読者雑談専用記事 2019/11/23(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、11月27日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番。🐧

    1. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      一番乗り奪還、おめでとうございます。

      昨日の酒は不味かったです。前祝いから始めたのですが、ニュースを聞いて味が急変。
      嫌な日でした。歴史の転換点になると思っていたのですが・・・

    2. だんな より:

      ハゲ親父さま
      首位奪還。おめでとうございます。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      人の様な○をした○族の国が得体の知れない事を言ってる。🐧
      それに対する菅官房長官の週明けの記者会見を期待を込めて予想したく思います。🐧

      「先週末にあった韓国からの申入れについてですが、GSOMIAは国家間の取決めでありますので、韓国側が一方的に条件を付ける事は認める事は認められません。
      従いまして、日本政府としては日韓GSOMIAについては一旦終了したものと認識しております。
      再度、韓国との間でGSOMIAを結ぶか否かは関係各国と協議の上で決めたいと考えます」

    4. ハゲ親父🐧 より:

      鈴置先生や狐の手のおじさん様、新宿会計士様の論考を読み、ようやく「カノ○属国家・国民」が陥った隘路(兵隊でも知っている軍事的死地・この様な場所で待ち伏せされれば全滅するしかない)を理解し、気分が落ち着いてきました。🐧

      燃えやすい軍服を着用し「南北宥和」掲げ隘路に入った文在寅小隊は制空権を持たず、航空支援の無い小部隊であるにも関わらず、ナポレオン時代の大陸軍の様に盛大にマーチ(三不の誓い、GSOMIA、日韓基本条約違反状態、戦略物資横流し疑惑等)をかき鳴らしながら脳天気に進軍しました。🐧

      「南北宥和」を手形に隘路の入口から侵入した文在寅小隊は、隘路の入口(即ち退路)を金豚大隊に塞がれ、進軍を余儀なくされました、先行きの安心(友軍の日米に守ってもらえなくなっても「周大人の旅団」に守って貰えるという幻想)の為、PSM(個人携行対空ミサイル)を棄ててしまい、日本から入手していた戦略物資を盛大に金豚大隊や得意先のシーア旅団に売り捌きました。🐧
      安心した文在寅小隊は、更にマーチを高らかに流しながら進軍しようとしたところ、友軍の日米から「戦略物資は何処に行ったのか?」という問い合わせがあり、文在寅小隊長は「ウリを疑うニカ!」と無線機(GSOMIA)を壊そうとしましたが、アメリカからの伝令に命令されて止めました。🐧
      すると、周大人は「無線機を壊さないとは何事か?」と怒り、進行方向右側の斜面に旅団を展開し、同じ様に怒った金豚大隊長が隘路の入口で待ち伏せの隊形をとり、文在寅小隊長が退却(逃げ出す)しようとしたら、一兵残らず八つ裂きにしようと待ち構えてます。🐧
      更に、日米のトランプ軍団長と安倍戦闘団長は、PSMを破棄したり無線機を壊そうとした文在寅小隊長とその隊員達を、もはや友軍とは見ておらず、要監視対象として監視しています。🐧
      隘路の上空にトランプ軍団長の偵察爆撃機が旋回しだし、更に上空の宇宙空間から安倍戦闘団長の偵察衛星が文在寅小隊の動向を探っています。🐧
      もはや、日米にとって文在寅小隊長や、その種属そのものが信用に価しない○ルの一種という認識に達しております。🐧

      文在寅小隊の進める方向は隘路出口一つだけです、ただ出口に辿り着く可能性は極めて高く、辿り着いても明るい未来は期待出来無いでしょう。🐧

      せめて、地球上から消え逝く一つの種属の葬送の枕経に
      南無阿弥陀仏〜
      南無阿弥陀仏〜 チィ~ン

      1. ハゲ親父🐧 より:

        間違い
        可能性は極めて高く✘
        可能性は極めて低く○

  2. epicurian より:

    最近思うのですが、
    韓国(特に新北派)にとって南北統一というのは、
    抽選期日のない宝くじのようなものなのではないでしょうか?
    しかし、期日が来ても当選するどころか、
    破産するのが目に見えている、
    余計な事ですが、現実的な統一プランってどんなものでしょう?

