読者雑談専用記事 2019/12/18(水)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、12月21日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      一番奪回、おめでとうございます。
      雨が止んで、ぬるい感じです。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      たまには、韓国人の立場からの宴会そんぐ

      ボボボーボ・ボーボボ
      最近 景気が悪いのは 対韓「輸出規制」のお陰です〜♪🐧
      日本政府よ ありがとう〜 日本政府よありがとう〜♫🐧

      最近 景気が悪いのは 米中貿易戦争のお陰です〜♪🐧
      トランプ大統領よ ありがとう〜 トランプ大統領よ ありがとう〜♫🐧

      最近 景気が悪いのは 韓国政府のお陰です〜♪🐧
      文在寅よ ありがとう〜 文在寅よありがとう〜♫🐧

      これは、いくらでも載せられるな。🐧

  2. タナカ珈琲 より:

    バンコク、シーロム…は暖かいです。

    昨日、久しぶりにネールサロン(たぶん)に行って来ました。
    美人のお姉ちゃんでした。前かがみになって、
    爪を切ってくれました。
    見えませんでした。もチョットでした。
    料金は150バーツ、チップを50バーツあげました。
    次回は30日を予約しました。
    モ〜ちょっとでした。ホントに残念デシタ…

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      良い生活してますね。チップが足らないんだと思いますよ。

      1. タナカ珈琲 より:

        だんな様

        ありがとうございます

        チップ足りませんか?
        私の昨日の夕食代…、50バーツデシタ。
        胸の谷間が……モ〜少し……デシタら…、100バーツにします。
        貴重なアドバイスをありがとうございました。

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      美人に爪を切らせて、高額チップとは。
      何と優雅な。羨ましいです。

      私は、寂しく自分で切りますけどね。(フンッ)

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        エッヘン、…ウラヤマシイでしょう…。
        30日に予約を入れてます。手だけでは無く、足の爪もお願いするつもりです。。
        足の爪は切りにくいので、前かがみになって、……(以下省略)
        あとは、老害様の想像にオマカセします…
        チップはどれだけ前かがみかで、決定します。
        バンコクシーロムでの新しい楽しみを発見しました…。
        エッヘン…

  3. 匿名 より:

    韓国さん、GSOMIA破棄撤回からトーンダウンしてますね。
    あんなに勢いがあったのに。
    日本も向こうが手を出してこない事にはこちらから仕掛けるわけにはいかない。

    1. りょうちん より:

      GSOMIA問題の根っこは

      「あれ・・・もしかして米国は韓国より日本の方を愛しているニダか?」

      と気付いてしまったところでしょう。
      告げ口外交しかできない韓国人にしてみれば天地がひっくり返るようなパラダイムシフトw

  4. だんな より:

    中央日報の記事です。
    韓国政府が閉鎖を要求した日本の「領土・主権展示館」が翌月拡張移転
    https://japanese.joins.com/JArticle/260663
    竹島、尖閣諸島を日本領土として正当に主張する展示館を移転して、7倍に広さにする話です。
    以下最後の文章を引用します。
    韓国政府は展示館開館当時、外交部を通じて「韓国固有の領土である独島に対する不当な主張のために、日本政府が東京都内に領土・主権展示館を設置したが、これに強く抗議し、即刻閉鎖措置を取るよう厳重に要求する」という立場を出した。
    引用ここまで。
    韓国の主張を受け入れる必要はありません。日本国内のみならず、海外にも展示館を作るくらいの外務省の活動を期待します。

  5. だんな より:

    中央日報のニュースです。
    <チャイナインサイト>「3不」約束を守ったという韓国…「1限」まで履行しろという中国
    https://japanese.joins.com/JArticle/260661?servcode=A00&sectcode=A30
    良く知らない人もいるかもしれませんので、「三不一限」について、まとめてある、最後の文章を引用します。
    ◆3不協議
    韓中政府協議を通じて、韓国が▼米国主導のミサイル防衛(MD)システムに参加しない▼THAADを追加で配備しない▼韓日米軍事同盟を推進しない--という立場を明らかにしたことをいう。2017年10月31日に発表された。
    ◆1限
    THAAD運用に関連して1つの事項を制限するという意味。2017年10月の「3不協議」に「韓中は両国軍事当局間チャンネルを通じて中国が懸念するTHAAD問題について意思疎通していくことで合意した」という内容がある。中国はこれに基づき、韓国に「THAADレーダーの中国方向に遮断壁設置」「THAAD基地現地調査」などを要求している。
    引用ここまで。
    三不協議と書いてありますが、「三不の誓い」としてTHAADレーダーによる、経済規制(団体韓国旅行の禁止など)を解除してもらうために、韓国(文大統領)自ら、国賓として中国を訪問して、誓った話です。

