読者雑談専用記事通常版 2023/09/30(土)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2023/10/03(火)』を10月3日(火)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. taku より:

    旧統一教会への解散命令請求、10月12日にも宗教法人審議会に諮る方向で調整
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3af47f0721ca00a734f490d0a68ebae3499c7b1
    民意が、ワイドショーと一体となって、漸く政府を動かしたようです。
    この宗教法人だけは、放置しておいてはいけない。
    まあそれでも信じる人は、宗教の自由なんで、止めることはできないのでしょうが。

    1. より:

      解散命令が出されたところで、単に宗教法人格を失うだけです。なので、これまで同様に、「被害」を受ける人はやはり「被害」を受け、いなくなることはないでしょうね。だって、これまでだって、献金する人たちは、教団が宗教法人格を持っているからという理由で献金してきたとは思えませんので。
      ただ、教団としては、これまでのような免税特権がなくなりますので、税務処理が多少面倒になるでしょうね。でも、それだけです。

      1. KY より:

         これって違憲行為になりませんかね?旧協会はオウムの様な凶悪犯罪をやらかしてませんが。

        1. より:

          えーっと、「違憲」って、解散命令がですか?
          単に宗教法人認証を取り消し、免税措置がなくなるだけで、任意団体としての存続を禁じるものではありませんので、日本国憲法第19条および第20条には特に抵触しないと思いますが。
          特定の宗教団体に属しているという理由だけで拘禁したり、罰するようなことをすれば、明確に第20条に抵触すると思いますけど。

          1. さより より:

            これからは、寄付も原価ゼロの売上、壺も原価が極めて低い高額商品。法人税も、消費税も、たんまり納めてくれる超優良企業になってくれるでしょう。
            それで、電子帳票制度で誤魔化しが効かないのだから、ついでに、どんな悪辣な手口で信者から金を巻き上げているかの実態も把握し易くなります。

  2. taku より:

     このサイトではあまり関心の高くないジャニーズ問題ですが、私は①ジャニーズ事務所は名称を変更するのか②企業による同事務所所属タレント離れはどこまで広がるか③ジュリー氏は本当に反省しているのか、といったことには関心が薄く、もっぱら「要因の一つとして”マスメディアの沈黙”を指摘されたテレビ局の対応」に興味を持っています。
     TBS社長の①当時は男性へのハラスメントが著しい人権侵害だという認識が乏しかった②週刊誌が報じた芸能界のニュースを過小評価してしまった③ジャニーズ事務所への忖度はなかった、という”要因分析”はどう見ても自局に都合の良いものをつまみぐいしたと、いうべきでしょう。
     しかしながら、その後に続くテレ朝、NHK、テレ東、フジテレビとも、「反省している」とは言うものの、第三者委員会を設置しての要因解明は行わない、ジャニーズ事務所に申し入れを行うだけで、自局の再発防止策は何も講じない、という「形だけ、言葉だけの謝罪ですまそう」とする狙いがありあり、です。
     「テレビ・新聞の責任の取り方・改革には電波オークションが必須」「自分たちは関係ないかのように振る舞うことができる存在って、実に偉そうだなあ」「ジャニーズ性加害問題“共犯者”NHKの大罪」とか有識者の声はそこそこ厳しいと思われますが、テレビ局の上層部には届いていないようです。
     それに加えて、私は「同事務所所属の主役級のタレント」についても、それなりの責任を問うべき、と考えております。①彼らの活動によりジャニー喜多川の権勢が増加し、性加害を永続させたこと②彼らが集団として声を挙げていれば、被害を止められたと思うこと、によります。但しジャニーズ事務所の責任が10、テレビ局のそれが3とすれば、1くらいの軽いものですけれど。ジュニアクラスのタレントについては、その責任を問う必要はない、と考えます。

  3. より:

    たまにはとても呑気な話題。
    昼飯時など、たまに考えるのも面倒くさいなどと言う際、しばしば登場するのがカップ麺です。
    日本の食品会社の創意工夫と努力は素晴らしく、品質や味で、なかなかカップ麺といっても侮れない製品が多数出回っていることは間違いない事実です。確かに事実なんですが、しかし、1個300円を超えるような製品も珍しくはなく、ちょっと気軽にという感じではありません。

    そこでちょっとご紹介したいのが麺のスナオシというメーカーの製品です。同社の製品の特長は、何しろ価格が安いこと。以下のメーカー直販サイトでも、12個で1000円ですので、1個あたりは80円程度です。スーパーなどではもっと安く、拙宅近くのスーパーでは1個69円で買えます。
    https://www.men-sunaoshi.com/cup

    もちろん、どれほど安価でも、どえらく不味くてとても食えんような代物だったら意味はないのですが、これまで試食した限りでは、さすがに「これは美味い!」というレベルではないものの、「まあカップ麺なんてこんなもんじゃない?」というレベルには十分達していると思います。当然、「オレの口には合わん。失敗だ」という方も居られるでしょうが、「失敗」によって蒙る精神的ダメージは最小で済みます。なにしろ69円ですから。
    私の知る限りでは、一食当たりのコストパフォーマンスとしては最強クラスだと思います。

