読者雑談専用記事 2020/03/07(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。なお、今回以降は「土・月・水」の週3回更新とさせていただきます。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

先週以降、この「読者雑談専用記事」へのコメント数が増えているため、週3回更新に切り替え、便宜上、先週のみ「土・火・木」の更新とさせていただきました。ただし、毎回土曜日の読者雑談専用記事のコメント数が増える傾向があるため、今週以降は「土・月・水」の更新とさせていただきたいと思います。

よって、次回の「読者雑談専用記事」につきましては、3月9日(月)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. だんな より:

    一番ニカ?

  2. ボーンズ より:

    だんな 様

    一番でっせ!

    1. だんな より:

      ボーンズさま
      ありがとうございます。

  3. ハゲ親父🐧 より:

    3番サード「ハゲ親父🐧」

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      良く打ちそうですね。

      1. だんな より:

        今朝の韓国人売春婦の稼ぎの計算、改めてやりました、
        5万人✖️200万で1兆円。もっと上かな?
        韓国のGDPの1%位。
        日本に落とすお金もあるからな。
        まあ、桁は違わないと思います。
        早く、新大久保で、集団取り締まりをやれば良いのに。
        マスゴミは、何と言うニカ?
        買う方が悪いとでも言うかな。

        1. H より:

          だんな様

          そんな計算を改めてなんて、
          投稿する場所も変ですよ

          酔ってますね、たぶん(笑)

  4. タナカ珈琲 より:

    今日の最高気温は10℃。デモ、空気は冷たいです。
    早く空気の暖かいトコへ行きたいです。エッヘン…。

    ストレス溜めたらアタマ禿げますよ。
    そして、早死にしますよ…

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      タイには、問題無く戻れるんですか?

      1. タナカ珈琲 より:

        だんな様

        お気に掛けてくださり、ありがとうございます。

        タイに行けると思います。
        JALから中止、欠航の連絡が来ていません。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          それは良かったです、

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      大切なシャネルをお忘れなく。没収されませんように。

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        ありがとうございます。

        機内持ち込みはヤメて手荷物預かり?にしょうと思ってます。
        もし、ダメになったら100mlアタマからぶっかける…
        なんて事はしません。
        だって、香水の匂いプンプンして、6時間飛行機に乗ってるなんて、恥ずかしい…、です。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          100mlまでは、機内持ち込みも大丈夫です。
          昔アメリカ帰りの社員が、スーツケース内で、漏れたらしく、大変な事になってました。
          今は、透明のビニールケースに入れると良い様です。
          久々に、昔の香水出してみるかな。
          飛んじゃってるかな。

        2. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          言い忘れましたが「おモテになると良いですね」。

        3. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま

          >だって、香水の匂いプンプンして、6時間飛行機に乗ってるなんて、恥ずかしい…、です。

          フライトアテンダントからモテモテかもしれません。
          スチュワード(古い)にもモテモテかも。

        4. タナカ珈琲 より:

          だんな様
          老害様

          ありがとうございます。

          今回の旅行の主たる目的はシーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんの
          トコに珈琲を飲みに行く事です。

          従の目的があります。森伊蔵をJAL機内販売で買う事です。
          去年は4月にクアラルンプールの帰国便で複数
          (原則一本、但し余っていた時は、CAさんの裁量で複数可のようです。)
          購入しました。息子達にあげました。赤兎馬は一本置いてあります。
          複数購入出来たら、現役時代お世話になった人達に宅急便で贈りたいと思っています。
          これの機内販売は3、4月で売り切れゴメンのようです。
          今年の購入のチャンスは3月の帰国便、一度だけなんです。

          蛇足です
          飲み屋のお姉ちゃんにはチヤホヤされます。
          50才で、昔はソレナリノ美人だったと思います。
          21才のお姉ちゃんはチヤホヤしてくれません。
          そらそうデスですよね…。クスン

  5. はにわファクトリー より:

    サンフランシスコ沖を四角な航跡を描いてぐるぐると廻っていたGP号は、ぐるぐる廻りをやめ一路サンフランシスコへ向けて航海中です。もうぼちぼち金門橋をくぐる「アメリカ現代史に残る」絵になる構図が出現します。「超高層ビルへ全速突入する旅客機」「次々爆発して行く核燃料発電所」そして「帰ってきたクルーズ船」21世紀の画期がまたひとつ新たに刻まれようとしているのでしょうか。

    1. 伊江太 より:

      はにわファクトリー様

      サンフランシスコの近くの商用港でないところに停泊させて,乗客は降ろすみたいなことが報道されていますね.日本のDP号対応を糞味噌に言ったものだから,少しでも違いを見せなければいけない羽目に陥った,まあ自業自得というか,自縄自縛みたいなことになりそうですね.それにしても,3000人近い乗客を収容できるそれなりの隔離施設を急遽つくらなければいけないでしょうから,今度は武漢に一週間で大規模病院をつくり上げた人民解放軍との能力比較が注目を浴びそうですね.

    2. はにわファクトリー より:

      伊江太さま

      > 商用港でないところに停泊させて,乗客は降ろすみたいな

      「開示できない非商用港」と記事にありました。海軍施設のあるのは Valejo バレホや Concord コンコードではなかったかな。巨大LPG船も航行できるようになっている。仮想米軍チャーター機でダイヤモンドプリンセス号下船者が運びこまれたのがその方角のトラビス空軍基地ですからきっとアタリでしょう。

    3. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      感染者を抱えた3千人を超える船が寄港されたら、
      対処不能です。

      〇人以上の外港からの寄港を断ることができる
      立法が必要です。

      〇は国内設備によって決めればよい。

      1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

        自己レスです。

        多国籍の船の寄港は拒絶できますが、
        例えば、米国への回航中に米人が亡くなったりしたら、
        日米関係はおじゃんです。

        国会でくだらないことで騒いているより、立法を。

        1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

          多は他です。

  6. だんな より:

    韓国、新型肺炎感染者483人増えて計6767人に…死者は2人増で計44人
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/263397
    まあ、こんな状況で良く「日本国内の新型コロナ状況に関連して防疫対応の脆弱な部分が指摘され、疑問が提起されてきた点を勘案した」とか言うよね。

  7. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

    ここ1-2週間が山場というコメントに従えば、

    私たちみんな
    ①ウィルスに接触していない
    ②ウィルスに接触したが、免疫系の働きでウィルスを排除した。
    ③発症したが、ごくごく軽く認識していない。鼻づまりくらいカナ

    ②や③の人がビビっているのはお笑いです。
    わざわざ人ゴミに行く必要はありませんが、普通に行動すればいいカナ。

  8. 阿野煮鱒 より:

    GSOMIA破棄撤回の時は、文在寅なら突き抜けてくれると予測して外れ、今回の韓国からの入国制限への対抗措置は、民意が付いてこないからポーズで終わるだろうと予測して外れ。中々あたりません。

    1. だんな より:

      阿野煮鱒さま
      私は今回、考える間も有りませんでした。
      祈るしか有りません(笑)
      今現金化すると、対抗措置が、一つ減りますよね。
      韓国に取っては、チャンスタイムかもしれませんね。

  9. 田舎者 より:

    ちょっと風邪気味なので引きこもることにしました。
    くっ、せっかくの土日が…
    と思わないでもないですが、仕方ありません。
    いざ自分に風邪症状がでると、ちゃんと行動できるか不安ですが、何とかしたいと思います

    1. イーシャ より:

      田舎者 様

      防かん対策をしっかりして、お休みください。

  10. 詠み人 しらす干し より:

    替え歌ですが、初めて投稿します。
    「残酷な天使のテーゼ」改め
    「韓国な文士のムンムン」

    アカの風邪がいま
    国の基礎を壊しても
    北の国をただ見つめて
    微笑んでるあなた

    ずっと見てるもの
    もとめることに夢中で
    現実さえまだ知らない
    いたいけな瞳

    だから他国気付くでしょう
    その未来では
    みんな地獄進むだけの
    クニとなること

    韓国な文士のムンムン
    弾劾からやがて飛び立つ
    ほとばしる熱いパトスで
    その夢を貫くなら
    そのクニを焼いて輝く
    ムンムンよ神話になれ

    ずっと夢見てる
    南と北の統一
    あなただけが北の使者に
    呼ばれる時を待つ

    細い命綱
    自分から傷つける
    右の人はそれを止めて
    辞めさせたいけど

    自尊的なへりくだりに
    意味があるなら
    それらはそう譲歩をさせる
    ための方便

    韓国な文士のムンムン
    悲しみがそしてはじまる
    抱きしめた理想のかたち
    その夢に目覚めたとき
    誰よりも臭気を放つ
    ムンムンよ神話になれ

    ウリは嘘を紡ぎながら
    歴史をつくる
    事実なんて意味ないまま
    新たにつくる

    韓国な文士のムンムン
    断崖からやがて飛び立つ
    ほとばしる熱いパトスで
    その夢を貫くなら
    そのクニを焼いて輝く
    ムンムンよ神話になれ

    部分的に降りてきたので、何とかまとめてみました。おかしな表現はあまり気にしないでください。

    1. 老害 より:

      詠み人 しらす干し さま

      なかなか楽しめました。お上手です。
      「韓国な文士」は、「韓黒な文士」でもよろしいですかね。

    2. だんな より:

      詠み人 しらす干しさま
      良い出来だと思います。座布団2枚で。
      クロワッサンさんの強力なライバル現る。
      仕事で忙しい、クロワッサンさんは、さてどうするか?

      1. とある福岡市民 より:

        だんな 様

        カラオケバトルならぬ替え歌バトルもおもしろそうです。

    3. クロワッサン より:

      詠み人 しらす干し さん

      良いですね!

      うーん、「残酷な天使のテーゼ」〜K-Versin〜を作りたくなってしまいます(*´ω`)♪

      1. だんな より:

        クロワッサンさま
        お疲れ様でしたですかね。 
        トップランナーとして、逃げも隠れもしないぞという姿勢。流石ですね。
        さーて、ハードルは上げといたし。見物見物。

        1. 詠み人 しらす干し より:

          老害 様
          だんな 様
          とある福岡市民 様
          クロワッサン 様

          望外の評価ありがとうございます。投稿すること自体初めてなので、素直に嬉しいです。
          何か降りてきた時にまた投稿します。

      2. クロワッサン より:

        こんな感じで仕上げました。
        最初の段落でテーマを決めて、その後はテーマに肉付けして仕上げてく感じです。

        *****

        別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

        残酷な天使のテーゼ 〜K-Version〜


        韓国の最高権威
        売春婦よ 聖女になれ

        朝日 植村の 記事が嘘だとバレても
        証言だけを まだ根拠に
        謝罪と賠償 要求

        被害者ポジション 求める事に夢中で
        被害妄想 まだ膨らむ イタ過ぎるヤツラ

        だから今も気付かないの その背中には
        嘘がバレて 白い視線 刺さってる事

        韓国の最高権威
        売春婦はやがて旅立つ
        迸る昏いヘイトで
        韓国を燃え上がらせ
        被害妄想 播いて旅立つ
        売春婦よ 聖女になれ


        ずっと抱いてる 被害妄想の揺りかご
        日本だけは 未来永劫 戦犯国と言う事
        世界で一番 過酷な統治と偽り
        世界中の国を訪ね 被害を言い触らす

        嘘を吐いて生きる事に意味があるかと
        問い掛ける 者は韓国を知らないだけ

        韓国の最高権威
        売春婦がかつて始めた
        被害者コスプレ商法
        その嘘が暴かれたら
        嘘を吐いて生きる者は
        嘘によって滅びるのか

        嘘に嘘を重ねながら 歴史を創る
        嘘吐きをやめれないまま 韓国は生きる

        韓国の最高権威
        売春婦はやがて旅立つ
        迸る昏いヘイトで
        韓国を燃え上がらせ
        被害妄想 播いて旅立つ
        売春婦よ 聖女になれ

        1. とある福岡市民 より:

          クロワッサン様、さすがです。
          これだけ多くの情報を盛り込んでバッチリ決めましたね。
          しかも文在寅要素がないので、次の大統領選後にも使えます。

        2. クロワッサンー より:

          とある福岡市民 さん

          ありがとうございます(*^o^*)

        3. H より:

          クロワッサン様

          ハードルが上がっても創作しきり
          ましたね。すごいです。

        4. クロワッサン より:

          H さん

          ありがとうございます(*^_^)

        5. 老害 より:

          クロワッサン さま

          さすが、横綱相撲です。
          期待通りの内容・完成度です。本業としてやってみてはいかがでしょう。

        6. だんな より:

          クロワッサンさま
          お疲れ様でございます。

        7. クロワッサン より:

          老害さん
          だんなさん

          ありがとうございますです(_ _)

    4. 伊江太 より:

      詠み人 しらす干し様
      クロワッサン様

      キーワードが「神話」と「聖女」,どこか共通項がありそうですが.何でしょう? やはりあの国はどこまで知ったつもりでも,やはり謎(闇)の部分がまだまだ大きいということなんでしょうか.

