「ライダイハン」めぐり、ダンマリ決め込む韓国政府

少し前に米メディアで『ライダイハン問題』が取り上げられました。これは、ベトナム戦争当時、韓国軍の兵士が現地女性を暴行し、たくさんの混血児が生まれたとされる問題のことですが、6月には「ライダイハンのための正義」(JLHD)と称する団体が、ロンドンのバッキンガム宮殿にほど近い「セント・ジェームズ広場」にとある彫刻を設置したのだそうです。あわせてライダイハンだと主張する人たちが、韓国政府に対して真相究明を求める書簡も送付しているという話もありますが、それから数ヵ月経過するのに、韓国政府はダンマリを決め込んだままです。

慰安婦問題の本質

世界に広まる「慰安婦問題」

古今東西、「戦時性暴行」という問題があります。

これは、戦場でおもに男性の兵士が無抵抗の女性を暴行する、というものであり(※)、日本でも終戦間際に満州で攻めてきたソ連兵に多くの日本人女性が暴行の被害に遭ったとされています(※ちなみに被害を受けるのは女性とは限りませんが…)。

こうしたなか、「戦時性暴行」のなかで、際立って有名なものは、「朝鮮人慰安婦問題」でしょう。これは、

①1941年12月9日から1945年8月15日の期間、②日本軍が組織としての意思決定に基づき、③朝鮮半島で少女だけ20万人を誘拐し、④戦場に強制連行して性的奴隷として使役した問題

のことです。

ロイターやWSJなど、世界中のメディアが、これを「日本軍による第二次世界大戦中の性的奴隷の問題」として現在も大々的に報じています(※余談ですが、最近では「第二次世界大戦中に朝鮮人を強制労働させた問題」とセットで報じられることも増えています)。

慰安婦問題の本質は日本ヘイト

もちろん、この「慰安婦問題」について、冷静に考えていくと、矛盾点、不整合などがたくさん出て来ます。

たとえば、20万人といえば、当時の朝鮮半島の人口が2000万人前後だったことを考えれば、人口の1%が誘拐されたという話です。朝鮮人女性が誘拐されている間、朝鮮人の男たち(父親、夫、兄、弟など)は、自分の娘、妻、妹、姉が誘拐されるのを座視していたとでもいうのでしょうか。

また、日本軍が組織としての意思決定に基づいて誘拐したはずなのに、命令書が1枚として出てこないのも不自然ですし、とくに輸送手段が限られてきた大戦末期、それだけ大量の女性をどうやって戦場にピストン輸送したのかという疑問が出て来ます。

だいいち、「慰安婦だった」と自称する者たちが名乗り出はじめたのは、自称文筆家・吉田清治の虚偽証言をもとにした、一連の朝日新聞による捏造報道以降のことであり、また、彼女らの「証言」は歴史的事実に反していることもあります(例:『彼女がフィリピンに渡ったとき、日本軍はいませんでしたよ?』)。

彼女がフィリピンに渡ったとき、日本軍はいませんでしたよ?

つまり、①~④の論点のひとつひとつについて、冷静に考えていくと、どれも矛盾やウソ、説明上の不整合などがたくさんあり、また、韓国が国を挙げて全世界に問題を積極的に広めようとしているという事実を踏まえるならば、慰安婦問題とは

韓国が国を挙げてウソの問題をでっち上げ、日本人の名誉と尊厳を貶め続けている、日本人に対するヘイト犯罪

と称するのが適切ではないかと思うのです。

ライダイハンというブーメラン

ロンドン中心部に出現した母子像

ところで、「戦時の性的暴行」といえば、私たちが真っ先に思いつくのはこの「慰安婦問題」なのですが、韓国が慰安婦問題を強調し過ぎたためでしょうか、ロンドンでちょっとした騒ぎが生じています。

米メディア『PRニューズワイヤ』によると、ロンドン中心部に「全世界の性的暴行の被害者を賞賛する彫刻」が出現したそうです。

Sculpture to Honour Lai Dai Han and Victims of Sexual Violence Installed in Central London(2019/07/30 09:00付 PR Newswireより)

問題の彫刻は『母子像』と呼ばれ、設置場所はロンドン中心部・ウェストミンスターの「セント・ジェームズ広場」で、6月の除幕式では2018年のノーベル平和賞受賞者でもあるナディア・ムラード氏が「国際社会が性的暴行といかに戦うかを考えるきっかけにしたい」などと述べたのだとか。

問題は、この「母子像」が、「ライダイハンのための正義」( “Justice for Lai Dai Han”, JLDH )と呼ばれる組織が設置した、「韓国軍がベトナム戦争で行った性的暴行を記憶するための彫刻」である、という点です。

記事原文によれば、このJLDHという組織は、

A group campaigning for an independent UN-led investigation into allegations of widespread sexual violence by South Korean soldiers during the Vietnam War

と記載されています。直訳すれば、

ベトナム戦争の期間中、南朝鮮の兵士による広範囲な性的暴行が行われた疑惑について、国連が主導する独立の調査を実施せよと主張するグループ

といったところでしょうか(※文中、韓国のことは “South Korea” 「南朝鮮」と記載されていますが、英字メディアで韓国を「南朝鮮」と呼ぶのは一般的です。)

以下、記事を日本語で要約します(※ただし、原文の「南朝鮮」は「韓国」に修正しているほか、過激な表現は適宜修正しています)。

  • 1965年から1973年にかけて、米国は韓国兵を32万人ほどベトナム戦争に従軍させた
  • ベトナム戦争の期間中、数万人規模の女性が韓国塀によって暴行を受けた
  • 暴行を受けた多くの女性は若く、なかには当時12~13歳の少女もいた
  • JLDHは生存する被害者800人や、「ライダイハン」と呼ばれる韓国・ベトナムの混血児たちを代表する組織だ

さらに、記事によると、労働党のトニー・ブレア政権下で外相を務めたこともあるジャック・ストロー氏がこのJLDHの「国際大使」に就任しているらしく、ストロー氏はセント・ジェームズ広場に彫刻を設置した目的について、次のように述べています。

みなさん、セント・ジェームズ広場を訪れ、彫刻を見てほしい。これはすべての戦争の性的暴行の生存者を讃えるものだ。我々は韓国兵によるベトナム人女性に対する暴行を巡って国連独立委員会による調査が必要だと考える。我々はこの彫像が性的暴行の精神的苦痛の記憶として働くことを期待するとともに、韓国政府には独立国連調査を受け入れ、自国軍が行った犯罪の解明に協力すべきだ。

ダンマリ決め込む韓国政府と韓国メディア

ただ、このライダイハン問題を巡って、韓国政府、韓国メディアはダンマリを決め込んでいます。

たとえば、次の産経ニュースによれば、混血児「ライダイハン」とされるトラン・ダイ・ナットさんらが5月28日付で、在ロンドンの韓国大使館を通じて文在寅(ぶん・ざいいん)大統領に「国連人権理事会の調査、親子関係を確定するDNA型鑑定、公式謝罪」を求める書簡を出しました。

ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める(2019.6.10 15:28付 産経ニュースより)

それから2ヵ月半以上が経過していますが、韓国政府がこれに対し、何かアクションを起こしたという話は寡聞にして聞きません。

また、多くの韓国メディアもこの「ライダイハン」問題をはじめとする、ベトナム戦争における韓国軍のさまざまな戦争犯罪について、多くを語りません。

念のため韓国メディアの日本語版の報道ぶりを調べてみると、『中央日報』だと2年前の2017年11月15日付で、『ハンギョレ新聞』だと3年前の2016年10月25日付で、ベトナムにおける戦争犯罪について触れた記事はありますが、いずれも「ライダイハン」という言葉は出て来ません。

