韓国の大学教授「慰安婦像と不買運動で日本人の心をつかめ」
本日付の韓国メディア『中央日報』(日本語版)に掲載されたソウル大学教授の時評によれば、まさに「安倍晋三政府の非道な経済報復挑発で最悪になった韓日関係」を打開するために、日帝不買運動を繰り広げたり、慰安婦像を大々的に設置したりしながら、「日本人の心をつかむ」ことが必要なのだとか。ちょっと意味が分かりません。
いつもの「中央時評」
普段から当ウェブサイトで公言しているとおり、私は韓国メディア『中央日報』(日本語版)の「愛読者」です。といっても、昨年8月に中央日報の読者コメント欄から排除されてしまったため、それ以来、もっぱら読むだけです(※ツイッターにはときどき中央日報の記事にツッコミコメントを投稿していますが…)。
こうしたなか、「名文」(あるいは「迷文」?)が多いことで有名な中央日報の『中央時評』欄に、こんな記事が掲載されていました。
【中央時評】日本の人々の心をつかもう(1)(2019年08月09日10時58分付 中央日報日本語版より)
【中央時評】日本の人々の心をつかもう(2)(2019年08月09日10時58分付 中央日報日本語版より)
記事末尾を見ると、著者欄には「金義英(キム・ウィヨン)/ソウル大学政治外交学部教授」とあります。
この金義英(きん・ぎえい)氏という人物は、韓国国内では「最高学府」とされているソウル大学の教授であるとともに、調べてみると、どうやら「韓国政治学会」の会長なども務めているらしく、このことから、それなりの社会的地位をお持ちの方とお見受けします。
ただ、非常に残念なことに、リンク先の文章はまったく理論的でもなく、説得力もありません。
「しかし、日本の安倍晋三政府の非道な経済報復挑発により韓日関係が最悪の状況になり、日本製品の不買や日本旅行ボイコット運動が火がつき始めた」
といった下りを読んでいただければ、そのことは明らかでしょう。
そりゃ、ドタキャンはダメでしょうに…
金義英氏は今夏、学生を引率して日本の立命館大学を訪問する計画だったのですが、「長考の末」、受入側である立命館大学の教授に「申し訳ないが訪問を延期する」、「近いうちに韓国に来る機会があれば、会って次回国際ワークショップを企画しよう」とメールしたそうです。
しかし、このメールを送ってから3週間が経過するにも関わらず、立命館側の教授からは返事がないのだとか。
「何だかばつが悪い。我々としては正当な抗議を示したつもりだが、果たしてその効果はあったのか、このことで我々に対する反感ばかり増えたのではないか、今後の相互の友好関係を深める機会を逃してしまったのではないかと、様々なことを考えた。」
この点、「立命館大学の教授」の視点が誰なのか、その人物がどう考えているかについては記事から伺い知ることはできませんが、一般的にはこうした一方的なドタキャンは相手に対し、深い怒りや失望を感じさせる行為であり、「正当な抗議」とはいえません。
「韓国側から教授が学生を引率して大学にやってくる」ともなれば、立命館側の窓口としても、それなりの準備をしていたことでしょうし、何より相手は「日韓関係が難しいときだからこそ、直接会って交流しよう」と思っていたかもしれません。
こんなことをすれば、日本側で数少ない韓国への理解者を減らすことはあっても、増やすことには寄与しないでしょう。
こうしたなか、金義英氏は韓国社会が現在、「これまで全国226の基礎自治体のうち150カ所余りが日本政府の不当な経済報復措置を糾弾する実践運動に参加している」としつつも、
「日本製品と旅行は拒否するといえども、日本の人々との親善と交流は大切に考えているという点を示さなければならない。実際に韓国の市民社会は、すでにこのような賢明で成熟した態度で抗議の意思を示している。」
と述べていますが、最高学府の教授ともあろう方が、同じ文章のなかでここまで矛盾する下りを入れて来るとは、さすがに恐れ入ります。さらに、
「日本に対する我々の強みは企業や政治ではなく、韓流からろうそく集会に至るまで躍動的で進取的な姿を見せてきた市民社会にある。日本が我々を軽んじず羨ましがる韓国ならではの魅力の源だと考える。」
という下りを読むと、「これはもしかして冗談で言っているのか?」と真剣に悩まざるを得ません。とくに「ろうそく集会」については、自分たちで選んだ大統領を選挙以外の方法で退陣に追い込んだという意味で、明らかに韓国社会の未成熟さの象徴に思えてならないからです。
「不買運動で日本人の心つかもう」の支離滅裂さ
そのうえで、金義英氏は、次のように主張します。
「果たしてどのように抗議するのが最も効果的で望ましいだろうか。筆者は今回の経験を通じて『日本製品を買わない運動』と同じくらい『日本の人々の心をつかむ運動』が重要だと考えるようになった。」「この過程で、基本は我々の抗議対象が日本や日本人ではなく、安倍政府と極右勢力であることを確実に知らせることだ。」
この「悪いのは日本国民ではなく、安倍(総理)や極右の勢力だ」とする考え方は、いまから5年前であれば、まだ通用したかもしれません。
しかし、経産省が発表した韓国向けの輸出管理に関する政令改正案に寄せられたパブコメの結果を読むと、寄せられた意見総数は40,666件で、内訳は「おおむね賛成」が95%に達しており、「おおむね反対」は1%に過ぎませんでした。
このことから、「日本の経済報復(※原文ママ)」が、日本国内では圧倒的な支持を受けていることは明白でしょう。
それなのに、金義英氏はこうした「不都合な事実」を無視し、次のように結論付けます。
「日帝不買運動、平和少女像のように口を固く結び断固として続けよう。しかし、我々市民社会の包容的かつ平和な抗議方法で、日本人の心もつかもうという話だ。」
ええと…。
まさかとは思うのですが、金義英氏は、「不買運動」「慰安婦像」を圧倒的多数の日本人が肯定的に見ているとでも思っていらっしゃるのでしょうか?
日本国内の反日勢力が炙り出される
ところで、この金義英氏の文章にわざわざ注目したのには、理由があります。
それは、次のようなくだりがあるからです。
「次に、安倍政権の経済報復措置と極右歴史観に反対する良心的日本人と連帯し、彼らを私たちの味方にするやり方だ。現在「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」の名前で韓日両国の市民団体が共に平和連帯運動を率いており、日本内部で東京大学名誉教授の和田春樹氏など5000人余りに及び、日本の良識ある知識人たちが「韓国は敵なのか」という声明を出し、安倍政府の輸出規制の撤回署名運動を行っている。」
じつは、日本には内側から日本を貶める「内なる敵」がいて、かなりの勢力を張っています。
今回の韓国向け輸出管理についても、「ATM」(朝日新聞+東京新聞+毎日新聞)や共同通信などのメディアが、韓国政府とそっくりな主張や、韓国の立場に沿った記事などを配信しまくっていることは、『ホワイト国除外は経済制裁本番に向けた予行演習だった?』などでも報告したとおりです。
さらに、税金を使って慰安婦像を展示したり、昭和天皇の御真影を焼いたりする展示で有名になった「あいちトリエンナーレ」のイベント(『あいちトリエンナーレの企画中止にネットの威力を見る』参照)にも、反社会的な勢力が影響を与えているように思えてなりません。
このあたり、日韓関係悪化を契機として、日本社会に反する組織の存在に、もっと人々の注目が集まるべきであることは間違いないでしょう。
そのオチか!
