慰安婦団体に強制捜査、「ウソツキの末路」静観が正解

当ウェブサイトでは以前の『慰安婦問題は韓国を滅ぼす「ブーメラン」となり得る!』などでも取り上げた、旧挺対協の尹美香(いん・びこう)前代表を巡る資金流用などのスキャンダルの一部を話題として取り上げました。この旧挺対協のスキャンダル、韓国メディアには連日のように続報があるのですが、ついに昨日から今朝にかけて、この団体の本部に検察の家宅捜査が入ったようです。本稿では、これについての現状と課題について考えてみたいと思います。

慰安婦支援団体である旧挺対協・正義連の不正問題

慰安婦問題「内ゲバ」:日本は現時点で距離を置くべき』、『慰安婦問題は韓国を滅ぼす「ブーメラン」となり得る!』などでも取り上げたのが、いわゆる慰安婦問題を巡る韓国国内の「内紛」です。

報道されている内容によれば、市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(※)の尹美香(いん・びこう)前理事長を巡るスキャンダルの数々が、現在、韓国国内を大きく騒がせているようです。

(※この団体は、わが国でも「挺対協」として知られる「韓国挺身隊問題対策協議会」などを前身とする組織であり、わが国でもこれを略した「挺対協」の呼称が一般に知られているため、過去記事では「挺対協」と呼称していましたが、本稿以降は韓国メディアの報道にあわせ「正義連」と呼称します)。

その最たるものは、この人物が旧挺対協や正義連などに寄せられた募金や補助金の類いを横領していたのではないか、といった疑惑です。

こうしたなか、韓国メディアの本日の報道によると、韓国の検察当局がこの正義連に対し、昨日から今朝にかけて家宅捜索を実施したそうです。

慰安婦支援団体事務所を12時間捜索 不正会計疑惑=韓国検察(2020.05.21 08:38付 聯合ニュース日本語版より)
韓国検察、慰安婦被害者支援団体「正義連」の事務室を家宅捜索(2020.05.21 07:37付 中央日報日本語版より)

これらの報道によると、同団体や同前理事長らに対しては、これまでに複数の市民団体などから、横領、詐欺などの疑惑での告発が相次いでおり、また、今回の家宅捜索でも資金流用や会計資料などが押収されたようです。

慰安婦問題自体は日本も関わっている

ただ、この問題は、第一義的には尹美香前代表ら旧挺対協・正義連という組織の問題であり、あくまでも韓国の国内問題ではありますが、私たちの国・日本も間接的には関係する問題です。というのも、韓国側が喧伝しているいわゆる「(従軍)慰安婦問題」自体、

  • ①1941年12月9日から1945年8月15日の期間、
  • ②日本軍が組織としての正式な意思決定に基づき、
  • ③朝鮮半島で少女のみ20万人を拉致ないし誘拐し、
  • ④戦場に強制連行して性的奴隷として使役した

とされる、日本軍による人道上の犯罪行為のことだからです。

もしも私たちの父祖が本当にこういう極悪非道なことを行っていたのであれば、(法的な責任はともかくとして)私たち日本人は道義的に韓国に対して「申し訳ない」という気持ちを持たねばならない、という主張にも、一定の説得力が出てくるでしょう。

しかし、すでに日本国内では明らかにされているとおり、もともと慰安婦問題に火をつけたさまざまな関連報道は朝日新聞による捏造であり、また、いわゆる「(従軍)慰安婦問題」についても、上記①~④を裏付ける物的証拠は何も存在しません。

(ちなみに朝日新聞が慰安婦関連記事の捏造を事実上認めて謝罪した記事の英文版にタグが埋め込まれていたという事件については、2018年8月24日付産経ニュース『朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明』などもご参照ください。)

このように考えるなら、慰安婦問題の本質は、

嘘の問題を捏造することで日本人に罪の意識を植え付けるとともに、国際社会において過去・現在・未来に及ぶすべての日本人の名誉と尊厳を傷つける、誣告(ぶこく)犯罪であり、民族ヘイトである

という言い方をしても差し支えないと思います。もちろん、被害者は日本人です。

加害者は韓国そのもの

では、加害者はいったい誰なのでしょうか。

そもそもの捏造報道を行った朝日新聞には非常に大きな罪があることは間違いないありませんし、「慰安婦=性奴隷」という誤った報道を現在進行形で続けている欧米メディアも、こうした日本人に対する名誉棄損に加担しているといえます。

たとえば、2015年12月の「日韓慰安婦合意」に先立つ2ヵ月前に英BBCが報じた次の記事でも、「第2次世界大戦中に日本によって性的な隷属状態に置かれ働かされたとされる女性は推定最大20万人」と、堂々とウソが書かれています。

日韓両政府、「慰安婦」問題の早期妥結に交渉加速へ

日韓両首脳は2日、ソウルで首脳会談を開き、第2次世界大戦中に日本軍の「慰安婦」として働かされた韓国人女性に関する問題の早期妥結を目指して交渉を加速させることで一致した。<<…続きを読む>>
―――2015年11月2日付 BBC NEWS JAPANより

余談ですが、こうした記載は慰安婦問題以外の記事にも登場することがあります。たとえば2018年10月に、いわゆる旭日旗騒動を取り扱った英ガーディアンの記事などを読んでも、やはり「慰安婦=性奴隷」という捏造が、あたかも事実であるかのごとく、堂々と掲載されていることを確認することができるでしょう。

Japan pulls out of naval drills over demands it remove ‘rising sun’ flag(2018/10/08 05.01 BST付 TheGuardianより)

しかし、当ウェブサイトとしては、「最大の加害者」とは、韓国という国そのものだと考えています。

なぜなら、韓国は「反日」という社会的な錦の御旗のもとに、国を挙げて、「従軍慰安婦=性奴隷」というウソの証言をする自称元慰安婦らを焚き付け、尹美香前理事長のような者たちが率いる旧挺対協、正義連などの組織が活躍する土壌を整えて来たからです。

慰安婦問題を政治問題として利用して来た韓国政府

また、韓国政府・歴代政権もこの慰安婦問題を良いように利用して来たことは事実でしょう。

たとえば、李明博(り・めいはく)大統領(当時)は2011年、日本から総額700億ドルの通貨スワップ(野田スワップ)をせしめた直後に、野田佳彦首相(当時)との首脳会談で、慰安婦問題を突如として蒸し返し、日本に譲歩を迫りました。

「野田スワップ」受領後の食い逃げ

(※文中敬称略)

また、朴槿恵(ぼく・きんけい)前大統領も、在任中は、安倍晋三総理大臣との日韓首脳会談になかなか応じませんでしたし、その際に持ち出した条件が、「日本は慰安婦問題の存在を認めろ」、というものでした(前出のBBC NEWS JAPANなどの記事参照)。

当ウェブサイトとしては、安倍総理が2015年12月に韓国との間で締結した、いわゆる「日韓慰安婦合意」については、非常に否定的な見解を持っています。

【参考】いわゆる「日韓慰安婦合意」(2015年12月28日)のポイント
  • ①慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感し、安倍晋三総理大臣は日本国を代表して心からおわびと反省の気持ちを表明する。
  • ②韓国政府は元慰安婦の支援を目的とした財団を設立し、日本政府はその財団に対し、政府予算から10億円を一括で拠出する。
  • ③韓国政府は在韓国日本大使館前に慰安婦像が設置されている問題を巡って、適切に解決されるように努力する。
  • ④上記②の措置が実施されるとの前提で、日韓両国政府は、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認し、あわせて本問題について、国連等国際社会において互いに非難・批判することを控える。

(【出所】外務省HP『日韓外相会談』より著者作成)

しかし、それと同時にこの「慰安婦合意」は、韓国が国を挙げて捏造した慰安婦問題に対し、元官房長官だった河野洋平を含め、日本政府や日本の歴代政治家らがこの問題を正面から否定して来なかったことの「負の成果」である、という言い方をしても良いと思います。

だからこそ、個人的には、この慰安婦合意を行ったことだけを理由として、安倍総理が辞めるべきとは思いません。あくまでも残りの任期で日韓関係において何らかの成果を出すことで、この大失態を挽回して欲しいと思っている次第です(それでも「甘い」という指摘があるであろう点は受け止めますが…)。

ウソツキはウソツキなりの末路を辿る

もっとも、連日報じられている「尹美香疑惑」を巡っては、あくまでも韓国の国内問題として、当面は生温かく観察するのが良いと考えています。その理由は、韓国のようなウソツキ国家に対しては、こちらから何らかのアクションを取るのではなく、時間が許す限り放置して、彼らの自滅を待つのが得策だからです。

もちろん、朴槿恵前政権とのあいだで慰安婦合意に向けた交渉を行っていた日本政府のことですから、旧挺対協のスキャンダルの証拠など(たとえば韓国政府が水面下で挺対協と協議していた公証記録など)を握っている可能性はあります。

このため、日本政府がこうした証拠資料を思い切って公表すれば、長年に及ぶ慰安婦問題という壮大な「誣告犯罪」を叩き潰しに行くことができるのだ、という主張も成り立つかもしれません。