    ちなみに、AKAGIブランドの大黒食品工業も似たような価格帯の製品を出してますが、個人的には麺のスナオシの方を推します。麺の品質に相当な差があるように思うので。

    1. わんわん より:

      どうでもよい話

      カップ麺に「上級」や「標準」があるの? 何を基準に決められているの?
      https://kostrivia.com/1265.html
      ※2009年に非表示になりました

      ※廉価品が(多量にあり)口に合わない場合はアレンジをおすすめします

    2. 土地家屋調査士 より:

      龍 様

      スナオシですか。美味しいですよね。シンプルな汁に安定の麺で以前はかなり食しました。
      最近は業務スーパーに買出しに行くので、大黒食品工業製品ばかりです。
      まあ、胃が弱いので、カップラーメンは滅多に食さないのですが。
      何となく、本日は口がカップラーメンになりました。
      仕事も終わったので、今日は実家に帰ってバレーボール五輪予選観戦です。

      1. より:

        おお、スナオシをご存じの方がいらっしゃった(笑)
        ならばきっとご存じでしょうが、実はスナオシはカップ麺よりも袋麵のほうがさらにおススメです。特に塩味のサッポロタンメンは、定番袋麺であるサッポロ一番塩ラーメンと味覚的にもほとんど遜色ありません。でも、拙宅近くのスーパーでは、サッポロ一番が5個入りパックで398円(実はこれでもかなり安い)であるのに対し、サッポロタンメンは168円と、価格で2倍以上の差があります。なので、拙宅ではサッポロ一番ではなく、専らこちらを買い求めております。

        ちなみに、麺のスナオシは水戸市に本社を構える会社ですので、もしかすると西日本の方は名前すら聞いたことがないかもしれませんねえ。

        1. 土地家屋調査士 より:

          スナオシの袋麺は知らないです。一度は食べてみたいですね。
          ポテチは湖池屋推し、チョコレートはフルタ推し、ラーメンなら大学学食かフードコートのものが一番と思ってますので、舌が貧乏性なのかもしれません。

    3. たい より:

      最近、健康診断の数値がいろいろと上昇して、インスタントラーメンを手に取っても塩分量が気になってしまいます。
      WHO基準だと一日塩分摂取量5g未満かあ。
      難しいなあ。

      1. 土地家屋調査士 より:

        たい 様

        そこは、1日の食事量を減らすことと思います。
        当方も1日1~2食ですが、体力不足以外は問題ないです。今の所、健康検査での異常はないですし。
        高血圧の原因は塩分摂取、糖尿病、高脂血症は特定の食物の摂取過多、肥満は過食と言われてますが、結局は過食が成人病の原因と考えてますので、食事量を減らすことが一番と考えてます。昔から「腹八分」と言いますし。
        但し、人の体質に依りますので、お勧めはしません。

      2. 匿名 より:

        しつれいします。塩分摂取は腎臓にも負担がかかるし過剰気味の食事は糖尿病を誘発します。高血圧、高脂血症もおきます。ヘモグロビンA1cは6.5以下、クレアチニンは確か1.04以下をたもつことです。食後血糖値は100を目処に心がけて下さい。食後2時間を目処に自転車こぎかウォーキング20分が良い運動です。参考までに、、

  4. sey g より:

    大阪の日本橋は電器屋街です。
    そこで不思議な光景をみました。
    高価買取と書いてある店に人が並んでて、そこら辺で買ったと思われるPS5やアイフォーンなどを売ってたのです。
    おそらく転売だと考えられますが、謎なのは新品を定価より高く大量に買って、どうやって儲けるのか?です。
    店内はおそらく中国語が飛び交ってました。
    売りに来る客も中国系の観光客ぽいです。
    もしかしたら、中国では正規で売ってなく高値で売れるからかなと勝手に想像しますが、どうでしょう。

    1. ねこ大好き より:

      アイフォンは国によって販売価格が違うようです。ビッグマックみたいに。また、日本は円安なので為替差益も出るようです。その為、中国人が日本で仕入れて中国で売っても利益が出る、という記事を最近どこかで見ました。

      1. sey g より:

        ねこ大好き様

        為替差益ですか。
        納得です。
        疑問が解消されました。
        ありがとうございます。
        しかし、国を越えた転売やーとは。

    2. たろうちゃん より:

      ペットボトル症候群、、、最初のオレの糖尿病についた病名だった。三大合併症(切断、透析、失明)に気をとられていたオレは脳出血を発症させた。盲点だった。どうにか歩ける。書くことも大分もどってきた。医者にはこれ以上は無理といわれているが未だ一年。諦めてはいない。最初が肝心です。絶対に忘れないでください。最初が肝心。       たい「様」拝。

      1. タナカ珈琲 より:

        たろうちゃん

        私も退院したときは、どうにか、歩ける、、、、でした。
        院内の平らな廊下、室内と斜めに傾いた歩道は大違いです。

        退院後は杖は持ったママで歩く訓練をいつもしていました。
        で、杖を使わずに電車で出掛けたりして、少しずつ自信をつけました。
        で、(前後はハショリマスが)マレーシア旅行を思いつきました。
        で、たろうちゃんへのお誘いです。サリカCafeでお茶シマセンカ??
        で、二次会???のタニヤで一杯はナシです。

