処理水巡り駐日大使「日本は韓国国民を直接説得せよ」

レーダー照射してくる相手国を「信頼しろ」と言われましても…

「こんな発言をするから、日本国民は韓国という国に対する信頼を失うのだ」。そんな典型的な事例を発見しました。韓国の尹徳敏(いん・とくびん)駐日大使は13日、時事通信とのインタビューに応じ、福島第一原発の処理水放出を巡って日本政府に対し、「韓国国民に直接安全性を説得せよ」と要求。FCレーダー照射事件を巡っても「両者の立場は違うが、安保協力を深め信頼が高まれば、自然に解決できる」と述べたそうです。

韓国・尹徳敏大使の発言

昨日紹介しようと思って、うっかり失念(?)していた話題をひとつ、補遺的に取り上げておきます。福島第一原発のALPS処理水の海洋放出を巡る、こんな話題です。

処理水放出、日本も説得努力を シャトル外交「次は温泉で」 尹徳敏韓国大使インタビュー

―――2023/06/14 07:08付 Yahoo!ニュースより【時事通信配信】

時事通信によると、韓国の尹徳敏(いん・とくびん)駐日大使が13日、都内で時事通信のインタビューに応じ、処理水の放出を巡っては「日本が韓国国民に直接安全性を説得する姿が必要だ」と要求した、というのです。

これは、なかなかに強烈な話題です。いったい何を甘えているのでしょうか。

日本政府はすでに説明を尽くしている

日本政府がALPS処理水の海洋放出を実行しようとしていること、これに対し少なくない人が海洋汚染を懸念していることは事実です。太平洋島嶼国の一部も、日本の処理水放出に警戒を示しています。だからこそ、日本政府が処理水の放出の安全性について、説明を尽くさなければならないことは、いうまでもありません。

ただ、それと同時に日本政府は国際原子力機関(IAEA)とこれまで密接に協議し、徹底した科学的見地に基づき、その安全性について検証を受けてきましたし、説明も尽くしてきたといえます。そのことは、IAEA自身が認めているほどです(『処理水放出をIAEAが絶賛:隣国の難癖は無視が鉄則』等参照)。

そして、日本政府が説明を尽くさなければならない相手は「日本国民」と「IAEA」であり、外国国民に対してではありません。その説明責任を、日本政府は国民と国際社会に対して果たしてきたわけであり、これに加えて外国の国民に対して直接安全性を説得する必要などありません。

このような観点からは、この尹徳敏氏の発言、明らかに聞き捨てならないものです。

「科学を振りかざすな」にも通じる発想

しかも、時事通信によると処理水放出を巡って、尹徳敏氏はこうも述べたそうです。

韓国国民の健康と安全に関わる敏感な問題だ。(科学的な根拠を示して)国民を説得しようとしても理解しにくい部分がある」。

思わず、「知らんがな」、と言いたくなります。

じつは、日本国内にも、この処理水を巡り、「科学的に安全であることはわかるが、国民感情が納得しない」、「政府は科学を振りかざすな」などと主張するカルト紙があるようですが、これとまったく同じ系統の主張といえるのかもしれません。

(※余談ですが、日本が放出するであろう処理水に含まれているトリチウムの濃度を問題にするならば、中国や韓国の原発から現在進行形で垂れ流されている膨大なトリチウムも同様に問題視しなければ理屈に合いません)。

FCレーダー照射してくる国を「信頼せよ」?

ちなみに時事通信によると、尹徳敏氏は現在の日韓関係を巡って、こうも述べたそうです。

ドイツ、フランスは大きな戦争を何度も経ながら、成熟した関係になった。韓日も独仏のような関係になるべきだ」。

この点、そもそも独仏両国と異なり、日韓両国は戦争をしていません。敢えて欧州などに例えるならば、日韓関係は独仏関係というよりも独墺関係に似ているのかもしれません。

ただ、それ以上に強烈なのが、「信頼関係」です。

2018年12月に発生した火器管制(FC)レーダー照射を巡って、尹徳敏氏はこう述べたというのです。

両者の立場は違うが、安保協力を深め信頼が高まれば、自然に解決できる。韓日は互いに米国の『核の傘』を含む拡大抑止をどうするか、共通の課題がある」。

あれでしょうか?「日本はFCレーダー照射をしてくる相手国を信頼しろ」、とでも言いたいのでしょうか?こんな状態で「信頼が高まる」とは、悪い冗談かなにかでしょうか。

そもそも論として、韓国政府はFCレーダー照射の事実も認めず、日本に対する謝罪も行っていなければ、再発防止策の策定も行っていません。努めて冷静さを保ちながら、それでも敢えて申し上げるならば、「こんな発言をするから、韓国が日本国民からの信頼を失う」、に尽きるでしょう。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 伊江太 より:

    「苦いお薬飲ませようと思うなら、ご褒美の甘いお菓子が必要よ」ってこと?
    お子ちゃまですなぁ(笑)。

  2. シゲ より:

    以前から思っていましたが、半島の人は両班支配が長く、自由で民主主義を自ら獲得しておらず三権分立の根付いておりません‼️日韓併合で歴史上初めて文明国家の入口に立てたのです‼️そもそも自分達の内戦に外国を頼み自分たちは逃げてしまう特性です。白村江の戦いでは日本に応援頼みながら百済は逃亡、新羅は唐に応援頼みながら逃亡。朝鮮戦争では李承晩はアメリカに応援頼み自分は釜山に逃亡して金日成は中国共産党に応援頼んだ‼️自分達だけで対立相手を打倒出来ない民族なのです‼️キシダは全く、この歴史・民族を理解していない‼️バイデンの弾劾も間近かも知れない‼️もう韓国に此以上の深入りは止めるべき‼️キシダはバイデン面従腹背だから無理だろう‼️

  3. コメントを送信 より:

    いまだに宗主国だと思ってるのか?甘えるなと言いたいわ。

  4. 匿名 より:

    これまでも散々説明してきたけど
    理解しないしできない
    知らんがなとしか言えない

  5. 匿名 より:

    韓国政府の統治能力に疑問を持つわ
    もともと正統性がないからバレただけか

  6. PON より:

    エマニュエル総督、LGBT法案に味をしめ、支配者ぶりを隠そうとしなくなりました。
    常に日本に韓国に対する譲歩を強要し、日米韓連携を維持させようとする、伝統的な国務省&民主党の日本イジメ政策です。その負のスパイラルに終止符を打とうとしていた安倍さんは暗殺され、今や抗しうる国士は自民党には存在しません。

    忠犬チワワ岸田さんは当然ながら、「ははあ、かしこまりました」と承るばかりでしょう。
    岸田首相ばかりを非難することなかれ、まして韓国ばかりを非難することなかれ、なぜならそんな自民&チワワ岸田内閣を支持している日本人が一番悪いのです、自業自得なのです。

    1. PON より:

      すいません、ろくすぽ中身を読まずに、条件反射的にエマニュエル駐日大使の発言だと勘違いしました。

      >新宿会計士様、可能ならば削除して頂ければ幸いです。

      1. 理系初老 より:

        駐日韓国大使の無礼千万な物言いに触発されてのコメントとして、なんの違和感もなくおっしゃる通りと思っていました。

  7. naga より:

    意識しているにせよ、していないにせよ、日本に難癖をつけたいのだから説得力など無理。相手にした時点で負けだし秩序をが崩れて行くことになる。岸田首相はよく考えた方が良い。

  8. なの より:

    ちょっとウケました。朝鮮半島の民族に致命的に欠けているのは、自立と成長の精神かなと思いました。

    日本はもう、彼らからどんなに懇願されても手伝ってあげては駄目です。今や手伝うことは虐待です。自立と成長のニーズを奪う行為だからです。それは、人類の進化から取り残された人たちの、自然な進化の機会を妨げる行為に他なりません。

    1. 名前 より:

      同感です。

  9. はにわファクトリー より:

    反米感情の高まり、これを衆議院選挙の争点にされてしまっては困るのは誰か。

  10. 匿名 より:

    というか、日本政府が韓国国民を直接的にせっとくすることは「内政干渉」に当たらないのかな?

    1. Q より:

      この韓国全権大使発言は、明らかに、日本政府に対する「内政干渉」要請ですね。それはすなわち「主権放棄」をも意味します。

      自国民に対し、これ以上ない無責任な態度と言えます。100年前の李朝末期・大韓帝国時代には日常茶飯事だったようですけど、あれ以来、何にも変わってないということです。

    2. とおる より:

      内政干渉という用語は政治的な意味合いで用いられることが多いですが、もともとの意味、つまり法的な意味として言うなら、仮に今回の話に日本政府が応えた場合でも不干渉義務違反にはあたらないでしょうね。

      一般国際法上の不干渉義務とは、他国の国内管轄事項に対して、国際法に違反する方法・手段(「武力による威嚇や武力の行使」はその代表例)によって強制を加え干渉してはならないというもので、たとえば他国に対して抗議、助言、支援などを行っただけでは不干渉義務違反にはなりません。

      もっとも日本政府には駐日韓国大使の言葉に応える義務などありませんし、第三者であるIAEAの安全性評価にも納得できない韓国人が、当事者である日本政府の安全性評価に納得するはずもありませんから、もとより取り合う価値もない話ですが。

