【速報】韓国・李洛淵首相の「逆ギレ」に心底呆れる

最近流行しているネット・スラング「おまゆう」という言葉が、思わず口を突いて出て来そうになりました。時事通信の報道によると、韓国の李洛淵(り・らくえん)首相が14日、「日本の政治家らが信頼に反する言動をしている」などと言い放ったからです。そこにはもはや、「国を挙げて信頼に反する行動を取っている」という自覚すら見えません。「ウソにウソを重ねると、善悪の判断が付かなくなる」、という話を聞いたことがありますが、まさに現在の韓国は、司法、立法、行政という「三権」が揃いも揃って日本を侮辱し、日本との関係を破壊しに来ているのではないでしょうか?

ネット・スラング「おまゆう」

「まとめサイト」や某匿名掲示板などをよくご覧になる方はご存知だと思いますが、最近のネット・スラングの1つに、「お前が言うな!」という表現があります。これは、「自分が何かわるいことをやっておきながら、あたかも相手がそれをやったかのように言い張る」人間に対して、呆れて発するセリフです。

最近だと、「おまゆう」などと略されることもあるのですが、まさにこの「おまゆう」と言いたくなる実例を発見してしまいました。

「信頼に反する言動」=韓国首相、日本の政治家ら批判(2019年02月14日12時21分付 時事通信より)

時事通信によると、韓国の李洛淵(り・らくえん)首相は14日、

日本の一部政治家や元外交官らが、自国内の嫌韓の雰囲気に迎合しようとしているのか、信頼に反する言動をしたりしている

と批判したのだとか。

いちばん「信頼に反する言動」をしている人間の1人に、こんなことを言われたくはありません。

「妄言」ばかり言い放つ李首相

李洛淵首相といえば、徴用工判決問題を巡り、日本に対して

韓国人強制徴用被害者に対する韓国大法院の判決に対し、日本政府の指導者たちが過激な発言を続けていることに深い憂慮を表明する/日本政府の指導者たちの発言は妥当ではなく、賢明でもない

などと言い放った人物でもあります。

逃げ腰で反論を試みる韓国首相と冷ややかに突き放す日本政府(2018/11/08 11:30付 当ウェブサイトより)

逃げ腰で反論を試みる韓国首相と冷ややかに突き放す日本政府

また、今年に入ってからは、

近では韓国に「日本の指導者たちが国内の政治的な目的で自国民の反韓感情を刺激し、利用しようとしている」との見方がある。この事実を日本の指導者たちは知ってほしい

などと発言しています。

【速報】韓国首相「日本の指導者が政治目的で反韓感情利用」(2019/01/10 22:00付 当ウェブサイトより)

【速報】韓国首相「日本の指導者が政治目的で反韓感情利用」

これこそまさに、韓国がいつも日本を批判する時に使う「妄言」という言葉がぴったりと似あいます。

冒頭の時事通信記事によれば、李首相は「日本の政治家らの具体的な発言には言及しなかった」ものの、「日韓関係が悪化する中、(日本の政治家らに対して)言動に慎重を期すよう求めた形だ」と評していますが、日韓関係を積極的に悪化させている側の人間がいったい何を言っているのでしょうか?

韓国は国を挙げて日本との関係を破壊しようとしている?

インターネット上の情報によると、李洛淵氏はもともと、「保守系」(?)のメディアとされる『東亜日報』で東京特派員などを務め、「知日派」とされているそうですが、このような発言をする人物が「知日派」とは、韓国政界における「知日派」人材の枯渇ぶりがあきらかでしょう。

もちろん、李洛淵氏自身がこのような「妄言」を繰り返しているからといって、韓国国民全員がこのような認識を持っている、などと短絡的に考えるべきではありません。ただ、それと同時に、一国の首相という立場にある者が、このように軽薄な発言をするという事実は重く見る必要があります。

ちょうど先週、文喜相(ぶん・きそう)国会議長が天皇陛下や昭和天皇を侮辱する発言を行い、しかも、その発言を巡り、謝罪・撤回どころか取り消す気配すらありません。

韓国は日本と政治体制が異なるため、単純比較はできませんが、それでも「三権分立」を建前とする韓国において、国際法に反する判決を下した司法府、他国で尊敬されている人物を侮辱した人間をトップに据える立法府、そして問題発言ばかり繰り返す行政府の首相、と考えていくと、

韓国は国を挙げて日本との関係を破壊しようとしている

のではないかと疑われても、仕方がないのではないでしょうか?

