国会で旭日旗禁止要求する韓国に親日政権は誕生しない

昨日、韓国メディアで、韓国の国会(定数300)が開いた本会議で「東京五輪での旭日旗禁止」を求める決議案を圧倒的多数で可決したと報じられています。なお、参加した議員は199人であり、賛同したのはそのうち196人だったとのことですので、いわば、少なくとも保守派とされる「自由韓国党」からも9人以上の議員が賛同した計算です。世の中に「韓国に親日派政権を誕生させなければならない」と主張する論客もいますが、この旭日旗決議案を見るだけで、それがいかに非現実的であるかがわかるのではないでしょうか。

旭日旗騒動は日本ヘイトだ!

韓国がわが国のいわゆる「旭日旗」を敵視し始めたのは、2011年以降のことです。

2011年1月25日のAFCアジアカップの日韓戦において、韓国の奇誠庸(き・せいよう)選手が日本を侮辱する猿真似パフォーマンスを行った際、奇誠庸選手が苦し紛れの言い訳として「スタジアムの旭日旗を見てカッとなった」と述べたことで、突然、韓国で「旭日旗は戦犯旗だ」という珍説が出始めました。

そして、韓国の旭日旗ヘイトは次第に勢いを強めており、最近だと「旭日旗はナチスのカギ十字旗と同じ意味がある」、といったウソが韓国国民などの手によって全世界に喧伝され始めていますし、こうした行動も全世界で報じられ始めました(『絶対譲るな!旭日旗騒動は韓国のウソ崩壊の第一歩』参照)。

絶対譲るな!旭日旗騒動は韓国のウソ崩壊の第一歩

最近だと、韓国は「旭日旗は戦犯旗だ!」という主張を日本以外の第三国に対しても展開しており、米ロサンゼルスの小学校の壁画に描かれた模様を韓国人コミュニティが塗り潰させるという、信じられない暴挙にも出ています(『LAの学校の壁画が修正へ 被害者でなく加害者としての韓国』参照)。

LAの学校の壁画が修正へ 被害者でなく加害者としての韓国

ここまで来ると、韓国の動きは常軌を逸した「日本ヘイト」そのものです。

そして、この旭日旗の意匠は、わが国では日常生活の様々な場面で使われている(外務省HP『旭日旗』参照)ほか、陸自、海自の旗としても採用されています(防衛省HP『防衛省・自衛隊の『ここが知りたい!』自衛隊の旗と海上自衛隊の満艦飾について』参照)。

仮に旭日旗を「戦犯旗だ」などと決めつけて封殺しようとする韓国の主張を認めるならば、わが国の国民生活にも大きな影響が生じますし、また、自衛隊は旗を変更せざるを得なくるため、旭日旗を「戦犯旗だ」とする韓国側の主張は、わが国には絶対に受け入れられません。

こんな国が「友好国」なのですか?

さて、昨日は韓国メディア『聯合ニュース』(日本語版)に、こんな話題が掲載されていました。

東京五輪での旭日旗使用 禁止求める決議案可決=韓国国会(2019.09.30 16:38付 聯合ニュース日本語版より)

記事概要は次のとおりです(ただし、大意を変えない範囲で、日本語表現を整えています)。

  • 韓国国会は30日の本会議で、2020年東京五輪・パラリンピックで競技場への旭日旗の持ち込みを求める決議案を可決した(本会議に出席した議員は199人で、196人が決議案に賛成し、3人が棄権)
  • 決議では韓国政府に対し、「旭日旗が持つ帝国主義的意味を国際社会に積極的に広め、国際競技大会だけでなくすべての公式国際行事で旭日旗が使用されないように積極的な外交的努力を傾けること」も求めている

…。

いかがでしょうか。

正直、隣国に対するいわれのない攻撃も、ここまで来ると、まさに「常軌を逸している」としかいいようがありません。

おりしも当ウェブサイトでは先日、エドワード・ルトワック氏の言葉を借り、『日本との争いを欲する韓国の歪んだ情動』のなかで、韓国は自国にとって最大の脅威である北朝鮮に対してほとんど何も備えようとせず、自国にとって最も脅威ではない日本に対して争いを欲するという歪んだ情動を持っている、と報告しました。

日本との争いを欲する韓国の歪んだ情動

まことに残念ながら、現実の韓国の動きを見ていると、こうしたルトワック氏らの主張こそ、まったく正しいといわざるを得ないでしょう。

「文在寅を排除すれば良い」?

こうしたなか、「日韓が離間すれば中国や北朝鮮を利することになる」、「文在寅政権を排除してその後釜に親日・親米的な政権を樹立させねばならない」、と主張する人がいることは事実です(たとえば『「日韓関係悪化は中国を利する」、その何が問題なのですか?』参照)。

「日韓関係悪化は中国を利する」、その何が問題なのですか?

確かに韓国は地政学的に見て、明らかに日本の目と鼻の先です。古代の日本が「防人(さきもり)」を置いて九州北部を防衛した故事に見るまでもなく、この地域が日本の敵対国の手に落ちれば、日本の安全保障は大きな脅威にさらされることは間違いありません。

しかし、それと同時に「韓国の文在寅政権を排除すること」、「韓国に親日的な政権を成立させること」が現実的なのかどうか、考えてみる必要があります。

先ほどの聯合ニュースの記事には、こうあります。

出席した議員199人のうち196人が決議案に賛成し、3人は棄権した。

わが国の日常生活で頻繁に利用され、愛されている意匠である旭日旗文様の東京五輪への持ち込みを禁止しろ、などと、「国会が」決議すること自体もかなり異常ですが、確か韓国の国会は一院制で、定数は300人だったはずですので、欠席議員・棄権議員は合計104人です。

この決議案に賛同した議員の所属政党別内訳については聯合ニュースの記事に示されていませんが、時事通信の次の記事によれば、「ともに民主党」が128議席、保守政党とされる「自由韓国党」が113議席だそうですので、どんなに少なくとも「自由韓国党」から9人以上の賛同者が出ている計算です。

【図解・国際】韓国国会の政党別議席数(2019年5月)

(※ただし上記時事通信記事は同一URLでありながら閲覧時点で内容がどんどんと書き換わってしまうようであり、リンクする時点によって内容が異なるかもしれませんので、ご注意ください。)

現実的に考えて、次の韓国大統領は「ともに民主党」か「自由韓国党」のいずれかから輩出される可能性が高いといえます(※といっても、韓国の政党は日本の旧民主党並みに集合離散が激しく、次回大統領選までに党が存在しているかどうかはわかりませんが…)。