    1. だんな より:

      epicurianさま
      親北派が、考える統一を考えてみました。
      韓国と北朝鮮で、一国二制度のような統一を行う。
      この時は、韓国には大統領と、北朝鮮には金王朝がある。
      統一費用は日本に払わせる。
      いずれ、国家元首が一人になる選挙が行われて、金王朝がなる。
      制度が統一されて、赤化完了でおしまい。
      つまんない話ですね。
      昔韓国が考えていた統一は
      北朝鮮の金王朝が崩壊する。
      韓国が、それを助ける形で統一。
      統一費用は日本に払わせる。
      北朝鮮時を奴隷のようにこき使って、南朝鮮の経済が良くなる。
      今は、それに北朝鮮の核を人族の核として手に入れるが加わったんですかね。
      その分、金王朝は崩壊しにくくなったと思いますけど。

      1. epicurian より:

        だんな様

        コメントありがとうございました。
        日本は金づるでしかないのですね。
        断固拒否ですが、
        「ムクゲノハナガ咲きました」的な核を使った脅しと、
        国内の融和派には十分な注意と備えが必要です。

        駄レスコメント失礼しました。

  3. 七味 より:

    アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

  4. タナカ珈琲 より:

    大阪は小春日和20℃

    駄作です

    ジーソミア 小春日和が 泣いている

    ジーソミア タナカ珈琲 泣いている

    ジーソミア ヘタリやっぱり ブンブンだ

    ジーソミア 元帥サマが 怒ってる

    ジーソミア 瀬戸際外交 失敗す

  5. だんな より:

    晴れて、いい天気で、小春日和です。

  6. 老害 より:

    半島ネタで気分が悪いので、(今さらですが)ちょっと明るいニュースを。

    日本代表 ジェイミー・ジョセフヘッドコーチ契約更新のお知らせ
    https://www.rugby-japan.jp/news/2019/11/18/50241

    ジェイミーには、若手をレベルアップさせて、層を厚くすることを第1に考えて欲しいです。控えの選手をレベルアップさせないと、強豪国との真剣勝負には勝てないです。

    次のワールドカップまには、お隣の国の存在がどうなっているのか分かりませんね。

  7. タナカ珈琲 より:

    秩父宮ラグビー場で早慶戦が有りました。
    秩父宮ラグビー芝生が綺麗です。
    初めて秩父宮ラグビー行ったのは41年前、
    その時は芝生無かったと、記憶している。
    息子も大学時代は、秩父宮ラグビー場にイッパイ行った模様…
    ワセダが慶應に 17:10 で勝利…
    喜んでいるかなぁ?

  8. だんな より:

    NHKフィギュアの女子フリーが終わりました。
    紀平選手は、ノーミスで素晴らしい演技でしたが、アリョーナ・コストルナヤの超絶演技で2位でした。
    今年はオリンピックも無いので、慌てずに怪我無く過ごしてほしいものです。
    日本の至宝ですからね。(司法ではありません)

  9. 七味 より:

    他所から拾った記事を貼ります

    安倍内閣の支持率はなぜ下がらないのか
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191123-00315728-toyo-bus_all&p=1

    読んでみて、マスコミの中の人の感覚ってちょっと変だなって感じるのです

    記事自体は、「いろいろ不祥事があるけど、安倍総理の支持率が落ちないのは何故だろう?」って問題提起から始まって、
    「硬派メディアの報道が国民に届いてない」という理由にたどり着いてるのです。

    その上で、若者を中心に情報源がスマホを使ったSNSになってるという社会の変化に対応できていないマスコミの問題を掲げる一方で、
    「スマホでの断片的情報に満足している国民にも問題がある。」と言ってるのです♪

    なんたなくだけど、マスコミは大切な事実や論説を昔と変わらず乗っけてるけど、伝える媒体が旧来のままなことや、国民が旧来の媒体から離れてるのが問題だって言ってるのだと思います

    あたしは媒体の問題じゃなくて、伝える情報自体の問題だと思うのです

    ・事実関係に誤りが結構含まれてる
    ・結論ありきで論説に説得力がない
    ・問題の優先順位付けがおかしい

    ってなことから、マスコミの論説に国民が引きずられなくなってるんだと思うのです♪

    対象をあまり絞らないマスコミってお仕事の性質上、収益を上げるためには、センセーショナルな報道で広く耳目を集めて、視聴率とか読者数を稼ぐ必要があったのだと思うのです