さて、全篇が難解なこの金義英氏の論考、末尾にはこんなくだりがあります。
「振り返ってみると今回の日本訪問をキャンセルしたことについては心残りが多い。立命館大学は日本の代表的な進歩的大学であり、被害者ではなく加害者としての日本の歴史を展示し、戦争反対と平和を志向する国際平和ミュージアムでも有名だ。両国の若い大学生が率直に考えを共有し思い寄せ合う良い機会だったかもしれない。代わりに台湾を訪問し、台湾の政治学部の大学生と国際ワークショップをすることにした。今回は残念な状況なりにブーメラン戦略だ!」
立命館大学はたしかに日本国内ではかなり反日的な大学だという指摘もありますが、貴重な反日・親韓的な勢力をわざわざ敵に回すような行動をとったという意味では、まさに韓国はブーメランの国だ、という言い方ができるかもしれません。
また、台湾といえば、1992年の中韓国交回復時に韓国から煮え湯を飲まされた国だと聞いていますが(※あえて「国」と言っておきます)、都合よく断交してみたり、擦り寄ってみたりするあたり、個人的にはなかなか理解に苦しむ行動だ、という印象を抱かざるを得ないのです。
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
これ読んだ
もちろん「腹立つ」に一票入れたわ
お盆の辺りで慰安婦の話が出ると、毎年、切なくなることがあります。
韓流ドラマやK-POPに夢中になる人のお墓参りです。
お金の流れとしては、こんな感じでしょうか
——————–
親が金を稼ぐ
↓
親からもらったお金を女子高生がK-POPに使う
↓
K-POPから慰安婦組織に金が流れる
↓
慰安婦組織が、女子高生からもらった金を使って、彼らの親の親、女子高生の祖父をレイプ犯だと国際的に言いふらす
↓
祖父をレイプ犯と言いふらす活動を支援した親と女子高生が、レイプ犯だと言いふらされた祖父の墓で墓参り
——————–
K-POPに夢中な女子高生が、祖父をレイプ犯だと言いふらす集団にお金を払ってその活動を支えつつ、レイプ犯と言いふらされた祖父の墓参りをする、なんとも切ない光景です。
日本憎しの韓国人から見れば何とも間抜けな光景で、まさに抱腹絶倒でしょう。
日本人が韓国人から道徳的に見下されるのも無理もありません。
この意見は当然不評で、親御さんたちからは何かと言い分が飛んできます。
うちの子はちゃんとわかってるんだ、とか何とか・・・
何をわかっているのだろう?とも思うのですが、さすがにそれ以上は突っ込めません。
また、そんなことを言っていたら韓国製の部品が使われている製品が何も買えなくなってしまうのですが、韓国内で馬鹿にされているにもかかわらず無我夢中で応援している姿を見ると、感情的に何かくるものがあります。
韓国人は何とも罪深いことをしているな、と毎年切なくなります。
人の趣味に意見するつもりはないが、なんとかならんもんか・・・
何か似たような言葉があったなぁ・・・
「可愛いは正義」だったか・・・
国を上げての不買運動として韓国が日本の石炭灰の輸入規制を実施しようとしています。
韓国が日本に“初反撃” 全石炭灰に放射線検査義務
https://www.fnn.jp/posts/00422145CX/201908090640_CX_CX
日本産石炭灰の輸入規制で韓国工場が軒並み操業停止に追い込まれる セルフ制裁に業者が悲鳴を上げている
http://japannews01.blog.jp/archives/50522978.html
韓国側の被害のほうが圧倒的に大きいのですが、検査を実施すれば規制値以下かもしれませんが、石炭灰の性質上間違いなく放射能が検出されるはずです。
韓国の石炭灰(おそらく中国か北朝鮮の石炭から)のほうが放射能は、核実験の影響で圧倒的に高いのでしょうが…
今回の石炭灰は四国産のようなんで、原発からの距離に関わりなく日本はどこもかしこも放射能で…と言い出すんではと思っています。
変なことを言い出したら、環境省or経産省は即時反撃してほしいと思います。
石炭火力発電に難問出現? 燃やした灰から強い放射能
2015/9/29 18:31
https://www.j-cast.com/2015/09/29246387.html?p=all
>灰になると放射能レベルは石炭そのものの10倍に
研究は米デューク大学を中心とするグループが2015年9月2日付で、米国化学会の雑誌「環境科学と技術」に発表した。今回の調査は、15年10月に米国で石炭灰の処理に関する規則が施行されるのを前に行われた。現時点では、米国の石炭灰の最終処分場では放射線量の測定は行われていないという。
調査では、イリノイ盆地、アパラチア盆地、パウダー川盆地の3か所から複数の石炭と石炭灰のサンプルを集め、放射性元素を測定。その結果、イリノイ、アパラチア、パウダー川の順に放射能レベルが高かった。いずれも放射能レベルは通常の土壌より5倍、石炭そのものよりも10倍以上だった。燃焼の際に放射能が圧縮されるのが原因だ。
実際の石炭灰(フライアッシュ)の放射能は、以下のサイトにありますがIAEA基準値の1/10程度となっているようですが、放射能が検出されたと難癖を付けてくるかと思います。
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/norm_detail.php?norm=other&en_normname=%C0%D0%C3%BA%B3%A5#kekka
https://www.wdic.org/w/SCI/%E7%9F%B3%E7%82%AD%E7%81%B0
【参考】
石炭灰ということで廃物かと思いましたが、純然たる工業製品でした。
http://www.japan-flyash.com/
韓国に輸出しているのは、国内に送るより安いからとネットにありました。
韓国産は異物混入が多すぎ使い物にならないようです。
なにか誤解されているようですが…
石炭はWikiによれば数千年〜数億年前の植物から作られるものだそうです。
放射性物質が含まれているならばその植物が生きていた時に取り込んだ物か石炭化する時に入り込んだものでしょう。
成分中の炭素や水素は燃焼(空気中の酸素と結合して)二酸化炭素や水蒸気になって放出されます(回収されているのかもしれませんが)。
燃え残った物に放射性物質があるとしたらそれは「元々」石炭に含まれていたものなので放射性物質の産地は数千年〜数億年前の石炭の産地となります。
従って、韓国がやろうとしていることもですが↓も全く意味不明です。
>韓国の石炭灰(おそらく中国か北朝鮮の石炭から)のほうが放射能は、核実験の影響で圧倒的に高いのでしょうが…
>今回の石炭灰は四国産のようなんで、原発からの距離に関わりなく日本はどこもかしこも放射能で…
放射性酸素で燃焼させれば生成物に放射性を持たせることが可能かもしれませんが最安定の放射性酸素同位体でも半減期は122.24秒だそうですし。
放射性があるかどうかは原子核が放射性かどうかで、生物による代謝や燃焼等の化学反応でどうにかなるような代物では全くありません。
核種として石炭に含まれているU-238、Th-232が濃縮されて出ます、
C-13,O-17ではありません
中国やヨーロッパ産の石炭ベースの石炭灰は、まごまごするとウラン鉱石よりも品位が高いかもという状態です
だから、Falloutの影響などそもそも存在しないのですが・・・
>中国やヨーロッパ産の石炭ベースの石炭灰は、まごまごするとウラン鉱石よりも品位が高いかもという状態