      曲想から「神話」はイカロスの翼辺りを連想しました.墜落は必至ということでしょうね.

      昼は聖女の如く,夜は娼婦のごとしが,理想の妻なんだそうですが,どうもクロワッサンさんの歌のヒロインは昼夜が逆転してるみたいで,あまり手を出したくなさそうに聞こえますね.

      1. クロワッサン より:

        伊江太 さん

        昼夜というか老若ですかね。

        若い時は売春婦、老いたら山姥か魔女みたいな。

        最初の段落で北の核兵器をテーマにしたら面白いかもです。

        伊江太さんやっちゃいますか?

        1. 伊江太 より:

          クロワッサン様

          折角ですが,これはねぇ.言葉選びのセンスの問題なんですよ.
          わたしには無理.

          少なくとも,クロワッサンさんの目の届く範囲では
          替え歌をご披露なんて真似はいたしません.

        2. クロワッサン より:

          伊江太 さん

          披露無しですか、それは残念(;^_^A

      2. クロワッサン より:

        民族の誇りを守る
        核兵器よ 神器になれ

        って感じで始めて、肉付けすれば出来ると思うのです。

      3. はにわファクトリー より:

        クロワッサンさま

        > 伊江太さんやっちゃいますか?

        アジテーターの才能に卓越したものをお持ちと理解いたしました。

        1. クロワッサン より:

          はにわファクトリー さん

          「アジテーター」ってf^_^;)

    5. ハゲ親父🐧 より:

      詠み人 しらす干し様
      きっと彼の邦の民衆が、岩壁に「ジャンプ・プラットフォーム(輸送機後部の空挺扉に付属するプラットフォーム)」を設置してムンムンに跳び出しの合図をしてあげるのでしょう。🐧

      自動索なしで。🐧

      でも、それは遠い未来の話で4月の総選挙には勝利して「異形の種属」✕✕人を、更に世界に宣伝周知するという、崇高な使命を果たし終えた後の事になるでしょう。🐧
      その過程で、✕✕人がどの様な事になろうとも、それは彼の地に掛けられた不浄な「呪い」による物だから、我々は出来る限り障りを受けない様に対処していくべきだと考えます。🐧

  11. 七味 より:

    ちょっぴり曇り空だけど、ちょっぴり暖かなのです♪
    春も近いのかな♪♪♪

    (*´▽`)ノ.•*¨*•.¸¸♬

    1. イーシャ より:

      七味 様

      「かん」の気配が遠ざかり、消え去る日が待ち遠しいですね。

    2. H より:

      七味様
      イーシャ様

      この冬は、暖かく「断カン」でしたね
      「防カン」もできつつありますし、
      「カンの戻り」に気をつけましょう

      1. 老害 より:

        H さま

        お上手です。
        カン璧、かつカン全な履行を見守りましょう。

  12. 暇な時だけ より:

    お邪魔します。
    皆様にお聞きしたい事があります。
    韓国政府が、自国のマスク製造業者に原価を下回る価格での納品を命じた(依頼?)との記事が出ていました。
    にわかには信じがたい記事です。
    韓国ではマスク製造業者は大企業なのでしょうか。原価を割る納品って、体力のない中小にはなかなかできない事ですよね。
    寄付の強要というか、供出の強要というのか、いわば本物の「徴用工」ですね。
    やはり信じがたいですよね。フェイクですかね。
    どなたか事の真偽をご存知の方、解説をお願いできませんでしょうか。

    1. だんな より:

      暇な時だけさま
      多分、元ニュースは、これだと思います。
      業者がマスク生産中断宣言…「韓国政府は原価の50%で10倍の生産を要求」
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/263359
      生産会社のHPを翻訳して見れば、事実かどうかは、確認できます。私は、疑う理由が無いので、確認していません。

      このサイトのリンク先に、楽韓さんが有りますので、それを読まれては如何でしょうか。
      http://rakukan.net/article/473901942.html

      1. イーシャ より:

        だんな 様

        常識的には、「原価率 50% (原価の2倍の値段)で引き取る」と解釈すべきなんでしょうけど、彼の国では常識が通用しないですからねぇ。

        1. だんな より:

          イーシャさま
          あの国の常識では「甲の横暴」の一言でおしまいでしょう。
          知ってるくせに。

    2. とある福岡市民 より:

      暇な時だけ 様、だんな 様、イーシャ 様

      権力を傘に着た略奪ですね。怠惰な両班が平民から何でも盗んでいた李氏朝鮮時代から変わってません。
      中国ですとこれに加えて、流通の途中で政府関係者(昔は士大夫、今は共産党員)が一部ネコババしたり、横流しして転売したり、賄賂か血縁の関係者に融通したりするのですけど、韓国はどうでしょうねえ。

      1. だんな より:

        とある福岡市民さま
        韓国は、階層社会が悪化しているそうですから、まだN oが言えるだけマシかもしれません。
        この会社が、今後どうなるかは、わかりませんよね。反文になった訳ですから。
        賄賂や縁故も普通に有ると思います。
        まあ、北と一緒になればもっとね、先祖返りがね、進むんじゃ無いかなぁ。
        最近、マンションバブルが弾けて、半地下にも住めない人が増える妄想が、湧いてるんですよね。

        1. とある福岡市民 より:

          だんな様

           そのNOもだんだん言えなくなりそうですよ。
           楽韓さんとシンシアリーさんが、文在寅に不満を漏らしたお店や業者に対してテゲムン(頭壊文)達がバッシングする話をいくつか紹介してます。だんな様が紹介された、A社の代表理事、B社の役員も、名前が特定されたらテゲムンが紅衛兵の如く攻撃するでしょう。文(ムン)化大革命はもうそこまで来てるかもしれません。

           ところで、北朝鮮にも紅衛兵みたいなのがいたそうですよ。その名は「深化組」。
           数百万人が餓死する「苦難の行軍」の間、金正日は秘密警察「深化組」を使って金正日に不満を漏らした者を逮捕させ、大飢饉を招いた責任をなすりつけて一族もろとも虐殺しました。深化組を指揮したのは妹・金敬姫の夫、張成沢。張成沢はこの時の功績で権力と富を欲しいままにします。張成沢が金正恩に一族皆殺しにされたのは因果応報ですね。

        2. だんな より:

          とある福岡市民さま 
          文(ムン)化大革命は、馬鹿そうで嫌だなと思いましたが、じわじわ来ますね。
          宗主国さまを見習うニダ。
          まあ、業が深い民族ですよね。

        3. 伊江太 より:

          だんな様
          とある福岡市民様

          >文(ムン)化大革命はもうそこまで来てるかもしれません
          >宗主国さまを見習うニダ

          この大革命は怖そうというか,もうどう仕様もなくなる予感がしますね.

          本家本元の方は,功労の点では毛沢東と同格の鄧小平がいて,他の革命の元勲連中がそちらに付いたから,なんとか収りましたが,

          キタの方は,カリアゲ君が頭があがらない人間なんか,みんな墓の中.

          ミナミの方といえば,そもそもがタナボタ式の独立で,妄想建国神話に頼るような国だから,ムンちゃんが遠慮しなきゃいけない人間なんか居るのかどうなのか.

          却って宗主国の方が,あっと驚くタメゴロー,てな結末が待っていそうな気がします.

        4. だんな より:

          伊江太さま
          文(ムン)化大革命の印象は、本当そう思います。
          だらしない感じ。

        5. とある福岡市民 より:

          伊江太 様

          > 他の革命の元勲連中

           その一人が習仲勲ですね。習近平が自らの権力集中と個人崇拝を進める中で、父・習仲勲の美化も進めているとの事です。コロナ騒動が終わったら、習近平は部下の手柄を自分の手柄とし、初動の遅れや武漢封鎖の不手際などの責任を部下になすりつけるために大粛清を行うと思われます。まさに第二の文化大革命。
           文化大革命で迫害された習仲勲が、今度は息子が迫害する方に回り、崇拝される事になりそうです。そして将来、スターリン批判ならぬ習近平批判がなされたら、習仲勲も抹殺されるでしょう。

          > 却って宗主国の方が,あっと驚くタメゴロー,てな結末が待っていそうな気がします.

           文化大革命がそうでしたね。華国鋒は毛沢東と四人組の支持で序列一位になったはずですが、一転して四人組の逮捕と毛一派の弾圧を行い、失脚していた鄧小平があっという間に返り咲きました。こんな自浄作用があるなら中国や中共はまだ大丈夫そうです。
           文(ムン)化大革命は始めこそ勢いよく展開するでしょうけど、最後はぐだぐだになるんじゃないでしょうか。NO JAPAN運動のように。瞬発力と爆発力はすごいですが、持久力がないんですよね。

        6. 伊江太 より:

          だんな様
          とある福岡市民様

          劣化版「宗主国カーボンコピー」なんでしょうかね.

    3. だんな より:

      暇な時だけさま
      続報出ました。
      「これは共産主義の供出制度」…韓国マスクメーカーから怒りの声
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00080024-chosun-kr

  13. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

    個人的なまとめです。

    ・進行中のインフルエンザ級呼吸器感染症について、
     政府ができることはたいしてありません。
    ・その中で、日本政府はよくやっています。
     現場の方々に感謝しています。
    ・アメリカは、断中に利用しようとしています。
    ・日本も、アメリカに追随しようとしています。
    ・日本は断韓に利用、としたら、相手は、それに乗ってしまいました。

    以後、楽しみに見るつもりです。

  14. 五十子さんの目 より:

     平日のみ配達業務やってまして、勤務時間夜7時までなんですが、今週は少々異変がありました。配達エリア内の世帯向けマンション・アパートの駐車場、夕方6時前後なのにいっぱい止まってまして、普段より皆さん早めに帰宅されてるようです。臨時休校も影響大なのかなぁとも思います。働く親御さん達なにかと大変でしょうが、子供にとっては家族一緒にいられる時間が増えるってことでもありますね(っ´ω`c)などと考えてしまいました。良かったさがし?

    1. クロワッサン より:

      今回の騒動を機に、日本でもワークライフバランスの取れた家庭が成立するように向かって欲しいものですね。

      ボードゲーマーとしては、ドイツみたいに家族で夜に遊んで楽しむ文化が育って欲しいものです。

  15. 老害 より:

    こんな奴がいるのですね。同じ日本人と思いたくないです。
    厳罰に処すことができる法律があると良いのですが。マスクをさせて、野原の杭にでも縛り付けてやりたいです。遠くから石でも投げるかな。

    「ウイルスばらまいてやる」新型コロナ“陽性”知りながら居酒屋・パブに
    https://www.fnn.jp/posts/00050647HDK/202003061935_livenewsit_HDK

    1. H より:

      老害様

      本当に情けない奴ですよね
      目隠して地雷原を歩かせましょう

      1. 押入れ より:

        耳栓も!

    2. 閑居小人 より:

      老害 様

      >こんな奴がいるのですね。同じ日本人と思いたくないです。
      まったくとんでもない野郎ですね。
      市中引き回しのうえ・・・以下省略

      最近は、一般常識を疑うような事件が起きると、日本人じゃないんじゃない?!
      きっと、かの国のひともどきじゃないかなんて思う悪い癖がついてしまい困っています。(汗

    3. クロワッサン より:

      老害 さん

      個人的には、店に対しては業務妨害が、お客に対しては傷害が成立するような気がするんですよね。

      1. 七味 より:

        クロワッサン様

        業務妨害の方は、お店が休業とかすれば成立しそうですね♪

        傷害の方は、お客さんが感染した時点で、未必の故意+傷害発生で成立するのかな? 新型コロナだと直接的な接触がなくても感染するときはする訳だから、これが成立しちゃうと、感染者が街中歩くだけで成立しそうだし、救急車呼んで消防の人に感染させたら傷害罪(だけど緊急避難でセーフ??(*‘ω‘ *)?)とかになっちゃいそうなのです♪
        (人´∀`o)誰か教えて!!