しかし、当ウェブサイト的には、日本政府がそこまでの証拠を握っているかどうかはよくわかりませんし、もしそのような証拠があったとしても、交渉や芝居が下手くそな日本政府が下手に芝居がかったことをやるべきではないと思いますし、あくまでも「ウソツキの自滅」を待つのが安全だろうと考えています。

このあたり、当ウェブサイトでは『日韓関係を「自然消滅」させるというアイデア』でも紹介した考え方と一脈通じるものがあります。というのも、たとえば自称元徴用工問題などを巡り、とりあえず日本政府は日韓関係をあえて改善させずに積極的に放置しているフシがあるからです。いわば、

現在の日韓関係の膠着状況を積極的・戦略的に放置することで、韓国側がボロを出し、破綻するチャンスを待っている

ということですね。

ただし、『米中対立局面で日韓関係をあまり「放置」できない理由』でも触れましたが、「積極的に放置して良い」というのは、あくまでも「十分に時間的な余裕がある」という場合に限られますし、日韓間のすべての懸案について、「完全に放置して韓国の破綻をじっくり待つ」ということができない可能性もあります。

たとえば、11月の米大統領選でドナルド・J・トランプ大統領が敗退し、ジョー・バイデン元副大統領が当選してしまった場合、日本はこれにあわせてすべての外交戦略を組み立て直さなければならなくなるかもしれません。

また、安倍晋三総理大臣が不慮の事故などで職務遂行できない状況になってしまった際には、日本の政界でもそれなりの混乱が生じるでしょうし、日本の対韓外交戦略もその余波を受けるかもしれません。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

あくまでも個人的な印象ですが、この「尹美香疑惑」については、おそかれはやかれ噴出した問題ではないかと思います。たいていのウソ、捏造はいずれ、歴史の審判を受けなければならないからです。

ましてや、「朝鮮半島で少女20万人を誘拐して性的奴隷にした戦争犯罪」という、ウソをつくにしてはあまりにも壮大過ぎるストーリーのことですから、私たち一般の日本国民のあいだでも、「これは本当なのか?」と疑問に感じる人が出ることは当然です。

そして、たいていの場合、ウソツキは泥棒です。報じられている「尹美香疑惑」が事実であるという前提ですが、この大ウソツキが寄付金だの補助金だのを私的流用していたと聞いても、なにも不思議ではありません。

つまり、この事件の本質は、「ウソツキでありかつ泥棒」である者が派手にやり過ぎて韓国国内で自滅したというだけのことであり、慰安婦問題、自称元徴用工問題、レーダー照射事件、核・ミサイル開発、日本人拉致事件などの国際犯罪を繰り返す南北朝鮮の性質の一端を示すに過ぎないものといえるでしょう。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 古物商 より:

    自称93歳女を逆に罵れば、韓国お得意のどっちもどっちに持ち込めるのに。
    詐欺師国会議員さんは、情報を持っていないのかな〰。

    日本はクワバラクワバラ、地雷地帯には踏み込まず。

    1. 匿名 より:

      進退窮まった(もう逃げられない)と判断した時、おそらくイ・ヨンスが偽慰安婦である事を暴露するでしょう。
      既に、偽慰安婦である事を仄めかして、口を封じようとして失敗していますからね。

      真実を暴露して道連れにしようとするに一票。

      1. 門外漢 より:

        匿名様へ

        >おそらくイ・ヨンスが偽慰安婦である事を暴露するでしょう

        それを期待しています。
        「嘘を以て貴しと成す」の国なんですから、実は売春婦でなく深窓の令嬢であったとしても驚きません。

        1. 匿名 より:

          門外漢 様

          あの国では、追いつめられると居直るのが常道という事もあり、根拠は全くありませんが、個人的には高確率で暴露はありえると思っています。
          私も期待しています。

  2. 匿名 より:

    慰安婦問題を捏造した中心人物であるだけに、経過を注視したい。
    個人的に期待しているのは、自棄になって「偽慰安婦」を中国から輸入していたという真実を暴露してしまう事。
    あの国では良くあるパターンなので、是非このルートに突入して欲しい。

  3. 韓国在住日本人 より:

     朝鮮日報に面白い記事が出ています。一部抜粋します。 

     http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/21/2020052180026.html

     慰安婦被害者クァク・イェナムさん=故人=の養女が「与党・共に民主党関係者から、(4月の総選挙で与党「共に民主党」の比例政党から出馬して当選した、市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」〈正義連〉元理事長)尹美香(ユン・ミヒャン)氏の疑惑に関して『静かにしていてほしい』と頼まれた」と主張した。

     クァクさんの養女イ・ミンジュさん(46)は20日、記者会見を開き、「先日、地元の与党関係者が私の所に来て、『5月30日になったら国会議員の免責特権が生じて巨大与党が誕生し、メディア法も変えて、法を新たに作る計画だ。正義連が攻撃されていること(状況)を転換して、阻むことができる道が開けるので、その時までだけでも静かにしていてほしい』と念押ししていった」と語った。

     新しく法律を作るとのこと。とうとう言論統制が現実味を帯びてきたという事でしょうか。

     駄文にて失礼します。

  4. クマさんのパパ より:

     安倍政権が始まってから、相当韓国とは距離が置かれはじめたところへ、今回のコロナ騒動です。全くの想像(妄想?)なのですが、自称「従軍慰安婦」とそれに関連する団体に、日本からのお金が回らなくなってきたので、争いが始まった、ということではないのでしょうか。エビデンスのない話で申し訳ありません。
     もし、お金が回らなくなってきたということでしたら、自称「従軍慰安婦」に限らず、韓国の様々な組織で、分け前を求める分配金闘争が始まるかもしれません。もともと低福祉・低安全・日米からの有形無形の援助で国家を運営してきたのが、そうもいかなくなってきました。これからは、いろいろなところへ公金を支給しなくてはいけない状況です。が、お金はありません。まして、日本からの援助がなければもっとお金に詰まります。したがって、様々な圧力団体に対するケア(特にお金)が、どんどん不充分になっていきます。
     今後、大小様々な組織が、党派争い、というか極めてレベルの低い、お金をめぐる醜いいがみ合いを始めるという、ちょっと愉快な風景が見られるかもしれません。

    1. 匿名 より:

      慰安婦問題に関しては、高齢による少しずつ人数が欠けていっている事で、国内の集金(募金や寄付など)も先が見えてきた。

      そこで、新しく始めたビジネス「自称徴用工」の雲行きについても、安倍政権が毅然として対応をする事により、日本からお金を巻き上げれる筋が無くなったうえ、女性問題と絡めた偽慰安婦と異なり、国民からお金を吸い上げるのが難しい。

      このような背景は影響していると思います。

      日本からのお金というより、自国内での集金システムの先が見えてきたという所が大きそうです。

      1. まんなっか より:

        慰安婦問題はギリギリ日本が折り合えるクラスの問題でありました。だから(アメリカの圧力もあります)が)何度も騙されてきたわけです。ある程度相手の顔を立てるために。流石にやりすぎたので慰安婦合意を結んだわけでして。
        徴用工問題は折り合える限界を突き抜けています。あれで譲歩することは日本の貿易問題どころか、国家主権にかかわるクラスなので交渉の余地は無いです。多分今の野党政権になっても譲歩できるわけがない。精々泥沼化して日韓が混乱するだけでしょう。それが目的でしょうが。

        1. イジワルばあさん より:

          まんなっか さま

          概ね同感ですが、

          >慰安婦問題はギリギリ日本が折り合えるクラスの問題でありました。

          この点については異議があります。

          「慰安婦問題はギリギリアメリカが韓国の言い分に妥協できる問題でありました。」だと私は思っています。慰安婦問題は、貶められているのは我が国で、アメリカにとっては痛くも痒くもありませんからね。それよりもアメリカの対中国対策や東アジ政策にとって同盟国である日韓が揉めることが好ましくなかったと思います。我が国としては、事実が証明されているものではないし、唯一(自称)被害者の証言のみが頼りで、その証言すら時々で変わってしまうような信憑性のない韓国側の言い分を受け入れたくなかったはずです。そこでいつもアメリカが乗り出して我が国を宥め韓国に飴を与えておとなしくさせようとしてきたのです。そこで韓国は、いつもの自分に都合のよい解釈で、日韓の揉め事ではアメリカは絶対に韓国の味方をすると確信していたわけです。そこで調子に乗って慰安婦合意は破棄するは、(自称)徴用工問題では、日韓基本条約や請求権協定を否定する暴挙に出たわけです。元々日韓基本条約や請求権協定も、アジア女性基金を作ったときの合意も、2015年の慰安婦問題もすべてアメリカの仲介で結ばれています。ということは、アメリカが努力して維持してきた大戦後の秩序をぶち壊したわけです。だからアメリカも韓国にぶち切れたのだと思います。それが証拠に(自称)徴用工問題の異常判決が出されてからは、アメリカは従来のように韓国の言い分に沿って仲介するなんてことは一切しなくなりましたよね。さらには、我が国が輸出管理を厳格にしたことで、韓国は従来のようにアメリカが韓国に有利に取り計らってくれるように、アメリカを動かそうとしてGSOMIAの破棄にまで突っ走ってしまいました。弱小国の韓国が世界一の大国を自分の意向で動かそうなんて、アメリカとして怒り心頭ですよね。もちろんアメリカが骨を折って結ばせて来た条約や協定や合意を卓袱台返ししたということは、アメリカの顔に泥を塗ったことでもあります。だからアメリカも韓国を見限ったと思います。でなければ、日本が韓国を助けるように指示してきているはずですが、未だ日韓スワップも動きが全くありません。

