読者雑談専用記事通常版 2023/07/25(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2023/07/29(土)』を7月29日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 引きこもり中年 より:

    暑い。暑い。暑い。だから皆さん、節電のためにテレビを消して、代わりに冷房をいれましょう。なにしろ、テレビを消しても、熱中症にならないので。(大衆食堂では、テレビを消して、冷房を最強にしていたりして)

    1. 引きこもり中年 より:

      ふと思ったのですが、真夏の真昼に電力供給量がいよいよピンチになった場合、岸田総理は国民に「テレビを消して、冷房はそのままにしよう」と呼びかけるのでしょうか。

    2. さより より:

      引きこもり中年様

      >>代わりに冷房をいれましょう

      冷房を消して、引きこもっていないで、代わりに近くのショッピングセンターや図書館などに出掛けて涼みましょう。

      今、自治体お勧めの節電対策のようですよ。

      1. 引きこもり中年 より:

        さよりさま
        >代わりに近くのショッピングセンターや図書館などに出掛けて涼みましょう。
        その図書館やショッピングセンターまでが暑い

        1. さより より:

          引きこもり中年様

           朝早く出かけましょう!って、無理ですよね。
          私は、日傘を差して出かけます。日傘、いいですよ。

          1. 匿名ですみません より:

            久しぶりにほのぼのした話。これが雑談。
            お体大切にしてください。

  2. わんわん より:

    どうでもよいといえばどうでもよい話

    アメリカで大人気 ハイチュウ3種類を逆輸入 ファン要望で8月上陸(毎日新聞)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ac6183a8bd1b963ba21e5a79066338cacc6c2f12&preview=auto

     かつてカーラ(川原泉)が「空の食欲魔人」で
    『マーブルは美しいお菓子だ!
    いわばチョコの芸術品だっ!!』
    との名言を残したが
    ハイチュウもプッチョと並ぶチューイングキャンディの名品だと思う

  3. 匿名 より:

    くだらんことには頼まれもしないのに勝手に○○対策チームとか立ち上げる野党連中が
    騒がれているビッグモーターの事件にはノータッチですね
    損保会社とか国交省とかの不祥事事案でもあると思いますが、どこかでウリとナムでいうとウリな側面があるのでしょうか

    1. 引きこもり中年 より:

      ビッグモーター社長の辞任をテレビでやっていたので、これから野党が対策チームをつくるでしょう。

    2. 門外漢 より:

      ビッグモーターと札幌首なし事件のどちらにするか、検討してると思います。
      文春の扱いに拠りますね。

  4. やまいぬ より:

    「転生しても韓国人だった件」

    それはともかく

     ふと思った。
     「マイカー」「マイホーム」。かつては悪しき和製英語の代表のように言われていたのだがそういった声も今ではとんと聞かれなくなった。買い物に出かければ「マイバッグをお持ちのお客様は」というアナウンス。いいでしょう。所詮スラングなのである。
     でも政府の政策が「マイナンバー」ってのはどんなんだろうなあ。

    1. やまいぬ より:

      こんなことも思い出した

       高速道路のことを「ハイウェイ」と呼んだりしますが「highway」は「幹線道路(highは速度ではなく上級というような意味らしい」のことで、日本の「国道」に該当する言葉のようです。だからかどうか、かつての道路公団は高速自動車国道を「expressway」と呼んでいました(今がどうなのかは知らない)。「freeway」を使わなかったのは「無料」や「速度制限なし」との誤解を避けるためではないかと想像します。
       「ハイウェイカード」というのもありましたが、国道以外では使えなかったようなのでこれもセーフ。

      1. より:

        どうでもよい話です。
        英語でhighwaymanという語は、無法者とか追剥を意味します。元々は路上強盗をさす語だったようです。昔の街道は物騒だったんですね。

  5. 美術好きのおばさん より:

    豪州で中国人留学生(中国学生学者連合会 CSSA)と香港の留学生の間で騒動が起きたそうです。

    「ウイグル弾圧が何だっていうんだ!(So what!)」 声を荒げる中国人留学生の映像拡散=豪州
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac2c62acfd7c7ea646fe6ac0de1573c28f249c2

    尚、CSSAは世界中の大学内(早稲田をはじめ日本の大学も)に組織されており、数々の問題を起こしています。是非wikiをご参照下さい。

    1. 元雑用係 より:

      CSSAと言う組織があるんですね。
      ちょうど今日見かけた、元ベラルーシ外交官の連ツイがありまして。
      案件で付き合った中国の外交官の行動様式の一端が垣間見えるのですが、組織化された学生が外国で声高に中国の国益に沿った発言をするあたりに、なんか似てるなぁと感じましたので。

      Many rumors surrounding the sudden disappearance of the Chinese Foreign Minister Qin Gang. Of course, I don't know where he is or what is happening to him.Instead I will share my impressions of our meeting and working together in 2015. pic.twitter.com/9M98KtjNjv— Pavel Slunkin (@PavelSlunkin) July 24, 2023

      主題は行方不明の秦剛外交部長の話題ですが、後半に習近平国賓訪問時の中国外交官とのやりとりが、半ば呆れ気味に記されています。
      中国の外交官は自国内での自分の出世や地位維持の為に、他国で傍若無人な要求をするのだと読み取りました。

      その豪州の学生も、留学先で目立てれば帰国後によい党職に就けたりなどなど、なんてことがあるのかなと想像しました。

      「戦狼外交」と呼ばれる対外強硬外交も、「小役人の点数稼ぎ」の力学で生まれているのだと想像しています。

      1. 伊江太 より:

        元雑用係様

        >「戦狼外交」と呼ばれる対外強硬外交も、「小役人の点数稼ぎ」の力学で生まれているのだと想像しています。

        その通りだと思います。

        日本の製薬会社社員を拉致同然の遣り口で拘束しながら、その一方で日本からの投資を歓迎なんてイベントをやる。

        いろんな部署が、それぞれの狭い視野が及ぶ範囲の「点数稼ぎ」をやってる。
        まともなheadquarterなんか、機能してないんでしょうね。

      2. 元雑用係 より:

        他者からどう見えるかなど気にしない、「大いなる田舎者」なのだと思います。
        日本が西洋文明に入っていった頃ではとても考えられない。

        HQなしで自律的にあそこまでやっちゃうのも、かえって恐ろしいもんです。侮れない。

  6. クロワッサン より:

    共産 百年史発表 “党勢後退 若い世代への継承に取り組む”
    2023年7月25日 19時21分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230725/k10014141751000.html

    百年間、進歩とは無縁な人達が「赤い貴族」にならんと無駄な努力をしてき…いや、上層部は党金チューチューして一応「赤い貴族」してますか。

  7. より:

    連日の猛暑ですっかり蕩けています。なにしろ、室内でエアコン点けていても、座っているだけで汗まみれになる(拙宅は集合住宅の最上階なのです)という惨状で、先日も所用で朝方にちょっと外出したのですが、それだけでかなりのダメージを蒙りました。
    でも、猛暑に見舞われているのは日本だけではありません。ヨーロッパでも、地中海沿岸地方、特にスペインでは連日40℃を超えていたようですし、アメリカでも中西部でこれまた連日40℃を超えているとか。ほとんど災害級と申せましょう。

    しかし、そんな中でも、さすがに呆れたというか、あまり聞いたことがないニュースが。

    転んだだけでやけど、アスファルトの温度82度にも 酷暑の米アリゾナ州
    https://www.cnn.co.jp/usa/35206954.html

    路上で転倒しただけで火傷を負い、病院送りになる人が続出しているのだとか。なんでも、80℃を超すアスファルトやコンクリートに3分接触すると、3度の重い火傷をうけることになるとかで、うっかり転んでその痛みに「う~う~」などと唸っていたりしたら大火傷を負いかねません。つまり、うっかり転んでケガしても、直ちに起き上がらないと、もっと酷いことになるということです。まずは転ばぬように、というか、そもそもそんな状況で外出する方が間違っているような気もしますが、とにかくエライことです。

    気象庁によると、まだまだ当分の間猛暑が続くようです。今月来月の電気代がエライことになりそうですが、どうしようもないですね、これは。皆様も、熱中症になどならぬよう、体調を崩さぬよう、十分にご注意ください。

    ところで、アメリカのアスファルトって、そんな高温になっても融けないんですかね?