    このニュースの文頭にもありますが、「国交正常化以降で最悪という評価を聞く韓中関係」だそうです。
    日韓関係でも同じ評価を良く聞きますので、如何に文政権の外交政策に問題があるかという事です。
    この記事の表題に有る通り、「一限」を韓国は守っていないため、中国が守るように言っているので、正当性は中国に有ると思います。
    日本からも約束を守れと言われてます。
    アメリカからは、米中どちらにつくか、はっきりしろと言われてます。
    北朝鮮からは、犬豚のように言われています。
    イランからは、借金返せと言われています。
    全て、一朝一夕に始まった話ではありません。
    各国とも、約束を守れと言ってるだけで、正当性は韓国の相手国に有ります。
    韓国と仲のいい国だけでなく、韓国が約束を守る国も無いんです。

  6. より:

    日本の経済団体が、自分達の売上を削ってまで、政治の為に輸出規制()するわけないのに。日本の商人は昔から政治を利用はしても、利用されたりしないぞ。
    やはり経団連がフッ酸等の手続き強化に賛成したのは、国際的に見て長期的に不利益を被る何か(核開発支援への規制等)があったからではないだろうか。
    ゆえに是非ともオールドメディアには、経団連に取材して欲しいが、広告料他考えるとしないんだろうな。大学時代メディア論副専攻(毎日新聞出身の教授のもと)した身としては、本当に切り込み取材を全力で期待したいのだが(ヽ´ω`)キャップが載せるの反対したら、個人のツイッターとかに載せてフリー記者に転向とか。
    ぶら下がり取材で解き明かす!とかではなく、夜討ち朝駆け()で政治家と経済団体関係者と人間関係作って、記事書いてくれないかなー

  7. 阿野煮鱒 より:

    替え歌が全く浮かびません。以前、次々に湧き出たというか、降ってきたのが嘘のよう。

    スランプの原因は多分、私や家族の健康問題と、その遠因である生活習慣(飲酒や放蕩)がじわじわと我が身に跳ね返っているのだと思います。年の瀬も押し迫って、今年やりたかったこと、やるべきだったことをほとんどやれていないことを後ろめたく思っています。

    やっぱり、韓国面に墜ちている場合ではないのです。来年こそは建設的に生活せねばと思います。今年はせめて、早めに年賀状を書いて、大掃除します。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      阿野煮鱒様
      私もアイデアが浮かばないのですが、たぶん替え歌にし易い曲から替え歌にしたので、今は行き詰まっているのだと思います。🐧
      そのうち、何か思い浮かびますよ。🐧

  8. だんな より:

    予想していた事が、現実になりました。
    「反日種族主義」の共同著者、ソウルで襲われる
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000553-san-kr
    李宇衍氏が、水曜集会の脇で一人デモをしてる話をしましたが、本日襲われたというニュースです。
    李宇衍氏は無事で、これからも活動を続けるとの事です。
    李宇衍氏には、気の毒ですが、韓国が変わるとは思いません。李宇衍側のデモの人数が増えて、慰安婦集会参加者との間で、多数の事件が起こることを、期待しています。

    1. 名無し より:

      ケガがなかったようでよかったです。学者が正しい歴史と正しい事実を本に書いて、生命に危険が及ぶというのは、どういう国なのでしょうか。

      1. だんな より:

        名無しさま
        日本統治時代は良かったと言った老人を若者が、殺害するような国です。
        日本人の価値観で考えても、理解出来ません。

  9. だんな より:

    文3号が、正式に法案を提出したニュースです。
    強制徴用問題 韓国国会議長が法案を発議=法制化手続きへ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000039-yonh-kr
    以下最後の部分を引用します。
     文議長は発議に先立ち、16日に現役議員全員(295人)に共同発議に参加するよう要請したが、これに応じたのが13人のみだったことも、このような問題が影響したためとみられる。
    引用ここまで。
    この前の文章は、市民団体が反発しているという話です。
    法案自体が、通過する事は無いと思います。
    来週行われる、日韓首脳会談の際に、日本に譲歩を迫るカードという空手型だと思います。
    日本政府が、騙される事は無いと思いますが、韓国流のやり方です。
    基本的に徴用効果判決の問題は、韓国が日本に対して、国を挙げて詐欺行為を仕掛けたというのが、私の認識です。

