「韓国が五輪代表団を確定」…言行不一致の極みでは?

隣国の基準だと、「国際法を守るべき」「国と国との約束を守るべき」と要求することが「外交的無礼」に該当するのだそうです。そして、その国では「日本の小児病的な行動の癖を直す」ためとしょうし、東京五輪ボイコットに言及する政治家があとを絶ちません。ただ、それとは別に、昨日の韓国メディアの報道では、五輪代表選手が確定したのだとか。言行不一致はかの国の特徴なのです。

約束を守れと要求することが「外交的無礼」になる国

先日の『韓国与党議員「日本の行動は小児病的」、自己紹介か?』では、韓国政府関係者や政治家らの「日本は韓国に約束を守れと無茶な要求をする」、「日本の行動は小児病的だ」、「東京五輪ボイコットも選択肢にある」、といった発言を取り上げました。

たとえば、韓国国立外交院の金峻亨(きん・しゅんきょう)院長は15日、次のような趣旨の発言をしました(※日本語表現については整えています)。

日本は『1965年の条約をそのまま受け入れよ』、『慰安婦合意をそのまま受け入れよ』、『強制徴用で譲歩せよ』という3つの先決条件を常に前に出してきたが、この3種類は完全な屈服を要求する極めて外交的無礼だ」。

日本の要求はすべて真っ当な、国際社会では当たり前のものですが、これらを要求することがどうして「外交的無礼」なのか、近代国家の常識からは、本当に理解できない発言といわざるを得ません。普通の日本人は、こんなことを言われると困ってしまうでしょう。

与党議員「五輪ボイコットは選択肢」

また、文在寅(ぶん・ざいいん)大統領の「腹心」と呼ばれる与党「ともに民主党」の尹建永(いん・けんえい)議員は17日、ある番組のインタビューで、次のように述べたと伝えられています(※こちらも日本語表現については整えています)。

日本の態度は小児病的だ。(韓日首脳)ミーティングを実施する予定があったというのはファクトらしく、(当日)菅義偉総理大臣側が意図的に避けた

この「小児病的」とは、韓国国内で先週、独り歩きし始めた、「G7コーンウォールサミットで韓日首脳会談が行われることが決まっていたにも関わらず、日本側がこれを一方的にキャンセルした」とする情報に対して述べたものです。

一般に「小児病的」とは、「考え方が幼く単純なさま」を示す形容表現ですが、「考え方が幼くて単純」なのは、どちらかといえばこれを発言した尹建永氏ご本人を含めた韓国の政治家、政府閣僚ら全般のことを指す自己紹介であるように思えてなりません。

ただ、この尹建永氏の発言で、個人的にどうにも期待心配でならないのが、次のものなのです。

日本のやることは小児病的だが、度量が大きく大胆に先に手を差し出したほうが勝つ。今回の機会で(不参加を通じ)断固として癖を直し、われわれが緻密に準備をして癖を直しておくのも必要だと考える」。

文脈からすれば、「日本の小児病的な悪い癖を叩きなおしてやるために、我々としては東京五輪ボイコットもカードとして保持している」、という意味合いと考えるべきでしょう。

つまり、私たち日本が「悪い癖」を直さなければ、韓国が東京五輪に来てくれないかもしれない、という脅しです。あぁ、怖い!

あれ?代表選手が確定されてしまった…?

ただ、こうした尹建永氏の脅しを大変しみに期念していた矢先、韓国メディア『東亜日報』(日本語版)に、こんな記事を発見しました。

大韓体育会、東京五輪出場196人の代表選手を確定

―――2021/06/19 08:18付 東亜日報日本語版より

東亜日報によると、韓国の「大韓体育会」は東京五輪組織委員会などの要請を受け、18日、東京五輪に出場する25種目の196人の国家代表選手を確定したのだそうです。とても残

同記事ではまた、通常、五輪代表選手を確定して組織委員会に通知するのは「開催3週間前」とのことですが、今回、前倒しで代表を確定したのは、選手の入国、宿舎、練習場などを明記した活動計画書を4週間前までに提出する必要があったため、とのことです。

