読者雑談専用記事通常版 2020/10/12(月)
本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。
読者雑談専用記事(通常版)とは
当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。
また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。
コメントを書き込む際の注意点につきまして
コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。
次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして
次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/10/14(水)』につきましては、10月14日(水)正午に公表したいと思います。
過去リンクにつきまして
過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。
- 前回のページ『読者雑談専用記事通常版 2020/10/10(土)』
- 『読者のページ』一覧
- 直近過去15回分のページ
2024/12/10 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/10(火) (22)
2024/12/07 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/07(土) (19)
2024/12/03 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/03(火) (49)
2024/11/30 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/30(土) (38)
2024/11/26 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/26(火) (54)
2024/11/23 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/23(土) (48)
2024/11/19 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/19(火) (50)
2024/11/16 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/16(土) (57)
2024/11/12 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/12(火) (35)
2024/11/09 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/09(土) (77)
2024/11/05 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/05(火) (87)
2024/11/02 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/02(土) (96)
2024/10/29 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/29(火) (96)
2024/10/26 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/26(土) (67)
2024/10/22 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/22(火) (45)
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
こんにちはです。
先日間での寒さが吹き飛んでしまいました。
今日のお昼は焼き飯です。
ボーンズさま
一番乗り、おめでとうございます。
今日は、過ごしやすいですね。
だんな 様
ありがとうございます。
自室は夏日の温度になっておりますので、窓開け+扇風機で頑張っております。
(エアコンまで稼働させたくない)
ボーンズ様
1番get、おめでとうございます。
京都市は最高気温27℃予想です。
ちかの 様
ありがとうございます。
ここまで気温が上がると、昼間はまだ秋の感覚が感じられませんね。
ボーンズ様は、もしかしてトレッキーですか。
くろくま 様
はい、皮肉屋の…です。
曇り空ですが、そこそこの気温です。
今日は、からやまで、チキン南蛮です。
シーズン唐揚げは、てりたまです。
ハンギョレから
[社説]“南北関係改善”の意志見せた金正恩、実践で示すべき
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a77c005bc12bd6f8a1df77162845c87e9d90c4c
[自説]“日韓関係改善”の意志見せた文在寅、実践で示すべき
やってる事は、南北とも同じ。
真正性の無い、関係改善の意思表示。
> 真正性の無い、関係改善の意思表示
それをやたらとありがたがって鼻息を荒くするのは、日韓メディアとも同じ。
龍さま
良いツッコミありがとうございます。
その通りだと思います。
マスコミが皆んな、コントロールされているからですかね
多分、みんな三歩半歩いたら過去をすっかり忘れる鶏頭なんでしょう。みなさんけして牛後にはなるまいと思っている方々であるようなので。
だんな様
それにしても急に方針転換したみたいで、何か変ですね。
ミナミを自家薬籠中のものとした宗主国様がキタに、「あいつらに面倒見させるように手を回すから、ポーズだけでも関係改善のサインを出しとけ」と、入れ知恵でもしたんだろうか?
伊江太さま
C国の働きかけが有れば、何時?が分からないですけど、可能性は有ると思います。
生まれ変わったか、別人になったかの様な発言ですね(棒)
伊江太様
逆は考えられないでしょうか?
これまでは、韓国が米国側に立って(いつの話?というツッコミはなしの方向でm(_ _)m)、中国と相対していたので、北としては米中間での瀬戸際外交ができていた♪
それが、昨今の情勢に鑑みると、韓国は中国の属国化まっしぐらなので、このままだと中国と韓国に挟撃されて、北朝鮮自身の独立が危うくなりそうだ♪
こんな発想から、さっさと韓国と組んで、将来の米軍撤退に備えようみたいな考えに至ったのじゃないでしょうか?
幸い、文大統領は子分みたいなものだから、今のうちに取り込んじゃえ!!そんで、北の核と南のお金を総取りじゃあ〜!!
みたいな感じなのかな?って思うのです、
だんな様
・なぜ夜中の0時から開催したのか?
・今回の金正恩委員長の演説の声紋鑑定は~?
この2点が、凄く興味があります。
誰か教えて~!
ちかのさま
夜にしたのは、金正恩が別人だと気づかれにくくする為です。なので、声紋も違うのは、国家機密です。
だんな様
ブーッ×!不正解ですねー。
自国のテレビで19時から録画放映してますし。
何より、ちゃんと大写しで金正恩委員長の姿も声も伝えています。
今見ている報道1930の解説の人は「午前0時スタートにこだわったのかも」とか。
後は花火とかイルミネーション演出効果を狙った?とか。
声紋鑑定は、誰か教えて~!です。
ちかのさま
嘘コメントさせる為の、罠だったニカ?