読者コメント一覧

  1. とゆら より:

    御前賀夕菜ちゃんかわいいですよね。
    アスキーアートは省略しておきます。
    妹に御前賀夕香ちゃん、
    いとこに御前賀夕乃ちゃんもいたような。

    日本鬼子ちゃんもいたし、日本はキャラが豊富ですよね。

    イ・アンフちゃんもいつか登場するのでは。

  2. 匿名 より:

    >もちろん、李洛淵氏自身がこのような「妄言」を繰り返しているからといって、韓国国民全員がこのような認識を持っている、などと短絡的に考えるべきではありません。

    この場合は、国民の間でコンセンサスが出来上がっているかどうかで判断するのが適切であり、少数派の意見に配慮する必要はないと思いますよ。(個人的な付き合いがある人は、個人の責任においてご勝手にどうぞ) 韓国の世論調査でも、日本が韓国を侵略したことの反省がないのが問題だとする結果が出ており、李洛淵もその考えが根底にあるからこその、今までの問題発言であることを考えると、韓国国民が共有しているコンセンサスだと見なして構わないと思いますよ。

    また、日本が韓国に対して何か措置をとる場合、少数派に配慮するのですか?制度設計的にも法整備的にも、個人の信条で区分けしたり、線を引くことは無理ですし、現実的ではありません。そういった配慮は措置を骨抜きにするものであり、邪魔でしかありません。

    在日朝鮮人の言い訳に、「目上の人が怖くて、言い出せなかっただけで、心の中ではおかしいと思っていたから、情けをかけて…」というのを目にすることが良くあります。彼らは日本人の同情心に付け込み、道理を曲げさせて、日本社会の恩恵を受けながら、あとは素知らぬ顔、或いは更なる利益や権利を得ようと、事実を歪曲・ねつ造しゆすり集りを繰り返し寄生してきました。これは在日だけでなく、あの半島にも同じことが言えます。つまり、彼らは言い訳ばかりで道義的責任を果たすべく行動がちっとも伴わないのです。

    あえて苦言を呈させて頂きますが、こういう書き方をされると、すごく引っかかりますし、防御反応的に身構えます。

    はっきり申し上げると、行動を伴わない言葉は死んでいると同じ、何の考慮や配慮もする必要もないと考えます。

    1. 阿野煮鱒 より:

      ごもっともだと思います。

      でも、日本人に対して何か旗幟を鮮明にした物言いをするときは、少数派に配慮しているポーズが必要なのだと思いますよ。そうやって配慮の意思があることを示しつつ「反日でない人もいる」などという反論を封じるわけです。

      しかし、こうした言葉の運びは韓国人には通用しません。私の経験では欧米でも「まだるっこしい。何が言いたい?」と思われます。

      日本人ならではの「配慮」ですので、国内onlyならありではないでしょうか。

      1. 匿名 より:

        ご返信ありがとうございます。

        今の在日朝鮮人と左巻きな人達の用いる論法の1つが、「反日でない人もいる」そのものなこを考えると、非常にリスキーなやり方だと言わざるを得ません。

        まだまだ日本人があの半島に住む民族の本質や実態を知り尽くしたと言えず、在日&左翼の人達がこの論法で熟考しようとしない日本人を取り込むことを未だに目論み続けていることを考えれば、新宿会計士さんと言えども、看過することはできません。

        残念ながら、阿野煮鱒さんほど、平均的日本人は、あの民族について考えているわけではないのです。それでも随分と浸透しましたが。

        言葉遊びをするより、頭で考える必要が最小限で済む実態を有りのままに伝えることのほうが、はるかに説得力があり、国民への浸透効果が高いのは万国共通でしょう。政治にあまり関心のない層に対しては、有りのままの実態そのもの、シンプルでいいのですよ、たとえ途中を端折ったとしても。自分の目で見えているもの以上にインパクトのあるものはありません。

        それとも、ここは韓国ウォッチャーのみを対象としたサイトですか?ほんの少し、日々の日韓に関する出来事から興味を持った人は、対象とはしないサイトなのですか?