    媒体がそれしかなかった頃は、それで良かったんだけど、双方向性があって、情報源がたくさんあるから興味のあるものを深堀りできるようになってきたから、マスコミのやり方が通用しなくなってるんだと思うのです

    そろそろ一次情報の収拾整理と、その上に乗る論説の分化があってもいいとおもうのです

    今のマスコミの中のひとは、後者についてはともかくとして、前者については相当なものなんだし、変な思想を捨てて、真面目に情報収集と配信すれば、生き残れると思うのです♪

     

    1. だんな より:

      七味さま
      自分で「硬派メディア」というのが、まずおかしいですよね。
      このサイトでは、「国民の敵」ですよね。
      自分たちが悪いという分析にならないところは、お隣の国と同じですね。

    2. 老害 より:

      七味 さま

      「マスコミの中の人」の考え方の前提が、「自分たちは絶対善」であり、「無謬性の塊である」だと思うのです。
      自分たちの想定通りに行かないのなら、それは「現実が間違っている」ということなのでしょう。

      私が、マスゴミを嫌う最大の理由がそこにあります。そんな連中とは関わりたくないです。
      ここに集う皆さんの、発想の柔軟性とは雲泥の差です。

    3. クロワッサン より:

      自称「硬派メディア」が狼少年だから誰も相手にしないだけw

      ルーピーハトヤーマも「国民が耳を貸さなくなった」と責任転嫁したけど、其れと一緒ですねwww

  10. H より:

    ハゲ親父様

    遅くなりましたが一番乗り
    おめでとうございます

    東京は一日雨で、昨夜より
    ゆうつな時間が続いています
    ただ、ようやく見つけた
    鯨ベーコンはおいしかったです

    1. ハゲ親父🐧 より:

      H様
      見つかりましたか、おめでとうございます。🐧
      これでH様もオッサンの仲間入りですね。🐧

  11. ちょこ より:

    カイカイ反応通信さんの記事です。
    飲食しながらの閲覧はオススメしません。

    韓国人「フッ化水素輸出規制からGSOMIA破棄撤回までの流れを分かりやすくまとめてみた」

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56117171.html

    1. クロワッサン より:

      面白いのだけど、何か足りない…何が足りないのか分からないけど。

      1. カズ より:

        >足りないもの?

        韓国人のコメントにムーンサルト〔2回宙返り1回捻り〕のような回転軸の定まらない理論展開がありません。

        43番のコメントにあるように、日本人に読ませるために編集されたのだったりしてね。

        1. クロワッサン より:

          カズ さん

          おい、狂人ども
          何をしているのか?
          韓国と日本は北韓に近いのに、ジーソミアを破棄するだと?

          此処ですけど、狂人どもって書かれると日本も狂人扱いになっちゃうなぁ、とか。
          韓国だけが米国から詰められているシチュエーションをもっと強調して、文在寅が発狂していく過程を楽しみたかったですね。

  12. クロワッサン より:

    情報公開クリアリングハウスの『[News]桜を見る会の名簿が1年未満の保存期間と明示されたのは2019年10月28日から それ以前の1年未満で廃棄の根拠は不明確』について。
    https://clearing-house.org/?p=3417

    【確定事項】
    ・平成30年4月1日から令和元年10月27日までの間は、桜を見る会の名簿は具体例「他の行事等の推薦」のひとつとして保存期間1年未満となる。
    ・令和元年10月28日以降は具体例「他の行事等の推薦」が具体例「関係行政機関等に協力して行う行事等の案内の発送等」に名称変更された。
    ・具体例「他の行事等の推薦」も具体例「関係行政機関等に協力して行う行事等の案内の発送等」も、保存期間は1年未満である。
    ・令和元年10月28日以降、桜の見る会の名簿は記載されていないが、令和元年10月27日まで記載されていた欄から移動したとも記載されていない。

    【結論】
    「桜を見る会の名簿が1年未満の保存期間と明示されていたのは2019年10月27日まで それ以降の1年未満で廃棄の根拠は明示されていない」が正解。

    間違いがありましたら指摘お願いしますm(_ _)m

  13. クロワッサン より:

    兄弟船 改め 南北船 season2

    アメの脅しに 南の文が
    頭抱えて 悩んでる
    GSOMIA継続は 北への裏切り
    アメは怖いが 北も怖い
    アメと北とのヨ 夢のラブコールさ