        蛇足です。
        勝ち組、負け組、、、、が流行ったときが有りました。
        勝ち組って、生きている事だと思っています。死んでしまったら、即負け組に転落です。
        ワタシは生きているので、マダ勝ち組にいます。

        1. たろうちゃん より:

          サリカッフエでお茶かぁ。懐かしい。誘ってくれてありがとうございます。だけど余裕がありません。サイトの中でいろいろ話をきかせてください。日本なら小田原にいます。駅までならいかれます。タナカ珈琲氏の描写はいつも楽しみです。バンコク情景と闘病記、、楽しみです。
          追記
          氏の先日の書き込み後家の中をグルグル20周犬とあるいています。亡き父と母がのこしてくれた家です。

  5. たろうちゃん より:

    統一教会が問題になるのなら、創価学会も、問題視しなくてはならんだろう。宗教が政治に影響を与えている時点で政教分離の原則に反しているとおもう。一つは政党候補の別動隊として、もう一つは政党そのものとして活動している。そのほかにも、信者の数をバックボーンにして、政治に関与している宗教団体は多いのではないか。それが利権を生む。信者と云われる人にも考えてほしい。自分等の大切な人が住む国土なのだ。盲目的に信じるのでなく、なにが真実でなにが必要かを考えて欲しいのだ。しかし、現在の岸田総理大臣をみていると安倍晋三氏を失ったのは惜しいを通りこして賛否はあるだろうが無念である。ただ、あの嫁じゃあなぁ、、、

    1. ねこ大好き より:

      昭恵さんには権力は無いので、安倍総理の評価には関係しないと思いますが…。良きにつけ悪しきにつけ目立って方ではありました。
      宗教法人が無税であるのが諸悪の根元かと思います。やってる事は、ある意味、人間の心の部分を狙った商売です、営利活動です。当然課税すべき。ぼったくりなら摘発されるべき。やりたい放題で莫大な富を手にした挙句、現世を支配しようと夢想した組織が、統一協会や創価学会、幸福の科学、オウムであり、自民党に食い込んでいる立正佼成会はじめ神道系、仏教系の団体かと思います。
      壺やらお札、お布施で儲かった分はキッチリ課税して、せいぜい利益が1割も無いくらいにすれば良いかと思います。

      1. たろうちゃん より:

        返信ありがとうございます。たしかに創価学会だけでなく箱根大天狗神社など信者の浄財や寄付だかで物凄い豪華絢爛な建築物を広い敷地で所有している。あれが無税かと疑問に思います。昔、オレが前妻と離婚して落ち込んでいた時に箱根大天狗神社に誘われたことがある。取引先の社長に。その時管長というのか偉いひとを見た。本気で拝んでいた。「キミは運がいい。普段なかなかお姿が見れないのにキミは一回で見れた。」と言われたがオレは「運が良ければなんにも悪いことしてないのに離婚するかよ。」とココロのなかで呟いた。こうして気が滅入っているときに宗教は近付いてくるんだなって思ったよ。因みに離婚の原因は性格の不一致かなぁ。

        1. 匿名 より:

          >因みに離婚の原因は性格の不一致かなぁ。

          データでは、性格の不一致が一番です。
          離婚率が高いとか言われますが、逆に、性格が様々な人間同士が結婚と言う制度の下に何十年も一つ屋根の下で共に暮らして子育てという難しいことまでをやり遂げるというのだから、人間の許容度=柔軟性=外界適応力は結構凄いものだとも言えます。
          結局、結婚とは、許容範囲と許容度と許容力の問題に帰結するのではないかとも思えます。
          そして、許容度の高い人は、自分の許容範囲の相手を選んで結婚を決めているように見えます。将来、離婚という面倒事を起こさない為に。つまり、己を知り、相手の事も理解しているとも言えます。こういう関係は簡単には壊れません。友人関係でもそうですが。
          自分の周りを見ても、結婚が長い人は、物事を受け入れ面倒事は避ける妥協力がある人であり、離婚する人は、自己主張が強い我が儘系の人ですね。接するだけで、バツイチ以上かどうか分かります、雰囲気で。
          更に、結婚出来ない人も分かります。気が弱い人か、或いは、我が儘な頑固者です。絶対に他人を受け入れず、然も皮肉屋です。こんな人間と一つ屋根の下で共に暮らそうという人はいないでしょう。
          そんな事で、結婚したら、片目は閉じなさいと古今東西言われています。更に言えば、片目を閉じても良いと思える相手、つまり、妥協しても良いと思える相手と結婚しなさい、という事ですね。

          1. たろうちゃん より:

            返信ありがとうございます。いまの女房は一緒になって18年たちますかね。オレが寝たきりになって一年。かわいそうに、働き詰めです。せめて家だけは残したくて、毎日悩んでいます。元肉屋で商売柄いろんないえを観てきたけど、結婚できない人に共通しているのは神経質な人を加えさせてください。性格の不一致も様々なケースがあり一概に決め付けるわけではないですが、両方の家庭の出自があり人間関係も影響はあるとおもう。最初の伴侶は占いを気にする人でした。悪い結果がでると引きずる人でした。それをキチンとフォローできない自分が未熟でした。