        1. 阿野煮鱒 より:

          基本的には貴方様のご意見に賛同です。

          私は国内限定で、「反日でない人もいる」を自分から先に言うことで、相手にそれを言わせない戦法として用いるならありだと思っています。それを相手から言われるとこちらの語勢が削がれるのでダメです。

          貴下の意図は、自分が言おうが相手が言おうが、「反日でない人もいる」ならば彼らを許すのが人の情けではないかという方向に持って行かれて、こちらの意図を挫かれてしまうからいけない、ということだと思います。

          私の言っていることは「まあまあひとつ穏便に」の類いですから、議論をする場所では意味がありません。失礼いたしました。

  3. micro より:

    韓国人のコメントは,主語(日本→韓国)を入れ替えると彼らの本音がよくわかりますね。

  4. 10ru より:

    司馬遼太郎氏の「街道を行く」シリーズの「韓くに紀行」に書いてあったと
    記憶していますが,「日本語と朝鮮韓国語は6千年程度前に別れた」そうです.
    まあ多分いろんな仮定やらを入れた計算で,プラスマイナス数千年の誤差は
    あると思いますが,約20万年の現生人類の歴史を考えると,日本人と韓国人
    は非常に最近まで同じ言語を使う同一グループであったと言えそうです.

    にも関わらず,なぜ物事の捉え方や論理性に,人間の集団として大きな違い
    があるのでしょうか.言語的に,或いは遺伝的にと言って良いかと思われま
    すが,はるかに縁遠い欧米人や中国人の方が,日本人にとって理解し易い人
    々の様な気がします.私見ですが,この違いを「反日教育」のみに原因を求
    めるには,無理がある気がします.

    6千年間にこの違いが生まれたと考えることが自然な訳です.つまり,人間
    の脳の形成に関する所謂「遺伝子プール」に影響する事象がこの6千年間に
    あったはずです.そこで思い当たるのが「貢女」です.高麗新羅時代から李
    氏朝鮮時代の1500年間に渡って「見目麗しい花の様な少女」たちを宗主国
    の権力者達に献上し続けた社会だったわけです.もちろんその人数は20万人
    に遠く及ばないでしょうが,長い時間の僅かな摂動は,非自明な結果を導く
    可能性は十分にあります.

    見た目が麗しくなる遺伝子と,知性を司る遺伝子は同一では無いでしょうが,
    知的な女性が美しく見えることもまた事実.さらに,最近のニュースで子供
    の知性に影響が大きいのは母方の遺伝子だそうで,それらを考え合わせると,
    あながち間違っていない気がします.

    要するに韓国朝鮮の歴史は,大国に挟まれた地政学的な位置で生き延びる為
    に,意図ぜず人為的に遺伝子プールの改変を行い,結果,自らの脳に重大な
    変化をもたらした可能性がある訳です.

    ところで,彼らは「貢女」に関して中国に謝罪と賠償を求めないのでしょうか.

    1. 名無しの より:

      おおおぉ、
      こういう考え方って個人的にはとても好きですし、(生物学出身の)小生にとっては大変な説得力があります。

      社会学的には大陸国家と海洋国家に挟まれていることが原因で事大主義にならざるを得なかったという説が大半のようですが、
      小生思うに、実は遺伝学的に選択と淘汰を重ねた結果、嘘つきや言い訳ごまかしを良い事とするタイプの脳が大半を占める朝鮮半島人の(遺伝的)気質を作ったとの仮説を持っています。

      ある意味、同じ種でも(ある意味)亜種なので、もう種としては分れてしまったのかもしれません。
      完全な別種となるまで、あと数万年程度でしょうかね・・・www

  5. ガロン より:

    韓国議長が “陛下の謝罪”発言の撤回を拒否 韓国は昭和天皇襲撃「遺物」を文化財に
    https://www.fnn.jp/posts/00424250HDK

     これ日本政府からの「陛下への謝罪要求発言に対する撤回と謝罪要求」に対する韓国政府の答えですよね。
     
     ここまで来ると、韓国が日本との関係を手段を選ばずにぶちこわしにかかっているとしか思えないです。

     いくらなんでも昭和天皇の暗殺未遂者の遺物を国の文化財にして賞賛するということを抗議に対する回答として出してくるとは思いませんでした。日本から手切れを言わせたいのか知りませんが、もはや挑発とか侮辱とかの範囲を大きく超えています。

     少なくとも今年の即位式には韓国の政府関係者を呼ぶべきでは無いと思います。リッパード駐韓米国大使のように危害を加えられてからでは取り返しがつきませんから。
     
     それと同じ理由で韓国のノービザに何らかの制限をかけるべきだと思います。国が推奨している以上、靖国神社で火事騒ぎを起こす輩のように皇室関係施設に危害を加えるために来日する韓国人が出かねません。
     
     それに今後もおそらく発生する皇室に対する侮辱や危害推奨は、象徴である天皇を始めとして日本人に対してなら何をしても良いという最たる考えの表明だと思うので、日本人に危害を加えられることを防止する観点で一刻も早く今出来る対抗手段を講じて世界に発表してもらいたいです。

  6. spaceman より:

    更新ありがとうございます。

    ペロシ下院議員と文喜相ら韓国訪米団の会談の様子が、韓国NAVERに上がっているそうです。先ほど翻訳サイト「カイカイ」でこの情報を見つけました。元記事は14日午前0時ごろに出たもののようです。

    記事中、慰安婦問題については言及がありませんが、こちらのサイトで紹介されている中央日報の13日11時のニュースとはかなりトーンが違います。翻訳を介しているので細かなニュアンスはわかりませんが、次のような感じです。

    ・私(ペロシ)は北朝鮮を信用していない。
    ・シンガポールでの米朝会談は中身のないものだった。
    ・日韓関係悪化を懸念している。小事でいがみ合わず大局を見よ。
    ・北朝鮮の非核化が最優先である。(トランプにそれができるか懸念する。)

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54882763.html

    例によって北を擁護しようする文喜相一向に対して、かなり辛辣な口調だったようです。
    この中で、果たして本当にペロシ議員の口から慰安婦問題で日本を非難するような発言が出たのでしょうかね。

    どうも韓国側の嘘ではないかと思えてきました。

    もちろん、ペロシ議員については慰安婦問題で「前歴」があるので、これだけで信用してしまうわけにはいきません。けれども、どうやら反トランプということで、かえって米朝会談に単なるトランプショーではないリアルな成果を求めるというスタンスがありそうです。

    文在寅の意向で北への譲歩を説くべくアメリカの「反トランプ勢力」に接近したが、見事返り討ちにあったというのが、今回の事態の構図ではないでしょうか。韓国内でそんなことをあからさまには言えないので、慰安婦問題で何らかの言質を得たことにして糊塗しようとしたというのが実態かもしれません。

  7. 匿名 より:

    額賀の訪韓は、何を意味するのでしょうか?

  8. 匿名 より:

    額賀終わったな。非公式だがこっそりだか知らないが、韓国くんだりまで行って何の役にも立っていない。これまでの無駄な時間とコストをかけてきたお詫びはいつやるのかね。議連のメンバーは早く何がしかの表明をすべきだろう。陛下への暴言を理由にしてはならぬ。おのれの不明を最大限に恥じるがいい。また、政治家としての能力のなさを反省して即刻議員バッジを返納することだよ。時間は刻々と経っている。いっそのこと韓国になだれ込んで騒いできたらどうかな。どうせ選挙で落ちる身ならばそれも一興。

    1. 匿名 より:

      額賀さんの選挙区の鉾田市あたりでは、彼にとって危機的な状況のようです。圧倒的に自民党が強い地盤なのですが、次の選挙では彼には入れないと言う人がとても多いし、女性陣からは「諸悪の根源」なんていう人さえいます。「先生は落ちないよ。釜山選挙区があるから」とか秘書に嫌みをいう人もいるとか。
      そこで額賀さんも最近は日韓議連総会で強いこと(要するに当たり前の事)を発言するようになったのでしょうね。それが李洛淵首相の「日本の政治家らが嫌韓に阿っている、信頼に反する言動をしている」という発言の原因になっているのかも知れません。
      もっとも日本の政治家が韓国の信頼にだけ応えなければならないなんて考える馬鹿すぎる神経が理解不能です。

  9. カニ太郎 より:

    『おまゆう』ですか(笑)

    確かにそうですね、まさに「お前がいうな!!!」ですよね。

    ところで、ここで「マジ卍~」とか言っても言いのかな(笑)

  10. 匿名 より:

    そろそろ喧嘩慣れしているとおぼしき麻生太郎閣下にご登場願いたい。一番政治家らしいので国民の代弁を頼みたい。どうですかね、ここらで骨を折ってもらえんじゃろかい。

  11. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    天皇陛下の晴れの即位の礼には、韓国代表を招かない事にしましょう。文大統領、文議長、李洛淵首相、駐日大使公使ら、ならず者が嫌々来るかも知れない。

    せめてもの日本の抗議だ。いや抗議と言えばレベルが下がり過ぎ、韓国を一個のマトモな国とは認めない。朝鮮半島人は、未開の劣愚者民族なので、招待しないという事で良い。日韓は隣同士だが、お付き合いはしてまへん!だな。

    式の前日、当日に何をしでかすか、分かったもんじゃない。韓国民ウケ狙って、スタスタと陛下に近づき『謝罪の件』とでも言われたら、大迷惑、侮辱だ(個人的には射殺して欲しいが、不逞人として拘束でも良い)。

    李洛淵首相は罵詈雑言が酷すぎる。口害の前科者だし、韓国の三権の長など、どいつもとても同じ人間とは思えません。やっぱ異常な反日脳持つキ◯ガ◯民族。安倍首相様、そろそろ制裁発動をお願いしますッ!

    1. 鞍馬天狗 より:

      めがねのおやじさんへ

      賛成です、即位の礼には絶対に呼びたくない

      でもキット、呼ぶ方のがイケズな対応なんですよね

      頭では分かってるんですけど、嫌なモノは嫌ですよね

      1. 匿名 より:

        たぶん招待するね。それが日本政府及び官僚たちの一番ダメのところだよ。理屈ほもう十分なんだが、屁理屈を言う売国野党に反対する根性がないんだよね。だこら招待する。そして招待を断られるに一億ウォン。

        1. 鞍馬天狗 より:

          匿名さんへ

          >そして招待を断られる
          断られたら、日本の外交的勝利ですね

          どんな格下でも、来られたら負けの気に成ります

    2. (老)新参者 より:

      いやいや外交儀礼上呼ばない訳にはいかないかと。

      それなら最低の末席に座らせればいいんですよ(笑)
      それだけてかの国は火病おこしますから
      もうそれがみたくてしょうがない!

      ながの韓国ウオッチャーの視点です。

      1. 鞍馬天狗 より:

        (老)新参者さんへ

        >外交儀礼上呼ばない訳にはいかないかと。
        ソレは理解してるんだけどサ

        日本の外交的勝利条件は、
        ①招待して、来日して、無礼な態度をとって顰蹙をかう
        ②招待したけど、来ない
        の二通りだと思うんだよね

        逆に
        ①招待しない
        ②粗末に扱ってると、他の国々から見られる
        は、日本の外交的敗北なんだよね

        でも、嫌なモノは嫌だ

        1. 匿名 より:

          勝ち負けではないよ。三下相手に勝ったぁと喜び、負けたぁとがっくりするなんざぁ同じレベルに堕してしまうのと同義。

      2. ヒロ より:

        賛成です!ついでに椅子も低いものを用意しましょう!!

  12. 心配性のおばさん より:

    >日韓関係を積極的に悪化させている側の人間がいったい何を言っているのでしょうか?

