検索エンジンにもついに「立憲=焼肉・脱糞」と認識か

立憲民主党について言及するときには品位を気にしていられない、というのが昨今の風潮ですが、こうしたなか、インターネットの検索エンジンにおける「サジェスト検索」について調査したところ、非常に興味深い事実が判明しました。インターネット・ブラウザ上も、「立憲民主党」に「焼肉」だ、「脱糞」だといったキーワードが表示されているというのです。

💩 💩 💩 💩 💩 💩 💩

まことに不本意ながら、当ウェブサイトでこのところ連日のように取り上げてしまっている話題が、「立憲民主党脱糞疑惑」です。

昨日の『立憲民主党は「高級焼肉店脱糞疑惑」で説明責任果たせ』でも報告したとおり、当ウェブサイトでは、いちおうは「品位」を大切にしたいと思っており、直截的な表現は、可能な限りは避けたいと思っていました。

ただ、立憲民主党について議論するときには、どうしても「下半身」に関わる表現が多数出てきてしまうのです。

これまでに当ウェブサイトでは騙し騙し、可能な限りこのあたりの表現をボカしてきたのですが、やはり文春オンラインが報じた、立憲民主党の愛知県議らの会合で高級焼肉店に「色と形がかりんとうによく似ている」ことで知られる「あの物体」が放置されていたとする疑惑については、どうしてもその表現を避けることができません。

要するに、その事件について議論する際には、どうしてもその物体の名称に言及せざるを得ず、ネット上で最近広がってきた、「脱糞民主党」だの、「AV禁止党」だのといった表現についても避けて通ることができない、というわけです。悩ましいですね。

💩 💩 💩 💩 💩 🌸 💩

こうしたなか、インターネットの代表的な検索エンジンであるグーグルで、ログオフした状態でサジェスト機能をオンにし、検索をしてみたのですが、興味深いことが判明しました。

PC(OSはWindows10)でマイクロソフトが推奨するブラウザ「Edge」を立ち上げ、URL欄に「google.com」と入力して表示される検索ボックスに「りkk」と入力した結果が、これです(図表1)。

図表1 PCの検索画面のサジェストの例

(【条件】Windows10マシンでEdgeのURL欄に「google.com」と入力して表示された検索ボックスに、日本語入力をオンにした状態で「rikk」と入力した状態)

なんと、トップには「立憲民主党」が表示されている一方で、2番目には「立憲民主党焼肉」、3番目には「立憲脱糞」というキーワードが表示されてしまいました。

では、スマートフォンだとどう表示されるのでしょうか。

スマートフォン(使用機種はiPhone SE2)でiOSのデフォルトブラウザであるSafariで「プライベートブラウズ」モードに切り替え、同じくURL欄に「google.com」と入力して表示される検索ボックスに「rikke」と入力した結果が、これです(図表2)。

図表2 スマホの検索画面のサジェストの例

(【条件】iPhone SE2でSafariのURL欄に「google.com」と入力して表示された検索ボックスに、英語入力モードで「rikke」と入力した状態)

こちらもトップは「立憲民主党」ですが、2番目には「立憲民主党焼肉」、5番目には「立憲脱糞」が表示されていることが確認できます。興味深いですね。

💩 💩 💩 💩 💩 💩 💯

いずれにせよ、普段から立憲民主党が、政府や与党などに対し、「もりかけ問題」などでの説明責任を求めているという態度からすれば、「疑われた側が無実であることを証明する」のが立憲民主党のスタイルです。

本件についても立憲民主党本部からの納得がいく説明がなされることを粘り強く待ちたいと思う次第です。

読者コメント一覧

  1. 元ジェネラリスト より:

    ネット上もやや盛り上がってる風情ですが、立憲の日頃の行いがあってこその、この盛り上がりなのでしょう。立憲が全部悪い。

    最近は「もりかけ」のような単語を見たとだけで、全く関係ない、どうでもいいイメージを連想するようになりました。
    脳味噌が腐ってきたようです。
    立憲のせいです。

  2. 通りすがり より:

    元々食生活と排泄物との距離が極めて密接な国と民族との親和性が高く、彼らの大便…もとい代弁を好んで行っているのが立憲民主党ですし、催せば食事をする場所であろうと所構わず脱糞排尿するのもお国柄と民族性を考慮すれば無理もないですね。
    さらに言えば排泄物をも食料としてリサイクルすることが当然のように行われてきた国と民族でもあります。全くエコだとは思えませんが。

    衛生観念的に到底日本では受け入れがたいものです。

    焼肉屋のオモニから違法な献金を受けていた元幹事長なんてのもいますし。

    間もなく告示される参院選では日本全国の国民の皆様の良識に期待したいところです。

    1. カズ より:

      >間もなく告示される参院選では日本全国の国民の皆様の良識に期待したいところです。

      半ケツから下された件とかに、
      ハンケツが下される件ですね。

      同感です。

  3. 匿名 より:

    新宿会計士さんノリノリじゃないですかやだー!

  4. 雪だんご より:

    実際の所「立憲側は本当にやっていない」可能性もまだゼロではないので、
    この件に関しては断定を避けたい所ですが……

    普段彼らが言う「説明責任」「疑惑はますます深まった」が例によってブーメランに
    なっているのはクスッときますね。例え無実でも、今のままでは悪評は避けられますまい。

    「アンチ自民なら何でもいい」と言うスタンスのマスコミはいくつかありますが、
    いい加減彼らを庇うのは嫌になってくるでしょう。いつまで批判をかわしていられるかな?

  5. ちょろんぼ より:

    検索でこんな表示されるなんて、
    立憲共産党 カワイソー!!
    焼肉屋さんで、主食か調味料を出しただけなのに~。

  6. Sky より:

    ついのせられて追試。。。
    もっと酷いリコメンドワードの羅列www

  7. 理系初老 より:

    中央日報より号外:韓国では1日、第8回全国同時地方選挙が行われたが、京畿道九里市(キョンギ・クリシ)開票所が設けられた九里市立体育館の入口に何者かが大便をして逃げた。
    いやーあちら系の人はやることなすことそっくり。

    1. 匿名 より:

      彼らの脳内では、野グ〇が日常の風景なのでしょうか。

  8. sqsq より:

    現場にいた立憲民主党関係者はみんな誰がやったか知ってると思う。
    口が裂けても言えないことだが、そろそろ裏切者がでてきて「やったのはあいつだ~」とならないかな。

    ただしこればっかりはワイドショーネタには無理でしょう、昼飯時だから。

  9. トシ より:

    自民の細田議長に女性がらみの文春砲が炸裂。
    立憲は参院選直前の国会終盤で「見せ場」を作ろうと舌なめずりしてスタンバイ。

    だがここで立憲に特大ブーメランが炸裂すると予想していたのは私だけではないはず。
    案の定、同じ文春で脱糞事件が報道されてしまった。

    ネットは立憲の脱糞事件で大盛り上がり。
    いつのまにか細田の件はしりすぼみになって終わった。

    タイミングを狙っていたとしか思えないほどの絶妙な文春の報道の仕方。
    正確な事実関係はどうあれ、これは立憲にとって悲劇ではなくむしろ喜劇だw

    1. nanashi より:

      トシ 様

      朝日が「桜を見る会」でサントリーホールディングスがビールを無償提供した事で、「アベガー!」と発狂してましたが、それに反応を示したのはごく僅かの晋三病患者だけで、脱糞ミンス党のデカい糞不祥事には勝ち目がなかったようです。
      どんなに安倍元総理を責めても到底罪に問えるものでもなく、戦後体制を問題視して変革を求め続けてきた安倍元総理に只怯えているような気がします。

  10. 匿名 より:

    参院選で「糞」って書いたら立民にカウントされてしまうかもだから皆気つけて!

