読者雑談専用記事 2019/12/04(水)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。※なお、記事の更新が遅れ、大変申し訳ございませんでした。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、12月7日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. 韓国在住日本人 より:

     掲示板が新しくなったので、新しい方にも書き込みます。

     しょうもない記事をひとつ。

     この記事は本日(12/4)朝鮮日報のランキング6位の記事です。全文翻訳します。
     
     http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/12/02/2019120202609.html

     タイトル
     集団で性売買をして現場で摘発された仁川公務員たち、解任など重い懲戒

     集団性売買をして現場で摘発された仁川市彌鄒忽区の公務員たちが解任など重い懲戒処分を受けた。同じ席にいたところを摘発された仁川都市公社の職員も停職·減給処分を受けた。
     2日、仁川市の彌鄒忽区は最近、仁川市懲戒委員会で、この5月、性売買斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いで起訴猶予処分を受けたA(50)課長などの彌鄒忽区5~7級公務員4人に重い懲戒処分を議決したと発表した。これらのうち1人には解任が、3人には1等級の降格処分が下された。
     また、彌鄒忽区の公務員たちと一緒に摘発された仁川都市公社職員3人のうち1人は停職1ヵ月、2人は減給3ヵ月の処分を受けた。
     彼らは今年5月10日午後11時ごろ、仁川市延寿区のある遊興飲食店で酒を飲んだ後、近くのモーテルでロシア国籍の接待婦女性と売春をしていて警察に摘発された。その後、検察に送られて起訴猶予処分を受けた。
     当時、仁川都市公社は、売春の容疑で摘発された職員2人を待機発令の措置したが、彌鄒忽区は該当公務員たちに何の措置を取らなかったため批判を受けた。

     コメント
     被害者はいない。いい加減にしろ。記者、お前は聖職者だから告げ口するのか? いい話しでもないことを話して、お前はやらないのか。本当にやったことがなければお前の物は無用の長物として、生きていても男の役目を果たせない宦官か?

     私は公務員ではないが、公務員は聖職者でもなく、公務員は人でもないのか。国内で消費するのは公僕として経済活性化に寄与することだ。外国遠征でお金を使っちゃいけないし。

     以上です。

     殆どがバッシングでしたが、上記のような擁護するコメントもありました。

     ロシアやカザフスタンの男性はよく見ますが、女性はほとんど見たことがありません。他国から韓国まで出稼ぎ売春に来る女性がいるので、韓国女性は海外に出るんですね。

     駄文にて失礼します。

    1. 一国民 より:

      読者コメントが面白くて笑いました。

      男○を某所で役立てないと宦官呼ばわりされるとは。

      さすが「自ロ他不」の国、韓国ならではですね。

    2. 福岡在住者 より:

      韓国在住日本人様
      本来であれば昨日の「順調にデフレ化する韓国経済」のコメントへ質問すべきだったのですが、何せ読んだのが本日だったのでここへ投稿いたしました。
      サンドイッチが10%ほど値上がりし他の食料品も交通費も値上がりして体感的にはインフレとありましたが、ガソリンや灯油、電気料金はいかがでしょうか?
      昨年は平均1D=1000W中頃 今年は平均1D=1100W中頃から後半で10%くらいウォン安になりました。食料自給率が日本と変わず(カロリーベースですが)輸入依存度が高い韓国ですので、その他の食料品でも10%くらい、同様に輸入依存度の高いエネルギー分野でも10%くらい上がらないとデフレということになるのでは?と思うのです。 ただし、税金を完全に無視していますが、、、。

      1. 韓国在住日本人 より:

         福岡在住者 様

         ガソリンや輸入品等は₩安の影響とみられる値上がりが多少はあります。ガソリン等は国がある程度管理しているので、目に見えて値上がりとはなっていません。

         またワインや酒類といった輸入食品も他の物品同様値上がりが見られ、これも₩安の影響と見られます。

         電気料金はほぼ変化がありません。また、韓国は電気料金がかなり安いので、小生の生活上、多少値上がりしても気付きません。

         いずれにせよ、₩安の影響を受けた物品が値上がり傾向にある事から、体感的にはインフレ感があります。ただし、数年前のように、あからさまに物価が上がるようなことはありません。

         韓国はデフレと騒いでいますが、小生はスタグフレーションになるのではと思っております。

         駄文にて失礼します。

        1. 福岡在住者 より:

          韓国在住日本人様
          コメント有難うございます。
          ニートの増加や若年労働者の非正規化の増加で使える金額が減少し、結果 流通するお金が減っているのかもしれませんね。
          これからPM2.5が増えてきますので、気をつけて下さい。

        2. りょうちん より:

          韓国の電気代とソウル近郊の交通費は完全に国の持ち出しだと思うのですが、これが底抜けしたらどうなるのでしょうね。
          事業者向けの電気代の方はこっそりと値上げしていて、韓国の電気代を当てにして進出した馬鹿企業が涙目というのも聞きました。

    3. クロワッサン より:

      そう言えば、リオ五輪の時、韓国人売春婦がリオまで出稼ぎに来てるとの記事がありましたね。

  2. だんな より:

    韓国在住日本人さま
    一番おめです。
    最初から韓国がモラルの無い話を、取り上げていただきありがとうございました。
    慰安婦の話と違って、被害者はいないんですね。

    1. クロワッサン より:

      日本軍慰安婦の時と同じように、人身売買や強制売春の被害女性が売春してる可能性はあります。

      ただ、日本軍慰安婦制度自体は強制売春禁止だし、人身売買の被害女性が売春以外でお金を返す事も認められていました。

      本来の日本軍慰安婦問題は、古今東西の売買春に関わる問題と同じで、特別扱いする要素は無いです。

  3. タナカ珈琲 より:

    わたしもしょうもない…

    今日も某福島駅の某ドーナツチェーン店に行きました。
    11時まではタイムサービスでコーヒー、ドーナツで税込314円です〜。
    で、席について何気なしに、レシートを見ると、
    308円でした…、で、美人の正社員のお姉ちゃんに金額が間違ってる…、
    と、ユウつもりです、フト見ると、今まで気がつかなかったが、
    目鼻がクッキリの美人でした。やっぱりメガネをかけるもんですね〜。
    見とれて…、肝心な金額ちがいを言い忘れました。
    また、明日行くので思いきってコクハク…、
    消費税が8%でしたと、コクハクするか悩んでいます。

    寒いからお風呂に入って考えます。

    1. 一般市民 より:

       2%還元の店なんじゃないの?

    2. タナカ珈琲 より:

      一般市民様

      いつもは店内飲食で消費税10%で、314円です。
      今日も店内飲食です。レシートを見ると、消費税8%、308円でした。
      レジの押し間違いです… タブン…

      1. 一般市民 より:

        では、流行りの『イートイン脱税』ですね。おめでとうございます。

      2. だんな より:

        タナカ珈琲さま
        突っ込むところは、美人のお姉ちゃんですよね。
        レシート見てちゃ、ダメじゃないですか。
        美人に囲まれていて、うらやましい。

        1. タナカ珈琲 より:

          だんな様

          ありがとうございます

          ウラヤマシイでしょう。
          やっと、来週にバンコクに行きます。
          バンコク、シーロムの美人のママさん、
          コーヒー屋さんに行くことができます。
          楽しみです。

        2. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          バンコクも羨ましいですね。
          十数年前に一度だけ行きました。
          夢中になって象の餌やりをして、ツアーに置いてかれそうになりました。
          私もタイは、住めそうな気がします。

        3. タナカ珈琲 より:

          だんな様

          年金生活者の私でも生活できますので、
          ゼイタクしなければ大丈夫です

          コンドミニアム、アパートの予算、身の丈に合わせればオッケーです。
          因みに、私は一応コンドミニアムに住んでいますが、安物です。
          家賃は1万バーツ。40平米、管理費、電気水道代2500バーツほど45,000円です〜。
          あとは食費と、ゴルフ代ぐらいですね…
          あっ、コーヒー代を忘れていました。30バーツ、108円
          飛行機はLCCよりJALが良いです。
          大丈夫そうでしょう…

    3. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      >目鼻がクッキリの美人でした。やっぱりメガネをかけるもんですね〜。

      オチは、「眼鏡の度があっていなかった」となるのではと思っていました。
      タイ美人編を待つことにします。

      1. タナカ珈琲 より:

        老害様

        ありがとうございます。

        眼鏡の度があってなかった…

        コレ、オチじゃなくってホントなんです…

        新宿会計士の……、見ていて目に雲がかかっています。
        メガネ屋さんに行って新調すれば良いのですが……

    4. H より:

      タナカ珈琲様

      阪神電車、福○駅ですか?
      だとしたら懐かしい
      若き日阪神電車使ってました

      シーロム美人編楽しみです
      タイは性転換美女も多いと
      聞きますので、くれぐれも
      眼鏡お忘れなく

      1. タナカ珈琲 より:

        H様

        ありがとうございます。

        アパートから2km程の所にオカマバーが集まっている路地があります。
        一度、話のタネにいってみようかと、思っています。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          バンコクのパーティーに出てきた、オカマは女性と区別がつきませんでした。
          レベル高いはずですので、行かれましたら、ご報告をお願いします。

    5. ハゲ親父🐧 より:

      タナカ珈琲様
      私も年金生活に入ったら、タイに行こうかな。🐧
      濃いコーヒーが好きなので、冷蔵庫に入れる浄水器と、フレンチプレスとサイホンを持って。🐧
      でも、鯨のベーコンと薩摩白浪が呑めなくなるのかな?🐧
      それも、困るな。🐧