    2月13日のPニュースで、真田教授が報告していた内容を、再度、繰り返します。

    「金正恩&文在寅両氏は、統一後の国家建設の費用を日本から引き出したいと考えている。そのために、日本を貶めて、国際社会から孤立させて、統一後に言うままに日本から費用を引き出したい。と考えているのではないか。」

    日韓関係を悪化させることを自らやっておいて、一方では、アメリカまで出向いて「日韓の仲裁をしてください。」と意味不明なお願いをする。
    たとえるなら、車の前に自分で飛び出して、事故にあったように装う”当り屋”のようです。彼らは決して頭がおかしいのではない。(そう見えますが)確信犯として、世界に芝居をしているのです。

    この韓国の一人芝居に日本政府は振り回されず、韓国の底意を、国際社会に報告して欲しい。

    同日のPニュースで、視聴者からの「私たちは韓国疲れです。いつ、日本は制裁に踏み切るのですか」のメールに、佐藤正久氏は、「文在寅さんの任期は、まだ3年あります。韓国からの挑発はまだまだ続きます。私たちは彼らの挑発に乗らず、淡々と事実を国際社会に発信していきます。」と回答されていました。
    私たちも彼らの挑発に軽々しく乗るのではなく、危機に備えましょう。

    1. 心配性のおばさん より:

      佐藤正久氏は外務副大臣なので、軽々しく制裁の時期などは発言しないでしょうね。

      ただ、私は米朝会談の後に、何かの動きがあると読んでいます。

  13. より:

    >>李洛淵氏自身がこのような「妄言」を繰り返しているからといって、韓国国民全員がこのような認識を持っている、などと短絡的に考えるべきではありません。

    そうなのでしょうか。個人的にはそのように考えるべきということには同意しますが、今の韓国で親日のレジスタンスが反日に対抗活動をしてるという話は聞きません。

    1. 心配性のおばさん より:

      昌様

      Pニュースの受け入りですが、来たる3.1の記念日に、韓国軍予備役の将校たちのデモが予定されている。ということです。彼らは親日ではありませんが(韓国には親日はいません。いるのは反日と用日だけです。)文在寅政権の極端な親北政策に強い警戒を抱いている。とのことです。現役の韓国軍将校に(政権への)不服従を呼び掛けているそうです。ただ、韓国の軍隊文民統制は厳しく行われており、現役将校はこの呼びかけに応じる可能性は低いそうです。

      デモは潰されるでしょうね。ただ、この記念日に招かれた金正恩氏はこれを警戒して欠席するとか。です。

      1. 匿名 より:

        どうでもいいんじゃないの?韓国内の内輪揉めにはまったく興味ないね。それよりも日本が侮辱されたままを放置することは最大の政治リスクになりえると思うべきだよ。未来の世代に悪影響を残すことになる。早く制裁なり何なりを韓国に対して行うことだ。これは韓国に対してではなく、日本国民に対して政府のあるべき姿を見せる意味がある。ナメてはなりませぬとな。それができなきゃ与党としての資格は無い。政治家を辞めるべきだ。そろそろ政治はガラポンを必要としているのかもな。ヘタすると思いっきり国民迎合的な集団が台頭するかもしれない。ナチスだよ。望ましいことではないね。そうなりゃ韓国と戦争もやむなしとのるかもな。それもありかもしらんが、今政治家は死に物狂いで働くべし。国民は最大のサポートをすべし。国家対国家の真剣勝負さ。

        1. 鞍馬天狗 より:

          匿名さんへ

          >国民迎合的な集団が台頭するかもしれない。ナチスだよ。
          言えてるな
          オルテガ著”大衆の逆襲”って本に、同様のコトが書かれてる

          日本国民のガス抜きが必要だと思う

  14. 保守太郎 より:

    BSフジの番組で桜井さんが日本の主張を発信してこなかったこちら側にも原因があると言っていた。
    それは誰でも分かるが問題は誰がやるかだ。
    本来ならば外務省だが 周知の通りのやる気のない外務省の役人が片手間で対応して解決できる問題ではない。
    それぞれテーマごとに民間のシンクタンクを使うか新しく作って専従で扱わせるしか方法はない。

