【宣伝】正論2020年5月号に論考が掲載されました

本稿は、ちょっとしたお知らせです。本日発売の『正論』に、「金融評論家 新宿会計士」名義の論考が掲載されています。

当ウェブサイトでは今から約3年前の『日本政府は「訪日客4000万人目標」を撤回せよ!』で、日本政府が掲げる「2020年4000万人訪日客」目標を巡って、「数値目標が独り歩きするリスクがある」と主張しました。

当時、わが国を訪れる外国人観光客数は「うなぎのぼり」であり、多くの人々が「2020年に4000万人という目標が達成されることは間違いない」と考えていたのではないでしょうか。そういうなかで、「4000万人目標を撤回せよ」と主張するのは、多少、勇気が必要だったのは事実です。

しかし、日本政府が昨年7月1日に発表した対韓輸出管理適正化措置を受け、韓国側で「ノージャパン」運動が蔓延したことで、日本を訪問する韓国人が激減。「2020年4000万人」目標の達成は事実上困難になりました。

こうしたなか、産経新聞社が発行する月刊オピニオン誌『正論』編集部から、改めてこの「2020年4000万人観光客目標」についての問題点について論じてほしいとの依頼を受け、データを最新のものに改めるなどして、論考を書き直しました。

これが『正論2020年5月号』に掲載されています。

【参考画像】『正論』2020年5月号(アマゾンアフィリエイトリンク)

【大特集 武漢ウイルスに打ち克つ】「外国人観光客4千万人」の目標を撤回せよ/金融評論家 新宿会計士(『正論』令和2年5月号P71~)

文体に関しては普段の当ウェブサイトのものとほぼ同じで、違う点があるとしたら数字をすべて漢数字に置き換えているくらいでしょうか。

正直、『正論』という優れたオピニオン誌に錚々たる論客と並んで掲載されているのを見て、やや戸惑っているのですが、ただ、韓国の「ノージャパン運動」に中国の韓国に対するTHAAD制裁、さらには昨今の武漢コロナショックまで織り込めたという点では、個人的には満足しています。

また、「新宿会計士」というペンネームでの投稿を認めて下さった正論編集部様には心から御礼申し上げたいと思います。

読者コメント一覧

  1. バイクおやじ より:

    論客の人達からして、読み応えがありそうですね。
    楽しみです。
    そう言えば、例のハゲ作家、新宿さんの様な論客との門を閉じるとは情け無い。
    自分は有名人、相手は素人、と舐めてましたね。
    読者として、応援してます。

  2. リャンピ より:

    新宿会計士さま

    素晴らしい、goodニュースですね。
    おめでとうございます。

    次は、是非、「日韓スワップの是非と、韓国の現在に至るまでの対応」とか、「輸出強化を輸出規制と表現する韓国と日本のマスコミ」とか、「財務省とNHKは日本の敵である」などのテーマで出稿してください。

  3. ポプラン より:

    おめでとうございます。
    存じ上げている方が有名になるのはうれしいのですが、
    順番取りに精を出す私やペンギンの絵文字で高名な元軍人さん
    が居られるサイトでお願いします。

  4. 嵐 千里 より:

    おはようございます!!

    是非、拝読したいと存じます。

  5. 匿名 より:

    すごいじゃないですか!
    ぜひ読みます。

  6. ケロお より:

    素晴らしい!おめでとうございます!

  7. バイクおやじ より:

    新宿さん、読みましたよ。
    ^_^
    楽天でダウンロードしちゃいました。
    揺れ無い論調と、韓国や中国や親中派に親韓派をチクチク刺してるのは俊逸ですね。
    他の方々の論調も後で読んでみます。
    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    1. バイクおやじ より:

      ちなみに71Pから新宿さんの評論です。
      他の方々の評論も読み応えあります。
      御一読を!

  8. だんな より:

    新宿会計士さま
    正論にご掲載、おめでとうございます。
    これでもう韓国からは、極右の誹りを免れないと思います(笑)
    韓国人もこのサイトに、見に来るかも知れませんので、楽しみです。
    今後より一層のご発展、ご活躍をお祈り申し上げます。

  9. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    凄いですねー!さすが会計士先生!『正論5月号』買います。

  10. H より:

    新宿会計士様

    おめでとうございます
    これから読ませていただきます

  11. 名無しさん より:

    新宿会計士様、先ずは論稿の掲載おめでとうございます。
    所で、常々新宿会計士様ご自身が主張して居られる「オールドメディア」との関係は今後は多少なりとも軌道修正されるのでしょうか?従来は新聞、テレビ、とりわけNHK、雑誌などのオールドメディアと対比してインターネットのブログなど個人で自由に発信出来る時代が到来した。今後はオールドメディアは滅びるだけ。新たな発信の場はインターネットであり、国民皆が自ら発信する事が大事でご自分でも新聞はおろか雑誌も購読しない、と言う様な(間違いありましたら失礼。私の個人的な新宿会計士様のスタンスの印象です)イメージでいつもここを読んで居りました。

  12. ハゲ親父🐧 より:

    おめでとうございますニダ。🐧
    今頃、本当のハゲ(ウリは剃っているだけニダ)は頭から煙を出しているニダ。🐧
    火病てるかも知れないニダ。🐧

  13. 迷王星 より:

    正論に論説が掲載されるとのこと、おめでとうございます。
    是非、読ませて頂きます。

  14. 海辺の仕事場 より:

    新宿会計士さま、

    おめでとうございます。面白そうですね。

    私も買って読んでみます。

  15. 匿名老人 より:

    正論5月号 拝読いたしました。並み居る論客に引けを取らない好論文であると思います。正論誌の常連になられると良いですね。

    著者の肩書が「金融評論家」になっております。新宿会計士様が御自分のことを「評論家」と認識しておられるのであれば問題ありません。ただ「評論家」には「現場を離れて高い所から物申す」ようなニュアンスがありますので、肩書は「会計士」が宜しいのではないかと思う次第です。全くの個人的感想ですのでお読み流しください。

  16. 愛読者 より:

    2020年外国人観光客数 目標4000万人→コロナで500万人とだと悲惨ですね。1月が266万人, 2月が108万人,それ以降は…

  17. パーヨクのエ作員 より:

    管理人様

    オピニオン雑誌への掲載、おめでとうございます。
    只今早速購入したのですが、100万PV以上のサイトの管理人様が論説の執筆者として参加するとどれくらい実売が増えたか気になります。

    この手の雑誌は公称より低い実売と聞いた事があるので(笑)

    もし分かれば後日皆様に知らせて頂ければ。

    以上です。

  18. ラジオはMMT より:

    おめでとうございます。
    今後もご活躍を祈念いたします。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。