しかし、仮に「自由韓国党」代表の黄教安(こう・きょうあん)氏あたりが次の韓国大統領に就任したとして、「黄教安大統領」が親日政策に舵を切るという保証がどこにあるのでしょうか。

というよりも、黄教安氏自身、朴槿恵(ぼく・きんけい)前政権において首相を務めていた人物ですが、その朴槿恵氏といえば、「保守政治家」とされていたわりに、2013年2月に韓国大統領に就任直後から反日を全開にした人物でもあります。

黄教安氏ですら親日政治家となってくれる保証がないわけですから、「ともに民主党のような極左政党出身の大統領を辞めさせ、後任を自由韓国党から就任させよう」、などと大それたことは、考えるべきではないのです。

最適のお付き合いとは「距離を置くこと」

さて、韓国(や北朝鮮)の外交には、一貫した特徴があります。

それは、普段は「コウモリ外交」、つまり力の強い複数の国に媚を売り、その結果として外国勢力を朝鮮半島の争いに引きずり込む、というものです。

また、もし韓国が何か苦境に追い込まれたときには、だいたいの場合、

  • ①国際協定や国際条約の破棄、ミサイル発射などの不法行為をチラつかせる「瀬戸際外交」
  • ②あることないこと織り交ぜて相手国を揺さぶる「ウソツキ外交」
  • ③国際社会に対してロビー活動をして「相手国の不当性」を強調する「告げ口外交」

などの行動をとります(今回の韓国の国会決議も、広い意味では「ウソツキ外交」あるいは「告げ口外交」の一種でしょう)。

正直、まともに外国と戦争をして勝った経験がない国ですから、策を弄することでしか生存を図ることができないというのが朝鮮民族というものなのではないでしょうか。このように考えていくと、韓国との理想的な付き合い方とは、「距離を置くこと」です。

具体的には、国同士が引っ越すことはできない以上、日本は韓国に対し、

  • コウモリ外交と瀬戸際外交は相手にしない
  • ウソツキ外交と告げ口外交は即時反撃する

ということを今後もひたすら繰り返していくしか方法がないのだと思います。

いや、むしろ、日本だけでなく、中国やロシア、米国といった周辺国にも影響します。中国、ロシアはいずれも日本と価値を共有しない国家ですが、それと同時に、日中露3ヵ国はうまくパワーバランスを取りながら共存していく必要があります。

こうしたなか、日中露+米国を地域の争いに引きずり込むのが韓国(と北朝鮮)の常であるため、むしろ日本は米国との強固な同盟を基軸としつつ、中国、ロシアとは争いが生じない程度に良好な関係を維持することで、韓国が付け入る隙を徹底的に排除して行かねばなりません。

こうした点を認識するうえで、韓国が保守派議員も含め、「旭日旗ヘイト」を賛同する国であるという事実を、私たち日本国民はもっと深く意識しなければならないのではないでしょうか。

読者コメント一覧

  1. 通りすがりのA より:

    日本の外務省はもっと仕事をしないとダメでしょう。

    単に交渉の接点を残すだけであれば、多くの内のたった一つしか任務をしていないことになるのでは?

    外務省の本当の仕事は、「日本の国益(すなわち、平和な国際関係を構築し、国民が安全・安心に暮らせる国、経済的繁栄を得る)を守り、不当・違法・脱法な行為や流言飛語、誹謗中傷には敢然と立ち向かい、国際社会の賛同を得る」でしょう。

    こんな議決を黙認せず外交ルートで厳重抗議すべきですし、韓国で行われているありとあらゆる日本ヘイトを国際社会へ訴えかけることも仕事でしょうに。

    いちいち構ってられないってこともあるのでしょうが、そういう小さい所からでも日本としての意思を見せつけることが大事だと思いました。

    1. 隠居爺 より:

      >日本の外務省はもっと仕事をしないとダメでしょう。

      仕事をしないのも問題ですが、それ以上に、現在の日韓関係については、過去外務省の行ってきた土下座外交のツケが回ってきたものと思っています。

      現在から振り返ると、外務省はそれこそ国賊ものかと思います。日本として、また、日本人としての矜持を捨てて媚を売り、目先の利益に飛びついてきた結果が現在でしょう。

      そこの基本的な間違いをまだ外務省は正していないのではないかと、私などは疑っています。だから仕事の成果を上げることができず、仕事をしているように見えないのではないかと。

      一度解体して出直した方がいいように思いますが、そんなことを言っても非現実的でしょうから、困ったものです。

      1. 匿名 より:

        日本の外交が明治維新の頃で止まっていて、外交官の条件が外国語を話せる人になってしまっていて、国を代表して国益を考えられる人材になっていない。
        国益を守ることがではなく交渉をまとめることが一番の成果と考えていて、そのための譲歩を何とも思わないのが日本の外交官。
        国益を守ることが外交の最大の成果であり、そのためには交渉決裂も厭わず、交渉のテーブルに着かないことも考えられないのが外務省。

  2. より:

    「同一URLでありながら閲覧時点で内容がどんどんと書き換わってしまう」
    このような場合には、ぜひ魚拓を取り、魚拓のURLをお示しいただけると、読者と筆者が共通理解の上で論を交わすことができますので、お願いいたします。

    なお、魚拓のURLは、
    http://megalodon.jp/
    です。

  3. だんな より:

    韓国政府は、国民情緒によって成り立っていますので、政権与党、野党共に最大の国民情緒である反日から逃れる事は、出来ません。
    韓国を友好国と考える事自体が、間違いだという事です。
    客観的に見れば、今の日本に取って最大の敵国だと考える方が、正しいでしょう。
    また、韓国は国際的なルールを守りませんので、国際機関を通じた和解や仲裁も成り立ちません。
    先日のWTOのバルブ訴訟の裁定に関しては、韓国に関税の是正勧告が出ているにも関わらず、韓国側の勝利と事実を歪曲していません。
    https://this.kiji.is/551363586572944481
    私もこの裁定が出るまで、気が付きませんでしたが、韓国はこの結果を韓国の勝ちとして、関税を是正することは、無いと思います。
    まず経産省は、対抗措置を早急に行う必要があります。
    韓国は、対抗措置に対して不当だと主張し、「日本が悪いニダ」を世界中に展開する事は、間違いないと思います。
    これらの韓国の行動からも、もう日韓関係は、「改善する手段が無い」ということです。
    何をどういう形で約束しても、韓国が約束を守る事は、有りません。

