慰安婦問題は韓国を滅ぼす「ブーメラン」となり得る!

慰安婦問題とは、本質的に「日本を永遠の加害者、韓国を永遠の被害者の地位に置くことで、半永久的に韓国が日本を利用し続ける仕組み」ではないかと思うのですが、この戦略が意外なところからほころび始めているようです。本稿では『慰安婦問題「内ゲバ」:日本は現時点で距離を置くべき』でも取り上げた、自称元慰安婦らを支援してきた団体の尹美香(いん・びこう)前代表を巡る資金流用疑惑という大きなスキャンダルについて考えてみたいと思います。

慰安婦問題という難問

いわゆる「(従軍)慰安婦問題」

今までに何度も述べて来たことで恐縮ですが、いわゆる「(従軍)慰安婦問題」とは、

  • ①1941年12月9日から1945年8月15日の期間、
  • ②日本軍が組織としての正式な意思決定に基づき、
  • ③朝鮮半島で少女のみ20万人を拉致ないし誘拐し、
  • ④戦場に強制連行して性的奴隷として使役した

とされる、日本軍による人道上の犯罪行為のことです。

いちおう、公式的な話からいえば、1993年8月4日に、当時の官房長官だった河野洋平が出した、いわゆる『河野談話』(あるいは談話発表後の河野洋平の記者会見内容)こそ、「日本政府が慰安婦問題を『事実』と認めた証拠」とされています。

そして、非常に残念なことに、現時点において日本政府はこの『河野談話』の立場を引き継いでいますし、実際、2015年12月28日に安倍政権が韓国側と交わした、いわゆる『日韓慰安婦合意』も、あたかも「日本軍による強制連行がなされた」かのような表現となってしまっています。

【参考】いわゆる「日韓慰安婦合意」(2015年12月28日)のポイント
  • ①慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感し、安倍晋三総理大臣は日本国を代表して心からおわびと反省の気持ちを表明する。
  • ②韓国政府は元慰安婦の支援を目的とした財団を設立し、日本政府はその財団に対し、政府予算から10億円を一括で拠出する。
  • ③韓国政府は在韓国日本大使館前に慰安婦像が設置されている問題を巡って、適切に解決されるように努力する。
  • ④上記②の措置が実施されるとの前提で、日韓両国政府は、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認し、あわせて本問題について、国連等国際社会において互いに非難・批判することを控える。

(【出所】外務省HP『日韓外相会談』より著者作成)

しかし、河野談話など河野洋平が確たる根拠もなしに勝手に話したものという側面が強く、河野談話や日韓慰安婦合意などを別とすれば、「慰安婦被害に遭った」と「証言」する自称元慰安婦はいるのですが、非常に不思議なことに、肝心の「物的証拠」自体は、まったく存在しないのです。

その正体は「戦時売春婦」、そして問題の本質は「ヘイト犯罪」

もちろん、当ウェブサイトでこれまで何度か説明してきたとおり、戦時中に日本軍が「慰安所」(軍用売春宿)の運営に関わったという証拠はありますし、売春婦として働かざるをえなかった人たちがいたことも事実でしょう。

しかし、こうした証拠を採用する場合、その自称元慰安婦らが「性奴隷」ではなく、単なる「戦時売春婦」に過ぎなかったことが証明されてしまいます古今東西を問わず、軍が売春宿の運営に携わることは一般的に見られる現象ですし、日本「だけ」がとくに非人道的な行為を行ったということにはならないのです。

しかも、この「慰安婦問題」を使って日本を糾弾する勢力は、確たる証拠もなく、あたかも私たち日本人の父祖が非人道的な犯罪を行ったかのように、現在進行形で日本の名誉と尊厳を貶め続けています。

このことからむしろ、当ウェブサイトとしては、「慰安婦問題」の本質は

虚偽の戦時犯罪を捏造し、それによって日本および日本人のすべての名誉と尊厳を貶めることを目的としたヘイト犯罪

の類いと位置付けるのが妥当だと考えており、当然のことながら、何年かかろうが、日本の名誉と尊厳は回復されなければなりませんし、この実行犯はすべて適切な罰を受けねばならないと考えています。

具体的には、ウソの報道を作り出した新聞には廃刊、その新聞社には倒産といった社会的鉄槌が下されるべきですし、このウソに加担したすべての国家、国民、内外メディア、社会活動家らにも、然るべき罰が下らねばなりません。

とくに、現在進行形で日本を貶め続けている韓国については、慰安婦問題についての適切な謝罪を行わない限り、日本との「真の友好」が成り立たないことは自明の理ですし、慰安婦問題を捏造した事実をもって、日本は未来永劫、韓国を絶対に助けてはならないとすら思ってしまいます。

反撃は非常に難しい

ただ、非常に残念な話ですが、現在、「慰安婦問題は捏造である」という点については、日本国内ではほぼ事実として認識されつつあるものの、全世界というレベルでは、残念ながら「慰安婦=性奴隷、日本による戦時犯罪」といったウソが広く蔓延している状況にあります。

個人的には仕事がら、英米メディアをよく読むのですが、ときどき「慰安婦と呼ばれる、大日本帝国時代の戦時性奴隷」 “so-called Japanese imperial comfort women, wartime sexual slaves” という表現に出会います。

そして、たいていの場合、「日本軍が第二次世界大戦中に朝鮮人の少女を強制的に誘拐し、戦場に連行して強制労働させた問題」などと平気で書かれているのであり、これこそ、私たち日本国民が逃げてはならない現実なのです。

ただし、最終的な目的地が「日本の尊厳と名誉の回復と、自称元慰安婦問題をばら撒いた者たちに対する適切な罰が下ること」にあるのだとすれば、そこに至るまでのアプローチは、比較的自由であっても良いのかもしれません。

たとえば、英米メディアや国際機関、市民団体などに「慰安婦問題は捏造だ」などと記載した電子メールを送りまくったり、朝日新聞社やNHK、在日本大韓民国民団や朝鮮総連の前でデモ活動を行ったりしようとする人もいるかもしれませんが、個人的にはこうした考え方には懐疑的です。

なぜなら、経験上、電子メールを送ったとしても、相手に読まれる可能性は非常に低いからですし、街頭デモ活動を行っても、相手が気にしなければ意味がないからです(※もちろん、相手に心理的打撃を与えるという効果はあるのかもしれませんが…)。

結局のところ、友好なアプローチといえば、「偏向報道を続ける新聞は解約する」、「偏向報道を続けるテレビは視聴しない」、「偏向報道を続けるメディアに対してはスポンサーに問い合わせる」といった具合に、どちらかというと「中・長期的にジワジワと資金源を断つ」というものにならざるを得ません。

余談ですが、外国人の友人がいる方であれば、相手と仲良くなり、さまざまなよもやま話をするなかで、できるだけ客観的な事実を繰り返し淡々と伝え続ける、というのも、一見地味ですが有効な戦略かもしれません。

とくに昨今であれば、ドナルド・J・トランプ米大統領のおかげでしょうか、「フェイク・ニューズ」(fake news)という単語が人口に膾炙しており、その意味では「日米のフェイク・ニューズ・メディア」の話題で盛り上がる際に、しれっと “comfort women, the famous fake news” などと述べても良いでしょう。

相手の自滅を待つ?

急浮上する「挺対協横領疑惑」

ただ、最近もうひとつ注目しているのが、「相手の自滅」です。

本来であれば、相手が悪意を持って日本を貶めて来ている際、私たちとしてはそれに敢然と立ち向かわねばならないのですが、相手が勝手に「ズッコケ」てくれる場合は、それをうまく利用するのも手でしょう。

つまり、私たち日本人が思っている以上に、韓国が速いペースで自滅への道を歩んでいるのだとしたら、それに私たちが巻き込まれないように注意しつつも、私たちが韓国から受けた不法行為についての責任を韓国に取らせるチャンスが勝手に到来している、という意味かもしれません。

先月の韓国の国会議員総選挙で、文在寅(ぶん・ざいいん)大統領の支持母体である「ともに民主党」やその友党、衛星政党などが3分の2近い議席を獲得して圧勝したのですが、その「驕り」が、さっそく、「内紛」という形で噴出しているようです。

その典型例が「尹美香議論」です。

親日・反日のフレームの中で陣営対決に進む「尹美香議論」

正義記憶連帯前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏をめぐる議論が陣営間の全面戦争の様相に突き進む雰囲気だ<<…続きを読む>>
―――2020.05.13 17:43付 中央日報日本語版より

これは、当ウェブサイトでも『慰安婦問題「内ゲバ」:日本は現時点で距離を置くべき』で速報的に取り上げた話題とも重なるのですが、自称元慰安婦らを支援する韓国の市民団体(※)の尹美香(いん・びこう)前理事長を巡るスキャンダルです。

(※この市民団体の現在の組織名は「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」ですが、旧称は「韓国挺身隊問題対策協議会」で、これを略した「挺対協」の呼称がわが国でも定着している、本稿では「いわゆる挺対協」、「(旧)挺対協」、あるいはたんに「挺対協」などと呼称します。)

昨日だけで関連する報道がほかにもいくつも出ていますが、要するに、この前理事長が挺対協に寄せられた募金を横領していたという疑惑が出ているのです。

関連報道はたくさんあるが…

ここでは『中央日報』(日本語版)で目についたものをいくつか列挙しておきます。

元慰安婦団体代表の尹美香氏「正義記憶連帯の30年間の活動を毀損…慰安婦被害者と活動家の分裂を意図…」

「共に市民党」の比例代表で当選した旧日本軍の慰安婦被害者支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」の尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長が13日、<<…続きを読む>>
―――2020.05.13 14:35付 中央日報日本語版より

