「ツートラック」自体が間違っていると何度いえばわかるのか
韓国メディア『中央日報』(日本語版)に、今までと少し傾向が違う記事が出て来ました。それは、「ツートラック外交」を取らない文在寅(ぶん・ざいいん)政権を批判するコラムです。その記事を読む前提として、韓国国内には「用日派」と「純粋反日派」が存在しているという点と、日韓関係を巡って韓国が図に乗ることには日本側にも少なからぬ問題がある点について、改めて確認しておきましょう。
用日派vs純粋反日派
韓国が「反日国家である」という点は、今さら指摘するまでもないでしょう。
ただ、以前『どうせ「未来志向に基づく日韓対等の関係」が成立しないなら…』などでも申し上げてきたとおり、どうも韓国国内には、同じ反日でも「用日派」と「純粋反日派」がいるように思えます。
このうち「用日派」とは、韓国が日本に精神的優位性を保つために歴史問題を悪用しつつ、日本からの経済面、産業面での協力を引き出すために未来志向を悪用する、という、「歴史と未来のツー・トラック」的な考え方に立つ勢力です。
一方で「純粋反日派」とは、日本をひたすら敵視し、日本との関係を破壊することもためらわないような勢力のことですが、「用日派」と異なり、そこまで極端な「ツー・トラック」嗜好はありません。そして、現在の文在寅(ぶん・ざいいん)韓国大統領の支持基盤は「用日派」ではなく「純粋反日派」です。
文在寅政権下の韓国が日本に対してさまざまな不法行為を働いていて、日韓関係が破綻寸前の状況に追い込まれつつあることは事実ですが、正直、このことは日本にとって必ずしも悪いことであるとは思えません。というのも、日韓間でかつてのような「密室道徳外交」が終焉しつつあるからです。
「用日派」が韓国国内で勢いを盛り返していけば、またかつてのような「密室道徳外交」のような悪しき日韓関係が復活してしれません。
韓国側の焦り
こうしたなか、『韓国の「保守・用日派」による「韓日論関係」をどう読むか』で触れたとおり、韓国の「保守派メディア」からは、最近になって日韓関係破綻に関する危機感とともに、「韓日関係破綻を回避するために、韓日双方が譲歩すべきだ」といった議論が示されています。
ヒトコトでいえば厚かましい主張です。「韓日関係が破綻するのは(韓国にとって)困るから、そうならないように日本が譲歩してくれ」と要求しているのと同じことだからです。
改めて申し上げておきますと、日韓関係破綻の原因は、ひとえに韓国側にのみあります。
国際法に違反した「徴用工判決」問題に、国際的な約束違反である「慰安婦財団解散」問題。
哨戒機に対して火器管制レーダーを当てるという準戦闘行為。
「三権の長」の1人である国会議長が、わが国の象徴である天皇陛下を平然と侮辱して開き直っていること。
これだけでもう十分でしょう。韓国は国として信頼できないのです。
こうしたなか、今度は韓国メディア『中央日報』(日本語版)に、こんな記事が掲載されていました。
【コラム】過去に退行する韓日関係、これ以上は放置できない(2019年04月01日07時50分付 中央日報日本語版より)
記事の書き出しこそ、
「韓日関係の悪化は双方の過失であり、お互いマイナスとなる」
と述べていて、あたかも日韓関係破綻の原因が日韓双方にあるかのような言い方をしていますが、記事のメインテーマは文在寅政権に対する批判で一貫しています。
「文在寅(ムン・ジェイン)政権は発足当時、韓日関係は「歴史は歴史、協力は協力」というツートラック接近法を取ると述べた。ところが今は歴史ばかりを追及し、協力はない。未来志向的な関係の構築に努力するという美しい修辞は語録にだけ残っている。」
逆に言えば、文在寅氏はツートラック・アプローチを採用していない、ということであり、日本にとっては好ましい話でもあります。
このコラムは日米が韓国にとって安全保障面でも経済面でも「リンチピン」だと指摘しつつ、「日本との関係悪化を(韓国)国民が望むという認識は錯覚だ」、などとふざけた認識が出て来るのですが、言い換えれば、韓国の「用日派」がいかに焦っているかという証拠でしょう。
日本はどうすべきか?