    1. だんな より:

      自己レスです。投稿を書いている間に、WTO裁定の件で、新たな歪曲記事が出てました。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000001-cnippou-kr

      1. 一国民 より:

        WTO裁定に関しては、日韓双方とも「勝訴」と主張していますが、何がどういったことで”勝訴”の判断となるのかが示されていません。

        それぞれWTO裁定の内容については、全体の総括と争点別にどのような判定がくだされ、それらを日韓両国はどのように解釈しているのか詳細を知りたいところです。

        結局、WTOは、韓国に是正勧告をしたが強制力はなく、しからば日本は韓国産物品に対して報復関税をかけてもよいですよ、といったことなんでしょうかね。
        そうなると、WTO裁定ってなんのこっちゃ、ということになると思うのですが。
        仲裁力なんかないのなら、こんなもんいらんわと。

      2. だんな より:

        日本側の見解は、経産省のHPが公式だと思います。
        https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190911001/20190911001.html
        韓国側の見解は、文中から
        実体的争点9件中8件に対して韓国に勝訴判定を下した。手続き的争点4件中2件は韓国が、2件は日本が勝訴した。
        といった内容で争った件数で韓国が、多く認められたから、韓国の判定勝ちニダという主張です。
        また、上級審に日本が上告したのが、日本が敗訴したからだと韓国人が思い込んでます。
        日本は、記事にある「価格効果」が認められなかった事を不満として、上告しており、経産省としては、満足のいく裁定だったということです。
        また、韓国内で関税を撤廃する勧告を受けたという報道は、見ていません。

        1. 一国民 より:

          ご教示ありがとうございます。
          ご紹介の経産省HPを見てみました。
          やはりここに記載されていることが問題の核心部分であり、日本側の主張が認められたと言えるのだろうと思いました。

          では韓国が9件中8件勝訴したと言う「実体的争点」というのはいったい何のことを言っているのか、それがわからず、解せません。
          結局、本質から離れた尾ひれの部分の主張が大部分認められたことを取り上げてそう言っているのかなあ、などととも思うところです。
          この件でも、相変わらず韓国お得意の論理のすり替が行われていると。

          ところで、韓国がWTOの是正勧告に従わず、日本が対抗措置を発動した場合、これまた一騒動になるのではないでしょうか。
          なにせ彼らは勝訴したと言っていますから・・、なので対抗措置の発動は許せないなどと。また、いつもの国を挙げての日本叩きに走るのでしょうね。

        2. だんな より:

          一国民さま
          WTOのHPに行けば、全部書いてあります。
          私英語苦手ですので、良ければどうぞ。

  4. 隠居爺 より:

    私は文在寅政権はなるべく早く倒すべきだと思います。

    倒したからといって、次も反日政権だからたいして変わりがないというのは、ずいぶんネガティヴ、虚無的、退廃的な考え方だと思います。

    同じ赤でも、濃い赤、薄い赤があるわけで、文在寅政権の反日は強固な反日です。だから転覆させるべきなんですよね。次も反日政権であることは、韓国民全体が反日なので当然そうなりますが、同じ反日でも色合いというものがあるわけで、反日色が薄まれば日本にとっては利益となります。

    文在寅政権を倒してみたら、次はもっと反日的だったということになるなら、また潰せばいいだけの話です。何回か繰り返し潰してやれば、いくら韓国民がバカでもいずれ気がつくときが来るでしょう。

    距離を置いたって問題は解決しません。このまま調子に乗らせていると、そのうち対馬に攻め込んできますよ。外交は引いたらその分押されてしまうだけです。文在寅大統領は次から次へと日本に喧嘩を売ってくるのですから、こちらも何らかの形で反撃しないことにはやられっぱなしになります。

    昔の日本ならもうとっくに日本軍が攻め込んでいるでしょうが、現在それはできません。巧妙に糸を引いて、とりあえず文在寅大統領を失脚させるのが良い方法だと思います。

    幸い、文在寅大統領の支持率が下がっています。日本としては、さらに支持率が低下するように締め付け、また、反文在寅派を応援してやっつけてしまうのが正解だと思います。

    1. 非野阿礼 より:

      隠居爺 様
      私は逆の考えです、幸いと言いますか文政権は南北統一の為アメリカにも楯突いて居ることを隠して居ませんので日本はオバマまでのアメリカよりトランプ大統領に成ってからの方が政策の自由度が大きい様に見えます、親日よりも親米政権が誕生することの方が危険だと思います。
      文政権には暫く不可逆的な処まで突っ走って頂いている間に、新しい枠組みを作って行くのが日本の為だと思います。

      1. 隠居爺 より:

        非野阿礼 さま

        私が文在寅大統領がダメだと思う理由は、無能であることに加え、損得勘定ができないことです。これは、いるだけで有害な人間だと思います。

        もちろん、そういう大統領を容認している韓国国民が一番の問題なのですが、韓国国民に少しは自覚を促すためにも、失脚させるのが適切であると思っています。

        今時、イデオロギーや夢や希望で政治をする遅れた人間は、少なくとも先進国の政権中枢にはいないと思います。まずは経済です。国民に貧乏させて政治も何もあったものではないのですから当然のことです。そしてそれは平和にも結びつきます。経済を考えると他国と争っているわけにはいきません。

        しかし、文在寅大統領はそこを無視します。文在寅大統領は国民に貧乏をさせて、そこをイデオロギーや夢や希望でカバーしようとする、逆向きの政治を行っています。そういう政治は成立しないということを世界中に認識させる意味でも、文在寅大統領をなるべく早く失脚させることは正しいことだと思っています。

    2. 迷王星 より:

      隠居爺様、初めまして。

      >同じ赤でも、濃い赤、薄い赤があるわけで、文在寅政権の反日は強固な反日です。だから転覆させるべきなんですよね。

      いいえ、強固で露骨な反日だからこそ日本には都合が良いのです。お人好しの日本国民でもあれだけ露骨に反日をされれば韓国が日本から甘い汁を吸おうとすることに対して日本として断固拒否の姿勢を貫くことに関して国民的合意が得られますからね。

      これが韓国の政権に表面的にだけは日本に対して柔らかい態度で日本がする必要のない(どころかすべきでない)譲歩を求めて来ると、お人好しつまりは馬鹿の日本国民は直ぐに「争いは良くないから日本も譲歩したほうが良い」という声が多数派になり、例えば二階氏のような媚韓派の思いのままにされてしまいます。