    ブルーチームに 居続ける時は
    北とは張り合う 仇同士
    けれども核は 民族の核だと
    やけに気の合う南北朝鮮
    力合わせてヨ 核を守るのさ

    永世被害者の立場に立って
    未来永劫 集る為
    彼らの教育は 嘘だらけ
    歴史の事実を無視して進む
    行き着く先はヨ 被害者コスプレだぜ

    1. 老害 より:

      クロワッサン さま

      「永世被害者」ですか、秀逸な表現ですね。将棋の永世名人みたいです。(あんな連中と比べられたら名人も怒るでしょうけど)

      それにしても、次から次に、歌詞が湧いてくるのですね。ひょっとして、そちら関係のお仕事でしょうか?
      これからも、ハゲ親父さんと競って替え歌を出してくださることを期待します。

      1. クロワッサン より:

        ありがとうございます!

        音楽とは無縁ですけど、国語は昔から得意でしたね。

        GSOMIA継続で熱意が薄れましたが、ちょこちょこと作っていこうと思います!

  14. クロワッサン より:

    韓国人朝鮮人に対する贖罪意識と保護者意識に溢れる田中均氏のコラムが出ました。

    日本人が理解していない韓国人の「恨」の意識
    “火の中”に飛び込んだ、元外交官の視点
    田中 均 : (株)日本総研国際戦略研究所理事長 2019年11月24日
    https://toyokeizai.net/articles/-/315238

    ぶっちゃけ老害ですねw

    1. ちょこ より:

      本文よりも写真のほうが気になりました(笑)

      多分↓のせいです。

      ttps://kaikai.ch/board/89081/

      1. クロワッサン より:

        おぉ、なるほど。。。で、東洋経済の方は日本が押してて韓国が押されてて、今の状況を暗示しているって認識出来る訳ですね。

    2. 匿名 より:

      こいつは、よほどキーセン接待受けて南北に思い出の写真があるのでしょう!
      媚韓親北は、マネトラかハニトラか出自か配偶者が半島か、その三つ全部ですネ。

      1. クロワッサン より:

        確かにキーセン外交真っ盛りを経験してるでしょうしねぇ。。。
        何百人の韓国美人とパコったのやらw

        1. H より:

          クロワッサン様

          完全に同意します
          私自身の会社員レベルでの経験
          でいうと、韓国に行き取引先と
          食事のあと必ず女性のいる店に
          連れていかれます
          (クラブのようなところ)
          そこで気に入った女性がいたら
          ホテルに連れて帰っていいと
          囁かれます
          日本人は女にだらしないという
          のが彼らの認識でした
          それに乗ったら最後です
          次から交渉の場でゆすり、たかり
          紛いが行われます
          事前に上司より絶対に行くなと
          クギを刺されたのを思いだしました

          害務省の役人相手にとんな手を
          使ったかまではわかりませんが
          確実にやられてます

    3. ハゲ親父🐧 より:

      クロワッサン様
      この頭が朝鮮の梅毒に侵された老人は、韓国・北朝鮮には在外自国民を保護する責務が無いのかと聞きたくなりますね。🐧
      まあ、韓国の生活保護受給額では暮らせないですね。🐧
      でも、それに何故ゆえ日本がしゃしゃり出て保護しなければならないのか?🐧
      それをこの老人は、インターネット上の公開討論で自分の言い分が耐えられると考えているのか?🐧
      私のこの老人に対する「記事の冒頭」に対する感想は、朝鮮進駐軍の子孫になぞ、生存権を認める必要は無い、生存権の保障は日本人に対する物であり、在日異種属に対するものでは無い為、在日異種属は其々の故国に生存権の保障を求めるべきと考えます。🐧
      日本の税金を食い荒らす在日異種属は、生活保護を申請した時点で日本国内の全財産を没収した上、その売却益から自費で本国送還が相応しいのではないでしょうか?🐧

  15. 七味 より:

    クロワッサン様

    ご紹介の記事を一読したのです♪

    可哀想な人に同情して何とかしてあげたいって思う事自体は大切なことだと思うのです

    でもそれが、自分の手に抱えきれないものになって、いつの間にか義務感を経て罪悪感になると、おかしな事になるんだなと考えてさせられたのです♪

    最後に記事にちょっとだけコメントしとくのです

    >日本が戦争に負けたため日本国籍を放棄し、日本人としての保護が受けられなくなった人々の抱えた問題を解決するのは日本の責務と思った。

    経緯はどうであれ、自国民の保護は当該国の責務であり、外国人の問題を勝手に引き受けるのは筋違いだと思うのです 
    田中氏は元外務省職員だったと思うのですが、外国で事件・事故にあった日本人の保護しようとする現地の外交官に対して、当該国から「被害者の救済は我が国で行うので、日本はいっさい気にしないでくれ」と言われて納得するのでしょうか?

