読者雑談専用記事通常版 2020/04/27(月)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、4月29日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

Follow me!

読者雑談専用記事通常版 2020/04/27(月)” に対して69件のコメントがあります。

  1. 七味 より:

    自宅でお仕事中なのです♪

    カリカリカリ…
        Λ_Λ
       (・∀・ )
      _φ___⊂)__
    . /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
     |愛媛みかん|/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    1. だんな より:

      七味さま
      一番乗りおめでとうございます。
      新鮮な一番ですね。

      1. 七味 より:

              *。
             +゚★*
            ゚。;*|∩ ∩
           ・゚** ∩・∀・`)
           。*:+。・ ノ  ⊃
         +*:*+*・  し-J
        :*:゚・ 。
        まさかの1番でした♪

  2. 美しき日本 より:

    日本に関する韓国報道機関の報道姿勢は、悪意がある。

    親日派の韓国人崔碩栄氏のTwitterより
    https://twitter.com/Che_SYoung/status/1253981132468543488

    多くの韓国メディアは、長崎に停泊中のクルーズ船
    「コスタアトランチカ」がイタリア船籍であることを言わない

    そこまではまだいいが、タイトルを「日クルーズ船…」
    「長崎のクルーズ船」と書く

     前から感じていました。韓国の新聞は、故意に、日本に関する情報
    をねじまげて韓国民に報道し、ミスリードしていることを。

    1. 一国民 より:

      韓国マスゴミあげての反日・貶日。

      彼等の邪悪性、絶対変わりませんよ。

    2. 伊江太 より:

      美しき日本様

      >韓国の新聞は、故意に、日本に関する情報をねじまげて韓国民に報道し、ミスリードしていることを

      これにはちょっと別の見方もできるかも、です。

      騙されたがってる人達ばっかりだから、それなりの味付けが必要という、
      要は需要と供給の関係が見事に成り立っている好例かと。

  3. 一般市民 より:

    ニダと思う。でも、誰かが投稿したら、ニカ?

  4. だんな より:

    今は天気が持ってますが、これから雨になる予報です。
    忙しくて昼飯もまだです。

  5. 通りすがりのA より:

    5ばーん?(笑)

    1. 通りすがりのA より:

      あ、だんな様が居るので6ばーんでしたm(_ _)m

  6. ハゲ親父🐧 より:

    何番かなぁ。🐧

  7. ボーンズ より:

    こんにちはです。

  8. はにわファクトリー より:

    近所のスーパー、午後2時から3時までは妊婦・高齢者・介助を必要としているかたがた優先、と追加の張り紙が出てました。

    明るい昼間に家に居るようになって、片づけをしないままにしておいた事実が恥ずかしく。掃除と片づけやってます。

  9. カズ より:

    日銀が追加金融緩和を決定 国債買い入れ上限撤廃 
    4/27(月) 12:11配信  共同
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000051-kyodonews-bus_all

    >日銀は27日に金融政策決定会合を開き、追加金融緩和策として、国債買い入れの上限を撤廃することを決めた。

    時限措置なのだとしても、「無制限の金融緩和を容認した」ってことなのでしょうか?

    国債の買上げで、財務内容の改善と通貨流通量増加(景気の拡大)の両立を目指してのことなのでしょうが、国内で有効に運用できなければ、溢れた通貨は結局のところ海外に飛んでってしまうような気がします。

    *単に通貨の市場流通量を増やすだけでなく、併せて国内で運用しやすい態勢も整えて欲しいですね。

    1. 愛読者 より:

      世界の主要国がしている経済政策が1929年の世界大恐慌の後の政策に似ているので,これはリーマンショック程度は済まない,と強烈に感じています。
      > 溢れた通貨は結局のところ海外に飛んでってしまう
      こうなるのは,むしろ理想であって,国内で暴れるほうが危険なのです。多くの経済活動が停止状態で,そこに通貨を供給しても景気が回復することはありません。資金繰りで困っている企業を一時的に救済するかもしれませんが,逆に不良債権額を増加させてしまう可能性もあります。中国の生産が,かなり回復してきているようで,マスク等の供給が増えたのはありがたいですが,だぶついてくる商品も増えると思います。外国人の訪問規制が解除されるまでは,経済の回復は難しいでしょう。