      宜しいですか、隠居爺さんの韓国に対する認識は甘すぎるのです。ですから上に引用したような間違った考えをなさるのです。

      韓国は李承晩以来、70年に亘り一貫して反日教育を推進して来て、反日教育を受けた世代が次の世代を更に強く反日教育するという、反日の拡大再生産(世代を追う毎に韓国人ならではの妄想や捏造が加わり反日の内容がエゲツナクなる形の反日再生産)がどんどん加速しているのです。しかも今や日韓併合時の朝鮮の実態を知る韓国人もほとんど鬼籍に入ってしまい歴史の真実を肉声で証言できる韓国人は存在しなくなったので、原理的にも韓国の反日はアクセルは踏めてもブレーキは踏めない状態に陥って、行き着くところまで行き着かない限り止まることは有り得ない状況に、韓国の反日は至っています。

      その行き着くところまで行き着くというのは、現在の韓国にとっての日本・日本人を撃ち滅ぼすか少なくとも日本国民全てを奴隷にして韓国民の思いのままに使役し虐待する、ということです。この日本人絶滅あるいは全奴隷化を実現できない限りは、韓国人の大半は満足できません。韓国の反日は既にそこまで至っているのです。

      例えばですが、今、仮に米韓同盟が無くなった状況で、韓国が核兵器を持てば嬉々として日本を恫喝してくるでしょう。日本が拒否した場合に韓国が本気で核兵器を日本に撃ち込んでも私は驚きません。

      そのような韓国に対して日本はどうすべきでしょうか?

      答えは一つです。こちらが滅ぼされたり奴隷にされたりしたくないのであれば、韓国を滅ぼす以外に道はありません。ですから、

      >このまま調子に乗らせていると、そのうち対馬に攻め込んできますよ。

      ええ、対馬に攻め込ませて、それを口実として韓国に対する航空攻撃で重要な産業施設やインフラ(道路・鉄道の特に橋梁・トンネル、発電所など)を徹底破壊して、韓国民に対して日本は怖いと怖れさせる以外に道はないのですよ。

      韓国と仲良くするというのは論外としても、韓国の大統領を例えば保守派にすれば、多少イライラするけれども微温的な関係を今後も韓国と続けられるなどというのは、もはや幻想に過ぎません。

      韓国民の大半(特に若い世代ほど)は日本人の全てを彼らの思いのままにして、日本人の女は好き放題に身体を弄び、男は殺戮するか奴隷として徹底的にこき使い倒すようにせねば満足できない、そういう精神状態へと反日教育で育て上げられているのです。だからこそ、多数の小学生が日本に核爆撃をしたり津波で日本が壊滅する絵を喜々として描くのですよ。

      隠居爺さま、韓国人の反日の現状を見くびってはなりません。そして共存できる時は既に終わっているのです。韓国人で左翼化を予測して日本に逃れて来たシンシアリー氏がいみじくも証言している通り、韓国人の大半は本気で日本を核攻撃したいと心から願っているのです。今や、韓国人の反日は、例えば文大統領を失脚させたところで緩和される段階など遠の昔に通り過ぎて制御不能に陥っているのです。

      そしてそれならば、韓国は日本の敵である、という事実を日本国民が認識しやすい文氏のような単純馬鹿が韓国の大統領でいてくれたほうが、日本の国論を対韓警戒で纏めやすくて日本にとって都合が良いのです。

  5. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    旭日旗、日章旗を掲げるな、という時点で、韓国がともに民主党だろうが、自由韓国党だろうが、政権が変わっても基本反日・侮日であり、当然日本としては付き合い方は絞られます。

    そういう内政干渉を国会で決議可決する国は、敵国です。「遺憾に思う」だけでなく、『韓国を招待するかどうか、今の所不明だ。韓国の義を欠く行動から、日本には反対意見も多く、招待は審議中』ぐらい言ってやればいい。

    ますます日本を非難するのは分かってますが、それが狙い目。来たら来たで他国と必ずトラブルを起こす。本来、呼ばないのが一番良いが、国際社会、金集めだけのIOC、お馬鹿な各世界競技連盟の役員らが日本に対して態度を硬化するでしょう。

    私は、6か月前までギリギリ呼ぶか呼ばないか返答しないが良いかと思います。また統一コリアなら、もちろん招待しません。中、露以外からはあまり反対されないでしょう。

  6. j より:

    韓国が植民地、植民地と言うので、私も迷っていた時期がございました。

    しかしルトワック氏の、韓国は北直接が攻撃しても抗議しなかった。アメリカの仕事だととらえているから。
    韓国は、独立より従属を望む国である。という考えに納得しました。

    日韓併合は、間違いなく併合です。韓国もその時代の自国の状況を考え、どこかの国に従属するのがベストと考えたのは間違いないです。日本もするんじゃなかったけど、そのときはお互い様の事情があったんだとおもいます。実際ここでも国と国との約束で、条約を結んでいます。日韓基本条約、今回と同じです。

    日本は、妥協してはいけない。

    二階さんの言うように、譲歩、大人の対応と言ってたら、結局はお互いのためにならない。なってない。というより、日本が一方的に損をしています。

    常に日本も言い続けることが大事です。私がそうであったように、韓国がウソを言い続け日本が何も言わないと、無意識に韓国の言うことをそうじゃないかと思ってきます。

    向こうは有利に従属する、他の国を巻き込む、これはたぶん1000年単位のお家芸、世界一と認めます。

    ウソを言い続ける。その点では日本は足元にも及ばない。負け続け。ウソを言い続けることで、世界に通っている。日本は事実をホームページ、政治家の発言で、チャレンジャーとして韓国に立ち向かってほしい。

    向こうは、ウソのチャンピオンなので厳しい戦いです。

    とにかく今はチャンピオンに対して、平行線で頑張っているとおもいます。

    このまま平行線を続けてほしい。そして、事実の発信を。韓国はちょっとした日本の事実の発言の芽も摘み取るのに、必死です。チャンピオンは手を抜かない。

    日本はチャレンジャーとして立ち向かい、今は平行線で頑張っているので続けてほしい。

    1. 隠居爺 より:

      j さま

      >日韓併合は、間違いなく併合です。

      >向こうは有利に従属する、他の国を巻き込む、
      >これはたぶん1000年単位のお家芸、世界一と認めます。

      >日本は事実をホームページ、政治家の発言で、チャレンジャー
      >として韓国に立ち向かってほしい。

      >向こうは、ウソのチャンピオンなので厳しい戦いです。

      いいですねえ。

      特にウソのチャンピオンというのは、実に正しい形容かと思います。日本はまだまだチャレンジ精神に不足していますね。

      韓国や朝鮮人が嘘のチャンピオンなら、日本は真実のチャンピオンとして戦えたらいいですね。でも、それだと旗色が悪くなるのかな。

    2. 韓国在住日本人 より:

       2001年10月15日 – 小泉純一郎首相。「日本の植民地支配により韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたことに心からの反省とおわびの気持ちを持った。」

       日本の総理大臣が韓国を植民地支配したと明確に述べた事実があります。

       https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/korea0110/sankou1.html

       日本の総理大臣が公式の場で「韓国を植民地支配」と述べた事実がある以上、日本が「併合」と言っても韓国は耳を貸さないでしょう。

       韓国の作戦にはまったにせよ、本人が実際にそう思っているにせよ、総理大臣として日本の国益を損ねる発言は駄目だと思います。

       それまでの公式発言では「植民地支配と侵略」に関しては韓国を名指ししていません。韓国を名指ししたのは小生が知る限り小泉純一郎元総理だけです。

       駄文にて失礼します。

      1. 隠居爺 より:

        韓国在住日本人 さま

        j さまがご指摘のとおり、韓国は嘘のチャンピオンです。
        で、日本は嘘では太刀打ちできませんから、真実で勝負したらいいと思います。

        「過去の総理大臣が韓国を植民地と述べた事実があるが、それは間違いであった。お詫びして訂正します。」と言えばいいのです。
        事実は事実であって、過去の間違いを間違いのまま永久に認めていなければならない、ということではないと思います。

        間違ったら謝罪して訂正するというのが、誠実な在り方でしょう。特に、過去の総理大臣の発言は、それなりの重みはあったとしても、条約でも協定でも合意でもないのですから。

        とはいえ、今それをやったらとんでもない騒ぎになるでしょうから、時期を見てですね。何十年後か何百年後か分かりませんが(笑)

        ついでながら、ネットで検索したところ、植民地発言は小泉純一郎に限らず色々な総理大臣が言っているようです。
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

        そもそも、外国に対して戦争を謝罪するということ自体が誤りなんですけどね。

        1. 韓国在住日本人 より:

           隠居爺 様

           >日本は嘘では太刀打ちできませんから、真実で勝負したらいいと思います。

           これが通用する国がどれだけあるのでしょうか。実際、日本と韓国の間の揉め事など、他の国はあまり関心がないと思います。そうすると、声の大きいもの、沢山の声を上げるものが有利になると小生は思います。

           小生は日本人として、嘘や捏造は大嫌いです。当然、正直者が馬鹿を見るのもあってはいけません。ですから、日本の総理大臣を頂点に、日本人全員が真実を発信するようになり、日本の国益を守るという考えにならないといけません。

           ただし、日本がいくら真実を発信しても、韓国人は植民地支配されたと言い続けるでしょう。なぜなら、小生が韓国人にいくら説明しても植民地と併合の区別が出来る人に会ったことが無いからです。

           韓国人は自ら調べたり考えるような事はせず、ただ言われたことを鵜呑みにする国民性ですからら、今後も植民地と言い続けていくでしょう。
           
           この怠惰で頭が悪く、声だけがでかい連中をどのように扱えば良いのか10年以上韓国で暮らしている小生も分かりません。

           >ついでながら、ネットで検索したところ、植民地発言は小泉純一郎に限らず色々な総理大臣が言っているようです。

           韓国を名指ししているのは小泉純一郎元総理大臣だけだと思います。

           ところで一つお伺いしたいのは、「植民地支配」と「併合」はどのような定義の違いがあるのでしょうか? 色々調べてはみましたが、イマイチ良く分かりません。

           https://ironna.jp/article/1324?p=3
           
           駄文にて失礼します。

        2. 隠居爺 より:

          韓国在住日本人 さま

          >植民地発言は小泉純一郎に限らず色々な総理大臣が言っているようです。
          すみません。色々なではなく、もう一人でした。
          小渕恵三氏です。
          https://kotobank.jp/word/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%AE%A3%E8%A8%80-182218

          >韓国人は自ら調べたり考えるような事はせず、
          >ただ言われたことを鵜呑みにする国民性ですから

          私はそうは考えていません。やる気でやっているのが韓国人です。早い話、反日ならなんでも賛成するのが韓国人です。それがものすごく気分がいいからです。もちろん、日本人の前ではそういう態度をとりませんが。

          >「植民地支配」と「併合」はどのような定義の違いがあるのでしょうか? 
          私も、専門家ではありませんので断言できませんが、一番言われているのは、合意に基づくか強制したかでしょう。
          日韓併合に関しては「韓国併合ニ関スル条約」を結んだことが植民地ではないとする一番の根拠でしょう。当時国際的にも、その条約が問題とされたことはなかったようです。

          もちろん、現在となっては、韓国らしく、そんな条約はそもそも違法であり、韓国は植民地支配されたのだという一点張りですが。

      2. j より:

        コメントありがとうございます。
        勉強になりました。

        韓国は、都合の悪いところは無視します。

        日韓基本条約の議事録で、韓国民の補償はうちでやると何度も言って残されています。

        これは完全な無視です。

        チャンピオンの技だとおもいます。

        日本も技を盗めばよいとおもいます。無視すればよいとおもいます。日韓併合のほうが真実なので、日本は悪いと思うことはないとおもいます。

        韓国は、オレのウソを認めないと国と国の緊張は半永久的に続くと、チャンピオンの必殺技を出してきます。ウソを認めないと国交断絶までいくと、多分覚悟を決め手いるのか、技なのかよくわかりません。
        しかし、北朝鮮の国の状態を見れば、本当なのでしょう。
        侵略は、すでにウソから始まっていると感じてきました。そのくらいの覚悟があるから、国家間にウソが通るんだとおもいます。

        韓国は北と休戦状態を長年続けて、てなれたものだとおもいます。

        日本は、逆に長年平和で回りの国ともやってきました。国と国との緊張は、なれてません。それも分かって、チャンピオンは攻めてきます。落ち着きません。

        でも負けてはいけない、妥協してはいけない。

        日本もウソをついてまで、国交を続けることしないほうが良いとおもいます。向こうはそこまで瀬戸際をやっているのに、こちらが瀬戸際やらなければ勝負事は負けるに決まってます。

