LAの学校の壁画が修正へ 被害者でなく加害者としての韓国

昨年、『旭日旗騒動再び 多くの人々を傷つけた韓国人の罪深い行動』で報告した、米ロサンゼルスの学校の壁画塗り潰し問題に「続報」がありました。米LAタイムズによると、焦点の壁画を巡り、作者のボー・スタントンさんが自身の監修下での修正に合意したとのことです。

旭日旗と無関係の壁画に…

当ウェブサイトでは昨年、『旭日旗騒動再び 多くの人々を傷つけた韓国人の罪深い行動』のなかで、米ロサンゼルスの学校の壁画を巡る騒動について取り上げました。

旭日旗騒動再び 多くの人々を傷つけた韓国人の罪深い行動

「事件」のあらましは、壁画家のボー・スタントンさんがLA市内のロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールの外壁に、往年のハリウッド女優のエバ・ガードナー(1990年逝去)とヤシの木をモチーフにした壁画を描いたところ、地元の韓国系米国人たちの団体が抗議した、というものです。

この壁画を巡っては、いったんは塗り潰されることが決定されたものの、他のアーティストからは「仮にこの壁画が消去された場合には、抗議としてケネディ・スクールから彼自身の作品をすべて撤去する」といった強い抗議が発生。

さらに、地元からは「学校の自主性を尊重すべきだ」、「教員や保護者らの意見が何も考慮されていない」といった異論も噴出し、いったんは壁画の撤去決定が先送りになったというものです。

結局、韓国人のゴネ得に

昨年12月の時点で当ウェブサイトでは、「旭日旗問題が日韓両国だけのものであれば、私たち日本人としても、まだ我慢できたかもしれないが、さすがに無関係の第三国で表現の自由を委縮させるような行動は容認できない」「ここまで来ると全世界の表現の自由に対する挑戦だ」と申し上げました。

ただ、結局、この「騒動」は非常に良くない結果に終わったようです。

ロサンゼルスタイムズに、次のような「続報」がありました。

Koreatown school mural dispute to end with artist overseeing changes(2019/05/29 17:05付 LAタイムズより)

LAタイムズによれば、結局、ボー・スタントンさん本人がこの壁画に「変更を加える」ことで合意したとしつつも、この騒動については、

“attracted criticism from some activists but that also inspired many others opposed to political censorship to come to his defense”

つまり、「活動家らの批判を浴びたが、それ以上に政治的な検閲に反対する意見が相次いだ」、と評しています。

以下、LAタイムズの報道を一部割愛し、意訳したうえで箇条書きにしておきましょう。

  • この壁画を巡っては、韓国系米国人グループが主導する「ウィルシャー・コミュニュニティ・コアリション」が第二次世界大戦中における朝鮮半島での抑圧のシンボルとして嫌われている日本の帝国主義の軍国旗と関連付けて批判していた
  • この韓国系グループは壁画がナチスのシンボルのカギ十字とおなじくらい攻撃的であると主張し、壁画を撤去しなければ訴訟を起こす可能性があると指摘。これを受けて昨年12月、LA統一学校区当局者は壁画の塗り潰しで合意した
  • しかしこの決定に対して直ちに反発が生じ、アーティストのシェパード・フェアリー氏はスタントン氏の作品が破壊された場合、この学校から自分の作品をすべて撤去すると主張したし、ケネディ家や韓国系米人からも異論が出たが、韓国人の芸術専門家グループは壁画が撤去されるか変更されるべきだと述べた
  • 学区は決定を先送りしつつ、紛争のさまざまな関係者と調整を行い、結果、スタントン氏は水曜日、彼自身の芸術の統合性を維持することを条件として、壁画に変更を加えることに合意した

要するに、スタントン氏としても、自身の壁画でコミュニティ・スクールや地域で無用な軋轢が生じることを懸念し、自身の監修下で変更を加えることに苦渋の決断を下した、ということではないでしょうか。

第三国に迷惑を掛けた韓国

スタントン氏はLAタイムズの取材に対し、次のような文書を送付したそうです。

“These interactions have allowed me to synthesize a solution that aims to rise above the original binary conversation of ‘keep or remove the mural’ in order to build upon the original work and create something that speaks to the past, present and future of the RFK campus.”

意訳すると、

さまざまな意見のせめぎ合いの中で、『壁画を残すか、撤去するか』という当初の二択ではなく、オリジナルの作品のうえにロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(RFK)の過去、現在、未来を語るようなものを創りあげることができた

という、一見すると前向きなものですが、いわば、韓国人コミュニティがケチを付けて来たという事実そのものがRFKの壁画にしっかりと刻まれる、ということでもあります(ちなみにスタントン氏によればこの作業で学区が負担する金額が2万ドルだと述べています)。

もちろん、今回の騒動については、第一義的に事態を収拾させる責任を負っていたのはLAの学区でしょう。また、「地域・コミュニティ内での不協和音を防ぎたい」という学区側と、自身の作品の連続性を重視したいスタントン氏の側でさまざまな葛藤があったことは間違いありません。

その意味で、今回の決定について、私たち「外部者」としては、ただそれを尊重するしかありません。

しかし、韓国人が発した「旭日旗は戦犯旗」という心無いウソのせいで、全世界の様々な場所で、多くの人が頭を悩ませ、また、巨額の資金負担が生じたという事実を、私たちは重く見るべきでしょう。

このことを、しっかりと記録しておきたいと思います。

読者コメント一覧

  1. 韓国監視員 より:

    また韓国の勝ちですね。

    日本から見ればバカバカしいことこの上ないのですが、韓国から見れば日本的な価値観はどうでもよく、韓国側の大勝利としか思わないのでしょう。

    こんなことが永遠に続きそうですね。

    1. 鞍馬天狗 より:

      韓国監視員さんへ

      >また韓国の勝ちですね。
      >こんなことが永遠に続きそうですね。
      “戦略は、戦術に勝る”
      侮っている内は、絶対に勝てない敵だよ
      ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
      の言葉を、思い出せ
      “バカほど、怖いものはない”

      1. 匿名 より:

        韓国人を馬鹿だと言っている人間がいる間は永遠に続きそうですね。

        馬鹿な韓国人に好き放題されている日本人はもっとバカだということになりますからね。
        少なくとも、韓国人を馬鹿だと言っている日本人よりは韓国人は賢いのでしょう。

        1. 鞍馬天狗 より:

          匿名さんへ

          イイエ、
          朝鮮人は正真正銘のバカです

          だから、”怖い”んです

          日本人は、頭で考えて”戦術”を繰り広げるのですが、

          朝鮮人は、何も考えないで”戦略”を展開してくる
          獲得形質による本能です

          “戦略は戦術に勝る”
          だから、日本は勝てない

  2. 本音@中道 より:

    ゴネて日本のイメージを落とすことに価値を見出している。
    なんともやるせない、後味の悪い思いだけが残りました。

    価値を共有できない人達なので、距離を置くことだけが正解かと

    ただ、世界へは日本の思いを発信してもらいたい。

    1. 韓国監視員 より:

      >ゴネて日本のイメージを落とすことに価値を見出している。

      イメージを落とすだけではなくて、米国内での日本人イジメ・迫害の口実になってるんですよね。

      問題にならない、ギリギリのレベルの迫害をしてきます。

      在米日本人達のことを考えると、心が痛い・・・

  3. 心配性のおばさん より:

    このお題に、この記事をご紹介します。韓国サッカーが中国に勝利して、その優勝杯を踏みつけて祝ったそうです。

    <韓国サッカーU-18代表、大会優勝トロフィー”踏みつけポーズ”で物議>
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000039-wow-socc

    彼ら、韓国の人々には、他者に対する思いやりや尊敬がないのが特徴です。
    それが、あたりをはばからぬ反日運動となり、日本でない諸外国の眉も顰めさせるまでになっています。
    抑圧?笑わせます。あの国の人気バンドのメンバーが、原爆投下のTシャツを身に着けたり、ナチス将校の扮装をしてハーケンクロイツの旗を掲げていたことを覚えていますよ。
    そして、北朝鮮制裁からの離反。国際社会が何故、北朝鮮の核を脅威と考えて制裁に踏み切ったかを考慮せずに制裁解除を説いて回る。他者に対する思いやりのなさ。救いようがありません。

    そうまでして、彼らの言い分を聞かねばならない理由が世界のどこにあるのでしょう。

    1. 貰った子猫は名前がパブロフ より:

      「思いやり」は自分が相手にするものではなく、相手が自分に対してするもの。つまり、相手のことを思いやったりする立場は「下」の者がすることなので、「上」の立場である自分は、相手から思いやられて当然。彼らの論理はこうです。彼らは彼らなりに「論理的」に生きてはいるのです。

      まあ、われわれにとっては「邪悪」な存在以外の何者でも、いや「何物」(でしたっけ?w)でもないのですが。極力近寄らせないことですね。相手にする時間も労力ももったいない。

    2. 韓国監視員 より:

      韓国の民族性が十分に発揮できていて、よろしいのではないでしょうか。
      韓国サッカー史上最高のパフォーマンスです。

      Let’s go Cheeky monKIs!!
      Cheeky monKIs forever!!

