立憲民主党「汚物疑惑」巡り「疑惑はさらに深まった」

疑惑はさらに深まった――。例の「汚物疑惑」を巡って、立憲民主党愛知県総支部連合会が本日付で関与を否定する声明を出しました。ただ、「もりかけ問題」のときでも明らかなように、立憲民主党は普段から「疑われた方が無実を証明すべき」とするスタンスを取っていらっしゃいます。今回の声明文、彼ら風に述べるなら、「疑惑はさらに深まった」格好です。

💩 💩 💩 💩 💩

いちおう、「続報」がありましたので紹介しておきます。

本日の『立憲民主党県議ら「汚物放置疑惑」か=文春オンライン』でも取り上げた話題を巡って、立憲民主党愛知総支部連合会が関与を否定する声明を出しています。

該当するリンクは、次のものです。

2022年5月30日付の「文春オンライン」における立憲民主党愛知県連所属議員に関する記事について(コメント)

当県連として、当日会食に参加した関係者全員に聴取したところ、記事中の「事件」に関わった事実はありませんでした。もとより、あるはずもありません。お店からは被害届が出されており、当県連も真相究明に向けた徹底的な捜査を求めます。

2022年5月31日

立憲民主党愛知県総支部連合会

幹事長 塚本 久

―――2022/05/31付 立憲民主党愛知県総支部連合会HPより

とりあえず、立憲民主党側は本件を巡って関与を否定しました。ということは、①飲食店側がウソをついている、②文春オンラインの報道がウソをついている、③立憲民主党がウソをついている、などの可能性が考えられます。

このあたり、誰がウソをついている可能性が最も高いかについては、普段の言動から判断するケースが最も多いと思いますが、敢えて当ウェブサイトではこれについて言及しません。

ただ、「もりかけ問題」のときに、立憲民主党は「疑われた段階」で、「疑われた側が無実の証明をしなければならない」とうスタンスを取っていたはずですので、普段からの同党のスタンスに照らすならば、「立憲民主党が無実であること」については、立憲民主党の側に証明する責任があります。

あるいは、立憲民主党や一部メディアが彼らの好きな表現を使うなら、「疑惑はさらに深まった」、でしょう。

それにしても、いったい誰ですか!「市民の大便者💩」だの、「脱糞民主党」だのとおっしゃる方は!

読者コメント一覧

  1. 通りすがり より:

    本当に見苦しい連中ですね。
    彼らがこれまで主張してきたように、疑惑を掛けられている側が無実である証明をしなければならない。
    ご自身で潔白を証明して頂きましょう。

    何やら「ジミンガー!」とか「イシンガー!」とか言い出しそうな気もしますがw

  2. たろうちゃん より:

    なんでも立憲の支持率が上がってきていて、処によっては20%‼️超えなんだとか?「うん(こ)」がついたか、立憲ウンコ党、、、あ、間違えた立憲民主党かぁ。最近蓮舫婆が静かだな。どうしたんだろう。心配はしていないけとな!

    1. イジワルばあさん より:

      この問題で、立憲民主党はウンノツキだ~!!

    2. 警告の微助 より:

      だから、民主党員の屯するところでは「蘊蓄を傾ける」という言い回しを用いてはいけないとあれ程…

    3. 元・北の酔いどれランナー より:

      いや、この場合はウンを置いていったわけですから、彼らのウン命は…w

  3. 匿名 より:

    末尾に次の隠し文字入れるのはやめて下さい。

    >大便者💩」だの、「脱糞民主党」だのとおっしゃる方は!

  4. sqsq より:

    白状したら大幅に票減らすね。だからと言って他党のせいにできないし。
    シラ切りとおすしかない。

  5. 雪だんご より:

    もし店側が嘘をついているのではなく、本当に「アレ」があったのならと言う前提の話ですが。

    返す返すも店側が「証拠」を処分してしまったのが悔やまれますね。
    もし「実際は処分しておらず既にDNA解析も済んでいる、立憲を徹底的に大ウソつきだと
    証明する為にないと言って騙した」ならどんでん返しとなるのですが……

    1. 碌地蔵 より:

      運の良し悪しですね。

      しかし議員の食事会のお会計については公の経費としてどうなっているのか一応チェックした方が良いと思います。

      ふんしょく会計だったなんてシャレにもなりません。

      1. 雪だんご より:

        ちょっと!?この話題で”ふん””しょく”は本当に洒落になっていませんよ!?
        山田くん座布団持っていきなさーい!