        不謹慎だけど、判例作るために在宅で起訴してほしいのです♪

    4. 老害 より:

      H さま
      閑居小人 さま
      クロワッサン さま
      七味 さま

      皆さま、コメントありがとうございます。こういう記事を読むと、頭に血が上ります。(血圧が上がって良くないのです…)

      人の足元を見たり、人の弱みに付け込むような奴が、日本人には一番嫌われる気がいたします。(少なくとも私は、一番嫌いです)
      しかし、他人を自分と同じ不幸な目に遭わせてやろうとするやつも最低だと思います。見ず知らずの他人に迷惑を掛けない振る舞いこそが、我々の美徳であって欲しいです。

      ご指摘があったように、業務妨害や傷害で刑事罰を受けさせたいですね。見せしめの判例としましょう。

      1. ハゲ親父🐧 より:

        老害様
        「キャリバー50」の出番ですね。🐧

        1. ボーンズ より:

          ハゲ親父🐧 様

          飛び散ると面倒なので、ここは火炎放射器で…

        2. 老害 より:

          ハゲ親父 さま
          ボーンズ さま

          コメントありがとうございます。

          気分はもう、キャリバー50であり、火炎放射器です。
          まずは、社会的な制裁が必要ですね。

    5. ボーンズ より:

      老害 様

      「汚物は消毒だぁ~!」をやりたくなります。

    6. >こんな奴がいるのですね。同じ日本人と思いたくないです。

      こんな奴も十分迷惑ですが、それ以上がマスゴミえす。
      たけしのTVタックル見ましたが、
      上昌弘(マッチポンプで高額電話相談で稼いでる)を出したり、韓国の検査が良いなどと、
      韓国の検査対象ごとに白衣を変えていないドライブスルー検査など
      武漢ウイルスを拡散しているのに。

      日本の状況こそ心配です

      1. 老害 より:

        二日市保養所 さま

        最近評判がガタ落ちの人物らしいですね。
        コロナ騒ぎで、いろいろと炙り出されてきております。

  16. 元左派系?の初老 より:

    私は、米国の大統領候補者の中でサンダースさんが好きなのですが、皆さんはどうなんでしょう。
    バイデンがもしももしも勝てば、最悪の気がします。

    ・バイデン(民主等の主流派)・・・良い点が浮かびません、腹黒い左派擬きでしょうか?
    中共、韓国、北、寄り政策になり、色々な点での日本の困窮化の再開の気がします。
    (よいように利用され、前記国ぐにからミソクソに言われ/国際機関での屈辱感受とかと感じる戦後の関係の再現)

    ・トランプ・・・良い点は、中途半端ですが反中共と反韓国で、結果的に、中共の対外進出/国際機関支配や、両国の反日活動が抑えられているということ。
    嫌な点は、行動原理が経済の損得のみと露骨な我が身ビイキ、弱者への配慮が無さ過ぎということ。
    また、日本から何かを取ろう/ふんだくってやろうとしている不気味さ。

    ・サンダースさん・・理想主義者の気がします。弱者として生きる米国民を、良かったという気持ちにしてあげられると思っています。
    インフルエンザごときで治療を受けられず6%もの人が死ぬ社会は、やはりあってはならないと思います。

    1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      不法移民が山盛りで、保険も限られた人しかない社会、
      想像を絶します。

      誰が良いか、何ができるか、

      不満はあれど、日本に生きていてよかったと思います。

    2. 内燃原理主義者 より:

      元左派系?の初老さまは心優しい方ですね。

      私は米国の内政など知ったことではないので、日本の安全保障から考えたらトランプ氏一択です。
      せっかく米国が露中に対抗して軍拡路線に舵を切ったのに、「”戦略的忍耐”といって何もしなかった オバマ前大統領」と大して変わらないであろうバイデン氏(しかもパンダハガー)や軍縮志向らしいサンダース氏なんて、日本にとって悪夢です。露中は民主党の二人なら大喜びでしょう。

      後、元左派系さまには申し訳ないのですが、サンダース氏は寧ろ米国民を不幸にすると思います。”美しい理想を掲げる”極左上がりの大統領の経済政策など、上手くいくはずがないのは、半島の大統領が示してくれましたよね。米国経済を失速させて、失業者を増やすだけだと思いますよ。極左の経済政策は「みんな一緒に平等に貧乏になろう(ただし権力者は別)」です。だったらバイデン氏の方がマシかもしれません。

      あ、「内政など知ったことではない」とか言いながら、内政に踏み込んでしまいましたw。

      とにかく私は
      トランプ氏>>>>>>>>>>>>>>バイデン氏>サンダース氏
      ですね。

    3. はにわファクトリー より:

      元左派系?の初老さま、内燃原理主義者さま

      ご意見に接しましてどちらのお立場もよく理解できると思っておりますはにわです。
      トランプ大統領には「ぶち壊し役」という稀有なそして偉大な任務があると思っています。当方彼を支持しているわけではありません。因果は巡るといいますか、時代が彼のような大統領を欲していたと指摘したのは先代だったようにも記憶します。
      現在進行中のアメリカ危機においてペンス副大統領が矢面に立ちました。彼結構いい感じじゃあないかー。やるべき役回りをちゃんとやって見せるハンサム指導者に弱い当方はぴくっと来ました。

      1. 内燃原理主義者 より:

        はにわファクトリーさま、有り難うございます。

        私も「ペンス氏が大統領だったら良かったのに」と思うのですが、彼は少し地味な優等生的エスタブリッシュメント右派のようなので、トランプ氏のような突破力や熱狂的支持は得られなかった(ヒラリーには勝てなかった)かもしれませんね。

        後、私は別に元左派系?さまのご意見を全否定した訳ではありません。あくまで自分の意見を言っただけですので、元左派系?さまは気を悪くなさらないで下さいね。

    4. とある福岡市民 より:

      元左派系の初老 様

       共和党候補が大統領である時の方が日米関係は良好ですので、日本人の立場であればトランプ大統領推しですね。安倍総理はトランプ大統領をうまく扱えてるようですし、トランプ大統領も始めは不安でしたけど東アジア外交はうまくやれてますし。

       以下の話は私がアメリカの選挙権を持ってたら、という仮定で書きます。
       普通は民主党候補に入れたと思います。2008年、2012年なら迷わずオバマ候補に入れたでしょう。2016年は消去法でヒラリー候補に入れたでしょう。
       でもバイデン候補だったら入れたくはないな、と思います。
       ウクライナ疑惑でトランプ大統領がバッシングされてますが、関与した証拠があるのはバイデン候補の方です。まるで森友学園と関西生コンみたいですね。バイデン候補を推せ、というのは辻本清美議員を推せ、というのと同じような感じがするので嫌ですね。
       サンダース候補の主張はいいと思います。でも意地悪な言い方をすればきれいごとばかり。公約を実現させる経済政策も併せて出すといいのです。ブレア首相や安倍総理のように、金融緩和と財政出動を前面に出せばいいと思いますが、その勉強をしているかどうか。
       
       結論として、私だったらサンダース候補の経済政策次第で投票先を決めますね。サンダース候補の経済政策が良ければサンダース候補に、微妙なら消去法でトランプ大統領に入れると思います。

      内燃原理主義者 様

       電車の議論、お疲れ様でした。私は鉄道の知識がろくにないので勉強になりました。
       ただ、これからはああいう人は相手にしない方がいいと思います。人の意見を読まない、自分の間違いを認めない、論破されると揚げ足を取って執拗に攻撃する、というような人とは議論すると疲れますし、時間と体力の無駄です。私もほとほと疲れましたので、スルーする事に決めました。

      1. 元左派系?の初老 より:

        新薬開発者、内燃機関、はにはファクトリー 、とある福岡市民 さん、いい歳こいて何?をとの思いに心情を伝へて頂き有難うございます。
        何十年(と言っても無限の時間の中では瞬きですが)も日本や外国の状況を観て来て、人間は変わらないな、皆仲良く暮らせばよいのにと思って来ました。また、程度は小さくなりましたが?特定の集団が我が身の為に他者をテキトウに利用する社会・・米も中も中南米の移民産出国もシリアもトルコも(ほとんど全ての国)・・が永続する筈が無いのに、何故とも思って来ました。
        (農業の農の字も知らない兼業農家育ちの、陰湿?な村社会での祖父母/母/先祖の泥にまみれた百姓生活での苦労を見て/想像して、特定の集団に相当する集団が嫌いであった者の思いですが)
        考えても見なかった死が近ずいている様に感じられるせいと、知らなかった歴史を知ったせいと(戦後のGHQ〜オバマでの米の集団の行動、隣の半島や中共との関係等)、それなりによい国である日本の永続への気持ちから、出る思いでした。
        サンダースさんは隣の文や金や共産党や日本の野党とは違うと思いたく、また、近未来での実現性ゼロも承知しているのですが、世界がギスギスした関係ではない社会とならなければ孫や子孫のそれなりの将来も無い等と夢の様な事を思っている訳です。(その為の一歩として米も変わってと)
        どこかの宗教的?ムー的なアホな考えでしょうが。
        追;別に、くそつたれがとか全く思っておりませんにで気になされずに。
        では、長々と失礼しました。

      2. 内燃原理主義者 より:

        とある福岡市民さま

        私も、あの方ちょっと面倒くさそうだし、私自身も投稿者としては新参者ですので「あまりでしゃばるのはどうかな~」という思いもあって、からむつもりはなかったのですが、鉄道のことでいい加減なことを書き込まれるとついついヒートアップしてしまいました。

        鉄道マニアも面倒くさい人種ですw。

    5. HNわすれた より:

      元左派系?の初老様

      サンダーに勝たせてアメリカが、世界がどう変わるのか見てみたいような気がしますね。 民主党に票を投じた当時のボクの心境に似てます。(見てみたいものは見てみたいです。)
      いずれにしても国民皆保険だけは実現させてやりたいですね。

  17. だんな より:

    最近どうも、読み込みが遅い気がしますが、皆様如何でしょうか。

    1. 田舎人 より:

      確かに重くなっている気がします。
      PCですが、何せ苦手なもので、どうしてだかよくわかりません。WINDOS7のままですが・・。
      ハイ(^_^;)

      1. HDDをSSDに変更するのが最もコストパフォーマンスが高いです。

        1,SSD
        2.メモリを追加
        3.CPU

        1. 田舎人 より:

          ありがとうございます。
          PCも買ってだいぶたちますので、そろそろ買い替えようかとも思っていたところです。
          参考にさせていただきます。

      2. りょうちん より:

        最近のPC環境は8GBだときつくなることすらありますね。
        4GBだともう耐えられません。

        思い切って、Linuxにした方が軽いくらいです。

      3. 記録素子タイプ

        SLC
        ・価格が非常に高い
        ・耐久性が非常に優れているため、企業向けに販売されている

        MLC
        ・高価だが、SLCよりは安い
        ・耐久性が優れているため、ハイエンドユーザー向けに販売されている

        TLC
        ・価格が安い
        ・耐久性は劣るが、実用上は十分なため、一般向けに販売されている

        3D MLC/3D TLC
        ・価格が非常に安い
        ・耐久性は劣るが、実用上は十分なため、一般向けに販売されている

        3D QLC
        ・価格が非常に安い
        ・3D TLCよりもさらに耐久性は劣るが、実用に耐えうるため、一般向けに販売されている

        2.5インチ
        一般的

        M.2
        2014年登場の接続規格。製品サイズだけでなく、インターフェイスについても定められ、Serial ATA 6Gb/sに比べ、およそ1.6倍の最大10Gbpsで通信できます。
        規格が統一されていない為、マザーボードが対応か要確認

        SSDの容量は256GB以下、500GB前後、それより大きいサイズに大別できます。
        容量が大きい程、素子の書き換えが少なくなり長寿命です

        1. 田舎人 より:

          今夜、遅まきながら確定申告の電子申請をしようとPCからアクセスしたら、できませんでした。
          OSがWindows7の場合はダメとのこと。
          Microsoft社によるサポートの終了によりコンピュータウィルスへの感染リスクが高まっとかで、8.1以上の推奨環境でないと作成できないようになっていました、ガッカリです(-_-)

          明日以降、いっぱい人が集まる申告会場に出向かないといけないと考えると、ちょっと憂鬱です。

        2. だんな より:

          田舎人さま
          確定申告の期限が、1ヶ月伸びたニュースがありました。確認してからにした方が、良いと思います。

    2. カズ より:

      あまり詳しく無いんですけど、毎月第二水曜日に配信されてるWindowsアップデートの自動更新に失敗してるのかもですね。

      私も先月の中頃から重かったので、手動で更新したら改善しました。

      私のPCはスペックが低いせいか、2時間近く要しました。

      日中でしたので、困ったことになりました。
      試されるのでしたら、就寝前にしましょう。

    3. がぶりえる より:

      Windows10ならKB4535996のOSパッチがダウンロードを展開中で、これが結構重いです。
      (時たまダウンロードでエラーになる)

  18. りょうちん より:

    けんかをやめて 二国をとめて
    WHOのためにあらそわないで
    もうこれ以上

    感染者の数
    競う感染国に
    自慢したかったの
    ただそれだけなの

    ごめんなさいね、テッドのせいよ。
    日韓の立場 もてあそんでいたの
    かなり、たのしんでいたの
    思わせぶりなPHEICフェイントで

    1. 老害 より:

      りょうちん さま

      プッ、だれかと思えばりょうちん先生じゃありませんか。
      あなたまで替え歌合戦に参戦されるとは。

      勿論、歓迎ですよ。

    2. とある福岡市民 より:

      りょうちん先生

      ハハハwww
      先生の更なる力作をお待ちしてます。
      私が小さい頃、山下達郎ファンの母が、竹内まりやのベストアルバム・Impressionsをよく流してましたので、何曲か空で歌えます。アルバムの最初の曲が「けんかをやめて」でした。

    3. 田舎人 より:

      仕方ないので、座布団1枚贈呈です。

    4. だんな  より:

      りょうちんさま
      「乱入」ですね。

    5. H より:

      サイト名物の替え歌
      替え歌合戦楽しみですね~

    6. ハゲ親父🐧 より:

      りょうちん様
      「替え歌」なら、「替え歌」と書きましょう。🐧
      河合奈保子の「喧嘩をやめて」ですね。🐧
      正面切って踏み込めば、ヒット曲もスランプも味わえます。🐧
      因みに、ウリは絶不調ニダ。🐧

    7. クロワッサン より:

      おぉ、ドクターりょうちんさんも替え歌に参加なのですね♪( ´ω`)

  19. 田舎人 より:

    韓国の報道では、新型コロナウィルスは突然変異の速度が異常に速いとのこと。
    毒性や致死率が高まる可能性があるとも述べています。

    米国の研究陣の報告を基にしているようですが、これが本当なら、珍しく”科学的”かつ冷静な報道を行ってていると思います。

    もし本当なら、ウイルスとの闘い、容易ならざるものがありますが、こいつら一体、どこから生まれてきたものなのでしょうかね?

    1. ケロお より:

      株が二つあるって話がありますよね。
      読者投稿の1回目のラストに書いたおふざけが現実だったら嫌だな~

      1. 田舎人 より:

        えっ、そうなんですか。

        そ、そこ、読んでませんでした。

        さて、ケロお様の投稿でもう一度勉強、勉強っと。

      2. 暇人Z より:

        http://www.news24.jp/articles/2020/03/05/10604381.html

        https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030601382&g=int

        を見た時 ケロお 様がおっしゃてたなーと考えておりました。

        強毒型は誤ってお出かけしたのかなぁ とか何も知らない自分が妄想しても仕方ないので 飲んで寝ます。w
        各先生様 また勉強させてくださいませ。

        1. A350 より:

          L型やS型というのも

          https://nextstrain.org/ncov

          を見ればわかりますが、かなりおおもとのところで2つに別れてることを主に言ってます。

          病毒性とか感染力の違いはどうなんでしょうね。

    2. A350 より:

      この辺ご覧ください。

      https://nextstrain.org/ncov

      これを見て〈突然変異のスピードが早い〉と解釈してるのかもしれませんが、これはただ単に遺伝子の多様性や変化をいってるだけで、病毒性とか感染力が変わってることを示唆するものではないと思われます。

      All samples are still closely related with few mutations relative to a common ancestor, suggesting a shared common ancestor some time in Nov-Dec 2019.

      とのことですし。

      1. ケロお より:

        A350さま
        いいものを教えてくれてありがとうございます。

        日本は初期に1月前半から多元的な入り方をしてきたことが遺伝情報的に確認できますね。正確には1月前半以降に感染した中国人の流入かな?武漢封鎖直後にあわてて中国人締め出してもほぼ無意味だったこともわかるし。
        ヨーロッパはA2クレードの大量流入を阻止できてれば、ここまで急激な増加にはならなかった可能性が高い。発端は1月下旬頃の感染者流入で一気に広まってたけど、発覚は2月中旬以降なので、まあ、無理かな。
        アメリカは日本同様に同時多発的に入ってきたけどタイミングが1月後半だから、徹底的な締め出しでもっと時間を稼げていた可能性はある。
        それと、世界的なウイルス拡散は12月後半から始まっていること(正確には12月後半以降に生じた変異をもったウイルスが広がったと考えられる)から、9月とか10月とかの段階で世界中にすでに広がっていたという説は完全に否定されますね。

        初期からずーと変異してなかったちょっと遺伝的に距離のある株が急に広まったみたいなアヤシイのはないですね。

    3. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      RNAウィルスは不安定なので、変異が激しいものなのです。
      一杯変異して、大体は生き残れません。

      心配ではありますが、
      とある福岡市民様がどこかでコメントしていたように、
      凶暴な病原体は数多あるので、ほとんど杞憂と思います。

  20. はにわファクトリー より:

    田舎人さま

    >新型コロナウィルスは突然変異の速度が異常に速い

    人類文明はこの危機に瀕して、淘汰圧力と進化加速の2方向を同時に経験することになります。テクノロジーの惜しみない投下と同時に医薬理両面の耐性強化が達成されるのでしょう。中国が尊大なのひょっとするとそのせいかも知れません。21世紀とはこんなものだったのかとかつてはSF小説好きだった当方は感慨を禁じ得ません。

    1. 田舎人 より:

      人類の歴史はある意味、戦争での淘汰を経て進歩(進化)を遂げてきたように思います。
      戦争がままならない現代では、ウィルスが目立ってその役目を担うようになってきたということなのでしょうか。

      40年前に発表された小説「闇の眼」では、「武漢400」という致死率100%のコロナウィルスが暴れまくる様子が描かれているようですが、現在の状況を予言したもの、何かあるのではないか、とか言ってが再び注目されているようですね。
      恐ろしい話だと思います。

      これからも、ナノサイズの様々なウィルスとの闘い続くことでしょうが、空想ついでに、近未来には、悪さをするウィルスを感知し葬り去る装置が出現することを期待したいです。

      1. りょうちん より:

        クーンツの小説で、世界レベルのクライシスは日常茶飯事なのでどうでもいいですが

        https://indeep.jp/in-1981-powerful-biological-weapon-wuhan-400-is-born/

        この翻訳問題に関しては、なんだかなあと思いましたw。
        「空母いぶき」の映画を笑えないわ。

    2. はにわファクトリー より:

      田舎人

      > 40年前に発表された小説「闇の眼」では、「武漢400」という致死率100%の

      「Wuhan-400」ググって知りました。New York Post、Independent、Reuters、Daily Mail、The Guardian の記事などが掛かりました。これは出来過ぎのようにも。さらに邦訳版の媚中意図をうかがわせる内容すり替えに至っては陰謀論者に加担せざるを得ない状況。熱出そう(風邪かも)

    3. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      ウィルスの変異なんて、普通のことです。
      皆さん、SFのとりこになりすぎです。

  21. ハゲ親父🐧 より:

    久しぶりの「手頃な日本酒コメント」ニダ。🐧

    何時もと違うスーパーで出逢った「一品」ニダ。🐧

    「一品」の条件は、「食事と合う」が絶対ニダ。🐧

    今晩の酒は「腰古井」ニダ。🐧

    価格は税込みで千円チョット。🐧贅沢な酒ニダ。🐧

    肴は「ホタルの酢味噌和え」「フグの湯引き」「半額の寿司」ニダ。🐧

    寿司はどうでも良いけど、スーパーによって「ホタル」の茹で加減が違うニダ。🐧

    ウリはコッチの方が好きニダ。🐧

    酒の感想は、「皆様にもお勧め」しますレベルの仕上がりニダ。🐧

    食事の邪魔をせず、尚かつ酒が進むニダ。🐧

    何故か「ホタル」も「湯引き」もまだ有るのに、酒があと一杯分しか無いニダ。🐧

    酒が肴を盗んだのか、肴が酒を盗んだのか、今の所は不明ニダ。🐧

    でも、犯人はいずれ必ず暴き出し、「飲兵衛の法廷」で裁くべきニダ。🐧

    この店に行ったのは、日曜の朝食の「ブルーチーズ」が欲しかったからニダ。🐧

    勿論、田舎だから「ロクホール」なんか無いニダ。🐧(ブラックパピヨンなんか記憶の彼方にしか無いニダ)

    でも、しょうがないから、昨今流行りの「買い占め」をやったニダ。🐧

    戦果はゴルゴンゾーラの大きいの一個、小さいの一個ニダ。🐧

    でも、アンチョビの缶詰は無かったニダ。🐧

    暫くは、スーパー選びの葛藤が続くニダ。🐧

    1. 田舎人 より:

      デパートで新潟展をやっていたので、マスクして行ってきました。

      お酒や発酵食品、海の幸山の幸等々美味しいものばかり。

      品がよいので少し値が張りましたが、イカやエビの塩辛など買い求め、今夜は一杯やりました、もちろん新潟のお酒で。
      えへっ(^o^)

      なので、本日は、ほろ酔い気分で続けざまに、コメント書かせていただいています。ハイ。

    2. 匿名 より:

      ハゲ親父🐧さま
      ニダとかの朝鮮語は下品につきお使いにならない方がよろしいかと・・・。

    3. 老害 より:

      ハゲ親父 さま

      今までの流れを知らない人は、「ホタル」の茹でたやつにギョッとしたかもしれません。黒い小さなホタルをどうするんだろうと。「佃煮かな?」と思ったら酢味噌と書いてあるし???

      なんてね、揚げ足取り失礼しました。

    4. 名無Uさん より:

      ハゲ親父様へ

      いい物を食って、いい物を飲んで、良き睡眠を…
      高血圧の方は重症化しやすいと聞きますので、できれば高血圧を避ける食事を…
      そして、喉はアルコール消毒と…(笑)
      十分な睡眠は体の免疫力を高めます。
      ハゲ親父様が一番の正解だと思います。

    5. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      ハゲ親父🐧 様

      深夜、目が覚めたら眠れなくなりました。
      やけっぱちで、安焼酎を飲んでいます。

      眠気が来るはずが、なかなか来ない。
      肴も何もない。

      うらやましく思っています。

  22. ボーンズ より:

    流石人治国家、やる事が豪快ww
    ここはモヒカン頭のマッチョな男が火炎放射器で…
    https://www.sankei.com/world/news/200307/wor2003070019-n1.html

  23. イーシャ より:

    FRBが ドル札も「隔離」 するらしいですね。
    韓国へのドル供給を止めればいいのに。

  24. 伊江太 より:

    これはマジメな投稿です(キリッ).

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000003-ykf-soci

    きちんと聞き取り調査をやれば,どの程度の「濃厚接触」で,どれくらいの頻度で新型コロナウイルスの伝播が起きるのか,貴重なデータが取れるかも知れません.