ただし、一部種目に関しては、選手が確定していないものもあるそうですが、記事の報道ぶりからすれば、「国を挙げてボイコット」という可能性は、現時点では非現実的と考えてよさそうです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ちなみに東京五輪ボイコットを巡っては、2019年7月、日本政府が対韓輸出管理適正化措置を発動した時のパターンと非常に似ています。

  • ①輸出規制→②GSOMIA破棄→③米国が仲介→④輸出規制撤回
  • ①独島地図→②東京五輪ボイコット→③IOCが仲介→④独島地図修正

「輸出規制」とは、日本政府が2019年7月に発表した、韓国に対する輸出管理の運用の厳格化ないし適正化措置のことを、韓国が勝手に「自称元徴用工問題に対する報復」と位置付け、頑なに誤った用語で呼び続けているものです。また、「独島(どくとう)」は竹島のことです。

前回は韓国が期待した「③米国が仲介」の部分がまったく機能しなかったわけですが、今回も同様に「③国際五輪委(IOC)が仲介」の部分がまったく機能しませんでした。

というよりも、「五輪ボイコット」については、韓国政府自身がかなり早い時期からその可能性を否定していたため、今回は実現しない可能性がかなり高いのが実情です。韓国といえば「言行不一致」の国ですが、今回も勇ましく五輪ボイコットを唱えているのは一部政治家らのみだ、というわけでしょう。

ただし、文在寅氏自身の残り任期があと1年を割り込むなかで、手っ取り早く求心力を回復する手段としては、「五輪ボイコットがちょうど良い」、と文在寅氏が判断するという可能性も否定できません。

その可能性が心配過ぎて食欲が著しく減退し、最近では食事もろくに喉が通らないため、本日の昼食は天●一●の「こってりラーメン」の特盛りくらいしか食べられないのかもしれないと思う次第です。

読者コメント一覧

  1. たろうちゃん より:

    ガックリだぁ!韓国不参加のクリーンな大会になると期待したのにな!オレは元々は開催反対派だったのだ!だけど隣のあのバカどもが「オリンピックは不参加ニダ!」って叫ぶから、、、。クソォやつらホントに来るのか?あぁイヤだ!日本が汚れる。あんまりにも残念で、今日の夜はステーキ3枚とスパゲティとサラダ大盛りにスープは5杯食べないと悲しむが埋められない。困ったな!カネが足りないぞ!

  2. たろうちゃん より:

    ガックリだぁ!韓国不参加のクリーンな大会になると期待したのにな!オレは元々は開催反対派だったのだ!だけど隣のあのバカどもが「オリンピックは不参加ニダ!」って叫ぶから、、、。クソォやつらホントに来るのか?あぁイヤだ!日本が汚れる。あんまりにも残念で、今日の夜はステーキ3枚とスパゲティとサラダ大盛りにスープは5杯食べないと悲しむが埋められない。困ったな!カネが足りないぞ!

  3. 匿名 より:

    私は天一は好きですが・・・どんなに食欲があるときでも、特盛は脂がきつすぎて食えません。
    会計士さん、同年代っぽいのにすごい。

    1. 農民 より:

       もう書かれてました。私も天一こってりは無理です。しかし近所に天一なんてない田舎なので問題は無かった。

       いつものほのぼの韓国日常記事なのであまり言うことは無いのですが、一点だけ噴いた点を。

      >予定があったというのはファクトらしく

       ファクトなのに”らしく”ってwwwしかもあなた与党議員なのに把握してないのwwwおなかいたいwww

    2. みったぁ より:

      次に来るのは二郎(系)のマシマシですかねぇ (私にはもう無理)

      1. 七味 より:

        天一・・・・・・最後に食べたのは何時だったのかな?
        天天有とかと比べてすごく美味しいって訳じゃないけど、時々無性に食べたくなることがあったのです♪
        あれは、いったいなんだったのかな?