釜山市民団体「日本軍慰安婦運動の毀損を中断するべき」

日本軍慰安婦問題解決のための釜山(プサン)女性行動は13日、釜山平和の少女像前で緊急記者会見を開き、日本軍慰安婦運動を傷つける政治攻勢とわい曲報道を中断するよう求めた。<<…続きを読む>>
―――2020.05.13 15:58付 中央日報日本語版より

予定通り開かれた旧在韓日本大使館前の水曜集会…「再検証を受けて疑惑を終息させる」

慰安婦被害者支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」が13日、予定通り「水曜集会」を開いた<<…続きを読む>>
―――2020.05.13 15:15付 中央日報日本語版より

これらに代表される、さまざまな報道が出て来ているということは、この問題が韓国社会においてかなりの注目を集めているという、間接的な証拠でしょう。

「尹美香議論」の苦しさ

しかも、これらの報道によれば、尹美香前理事長は13日、ラジオ番組に出演し、自身に向けられた資金流用疑惑を巡り、「慰安婦被害者と活動家を分裂させようとする試みだ」と批判したのだそうですが、そのわりに、言い分は非常に苦しものばかりです。

とくに、疑われている資金流用問題のうち、その主なものは「娘の留学費用に充てた」だの、「飲み屋で約300万円を支出していた」だのといったものですが、これに対する尹美香前代表の言い分が、ある意味でけっさくです。

  • 私の娘がどんな車に乗っているのか、どんな家に住んでいるのか、遊びながら通っているのか(などを記者が取材したが、こうした取材活動は)本当に残忍だ。今からでも直ちにやめることを要求する
  • 「(300万円相当の会食は)140回ほどの行事支出総額をまとめて処理したもの。ゴマ粒のように細かく(支出明細を会計資料に)書くことはできない。

自分たちが「日本の戦争犯罪」とやらを追及するときにはやたらと舌鋒鋭いくせに、自分たちが不祥事で追及される側になると、逆ギレや苦し紛れの言い訳で逃げようとするのは、日本の特定メディアや特定野党と行動原理がそっくりですね。

もちろん、今回の「尹美香疑惑」の中心はあくまでも韓国国内の「内ゲバ」であって、これに関して私たち日本の側が何か積極的にアクションを起こすべき筋合いのものではありません。ただ生温かく見守れば良いだけのことです。

しかし、挺対協の前代表者自身が勝手にここまでの醜態をさらしてくれたことで、慰安婦問題というウソと闘う私たち心ある日本人にとっても、少しだけ光明が見え始めたように思えるのです。

自滅は案外近い?

一時が万事、この調子

これについて、当ウェブサイトなりの見方を示しておくならば、こうした「尹美香スキャンダル・内紛」に代表される矛盾が、これからボロボロと一気に噴出してくる可能性があります。

というよりも、現在、韓国を支配下に収めつつある文在寅氏は、極端な経済オンチであるとともに極端な親北派であり、これまでの彼の言動などから察するに、彼自身の政策目標は「大韓民国という国を解体して北朝鮮に献上することにある」のではないか、と思えるほどです。

たとえば、北朝鮮は現在、核開発を巡って国連安保理決議に基づく経済制裁を受けていますが、その北朝鮮に対して「経済制裁を解除しよう」と国際社会に働きかけたり、経済制裁違反スレスレの支援を実施したりしています。その典型的な事例が、「南北鉄道連結事業」でしょう。

南北鉄道連結事業 断絶区間を53年ぶり復元へ=韓国北東部

韓国国土交通部と統一部は27日、北東部・江原道の江陵から猪津の鉄道区間を連結する東海北部線の建設事業を巡り、猪津駅で「東海北部線推進記念式」を開催した。<<…続きを読む>>
―――2020.04.27 12:00付 聯合ニュース日本語版より

韓国メディア『聯合ニュース』(日本語版)の記事によれば、4月27日に韓国政府・国土交通部や統一部などが南北鉄道建設事業に関連する式典を開き、関連する政府閣僚や道知事などが出席したのだそうです。

米韓関係悪化の兆候はすでに出ている

記事から判断するに、この鉄道はすでに韓国側にまで到達している線路であり、単純に韓国側だけで延伸する事業であるため、おそらく国連安保理の経済制裁違反にはならないでしょう。しかし、「同盟国」である米国を刺激する材料のひとつとしては、十分です。

実際、この記念式典から約10日後の5月6日には、こんな記事も出ていました。

南北連結のための鉄道建設 「米と協議する対象ではない」=韓国

韓国統一部の呂尚基(ヨ・サンギ)報道官は6日の定例会見で、南北鉄道連結を目指し、先月27日に開いた「東海北部線」の建設記念式に対し、対北朝鮮制裁に抵触するとの指摘<<…続きを読む>>
―――2020.05.06 14:35付 聯合ニュース日本語版より

これは、韓国政府の報道官が会見で、「今回延伸するのは韓国領内だけ(であり、北朝鮮は関係ない)」「米国と協議する対象ではない」と述べたとするものですが、わざわざこんなことを述べなければならないということは、米国を怒らせる可能性があることを認識している証拠でしょう。

ただ、その割に、文在寅政権が一生懸命秋波を送っている相手である北朝鮮は、日本でいうゴールデンウィーク中の5月3日に軍事境界線上で韓国側に発砲し、これを契機に銃撃戦が発生しているようです。

南北軍事境界線で一時銃撃戦 北朝鮮側から発砲

南北軍事境界線沿いの非武装地帯(DMZ)で3日午前7時41分頃、北朝鮮側から韓国側へ発砲があり、一時銃撃戦となった。韓国軍が発表した。<<…続きを読む>>
―――2020年05月3日付 BBC NEWS JAPANより

いわば、南北関係改善は、韓国側の一方的な「片思い」である、あるいは韓国政府が完全に北朝鮮から下に見られている、という証拠に思えてなりません。

消極的+セルフ経済制裁

さて、慰安婦問題は、自称元徴用工問題やレーダー照射事件などと並び、韓国が日本に対して仕掛けて来ている数多くの不法行為のうちの中核をなすものですが、その本質は

日本を『永遠の加害者』、韓国を『永遠の被害者』にすることで、日本から半永久的に経済的利益をむしりとり続けるためのしかけ

と見るべきでしょう。

いや、もっといえば、日韓通貨スワップは日本の金融のパワーを裏付に、自国通貨安を誘導して産業競争力を不当に高める仕組みですし、日米韓3ヵ国連携は日米両国から韓国が不当に多くの軍事的・経済的利益を受け取るための仕組みと見るべきです。

つまり、韓国という国は放っておけば、日本を利用するだけ利用し、日本の産業を潰し、日本の名誉と尊厳を汚し、日本を食い尽くそうとしてきたのです。実際、リーマン・ショック以前と現在を比べていただければ、日本の産業に韓国の産業の重要性がはるかに増していることは、その典型例でしょう。

もちろん、慰安婦問題を含めた歴史問題の数々についてはいずれキッチリと落とし前を付けさせるべきなのですが、それ以前の問題として、日本が韓国の台頭をみすみす許して来たこと、その結果として日本が産業競争力と経済を弱体化させてきたことを無視してはなりません。

だからこそ、文在寅政権下で韓国が躓くのを好機として、日本は次の経済制裁を韓国に仕掛けるべきではないかと思うのです。

  • 消極的経済制裁:韓国が困っている際に、わざと助けないこと
  • セルフ経済制裁:韓国の措置が結果的にブーメランとして韓国経済を傷つけること

たとえば、日韓通貨スワップをわざと締結しないことなどは、消極的経済制裁です。これにより、金融面で韓国が困った状態に置かれたとしても、「日本は韓国の金融を保証しない」と宣言したのと同じような経済効果が生まれるかもしれません。

また、日本は現在、防疫を目的に、韓国からの入国制限を実施していますが、韓国がその対抗措置として日本国民の入国を制限していることは、セルフ経済制裁です。産業での結びつきが強い日本からの入国が滞れば、産業基盤の毀損にもつながりかねないからです。

日韓関係を「リセット」しよう!?

さて、昨日の『朝日新聞「コロナを日韓関係のリセットの契機に」』では、「コロナを契機に日韓関係をリセットすべきだ」とする主張が朝日新聞の社説に掲載されたことを取り上げたのですが、この考え方は、逆の意味で有効かもしれません。

すなわち、コロナショックを契機に日韓関係はおのずから「リセット」されてしまう、ということです。

ここでいう「リセット」とは、近年、一時は両国で1000万人を超える人々が往来したという関係自体が「リセット」される、ということであり、おもに産業面の関係が「リセット」される、という効果が生まれるものなのかもしれません。

また、とくに、韓国政府が2015年の慰安婦合意を事実上破棄してくれたおかげで、日本としては日韓通貨スワップを結ばないで済むという効果も得られている、という言い方をしても良いでしょう。慰安婦問題こそ間接的に韓国を滅ぼすブーメランになり得る、というわけですね。

その意味では、まさに文在寅氏こそが真の親日派なのかもしれません。

読者コメント一覧

  1. ちかの より:

    おはようございます。
    文在寅大統領は「反米」そして「反韓」ですね。
    ムンムンは日本国内の親韓勢力を無効化してくれていると思います。
    任期後2年、目いっぱい韓国をブッ壊してもらいたいものです。

  2. コッ より:

    たぶん何も変わりませんよ、メディアも日本政府も無反応ですし。
    愛国心がどうとか、馬鹿な考えはよしなさい、この国はGHQの命令で半島人が日本国民を支配する路線が敷かれて今日まで来た。
    今更愛国心とか言っても、半島帰化人に合わせた都合の良い捏造されたお仕着せのエセ愛国心を植えつけられるだけだよ。原理研究会(統一原理を学ぶ大学内のサークル、統一原理とは韓国統一教会の教義)出身の自民党議員も多い、当たり前だ、帰化人集団が自民党を仕切ってるのだから、岸田・セコウは確実にこの路線。
    自民が創価と相性がいいのも、創価自体が在日・帰化人の宗教の受け皿になってる事から自民とは同じ穴の狢なわけだ。半島のぺクチョンなどの部落民は特定の宗教もなく原始的な呪術宗教にすがって生きてきた、日本人に背乗りした朝鮮人は急に日本の伝統的な宗教には入りにくく創価学会のような新興宗教に入り、この先いかに日本人を騙して生きていくかを座談会でシミュレーションしまくったのが今の日本の現状なのである。政官財学・法曹・メディア・宗教界のすべてが朝鮮人に汚染されてる、これは米中韓が結託して日本を解体する為の仕組み。
    アメリカの民主党がこの系列だが共和党はまだ話が分かる、韓国という蛆虫がこれ以上日本を食い荒らさない為にアメリカの共和党政権に対して日本の苦しい現状を理解してもらいたい。政治家さんお願いします。

    1. j より:

      長期的な戦い、賛成です。

      反日教育だけ見ても、敵国です。友好、未来思考とは正反対です。日本を陥れ、利用し、植民地にしたいのが目に見えています。
      そしてその第一歩、表面では仲良くしよう。用日派です。
      日本には二度と負けない、正直に言うのが文大統領。

      嘘を言い続ける対真実を調べて言い続ける、の戦いを希望します。

      外務省は日本の立場に立って、対応して欲しい。

      日本政府も韓国の嘘に負けないよう、真実を調べ発信し続けて欲しい。

      人間には、ミスもございます。

      河野談話が調べると事実と異なるなら、調べて事実と真実を言えば良いです。

      1. 匿名 より:

        悪名高い河野談話だが、典型的な官僚作成文書で、実は具体的な
        事は何も言っていない。
        そもそもあれは、従軍慰安婦強制連行の話が持ち上がった時に、時の
        内閣総理大臣の宮澤喜一が、事実関係の確認もしないままに謝罪を
        してしまった事の後追い。

        慰安問題に関して外国の無理解を責める向きもあるが、「冤罪」を
        掛けられた側が自身の潔白を是が日でも証明する意思が無く、
        謝罪したり和解金を払ったりしたら、事情に疎い第三者は「あいつは
        やっぱりやったんだな」と思うのが当たり前だね。

        日韓関係のトラブルは、日本人の非常に悪い風習である、事勿れ主義
        から来る筋の通らない謝罪に大きな要因がある事を忘れるべきではない。

        1. アッキー より:

          言われる通りですね。冤罪を事なかれ主義で、謝るから、諸外国は、日本の非を確信しています。いわば自業自得でしょう。もう、こんな情けない国の国民はやめて移住でもしたらなんて自暴自棄になりそうですが、なんとか踏ん張って、皆でただしきことを主張できる国にしませんか。

  3. イーシャ より:

    先ほど、私のブログにアップした記事「金の亡者達は、金が入らなくなれば内ゲバで自滅する」からの転載です。
    本稿と親和性が高いので、全文(引用ではなく)転載させていただきます。
    ===

    韓国で、元慰安婦を自称していたおばあさんが、金銭でもめて(旧)挺対協と内ゲバを起こし、いわゆる慰安婦問題自体が捏造であることが明るみに出てしまい、韓国社会が揺れています。
    今こそ「慰安婦問題の本質 直視を」 (朝日新聞デジタル 2014年8月5日 5時00分) などという記事を書いていたオールドメディアには、再度、同じタイトルで記事を書いて欲しいですね。

    韓国や一部オールドメディアが主張する、日本軍に強制連行されたとする慰安婦は本当に存在したのか、それとも日本を貶めるための捏造だったのか。この点については、あちこちで優れた論考がなされるでしょう。

    ここでは別の切口から、慰安婦問題から見えてくる韓国とのつき合い方を考えてみたいと思います。

    韓国人は、自分の財布の中身にしか興味がない」と聞いたことがあります。
    ・日本に金を無心して、それが成功している間は同志として行動するが
    ・これ以上一銭も出ないとわかると、とたんに、既に得た金の分け前を巡って内ゲバを始める
    これが、慰安婦問題からわかる、日本にタカり続ける金の亡者達の特性ではないでしょうか?

    他にもありましたね。類似の問題。
    そう、いわゆる、「徴用工問題」。
    個人的には、「徴用工は、単なる朝鮮人出稼ぎ労働者」と考えているのですが、その深掘りはさておき、合意し解決したはずのことを蒸し返しては「お代わり」を要求し続けるという点では、慰安婦問題と全く同じです。
    徴用工問題は、日韓基本条約を反故にするものですから、そんなものを受け入れてまで日本が韓国と国交を続ける必要はありません。日本が金を払うことはないでしょう。

    いずれ、徴用工問題でも金銭の分け前を巡って韓国で内ゲバが起こり、ウリナラファンタジーが崩壊してゆく。
    そんな展開につながりそうな気がしてならないのです。

    それまで韓国という国が存在していればの話ですが。

    1. 新宿会計士 より:

      イーシャ 様

      いつもコメントありがとうございます。
      なるほど。「カネの亡者」という考え方は興味深いですね。さっそく使わせていただきます。
      引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

      1. イーシャ より:

        新宿会計士 様

        ラオスダムのように海外で災害を引き起こした際、後始末をせずトンスラートンズラするのも、目先のカネを惜しんでのこと。
        異常なまでの労働組合の権利主張も、楽してカネだけ欲しいから。
        そのように考えると、韓国人の行動の大部分が「カネの亡者」という点でつながっているように思うのです。

  4. 匿名 より:

    アベ首相は武漢ウィルスへの対応でも見せた通り中国や韓国に対して及び腰です。及び腰どころかパンダハガーと言ってもいいでしょう。今や保守層からも愛想をつかされている状態です。思えば言いたい放題やりたい放題の中韓に対して対抗措置とよべることは何一つやらないのですから。慰安婦の件でもコーノ談話を受け継いでいるのがいい証拠です。あの人はダメだ。

    1. WindKnight.jp より:

      ただ、その点では、もっとダメな人しか居ないという、さらに深刻な問題もあるわけで。

      1. 匿名 より:

        安倍総理はかなり昔から拉致問題に関わってきたし、長期政権で韓国に煮え湯を
        飲まされる事を何度も経験してきた。
        自分自身、朴槿恵政権の時に会合で飯抜きという侮辱的扱いを受けた事もある。
        北も南の何も変わらない、かの民族の卑劣さと不快さを誰よりも身をもって
        知っている一人だ。
        その安倍総理ですら強硬な対応を取れないなら、日本の総理大臣にはそもそも
        無理な事なのでは無いかな?と思うよ。
        他国との関係や、国内の政界財界の人間関係で、あるいは有限のリソースを割く
        優先順位的に。

    2. 匿名 より:

      ただし、日本の世で国民と政治家含めてここまで中国や韓国に対して
      ある程度言及する事ができる土台が出来上がったのは
      間違いなく安倍政権になってからかと個人的には思いますけどね。
      昔からすると、これだけでも本当に考えられない変化ですよ。

      それに、強固以外の姿勢は及び腰みたいな
      100か0かレベルの言動を威勢良く匿名の誰かに伝えるだけで
      要望を伝えるために動きもせずあいつはダメだと言ってるうちは
      そりゃ代表も動きませんよ。

    3. 名無Uさん より:

      匿名様へ

      ≫今や保守層からも愛想をつかされている状態です。思えば言いたい放題やりたい放題の中韓に対して対抗措置とよべることは何一つやらないのですから。

      自分は愛想なんてつかせておりませんよ。
      野党からの無茶苦茶な因縁に耐えながら、これまで日本人の命を目一杯守ってこられた、と評価しています。
      感謝、感謝、安倍総理が居て、日本が大きく守られていると思っています。

  5. 立ち寄り人 より:

    毎日の更新お疲れ様です。日本から見ると内ゲバは楽しもとい興味深いですが、南朝鮮ではいつもの無かった事にしておしまいではないですか?河野談話の取り消しや朝日新聞捏造を公認するチャンスとは思いますがそこまでは無理でしょう。

  6. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    旧日本軍による朝鮮人女性の20万人連行の件ですが、長引けは、こういう流れになるのは、ある意味当然と思います。

    彼女らは偽売春婦も挺対協もそのシンパも民主党も一つにまとまっていた訳ではありません。「日本を貶める」「世界に日本の悪口を言い永世に賠償を求める」「日本は下」ぐらいでしょう。

    ところが偽自称被害者が「挺対協からカネ貰ってない」「代表の懐に入っている」等と言い出すと、この騒ぎ(笑)。

    今や議員になった正義記憶連帯前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏をめぐる議論が、陣営間の全面戦争になりそう。セクト争い、内ゲバですな。

    勝手にやって貰って結構だが、言い出しっぺの朝日新聞社は、日本、世界に向かって謝罪するべきだ。勿論記事にした元記者は一番に。1面から40面まで、謝罪記事で埋めろ。英字版も同じ。

    それが出来ないなら、皆が買わないこと、店頭も販売所も抹殺しないといけない。極論?いいえ、わたしはそう思う。揺るぎない。

    1. 阿野煮鱒 より:

      > 皆が買わないこと

      全くその通りです。朝日新聞は日本の敵です。一円たりとも朝日新聞にカネを渡してはいけません。

      それなのに、監視員気取りで朝日新聞を購読しては「とんでもない記事がある」と嬉々として報告する奇特な御仁がいらっしゃいます。

      狂犬病持ちの野良犬にせっせっと餌をやって、自ら噛まれて喜んでいるようにしか見えません。立派な新聞中毒患者です。

      「貴方が身銭を切って監視員の役目を果たさなくとも、アフィリエイト目当てのまとめサイトがせっせと朝日の電波記事を報告してくれます。」

      結局は朝日新聞が読みたくて仕方がないのに、体裁を繕って、監視だ、敵を知らなければ、新聞紙が必要だ、チラシが見たい、とあらゆる言い訳を述べては朝日新聞にカネを渡しているのです。