    2. わんわん より:

      クマさんのパパ さん

      >全くの想像(妄想?)なのですが、自称「従軍慰安婦」とそれに関連する団体に、日本からのお金が回らなくなってきたので、争いが始まった、ということではないのでしょうか。

      考えすぎではないでしょうか?
      私的には
      団体トップがお金を一人占め→自称慰安婦こちらにもまわせ
      単なるお金をめぐる醜い争い
      私は「銭ゲバ」と勝手に名付けてますw

  5. 匿名希望の平民 より:

    ちょっと、わかりやすく解説しますと・・・

    「1944年から1947年(1945年に終戦)まで慰安婦を強制されたニダ」とか
    「なにも分からないまま日本軍に連行されて電気拷問まで受けた」などと、
    すぐにバレる嘘を吐きまくってきた李容洙(イ・ヨンス)
       ↓
    その自称「元慰安婦被害者」李容洙(イ・ヨンス)が「慰安婦支援団体に
    利用だけされたニダ!・・・寄付された財源が被害者のために使われて
    いないニダ! ウリにもわけまえをよこすニダ!」と告発!
       ↓
    ニセ慰安婦の告発に激怒した慰安婦支援団体『韓国挺身隊問題対策協議会』
    の前代表で、今年の4月の総選挙で国会議員に当選した尹美香
    (ユン・ミヒャン)が「李容洙は、実は、本当の元慰安婦じゃないニダ!」
    と思わず、真実を暴露(自白)してしまう!
       ↓
    自称「元慰安婦」(偽物)への募金活動により、最近4年間で4.3億円
    集まったが、その大半が自称「元慰安婦」(偽物)に渡らず、特に
    昨年の受取額は、1人9万円だけで、その他の募金は慰安婦支援団体が
    反日活動などに使っていたことが、発覚する!
       ↓
    韓国の検察が捜査に乗り出す!
       ↓
    国会議員に当選した尹美香(ユン・ミヒャン)夫婦の年収は、2人
    合わせて約440万円しかないのに、娘を学費4万ドル(約430万円)の米国の
    UCLAに留学させているため、自称「慰安婦」(偽物)への募金を横領して
    いたとの疑惑も浮上!
       ↓
    韓国挺身隊問題対策協議会に騙されて、応募してきた自称「元慰安婦」たち
    が、怒りだす。「なんで、ニセ慰安婦たちに分け前を与えず、自分たち
    だけで、勝手にカネを使っているニカ? 反日より、ウリたちはカネニダ!
    カネをよこすニダ!! 許せないニダ!!」
       ↓
    とうとう、反日活動の神聖な場所である、韓国の在韓日本大使館前で、
    「本当は、慰安婦なんていなかったニダー!!」「挺身隊問題対策協議会に
    騙されただけニダー!!」「ニセ慰安婦にも、カネをよこすニダー!!」と
    マイクを握って、壮絶な「ののしりあい」がはじまる。
       ↓
    韓国では、マスゴミたちが、毎日のようにこの問題を取り上げているのに
    日本のマスゴミたちは、「報道をしない自由」の姿勢で、ほとんど報道を
    しない!!・・・・(朝日などのマスゴミにとっては、都合が悪いため。)  
       ↓
    劣勢にたたされた「韓国挺身隊問題対策協議会」は、なぜか「日本が
    歴史を反省し、ニセの慰安婦たちに心から謝罪し、賠償をすればすべてが
    解決すると言い出す」 → 韓国人の得意技の『論理のすり替え』が発動
       ↓
    今、ココ!! 

    1. だんな より:

      匿名希望の平民さま
      だいぶ、挺対協のポッケナイナイが、抜けていますが、ニダニダ言っているので、私は好きです。
      挺対協の後継ぎ団体が、何処で出て来るか、楽しみにしてます。

      1. HN忘れた より:

        だんなさん
        「挺対協の後継ぎ団体が、何処で出て来るか、楽しみにしてます。」
        なんだか韓国の宗教団体が結束して継承するそうです。韓国の宗教って、日本から盗人が持ち帰った仏像をポッケナイナイにしたり、多宝塔とやら、ヤシまがいにを売ったり、うんこ食べたりで何かとやる気満々です。

        1. 頓珍韓 より:

          宗教団体、そうなんですよね。

          「反日」は韓国の宗教。

          今回は、「反日教慰安婦派」の教祖とイタコの対立、という図式。
          金儲け主義の新興宗教は代替わりがあると、分裂するっていうのは鉄板ですね。

          以下、ざっと思いつくまま書いてみました。

          宗教系列
          「反日教儒教派」
          「反日教キリスト教派」

          政治系列
          「反日教中共派」
          「反日教北朝鮮派」
          「反日教アメリカ派」
          「反日教用日派」
          「反日教毒島派」

          ビジネス系列
          「反日教慰安婦派」
          「反日教徴用工派」

          文化系列
          「反日教歴史教科書派」
          「反日教朝鮮起源説派」
          「反日教仏像派」
          「反日教キムチ派」
          「反日教ハングル世界最高言語派」
          「反日教旭日旗派」

          カルト系列
          「反日教日本沈没派」
          「反日教日本の大地震をお祝います派」

          韓国は、沢山の宗教団体がありますが、ほぼ教祖が儲かる仕組みです。
          なので、今後もドンドン細分化されます。

          そして、妄想に従い、沢山の韓国国民が複数所属している。
          今やムクゲの花の咲き乱れ
          「一華繚乱」
          そして「中華に吸収」されるとなります。

    2. ぷー より:

      匿名希望の平民様

      途中で日本の(良心的な)団体が『ケンカは止めて!悪いのは日本なのだから!』と割って入ったこともお忘れなく。

    3. 匿名希望の平民 より:

      元慰安婦は 「水曜集会なんて、やめるニダー!!」
      支援者たちは「絶対に、やめないニダー!!」

         ↑
      なんなんでしょう? コレ??
      水曜集会って、誰のためにやっているんでしょうか?

      1. ちかの より:

        反日で気持ちよくなるためー?
        参加者が自分が気持ちよくなるために、やっているんでしょう。

        1. 匿名 より:

          カルト宗教でいうところの「生贄の儀式?」のようなモノですかね。
          生贄は、もちろん慰安婦。

          生贄が「やめろ」と言っても儀式は止まりませんね。

  6. たけ より:

    ここぞとばかりに安倍政権を崩壊させようと躍起なマスコミ記事が目立ちますが、負けずに続投して欲しいですね。
    国民が賢くなければ簡単に扇動されるのです。
    あの国のように。

    安倍政権は必ず結果が後から付いてくるのですが、最初はすごく解りづらいんですよね。

    1. 門外漢 より:

      たけ様へ

      私はアベさんは「治世の能臣」だが「乱世の奸雄」にはなれないと思いました。
      平時には百僚を率いて民の為に善政を布くことは出来ても、乱世に邦を守るのは無理だと。
      コロナ禍で結果を出したのは、政府ではなく知事や市民の自助努力で、官僚出身の担当大臣は「誤解だ」とか「勘違いされている」「違和感がある」などと責任回避をしながら、手柄は自分のものにしたいというのが見えてしまいました。
      官僚なんて言うのは平時に事務を滞りなく進めるのが仕事で、今回のような非常時には役に立たないものなのに、それに頼ってしまうと言う所にアベさんの限界を感じました。
      因みにアベノマスクはまだ貰ってません。
      司令官がお殿様で、参謀本部が無能でも、兵隊の強さで何とか負けずにいる、というのが現状では無いでしょうか。

      憲法改正に熱心なのは認めますが、非常時に「超法規的措置」をやって後で「腹を切る」覚悟さえあれば、9条なんて何本あっても良いのです。

  7. たか より:

    多分、捜査はするけど証拠不十分で不起訴。ガス抜きでしょうね。検察は政権に牛耳られているみたいですから。

  8. 立ち寄り人 より:

    毎日の更新お疲れ様です。南朝鮮得意の最悪期に最悪手を打つを想像しています。寄付金詐欺師と偽慰安婦の二人だけで共倒れさせてあとは知らん顔かなと。文氏が関わると状況を掻き回してくれると期待します。日本的には上手く出来るなら河野談話や朝日捏造を真偽は拘らず撤回するチャンスと思います。

  9. サムライアベンジャー より:

     ゲイ防疫の国・・・とうとうこの会計士さんのコラムでも使われるようになってしまいましたか。上記のこの記事にはその言及はありません(ほかの記事で見つけました)。

     ここで会計士さんを責めようとしているわけではないですが、保守を自認している方々は、どこかゲイさんたちに差別的な気がします。

     具体的な例を挙げると、トニーマラーノさん(テキサス親父のあだ名で有名・捕鯨や慰安婦問題で日本を擁護してくれています)のどこぞのページで日本人たちが同性愛のような行動を非難する話題で盛り上がっていました。私や海外在住の日本人が、「ゲイは母体のエラーで生まれる障害のようなもの。趣味・趣向のように人生の途中で選択できるようなことではない。ゲイとして生まれた人は生まれつきゲイで、ある一定の確率でこのような母体のエラーが生じるので、ゲイを責めるべきではない。自分の意志で決められることではないのだから。」というような、脳科学的・客観的の事実でその場を収めようとしましたが、ゲイ・バッシングの炎は止められませんでした。

     ゲイは生まれつき、というのはとっくに科学的に知られた事実なのに、なぜ受け入れられない人がこうも多いのでしょう。メディアをはじめとして、ゲイ本人や思想家みたいな人が「生き方」のようなあいまいな情報を主張してしまうことに原因があるのではないでしょうか。アメリカなどを見ても、ミュージシャンや俳優のようなどちらかと言うと左派的な人たちが、ゲイ擁護の主張をしているのも事実の把握を邪魔してしまっている気がします。要は脳科学者あるいは医師のような専門家が、ゲイが生まれる科学的にわかっている事実を説明するだけで終わる話だと思います。

     ・・・話を戻すと、19世紀に挑戦にわたった西洋人(宣教師?)が書いた記述で、
    「朝魚羊人は、教育のせいか・あるいは遺伝的にウソツキが多いのでは」
    という意見を見つけることができます(原文は英語なので、翻訳文を含めネットで検索してください)。

     「ちょうせん」を漢字で書くとなぜかネットで自動的に差別発言とみなされるので、ちょっと漢字操作しました。

     その19世紀の記述を見ると、教育の力であそこまで嘘つきに育てられるのだろうか…遺伝的という雑感もあながち偏った見方ではない気がする…と思った次第です。 

    1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      サムライアベンジャー 様

      「母体のエラーで生まれる障害」

      そんなことが明らかになってるカナー。
      行動遺伝学という分野があるのですが、明確に説明されていないような。

      「生まれつき」

      これも疑問です。
      寺院とか軍隊とか、制限された環境で生まれるという話も。

      日本は、寛容な社会でした。
      伝統的に、タブー視されて迫害されたことはないのでは。
      もちろん、異端視されたことはあったと思いますが。
      「衆道」なんて言葉もあります。

      「嘘つき」は文化で、遺伝ではないと思っています。

      もちろん、現状を客観視する能力とか、自己中心性とか、
      嘘つきに関わる性格特徴は遺伝するかもしれません。

      論理性は、書かれたものを検証することで磨かれるものでしょう。

      漢字を捨てて、多くの概念を失った後、まともに考えることができるのか、
      考えたことを、将来、検証することができるのか。

      彼の国は、李朝以前、高麗よりもっと過去に退行していると思っています。

      1. ラジオはMMT より:

        ゲイが遺伝だとする説明には重大な欠陥がありました。それはゲイは子供を作らないので遺伝のしようがないという、誰もが思う疑問でした。

        ところがここで重大なことが発見されます。ゲイに姉妹がいた場合、彼女たちは通常よりもたくさんの子供を産むことが分かったのです。つまりゲイ遺伝子とは、男から見て魅力的に思える遺伝子のことです。この遺伝子を持っていると、女でも男でも性別に関係なく、男から見て魅力的に見えます。

        ゲイは遺伝子を残しにくいですが、ゲイの姉妹はたくさん子供を産んで遺伝子を残す。これによりゲイ自身は遺伝子を残さなくても、姉妹を通して一族の遺伝子を多く残せることが分かりました。

        これは橘玲の「もっと言ってはいけない」に書いてあったことです。

        1. サムライアベンジャー より:

          MMTさま>>
           これは非常に興味深いですね。表面的に考えてしまうと、ゲイ遺伝子は普通、消滅する運命にあると考えてしまうでしょうから。

           どの遺伝子であっても、遺伝子は遺伝子なりに生存手段を考えているとも言えますね。
           ただ、私の知る限りでは「タイ人には、ゲイ遺伝子保有者が多い」という報告までは手に入れていません。陸続きで移動が容易なタイなら、ではマレーシアなどの近隣諸国もゲイが多いはずです。

           周辺とは隔離さえた、孤島のようなものが並ぶ国(民族地域?)で、閉鎖地域だからこそ聴覚障害の遺伝子が残り、共通語として使われる手話後話者が40%以上というところもあるそうです。この場合は隔離された地理的条件であるからです。

           朝鮮半島の王族史を見ると、中世くらいまで同族婚をしていた跡があります。学者さんによれば王族だけではなく、庶民にまで広がっていたと考えるのが普通だろうということです。

           同族婚(=近親婚)の文化をもって、朝鮮民族が劣っていたという証明にならないことは、中世から20世紀初頭まで欧州で権威をふるったハプスブルク家の同族婚の習慣があります。障害児が生まれやすく、いろいろ弊害があったとか。当たり前ですが、気が付かなかったのでしょうかね。

           日本では早く、縄文時代には同族婚を禁止する流れがあったようです。

      2. サムライアベンジャー より:

        新薬開発経験者さま>>

         ゲイさんとな親しくなった経験もなく科学的な知見もないですが、逆に言うと歴史的に「強制・矯正・拷問」で同性愛者をストレートな人間に戻せたという成果報告はないと存じております。

         行動遺伝学や修道に関しては知見がないので割愛させていただきますが、たしかによく軍隊で同性愛者が見つかる、という話は聞きます。

         元・アメリカ軍人(英語ではベテランと言われています)」と知り合った経験からの憶測ですが、軍隊はある意味実力主義であり、そのひとつの事実としてマイノリティが多かったりします。マイノリティとは、母子家庭で育っていたり、貧困経験者、アメリカだとヒスパニック系の人種的マイノリティが多かったりします。同性愛者も、そのマイノリティの一つかと。

         そうしたマイノリティの方が、ある意味自分に自信を持ちたい、愛国心を鼓舞したいと願って軍に志願しているような実態を目にしました。

         226事件の将校の首謀者も貧農出身者が多かったという事実も、軍というものをある程度理解するとスムーズに受け入れられます。アメリカのかつての軍人の「マッカーサー」さんも名字を読めばわかる通り、アイルランド系白人かと思います。3代も軍人の家系であることは、アイルランド系はかつて米国ではマイノリティであったことがうかがえます。アメリカ人なんだ!と意気込んでいた家系だと想像が可能です(アイルランド系の悲惨な窮状は、小説の「風と共に去りぬ」の主人公がアイルランド系で、なぜ驚きをもってアメリカ社会で受けたのかという理解もできます)。

         また軍隊は、閉鎖空間だからこそゲイである事実が発覚しやすいのではと感じました。

         さて、元ネタは脳科学者が出版した「話を聞かない男 地図を読めない女」です。どの国・民族集団でも、ゲイの発生確率は同じである、と書かれております。

         ただし、ゲイの発生確率がどこでも同じ、という部分には疑問がありまして。ゲイが多くて有名なタイ王国という国がありまして、ゲイにもモテない私ですらゲイさんと知り合うことは避けられませんでした。評判通り、とても多いです。

         タイでなぜゲイが多いのか論文もないようで、たいていタイ人やタイ好きの日本人にきいても「貧困が理由」とかいい加減な回答しか得られません。

         日本経済からある意味一番恩恵を受けているタイは、ASEAN諸国の中ではエースレベルの国家で(苦笑)、タイより貧しい国家が周辺にごろごろしています。カンボジアやミャンマーで、ゲイが多いという話はまだ聞いたことがありません。貧困という環境によってゲイが発生するという説明はできません。

         ゲイ遺伝子というものがある、というのもその書籍に書かれておりました。アメリカよりも移民国家としては先進国のタイで、タイ民族にゲイ遺伝子が継承されているという発想にも疑問があります。ゲイさんは子づくりしにくい(できない?)ことを考えれば、ゲイ遺伝子というものがあっても消失しやすいはずです。
         そもそも「タイ民族」の定義もあいまいで、ただでさえあれだけ混血が進んでいるので、DNA的にタイ民族を定義するのも難しいように思います。タイ政府は、90%タイ族によって構成されているとしてますが、あてになりません。まあ、社会学や心理学者、遺伝科学を専攻されている方に答えを出してほしい問題という気がします。