石炭を天日に広く干すような過程でもあるならともかく・・・。
https://www.env.go.jp/chemi/rhm/h29kisoshiryo/h29kiso-02-05-14.html
りょうちん様
単に環境放射能の高い地域(花崗岩が多いあるいは近くにウラン鉱床がある)の周辺で採掘された石炭内の放射性元素が、焼灼することで場合によっては10倍の濃度になることを言っているだけです。(水分が抜けるんで当然のことです)
https://www.env.go.jp/chemi/rhm/h30kisoshiryo/h30kiso-02-05-07.html
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2013072900015/
上記資料を見ると中国広東省やイタリアの環境放射能は会津若松の5倍を超えていますので東京の10倍以上となります。したがってこの近辺で取られた石炭ペースの石炭灰の放射線密度は結果として東京土壌の50倍を超えることが想定されます。
このオーダーではIAEA基準には達していないはずですが、難癖をつけようと思えばつけてくると思っています。
まあ露天掘りならば1960~70の大気中核実験の影響があるかも知れませんが、これは全く考えていません。
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/PHP/ore_all.php?gY_hinmoku=67&Detail=1
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/PHP/ore_all.php?gY_hinmoku=32&Detail=1
これを見ても撤回しないというなら、高校レベルの物理学を理解していないと言うことです。
放射線について語るのは避けた方がいいと思います。
要はラドン泉や花崗岩のように当然放射能を含んでいるものを測定し、放射能が出たと言って騒ぐであろうということです
韓国人は放射能を物凄く気にしますね。
地質に関連することを知っている模様です。
そもそも大気が大変なんです。
https://aqicn.org/city/seoul/jp/
空が薄黒く見えますからね。
これはソウルでよく知られた大気汚染アプリです。
昭和のスモッグ級です。
PM2.5も結構な数値。
https://www.konest.com/m/weather_pm25.html
日本製3Dマスクは必須でしょう。不買しないと思います。
これは韓国に住む人が普通に使うスマホアプリです。
朝鮮半島は放射線量が高いんで日本より神経質です。
https://www.japan.travel/en/news/post-2011-3-11-general-information/
しかし放射能はゴビ砂漠からも飛んできます。
ラドン計なる測定器が韓国では売られてます。
昨年はベッド用マットに計器反応するので大変な騒ぎになりました。
しかし日本産石炭灰はなぜか輸出されました。
アスファルト材の一部に利用します。石油製品から取るより軽いので輸送費も安い。
日本側の誰かが出荷したかったのでしょうが、こんなことになるなら他の国も売らないと思いますよ。
C-13,O-17は安定核種でした
放射性核種は0-14,O-15とC-14でしたね
わかりやすい説明が以下にありました。
石炭火力発電でも放射性物質?
https://annex2ahouse.blogspot.com/2015/10/blog-post_31.html
> 「石炭を燃やした場合、放射性同位体は石炭灰の残りかすの中で濃縮され、鉛-210は化学的に揮発性になり、飛灰(ひばい)の粒子に付着する」
などと説明。当然、粒子自体はきわめて小さいが、固まりとして貯蔵した場合には注意すべきだとしている。
>日本では、年間被曝の許容量は1mSvと設定されている。…..石炭を燃やした灰の中には、自然の土壌より放射される放射線量の5倍もの放射線が出ているのだ。……アメリカの自然放射線量4mSvを基準(放射線量が多い場所だと思われる)とすると、その5倍の20mSvと大変なことになる。
日本で利用している石炭はオーストラリア産が大部分なので、基本的にはIAEA基準は満たしています。また、セメントと混ぜて利用するので実際の環境への負荷はこの1/10程度です
りょうちん様
基本的にはIAEA基準以下であり、問題ないであろうことは重々承知しています。
一応、反論しますがブログの本筋とずれているのでこのあたりで手打ちできませんか
言いたかったのは、
『当然放射能を含んでいるものを測定し、放射能が出たと言って騒ぐであろうということです』
だけなので
IAEAの制限値はU-238(1000Bq/Kg)Th-232(1000)K-40(10000)です
高品位ウラン鉱は数%以上のウラン濃度となりますが、一般的には0.02から0.5%程度とと成ります。提示されたデータではトルコのものがこれに相当するかと
https://www.criirad.org/english/uranium-mining.pdf
>0.2%のウラン含有量を持つ典型的な鉱石の238U放射能は約25,000 Bq/kgです。
https://atomica.jaea.go.jp/data/detail/dat_detail_04-04-01-01.html
>ウラン鉱石に含有するウラン量は、一般に0.02〜1%程度と少量で、鉄、アルミニウム、銅、亜鉛鉱などのように数〜数10%と多量に含有するケースは少ない。
上記から判断すると0.02%のウラン含有量を持つ低品位ウラン鉱の放射線量は0.2%鉱石の1/10の約2,500 Bq/kgとなります。
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/activity_bunnpu.php?norm=other&ID=90&en_normname=%C0%D0%C3%BA%B3%A5
上記の値より。石炭灰の核種ごとの最大放射線量はU-238(2100Bq/Kg)Th-232(200Bq/Kg)K-40(1100Bq/Kg)となっています。石炭灰には不純物が含まれないのでこの値がそのまま放射線量と成ります。(あくまで最悪値です)
->低品位ウラン鉱の放射線量は約2,500Bq/kg 最悪のケースの石炭灰の放射線量は2100+200+1100 = 3400Bq/kg(彼らが核種ごとの放射線を考慮するとは思っていません)
何か間違っているでしょうか?
なるほど、NANASHIさんが極論を言いがちな理由がよくわかりました。
>上記の値より。石炭灰の核種ごとの最大放射線量はU-238(2100Bq/Kg)Th-232(200Bq/Kg)K-40(1100Bq/Kg)となっています。石炭灰には不純物が含まれないのでこの値がそのまま放射線量と成ります。(あくまで最悪値です)
そこでふつうの理系の人間は、ワーストケースを取ったりはしません。
最頻値などの代表値を使って思考します。
しかし、安全性や制度設計などではワーストケースを想定して安全係数を考慮することもあるでしょうが、それは必然性があった場合の話です。
そもそも放射能というのは確率的な物理現象なんです。
その数字の扱いを簡易化するために離散的な「基準」を作りますが、その恣意性を理解できないのであれば、そこには触れない方が無難です。もしあなたがマックスウェルという名の悪魔でない限りは。
>何か間違っているでしょうか?