    1. さより より:

      これは、本当に気を付けなければならないですね。アスファルトとは盲点でした。
      ただ、この記事で驚いた事は、アメリカってそんなに転ぶ人が多いの?という事と、肌を露出した服装をした人が多いの?という事です。ズボンであれば、転んでも大丈夫そうですが。
      所で、ビルで最上階に住むと、冷暖房費は、その下以降の階に住んだ場合の2〜3倍は掛かります。戸建でも天井や壁がしっかり作って無いと冷暖房費は格段に掛かります。
      集合住宅形式の部屋を買ったり借りたりする場合は、最上階と端の部屋は避けた方がいいですね。戸建でも、高機密高断熱仕様にしなければ、年間の冷暖房費は、これまでの電気ガス代でも、30万円程の差がありました。
      これからは?考えたくないですね。

    2. 簿記3級 より:

      肉食獣が焼き肉を覚え大いなる進化を遂げるきっかけになるかもしれませんね。

      毎日でもステーキを食べたいと考える肉食獣は多いことでしょう。保存期間が伸びる。これは気候変動におけるセクシーな対処法と言えることでしょう。

      1. より:

        やはり何と言っても、ジャングルは焼肉定食の世界ですからね。

      2. さより より:

        肉食獣さん自身が、焼き肉になりませんか?

  8. より:

    なでしこJAPAN決勝トーナメント進出確定。

    日本 2 – 0 コスタリカ

    スペインもザンビアに大勝したので、スペイン戦の結果に関わらず、予選プール2位以内が確定しました。これで31日のスペイン戦は呑気に観戦できます。

    ということで、雑感をいくつか。
    ・猶本と藤野のゴールはいずれも実に鮮やかなもので、今後も期待。猶本が左サイドのアタッカーとしても機能することが確認できたのは収穫かな。
    ・植木はドンピシャのタイミングで合わせても、シュートが全部キーパー正面に。もしかすると、今大会彼女はいまいちツキがない?
    ・長谷川は前半ほとんど中盤の底に構えていて、あまり攻撃に関わってなかった。もちろん、彼女がその位置でも全体のバランスを整えるセンスと能力があることは十分わかるのだけれども、やはり彼女の本領は攻撃に絡んでくるところだと思う。その意味では、ちょっと物足りなさを感じてしまった。
    ・後半ちょっとパスが雑になった印象。コスタリカ相手だから大事には至らなかったけど、上位国相手だと、もう少しパスの精度を上げないとちょっと厳しいかも。
    ・守備陣は2戦とも相手攻撃陣をほぼ完封。相手のエースにもほとんど何もさせず、危ないと思えるようなシーンもほとんど無かった。上位国相手だと、そうそううまくはいかないと思うけど、2点以内に抑えないとまず勝ち目はないな。

    まあ、でもこれでスペイン戦ではいろいろと試せるので、出番の少ない選手を試すいい機会になるんじゃないかな。

    1. わんわん より:

       ハイライトは猶本・藤野のゴール
      遠藤・浜野の怪我も気がかり

       ノックアウトステージの相手
      決勝トーナメント1回戦ではC組1位がA組2位 C組2位はA組1位と激突へ A組は第2節を終え 勝ち点4の首位スイスを勝ち点3のニュージーランドとフィリピンが追いかける展開 勝ち点1で最下位のノルウェーにも最終第3節で1次リーグ突破の可能性が残る大混戦 