ブーではなく、「ぼーっと生きてんじゃねぇよ」でお願いします。
大阪の事は、大阪にしか分からないという所が、結構有ると思います。
今回の、都構想の大阪市の住民投票が、どうなるかを教えて欲しいです。
だんな様
正直なところ、どっちでも良いです。
都構想が成立すると、行政改革が始まる、規制改革も始まる、、と思います。良かったやん、とワタシは思います。
不成立……、ワタシは悔し涙で食事が喉を通れへん……。なんてはありません。いつも肯定的に考えて、市民サービスの低下が防げた……、よかった、よかった……、ばんざい、ばんざいです。ま〜ドッチでもワタシの生活には変化がありません。気に入らんカッタら大阪市から引っ越しします。
蛇足の追記です。
過去にだんな様に誤解を与える表現で書き込みをしました。お詫び致します。
私のお医者さんの診療費500円……。
ワタシの場合、病気の後遺症が一定程度有ります。この一定程度は国、府市の何処が認定するのかは知りませんが、ワタシは該当します。で、該当者は(昔は月2回は)500円それを超えると無料になります。今は良く知りませんが、月6回迄500円。其れを超えるとタダ…
で、昔、歯医者さんに月3回行きました。で、3回目はタダでした。ついでに言えば、手術もただの様です……。この業界の皆様が多数お集まりですので……、専門家の皆様に私の思い込みを訂正して頂けるとありがたいです。
お医者さんついでに……、
貧乏暇だけ様
半月ほどでお医者さんに行きます。その時、イヤらしいこと考えます。結果は報告します。
長々と駄文になり申し訳ありません。
タナカ珈琲さま
返信ありがとうございます。
蛇足の追記は、初めてです。
はい、次の患者さん。
タナカ珈琲様
お疲れ様です。
卵丼に続いて読心術ですね。ぜひお願い申し上げます。
くれぐれも表情にはお気をつけください。
お体もお大事になさってください。
大阪の都構想なんてどうでもよろしい。東京に対抗して形だけ背伸びしてみせるなんて実にくだらない、どうでもよろしい。韓国みたいなみっともないことは止めるべき。以上。
東京に住んでいる人にはその有難みが判らないのですが、東京は東京市を廃止して特別区にしているからこそ、権限が都に一元化され、それ故に合理的な開発投資が出来、それが東京をさらに魅力ある街にしているのです。
しかし政令市を持つ道府県では、道府県と政令市が同等の権限となっているので、優先順位をつけなければならない開発でも、足して2で割るような事しか出来ず、総合的に判断して必要なところに集中投資、と言う事になりません。
これは大阪府と大阪市だけでなく、神奈川県と横浜市、愛知県と名古屋市でも同じことなのです。
大阪都と言うと東京人は「都は陛下の居られる東京だけだ」と不快感を示されますが、特別区を有する自治体制は「都制」しかないので、便宜的に大阪都を目指すと言っているだけなので、将来的に政令市制度が見直されれば大阪州になっても、大阪国であっても、それは構わないのです。
ただ、大阪には大阪市以外に堺市という政令市があるので、ここからも権限の委譲が出来ないと、本当の意味の大阪都にはならないので、それを調整してからのほうが良いとは思います。
門外漢様
拝承です。
その通りだと思います。
明日、不在者投票に行く予定です。
大阪都になってしまうと東京都と「二都物語」になってしまい、JR西日本の売り文句「三都物語」の立場がなくなります。京都と神戸が黙っていません。
今回の都構想がポシャったら、次は京阪神新都で再挑戦だと言ってみたいところですが…三都市相互に仲が悪いので絶対にろくなことになりません。管轄の一元化どころか大混乱を引き起こし、間にはさまった高槻や枚方や芦屋や西宮(難読地名ばっかりなのはなぜ?)が離脱することになります。やっぱり無理だなぁ。
大阪都ォ!とリキんでしまうのは大阪らしくないので、ここは肩の力を抜いて大阪藩でどないや?東京サンもそれならカッチーンと来ぃへんのちゃう?京都サンも神戸サンも笑うてくれるやろ。知事+市長は藩主、藩庁は大阪城、大阪府警は大坂町奉行でんねん。関電と黄金色の菓子を遣り取りして「ふふふ、おぬしも悪やんけ」「お代官様ほどやおまへんで」いやソコは江戸の真似せんでええんやで。
三都物語!
ヒント:東京都・大阪都・京都
>ヒント:東京都・大阪都・京都
宮崎県都城「ウチも都なんですが」
岩手県宮古市「ミヤコって呼んだ?」
沖縄県宮古島市「いやいやミヤコといったらウチでしょ」
宮城県仙台市「杜の都といえば!」
北海道札幌市「道都といえば!」
伊賀上野・尾道・郡上八幡・津和野・弘前・角館「小京都といえば!」
やかましいわ。
ああ、スッキリした気分で旅行行きたい。
ところで、京都府・京都市が都構想に追随したら、京都都?
中央日報から
駐米韓国大使「終戦宣言に米国も賛成」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac49fb6b4d75958b736b759db4f9a0a2500aaf7f
ンな訳無い。
今度の駐米大使は、韓国人の中でも大嘘つきの、誇大妄想狂。
こうやって、朝鮮王朝も滅びた流れと、同じだと思います。
おそらくですけど、現駐米大使は文正仁外交安保特別補佐官のスピーカーなのではないかと思います。つまり、腹話術師文正仁のお人形です。さらに文正仁特補は文在寅の心の声という専らの評判なので、詰まるところ、文在寅の理解、願望、あるいは妄想の発露なのだと思います。
まあ、外交官の発言が政府の意向に忠実であるというのは、きっと良いことなのではあるまいか。
龍さま
私もそう思います。
大使のせいで判断を誤る訳では無いから、私が言ったのが、間違っている様ですね。
タイトルは中央日報の釣りですね。
> 李大使は「米官僚との接触に基づくものだ」とし「米国は北さえ同意すればいかなる異見もないと話した」と答えた。「
これが「終戦宣言に米国も賛成」の根拠になるわけですが、この米官僚なる人物は、「米国は北さえ(CVID/FFVDな非核化に)同意すればいかなる異見もないと話した」と言ったのを都合良くすり替えたのではないでしょうか。
野党は、この胡散臭さ、根拠の乏しさを厳しく追及しているわけでして、
> 趙議員が「米国が非核化の進展が約束されていない終戦宣言を支持するのか」「非核化の進展が伴わない終戦宣言を米国が支持するのか」と何度か尋ねると、
それに対して、李秀赫駐米韓国大使は、
> 「誰がそのような話をしたのか」「なぜ話していないことで仮想的な質問をするのか」と不快感を表した。
前言を覆すかのような発言をしてとぼけています。つまり李大使は、米国が終戦宣言に同意する条件が北朝鮮の非核化であることは承知しているのです。李大使は、青瓦台とホワイトハウスの板挟みになって、その場しのぎの応答をしているのだと推測します。
『やられたらやり返す、倍返しだ!』
別に倍返しにしなくても良いが、韓国に対しては『やられたらやり返す』姿勢を鮮明に見せるべきだと思います。かつて、どこかの省の小役人の方針で『やられたら、譲歩する』などという馬鹿げたことをやってきたから、現在韓国にナメられ尽くしている。いい加減にしないと国交断絶もやるぞーやるぞーと言ってやればよろしい。
12月9日以降戦略物資の韓国向け輸出は届け出制にして公表する、反日国家在住邦人、資本・資産の退避勧告をする位してもバチは当たらないかと。
作曲家の筒美京平さんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
作詞:松本隆, 作曲:筒美京平, 編曲:萩田光雄のゴールデントリオの曲を聴き直しましょうか。
またも巨人墜つ!