    1. 七味 より:

      だんな様

      仮に法律が成立しても、すべての自称元徴用工が給付に応じるとは限らないし、宙ぶらりんにして、ひっそりと廃止が関の山でしょうね♪

      1. だんな より:

        七味さま
        多分、逆に自称なんとかの人が、増殖することになります。
        ただ、嘘ついてお金を貰いたい人が、増えていくだけです。
        一人でも、貰わなければ、解決していないと言うでしょう。
        そしてお代わりまでは、決まり。
        下手すると、賠償金を貰えないのは、差別ニダまであるかも。

    2. 暇人Z より:

      同じ内容ですが、コメント欄があり、自分のような事情知らずには参考になりました。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000201-kyodonews-int

      可決してしまうのでしょうか。

      1. だんな より:

        暇人Zさま
        私は、首脳会談の時の為だけの法案提出と思いますので、暇人Zさんの質問への答えは「通らない」です。
        ただし私の予想は、当たりませんので、信用しないでください。
        この法案について日本政府が、通る通らないの話をすると、韓国(立法)対する内政干渉になります。
        首脳会談で安倍首相は、「国際法違反の状態を是正して下さい」と言って、法案に対して、意見を出さない事が正解だと思います。
        日本政府は、法案が通っても、通らなくても、「国際法違反の状態を是正しろ」と言うのか、一番だと思います。
        通った後に、菅さんが「それじゃダメ」が理想かな。

        1. 暇人Z より:

          わざわざご返答頂き、ありがとうございます。

          この件に関して 文1号が静かなので、その通りかもしれません。

          万が一可決した場合、ブログ主様がおっしゃっておられた

          https://shinjukuacc.com/20190819-01/

          具体的なパターン の

          ヒトの流れの制限 の

          ④相手国から日本へのヒトの流れの制限」のパターン の

          (2)サイレント型経済制裁…特定国の国民に対し、「経済制裁」以外の名目を使い、入国ビザ、滞在ビザの発給条件を厳格化すること

          の実行を日本側にお願いしたいところです。

        2. だんな より:

          暇人Zさま
          可決しても、日本が制裁する事には、ならないと思います。制裁するのは、現金化されないと無いのではと思います。

        3. 暇人Z より:

          やっぱりそうですよね。
          でももう待ちたくないというか。
          失礼しました。

    3. ちょこ より:

      失礼議長の来日前後のあたりは、ファーストトラック(特に公捜処)のためのマジェマジェの撒き餌だと考えていました。
      なんだか風呂敷を広げていてよくわかりません。

    4. 暇人Z より:

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000057-yonh-kr

      だんな 様のおっしゃられていたとおりでしょうか w

  10. りょうちん より:

    「ウリ達の失敗」シリーズで、不動産担保比率問題を掘り下げて取り上げるのも面白いのではw
    http://rakukan.net/article/472722995.html

    しかし、韓国の経済水準で、33平米のマンションに移るのに9000万円かかるというのはマジキチ・ヘル朝鮮w
    1.5億円以上の物件に限定と言うと日本の経済水準ですら、ごく一部の話になると思うのですがソウルではわりと一般的なんでしょうね。
    チョンセも最近はどうなっているんでしょう。

  11. だんな より:

    韓経:グローバル投資銀行「韓国証券市場、来年は最高の投資先」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000013-cnippou-kr
    来年の韓国株価が、最高の投資先になると、投資銀行BNPパリバ、モルガン・スタンレーが言っていると。
    韓国証券市場に対する投資意見も上方修正された。BNPパリバ、モルガン・スタンレー、ゴールドマンサックス、JPモルガンが一斉に投資意見を「比重拡大」に高めた。
    らしいです。
    鈴置さんの言う、花札の組うちの一環でしょうか?