      韓国外で、どれだけ批判されても、韓国に戻れば彼らは英雄です。

      1. めたぼーん より:

        テコンサッカーを超えるパフォーマンスですね。U-18ですから将来が楽しみです。

    3. 非野阿礼 より:

      矢張り韓国は中国に任せた方が良さそうです・・・その後中国のお仕置き
      >>しかし、中国国営の新華社通信によると、組織委員会は検討の結果、優勝トロフィーを回収することを決定したということです。(31日08:03)

    4. 門外漢 より:

      おばさんへ

      日本の選手にもメダルを噛んで見せる人がいます。
      メディアから「噛んでみてください」って言われてやるんでしょうけど。良くない風潮だと思います。
      せめてキスするくらいに止めて欲しいですね。

      1. カズ より:

        オリンピックの金メダルが純金だった頃は、その場で噛むのも生きるための知恵だったのでしょうね。

        でも現在の仕様は銀の下地に金メッキ。噛めば下地が出てしまう。
        うん。キスの方がふさわしいですよね。

        *優勝杯を公然と踏みつける行為は韓国起源で異論はないかと思います。
        *韓国が世界に誇る「ウルジナルパフォーマンス」ですよね。(・・・。)

        1. 門外漢 より:

          カズ 様へ

          >純金だった頃は、その場で噛むのも生きるための知恵

          嘘でしょう(笑)

  4. 匿名 より:

    大英博物館の漫画展「やり過ぎ」? 現地メディア酷評も
    https://www.asahi.com/articles/ASM5Y5RSRM5YUCLV015.html?iref=comtop_8_04

    (A新聞ですので閲覧注意)日本を腐すことなら針小棒大に何でも取り上げるA新聞なら、こういう「日本また敗けた」報道は嬉しくてしょうがないだろうに、なぜか旭日旗問題は取り上げません(笑)

    「第二次世界大戦中における朝鮮半島での抑圧のシンボルとして嫌われている日本の帝国主義の軍国旗」とか言われてるぞ朝日。おまえんとこの旗について社説で何か書いてみろよ。

    1. 匿名 より:

      出来る事なら朝日系のウェブサイトのURLの掲載は避けましょうよ。
      極論すれば、クリックする毎にアサヒに広告料が入る仕掛けになっているのですから。

  5. ハゲ親爺🐧 より:

    一度、国連総会かG19(一国欠けてる?🐧どの国?🐧)の場で日清戦争、日露戦争、日韓併合、大東亜戦争時の朝鮮半島出身日本兵の諸行、戦後の蛮行の客観的事実を数字、当時の文献等の資料、写真(何処かの国の得意技ではなく、本物)を使い演説(感情を交えず)してみれば良いのでは?🐧
    執拗に、折に触れ、反復し、繰り返し、世界に朝鮮人の本質を周知徹底出来る迄、誰も疑いを持たなくなるまで。🐧

    今世紀中に第二のホロコースト(ユダヤ人を助けた日本のヒーローが現れない)が世界中で起こるかもしれない。🐧

    でも、それで良い。🐧

    朝鮮人自身が今生きていることこそが「最大の日帝積弊」なのだから。🐧

    1. ハゲ親爺🐧 より:

      ASEAN総会を忘れていた。🐧

  6. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    韓国のイチャモン付けに腰が折れたのは残念ですが、日本としては見守るだけ、きっとボー・スタントン氏も謂れのない中傷、暴言に疲れ果てたのではないですか。

    それに聞くところによると、朝鮮人街もとい、コリアンタウンにあるのですね?そら分が悪いわ〜。朝鮮系米国人は、本土蛮民より結集力強く、何でも集団で行動、挑発します。

    平均的なアメリカーンの人なら居住しない地域と思っています。せいぜい韓国・朝鮮人の行儀の悪さ、自分を押し通すガメツさ、相手の立場を聞かない態度で嫌われまくって下さい。

  7. 匿名 より:

    日本政府の事なかれ主義が影響してる。
    韓国は今まで通り相手に嫌われてでも言いたい事を主張し続けただけ。
    性奴隷20万人、強制徴用工、戦犯旗、世界には日本の常識ではなく、韓国の常識がまかり通ってる。
    事なかれでは永久に韓国の主張が通るだろう。

  8. 韓国在住日本人 より:

     朝鮮日報の社説です。

     日本語版:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/31/2019053180048.html
     韓国語版:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/30/2019053003790.html

     韓国語のタイトルは「国民は皆知っているのに、今更最低賃金は速度違反」

     韓国語版は結構閲覧されており、コメント数が72にもなっています。

     読者コメント
     (賛成順top)
     孔子가 말하기를 “아는건 안다,모르는건 모른다 하는것이 참으로 아는것이다”했다,모르면서도 아는척,잘못됐다는건 알면서도 아닌척 하는것은 모두 “양심불량(良心 不良)”이기 때문이다,한마디로 성격이 못 됐다는 얘기다——–어설픈 실력으로 한번 해봤는데 죽을 쑤게되니까 인정하자니 쪽이팔리니까 그냥 버텨본거다,그러니까 이런류의 불량집단은 국정을 운영하면 절대로 안된다는 결론에 달한다,빨리 짐싸서 내려오는게 국가를위한 최선의길임을 깨달아야한다 !!
     孔子曰く「知っていることは知っている、知らないことは知らないと言うことが本当に知っていることだ」と言った。だが、知ったかぶり、間違ったことを知っていながら違うふりをする。これらはすべて「良心不良」だからだ。一言で性格がダメだという話だ。生半可な実力で一度やってみたが失敗の程度を認められず、恥ずかしくてそのまま黙ったのだ。だからこんな類の不良集団は国政を運営してはならないという結論に達する。早く荷物をまとめて自ら降りてくるのが国家のための最善の道であることに気づくべきだ!! (慣用句や一般に使用しない単語が多く、かなり意訳しました)

     (反対順top)
     그래도 가난한 사람 돈 많이 받게해주려는 마음은 좋은 거다. 이명박의 부자감세와는 차원이 다르잖아.
     それでも貧しい人がお金をたくさんもらおうという気持ちはいい事だ。李明博の金持ち減税とは次元が違うんじゃないか。

     最近、一般市民の間でも「ちょっとヤバいかも」と言った空気が流れ始めています。昨日も飲み屋でねーちゃんと話していたのですが、₩がダダ下がりして、日本旅行の時の小遣いが減るので困ると嘆いていました。「旅行止めればいいじゃん!」と言うと、「絶対行く!!」とのこと。このねーちゃんは日本ではフリーターで生活できることをとても羨んでいました。韓国は最低賃金が上昇しても週52時間勤務という労働時間の縛りも同時にできたため、若い人たちや外国人労働者は収入が減っています。最近はビットコインフィーバーも下火になっており、若者が夢を持てない社会になっていることが言葉の端々に伺えます。身の丈に合った生活が出来ない国民性と昨今の就職難で若者はもうすぐ爆発するかも知れません。