        後の世代のためにも、負けてはいけない、妥協してはいけないとおもいます。

        日韓併合時代に建てた建物を見ただけでも、
        日本が大幅に譲歩した日韓基本条約も、後の世代のためと感じます。

        その気持ちを受けとめたいです。

        韓国のウソはジャブ、アメリカにもジーソミアでやりました。
        アメリカはすぐそれはウソだと言いました。

        最初にウソのジャブを打ってしたら、全力で否定する。

        ウソを言うなら国交断絶までいくと覚悟を決めるぐらいでないと、やられるとおもいます。

        覚悟を決めて初めて、韓国と対等に戦えるとおもいます。

        すでに宣戦布告されているとおもいます。

        戦争状態と考えているので、向こうは都合の悪いことは無視なのだとおもいます。

        こちらも、都合の悪いことは無視でよいのではないかとおもいます。

        一方的に損をしてしまうとおもいますので。

        1. 隠居爺 より:

          j さま

          >韓国は、オレのウソを認めないと国と国の緊張は半永久的に続くと、
          >チャンピオンの必殺技を出してきます。

          >日本は、逆に長年平和で回りの国ともやってきました。国と国との
          >緊張は、なれてません。それも分かって、チャンピオンは攻めてきます。

          >ウソを言うなら国交断絶までいくと覚悟を決めるぐらいでないと、
          >やられるとおもいます。覚悟を決めて初めて、韓国と対等に戦えると
          >おもいます。

          いやあ、いいですね。素晴らしい。

          私などは思っていても、なかなかここまで上手に表現できません。
          ぜひあちこちでj さまのご意見を広げていただければと思います。

  7. 新茶狼 より:

    戦犯旗などと騒ぎ始めたのはごく最近でしょう。
    かつては日本が清を打ち破り、中国から朝鮮独立を認めさせた象徴旗として称えられていたという歴史的背景もあるというのに…。

    韓国(中国も)の歴史観は、自分達の理想の歴史があって現実に起きた事象を都合よく解釈し、それを正史とするようなファンタジーのごとき世界を現実の歴史と言い張っています。儒教的思想なのでしょう。

    ともかく、日本も「日常生活の様々な場面で使われているほか、陸自、海自の旗としても採用されている」などといった温すぎる釈明ではなく、最近のトレンドとして反日ツールとしているに過ぎない、言いがかりも甚だしい、集団ヒステリーのようなもの、などと世界に向けてもっと反論・発信してほしいところですね。

  8. クロワッサン より:

    親日でも用日でも知日でもない和日(日本と和せる)韓国人じゃないと、日本側としては共生不可能でしょうし。
    鄭大均氏とか呉善花氏とか。

  9. 匿名 より:

    毎日の更新ありがとうございます。
    TTMツヨシさんが、旭日旗について韓国に直撃インタビューをしていますので、紹介します。

    https://www.youtube.com/watch?v=5qtckM4ZNMk
    https://www.youtube.com/watch?v=dBkKxna1sK4

    後段の結論がネタばれになりますが、かの国は、旭日旗が問題ではなく、日本に対する嫌がらせの
    ネタとして、旭日旗を利用しているだけ、ここで譲歩すると、次は日の丸や君が代に難癖をつけて
    永遠に新たな嫌がらせを画策するだけということです。

    そもそも捕虜虐待のC級戦犯国で、日本名名乗って、絶対乙の連合軍捕虜に鬼畜の悪行をしていたのでしょう。戦場のメリークリスマスの冒頭シーンを思いだしてください。 ジョニー大倉扮する金本が、捕虜のカマ掘りでたけしに糾弾されています。 被害者である、戦争を敵として戦った連合軍が軍機として、リスペクトしてくれているに、戦犯当事者であるかの国が戦犯旗として因縁つけてくるのは、脳みその回路が想像できません。 下記の通り、戦犯発生率は日本人の10倍です。金日成はニセモノ、抗日なんか大ウソであることを、実は自覚しているので、米国占領よりの棚ぼた独立の、国の成り立ちに誇りがもてないところに全ての原因があるのでしょうね。 ツヨシさんのインタビューでも、日本と戦争しなかったことに、反日や旭日旗の問題の根があるのでしょう。 

    “テキサス親父”の反日国家に黒船砲をぶち込むぜ!「韓国は戦争の被害者じゃない、加害者だぜ!」
    https://www.asagei.com/excerpt/23099

  10. マスコミ関係の匿名 より:

    いつも疑問に思うのですが、韓国が日本に戦争を仕掛けてきたらどうなるのでしょうか。最近の文在寅大統領や自衛隊機に対するレーダー照射、韓国国内の反日状況を見ると全く起こらない妄想であると言い切れないと思います、
    日本に侵入してきた韓国機を見つけても、自衛隊機はまず韓国機に攻撃されないと反撃できないそうです。また憲法9条の縛りで敵の基地、弾薬庫などの補給設備、レーダー基地等々等々一切攻撃できないからやられ放題になります。
    日米安保は有効に機能するのでしょうか。そのときアメリカは動くのでしょうか。
    このようなことを心配しない方がおかしいと思いませんか。
    とにかく「国の交戦権はこれを認めない」等々の基地外憲法を廃止しないと大変なことになると思いませんか。

    1. だんな より:

      マスコミ関係の匿名さま
      韓国軍から局地的な衝突は有ってもおかしくありませんね。
      マスコミ関係の匿名さんが、考えているような、全面的な攻撃は、米軍が韓国軍の軍事統制権を持ってますので、現状では起こらないと思います。
      もし領空を超えて侵入した戦闘機が、日本への攻撃を行えば、応戦するでしょう。
      一旦戦闘状態が始まれば、領空侵犯した時点で攻撃すると思いますので、やられ放題にはならないと思います。
      アメリカとしては、有ってはならない同盟国同士の戦闘です。日本が韓国に攻める場合は、米韓協定で韓国を守ることになってますが、日本が攻め込まれる話だから、日米安保条約が優先すると思います。
      他にもご意見有る方いらっしゃいましたら、返信ください。

    2. 隠居爺 より:

      マスコミ関係の匿名 さま

      韓国が日本の戦闘機を落としたり、自衛艦をミサイル攻撃した場合、米国は見ているだけの可能性がありますね。なぜなら、どちらとも同盟国だからです。アメリカは日韓両国でよく話し合って、なんて言っちゃいそうです。

      日本はお行儀の良い国ですので、韓国が攻撃をしてきた場合、まずはやられちゃうでしょうね。攻撃命令がでていないとかいうことでモタモタしているうちに、撃墜されるか沈没するか。

      ただし、軍事力という意味では日本の方が上ですから、韓国領土まで攻め込んで行かない限り、むざむざやられっ放しということにはならないと思います。防衛戦争はいくらでもできますから、被害は大きいでしょうが反撃して防ぐことはできるでしょう。日本を占領されるような事態にはならないと思います。

    3. 韓国在住日本人 より:

       マスコミ関係者の匿名 様

       >韓国が日本に戦争を仕掛けてきたらどうなるのでしょうか。

       一般的な韓国人と小生のやり取りです(全ての韓国人ではありません)。

      韓国人:韓国(朝鮮)は今まで他国を侵略したこともなければ、侵略する意図もない。しかし、日本は侵略した実績があるから韓国に軍隊は必要だ。逆に日本が軍隊を持つことは他国を侵略する意図がある。

      小生:元寇は?