文大統領、ベトナム戦参戦に謝罪…「ベトナムに『心の負債』がある」(1)(2017年11月15日11時08分付 中央日報日本語版より)
「ベトナム虐殺」大韓民国が被告席に座るか(2016-10-30 07:46付 ハンギョレ新聞日本語版より)

どう考えるべきか

日本は軽々しく関わるべきではない

さて、「戦時性犯罪」の問題は、決して軽く見るべきではありません。

韓国が主張する「20万人の少女を性奴隷にした戦争犯罪」が荒唐無稽なものであることは今さら言うまでもありませんが、それと同時に、公平さのために申し上げておけば、「日本が何一つとしてやましいことをしていない」ということはおそらくありません。

実際に日本軍が戦時中、違法な女性の人権侵害を行ったのではないかとされる事例もあるからです(当時のオランダ領インドネシアを日本が軍事占領した際に、現地にいた数十人のオランダ人女性が日本軍の慰安所に強制連行された事件など)。

その意味で、日本が実際に「加害者」だったという点を無視してはなりませんし、この点については公平のために付言しておく必要があります。

しかし、少なくとも「日本が戦時中、20万人の朝鮮人少女を誘拐して性的奴隷にした」という与太話が全世界でさも事実であるかのごとく報じられ続けているということ自体、私たち日本人にヘイトの目が向けられているということでもあります。このことは、しっかりと認識しておく必要があるでしょう。

ただし、ライダイハン問題が結果として韓国にとっての「ブーメラン」となっていることは事実ですが、日本は韓国と同じ土俵に立つべきではありません。つまり、この問題を事実と決めつけたうえで、大した証拠もなしに表立って「韓国が性犯罪国だ」、などと相手を批判することは控えるべきでしょう。

だいいち、JLDHという組織が何者なのか、今ひとつよくわからないところですし、日本政府がこの組織を軽々しく支援するというのも考え物です。ライダイハン問題を追及する際に、変な形で慰安婦問題を利用して来ないという保証もないからです。

韓国は説明責任果たせ

ただ、JLDHという組織そのものはさておき、「ライダイハン問題」自体で見れば、韓国がこの問題に説明責任を有していることはほぼ間違いないと考えて良いでしょう。

韓国が日本による慰安婦問題を全世界で糾弾しているという態度に照らすならば、自国が疑われている問題については、少なくとも国連や第三国の調査を受け入れるべきですし、また、ライダイハン事件が事実であれば、被害者に対する適切な補償と、実行犯に対する適切な処罰が必要です。

何より、あの醜悪な慰安婦像を全世界にばら撒いている韓国のことですから、自ら「ライダイハン問題を象徴する銅像」を作って同様に全世界に設置しなければ矛盾するのではないでしょうか。

その意味で、日本政府は公式にこの問題を支援するのには慎重であるべきですが、慰安婦問題などを巡り、水面下で韓国と交渉するくらいならば、水面下でライダイハン問題を追及する民間団体(JLDHとは限らない)に対して支援するくらいのことはやっても良いのではないかと思います。

そういえば「混血児」はいませんねぇ…

余談です。

そういえば、「日本軍慰安婦」問題を巡って抱く、もっとも大きな違和感とは、「混血児問題」です。

ライダイハンとはベトナム語で「韓国との混血児」という意味だそうですが、その人数については数千人から数万人と幅があるようであり、正確なところはよくわかっていません。しかし、混血児と名乗る人物が多数存在することはどうやら事実でしょう。

翻って、韓国兵が数万人のベトナム人女性に対して暴行を働いた結果、数千人から数万人の混血児が生まれたとされているわけですから、それと同じような暴行を日本兵が20万人の朝鮮人少女に対して働いたのだとすれば、間違いなく、数万人から数十万人の「日韓混血児」が生まれるはずです。

それなのに、日本軍慰安婦問題を見てみると、報じられているのは「慰安婦おばあさん」ばかりであり、その「慰安婦おばあさん」と日本兵の混血児と称する人物が報じられることはありません。

考えてみれば、これは本当に不思議な話です。

このあたり、もしも機会が与えられるならば、国際社会で韓国の主張の矛盾点をねちっこく追及してみたいものです。

読者コメント一覧

  1. ROCK より:

    ライダハンの問題への対応は難しいですね。
    偽慰安婦問題が世界中に拡散されているので、日本から動くと同じレベルに扱われそうです。
    英国のこうした動きは大歓迎ですが、私には日本の最善手が浮かびません。
    とりあえず、ライダハンの存在を情報として拡散することでしょうか?
    現在でも、韓国からの売春婦輸出は酷いものですし、
    (オーストラリアや米国では売春婦の2~3割が韓国人、人口比からみておかしい)
    以前のキーセンといい国をあげての売春国家ですから。
    前に、韓国で建前上の売春禁止法が成立したとき、売春婦が反対デモをしてたぐらいですし、
    国内消費における風俗関係のウエイトも相当高いようです。
    (英国で高齢者向けの売春がテレビ放送されたらしい)
    全体的に韓国人の本性を暴露していく過程での一部分とするしかないのか?

    1. ハゲ親爺🐧 より:

      ROCK様
      中学生の頃、テレビでデモを見ました。🐧
      座り込みをしている一団が何故か印象的だったです。🐧

  2. ROCK より:

    追伸 ベトナム政府が問題を大きくして、さらに、フィリピンのコピノの問題でフィリピン政府も大きく声をあげてくれると、状況がよくなるのだが。

    1. クロワッサン より:

      コピノに戦時性暴力との関連は無かったような。

      1. 惚け老人 より:

        クロワッサン様

        >コピノに戦時性暴力との関連は無かったような。

         御意!!

         確かに戦時性暴力ではないようですが、強姦か和姦かにかかわらず、子供を作ったにも関わらず、頬被りを決め込むことによる被害者がコピノだそうです。

        詳細は
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%8E
        に譲りますが、褒められた行為ではないことは事実で、コピノも声をあげてくれれば救済される人も多いことは認識しておくべきでしょう。

         一言付け足すと加害者は韓国人だけとは限らないが、韓国人以外の半数近くは責任を取るが、韓国人は責任を取らないものが圧倒的多数であり異質であることは認識しておくべきでしょう。

    2. 匿名がいいな。 より:

      ベトナムは誇り高い国家なので、その様な事はしない様ですね。
      フィリピン政府も然り。また過去に囚われるよりも、未来に前進する事を望む国々だと思います。

      最近コピノ問題に言及するブログなどを見かける事が多々ありますが、私が若い頃はジャピーノ問題が取り沙汰されていました。
      これがどの様に解決されたのか、されていないのか、後追いをしていないので判りませんが、日本人としてはコピノ問題に触れる際は、ジャピーノ問題も忘れてはならず、軽々に取り上げるべきではないと考えます。

      余り深く考察してはいないので、どういう結果になるかは判りませんが、韓国のいわゆる慰安婦強制連行問題は、(中韓による)世界的なプロバガンダとしては「日本を貶めるものではなく、戦時の女性に対する性的暴行問題」と吹聴していた覚えがありますでの、日本としてはそれを大々的に後押しして、ライダイハンや朝鮮戦争時の慰安婦問題を含む世界中の女性に対する性的暴行を無くす運動にして、その中で慰安婦やライダイハンなども証拠に基づいてしっかり検証し、被害者に対する補償をする組織にしていくのはどうかと考えた事もあります。