  12. だんな より:

    中央日報のコラムです。
    【コラム】在日同胞の北送事業…北朝鮮演出、朝鮮総連主演、日本政府助演の「巨大詐欺」
    https://japanese.joins.com/JArticle/260697
    先日、新宿会計士さんも取り上げましたが、新たな反日ビジネスとして、力を入れる方向にあるのでしょう。
    部分引用します。
    少数民族としては過度に高い在日同胞の存在に負担を感じた日本政府は北送事業に積極的に協力した。岸信介内閣の1959年決定文には「在日朝鮮人は治安上問題となり、財政的に負担になっている」という表現が出てくる。治安・財政負担というのは、当時在日同胞の生活保護対象者の比率(4人に1人の割合)が日本人の8倍に達して社会主義指向が強かった事実を示すものだ。
    引用ここまで。
    昔から、朝鮮人は勝手に日本に上り込んで、生活保護を受けていたことを裏付けるものですね。
    いずれにせよ、朝鮮人による詐欺に日本が巻き込まれたもので、日本人妻など日本は被害者です。
    韓国が国家を挙げての詐欺は、慰安婦問題。今は、偽徴用工を詐欺を企てています。

    1. 一国民 より:

      在日として暮らしていたからこそ、帰還事業でたどり着いた「地上の楽園」、実はあまりにも惨い地獄だだったとことを思い知らされ、後悔・絶望した人がほとんどだったのではないでしょうか。

      甘言に騙されたことなど気の毒としか言いようがありませんが、自ら選んだ道であり、自業自得の面は否めないと思います。

      当時、朝鮮戦争を経た直後で、北がどのような国家であったか、つまり恐怖政治の国家であることなど、ある程度予測できたはずですが・・。

      この問題の本質は、北政権が同じ朝鮮族に対して残虐行為を行ったということでしょう。

      それなのに、またもや日本を巻き込み、新たな被害者ビジネスを展開するつもりなのか、おまえらはいったいどこまで浅ましいのかと、そう朝鮮族には言いたいですね。

      1. だんな より:

        一国民さま
        帰国事業の頃は、一人当たりGDPが北の方が南より高かったと思います。
        南が、棄民政策だったことも有ります。
        今でも、韓国では、在日が「ハンチョッパリ」として、差別されています。
        朝鮮戦争以外にも、民族内虐殺が、何度も行われており、それが北では今も続いているという事です。

        1. りょうちん より:

          なにげに金正恩の母親が帰国事業がなかったら北朝鮮にはいなかったという件。

          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%AE%B9%E5%A7%AB

          父親は騙されていったわけではなくて密輸で有罪判決を受けて強制退去w
          日本で軍需工場を営んでいたので、金正恩の母親の話は北朝鮮ではタブーになった模様。

    2. クロワッサン より:

      地上の楽園問題は「良心的日本人」達が煽って行われたものである、との理解で日本人は基本的に理解しているだろうから、朝鮮人韓国人が地上の楽園問題で騒ぎ立てても良心的日本人達がフォローし難いので、被害者ビジネスとして成立し難い気がするんですよね。

      でもって、「在日コリアンの寄生部族主義っぷり」が日本人に広まる事で、日本社会の脱汚鮮化が進むかもです。

  13. とも より:

    こんな記事を見つけました。
    民主党が政権を取る前のものです。
    まだ手遅れではないと信じて、気を引きしめて行きたいと思います。

    仙台モモンガの写真ブログ スヒョン文書
    で検索してみてください。

  14. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

    チューナーレス液晶テレビ
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1224/988/index.html

    多少開発コンセプトは異なるかもしれないけど、ディスプレイとかモニターとか呼んでたものをテレビ売り場に持ってきてチューナーレステレビと呼んで売る。
    まあ、必然的にこうなってくるよな、という感想を持ちました。

    1. りょうちん より:

      私なら

      「NHK Free!」

      のステッカーを貼って売りますねw

      しかし、解像度が残念な仕様。
      32インチで4kのモニタを使っていますが、さすがにここまでは要らないけどFullHDは欲しい。

  15. 韓国在住日本人 より:

     韓国で配達用ロボットの歩行通行が認められたそうです。

     http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/19/2019121980019.html

     凸凹の道、違法駐車、歩道を走るオートバイ、歩道に張り出した商品、信号無視 etc…

     韓国では人間が操っても事故が起こる可能性が高いのに、自動走行ロボットとは・・・

     韓国人は少しでも出世すると、現場に行かないので、どのような状態使われるか分からないのでしょう。

     なんでこの国はどこを見ても「うましか」しかいないのか・・・(怒)

     駄文にて失礼します。

    1. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      壊されたり、汚されたり、荷物取られたりするんじゃないかなと思いました。

      1. 韓国在住日本人 より:

         だんな 様

         韓国は監視カメラが至る所にあるので、それをすると捕まりますね。

         小生はロボットが暴走する、勝手に転んでジタバタする、帰ってこない、信号無視で事故るが面白そうです。

         駄文にて失礼します。

        1. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          緊急車両か、通れない問題がある所ですからね。
          まあ、何か起きてからの、お楽しみとしておきます。
          韓国在住日本人さんは、実物にご注意下さい。

  16. 墺を見倣え より:

    韓国マスコミによると、

    「LGディスプレイは米アップル……向け有機ELパネルで、……大量の不良が発生した。」
    「川下の組み立て段階で判明し、数十万枚のパネルが廃棄されたという。」
    (長いので一部省略)

    製造工程で検査していないのか、検査したけど見落としたのか知らないが、OINKではないでしょうか。
    韓国以外なら、数十万枚も作って下流に送る前に気付くよねぇ。

  17. 福岡在住者 より:

    少し前にこのバンドの「無い」を投稿しましたが、セットでこれを投稿するつもりでした。
    https://www.youtube.com/watch?v=n_dk8ChdCA8
    主題は阿波踊りです。 私個人的には右側の人のファンですが、この動画を見るたびに阿波踊りの技術が伝わり新しい発見があります。 左の人 センターの人も一回、二回。三回と見るとスゴサが分かります。
    ブギーですがそれはそれでカッイイ。

  18. 国防動員法 より:

    大阪市ヘイト条例に関する「保守速報vs維新・大阪市」の件で、大阪市の区域外なら規制対象外という話が出ています。

    しかし、大阪市のウェブサイト(↓)では、
    https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000438270.html

    ————————–
    大阪市の区域外又は大阪市の区域内かどうか明らかでない場所で行われたもののうち、市民等に関するものであると明らかに認められるものについては、条例第5条第1項の規定による措置等の対象となります。
     「表現の内容が市民等に関するものであると明らかに認められる表現活動」とは、表現の主題が市民等に向けられた内容であると明確に認められる表現活動をいいます。
    ————————–

    とあり、区域外のヘイト活動であっても、ヘイトされた対象が区域内にいるのであれば、措置の対象であると書かれています。

    例えば、朝鮮総連の組織が大阪市内にあって、その朝鮮総連に対する書き込みが大阪市によってヘイト認定されたのならば、東京からネットに書き込んだ人が措置の対象になる、ということです。

    そして、大阪市が何らかの手段で氏名等を入手できたらなら、ヘイト条例に定められた措置に基づき、氏名等を公表されてしまう、ということでもあります。

    どうなんでしょう?
    一応条例をさらっと読んでみたんですが、疑問に思ったので投稿してみました。

    結構大事なポイントの気がします。

    時間がたてばその辺はっきりすると思うのですが、ことの次第が明らかになる前に、いろいろ考えて楽しんでいます。

  19. 暇人Z より:

    12月20〜21日 ロウハニ大統領来日
    22日 北朝鮮出稼ぎ労働者送還期限
    23〜24日 日中韓等首脳会談
    25日 Xmas

    今年もあとわずかです。

  20. 韓国在住日本人 より:

     さて、もうすぐクリスマスです。

     韓国は、と言うか世界の国々はクリスマスは休日です。日本やサウジアラビア・中国・タイ・ベトナム等は休日ではありません。

     日本はクリスマスを休日にすると恐らく憲法の政教分離の原則に引っかかると思われます。

     さて、小生は12/24日から数日、日本で過ごしたあと年末年始を韓国で迎える予定です。と言う話を飲み屋でしていたら、前倒しでクリスマスパーティーをすることになりました。

     明日の開催予定ですが、小生は今日からケーキ作りに入ります。イチゴのレアチーズケーキです。

     なんて話を別の飲み屋(と言っても1号店、2号店のような関係)で話をすると、ね~ちゃんが「こっちにはケーキないの?」と言います。体は一つしかないし、帰国の準備もあるからと、「残念やね~」と言うと、「私の誕生日が1/1だから、12/31にケーキ持ってきて」となりました。

     1/1生まれもびっくりですが、どんだけ飢えてんのと思います。

     まぁ、店に呼ぶ常套手段なんですけどね(笑)。

     駄文にて失礼します

    1. りょうちん より:

      天皇誕生日を上皇誕生日にして、残して欲しかったですよ。
      先代までは祝うって規定にすれば、むやみに増やさなくてもいいですし。

      1. 韓国在住日本人 より:

         りょうちん 様

         天皇誕生日(12/24)は無くなるのですか?
         それとも、昭和の日のように、名称を変えて休日として存続するのですか?