    >歴史の問題を韓国政府も当事者とする形では解決できないのは、その「恨」の感情は日本だけではなく韓国政府にも向けられたものだからだ。それがゆえに日本の責任で解決することが基本とならざるをえないのだ。

    前段は、「恨」が韓国政府に向けられているから、韓国政府が問題解決の当事者となることができないとのことなのですが、そうすると、「恨」が日本に向けられている以上、日本も問題解決の当事者とはなれないこととなるのでは無いでしょうか?
    後段の日本の責任で解決せざるを得ないというのにはつながらないと思うのです♪

    ただそれ以上に、韓国人の心情故に韓国政府すら当事者になれない問題の解決を、何故、日本が図らないといけないのでしょうか?
    解決することに大きなメリットがあればともかくなければ放置で良いと思うのです♪ そしてメリットがあっても、韓国人の心情は韓国の問題である以上、韓国政府が当事者にならない限り、日本は手をつけてはいけないと思うのです♪

    1. クロワッサン より:

      いわゆるひとつの「良心の囚人」状態かもですね。

      「自国民の保護は当該国の責務であり、外国人の問題を勝手に引き受けるのは筋違い」に同意です。

      問題解決の当事者云々は、日本人に対して「韓国への愛は無いのかー!」的な事を言いたいだけだと思っててそこ迄考えてませんでしたが、確かに日本も問題解決の当事者能力が無いってなりますよね。

      韓国への内政介入性を何ら意識していないのは、田中氏にとって韓国は未だに日本の外地であるって事なのかもですね。

    2. だんな より:

      七味さま、クロワッサンさま
      日本にいる在日韓国人は、日本が強制したものでは無く、戦後に密入国した数も多いです。
      wikiをリンクしておきます。
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/在日朝鮮人の帰還事業
      田中氏は、知っていてこの様な論説を書いていますので、確信犯です。

      1. クロワッサン より:

        だんなさん

        ありがとうございます。

        その辺りはもうバッチリです!

        ちなみに、日韓基本条約締結までは日本政府は公式には朝鮮半島の独立を認めていないので、「密入国」ではなく「密航」となり、「密入国」となるのは日韓基本条約締結以降となる筈です。

        戦後の在日朝鮮人韓国人の乱暴狼藉はもはや公開情報なので、関東大震災時の朝鮮人殺害についてあれこれ注文をする彼ら達には、注文する以上は自身もそれが満たせていなければならないと言う「双方向の義務」が生じると考えますので、これまでうやむやにしてきたそれらの義務をきっちり果たして欲しいものです。

  16. タナカ珈琲 より:

    近ごろにカニ太郎さんの投稿が見えません。
    お元気ですか?
    と、思いつつテレビをつけると、ジャパンカップやってました。
    やっぱし、カニさんは競馬がつきものです。
    赤帽、白帽で 3-1 でした。配当はまだ発表されてません。

  17. ハゲ親父🐧 より:

    ムンムンはね♪
    日本製フツ酸が大好き♪ ホントはね♪
    だけど横流ししちゃうから♪ 日本に売って貰えなくなっちゃた♪
    「ザマ見ろ」だね♪ ムンムン♫🐧

    ムンムンはね♪
    情報収集能力無いんだ♪ ホントはね♪
    だけど腹立つから♪ GSOMIAで遊んで怒られちゃった♪
    「ザマ見ろ」だね♪ ムンムン♫🐧

    ムンムンはね♪
    年寄りの年金が払えないんだ♪ ホントはね♪
    だから日本にたかったけど♪ 相手にされなかった♪
    「ザマ見ろ」だね♪ ムンムン♫🐧

    なんか、苦しいなぁ〜。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      良い事、思いつきました。
      ねえムンムンから、ムーミンの歌で替え歌どうですか?