       ニュージーランド・フィリピン頑張って下さい

  9. クロワッサン より:

    共産 小池書記局長 維新に抗議文 馬場代表発言の撤回要求
    2023年7月26日 20時17分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014143241000.html

    >『民主主義を否定する暴論だ』という指摘に対し、維新の会は全く反論できていない。

    民主主義を否定する政党が存在する事を否定するのは、民主主義を否定する暴論ではなく肯定する正論ですね。

    >共産党が暴力革命を党の正規の方針として持ったことは一度もないことは明確にしている。

    暴力革命の方針を堅持する日本共産党
    https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm

    >ところで現在、日本共産党は、当時の暴力的破壊活動は「分裂した一方が行ったことで、党としての活動ではない」と主張しています。しかし、同党が20年代後半に暴力的破壊活動を行ったことは歴史的事実であり、そのことは「白鳥警部射殺事件」(27年1月)、「大須騒擾事件」(27年7月)の判決でも認定されています。

    「秘書が勝手にやった事だ」と嘯くのと同じ事を日本共産党がしてる訳ですね。

  10. より:

    このところ、秦剛氏が外相就任後わずか半年余りで解任(更迭?)されたという話題で賑わっているようですが、個人的には、同時に発表された中国人民銀行総裁人事のほうが気になります。
    前総裁の易綱氏は、交代説も囁かれていた中、今年3月に再任されたばかりです。それをわずか3か月余りで「やぱし代えるわ」というのは、それこそ易氏によほど重大な健康問題でも発覚したのでなければ、なにかしら大きな理由があるのではないかと勘繰ってしまいます。
    後任の潘功勝氏は元々副総裁を務めていたところから総裁に昇格したんですが、ここでも若干気になるのが、潘功勝氏が党書記も兼務することになったことです。つまり、中国人民銀行は、総裁と党書記というトップ2人を代えたのみならず、これまで分離されていた職務を一本化したということになります。さらに潘功勝氏は中央委員ですらないヒラ党員なので、中国人民銀行の政策に、党中央の意思がより強く反映されるようになったと見ることもできます。

    総裁交代のタイミング、そして指導体制の一本化など、少々キナ臭さを感じないでもありません。もしかすると、なにかヤバい状況が隠されているという可能性もあります。もっとも、仮に「ヤバい状況」があったとしても、それが表面化するのは、何かしら中国がヤバい行動に出たときでしょうけれども。

  11. さより より:

    俵万智さんが、ツイッターの社名とロゴ変更について、短歌を投稿したというニュース:

    >俵万智さん、社名変更のツイッター詠んだ短歌にネット感動「これがプロか」「完璧すぎる…」
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/26/kiji/20230726s00041000493000c.html

    この短歌で、ツイッターのロゴの小鳥が、
    呟き(ツイート)の「言の葉」の葉っぱを咥えて飛んで行き、誰かに伝えるというツイッター社の事業理念の象徴だったのだと知りました。いやはや、ロゴの意味が深い。米国人のビジネスマンがこんな繊細な感覚で事業を始めたなんて驚きました。
    そして、これと前後して、イーロン・マスク氏が、突然、「侘寂」と漢字でツイートして、話題と憶測を呼びました。
    https://twitter.com/elonmusk/status/1682957835855089665

    いやいや、「侘寂」分かるなら、小鳥は追放するなよ、と言いたいですよね。
    しかも、幸福の青い鳥なのに・・・。

    俵万智さんのもう一句も、捻りと惜念と微かな怨みのような念が感じられます。
    これは、今の万人の心の声かも。

    1. より:

      ひさしぶりに俵万智さんの「短歌」を読みました。
      申し訳ありませんが、正直なところ、「随分と劣化したな」と感じました(あくまでも個人の感想です)。『サラダ記念日』の頃の瑞々しさや煌めきはすっかり影を潜め、「狂歌」のような言葉遊びに堕しているように見受けられます。
      『サラダ記念日』の頃は、現代口語を駆使しつつ、ギリギリのラインとバランスで俗と雅の間を駆け抜けているように見えました。一見すると簡単そうで、誰にでも書けそうに見えるのですが、あのギリギリのバランスは簡単に真似できるようなものじゃありませんでした。「もどき」を作るのはそれほど難しくありませんが(一時期ちょっと流行りましたよね)、あの絶妙なバランスを再現できた人をほとんど見たことがありません。当時、「と、とてもオレにはこんなもん書けん…」と唸ったことを記憶しています。

      年を重ねて瑞々しさが失われるのは致し方ありませんが、あのキラキラしていた俵万智はもういないのだなと痛感しました。

      1. さより より:

        これは、納得です。

        1. より:

          大喜利だったら「上手い!座布団3枚!」となるんでしょうけどね。
          狂歌としてならばまだしも(狂歌としてもしゃれっ気が足りないと思いますが)、短歌としてみればあまり評価はできません。
          まあ、二首だけで現在の彼女を評価するのは乱暴すぎますけれど、誤解を恐れずに言えば、やはり『サラダ記念日』は若い女性の感性が爆発したもので、それを制御するに足る技術を持ち合わせていたということなのかもしれません。ただ、「その次」にうまく辿り着けなかったのかも。

          1. さより より:

            「その次」を元から持ち合わせていなかっんだろうと思います。才能には、そういう面があります。
            そのように見て上げるのも、人間理解の優しさだと思うようになりました。精進で、突き抜けられるというのは自然の摂理ではなく、人間が勝手に思っている事のように思います。
            頑張ってもダメな時は、進路の変更をするのも人生を生きる知恵の一つだと思います。それで花開いている人は沢山います。

      2. ぬい より:

        俵万智さんと言えば直近では、東日本大震災のあと仙台から沖縄に移住して原発ゼロを訴えてる人というイメージです。

        1. さより より:

          それで、理念的になってしまって、感性が落ちた?

  12. クロワッサン より:

    【コラム】最近の米国の親の訓育法 「言うことを聞かなければ韓国に留学させる」
    https://japanese.joins.com/JArticle/307129

    >「言うことを聞かなければ韓国に留学させる」。
    >米国人の親が子どもを訓育する時にこのように言うという話を聞いて苦々しい気持ちになった。こうした脅迫(?)が通じる理由はみんなが予想する通りだ。英語の幼稚園、小学校の「医大班」に代表される早期教育熱から、暗記中心の大学修学能力試験のため深夜まで椅子に座る受験生まで。いくつかの事例を聞かせるだけで大きな効果がありそうだ。

    この逸話、コリエイトしたシロモノですかね?

    1. さより より:

      これは面白い記事ですね。
      この記者、こんなに客観的な自己分析的な記事が書けるのなら、反日となると途端に火病モードになる国民性についても、客観的に分析して見たらいいのに。
      いや、反日と聞くと、自分自身が即、火病モードになってしまうのか?
      こんなに火病的なやり方の圧迫教育の中で、ついでに反日歴史教育をギンギン詰め込まれたのでは、反日が条件反射として刷り込まれてしまうのか?
      何にしても、彼の国は、全てが火病的。
      こんな国とマトモに付き合えると思う方々がいる我が国の教育も考え直して、お人好しを造らない教育をしないと、ですね。

      1. クロワッサン より:

        うーん、自虐ネタかましてるだけで、客観視してる訳じゃないと思うんですけど、どうなんでしょうね…。

        等身大の自分を直視出来ない人達だとは認識してますが。

        1. さより より:

          >>等身大の自分を直視出来ない人達だとは認識してますが。

          彼の国が、等身大の自分を直視できないのは分かります。
          直視したら、火病が止まらなくなるかもしれませんから。

          しかし、日本及び日本人の、等身大の自分を見る習慣の無さはどうでしょう?
          日本は、本当は、大人(たいじん)なのに、何故、隣国の〇ホのレベルにいつまでも付き合っているのでしょうか?