      韓国人:あれは我々の意図ではない。あれは・・・ ゴニョゴニュ

       どうやら小生と対話した韓国人は日本を攻撃する気はないと言いながら、日本に武装解除をさせて日本を叩こうという考えです。今のところ北朝鮮と対峙していることもあり、実現させることは難しいですが、統一後はどうなるか分かりません。

       実際に日本が主権を回復するまで李承晩大統領は日本に対してやりたい放題でしたから。

       駄文にて失礼します。 

      1. 隠居爺 より:

        韓国在住日本人 さま

        >実際に日本が主権を回復するまで李承晩大統領は
        >日本に対してやりたい放題でしたから。

        ちょっと私の認識と違いますね。

        李承晩大統領が李承晩ラインというものを勝手に引いたのは1952年1月で、日本の主権が回復される直前ですが、その後韓国警備艇および韓国海軍による射殺、体当たり、拿捕、抑留などがあり、1965年に日韓基本条約が制定されるまで続いたようです。

        その結果、日本の漁民4000人近くが拿捕され、44名の死傷者を出しており、島自体は武力で制圧している状態が現在まで続いています。

        日本にとってこれは侵略以外の何物でもないと思います。少なくとも、武力を用いない日本に対して武力で略奪したことは間違いありません。また、この件について日本はICJに提訴したいようですが、韓国が受け入れないためにできずにいます。

        私の知識では竹島は韓国の侵略そのものなのですが、いかがでしょうか。

        1. 韓国在住日本人 より:

           隠居爺 様

           確かにそうですね。主権が回復してもやりたい放題ですね。主権が回復する前に李承晩ラインを引いたのは勝手にやっても主権の無い日本に文句を言われる筋合いはないということでしょうね。

           小生は韓国歴代大統領の中でこの李承晩が一番嫌いです。

           >私の知識では竹島は韓国の侵略そのものなのですが、いかがでしょうか。

           全くその通りで、難癖付けて嘘ついて分捕ったものです。ただ、北方領土も停戦後のどさくさに紛れてソ連にやられましたので、竹島問題は時間が経てば経つほど難しい問題になりますね。

           駄文にて失礼します。

      2. だんな より:

        韓国在住日本人さま
        侵略する意思は、満々でしょう。
        出来ないから、悶々かもしれませんが。

        1. 韓国在住日本人 より:

           だんな 様

           韓国人は勝手に他人の家に上がって冷蔵庫の中を物色し、食い物があれば食べて帰るというのあります。最近は流石に減ってきたみたいです。

           また、小生宅のPCにUSBを差し込んで中身をコピーしていくということも昔はありました。

           さらに、家に遊びに来た韓国人に商品券を持っていかれたこともあります。

           韓国人曰く、仲良くなれば当然のことだそうです。

           韓国人は「奪う・盗む」と言うことに関して日本人よりも罪悪感を感じません。

           日本を占領して財産も人も文化も全て奪いたいと思っている人は多いと思います。

           駄文にて失礼します。

        2. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          韓国人か、仲が良いと思っている人には図々しい話は、聞いてますが、状況で理解出来ない点を教えてください。
          勝手に上がるというのは、流石に留守の時では無いんですよね。
          PCを勝手に起動して、USBで持ち出したら、スパイ行為じゃないんですか?
          泥棒は泥棒ですよね。
          日本人だから、やられる訳じゃ無いのですよね。
          私の持論で「韓国人は、モラルが無い」というのがあります。だから約束も守らないし、嘘もつくという説明に使ってます。そんな感じですかね。

        3. 韓国在住日本人 より:

           だんな 様

           韓国人は自分のものと他人のものの区別がかなりあいまいです。

           例えば、会社で安全靴などは自分のデスクや靴箱にあったとしても誰かが履いていきます。デスク上の定規、ペン、工具といった類は少し放置すると誰かの机の上にあったりします。自ら取りに行かないと最悪は行方不明になります(また借りの繰り返し)。最近はかなり少なってきましたが、韓国に来た当初は日本に帰国するたびに定規を買って持って行った記憶があります。

           >勝手に上がるというのは、流石に留守の時では無いんですよね。

           最近はマンションが多く施錠できますので、留守中に上がり込むことは不可能ですが、昔はそのような事があったと韓国人から聞きました。

           >PCを勝手に起動して、USBで持ち出したら、スパイ行為じゃないんですか?

           会社が準備した部屋ですから、会社の人間は合鍵を持っています。それ家の中に入ってPCにUSBを差し込んだと思われます。家に帰ってPCを起動するとUSBが強引に抜き取られたとの表示がありました。日本語OSなので表示内容や操作が良く分からなかったと推測されます。しかし、確たる証拠はそれしかなく、誰が入ったかも分からないので、そのままにするしかなかったです。会社で騒いでも仕方ないし、何を抜かれたかも分かりません(恐らく日本語なので全てコピーしたと思われます)。

           以前に韓国はパーソナルスペースの大きさが日本とは異なると話しましたが、このような食料や情報などを与えないことは韓国人的には「水臭い奴」と思われる可能性が高いです(冷蔵庫の話は韓国人に聞きましたが、PCの話は韓国人にはしてません)。

           韓国人の認識では日本では泥棒に近い行為を彼らは親密な関係と思っています。小生はそう考えます。

           駄文にて失礼します。

        4. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          ご回答いただきまして、ありがとうございました。
          日本人では、想像出来ないお話もありました。
          特に、他人の履いた安全靴を履くなんて、不衛生で理解出来ません。
          幼少期の教育に問題が、有るように思います。
          PCデータの抜き取りも、悪質な犯罪ですよね。
          日本なら家族間でも、他人からの手紙を開けて見たりしないと思います。
          モラルが無い民族という表現は、間違い無いようですね。