         コリアンにうそつきの遺伝子があるというのはちょっとしたジョークです。あれは教育だと思います。やっぱり。

         別のところでも書いた覚えがありますが、文字の読み書きはできるが、内容を理解できない人が意外に多い「機能的非識字」という概念で定義されているようです。

         わたしはWebで、ダメ白人や東南アジア人と接する機会が多いです。白人は置いておいて、その東南アジア人たちも英語を使っており4年生大学生以上であることが分かっています。つまり、ある程度学識のある人間がほとんどであるはずです。しかし文化の違いが大きいからだけでは説明できないほど、話が通じません。とにかく会話が成立しにくい。単純な文化の違いという概念と別のところで差があるような気がして、「機能的非識字」という理論にたどり着きました。

         ここの会計士さんが例に挙げる韓国の中央日報で、韓国語版のコメント欄に目を通しました。もうなんか一言で言うとヒドイ。韓国人は物事の内容を理解できないのではと感じてしまいます。彼らの問題とはハングル化以前の問題、文化的な問題だと実感させられました。

        1. 欧州某国駐在 より:

          サムライアベンジャー様

          コメントの主内容においてあまり関係ない部分での指摘なのですが、
          「226事件の将校の首謀者も貧農出身者が多かったという事実・・・」
          という記述が事実と違うのでその部分のみ違和感がありました。主なメンバーは磯部が農家出身なのを除けばほとんど高級軍人の子弟です。(安藤は教師の息子ですが)そして磯部は事件勃発時はすでに軍人ではありませんでした。ただ主メンバーの将校たちは貧農出身兵によりそうという気持ちを持っていました。そしてこれは農家出身の将校の多数、本当の貧農出身の将校たちにはずいぶんナイーブ(世間知らず)と見られていたフシがあります。話がそれましたが軍の中で貧困出身者が実力主義でのしあがろうとする行為はよくわかるのですが、226事件の首謀者を例に出すのはそぐわないと思いました。

        2. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

          サムライアベンジャー 様

          「機能的非識字」

          高等教育、どこから高等かは難しいですが、
          母語と高等教育に用いられる言語が離れるほど、
          理解が難しいと言われています。

          東南アジア、高等教育は英語や仏語などが多いのですが、
          その場合、理解できるのは、ごくごく、ごくごく、一部とか。

          母語で高等教育が受けられない限り、先進国には
          なれないのではと疑っています。

          ここ、日本、
          ご先祖様に感謝しています。

        3. サムライアベンジャー より:

          欧州某国駐在>>

           おっしゃる通り、226事件の首謀者である青年将校たちが貧農出身者というのは誤情報でした。事前に調べず、ごうも分けありませんでした。
           最近NHKか何かで、「226事件の軍人たちは貧農種出身人者も多く…」という放送を聞いて、私が違って情報を受け取ったのでしょう。NHKに責があるわけではありません。
           
           その皇道派の構成員はどのようなものが多かったかは、簡単に調べてみたもののたどり着けませんでした。上司が協力的とは言えなかった、という記事は見つかりましたが。
          ●2.26事件は「上司に恵まれない部下」の悲劇だ
          https://toyokeizai.net/articles/-/159796

        4. サムライアベンジャー より:

          新薬開発経験者様>>

           そのまえに、「欧州滞在者様」と「様」をつける忘れました。コメントの削除や編集機能がないので、そのままになってしまいますが、ご容赦ください。

           「返信」機能がいまいちのようで、該当コメントに返信ボタンが付いてないことが多く、位置が変な場所に来るようです。ご容赦ください。

           文化的な済・教育的な差異があることは間違いないでしょう。ASEAN諸国にだって立派な方も多くいらっしゃいますしお世話になったこともあります。

           タイですと最初はバンコク出身者が多いですが、途中から地方出身者と知り合う機会が多くなり、大学にまで行って日本語科を専攻。日本企業のインターンシップを経て(なぜかすぐやめます)、地元に戻り日本語の高校教師になるというパターンが多くみられます。

           日本語検定の4級※も取れないような人物が教師になっていたりします。とても教師と呼べるレベルになくまだ学習者だろう、にという実態を目にしてきました。(※現在はN1、N2..,とひょうきしているようです)。

           タイやインドネシアといった(亜熱帯の)国は=厳しい冬がない、という気候的な条件が文化的子雲梯にあります。気敷居冬がないということは、一年中どこかしこで何らかの果実が実っていたりします。タイのことわざに「川には魚、地面には果実」といったようなものがあります。一年中果実がどこかで取れてしまうので厳しい労働の必要性が薄まり、女手だけで生活することが可能です。よって男性の「男手」はそれほど重要性がないので、男性は甘やかされて育ちます。その文化が根強く残っています。これが「冬がない土地」の文化的な傾向です。

           インドネシアではやはり冬がないため、2季作3季作までも可能で、「失敗したら次がある」というようなのんきな文化があります。逆に日本のように温暖で気候に恵まれているような土地でも、山が多く平地が少ないので、収穫を増やすのには山を切り開いて開墾のような「男手」が必要とされるのです。

           朝鮮半島はどうなのでしょうね、そのあたり。

    2. 匿名 より:

      >「朝魚羊人は、教育のせいか・あるいは遺伝的にウソツキが多いのでは」

      朝鮮人は、本人ではどうにもならない遺伝の問題ではい、きちんと道理を話せばわかると思っているのに、ウソをつく。
      だから「本当にどうしようもない」という結論になるわけです。

      ゲイは、本人ではどうにもならない問題でしょうから、ノンケにとって割り切って付き合うことが可能だと思います。
      ただし、人間には絶対的に感覚として異質なものへの拒絶というのはあります。
      そして、本能的な部分として恐怖があります。
      それこそ、ゲイから求愛されたノンケなんてものは、何も知らない少女が暴漢に襲われるような恐怖感と一緒だとも思います。
      ちなみに、私は、20年数年前、アメリカでアメリカ人の髭オヤジから深夜のホテルの自室前で熱烈に求愛された経験者です。(「日本人大好き、友達になろう」→「
      青天の霹靂とはこういうものかと、レイプ被害者の苦しみの一端を知った思い、本当に怖かった。

      ノンケとゲイの感覚をそれぞれ認めるというのは、感覚的なことを伴う極めてプライベートな部分を含むものなので、その認知を社会全体に浸透させるためにはゆっくりと進めるべき話だと思います。
      にもかかわらず、近年のLGBTの話題は、この部分の棲み分けを強引に押し開けてくっ付けようとするようだと感じます。
      そして、そのような行動をととるのは、主に保守の側ではないと思っています。

      1. カネコサトシ より:

        門外漢さま>>
         慰安婦団体がらみの話題で、ゲイの話を広げてしまった主犯は私です。どうかご容赦ください。

         また私のコメントで「さま」が抜けている返信が多いようです。新PCへ切り替えで、IMEなどの操作がまだ不慣れな点があることをご容赦くださいませ。 

         門外漢さま、過酷な経験をされているようですね。似たような話はアメリカ滞在時に聞く機会もありました。深く同情申し上げます。

         ゲイにもモテない私は(苦笑)、アメリカでもゲイさんと知り合う経験はゼロでした。

         脳科学者によると、脳には(A)恋愛相手選択領域、(B)行動選択領域と別れた領域があるそうです。ゲイさんたちはその「恋愛選択」領域が「同性」に設定されてしまっているものと推測できます。
         日本では「オネエ系」としてとらえられますが、ゲイさんのすべてが「女性の服装や女性的な言葉」を選択するわけではないようです。よくみられるゲイさんが女性的な言葉で話すのは、それがゲイ的な一つの文化と考えられているから、というリポートを目にしたことがあります。やっぱり、ゲイさんが女性層や女性言葉を自然に選択しているとは言えないようです。
         指導層に本当の士族が多いわけではなかった新選組が、やたらと指導にこだわる傾向があった現象にみられるように、そうした気分的な影響でオネエ言葉を話すのであろう、という推測ができます。

         女性から見るとおそらく、ゲイさんの行動が「女性的」に映らないと思います。ゲイさんは、上半身裸のタレントの写真を携帯電話に保存していたりします。一方、一般的な女性は男の裸の写真を収集することに熱心でしょうか?