     駄文にて失礼します

    1. ただのオヤジ より:

      韓国在住日本人様へ
      貴方様の書きこみ楽しみに拝見しております。できればツイッターで韓国での日常をアップしてくだされば凄くうれしいです。ツイッターに登録しているのであれば、アドレス教えてください。

  9. ampontan より:

    この旭日旗問題はこのままでは軍国主義の象徴にされてしまいかねないので、韓国のプロパガンダに国を挙げて反論していかなければならない段階にきている。当初はこんなバカげた主張はいずれ相手にされなくなるだろうから、韓国を刺激しないように放置しておこう、といういつもの事なかれ主義の対応をしたのが誤りのもとでしたね。とにかく問題が大きくなる前に叩き潰しておくべきでしたが、日本はこれが苦手です。

    韓国しか主張していないのに、世界中で文句を言いふらし、「韓国がこんなに言っているのだから本当かもしれない」「後で問題になって責任を取らされるのは嫌だから、今回は丸く収めよう」と引かせ、一つの既成事実化させ、「ほらみろ、旭日旗を撤去したところがあるのにお前のところは放っておくのか」と、次のところで恫喝してまた撤去させる。と、これが雪だるま式に積み重なって雪崩をうって一気に大勢が決し、もはや善良でおとなしい人々は旭日旗に対する言いがかりに反論できなくなってしまう。もうその瀬戸際にきてしまっている。

    外務省ができないなら官邸主導で反論のをスキームを立てて対抗していかないと、自衛隊旗すら使えなくなってしまうことになりかねない。そうなれば悪夢だ。もうこのまま無策で過ごしてはならない。黙っていると認めたことになってしまう。打たれたパンチより弱いパンチではいずれKO負けしてしまう。打たれたパンチ以上のパンチを叩き込み、打ちのめすしか火の粉を払う術はないとし知るべきだ。

    もう平和主義では居場所が無くなってしまう。苛められた時には死ぬ気で反撃しないと苛めから逃れられない、苛めに負けてしまう、それが私の個人的体験です。

    1. BlobFish より:

      ampontan様、

      小生も韓国政府や韓国人の民間団体が世界各地で行っているウソ捏造に基づいた反日活動(小生は反日詐欺活動と名付けていますが)に業を煮やしている一人です。

      個人的な見解ですが、韓国の政府や市民団体の反日詐欺活動を個別に論破するのは大事であることに異論はありませんが、これだけ事例が多くなるとイタチゴッコになってしまいます。

      それで小生が取り始めた方法は、実際の歴史や世界情勢を客観的に検証できる資料を上げて説明する前に、『韓国政府や韓国の民間団体は平気でウソを吐く連中である』と言う事を徹底的に相手に理解させるやり方です。

      討論を始める前に韓国政府や市民団体の信頼度・誠意がどの程度なのかを「初期設定」してしまうのです。
      そこで、韓国が国としていかに信用が置けないかと言う事を韓国の新聞の朝鮮日報の論説委員、金大中氏(前大統領とば別人)の書いた「嘘吐きの国」と言う英語の記事を使います。

      このオピニオン・ページのさわりをGoogle翻訳を通して抜粋します:
      http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/03/2005070361027.html

      「嘘吐きの国:韓国」

      『2005年7月3日23時18分

        どの国にも、その社会を独自に反映する犯罪があります。
        金スンギ氏は、5月下旬に法務大臣を務めた講演で、
        「わが国の3つの代表的な犯罪は、偽証、名誉毀損、
        詐欺だ」と述べた。簡単に比較すると、人口比率を考慮
        に入れないと、韓国は2003年に日本の16倍の偽証事件、
        39倍の名誉毀損事件、および26倍の詐欺事件を見た。
        日本の人口が私たちの3倍であることを考えると、これは
        非常に高いです。

        3つの犯罪の共通点は嘘です。要するに、私たちは嘘つき
        の国に住んでいます。検察はその仕事の70%を3つの犯罪
        の処理に費やしている、と前司法大臣は述べた。そして、
        容疑者は嘘をついているので、詐欺事件での起訴率は19.5%、
        偽証で29%、そして名誉毀損で43.1%です。「国際的にも、
        韓国の代表的な犯罪は詐欺だという認識がある」とキム氏
        は語った。
        …

      この記事を読めば、日本と比べて韓国が如何にウソと捏造に満ちた、欧米諸国では考えられない程信用出来ない国である事が理解出来ます。

      その「初期設定」の後に、韓国政府が現在進行形で平気でウソを吐く実例を示します。

      「レーダー照射事件」で如何に韓国政府の発表が右往左往し、客観的にウソの塊と証明出来ます。

      例えば「風が強い高波の中で遭難した漁船を探す為に照射した探索レーダーを武器管制レーダーと誤認したのだろう」は海自の公表した動画を見れば即座に真っ赤なウソである事が一目瞭然です。

      また、文在寅政権が撒き散らしている経済指標についてのウソは中央日報や朝鮮日報の英語版の記事を示せば簡単に証明出来ます。

      で、「韓国政府は平気でウソを吐く」の命題はQED.

      そして「韓国の市民団体も平気でウソを吐く」も「慰安婦」問題を絡めれば照明可能です。

      一例として「慰安婦」の経験談もインタビュー毎に話が違っている。

      最初の頃「ドレスと赤い靴を貰って嬉しかったから、生活の苦しい実家から家出して男の人について行った」と言っていたのに、最後の頃になると「軍服のようなの服を着た男達に家から無理やり連れ去られた」に変わっている。

      別の「慰安婦」も、思い出として「クリスマス・パーティー」とか「ズボンのチャック」とか「ジープに乗った兵隊さん」とか日本軍では在り得ない情景を語っている。

      で「韓国市民団体も平気でウソを吐く」の命題もQED.

      と言う事で「韓国自体の信用度が如何に低いか」と言う事を定着させれば、「韓国の言っている事だからウソの可能性が高い」となります。

  10. gommer より:

    LAの学区やスタントン氏に向けて

    誤った歴史認識に基づく言い掛かりで苦労された事とお察しします。そしてこれまでの経緯を含めて、今回のあなた方の決定を理解します。

    隣国の捏造された間違った歴史観によって、我々は今まで何度も苦しめられてきましたし、これは現在進行形の課題でもあります。我々日本人が受けてきた干渉を無関係なあなた方まで受けた事に強い憤りを感じています。

    偏見によって表現の自由が侵されない未来を祈ります。

  11. 匿名 より:

    この壁画を「サッカー韓国U-18代表選手が優勝後にトロフィーを踏みつけた図」で置き換えれば万事丸くおさまるのでは?

    中国系人が騒ぐかも知れませんが、知らんがな。

    この事件は「韓国人の日本と日本に対するヘイトスピーチ」と言う枠組みに乗せると、違った対応策が見えて来ます。

    1. 韓国監視員 より:

      そう言われてみれば確かに、どのような修正をするのか発表されていませんね。

      修正内容で一悶着あると面白いですけどね(笑)

  12. 匿名 より:

    旭日旗に関しては日本サッカー協会の責任が大きいと思う
    使うなと言われて、はい使いませんと応じれば、旭日旗はやましいものなのだと認めたのと同じ
    東京オリンピックにも持ち込むなと申し入れが来たらしい
    こうなったらみんなで持ち込まないとね

    1. 心配性のおばさん より:

      半島の皆様には、日本の放射能汚染をとても気にかけられているとか。
      皆様のご健康にさわりがあるといけませんので、今年のG20と来年の東京オリンピックはご遠慮下さい。かしこ。

    2. 韓国監視員 より:

      >東京オリンピックにも持ち込むなと申し入れが来たらしい
      >こうなったらみんなで持ち込まないとね

      韓国人が来なくても何の問題もない。
      むしろトラブルの種が減って、安心してオリンピックができる。

      韓国に気を払う必要は無い。

    3. 関西なまこを支援する貝ニダ より:

      オリンピック会場で、「ちょうにち新聞」の社旗を振りまくるってどうですかね?。こっちの方が面白そう。

      1. 関西なまこを支援する貝ニダ より:

        追伸
        ちょうにち新聞の社旗には「解約」と書いてください。

  13. ハゲ親爺🐧 より:

    G19(何処か一国欠けてるなぁ~🐧)に「あの偉大な大韓民国」が割り込もうとするなら、出迎えに16条旭日旗、8条旭日旗で出迎え。🐧
    オリンピックでは、スタジアムを旭日旗で埋めつくし。🐧
    国際世論では、西南戦争から大東亜戦争敗戦後の朝鮮人狼藉迄の過程を宣伝周知しましょう。🐧
    彼の国は「今そこにある危機」ではなく、
    腐臭漂う「ずっとそこにある危機」なのです。🐧

  14. 匿名 より:

    福島県産水産物の禁輸解除 フィリピン決定と首相発表
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45555080R30C19A5EA2000/

    安倍さんGJ!
    一国ずつ解除してもらって、あの国を追い詰めていきましょうぜ

  15. 名無Uさん より:

    旭日旗をめぐる昨今のアメリカのメディアの報道の仕方には、ある一定の目的があるように思えます。
    それは『コリアンはモンスタークレイマーだぞ』と、アメリカ人に広く伝えることに主眼があるように思えてならないのです。『敵はシナ人、朝鮮人』と、アメリカ人に伝える方向性を常に感じます。
    他国の政策と連動するエスニックグループは、アメリカと言えども嫌われます。エスニックグループの運動のために、政府や自治体が謝罪したり、アーティストが方針を改めたりしたら、メディアがなんと言おうが多くの人々は怒りを煽られることでしょう。メディアの真の目的は、その人々の怒りを煽ることにあるのだと観ています。

    アメリカとは何の縁もない、訳のわからない像やキリム碑をアメリカ国内に勝手に建てられることに、アメリカ人の多くは嫌悪感を感じているでしょう。ですが、主要メディアはそんな人々の声をけして伝えようとはしません。その上で、モンスタークレイマーの存在をメディアは伝えて、巧妙に反感を煽って行くわけです。
    メディアの錦の御旗は『人種差別、民族差別反対』ですからね。ある民族に対する反感を煽るには、巧妙な戦法を採らないとならないでしょう。

  16. 匿名 より:

    宇都 隆史

    韓国の議員団が、在日韓国大使館経由で、参議院外交防衛委員会のメンバーとも懇談をしたいと連絡が数日前にあった。しかし、聞くところ外交防衛委員会の渡邊美樹委員長の事務所に直接連絡があったようで、与党筆頭理事の私からは、「正式に大使館から参議院国際部に対し要請があれば受けても良いのではないか。ただし、表面上の友好は期待しないで欲しい。出るからには厳しく辛辣な意見を言わせてもらう」と回答しておいたら、先方から渡邊美樹委員長だけに会うと回答があった、というのが事実。
    下記の記事では我々が行かなかったことになっているが、こんなところも嘘まみれ…。だから韓国は誰にも信用されないし、日本との関係修復もできないことに、そろそろ気づくべきである。
    https://www.facebook.com/takashi.uto.1/posts/2188573734542701

    1. りょうちん より:

      その情報を探しておりました。ありがとうございます。

      しかし、自民党が韓国の扱い方を学習してきたなあと感動w

    2. 門外漢 より:

      宇都 隆史 先生様

      ワタミさん一人だった云う情報ばかりなので、私の頭が混乱してますが・・・
      要は相手がタミさんだけで良いと言うから、他の面々は行かなかったのですよね?
      行かなかったのなら、応対はワタミさんだけだったって、韓国人が言っても満更嘘吐きってことにはなりませんわな。
      一人で良いと言っても、この機会に言っておこうという気があるなら同席したって構わない訳だから。
      でも行かなかった。

      そんだけご立腹なら当然抗議はしたんでしょうね。書いたもので。

  17. j より:

    言葉で大切なのは、意味である。
    と何かに書いてありました。
    日韓基本条約、不可逆的に解決。書いてないことも、解決済み。
    日本人の先輩が、後の日本人の世代に対して、韓国人が悪さをしないよう、取り決めました。
    そういう意味なのです。日本人にとって、それに触れては残念ながら、縁がきれてしまうものなのです。
    さすがに韓国人も、5年や10年でその言葉を反古にできないと感じ、50年ぐらいたって塩漬てから掘り出してきました。
    しかしその先輩方の気持ちを、私たちは大切にし、韓国人には踏みにじられないよう、しなければならないとおもいます。
    それは、他人に任せない方が良いです。
    自分で決めて、相手にしない。
    私はやはりICJに日本から提訴するのは反対です。
    できたら仲裁もやめてほしい。
    他国をいれると、万にひとつのまぎれがでるかもしれません。
    昔流行った本で、「可能性のあることはおこる。」かもしれないのです。
    今韓国がやってる無視を、本来なら日本がすべきです。
    条約違反には、一切無視。
    仲裁も裁判も無視。
    他国に頼ることなく、できる範囲からの対抗措置を希望します。

    1. 鞍馬天狗 より:

      jさんへ

      >「可能性のあることはおこる。」かもしれないのです
      “花見劫”戦略だと思ってます

      1. 門外漢 より:

        鞍馬天狗のオッチャンへ

        花見劫ですか?
        そんな悠長なこと言ってて良いんですか?
        ダメ詰りに注意して下さいね。

  18. 保守太郎 より:

    韓国の狼藉に対して何も「仕返しをするな」「仕返しは彼らと同じレベルに落ちることだ」などの意見がよく見られますが 世界中で「仕返し」は当然の権利として実施されています。例外はわが日本だけです。
    考えなくてもわかることですが 防衛とか軍備は仕返しの為でもあります。核武装も「攻撃したら仕返しをするぞ」という抑止の目のでもあります。仕返しはするななどと能天気なことを堂々と言ってるのは世界の非常識であり 現実を見ようとしない偽善者であります。仕返しをしないから韓国人は このようなことを平気で続けるのです。子供でも分かることですよ。

    1. 匿名 より:

      まぁこういう意見を述べるのが保守派名乗るって凄いよね。
      韓国嫌いなのは分かるけどさ。ここのブログ主が言ってるとうり、感情的な仕返しをしろってのは違うだろ。
      ま、大戦略を理解できないおバカさんの意見ってこった。
      まー俺もあべちゃんが常に正しいって思わんが、ちょっとこの自称保守太郎のカキコレベル低すぎ。

      1. BlobFish より:

        匿名さん、

        「実際に感情的な仕返しをする」のと「感情的な仕返しをする効果的な方法と意思を持っていて、それが世界で衆知されている」は同じものではありません。

        前者は韓国のような未熟な文化と幼児的な思考回路を持った国が刹那的にとってしまう行動ですが、後者は本当に兄弟な能力を持っている国が、その能力を保持してかつそれを行使する意思を持っている事自体が抑止力になっています。

        日本は「それを行使する意思をもっている」とは言えないから、韓国に「レーダー照射事件」などで舐められるのですよ。

    2. 門外漢 より:

      保守太郎様へ

      ガンジーが悪い!ですか?

      1. 匿名 より:

        もしガンジーが大英帝国ではなく朝鮮を相手に「無抵抗の抵抗」をしていたら、長生きは出来なかったと思いますよ。

        ベトナム戦争で韓国軍に虐殺された非武装の農民の事をお忘れなく。

        喧嘩の戦略は相手を見てから練らないと。

        1. 鞍馬天狗 より:

          匿名さんへ

          “ダライ・ラマが、悪い”は言えるだろ?