      1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

        愛読者様

        大恐慌時は金本位制だったので、今とはだいぶ違うかと。

        経済の先行きはおっしゃる通り、難しそう。

        過度に締め付けて、景気を壊すと回復が大変です。
        不良債権の増加は仕方がないかもしれません。

      2. カズ より:

        愛読者 様

        そうなんですよね。

        無制限な量的緩和の結果が、単なるカネ余りではインフレを発生させるだけ。
        多大な不良債権処理を伴う経済停滞はゴメンです。

        かといって、繰り返される緩和措置にもかかわらずインフレ達成率が2%の目標に届かないのもまた事実。

        現政府の「通貨信用を損なわないスピード〔海外運用増加分相当の金融緩和〕での政策実施」は魔法のようなコントロールにも見えてたのですが、実際には国内での運用先がなくて市場供給された分が片っ端から海外運用に回されてるだけなのかもですね。

        繰り返しになりますが、海外運用額の増加に伴う円の国際化と通貨信用を損なわない財政改善が両立できてるのはとても望ましい状況なのだと思います。

        でも、もうチョットだけ、企業に国内で資金を使って貰えるような態勢を整えて欲しいんですよね。

        *インフレ達成率2%を目指しての匙加減に期待してます。

        *****

        仰られるように、経済サイクルが機能しない場に資金だけ供給しても意味がないのかもですね。

        経済はヒト・モノ・カネの三位一体なのだと思います。

        〔日常の暮らしにも早く春が来ないかなー。

        *返信ありがとうございました。

  10. H より:

    雨が降ってきましたね

    雨が降れば傘をさそう。
    傘がなければ、一度は濡れるのも
    仕方がない。
    ただ、雨があがるのを待って、
    二度と再び雨に濡れない用意だけは
    心がけたい

    松下幸之助

    1. 一見さん より:

      春雨じゃ、濡れてまいろう。
      夜から降ると勘違いして見事に濡れて帰ってきました。

  11. 一般市民 より:

    どうでも良い話題なのですが・・・

    ドコモのギャラクシーのCMに、UQモバイルのCMの爪のあかを煎じて飲ませたい、と思うのは私だけでしょうか?

    毎度毎度、馬鹿馬鹿しくてごめんなさい・・・

  12. 韓国在住日本人 より:

     小生今まで色々と投稿してまいりましたが、文章のみで写真等は添付したことがありません。

     最初の頃は「本当に韓国在住ですか?」などと言った言葉も散見されましたが、今では皆様に疑われず、信じて頂いていると思っております。

     とは言え、何らかの形で視覚に訴えるのも必要と思い、写真集などの投稿を考えております。

     新宿会計士 様

     生の韓国の状況を写真集として投稿してみたいのですが可能でしょうか?

     駄文にて失礼します

    1. buchineko より:

      新宿会計士 様のサーバーがもつかしら。
      別アカウントで、Google Photo なんかいかがでしょう?無責任な提案すみません

    2. 新宿会計士 より:

      韓国在住日本人 様

      いつも貴重なコメントありがとうございます。また、現地からのリアルな投稿につきましても、大変ありがとうございます。

      写真集については、メールで送付可能な限り、当ウェブサイトにて掲載することは可能です。
      通常の記事に「キャプション」を付けて

      【参考】石破茂氏


      といった具合ですね。

      ただし、当ウェブサイトの場合、どなたでも写真を投稿していただくことが可能、ということではありません。大変面倒なのですが、いったん当ウェブサイトに写真の画像ファイルを送っていただき、それを当ウェブサイト側にて加工する必要があります。

      あとは韓国在住日本人様からの写真をメール送付いただくことが可能かどうか、という点でしょうか。

      あるいは、もうひとつのやり方として、韓国在住日本人様がYouTubeにアカウントを設けていただき、動画をアップロードしていただき、その動画を当ウェブサイトに埋め込む、といった形も考えられると思います。

      引き続きのご愛読とお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

      1. 韓国在住日本人 より:

         一応、現在の形式で、写真+コメントという具合に考えております。

         添付fileにて送るつもりですが、file形式はなんでも良いのでしょうか?