日本人なら誰もが知っている名曲の数々を世に送り出した歌謡界の偉人。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
typoだとは思いますが、
>またも巨人墜つ!
去勢乙じゃなかった「巨星墜つ!」が慣用句では。
はい、失礼いたしました。
『去勢乙』となると隣国民対象ですね・・・。
なんでうちのIMEの第一候補が去勢乙なのかは謎です。
りょうちん様
IMEも使用者を見る?というか。
趣味嗜好を反映している?
イーシャさま
先ずは、ご冥福をお祈りいたします。
カラオケで「また逢う日まで」を歌いたいニダ。
何故かマンダムのCMを思い出すニダ。
あとは、沢山ありすぎて、どうして良いか、分からないニダ。
イーシャ様
♪街のあかりが とてもきれいね ヨコハマ♪
ブルーライト ヨコハマ~♪
享年80歳とのこと。
ご冥福をお祈りいたします。
浮かんでくるのは名だたる名曲ばかり。
筒美京平さんがいなければ、歌い継がれる昭和の曲は少かったかもしれません。
だんな様もちかの様も渋い曲を。
ここは敢えて知られざる名曲を押しておきましょう。
♪ 君からの手紙の束も今はない
Lonely Night ピッツァ・ハウス22時 ♪〜
お魚くわえたドラ猫追っかけて~
哀悼の意を表します
死因が「誤嚥性肺炎」とのこと、なんだかなあ・・・
h-index なんてのがネットで広がっていてびっくりしますが、結構間違ってたりするかもしれません。
たとえば、姓の変更があった人の場合、論文の著者名として、旧姓、Sinjuku-Shibuyaのような併記、新姓、の三種類があり得るので、全部計算に入れる必要があります。
今日の「おまゆう」のお時間です。
ベトナム戦争での韓国軍被害者の賠償訴訟 韓国政府が反論
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=77138
さて今日のおまゆう第一位は、
「被害者の主張だけでは、被害があったことは信じ難い。」
今月の第一位も狙えそう。
ここぞというチャンスに出た一発、180m級のホームランですかね。
んー、韓国人の常態ですし、鏡を見せても彼らの絶対正義は揺らぎませんし、いつも言うとおり、第三国は無韓心であるか、戦勝国史観に則り韓国に味方しますので、日本人だけが嘲笑して終わりでしょう。
次回こそ、日本人は戦勝国にならないといけません。
二度と敗ける戦争をしてはイカンということですわね。
でもなあ、戦勝国になったらなったで、昨日までの姿勢を540°変えて尻尾を振ってくるのが目に見えてるからなぁ。なんとも鬱陶しい連中で………
だんな様
それなりの国どうし、そこそこの争いになるだけ、でしょう。
日韓は相性が最悪でしたからね。
ちょうどバブルの前くらいから、金満日本をターゲットにした大タカリ卑日大作戦だったんですよね…。慰安婦問題は。
「おまゆう」が「まおゆう」に見えたのです •*¨*•.¸¸ʚïɞ.
七味様
アニメが途中で終わってるのが残念ですね。
漫画の様に最後まで放映して欲しいですね。
昨今のアニメの原作食い散らかしはヒドイですね。
一期で円盤売れなければ、打ち切り。
Nerflixマネーなんかで変われば良いですけど。
だんな様
こういうのを見ると、何でも話し合いで解決が絵空事だとわかりますね。
まぁ、恥の概念がない半島人に倫理の何たるかを教えるのは無駄な事かも知れません。
くろくま様
だんな様
別トピックにて当方の駄文にコメントを賜りありがとうございました。
当方は世界中が日本は朝鮮半島の旧宗主国でいざという時の保証人と見なしていると書きました。
それに対して植民地と見なす概念についてのご意見を賜りました。
>あなたがおっしゃる「植民地」という概念がわかりません。
当時の日本は李氏朝鮮と同君主連合国を形式上形成した事は重々承知しているのですが、さて同君主連合国の統治実態はいかがでしょうか?
19世紀の世界最先進国であるイギリスの同君主連合国であるアイルランドで起きたジャガイモ飢饉という言葉をご存知でしょうか?