さて、日本国内の「日韓友好派」のスタンスを見ていると、どうも3種類の考え方があるように思えてなりません。
- ①対等関係論:日韓両国は対等な主権国家同士として、お互いに尊重し合い、ともに手を取り合って、未来に向けて発展していけるような関係を目指すべきだ。
- ②対韓配慮論:日韓両国は対等な関係だが、過去の一時期に不幸な歴史もあったことを踏まえ、日本がある程度、韓国に配慮することで、「名よりも実を取る」ことを目指すべきだ。
- ③対韓追随論:日韓友好はとても非常に大切であり、韓国が「もう良い」というまで過去の不幸な歴史を反省し、謝罪し続けるべきだ。
いちばん理想的な考え方は、もちろん、①の「主権国家同士、お互いに対等な関係を構築すること」であることは間違いありません。
しかし、①の関係が成立するためには韓国の側にもその意思が必要ですが、残念ながら韓国側に「同じ主権国家として、日本と尊重しあい、未来に向けて発展していこう」とする発想は見られません。
韓国側は、口を開けば「歴史」、「歴史」と繰り返しており、それも明らかに捏造された歴史を日本に対して堂々と押し付けて来るという姿勢を貫いています。そうなると、無理やり日韓間で波風を立てないように「日韓友好」を推進しようと思えば、結局、②か③の考え方が主流となってきたのです。
もうお気付きだと思いますが、②の考え方は韓国国内の「用日派」と、③の考え方は韓国国内の「純粋反日派」と親和性が高いといえます。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
しかし、当ウェブサイト『新宿会計士の政治経済評論』で常々申し上げているとおり、重要なことは、日本国としての正しい判断は「日本の国益を最重視する」ことであり、その観点からは、②も③も間違っています。
そもそも「日韓間で対等な友好関係が成立しない」のならば、なぜ安直に②や③の考え方に流れてしまうのでしょうか?「日韓間で波風を立てても良いから、日本として主張することをきっちりと主張する」か、「日韓間で波風を立てないように、こっそり日韓関係をフェード・アウトする」のが正解ではないでしょうか?
もちろん、今すぐ「日韓断交」に踏み切ることが非現実的だという点は私も理解していますが、そうであったとしても、多少時間を掛けてでも、韓国との間である程度の距離を取ることが必要です。
あるいは、「日韓間であえて波風を立てたくない」と考える人が日本国内にたくさんいることも承知していますが、相手が波風を立てようとして来るのであれば、こちらも波風が立つことを恐れず、戦うべき局面では果敢に戦うべきでしょう。
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
ちょっと、あの国の用日派や日本の用韓派のことを考えるのに疲れました。というより、いまごろ、何言っているんですか。という感じです。
こちらにコメントされる方から、韓国の中央日報はサムソン資本であることを教えていただいていますが、状況認識のズレは民族で共有している?
<青瓦台安保次長「韓米調整して特使派遣、開城・金剛山はノーコメント」>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000004-cnippou-kr
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000005-cnippou-kr
中央日報は、日本の各紙が報じないことも報じているので、韓国ウオッチがてら覘くことがあるんですが、惜しむらくは情報を得ていても、正確な分析ができていない(政権に配慮?)。
ある意味、気の毒なマスメディアだと思います。
日本の国会議員の中にも韓国は悪くない、悪いのは文革命政権だと言う認識が有る事は確かです(BSプライム)少なくとも文政権の間は妥協しないと取れますが、その次はどーする積もりなのでしょう?
a4様
>日本の国会議員の中にも韓国は悪くない、悪いのは文革命政権だと言う認識が有る事は確かです(BSプライム)
文在寅さんも気の毒に。文在寅政権は韓国民の総意ですのにね。たしかに彼らは歴史的な無能集団ですが、選んだのは韓国民なのですよ。
日本の国会議員さんも、政治家であるなら、そこのところを冷徹に見て欲しいものです。そういう眼がないということは、政治家としての力量にクエスチョンマークが付くということですよね。
陰謀論を言わなくても、日本共産党のウェブで政治資金収支報告を見ることができます。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-01/2017120105_01_0.html
しんぶん赤旗の事業収入が収入全体の85%を占めています。これ有名な話です。
購読料 発行部数
日刊版 月3,497円 公称20万部
日曜版 月 930円 公称100万部
共産党の政治資金に関しては各方面から様々な分析が行われていますので、ググってみると面白いですよ。
阿野煮鱒様 わざとでしょう。
陰謀論テーマ、付けるところ間違っている。これを、阿野煮鱒様の陰謀とするのは、私だけぇ~。
あれ? 今度は場所を間違えました。
最近こんなのばっか。
認知症を疑えってこと? やべぇ…
陰謀といえば、柳生一族の陰謀
烏丸少将文麿:成田三樹夫
夢じゃ!夢じゃ!これは夢でござる!