      この場合の問題としては、欧米諸国を始め、多くの国も同様の問題を抱えているので、各国政府からの反発は必至であり、取り扱いを間違えると日本が孤立しかねないだろうな思う次第です。

    3. 精神障害の息子「コピノ」と偽りフィリピンに捨てた夫婦起訴
      https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12495434182.html

      https://youtu.be/D_GucnQP-jg

      アジアレポート101回-韓国が捨てた子供、新ライタイハン
      https://youtu.be/d35SvlFIkYc

      自分の幼い息子に精神障害があるという理由で、

      自分の息子を「コピノ」(韓国人とフィリピン人の混血児)だと偽り、

      フィリピンの孤児院に送ったとして、
      釜山地検女性児童犯罪調査部は
      16日、児童遺棄・放任の罪で
      子供の父親の医師(47)を起訴、子供の母親(48)を在宅起訴した。

       両親に捨てられた息子は精神障害が悪化し、
      子供は片方の目を失明した状況だという。
      両親は自分の息子をフィリピンに送る前、
      保育所や寺などに自分の息子を数年間にわたり遺棄していた。

      連絡できないように、
      韓国出国前に自分の息子の名前を改名し、
      フィリピン到着後には自分の息子の旅券を取り上げ捨てて、
      父親が韓国に帰国後には自分の携帯電話番号も変更男児はフィリピンに滞在中、

      精神障害が悪化し、片方の目を失明した。
      男児は精神病院で治療を受けており、
      「家に戻れば父親にまた別の国へと捨てられる。
      父のもとには送り返さないでほしい」
      と家庭に戻ることを拒んでいるという。

      「これらの父はコリアンセックスツーリスト」ガーディアン、フィリピン「コピノ」報道
      https://www.msn.com/ko-kr/news/other/“이들의-아버지는-코리안-섹스-투어리스트”-가디언-필리핀-코피노-보도/ar-BBUA7x1
      https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBUA7Jq.img?h=484&w=700&m=6&q=60&o=f&l=f&x=394&y=221

      大多数を占める国籍は韓国、米国、中国、オーストラリア」と伝えた。
      韓国人が売春観光客のうち、大半を占めている
      あるネチズンは、

      「オーストラリアで住むガーディアン誌に
      性労働者の子供に対しての記事が出た
      人種の中に国を描いたのは韓国しかない」

      ほとんどのコピノは母子家庭で深刻な貧困と社会的冷遇の中に育ち、
      フィリピンの社会問題として台頭した。

      これと関連しコピノの父親を追跡する韓国サイト
      「コピノ-パド」というサイトまで登場した。

    4. シャラップ上彦 より:

      たかだか四万程度しかいないコピーノより、十万いるジャピーノのために声あげような。

  3. ハゲ親爺🐧 より:

    おはようございます。🐧

    韓国が日本のサプライチェーンから完全に外され、ベトナムに対する経済的影響力を喪った時に、何が韓国を襲うんでしょうか?🐧

    ベトナム政府は今は金の為に黙っているだけと考えてます。🐧

    韓国企業の連鎖倒産の後、経済的影響力を喪った時に、ベトナム共和国や台湾・フィリピンは、実際に韓国の卑劣な「国家としての犯罪(ライダイハン、民間人虐殺)」「国家としての詐欺(国家承認の破棄の前に自動車駆け込み輸出等の詐欺)」「民族としての結婚詐欺(コッピィーノ)」の原告として、韓国と言う国家の枠組みを越えて「朝鮮人」そのもの(国家消滅の可能性があり、次の南朝鮮政権が韓国を国家継承しない可能性がある)を「朝鮮人の好きな歴史の法廷」に引き摺り出し、「歴史と言う裁判官」にいくらでもある証拠を提出するのでしょうか?🐧

    その時は、「追軍売春婦」(高給取りの売春婦である証拠がある)と「出稼ぎ労働者(給与明細等の証拠)」の詐欺を暴き、吉田茂総理大臣のダグラス・マッカーサー元帥へ宛てた「日本国の復興と安全の為、朝鮮人送還の意見書」まで「歴史の法廷」に提出すれば良いと考えます。🐧

    人の世に「朝鮮人」の居場所が無くなり「忌まわしく穢れた半島」に全ての朝鮮人が押し込められ、二度と「人の世」に関われ無くなれば宜しいかと考えます。🐧

    1. シャラップ上彦 より:

      >>「韓国の卑劣な「国家としての犯罪(ライダイハン、民間人虐殺)」~以下略「民族としての結婚詐欺(コッピィーノ)」」
      当時日本が批准してた未成年売春や前借金を被す事を禁ずる国連の売春禁止条約(植民地除外規定というものもあったが日本領の扱いとなる日本籍の船舶上での輸送やそもそも植民地外では適用されなくなる)やILOの強制労働禁止条約に違反するにも関わらず軍が関わっていた従軍慰安婦や、1919年にヴェルサイユ条約を通じて万国阿片条約に批准しときながら世界の非合法麻薬の九割が日本製であり国策として日の丸がアヘン屋さんの商標と勘違いされるほど密売しすぎて国連のエジプト代表のラッセルパシャから世界の堕落は日本によって始まるとまで言わしめた阿片密売みたいなことこそ国家犯罪というのだよ。
      韓国軍による虐殺は南京事件やソンミ村事件同様その場の一兵士・一部隊が国家の命令や意思とは関係のないところで暴走したことによる単なる「戦争犯罪」である。
      ちなみにライダイハンは、野村進『コリアン世界の旅』より「完全に誤解していた。韓越混血児のほとんどは、韓国軍兵士とベトナム人女性の間に生まれたものだと思い込んでいたのである。そうではなく、ベトナム戦争中に技術者や労働者として来た韓国人男性との子供である。(p171)」とあるように要はジャピーノやアメラジアンと同じく扶養義務を果たさないカス野郎が起こした民事上の道義的な問題でしかない。

      1. クロワッサン より:

        シャラップ上彦 さん

        御高説ありがとうございます。

        1.当時の日本では前借金を売春して返さねばならないという制約は無かった筈なのはさて置き、短期間で大金を得たい事情を抱える女性に対して売春を禁止する以上、売春を禁じられた女性が短期間で大金を得る代替手段を当然提案されるのですよね?
        短期間に大金を得る手段が売春しか無い状況で、売春を禁じる事と売春をより安全で健康を害さないものにする事と、どちらが「人道的」だと考えますか?