         ゲイさんによる裸の写真を収集するような行動は、むしろ男性的です。ゲイさんは部分的に脳が「女性的」であって、女性ではないということが分かります。
         人間(というか普通生物は)女性として形成されます。ある時点で女か男かを選択する段階になって、フォーマット作業が進められます。母体で脳は一番最後にフォーマット化します。基本脳が女性のままで、それを男性にするためにはフォーマット化の作業が必要ですが、部分的に女性脳の特徴が残ってしまったのがゲイさんです。
         なぜか明瞭な文書が少ない気がしますが、「性同一性障害」のかたとは、からだが男性なのに、フォーマットが不完全で脳が女性脳のままで生まれる方のことです。「生き方」ではなく、生まれつきの問題です。

         ゲイが母体のエラーとする根拠は、同性愛(ゲイ・レズビアン)に占める男女比が9:1と圧倒的に男性に多い事実があります。女性として生む場合フォーマット化作業が少なくて済むのです。男子を形成する際、女から男に変えなければいけませんからその分作業が多い。エラーが多いのは機械的な理由と同じです。
         複雑な構造ではないTVやアイロンは壊れにくいですが、複雑に作動するプリンターは故障が多いのと同じで。

         ・・・っと話が長くなってしまいましたが、ゲイの人はテストステロン(俗にいう男性ホルモン、女性も持っています)が多いのではと思います。
         男性ホルモンの分かりやすい特徴の一つは積極性・攻撃性(=性欲)につながると思います。性欲が女性と違って強いため、裸の写真を集めたり、レイプに近いような強い衝動に出るのでしょう。

         まあ、脳には個人差が多く・大きく、すべてのゲイさんが性欲が強いわけではないと思います。

         そういえば一時期、「韓国にはゲイが多い」というような話題が出た時がありましたね。韓国には徴兵性があるので、閉鎖空間の軍で同性愛者が発覚しただけだと思われます。韓国にゲイが多いというリポートがあれば別ですが、今のところきいたことがありません。

    3. 門外漢 より:

      サムライアベンジャー様へ

      性同一性障害が生まれつきだとして、昨今のようにカミングアウトした者が偉い!みたいな風潮はどうなんでしょうね?
      私はある意味でこれに関しては差別的だと自分でも思っています。もちろん人権迄否定するキハありませんが、それでも公共放送での露出は人口比並みにして欲しいものです。
      LやGが認められるべき権利なら、MやSもそうなりますか?

      1. サムライアベンジャー より:

        門外漢>>
         「マイノリティでカミングアウトしたから偉い」みたいな風潮がある気がしますよね、確かに。
         同様な傾向は「ろう」さん(重度の聴覚障碍者で手話を母語とする人たち)にも見受けられます。「私たちロウは、健聴者どもとは違う文化を持ってるんだってよ、きゃははは~」みたいな威張った意見を目にします。もちろん「ロウ」の方もそれぞれいろんな方がいらっしゃいますが、どちらかというと彼ら自身が排他的な傾向が見られます。

         劣等感を持つ必要はないと思いますが、過度なプライドを持つのもどうかなと思います。カミングアウト系の人たちの動向などを合わせて考えると何か「匂う」気がします。排他的な左翼的、アメリカでも問題になっている「リベラル」の考え方の流れが根底にあります。

         「リベラル」=民主的と訳せますが、そのリベラルの語源は共産主義であったりします。共産主義というのは「古い考え方は抹殺せよ!」のような暴力的な思想だったりします。なのでどの国でも「民主党」を名乗っている政党は、なんかいまいちなことが多いのでしょうね。リベラル=自由主義と単純に言えないわけではなく、どちらかというと「異論は認めない」思想であったりします。

  10. 宇宙戦士バルディオス より:

     大統領の指揮権発動で、検察の捜査がうやむやにされてしまう可能性があるでしょう。
     お次は、担当検事が見せしめに斬首され、検察全体に粛清人事が吹き荒れるかも知れません。韓国検察は、ムン派の人権派弁護士が大量に起用され、思想検事化していくでしょう。

  11. 心配性のおばさん より:

    プライムニュースに出演された新藤議員もおっしゃていましたが、いえ、言外にということです。
    「韓国の内政問題に関わるな。」ということです。折角これまで続けてきたあの国への「丁寧な無視」の努力が崩れてしまいます。丁寧な無視、完全な無関心で、あの国の崩壊はドミノのように進んでいきます。

    それでも、日米の安全保障上、あの国が大陸回帰に至る時間稼ぎはしなくてはならない。
    おそらくですが、アメリカがコントロールすると思います。駐留経費を出していないのに、在韓米軍の撤収はされていません。韓国を守るためではなく、監視するためだと思います。議会のこともありますが、トランプ大統領が撤収をしようとすれば、いくらでも手段はあるハズですもの。

    要は、韓国の監視と、中国への抑止のためじゃないかしら。同盟国の日本としては、こうしたアメリカの動きを邪魔しない程度の離韓をすればいいことになります。

    ああ、蛇足の極みですが、韓国というより朝鮮民族は、たとえ、国家という形が無くなっても、一度手に入れた金蔓は離さないと思います。それが、捏造であるかどうかは、彼らには重要ではありません。

    ですからね。このことを改善の機会とみて、日本は軽率に動いてはいけません。また、新たな詐欺の罠にかかるだけです。

    1. 門外漢 より:

      おばさんへ

      >このことを改善の機会とみて、日本は軽率に動いてはいけません。また、新たな詐欺の罠にかかるだけです

      誠にご卓見だと思います。
      この機会に、と思いたいところですが、自分から動くのはやはり不味いでしょうね。

  12. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    おやおや、また内ゲバですか(嘲笑)。挺対協がいつの間にやら=正義連=になってた。

    どうでもいいが、正義連って、、(小笑)。不義連やろ。韓国人は、ネーミングがいつもおどろおどろしいですネ。「大」とか「高」とか「正」とか。要はビッグネーム好き。

    尹美香前理事長の自宅捜索とか、事務所捜索とか、韓国は何でもやる事が早過ぎる(爆笑)。カネの行方が不透明ぐらいで、一民間団体のトップ如きに、こんなに大きく騒ぎ立てるかな?何か火をつけてスッとする『放火魔』みたい。

    微弱放射能浴びた程度の低レベルな国民のドタバタだと思います。近寄らず、とりあえずは見るだけにしましょう。

  13. 匿名 より:

     カネの出入りで不正を行ったことが誤魔化しきれなくなってきたので、日本に対する道徳的優位を保つための「慰安婦カード」を傷つけぬよう、尹美香個人の業務上横領・背任の責任を追及して終わらせるでしょう。

     タマネギ男に続くタマネギ女が国会を去る(文在寅与党がトカゲのしっぽ切りをする)かどうかが見物。

  14. だんな より:

    韓国のウリ(身内)とナム(他人)の構造を理解するのに役立つ事例だと思います。
    この前に有った大きな事例は、朴大統領の弾劾の時でしたから、3.4年ぶりになります。
    皆んなが挺対協のウリだったのですが、どんどんウリが減って、ナムに変わっていきます。
    挺対協が、国家最高権力者である、慰安婦婆さんを担いで、その権力を濫用していました。その時は、ウリの振りをしていた人が、弱ったと見るとナムに変わり、悪いのはあいつだ、それを悪く言う俺は善に決まってると言い始めました。
    誰かが、言い始めれば、我もわれもと溺れた犬(挺対協)を叩くでしょう。
    良く言う上下が、入れ替わった状態になっていく訳です。
    最高権力者「慰安婦婆さん」の強さが、印象に残る事になると思います。
    どちらも、嘘つきで相手を利用してきただけの関係です。
    浅ましい姿をもっと見れるのは、間違い有りません。
    韓国の内政問題ですので、リングの外でとばっちりを食わないように、観戦すれば良いのです。
    たまに、何かを投げ込んであげるのも良いでしょう。
    ああ、韓国人同士の内輪揉めは、何て楽しいんでしょかね。

  15. 名無Uさん より:

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020052180017

    ≫和田氏は「2014年のアジア連帯会議決議文に法的解決要求が一切なく、日本政府を説得できる転換点と見て、尹氏に2015年の合意文発表まで4-5回会った」と言った。

    和田春樹・東大名誉教授が、正義記憶連帯を背後から狙撃したニュースは、結構な意味のあるニュースだと思います。和田春樹教授は、北朝鮮の意向をかなりの程度で忠実に発言することが見込まれる人物です。
    これは、慰安婦問題の捏造を朝日新聞を含む世界のメディアに対して推し進めて来た北朝鮮が、大きく方針変換したことが明らかになったニュースと断じてよろしいでしょう。
    すなわち、正義記憶連帯(旧挺対協)を切り捨てて、その存在を抹殺することを、韓国従北政権の親玉である北朝鮮が決めたということです。
    すなわち、日本のネットではこれから、『ネトウヨ』も『パヨク』も等しく、韓国の対応を嘲笑するコメントを発する事案となったということです。

    北朝鮮が、正義記憶連帯の存在を尹美香議員を通して『朝鮮民族全体に対して、ライダイハン問題で戦犯指定するもの』だと断定した以上、正義記憶連帯の存在は抹殺しなければならないものとなっています。
    正義記憶連帯の存在が抹殺されたならば、朝鮮民族に対してライダイハン問題を追及することができなくなるわけだが…
    で、ここで注目されるのは、イギリスの『ライダイハンのための正義』のピーター・ホーキンス会長や、ナディア・ムラド氏やレベッカ・ホーキンス氏などからの意思表明なのだが…
    無言かよ…(嘲笑)

  16. だんな より:

    韓国が、被害者ポジションを必死で守ろうとしている記事です。
    [社説]「加害者」日本がなぜ恥知らずにも介入するのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd4ef3a31d55879838f3e4c3dd550b7ff82e7041
    以下引用します。