https://www.youtube.com/watch?v=1cEB5-dwHSM
鱒さん、最近迷走、俳諧いや徘徊の度が鱒てやしませんか?でも、自分の認知症疑うくらいならまだ大丈夫です。本物になれば「おれは認知症なんかじゃない!」と、疑うことすらできなくなります。
鞍馬天狗 様
「これは夢じゃ」は錦之介ですよね。
個人的に成田三樹夫は白より銀が好きです。
https://m.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
烏丸の時もそうですが、殺陣に入る前の構えが決まってます。
鬼首取乃介さんへ
パーツで見ると傑作なんだよな
石森章太郎、野田昌宏、深作欣二、松田寛夫
俳優も良いし、殺陣も良い
製作費破格の15億円
南総里見八犬伝だって普通なら活きる
なのに
どうして、C級以下の作品になったんだ?
“ガンマー第3号 宇宙大作戦”を
“仁義なき戦い”と”魔界転生”テーストで
やってくれれば良かっただけなのに
PS:”これは夢じゃ”の最新版はプリパラです
韓国としては関係を壊すアクションをするが、日本にはこれを補って余りある修復アクションを期待する。
···用日とはこういう事であり、お互いに努力するといった文脈での韓国側の努力とは、「壊し過ぎないようにすること」
これがいわゆる甲の横暴というやつですね。
新しい元号が決まる月曜日に小生は韓国在住であるという現実と戦っております。一部の方々は昨日が平成最後の日と言ってましたが、実際には新天皇が即位されてから施行でしょう。昭和から平成になった時は僅か一月もなかったので、その年(昭和64年)の刻印が打たれた硬貨を探し回った記憶があります。
一般の韓国人と話しをしていても、「韓国人は日本が嫌いじゃない」と言う人が殆どです。韓国人は現在の日韓関係を政府と日本のせいだと考えている人が多いです。自分たちが選挙で選んだということには目をつぶっています。自分たちの代表を自分たちが選挙で選んだという、民主主義の根本を知らず、全て他人のせいにしてしまう韓国人の程度の低さは、小生がいちいち論じなくても皆様方はお判りでしょう。
以前に存在していた知日派も殆ど政界を去り、裏土下座外交を行っていた人も殆どいなくなりました。韓国では土下座外交は恥辱ですから、そのような事があったことなど現在の議員も知らないと思います。今回の中央日報の記事の様に、どう行動していいか分からない用日派が困っているのだと思います。
この記事本文を見てみましたが、掲載されて間もないせいか読者コメントはありません。その代わりに朝鮮日報で大統領の娘がタイに移民した話しを暴露した議員が捜査されています。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/30/2019033000745.html
この暴露した議員は朴槿恵政権の時に民情主席を6カ月務めて辞めた(辞めさせられた?)人で、その時の事を色々調べてるそうです(いわゆる報復)。そんなくだらない事に血眼になって、外交や経済は疎かにするのがいかにも韓国政治です。優先順位が全く分かっていません。
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人様 お元気そうで何よりです。
知人に幼い娘をもつ若いパパがいます。もう、でれでれで、見苦しい(笑)ばかりですが、いやいやを始めた娘が壊れたおもちゃを指さして「こわれたぁ」と言うのに「こわれたぁじゃなくて、こわしたぁでしょ。こわしたの誰だ」と最初の教育を行っています。
これを娘に”責任ということを教える”彼の深い愛情とみるのは、ちょっと。ですかね。(笑)
文在寅政権の日韓関係を破壊する行為は韓国の人々の総意と、私たちは取ります。なにせ韓国は民主主義選挙で彼を選んだのですから。
民主主義というのは、国民にそれだけの責任を問います。日韓関係を壊しているのは、文在寅政権だけではない。韓国国民だと。
韓国の人々にそんな責任が取れないというのであれば、お隣の北朝鮮のような専制君主制を取るしかありませんよね。政治の責任は、君主にありますが国民にはありません。
韓国在住日本人様に、こんなこと言っても、ご迷惑でしたね。韓国の人々からは、適度な距離をとって精神的ダメージを回避して、お過ごし下さい。