概要はウィキペディアや世界史の窓でご確認ください。
当時800万人いたアイルランドの人間100万人以上が餓死して150万人とも200万人ともいえる小作人が住んでいた農場を追われて海外(主にアメリカ)に移り住んだ歴史上の事件です。
人口800万人が600万人以下に減少したということです。
直接要因はジャガイモ生産農業のモノカルチャー社会をイギリスがアイルランドに対して構築したこととジャガイモ生産に致命的な病気の発生ですがモノカルチャー社会で本国に依存させるのは「植民地」と大差ないのではないでしょうか(笑)。
当時のアイルランドはUKの立派な一部です。
つまり当時の世界「最先進国」であるイギリスの同君主連合国で起きていた現実が人口の四分の一が死ぬか故郷を追われるリストラ状況です。
同君主連合国の統治もそんなモノです。本国の収奪対象であることは教育の与えられ具合以外は植民地と大差ありません。
大なり小なり本国とくむ同君主連合国はそんなモノです。オーストリアハンガリー二重帝国やチェコスロバキアも本国の支配を嫌ってバラバラですね(笑)
欧米の人間の植民地や同君主連合国の統治の知識はそんなモノです。収奪対象地域。その一言につきます。
今まで日本の害務省は特定国家の統治形態に関して戦後70年近く沈黙でした。一方アカヒ新聞をはじめとするマスゴミと特定国家はせっせと日本は植民地支配を行ってきたと世界中にプロパガンダを行って来ました。
上記の状況で対外統治に関して欧米人が自らの行為と経験で構築した本国と支配地域の知識でフィルターされた状況で70年近くのプロパガンダと数年の日本の知識発信で、日本と朝鮮半島との実態を欧米の「一般人」に理解させるのは不可能ではないでしょうか。
当方の力では日本が朝鮮半島を統治中に平均寿命と人口数が倍になったと欧米人に理解させるより韓国は19世紀に常温核融合や超光速移動技術を保有して19世紀にはSAMSUNGのアンドロイドスマホを自国で製造していた。韓国を日本が占領してそれらの技術を破壊したと虚言を納得させる方が可能性としては楽と思います。
実際にイギリスは自国の織物産業の為にインドの織物職人の手を切って目を潰して産業を壊滅させたという伝聞がまことしやかに騙られる位ですので(笑)。
結論になりますが、民主主義国家への外交に大事なのは
一般人に自国の伝えたい情報を伝えて彼らの常識に根付かせることです。
日本人が真実を知っている事ではなく欧米人の一般人にどのように日本と朝鮮半島の関係の真実を理解させるのが大事ではないでしょうか。ハードルは凄く高いです。
その点では今の害務省をはじめとする日本の対外組織は「0点を与えることすらおこがましい」状況と思います。
もっともっともっともっともっともっともっと努力するべきです。
慰安婦=Sex slave が常識の時点で日本が負けなのです。
民主主義国家が外国を助けるには国民が支持する以上は助けることはできない。それを胆に命じるべきではないでしょうか。
G20の首脳がその時知っていても根本的な助けを得るには上層でないその国々の国民から支持を得ることが大事と思います。
長いので先ずは一旦終わります。
続きます。
>>(当方の感覚は)10年位前の感覚のように思います。
はい。
リーマンショック後に日本が身銭を切って韓国を助けた時の感覚でしたらその通りです。管理人様やくろくま様、だんな様のような知的水準が高いここの多くのコメント主の方々ならいざ知らず、普通の人たちは「自分の命を積極的に差し出して」米中の対立の最前線に立つ覚悟は全くできていないと思います。特に左巻きやマスゴミ。
国民的にこのコンセンサスが成り立って居ないと日本はアメリカの圧力で韓国に融和対応の一手しかないと思います。力の行使を伴う協力には覚悟が要り、それがない場合、カネで問題を一時送りしか手がないのです。
日本を民主主義の外国が助けるには国民のコンセンサスが必要であることと同様、日本が外国を助けるには国民がコンセンサスを形成する事が必要である。アメリカ型民主主義国家とは非常時に速やかに国民が非常時に必要なコンセンサスを形成できることが必須条件である。
民主主義と相互主義の観点で当方はそう考えます。
>私が思うには、保障人はアメリカで、日本が代行させられている面が有ると、理解されているんじゃないかな。
アメリカが直接保証人はしないでしょう。切り棄てると自分たちの評価が落ちるではありませんか(笑)。
日本が旧宗主国の名目で7割の確率で今まで通り保証人です(笑)。
もしくは当方は3割弱の確率ですが少数派による多数派支配の原理に則り北朝鮮の金王朝が日韓へアメリカ任命の恐怖の代理人として任命される可能性があると思いますえ、自由?民主主義?それって美味しいの?
そう。いつも通りのアメリカです(笑)。
その場合は旧満州の領土を巡り半島と中国で力の行使を伴う衝突があり得ると思います。
それにしても親方星条旗(笑)での中華皇帝へ領土要求って怖いな。
((( ;゚Д゚)))ヤツハキットヤル☎️
>パーヨクの工作員さんは
「日本は朝鮮半島への「真の」責任を旧宗主国としてどう取るか検討するべきではないでしょうか。」
について、具体的なアイデアが、有るんでしょうか?