      2. 鞍馬天狗 より:

        門外漢さんへ

        インド人もビックリ!
        by芦屋雁之助

    3. 保守太郎 より:

      補足です。
      ここで仕返しという言葉を敢えて使ったのは 日本政府による対抗措置を「仕返しは見苦しいのですべきではない」という論調に対して使ったのです。
      仕返しは感情的なのでダメだ ということではなく 理不尽で話の通じない相手には制裁するしか止める方法はないでしょ?といいたいだけです。
      「制裁」とか「反撃」とは俗な言葉で言えば「仕返し」なのです。軍事的表現や政治的表現を使っているだけで「仕返し」なのです。「感情的で程度の低い行為」ではないのです。(こういうことは我が国だけで交わされる話でしょうね 不思議の国ニッポンです)

       

  19. シレン より:

    おはようございます。

    作者のボー・スタントンさんは被害者です。加害者は日本と韓国です。
    客観性皆無の旭日旗論争で巻き添えを喰らわせたその咎は日本にもあります。

    ですが、昨今喧しい「制裁」は違うと思います。
    安易な「制裁」論議は筋が通らないし国益にも反していると思います。

    現状の日本で「制裁」論議は、DVされている妻(夫)が、

    「今後は殴られたら【貢ぐ時】にときに微笑む回数を減らすか減らさないか? 何回減らすのか?」と議論しているようで

    先ずは、離れろ(シェルターに行け)!!、貢ぐのを止めろ!
    離婚・慰謝料(制裁)はそれからだ。これが私の主張です。

    日韓関係においては、韓国に阿る諸制度の見直しと反論が第一着で「制裁」等は遥か彼方です。
    公のばで韓国人の対日本ヘイトを指摘することです。公教育における特定アジア配慮を(最低限対半島には)撤廃し、事実を教えることも不可欠です。

    自国の歴史を韓国に阿り歪曲化して子供たちに教えている現状を放置して「制裁」ですか?
    約束を拡大解釈してまで滞在韓国・朝鮮人を特別扱いする状態で「制裁」ですか?

    韓国が長い間費やし構築した反日情報戦の構図を安易な「制裁」で解決できますか?
    敵(←単なる韓国ではありません)を侮ることほど簡単かつ効果的な利敵行為は他にありません。

    仮に解消できたとしてもそれは一時的な感情だけです。しかもその効果は長続きせず、次第により強硬な「制裁」を求めるようになる事でしょう。外交の最終手段としての戦争は厳然たる事実ですが、私は半島絡みでの戦など真っ平御免です。

    まずは、近代日本正史の編纂と開示が急務です。
    近隣諸国条項?そんなモノ日本を貶める以外何の役にも立ちません。

    韓国の対日本ヘイトの実態も指摘する必要があるでしょう。
    その際何故「慰安婦」にたいする言及を控えるかその理由も明記するべきです。

    長い長い戦いになります。
    手っ取り早い方法もありますが、日本人自らがその道(GHQ政策からの脱却)を否定している以上面倒でも仕方ありません。

    「制裁」を叫ぶ前に利敵行為の一切を見直すべきです。
    物には物事には順序があり、進むには道があります。

    間違いを糺さずして、「制裁」など論外だと思います。

    1. 鞍馬天狗 より:

      シレンさんへ

      朝鮮人の嫌らしさの現れだな、
      一種の、花見劫

      朝鮮人の戦略に負けたのだよ

      1. シレン より:

        鞍馬天狗さま、

        >朝鮮人の戦略に負けたのだよ

        朝鮮人はこの手の戦略を本能的に身に着けていると思っています。
        彼らは自然体でそれを行う能力を生まれながらに持っている。
        日本人にとって天敵ともいえる恐るべき存在です。

        然しながら、「負けた」のではなく「自滅」したと表現したいです。負け惜しみではなく……悪い意味で、
        もし負けたのであれば再戦の先に勝利の目がありますが、自滅であれば戦っても勝利は望めません。

        「孫子曰く、己を知らざるは戦う毎に危うし」今のわが国が将にこの状況です。
        WGIPの呪縛を巧妙に利用して朝鮮人に絡めとられてしまった……

        やっぱり戦略的に負けたのかもしれません。その場合は(共産主義者を含む)キリスト教徒にという事になりますが、実に恐ろしい毒を仕込んで呉れたモノです。

        今やその毒が日本のみならず世界中に広まりつつあります。

        1. 鞍馬天狗 より:

          シレンさんへ

          >朝鮮人はこの手の戦略を本能的に身に着けていると思っています。
          完全に同意する

          朝鮮人は、正真正銘のバカで、無能だと思っている
          その朝鮮人に、戦略で、負けていると云う事実を
          受け入れられない日本人が、多すぎる

          敵は、アライグマ、カラス、シロアリの悪いトコ取り
          したバケモノだと思った方が良い

          しかも、朝鮮民族は、数千年以上生き延びて来た
          ツマリは、戦略以外の何かも持っている

          ソレが何かは分からないダークマターが、
          存在している

    2. 保守太郎 より:

      結局制裁は当分の間(いつの事やら?相手が誤りに気づくまで?)するなということですね。世界の常識は制裁と反論の同時実行です。第一話をして通じる相手だと思いますか?

      1. 鞍馬天狗 より:

        保守太郎さんへ

        やるなら”制裁”じゃ、ダメだ
        “焦土作戦”でないと

        必要なのは、”駆除”

        1. シレン より:

          >必要なのは、”駆除”

          仰せご尤も、ご尤もなれど、それが出来る日本人なら苦労は無いのですが……

          対朝鮮人に限っては、確かに「お隣の大国」を見習うべきですが、それでもやっぱり出来ないのが日本人の好いところでもあります。

        2. りょうちん より:

          やっぱり「焦土作戦」の誤用が始まりましたねえ・・・。

        3. 鞍馬天狗 より:

          りょうちんさんへ

          誤用です
          御指摘ありがとうございます

          でも、
          韓国が自身の経済を毀損してるのですから
          期せずして、正しい用法かも?

      2. シレン より:

        >結局制裁は当分の間(いつの事やら?相手が誤りに気づくまで?)するな

        DV夫とは先ず距離をもて、ということです。慰謝料や離婚訴訟の段階ではない。

        「制裁」は悪手で国益にそぐわないし、安易に言葉にするのも控えるべきです。

        日本は粛々と「日韓の国交を正常化」するだけです。
        異常な関係を直すのに制裁が不可欠だとは思いません。

        極論すれば江戸時代のように淡く慎ましい君主(日本側)の交わりこそ先人の知恵だった。

        韓国に対する期待は無意味だと申し上げているのです。
        彼らは制裁したところで改める保障は無いのです。
        だからこそ、

        「制裁」するなら「その先の覚悟」が必要だし、
        殺る気も無いのに刃物振り回(「制裁」を論議)すな!!

        と言っているに過ぎません。

        「制裁」論議は韓国の改心を前提としていることに気付いてください。
        制裁論自体、すでに彼らの術中に嵌っているのです。

        私はそう思います。

        1. 鞍馬天狗 より:

          シレンさんへ

          内容には、全面的に賛成します
          >制裁論自体、すでに彼らの術中に嵌っているのです。
          これは、”術”では有りません
          戦略です

          戦術ならば、戦術で返せは良いし
          日本の得意技です

          しかし、相手は戦術で来ている

          戦略は戦術に勝る
          だから、日本は勝てない

          PS:君子の交わりは淡さこと水の如し
          も戦略論の一種ですし、
          マキャベリの君主論も戦略論の一種です

        2. シレン より:

          鞍馬天狗さま、

          過日のご提案通り雑談掲示板で、ダークマターについて申し述べさせてください。

          予定ですが、内外五つの敵です。

          外なる敵は、

           キリスト教
           共産主義
           朝鮮民族

          内なる敵は、

           日本人の驕り
           日本人の自虐癖

          とこの場では表現します。

          今現在、これらの五つが複合して我が国を蚕食している最中だと思っています。

  20. チキンサラダ@アメリカ在住 より:

    まあ、こういう結果になりますよね。
    私も娘の通う学区で、たとえばイスラエル人とパレスチナ人の間での揉め事があって、どちらかが激しく怒り狂ってたら、事情を調べるより先に無難な解決してくれと思いますもん。
    カリフォルニアは、よく言えば各民族に配慮する土地柄ですし。

    日本人として、やるせないことですが。

    1. 鞍馬天狗 より:

      チキンサラダ@アメリカ在住さんへ

      >通う学区で、たとえばイスラエル人とパレスチナ人の間での揉め事
      大いに疑問だね、

      ジューイッシュとアラビックが、同じ学校(大学以下)に
      通うとかって、有り得るのか?