  11. んん より:

    密かに進行してるらしき
    スワップも阻止しなければなりません
    そんなに金余ってるなら減税しとくれな
    岸田さんの行動は既知外で解せません

  12. クマ より:

    「日本に直接韓国民を説得してもらう」ということは、韓国政府には国民を説得できないということだし、さらに深堀すれば、統治を日本にゆだねたいということか。

  13. めたぼーん より:

    自治を放棄しまーす、って事ですかね、この発言。ま、既に放棄してますけどね。情治ですから。科学的根拠を超えた説得って何のか韓国には分かるんだろうな。日本には分かりませんけど。

  14. Sky より:

    お言葉ですが、、
    聞き捨てて良いと思います。
    こんな寝言、拾って報道するのは時事通信とか、その同類の工作員系でしょうし。
    NHKが取り上げたら、あぁ同類ね、ということですし。

    1. KN より:

      インタビューなのに相手の主張を垂れ流すだけとか、時事通信も能無しだな。ツッコミとそれに対する答えを見たいのに。ここの読者のみなさんがインタビューしたほうがよっぽどいい。

      1. オタク歴40年の会社員です、よろしくお願いいたします より:

        末端の工作員もこちらのような韓国考察サイトでは居場所がなく、
        何J民やオタクサイトに逃げ込んで、
        ジャップランド、韓国兄さんだのと
        韓国アンテナショップの出先機関として
        乗っ取りつつありますね、
        私は逆にそちらで居場所がなくて
        こちらに避難して来ました、
        あ~お茶が美味しい…。

  15. 農家の三男坊 より:

    会計士様の揚げ足取りを一つ。
    >「こんな発言をするから、韓国が日本国民からの信頼を失う」

    これは大きな間違い。恰も信頼が有ったかの様。
    正解は『こんな発言をするから、韓国は日本国民から信頼されない』。

    ところで、既に皆さん仰ってますが、
    この大使のあほさ加減には驚く。

    特命全権大使の意味が分かっていない。
    言っていることは、『自分は、韓国を代表していない=単なる儀典要員(真面な儀典も出来ないけど)』。

    価値観を全く共有しない ”条約・合意を守らない、嘘つき、コソ泥推奨”国の国民を”説得”しようと言うのが誤り。

    ここは、非韓三原則(助けず、教えず、関わらず)の厳守でしょう。

    それにしても、今年に入ってから、この教えに背く岸田さんの外交能力はゼロに等しい。
    まあ、人を見る目が無いから碌なスタッフが居ないという事でしょう。

  16. 愛知県東部在住 より:

    こういう韓国関連記事を目にするたびに感ずるのは、彼の国の住民は上から下に至る迄皆認知障害を煩っているのでは、という疑念です。(最近疑念から確信に近づいてるかも?)

    日本だけではなくIAEAやその他の国際機関や諸国家が認めている、処理水の海洋放出を頑なに拒んでいるのは、特定アジアと呼ばれる三カ国だけです。厳密に云えばその他南太平洋諸島の国家などもあれこれ云ってましたが、最近はどうなんでしょうか?

    まぁ彼らにしてみれば、正々堂々と日本をディスるネタができたと思い込み、嬉々として反日活動に勤しんでいるつもりなのでしょうが、いかんせん、韓国の原発が日本以上のトリチウムを大気や海中に放出していることぐらい日本人なら誰でも知っています。更に云うならば、中国は更にその何倍ものトリチウムを放出しているのです。その海流は数日で朝鮮半島周辺に流れてきますが、その中国には何も言えないくせに、到達には数年かかるであろう日本のそれには、目の色を変えて噛みついて来る始末です。

    付け加えておけば、福島第一原発が放流する処理水に含まれるトリチウムはもう既に半減期を経過しています。朝鮮半島周辺に届く頃には更に減っていると思います。たぶん

    しかし中国や韓国の放出しているとリチウムは、できたてのほやほや、100%新鮮なトリチウムという有り様です。(笑)

    こうした説明を何度繰り返しても、所詮彼らの胸には届くことはないでしょう。
    説明してわかるような頭の持ち主なら、ここまでの騒ぎになっていないでしょうから。

    見たくないものは見ようとしない、聞きたくないものは聞こうとしない、こういう自国の輩どもにどうやって説明できるのか、そこのところをこのおバカな駐日韓国大使とやらに問い詰めて見たいものです。

  17. DEEPBLUE より:

    何?仏独のように何回か戦争を経た関係の方がいい?じゃあスワップなしで経済戦争やろうじゃないか米の威を借る狐風情が

  18. 通りすがり より:

    国交断絶一択。晴れて敵同士になろう。

  19. カズ より:

    韓国:○○をして貰ったら信頼が醸成できる。
    日本:信頼が醸成されれば、○○は実現する。

    ↑認識の差は埋まらないのでしょうね。
    ・・・・・

    >安保協力

    韓国って軍事資源の更新が心もとなくなってるのではないのですか?
    自国軍に配備予定してた『在庫』をポーランドに輸出したから・・。
    ???