         写真の内容も本ブログの趣旨に合わせて、きちんと考えて送るつもりです。

         駄文にて失礼します

        1. 新宿会計士 より:

          韓国在住日本人 様

          ありがとうございます。jpgまたはpngだと助かります。windows mac iphoneいずれでもほぼ確実に読めるからです。

          とりあえず容量は気にしないで下さい。

          ただし、ひとつの記事で大容量の写真をたくさん載せるとスマホユーザーにとっては読み込み速度が遅くなったり、ギガが足りなくなって速度制限を食らわせてしまったりするので、当ウェブサイトの判断にて画像ファイルのサイズを小さくしたり、サムネイル化したりするかもしれません。

          もし「元の解像度」での掲載をご希望であれば、その旨お申し付けください。

          引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

        2. イーシャ より:

          横から失礼します。

          新宿会計士 様
          サムネイルをクリックすると原画像が表示される
          というのが、一番汎用性があるかと。

    3. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      楽しみにしていますが、帰って来てROMになるのは止めてね。そっちが心配。

    4. イーシャ より:

      韓国在住日本人 様

      韓国のような監視社会では、
      写真に撮影日時・GPS 情報がついていると
      撮影者を特定されるかも。

      それらの情報は削除されますように。

  13. buchineko より:

    文政権、日本にマスク支援推進
    4/27(月) 7:07配信朝鮮日報日本語版

    東京の消息筋によると、韓国政府は在日韓国人社会の有力人物を通じて、自民党幹部に新型コロナウイルス問題協力案として、マスクを支援できるとの考えを伝えたという。一部の在日韓国人関係者は外務省の関係者とも接触してこうした考えを伝えたとのことだ。在日韓国人社会では新型コロナウイルス問題を契機に韓日は協力のきっかけを見いだすべきだと見て、マスク支援に前向きになっている。

    マスクの需給が、緩和する前に、何とか恩を売って、自分の土俵に持ち込もうと必死ですね。
    メディア、政治家で、だれが尻馬に乗るのかしっかり見てなくては。
    わかったら教えてください

    1. 一見さん より:

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200427002100882
      アチラの言う事など髪の毛一筋程も信用してはいけません。言う事成す事全て嘘、又はハッタリと見て間違いないです。

    2. 七味 より:

      別に支援じゃなくていいから、その有力者が輸入して販売したらいいんじゃないのかな?
      いちいち政府を絡めずに、ちゃんとした商取引をすればいいだけだと思うのです。それとも薬みたいな厚労省とかの承認がいるのかな?

    3. はにわファクトリー より:

      >いちいち政府を絡めずに、ちゃんとした商取引をすればいいだけ

      日本のためを思って実行するならそれでよいのですが、マスクを通じて「政治力を見せつける」目的がぼやけてしまう。「ただのお人よし」のようなことは彼らは決してやらないと思います。

    4. 墺を見倣え より:

      > マスクを支援できるとの考え

      不織布の生産設備を増やしてしまうと、需要が減った時に、遊休設備にする事になる。
      将来また使うつもりならば、遊休設備でもメンテせねばならない。

      結局、韓国内の余り物を、「支援」という名で処分しようとしているのでは?

  14. はにわファクトリー より:

    >東京の消息筋によると、韓国政府は在日韓国人社会の有力人物を通じて、自民党幹部に

    ストレートなものいいが好印象ですね。
    台湾ばかりかわいがってもらって、グヤジー(きぃいい)という構図でしょう。嫉妬に狂う火傷精神が炸裂するところを観察できそうです。

    1. 柏餅 より:

      「上位の韓国」が「下位の日本」に支援したという格好のマウントを取りたいのでしょう。恩を着せてあれこれねだる気です。

      韓国側が提供できるとすればチープなマスクとか70~80%不良品の検査キットくらいでしょうが、もちろんそんなものは断固お断りです。ドラッグストアなんかではマスクはもう山積みで売れ残ってる状態ですのでなおさらです。

    2. はにわファクトリー より:

      >恩を着せてあれこれ

      ねだるのではなくて「精神的上位にある韓国」を「下位の日本が助けるのを許す」尊大な態度を取りたいのでしょう。正直、ゖっ、と小さな字でつぶやいてしまいますです。

  15. 愛読者 より:

    この前のトランプ大統領の「殺菌剤を注射」発言は,アメリカ国内でも大きな失望を買ってしまったように見えます。一般大衆でも,殺菌剤を注射したら死ぬかもしれない,ということくらいは分かる人のほうが多いと思いますが,我々の大統領はとんでもないバカだった,ということがバレてしまったからです。後から「あれは皮肉だったんだ」と弁解しても,あの真顔の発言を聞いた人々には通用しなでしょう。「こんなバカの言うことを聞いて何か意味があるのか?」というのがアメリカ人の気持ちだと思います。北朝鮮よりアメリカのほうが,当面,要注意かもしれません。