          2. 土地家屋調査士 より:

            当方も結婚出来なかったのは、たろうちゃんの御指摘の「神経質な人」だからと思います。
            あと「気が弱い」も当てはまるなあ。

            追伸
            たろうちゃんは年長者ですので、当方に「様」付けは勘弁して下さい。

          3. 匿名 より:

            >たろうちゃんは年長者ですので、当方に「様」付けは勘弁して下さい。

            成程、この辺りが神経質なんですね~。
            こんなこと、普通の定型的な尊称なのだから、殆どの人は気にしないですね。
            こんなことまで気にしていたら、人生の大事なことには気が付かないかもしれませんね。
            そう言えば、たろうちゃんも、この呼称が気になるようですね。
            呼称なんてどうでもいいのに。
            逆に、案外、肩書で呼ばれることが嬉しい人なのかもしれませんね。

            昔、知り合った人で、その人が自分が起業してからも、それまで通りの「~さん」付け呼びをしていたら、「あなた、僕はもう社長なんだから、社長と呼びなさい」と言った人物がいましたが、彼の経営の仕方は全くなっていなくて、程なく倒産しました。

            まあ、社長と呼ばれてうれしい人は、飲み屋街で「社長」と呼ばれて、ホイホイあやしい店に付いていく人かもしれませんね。

            人生、詰まらなぬことに気を取られていないで、自分の人生を生き、他人に貢献することを気にかけながら生きることが充実した人生を生きる秘訣でしょう。

          4. 土地家屋調査士 より:

            当方は他人に対する尊敬すら出来ない人が、結婚して相手を幸せに出来るとは思えないです。
            当方がつまらない人生を送っているような例えを例示するのは、当方の人格を否定している、と解釈出来ますが、これは当サイトの規定違反ではないでしょうか?。

          5. 匿名 より:

            えっ!?
            逆に取られてしまいましたか?
            神経質だと言っておられたので、こんなことは気にしなくてもいいことではないですか?という意味で書いたつもりですが・・・。

            神経質な人はどこまでも、神経質に逆張りで取ってしまうのですか?
            こんなに傷つき易いのであれば、中々、気軽に付き合えないですね。
            成程、神経質な人が結婚が難しいというのはこんなことなのですか?

            こんなことで、他人に対する尊敬の念が無いとか大仰に騒がれるのであれば、中々、懐には入っていけませんね。

            個人的には、友人や周りの人達からは、もっと赤裸々なことを言われていますし、そんな意見を聞いても、自分はそんな風に見えているのか?そんな見方や意見もぁるのか、という風に取っています。
            そして、そんな会話や意見や見方を楽しんでいます。
            そうでなければ、いろんな人とは付き合えませんし、不特定多数の人達と協力しながら、人間関係を楽しみながら、仕事をして行けないでしょう?

            客観的に自分を見る参考になればと思ったのですが・・・。

          6. 土地家屋調査士 より:

            成程、そのような意図でしたら、当方の解釈不足だったようです。
            本当に言葉を選び、構成し、表現すること、相手の言動をどのように解釈するか?、は難しいと、常々、考えております。

          7. たろうちゃん より:

            人にはいろいろなタイプの人がいる。学生時代にスポーツなどをやっていた人はたとえ一つ違いでも年はきにする。それはへりくだりの精神ではなく、謙譲の精神。リスペクトの精神なのではないか。たとえ年下であっても、丁寧に接し相手が勘違いをおこし一線をこえれば怒りでも諭しでもそれ相応の態度はとるんじゃないだろうか。結婚でもそう。結婚できないではなくできる環境でなかったとしたら、どうだろうか。我儘でなく、頑固でなくただ選択肢がない。そこには、他人が推し量れない領域があるんじゃなかろうか。夫婦の仲などベッドの中までわかるものじゃない。わかれるときは別れるし当人以外が原因になることもある。

          8. 匿名 より:

            >本当に言葉を選び、構成し、表現すること、相手の言動をどのように解釈するか?、は難しいと、常々、考えております。

            難しいですね。しかも、正確な解釈というものもないです。ですから、聞き流すというのは、中々いい方法です。そもそも、他人との会話なんて、一つ一つ聞いていたら、会話にならないでしょう?みんな思いつくままいい加減なことを話しているんですから。
            余計なことかもしれませんが、もし神経質だと言うのであれば、それは、自分の「視座」一つしか持っていないことが原因でしょう。
            世の中、千人いれば、千の視座があります。
            仕事をしているのであれば、仕事に関わる人達の全ての視座でものを見てみれば、今までと世界が一変します。一人一人の顔を思い浮かべながらその人の場所(座)にいるつもりで見てみます。すると、世の中、こんなに広かったのか!と気が付きます。
            その時には、目の前に新しい世界が出現しています。
            もし、結婚を望まれているのであれば、相手が、ポンッと目の前に現れます。年齢は関係ありません。自分の周りには、年に関係なく結婚している人達が多くいます。
            視界が広がれば、新しいことが起こります。
            個人的にはそんな経験を多くしてきています。
            これは、変な新興宗教ではなく、普通の平凡な人生を送ってきた中で経験してきたことです。

