【わかりやすい】北朝鮮が自衛隊の国民救出訓練を批判

本稿は、ショートメモです。韓国メディア『中央日報』(日本語版)に本日、なかなか興味深い記事を発見しました。北朝鮮が自衛隊の自国民救出作戦を批判したのだそうです。

該当するリンクは、これです。

朝鮮中央通信、自衛隊の自国民救出作戦を批判…「救出の美名で再侵入の道に」

北朝鮮の朝鮮中央通信が17日、自衛隊が今月2日に実施した海外日本人救出訓練を批判した。<<…続きを読む>>
―――2020.12.18 10:30付 中央日報日本語版より

中央日報によると北朝鮮の『朝鮮中央通信』は17日、日本の自衛隊が今月2日に実施した海外日本人救出訓練を「自国内に極度の社会的不安と恐怖を形成し、軍事大国化の策動と再侵入の野望を合理化しようとする日本の反動たちの思惑の発露」などとして批判したのだそうです。

朝鮮中央通信はまた、「子どもたちが勉強する学校に人を集め、数百人の自衛隊員が入って救出して避難させるというものが、日本社会全般の対朝鮮敵対意識をあおるというのは明白」、などとも述べているのですが、正直、これらの文章は支離滅裂過ぎて、なんだかよくわかりません。

いずれにせよ、日本人を拉致して閉じ込めている国のことですから、今回の自衛隊の訓練も、自国がターゲットになっていると勝手に思い込んで「逆ギレ」しているものだ、という可能性が最も高そうです。

ただし、この記事を読んだうえで、個人的に改めて痛感したのは、やはり、北朝鮮に対して「拉致問題の全容を教えてもらおう」、「拉致された日本人を返してもらおう」という発想自体、大きな間違いだ、という点です。北朝鮮が自主的に自分たちの犯罪を日本に告白することなどあり得ないからです。

自衛隊が救出訓練を始め、「現在できること」を粛々と行っていること自体は、非常に歓迎すべき話ですが、それと同時に私たちが議論しなければならないのは、「自国民を誘拐していった犯罪国家に対し、自国民を取り戻したうえで懲罰を加える方法」です。

つまり、「北朝鮮に拉致された日本国民を取り返すとともに、拉致事件の全容を解明するために、北朝鮮に軍事侵攻し、北朝鮮政府幹部を拘束して日本で刑事裁判を受けさせること」などを検討すべきではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

読者コメント一覧

  1. 匿名 より:

    世界に対して日本のイメージを植え付けるのが目的なんだと思うんだけど、
    ここまで過剰反応されると
    日本を過剰に恐れているように見えるんですが。

  2. 阿野煮鱒 より:

    自国民の救出に軍隊を出動させることは、どこの国でも行うことですので、北朝鮮が何を吠えようと、常識ある人々は相手にしないでしょう。

    日本共産党や立憲民主党や朝日新聞は同じようなことを言うかもしれませんが、さすがにそれに同調する国民は少ない、と期待したいところです。

  3. 引っ掛かったオタク より:

    先ずは拉致に関して日本国内で直接間接を問わず手引き支援隠蔽関与などが疑われる個人団体についてきちんと対応すべきでしょうけれドモ…
    法的には…ナカナカムツカシイ?

  4. 凡人 より:

    記事では「日本人『救出』の美名の下でまた再侵入の道に進もうとしている」と批判的に主張しています。

    ただ個人的には、「朝鮮人『救出』の美名の下でまた再侵入の道に進んで欲しい!」という、自国に絶望した朝鮮中央日報の魂の叫びが裏側に隠れてるのではないか、と勝手に思ってしまい、微笑ましい記事だなと感じました。

    ごめんなさい!期待されても、もう懲りてますので。。。

  5. お虎 より:

    北朝鮮のことは国として認めていないから、戦争という形にはならないし、できない。韓国の一部地域の反政府集団による誘拐事件の解決という位置づけになるから、憲法上も問題はない。
    当該地は休戦状態とはいえ戦場であるから、関係国、すなわち中国、アメリカ、横田の連合国軍司令部、そして韓国には「誘拐事件の解決をやるので協力されたし」と通知すれば済む。
    次に特別法の立法。戦費は約10兆円はかかる。なので国民一人当たり8万円の特別税を課す。なあに、コロナ給付金を返してもらうだけ。
    次に弾丸の増産。これが自衛隊の弱点。
    さらには国内の要注意団体への監視強化。これは公安が心得ている。
    北朝鮮「政府」打倒後の絵もしっかり描いておかなくてはならない。つまり、戦費10兆円を韓国政府に請求し、支払いが完了するまで、北朝鮮地域から徴税するわけだ。韓国が南北統一を願うのが本当なら、すみやかに支払うだろうし、カネを惜しむようなら口先だけだということが明白になる。WW1のルール占領と同じ理屈。
    最後に、北朝鮮「政府」とやらに最後通告。あとは頑張るのみ。

    1. お虎 より:

      作戦は元山上陸作戦から始まる。
      北朝鮮人はなるべく殺傷せずに解決するのが理想なので、北朝鮮軍を慰撫できるかどうかに、作戦費用の多寡がかかってくる。すなわち、「われわれは北朝鮮市民を解放する義勇軍である」と通知するわけだ。国内にいる朝鮮語の得意な人たちを大勢、軍属として雇うわけだ。
      弾丸と同様に重要なのが、米。2000万人を半年養うためには14億Kg(140万トン)を要する。
      手柄は日本が独り占めしてはいけない。周辺国が必ずちょっかいをだしてくるから、糧食、救護、良民登録などの後方任務に参加を促す。
      メディア対策も重要なので、日本海にいせ、ひゅうが、かが、いずもを浮かべておく。必ず赤十字旗を掲揚すること。これがメディアセンター兼野戦病院。
      そして世界中に向けて、「北朝鮮人を救うために、寄付金、食料・医薬品の現物などなど、支援を求める」メッセージを発しておく。

      元山から平壌までは200kmもない。電光石火で課題解決えおするのが重要。で、アメリカにいる金正男の息子を臨時総理に立て、1年以内に選挙をやらせて臨時政府をつくらせる。韓国には渡さず、朝鮮人を分断し続けるのがきもだな。

  6. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    まあ、懐かしいというかアノ軍隊調の、だが実際はコケオドシのハリボテ北朝鮮のメッセージが日本に飛んで来るとは(嘲笑)。

    自衛隊の自国民救出訓練が何故罵声浴びせるほど、北朝鮮に都合が悪い?日本人を誘拐していった誘拐暴力致死犯罪国家に殴り込みに行って欲しいぐらいだ。

    北も南も同根です。思考回路は同じ、「日本は押せば引く国」と思われている。強く出て北朝鮮最高幹部らを拘束して、途中で抵抗する者は倒してでも、日本で刑事裁判を受けさせる。この一念しかありません。

  7. くろくま より:

    拉致被害者を取り返すには、軍事作戦しかないと思いますよ。誘拐された自国民を救出するのですから、防衛出動です。何も問題ありません。
    今まで、北朝鮮への経済制裁を国際社会は課してきましたが、抜け穴がありすぎて有効に作用しているようには見えません。
    着々と武器の開発を行っているのは、先日の軍事パレードでも明らかです。闇のマーケットでは、北朝鮮製の武器が取引されているようです。
    そんな国に話し合いでなんて言っても馬鹿にされるだけですよ。日本はATMだと思っているでしょう。
    国内の朝鮮総連勢力韓国勢力の力を、じわじわと削いでいるのはわかります。日本人のマイナンバー登録とデジタル庁が稼働すれば、在日朝鮮人は干上がるのでしょう。ただ、時間がかかりすぎています。マイナポイントは、いい手だと思います。でも、日本人が積極的にマイナンバー登録をする方向にもっていかないと間に合いません。今まで、真の目的を政府は発信しませんでしたが、そろそろしても良いんじゃないかなと思います。
    新型ミサイルも「ターゲットは、敵対する北朝鮮だ。」くらいしっかり表明しないとお話にならないと思います。
    自民党は、お煎餅と縁を切る時が近づいてきているのではないですかね。

    1. あるバイト より:

      マイナンバーは韓国を手本に整備するそうですよ、人材も入れると言う噂が・・・・
      マイナポイントゲットしてますよ、毎月5000ポイントは嬉しい。
      煎餅とは草加煎餅ですか?縁を切ると言ってもシッカリ組み込まれてるのにどうやって?
      内部崩壊もまだ早いでしょうし。
      菅政権になったのは前もってバイデンで行くという情報で安倍さんとは対立するから菅さんの出番になったのだと思います。米民主党になれば中韓に有利、日本に不利な気がします。
      大統領選どうなるか分かりませんが。

  8. 匿名29号 より:

    最近ミサイルも飛んで来ないし北朝鮮がやけに静かです。今年はコロナによる中国との国境封鎖の上、夏には立て続けに台風に襲われて国内は大変なのかもしれません。
    今が侵攻のチャンスかもしれませんが、そうすると軍隊の移動により新型コロナ朝鮮型をたくさん日本に持ち帰ってしまうので、ワクチンが行き届いてからにした方がよいです。
    それにしてもワクチンはどうするつもりなんでしょう。感染者は1人もいないと見栄を張っているので輸入もできないでしょうし、集団免疫ができるまでにどのくらいの死者が出るのか社会実験をしているのかな。或いは感染者は全員殺してしまったので、本当に感染者がいないのかもしれません。

  9. めたぼーん より:

    日本にいる工作員に対する指令なんですかね。この北の報道を批判しないメディアは仲間に認定かな。

  10. きたたろう より:

    現実は厳しい。中国もロシアも北朝鮮を扱いかねてるが、日本が軍事力を行使して拉致被害者を救出するとなれば、黙ってはいないでしょう。アメリカも手伝うとなれば尚更です。
    余程の根回しをしないと実行は難しいでしょう。それときれい事しか言わないアホ野党とマスコミ扱いをどうするか、当然、戦死者も出るでしょう。
    北朝鮮拉致被害者救出作戦にゴーサインを出せるトップが日本にいるでしょうか?

  11. 普通の日本人 より:

    平和とは戦争と戦争との間のこと。と言われているそうな
    そろそろ始まっても良いのかも
    凡人の集まりである人間の世界だもの話し合いで解決するなんてあり得ない
    富の偏在もこの辺でリセット
    独裁政権国もこの辺でリセット
    政治、経済のリーダーは一気に若返る
    悪いことが見つからない
    ぼけ老人がテレビでもごもご言うのももう終わり
    スッキリするね

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。