1文献のみでないデータベースを提示しましたが、こっちの方がまだ理解可能でしょうか。
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/norm_detail.php?norm=ore&en_normname=%A5%A6%A5%E9%A5%F3%B9%DB#kekka
https://www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NORMDB/norm_detail.php?norm=ore&en_normname=%C0%D0%C3%BA#kekka
まず、グラフが対数表示であることに気がついて欲しいです。
その上で、最初に示したデータベースの表示の指数表示の意味を理解しているか確認して欲しいです。
りょうちん様
該当テーブルは最初に参照しています。
指数になっており、通常ケースでは3桁ほどずれていることも把握しています
ウラン鉱 U-238 5.4e3~7.6e6 (7.6e5 bq/kgは品位20%超の高品位ものと推測できます)
石炭灰 U-238 1.1e1~2.1e3
石炭 U-238 2.7e0~3.6e2
科学的というより、悪意を持って調査するであろうということ
ウラン鉱の最良値と石炭灰の最悪値のオーダーが一緒であるということ
上記をベースで今までの書き込みとなってます。
いろいろとありがとうございました。
もっと訳のわからんことを
原子炉解体のゴミを輸出でもしない限り引っかかるはずがないのですが
韓国自ら首絞める、日本製鉄スクラップの放射線検査を厳格化
2019/08/10 06:00
https://news.goo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-18788.html
> 韓国関税庁が馬山・釜山・唐津・光陽などの主要港で、日本産鉄スクラップの放射線検査を厳格化。馬山港では検査強化のため、荷役が出来ない状況に陥っている。「日本政府による輸出優遇措置対象の見直しなどに報復したものではないか」(市場関係者)との見方も出ており、影響に懸念が広がっている。
https://www.meti.go.jp/earthquake/smb/commodities_link_02.pdf
こんなお馬鹿なことをやっているのは日本と取引している上位30国中、韓国とロシアだけ。
根拠法もない恣意的な運用なので気分で強化されるのも無理はない話ですが・・・。
今回、日本で家庭用放射線測定器を購入し韓国に持ち込むつもりです。安物ですが、何らかの情報にはなるかと思います。
ただ、韓国は放射線測定器自体が所持できないという噂もあり、空港で没収されるかも知れません。
駄文にて失礼します
結果を楽しみにしてます。
韓国は境界性人格障害国家なのではないかと思います。
これまでの行動をみるとストンと腑に落ちる。
一見すると可哀想で、しかし、行動的で、魅力的(錯覚かもしれんが。)周りを巻き込んで、関わった全ての人物を破壊する。とんでもない疾患です。完治することは難しいので、関わらないのが一番です。しかし、本人が恐怖を抱いている人物にはとても従順なところがあり、無害な人や善人に牙を剥く。お得意は斜め上からのトンデモ理論で、その理論を投下したときの周りの衝撃度は半端ない。「みんな、ビックリしてるわ。私って素敵」とご満悦。
イナゴのように食い尽くしていく輩です。冗談抜きで、世界中が引っ掻きまわされます。
ビジネスマンとコールガールは切っても切れない間柄です。
商習慣を知るために必要な情報源なんです。大事な仲間です。
「この町のトップに食込みたいんだけど真の実力者は誰か」とか
「この国からアソコに行くんだけどパスポートにいくら挟めばいいか」とか
「くだらないトラブルを起こした部下がいるんだけど顔役はだれでしょう」など
物凄く大事なことをズボンを脱いで話せるのが彼女たちです。
よって欲しい情報はチップをはずんでいただきます。
職種でいうとコールガールですが、これはつまり立派な職業です。
時代を戻しましょう。昔々イアンプと呼ばれていた方がおられました。お国のためにと思って我々の先人のために尽くしていただきました。しかし職業として選んだ方もおられるでしょう。彼女らのことは不都合な場合が多いんです。そこを考えるなら沈黙しかありません。
時が過ぎて21世紀になった今、イアンプというセリフを「韓国の男性」がのうのうと口にする神経に唖然とします。
金義英ソウル大教授の記事、私も読みましたが、反吐が出そうな糞コラムでしたね。
最近、ソウル大教授の肩書きの連中が韓国のマスゴミにしばしば登場しますが、権威筋ということからなのでしょうが、それにしてもどいつもこいつもといった感じで高校生レベルの作文なのに唖然とさせられています。
彼等も学者の端くれですから、科学性を少しは身に付けているはずですが、反日への異見が許されない風土だからでしょうね。
話は飛びますが、いずれにしても、バ韓国との情報戦、世論戦に負けない取り組みが必要です。
付記しますと、この金教授、心は反日、姿勢は用日、の典型ですな。
さらに追記させていただきます。
・・・日本に対する我々の強みは・・・躍動的で進取的な姿を見せてきた市民社会にある。・・
などと述べている件などは、特に酷い。
韓国の真実を語れない「えせ市民社会」を先進的だと自慢している。ワロタ!
楽しませてくれます。
最近この表現少なくなりましたが、やはり、強いお薬出しておきますね!!!
毎日の更新ありがとうございます。 本日2度目の投稿恐縮です。
>有名になった「あいちトリエンナーレ」のイベント(『あいちトリエンナーレの企画中止にネットの威力
>を見る』参照)にも、反社会的な勢力が影響を与えているように思えてなりません。
元トリエンナーレのスタッフ、芸術展がパヨクに乗っ取られたヤバ過ぎる実態を暴露してしまう…
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075388716.html
しばき隊などの主体思想派の従北勢力の浸透が前回からすでにあったようです。
沖縄、北海道同様 愛知も従北勢力に乗っ取られてしまったのでしょうか?