      1. タナカ珈琲 より:

        ハゲ親父様

        バンコクの良いとこは、夏は日本より過ごしやすい所です。
        今年、昨年、バンコク35,6℃、日本37,8℃です。

        クジラベーコン、薩摩白波はバンコク在住36年の日本人に聞いて報告します。
        高い、安いは別として、フジスーパー?で売ってると思います。
        贅沢をしなければ、計算上は飛行機代をはぶいて、10万円で生活できます。

  4. 気分は黒田長政公の家臣 より:

    皆様の楽しいお話ついでに、もうひとつ

    朝日新聞、45歳以上の「早期退職」募集…退職金の「驚きの金額」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00068889-gendaibiz-bus_all&p=2

    記事には

    「実は、10年前にも同じように早期退職を募集したのですが、….

    当時は7000万円が退職金の上限でしたから、うちも企業体力が徐々に弱っているということなのでしょう。」

    とジワリジワリと蝕まれているのでしょうかね。

    ジワリジワリなくて、すぱーっと居なくなって欲しいなぁ。誰も困らん。

    1. りょうちん より:

      この記事を読んでおやっと思ったのが、前回は40歳からで7000万円上限。
      今回は45歳からで6000万円上限ですから、年間200万円の支給が無くなっただけなのではという疑問がありました。

  5. だんな より:

    昨日日本でも報道されていましたが、PISAの話です。
    正式な結果は文科省HPに掲載されています。
    https://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/pdf/2018/03_result.pdf
    因みに、結果は、中国が圧倒的に優秀です。
    韓国の報道です(朝鮮日報)
    韓国の15歳、10年以上にわたり学力低下=PISA
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00080084-chosun-kr
    最後だけ引用します。
    誠信女子大学のキム・ギョンフェ教授は「左派性向の教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)たちが小学校や中学校で各種の評価をなくして10年近く経ち、学力低下現象が深刻になってきている。低下した学力を例年の水準に回復できなければ、中国や日本などとの格差がさらに広がることになるだろう」と語った。
    印欧ここまで。
    面白いのは、左派性向の教育者のせいで、学力低下現象が深刻になってきているという分析です。
    桜を見る会がらみでも、左派は、そういうものなのかと思います。

  6. だんな より:

    たまたま、ヤフコメでマイナス評価で狙い撃ちをされている人を見つけました。
    https://news.yahoo.co.jp/profile/id/rz_GpaCVa3FWphAwwpda7VAuMhS0/comments/
    多分ですが、こんな風になります。

  7. ハゲ親父🐧 より:

    やられた。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      何を誰にやられたか、分からないと突っ込みようが有りません。

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま
        だんな さま

        在日〇〇人の襲来でしょうか? 援軍が必要ですか?
        えっ、もう片付いた? それは失礼しました。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        誰でも知っている♪🐧
        知らなきゃいけないぃ〜♪🐧

        文“悲惨”が誰なのかぁ〜♪🐧

        知らなきゃ〜 いけないぃ〜♪🐧

        文“悲惨”が何なねかぁ〜♪🐧

        もうこれで 帰れないぃ〜 亡国の旅路だけぇ〜♪🐧

        この ささやかな国を〜 潰したいだけぇ〜♪🐧

        今日も恨逃で文“悲惨” 今日も恨逃で文“悲惨”♫🐧 

        1. だんな より:

          ハゲ親父さま
          返信遅れましたが、お元気そうで何よりです。

  8. 寅太郎 より:

    正に三跪九叩頭の礼を求めているかのようです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00080009-chosun-kr

  9. ダブルスタンダードは嫌い より:

    夜勤終了後、日本酒を5合程嗜み、ほろ酔い。パラレルワールド亡国捏造轢死。倖儡⇒縊死超賎⇒大犯底酷⇒大恨泯酷悋死性俘⇒後はよろぴくでふ。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      ダブルスタンダードは嫌い様
      お強いですね。🐧
      私は若い頃の酒量の五分の一位、五合は飲めなせん。🐧

      捏造轢死は頂きます。🐧

      みんな上手いこと考えるな、私も呑みが足りないのかな?🐧

  10. だんな より:

    王毅外相と康京和外相と会談したニュースです。
    中国外相、5年半ぶり公式訪韓 「最大脅威」と米国批判
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000104-jij-kr
    共同記者会見で、「世界の平和と安定への最大の脅威は国際秩序を破壊する一国主義だ」と述べ、米国を念頭に批判した。 
    との話です。アメリカは、面白く無いでしょうね。
    どうなるかは、知らんけど。

  11. だんな より:

    文3号の法案に反対する市民団体の記事です。
    徴用被害者への寄付金支給案「解決にならず」 韓国など各国市民団体が宣言文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000057-yonh-kr
    解決している事を蒸し返して、解決にならずとは、これ如何に?という話です。
    このように、韓国国内で葛藤が増える事は、仲間割れとして良い事です。デモなどどんどんやって、いがみ合えば良いんです。

  12. だんな より:

    王毅外相訪韓に伴いいろいろあるようです。
    韓国保守団体、王毅外相来韓に合わせ中国大使館前でデモ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00080006-chosun-kr
    文大統領、訪韓中である王毅部長と会談…韓中懸案を協議(2時から会うようです)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000023-cnippou-kr
    きっと文大統領と会って、今日から私が王だというんですよね。

    1. クロワッサン より:

      王ではなくて総監とか総督とかかもです。

      中華人民共和国 朝鮮属州総督 王毅 って感じですかね。

  13. クロワッサン より:

    大陸勢力と海洋勢力との表現について、
    大陸勢力は欲しい物産があれば産地を自国領とする事で手に入れようとすると置き、
    海洋勢力は欲しい物産があれば産地と交易する事で手に入れようとすると置くと、
    トランプ大統領に限らず米国はやや大陸勢力傾向に向かっているかもです。

    原油の純輸出国になったとの記事もあり。

    自由民主主義国家陣営として考えれば日本の先進素材は自国産なのですが、米国単独で考えると他国産なので、トランプ大統領などからすると工場を米国内に持ってくるなどして自国産に切り替えたいのだろうなと思います。

  14. クロワッサン より:

    新宿会計士さんもツイートしたみたいですけど、リテラのコレ、凄い電波飛ばしまくってますね。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10197/

  15. クロワッサン より:

    https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_201911_post_130263/?p=3

    >日韓請求権協定では、韓国が日本から借款を受けることで請求権をすべて放棄し、歴史問題を包括的に解決しようとした。しかし後年、国家が個人請求権を消滅させることはできないとの見解では、両国が一致している。ただし、この個人の請求権を韓国政府が補償するというのが、この協定の肝となる部分だ。韓国政府は、その補償を一切行わず、国民にも知らせていないため、問題がこじれる原因となっている。

    朴正煕大統領は国民への周知をコソッと行ったので大多数の韓国民は補償について知らないし、請求権を有する韓国民の大多数は補償を受けられないままで、其れがバレて問題になって2000年以降に再度周知と補償がなされた筈なんだけど。

  16. ハゲ親父🐧 より:

    明日は頑張るぞぉ〜。🐧
    きっと、たぶん、大丈夫かなぁ〜。🐧

  17. クロワッサン より:

    慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強
    共同通信 2019年12月6日 21時44分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17489800/

    「軍の関与」の”内容”ではなく”有無”を問題にするには、「強制ではない売買春は商行為ではなく女性に対する人権侵害行為・犯罪行為である」と言う価値観からでしか問題視出来ないと考えるんですけどね。

    日本軍慰安婦制度上は「強制売春」は禁止ですし、接客拒否も認められてますし。

    実際の現場でそれに違反する事例があろうと、あくまでも”違反”事例ですし。

    結局、共同通信のこの報道は、韓国人などの対日ヘイトや対日レイシズムを加速させるだけですね。

    1. クロワッサン より:

      ちなみに、米国政府は公式には売買春を一切認めない立場ですが、日本も含め世界の米軍基地周辺には売春宿が見られるし、Wikiで「3分の男」で検索すると出て来る事例もあったりするしで、結局は「裏に隠れて売買春をする」と言う状況で。

      売買春自体は商行為として認め、強制売春を犯罪行為として取り締まり、売春婦が健康を損なわないように健康検査その他を義務付けるやり方が、一番被害者を生まない方法だと考えるのですが。

      なお、借金を抱えた女性は売春出来ないってするか場合は、じゃあその女性が他にお金を返す方法として何があるのか?ってお話になると思います。
      売春すれば3年で返せるけれど、売春しないと短くても10年とか15年ってなれば人生を棒に振る事になりかねない訳で。

  18. クロワッサン より:

    俺ら東京さ行ぐだ

    俺ら中国さ行ぐだ

    にしようとしているのですが、色々ネタが有り過ぎて逆にまとまらないw

  19. 老害 より:

    今頃、ハゲ親父さんが、エビスビールと鯨(豆腐かもしれない)を用意して、スタンバイされているのかと想像しております。

    12時過ぎて、結果を見るのが楽しみです。対抗馬は誰でしょうかね?

    1. クロワッサン より:

      すみません、「俺ら中国さ行ぐだ」は未完成で、冬鴎に流れちゃいました(;^_^A

      「俺ら中国さ行ぐだ」はまた今度で!

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。