      素直になりましょう。「私は朝日新聞が大好きです! お金を貢ぎたいです!」 自分を認めれば楽になりますよ、新聞依存症の皆様。

  7. だんな より:

    久々に「反日モンスター」の話を書きます。
    韓国は「井の中の蛙」、その井戸の中で、上下、左右など様々な葛藤を繰り返して、序列を決める社会です。
    今回の慰安婦婆さんの揉め事も、婆さんが上か、団体が上か、その分け前を巡る葛藤と考える事ができます。
    韓国は、責任は自分が取るものでは無いという考え方から、その葛藤から発生する問題を、自分で解決する事が、出来ません。今までどうしていたかというと、井戸の外、すなわち外国に解決して貰って(解決させる様に仕向けて)来ました。戦前戦後を通じて、一番問題を解決してくれた外国は、日本に他なりません。
    韓国は、国内の葛藤を全て「日本が悪い」という「反日」に詰め込んで来ました。韓国国内の葛藤は、経済的に豊かになっても、増えたお金の分け前を巡って、より一層深化し、これらの葛藤も全て「反日」に押し込めて、国内の体制が維持されて来ました。
    押し込められた反日は、次第に大きくなり「反日モンスター」という程、巨大化して行きました。そしてここ数年「反日モンスター」は、韓国人がコントロールする事が、出来ない大きさまで成長し、成長を続けています。
    「反日モンスター」のせいで、昔は出来た用日も思うように出来なくなり、その葛藤が韓国国内に溢れ出して来つつあるのが、今回の「慰安婦婆さん問題」だと思います。
    もう韓国国内の葛藤を「反日」に押し込める事が、出来なくなっていますが、それを無理矢理押し込もうとしているのが、日本に貿易管理を元に戻せと要求したりしている行為です。日本も韓国の事を良く知って来ましたので、これ以上の反日を受け入れる事は、出来ません。
    それでも「反日モンスター」は、巨大化を続けています。
    「反日モンスター」から溢れ出して来る、長年溜まった韓国国内の葛藤を、韓国人は解決することが出来ません。
    この「溢れ出した韓国国内の葛藤」が、韓国を滅ぼして行くのだと思います。 
    全ては、自業自得ですので、可哀想な事は有りません。
    勝手に井戸の中で、争わせれば良いのです。
    非韓三原則に基づいて、関わってはいけません。

    1. 阿野煮鱒 より:

      だんな 様は過去に何度も「反日モンスター」の話をなさってきましたが、今回の話は一番しっくり入ってきました。上から目線の評論のようですみません。

      制御不能なまでに生長した反日モンスターが韓国自身を破壊する。そうなって欲しいものです。

      巨大で醜悪なモンスターには、さすがに情弱でお人好しの日本人も近付きがたいでしょう。これからも度を超した成長を続けてくれることを願っています。

      ビジュアル的には、アン・ハサウェイ主演の映画『シンクロナイズドモンスター』ですかね。
      https://www.youtube.com/watch?v=HLRhUlzf438

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        阿野煮鱒さんが、レスしてくれないかなと思ってましたので、嬉しいです。
        日本と反日モンスターについては、考えた事が有りませんてした。
        反日モンスターは、韓国国内で完結してたんですよね。
        日本にとっては、良いモンスターかも知れません。
        ちょっと考えて見ます。

  8. 匿名 より:

    それにしても、あのおばあさんが音信不通になったという記事を見て、嫌な予感がすると書いた事が有ります・・・・どうも新たに声明を出したみたいで生きてたんですね。
    良かった・・・殺されたんじゃないかと心配してたんですよ。
    私は韓国が好きではない、あのおばあさんも真実を語ってるとは言いがたい、
    なのに自称92歳の老婆が行方不明と聞いてかなり心配してしまった・・・・・実際はもっと若いのでは?とも言われてるが高齢ならゆっくり余生を送って欲しい。

  9. 匿名 より:

    韓国人は言うまでもないが、日本人もそんなに真実というものを
    重要視する民族では無いからね。
    韓国人のように、自己の「こうあるべきだ」という願望で真実を
    捻じ曲げようとする人はさすがに稀だが、人間関係が絡んだ時に
    何が何でも真実を追求し主張しようとする人は少ない。

    嘘は何百回ついても真実にはならないが、既成事実化する事は出来る。
    そして人間社会では、積み上げられた事実が真実より強いという事は
    ままある。
    日韓の歴史問題なんて、当事者の日本と韓国からして真実を
    重要視していないんだから。

  10. ボーンズ より:

    新宿会計士様、更新ありがとうございます。

    「金の切れ目が縁の切れ目」という諺がありますが、政権支持団体内でそのような事が勃発したという認識です。
    コロナウイルスによる経済への影響が全世界に波及している状況で、経済の外貨依存率が目立って高い韓国としては何が何でもドルを入手しなければならない状況が水面下で進行していると見ております。
    (表面上の貿易収支は黒字であったとしても)

    手っ取り早いのは、ジャパンディスカウントして日本から資産を毟り取る事だったのですが、ここ最近日本での対韓共闘認識の変化と態度の硬化が進行したためそれも難しくなりつつあります。
    ここまで状況を拗らせてしまったのは韓国自身の所為でありますし、大陸国に向かいつつある国と日本が友好を深める事などは百害あって一利無しでしょう。

    この場所でも何度も言われておりますが、韓国にある日本の資産の回収あるいは利用できないよう破壊を進め、防衛線を強化そして海洋国間の同盟を強化するのが日本の進むべき道として鮮明になってきたと考えております。

  11. 韓国在住日本人 より:

     今回の騒動の発端は李容洙という自称慰安婦が尹美香元挺体協理事に対し声を上げたことです。

     では、なぜ今になって声を上げたかと言うと、尹美香元挺体協理事が国会議員に当選したからだと小生は考えます。実は李容洙自称慰安婦は以前国会議員に立候補しようとしていましたが、現在の与党の推薦を得られず断念した過去があります。

     尹美香元挺体協理事が自らを差し置いて、国会議員に当選したことが、李容洙自称慰安婦の自尊心を傷付け嫉妬の原因になっていると小生は思います。

     何を勘違いしたのか、李容洙自称慰安婦は自分に能力があると思っていると小生は感じます。

     今後の展開は李容洙自称慰安婦は消えていくと小生は予想します。現与党も挺体協も全ての疑惑を李容洙自称慰安婦におっかぶせるでしょう。「我々も李容洙自称慰安婦に騙されていた」と発信し始めると思います。

     李容洙自称慰安婦は所詮操り人形に過ぎないので、操る人物がいなくなれば何もできません。また、操り人形はまだ何人か残っていますので、当面の間慰安婦賠償事業は続けられます。

     さらには、文在寅大統領とその仲間達も今すぐ挺体協を潰すわけにもいかないので、ずっと挺体協をかばい続けると予想します。

     なお、小生の周りでこの話を知らない人に、関連記事を見せるとさすがに怒りだします。

     従って文在寅大統領とその仲間体は韓国人の大部分が大きな関心を持たないうちに話を収束させようと必死になると思います。

     駄文にて失礼します。

    1. 匿名 より:

      韓国人も新聞なんか読まない人は知らない?
      ではTVのニュースは?
      絶対神の慰安婦のリーダー格の暴露話ですよ?
      無視するなら意図的にやってなかった事に?出来ますか?

      しかし韓国軍慰安婦っぽいので、そこは真実を語って欲しい。

    2. G より:

      ただ、そこまでバッサリ切ると、韓国にとって最悪な「私は慰安婦ではなかった」の表明がなされてしまう可能性があります。
      一番大事に使ってきた慰安婦がホンモノでなくでっち上げであるとすればさすがに慰安婦問題は維持できなくなります。

      やっぱり尹美香氏を切る方向しか手だてがないように思うのですが。少なくとも、タマネギ元法相みたいにほとぼりが冷めるまで待つやり方。

    3. 埼玉県民 より:

      韓国在住日本人様

      いつも投稿楽しみにしています。 さすが韓国人の心理読んでますね。
      韓国のことわざ”いとこが土地を買うと腹が痛い”でしょうか?
      http://aser.jp/kotowaza07.html
      韓国人はそれでも目が覚めず、このビジネスモデルは続くのでしょうか?