      どんな地域なんだ?

      1. チキンサラダ より:

        鞍馬天狗さん、

        何を的はずれなツッコミをしてるのか… 呆れるばかりだな。

        あんたが何をどう妄想して勘違いしているのか理解できないが、イスラエル人とパレスチナ人が同じ学校なんて、そこら中にある。うちの子供のプレスクールからしてあった。そのプレスクールはフランス系で、先生の半数はフィリピン人だった。生徒は中華系が多かったな。

        今、うちの子供は公立の学校に行ってるが、同級生にパレスチナ人はいるし、イスラエル人も去年はいた。

        うちの会社のオフィスの中には、Meditation Room というのがあるのだが、そこは実際はイスラム教徒の礼拝に使われている。(礼拝室と言うと politically incorrect になりかねないので、meditation room という generic な名前を使う) もちろん、同僚にはユダヤ人もイスラエル人もいる。

        人種や宗教ごとに学校が違うと妄想してるのか?アメリカでは人種や宗教が違っても同じ学校に通うのが当たり前。日本に住んでいても普通程度の知識があればそれくらい知ってるだろう。
        あんたの貧弱かつ間違った知識で妄想する世界はあまりに現実と違うので到底理解できないだろうが、少しは現実を知った方がいい。

        なお、パレスチナ人が Arabic というのは問題ないが、イスラエル人とユダヤ人は必ずしも一致しない。これは、私もアメリカに来てイスラエル人と接するようになって初めて知ったことだが、妄想世界で生きてるあんたには一生理解できないだろう。

        1. 鞍馬天狗 より:

          チキンサラダ@アメリカ在住さんへ

          で?
          具体的には、何処だ?

          >うちの会社のオフィスの中には
          当たり前だ、
          >イスラエル人とユダヤ人は必ずしも一致しない
          それも当然だ
          だから、ワザワザ、ジューイッシュと
          書いたんだろ、それぐらいは分かれ

          米国市民として自覚がある、人々が、
          対立を避けるのは当たり前だ

          だから、チャント書いただろ
          民族や人種の話では無いと

          全く理解してないのだな

        2. チキンサラダ より:

          鞍馬天狗さんへ、

          > で? 具体的には、何処だ?

          サンフランシスコ・ベイエリア。これで満足か?w

          > >イスラエル人とユダヤ人は必ずしも一致しない
          > それも当然だ
          > だから、ワザワザ、ジューイッシュと
          > 書いたんだろ、それぐらいは分かれ

          全然わかってない。私はイスラエル人と書いたんだ。イスラエル人とユダヤ人は必ずしも一致しない。
          日本語が読めないのか?

          > 米国市民として自覚がある、人々が、

          あー、アメリカ社会を全くわかってないのですね。
          そもそも、学校に通っているのはアメリカ市民だけとは限りません。
          グリーンカードホルダーもいるし、家の界隈だと H-1B (就労ビザ)や学校関係のビザで来てる人も多いからねえ。

          > 対立を避けるのは当たり前だ

          これもまたアメリカ社会を全く理解してないってことですね。
          出自や宗教や人種、国籍が違っても全然普通に同じ学校に通います。
          今の時代、公立学校でそれを区別したら訴訟されますよ。
          アメリカは特に差別にうるさい国ですから。
          対立を避けるのと、別の学校に通うのは全く別の話です。

          鞍馬天狗さんの知識のなさと、それを認めることが出来ない幼さには呆れ返るばかりですよ。なんか物悲しさすら漂う人だね。

        3. 鞍馬天狗 より:

          チキンサラダ@アメリカ在住さんへ

          >サンフランシスコ・ベイエリア
          成る程ね、
          現在のその地域のコトは、知らんな

          認めるよ
          休日の夜更けから朝の4時まで、ご苦労さん

        4. チキンサラダ より:

          鞍馬天狗さんへ、

          絡まれたので、きっちりからみ返してあげますよw
          安心するのはまだ早いw

          > 現在のその地域のコトは、知らんな

          いえいえ。あなたは東海岸の事も知らないのは BlobFish さんのレスで明らかじゃないですかww

          というか、あなたはアメリカ社会のことは何もわかってないし、むしろ逆に勘違いしてる。
          その間違いがバレたから、暴れまわってるだけでしょう。

          さらにいえば、あなたは一般常識レベルの知識もない。偏った妄想で凝り固まっている。
          それを指摘されたら「一般常識と事実は違う!」と根拠もなく言い張って言い逃れしようとしてるだけです。

          ここは新宿会計士さんのブログです。
          新宿会計士さんは知的好奇心を刺激することをとても大事にされてる方です。
          だから新たな知識を提供もせず、得ようともせず、朝鮮日報並の珍説を書きなぐってるあなたの態度はここの場にふさわしくないのではないですかね。

          私は一参加者なので何かを判断する立場にないですけど、一参加者としての意見は言う権利はありますからね。
          はっきりいって、あなたの言葉からは全く知的好奇心をそそられるものがないですよ。
          そのへんの浮浪者が意味不明な珍説をとなえてガナってるようなものです。価値ゼロ… とは言わないけど、ほとんどゼロだね。

          正直に書いてしまってごめんね。でも、あなたの貧弱な読解力を考えうと、これくらはっきり書かないと通じないと思うからね。

        5. りょうちん より:

          JSTとPSTの時差が-17時間って、Appleのライブ配信いつも見ている人間には常識なんですがねえ・・・。
          日本の朝4時はちょうど今頃です。

          ちなみに私は早朝覚醒もあるので平気で朝四時に書き込んだりします。

      2. BlobFish より:

        鞍馬天狗様、

        >ジューイッシュとアラビックが、同じ学校(大学以下)に
        >通うとかって、有り得るのか?

        厳密に言うと、一般のユダヤ教徒と大部分が移民三世代以内の中東からのイスラム教徒ですよね。

        米国内なら大都市、特にニューヨークの Crown Heights とか、郊外に一歩出ると一つの町の特定の地域には「同じような世帯収入のある人々」が集中している事が多いので、裕福層のユダヤ教徒と裕福層のレヴァント(中東シリアやレバノン、イスラエル等を含む地域)からの移民が同じ学区に住んでいる事は普通にありますよ。 

        何しろ彼らは宗教に関わらず、好む食べ物の傾向が同じなのでね。

        ボストンの隣町のブルックラインも良い例です。

        そして、カナダのモントリオールでは近年政情不安で移民してきた裕福なフランス語をしゃべるエジプト人のコミュニティがユダヤ人が多い市街を外れた住宅地の中、例えばオウトレレモント地区、などに点在していたりします。

        1. 鞍馬天狗 より:

          BlobFishさんへ

          レス、ありがとうございます

          >裕福層のユダヤ教徒と裕福層のレヴァント(中東シリアやレバノン、イスラエル等を含む地域)からの移民が同じ学区に住んでいる事は普通にありますよ
          それは理解します

          その場合、私学は兎も角として
          公立の同学に通うコトはあるのでしょうか?

          又、米国市民の自覚を持った学生には、
          ユダヤ教、イスラム教徒としての自覚が
          共存しうるモノなのでしょうか?

          特に、アラビア人の場合
          自身の出身部族への忠誠が、
          米国市民の自覚を上回るコトが有るの
          でしょうか?
          もし、米国市民としての自覚が上回った
          場合はアラビア人と言えるのでしょか?

          といった、疑問を感じるのです

        2. チキンサラダ より:

          鞍馬天狗さんへ、

          BlobFish さんの手を借りるまでもなく、私がトドメをさしてあげますよ。

          > 厳密に言うと、一般のユダヤ教徒と大部分が移民三世代以内の中東からのイスラム教徒ですよね。

          三世代の根拠は? イスラム教を信仰してれば出自や人種、世代に関係なくイスラム教徒だよ。
          ユダヤ教徒はユダヤ人。でも、必ずしもイスラエル人がユダヤ教徒とは限らないし、イスラエル人でないユダヤ人はアメリカには数多い。まずは、そういう現実を知ろう。

          > 公立の同学に通うコトはあるのでしょうか?