          >こんな国とマトモに付き合えると思う方々がいる我が国の教育も考え直して、お人好しを造らない教育をしないと、ですね。

          この教育とは、日本人が等身大の自分を見るようになるための教育です。
          本来、隣国など、付き合う必要も無い所です。昔からもこれからも。
          ついでに、隣国のもう一つ向こうの国も付き合う必要のない国です。

          そういうことを等身大に自覚できるようになることです。

  13. 匿名 より:

    YCC修正とのことですが、どうなんですかね?
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145091000.html

  14. 墺を見倣え より:

    LINEは使った事ないので、詳細不承知ですが、LINEが犯罪組織等に使われない理由の1つとして、全てのデータがサーバー側に記録されているから、則ち、端末側で何をしても証拠隠滅できない、とかいう噂を聞いた事があります。そのサーバーが日本にあるのか、韓国(の国家情報院とか)にあるのかは知らんけど。

    というわけで、もし上記噂が真なら、Bigmotor関連で、新社長が社員にLINEのアカウント削除を命じた事を、オールドメディアが「証拠隠滅ではないか?」と騒いでいるのは、フェイクニュースとなりますが、詳しい方の御解説を。

    1. さより より:

      ツイッターの利用者割合は、
      60代→20%台
      70代→10%台
      のようですから、ましてや、相手が必要なLINEの利用者は、このサイトの利用者の中の何%?
      ご返信にはお時間が掛かります。尚、状況によりご返信が無い場合もありますので予めご了承くださいませ、って感じでしょうか?
      因みに、私にも分かりません。

    2. こんとん より:

      墺を見習え様
      「line サーバー 保存期間 警察」あたりでGoogle検索をすれば大体の情報は出るかと思いますが、伝聞情報になるので以下は想像の元の情報です。

      SNSを含むオンラインデータは基本的にバックアップが取られ、利用者が削除してもサーバーバックアップデータからの復元が可能だとは思います。
      但し、バックアップデータは累積され膨大なものとなるため、システム毎に保管年限が決められていると思うので、その保管年限を超過したデータは上書きされ復旧不可能になるのではないかと思います。

      今回の件で言えば、上層部の指示の下に各社員がLINEアカウント及びトーク履歴を全削除したとしてもサーバーバックアップから復旧は可能だと思いますが、その期限(数ヶ月ぐらいでしょうか?)及び執行するための根拠(警察・裁判所の開示要求)が必要なため、警察・裁判所の強制捜査が入るまでにバックアップ保管年限が来てしまうとマスコミの言う通りに証拠隠滅されてしまう危険性はあると思います。

      以前、銀行のシステムを担当していた時は確か法令により、データ毎に月単位・年単位・永久保管など厳格に分類されていた記憶はありますが、LINEのトーク履歴などならおそらく社内規定による3ヶ月くらいの短期保管ではないかと(想像です)

  15. クロワッサン より:

    長崎市長 平和宣言でG7広島サミット評価も核抑止前提を批判へ
    2023年7月28日 18時07分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145791000.html

    犠牲者を慰霊し平和を祈念する式典を単なる政治集会に貶める長崎市。

    原爆さまさま、原爆を落とした米国さまさまですね(*^_^)

  16. より:

    「転んだだけで火傷」の続報です。

    アリゾナのサボテンが次々に枯死、暑さの限界超え
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35207134.html

    う~む、サボテンすら耐えられないほどの暑さとなると、さすがに洒落にもなりません。
    ちなみに、アリゾナ州フェニックスの天気予報がこちら。なんじゃこりゃ。
    https://tenki.jp/world/7/92/72278/

    東京も来週一杯くらい猛暑日が続くようですが、アリゾナ州、テキサス州、ネバダ州にお出かけを予定されている方、くれぐれもご注意ください。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告