      篠原丈一郎さんが、慰安婦バスで有名なチュサッパ朴元淳ソウル市長こそ慰安婦ビジネスモデルの黒幕であると指摘しております。 朴元淳は、戦後賠償蒸し返しビジネスモデルの反日弁護士どもとも古くよりつながっています。 ”性奴隷の発明者”戸塚悦郎とはロンドン大学で同時期働いており、その後も交流があるようです。

      1992年 – ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス修了(国際法) 朴元淳
      1988年、ロンドン大学大学院客員研究員(〜1995年)。戸塚悦郎

      また、日本側の旗振り高木健一ともつながっているようです。
      「横浜の保育園保育問題は深刻、ソウルは体の不自由な方・小さな子供の行き来には不便」
      サハリン朝鮮人・慰安婦訴訟の高木健一弁護士が父
      父の高木弁護士は、今月末に朴元淳市長と市庁舎で歓談する予定だ。高木さんは今週、横浜市から来たソウル市査察団に同行して支援する。
      http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24511.html

      直接の関連を示す記事は発見できませんでしたが、
      #検察庁法改正案に抗議します の仕掛け人で 福島瑞穂の内縁の夫かつ植村隆の弁護人も海渡雄一も連携ありそうです。
      https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20150123-00042491/

    4. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      李容洙自称慰安婦は消えていくと小生は予想します。
      という予想は、大胆な予想ですね。
      ご神体VSご神体無しの宗教団体という構図なので、宗教団体を入れ替えることで、ご神体は守られると思ってましたので、意外です。
      ご神体は操り人形ですが、操られる先を選ぶこともできると思います。
      私は、別の左派系の反日団体に操られ先を変えると思ってますが、手詰りな保守系に変えることも可能だと思います。

    5. 韓国在住日本人 より:

       皆様色々なご意見がありますね。

       小生の考える慰安婦問題とは韓国国民のガス抜きと同時に政権維持のために必要と考えます。そのためには祭り上げる慰安婦は李容洙自称慰安婦でなくても良いと思います。

       従って、韓国政府にとって重要なのは、自称慰安婦よりもそれを旗印にして日本を貶める勢力が欲しいのです。これは朝鮮人出稼ぎ労働者問題も同じです。韓国政府は慰安婦や徴用工が誰あっても、その人を支援する団体さえいれば関係ないと小生は思います。

       韓国政府は挺体協から目を背けるために、昨日「貿易報復がー」を言い始めました。しかも期限を設定してです。これは藪蛇で、期限を切ったからと言って日本が応じるはずもないのですが、今現在他に手がありません。

       ただ、韓国政府がラッキーなのは国民の殆どが学ばないしすぐに忘れる特性を持っています(「愚民」を使うのはやめました)。

       2週間から1月程度あれば、今回の慰安婦国内葛藤も貿易問題も忘れているでしょう。朝鮮人出稼ぎ労働者支援団体が宣言した日本企業の資産売却と同様にです。今、この話は殆ど上がってきません。

       韓国で実力がない人間が政治をするための常套手段はなくしたくないでしょう。つまり、慰安婦支援団体も徴用工支援団体もなくなりません。

       もちろん確証はなく全て小生の妄想に過ぎないのですが・・・。

       駄文にて失礼します。

      1. だんな より:

        韓国在住日本人さま
        小生の考える慰安婦問題とは韓国国民のガス抜きと同時に政権維持のために必要と考えます。そのためには祭り上げる慰安婦は李容洙自称慰安婦でなくても良いと思います。
        >ご神体が違っても良いし、無くても良いんだと思います。どうせ嘘ですから。

        韓国政府にとって重要なのは、自称慰安婦よりもそれを旗印にして日本を貶める勢力が欲しいのです。これは朝鮮人出稼ぎ労働者問題も同じです。韓国政府は慰安婦や徴用工が誰あっても、その人を支援する団体さえいれば関係ない。
        慰安婦支援団体も徴用工支援団体もなくなりません。
        >その通りだと思います。全員居なくなっても、支援団体だけは生き残って、永遠に無くならないでしょう。

        私が思うのは、支援団体とご神体のどちらが強いかで、ご神体が生きてるうち(おかしな話ですが)は、ご神体が強いんだと思っています。

        韓国政府は挺体協から目を背けるために、昨日「貿易報復がー」を言い始めました。
        >これをそう見る所は、韓国在住日本人さんらしいですね。
        私も思いましたが、それにしては、記事の扱いが小さいなとも思いました。
        韓国の記事見ると、1番は慰安婦、2番はホモクラブで、その他大勢の一つですからね。
        昨日、日韓概況局長級協議があったようで、外務省に相手にされなかったようです。
        https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008438.html
        多分これで、この話は立ち消えになると思います(日本側は)。

      2. 捨韓人 より:

        韓国在住日本人様

        >韓国政府は挺体(対)協から目を背けるために、昨日「貿易報復がー」を言い始めました。しかも期限を設定してです。

        日本の輸出管理について再び突っついて来たのは確かに文政権と与党が国民の目を挺対協資金問題から目を背けさせるためでしょうね.与党が旧挺対協(正義なんとか)と一緒になって李婆さんへ人格否定さながらのバッシングや、反挺対協勢力に対して親日派レッテルで関連付けたりと、それまでの「緻密な」反日活動とは天と地の差レベルの苦しい攻撃的防御しかできないでいますからね.

        一方私は、「期限を設定して」という部分に注目しています.なぜなら、韓国側(外交部か貿易管理当局どちらのスポークスマンだったかかは失念)が、「今月中までに」日本が返答しない場合の対応として、現在「終了通告済だがその効力を停止し協定の失効を猶予中」と主張しているGSOMIA(の正式破棄)について言及しているからです.

        早いもので、現在のGSOMIAの本年の終了通告期限まで、あと3か月余に迫っています.昨年秋の真実は、条文に存在しない韓国側の「終了通告の効力停止」などというものは当然存在せず、「(破棄なら)どうぞご勝手に」という安倍政権のスルーの一方、トランプ政権からの文政権に対する脅迫に近い圧力もあって、韓国側終了通告は撤回され昨年11月に通常更新したはずです.

        したがって仮に韓国が「昨年終了通告」したはずのGSOMIAが、「終了通告の効力停止」状態で何の音沙汰ないまま次の期限を普通に更新された場合、保守メディアから「(2019年の)終了通告の効力停止などというものは、本当に国際法的に存在したのか?」という疑念が起こる可能性が高いと思われます.その追及を逃れるためには、次の終了通告期限の8月までに韓国側で「結論」を出して辻褄を合わせておく必要があるはずです.

        仮に日本が「韓国のホワイト国再指定」する結果になれば、韓国は「相互主義に基づき効力停止中の2019年の終了通告は撤回し、協定は延長する」となるし、日本が無視またはさらなる輸出管理強化に動いた場合は、韓国は8月までしつこく「協議」とやらをゴリ押しして(本年の)終了通告を「『昨年の』終了通告を発動して協定は失効した」と宣言することになると思われます.

        まあ、韓国の辻褄合わせのような「言葉遊び」は良いとして、今年の夏はGSOMIA破棄によって米韓関係が完全に終了されるか大注目していますし、その「導火線」に日本が火を付けることができるということで一層、安倍首相の外交力(大半はアメリカへの根回しですが)が問われることになりそうです.また、韓国にとっては通常であれば政権基盤が盤石になって対日姿勢も高飛車に出られるところでしたが、とにかく「コロナ事態」で経済基盤は崖っぷち、頼みの中国もガタガタな今、反日全開で突っ切ることができるか、これも注目しています.

    6. イーシャ より:

      韓国在住日本人 様

      なるほど。
      大統領以上の、侵すべかざる最高権威だったはずの自称慰安婦が、挺体協より格下となったことが許せないという訳ですね。

      ただ、李容洙自称慰安婦は消えないと思います。
      ただし、いつの間にか、若干若返ったくらいの容貌の変容はあるかもしれません。声や身長なども変わるかもしれませんが、ケンチャナヨ。
      そして、また挺体協の意に沿う発言に戻るでしょう。

      そうでなければ、整形大国を誇るあの国らしくありません。

    7. G より:

      李容洙自称慰安婦を切るとして、代わりを準備出来るとは思えないんですよね。30年大事に使ってきた御神体ですからね。残ってる慰安婦たちも「使いもの」にはなりませんでしょうしね(利用出来てたら利用されてるはず)

      御神体なければ、今まで出来た慰安婦活動がかなり制約されます。何かの慰安婦を冒涜する発言した人に対して名誉毀損で訴えて刑事罰にとうなんてことも出来なくなります。

      本来李容洙自称慰安婦が亡くなることで、徐々に力を失っていくはずの慰安婦運動に突然の大ダメージです。あまりこれを論拠なく擁護してると、左派政権そのものへの支持が失われるように感じます。

    8. 名無Uさん より:

      韓国在住日本人様へ

      極めて重要な論点の提示、ありがとうございます。
      尹美香氏の立場は、ライダイハン問題での韓国謝罪推しである一点を忘れてはならないと思います。

      https://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190019-n1.html

      韓国左派や青瓦台にとって、尹美香氏の何が疎ましく恐ろしいのかと言えば、彼女が韓国国会で『ライダイハン問題』を提起し、韓国の謝罪を促すことが恐ろしいのでしょう。
      これを阻止したい韓国与党としては、彼女を与党から排除するしかない。彼女を攻撃するために動いたのが、文在寅大統領からの信頼の篤く、自称慰安婦の最大の功労者である李容洙ハルモニでしょう。

      てすが、ライダイハン問題を韓国に突きつけて行きたい御神体は、イギリスやアメリカの方です。
      今さら、李容洙氏が御神体であろうが無かろうが、英米にとってはどうでもよろしい。英米にとっては、尹美香氏が圧倒的に大事です。もし、尹美香氏の身体を韓国政府が傷つけるならば、韓国は爆撃を受ける覚悟をしなくてはならないでしょう。
      もし、青瓦台が南北鉄道連結をアメリカに相談なく強行するならば、B52による爆撃を覚悟しなくてはならないでしょう。
      (おっと、1999年の駐ユーゴスラビア中国大使館を米軍が爆撃したのは誤射だ、誤射。)(笑)

      1. @¥@ より:

        確かに自国には都合の悪いライダイハンや、韓国軍によるベトナムの民間人虐殺も糾弾してましたね。心が曇っているわたしなどは、おやおや、「人権問題」は偏りなく取り上げるスタンスなのかな、まあどうせも単なるポーズだろうなどと邪推したものです。しかーし・・・甘かった!こいつはそんな甘いタマではありませんでした。

        ユン・ミヒャン「ベトナムの井戸」事業も個人口座に資金調達
        https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=022&aid=0003466214

        民間人虐殺の償いに「ベトナムの子供たちに平和の贈り物として井戸をプレゼント」しようと寄付金を募り、これをちょろまかしたらしいのです。この分だとライダイハンでも同様の手口を企んでた節があります。

        要は慰安婦もライダイハンも民間人虐殺も、みな「集金装置」のアイテムにすぎず、人道的にどうとか全然関係ない。こいつの中では、女性の人権なんて単なる飯のタネでしかない。