        2.【コリアン世界の旅】を根拠にした「ライダイハンは基本的に強姦輪姦の被害女性から生まれた混血児では無い」という主張は、単に「野村進氏が面会した施設に居た児童はそうであった」ってだけの事ですよね。
        ちゃんとした統計データでは無い事を踏まえないと「見たいものを見た上での主張」になりますよ?
        なお、個人的見解としては、強姦輪姦されて生まれた混血児で間引かれずに済んだ割合も気になるところです。

  4. クロワッサン より:

    いわゆる日本軍慰安婦問題、ライダイハン問題、朝鮮戦争時の第5種補給品問題、洋公主問題。

    いわゆる日本軍慰安婦問題に対して世界中で対日批判を行う韓国民と韓国政府が、残る3つの問題に対してどんな言動を取るか、実物ですね。

    いわゆる日本軍慰安婦問題を信じて対日ヘイトの象徴となる慰安婦像を建てた米国の自治体が、洋公主問題を受けて洋公主像を建て、米国の黒歴史と向き合うかも実物ですが。

    1. クロワッサン より:

      実物 —-> 見もの でした。

  5. 丸に違い矢 より:

    “ライダイハン”の問題かぁ…
    日本は静観すべきではないかと思って下ります。
    会計士さんも上げておられる様に、同じ場所に立つ事は得策ではないと考えるからです。

    あと、日本人と朝鮮人の混血問題については、掘り下げ無い方が良いかと…
    何故なら、彼等は「日本兵が産まれた子供を連れて行き殺した」なんて上書きする悲惨な物語を言いかねないからです。

    1. クロワッサン より:

      既に「日本軍は慰安婦を口封じの為に殺した」と主張している筈ですしね。。。

    2. くまさん より:

      私もそう思います。
      ゆすりたかりは彼等の専売特許です 真面目な日本人は太刀打ちできないとかと思います

      「生活がかかっているので売春をさせろ!」

      というデモは今でも映像が残っていますが

      その映像をみていると

      さすが 国の基幹産業だけのことはあるなと実感します

    3. じゃっく より:

      同感です。
      読みながら、「韓国ならそう言い始める」と、瞬時に思いました(笑)。

      あと、管理人さん。誤字の訂正を。
      × 韓国塀によって暴行を受けた
      〇 韓国兵によって暴行を受けた
      「塀から暴行」を受けるとよくて骨折、悪いと死亡です。
      ※ 誤字修正後、このコメント自体、削除しても結構です

  6. 匿名 より:

    ちなみに、売春と強制売春と強姦を区別しないと駄目だと思います。

    いわゆる日本軍慰安婦問題は強制売春の問題ですが、本来の日本軍慰安婦問題は売春の問題です。
    日本軍は慰安婦の女性に対する強制売春が有れば取り締まっていた事が確認出来ています。

    ライダイハン問題は基本的には強姦の問題で、戦争難民の少女や女性を慰安所に強制連行して売春を強制し、其れを韓国軍が取り締まっていなかった事が確認出来れば強姦及び強制売春の問題となります。

    また、慰安所には軍直営、軍専用、軍利用の形態があり、軍直営は日本軍による管理売春になりますが、軍専用と軍利用だと売春業者による管理売春です。
    管理売春の主体が何処かは、売春婦が強制売春であった場合に負う責任の内容に関係します。
    日本軍は数軒の軍直営を上海だったかで数ヶ月間しましたが、止めて売春業者を介した軍専用、軍利用にしており、管理売春か否かも説明すると、第三国の印象も変わると思います。

    一部の軍艦には軍直営と言われそうな形態で売春婦が居たケースもありますが、大部分の慰安所は陸上にあった訳で、軍艦のケースは実質的に除外出来ると考えます。

  7. 木端役人 より:

    残酷非道な日本軍ですから、妊娠が分かった時点で一人残らず殺された、ということになるのでしょう。

    1. 八咫烏 より:

      そう言われる根拠は何でしょうか?
      日本人の名誉に関わる事を軽々しく言うのはどうかと?
      思いますよ。

      1. 門外漢 より:

        八咫烏様へ

        横レス蒙御免

        木端役人様は、朝鮮人ならそう言うだろうと言うことを仰って居るだけで、ご本人はそんなことを思っていらっしゃらないと思いますよ。

        上の方で、丸に違い矢様も、

        あと、日本人と朝鮮人の混血問題については、掘り下げ無い方が良いかと…
        何故なら、彼等は「日本兵が産まれた子供を連れて行き殺した」なんて上書きする悲惨な物語を言いかねないからです。

        とお書きですが、同じ文脈じゃないでしょうかねえ。
        皆さん朝鮮人の「捏造砲」には辟易なさっているんです(笑)。

  8. 木端役人 より:

    ↑同趣旨の投稿となりました。すいません。

  9. カズ より:

    見ざる聞かざる言わざるとの言葉もありますが、彼らの場合は「見えない聞こえないだから言えない」ってことだと思います。

    特にビジネス・お金・歴史認識にかけては、自らに利する部分しか認識できない人たちですからね。

    きっと国際社会からの追及があれば「国交交渉の場で強く要求されなかった」と弁明するのでしょうが「だからと言って罪が消える訳ではない」ってことなんですけどね。
    *****

    会計士様の仰るように、この問題には日本は積極的に関わるべきではないと思います。

    ただ、意見を求められて事実を答えることは吝かではないですし、日韓の事例との違い(女性たちへの謝罪・混血児の存在ほか)を比較される中で、日本の誠実な対応と韓国の二面性がクローズアップされることになれば、それはそれで望ましいことなんですよね。

    問題の本質は、辛い経験をされた女性たちの大半が、片や「戦時職業慰安婦」であり、片や「性的奴隷」であったということなのですから・・。

    1. 日本を取り戻す より:

      >この問題には日本は積極的に関わるべきではないと思います。

      私はそうは思いません。
      もうそんな時代は終わりました。
      日本も言うべき事は積極的に言うべきだと思います。

  10. 名無Uさん より:

    更新、ありがとうございます。

    戦時性暴行は戦争に必ず付随する負の一面、と言えるほど世界に普遍的なものです。
    新宿会計士様がおっしゃる通り、日本もその長い歴史においては全くの無罪というわけではありません。それでも大陸諸国と比較すると、非常に大人しい部類に入ると思います。
    その理由として、日本は歴史的に女性を家畜と看做す文化が希薄だったからだと、自分は推量しています。女性が家畜の地位に貶められるなら、戦争で勝利した場合には『戦利品』という位置付けになります。
    全世界、古今東西を問わず、攻城戦においては攻城兵の士気を高めるために、落城後の女性の略奪を公認することは普通の状況でした。指揮官が女性の略奪を認めなければ、戦闘の士気が落ちてしまうことを懸念しなければならない状況でした。

    人間の一面として、知っておくことは必要だと思いますが、自分としてはメディアを批判したい気持ちの方が勝ってしまいます。
    ノルマンディー上陸作戦を成功させ、フランスを『解放』したはずの米兵も、メディアの手にかかればこんな有り様になってしまいます。
    https://www.afpbb.com/articles/-/2946474

    覇権国であり、最強であるはずの米軍ですらも、こんな暴露に晒されてしまう。これを以て、『メディアのペン』は『米軍の剣』よりも強いことを世界に誇示したいのでしょう。
    とにかく、メディアは全世界の人々を『血に餓えたどうしようもないケダモノ』の存在に貶めていきたいのでしょう。『人権』を棍棒にして、あらゆる人々の頭を殴って行くのです。その上で、メディアの従順な『家畜』に改造して行くことを目指しているようにしか思えません。
    特に日本軍は他国と比較して高潔であり、女性への暴行を強く戒める規律ある軍隊です。こんな軍隊は真っ先に『血に餓えたケダモノ』の地位に貶め、その顔にウンコを塗りつけてやりたいのでしょう。その動機の根本には、嫉妬の感情があることを強く感じます。

    自分はナディア・ムラードに対する報道の仕方を見て、顔をしかめました。記事からは、ナディアは『メディアの新たな戦利品なのだ』という視点を感じたからです。
    自分個人の思いとしては、深刻なレイプ被害を受けた女性が、その恥をメディアを通してさらに大きくさらすことには、大きな違和感を感じます。
    『セカンドレイプ』というものです。

    1. りょうちん より:

      >その理由として、日本は歴史的に女性を家畜と看做す文化が希薄だったからだと、自分は推量しています。女性が家畜の地位に貶められるなら、戦争で勝利した場合には『戦利品』という位置付けになります。

      そんな事実はありませんでしたよ。
      ただ単に関ヶ原からこっち、まともな内戦が無かっただけです。
      それ以前の日本では、戦による奴婢狩りは通常コースです。

      「雑兵たちの戦場 中世の傭兵と奴隷狩り」

      という名著があります。ご一読を。

      1. 名無Uさん より:

        りょうちん様へ

        なかなか厳しい反論ですね…
        教えていただいた本を読みたいと思います。
        確かに戦国時代以前は、大名たちは乱取りと呼ばれることを各地で繰り返していましたね…
        言い訳させていただくと、モンゴル含む歴代中華帝国史や欧州の三十年戦争史などと比較すると、その規模が段違いであることを指摘したかったのです。

  11. j より:

    呉善花さんの最近刊「韓国を蝕む儒教の怨念~反日は永久に終わらない」(小学館新書)を注文しました。

    李氏朝鮮時代約400年は、反対者を皆殺しにしてたそうです。その名残は、北朝鮮にひきつがれているそうです。かつ文大統領も、同じ考え行動だそうです。
    独立記念館の日帝残虐行為は、李氏朝鮮の行為をスライドさせているそうです。

    ベトナムでの残虐行為、朝鮮戦争での自国の従軍慰安婦、アメリカのための従軍慰安婦には、ダンマリだそうです。

    フジの記者が逮捕された例など、民主主義国家ではないそうです。

    なぜか、国際的に認められた併合を植民地支配にすることで、国内には説明がつくそうです。

    レビューだけより、本書を読みたくなりました。
    宣伝の戦争を、韓国とするべきだとおもいました。

    朝日新聞は、ライダイハン、韓国軍の従軍慰安婦、アメリカのための従軍慰安婦を大々的に取り上げないなら、非民主的国家北朝鮮、韓国のスポークスマンに
    なります。どうか日本の新聞なら、日本軍の従軍慰安婦と同じ扱いをお願いいたします。
    慰安婦が正しかったどうかも、税金が失われたのを理由に話が大きくなってもらいたいです。

  12. パーヨクのエ作員 より:

    いつも知的好奇心を刺激する記事の配信ありがとうございます。

    いつも従軍慰安婦問題で管理人様がヘイト犯罪を論じますが、これはアカヒと韓国による「単独の犯罪」でしょうか?(笑)

    極東の国際政治の場で自国の国益の為に教唆して自分たちは無関係を装う越後屋さんがいるのではないでしょうか(笑)

    何処とは書きませんが当方はワルの国がアカヒと韓国を使ってヘイト犯罪を実施させたと思います。

    以上です。駄文失礼しました。

  13. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    ライダイハンの前に偽慰安婦問題について。
    太平洋戦争終了して74年。旧帝国日本陸海軍が少女を20万人も犠牲にした、というなら生き残りが20〜30人しか生存してないなんて、考えられません。

    当時20歳で現在94歳、16歳なら90歳。今の長寿社会では、生存者少な過ぎ、ありえないです。それに誰一人、子供を産んでない。アレは文筆家吉田清治の虚言とそれに乗った朝日新聞のデマ、作り話です。(戦時中、売春婦組織が部隊そばに居た事は当然ながらあります)。

    さてライダイハンですが、韓国・朴正煕が外貨欲しさに韓国軍をベトナムに送りました。「猛虎部隊」やら威勢の良いのは名前だけで、大した戦果を上げれず、女を漁りに行っただけの恥ずべき無法軍隊です。

    百歩譲ってこの手の強姦や暴行殺人が、戦闘という極限状態では、私も多少は起こり得ると思います。しかし韓国軍の不埒な行動は常軌を逸してます。

    なぶりものにして、孕ませて知らん顔で帰国。訴追して戦犯にもならなかった。米国もこの件を知っていながら、何のお咎めも無い。米国が停戦、実質負けたので些細なことに、かまっておられなかったと推測します。

    しかし、残念ながら日本がこの件を世界に向けて旗振り役をするのは、偽慰安婦問題が広く知られているので、分が悪い。ここはロンドンにライダイハンの親子像を作ったJLDHの、韓国への執拗な攻撃に期待しましょう。

    韓国の事だから、きっと日本軍の事を出して論点をすり替えるでしょう。その時は政府と、首悪の朝日新聞社が説明、訂正して朝日新聞社は解散すべきです。

  14. カニ太郎 より:

    「ライダイハン像」の写真を見ました。

    素晴らしかった~
    なんというか、いい像ですなぁ~
    実に美しい。
    あの「慰安婦像」に比べて、数段色っぽ・・・失礼、芸術性が高いです。

    なんだか、ここでコメント見てると、管理人さんを含め「日本は韓国と同じ土俵に立つべきでない」なんて言ってますが、そもそも同じ土俵のワケないんですけどね。

    慰安婦問題の中心は、組織的な強制連行にあるわけでしょう。
    ライダイハンの方は、性暴力、じゃないですか。
    根本的に問題点が違いますよ。

    管理人さんも言ってるように、旧日本軍はオランダ人女性に対して、乱暴を働いてるんです。
    その後、処罰もされてますけど、戦争に性暴力は付き物なんです。

    だから旧日本軍は、満州でもインドシナでも、同じような性暴力は、してるはずなんですよ。

    そこは、大々的に認めなきゃいけませんよ。

    それを、旧日本軍は紳士の集団だとでも思っている右翼カルトは、まるで皇軍の性暴力を認めようとはしない。

    この事が、慰安婦問題を、ややこしくしている元凶なんです。

    ゆえに、私は、一つ提案があります。

    このセクシーな・・・失礼、この芸術的な「ライダイハン像」を世界中の慰安婦像の隣に設置するように資金提供してやる事です。

    つまり、同じ土俵に立つわけです。

    そうすることによって、旧日本軍の性暴力は認めるけれども、組織的な関与は否定するという、現代日本の立場を鮮明にすることができます。

    さらに、現在の日本は、過去の性暴力を反省していることをアピールできる。

    さらに、現在の日本は、性暴力を憎んでいる、という姿勢を強調することもできる。

    さらに、プレートを付けて、20万人などという数字は嘘であると発信もできる。

    さらに、世界は初めて、日本の言い分に耳を傾けるようになる。

    さらに、戦後の朝鮮中国による他の捏造部分に、スポットライトを当てる事もできる。

    そして、最も、素晴らしいのは成果は、この「ライダイハン像」の隣に「慰安婦像」を並べることによって、韓国人の芸術的なセンスの無さを、世界に発信することができる事です。

    私は、あの「慰安婦像」の何が嫌いかって、あの悪趣味で気持ち悪いセンスです。

    「ライダイハン像」を隣に設置することによって、韓国人は品性を世界中に笑われたらいいんです。

    1. 名無Uさん より:

      カニ太郎様へ

      貴兄の提案は、まるで日本に罠に嵌まりに行くことを薦めているように見えるのだが…
      メディアが巧妙に仕掛けている『罠』にね…
      どうして、ライダイハン像と並べて追軍売春婦像(シム・ミソン像)まで、世界に宣伝しなくてはならないのか?
      それはすでに、日韓慰安婦合意違反というものです。

      まあ、韓国政府の方には、そんな『罠』にはかかるまいと警戒して、完全無視を貫いている意図は見える。
      何故なら、世界のメディアと連携して日本に罠を仕掛けていた口だから、メディアのやり口は見えているのでしょう。
      韓国左派の誤算は、朴正煕という保守派のカリスマを貶める道具として、ライダイハン問題を使い倒してしまったことにあるでしょう。左派にとって、親北活動家たちを弾圧してきた韓国軍の暴虐ぶりは許せない。朴正煕の『軍事独裁政権』の走狗となった韓国軍の暴虐ぶりを暴いてやりたい。そのために奔走していたメディアの代表格がハンギョレでした。
      ですが、世界のメディアが仕掛ける巧妙な罠に嵌まり、ライダイハン問題の非難の矛先が『韓国軍』ではなく、『朝鮮人』に向けられることになってしまった。
      (世界から後ろ指を指されるのは韓国人だけのことではなく、『Korean(朝鮮人)』であることに注意!)
      そこで青瓦台やハンギョレは罠に嵌まったことを悟り、全力でダチョウの頭を隠そうとしているのでしょう。

      1. カニ太郎 より:

        ライダイハン像が朝鮮人全部を指すなら、尚更ライダイハン像を世界中に作ったらいいのではないかい?