    1. 現状を憂うる者 より:

      「トランプは終わりだ」と何度も言われてきましたが、びくともしないですねえ

    2. りょうちん より:

      東京都民がいつも素晴らしい都知事を選挙で選択するように、米国は常に素晴らしい大統領を選出しています。
      まったく不思議のない現象です。

      「アメリカの反知性主義」という少し硬い本を図書館にあれば読んでみるのもいいでしょう。

      1. >東京都民がいつも素晴らしい・・・

        なるほど、確かに。
        そういやあ「チェンジ」とかいう掛け声、海のこっちでも皆さん顔色変えてもてはやしていましたねえ

        現都知事も「使えない男たち」をさっさと梯子外すところなんか痛快でした。そして誰もいなくな(略

      2. ケロお より:

        優秀なテクノクラートたちも、あの大統領を説得できなければ大多数の国民を納得させることができないという意味では、低知能USA国民代表として丁度いいと思います。
        欠点は、理解させようと努力している最中に発言しちゃうところだけど、一般市民も思いついてらすぐ実行しちゃう国民性だから、やっぱり丁度いいのかもしれません。

    3. 目黒のおやじシェフ より:

      昨日NHKBSで放送されたNBCのMeet the Pressで、トランプさんのコロナウィルスタスクフォースのバークス博士が、トランプさんの消毒薬注射発言についてどう思うかと突っ込まれてました。しどろもどろに弁護していましたが、大統領は専門家から得た情報を「咀嚼していたのだ」と、実に苦しいコメントをしていました。あの発言については、タスクフォース内でも相当の動揺があったようです。

    4. 匿名老人 より:

      北朝鮮から超深刻情報が入ってきたのをカモフラージしたのかも・・・。妄想かな

  16. namuny より:

    https://matome.naver.jp/odai/2158796343703242601?page=2

    マスク配布4社目が物議をかもしているようです。
    公明党の事務所の横のペーパーカンパニー、株式会社ユースビオ。

    1. 通りすがりのA より:

      namuny様

      10万円の件で、公明党にあまーい匂いを嗅がせた(連立離脱の強行カードを切った)つもりでしょう。

      公明党もその辺は理解してて、甘い汁は(有り難いが)このご時世なので( ゚ω゚ ) お 断 り し ま すと言える度胸があるかどうかだと思います。

      これだけ国民が大変な思いをしているのに、チンケな権力闘争してんじゃないよ!と言いたい今日此頃。

  17. 老兵R2 より:

    鈴置さんの記事に、また掲載されていましたね。
    素晴らしい!!
    ところがマスク断れば、次の悪口を既に準備とは…
    なんておぞましい民族なのか。
    韓国無視の台湾重視で、良いと思う。

    1. 匿名 より:

      ご紹介ありがとうございます。早速読みました。

      鈴置>マスクとスワップの交換に応じなければ「安倍がマスクを断ったぞ」とリークすると脅す――手口です。

      いやいや「ちんけなマスク」と、たとえば「700億ドル」のスワップの交換ですか?そんなの断って当然でしょう。断って何が悪いのって話だと思いますけどね。日本にコロナが蔓延することを誰よりも望んでる韓国から来るマスクですよ?そう言っちゃ悪いが、邪悪なものがついてたりしてそうで怖くて使えません。

      その昔、インディアンに天然痘のウイルスをつけた毛布をプレゼントしたのはイギリス軍です。その結果インディアンがどうなったか・・・

  18. buchineko より:

    Money1 からの転載です

    2020年04月27日、『大韓商工会議所』と航空・ホテル・百貨店・免税店・旅行・建設など7業種団体が、新型コロナウイルス騒動に対する産業界の対策会議を開催しました。

    この会議について『朝鮮日報』が報道しているのですが、これら業種の03月の売上減少について触れています。以下に引用します。

    ホテル業:85.1%減少
    旅行業:99.1%減少
    航空業:91.5%減少
    免税店:49.8%減少
    デパート:40.3%減少
    建設業:5.6%増加

    ⇒参照・引用元:『朝鮮日報』「旅行99%、航空91%、ホテル85%の売上高が急減…3月は悲鳴」

    日本の同業種の状況知りたいところですが、これほど酷くないでしょう。沖縄県知事が、来ないデー と言ってるし、うちにも、コロナ後の旅行プランなるメールが来てます。お金ないけど。
    4月は、これ以下と思われますので、実質失業率がいかほどか? 4/30は休日だそうで、4/29が返済期日ですか?昭和天皇は、慈しみ深いので、さぞやお嘆きでしょう。(皮肉ではありません。李 氏を、弟のように可愛がっていたとゆうし、まさかこんな国だとは思いもしなかったでしょう?)