  6. 尾丸 より:

    3年前の今頃、我が家ではビーグル雑種の仔犬を迎えましたが、物覚えの悪い仔で、トイレのトレーニングに一か月近くかかりました。 最終的な対処法としては行動半径を限定し、新聞紙を床に敷き詰めるくらいしか思いつきませんでした。

    さて、全ての立憲民主党の議員の皆様のご来店の際には、食個室の場合、床に役に立たないの新聞紙(朝日、毎日、東京など)を敷き詰めて大型(大人用)のおまるを人数分とトイレットペーパーを一巻部屋の隅に置いておけば良いと思います。

    下手人が特定される迄は全員に連帯責任を取ってもらいましょう。

  7. マスオ より:

    まぁ、取材に対して「私がやりました」とは言えないでしょうw
    冷静に考えてみて、参加者以外に該当者がいない以上、みなさん共犯という事でいいんじゃないですかねw シランケド

  8. 犬HK より:

    なんか尾崎豊を想い出しました(年代がわかっちゃうな…)

    名曲「卒業」の終盤

    先生あなたは かよわき大人の代弁者なのか♪

  9. とある福岡市民 より:

    おしりたんてい「フーム、においますね」

    1. たい より:

      「失礼こかして、いただきます」
      (実弾発射)

  10. ビトウ より:

     コメント失礼します。

     立憲共産党は野党合同ヒアリングではなく

     合同トイレトレーニング(オムツも練習してね)

     して欲しいですね。大金払ってしまじろうとか呼んで。
     案外子供にウケるかもね。

    1. めたぼーん より:

      貧すれば鈍する、改め、フンすればとぼける、でしょうか。しかしまあブーメランが見事に後頭部に刺さりますね。

  11. んん より:

    うん、こ汚いですね

  12. 農民 より:

    ???「関係者に確認を取った。新疆綿は問題ない。」

     ところで「穏便に済ます」って、便を隠すって意味じゃ無いと思うんですよね。隠せてないし。

    1. 匿名 より:

      >当県連として、当日会食に参加した関係者全員に
      立民県連>聴取したところ、記事中の「事件」に関わった
      立民県連>【事実】はありませんでした。
      立民県連>もとより、あるはずもありません。

      厳格に言うと、これは【事実】と言う単語ではなく、【自白】と言う言葉を使うべきでしたね。
      恐らく民主党の党員の方々は【我々の仲間の言い分】と【事実】の区別がつかないのでしょう。
      動かせない【客観的で検証可能な状況証拠】を無視して【我々の仲間の状況証拠に背く言い分】にしがみ付くような人々を議員に選出していまうなんて…

  13. epicurian より:

    私たちはアイドルだもん。
    うん〇なんてしないもん。

    って言い訳して欲しい。

    でなければ、怪奇うん〇テレポーテーション事件となる。

  14. はにわファクトリー より:

    代議士の存在感は、盛る数(=モル数)という単位で量られるとの仮説を立てました。
    ・1モル
    ・2モル
    (… 存在感より高まる)
    という風に使います。
    少数異見を無視するな、オレサマを大切にしろ。
    そう言い張るために同志のいない戦狼を演じている代議士がそこかしこにいるのではありませんか。

  15. 匿名 より:

    3つの可能性が示されましたが、店側については清掃を依頼した業者との代金のやり取りの書類である程度客観的な証明が出来そうです。
    文春オンラインについてはさておき、立民側は現状で押し切ろうとしても無理がありますね。
    彼らは自民党政権に対して「身内のかばいあい」と批判していたはずです。
    第三者による聞き取りをしたうえで、その内容を公開するくらいまでしておけば炎上を抑えることもできたでしょうが、既に炎上した状態ではそれでも弱いと思います。

    立民の発表で一番気になったのは「誰に聞き取ったか全く不明」ということです。
    個人名まで出せとは言いませんが、「名古屋市議〇名、愛知県議〇名、県支部職員〇名に、県支部の誰それが聞き取りを行った結果」というような情報くらいは出さないと、電話で雑談程度の「聞き取り」をしたのをもってそんな事実はないと言い張ってるだけとも言えてしまうのです。

  16. 気分は黒田長政公の家臣 より:

    汚物を武器にするのは、どこかの半島で見かけたような気がします。もしかして…

  17. IVD より:

    「立憲民主党」と「Fxxking Axxhole(ク〇野郎)」はライムと意味がほぼ一緒です。

  18. イジワルばあさん より:

    いつまでもあると思うな親と金 ないと思うな運と災難
    なんて警句がありますが、こんな形でウンと災難が降りかかるとは・・
    飲食店が気の毒過ぎます。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。