    1. とある福岡市民 より:

      伊江太様

       これ、結構やばいですね。濃厚接触疑いのある人が正直に申告するでしょうか?
       奥さんか娘さんがコロナに感染して来週あたりに発症したケースがあったとして、保健所が追跡調査をしたら旦那さんが嘘ついて「経路不明」扱いになるかもしれません。実は、旦那さんがキャバクラでキャバ嬢からコロナをもらってうつした、なんて発覚したら一生軽蔑されそうです。娘さんが受験生だったらもう最悪。
       「娘が学校で誰かからもらったんだ」の言い訳はできませんよね。休校中ですから。

       はてさて、どうなる事やら。家庭崩壊の引き金を引くニュースになりそうです。

       つーか、旦那さんがもらったのはコロナだけなんでしょうか……ってモデルケースに突っ込んでも意味ないですね(笑)

      1. 伊江太 より:

        とある福岡市民様

        いやはや,やはり「きちんとした聞き取り調査」は無理筋ですか.

        1. とある福岡市民 より:

          伊江太様

           検索したら関連記事ありました。別の店ですが、子供が受験生のパターンも書いてます。週刊SPA!の記事ですけど、この際、真偽はどうでもいいです。
          ↓ ↓ ↓
          https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-01650809-sspa-soci

           ラウンジサザンクロス大分で遊んでコロナをもらった下関の40代男性ですが、奥さんとお子さんにうつしたのですね。おもてなしの極楽から家庭崩壊の地獄へ転落ですか。ざま……いやいやいや、ご愁傷様です。一日も早い回復をお祈りしてます(ニヤリ)

           濃厚接触の定義がきちんとされてないので、「テーブル越しで15分間会話」から「ラブホで8時間以上滞在」までが全部同じとみなされてます。これらが途中経過も含めて全然違う事は誰にでもわかります。どんなプレイ……じゃなくて、どの程度の接触で、感染するリスクがどう変わるか、研究したらおもしろいそうですね。
           その結果、どのくらいの距離、どんなプレイであれば感染リスクを気にせずに楽しめるか、逆に危ない遊びをするならどのくらいの感染リスクを受け入れるべきかがわかるかもしれません。それが分かればお客さんもキャバ嬢も安心できるでしょうし、料金に反映できればお店に取ってもメリットが大きいでしょう。
           
           ま、聞き取り調査がものすごーーく難航しそうですけどね。家庭崩壊のリスクを負ってでもカミングアウトしてくれるお客さんが何人いるでしょうか。調査中はお店に取って営業妨害そのものですから、研究者は多分出禁くらいます。

           こんな事書きましたけど、私もマジメに書いてます。マジメな話題にはマジメで!(キリッ)

        2. 伊江太 より:

          とある福岡市民様

          >家庭崩壊のリスクを負ってでもカミングアウトしてくれるお客さんが何人いるでしょうか

          HIV外来をやっているドクターに聞いたはなしですが,ポジティブと判定された配偶者もちの男性に.次は奥さんとご一緒に来て下さいと言っておけば,大体お二人で来られるそうですよ.ついでに言えば,奥さんは感染していないケースがほとんどなんだそうです.

      2. ケロお より:

        年頃の娘さんが父親を忌避するのは、近親相姦の回避だけでなく、感染症リスクの低減も期待できるかも。父親をバイキン扱いすることに生物学的合理性が追加されてしまった。

    2. りょうちん より:

      検査のキャパが問題になった時に、キャバはどうなっているんだろうと書いたのですがスルーされましたw

      高知県では返杯儀礼(おなじ杯で飲む)が自粛要請らしいです。

      1. 老害 より:

        りょうちん さま

        宮古島の「オトーリ」はどうなっていますかね。

      2. 伊江太 より:

        りょうちん様

        イタリアではキス・ハグ禁止(自粛?)令が出てるそうですが,果たしてこれで感染拡大に歯止めがかかるでしょうか.非常に興味深いところですね.

        目一杯人生を楽しみたい人達揃いの国のことですからねぇ.
        キャバ好きの日本も偉そうなことは言えませんが.

    3. ボーンズ より:

      伊江太 様

      様々な状況、行動による感染率への影響を数値化および体系化して纏められたら論文どころか感染症対策のバイブルになりそう。
      (各パラメータを決定するデータの取得は、実験およびシミュレーションで行う事になるけど…算定不可のがいくつかありそう)

      1. 伊江太 より:

        ボーンズ様

        >様々な状況、行動による感染率への影響を数値化および体系化して纏められたら論文どころか感染症対策のバイブルになりそうによる感染率への影響を数値化および体系化して纏められたら論文どころか感染症対策のバイブルになりそう

        ここのところ,とくに「様々な状況、行動」の部分について,とある福岡市民さんからダメ出しされてしまいましたし,ちょっと難しいことは難しいでしょうね.

        ただ,HIV関係ではドクターは患者さんの相当機微に渡る部分まで把握してることが多く,それなりに蔓延阻止対策にも活かされているようです.そうなるまでには,患者さんとの信頼関係を築くための期間が必要だし,何よりもドクターの人間性も問題になるんでしょうが.コロナのケースでも,ドクターの献身的な治療の結果,死線をさまよう重篤な肺炎症状から回復したというような場合には,患者さんがいろいろ感染の経緯なんかを話してくれることが期待できるかも知れません.

        1. ボーンズ より:

          伊江太 様

          > ここのところ,とくに「様々な状況、行動」の部分について,とある福岡市民さんからダメ出しされてしまいましたし,ちょっと難しいことは難しいでしょうね.

          一朝一夕には行かないのは明白であるが故に、とても貴重なデータとなります。
          患者と医師の信頼関係が重要なのは言うまでもありませんね。

          大まかに言えば、ウイルスを含んだ飛沫や付着物の発生と拡散、付着、吸入を含む摂取に関する各パラメータを割り出し、ぞれぞれの関連性を明らかにする事になると考えております。
          (日常に近い行動では、屋形船に乗って飲み食いしながらの談笑は最も感染リスクが高いケースではないかと)

        2. とある福岡市民 より:

          伊江太様、ボーンズ様

           私はものすごーーく難航しそう、と書いただけであって、ダメ出ししたわけじゃないですよ〜(笑)
           AIDSや梅毒は世界中の医師や研究者の数十年に渡る地道な努力の積み重ねでかなりの症例やデータの蓄積がありますから、「様々な状況、行動」の部分についてもわかってるところがあるはずです(きちんと文献をあたってはいませんけど)。コロナだってできる可能性はもちろんあります。
           たとえお店から出禁にされても、お客さんやキャバ嬢のネットワークで追跡調査はできるはずです。そしてまとまったデータを世界中で共有すれば疫学データを作る事もできると思います。ただ、プライバシーどころか本人が隠したい事に関する話でしょうから、医師や研究者が患者さん(お客さんでもキャバ嬢でも)とかなりの信頼関係を築けないと難しそうです。一番難しいのはその信頼関係を築く事ではないでしょうか?
           あと、「様々な状況、行動」、要するに「◯◯プレイ」が多様化し過ぎて研究内容が追いついていないのもあるでしょうね。判明した頃にはすたれちゃってるプレイもあるでしょうし。
           あ、別に何かのプレイにこだわりがあるわけじゃないですよ(笑)

        3. 福岡在住者 より:

          とある福岡市民 様
          風俗ネタはスルーしていたのですが、さすがお医者様です(笑)
          今回の新型コロナウィルス+粘膜からの感染。 そういうルートは恐ろしいですね。 

          それと、昨日「どみそ」様という投稿者様が 今回の日本政府の措置に対して「医療崩壊の〇×から 日本の医療に逃げ込んで来ることを防ぐのが目的、、、」というのがありましたが 私もこれは「有」かなと思うのですが、お立場上コメントは難しいでしょうが どうお考えですか? (無理なら無視して下さい)

        4. とある福岡市民 より:

          福岡在住者 様

          > 医療崩壊の〇×から 日本の医療に逃げ込んで来ることを防ぐのが目的

           違うと思います。それが目的なら入国制限をかけても効果的ではありません。
           本気で逃げて来る人なら貨物船でも漁船でももぐりこむでしょうし、やってきた感染者を追い返すのは現実的ではありませんから日本人と同じ扱いで治療してから強制送還するでしょう。

           そもそも治療目的で密航する元気のある人はホテルで寝かせとけば自然に治ります。重症者は起き上がる事もやっとの状態でしょうから、来日するのは考えにくいです。
           大邱で起きてる医療崩壊は「病院が軽症者で埋まり、重症者が自宅待機で死んでいく」という「なんじゃそりゃ」なものですから。

           考えられる線は「人口10万人あたりの感染者が2.0人を超えた地域」(湖北省、浙江省、韓国、イランの一部、北イタリア)へ渡航自粛を呼びかけ、その中で「日本とヒトの移動が特に多い地域」(湖北省、浙江省、韓国)からの入国制限をかけた、というだけの事で、政治的な意図は何もないかな、と。
           根拠となるデータは次の記事に載ってます。
          ↓ ↓ ↓
          http://agora-web.jp/archives/2044541.html

          「なぜ中国と韓国なのか。イランとイタリアにも制限するべき」と言ったのは謝蓮舫ですが、イランやイタリアは日本とのヒトの移動が少ないので別に制限をかけなくても感染者が入国する可能性は低いのです。謝蓮舫は何もわかってません(笑)
           なぜ2.0人で線引きしてるのかはわかりません。

        5. 福岡在住者 より:

          とある福岡市民 様
          >密航する元気のある人はホテルで寝かせとけば自然に治ります。重症者は起き上がる事もやっとの状態でしょうから、来日するのは考えにくいです。

          素人質問に答えて頂けるのは りょうちん様同様に大変有難いですし、ここを訪問している人々の心の治療薬になっていると思います。

          有難うございます。 

        6. ポプラン より:

          風俗クラスタの皆様一日遅れです。

          ここの所遊びに行く勇気のないポプランです!
          コロナが日本に入ってからも全く近寄ってません!
          真面目に考えてみました。
          (1)新型コロナウィルスの唾液、尿道球腺液、精液、膣分泌液、
             バルトリン腺液、スキーン腺液、子宮頸管粘液への出現頻度
             が分からない。

          まあ、みんな血漿由来が多いのでウィルスは含まれていそうですね。

          (2)ウィルス量と感染力に関してのデータがない。

          飛沫感染がメインだから、キスしたら感染するとして確率は、
          B型肝炎と比べてどうなのか?

          悩ましい。

          キャストが若いキャバクラは、不顕性感染や軽傷感染者が多いでしょうし
          子持ちの場合子供同士の感染でもらっている可能性が高い。
          セクキャバはキャストの年齢構成によるけど十分な洗浄後の行為が
          困難なので危険かな。
          ヘルス、ソープに関してはキャストが感染した場合発熱等で早期に
          就業困難になる可能性が高い中年以降の女性、ノーキス、即尺無し
          のコンドーム使用がやや安全なのかと思います。

          (3)感染した場合の調査
          現状はほぼ、マスコミに叩かれるでしょうね。
          お前らだって遊びに行ってるくせにが通らないから。
          現状これが一番のリスクかな。
          「犬が人を噛んでも記事にはならないが。
            人が犬を噛めば記事になる。」
          ので、コロナ感染症が当たり前になるまで封印というのが安全かな。

          人は危険の甘いかほりに誘われるのですが。

  25. はにわファクトリー より:

    グランドプリンセス号は今どうしているか。サンフランシスコ沖海上で停船しており海流に流されて漂流しています。入港判断ができないで紛糾している様子が伺えます。

    1. りょうちん より:

      https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/centerx:-123.5/centery:37.4/zoom:9

      この辺りですね。非公開の港に接岸するとの話ですが、その際にはAIS切るんですかねえ。

    2. はにわファクトリー より:

      グランドプリンセス号は今どうしているか。理解不能な航跡を作りつつサンフランシスコ沖海上を周回して入港許可を待っている。
      航跡の色が船速を表しているらしいと気が付きました。黄色に近いほど速度が遅く、青に近いと速い。赤は推進を切っている。日本時間で昨夜午後11時ごろにサンフランシスコへ一直線のコースでしばらく進み、そのあと停船してしまってました。舳先がくるくるしていました。今は沖に戻っています。

    3. ボーンズ より:

      これはある意味悲惨な状況。
      感染拡大防止策に制限を掛ける状況が続くとしか見えません。
      隔離場所構築の時間稼ぎをしている可能性は否定できませんが、後で問題になるのは確実だし。

    4. はにわファクトリー より:

      ボーンズさま

      > 隔離場所構築の時間稼ぎをしている可能性は否定できない

      より沖合を大きな矩形を描きながら航行し続けていた段階では、許可が出るまで海上待機しているように思えました。一定速度です。矩形航行を止め金門橋へ舵を切ったときいよいよサンフランシスコ湾へ入ると自分は思いました。そのあと謎の加速して急停止。推進を切って海流に流されるままになりました。沖へ戻って小さな矩形。この投稿の瞬間では、ふたたび母港サンフランシスコへの帰還コースを右側通行で辿っているように見えます。

      1. ボーンズ より:

        はにわファクトリー 様

        陸上側で小田原評定やっているのがバレた日には、非難囂々になるなぁ。
        トップダウンで素早い意思決定が売りのアメリカでは特に。

      2. はにわファクトリー より:

        ボーンズさま

        >陸上側で小田原評定やっているのがバレた日には、非難囂々に

        小田原評定とは言い得て妙です。あの大統領が入港に強硬反対しているらしい。砦を破られ落城する恐怖に駆られているのではないでしょうか。守りたいのはアメリカでなく再選と自分の地位なのかも知れません。市街中心にキャンパスを持つ州立大学サンフランシスコ校に陰圧室を含む収容施設の建設も進んでいます。完ぺきな防疫体制が完成するはずがなのですから、いつか決断しないといけない。

        1. 伊江太 より:

          はにわファクトリー様

          トランプ大統領は上陸させてアメリカの感染者数倍増となってはたまらないと宣わったそうですが,今回のケース,WHOはDP号の場合と同様にout of country扱いしてくれるんでしょうか.運営会社もアメリカなら,サンフランシスコーハワイ間の航海も内航と見なされるんじゃないのかなあ.

        2. ボーンズ より:

          はにわファクトリー 様

          アメリカの保健医療体制自体がウイークポイントになっている事から、誰が大統領になってもミッションインポッシブルではないかと。
          収容施設に関しても、誰がどの順番で幾らの負担で利用できるかが論点になっていたりして

      3. はにわファクトリー より:

        イーシャさま

        >(グランドプリンセス号)謎の爆発炎上か沈没……という動き

        複数の小型船が船側に忍び寄って来て爆発物を仕掛ける。もしくはグローバルホーク号がピイポイント爆撃を達成する。任務達成の過程を衛星が実時間監視。まんまボンドムービーの世界です。

        1. りょうちん より:

          ヘルファイアであのサイズ船を沈めるのは無理ですね。
          北朝鮮らしき謎の潜水艦が魚雷を船底爆発させてあっという間に沈むとか・・・。

    5. イーシャ より:

      謎の爆発炎上か沈没……という動きはないようですね。

      米国らしく、言い値で金を払える人を個別移送して隔離。必要に応じて治療。
      払えないヤツは船に放置じゃないでしょうか?
      多分、沖に停泊させたまま。

    6. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      DP号の時は未知の感染症

      今や、米国内でいろいろ発症しているただの風邪。

      問題にせず、寄港、下船、解散、なんてことはないでしょうか。

  26. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

    「日本でも安倍政権は信頼を失い、科学や医学への懐疑主義が吹き荒れている」
    https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2020/03/post-73_2.php

    根拠レスと思います。

    新型インフルエンザ対策に従って、シナリオ通り動いていると思います。
    休校措置とか、議論はあると思いますが、事後の検討は必要。

    でも、今、ガタガタ言う時ではありません。

    1. >休校措置

      エビデンスは忘れましたが、経済に最も負担をかけず出来るのが休校措置だそうです

      学校で一斉インフルエンザ予防接種と中高年層層の死亡率に関しても
      学校で一斉インフルエンザ予防接種は有効とか

      若年層には死亡率に関して、あまり効かないが社会全体としては有効とか

      子宮頸がんワクチンもマスゴミのせいで潰されましたが

      1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

        子宮頸がんワクチン

        私はあまり理解していないのですが、
        マスコミの責任は重要です。

  27. ボーンズ より:

    コロナマップより、各国の100万人当たりの死亡者数(2名以上で中国関連を除く、ppm表示)のアップデート。
    (2020/03/07 → 2020/03/08)

    イラン
    124→145人 / 80M人 = 1.55ppm → 1.81ppm (+17%)
    イタリア
    197→233人 / 60.6M人 = 3.25ppm → 3.84ppm (+18%)
    韓国
    42→44人 / 51.6M人 = 0.81ppm → 0.85ppm (+5%)
    日本
    6→6人 / 123.9M人 = 0.05ppm → 0.05ppm (+0%)
    フランス
    9→11人 / 70M人 = 0.13ppm → 0.16ppm (+22%)
    アメリカ
    14→17人 / 328M人 = 0.04ppm → 0.05ppm (+21%)
    スペイン
    5→10人 / 46.9M人 = 0.11ppm → 0.21ppm (+100%)
    イラク
    3→4人 / 38.4M人 = 0.08ppm → 0.10ppm (+33%)
    イギリス
    2→2人 / 67.5M人 = 0.03ppm → 0.03ppm (+0%)

    イラン、イラク、イギリス: 傾向に有意な変化無し。
    イタリア: 人口当たりの死亡率が抜きん出た状態であり、ホットスポットになっていたのは明白。死亡者の増加率が2割を切ったのは、最初の感染者急拡大の山を過ぎたのかも。
    韓国: 1日ごとに死亡者の増加に波があり、韓国からの情報発信に疑問が生じる。
    日本: 1週間連続で死亡者が増加しておらず、症状悪化を有効な治療により防いでいるように見える。
    フランス: ここ1週間で人口当たりの死亡率が日本より低かったものが一気に3倍になっている。医療体制に問題が無いか気になる。
    アメリカ: コロナウイルスに関係する死亡者が顕在化しているのではないかとと考えられる。
    スペイン: 一日で死亡者数が倍増、医療体制に問題が無いか気になる。

    1. クロワッサン より:

      ボーンズ さん

      データ更新お疲れ様です!( ̄^ ̄ゞ

    2. はにわファクトリー より:

      ボーンズさん

      > 日本:1週間連続で死亡者が増加しておらず、症状悪化を有効な治療により防いでいるように見える。

      危篤状態にある複数の重症者には血液交換装置による体力補強が行われているそうですね。この先死者数増のある可能性に心しておくべきなのかも知れません。
      あと台湾80歳のかたが退院されたそうです。回復を待っていた息子さんとともに帰国を果たせば、陳時中指揮官の評価は今以上に高まるでしょう。

      1. ボーンズ より:

        はにわファクトリー 様

        日本でこれ以上死者が増えない保証はありませんが、より効果的な症状悪化の防止および改善方法を見いだして欲しい所です。
        (症状を見極めた上でのECMOの早期投入は有効かと)

    3. 伊江太 より:

      ボーンズ様

      >イタリア: 人口当たりの死亡率が抜きん出た状態

      だけど,なぜイタリアだけこんだけ飛び抜けた値が出るの? 謎の多いこの疾患だが,ある意味最大の謎.

      新型コロナウイルスとパスタのインモラルな関係?

      1. イーシャ より:

        伊江太 様

        発生国以外では韓国も多いですよね。
        イタリアと韓国の共通点。
        (1) 下半身の人格
        (2) 半島国家

        (1) が正解でしょうか ?
        イランはわかりません。

        1. 中国がイランに投資するチャンスを掴む
          https://www.arabnews.jp/article/opinion/article_1458/
          ヨーロッパ各国の政府や企業は、アメリカの制裁の影響により、イランのエネルギー分野への投資に二の足を踏んでいる。

          中国の巨額投資の見返りとして、イランの指導部は石油、ガス、石油化学製品を中国政府に低価格で販売することで合意した。

          中国はイランからの石油、ガス、石油化学製品の購入に関して合計で約32%の割引を受けられるだけでなく、米ドルを使って支払う必要もない。

          このことは、人民元またはその他の「使い勝手のいい通貨」で支払えることから、中国にとって有利だ

          対米国で中国に近寄った
          イラン自体が国内は北朝鮮状態で国民は疲弊
          体力が弱ってる人が死亡

          こんなところだと考えます

        2. だんな より:

          二日市療養所さま
          イランは外貨欲しいでしょうから、話に乗りますわね。
          ついでに、韓国への手形を中国に割引いて貰えは、当面困らないのではと思いました。
          中国の方が取り立てるのに、近所ですし。

        3. イーシャ より:

          > (3) イタリアのカーニバル ≈ 韓国の集会
          日本のライブハウスも似た環境でしょう。

          近寄るべきではない場所が見えてきました。

      2. イーシャ より:

        追加

        (3) イタリアのカーニバル ≈ 韓国の集会

        1. 伊江太 より:

          イーシャ様

          (3)の着眼点はすごいですね.これが政界かも知れませんね.

          (1)についてはわたしより詳しい方(とくに隣国について)が大勢いらっしゃるから,考察はお任せしましょう.

          (2)はちょっと考えたことがあるんですよ.半島という条件より,北側に38度線およびヨーロッパアルプスという障壁があって,ウイルスがそこで滞留するかも知れないという可能性.だけど,スイスの状況を見ると,病原はすでに登攀済みみたいですから,半島北部の方はどうなっているんでしょうね.

        2. 伊江太 より:

          しまった! 手拍子で送信をクリックしてしまった.

          政界→正解です.

        3. 3、ムスリムの礼拝

          ラマダン

          韓国宗教団体と通じる

      3. ボーンズ より:

        伊江太 様

        韓国と同じく一路一体構想に首を突っ込んでしまった事が大きいのではないかと。
        後は衛生および文化に絡むリスク要因とかではないかと。
        (何気にインパクト大きい話だったりする)

    4. だんな より:

      ボーンズさま
      役に立ちそうな、サイトを拾いました。
      見てるサイトでしたら、ごめんなさい。
      https://www.worldometers.info/coronavirus/

      1. 匿名 より:

        ありがとう

  28. 匿名 より:

    ゴーンが逃亡した「レバノン」のヤバすぎる現状
    https://toyokeizai.net/articles/-/330145

    と言ってたら、こうなりました↓

    レバノンがデフォルトへ 首相「国債返済を延期」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56541300Y0A300C2000000/

    ゴーンさん如何に?

  29. ハゲ親父🐧 より:

    チョット不謹慎な歌しか思いつかないニダ。🐧
    「トリプルファイター」を改め
    「特亜ファイター」ニダ。🐧

    コロナの果てぇ〜 不浄の城〜
    ウリらの 宗主国〜 暗黒と共に進むぅ〜
    特亜の力しめて デカイ夢〜
    世界中から集る為には
    トリオで自滅だ〜 特亜ファイター♪

    悪意の種属〜 不浄の特亜〜
    正義のシンボル 中華序列〜
    特亜の武器が唸る〜 被害者コスプレ〜
    自由世界からマッハで集る
    トリオで自滅だ〜 特亜ファイター♪

    自由の同盟〜 義務履行を迫る〜
    海洋同盟の勢力圏 光と共に迫る〜
    特亜の技が空振る〜 山葡萄猿人の子孫〜
    自由世界から締め出されて行く
    トリオで自滅だ〜 特亜ファイター♫🐧

  30. イーシャ より:

    武漢肺炎がきっかけとなって、クレジット・デフォルト・スワップやカタストロフィ・ボンドに火がつき、金融危機につながる恐れが気になる今日このごろ。

  31. がう より:

    明日は受験です。
    勉強していてあまりこれませんでしたが、みなさんにはお世話になったので一言。
    ありがとうございました!

    1. ハゲ親父🐧 より:

      頑張って下さい。🐧
      寺尾聰の「SASURAI」は試験に出るので、暗記しておく様に。🐧

    2. りちゃ より:

      がうさん頑張れ~

    3. だんな より:

      がうさま
      頑張って下さい。
      良い結果を、お祈りします。

    4. H より:

      がう様

      気楽にね、
      また遊びに来て下さい

    5. ポプラン より:

      がう様
      頑張ってください!
      がう様はファーストインプレッションと粘って考えた答えと
      どちらの正答率が高いのですか?
      前日なのでそんなことを想定するのも大事かと思います。

    6. ボーンズ より:

      ご武運を!