    1. 匿名 より:

      外務官僚に政治責任まで負わせるのは反対だよ。国民から選ばれたわけでもないしな。政治主導が基本であり、なまじ官僚に頼ってきたツケがあるしな。

  15. カニ太郎 より:

    【ソウル時事】韓国与党「共に民主党」所属で、韓日議員連盟会長を務める姜昌一議員は14日放送のラジオ番組で、文喜相国会議長が慰安婦問題に関し、天皇陛下の謝罪が望ましいと述べたことについて、「韓国人の常識的な次元(観点)から出た発言と考えている」と擁護した。

     
     姜氏は番組で「(天皇は)神の存在のように(国民に)見なされていた。当時は、天皇制国家だったのではないか」と述べ、「戦争の全責任が天皇にあると考えるのは一般的だ」と主張した。

    (笑)(笑)(笑)「こんなこと言われてる~マジ卍……」

  16. 匿名 より:

    韓国国民全体がこのような認識を…とのことですが、、
    実際のところどうなんでしょう。
    全体と対象を肥大化させると確かにそれは違うと言えるのはそうなのですが、「概ね全体といっても差し支えないくらいの韓国人」が、狂っているという見方も仕方ないのではないでしょうか。
    なんせ天皇に謝罪を求めた某氏が「知日派」などという括りにあるのですから。
    予備知識、歴史的背景、一切抜きにしても他國の政治に関与していない皇族に謝罪を求めるなど、正常ではないですよ。

  17. カニ太郎 より:

    米国が北朝鮮に不可侵宣言採択を打診(共同通信)

    ベトナムの首都ハノイで27、28両日に開かれる米朝首脳再会談に向けた実務協議で、米側が米朝2カ国間の不可侵宣言や平和宣言の採択を、北朝鮮に打診したことが14日までに分かった。複数の日米両政府関係者が明らかにした。(共同)

    うわ~~~~なんか、たぶんこれって、えらいこっちゃ!

    トランプがここまで妥協するなんて信じられん。
    でも、マジでやるかもしれん、二か国不可侵条約の締結。
    もしそんなことやられたら、北朝鮮をまともな国だと宣言したようなもんじゃあないか。
    もちろん核も不可逆的非核化(CVID)なんて夢のまた夢なんでしょうね。
    拉致問題も解決無理かな。

  18. 匿名 より:

    もうここまで侮辱されるとこれ以上付き合う意味があるのか?となりますよね。
    この先韓国がなんらかの窮地に陥って助けを求めてきたとしてもバッサリ見捨てる事ができますね。
    国内外からも文句は出ないと思う。

  19. 陰謀論者 より:

    こういう人たちは、自分が他人にしてきたことをそっくりそのまま返されると信じられないくらい逆ギレしますからね。怒りが頂点に達した頃合いを見て、「あんたがやってきたことをそのまま返しただけだ」というとさらに効果的です。鏡のように相手の言動や行動をそのまま跳ね返すだけですよ。実際一人刑務所送り、一人懲戒免職廃人ニートと社会的に抹殺してしまいましたからねえ。低レベルの応酬は大人げないという意見もあるかもしれませんが、犬は取っ組み合いで完敗しない限り負けたことがわかりませんからね。駆け引きや策略でも完敗を認めさせるしか、おとなしくさせる方法はないんですよ。
     そうそうネットスラングといえば「なにそれこわい」は昔小生が作った小話が語源だったりします。使う機会はないと思いますが、耳にする機会があったらニンマリしていただけると幸いです。
     

    忘れてた。ブンブン頑張れ。(ブンブンは日本の工作員か何かじゃないですよね?)

  20. 阿野煮鱒 より:

    > 韓国は日本との関係を意図的に破壊しようとしている

    これは鈴置さんやサイト主様の見方ですが、天皇陛下謝罪要求問題に関する限り、私は違うのではないかと思います。

    むしろ彼らは、彼らなりの原理に従って日韓関係の改善を求めて、日本に対して指導的発言をしている「つもり」なのでは? それが日本人の思考回路では理解できないだけでは?