          9. 土地家屋調査士 より:

            本当に勉強になります。
            当方、一応、士業ですので、業務に関する発言の重さを自覚してまして、依頼人の言葉から正確な意図と業務内容を導き出すこと、相手方の発言の正確な意図を理解しないと、とんでもない事態になりかねないので神経質になります。
            ここでは雄弁に適当な意見も述べてますが、他の方の御意見内容の誤った解釈をすると凹みますね。

          10. たろうちゃん より:

            返信です。「匿名」氏には、後悔があります。8月10日に「匿名」を名乗る方から誹謗中傷ともとれるやり取りがあり、最後にはクレイマー呼ばわりされ翌日を迎えました。匿名を名乗る投稿者が複数いるのを知らずオレのコメントに張り付けを含む親切な返信を頂きましたが、前日の不快感と匿名が複数いるのを知らないオレは、親切な「匿名」氏にオレに構うな。あんたはオレをクレイマー、呼ばわりしたんだぞ!と返してしまいました。同一人物かはわかりませんが、すみませんでした。あれからコメントする度に自分の不明を恥じています。

    2. ねこ大好き より:

      統一教会から結婚論、結婚論から人格論へと凄まじい話題の転換ですね。これもたろうちゃんさんの能力なのかも。
      結婚はご縁です。自分があーだからとかはありません。土地家屋調査士さんは気遣いの方ですよね。文面で分かります。私でも結婚できましたので、いつかご縁に恵まれますよ。一つ忠告させていただくなら、やはり容姿より性格ですよ。自分の容姿と財力次第ですが。

      1. 土地家屋調査士 より:

        ねこ大好き 様

        たろうさんは、人生の酸いも甘いも経験されているので、発言に説得力が半端なくあるように思います。
        当方は気配りの人、というより、臆病者と自覚してます。
        結婚は縁とタイミングとして、昔から、何故か妙齢の御姉様方(俗に婆さん連中と言う)の評判はいいのです(自分で言うのも何ですが)。
        お見合い制度が生きていたら、かなり御紹介があったのでは?、と思いつつ、自己を慰めております。

        1. たろうちゃん より:

          おれは、耳がきこえない。聴力障害者3級だ。20年前は脳出血が発症してないから、今の女房はフィリピンのダバオから来てくれた。友人の彼女の紹介だった。前妻は海老名のインターでクモ膜下を2回やって障害者の義理のかつての母といるときに知り合い結婚をした。どちらも偶然の出逢いだった。土地家屋調査士氏さんもどこで出逢いがあるかわかりませんよ。臆病者でもいいんです。嘘がなければ。必ず出逢いはあります。友がいて、仲間がいれば自然と幸せになれます。頑張ってください。応援します。

  6. 世相マンボウ_ より:

    韓流カルト宗教統一教会問題は
    日本の社会にとって放置できず
    排除すべき問題です。

    日本のマスコミとどぶサヨ方面は
    不自然なことに無理筋で自民党攻撃に
    矛先を捻じ曲げようとしていますが
    侵されたのは与野党ともにであり
    ビデオにとどめた安倍元総理と違い
    出席までして万雷の喝采を浴びたのでは
    ミスター民主党御大将鳩ポッポさんでした。
    さらには、韓流カルト宗教統一教会が
    政界に付け込めたのは、
    共産主義方面の横暴を抑える用心棒役として
    社会が必要とする役割を申し入れたからです。

    韓流カルト宗教統一教会問題は、
    宗教を名乗るから許されるものではなく、
    逆に他の宗教も同列にして排除するものでも
    ないべきで、宗教か否かではなく
    そのありようと行いへのジャッジであるべきです。

    その点で、むしろ統一教会とセットで
    退場を申し渡すべきものでがあるとしたら
    それは、用心棒役で漬け込むスキを招いた
    公安の異種集団である統一教会に比べ
    むしろさらに上位のオウム真理教と同じ公安指定である、
    日本共産党でありセットで退場は良いアイデアでは
    と考えます。

    1. 世相マンボウ_ より:

      それぞれの言い分を想像して親切に
      代弁してあげてみた (^^);

      赤いお旗
       「我々はれっきとした政党なので、
        同じ公安指定団体だからと言って、
        カルト宗教オウムなんかと
        一緒にされては迷惑だ!」

      オウム
       「我々はれっきとした宗教団体なので、
        同じ公安指定団体だからと言って、
        赤色カルト団体なんかと
        一緒にされては迷惑だ!」

      韓流カルト宗教統一教会
       「あのお うちまだ公安指定団体じゃないので
        排除されるなら先輩たち2団体が先ニダ」

      赤いお旗・オウム
       「にゃあにおおおおお!われええ! ゴラア!」

      ——————————

      多数派一般国民の感想
       「それじゃあ 三方まとめて
        大岡裁きでまとめて排除がいいでしょう 」
             (^^);

      1. たろうちゃん より:

        前に「おどれら!」と言っていた投稿者がいたなぁ。

        1. 世相マンボウ_ より:

          あ そんな投稿も過去にあったんですね (^^);

          投稿者私はいたって普通の日本国民なので
          ライバル関係で火花を散らすこの三者さんの戦いには 
          そんなこんなの彼らにとっては
          日常で重要なのでしょうがそんなことは知ったものではなく
          安全な場所からの高みの見物で
          巻き込まれたくないものです。

          (^^)

          1. たろうちゃん より:

            それ、賢い!