          上に書いたけど、みんな同じ公立の学校に通うよ。人種や宗教、国籍で学校の入学を制限したら憲法違反になるよ。アメリカ社会はそういうところうるさいからね。つまり、あなたが妄想しているアメリカ社会と現実は全く逆なんだよね。

          > 又、米国市民の自覚を持った学生には、
          > ユダヤ教、イスラム教徒としての自覚が
          > 共存しうるモノなのでしょうか?

          あなた、大学以下の話をしてるんでしょ? 正しい日本語では学生というのが大学生なんだよね。
          あなたは大学の話が知りたいの? 高校以下の話が知りたいの?

          どっちにせよ、アメリカ市民になってもイスラム教やユダヤ教を捨てる理由はないよ。
          アメリカは信教の自由を否定してないからね。
          アメリカ市民になったら、ユダヤ教やイスラム教を捨てないといけないと思う発想のほうが理解しがたいね。

          あと、上でも書いたけど、アメリカの学校の生徒は市民だけとは限らないよ。
          グリーンカードホルダーもいるし、Visa 持ちもいるし。
          ファカルティの子供で数ヶ月だけアメリカの学校に来る子もいる。

          あなたのアメリカの知識は相当に歪んでいて間違いだらけなので、これを機に少しは学ぶといいんじゃないかな。

        3. チキンサラダ より:

          BlobFish さん、

          東海岸のお話ありがとうございます。私は SF Bay Area 在住なので東の方のことはあまりよくわかってないので、東海岸の話も聞けて嬉しいです。

          イスラエル人と中東の人が食べ物からして意外と近いというのは私はアメリカに来て初めて知りました。
          最初、Falafel はイスラエル料理だと思っていたのですが、アラブ人もよく食べるのを知って驚きました。

          人種や宗教はかなり一緒になってますが、所得/親の教育レベルによる学校の違いはかなりありますね。学校の成績が良いとさらに良い生徒が集まってきてさらに学校の成績があがる。するとさらに… と言う感じで、良い学校と悪い学校の差は開く一方ですね。

        4. 鞍馬天狗 より:

          チキンサラダ@アメリカ在住さんへ

          分かった、分かった

          君がリベラルなのは、十分に分かった
          君が、米国がリベラルだけだと思ってるのも
          分かったし
          表層の理解が全てだと思ってるのも分かった

          後はどうでもイイ

          >サンフランシスコ・ベイエリア
          休日に徹夜する根性が有るのも良く分かったし

        5. チキンサラダ より:

          鞍馬天狗さんへ、

          > 君がリベラルなのは、十分に分かった

          いやいや、相変わらず全くわかってないですね。
          私の何をもってリベラルと仰っているのか理解不能ですが、私の現在のスタンスはアメリカでも日本でも保守に近いですよ。政治も経済もね。

          > 君が、米国がリベラルだけだと思ってるのもわかったし

          もしかして、人種や国籍が違う子供が同じ学校に通うのはリベラルが強い地域だけだと思ってるんですか? やっぱりアメリカを全く理解してないですね。
          全く理解してないのに、偉そうに知識あるふりして、それを暴かれて恥ずかしくないですか?
          きっと恥ずかしくないから今まで生きてこられたんしょうね。

          > 表層の理解が全てだと思ってるのも分かった

          自分の妄想が完全に間違っているとバレたら、それを表層呼ばわりですか?
          では、表層でない本質とはなにか、教えてもらえませんかねえ?

          ところでね、韓国がここまで日本に対してつけあがった態度をとるのは、やはり日本も多少責任があったと思うのですよ。
          韓国が意味不明な絡みをしてきても、日本は仕返ししないで優しくしすぎたんですよ。
          それを考えると、私も鞍馬天狗さんの意味不明で知識やマナーの欠如した絡みには、きっちりみっちり返してあげるべきだと思うんですよねw

          私は、日本は韓国がもう良いと言うまで締め上げるべきだとおもってますが、私も同様に鞍馬天狗さんに接してあげますよww

        6. 匿名 より:

          チキンサラダ@アメリカ在住さんへ

          >私も同様に鞍馬天狗さんに接してあげますよww
          どうぞ、
          幾らでも、受けて立ちます

          但し、このレスでは負けでイイですから
          レスは不要

        7. 鞍馬天狗 より:

          上の匿名は、鞍馬天狗です

          議論は大いに歓迎します

          このレスでは、十分ですが

        8. チキンサラダ より:

          鞍馬天狗さん、

          > 但し、このレスでは負けでイイですから

          あなたは議論のマナーを本当に知らないようですね。
          自分の思い込みが間違っていたとわかった場合は素直に認め、正しいことを教えてくれた方には感謝するべきです。

          私とて、あなたのように幼稚園児並みの知識と韓国人並の根性の悪さしかない人間に勝ち誇りたいわけではありません。

          プロ野球選手が、その辺の悪ガキ、それも野球が死ぬほど下手な子供に野球で勝っても何の嬉しさもないのと同じです。

          ただ、プロ野球選手ともなれば、悪ガキが野球にかこつけた悪行を重ねて野球の評判が世間で悪くなるのは嫌なものです。
          私にとって、それはあなたが自分の妄想を正しいと書きなぐることと同じです。

          ですから、あなたが思い込みと偏見に満ちた妄想をかきなぐるかぎり、修正し続けてあげますよ。
          もちろん、正しいことを書いた場合は認めてあげます。
          今の所、一つとしてそれはないですが….
          ここまで、書くことすべてがピント外れでしかも間違っている人、さらにマナーが悪い人は初めてみました。
          ある意味感心していますよ。
          韓国人の実態を知った時くらい驚いています。

      3. チキンサラダ より:

        鞍馬天狗さんへ、

        あんたが別スレに投げてた無知丸出しの質問もこちらで回答しておいてやるよ。

        > ジューイッシュとアラビックが、
        > カレッジより以前の、学校で、一緒のコト
        > ってあるのか?
        > どんな地域だ?

        まず、Jewish と Israeli は厳密には違う。どっちについて聞きたいんだ? そもそも自分で何を聞いているのかもわかってないだろ?

        公立の学校なら、イスラエル人、ユダヤ人、アラブ人が別の学校に通わないといけない方がありえんわ。
        普通の公立の kinder, elementary, mid school, high school 全部一緒だよ。人種や宗教が違ったら学校変わらないと行けないんだったら現代のアメリカでは逆に大問題だよ。
        私立なら違うかもしれんが、私の知ってる限り私立でも人種や宗教の別はないな。
        うちの子は、kinder はカトリックの学校に行ってたが、うちの子はカトリックではないし、同級生にはプロテスタントの子も居た。

        私が住んでるのは、カリフォルニアの北部だよ。サンフランシスコ・ベイエリアというのがこの界隈の通称。

        > 聞いているのは、民族、人種の話では無いからな、

        ほーー? 民族でもなく人種でもない。じゃあ、何の違いかな?
        自分の無知がバレたので、ありもしない話をでっちあげて、ごまかそうとしてるだけだろ?
        そうでないのなら、民族でも人種でもない何なのか、ご教授いただけませんかねえ?ww

        > それぐらいは、分かれよ

        あんたが必死で自分の無知をごまかそうとしてことはよく分かるよw
        自分で説明できないから、相手に責任を押し付けてごまかそうとしてるのがバレバレ。
        韓国人と同じで、自分の無知や間違いがわかると、相手に責任をおしつけようとして更に墓穴を掘る感じだね。
        あんた、本当に浅はかだね。一般常識レベル程度の知識もないし、マナーもない。言い訳は韓国人並に見苦しい。呆れるよ。

  21. BlobFish より:

    鞍馬天狗様、

    >その場合、私学は兎も角として
    >公立の同学に通うコトはあるのでしょうか?