        1. より:

          確かに、天一は時々発作的に「食べたい!」という衝動が起きることがあります。幸い、このところ発作は起きてませんが、天一は都内にも結構支店があるので、まだマシです。同様に、ごく稀に「飲みたい!」という発作が起きるイノダコーヒーの場合、一応都内にも支店があったような気がしますが、拙宅からは遠いため、衝動を満たすのは容易ではありません。
          天天有は四条烏丸近くのビル地下にある支店で食べたことがありますが、他にどこかお勧めの支店はありませんか? あの辺の店は支店ごとにだいぶ味が違うとも聞いてますので。

          1. 七味 より:

            龍様

            ず~っと前の、まだ学生だった頃の話なので、今のことはわかんないのですm(__)m

            たしか一乗寺にお店があって、お友達とたまに行ってたのです♪

          2. みったぁ より:

            天天有は一乗寺が本店で、
            @tentenyuuhonten
            他は暖簾分けだったかな。
            https://tentenyu.jp/shop/index.html

          3. ムン・ジェインファンクラブ名古屋支部会員 より:

            天一と天天有が話題に出て、なぜ「にぬき」が食い放題だった新福菜館と兄弟喧嘩して一部チェーン化した第一旭の話題が出ないのか?

            学生食堂も「ハイライト」とか「いもねぎ」とか中島食堂とか昔は一杯あったんですけどね…とはいえ手軽に行こうとするとやはり「餃子の王将」かと。彼女といった百万遍の駸々堂も懐かしい…

    3. パーヨクのエ作員 より:

      ラーメンは好きですがこってりは全く駄目な当方が九州住まいの時は、一蘭が当方の食生活のオアシスでした(笑)。

    4. 匿名 より:

      天下一品ってゲル状のスープが出るところですよね?あれがあの店では普通なのかな?

  4. んん より:

    さて国内の難所を潜り抜け
    せっかく参加に漕ぎつけた選手も
    妙な旗を担がされて
    失格の憂き目を見るのではないかと
    楽心配です

  5. 急須のお茶 より:

    いつも楽しく論考を拝見しております。
    ジーソミアよろしく得意の瀬戸際外交で
    「オリンピック期間中を含めいつでもボイコットする権利を有する」
    とか言いだすに仮想通貨1コイン!

  6. ym より:

    日本では競泳代表選手に
    辞退不参加の強要が
    SNSであったようですが、
    K暗黒もとい韓国でも、
    愛国不参加かの踏み絵を
    代表選手に踏ませようと
    大騒ぎになるのでしょうね。
    ローマ字変換の誤変換、失礼。

  7. 理系初老 より:

    シンシアリさんの本日のオリンピックネタをここでご紹介させてください。食事中のかたは噴飯にご注意ください。
    韓国週刊誌いわく:
    「東京オリンピックには放射能も自然災害もコロナも効かないから、独島で南北共同のスポーツ(水泳)イベントを開いて、世界の注目を韓国が独占してしまおう」「放射能汚染、自然災害、コロナの大拡散懸念も通じない東京オリンピックを圧迫するためには、世界のメディアの注目を東京オリンピックから他の事案に回すことが一定部分役に立つだろう」
    そして以下はシンシアリさんのオチです:
    最近『自由で開かれたインド太平洋』というキーワードが有名になってからは、特に韓国という国の持つ世界観がどれだけズレているのか、改めて実感する(場合によってはズレすぎで恐怖すら感じる)ことが増えました。
    —-シンシアリさんが恐怖を感じるというのは、本当に大事件ではないでしょうか。
    余計な個人的追伸:
    頑張れソフトボール、女子サッカー、女子空手、女子柔道、女子卓球!! 