         因みに、翌12/25日は大正天皇がご逝去なさった日です。

         駄文にて失礼します。

        1. 韓国在住日本人 より:

           間違えました。

           12/23日が天皇誕生日でした(>_<)

           駄文にて失礼します。

    2. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      ケーキを作って、お店に持って行ってあげるほどマメなら、モテるわけです。

      1. 韓国在住日本人 より:

         だんな 様

         恐らく小生の顔はね~ちゃんが見たら₩紙幣にみえるのでしょうから、ある意味モテるのかも知れません(笑)。

         駄文にて失礼します。

        1. H より:

          韓国在住日本人様

          おねえちゃん達は美人ですか?
          美人の話題には目のない方々
          が多いので念のため

        2. 韓国在住日本人 より:

           H 様

           皆様が大変ご興味を持たれているようなので、ご質問にお答えします。

           小生の個人的見解では美人の女性が多いと思います。しかも都会に行けば行くほどそのような傾向があるように感じます。

           韓国では「可愛い」よりも「美人」が誉め言葉になります。従って可愛い子はあまりモテません。美人がいると、やはり店は繁盛するみたいです。ただ、このような美人の子は自分でも気が付いているので殆どがナルシストです。ずっと自分の顔をスマホで見ながら写真を撮りまくってます。

           あと、露出度がすごいです。日本ではありえないくらいの短いスカート(何処で売ってんだといつも気になります)を履いているので、正直中身が見えます。ただ、見えたからと言って何か起こるわけでもないのですが・・・

           最後に、天然で胸が大きい子は少ないみたいです。

           駄文にて失礼します。

  21. だんな より:

    先日サッカーのE1選手権が有り、男女とも日韓戦が、最終戦で優勝決定戦になりました。
    結果は、女子は日本、男子は韓国の勝利でした。
    男子の試合での出来事が、朝鮮日報で記事になっています(別々の記事は、昨日有ったんですけどね)。日韓の対照的な、人間性の違いを良く表していると思います。まあ、日本人が、お人好しなだけかもしれませんが。
    闘病の柳想鉄氏に日本応援団は回復祈願…「NOジャパン」で応酬した韓国
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019121980274

  22. だんな より:

    米朝関係の記事を2件
    1.さらに強力な対北制裁、「ワームビア法」が米上院で成立
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00080049-chosun-kr
    以下引用します。
    米ワシントン・ポスト紙は同日付の社説で「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏に対するトランプ大統領の非常に個人的な外交は結実がない」「北朝鮮が核開発を進める間に、トランプ大統領は独裁者を全て受け入れ、対北特別代表(スティーブン・ビーガン氏)は(北朝鮮に)交渉を哀願している」などと指摘した。同紙はさらに「遅くはなったが、北朝鮮を抑制するための深刻な戦略を検討すべきときだ」として北朝鮮に対する強硬な対応を求めた。
    引用ここまで。
    アメリカ議会が、北朝鮮に対して強硬になっているという話です。
    2.<Mr.ミリタリー>北がICBM発射しても米国の軍事オプションは困難
    https://japanese.joins.com/JArticle/260738
    韓国が、韓半島の平和を口実に、北朝鮮の時間稼ぎに加担して、今の状況を招いていることを、他人事のように思っているようです。
    「文在寅(ムン・ジェイン)政権も米国の軍事オプション使用時に協力しない可能性が高い」と、同盟国が協力しないと、いう話です。
    この後、2017年ごろより、今の方が展開している米軍兵力が少ないことが書かれてますが、北朝鮮の制圧に、あれほどの戦力は過剰で、現状戦力で制圧可能だと思います。
    結論は、北朝鮮が挑発しても、年内の戦闘開始は無いだろうという事です。
    米朝両国の姿勢から、緊張が高まることは避けられず、朝鮮半島リスクは、韓国にも影響するものと思います。

  23. だんな より:

    中央日報の記事です。
    強制徴用被害者のヤン・グムドクさん、「日本の謝罪のない汚い金は受け取ることができない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000022-cnippou-kr
    以下引用します。
    彼は「私が今生活が困っていても乞食ではない」として「私が日本で受けた侮辱と苦痛を議員たちは直接見たことがないから全く分からないだろう。このヤン・クムドクは絶対に謝罪のない、そのような汚い金は受け取ることはできない」と話した。
    引用ここまで。
    偉そうな乞食の話でした。