        隣に慰安婦像を作って、並べて朝鮮人の芸術性を笑ってやればいいんだよ。

        同じ性暴力反対の像なら、並べたって不自然じゃないだろう。

        慰安婦像のみっともない像が、芸術性高いライダイハン像と対照的で、朝鮮蔑視のモニュメントとして最高の作品になる。

        そして、プレートで、慰安婦問題の捏造された部分、強制性や数字などを弁明すればいいんじゃない?

        まあ、できないでしょうけど、罠にはまりに行くという意味がわからない。

        少なくとも、ライダイハン像だけでも支援したらいいんじゃないか?

        それによって日本が損することあるのか?

        1. 名無Uさん より:

          カニ太郎様へ

          ≫少なくとも、ライダイハン像だけでも支援したらいいんじゃないか?
          それによって日本が損することあるのか?

          損をすることはありますよ。
          何故なら、メディアはライダイハン像を紹介する記事を出すと同時に、いわゆる『慰安婦問題』の話題をセットで振って来ることは、容易に見えているからです。
          日本がライダイハン像を後押しすれば、世界のメディアは慰安婦問題を同時に取り上げ、韓国と合わせて日本を嘘で貶めるでしょう。
          そんな罠が仕掛けられていることが見えませんか?
          『人を呪わば穴二つ』というヤツです。

          まあ、カニ太郎様はそんな罠が仕掛けられていることがわかっていた上で、ライダイハン像と売春婦像の『セット案』を提示してきているのなら、なかなかの策士というところではありますが…(笑)

        2. 恥韓派議員 より:

          以前、このブログのコメントで見かけたのですが、

          ==============================
          慰安婦像の通称を「ライダイハンの祖母像」に変える
          ==============================

          というのはどうですか?

          もちろん英語でアメリカ中心に・・・

          これならライダイハンを訴えつつ、慰安婦像の撤去を促せます。

          日本の慰安婦問題の印象も多少薄れます。

          ネット上の活動だけでも運動を展開できます(さも国際世論のように展開できる)。

          そして何より、韓国人が慰安婦の残虐さを知りながら、その後のベトナム戦争でそれ以上の残虐な大量強姦を侵す、という慰安婦問題の存在そのものの矛盾を国際世界に知らしめることができます。

        3. カニ太郎 より:

          なるほど、世界のメディアはライダハン像と慰安婦像をセットで報道するわけですね。

          それならば、やはり日本は率先してライダハン像と慰安婦像を、セットで「同じ性暴力」として世界に拡散すべきでしょう。

          慰安婦問題で重要なのは、戦時中の性暴力は万国共通である、ということを認めることで、慰安婦問題では軍のによる強制連行はなく、性暴力問題だということを主張することです。

          ここで、ライダハン問題と慰安婦問題を同類に扱うことは日本にとってプラスにしかなりません。

          それに、想像してみてください。
          もし「ライダハン像」と「慰安婦像」が同じ公園に並べて設置してあったとしたら・・・

          きっと観光客は見映えのする「ライダハン像」の前ばかりで記念撮影すると思いませんか。

          それを上空から、ドローン撮影すると、「ライダハン像」の回りは大勢の人だかりで、「慰安婦像」の回りは閑古鳥が鳴いている状況ができるのです。

          その映像を世界に公表すると、いかにも「人気のない朝鮮人」となって面白いと思いますよ。

          朝鮮人は「慰安婦像」のデザインのダサさを思い知るわけです。

          朝鮮人は格好ばかりを気にする民族なので、自分達の芸術的センスの無さを世界にアピールする「慰安婦像」を恥ずかしく思うでしょう。

          そうすると、朝鮮人は「慰安婦像」を撤去し始めると思う。

          これはグッドアイデアですよ。

          だって「ライダハン像」は芸術的に素晴らしく、綺麗ですから、「慰安婦像」なんか駆逐してしまうでしょう。

          もしミニチュアの「ライダハン像」と「慰安婦像」がお土産物屋で売られていたら、絶対みんな「ライダハン像」を買うと思いませんか。

          私だって「ライダハン像」のレプリカだったら家に飾りたい。

          反対に「慰安婦像」のレプリカはホラーみたいで貰ったって飾るのは御免ですよ。

          ゆえに「ライダハン像」と「慰安婦像」の並列報道は、考えれば考えるほど、日本優位だと思います。

        4. 暇人Z より:

          慰安婦像の隣の空席が気になっていたんですが
          https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190802-00013242-bunshun-int&p=4

          これって常識?

        5. 匿名老人 より:

          暇人Z様

          ほぼ同じ内容が小坪しんや氏のブログに出ていますね。< https://samurai20.jp/2019/08/kolie-97/ >

        6. 暇人Z より:

          匿名老人様 レスありがとうございます。
          この手の話はずいぶん前からあったのですね。

          https://blog.goo.ne.jp/dankaidamyutaka/e/968d775501f13492f3b6157c4b5a8ecd

      2. りょうちん より:

        「萌え慰安婦」を作ったらいいんじゃねとツィッターで提案して袋叩きになっている人がいましたなあ。
        夏コミ前の気が立っている時期に不用意な発言をするからw

        1. 国防動員法 より:

          件のミニ慰安婦像が「ミニ萌え慰安婦」と変化してバラ撒かれたら、日本人はどんな反応をするんでしょうな?