え。聞くの(笑)。
暴走しちゃいますよ(笑)。
続きます。
> 当時の日本は李氏朝鮮と同君主連合国を形式上形成した
完全に誤りです。日本の天皇が大韓帝国の皇帝を兼務したわけではありませんので。大韓帝国は併合条約によって消滅し、国家としては存続していません。
> 欧米の人間の植民地や同君主連合国の統治の知識はそんなモノです。
残念ですが、もう少し歴史の勉強をされることをお勧めします。「国家」という概念の変遷、称号と実態との違いなど、多くのことをごっちゃにし過ぎです。
例えば、「民族(nation)」という概念は19世紀になって発明されたものです。さらに、「民族国家」という概念は20世紀の発明で、それ以降にしか適用されません。民族国家成立後の視点でそれ以前の「国家」を見ても、実態は見えてきません。
また、同君連合としてのオーストリア=ハンガリー帝国の成立は1867年ですが、それ以前はただのオーストリア帝国であって、皇帝がハンガリー王やボヘミア王を兼務していたわけではありません。単に皇帝がオーストリアとかハンガリーとかボヘミアと呼ばれる地域を支配していたというだけのことです。
そして、イングランド王ヘンリー8世はアイルランド王を自称し、その後のイングランド王もその称号を使い続けましたが、ヘンリー8世がアイルランド島を実効支配していたことはありません。単なる称号だけです。
ちなみに、現女王であるエリザベス2世はたくさん称号を持ってますが、その中にイングランド女王、スコットランド女王やアイルランド女王という称号はありません。称号は様々な歴史的経緯があるため一筋縄ではいかないのです。
結局のところ、支配者が被支配者を搾取するという構図は何処にでも見られたものですが、ヨーロッパに限った話ではなく、また同君連合がどうとかいう話とは関係ありません。イングランドがアイルランドを搾取していたのは、アイルランドがイングランドの植民地だったからではなく、アイルランドがイングランドに支配されていた地域だったからです。けしてイングランドの農民がアイルランドに植民して開拓したわけではありません。
龍様
当方の駄文にコメントを賜りありがとうございました。
当方>> 当時の日本は李氏朝鮮と同君主連合国を形式上形成した
龍様>完全に誤りです。日本の天皇が大韓帝国の皇帝を兼務したわけではありませんので。大韓帝国は併合条約によって消滅し、国家としては存続していません。
その通りですね。龍様のご指摘の通りですが当時の朝鮮半島への統治は植民地か否かに関して議論されて台湾と異なる準内地にもって行く扱いで朝鮮総督による統治だったと思います。
欧米における植民地とは本国と本国人の利益にのみ投資されてプランテーションやモノカルチャーによって社会的に本国がないと機能できない依存構造を構築した上で統治に必要な知識は最小化して現地に与えられる本国外の領土と定義するならば、当方の独断ですが、日本は対外領土を「機能的な植民地」として持った事はないかもしれないです(笑)。
しかし、日本の「和の精神と行動様式」に則った「なんちゃって」植民地経営は従来型植民地を保持する列強の観点では明らかに「ルール破り」であり、これが対米戦争につながったかもしれないと思います。。
まあ、結果的にルール破りへのお仕置きするつもりがルール自体が無効になるのですが(笑)。
国民、民族として捉えられるNation への言及は龍様がご指摘の通りですが、日本人はNationという定義がなくても行動様式にてNationの概念を伝統的に保持していたと思います。
日本人には天皇の権威が及ぶ人間集団が自分たちだというコンセンサスをもっていたからです。
戊辰戦争の日本と大英帝国に利権を奪われながら併合されるプロセスでのムガル帝国内の藩国の行動を対比すると当方はそう考えるのです。
以上です。駄文失礼しました。
>パーヨクの工作員さんは
「日本は朝鮮半島への「真の」責任を旧宗主国としてどう取るか検討するべきではないでしょうか。」
について、具体的なアイデアが、有るんでしょうか?
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」
「逃げちゃ~ダメだぁ~」
パチンコEva の暴走モード突入。
さて、論拠皆無で書いていきます(笑)。
韓国には最低3つの甘えがあります。
①日本に旧宗主国というプロパガンダの成功で韓国が破綻しても日本が助けてくれるというモラルハザードを伴う甘え
②緩衝地帯に地理的に存在する為に主権国家が民族自決で「無条件で」存在できてどちらかの勢力が自分を必要とするだろうというアメリカのウッドロウウィルソンがお墨付きの国際法をチェリーピッキングした甘え
③日本が戦力放棄して連合国敵国条項によって日本が「絶対に」韓国に力を行使しないという絶対に手出ししない虐められっこを前にした虐めっ子の心理を伴う甘え
当方はこの3つの甘えを粉々に砕いて日韓を物理的に隔離する以外には最も現実的かつ朝鮮半島の住人が生存する方法はないと思います。
先ずは③です。連合国敵国条項を連合国憲章の成文から削除して日本が国際法の全ての権利を行使可能にして憲法前文及び憲法9条を改正するべきです。
憲法前文には圧制と隷属で人間の基本的人権を不当に侵害することを禁止して、9条で国際協力に基づく前文の目的を達成する為には戦力の行使を最終手段で容認するべきです。
②は朝鮮半島の住人から主権を取り上げ、日本より貧乏な国で核保有国の田舎に移住させた上で半島の南北に東西の勢力を改めて移住させるしか手がないと思います。西側の候補はパレスチナ等に住むユダヤ人です。
アメリカのユダヤ人と利害を共有させる事はアメリカにアジアでのプレゼンスを担保させる事になるのではないでしょうか。
東側はロシア内の有色人種を半島北部へ移動をさせるのがベターと思います。ロシア人に直接利益を渡さず一段階置くことで将来民族自決の美名で半島北部の住人をこちら側に引き込む余地は作るべきです。
②と③を実現すると①の実現は容易ではないでしょうか(笑)。
もはや隣国ではないし、国ですらないのですからロシアの中で最下位の階層においてもらい、日本は彼らの行く末をなま暖かく見守るべきです。
きっとロシアにも「Kの法則」が発動しますよ(笑)。
まあ実現はタレーランクラスの外交の化け物が要ると思いますが(笑)。
以上です。駄文失礼しました。
パーヨクの工作員さま
長々と返信ありがとうございました。
日本の外務省に問題が有って、日本のイメージを韓国に毀損され続けているとは、思います。