  20. sey g より:

    ヤクザの“誠意”と一緒で、韓国のいう“説得”とは ズバリ金ですね。
    金を払えば韓国民は黙りますよと大使は言ってるのだと想像します。
    日本からしたら知らんがなてすが、これは日本にも原因があります。
    それは、譲歩しなくてもいいのに譲歩してるからです。
    ホワイト国、レーダー照射、スワップ。
    韓国民の習性として、相手が悪くないのに譲歩する時は「相手は自分の知らない弱みを持ってるので譲歩するのだ。コレは強請ればもっともっと譲歩するに違いない。」と考えるのです。
    つまり韓国を素直に静かにさせるには、宗主国様のようにイジメにイジメ抜くのが正解。
    レーダー照射の件でも、日本の低空飛行の謝罪がないとぬかすのも 日本の意味のない譲歩が原因です。
    安倍菅両総理は韓国の習性を理解してましたがキシダがダメなのか、米国の説得が下手なのか。
    早く総選挙して欲しいです。

    1. 名前 より:

      同感です。

  21. 農民 より:

    安保協力を深め信頼が高まれば、自然に解決できる。
     ↓
    安保協力は深まらないし信頼は高まらない。
     ↓
    自然に解決できない。

     はい終了。

     そもそも日本側が一方的に低空威嚇飛行(笑)をしたという設定なのだから、韓国の立場としても自然に解決などといううやむやは許されないはず。むしろ謝罪と賠償を要求する絶好の機会。なぜ今回だけこうなのか?わかりきったことですね。

  22. めがねのおやじ より:

    あの韓国大使は何様のつもり?ただの出先機関の長だろが?前の姜にしてもエラソーに日本を貶す、貶める。日本人は韓国に良いイメージが無い。隣国だから仲良く〜は無いヨ。
    ALPSは高度処理した安全な水です。世界が認めている。韓国の原子炉そばの、垂れ流し排水とは違う。ワタシら韓国沖で獲れた魚のほうが怖いんですが。

  23. taku より:

    外交官として、一国を代表する大使として、良く恥ずかしげもなく、言えたものですよね。
    こんな国と、関係を改善したいと思う人が日本で多数派だということが、悲しい。とはいえ、あきらめずに日本国民の啓蒙に努めましょう。「韓国とは①日米韓②安保③よほど日本にメリットのあること以外は、段階的縮小に努めるべき」。通貨スワップなんて、とんでもない。

  24. 立ち寄り人 より:

    毎日の更新お疲れ様です。南朝鮮政府は最悪なタイミングで最悪手を打つ癖と内政が行き詰まったら外乱を呼び込む悪癖を併せ持つ。経済が末期で詐称癖で自縄自縛となり、さて何処から外部勢力を引き込むか?

  25. 雪だんご より:

    「だって!日本が正しいなんて言ったら韓国人は破滅するんだもん!
    韓国世論の恨みを買っても破滅しないで済む日本人が何とかしてよぉおおー!!」

    この大使のセリフを通訳するとたったこれだけの内容ですね。
    本当に、難民爆弾のリスクさえなければこんな国、いくらでも自滅させたいのですが……

  26. 匿名 より:

    日韓関係を欧州に例えてどうこう言うのはナンセンスに過ぎる。
    歴史的な関係の深さが根本的に違う。
    日本が朝鮮半島の南部に勢力圏を持っていた古代はともかく、
    それ以降の日本と朝鮮の関係は、ごく一部の地域と人とが細々と
    交流していただけ。
    戦争も数える位しかやってない。
    隣国としては、関係は薄っぺらもいいところだった。
    そもそも、海に隔てられた国を隣国と定義するのもどうかと思うが。

    古田博司氏の『非韓三原則』はネット上では今や有名だが、その
    序盤の説明も同じくらい重要で、多くの日本人に欠けている認識
    だと思う。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424