    2. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      いただきます。🐧

      ねぇ ムンムン♪ あっち 行って♪
      ためらわないでぇ〜♪ 反日ねぇ〜♪

      でもまあ♪ どうして♪
      けどでも♪ 解る気無いけど♪

      オトコの子でしょ〜♪ あっち 行って♫🐧

      元歌が決まれば、なんとかなります。🐧 

      1. だんな より:

        (新宿会計士注:このコメントは著作権侵害の疑いがあるため、承認を留保しています。)

        1. 新宿会計士 より:

          コメント主のみなさま

          当ウェブサイトのコメント承認基準に明示しているとおり、他サイト、出版物などのうち、著者からの転載許可が出ていないもの(あるいは許可が出ているかどうかよくわからないもの)をコメント欄に貼り付けることは控えてください。

          ちなみにウェブサイト管理人としては、個々のコメントが著作権侵害をしているかどうかの判断をしている余裕がありませんので、著作権侵害については「疑いがある」という状態だと削除せざるを得ません。

          ご理解とご協力をお願い申し上げます。

        2. だんな より:

          新宿会計士さま
          著作権失念してました。
          以後、気をつけますm(_ _)m。

        3. HN忘れた より:

          替え歌は著作権に該当しませんか?

          それにしても才能が羨ましいです。

        4. クロワッサン より:

          HN忘れた さん

          調べてみたのですが、お金のやりとりが発生しなければ基本的に大丈夫だと思います。
          替歌をYouTubeなんかで配信して再生回数による収入を得るとかをする場合は、著作権を有する方に許諾を得る必要があるのだと受け止めています。

          著作権と利用手続き
          https://www.jasrac.or.jp/copyright/use/

          許諾を得ることなく利用できる場合
          著作権法には、著作権が保護される期間や制限される(著作権者の許諾なく利用できる)場合が規定されています。

          中略

          著作権の制限①:営利を目的としない上演等(著作権法38条)
          高校の文化祭で生徒が開催するコンサートのように、次の3つの要件を“すべて満たす”場合、著作権者の許諾を得なくても上演・演奏・上映することができます。
          ①営利を目的としないこと
          ②聴衆又は観衆から料金を受けないこと
          ③実演家に報酬が支払われないこと
          なお、この規定は、上演・演奏・上映する場合を対象としています。録音・録画やインターネット配信するときには適用されません。

        5. クロワッサン より:

          HN忘れた さん

          ただ、コメント者にお金のやり取りがなくとも主さんがブログから収入を得てる場合に微妙なお話しになりそうですね。。。

          替歌を楽しむのが目的の掲示板だと替歌が主になるからアウトってなるかもですね。

        6. ひろた より:

          替え歌の歌詞の著作権について。
          著作権は金銭の発生には関係ありません。
          基本的には歌詞の改変は著作人格権の一つである同一性保持権の侵害にあたる可能性が高いです。
          但し、オリジナルとは全く違うタイプの歌詞であれば改変行為とは認められないようです。

        7. クロワッサン より:

          ひろた さん

          ありがとうございます!

      2. ハゲ親父🐧 より:

        だんな様
        うまいこと考えました。🐧
        替え歌の替え歌、使いまわし。🐧

        誰だァ 誰だァ 誰だァ〜❤🐧  奈落の底で踊る影ェ〜❤🐧  頭の悪い〜 朝日新聞❤🐧

        面子かけて 飛出せばぁ〜❤🐧
        捏造報道 火達磨だァ〜❤🐧

        逝け 逝け逝け 朝日新聞❤🐧
        飛ばせ 飛ばせ飛ばせ 朝日新聞❤🐧

        事実は一つ 事実は一つ❤🐧
        おぉ〜 朝日新聞 朝日新聞❤🐧

        1. 田舎人 より:

          はて、ハート??