  8. 匿名 より:

    国としてボイコットしないけれども、個人でボイコットすると手を挙げれば、愛国者として、上級国民と崇められるのではないかと、そう言う選手が出れば面白いのだが。

    1. sey g より:

      匿名様

      どうせメダルを取れない様な選手なら、その手を使うやも知れんですな。

  9. めがねのおやじ より:

    東京五輪は韓国不参加というから、とても楽心配していたのに。でも、韓国政府自身がかなり早い時期からボイコットの可能性を否定していたため、今回は来やがる≠参加する可能性が高いです。

    でもまだ日はある。早々と韓国の大韓体育会は、東京五輪に出場する25種目の196人の国家代表選手を確定したと。ふうん。こんなに近い隣国が、何故こんなに早いのか?怪しいな〜。

     とても元首相経験者や次期大統領候補が再度不参加をブチ上げる事が無いか、毎日毎日気にはなりませんがポロッと不参加になりそうです。

  10. 某都民 より:

    つまり韓国は竹島を日本の領土と認めたということなんですよね?
    そのくらいの発言を出来る様な政府でないのが残念ですが、せめて水面下で暗に各国にその様な解釈であると広めて行く様な強かさは出して欲しいものですが難しいだろうなぁ。

    ボイコット、期待していたんですけどねぇ。予想通り過ぎて面黒いです。

    1. パーヨクのエ作員 より:

      >韓国は竹島を日本の領土と認めたということなんですよね?

      そうですよね(笑)。

      「日本政府は主催ではないですが、今回東京オリンピックに参加の意向を示すことで竹島や福島での日本の主張に同意を得られたことに対して心から歓迎の意を表します(笑)。」

      あくまでも主催は東京都ですので、それとは別の日本政府が挑発することはある意味「あり」と思います(笑)。

  11. カズ より:

    >「韓国が五輪代表団を確定」

    エントリーしとかないと、ボイコットカードが切れなくなってしまうんですものね・・。

    1. 門外漢 より:

      カズ 様
      なるほど!深謀遠慮ですね。

    2. 電気屋さん より:

      大会中に選手団を引き上げさせればより効果的に全世界に宣伝出来ますぜ(ゲス顔)
      ホスト国のメンツを潰すにはこれ以上無いかと、ただ今後二度と国際大会に招待されなくなりますが日本をギャフンと言わせる一時の快楽の為なら安い代償でしょう。

      1. 匿名 より:

        開会直前に「要求をのまないと、引き上げるぞ、引き上げるぞ」と恐ろしい脅迫を繰り返し、開会後、「強制参加させる気か!、我々は徴用工か!、謝罪と賠償を求める!」と強い抗議をして、参加する。ああ、眼に浮かぶようだ‥‥(白目)

        1. 匿名 より:

          ああ、想像するだけで恐ろしい。
          怖い、怖い。
          ヒロポン打って忘れたい。

  12. だんな より:

    韓国の言行不一致は、何枚も舌のある民族ですので、当たり前でしょう。
    オリンピックについては、文大統領が「東京オリンピックに協力する」と言ってましたが、現状を見れば実態がわかるでしょう。
    参加すれば、新たに「旭日旗」のような反日が、追加捏造されるかもしれません。

  13. 横浜在住の通行人 より:

    新宿会計士様の楽心配をよそに、お隣さん曰く、放射能五輪に参加するようですね。

    本当に残……ではなく、良かったです。

    この悲……ではなく朗報を、旭日旗を振って歓迎したいと思います。

    1. 墺を見倣え より:

      > 放射能五輪に参加するようですね。

      来年の北京五輪も放射能五輪になりそうなので。

      > 朗報を、旭日旗を振って歓迎したいと思います。

      五輪会場で、朝日新聞社旗を振る分には、問題無し?

      1. 七味 より:

        墺を見倣え様

        オフィシャルパートナーなのだからむしろ当然の行為ではないでしょうか?

      2. 昭和生まれ より:

        ふと思いました。
        あちらの人が旭日旗に見える放射線状の模様に「朝」または「朝日」の文字を入れたらどう言う反応を示すのだろう。
        五輪のゴルフユニフォームも無問題だったのだろうか?