心配性のおばさん 様
レス有難うございます。
>日韓関係を壊しているのは、文在寅政権だけではない。韓国国民だと。
まったくその通りなんです。いくら韓国の一国民が韓国は日本を嫌っていないと言っても、実際は韓国から様々な仕打ちを受けているのは事実です。「政治のことは難しくて分からない」とか「あれは一部の人間がー」とか宣う韓国人は本当に多いです。責任は自ら負うものではないという考え方が定着している国だな正直思います。
>韓国在住日本人様に、こんなこと言っても、ご迷惑でしたね。
迷惑だなんてとんでも御座いません。小生の見聞や考え方に同調して頂くだけで、小生はこちらに書き込む意味が生じます。今後とも色々とご高説の程宜しくお願い致します。
駄文にて失礼します
改元の報に寄せられたコメントに
「韓国は文が在位して『災害3年』」
なとというのもありました。自分たちが選んだ「人災」ではなく、まるで「天災」のような感覚ですね。誰が彼を選んだと思っているのでしょう。支持率は最低だといいますが、それでも40%台。就業状況の悪化、PM2.5の汚染、米朝外交の失敗など、日本には政権のマイナス報道が伝わってくるのですが、それでもこの支持率。なんだか不思議です。
政教分離はあっても政経分離など世の中には無いのだが、韓国人はそれを平気で使う。この場違いな神経には驚くしかないのだが、黙って聞いてやっていた日本の古い政治家の罪は重い。要するにのさばらす時間とフィールドを与えてきた訳だ。そして現在の反日に塗れた韓国を文政権だからと矮小化する政治家はもはや売国の汚名を背負ったようなものだな。
何もしない、問題を放置したままで良いとする典型は時間が解決するとして夢に惚ける亡国の輩だ。これが政治家なら落選させるしかない。今夏は参院選があるが、候補者は須らく対韓国の自身のスタンスを明らかにするべきだろう。これ無しに立候補することはそれも一つ判断材料になるわな。
御高説、大変勉強になりました。なるほど韓国が要求してきていることは確かに政経分離、しかし信頼信用の土台(政)なきところに商い(経)ができるわけがなく、そういうものがこの世の中にあると思ってる時点でもうこの連中とは付き合う必要はないのですね。そして具体的な解決策として、まず我が国の政治家を整理しなさいということですね。すぐに皆取り掛かりましょう。
ところで先生、できれば小生のようなものが、今後もご説に学ばせていただくためにハンドルネームをお名乗りいただけないでしょうか。どうぞご検討ください。
字面だけ読めば、相も変わらずムシのよいツートラック。だけどこの手の記事の推移を見ていると、大分風向きが変わってきたと感じる。ついこの間まで、朝鮮日報にしろ中央日報にしろ、破綻を避けるために「お互いに知恵を出すべき」なんて、甘チャンの日本に比べたら狡知に長けてる点ではこっちが上という、下心ミエミエの言説を掲げてた。それに比べたら今度の記事は、反日世論を慰撫するようなレトリックは相変わらず随所に織り込んで入るものの、こちらが一方的にでも折れないと大変なことになるぞと悲鳴を上げてるようにも読める。だけど、本当のところは、かの国の政権中枢は、少なくとも(自称)徴用工判決については、とうに白旗を掲げてるんではないかとにらんでます。つまり、直ちには実害が出ない範囲で資産の差し押さえをやるは防げないから勘弁してほしいが、これを売っ払うのはなんとしても防ぐし、いずれほとぼりが冷めた頃を見計らって返します、くらいの弥縫策かな。そうでなければ、判決直後に日本の首脳に「国としての体をなしていない」とまで難詰されたら、駐在大使を呼びつけて形ばかり抗議してみせるくらいで済ませるはずがないもの。「妄言」だの「最大限の侮辱」だのとマスコミまで総動員して大騒ぎをやってみせるのが本来のウリ流。はじめ官房長官が「手の内を見せない」と言ってたのが、外相じゃなく、わざわざ強面の麻生大臣がチラッと内容を漏らして見せたりしたのも、訴訟団の中でこの解決策の受け入れを渋っている連中を黙らせるためにやった「援護射撃」とみれば納得もいく(実のところは何もやらないというのは双方納得済み)。自国マスコミからさえ無策を非難されているムンちゃんだが、こんな裏工作をやってることがばれたら政権が吹っ飛んでしまう。「何もやらない」、じゃなくて「何も言わない」が本当のところじゃないだろうか。