    日本のある新聞が20日、正義記憶連帯(正義連)と共に市民党のユン・ミヒャン当選者をめぐる問題を取り上げ、「平和の少女像」撤去と水曜デモの中止を要求した。「慰安婦」問題の加害者である日本でこのような主張が出てくるとは、開いた口が塞がらない。
     極右性向の産経新聞はこの日、社説に当たる「主張」欄に「反日集会やめ(少女)像の撤去を」という一文を載せた。同紙は「反日憎悪の象徴である『慰安婦像(少女像)』を早急に撤去してほしい」と主張した。また、日本軍慰安婦問題の解決を要求する「水曜集会」を「反日集会」と描写して「反日集会をやめるべきだとの主張はその通りだ」とした。韓日関係では泥棒がムチを持つことがたまに起こったが、盗人猛々しいにもほどがある。慰安婦問題は「反日憎悪」ではなく、「戦争犯罪」だ。

    まあこの辺まで、引用しました。
    慰安婦問題の加害者は、新宿会計士さんと違って、日本だと言い張っています。
    水曜集会は、嘘を並べた反日集会に他なりません。
    戦争犯罪と言われても、日本は韓国と戦争していません。
    全ては、朝鮮人の朝鮮人による人身売買行為を、日本のせいにしているだけの話だと思います。
    慰安所の経営者や女衒、連れて行った警察官、金で売った親、金を払った軍人の多くも朝鮮人だらけの話です。

    1. わんわん より:

      ちょっとつつけばこれです

      静観が正解では?

      火の粉が降りかかってくれば
      はらわなければなりませんがw

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         逆にあれこれ口を挟んで韓国全体を逆上させ、徹底的に火に油を注いだ方が面白いかも知れません。
         韓国人には本質的に理性が足りないのだと、世界に示してやることが、我が国にとっての国益です。

        1. わんわん より:

          言ったそばから火の粉が降りかかってきたようです

          いつもように日本のせいだ
          と問題をすりかえようとしてますw

  17. イーシャ より:

    きれい事を言いながら、やることはポッケナイナイ。
    それを暴かれると相手を罵倒する。
    すぐばれる嘘でその場をつくろおうとする。

    ねずみ男の姉の行動は、ザ・朝鮮人ではありませんか。

    では、何故あれほど叩かれるのか。
    一人だけうまくやったから。
    市民には手が届かない多額の現金と住宅を手に入れたから。
    それに対する妬みが爆発しているだけです。

    朝鮮人は何をやっても朝鮮人です。

    1. 老害 より:

      イーシャ さま

      >きれい事を言いながら、やることはポッケナイナイ。
      それを暴かれると相手を罵倒する。

      仰る通りですね。

      でも、お約束ですので、ねずみ男に対して謝罪と賠償を要求いたします。ねずみ男は、狡い奴ですけど、良いところもあるのですよ。半島の引き合いに出すのは気の毒です。(棒)

  18. 自転車の修理ばかりしている より:

    正義連の醜態は、悪党の行為のステレオタイプそのもので、「そこまで露骨にバレバレの悪事を働くか?」と嘘くさくさえ感じてしまいますが…韓国のことですから、やったのでしょうね。

    いま正義連を叩いている韓国人だって、正義の味方ヅラしていても、同じ穴の狢です。甲の立場にいるなら、私利を貪るのは韓国人にとって権利ではなく義務なのだと思います。ナムから金を奪いウリに分配するのが、両班としてのあるべき姿なのでしょう。尹美香だけが特に悪いのではなく、平均的な韓国人であるだけであると捉えています。

  19. G より:

    慰安婦問題の被害者って韓国人の、それも若者たちなんだよね。
    挺対協に寄付だ集会に動員だ強要されて、それで日本で巻き起こる嫌韓のせいで、日本に就職とか旅行とかしても不当な扱いを受ける。
    元慰安婦とされているおばあさんは、そんなかわいい孫のような世代の若者たちからお金巻き上げて、「おばあさんたちのために」って差し出されたお金が自分たちにすら入ってこない現状を憂いて告発したんだと思う。

    日本としては黙って見てあげて、そんな洗脳から解ける手助けをしてあげるのがいいんじゃないかな。

    1. G より:

      産経の記事とかは良くないなと思った。これは外からは刺激せず内部の告発に任せるのがいい。案の定ハンギョレに反攻の記事書かれた。「日本からの攻撃」はそれに一致団結して対抗する口実を作る。

      産経さんのやるべきは事実の提示。彼らが隠そうと思ったことをちゃんとバラしちゃう。それだけで十分。

    2. 世代論にすり替える卑怯者 より:

      ワカモノも共犯です。世代論にすり替えるのはおやめ。お里が知れますよ?
      むしろ、東海表記とか独島だとワカモノが主導だ。
      歴史認識門愛を担う老人が消えてからも、日本に集る気満々だ。

  20. 無名の一市民 より:

     この1件は、韓国政府が日本へすり寄ろうとする政策の一環として見るのが正しいのではないかと思えてなりません。韓国政府は、よほど日本とのスワップとホワイト国復帰が必要なのでしょう。今後、日本のマスコミや親韓派の自民党議員、野党の連中が「韓国が慰安婦問題で公正な態度をとったから、日本も折れるべきだ」と言い出すようなら、小生の推測が正しいことの傍証になるでしょう。韓国政府の目的が達せられて、日本の助けによって今の経済苦境から脱したら、この1件も不起訴になってうやむやにされ、今の反日、侮蔑政策に戻るのは見え見えです。今までの韓国政府のやり方はそんなもんです。騙されてはいけません!!!。

  21. 匿名希望の平民 より:

    「挺対協」を告発した元慰安婦、日韓合意に「日本国民にも感謝」
    2020年5月20日
    https://news.livedoor.com/article/detail/18285924/

    さて、「偽の元慰安婦被害者」李容洙(イ・ヨンス)に土下座しても、許し
    てもらえなかった尹美香(ユン・ミヒャン)は、とうとう検察に告発された
    ようですね。「反日の主導者」として、4月の選挙で国会議員になった
    ばかりのようですが、今後、どうなるのでしょうか?

    それにしても、自称慰安婦への募金で集めたお金を流用し、慰安婦に配布
    しなかったことに怒り、告発文を書いていたのは、李容洙(イ・ヨンス)
    だけではなかったようですね。元慰安婦は日韓合意の際、日本からの
    10億円の拠出金について大変感謝をしていたようです。それなのに、
    「挺対協」という北朝鮮の工作機関の連中が、ニセ慰安婦たちを
    「反日活動」に利用するだけ利用しておいて、カネは渡さなかったので、
    とても恨まれていたようです。そして、とうとう、そのニセ慰安婦の代表格
    に告発されてしまったのです。

    しかし、自分がニセの慰安婦として、スカウトして、「反日」の顔として
    育て上げたニセの慰安婦ババアに裏切られた尹美香(ユン・ミヒャン)は
    今、何を思っているでしょうか? きっと、「おまえでなくても、ニセの
    慰安婦のなり手は、いくらでもいたニダ!」と後悔していることでしょう。

    ところで、ニセ慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)は、自称慰安婦たちの親玉
    的な存在であり、米国の議会に呼ばれて証言をしたり、国連に呼ばれて
    日本の残虐行為を訴えてきた嘘つきババアです。ニセ慰安婦の中では、
    花形スターのような存在で、今や韓国の国民に最も尊敬されている女性と
    なりました。それが、ニセものだったことに、韓国では、そのもみ消しに
    必死のようですね。

     トランブ大統領が韓国に訪問した際も、元慰安婦の代表として、宴席に
    呼ばれ、突然、トランブ大統領に抱きついたことは、よく知られています。

    いまごろ、トランプ大統領は・・・・
    「あの、突然、抱きついてきた、クソババアは、偽の慰安婦だったニカ?」
    と、くしゃみをしていることでしょう。

  22. ななよん より:

    イアンフパンドラの箱を開けたら、残ったのはウソ・捏造・煽動と蓄財不正のヤマだった。まことに見ている者としては「エンジョイコリア」。(もしも火の粉が飛んできたら、大きな団扇で飛ばし返しましょう。)

    こちらにお越しの方は既知のことと存じますが、マトメとして。

    1.楽韓さん「まとめてみたらえらいことになった」
    http://rakukan.net/article/475159137.html

    2.「挺対協」はまだ組織として存続しています。それどころか、「正義連」とそれぞれに寄付金や補助金を得て「二重取り」していました。聯合ニュースから。
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200515004400882

    3.与党系のハンギョレでも関係団体の不正流用の報道が出ています。
    「ナヌムの家、生活館の増築・土地購入に後援金11億ウォンを流用」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8edf02392a732311af9a3b92018e5ba75242f6ff

    あと、与党議員との関係、さらなる親戚関係への供与・口利きや、「真正性の謝罪」が団体代表から出るか、禍の国の斜め上の展開に、乞うご期待!