    先ず、米国では程度の高い私立中学校・高校の年間の経費は軽く400万円を超えます。
    子供が二人以上いる家庭では世帯収入が2500万円以上ないとプライベートスクールはムリでしょう。

    それで、子供達に良い教育を受けさせる為には、程度の高い公立学校のある町に住む事が重要になってきます。

    米国の公立学校の学業の程度はその存在地の平均所帯収入によって大幅に違って来ます。

    平均所帯収入の中央値が1400万円を超えるグリニッジ市 (コネチカット州)の公立学校の学業の程度は平均的な私立学校よりも遥かに高いです。

    平均家庭収入の中央値が2400万円を超えるウエシトン町(マサチューセッツ州)の中学と高校の学業の程度はナショナルランキングの上位に出てくる程高いです。

    問題はグリニッジ市やウエシトン町の住民になるには、住宅価格も貸家・アパート料金も段違いに高いので住むのは容易ではないです。

    1. 鞍馬天狗 より:

      BlobFishさんへ

      ありがとうございます

      やはり、相当な地域差、階層差が
      あるのですね

      アラブ人の場合、
      金持ちでも出身部族への帰属意識が
      高いと思うのですが
      顕著にソレを感じるコトは有りませんか?

      1. BlobFish より:

        鞍馬天狗様、

        >アラブ人の場合、
        >金持ちでも出身部族への帰属意識が
        >高いと思うのですが
        >顕著にソレを感じるコトは有りませんか?

        まず「アラブ人」と言う一般に用いられている概念の定義自体が曖昧です。
        一概に言って「アラブ人」は「アラビア半島、北アフリカ、レブァント諸国に住んでいて、アラビア語を第一言語としている人」を指しますが、宗教はイスラム教徒とは限りません。

        上記の地域、特に北アフリカ、レブァント諸国には無視できない割合のキリスト教徒がいます。

        で、「アラブ人」の定義を米国に移住した「アラブ人のイスラム教徒」に限定すると

        仲間意識の優先順序は

        1)イスラム教徒か否か
        2)スンニ派かシーア派か
        3)スンニ派ならその中のどの分派か、シーア派ならイランのイマムの覇権を認めるか否か
        4)…
        5)…

        8)地域的に同部族かどうか

        なにしろ、アラビア半島系の米国への移民は故国の文化を嫌った超裕福層か、生活が苦しい底辺層かに二極化されている傾向があるので、部族への帰属意識はそれ程高くないと思います。

        そもそも論になってしまいますが、余程故国の生活に何らかの不満を持っているのでなければ、異教徒の支配する異文化の米国などに移住する事は無いでしょう。

        逆に言えば、一般に米国居住の「アラブ人」の部族への帰属意識はそれ程高くないと思います。

        1. 鞍馬天狗 より:

          BlobFishさんへ

          ありがとうございます

          >一般に米国居住の「アラブ人」の部族への帰属意識はそれ程高くないと思います
          成る程、
          如何に金持ち留学生であろうと、
          米国居住者とは、感覚が別なのかも知れませんね

    2. 鞍馬天狗 より:

      BlobFishさんへ

      米国で、個人的に知るアラブ人の学生達は、
      特殊な季候での農業を勉強に来た学生でしたが、
      国家によりも、非常に部族意識が高く
      アラブ人同士でも、色々と垣根が有る様に
      感じました

      当時は、
      関心が無かったので深入りしませんでしたが、
      相当に根深いモノを感じたので、
      上記の質問をさせて頂きました

      1. チキンサラダ より:

        鞍馬天狗さん、

        あなたには、いろいろ問題がありますが、その一つはこれです。

        > 米国で、個人的に知るアラブ人の学生達

        あなたは、わずかなサンプルを一般化して考える悪癖があるようです。
        経験があまりにないのと洞察力がないのが理由でしょう。
        ついでにいえば頭も物凄く悪い。

        あなたの文章を読めば論理的思考力がないのも、基本的な読解力がないのもすぐにわかります。

        まず、あなたは自分が無知であること、そして頭が悪いのを自覚するのが重要ですね。
        そうすれば、他人のまともな話が少しは理解できるようになりますよ。

        妄想の中だけでしかアメリカを知らないのに、アメリカ在住の人間より自分の方がアメリカを知っていると思うのは愚の骨頂です。
        BlobFish さんが上で指摘しているとおり、アラブ人に関して短絡的な思い込みをしているのもあまりに浅はかです。
        今回に限らず、あなたはいつもピント外れと妄想を書きなぐっているだけです。

        ここのブログは新宿会計士さんが知的好奇心を互いに刺激するために設けられている場所です。
        願わくば、知能が異様に低いあなたも多少でも知的な話ができるようになることを心からお祈りしています。

  22. BlobFish より:

    6月2日付けの朝鮮日報に興味深い寄稿がありました。

    【寄稿】民族主義的だが愛国的ではない韓国人

    元ソウル外信記者クラブ会長マイケル・ブリーン

    『(前略)…

    小学生たち、特に男の子たちはじっとしていることが
    できないため、自分をコントロールすることで他人の
    体を尊重するよう訓練する必要性がある。子どもたちが
    これを学ぶことができなければ、他人にひどい接し方を
    しても道徳的に問題ないと錯覚するようになる。
    こうした思いは幼くて純粋な心に吸収されやすい。

     われわれがよく理解しているように、こうした重要な
    教訓は韓国社会にとってまだ目新しい。30歳以上の
    韓国人たちは、こうした教訓を体験し習うにはすでに
    手遅れなのかもしれない。

     私よりも読者たちの方がより深く理解していると
    思うが、これまで私が韓国で暮らしながら家族や
    友人から聞いた話を総合すると、わずか数年前までも、
    韓国社会は家庭内暴力、校内暴力、教師による体罰、
    警察による暴力を日常茶飯事として受け入れていた。
    軍隊はもちろんのこと、時には職場で拳を振りかざす
    ことも当たり前のように考えられてきた。
    これまで軍隊や警察、情報当局のような政府機関が国民
    に振るってきた暴力こそが、中壮年層以上の韓国人たち
    の民族主義的だが愛国的でない理由について物語って
    いる。
    …(中略)…
    彼らは韓国に勝ってほしいと願いながらもなぜ韓国を愛さ
    ないのか、英語さえできるなら海外に移住したいとなぜ思う
    のかだ。多くの人々が、国が自分を愛しておらず、尊重も
    していないという経験をした。

     だから、韓国社会で育った中壮年の政治家たちは、
    ハンマーで国会議事堂のドアを壊し、反対する党ともみ
    合いになることが悪いことだと思っていない恐れがある。
    彼らは、かえってハンマーを振りかざし、反対する党と
    もみ合いになることが有権者たちの目に素晴らしく映る
    ものと思っているのかもしれない。自分の激しい行動が
    自分の情熱的な真の姿を表現するし、国民もこれを認めて
    くれるはずだと思うのかもしれない。

     政治は政策ではなく、感情と関係が深いという単純な
    政治力学が、ここから生まれる。 (後略)』

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/31/2019053180158.html

    この西洋人から見た韓国人は「他人に配慮せず、他人から受けた理不尽な扱いを甘受するが、立場が変われば他人に理不尽な扱いをする事に良心の呵責を覚えないような環境で育っている幼稚で未開で野蛮な民族」であると指摘しています。(最後の3つの形容詞は小生が用意しました。)

    さて、『外交』も突き詰めて分析すると『人と人とのお付き合い』なのですから、相手にどの様な対応をすべきかは相手によって変えるべきです。

    理知的、理性的で約束を守る信義のある国家、例えばスイス連邦とのお付き合いなら、相手が約束を平気で破ったり、見え透いたウソを吐いたり、国家的な詐欺を働く事は考慮に入れる必要な無いでしょうが、日本の幼稚で未開で野蛮な隣国とのお付き合い場合、上記の悪行を全て犯した実績があるので、飼い犬を躾けるように、罰則を速やかに行使する事は必須だと思います。

  23. 門外漢 より:

    なるほどね!
    チキンサラダ様と鞍馬天狗のオッチャンの議論を延々と聴かされた日にゃ、「どうでも良いからまとめてくれよ」ってなりますわな。
    日本人と朝鮮人の喧嘩って、一般米国人からすればそんな感じなんでしょうよ。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。