文在寅氏、当確か?

やはり文在寅(ぶん・ざいいん)大統領なのでしょうか?

WSJ「ムーン・ジャエ・インが勝利へ」

韓国の大統領選について、WSJオンラインに次の記事が掲載されました。

Moon Jae-in Poised to Win South Korean Presidency, Exit Polls Show(米国時間2017/05/09(火) 07:53付=日本時間2017/05/09(火) 20:53付 WSJオンラインより))

WSJは米国のメディアであるため、韓国の選挙に関する法制度の適用を受けていないためでしょうか、さっそく「出口調査の結果、Moon Jae-inが南朝鮮の大統領選に当確」と報じています。

ちなみにMoon Jae-inとは、「文在寅(ぶん・ざいいん)」の朝鮮語読みをローマ字表記したものらしいのですが、「ムーン・ジャエ・イン」とでも読むのでしょうか?韓国メディアは「ムン・ジェイン」と表記していますが、実際の発音とローマ字表記の間に、随分と大きな隔たりがあるのはご愛嬌、といったところでしょう。

いずれにせよ、明日当ウェブサイトに掲載する記事は、「文在寅大統領の当選」を前提にした記載ですが、それについては特に修正せず、そのまま掲載したいと思います。どうかご期待ください。

読者コメント一覧

  1. porter より:

    反日極左キター♪───O(≧∇≦)O────♪日韓断行間違いなしww
    草ァ!

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。