ところで、大村知事の、河村市長に対する憲法23条に違反するという反論は、韓国人の典型的なカカシ論法ですね! FCレーダー照射に対する、低空飛行脅威反論と全く同じ手法で、見苦しく、聞くものを不愉快にします。
慰安婦の捏造強制連行を、広義の強制性でごまかそうする、福島瑞穂と同じです。
大村知事もセドリしていたので、かの国と同じで、カカシ論法でごまかそうとしていると思います。。
大村知事も福島瑞穂と同様のうわさがネットで流布されておりますが、確証はありません。
ちょうどシンシアリーさんの“なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか~韓国人による日韓比較論~”を読了し
「韓国ではカカシ論法で、相手を悪者にして自分の意見を正当化させています。」が記載されており、色々ガッテンしました。
カカシ論法:
「偽物の主張」を作り出し叩く「力力シ論法」普通に友だち同士で酒を飲みながら、たいしたことのない意見の相違に、必要以上にこだわり、 … 韓国人は、さまざまなシチュエーションで、このカカシ論法を多用し、相手を悪者にして自分の意見を正当化させています。
https://books.google.co.jp/books?id=bzs8DwAAQBAJ&pg=PT130&lpg=PT130&dq=%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%B7%E8%AB%96%E6%B3%95&source=bl&ots=h9_kz3jfkX&sig=ACfU3U1iCYxCyHt646E4D4w8LnSyBf9tgQ&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwiGgajvj_XjAhWTNKYKHSIMCbkQ6AEwCHoECAkQAQ#v=onepage&q=%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%B7%E8%AB%96%E6%B3%95&f=false
日本人
「日本統治時代に朝鮮の人口は倍増した」
韓国人
「数が増えるって、韓国人は豚じゃないニダ」
「日本人は韓国人を豚扱いするニダか?」 」
日本人
「こっちは豚と言ってないだろ…」
これを「案山子(かかし)論法、またはダミー論証」と言い、「ストローマン議論」とも言う。
対抗する者の意見を【正しく引用】しなかったり、【歪められた内容】に基づいて反論するという誤った論法、あるいはその歪められた架空の意見そのものを指す。
「藁人形論法」とも言う。
ありもしない「偽」の主張を作り出し、それを叩くことで、自分の意見を正当化し、「相手を悪者」にする。
https://pictpix.gree.net/topic/65650
教授繋がりで、本日の朝鮮日報に掲載された1位の記事です。
KAIST(韓国技術院大学)総長のインタビューで長すぎるので端折ります。
[イヨンワンのニュース狙撃]”日本報復1年だけ我慢しようと?… ●科学場で育成するシステムを新たに組まなければならない
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/08/2019080803523.html#
日本の輸出規制に対抗して源泉技術諮問団を運営する申成澈KAIST総長
去る5日、KAISTは前・現職の教授100人あまりと、日本の輸出規制に対抗して半導体・エネルギー・自動車などの主要産業で源泉技術開発を助ける諮問団を運営することにしたと明らかにした。
申成澈KAIST総長は、諮問団と関連して全体教授に送ったメールで「過去の武力が主導していた時代には軍人が国を守る戦士だったが、4次産業革命技術覇権の時代には科学技術者らが国を守らなければならない」、「韓日貿易戦争に触発された現在の国家的危機状況で短期的には技術者段落が『119技術救急隊』の役割をし、中長期的にはKAISTが、該当分野のグローバル競争力を高めるのに国家前衛隊の役割をしなければならない」と明らかにした。
申総長の訴えに科学界が立ち上がっている。 二日後、ソウル大学工科大は国内企業の素材技術の国産化を支援する特別諮問団を運営すると発表した。 韓国標準科学研究院は「日本輸出規制積極的対応委員会」を構成し、企業の素材・部品・装備に対する信頼性評価を支援するとしている。政府の各研究所は企業が必要とする特許技術があるかどうかを調べている。
申総長は先月7日、朝鮮日報のインタビューで
「誰が日本の輸出規制に対して企業に1年だけ耐えろ言っている。科学者たちを総動員してもそんなに短期間に国産化の成果を出すことはできない」
「むしろ今回の機会に、我が国のR&D戦略を抜本的に点検して新しい成長基盤を組まなければならない」
「日本が素材と部品、装備でリードしたのは数十年間、一つの井戸を掘った「科学職人」が居たから」。
「日本に2014年ノーベル物理学賞を与えた青色発光ダイオード(LED)は20年以上、名古屋大が基礎研究をしてこの技術が日亜化学という中小企業に連結されて世の中を変える新技術が誕生した」
「ネオジム(NIB)磁石も同じだ。東北大学で20年以上に強力な磁石を研究した結果が住友特殊金属に移転され、モーターが入るすべての製品の必需品になった」
「反面、我が国は1997年に3年単位で3度延長が可能な研究課題が初めて認められたほど長期研究の伝統が非常に不足している」
「公務員は短い任期の間、成果を出すために短期研究課題だけを作った。政府は研究者間の競争を誘導するため、人件費を外部から研究課題を受注して充当するようにした。すると研究者らは様々な課題を同時にするため、小型短期研究だけを探した。そのため、ますます独創的な研究に長い間拘る研究者を見つけることが難しくなった」
「韓国がGDP比研究費投資が世界1位であることにも関わらず、研究論文数が12位止まりなのもこのためだ」
「世の中を変える新技術を開発するためには誰もしない研究をしなければならないが、韓国でそうすればすぐに研究費が切り取られ、昇進も不可能」
「日本の輸出規制についても、これまで行ってきたその場しのぎの対策を打ち出せば、危機は繰り返されざるを得ない」
「早急にこの分野その分野と研究費を出したからと言って解決できる問題ではない」
「今回の機会に少なくとも1年は世界産業生態系を分析し、私たちがどの分野に競争力があるのか、海外では誰と手を組まなければならないのかを探し出しし、技術革新のロードマップを作ろう」
「今回は政府が専門家たちの意見を聞かなければならない」
申総長は具体的に「選択と集中」戦略として、韓国の中小企業が研究力を集中させる分野を選択することを提案した。「グローバル分業経済体系で、韓国がすべてを国産化するという考えは捨てなければならない」と述べた。その代わり企業を支援すれば「適当な国産化程度ではなく世界市場を掌握する最高技術」を条件に掲げなければならないとした。そのように中小企業が技術を開発すれば大企業が試験場の役割を担うことになる。
「先進国の大学、研究所と共同研究を画期的に増やし、足りない研究力を克服しなければならない」
「韓国の研究者が海外に多く進出しなければならない」
「優秀な研究者が海外へ進めば短期的には人材流出だが、長期的には大韓民国の経済状況を広げることいなる。後で三星電子とグーグルが交渉する時に韓国の研究者からグーグル代表が出るようにしなければならない」
「KAISTが韓国のR&D版の転換に先頭に立つ」と述べた。彼は仮称「特異点(Singularity)教授職」の新設を準備しているという。特異点は2005年未来学者Ray Kurzweilがコンピューターが人間の知的能力を超える時点で主唱した概念だ。
「アイデアが良ければ10年、20年、教授評価を猶予し、論文、特許がなくても全面的な研究支援をするつもりだ」
「人がやることを追いかける教授は多いが、新しい分野を開拓する人はいないため、わが国ではノーベル賞が出ない」
「研究現場のあちこちで特異点教授らのような研究者が増えてこそ新しい跳躍が可能だろう」
「日本との技術力の差は厳然たる現実であることを認めなければならない」
GDP比研究開発投資が2017年4.5%で世界1位に上がったが、研究費の絶対規模は日本の半分に止まっているということ。米国、中国に比べれば6分の1水準だ。研究員の数も日本の半分だ。中国に比べれば、5分の1、米国とは4分の1に止まっている。
「中小企業が輸出の18%だけが占めているが、これらの競争力を育てれば、もっと大きな海外市場を握ることができるという計算が出きる」
「国家R&Dがこれを支援しなければならない」
長くなりましたが、KAIST総長の発言だけを取り上げました。
一応、日本の技術に追いつくのは容易ではないことを、現場の研究者は良く知っています。とは言え、政府も研究するのも韓国人です。日本人が一つのことに集中して、色々な事をやり遂げるのは日本の伝統文化です。日本は多かれ少なかれ、この文化を国民一人一人持っていると思います。即ち、日本の社会全体が、このような職人気質を持っているのです。
韓国国民一人一人がそのような職人気質的日本文化を持ち得るとは到底思えません。怠惰な韓国国民には無理があります。
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人様
何時も肌感覚の某国情報をありがとう御座います。
私もすぐ近くに住んでいるのですが、行った事も無くこれからも行く事が無い国なので有難く拝聴していますいます。
この記事午前中読みましたが、なんて言うんでしょうか生理的に受け付けないというか正直キモチワルイ!