ついでながら、あの珍判決の後も、慰安婦財団の解散や国際的な場での蒸し返し、挙げ句はレーダー照射の後の言い訳にもならない説明と逆ギレの恥さらし、とまあ次から次へとやらかしてくれる。あれを見てると、かの国の政権内部はもはや四分五裂の状態かと疑ってしまうね。確信的従北反日の康女史、頭の中身は空っぽだけどやたら口だけは達者なもう一人のムンちゃん、それと名前は知らないけど、こんな噴飯物の話を臆面もなくしゃべる高官がいる軍隊って一体何なのと、悲惨ともいえる喜劇を演じて見せた人物。こんな連中に「実は日本と手打ちをしました」なんて明かせるわけないわな。話は信頼できるごく一握りのメンバー内にとどまっているんでしょう。ムンちゃんも気の毒と言えば気の毒。身から出たさびとはいえるんだが。
上に書いたことは無論すべて憶測。真相が明らかになってみれば全くの与太話だということなっても、私自身びっくりはしませんということをあらかじめお断りしておきます。
そんな深謀遠慮なタマじゃないと思う。「とにかく北と早くつるんで「核保有国」になりさえすれば、日本など与しやすし。韓国の言うことはすべて聞かざるを得なくなる」。その思い込みで北にオールインしてるんだと思うな。
結果として徴用工問題を放置しているのもそのせいで、本気でツートラックで行けると思ってる。言葉に深い意味などないのですよ。表裏もない。鈴置さんなかもすごく穿った解釈するんだけど、文さんて「思考は現実化する」とか「その思いはすでに実現してる」の類の本を書けるスピリチュアルな人(笑)素でピュアな人罪だと思います。
匿名様(実名を明かせというわけじゃないんだからハンドルネームくらいは書いてね)
おっしゃる通りかも知れないことはもちろん否定しないし、むしろ可能性はそっちの方が高いかも。もうすぐ即位の礼やG20で、向こうの首相や大統領がいやでも日本に来なきゃいけない羽目になるから、裏合意があるのかないのかはそのときの日本の接遇である程度見当がつくと期待してます。もし頭の中お花畑状態で来るんなら、ホスト国として最低限礼を失しない程度にとどめて、サッサとお帰りいただくだろうし、合意ありなら、あまり相手の旧悪を追求したりせず(何せ「令和」を時代精神にしようと言ったばっかりだからね)、そのかわり歴史のレも言わせずに、未来志向の両国関係を高らかに歌い上げるって段取りになるんじゃないかな。
ところで「ピュアな人」というムンちゃん評、実は私も同感です。いつもニタニタ薄ら笑いを浮かべてキモいという人もいるようだが、人権派弁護士として弱い立場の人を助けたいという気持ちをもったまま、政界入りしたというところは本当かも。ただ善人という評価を気にしすぎて、腹芸はできない、豪腕でもないくせに直球勝負しかしないでは、到底国のリーダーにはなれない。神輿は軽くてパーがいい、とばかりに悪質な連中に担がれてるのが真相なんじゃ。サイト主さんがしょっちゅう言ってることだが、一国の指導者に求められるのは、煎じ詰めれば国民の安全を確保することと、財産を守ることの二つ。当然ムンちゃんもそれをやろうとしたが、実現の最大の障害になってるのが、なんと自分を担いでるコアな支持者層、活動家連中。遅ればせながらようやくそれに気がついて、距離を置こうとしてるのが現在の状況、とまあ、願望を兼ねた妄想を膨らましているのだが、そうでもなければ、日本との未来志向の関係どころか、かの国の未来そのものが消滅しかねないところまで来てしまった。そうなれば、こちらだってとんだとばっちりを喰らうのは必至。といった理由で、ガンバレ(ヴァーチャル)ムンちゃん。
一行要約
・汚職は国を滅ぼさないが、正義は国を滅ぼす (山本夏彦)
> 弥縫策
うーん、どうなんでしょ。楽韓さんとこでは、青瓦台内部では、悪い情報は一切上に上がっていないんではないかと推測しています。私もそう思います。
「韓日関係やばいっすよ」とは誰も言ってないんじゃないでしょうか。なので何もしなくてもOK、の認識ではないかと。
親父の方の朴が反日の基盤を整備し、同時に最大の用日成功者であることを、日本人特に保守の人に認識してもらいたい
あれが南朝鮮の最大の親日家であり、所詮南朝鮮の親日とは日本を都合よく利用する用日でしかないと理解すべき
何故臆面もなくこんな恥知らずで図々しい要求を出来るのか?