日本はアメリカの圧力で韓国に融和対応の一手しかないと思います。
>色々と良く知っている人にも、ここで思考が止まっているケースを良く見かけます。
融和せざるを得ない状況にならないとは言いませんが、国際情勢は変わっていますので、この固定概念を外しては如何でしょうか。
旧宗主国の責任の所は、妄想強めで分かりにくいですが。
旧宗主国というプロパガンダの成功
>韓国の言う、違法な植民地支配の被害を、国際的に訴えて、日本からタカるという事でしたら、モラルハザードでは無く、元から朝鮮人にモラルが無いのだと思います。
②と③は、現実的では無いと思います。
日韓問題は、日本国内にも多数の韓国勢力が、存在して本質的な改善をするのは、難しい案件です。
旧宗主国の責任云々とは別に、レッドチームに入った韓国をどう処遇して行くかを、考えた方が生産的だと思います。
だんな様
当方の駄文に良質なコメントを賜りありがとうございました。
だんな様のコメントは常々敬意をもって読んでいるのですが、気になっているところだけコメントします
だんな様>国際情勢は変わっていますので、この固定概念を外しては如何でしょうか。
日本が時期を逃さず行動できるならばその通りですが、当方はおそらくこのサイト内で民主主義の行方とアメリカの外交方針の持続性に関しては最大級の悲観派です。
ヘタすると梯子を外されると思います。
現状の国際情勢はあくまでも安倍総理の資質で形成できたモノですので賞味期限は皆様が思うより長くないと思います。
縦横家で言うとクアッドは対中国への縦の戦略だからです。その体制は長期的な維持は難しいと思います。
長期的には横の戦略で各個撃破される可能性が高いです。
おそらく各個撃破の最初のターゲットは我が国日本です。
後はだんな様がコメントをされた内容が当方の駄文よりはるかに優秀と思います。
但しどのような対応でも実行には国民のコンセンサスが必要と思います。
そしてそのコンセンサスの形成の成功に関しては当方は悲観派です。国家が社会を通じて十分な教育を与えていないからです。
以上です。駄文失礼しました。
パーヨクのエ作員さま
本来の意味で日本の外交は、安倍首相で始まったばかりじゃないかと思います。
アメリカの外交政策に左右されるのでは無く、日本が左右した結果が、クアッドだと思います。
二国間の話は別にして、多国間の協調をつくるならアメリカ(脱退しちゃうからね)よりも、日本の方がやりやすいと思います。
安倍以降と以前で、変わって、今も進行していると
私は感じます。
盛り上がっているところ悪いですが、西洋的な植民地論というロジックではではなくて、韓国が許していないのは極めて東洋的な華夷秩序の破壊の方だと思うのですよ。
あんなに過酷だった大清帝国の支配の方はさほど気にしていないのです。
「兄より優れた弟など存在しない!!」
という「恨」。
徳の高い李氏朝鮮wをその後、めちゃくちゃ近代化した。許せませんねwww。
台湾が日本統治をほぼ気にしていなかったのには、台湾が元々「化外の民」の地であったから。
だけど大陸から逃げてきた外省人からしたら、許しがたいので日本統治を暗黒時代にしたがったけど、本省人はそこまで愚かではなかった。
今までの支配者のなかでは日本はまあマシだったなあという現実的な判断をしたと。
朝鮮通信使の訪日録の記述だったり、あるいは「植民地近代化論」を必死に否定して見たりなど、おそらくはりょうちん様の言われる通りでしょう。
元々の朱子学自体、現実を無視した空理空論に陥りがちであり、精神勝利を誘発しかねない傾向がありますが、それを悪い方向に拗らせた朝鮮式朱子学(性理学)では、そっちばかりになってしまいます。朝鮮人士にとっては、「小中華たる朝鮮を野蛮で取るに足らない存在である日本が支配するなど、天地がひっくり返ってもありえない、あってはならない」事態であり、まして日本に近代化してもらったとか、様々な支援を受けたなどというのは、小中華たる朝鮮の自己否定に他ならず、絶対に認めてはならないことなのです。
ゆえに、「小中華であり絶対善である朝鮮」という自画像を守るためには、日本は絶対悪でなければならず、植民地化論をつまみ食いしたり、「真実」とやらを捏造してみせる必要があったということなのでしょう。
あまりにバカバカしいので付き合いきれませんね。とにかく、韓国人を理解するためのキーワードは、「朝鮮式朱子学」「ウリとナム」「恨」、この3つです。この3つを踏まえておけば、彼らの支離滅裂な言動の多くに合点がいくようになりますよ。合点がいっても、何も良いことはありませんが。
学術会議改革 強権的手法は許されぬ
2020年10月10日 07時44分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/60997
>「学問の自由を脅かす」「違法な決定」などと厳しい批判を浴びたため、組織の在り方や会員選出方法について議論する姿勢を示すことで論点をずらし、批判をかわそうとしているのだろう。
うーん、論点ずらしとする理屈が分からない。
>学術会議も二〇一七年、安倍前内閣が進めた防衛省による軍事応用可能な基礎研究への助成制度を念頭に「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」とした過去の声明を継承すると表明した。
中国主導の軍事応用可能な研究への参加については報道しない権利を行使する、と。
流石はマスゴミ。
>確かに学術会議は法律に基づく政府への「答申」を〇七年以降、「勧告」を一〇年以降出していないが、それが組織の在り方に起因するものかどうかは、慎重に検証する必要があるだろう。
組織の在り方に起因しない事を証明するのは学術会議側だね。
>学術会議の組織を見直す必要があるとしても、それによって任命拒否が正当化されることはあり得ない。
「見直す為の第一歩」で良いじゃん。
>任命拒否は、国会で政府が説明してきた法律の解釈に反する独断的で違法性を否定できない行為だからだ。菅首相は直ちに任命拒否を撤回するか、明確な拒否理由を説明すべきである。
旧来の法律の解釈をした時とは学術会議が行う候補者選定方法が変わってるんじゃなかったっけ?
学術会議が変化した以上、法律の解釈も前提条件が変わるね。
>その上で、日本を代表する学術組織としてふさわしい学術会議の在り方を検討すればいい。任命拒否とは切り離し、落ち着いた政治状況の下で論じる必要がある。
日本国民の税金に集る薄汚い赤の巣窟ならば、廃絶する事を問題視する方が間違いでは?