    >日本は幕末から明治維新にかけて初めて西洋に出会った、とよく
    >言われますが、実は当時、東洋にも初めて出会ったのです。

    >何も知らないのに、自分も東洋人だから、東洋のことはよく
    >知っていると思い込んでいた。それが間違いのもとだった。

    >明治期の朝鮮は驚くほど遅れた貧しい国家で、針一本作れない。
    >木を丸くする技術もないので樽もクルマの車輪も作れない。
    >染料がないので、衣服はすべて白衣でした。近世でも中世
    >でもなく、古代に近かった。

    18世紀のイギリスの王ジョージ1世は今のドイツ出身で、英語をろくに
    話せず、彼がメインで話していたのは、当時の欧州の宮廷の公用語で
    あるフランス語だった。

    誰でも知ってるアドルフ・ヒトラーさん。
    彼はオーストリアで生まれて幼少時にドイツに引っ越し、正式にドイツ
    国籍を得たのはドイツの首相になる前年だった。
    そして彼は生誕の地に凱旋(征服)する事になった。

    何年か前の、もうテーマも忘れた韓国の新聞の記事で、記者が「英仏独の
    愛憎は日韓とは比較にもならない(無論、前者の方が深いという意味で)」
    と書いていたのが強く印象に残っている。
    韓国にも分かってる人はいるんだなと。

    韓国はほんの100年前まで実質的に古代だった(実際に明治期に朝鮮を
    訪問した日本人が「平安時代かと思った」という感想を残している)と
    考えれば、彼らの発想の突飛さもある程度納得出来るものかもしれない。

  27. クロワッサン より:

    韓国政府は日本政府に韓国民を説得して貰う事で、日本政府が韓国民に渡すお金や物資を当てにしているんだと思いますよ?

    韓国政府が韓国民を説得しちゃあ日本政府からお金や物資を引き出せない訳ですし。

    1. クロワッサン より:

      ま、中国政府に韓国民への“説得”をお願いすると、こめかみに銃口を突きつけて「まだ生きていたいだろ?だったら俺の言う事に従え」と“中国的正しい韓国人の扱い方”をしちゃいかねないから、韓国政府は韓国政府なりに自国民へに説得をお願いする相手を選んでいるんでしょうね。

  28. パーヨクのエ作員 より:

    いつも知的好奇心を刺激する記事の配信ありがとうございます。
    以下は半分冗談ですが(笑)。

    真偽が怪しいのでソースを提示する気はありませんが某ヨミウリ新聞によると現在日韓関係は良い方向に進んでいるそうです。そして今回紹介された韓国の立場として特命全権大使が日本にお願いしたという記事です。

    >「日本が韓国国民に直接安全性を説得する姿が必要だ」と要求した

    歓迎!当方はもろ手を上げて歓迎するしかありません。
    韓国が国家を代表して日本にお願いしたのです。
    韓国が以下を百も承知でお願いしたのです(笑)。

    ・日本は紳士的かつ論理的に言葉を尽くして説得を試みた。言葉での説得は管理人様も書いたようにできない。
    ・上か下かの論理しかない韓国国民は躾ができていない犬よろしくあることないことキャンキャン吠えている。

    その状態で日本にはもうカタッテ説得する事はないのでしょうか。

    いえ、週間少年ジ○ンプよろしく

    拳、こぶし、Kobushiでカタッテ説得する方法があるのです(笑)。

    もし顔貌が変わった韓国人が文句を言えば

    「特命全権大使殿が韓国を代表して日本にお願いした」のだから日本は日韓関係を良好にするために「お願いに応えてるのです」と言いながらさらに顔を変える為に拳を振るうしかないのです。

    日本人が楽しげに「日韓関係良好化の為に説得!(ポカン)以下繰り返し」というのを一人ひとり実施して、説得される必要がある隣国の対象者全てが魂でご納得いただけて、初めて特命全権大使殿が説得する姿を行動で見せて欲しい(笑)というリクエストに日本が応じられるというモノです(笑)。

    駐日特命全権韓国大使殿が言う通り日本には行動が大事なのです(笑)。

    半分冗談は以上です。
    つまり残り半分は・・・(笑)。

  29. HN忘れた より:

    じつは、日本国内にも、この処理水を巡り、「科学的に安全であることはわかるが、国民感情が納得しない」、「政府は科学を振りかざすな」などと主張するカルト紙があるようですが …

    日本にもカルト紙でなく、カルトグループもあります。 「放射能汚染水を海に流すな!」と叫ぶ集団に都内で出くわしました。お話ししましたら、IAEAくそ食らえの論旨で、何でも、汚染されたデブリに直接触れた水は人間の五感や機械の検知が出来ないおどろおどろしい汚染があるといっておりました。”原発止めろ!新橋アクション”というグループの方々でした。とても、カルト論理を強く信奉されてる様子です。信仰が深いので議論には勝てません。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告