まず南朝鮮人は自分を絶対正義と考えている事、そして他者という認識が出来ない為、自分と違う立場や考え方があるという事を想像すらできないからでしょう
自分は絶対に正しいので、問題は全て他人のせい、絶対に正しい自分の行いに逆らうのは相手が悪であり間違っている
自分がこう考えているのだから、相手もそれに賛同するはずであり、同意しないのは相手が悪であり間違っているから
まぁ要はキチなんですよね
真偽不明の朝鮮人取り扱いマニュアルですが、「相手にするな、どうせ大したことは言ってない」これいいですよね
何言ってきても、黙れ!あれはどうなった、いついつまでに出来ないなら制裁だ!。これだけでいいんですよ
そうすれば本来の奴隷に戻ります
ツートラックの元ネタは「政冷経熱」でしょう。
あれだけ反日に邁進した中国に対して、日本の企業は投資や進出をし続けました。
同じことができると韓国が思ってしまうのは致し方がないとさえ言えます。
冷戦後の敵国を中国にしたはずの米国もパンダハガーが投資しまくったので同罪です。
ただ時代は変わっているんだから同じ公式は使えないという言う点と、少なくとも中国は菊のタブーには触れないという点が全く違いますがな・・・。
習近平が、中国の皇帝になる前に天皇陛下に謁見した「事件」もありましたねえ。
エリザベス女王は「なにあの野蛮人」とか周囲にブーたれたそうですが・・・。
そうですね。ツートラックとは「政冷経熱」ですね。
でも韓国は、最低賃金上昇で工場としての価値は急降下してるし、市場としての規模も中国とは比べるまでもないんですけどね。
中国の振舞いを踏襲したい韓国
政冷経熱
天皇訪韓
徴用工賠償
一国二制度
要人の冷遇(一人めし)・・。
確か、トラックには「軌道」って意味もありますよね。
軌道に伸びる2本のレールのように、どこまでも交わることのない平行線(終点に待ち構える✖⦅ペケ⦆印)・・。
文政権の「真のツートラック外交(日韓関係の破綻)」は、間違いなく大成功しつつあると思います。
中国の真似をしたいのなら、大統領選に勝ったら就任までに陛下の謁を賜りたいと言って来れば良いのです。
小沢某に頼めばスケジュールを調整してくれますww
>経済がさらに悪化して危機状況が到来すれば、日本は韓国の安全弁だ。
☆彡:既に安全弁は破壊されました。機能しません。
> 日本に過ちがあるのに攻撃して何が悪いのかと反問するかもしれない。しかし日本は我々よりも先進国であり、国際社会で影響力がある国という事実に目を閉じてはいけない。歴史を忘れた民族に未来はないというが、力を育てない民族にも未来はない。
☆彡:韓国政府も国際社会で十分影響力があります。頭のおかしな大統領と評価されています。
☆彡:歴史を忘れた民族に未来はないかつ力を育てない民族にも未来はない。いいえ絶望という名の希望があります。落ちたら後は上がるだけですよ。韓国は今度這い上がるときには歴史を忘れることなく、力を育てる民族になって下さい。
>☆彡:既に安全弁は破壊されました。機能しません。
なあにまだ韓国にはキングストン弁がある!
「自沈」するために開くんですかね?
タイトルにある「何度言えばわかるのか」ですが、「何度言っても都合悪いことはわからない」というのが彼らなのではないかと思います。「わかろうとする気がない」かな?
季節柄、彼らの中で盛り上がる桜の原産地論にしても、遺伝子で検証されて結論はとっくに出ているのに(韓国の学者でさえソメイヨシノは日本の園芸種だと論証しているのに)またぞろ今年も蒸し返す。
イアンフ(偽)、徴用工(嘘)、レーダー照射、どれもこれも自分に都合のいいことは検証もせず信じ、都合の悪いことは論証されても聞かず、手前勝手な未来を描いては現実と齟齬を起こして「後頭部を殴られた」ですから、永遠に進歩がない。
隣国がこんなバカで、日本としては喜ぶべきなのかもしれません。日本人としては苛つくけれども。
愛の反対は無関心 様へ
>わかろうとする気がない
両班の常套句である「ああ?何を言っているか聞こえない。」でしょう。
聞こえない限りは対応しなくて良いのです。
伝統文化って恐ろしいものですねww