    2. たろうちゃん より:

      返信欄がないのでここに。自分の欠点である性格の一点をしっかりと把握でき、公表することは神経質ではなく勇気のある証拠かと。結婚できなかったのだって親の看病やほかのなにかで結婚のチャンスを逃した人もいる。人生いろいろです。

      1. 土地家屋調査士 より:

        おはようございます。

        励ましの御意見をありがとうございます。
        大概の独身女性の皆様は、マザコン男性を嫌いますが、当方の持論だと、自分の母親すら大事に出来ない男が、他人の女性を大事には出来ない、と思います。
        この頑固な辺りも独身の原因なのでしょうが、人生、後悔はしておりません。

        1. たろうちゃん より:

          それ、頑固かな?当たり前の感情だと思うよ。もし土地家屋調査士さんが子供がいてもマザコンくらいに親を大事にするのを見ていたら、きっと氏も大事にして貰えるとおもう。子は親を人をよく見てるよ。

      2. たろうちゃん より:

        ペットボトル症候群、、、最初のオレの糖尿病についた病名だった。三大合併症(切断、透析、失明)に気をとられていたオレは脳出血を発症させた。盲点だった。どうにか歩ける。書くことも大分もどってきた。医者にはこれ以上は無理といわれているが未だ一年。諦めてはいない。最初が肝心です。絶対に忘れないでください。最初が肝心。       たい「様」拝。

        1. 土地家屋調査士 より:

          おはようございます。

          実際に経験された方の言葉は重いです。
          当方も後れ馳せながら、今月末に市の健康診断を受診する予定です。
          3年前、大腸内視鏡検査でポリープ切除してますので、還暦間近の身としては、定期的な検診は大切と自覚してます。

  7. 土地家屋調査士 より:

    アジア選手権大会、卓球男子シングルス準々決勝。

    張本 3VS4 チャン·ウジン(韓国)。

    張本選手、5セット目にマッチポイントを握るも、足の痙攣で逆転負け。理由はどうあれ、負けは負けなんだよな。
    途中棄権をしなかった張本選手に拍手です。

    1. たろうちゃん より:

      おれは基本韓国人は大嫌いなんだが卓球女子ダブルスの名前はわからないけど一人だけかわいい選手がいたな。昔の浅田真央みたいに幼い顔してたなぁ。

      1. 土地家屋調査士 より:

        卓球では、審判の判定に納得出来なくて、座り込みや照明を消すことはありませんので。
        韓国選手といえども、卓球界のマナーは守られているようです。
        五輪で卓球が正式種目になったのは1988年のソウル五輪からですが、中国選手以外での金メダリストは
        ソウル五輪
        男子シングルス ユ·ナムキュ(韓国)
        女子ダブルス ヒュン·ジュンワ、梁英子組(韓国)
        バルセロナ五輪
        男子シングルス ヤン=オベ·ワルドナー(スウェーデン)
        アテネ五輪
        男子シングルス ユ·スンミン(韓国)
        東京五輪
        混合ダブルス 水谷隼、伊藤美誠組(日本)

        だけですので、卓球に限れば韓国は強豪国です。
        ただ、2018年の世界卓球選手権団体戦で、準々決勝で対戦するはずの韓国と北朝鮮が急遽、合同チーム結成を宣言して、日本と準決勝を戦ったのだけは呆れました。
        やはり韓国スピリットは卓球界でも健在なの?。

        世界卓球“南北合同チーム”たったの12時間で決まった!?結成裏話と今後の展望
        https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/804cae86f723283f0f2edfe4302ff89e694d5a02

        1. たろうちゃん より:

          あれな!既存の選手を外してまでチームを結成したんだよな。文在寅が大統領の時に平昌オリンピックのバスケットチームでもあったような。政治がスポーツに介入した露骨な一件だった。

          1. 土地家屋調査士 より:

            おはようございます。

            流石、たろうちゃん、この事件を御存知で。
            結局、準決勝は日本代表チームが勝つのですが、準々決勝を戦わずに両国が銅メダルを獲得した表彰式に、白けた気分になりました。
            半島スタンダードだと思いますけど。

          2. たろうちゃん より:

            一生懸命練習してがんばったのに合同チームって。試合に本来なら出場資格のない北朝鮮のメンバー?息が合わないだろうに。選手には迷惑千万。文在寅の破廉恥行為。

      2. たろうちゃん より:

        シンユビン選手で、未だ15才の韓国では天才少女とよばれているらしい。日本の実業団にはいるらしいです。

        1. 土地家屋調査士 より:

          シンユビン選手は記憶が曖昧でしたので、検索してみたら、あー、この選手か!、と思い出しました。
          現在世界ランク9位、若干19歳とは末恐ろしいです。
          只今、売り出し中の張本美和選手との試合を見てみたいです。

          1. たろうちゃん より:

            そう。シンユビン選手。15才と書いたけど弱冠19才。身長が168センチあって小顔なんだそうです。なんでもモデル並の可愛らしさらしいです。張本美和選手とは、こないだダブルスでやってたような?我が国の選手も180センチを越える選手でも、きれいな人がでてきましたね。バレーボールの選手とか。

          2. 土地家屋調査士 より:

            ヨーロッパ、ブラジル代表の女子バレーボール選手はモデルを兼業している方も多いそうです。背も高いし、スタイルいいですもの。

    2. 土地家屋調査士 より:

      アジア選手権大会 卓球女子シングルス準決勝
      早田ひな 4VS3 王芸迪(中国)

      4回以上のマッチポイントを退け、早田選手、良く粘った!。メンタル強い!。
      ネットイン、エッジボールが多いのは、対中国選手には弾道を低くする戦略?。

      何度でも言いますが、張本選手と早田選手には、パリ五輪代表内定だせよ、日本卓球協会!。
      すみません、かなり興奮気味です。

  8. 普通の日本人 より:

    宗教団体について。
    世界への宗教が与える影響について一番に浮かぶのは「戦争」です。
    「聖戦」と言う言葉で幾度となく争ったのは皆さんご存知の通り。
    次に浮かぶのは「経済」です。お金です。
    聖者と言われたマザーテレサも上納金を入れていたように組織的に上納金を集めます。
    近代政治が行われる前は宗教が政治経済司法軍事を司り国と言えるほどでした
    現在の日本の宗教政策は税金を取らずお金の流れが見えなくなっています。
    長い歴史を見ると宗教は組織的に肥大します。
    せめてお金の流れだけでも掴んでおく必要があると思うのですがいかがでしょう。
    宗教組織の公明党が与党としていることがそもそもおかしい

    1. ねこ大好き より:

      政教分離にしろ軍隊にしろ、憲法では明確に禁止しているのに、実際には公明党があり自衛隊がある。そも憲法9条の拡大解釈が憲法の厳正な執行を阻害していると思います。軍隊と国の交戦権を認め、形骸化や理念ぶりが著しい条文は見直し、不足は補充した憲法改正を早くすべきかと思います。とにかく、財務省支配にしろ弱腰外交にしろ、諸悪の根源は憲法だと私は思います。
      はっきり言えばGHQが作った憲法で、日本人には無い欧米の宗教観や倫理観価値観で構成されていると思います。日本人には合わない憲法です。

  9. 土地家屋調査士 より:

    ヲタクな「コミック、ラノベ実写化」の話。

    コミックやラノベ原作作品を実写化して、酷評されるのは珍しいことではありません。
    「龍の玉物」、「宇宙戦艦物」、「宇宙海賊物」、「巨人物」等々、挙げればキリがありません。
    何故に実写化は酷評されるのかを検討してみました。

    キャラクターの確立
    コミックは勿論、ラノベでもキャラクターはイラストで確立されてます。実写化の際はキャラクターを俳優が演じる訳ですが、どうしても「この人は違うだろう」という配役があります。そもそも、二次元で創作されたキャラクターと実在する人物が違うのは当然なことですが、それを原作ファンは認められないと思います。
    「王様物」、「東京不良物」と実写化の評判が良い作品は、原作の作画キャラクターより俳優が魅力的だからと思います(要は原作の作画が下手)。
    それと、原作がラノベでない小説の場合はキャラクターの設定がありませんので、成功した作品が多いと思います。

    ストーリーの要約
    実写化の際は時間の制約があります。長編作品も2時間少々に要約する必要があります。原作に忠実な要約なら良いのですが、大概は出演俳優に配慮した脚本になります。ここでも原作ファンは認められません。何故にこの名シーンを削り、原作に無いシーンを入れるのか?、と。
    ラノベ作品のアニメ化でも、設定されたキャラクターが原作に忠実に動き、綺麗な作画である作品は評価が高いと思います。

    かわぐちかいじ氏原作の「沈黙の艦隊」の実写版が公開されましたが、一隻の原子力潜水艦が核兵器保有を盾に独立国ヤマトを宣言して、世界はどのような対応をするのか?、という作品ですが、概ね、好意的な感想が多いです。実写化成功でしょうか?。

    1. より:

      > 原作がラノベでない小説の場合はキャラクターの設定がありませんので、成功した作品が多いと思います。

      それもどうかなぁ。例えば、横溝正史の作品はそれこそたくさん映像化されましたけど、成功したと言えるのは数えるほどしかないと思います。大抵は、横溝正史の絢爛たる文章(装飾過多とも言ふ)を再現できず、なんだか安っぽいミステリーになってしまっているように感じられてしまいます。また、「八つ墓村」のクライマックスシーンなど、ほとんどまともに再現された試しはありません。
      あ、古谷一行の金田一耕助と加藤武の警部さんは結構好きでしたし、山崎努の多治見要蔵も迫力ありましたが、じゃあ全体としてどうかと言われると、う~ん……