  32. りちゃ より:

    1ドル105円ですか
    日本経済厳しくなるね

    1. りちゃ より:

      ◆国内の状況について(3月7日12時時点版)
      https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10028.html
      ここ眺めていると、退院するまでには普通の風邪よりも長い期間が必要に思える。
      コロナ治りにくいは前から言われてましたが。

      ◆新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00093.html
      より引用
      「これまでに国内で感染が確認された方のうち重症・軽症に関わらず約80%の方は、他の人に感染させていません。
      一方で、一定条件を満たす場所において、一人の感染者が複数人に感染させた事例が報告されています。」

      風邪ってもっと伝染しやすいものだと思ってたんだけど、伝染する条件があるんだね。
      少なくともコロナには

    2. 匿名 より:

      この分だと104円が割れて103円に突っ込むでしょうね。3週間で10円近く円高って壮絶です。黒田もやる気ねーし、欧米のコロナはこれからです。もしかしてドル二桁円すらありそう。日経平均は2万円割れでブラックマンデーでしょう。「たいしたことない風邪みたいなもの」でこれだけのことが起こるんですから怖いことです。

  33. 匿名 より:

    【新型コロナ】東京五輪中止を“賭けの対象”にする海外のブックメーカー で、気になる賭け率は?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00611739-shincho-soci

    う~ん、ギャンブラーの血が騒ぐ

  34. ハゲ親父🐧 より:

    最近、女性空挺隊員が誕生したとユーチューブで話題になっているようですが、私は反対の立場です。🐧

    この隊員、橋場三曹のインタビューでは、本人の口から「体力面がキツかった」との事を発言されてますが、普通の隊員(男性であり新兵から空挺団で教育を受けている隊員)には基本降下過程は休暇の様な物です。🐧
    体力で劣り、体臭も男性と異なる女性が空挺団で作戦行動をするには、余りにも無理が有ります。🐧

    女性の体臭は何故か夜間・森の中で遠く迄届きます。🐧
    更に女性が降下後、戦死するまでの三夜四日、四夜五日の作戦行動に伴う不都合には耐えられないと考えます。🐧
    風呂無し・飯は携行食・たまに温食があっても箸はそこらへんの茅・立ちション・野糞・休息時は蛸壺・夜間に蛸壺で暖を取るのはポンチョと携行燃料かロウソク・どの中隊も100km程は山地及び夜間機動し、装具は銃を含め約10キロ、背嚢は約30キロから40キロ・髪が1センチもあれば頭は虫の巣、この様な状況は空挺団にあっては普通の事です。🐧

    四方を敵に囲まれたイスラエルは国民皆兵でありながら、女性は前線には出しません。🐧
    理由は、女性隊員が負傷した場合、男性隊員が見捨てるべき状況(狙撃手に狙われている)であっても女性隊員を助けようとし被害を拡大するからです。🐧
    日本軍でも✕✕人売春婦を救助する為に、不必要な被害を受けています。🐧

    又、イスラエルの様に女性隊員が売春婦に身をやつし敵地に潜入しようにも、日本の場合は敵地は売春婦のメッカで意味がありませんし、日本政府がそれを命令・支援する状況にもありません。🐧

    すなわち、女性は後方支援以外には役に立たないのです。🐧

    降下をするにも金が掛かっています。🐧

    もし、体臭を男性と同じ様にする事が出来ず、生理を止める事が出来ず、体力が男性隊員と同等にならないなら、空挺隊員を諦めるべきと考えます。🐧

    1. y より:

      ハゲ親父様
      仰ることはとて良く分かるのですが、
      >すなわち、女性は後方支援以外には役に立たないのです。
      せめて「向かない」と表現して下さいませ。

    2. 田舎人 より:

      さすがにハゲ親父様。
      実戦の厳しさがよくわかります。

      ところで、ソ連では、第二次大戦時、多数の女性狙撃兵が養成され、対独戦でかなりの戦果を挙げたと、TV番組か何かで視た(見た)記憶があります。

      空挺隊員として前線でドンパチやるのではなく、我慢強く潜む狙撃専門とかではどうなのでしょうかね。
      専守防衛が建前の我が国では如何なものか、ということになるのかもしれませんが。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      書き忘れが一つありました。🐧
      作戦行動中は文字通り「不眠不休」です。🐧

    4. とある福岡市民 より:

      ハゲ親父様、田舎人様

       独ソ戦に従軍した女性たちの実話でしたら、ぜひともスヴェトラーナ・アレクシェーヴィチの出世作「戦争は女の顔をしていない」を読んで下さい。そしてそのマンガ版をぜひぜひ買って下さい。千円弱ですが、それでも安過ぎると思えるほどにクオリティが高いです。試し読みPVまであります。
      ↓ ↓ ↓
      ComicWalker 連載「マンガ 戦争は女の顔をしていない」
      https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM00000019010000_68/

      「マンガ 戦争は女の顔をしていない 1」
      https://www.amazon.co.jp/dp/B083PXMX18/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

      原作…スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ(2015年ノーベル文学賞受賞)
      作画…小梅けいと(代表作「狼と香辛料」
      監修…速水螺旋人(ソ連オタク)
      「機動戦士ガンダム」の富野由悠季氏絶賛!

      第3話と第9話(今月と来月の掲載)が女性狙撃士のマリヤ・イワーノヴナ・モローゾワ・イワーヌシュキナの証言です。ついでながら、ソ連の狙撃士をまとめたサイトにマリヤの記事も載ってます。
      ↓ ↓ ↓
      http://airaces.narod.ru/snipers/w2/morozova.htm

      第6話は女性飛行士の話で、赤軍最初の女性パイロットのマリーナ・ラスコーヴァの下で指導を受けた人の証言が書かれてます。同僚には世界で二人しかいない女性エースパイロットのリディア・リトヴャクがいました。

      このマンガ、第1巻の発売初日で重版出来になり、ツイッターもかなりバズったのですが、第3巻以降の発売は単行本の売れ行き次第です。一度買ったら最後まで(5〜6巻くらい)読みたくなります。ぜひとも買って読まれる事をおすすめします。

  35. だんな より:

    中国、韓国にマスク110万枚と防護服1万セットなど支援
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000008-cnippou-kr
    中国を入国禁止にしなかったご褒美でしょうか。
    とりあえず、中国は韓国と感染国の立場を入れ替えることに、成功したようですね。
    韓国政府は、中国を入国禁止にしない理由に屁理屈を付けてますが、中国での感染初期に駐韓中国大使が、韓国は中国を入国禁止にすべきで無いと言ったことが、一番の理由です。
    韓国マスコミも政府も、ずっとダンマリです。

    1. ボーンズ より:

      だんな 様

      インプットの割にはアウトプットが1/3位しか無いようなww
      しかもこの状況で貰っても焼け石に水…

      1. だんな より:

        ボーンズさま
        中国が韓国と立場が入れ替わった事を、確定する為の儀式でしょう。
        韓国は、中国様の儀式を謹んで受けなければ、なりません。
        だと思います。

        1. ボーンズ より:

          だんな 様

          2000年以上に及ぶ大陸の柵封国のDNAは、数10年程度の独立(?)では抜けなかったようですね。

        2. だんな より:

          ボーンズさま
          DNAのせいにするのは、科学的じゃ無いんですけどね。
          中国の扱いが上手だとはいえ、ちゃんとした歴史を習って入れば、独立させてくれた日米に感謝しても良いと思いますけどね。
          今韓国人が、中国を嫌う理由は「未開だから」という、斜め上からですしね。

        3. ボーンズ より:

          だんな 様

          DNAの件は非科学的であるのを承知で書いております。
          (そのレベルと言えようレベルまで躾けられている意)

        4. だんな より:

          ボーンズさま
          分かってます。私も分かってるから、使わないようにしてます。
          だけどね。なんか刷り込まれてるよね。

  36. マダイ より:

    レバノンがデフォルトさてカルロス匿ってもらってるんだから、レバノンの国民に資産分けてあげて。
    悪党には無理かw

    かの国も自分で何とか凌いでください、隣国には金融立国している国があるのだから
    礼を尽くし、真摯に学べばよいのです、同じ過ちを繰り返す止めましょう。
    此方も無理か
    残念、デフォルト

    1. ボーンズ より:

      ゴーンとボッシュート
      (ゴーン氏の資産はレバノンの債務支払いに充てられる)

  37. 福岡在住者 より:

    土日なのに 韓国在住日本人様をお見かけしませんね。
    急きょ御帰国中なのでしょうか。 心配です。

    1. ボーンズ より:

      福岡在住者 様

      確かに急遽帰国中の可能性はありますね。
      ビザ更新あるいは延長に支障を来す状態になった上、入国時の検疫期間設定が追加されるので帰国せざるを得なくなったと判断したのかも。

    2. とある福岡市民 より:

      韓国在住日本人様の安否が本当に心配です。昨日からずっと心配してます。

      本気で心配してるですよ?夜中からキャバクラとコロナの話ばっかり書いてますけど(笑)

      書き込みを待ってるのはもちろんですが、何よりもご無事をお祈りします。

      1. 一見さん より:

        機を見る目を持っていれば既に脱出してるでしょう。昨日「最終のビートルがあるよ」と書きたかったんですが何か余計なお世話っぽかったんで書くことはしませんでしたが。

    3. イーシャ より:

      韓国在住日本人様が、すでに韓国を脱出していらっしゃればいいのですが。

      もしもキャンセル待ちの長いキューに入って空港にいらっしゃるなら、安眠できる家へ一旦戻って次善策を講じられますように。

  38. ポプラン より:

    がう様
    頑張ってください!
    がう様はファーストインプレッションと粘って考えた答えと
    どちらの正答率が高いのですか?
    前日なのでそんなことを想定するのも大事かと思います。

    1. ポプラン より:

      間違えて投稿しました。

  39. だんな より:

    日韓のコロナウイルス感染状況の公称値を比較して見ました。
    韓国(中央日報HPより)
    感染者数 7134人 
    死者数 50人 0.7%(死者数÷感染者)
    退院者 118人 1.7%(退院者÷感染者)
    日本(YAHOOより)
    感染者数 461人
    死者数 6人 1.3% (死者数÷感染者)
    回復者数 76人 16.5% (回復者数÷感染者)
    日本の回復者数が多いのは、医療レベルの違いなのか?
    韓国の死亡率が低いのも、そのせいか?
    余り良く分からない段階なのか?
    この分析法では、何も分からないのか?
    分かりませんでしたm(__)m

    1. ボーンズ より:

      だんな 様

      韓国で感染者数ベースでの死亡率が低いのは、手当たり次第に感染者(偽陽性者も含む)を探した結果母数が極端に膨らんだ事が原因ではないかと。
      (日本の場合、感染の疑いが高い患者と追跡調査で判明した人数がメイン)
      正しく死亡率で比較しようとした場合、病院で治療が必要なレベルに至った数にて比較しないとダメですね。

      1. だんな より:

        ボーンズさま
        そうですね。
        両国ともに、全部が入院している訳でも有りませんしね。
        韓国の退院者は、どうにかなりませんかね(笑)
        ホンマに回復したんかー?

  40. 単独 ‘崖っぷち’日業者…”韓国に行く”隠密打診
    (2019.10.16/ニュースデスク/MBC)

    https://www.youtube.com/watch?v=tvYRswbnua8

    102ヶ国が韓国にかんぬき…国内航空会社崖っぷち危機[フォーカス]

    2020/03/06

    https://www.youtube.com/watch?v=nFG1qlpcVOw

    字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

    単独 ‘崖っぷち’日業者…”韓国に行く”隠密打診
    この事態でも相変わらずで安心します

  41. りちゃ より:

    感染症による死亡数,性・年齢(5歳階級)・死因(感染症分類)別
    を見てたんだけど
    「感染性胃腸炎(まあ、わかりやすく言うとノロウイルス)」で0歳~40歳で年間60人くらい死んでいるんだね。
    (インフルエンザだと年間50人くらい)

    1. りちゃ より:

      https://www.slideshare.net/shinyakamiyama37/covid-19-20200305-229733499
      Coronavirus disease 2019:COVID-19

      というスライドがあって、いろいろ書いてあるな~と思ったんですけどスライド68枚目に「今は風邪症状があれば、自宅安静を指示するべし」

      なんだろうね。自宅安静するにしたって、室温は何度くらいにしとけばいいの?こたつでヌクヌク。しかし吸う息は冷たいって安静もあるし、加湿器買って湿度を上げて安静するって選択肢もある。やばいのは肺炎らしいから、肺に優しい安静がいいんじゃないのか?しかし「肺に優しい安静」が全く分からんのだが、そういう情報とかってないのかね?