昔の鈴置さんの記事で韓国人の精神構造を学んで少しは慣れてきたのですが、やはり正直理解不能キモチワルイ。
>何時も肌感覚の某国情報をありがとう御座います。
何時も肌色感覚の某国情報と空目したのは、夏の太陽のせいニダ!
> 反面、我が国は … 長期研究の伝統が非常に不足している.
> 公務員は短い任期の間、成果を出すために短期研究課題だけを
> 作った.
> 政府は研究者間の競争を誘導するため、人件費を外部から研究
> 課題を受注して充当するようにした.
> 研究者らは様々な課題を同時にするため、小型短期研究だけを
> 探した.
> GDP比研究費投資が世界1位 … 研究論文数が12位止まり.
官僚的発想では「上の政策だと論文数は増えるはずなんだけどなぁ.
論文は玉石混交で,玉の含有率が減りますけど.」
日本も似た様な状況です.学生はあまり博士課程には進学しません.
学位をとっても名刺に「なんとか博士」と書く以外に使い道がない
からです.
>とくに「ろうそく集会」については、自分たちで選んだ大統領を選挙以外の方法で退陣に追い込んだという意味で、明らかに韓国社会の未成熟さの象徴に思えてならないからです。
過日のプライムニュースで、韓国出身の教授がこの「ろうそく集会」について誇らしげに語り、同席していた他の出演者をドン引きさせていました。
私たち日本人は選挙により、国民の意志を政府に伝えることを民主主義を認識していますが、彼の国では、その自分たちの意志で選んだ大統領を”革命”によって引きずりおろすことを民主主義ととらえているようでした。あの国の人々は、どうも血に狂う習性があるようなのです。強い者には卑屈に従い、その強いものが、その力を失った時、鬱屈していた気持ちを吐き出して狂う。いわゆる「水に落ちた犬を叩く」です。
>さらに、税金を使って慰安婦像を展示したり、昭和天皇の御真影を焼いたりする展示で有名になった「あいちトリエンナーレ」のイベント・・・
こんなこと言っちゃいけないとは、思うのですけど、あいちトリエンナーレの津田氏といい、出自を確認したくなります。あのような発想は、日本人のものではない気がして仕方がありません。
昔から手癖の悪いクズだったようです。
https://www.facebook.com/masaaki.takayasu/posts/2440104432721507
ただの「リスカブス」と思います。
韓国人の中の韓国は、世界中の憧れの存在ですから。
脳が溶けてるとしか思われません。
一生かかわってはいけません。
それよりも国内の反日勢力を削いでいかないといけません。
>基本は我々の抗議対象が日本や日本人ではなく、安倍政府と極右勢力であること
『安倍政府と極右勢力』が、基本的に民主的な選挙によって、日本国民から選ばれたということを理解できていないか、恣意的に無視している。
>「近いうちに韓国に来る機会があれば、会って次回国際ワークショップを企画しよう」
勝手に一方的にドタキャンしておきながら、こんな上から目線の文句をもらえば、普通の日本人なら返事は出さないでしょう。
>韓流からろうそく集会に至るまで躍動的で進取的な姿
こんなものを「躍動的で進取的な姿」と思うのは韓国人だけでしょう。
まあ和田春樹さんくらいしかソウル大教授の言い分に理解・共感できないでしょうね。
一応教授と言われている輩がこんなレベル。国民はもっと下でしょうから、どうにならんきがします。
連中は、日本で小さい少女像を広げるキャンペーン、というのをsnsを介してやろうとしているようです。
本当に糞ですな。
国にはいろんな人がいて、完全な一枚岩にはならない、特に民主主義ではそうです。
それは構わないのですが、
与党を貶めるために外国の味方をする、
ましてや外国と共闘するというのは、
本当に国民の税金で雇われてる人材であるという自覚があるのだろうか?
政治家だけでなくメディアも。
更新ありがとうございます。
金義英教授の話の前に早速ですが、立命館大学について一言申し上げます。一応大学コンプレックス、いえ大学オタクです(笑)。趣味にしてます(爆笑)。就職・偏差値等ランキングには興味ないです。
大学紛争或いは70年安保の時点で(S45年前後)立命館は、かなり特異な大学でした。私はまだ中坊。
学費が全国で飛び抜けて安い(笑)。年間数万円(ありえない!当時の物価でも。笑 国立以下?それは無いな)。その分、校舎はボロボロ。学生もボロボロの格好。
立命館大学はアカ学生の巣窟でした。学長がまず共産党幹部。その他理事も護憲派や左傾弁護士等。学生闘争でも、立命館だけは他の京都大学、同志社大学、京都府立大、龍谷大学、京都工繊大学、京都産業大学、大谷大学ほかから『敵』学生の扱いです(笑)。
一人で歩いてたら、何をされるか分からない。されても仕方ない(笑)。でも「名前に憧れて」わざわざ来る地方学生の数がとても多く、知り合いも居ない事から、皆1回生でアカにオルグされる(笑)
当時も今もその面影ありますが、京都府、市という自治体が日本共産党の牙城でした。知事も共産党公認(笑)。話になりません。
のちに立命館は孔子学院なんて中国の洗脳教育というか出先機関も作り(確か早稲田大もあったような)、京都でも日本共産党がパッとしなくなってからは、経営にチカラを入れました。つまり金儲けです。
アソコは、もう学生を集金の道具としか考えてないです。だから1万数千人だった学生数が、今や3万5千人以上!いつの間にか西日本で最大学生数の近畿大学をも超えてしまった(嘲笑)。滋賀や大阪にもキャンパス作り〜の、もはや京都の大学ではありません。
就職は昔っから悪く、公務員(といってもⅠ種、上級職ではなくて、警察、消防、自衛官、地方自治体)になるのが最高の職種。何故か?一般大手企業は採用を敬遠したからです。当たり前ですよね〜。そんな鉢巻まいた労組活動しそうな奴、取りませんよ。
金教授に話を戻すと、慰安婦像を作ったり日本製品不買運動で、日本人に翻意させる?訳分かりませんわ(笑)。貴方、京城大学教授でしょ?昔は京城帝国大学ですよッ(全部ぶっ壊して焼いたから価値無いが)。
京城大学の教授なら立命館大学と話が合うかもしれない。なんせ立命は以前は、日本を否定する学校だからね。
ま、好きなようにやんなさい。でもドタキャンやノーショーは日本では通用しないよ。韓国だけだそんな失礼な事を平気でするのは!