        1. 裏縦貫線 より:

          数日前にコメントした内容とだいたい一緒となりますが、
          観客席一面を埋め尽くすオフィシャルスポンサー新聞社様の社旗(もちろんA社の)に、1枚だけ旭日旗を立てて、全世界のメディアが動画で報道する中、彼らがどう反応するか見てみたいものです。

        2. 墺を見倣え より:

          > あちらの人が旭日旗に見える放射線状の模様

          で有名なのは、「蟹」ですね。

          五輪期間中は蟹料理で盛り上がりましょう。
          インスタ映えすると思いますよ。

          1. 裏縦貫線 より:

            選手村食堂の献立に蟹バーガーとクラブケーキを追加ですね。

  14. ムン・ジェインファンクラブ名古屋支部会員 より:

    側近やら外交部の偉いさんとか大統領候補とか勇ましいこと言ってましたが、
    肝心の政府と大韓運動なんちゃらの人は最初から「ボイコットなんて考えてない」でしたから。20万人超えた大統領請願の「市民」の声に対してもいまだ沈黙ですから、しれっと参加するでしょう。
    期待は東京にやってきて「独島は我が領土」のプラカードバカやってIOCからペナルティ喰らう、のがすごく楽しみ。

    1. 裏縦貫線 より:

      茶番ですが記者会見のついででもプルガサリもといぶら下がりの折にでも
      記者「韓国からボイコットの声が上がっているが日本としての対応は」
      首相「文大統領からも外交部からも五輪○△委員会からも一切そのような表明はなく従ってコメントすることも無い」
      のような応答をして当該国に広く報道してもらいたいです。

      1. 赤ずきん より:

        首相「竹島が日本領土であることに 不満なため ボイコットすると 聞いておりましたが この度 その主張を取り下げ 参加されることになったのは 喜ばしいことと考えております。」でもよいのでは。

        1. パーヨクのエ作員 より:

          ついでに首相「次回駐日本特命全権大使どのが具体的な引き渡しスケジュールを事前に提出頂ければその資料を基に大使どのと具体的な会談を行いたい。」

          これで大使が日本政府の要人に会うハードルが上がります(笑)。

          以後はこんな感じ。

          ガースーはK避けの呪文を唱えた!!

          「引き渡しスケジュールを日本政府に事前提出はよ(笑)」

  15. 七味 より:

    >一部種目に関しては、選手が確定していないものもあるそうです

    選択的ボイコットですね♪
    ٩(。•ω<。)وピコーン

    それはそうとして、
    約束を守る=完全な屈服
    なんて意識を持ってる相手と、約束することに何も意味もないと思うのです♪

    仮に日本が輸出管理をズブズブにするって約束して、次の日に「韓国との約束を守るのは完全な屈服を意味するので、むしろ管理の厳格化を進める」とか言い出したら、どう思うのでしょう?

    1. だんな より:

      七味さま
      そんなの「日本は約束を守らない」って非難するに決まってるじゃん。

      1. 七味 より:

        だんな様

        それはそうなんだけど・・・・あの人たちって、言ってて変だなって思ったり、相手の立場に立って考えるってしないのかな?・・・・しない、というか、できないですよね♪

        ┏○ ペコリ シツレイシマシタ

        1. パーヨクのエ作員 より:

          >相手の立場に立って考えるってしないのかな?

          確かヨクサジと言うモノがあります。

          下の立場の者(チョッパリ等が)目上の者(世界の両班ウリナラ)のありとあらゆることを考えて行動して手柄を目上の者に差し上げ、上がかかりそうな責任は下が自分と無関係でも下の立場の者が率先して取ると言うありがたい規範です。

          逆は当然ありませんよ(笑) 

  16. だんな より:

    都庁前で東京五輪反対デモ
    https://www.afpbb.com/articles/-/3352509?act=all
    どーもパヨクさんのデモは、集まりが悪いようですね。
    下品な人が、残るのでしょう。

    1. 七味 より:

      だんな様

      写真だけなので、反対の理由は想像でしかないけど・・・・

      新型コロナ対策を理由にしてるなら、

       ( ゚Д゚)プンスカ! こんなデモをやっちゃだめでしょ 

      って思うのです♪ 大勢集まって、大声出すなんて、何を考えているのでしょうか?