  19. クロワッサン より:

    鈴置氏に最新コラムが出ましたが、既出でしょうか?

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04271631/

  20. 古物商 より:

    リサイクルショップなどに、例え10円/冊で本を買い取ってもらう時でも
    身分証明書の提示が求められます。
    特殊景品交換所も1万円以上は身分証の提示が必要ですが、グレーの扱いでスルー。
    一品か合計金額なのか。

    立花さん、いかがですか、今なら結構話題になりますよw。

    1. namuny より:

      ということは、古物商に査察を入れて、身分証の提示の記録を確認して、ここに誤魔化しがあったら営業停止、とやれば現行法のまま多くの換金用古物商を営業停止→換金停止が実現できる、ということですか?

  21. だんな より:

    昨日の中央日報の記事です。
    韓国外交部「日本の入国制限5月末まで延長に遺憾…持続的に解除要求」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000050-cnippou-kr
    以下引用します。

    この日日本は安倍晋三首相主宰で開いた新型コロナウイルス対策本部会議でビザ効力停止などを通じた入国制限措置を来月末まで継続することにした。これに伴い、防疫成果を出し1日10人以下の感染者だけ発生している韓国もやはり日本への入国が難しい状況が続くことになった。
    ただ外交部は最初の入国禁止措置の時と違い今回の決定に対しては24日に外交ルートを通じ日本から事前に通知を受けていたと明らかにした。外交部関係者は「外交ルートを通じ今回の決定に対しあらかじめ通知を受けており、われわれもすでに遺憾の意と解除要求の意志を日本側に打診した」と話した。

    引用ここまで。
    韓国に言われる筋合いの無い話です。
    今回の話にしても、自分たちだけ入国させろという話ですよね。
    こいつら、自分たちがどこでも好き勝手に行けると、勘違いしてませんかね。

    1. H より:

      だんな様

      韓国が上で日本は下、
      選挙に勝ってますます調子に
      乗ってますね

      早く韓国側からも入国禁止延長を
      しないと支持者から怒れるよ
      なんだったら無期限でいいけど
      ブンザイトラに根性見せてもらいたい

  22. だんな より:

    久々にホワイト国絡みの話です。
    韓国、「貿易安保政策官」を新設 日本懸念の管理体制改善
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000085-jij-kr
    以下引用します。

    韓国政府は28日、日本が昨年夏に行った半導体材料の対韓輸出管理の厳格化に対応するため、産業通商資源省に「貿易安保政策官(局長級)」を新設するなどの貿易管理体制強化案を閣議決定した。
    韓国側は日本の措置の早期撤廃を求めている。
    今回の体制強化策は、貿易安保政策官をトップとする30人規模の組織を新たに立ち上げ、この中に「貿易安保政策課」「貿易安保審査課」「技術安保課」を設置。不正輸出の取り締まりや、軍事転用が懸念される戦略物資などの取引審査・許可に従事する。

    引用ここまで。
    韓国が、色々やってる所をみると、それなりに困っているという事だと思います。
    日本側が、正しい主張をすれば、韓国を変える事が出来るという、珍しい事例だと思います。
    このように、他の案件でも駄目な物は駄目だと、切り離して行く動きを強めれば良いと思います。
    ホワイト国に戻れるかどうかは、知らんけど。

    1. 七味 より:

      だんな様

      >日本側が、正しい主張をすれば、韓国を変える事が出来る

      正しい主張というよりも、ホワイト国外しという鞭を振るったからなんだと思うのです♪

      1. だんな より:

        七味さま
        コメントありがとうございます。
        そう言われれば、その方が正しいと思います。
        叩いて言う事を聞かせる事が、出来る可能性有りですかね。

    2. ケロお より:

      別に変わらなくてもいいんですけどね。そのまま滅べとか思っちゃいます。
      どうせ、一時的に変わったように見えるだけで、性根は変わりませんから。
      本当に変えるには、まっとうな教育をできれば100年、少なくとも50年くらい続ける必要があります。

      国家レベルで再編したほうが手っ取り早いですね。もしくは民族レベルで浄…

  23. だんな より:

    中央日報の記事です。
    文大統領「韓半島の主人はわれわれ自身」 独自突破の意志確認
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000001-cnippou-kr
    以下引用します。

    韓国の文在寅大統領が4・27板門店宣言2周年を迎えた27日、青瓦台で開かれた首席・補佐官会議で「私と金正恩委員長の間の信頼と平和に対する確固たる意志を基に、平和経済の未来を切り開いていく」と話した。
    「韓半島(朝鮮半島)の運命の主人はわれわれ自身」と述べたのは、制裁に縛られたり南北関係と米朝関係が歩調を合わせる好循環構造を意識したりするのではなく、南北関係から積極的に突破口を探そうとする意志だと読むことができる。
    文大統領は続けて「制約要因の中でもできること」を具体的に挙げた。文大統領は「南と北は一つの生命共同体」とし「南北生命共同体は平和共同体に進む土台になるだろう」と明らかにした。あわせて「新型コロナウイルス(新型肺炎)危機は南北協力に新たな機会になりうる」とした。
    文大統領はまた、▼南北鉄道の連結▼非武装地帯の国際平和地帯化▼韓国戦争(朝鮮戦争)遺体発掘事業▼離散家族の対面および失郷民の相互訪問--を提示した。
    野党の未来統合党の金成願報道官は「今は2年前の一夜の夢を記憶する時ではなく、反省と基調転換で真の韓半島の平和を約束しなければならない時」と主張した。

    引用ここまで。
    大統領選挙に勝った文大統領が、一番最初にやりたい事は、北朝鮮への支援だと思っていました。
    実際にはリスカブスが、一人で結婚式場探しをしているようなもんです。
    米軍駐留分担金では、休業中の韓国人基地労働者に賃金の一部を支払おうと、アメリカに対して強硬な対応を検討しています。その一方、日本に対しては、擦り寄りが続いている印象を受けます。
    反米しようにも、スワップ使い込んでますので、限度を超えないだろうと思うのは、日本人ならではの感覚ですかね。
    南北が運命共同体なら、一緒に無くなれば良いと思っているだんなでした。

  24. buchineko より:

    独り言です
    政府の入国制限延長にホッとしました。各国の様子見ていたら、韓国4/13現在海外からの帰国者約1000弱うち、米国から約48%。帰国者は、自宅待機で3日以内にPCR検査とありました。空港で検査しないのか?帰宅手段は?スマフォを部屋に置いとけば、お出かけ自由なんじゃ? と実体を見ていないので、何とも言えませんが疑問がいくつかあります。
    あと、4/16から14日で4/30か?
    診察待ちに、見たNewsでは、4/30からの、あちらのGW(あちらにもあったとは初めて知りました)各リゾート、LCC、盛況のようです(羨ましい)
    NZ、豪州、ベトナム 武漢肺炎ほぼ終息のようです。豪州は、まだ、鎖国と、三人以上の集会禁止は解くつもりはないようです。少し安心。
    やはり、Sers-Cov2は、温度と湿気に弱いのかな?加湿器の購入を進めてみようかしらん。
    ワクチンに期待はしてませんが、治療薬(正しくはウィルスの増加を遅らせる薬で会ってるかな?)の情報が色々出てきているので楽観してます。素人が、御託並べて騒いでも、迷惑なだけですから。

    駄文失礼しました

  25. 暇な時だけ より:

    こんばんは。
    皆さんで議論できるようなお話では無いのですがお許しください。
    私は大阪市の中心部である本町(大阪市中央区)で勤務しております。
    この周辺では、マスクはたくさん売られています。中国製ばかりですが。
    ドラッグストアだけでなく衣料品販売店などでも、ワゴンに積み上げて売っています。
    売り手も多くが外国人風です。
    見たところ、買い占めたものの日本での生産量も上がってきて値崩れする前に売りたい、と言う焦りを感じます。
    ご報告まで。

  26. ハゲ親父🐧 より:

    やっと思い付いたニダ。🐧
    中村雅俊「俺たちの旅を」
    改め
    ハゲ親父🐧「ウリ達の旅を」

    自由の坂道は日帝遺産の石畳
    まばゆく白い長い壁
    足跡も影も残さないで
    宗主国の宮廷へ
    続いている物なのです〜♪

    自由の夕日はスモッグ色の空と海
    交わってただ遠い果て
    輝いたという記憶だけで
    ほんの小さな一番星(ベトナム国旗)に
    とって変わられるものなのです〜♪

    自立の夢に浮かぶ独立に
    宗主国が今でも手を振るようだ
    自立の夢に浮かぶ独立に
    宗主国が今でも手を振るようだ〜♫

    自由の語らいは小麦色した帰り道
    ジャングルの中の戻り道
    ベトナム女性の胎のなかを
    数え切れない長い年月
    姦す物なのです〜♪

    自立の夢に浮かぶ独立に
    宗主国が今でも手を振るようだ
    自立の夢に浮かぶ独立に
    宗主国が今でも手を振るようだ〜♫

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      懐かしい曲の替え歌、お疲れ様です。

  27. 奇跡の弾丸 より:

    立件民主党をほめる、上念司さんは好感が持てる。笑

  28. namuny より:

    https://nazology.net/archives/58281

    宇宙の法則が乱れる⁉︎

  29. 通りすがりのA より:

    とある記事を読んでいたら、ある言葉が目に止まりました。

    「金を貸す者は阿呆。返す者はもっと阿呆」
    By 現代ビジネス(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200429-00072203-gendaibiz-int&p=4)

    本記事は露の国内現状を書いた記事ですが、
    この言葉を日本の対中韓朝への対応で心したい言葉だと思いました。
    ※この言葉自体が中国で膾炙された格言だとか。

    (過去を含む)社会主義または上滑り儒教国家(上記三国家が該当)と対する時は、
    絶対に金銭が絡むことには何があっても断固Noでしょうね。
    ※儒教の生誕地は両方該当ですね。日本は儒教国家と言われますが、儒教Onlyの国家ではありません。

    朝鮮半島の南半分が、日本のATMやら複数の何とか日報の日本語版記事で色々観測用気球を上げる記事を出していますが、全てにおいて関係あるのがメンツとカネだと思っています。

    (朝鮮半島の南半分)協力させてやる→(日本)多国間協力で対応しますね(笑)
    (朝鮮半島の南半分)カネを貸させてやる→(日本)チェンマイ・イニシアティブをご利用下さい(笑)
    (朝鮮半島の南半分)助けてやる→(日本)多国間協力にします(笑)

    「君子(日本)危うき(中韓朝)に近寄らず」の言葉で日本政府には警鐘を鳴らし続けるようにしないとですね。

  30. Buchineko より:

    アシアナ航空は2020年5月1日(金)から、成田/仁川線の運航を再開します。運航は1日1往復便で、往路の成田発OZ101便が13時20分、仁川着15時50分、復路の仁川発OZ102便は9時00分、成田着11時20分で運航されます。

    27日の記事だそうですが、さすがに、ノービザで来れる韓国人はいないと思いますが、14日拘束覚悟で来るんでしょうね。それとも、亡命用の便なのだろうか?

    1. ケロお より:

      政治的に安定して、真の民主主義国で、経済も問題がないとのことですから、亡命などありえないでしょう。入管の手を煩わせてはいけないですね。
      在日の方々が、「医療崩壊寸前の防疫後進国」から「世界一の防疫先進国」に帰国するのでしたら健康管理の面から考えるとやむをえないですね。いやあ、本当に申し訳ない、早く帰国するといいですよ。10万円配られるの待ってないで急いだほうがいいですよね。

      そんなことより、アシアナって潰れかかってませんでしたか?空気運ぶ余裕があるとは思えない。何か勝算があるのか、ヤケクソなのか?単に日本便以外に集客が見込める路線がないだけかな。

  31. ブルー より:

    マスクや体温計などが適正価格で販売する店頭から消えた行く方も追跡調査しないで、アナウンサーや重鎮コメンテーター気取りのチンピラタレントが、顰め面で説教たれるようなTV番組に需要があるのかどうか。
    職場でたまに目にするテレビを見るたび思う。
    お前らの存在自体が視聴者にとっての不要不急だよ、って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。