めがねのおやじ様、なんとなく仰る通りのイメージを立命に持ってはいましたが、聞きしに勝る強烈さでした。
大学という教育機関が左翼思想、反日思想をナイーブで何にも知らない青い学生たちに刷り込み、中韓の反日勢力に取り込まれ、それに呼応して生まれた国に牙を剥いてきたという何とも痛ましい現実には声もありません。
今や韓国の極左勢力は、日韓基本条約を破棄しようと画策しています。究極のちゃぶ台返しです。彼らの「歴史の立て直し」には際限がありません。再条約そのものも破棄の対象になり得るのですから、いかなる合意も無意味な国家です。日本を亡ぼすまで絡んでくるのを止めないでしょう。もう二度と絡めないように経済的に徹底的に焦土化する以外手はありません。
いまだに韓国に肩入れしようとする人たちは、一体いつになったら目を覚ましてくれるのでしょうか。
ampontan様
コメントありがとうございます。そうですね。韓国が日韓基本条約破棄して、新しいもの作っても、また次の政権が破る(で、次の政権ってあんの? 笑)。
もう韓国との付き合いは、繊維系大企業も、メガバンクも、いい加減にやめてほしいです。いつかは厳しいしっぺ返しを喰らい、また国民が被害を被ります。感知しない。これがベストです。
今回、始めて輸出が許可されましたが、出来れば他の武器に使用されそうなものも随時、止めて欲しいです。日本が大嫌いな文大統領は何があっても昨年〜今年の無礼を日本に謝罪はしないでしょう。
韓国とはまだなんの進展もない事案だけでも数え切れないほどあります。今のまま、ブラス強く出る時は出て(チキンなのですぐ国内揉める)韓国を撹乱、焦土化したいです。
大学の話に一つだけ現状を加えますが、立命館大学は「関関同立」のメジャー4大学の中で唯一、近畿地方出身者が47%と半分も居ません(関関同は地元が63〜80%)。理由は親も含めて皆、ダークなイメージを知ってるからです。
同志社と立命館両方合格したら、99%同志社に行きます(地方出身者除く)。もっと出来る子は京都大、大阪大に行きますが(笑)。東大は医学部狙いの灘、甲陽、東大寺、洛南など私立中心です。それ以外の学部なら無理してカネのかかる東大には行きません。 以上です。
皆様ぁ~。今、プライムニュースに、鈴置氏が出演されてまぁーす。
アレだ…自分を美人だと思い込んでるブスが、追いかけてきて欲しくて逃げたら誰も追いかけてきてくれなかった!みたいなコントだなぁ、と思いました。
コントだと自分がブスだと気が付きますけど、り地域民は気が付かないという大きな違いがありますが…。
ものすごく自分勝手で自分にだけ利益がある理論を展開し「俺ってすごくね?な?」的な
韓国発の記事をよく目にしますが、これって韓国人としては当然の考え方なんでしょうかね?
こういう性質をもっと他国の人は知って欲しい。
「あの国はまともに相手にしちゃダメ」が普通になって欲しい。
へー
フッ素等、韓国向けを止めたのは、北やイランへ横流しの疑いのほかに、韓国自身が核武装の兆候があるためとか(鈴置談 BSフジ)
更新、ありがとうございます。
≫韓流からろうそく集会に至るまで躍動的で進取的な姿を見せてきた市民社会にある。
この文言を見る限り、金義泳英教授は左派御用達の教授にしか見えません。ろうそくデモを『進取的』『進歩的』と表現するのは、韓国左派(従北派)の専売特許です。
まあ、日韓両国の『市民の連帯』は、ハンギョレ新聞も社説で謳っていました。今回の中央日報のコラムも、ハンギョレとそう変わらないようです。(笑)
中央日報は一応は(一応は!)保守系メディアなのですが、財閥を守るためには左派政権におもねり、あからさまな左派の論調を取ることもしばしばです。
『平和連帯運動』『和田春樹教授』と続けば、北朝鮮の役満になります。(笑)
さらに…
≫立命館大学は日本の代表的な進歩的大学であり、被害者ではなく加害者としての日本の歴史を展示し、戦争反対と平和を志向する国際平和ミュージアムでも有名だ。
立命館大学は『進歩的』という評価で間違いありません。
前世紀から、大学の『主体思想研究会』は大所帯で有名であります。(笑)
津田大介だと倍満くらいでしょうかね?もう少し修行が必要と意味で。
>「日帝不買運動、平和少女像のように口を固く結び断固として続けよう。しかし、我々市民社会の包容的かつ平和な抗議方法で、日本人の心もつかもうという話だ。」
日本人としては、その論理はまったくわかりませんが、なるほど、韓国人はそのように考えるのですか。
であれば、日本人は「輸出管理正規化、ホワイト国から除外というよう眉間にしわを寄せて粛々として続けよう。しかし、我々日本社会の包括的かつ平和な抗議方法で、韓国人の心をつかもうという話だ。」ということでよろしいわけですね。論理的には混乱しているようですが、そちらの思考回路がそうなのでしたら、仕方ありません、その方法に付き合います。
人に非ざる生物に人の言葉で話しかけても無駄なんだよなぁ・・・。
日本を内側から見て実態を知っている人からすると何をとんちんかんな記事をとなるのですが、海外から特に日本のマスコミを通してしか日本社会を知らない大教授様からすれば、日本人民は韓流ドラマに熱中し優れた韓国市民社会にあこがれてると映るのでしょう。確かに日本のマスコミだけをソースにすると、日本人民は慰安婦像を愛して設置しようとしているが、邪悪な安部政府がこれを阻止していると、悲しいことに曲解できないことはありません。
従ってそういうメガネを掛けて読めば別に支離滅裂でなく、何を云わんとしているかは想像できます。でもやっぱりアホだなとは思いますが。
韓国の科学者のレベルが低いのは昔からでした。驚くようなことではありません。
人文関係も同じようですね。
脳内妄想が甚だしいのは、分野を選ばない共通項なんですかね。馬鹿にするというより、不思議な民族だなというのが正直な感想。
日本としては、縁を切っておいた方が、子孫のためです。
大卒者の最後に行き着くところがチキン屋か餓死でしたっけ。
核種として石炭に含まれているU-238、Th-232が濃縮されて出ます、
C-13,O-17ではありません
「周囲の日本人ともっとよく交流するように努力したり、日本旅行には行っていなくても韓国を訪問した日本人旅行者に礼儀を守り、親切な姿を見せるやり方もこれに該当する」
というくだりに朝鮮民族の礼儀・恥・良心の無さが象徴されると思いますがいかがでっしょうか。
(人として当然の行為なのですが、そこを戦略として語る人間性に大いに疑問が湧きます。)
あとこんな記事もありました。
■「少女と一緒に出かけましょう」…日本で小さい少女像を広げるキャンペーン
https://japanese.joins.com/article/449/256449.html?servcode=A00§code=A10
「韓国併合100年東海行動」なる団体がSNSで広げようとしているようですが、
この団体は韓国の挺対協と繋がっているようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%BC%B7%E5%88%B6%E4%BD%B5%E5%90%88100%E5%B9%B4%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A1%8C%E5%8B%95
※Wikiでこの団体の解説を見ましたが、日韓基本条約自体が強制的に締結されたと言ってます。
反日団体の常ですが、客観的な証拠が無いのに声だけ挙げる典型例ですね。
私なら「国際法を守れ!」「約束を守れ!」というハングル語をプレゼントしたいと思います。
※「人として」は朝鮮民族と日本人の解釈が違いすぎますので言いません。
所謂、少女像を持ち出し日本人も…と言っていますが、自分たちも以下について深く考えてもらいたいものです
韓国軍兵士による過去の性暴行を示す「ライダイハン像」 英で一般公開
2019年8月1日 19時29分
https://news.livedoor.com/topics/detail/16865756/