      1. 名無しの権子 より:

        七味様 
        あの変態議員への対応と同じく、お得意のダブスタでしょう。

    2. ちょこみんと より:

      こんな格好をした身内が居たら縁切りしたいですね…。
      鏡を見ないのでしょうか?もし自分のこのような画像がネットに出たら黒歴史ですねぇ。

  17. 匿名 より:

    文政権は五輪開催ギリギリまで支持率維持を狙って、様々な嫌がらせや
    五輪失敗を狙った言い掛かり・テロをあらゆる方面で仕掛けてくると思います。
    今の韓国人は日本や日本人が困ることに物凄い興奮を覚える様です。
    しかしこのネガティブなエネルギーは思わぬ結果を生みそうです。
    このまま韓国が五輪に参加すれば韓国人特有のラフプレーが炸裂、特に
    日本戦ではルール無視の暴力で日本側にケガ人が続出、韓国メディアは
    韓国選手を愛国戦士として讃えることでしょう。もうスポーツどころでは
    ありませんね。あと場外でも様々に反日テロが展開されると思います。
    この行き過ぎた韓国人の目に余る行為は世界中からも注目されることに
    なりますがこれについても韓国お得意の嘘でケムに巻くことでしょう。

  18. 名無しの権兵衛 より:

     「日本は3つの先決条件を常に前に出してきた」「1965年(の条約)をそのまま受け入れろ、慰安婦合意をそのまま受け入れろ、強制徴用で後退しろというこの3種類、これは完全に屈服を要求する極めて外交的無礼だ」
     この金峻亨韓国国立外交院長の発言は、極めて正直で、韓国政府の本音を率直に述べたものだと思います。冷え込む日韓関係の本質的原因を、これ程まで的確に表現した言葉は、これまで聞くことが出来なかった画期的発言だと思います。
     このような日韓関係の本質を的確に表現した発言を、NHKをはじめ、日本のマスコミは何故、われわれ日本国民に伝えようとしないのでしょうか?真実を伝えることがマスコミの使命なのに。
     

  19. 伊江太 より:

    地図上のシミに言いがかりを付けて、オリンピックボイコットなんて、言ってる本人だって真面目に実現させようなんて考えてるわけじゃないでしょうね。日本の顔に泥を塗れるどころか、世界中に恥をさらし、憫笑の憂き目を見るだけに終わりそうだと、多分本能的に感得しているでしょうから。

    それより楽心配なのは、あの勇ましくぶち上げた、選手村には入らず、独自にホテルを借り上げ、食材はすべて自国から運んで、調理も自国のコックでって言ってた、政府自らが公言したあの「国際」公約。「放射能オリンピック」でも、これを条件に出てやるみたいな鼻息だったんだが、あれどうするんでしょうね。

    残念ながら、追随する国なんか一カ国も出なかったので、多分もう忘れたことにしてるでしょうし、それやるための準備なんか、まったくやってないでしょうが、自国選手が選手村の「放射能メシ」喜んで食べてるなんて報道されたら、やっぱりバツ悪いんじゃないかなぁ。

    バブル方式でやる大会になってしまったので、しようがないんだ、を言い訳にするでしょうが、嬉嬉としてオリンピック村レストランの食事をむさぼり食う某国選手団、なんてショットが撮れたら、それを大会期間中の公式ホームページに大々的に掲載するくらいは、G7参加国の品格を配慮しても、まあやってもいいレベルのしっぺ返しにはなるんじゃないでしょうか。

    1. 七味 より:

      伊江太様

      >自国選手が選手村の「放射能メシ」喜んで食べてるなんて報道された

      韓国に対する皮肉とか揶揄とかじゃなくて、普通にやるべきことだと思うのです♪
      未だに福島の事故を理由に輸入規制をしている国や地域はあるわけで、福島や近隣県の食材を使った料理を出して、それを自国で報道してもらう♪
      規制撤廃に向けた下地作りとか風評被害対策として、やるべきだと思うのです♪

      農水省HP>東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う諸外国・地域の輸入規制への対応
      https://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html

  20. パーヨクのエ作員 より:

    いつも知的好奇心を刺激する記事の配信ありがとうございます。

    >この3種類は完全な屈服を要求する極めて外交的無礼だ。

    このサイトをお読みにくる方々と管理人様を含めて既にお分かりでしょうが、序列絶対の観点の思考様式では、個々の事例の意味付けがどうであるかは「問題ではありません。」

    上位が間違いが有っても「それがどうした?。上位が決めた通りに変えるべきだろう。パリパリで上位が決めた通りにしろ」って言うのが向こうの言い分なのです。

    だから無礼と定義しているのです(笑)。

    当方のマイブームで、最近航空機の墜落事故の原因動画を見ていますが、韓国の事故原因の一部には必ず上記の観点で機長の行動を副操縦士や今は無き航空機関士がチェック状況を伝えて機長の行動を変更するに至らないのが「お約束」です(笑)。他の言い分等など世界で一番優秀な韓国人様には聴く価値がないのです(笑)。

    少し脱線しました。

    この言い分をアメリカは解っていながら、韓国の言い分を「日本を抑える為に」認めてきたと思います。
    さて、アメリカの立場では今回も「韓国の言い分を認めて韓国の暴走した要求を悉く認めて日本を一旦破滅させる」させるのは「あり」ではないでしょうか。

    アメリカの正しい戦略の1案は中国、韓国、日本をセットにして一旦滅亡させて、有色人の敗者に科学的な知識で自己改善可能な経済的活動を行う事を不可能にしてしまう構造改革を実施することが必要ではないでしょうか。

    日本や中国に漢字を与えて自己改善させてはいけないのです。
    ましてや自国語で高等教育を実現させてはいけません。
    ハングルなり、「1984年」で出てくるニュースピークによって意味の厳密な定義を不可能にしてしまい、

    「厳密な意味で」アメリカ以外の全人間を「総愚民化」する

    ことでアメリカに来る以外は現代人の思考様式を獲得できない様にする。

    自由や平等、民主主義と言うキレイごとを棄ててしまい、構造的に近代化が行えない植民地と自己発展を行える宗主国に世界を完全二分割する「新植民地主義」の構築がアメリカで22世紀に民主主義を存続させるおそらく唯一の処方箋ではないかと思うのです。

    日韓関係はアメリカの目では双方の言い分をきくとアメリカの国益に取ってどうなのかを意識して今後の状況を予測することが必要と思います。

    日本の言い分の正しさは実はあまり関係がない(笑)と思います。

    以上です。駄文失礼しました。

  21. 匿名 より:

    来たら来で飯やら水やら宿やら難癖付けてくるのが目に見えるわ

    1. 七味 より:

      匿名様

      そういえば、米国からワクチンもらったら、即座に文句いってましたね♪

  22. うるとら より:

    韓国のやり方が手に取るようにわかるので面白いです。

  23. 匿名希望の平民 より:

    七夕が近づいてきました。韓国についての川柳です。

    『ウリにだけ 最大限に 配慮せよ!』

    『今日もまた 鏡を見ながら 反日だ!』

    『日課ニダ  息するように  嘘をつく。』

    『もういやだ 日本の西の ニダの国!』

    『日本なら かなえてくれた 今までは 』

    『甘え過ぎ  100年以上  ぶら下がり』

    『真実を  知れば知るほど  やけど(火病)する』

    『また朝日  捏造記事で  無反省 』

    『わびいれろ? いやでござんす 虚偽ゆえに 』

    『韓国に  合意破られ  害務省 』

    『いつまでも  あると思うな  大人対応 』

    『短冊に  願いを込めて  断交と 』

    『ウリナラの  最悪な判断  馬鹿ん国 』

    『自衛権  何故か他国が  口を出す!』

    1. 老害 より:

      匿名希望の平民 さま

      うまいですね~、座布団進呈させてください。

      私の願いは、
      >『短冊に  願いを込めて  断交と 』
      です。

      1. 匿名 より:

        老害  様

        座布団、ありがとうございます。

      2. パーヨクのエ作員 より:

        確かに座布団を進呈の価値が有りますね。
        当方から進呈する座布団に添えた一句です(笑)。

        妄想でウリが一番ランキング

        1. パーヨクのエ作員 より:

          ついでにもう一句。

          大統領

          辞めて一歩で

          檻の中

          1. 匿名希望の平民 より:

            パーヨクのエ作員 様

            座布団三枚進呈致します。

  24. めたぼーん より:

    また竹島橋領土だとかの政治アピールや、選手村の水場汚染水だとか騒ぎを起こしに来るのかな。国家公認テロリストとして。選手にはそんな輩がいないと信じたいですが、前歴有りますからねぇ。

  25. がみ より:

    放射性物質とコロナを東京五輪ボイコットの名目にすると、半年後に控えた北京冬季五輪をやる中国にぶっ飛ばされますからね…

    竹島や国家総動員次代の事を流行にするとIOCから拒絶されるし…

    八方塞がりですね。

    まぁ参加するなら竹島は日本領土って認めた事になるので、開催期間中の日本各地や五輪競技中に乱暴狼藉や国際ルール違反しなきゃ来てもいいけど、五輪は「スポーツの祭典」なんで外交はしませんけど知ってるのかな?

  26. PONPON より:

    ついに、IOC本部前で激しい抗議活動を行ったようです。
    韓国のしつこさに閉口して謝罪を行うことが多い欧米人(旭日旗等)、はてさてIOCの幹部は耐えることができるのでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd072cd258e0b6f9cd0a327e86166fb7039a755

    私はIOCはいずれ何らかのコメントを出すと予測します。
    多分、既に組織委員会と交渉しているかと思います。

    1. より:

      まずはKOCに問い合わせるんじゃないですか?
      「これはお前らの差し金か?」と。

      1. PONPON より:

        龍様

        IOCの倫理委員会議長が潘基文氏のようです。
        少なくとも議題にはのりそうですね。

        KOCは反日のメッカなので当然IOCに抗議済なのでしょうが、ちなみに、東京五輪に放射能測定器を持ち込むという計画を立てていましたが、その後どうなったのでしょうかね?

  27. HNわすれた より:

    勧告のオリンピック参加は歓迎です。ようこそ。
    韓国人の選手村は放射能汚染食材を避けるため、韓国側で用意するとのことでしたが、もう用意はできましたか?

  28. のぶくん より:

    選手団が来たら何度も政治利用は駄目ですと繰り返して注意しましょう、熱湯風呂に押すな押すなのごとく
    もし反日的な事を言ったら、政治をオリンピックに持ちんだと大体的に取り上げて、帰ってもらいましょう
    日本に到着の時からやらないと駄目ですね

  29. 匿名 より:

    G7でオリンピックが概ね承認されてから、マスコミは反対キャンペーンが失速してますね。サッカーのユーロの観客数は菅総理が掲げる人数よりも多いのに、突っ込み入れてるマスコミは少ないし、何を根拠にオリンピックに反対なのやら…まるで韓国みたいな行動とることが多いですねマスコミは。普通ならオリンピックに反対を続けるべきだろうし、過ちに気付き報道するなら一言謝罪してからやればいいのに、有耶無耶にするからゴミと言われるのだと思います。

    1. ちょこみんと より:

      憶測ですが公式スポンサー(朝日新聞は除く)の意向や五輪中止に伴うTV局の広告収入減が効いているのではと。
      北海道新聞の社説も「中止」という言葉はなくして五輪開催に否定的なものに変化してきましたし中止することによる損害がマスコミが自覚しだしたのでは?
      海外選手の北海道での事前合宿も報道してますし、手のひら返し始めましたね。

  30. 迷王星 より:

    >本日の昼食は天●一●の「こってりラーメン」の特盛りくらいしか食べられないのかもしれないと思う次第です。

    それは非常に心配ですね。ラーメン●郎の「大でニンニクチョモランマヤサイマシマシアブラカラメオオメ」ぐらい食べられる食欲があれば大丈夫ですが。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。