    韓国は正義で日本は悪です。韓国は上位者で日本は下位者です。韓国は被害者で日本は加害者です。韓国は文明国で日本は野蛮国です。

    だから、文明的で慈悲深い正義の韓国が、劣等で野蛮で愚昧な日本に礼儀を教えてやっているのです。戦犯主犯の息子の日王が慰安婦に謝罪すれば慰安婦問題は解決すると教えてやっているのに、有り難く思うどころか反発するとは、何と無礼な奴らだ、人の親切を仇で返すとは失礼にも程がある、理解できない、と思うのです。

    もちろん陛下が謝罪したところで、「真正性のお詫びではなかった」という指導的批判があり、「被害者が許すと言うまで謝罪し続けなければならない」という次の教えが待っています。いずれも高所からの有り難いご指導です。これが彼らの考える良好な韓日関係ですから、日本はこれらの教えを恭しく拝聴しなければなりません。

    恐らく保守政権の間は、アレでもナチュラルな指導心の発露を知日派が押さえてきたのです。「貴方のせっかくの親切心を、愚劣なチョッパリはねじ曲げて受け取るから、そういう言い方はしない方がいい」と。左派政権になると、そういう人物が排斥されてしまい、ナチュラルな親切心が発揮されているのだと思います。

    1. 門外漢 より:

      荒唐無稽ながらそうなんでしょうね。そう考えるより他に説明は付きませんから。
      その考えを助長してきたのは、河野・村山から鳩山に至る我が方の売国的政治家なんですから、非は当方にもあると言う事なんでしょう。
      では、その捻じ曲がった根性や思考を変えてやるにはどうすれば良いのでしょうか?
      上で10ru様が書いているように、遺伝的に、生物学的に出来上がっているので、論理的に如何に言葉を尽くしても不可能ではないかと思うのです。犬に哲学を理解しろと言うようなもの?

      ならば鎖国(彼の国に対してだけの)が精神衛生上もベストな選択だと思うのですがね。

  21. 一般主婦 より:

    韓国の議員がついに「日王は退位後に謝りに来い」とまで言い出したそうです。
    日本政府はまだ何もしないつもりなんでしょうか?
    こういった発言を野放しにしている我が国の政府の方に腹が立ちますね。
    ただ露骨に制裁をするとまたうるさそうなので、日本は静かに手を引いていって、気がついたら落ちぶれていた、というのがいいかもしれません。
    それにしても他国が大切に思っている方々を平気で侮辱することは下品で、本当に民度が低い人たちが議員をやっているんだなあと思います。

  22. ヒロ より:

    「天皇陛下を政治利用するような発言をしたことを撤回する」くらいの知恵があっても良いでしょうに。これなら国民も反発しないでしょうし、日本政府も追及しにくくなる。李首相も文議長も知日派らしいですが、それがこのレベル。これでは日韓関係の改善は無理でしょう。問題はこの後の日本政府の対応。李首相からこのような発言が出る=これ以上追及して欲しくない、ということでしょうから、当然さらなる謝罪の要求をしてほしいですね。

  23. めたぼーん より:

    逆ギレのあとは瀬取りの証拠写真とか、サラッと国際的に問題視される韓国の行動を晒して欲しいものです。おそらくネタは沢山持っているはず。

  24. 匿名 より:

    日韓租税条約も含め、韓国との条約は、すべて廃棄して欲しいです。どうせ、約束守らないんだから。

  25. 門外漢 より:

    韓国の報道では、河野外相はカン女史に抗議をしなかったと言ってますが、これはいつもの『嘘』でしょう。
    太郎2号にはカン女史に「国会議長の発言だが、政府にも責任があるのでは?」と言って欲しかったし、多分太郎2号ならそれくらいは言ったと思います。
    それでカン女史が「立法府の人間の発言に行政府は関与しない」とでも返してくれたら、しめたものです。

    河野談話も「立法府の人間の発言に行政府は関与しない」と言えることになるんですから。
    是非会談の中身(録音ぐらい取ってるでしょう)を公開して欲しいなあ。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。