  24. H より:

    会社でコンプライアンスの研修
    があり、その中で暴力団の手口
    という内容がありました
    商社に勤めていますが、以外に
    フロント企業が間に入り込む
    ケースが多いのです
    事前の調査ではわからない事も
    ありトラブルになります

    (要求を通すための手口)
    協議として長時間居座る、
    同じことを再三要求、
    多人数で押し掛ける、
    大声をだす、妥協案を出す
    妥協案に乗ったら組みやすい
    相手として何度も脅す

    対策として
    法律、ルールを守る
    謝罪しない
    余計な言動をしない

    なんだか某国の話と同じと
    思いながら受講しました

    1. だんな より:

      Hさま
      法令順守だから、そういう話になりますよね。
      暴力団構成員のお里も、某国が多いようです。

      1. クロワッサン より:

        暴力団構成員のお里は、母数が全然違うから日本国が多いと聞きます。
        割合で見た場合は、某国は日本国の2〜3倍とかって聞きました。

  25. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    青い山脈 改め 白い森林

    高く空飛ぶ ミサイルは
    誇りを乗せて 東海へ
    白い森林 白馬に乗って
    金正恩
    今日も偉大な 指導者

    古い同盟よ さようなら
    惨めな歴史よ さようなら
    白い森林 白馬に乗って
    金正恩
    北の乙女は 喜び組へ

    朝鮮戦争の 焼け跡は
    日本が侵略 した証拠
    白い森林 白馬に乗って
    金正恩
    恨の情緒は まだ続く

    父も夢見た 祖父も見た
    赤化統一の 其の先へ
    白い森林 白馬に乗って
    金正恩
    金氏朝鮮 太祖となれ

  26. だんな より:

    内閣府の外交に関する世論調査の結果が出ました。
    https://survey.gov-online.go.jp/r01/r01-gaiko/gairyaku.pdf
    韓国は、全て昨年度より、調査結果が大きく変化しており、上下の矢印付きになっています。
    勿論ですが、世論が着実に悪い方に、向かっています。
    この辺も、新宿会計士さんが、整理して説明してくれると思います。

  27. あにまる豚 より:

    コメントを失礼致します。

    今日の午後、仕事の合間にニュースを眺めていたところ、小池都知事の再選を安倍首相が容認した旨の報道がありました。間に入ったのは、あの2F氏とのこと。
    民主党分断の元凶、現在の都政に何ら結果を出していないように見受けられる小池都知事ですが、都民の皆様は(対抗で誰が出るかにもよりますが)座視しないでしょう。

    ここは個人的な推察になってしまうのですが、二階氏が間に入ったことを考えると、安倍首相の4選と何らかの関連があるのでは。と勘ぐってしまいます。

    鼻の鋭い二階氏が何か嗅ぎつけて、先手を打った可能性もありますが、都知事選までザっと半年。
    まぁ、一寸先は闇といわれる政治の世界ですからね。
    半年でどう変化していくのか、じっくり眺めることといたします。

    失礼致しました。

  28. だんな より:

    韓国がIHO(国際水路機関)に主張していた「日本海は東海ニダ」で、一つの節目になる判断が出たようです。
    詠み人知らずですが「日本海 日本が無ければ 太平洋」という名句があります。
    「日本海」単独表記、国際水路機関が現状維持案…韓国側にも配慮
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00050000-yom-int
    こちらは竹島関係で、参考になると思います。
    http://kaigai-otaku.jp/world/jk/history155

  29. ひろた より:

    必ずご確認ください(2019年12月16日版)
    を読んで。
    前提として。
    著作権では条件を満たせば引用したものを商用利用することも可能であり著作者の許諾も必要ありません。
    転載については許諾が必要。

    著作権を放棄していないのであれば。
    転載の場合は著作者の許諾が必要なことを明記されるとスッキリするのではないでしょうか。

    必ず情報源を明記してください。
    の項目も引用、転載する場合とありますが。
    引用の条件を超えたものが転載であり引用の定義は定められていますので、不要かと思います。

    ここだけ読むと著作権は放棄するけどこれだけは守ってね。という感じです。

    僭越ながらきちんと理解されているのだろうと思いますが、ちょっと引っかかるものがあるので書かせて頂きました。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。