        「ライダイハン問題を韓国に突きつけたいイギリスやアメリカの方」がなぜいるのか、なぜ銅像まで作って騒ぐのか不思議だったのですが、「ベトナムの井戸」の悪だくみを知り納得しました。なーんだ、「イギリスやアメリカの方」も同じ穴のムジナじゃねえかw

  12. ギター中高年 より:

    新宿会計士様、更新ありがとうございます。

    こちらの国でも警官役、弁護士役などが登場する劇団型詐欺が
    増えてきましたが、あちらの国はさすがですね。

    元慰安婦役、正義の活動家役が組んで何十年も詐欺を働いていたとは。
    結局、分け前の分配をめぐって仲間割れですか。

  13. 心配性のおばさん より:

    他人がすれば、不倫。自分がすれば、ロマンス。でしたっけ。韓国の人々の不正追及は、他者に対して苛烈であり、身内に対しては皆無です。

    今、TVでやっている『アナザーストーリー』ですが、朴槿恵前大統領の不正を暴いたメディアの舞台裏を取材したものでした。驚いたのは、彼らが権力と戦い報道したという一面からしか番組が作られていなかったことです。これでは、水戸黄門だわ。

    今回報道された「挺対協横領疑惑」についても、国会進出により権力を得た挺対協の不正にだけ、スポットが当てられ、それを告発した自称慰安婦おばあさんの長年にわたる詐欺行為共犯については無視されています。その根底にあるのは、正義の追求でもなんでもない、自分達より優遇されている者への妬みです。

    『アナザーストーリー』の番組の最後に、朴槿恵前大統領弾劾デモに参加した高校生が紹介されていましたが、彼女がデモに参加した動機はチェソンシル氏の娘の不正入学でした。高校生は「私も裏口入学したいのに」と言っていました(笑)。

    さて、韓国の日本に対する数々の不正行為ですが、この妬みが根底にあるのではないかと思いましたの。彼らの妬みには根拠は要りません。自分より、良い思いをしている他者に対する怒りです。

    その良い思いをするために他者が払っている努力には着眼しません。そこにあるのは「自分がこんなに困っているのに、なぜ相手は笑っているのだ。」です。

    多分ですが、この感情を抱く相手は日本だけではない、アメリカや中国に対しても同じだと思います。日本には何をやっても怒られないから無防備に不正行為を繰り返していますが、他はそうはいきませんものね。

    1. 阿野煮鱒 より:

      > 自分達より優遇されている者への妬みです。

      それが「恨(ハン)」です。

      以前に「相対的剥奪感」の解説として書いたことがありますが、「恨(ハン)」とは、本来なら自分が獲得しているはずの栄達を、他者によって不当に奪われていることに対する嘆き悲しみです。おっしゃるように「本来なら」の根拠は不要です。韓国人にとって「自分」は常に無謬で有能で素晴らしい存在だからです。

      > アメリカや中国に対しても同じだと思います。

      どうでしょう。米国は物理的にも心理的にも遠く、比較対象として難しい気がします。中国に対しては民族の遺伝子に刻まれた恐怖心があります。表向きは「チャンケ」などと呼んで見下していますが、内心怖くて何もできません。

      1. 心配性のおばさん より:

        阿野煮鱒様 お久しぶりでございます。コロナ対策、しっかりされておられますか(笑)?

        ≫アメリカや中国に対しても同じだと思います。

        申し上げておりますのは、自分達よりも豊かで優れた相手への妬みです。半島の人々は感情では自分達より優位にあるものを認めませんが、理性?(あるのかしら?)では、アメリカや中国など他者に対しても強い劣等感を持っていると考えております。

        その劣等感をバネに、日本人であれば克己努力いたしますが、彼らはそれを致しません。相手を恨むことに逃げます。それも、強い相手にではなく、弱った相手に矛先を向けることで、その妬みを解消しようとします。

        弱い相手と彼らが認識しているのは、憲法に縛られ、日米安保に縛られ、身動きできない日本でした(過去形であることに注目下さいませ)。およそ報復される怖れのないその日本に、韓国より豊かで優れたアメリカや中国に対する劣等感の憤りをぶつけてきたのだと思っております。

        さて、どこまでできるか分りませんが、コロナに対する賠償請求をアメリカを筆頭に各国が行おうとしております。これがうまく進めば、中国は弱者の立場になります。

        ええかっこしいの日本は間違ってもできませんが、そうなった時、もし韓国の国体があったとしたら、彼らが中国にどう出るかは見ものだと思っておりますのよ。

        阿野煮鱒様は、中国に対しては民族の遺伝子に刻まれた恐怖心があるとおっしゃいますが、かつての日本帝国も彼らにとって恐怖の対象であったと彼らは言っております。その日本が、彼らに何の報復もできないと認識してからの、彼らの不法行為はこちらが恥ずかしくなるほどです。

        1. カズ より:

          心配性のおばさま

          >理性?(あるのかしら?)

          理性は欲求を制するチカラです。
          持主は心にパンツを履いてます。

          本能を隠しもしない彼らは・・。

      2. 匿名 より:

        日経ビジネスオンラインでやっていた鈴置氏の連載をずっと
        追っていて、個人的な結論として、韓国と韓国人は何も日本と
        日本人に対して(のみ)特別な対応を取っている訳ではない、
        と思うようになった。

        韓国人の、「嘘をつく(政府高官レベルの要人が、万引きが
        バレた悪童レベルのその場しのぎの嘘を平気で言う)」
        「約束を破る(最初から順守するつもりが全く無い約束を
        する)」「相手の主張を都合よく曲解する」「相当な労力を
        要する共同事業を、何の根回しも無しに持ち掛ける」
        「何の根回しも無しに、強引なアポイントを試みる」といった
        態度は、相手がアメリカだろうが中国だろうが北朝鮮だろうが
        基本的に変わらず、韓国人同士で国内でやってる事の延長だろう。
        この、同国人同士のやり取りがそのまま外交姿勢に反映される
        というのは、日本も勿論一緒。

        じゃあ何が違いをもたらしているかと言えば、日々の対応の
        仕方に尽きると思う。
        中国は、韓国が属国としての分際を弁えない態度に出た時には
        無言で即座に殴りつける。
        そして韓国が何か言ってきても無視し、会わない。
        原因が明らかな場合でも、それを中国側から口にはしない。
        日本みたいに論題をはっきりさせると、小賢しい条件闘争に出て
        グダグダにしようとするのが分かってるから。
        あくまで韓国側に解決のラインを引かせようとする。
        アメリカは本気になれば日韓どころか中国よりも強大な国だが、
        中国と違って、韓国が反米的行為に及んだ際に即座にお仕置きする
        という事をしないので、韓国は段々付け上がってくる。
        去年のジーソミア破棄の時のように「韓国経済にパーフェクト
        ストームが吹き荒れるぞ」などと脅す事もあるが、たまにしか
        やらないので、すぐに喉元過ぎて熱さを忘れる。
        日本の場合、全面的に韓国が悪い事案でも、韓国にきちんと
        ペナルティーを与えないから、韓国はこれでいいと思って際限なく
        増長する。
        日本と韓国の関係が特別に悪いとすれば、日本が韓国を自分達とは
        かけ離れた価値観とメンタリティーの持ち主であると認識せず、
        日本人同士と同じように対処に対処し、その相性が最悪だから。

        韓国の中国特殊視論も、自分は精々半分かな?と思う。
        中国は歴史上の大半において韓国(朝鮮)よりも圧倒的に強大で
        常々躾をほどこして、上下関係を思い知らせてきたから宗主国として
        仰ぎ見てもらえるのであって、宗主国という事実がまずある訳ではない。
        何なら日本だって古代には朝鮮の宗主国だったのだし。
        個別の件で言えば、韓国人は中国人をむしろ小馬鹿にして見下して
        いる節すらある。
        中国の歴代王朝が没落した際に、朝鮮人が中国人に対して横暴、残忍に
        振る舞った事は何度もあるし、日韓併合時代にも半島内にある中国人街を
        朝鮮人の暴徒が襲撃して虐殺した事もあった。
        中国が日本みたいな対応を韓国に対して取り続けたら、今の日本と
        同じように舐められると思うよ。

        1. 心配性のおばさん より:

          匿名様 鋭いコメントに少しドキマギしております。だらしないですわね(恥)。

          でも、おっしゃっていただいている内容には同意いたします。

          >「嘘をつく(政府高官レベルの要人が、万引きがバレた悪童レベルのその場しのぎの嘘を平気で言う)」

          これは、アメリカがよくやられておりますよね。先だっての文在寅大統領との2分会談は、それを警戒したアメリカの自然な対応です。

          >「何の根回しも無しに、強引なアポイントを試みる」

          これは、記憶に新しい(笑)。去年、アポなし訪日を繰り返し、会談が実現しなかったことに、無礼だと憤っていた議員団がおりました。

          >「約束を破る(最初から順守するつもりが全く無い約束をする)」
          >「相手の主張を都合よく曲解する」

          これは、全方位でやっておりますね(笑)。

          いずれも、身勝手で道徳心が欠落した民族性に起因すると考えております。民族性なので、彼ら自身は悪いとは思っていない。受け入れない周りが悪いと考えると思います。絶望的ですわね。

          このような相手を私たちの物差しで対応するのは、危険以外のなにものでもありません。まあ、日本にできることとしては、これ以上、あの国に関わらず、国交を必要最低限(できれば国交解消)にすることです。

  14. 自転車の修理ばかりしている より:

    たとえば「難病の子供のために募金を」と言いつつその篤志を着服するという事態が発生した場合、日本人の反応は「善意を踏み躙るなんて許せない」というものが主となるでしょう。まず道義ありき、ですね。