    1. G より:

      糞票が立憲民主党票になったら立憲民主党は抗議するんですかね。何万票も糞票が出て、もし受け入れたら1人当選者が増えるとかだったら楽しそう。「うんこ味のカレー」並みの究極の選択

  11. ゲッキョク駐車場常連 より:

    ここ数日間、知的好奇心を刺激されすぎてよく眠れません…
    ところで今回の放置事案がふん糾する迄、私は「💩」はソフト・チョコレートアイスクリームの emoji であると思い込んでいました。

    サイト主様の存在感を持った、柔軟でもある蘊蓄に脱帽。

    1. 新宿会計士@定礎グループビル常連 より:

      💩蘊蓄を💩うんとたくさん示せるほど💩運命的な機運💩かあるわけでは無いのです

      1. ゲッキョク駐車場常連 より:

        いやいや、サイト主様の深い蘊蓄は今回の立民党県連の「うんち苦」事案について新しい世界的な角度からの視点を提供して戴いているので、便教になりました。

        うん、国際感覚(こくさいかんかく)に溢れていると思います。

        1. 新宿会計士@定礎グループビル入居者 より:

          💩「うんち苦」、言うたな!
          💩「便教」、言うたな!
          💩「うん国際感覚」、言うたな!

          こ…このぉ…、、、🚻🚽🧻❗️

  12. G より:

    酒の席での乱痴気騒ぎごめんなさい。特殊清掃の代金も弁償しますって素直に謝ってれば大事にはならなかったはずです。文春に売られることもなかったでしょう。

    単純に危機管理のレベルが低すぎますね。美味しいものに惹かれてわらわらとたかってきただけの組織というにはあまりにも緩すぎる集団で、全く統制も何もないのかもしれません。国政の最大野党だからともうちょっと組織らしく統制取れているとイメージしてしまいますけど。

    まともな野党がないってホント日本人として悲劇でしかないというか・・・そもそも真面目な日本人って普通は政治には近づかなくて、何か利権を得たいと考える人が政治に擦り寄る構造ですからね。自民党も含めマトモな人材が少ないってのが日本の政治なんじゃないでしょうか。

    1. 匿名 より:

      >…何か利権を得たいと考える人が政治に擦り寄る構造ですからね。

      同感です。
      私はこの政党を「利権民腫党」と理解しています。

  13. yoshi2 より:

    立憲民主党がまたやらかしました。
    にしたみ知美議員
    「本当に身体障害者である証明をDMでお送りいただき、
    確認できましたらお詫びいたします」
    https://togetter.com/li/1893266
    本当に、「1人いれば30人」かも?

  14. 世相マンボウ . より:

    それにしても滑稽ですなあ。
    もともと本家韓流は、
    朝日吉田捏造バレるのごまかすため
    芸術騙りをすればウッシッシとの
    いかにも韓流らしい画策で
    日本の愛知県美術館で韓流ゴリ押し
    なさいました。
    ただ、
    芸術の評価と位置づけは、
    強弁ゴリ押し主張すれば通るものと違って
    受け手が評価するものです。
    折しも、
    ソウル大使館人糞投げ込み事件もあり、
    芸術としては意味をなさない
    あの茶色の像については、
    『韓流脱糞派アーチスト』の
    自称従軍慰安婦像 との
    芸術的評価が妥当です。
    そうしたところに、折も折ダメ押しで
    日本で韓流政党として知られる
    立憲民主党さんがご丁寧に
    それを裏付けるやらかし
    なされてしまっているのは笑うな
    と言われてもそれは無理と言うものです

    あのハッピー米山さんは
    「立憲民主は脱糞焼肉事件を
     RTする奴らを訴えるべき」?(笑)
    とか恫喝に走ろうとなされてますが
    ご自慢の弁護士資格は
    そんな不埒な手法するために
    お取りになられたのでしょうか?と
    問いかけます。

    ハッピーさんが使った
    奴ら(?)という言葉は使わないであげておきますが
    ハッピーさんのような生きザマの人が(笑)
    日本を支える多数派国民良識層に向かって
    思い上がって舐めて歯向かって来る姿勢には
    毅然とした厳しい姿勢での対処が必要と考えます。

  15. 簿記3級 より:

    店員「呆れ果てたお方じゃ、立憲議員様は高級焼肉店の個室で糞を漏らしてござる。」

    議員「たわけぇい!これは持参した調味料の焼き味噌じゃい!」

  16. KY より:

     >直截的な表現は、可能な限りは避けたい

     やはりここでは「スで始まる四文字」はNGワードなのでしょうか。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。