      「そういうの変えても意味ないです」みたいな情報でもいいんだよ。と思う。

      1. ケロお より:

        りちゃさま

        そこらへんは特にどうするといいという情報は無いじゃないかと思いますよ。
        自宅安静=外に出て人にあって感染を拡げないように+自分の健康に気をつける、程度の意味でしょう。
        風邪と一緒で、熱があれば頭を冷やす、食べられれば食べる、眠たけりゃ寝る、でしょう。
        まあ、万が一の重症化に備えて体力を温存するのが、かかったときにできることだと思いますよ。

        いつの間にか、PCRの上気道のサンプリングが鼻腔に変わってたけど、ウイルス量が喉より鼻腔のほうが多い傾向があったんですね。くしゃみしてしまいそう。ハイリスクなサンプリングですよね。

        1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

          サンプリングの仕方が変わるとデータの
          統一性が乱れる。

          肺炎を問題視するなら、りょうちん先生の勧め通り、
          BALFにすべき???

          よくわかりません。

        2. ケロお より:

          統一性については、サンプリング方法をキチンと記録しておけばよいだけの問題ではないかと。
          まあ、患者数がへってきて余裕が出てきたら、両方取ってみるのを100人くらいやって検証してもいいのではないかと。
          人数少なめで時系列で両方やってもいいだろうし。

          下気道までいって肺炎一歩手前までいってればBALFも選択肢でしょうけど…
          肺炎を疑う状況でなくてBALFまでやらせるのは患者さん的にどうなんでしょうかね。

  42. 匿名 より:

    天津で丼パチ
    http://www.visiontimesjp.com/?p=4764

    「パンダの春」来るか?

  43. 匿名 より:

    パキスタンではバッタもん騒ぎ
    https://www.afpbb.com/articles/-/3271602

    地球は試される大地だらけだ
    てかイナゴの佃煮は美味しいんだけどな

    コロナやバッタで戦争どころじゃない
    もしかしてこれは「平和の使徒」なのか

    1. あにまる豚 より:

      失礼致します。

      >匿名 様

      バッタが本日、パキスタンに到達したらしいのですが、中国ではコロナに続き、野菜も食いつくされる危機に襲われている様です。
      少し調べてみると、今回のサバクトビバッタの寿命は約半年、今回の大量発生は年初くらいの様ですので、
      長くて6月から7月まで生きると考えられます。
      そして、今回のバッタ達は100km/day移動している様ですから、ざっと単純計算すると、中国への侵入までこれから約2週間、中国の武漢付近まで6週間程度になります。
      もしかしたら中国→韓国まで来られると、対馬経由で日本へ来る恐れもありますし、日本国内で消費している野菜のうち、中国から輸入している物も大きな影響を受ける可能性があります。
      。。。中国で抑えてくれないかな。

      別件ですが、先程、レバノン政府がデフォルトという知らせに触れました。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00050083-yom-bus_all
      月曜(3/9)に償還予定の12憶ドル(≒1260億円)が払えないようです。
      ゴーンさんが太っ腹支払するのか、IMFへ泣きつくのか。。。夏までにあと13憶ドルの償還があるみたいなので、ゴーンさん一人ではムリかな。
      個人的には、これが「どこかの国へ飛び火しないか」という方が心配ではありますが。

      失礼致しました。

  44. だんな より:

    文春が、韓国の報復措置について、書いています。
    【コロナで“報復”措置】なぜ韓国は「日本の入国制限」を嫌がらせと決めつけるのか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200308-00036508-bunshun-int&p=1
    まあ、日本に対する抗議の理由は、他国にも共通すべき物で、感情的に対応したと書いてあります。
    まだ誰も書いていないと思いますので書きますが、「韓国が一番やりたい事を、先に日本にやられた」のが、悔しいんだと思います。

    1. H より:

      だんな様

      〉先に日本にやられた
      奴らの本音でしょうね、さすが心理を見抜いていらっしゃいます

      私は昨晩のだんな様がたぶん酔って(笑)投稿された売春婦の稼ぎ
      計算の方がおもしろいと思いました。
      その内、売春婦たちが日本人と商売させろーとデモでもしてくれ
      ないかと思っています
      その時、自称慰安婦婆さん達の化けの皮も剥がれるのですが、
      妄想です。

      1. 老害 より:

        だんな さま
        H さま

        お二人とも、既に韓黒面に精通されていらっしゃいますね。
        (「堕ちた」などと無礼なことは申し上げません)

        生態が分からないと防御できないから仕方のないことではありますが、これも「知の悲しみ」? (棒)

        1. だんな より:

          老害様
          韓黒面上等です。
          新宿会計士さんが、立場上書けないこともあるでしょう。

      2. だんな より:

        Hさま
        スマホの読み込みが、重くて困ってます。
        雑談の最後に入れたつもりが、あそこに入っていたんです。
        まあ、確認せずに寝たんですが。
        本当は、韓国人売春婦の一斉摘発がいいんですけどね。
        100人くらい捕まえれば、結構逃げて帰ると思いますよ。
        日本人が知らないことを知るのも、いいことだと思いますしね。
        今の売春婦にも、借金漬けのケースもあって、韓国人に売られた日本人向け売春婦も居ると思います。
        ただ、それは韓国の問題なんで、別に日本人が同情する必要は無いと思うんです。
        何事につけ、韓国の問題を日本が、解決することは無いし、してはいけないんだと思います。

      3. ハゲ親父🐧 より:

        H様
        日本大使館跡地で、売春婦が例の「コスプレデモ」を、近い内にやるんじゃないですかね。🐧
        そうなれば、しめた物ニダ。🐧

        1. H より:

          老害様
          だんな様
          ハゲ親父様

          皆様、韓黒面上等ということで
          相違ないようです

          新・○○○○団の面目躍如ですね

  45. 匿名 より:

    斬新な北のコロナ対応
    https://news.livedoor.com/article/detail/17931101/

    感染拡大対策の極北といえるだろう
    中国さまに教わったのか

    1. 一見さん より:

      北の対応は一応想定してました、中国のホテル倒壊は・・まぁアリかな。新幹線埋めた時点で対応が大雑把すぎると知れ渡ったし。
      ロシアの対応はサッパリ入ってきませんね、「暁に祈る」の現代版でもやってるんでしょうか?

  46. 【青山繁晴】KAZUYAチャンネル見たぁ?
    https://www.youtube.com/watch?v=KOn7a3mO32Y

    やはり多くの方が同じように考えていたんですね…
    https://www.youtube.com/watch?v=fiiMxCWuYyI

    青山繁晴さんちょっと信じられなくなりました

    救う会は売名の為?
    救う会をやること自体は日本人の誰もが反対出来ない事柄
    売名の為に使っているなら、困ります。

    やはり、出身が共同だから?

    1. 内燃原理主義者 より:

      二日市保養所さま

      私も、青山氏が前回の「虎8」出演時に「ウイルスは強毒性に変異するんです!」と断言しているのを見て「?」となりました(上念氏が同番組で「ウイルスの変異は弱毒化するケースの方が多い」と言っていたので尚更。まぁ、どちらも感染症の専門家ではありませんが)。

      どうも保守系の論客の方々は”嫌中バイアス”が強すぎて、中国に都合の悪い情報は怪しいものでも鵜呑みにする傾向(某作家先生は特に)があるようで、”新型コロナ生物兵器説”にも多くの方が引っかかってました。

      リンク先の動画は「話を盛りすぎ」「言ってることとやってることが違う」という指摘がされているだけなので、救う会が売名だとは思いたくはないですが…。

      一応青山氏の名誉の為に申し上げますが、彼自身は最近の共同の報道姿勢にはかなり批判的です。

    2. ちかの より:

      二日市保養所様
      カズヤさんはおもしろいですね。
      つい先日も、青山繁晴さんの整形疑惑を暴露されていました。まあ、整形と言ってもしわとりプチ整形ですけど。
      でも最近青山さんの顔つきが変わったなぁと感じていたので、原因が判明してスッキリしました。眉間のしわと目の下のしわをヒアルロン酸注射でのばしたら、ただでさえ小さな目が開きにくくなって、なんか鬼瓦みたいな人相になっちゃった…というw
      そうか、プチ整形の失敗例だったのか。でした。

    3. 匿名 より:

      視聴者個々人が判断することですから、どうこう言うつもりもないのですが、自分に限って言うと、いつのころからか、青山さんの出演の寅8は早送りするかスキップするかいっそ見なくなりましたね。割に好感持ってたJ氏に関しては、今回のコロナ騒動でがっかりしました。専門外の医学の話なんかしなきゃいいのにと。
      それに比べると相変わらずに武田センセは面白い。話すことは「科学的な考え方」とはどういうことか、要はその一点ですが、直近の「寿命」の話は目からうろこでした。

      1. 匿名 より:

        自分のためのメモを書き込んで、お目汚しすることをお許しください。「人は誰でも見たいものを見ようとし、見たくないものから目をそらす」大げさにいうと、都合の悪い「歴史を直視」しようとしないのは、人の心理としてごく自然なことなのだと。精神衛生上、そういう仕組みに人間はなっているわけです。

        まあ、なにもバラエティー番組ごときを、辛い思いをしてまで「直視」する義理などないのですが。

  47. 福岡在住者 より:

    新宿会計士様
    昨日、だんな様が言われたように 「読み込みが遅い」ですし 投稿が反映されてないようです。
    私のPCは 1月入替のハイエンド的なヤツですが同様です。
    サーバーの問題かと思いますが、もしかして どこからか攻撃されているかも、、、。 

    1. イーシャ より:

      福岡在住者 様

      そんなに遅いですか?
      当方、2014年製ノートPC (メモリー 16GB) + UNIX 系 OS ですが、極端に遅いと感じたことはありません。
      少くとも、この数日で変わったところがあるとは思えません。

      Windows 系 OS 特有の現象ではないでしょうか ?

      1. 福岡在住者 より:

        イーシャ様
        今 誰のコメントが最新ですか?

        1. イーシャ より:

          福岡在住者 様

          返信ではなく、独立コメントで返事してしまいました。
          申し訳ありません。

  48. イーシャ より:

    福岡在住者 様

    最新は ボーンズ 様
    その前が 福岡在住者 のご質問
    その前が 先の私です。

    1. 福岡在住者 より:

      皆様 お休みってことで、、、(笑)
      ありがとうございます。

      1. イーシャ より:

        福岡在住者 様

        もう一つ可能性が。
        もしも WiFi をお使いでしたら、(休校+出かけられない) で退屈した学生さん達が、動画を見るなどして電波が錯綜しているかも、
        当方は、ギガビット対応の業務用ルータを挟んで、ギガビットイーサケーブルで接続しています。

        ※現在、更に古い予備ノートで接続していますが、特に問題ありません。

  49. タナカ珈琲 より:

    1ドル104.24 になっています。
    私には朗報デス。

    1. タナカ珈琲 より:

      CNBCによれば
      WTI 32.23ドル −9ドル デス
      北海ブレンドも−9ドル、35.28 デス
      (ホンマかいなと、少しテレビを疑ってます。)
      飛行機代燃料費がゼロになりそうです。

      1. 匿名 より:

        風が吹けば桶屋が儲かるように
        「(中国人が)風邪を引けば(棺)桶屋が儲かる」

    2. 匿名 より:

      すでに103円台です。日中に102円台逝くと期待。

      1. 一国民 より:

        東京市場、落ち込みが酷いようです。
        近年まれに見る下げ幅でしょうか?
        リーマンショックの再来のような???

    3. 匿名 より:

      セリクラです\(^o^)/ 101円半ばwww

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告