          新バージョンですかね。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          初期バージョンです。🐧

  18. だんな より:

    日曜報道 THE PRIME【櫻井×橋下“ゆるむ政権”を問う】という報道で、櫻井氏が「来月、韓国政府は徴用工裁判の被告企業の資産が韓国の国民年金に組み入れる」という話が出て来ました。
    http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2019/11/必読!櫻井氏「来月、韓国政府は徴用工裁判の被/
    現金化の方法の一つだと思います。
    また、リスカするようですが、個人的には「やりゃあ良いじゃね」です。

    1. 暇人Z より:

      自分は自動車内で見ており、聞き間違いかと思っていましたが、やはりそうだったんですね。
      実現するかはさておき、年金に組み入れるとかイヤラシイ。

    2. 暇人Z より:

      桜井さんは年金とおっしゃられていましたが、基金の事かもです。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000153-jij-kr
      日本としては +0 しかありえませんが。

  19. ハゲ親父🐧 より:

    朝鮮詰め将棋
    日韓基本条約違反状態
       婆  文 ヒサン
    竜 竜
    こんな感じ。🐧

    フッ化水素の転売先説明
         文 婆 ヒサン
    竜   金
         金
    こんな感じ。🐧

    GSOMIA再度破棄
        文 婆


    こんな感じ。🐧  

  20. 私は韓ドラと中央日報日本語版を娯楽にしているのですが、

    そこで描かれている日本人像は、

    感情は決して表に出さず、心の奥底で冷酷に刀を研ぎながら何かを策略している姿です。

    韓ドラでは特に日本料理店を舞台にそのような姿が見られますww

    それこそが韓国人が一番怖れている日本人の姿だと思われます。。

    逆に言えば、感情を心に留めておけずにすぐに激情を爆発させてしまう韓国人にとって、

    感情を内に秘め、何を考えているのか分からない日本人の姿はとても恐ろしいのだと思います。

    今後も、韓国政府の繰り出す逆ギレ方針や瀬戸際スタイルに決して振り回されず、

    静かに、反応せず、正論を常に前面に置いての対応をするのが、

    一番彼らにとっては脅威を与え、効果的なのだろうと思う次第です。

  21. 匿名 より:

    40日間韓国は勝手にクルクル回ってるんだろうな。正月あたり、とっくに日本人が無関心になってる頃、破棄の破棄を破棄するとか本当に現実化しそう。

  22. mm より:

    行橋市議によるヘイト条例問題の警鐘です。本当でしょうか。
    https://samurai20.jp/2019/11/kawasaki-2/

    1. クロワッサン より:

      ざっと読みましたけど、似非リベラル陣営が好き勝手にやっているのは事実なんだと思います。

      大阪以外にも適用していると言うのは、大阪市民がした場合だけでは無く、大阪市民がされた場合も含めてだからでは無いかと。

      歴史的に見れば在日コリアンは暴力を用いて行政などを脅迫し諸々の配慮や特別扱いを得てきた訳で、其れらを撤廃して在日コリアンを非在日コリアンの在日外国人と同じ扱いにした時が、日本人が敗戦の縛りから解放された時だと考えていますので、それに逆行する川崎市や大阪市の条例は間違いだと考えます。

    2. クロワッサン より:

      補足すると、ヘイトを無くそうという理念について、日本側だけに課せられてコリアン側に課せられていない片務性が問題なのだと思います。

      呉善花氏や崔ケンエイ氏など真っ当なコリアンは居るのに、コリアンの集団は彼らを反民族主義者的な感じで迫害していってます。

      コリアンが完璧なる被害者とのコスプレを辞めてコリアンの罪の歴史を直視しないと、コリアンは日本人とは共生不可能な存在として排除せざるを得なくなると考えてます。

      ちなみに、コリアン集団から迫害された真っ当なコリアンを日本社会に受け入れる事について、私は賛成の立場です。

      ぶっちゃけ、真っ当なコリアンは政治難民の括りかもですしね。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      なんや、ちょっと調べたら朝鮮人の巣窟やんけ。🐧
      朝鮮維新の会とか生野維新の会、鶴橋維新の会でええのちゃうの?🐧
      日本人のフリするな、サルども。🐧

      橋下もアホやの、朝鮮人引き連れて何が維新じゃ「目噛んで死にさらせ」。🐧

    4. ハゲ親父🐧 より:

      大阪の議員さんは偉いのお、朝鮮と同じや。🐧
      日本は法治主義国家やぞ、そんな事わからんと条例作っとんの?🐧
      いったい、今の大阪にどんだけ朝鮮人おんの?🐧
      そもそも、橋下みたいなエエかっこしいが出て来て、朝鮮人引っ張って来たんやろ。🐧
      死んでまえ、ボケ。🐧

      二度と出てくんな、ボケ。🐧

    5. mm より:

      議会の採決は来月12日の様子です。
      残り日数少ないですが、これから何か協力を呼びかけるようです。
      川崎市の方で条例反対の方は、是非注目して頂きたいです。

  23. 一国民 より:

    先程背信された中央日報の記事、文字化けしていて読めない状態。

    面白いのはコメント欄。皆さんね言いたいこと言ってます!