          <「少女と一緒に出かけましょう」…日本で小さい少女像を広げるキャンペーン>
          https://japanese.joins.com/article/449/256449.html

          慰安婦問題の真実が若年層にも広まればいいのですが、そうなるとも限らない気がして、不安感でドキドキします

  15. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

    ライダイハンというベトナムと韓国間の問題の本質とは別に、今後の韓国の国際世論戦では警戒を強めておく必要を感じます。
    基本的に日本は善人の枠から外れたことは滅多にせず(できず)、韓国は何でもありです。
    よって少なくとも世論戦では韓国は足を引っ張る側で、日本は足を引っ張られる側です。

    現時点で韓国はライダイハン問題は腫れ物扱いでだんまりです。
    しかし、もし世界中から非難が集まり国際世論戦が避け得ないとなったら、どのように論点外しをもくろむでしょうか?
    私は日韓の問題を同列に挙げて、最大限、日本の足を引っ張る可能性が高いと見ています。
    韓国の立場がそれでどうなるかは重要でなく、日本の名誉を守れるのかが問題です。
    現状で、この論点で日本を擁護する国や組織がほとんどいないことがやっかいです。

    必要があるなら、支援に名乗りを上げるなど日本が動くこと自体に反対ではありませんが、世論戦になったときに勝つことを前提に対応してほしいと思います。

  16. 国防動員法 より:

    慰安婦の混血児がいないことに対する韓国の主張としては、確か、

    「慰安婦の子供を探す義務は日本にある。慰安婦の子供が見つからないのは日本の責任」

    だったと思います。

    「慰安婦の子供を探す義務は日本にある」のソースは公文書的な何かだったと思うのですが、思い出せません。

    間違いなくあったと思うのですが、見つかりません。
    すいません。

  17. だんな より:

    ライダハンの問題は、日本が表に出る必要は無いと思います。裏から資金援助して、彼らの組織を運営する動き易くしてあげれば、良いでしょう。
    イギリスから、欧米全体に広める。
    ベトナムは、韓国の資本が入って来ていますが、韓国経済が破綻すれば、夜逃げする会社も増えて、ベトナムにおける韓国人に対する印象は、悪くなると思います。
    今は、慌てず裏から攻めるのが、正解と思います。

  18. 自転車の修理ばかりしている より:

    日本は特別にアクションを起こす必要はないと思います。声明程度は出していいかもしれません。

    「日本は戦争における性被害者について、深甚な同情と遺憾の意を表します。それが韓国人であれ、ベトナム人であれ、ほかのどの国の国民であれ。ただ、韓国の主張する慰安婦には嘘が多すぎます。その点において我々は非難を甘受するkとはできません」

    これぐらい外務省は言ってもいいと思うのですが。

  19. 竹青 より:

    新宿会計士様の仰る通り、正体不明の団体を軽々しく扱うのは危険だと思います。
    が、この団体が求めているDNA鑑定というのは一つの客観性のある結果になりえそうな気配はありますね。

    プライバシーの問題もあるし、韓国人が慰安婦問題でこれに協力するとは思えませんが「賠償しろというなら客観性を示しましょう」という中にDNAという調べ方が入ることは落とし所として真っ当な気はします。

    当時の軍隊も今更になってその行いが判断されるとは思ってなかったでしょうね。

    1. よくわかっていないジジイ より:

      もし父親個人が特定されていれば、親子関係の証明にDNA鑑定は有効です。
      しかし、相手がだれかわからない場合は、朝鮮人とベトナム人とでDNAに差はないと思うのですが、どうやるのでしょう。

      1. 竹青 より:

        私も本職ではないので詳しくは分かりません。
        ただ、その子が父親と母親の本当の子なのかは仰る通り分かります。
        ということはベトナム人なのか否かについても、或いは直系で韓国の血が混じったかどうかも分かる可能性はあるのかな、と。
        せいぜいそんなことを考えてみただけです。

  20. よくわかっていないジジイ より:

    慰安婦が国際社会においては、事実として受け止められている韓国反日プロパガンダの力を侮ってはいけません。
    慰安婦像(実際はもともと慰安婦をモデルとした像ではないとか)とライダイハン像を並べることを後押しすれば、日本人の下心が見え見えだし、もしかすると「あれも日本のせいだ」と超天才的な理屈を編み出して世界中に広めるプロパガンダ力を韓国は持っています。

    まあ、この話がうやむやにならないよう注視し続けることぐらいがよいかと。

  21. 匿名 より:

    陰謀論的には、ライダイハンの問題を影で主導しているのは、イスラエル。イランへの密輸の報復として拡散運動をしていると考えると、何故、今?という疑問の答えの一つになりうるかもしれません。

    1. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

      イスラエルですか。
      中国という説もあるようですが、それだと狙いが不明瞭なのでイスラエルの方が納得感はありますね。
      米韓同盟が消滅した後は、全方位から砲火を浴びそうですが。

  22. Lai đại hànの記事(181件)
    https://ameblo.jp/yukibakda/theme-10108546887.html

    https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12455602631.html

    ◆韓国海兵隊 フォンニィ・フォンニャットの虐〇
    1968年2月12日、フォンニィ・フォンニャット村を訪れた

    韓国海兵隊第2海兵師団(青龍部隊)第1大隊が

    村の婦女子を集め暴行、強〇後、至近距離から銃殺、
    刺殺し火を付け立ち去った事件。
    しかし、その日のうちにアメリカ海兵隊員4名、

    南ベトナム兵26名からなる部隊が現場に到着し虐殺が判明した。
    アメリカ・ベトナム兵は生存者へ手当を施し、病院へ搬送した。

    また、J・ボーン伍長によって事件現場の撮影が行われた。
    (J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影) 

    *画像閲覧注意犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員
    http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/2/d/2d149fb9.jpg
    両胸をえぐり取られた上に銃撃を加えられて瀕死の21歳の女性.
    http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/c/7/c7b10e62.jpg
    至近距離から撃たれ前頭部を吹き飛ばされた2名の妊婦.
    http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/0/0/0039f3c0.jpg
    殺害された子供.
    http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/d/b/db32222b.jpg
    韓国軍に焼かれた住民.

    http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/3/63a24701.jpg

    これまで指摘されている挺対協
    をめぐる「親北朝鮮」疑惑には、
    ①尹美香共同代表の夫と義理の妹が国家保安法違反で有罪判決を受けた
    ②金正日総書記の死去の際に弔電を送った
    ③主要メンバーが「親北朝鮮反米」の政治志向を持っている
    ④朝鮮総連と協力関係にある⑤13年に警察に
    国家保安法違反容疑で電子メールを家宅捜索された

    「92年に日本で反国家団体である
    在日韓国民主統一連合(韓統連)議長らと会い、少なくない金品を受け取った」
    ことが事実として認められ、一部有罪判決が確定している。
    つまり尹共同代表の夫と義理の妹は
    北朝鮮のスパイ活動に関与

    韓日慰安婦合意の
    『最終的、不可逆的』解決で、自分たちの
    運動存続への危機感を抱いたのではないか。
    韓日合意を決断した朴槿恵前大統領の弾劾と合意見直しを公約に掲げた
    ムン・ジェイン政権の発足も挺対協を勢いづけている」
    https://vpoint.jp/world/korea/101273.html

    ジャーナリストの大高未貴氏が
    「日中韓歴史戦-韓国はなぜ虚偽謝罪碑にすがりつくのか-」
    http://www.sankei.com/west/news/180313/wst1803130073-n1.html
    北朝鮮代表の最高人民会議副委員長らが
    「慰安婦の実態を独自に研究した。データもある」
    と当時の挺対協共同代表の尹貞玉(ジョンオク)に
    対日共闘を打診、合意日韓の世論を刺激し、政府と離反させる材料を常に探してきた
    北朝鮮にとって慰安婦問題は格好の素材
    挺対協金正日総書記死去の際は幹部が弔電

    ベトナム慰安婦100万人いると判明してる
    ttp://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2584163
    韓国はベトナムで何を為したのか?(iRONNA記事)
    ttp://ironna.jp/article/1488?p=2
    安秉直翻訳・解題『日本軍慰安所管理人の日記』
    (ソウル:イスプ出版社、2013年8月)
    http://texas-daddy.com/comortwomendiary.pdf

    韓国軍がベトナムで行った虐殺、強韓、放火、略奪.
    ttp://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi/1112KankokuNoSensooHanzai.html

    ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1065997834.html
    ・本当に日本の奴らたちを殺したいと思う。
    どうしてあんなに厚かましいのか。
    共感1621非共感26
    子供のころからの反日教育
    ttp://peachy.xii.jp/korea/data/090korea.jpg
    日本の奴らを皆殺すぞ

    https://ameblo.jp/yukibakda/entrylist.html

  23. >(当時のオランダ領インドネシアを日本が軍事占領した際に、現地にいた数十人のオランダ人女性が日本軍の慰安所に強制連行された事件など)。
    その意味で、日本が実際に「加害者」だったという点を無視してはなりません

    https://hinode.8718.jp/colony_indonesia_colonial_policy_netherlands.html
    インドネシア女性にオランダ人との混血児を積極的に生ませた。

    時のオランダはヨーロッパの中でも小国で国民が少なかった。宗主国として国民が少ないオランダが、数倍の民族を支配する為に、オランダは大がかりにインドネシア人との混血児を作り、それを間接統治の官吏とした。行政官は混血児と華僑に任せ、インドネシア人の政治参加、行政参加はほとんど禁止した。
    インドネシアでの人種別人口比率では、インドネシア人200人に対し、およそオランダ人1人の比率であったと言われている。
    少ない人数のオランダ人が安全に支配できる様に、オランダ人男性はインドネシアの女性に混血児を生ませていた。その混血児をオランダ人とインドネシア人の中間の支配階層に利用して、支配層の厚みを増す為に混血児を増やしていたのであった。
    オランダ女性とインドネシアの男性の混血児は生まれてはいない。
    オランダ男性の欲求不満の捌け口にインドネシアの女性が利用されたに過ぎない。
    その行為には[恋愛]は存在しない。
    [結婚]して家庭をつくることでもない。
    性行為に対し金銭も払わないので、双方合意での[売春]にはならない。
    まさしく、オランダ男性の『性奴隷』としてインドネシアの女性が扱われたのである。
    強姦も行われたであろうし、抵抗した時は体罰が行われ、貧しさの為に従うしかなかったことも事実であろう。
    植民地政策として[合法]で罪にならない[強姦]を繰り返し、妊娠させて、うまれた混血児を民族分断・統治に利用してきたのである。
    国家ぐるみの恐ろしい犯罪行為が340年間繰り返されたのである。
    インドネシアを永久に支配しようとしていたことは明らかであり、インドネシア人を[人]とではなく[家畜]と同じように見下していたのである。

    愚民政策をとり、インドネシア人の教育は基本的に禁止
    オランダ人の為に働く事ができる様に、「読み・書き・そろばん」を教えていたに過ぎない。インドネシアの歴史・童話・英雄伝説などは絶対に教えはしない。
    道徳として、先生父母を尊敬する、貧しい弱い者を助ける、下層を軽蔑しない、人として礼儀正しく、勤勉奉仕の心などは絶対に教えない。
    オランダ人は[神]のような存在であり、絶対服従することが当然であるように、洗脳教育を繰り返して教え込んでいたのである。

    日本が実際に「加害者」だったのも事実ですが、
    白人の有色人種への差別、加害の事実は更にひどい。

    キリスト教ザビエルのイエズス会は南米で奴隷労働でのプランテーション
    戦争とはいえ、日本の都市への空襲は当時でも禁止のはずの民間人の虐殺。
    ドイツならばおこなわれなかっただろう、
    日本の原爆投下は明らかな人体実験。

  24. 韓国にあるベトナム人殺戮体験テーマパーク
    これでも韓国好きな人は完全に病気!
    ttp://www.asyura2.com/12/asia14/msg/317.html
    https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12452298493.html

    https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fdefugon%2Fimgs%2Fa%2F1%2Fa13b76fd.jpg

    韓国では、ベトコン殺戮を体験できるテーマパークが存在
    「ベトナム派兵記念館」

    2008年、昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元されオープン。
    ベトナムへ派兵された韓国人兵士の名前も、誇らしく公開。
    強姦・拷問・虐殺されたベトナムの人たちの名前も…。

    この話題で、日本、韓国、翻訳掲示板KJCLUBでは
    日本側IDは随分怒り狂ったんだけど、
    当のキムチđại hàn諸君は、問題点を挙げても理解出来ず。

    日本で「日帝支配記念館」ってテーマパークを作ったら、
    どんな気持だ?って、言われて漸く気付いた程。

    生存者の証言で共通な点は、

    無差別機関銃乱射、大量殺戮、妊産婦、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などだ。

    「女性と老人、子供たちを一ケ所に集めた後、機関銃を乱射して抹殺する」
    「住民たちを家と一緒に、死亡者も生存者も全部燃やす」
    「子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む」
    「女性を強姦した後に殺害して、妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す」
    「住民たちを村のトンネルに追い詰めて、毒ガスを浴びせて窒息死させた」
    「子供たちの口にキャンディーが含まされ、老人たちの口にはタバコが咥えられていた。
    村人を安心させながら、一ケ所に集めて虐殺する手段だった」

    朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表
    ttps://hogetest.exblog.jp/6749030/

    韓国の慶南(キョンナム)大学の客員教授の金貴玉(キム・キオック、40)氏は、
    23日京都の立命館大学で開かれた国際シンポジウムでこのように発表

    『後方戦史(人事編)』に「固定式慰安所−特殊慰安隊」の記述を見つけた。
    設置目的として
    「異性に対するあこがれから引き起こされる生理作用による
    性格の変化等により、抑うつ症及びその他支障を来す事を予防するため」とあり、
    4カ所、89人の慰安婦が52年だけで20万4560回の慰安を行った、と記す特殊慰安隊実績統計表が付されている。

    「設置主体だった陸軍の幹部の多くは日本軍の経験者だった。
    韓国軍の慰安婦が名乗り出るためには、日本軍慰安婦問題の解決が欠かせない。
    韓国政府と、当時軍統帥権を握っていた米国の責任も追及したい」

  25. 迷王星 より:

    ライダイハンに関しては韓国とベトナムとの問題であって日本は全くの無関係なのだから、日本としては口を出す必要性は皆無ですね。国連の人権関連の委員会で議題として取り上げられて何らかの決議とかの採決が為されるとでもなれば(そして日本がその委員会で投票権があれば)普遍的な人権に沿う形の投票行動を採るべきですが、それ以外では日本は口を挟むべきではないと私は考えます。

    1. カズ より:

      私も同意見です。

      下手に言及すれば罵詈雑言の応酬になりかねず、越韓問題がいつの間にか日韓問題にスリ替わってしまう恐れさえあります。

      積極的に関与してまで泥仕合に付き合う必要はありません。(国際社会から韓国と同一視されてしまいますから・・。)

      むしろ、巻き込みたい韓国に対して「毅然と降りかかる火の粉を振り払うこと」に集中すべきだと思います。

      *日本政府には事実に基づいたブレない正論を、毅然とオープンに発信し続けて欲しいです。

  26. 匿名 より:

    表立っては積極的に口出すべきではないと思いますが、裏では支援して、韓国軍が行った事実を国際社会が認識する方向に持っていくべきだと思いますね。

    そうしてこそ、ライダイハン問題における歴史的事実と従軍慰安婦問題における歴史的事実の差異を国際社会に認識させるチャンスが出てきますし、その中で、従軍慰安婦にはさんざん言ってる割に、それより数百倍悪質なライダイハン問題には口をつぐんでる韓国という図式も浮き彫りにすることができます。

    肝心なのは表立ってではないけど、歴史的事実を国際社会が認識する方向にもっていくことと、そこには費用を惜しまないことですね。

  27. 匿名 より:

    つまりその程度の話ということ。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。