  23. 匿名 より:

    人が売り替えしてる時代に売春宿が有っただけでしょ それが嫌なら世界を変えれよ!
    出来もないのにいいよな・・ 政治でお金をばら撒くので拾え!!ヤクザが朝鮮にいただけだよ。

  24. ブルー より:

    韓国と日本の左翼の共通項は「反日(は正義なので)でありさえすれば何をしてもいい。」という論理で、これはテロリズムに繋がる思考であって韓国と左翼にテロリズムと違法暴力行為が多い事の原因になってます。
    日本の左翼は日本の考え方の主流ではありませんが韓国の反日は左右問わずの韓国の主流な考え方であって、それは必然的に社会を不安定化させるのであり、韓国人はその被害者とも確かに言えると思います。
    その上、何かを作り出すより抵抗や抗議にすることでの改革を好み、デモやストライキが日常化していてやたら多い、というのがある。
    これはストライキ多発のせいで韓国に進出した海外の工業法人の撤退や縮小を招いているのみならず、団交を逸脱した暴力的な労働組合活動を国が黙認することによって、韓国企業の生産活動を長期に渡って阻害しており、しかもそのべらぼうな要求がほぼ必ず通ることになっており従業組合員に対する雇用企業側の法外な待遇が実現し韓国企業の利益率を圧迫しています。
    その上、怠業中の会社員や公務員や失業者が国内の様々なデモに安易に参加し、およそ生産的な行為と考えられる他の何もかもをなげうって路上滞留しているのも国全体の生産性を落としているでしょう。
    これが就業適齢の人間が軒並み徴兵されて2年近く(近年1年半程度に短縮されたようですが)軍隊に訓練のため留め置かれ、民生活動に従事出来ない、という徴兵制度が敷かれている国に共通の生産性低下のハンディを負ってる国の話なのです。こういう事も国内不況の一因となって韓国人に被害を与えているに違いありません。
    こういったことに韓国人特有の「ボレるところからは幾らでもボッてやる」「多く泣きわめいた者が多く貰える」という錢ゲバ的性格が加わったものが従軍慰安婦伝説なのでしょう。
    こういったものは国民性と放り投げていては一向に変わらず、韓国の政府や政治家が国のコンセンサスを基盤とした将来的なグランドデザインに基づき国民を教育改変しなければ治るものではありません。
    日本でさえ明治時代にそうした教育を中央政府が率先して行い、「国とは出身地やふるさとではなく日本全体を指す」「標準語」などといった概念を国民に定着させてきたのです。
    ところがテロとデモに明け暮れた歴史と戦争終結の棚ぼたから独立がもたらされ、テロという自分たちの行為と国の独立が合理的かつ演繹的に結ばれることが無いため、ロマンティシズムじみたテロリスト称揚が生れ、為政者も国民もこの呪縛から逃れられていません。憲法の前文にもそれがみられるくらいですから。
    この事が必然的に抗議や罷業無双の風土を生み、咎められたら抗議し返す国民性といった形で社会を不安定化させてる。
    また悪いことに封建的専制君主の時代から、いきなり文明開化の日本によって無理矢理近代的民主主義の時代に放り込まれたため、朝鮮の歴史には封建時代と近代的議会制時代とを結ぶ「啓蒙的専制君主」の時代がバッサリと抜けてます。(ほっとけば現れたのかどうかは判りませんが)
    そんなこんなで韓国の行状を「韓国人もその被害者」とも解釈し得るし、「自業自得」とも解釈し得ると思いますが、根は深い問題であるので韓国人の中に覚醒者が生れ、それらの人が意識的に改革しようとしない限り、いつまでもこのままであると思います。

    1. ブルー より:

      韓国のネットに韓国人が投稿して韓国のネチズンに深い共感を呼んだコメントというのが日本のネットに紹介されてました。それはなぜ韓国人は日本の外食店を羨ましがるか、というタイトルのもので、いわく

      「韓国の外食店でうんざりさせられるのは従業員たる食堂のオバチャンが客そっちのけでペチャクチャ従業員同士のお喋りをしていることだ。それで強く頼まなきゃ水も持ってこないし注文も取りに来ない。最悪なのは従業員同士のお喋りが口論にエスカレートした時で、あまりに長く激しいので第三者である客にも聞いてるうちにどっちに非があるのかが次第に判ってくる。しかし韓国のオバチャンは自分の非を認めることが死ぬよりも嫌いなので口論が永遠に終わらない。」

      日本の外食店には、この韓国における日常的光景が皆無でその上で客本位のサービスがあるので羨ましいのだそうです。

  25. 匿名希望の平民 より:

    <韓国>元慰安婦らが証言 「挺対協(慰安婦支援団体)は、大金をかけて
    中国から正体不明の老婆たちを物乞い用に輸入して水曜集会デモを維持して
    いる」
    ~ ネットの反応「こんな事までやってたのか!!そりゃあ、証言は
      めちゃくちゃの、戦後生まれのバーさんまでいる訳だw」

    2020年5月21日
    https://anonymous-post.fun/archives/1201

    http://naver.me/G7SQrSb9

    —————————————————————-

    47人中35名は既にお金を受け取り解決済。
    残り12人中ひとり死亡、ひとりは、自分は慰安婦ではなく、
    友達の話だと嘘を自白wwww
    計算上は残り10人になるはずですが、・・・・
    急に16人になるとは、おかしいとは思っていました。。。。

    ナヌムの家が日本軍慰安婦という、正体不明のおばあさん6人を
    大金をかけて中国から輸入していたとは、驚きました。

    そりゃ 証言はめちゃくちゃ! 戦後生まれのバァーさんまで
    いる訳ですよね!!

    今や「made in China」は、工業製品だけではなく
    「反日プロパガンダ」のためのバァーさんまで、
    輸入されるようです。

    ニセ被害者までも輸入する「韓国の被害者ビジネス」
    さすが、韓国ですね!!

  26. 宇宙戦士バルディオス より:

     慰安婦(自称)問題で我が国が後れを取ったのは、河野談話もさることながら、英語での発信を怠ったからです。欧米人が、日本語の一次資料にアクセスして史実を理解することなど、あり得ません。基本的に、欧米人は英語というか彼らの言語でしか情報を得ませんし、それ以上のことは考えません。あるいは、我々日本人も日本語での情報しか視野に入れないのと同じかも知れません。英語でのプロパガンダが成功してしまい、これに我が国が対抗しないから、慰安婦の主張が真実にされてしまっているのです。
     その点で、遠慮せずに自我を他人に押し付ける、他人の反論を正面から罵り倒すという韓国人、中国人の態度は、情報戦、宣伝戦、プロパガンダでは間違いなくアドバンテージになります。韓国の失礼議長が、尻尾をつかまれても絶対に非を認めないのも、そのためです。
     日本人は、もっと厚かましく、攻撃的にならなくてはなりません。外交やサバイバルでは、ヤクザなやり口も必要です。

  27. emanon より:

    旧挺対協や正義連のやってきたことは、
    そっち方面に少し詳しい人であれば前々から知ってたことではありますが、
    それらの訴えはこれまでの幾度となくあったのに韓国人はそれらを黙殺してきました。
    旧挺対協や正義連のやり口を暴露した人に対して散々親日派レッテル貼りとかで罵倒して封じ込めてきたのに、
    今回のことで初めて知ったみたいな韓国人が多い事には白々しさを感じますね
    親北団体であったことも何を今更ってかんじですね

    ところで、韓国政府は今まで散々利用してきたにも関わらず、
    今回の件と距離を取ろうとしています
    このままだと完全にトカゲのしっぽ切りになると思いますが、
    それをさせないため日本政府は韓国政府に対して、
    慰安婦合意に基づいてきちんと10億円が使われたかの監査を要求するのはどうでしょう?今回の件と距離を取らせないことで何か効果があるかも?とも思いますが

    下手なことをせず完全に静観しといたほうがいいのか。どうなんでしょうね

  28. 匿名希望の平民 より:

    親日派の崔碩栄さんのTwitterより
    https://twitter.com/Che_SYoung

    『慰安婦居住施設「ナヌム家」職員の内部告発』

    「産経新聞が慰安婦支援団体の不正疑惑を大々的に報道してるのは、
    自社記者が黒川検事長の麻雀をやったという事件から世間の目を
    そらせようとしてるから」

     しかし、韓国人の特徴ともいえる。ひねくれた発想論理は、驚く
    しかありませんね。
     特技とか神業レベルです。

     しかし、「反日運動」の本山ともいえる挺対協の資金源ともいえる
    ニセ慰安婦問題は、韓国社会においては、聖域とも言われ、警察で
    さえも、手を出せない存在であり、マスコミも批判などできません
    でした。

     その聖域が、嘘つきニセ慰安婦の告発により、問題化され・・・
    検察の捜査が入ると・・・・
    今度は、「ナヌム家」職員の内部告発が出るなど・・・・
    どんどんと、聖域が崩れようとしています。。。

     でも、挺対協と韓国与党とは、ズブズブの関係。
    そもそも、北朝鮮の工作機関ですから・・・・。
    今後、国会で安定多数となった与党が、「反日」の総本山である挺対協を
    守るために、どんな陰謀を企てるのか、楽しみです。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告