      3. H より:

        韓国在住日本人様

        いつも投稿楽しみにしております

        「統一後にどうなるか分かりません」
        全く同感です

        統一朝鮮さえ出来れば何でもできる
        と夢想しているのが彼らです
        (夢と言いながら本気ですから困ります)

        反日は日本を植民地化するまで不変でしょう
        日本人は半島人の本質に気付かないと
        いけない時ですね

    4. りょうちん より:

      一応、ソ連機が沖縄で領空侵犯をしたときは、自衛隊機は二度の警告射撃を行っています。
      裏話ですが、そのとき、上空から、明子姉ちゃんのごとく、「立派になって・・・」と米軍機が、その様子を観察していたそうですw

      1. 韓国在住日本人 より:

         りょうちん 様

         「交戦権を認めず」は「大リーグボール養成ギブス」みたいなものなんでしょうかね。

         駄文にて失礼します。

  11. 匿名 より:

    手続きとか国際法とかにこだわる人が多くて不思議ですね
    米中露がそんなことを大事にして外交やってますかね
    無理に悪者になる必要はないですが、日本は裏からやれることはいくらでもあるはずです
    韓国はキーキー喚くでしょうが、強弁居直りで十分処理できます
    ここの人たちの書いてることを見ると、
    あぁ、やっぱり今までと同じ、これじゃあ無理だわと感じるしかないですね
    距離を置いて、国際社会に言い訳するのが最善の対応とはね
    攻撃しないと今までと同じですよ
    理不尽なことを言ってきたら、大損させて大恥かかせる
    それができないのなら、結局今までと同じです
    向こうはうまく行かなくても損害ゼロですからね
    また手を変え品を変え、都合のよいタイミングで攻撃してくるだけです
    勝ち目ゼロですね

    1. 隠居爺 より:

      匿名 さま

      >距離を置いて、国際社会に言い訳するのが最善の対応とはね
      >攻撃しないと今までと同じですよ
      >理不尽なことを言ってきたら、大損させて大恥かかせる
      >それができないのなら、結局今までと同じです

      そこです、そこです。

      日本は敗戦国で立場が弱いですが、実は韓国も敗戦国で、そういう意味では遠慮いりません。世界に、あいつも敗戦国だと知らせれば足ります。

      >手続きとか国際法とかにこだわる人が多くて不思議ですね
      >米中露がそんなことを大事にして外交やってますかね

      そのとおりです。手続きや国際法にこだわるのは弱者の戦い方です。少なくとも日本は韓国に対しては強者ですから、米中露の戦い方を部分的に取り入れるべきでしょう。
      大体において、韓国が手続きや国際法無視という強者としての戦いを挑んでくるのですから、日本は経済力でひっくり返すしかありませんね。

      ただし、力対力の戦いになると損害も出ますので、できるだけ巧妙に、うまく立ち回るズルさが大切だと思っています。

  12. だんな より:

    匿名様
    理があるところで確実に、制裁しないといけないと思いますが、個人的には匿名さんと一緒で、どんどん叩けばいいと思います。そうしないと、言うこと聞きませんよね。

  13. ちかの より:

    こんにちは。
    このような反日決議を見るたびに、反日は韓国人が韓国人であるための最大公約数だなぁ、と痛感します。
    親日派だ、従北だ、保守だ、革新だ、といつも分裂し対立している韓国人が一つにまとまる魔法の薬、それが反日。
    99%が賛同してホッコリ出来る反日決議、楽しそうですよね…。

  14. 心配性のおばさん より:

    皆様、国際社会は野生の世界です。善悪ではありませんのよ。いえ、善悪は勝者が決めます。
    国連もWTOも、戦後秩序として、勝者であったアメリカが作ったはずですよね。
    その管理を怠って、中露の好きにやらせてきたのは、アメリカの油断でしょう。特に、ソ連崩壊後の油断が酷い。中国の清王朝然り、眠れる獅子は死を迎えます。アメリカは熟睡に至るまでに目を覚ましたようですがね(笑)。間に合うのかしら?

    さて、半島国家ですが、人類史上、勝者になったことなどありません。彼らは勝者に寄生する存在です。そして、宿主と自己を同化して、その誇り?を維持してきました。
    中国の歴代の王朝に、日本に、アメリカに、現在の宿主は誰かしら?

    彼らが反日を吠えることができるのは、宿主の存在があるということです。中国?それとも、北朝鮮かしら?まともなら、北朝鮮を宿主にはしないけど、主体思想でしたっけ、北朝鮮の工作がしっかり進んでいますからね。

    まあ、日本にしろ、韓国にしろ、碌な諜報機関ももっていないので、北朝鮮の工作員でも赤子の手をひねるようなものなのでしょう。お気を付けなさいませ。日本にも戦後の悲劇に楔を打ち込んで彼らの工作が進んでいます。

  15. 阿野煮鱒 より:

    一つの国が、他国に対して、法的拘束力はないながら、時には事実誤認に基づいて、内政干渉のごとき決議案を可決することは、ままあります。

    特に米国ではよくあることです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国下院121号決議

    このときの日本政府の対応は黙殺でした。個人的には情けない思いをしたものです。

    日本政府および外務省の努力が足りないのはそうだとして、敗戦国日本が戦時中に残虐非道な行いをしたという「ストーリー」は戦勝国史観によって、事実の検証なく固定化されており、何を言っても無駄な状態にまで塗り固められています。

    これを覆すには、日本が第三次世界大戦で戦勝国になるしかありません。地球が砕け散るかもしれませんが。

    問題は韓国です。敗戦国の一員だったくせに、戦勝国の「ストーリー」に乗っかって嘘八百を広めています。韓国に限っては日本が第三次世界大戦で戦勝国になっても韓国の「道徳的優位性」を主張して同じ事をするかもしれません。いつも言うように、韓国には何を言っても何をやっても無駄です。言い聞かせることは当然として、思い知らせることもできません。

    私は、彼らを何とかするには、物理的に滅ぼすしかないと思います。世界から非難されない形で滅ぼすには、経済をじわじわと弱らせ、出生率を1.0未満などといわず、0.1位までにに引き下げ、自然にいなくなるように仕向けることだと思います。

  16. 匿名 より:

    こんなのどうでもいいが、なぜ無視しないのかなあ。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。