

    韓国(パヨク)メディアお得意のフェイクニュースかよ

    日本人がお前らのこと信頼なんぞしているわけないだろ
    嘘つき国家のやつらと話なんて無駄なんだよ!!

    とっとと失せろ!!

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。