英国人彫刻家が制作した「ライダイハン像」がロンドンで一般公開された
ベトナム戦争における韓国軍兵士の性暴行に関する作品だという
像を公開した英団体は、韓国政府が自国軍の罪を認めることを願うとコメント
韓国政府が黙殺してきた「ライダイハン問題」徐々に世界が注目
2019年8月9日 16時0分
https://news.livedoor.com/topics/detail/16905306/
韓国政府が黙殺してきた「ライダイハン問題」が、世界の注目を集めつつある
ベトナム戦争中、派兵された韓国軍兵士が現地女性に生ませた子どもの問題
強姦によるものも含まれるとされるが、韓国政府は一切対応していないという
ミニ少女像は、女子中高生の間で流行するかもしれませんね・・・
「可愛いは正義」とか何とかで、芸能人がTVで宣伝すれば誰も止められなくなるかもしれません。
若年層に知られていない慰安婦問題の真相が広まって、若年層の韓国離れが発生する可能性もありますが・・・
大人の対応次第ですかね、やっぱり・・・
ただ、少女像はやっぱり日本人に対する報復のために存在するんですね。
日本の輸出管理強化を徴用工判決に対する日本の報復と考えらえるのは当然だ、とのロジックであれば、少女像の日本進出は日本の輸出規制に対する報復であるのは当然だ、と考えられますから。
立命館大ってアカの、、、(あ、察し)。
頓珍韓教授の理屈だと、ライダイハン像と南鮮製品不買運動で南鮮人の心をつかめるんですね。
それにしても、あいちコリアンナーレ事件での大村愛知県痴事のファビョリっぷりはお粗末。78番目の恥識人入り確定(笑)。
韓国が竹島絡みで以下のような活動をしています。
マスコミだけでなく、参加者がSNSで日本が悪もんだと拡散する恐れが多大です
外務省には是非とも(河野さんお願い)、反論を世界に発してほしく思います。
独島を世界にPR 韓国団体が今週青少年向けキャンプ
2018.08.06 13:57
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20180806001700882
> キャンプには、ネットを介して独島と韓国広報のコンテンツを世界に拡散する「デジタル独島外交大使」と、世界のウェブサイトや教科書などに記載された韓国に関する間違いを正し、独島と韓国の歴史、文化を世界に広める「グローバル独島広報大使」として活動する中高生、大学生を含む計45人が参加する。
一次ソースは確認できませんでしたが参加した、フランス人学生はこんな反応を示したいるようです
「独島は韓国の地、世界に知らせる」···独島キャンプ訪ねた米国・フランスの若者
http://kankokunohannou.org/blog-entry-12281.html
>彼女たちは、日本の経済報復にも言及した。ジェシカさんは「非常に政治的な判断だと思う。最高裁判決は、日本企業に打撃を与えるだけではなく、賠償を受けていない被害者に正義がもたらされるだろう」と解決策として、世界貿易機関(WTO)への提訴と半導体材料の輸入多様化を提示した。クララは「韓国と日本は経済大国であり、自ら民主主義を発展させた国だ。しかし、政治の分野では非常に緊張関係にある。独島と東海の問題、日本の戦争犯罪が政治的対立の源だ」とし「問題解決のためには韓国の立場を国際的に広く知らせる必要がある」と助言した。
(中略)
「独島は韓国の地」という真実を「全世界に知らせたい」という希望を伝えることもした。ジェシカは「日本は独島を自分の領土と主張するが、歴史的に見ても、韓国の実効的支配に見ても韓国の領土であることは間違いない」とし「独島をめぐる紛争の背景にも、米国に詳細に知らせるだろう」と力説した。クララも「独島は小さな島だが、韓国人には大きな意味があることを、フランスの友人に知らせたい」と語った。
新宿先生、更新ありがとうございます。
久々に書き込ませていただきます。
やっぱり早速取り上げてくださいましたね、この記事。
ところで新宿先生はこの記事の文章を「難解」と仰いますが、一体何処が難解なんでしょう⁇。
この無駄に長い記事を要約すると、
身体だけは大人になったイヤイヤ期の幼児が
「ボクはママがこんなに好きなのに
ママはボクの気持ちなんかちっとも解ってくれない。
だからママにうんといぢわるしてボクの方へ振り向かせてやる〜。」
で済む話です。
文ちゃんの有力バックのひとつである『参与連帯』の事務処長へのアンケートが記事となっていました。
事実関係のおかしい部分等。突っ込みどころはいろいろありますが、まずは紹介まで
「隣国との紛争は最悪」…韓国一の政策提言NGO代表に日韓関係を聞く
徐台教 | ソウル在住ジャーナリスト。「コリアン・ポリティクス」編集長
8/10(土) 15:50
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190810-00137872/
>8月2日の閣議決定による韓国の「ホワイト国」除外措置を受け、激しい感情を戦わせている日韓政府。長年の市民活動からこの事態をどう見たのか、韓国一のアドボカシー(政策提言)NGO『参与連帯』の事務処長に話を聞いた。
何かが引っかかった?
アップされないんでもう一回(もしかしたら二重登録になるかも)
朝日新聞英語版サイトでとんでもない捏造が…
この会社、業務停止にできないかと
https://twitter.com/JapanLobby/status/1159844603085783041
>8日の朝日新聞英語版が慰安婦について「戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された(forced to provide sex to wartime Japanese troops)」と明記↓
http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908080077.html
After he saw the exhibition, Nagoya Mayor Takashi Kawamura urged Omura on Aug. 2 to remove a statue representing “comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops.
展示会を見た後、川村隆市長は2月2日に大村に、戦時中の日本軍に性行為を強いられた「慰安婦」を表す彫像の撤去を求めた。
朝日新聞英語版サイトでとんでもない捏造が…
この会社、業務停止命令を出せませんか
https://twitter.com/JapanLobby/status/1159844603085783041
>8日の朝日新聞英語版が慰安婦について「戦時中の日本軍にセッ クスを提供するよう強制された(forced to provide s ex to wartime Japanese troops)」と明記↓
http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908080077.html
After he saw the exhibition, Nagoya Mayor Takashi Kawamura urged Omura on Aug. 2 to remove a statue representing “comfort women” who were forced to provide s ex to wartime Japanese troops.
展示会を見た後、川村隆市長は2月2日に大村に、戦時中の日本軍に性 行為を強いられた「慰安婦」を表す彫像の撤去を求めた。
この教授なりの懺悔(のつもり)と、それを他の韓国民にも同調せよと呼びかけてるんでしょうね。本人の中では親日罪が適用されかねない韓国で精一杯書いた親日的な記述のつもりなのかもしれません。