    私の勘繰りかもしれませんが、韓国でのこういう着服事件の際の反応は「自分だけ得をして許せない」といった妬みによるもののように思われます。福祉・経済・学問、どの業界でも同様な個人利得問題が頻発します。舌鋒鋭くそれを非難した人間が、いざ管理者になると同様のことに手を染めう例も枚挙にいとまがありません。道義的に悪いとは思っていないからなんでしょう。

  15. 名無しの権兵衛 より:

     韓国自滅への分岐点は、米韓同盟消滅(在韓米軍撤退)だと思います。
     自国の経済も軍事も、アメリカによって支えられているという事実を、事実として認めなくなれば、自滅への道をまっしぐらに突き進むしかなくなると思います。すでに、その分岐点への道を少しずつ転がり始めている状態だと思います。
     日本は、韓国内で自称元従軍慰安婦関係者の内ゲバがあっても、新型コロナ感染症に関する対日支援論争があっても、日韓関係を改善すべきだという日本への呼びかけがあっても、何があっても「勝手にやってろ、知らんがな。」と無視しているだけでよいと思います。
     

  16. 匿名 より:

     最後はワイルドカード「親日派」の謀略っていうレッテル貼り&総攻撃で、なりすまし戦時売春婦の老女が制圧されるのでは。

     従北派の文在寅と与党が挺対協を見捨てる(挺対協の活動に不正があったと認める)ことはない。非を認め「反日」カードに傷をつけるようなことはしないでしょう。真実がどうかなんて彼らには問題ではないし。

  17. だんな より:

    今日の慰安婦婆さん関連の記事の表題です。
    嘘を真実とするための抗争を、30年間続けているそうです。
    1.[社説]水曜デモ、「初心」を忘れず前進を
    2.市民団体「慰安婦拙速合意を正当化する試みはやめよ」
    3.沈黙破ったイ・ヨンスさん「30年間の成果の無視・消耗的な論争はやめよう」
    4.慰安婦被害者の李容洙さんが立場表明…「正義記憶連帯、30年間の闘争で表れた問題点を正すべき」
    5.「第二の曺国」と化す尹美香疑惑、与党は必死の擁護
    6.告発された慰安婦団体、「批判勢力は親日」の噴飯
    7.慰安婦被害者の李容洙さん「尹美香は良心もない、ありのままに話すべき」
    8.SNSで寄付金募金、尹美香・元慰安婦団体代表の個人名義の口座3つで受けていた
    9.慰安婦被害者の李容洙さん、「記憶力問題・保守背後説」に…「腹が立つ」
    10.慰安婦被害者の李容洙さん「尹美香、刑務所にいる夫の嘆願書を書いくれと言った」
    11.被害者の意思尊重が本質だが、これに答えない尹美香前慰安婦団体代表
    12.韓国警察、慰安婦被害者支援施設「ナムヌの家」の後援金横領疑惑で捜査に着手
    13.親文在寅ジャーナリスト「氏名公表を望まない寄付者が多くて内訳明かせない」 尹美香氏「その通りだ」
    婆さんが出てきて、記者会見を行った分、機能より大分増えてますね。
    警察が捜査する話が出てきていますが、ポーズなのか、ガチなのかは分かりません。
    まあ、慰安婦婆さんの口から、「ありのままに話すべき」というのが出てくるのが、すごいところでしょう。呆れますわ。

  18. 頓珍韓 より:

    彼女らの行動原理は「金儲け」、この騒ぎでハッキリしただろう。

    彼女らが集金するために使ったツール。
    それは、「韓国人女性20万人」「性奴隷」「強制連行」という捏造話だ。
    捏造話だから証拠なんて無い。
    それにも関わらず、「被害者本人が言っているんだから、本当のことに決まっている!」と強弁していた日韓にとどまらない人々、これからは「詐欺師本人が言っているんだから、ウソに決まっている!」ですよね。

    メディアは、彼女らの呆れた姿、事の顛末をシッカリと検証・発信すべきですね。

  19. 古物商 より:

    追い込まれている、詐欺師的国会議員さんへ
    起死回生の妙案があります、自称93歳さんについて
    洗いざらい、喋りましょう、いつもの嘘が混じっていてもOK
    あの方は、慰安婦では無いと言えば済む話、騙されていたと。

    自称慰安婦さん一人に罪を被せれれば、勝ちですよ。

  20. 酒が弱い九州男児 より:

    今すぐ日本の外務省は韓国に行き、李容洙自称慰安婦を保護したうえで、日本に連れてくるべきだ。

    そして、様々な証言を取って、それを新聞やテレビで放送してほしい。

    考えただけでワクワクしますが、夕刊フジあたりがやってくれないかな。。。

  21. 匿名 より:

    虎ノ門ニュースに出てもらえないかなぁ。

  22. はぐれ鳥 より:

    私も韓国を好きではありませんが、それでも、できるだけ冷静に見たいとは思っています。それで最近思うのは次のような事です。もしかすると、メンタリティーにおいて、韓国人の方が日本より世界標準に近いのかも知れないということです。

    日本人から見た韓国は、かなり異常と言うか奇異の国・国民性に見えます。言行不一致で約束を守らず、二心を抱くことにためらいが無く叛服常ない、公私の区別がルーズで私益優先、その時々で言う事為す事を変えるご都合主義。人も騒々しいだけの二流人物なら、作っている製品も見掛け倒しの二級品ばかり、等など。

    ですから、日本的価値観からは、とっくの昔に世界中で鼻つまみ者になっていておかしくありません。しかし、現在の世界において、一部でOINKとは言われるものの、普遍的に排斥・排除されているようにも見えません。世界中に、出来の良くない人と不良製品・工事をバラマキながら、それでも韓国はしぶとく生き残っています。

    これは、彼らが世界において、中国のような存在感を持ってない為だと思われますが、それでも日本人の好悪が世界標準なら、世界にもっともっと韓国嫌いの国があっても良いはずです。ところが、それ程でもない。だとすれば、理由は、最初に書いたようなことなのかな?と。世界中には、韓国並みか以上に異常で、品が無く、感情的で、恥知らずで、厚かましく、自己中で、・・・・な国・国民がゴロゴロしているのだと思います。

    そう思ってみれば、我々が生きているこの地球上では、むしろ日本の方が異常な国です。もっと、もっと、人が悪くならなくちゃーいけないと思いますよ。(笑)

    1. だんな より:

      はぐれ鳥さま
      好き嫌いとか、良し悪しではなく、多数少数で決めれば、間違いなく色々と日本は、異常だと思います。

    2. G より:

      同感です。
      戦時中の朝鮮人の扱い方のマニュアルに「殴って言い聞かせる」というのがあるのを聞いて、『さすがにそりゃ乱暴』とか思っちゃうのが日本人。本来それくらいやるべきなのが世界標準なのかもしれません。
      多分世界標準並みに酷いこと出来ない日本人はナメられてるんだとおもいます。

      日本人のこの高潔さは失わず、もっと強くなる方法は会得したいものです。

      理屈がたとえ通らなくても、無理にでも力ずくで解決させる。
      唯一武力だけは使わない、さえ守れば他国の信頼も失わず済むと思ってます。

      1. はぐれ鳥 より:

        G様

        レス有難うございます。

        そもそも論として、若い男だけの職場?である戦場に、慰安婦はつきものです。それは古今東西、世界各国共通です。だから世界中、韓国人の言いたてる「慰安婦の嘘」は皆知っていると思います。ただ、そうハッキリ言わないだけです。人類の半数を占める存在を、自分の利益にもならないのに、敢えて、敵に回す必要はないですからね。そんな世界常識に反し、謝罪する日本の方が異常(この場合、バカと言った方が良いかも知れない)なのです。上手くかわす方法はいくらでもあったはずです。宮沢喜一氏、河野洋平氏、今更ながら、その非常識・お人好しには、同じ日本人ながら、腹が立ってきます。

        1. 匿名 より:

          当時自国民であった朝鮮から人攫いのように女をかき集めて
          性奴隷にするようなモラルの無い軍隊なら、そもそも慰安婦
          なんて必要無いはずだね。
          集めるのも管理するのも戦地に送るのも手間が掛かる。
          そんな事をするくらいなら、ソ連軍みたいに現地調達(占領地に
          おける自由な現地女性の性暴行)に任せればいい。

          河野洋平は河野談話以外の色々なエピソードを見ても、根本的に
          日本国民の選良という意識が感じられず、売国奴と言われても
          当然の人物だと思う。
          それはそれとして、当時の日本は今よりも朝日新聞を筆頭とする
          左翼メディアの影響力がはるかに強く、旧日本軍は絶対悪の認識で
          ほんの1~2世代前の自分達の先祖糾弾する事に躊躇が無かった。
          冤罪を掛けられた側が、自分達の先祖が悪事をやらかした証拠を
          探すという奇妙な状況に疑問を持たず、国民も「悪いことをしたん
          だろうから、取り敢えず謝っておけ」の意見が主流だった。
          まあ今考えれば異常な時代だったよ。

    3. まんなっか より:

      朝鮮人の肩を持つ気はありませんが、世界という単位で見たら朝鮮人は品がいい方だと思います。
      50年経っても現代の統治が一向に進まないアフリカ諸国筆頭に、王族万歳の中東、一党独裁大好きな旧東側諸国、アメリカですら治安の悪さは韓国とは比べ物にならない。コロナ初期にEUで東洋系への迫害が深刻化したのだから、日本人だけを低く見る朝鮮人の方がまだ良心的。日本人的には許せるはずもないですが。

      極東で見ればゲスとしか言いようが無いとは思います。

      1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

        法治が成立するのは、日本と、英国(旧植民地)ぐらい
        でしょう。

        日本はすごい。律令制以来です。

        フランスもドイツもちょっと怪しい。
        ロシアは、力でしょう。

        中国は力ですし、アジア諸国もそう。

        日本は自分しか頼れないかも・・・。

        1. 匿名 より:

          目から鱗のご指摘です。

  23. いつも更新楽しみにしてます より:

    イ・ヨンスさんが例え

    「私は慰安婦ではなかった」
    と証言しようとも

    ほかの自称元慰安婦が

    「私は慰安婦であったが日本による拉致は無かった」
    と証言しようとも
    慰安婦問題はなくならないと思います。

    未だセウォル号の「真相解明を」等と騒いでいる連中ですよ

    真相も何も魔改造と過重積載、乗組員が真っ先に逃げただけの問題にもかかわらずです。

    どんなに真実が暴かれても

    「いくら日本からもらったんだ!」
    「フフフ親日派の陰謀ですね」
    「真相解明せねばならない」

    等…いくらでも言うと思います。

    自称徴用工がそのうち「私も日本軍の性奴隷にされていた」等と証言し出しても不思議ではありません。

    是非とも日本政府には「完全なる不可逆な無視」を願いたいところです。

  24. だんな より:

    韓国「元慰安婦会見」めぐる議論、6つのポイント
    徐台教 | ソウル在住ジャーナリスト。「ニュースタンス」編集長
    https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20200514-00178504/
    徐台教氏は、在日コリアンで、韓国に帰化した人です。
    最後の文章は
    「長々と書いてきたが、この記事を読む日本の読者の皆さんもぜひ、韓国で起きている出来事についてその賛否を論じる前に、背景を理解する習慣を付けていただきたい。結局それが、日韓市民のつながりを強めることになる。」
    今回韓国で起きている出来事は、「韓国人同士が、金目の内輪もめをしている」「嘘つきが嘘つきを嘘つきだと言っている」「詐欺師が、詐欺師を詐欺師だと言っている」ということです。

    1. 古物商 より:

      詐欺師は、人を呼び込む必要があるので、チラ見する。
      強欲人は、嘘をついている感覚がない、正しいと思っている。
      未来志向で、いつまでも続くと、心底思っている。
      自分は正しく、他人は間違っている。

      心理検査をしてみたい。

    2. 匿名 より:

      在日コリアンが韓国に帰化?

    3. 匿名 より:

      うーん、長々と書いていますが
      私にはいつもの「我々にも事情があるのです。わかってください」
      という内容の文章にしか読めなかったです。

      結局、韓国側の都合の良い慰安婦像を崩したく無いから
      今起こっている事の詳細を理解してほしいという内容なので
      で?という感想しか沸きませんでした。

    4. 七味 より:

      だんな様

      記事の紹介ありがとうございます♪

      記事中で、↓って言ってるけど、そんなことよりも、尹美香代表が「李容洙自称被害者が他人の話を持ってきた」と白状したことが大切なんだと思うのです♪

      >韓国で起きている出来事についてその賛否を論じる前に、背景を理解する習慣を付けていただきたい。

      要は、嘘を嘘として運動に利用してた訳なんだと思うのです♪ 内ゲバの賛否を論じたり、その背景を理解する以前に、そもそも聞く必要すらない話だと公言してるようなものだと思うのです♪

      1. だんな より:

        七味さま
        シンプルに切れ味鋭いですね。
        その通りだと思います。

    5. WindKnight.jp より:

      日本人にとって必要なことは、背景を知って、巻き込まれないように、それなりの距離を取ることなんですよね。
      辿っていけば、民団や総連も出てきますし。
      “慰安婦問題”は、日本とアメリカにとっては解決済みの問題です。

  25. WindKnight.jp より:

    “慰安婦合意”は、アメリカとの合意でもあるので、
    現状は、まあ、滅びへの道を進んでいることには間違いないと思います。

  26. 匿名 より:

    広辞苑によると制裁とは道徳・慣習または法規・申し合わせなどに背いた者を、こらしめるために罰すること。またその罰。しおき。使用例 (鉄拳制裁 経済制裁等、)とあります。

    そこで多少の疑問なのですが 消極的経済制裁:韓国が困っている際に、わざと助けないこと。この日本にとっての不作為の行為が果たして経済制裁にあたるのかいつも考えさせられます。
    例えば親族、親子間の関係であれば、困って貧窮している子にご飯を与えない、等でお仕置きをして扶養する義務を怠った場合は制裁を加えたと言えると思います。一方で赤の他人である、ホームレスを見殺しするととは別段、扶養する義務もないわけですのでそれは制裁とは呼べないでしょう。

    日本は韓国のお母さんではないので、韓国を保護してあげる義務はないものと思います。また韓国から見ても日本が支援しないことを日本が制裁と呼んでいると知れば思いあがるなと韓国人は考える可能性もあります。
    スワップを結んであげない。TPPへの参加を認めない。等の~をしてあげないというのは懲らしめにはならず。むしろ当然、至って普通のことなのではないかと考えます。
    日本としては寄生虫国家がこれ以上日本に依存しないように積極的に韓国にとっての新しい寄生先を紹介してこちらを見てこないようにさせないといけません。

    1. 匿名 より:

       貴見のとおり、作為義務なき不作為が違法と評価されることはないですね、ネグレクトが違法になるのは前提として扶養保護の義務があるから。日本に必要なことは、正当防衛を逡巡しないこと。打たれてから打つのではなく、打つ構えを見せたら容赦なく先に打つチャイナスタイルでいかないと。

  27. HNわすれた より:

    韓国在住日本人 様
    「今回の騒動の発端は李容洙という自称慰安婦が尹美香元挺体協理事に対し声を上げたことです。
     では、なぜ今になって声を上げたかと言うと、尹美香元挺体協理事が国会議員に当選したからだと小生は考えます。実は李容洙自称慰安婦は以前国会議員に立候補しようとしていましたが、現在の与党の推薦を得られず断念した過去があります。
     尹美香元挺体協理事が自らを差し置いて、国会議員に当選したことが、李容洙自称慰安婦の自尊心を傷付け嫉妬の原因になっていると小生は思います。
     何を勘違いしたのか、李容洙自称慰安婦は自分に能力があると思っていると小生は感じます。」

    李容洙が国会議員に立候補したかったのは覚えてましたので、李容洙の嫉妬だとボクもピンと感じていました。(ボクってすごい)
    しかし、どこかのブログにまとめてあったのを読んだことあるのですが、この人の証言はそのたびに変化していて、聞き手に寄せていたように思います。ある時は軍人にさらわれて道中で強姦されたとか、ある時は知人にそそのかされて家出のような形で慰安婦になったとか。また時系列の祖語なんか気にしていない感じです。 このほかに金福童とか言う人も盛んに発言していましたね。

    それにしても、その証言をさせるのに多くの日本のメディアや団体が、あるいは出版社が絡んでいたのに今さらに驚き、腹が立ちます。

    それにしても戦時売春婦を朝日や日本の「知識人」を起爆剤にして一大ビジネスに育て上げた李容洙は大したものですね。

  28. 福岡在住者 より:

    ばぁ~ちゃんの口癖~♪ 謝罪♪ 保障♪ 金~じゃないんだ♪ 

  29. 匿名 より:

    「韓国を滅ぼすのは朝鮮半島の住民の価値観・思考回路と行動原理の結果としての自己中毒である」と言うのがわたしの持論です。

    酵母を外部から隔離した容器の中で砂糖(食べ物)を与えてやると、始めは活発に増殖しますが、じきに糖分が枯渇し、しかも致死的な老廃物のアルコールが溜まり、全体として死滅します。

    COVID-19で世界から隔離された韓国ではこれから何が起こるかな?

  30. 古物商 より:

    劣勢に立たされている国会議員に残されている手は、自称93歳さんを
    米軍慰安婦に認定することで、年齢の矛盾を明らかにすればよい。
    まだ、自称慰安婦さんは数人生きており、詐欺集団は何とか維持できる。

    逆に自分たちが騙されていた、悪いのは親日勢力だ、てね。

  31. 匿名 より:

    尹美香前理事長。
    国会議員になった途端に
    おばあちゃんを喰い物にした、
    醜いエゴが白日に晒され、議席は風前の灯。

    片や、今から約30年前のこと。
    「私達が上手くやってあげるから、指示に従って」
    「私達の言うことだけ聞いて、後は黙ってなさい」
    慰安婦問題をブチ上げた日本人弁護士の振付発言です。
    事の真偽に関係なく、おばあちゃんを喰い物にしたい。
    醜いエゴが剥き出しになった発言です。
    その後彼女は国会議員となり、更に野党党首に。
    しかし、一連の活動が祟って党は存亡の危機。

    韓国の問題は決して対岸の火事ではないどころか、
    この女性国会議員の所為で日本の国際的信用は地に堕ちた。

  32. 匿名 より:

    新宿会計士様

    慰安婦問題の韓国政府の本音。
    「日本を『永遠の加害者』、韓国を『永遠の被害者』にすることで、
    日本から半永久的に経済的利益をむしりとり続けるためのしかけ」
    本質を突いた金言だと思いました。

    思うに、徴用工問題で韓国政府が日韓の企業や個人から寄付を募り、
    基金(財団)を設ける法案を韓国の文国会議長が提出した時に、
    文在寅大統領と共に民主党の「打ち出の小槌にされかねない」と、
    櫻井よしこ氏が危惧を表明されたことがありました。

    通貨スワップの件もそうですが、
    かの国から何らかの提案があった時は、
    経済的利害しか頭にないと再認識しました。

    今後もご自愛されつつ、有益な情報提供をお願い致します。

  33. 元城南都民 より:

    以前「反日種族主義」という本が韓国で出版されましたが、
    正しいタイトルは「反日レイシズム」なのではないでしょうか。

    まさしくこれは
    ユダヤ人のシオンの議定書を捏造したどこかの連中と同レベルのことだとしか思えません。

    >「虚偽の戦時犯罪を捏造し、それによって日本および日本人のすべての名誉と尊厳を貶めることを目的としたヘイト犯罪」

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。