クロワッサンさま
任命拒否が違法だと言い張るなら、全員任命して、すぐに解体しても違法じゃない理屈になりますよね。
菅政権が、アカの既得権の剥奪に手を付けたのは、間違い無いと思います。
行革を旗印にして攻め続けて行くと、アカが防戦出来ずに、壊滅することが出来るかもしれません。
攻められる所は多いし、防戦は弱いし、ですからね。
違法と言いながら、どの法のどの条項に違反している疑いがあるのかを明らかにしないのもいつもどおりです。もりかけとか桜を見る会とかと同じ。バカなんですね。
バカが奇妙な躍りを踊る度に自身のHPを減らしていくというスパイラルに、
バカ自身がいつ気付くか?気付くことがあるのか?わかっちゃいるけどやめられナイなのか?
実に興味深い(棒)
クロワッサン 様へ
任命(採用?)された99人の中にも政府法案に反対した人もいるとかで、6人との差が気になります。
実は6人にはC国関係で確とした証拠(工作員!)があるのでは?と妄想しています。
でC国に対して「判ってんだぞ」と牽制のために任命拒否した。他の99人は踊らされてただけのバカなので、と差を付けて見せた。
これでC国には意味が通じているのでしょう。
任命拒否とともに千人計画の話が出て来たのも肯けるのです。
文中不適切な言葉がありました。謹んで訂正してお詫び、致しません。
「親日派の墓を掘り返せ」韓国光復会会長に会員から疑惑「本当に独立運動家の子孫なのか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbb66136cc9c205131a7cf66e21de59b20e10ab
話としては、どうでも良い内容ですが、光復会現会長キム・ウォヌン(金元雄)氏が、良く出て来ますので、覚えておいた方が良いかなぁと思いまして。
リンク先の画像を見ればお分かりの通り「真実はズラ」な人物です。「帽子かい」。
だんな様
アチラは嘘といいズラといい、クオリティーがイマイチですよね。
すぐ見破られてしまう~w
今日、ポストに大阪市○○区選挙管理委員会から”投票案内状“が来ました。
”大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票“ が正式名称なんですね。ワタシは知りませんでした。で、明日、区役所に行って不在者投票⁇に行ってきます。大阪市廃止にモチロン賛成に…、1票デス。
待望の鈴置論考の紹介ありがとうございます。
日本の平和ぼけなんとかならないのかと危惧しています。
幕末はたった四隻の蒸気船で明治につながったのに、今の日本は・・・
新宿会計士さま
明日には、スレが出来ると思いますので、寝ながら考えておきます。
やはりお仕置きの本命は、国債格付けの低下からに、なりそうな気がして来ました。
あ、プライムニュースを録画予約しとかないと。
わくわく
上念さんのツイッターから
10月24日から、コロナウイルス感染症の感染症法上の扱いが変わります
1・2類相当から、5類相当に変更され、無症状者や軽症者は入院対象ではなくなります
アメブロから
10月9日の閣議決定で次のように改められ,14日に公布されると厚労省から連絡を受けたhttps://ameblo.jp/masayuki-aoyama/entry-12631222486.html
やっと来た。風向きが変わるか。
『日本学術会議の任命拒否問題は「学問の自由」とは全く関係がない』
憲法を「特権の正当化」に濫用するな
https://president.jp/articles/-/39545
某党が青筋立ててた理由もあぶり出されてます。
フェイクニースが出回っているようです。新型コロナ感染症こと武漢肺炎が、2類相当から5類相当に下げられる、というデマです。
まず前提。武漢肺炎は無症状感染者も発症者同様の措置が取られていたので、実質1類相当で運用されてました(元々「2類相当以上」が正しい情報)。これは医療機関への負担が大きすぎるので問題だとして、改正されることとなってました。
このたびの改正で、無症状軽症は入院必須とするのをやめ、高齢者やハイリスクな持病のある人や重症者等の要治療者に入院義務をしぼるようにします。実質的に運用を緩和しつつあるので、法を実情に合わせるかたちです(2類相当)。そして、疑似症状者(発熱や呼吸器症状ありだけど未確定または診断なしの患者)に対する措置はなくなる(この部分は2類より下)という話ですが、これはきちんと確認できてません。
そもそも論です。指定感染症とは1〜3類のいずれかに相当(&新型インフル)と決められてます。5類相当の指定感染症など法的に無理(感染症法まで改正しないといけません)。指定感染症でなくす=新型コロナ特措法をなき物にする=何一つ特別な対策のない感染症として扱う、ということです。指定感染症から外すというのは、法的に全くのノーガード、法的根拠のない状態で対処するということになります。1月のノーガード状態に戻すということです。
それなりにコントロールできてる日本を、なんとか武漢肺炎で無秩序状態にしたいという野望があるのでしょうか。
ちなみに新型インフルは実質1類相当。新型コロナ特措法では新型インフルより下の扱いで(無症状は報告義務なし)2類相当で成立して、その後法改正で、無症状陽性も報告義務アリになったので、1類相当に上げられた形になります。改正当時は無症状まで手が回らない感じでしたので実質的には1類と2類の間の運用となり、なので安倍政権では「2類以上」という言い方で統一していましたが、検査体制が整うに従い無症状陽性も増えていき、実質的にはほぼ1類になったのですが、マスコミは馬鹿だから2類相当と言い続けました。
上で疑似は報告義務なしを2類より下と書きましたが間違えでした。2類がそもそも疑似の扱いは別に定めるとなってますので、疑似報告義務なしになっても2類相当でした。
ケロお様
正しい情報ありがとうございます。
10月9日の閣議決定してるのに今情報が出てくるのは???だったので助かります。