    1. 一国民 より:

      自分の書き込みも、文字化け(背信→配信)してしまいました。

      いま見たら、文字化け解消されたようです。タイトルは「米国務次官補『防衛費とGSOMIAを関連づけるべきではない』・・米国要求弱化論を一蹴」でした。

  24. ハゲ親父🐧 より:

    菅内閣官房長官閣下
    日々、朝鮮人どもの「捏造」に付き合わされ、ATMの馬鹿女に付か合わされる、激務たいへん御苦労様です。🐧

    御自愛下さい。🐧

  25. だんな より:

    どうでもいい話ですが、KARA出身の歌手ク・ハラさんが、亡くなられました。
    警察「ク・ハラさん、境遇悲観した手書きのメモを発見…剖検はしない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000007-cnippou-kr
    状況証拠のみで、自殺と決めつけて、死因も特定されたかどうかわかりませんが。解剖しないという事です。
    韓国では普通なんですかね。

    1. りょうちん より:

      日本でも司法解剖しない方が多数派ですよw
      最も多い神奈川県でも20%。全国平均では11%です。

      法医は、ドラマでこそ花形ですが、現実にはなり手がいなくて、先進国内でも日本は最低です。
      興味がありましたら
      http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~legal/images/kns070622prn.pdf

      をどうぞ。

      韓国の司法解剖率がどうだかは知りませんが、一般外科医のなり手すらいない韓国で法医学者が充当されているとはとても思えませんね。

      学生時代に法医学教室の先生方には大変お世話になりました、飲むとこの手の愚痴が常に出ました。
      私の学生時代のときは、なぜか法医学解剖室が、学生の休憩所の横にあり、解剖が始まると見学自由、希望者は助手として参加までOKというフレンドリーさで、なんとか学生を法医学に引き釣り込もうと努力なさっていました。だいたい、腐乱死体とか焼死体でまったく逆効果だったと思いますが・・・。

  26. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    朧月夜 改め 朧文夜(おぼろふみよ)

    朝鮮半島に 核来たりて
    我らの核ぞと 喜び勇み
    今こそ機なりと 破棄をすれば
    米国怒りて 失望深し

    米軍出てけと 言う人が
    プラカード掲げてデモっている
    米軍出てけば 冊封国化
    さながら霞める 朧文夜

  27. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    まちぼうけ

    まちぼうけ まちぼうけ
    赤がせっせと 嘘を書き
    ある日慰安婦 出来上がり
    ころり転んだ 韓国人

    まちぼうけ まちぼうけ
    しめた日本が 謝罪した
    これでお金が 貰えるぞ
    ずっとお金が 貰えるぞ

    まちぼうけ まちぼうけ
    昨日慰安婦 謝罪しろ
    今日は徴用工 謝罪しろ
    日本は加害者 謝罪しろ

    まちぼうけ まちぼうけ
    今日は今日で 謝罪しろ
    明日は明日で 謝罪しろ
    謝罪したなら 金払え

    まちぼうけ まちぼうけ
    北は地上の 楽園で
    南は乞食の 楽園で
    寒い視線が 突き刺さる

    1. クロワッサン より:

      別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

      まちぼうけ ver2

      まちぼうけ まちぼうけ
      赤がせっせと 嘘を書き
      ある日慰安婦 出来上がり
      ころり転んだ 韓国人

      まちぼうけ まちぼうけ
      しめた日本が 謝罪した
      これでお金が 貰えるぞ
      ずっとお金が 貰えるぞ

      まちぼうけ まちぼうけ
      昨日慰安婦 謝罪しろ
      今日も慰安婦 謝罪しろ
      日本は加害者 謝罪しろ

      まちぼうけ まちぼうけ
      今日は今日で 謝罪しろ
      明日は明日で 謝罪しろ
      謝罪したなら 金払え

      まちぼうけ まちぼうけ
      北は地上の 楽園で
      南は誣告の 楽園で
      寒い視線が 突き刺さる

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。