正しく恐れる必要はあると思いますが、個人的には日本のコロナの問題はすでに世間体なんじゃないかな、と思っております。
閣議決定の中身ソノモノが一次情報でまだ見つからない(検索にかからないので、ネットに法改正の条文をまだアップしてない?)、大臣記者会見が一番詳しいのですが口頭を文字起こししたものなので、ちょっと情報の詳細を掴みきれてない部分があります。マスコミも、指定感染症も1類も2類も違いがわからないようなレベルの人がほとんどですし、大臣会見文字起こしより情報量はかなり少ないニュースしかありません。まともなゲストを呼ぶようなニュースも他の話題で手一杯なので、全体を具体的に解説できてないようです。
ここらへんの下方修正も例の「シナリオ」の想定内と言えますので、これで政府にケチつけてるのはみっともないんですよね。厚労省が優秀というよりも汎用性の高いシナリオを作成させたブレーンが有能だったという話ですけど。当時北大の西浦さんとか東北大の押谷さんです。
「ただの風邪」や「季節性インフル」と同じ扱いにしたい勢力がいるのは理解できるんですが、基本、武漢肺炎は「弱毒SARS」なので、風邪とかインフルとかとは違う扱いなのは当然なのですよ。
5日程度の潜伏期を経て、発熱、呼吸器症状、下痢、倦怠感などの初期症状から、肺炎に至り、呼吸困難になり、ときにはサイトカインストームも。違うのは致死率、重症化率だけ。
ご丁寧にも、中国発祥で何ヶ月も隠蔽してWHOも後手後手だったことまで同じ。「ワザとかよ!」と言いたくなるくらい、SARSと同じ。弱毒なのでパンデミックになったのが違うかな。
マスコミで徹底的にSARSというワードを使わないのは、SARSのときのことをほじくり返されるのを中国が嫌がって圧をかけた。というか中国が徹底的にSARSをNGワードとしてあらゆる手段でメディアコントロールして、それが成功しているのでしょう。
法改正前後しばらく、5類に下げろとか指定感染症取り消せとか、騒ぐ人が湧きます。中国の走狗です。徹底的に検査しろと言っていたのと顔ぶれが変わりますが、反政府であることに変わらないので、決して騙されたり煽られたりしないこと。
シナリオ通りですし、生活は以前と変わらずに、手洗い、マスク、3密避けるだけで充分ですし、逆にいえばそれらはこれからも必要です。2、3月時点と同じです。違うのは世の中が落ち着いてきたことと、治療で助かる割合が上がってきてること、治療薬やワクチンも近づいてきてること。経済の立て直しに本腰を入れる時期になったこと。
少し忙しいので、読者投稿でなくコメントで済ましちゃいました。
やっぱり韓国側のゴネ得?
https://this.kiji.is/688784084153025633?c=39550187727945729
【ベルリン共同】ドイツの首都ベルリン市ミッテ区当局は13日、設置許可をいったん取り消した従軍慰安婦の被害を象徴する少女像について、設置を「当面の間、認める」と発表した。
ソースが共同なので確認のため、ミッテ区のプレスリリースで見てきたら
https://www.berlin.de/ba-mitte/aktuelles/pressemitteilungen/2020/pressemitteilung.1003738.php
同じことが書いてありました。
像の撤去に向けて働きかけてくれた在独日本人の方のツィッターも見当たらなくなり、かなり不安です。
ニュース見ました。
やっぱりこうなったか。
韓国の方が上手なんでしょうね。こういうのは。
wtoのトップも韓国に軍配が上がりそう。
月長石さま
ハンギョレの続報です。
独当局「ベルリンの少女像」撤去、見直しの意向示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee427a1191e02b88d13fb9d1ae5f91a55fdfe4a
とりあえず、舞台は法廷に変わったようです。
茂木外相は、実際に撤去されるまで注視するという事でしたので、日本側のターンをどうするかという形になりました。
だんな様
茂木外相は「注視する」だけじゃなくて、もう少し積極的にドイツ側に働きかけてほしいのですが。
私も含め国外住まいの日本人の間では、韓国人学校の反日教育のおかげで子供が苛めにあったり、散々な目を見ています。数年前の記事ですが、
https://ironna.jp/article/9632?p=1
ここの3ページ目に北米で苛めにあっている、日系人の子供の話が出てきます。
海外に出れば棄民扱い、と言うわけでもないでしょうが、とにかくこれまで日本大使館は仕事をしなさすぎました。
月長石 さま
注視するは、撤去させるように努力する事を含んでいると思います。
だんな様
>>注視するは、撤去させるように努力する事を含んでいると思います。
ご説明ありがとうございます。
これまで何度も「遺憾の意」だけで済まされてきたものだから
ついつい悲観的になっていました。
あの穢らわしい売春婦像のモデルは、韓国の田舎で米軍車両のキャタピラで熨しイカのように無残に轢き殺されたいたいけな女子中学生なのです。
そこで所謂慰安婦像に対する批判に『あのような像を世界に建てるのは全世界の女子中学生を冒涜する行為』だということを付け加えるのは如何でしょうか。
女子中学生を売春婦像のモデルにするのは許しがたい行為です。
それ私も思ってましたけどデマのようですよ。
ここで教えてもらいました。
デマっていうか作者は否定している。事実関係にかかわらず、あまりにひどくて、肯定できるはずないですから。
「米軍に抗議する像を作って商売しようとしたけど、慰安婦ということにして日本に抗議した方が金になるから設定変更した」というものすごくありそうなストーリーがひろまっちゃった。
実際のところ真実は作者しかわからないので、信じるか信じないかはあなた次第。
作者は抗議で作ってるんじゃなくて、商売で作ってるっぽい(だから量産されている)から、実はホントじゃないかと疑ってますw