      なので、原作のスタイルに拠らず、全くの別物と考えて観るようにしています。特に気に入ってた原作の場合は。

      1. 土地家屋調査士 より:

        そう言えば、昔の角川書店の映画化作品を忘れてました。
        酷い映画化作品が多かった記憶が。
        薬師丸ひろ子を輩出した「野生の証明」は高倉健さんが渋かったですけど(脚本は別として)。
        「汚れた英雄」なんて酷い出来でした。原作の影も形もない、完全オリジナル脚本(共通点は二輪レーサー?)。
        「八つ墓村」は渥美清さんを出演させる必要性に疑問?、小柳ルミ子さんがみんな持っていった感じ(松竹映画ですが)。

        当方は「君の膵臓を食べたい」のイメージしてました。
        実写化はまあまあいいんじゃない?、でしたが、アニメ版を観たら、やっぱり実写化ダメだわ、でした。
        俳優より声優の方が演技が上手い?。単なる好み?。

        1. たろうちゃん より:

          失礼します。「キミの膵臓がたべたい」実写版みました。あれ、浜辺美波と北村匠が主演だっけ。よかったよ。アニメはみてないけど。最後病気は直ったのに暴漢に刺されてデートできなくて死んだんだよね。その恋が教師になった北村匠の年を取った小栗旬が演じて回想するんだっけ?悲しいトーンの映画でした。

          1. 土地家屋調査士 より:

            おはようございます。

            「君の膵臓を食べたい」の実写化映画は否定はしませんし、当方もいい映画だと思います。
            ただ、小栗旬さんの出演シーンの辺りの描写がアニメ版には無いのです。
            原作ではどちらが正解なのか、本日は原作を読んでみようと思っておりました。

        2. より:

          一連の角川映画の最大の功績は、半ば忘れ去られかけてた横溝正史に再び光をあてたことではないかと思っています。実際、私もあの頃怒涛の如く出版された角川文庫版で横溝正史の大方の作品を読みましたし。多分、角川のあの仕掛けがなかったら、「横溝正史?名前は何となく聞いたことあるけど……」で終わったでしょうね。そもそもけして推理小説ファンではなかったので。

          残念ながら「君の膵臓を~」は読んでも観てもいませんが、原作ものの実写化/アニメ化は、なかなか原作ファンを満足させるのは難しいと思います。
          そんな中、私が実際に触れたことがある作品で、最大の成功作ではないかと思っているのが『けいおん!』ですね。原作は元々4コマ漫画で、女子高の軽音楽部員たちのわちゃわちゃを描いた作品でした。まあ、そこそこ面白く読めますが、けして特筆大書されるほどの作品ではありません。でも、アニメ『けいおん!』は、世間に一大ブームを起こさせるほどのヒット作であり、実際アニメ作品としても素晴らしいとしか言いようがない出来でした。特に2期、主人公たちが卒業に向かっていく一連のストーリーと描写は、涙無くしては観られませんでした。
          原作ものといっても、元が4コマ漫画なので、その間を埋めることが不可欠になりますが、こうまでうまく決まったのは、山田尚子監督の手腕のたまものだと思います。

          1. 土地家屋調査士 より:

            ライトノベルのアニメ化は、神坂一氏の「スレイヤーズ」辺りと記憶してますが、林原めぐみさんが主人公声優として大人気だったことしか知りません。
            (この間は記憶が定かでないです。)
            次が谷川流氏の「涼宮ハルヒの憂鬱」。最近、再放送されてました。ここで京都アニメーションに注目が注目されてきたと記憶してます。
            wikiで確認してみたら、あー、と記憶が蘇りました。ほとんど見てるじゃないですか。

            京都アニメーション
            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

            京アニ作品の中で、当方の推しは「氷菓」です。
            「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の作画技術には驚きました。
            返す返すも、卑劣な放火事件により、多くの有能なアニメーターの皆様が犠牲になったのは残念です。

            アニメ関連を語り始めると長くなりますので、この辺で止めます。
            「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」作者の渡航氏がシリーズ構成をしている作品と、CloverWorks制作の作品は当りが多い、と推して失礼いたします。

  10. ビトウ より:

     コメント失礼します。

     今日からインボイス開始ですか、エルハザード再アニメ化したりするかな?

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm12048670

     そういえば強化段ボールで作った授乳室をフェミ擬きが発狂して台無しにしたみたいですが、そもそも授乳「室」という発想が分からんです。その辺で堂々とやっちゃいけない?

    https://femimatsu.com/article/500930380.html?1696026215

     日本国は飼い犬等の大小便垂れ流し、嘔吐、飲み食いしながらの徘徊が許されてるのだから、授乳だけ憚るのは不思議です。天下の往来の片隅で普通に授乳出来る安定した治安を維持しようとは思わないのかな?
     裸と性行為の価値が高過ぎる事の弊害の一つではないかと。

    1. sey g より:

      エルハザード、懐かしいアニメの名前をみてコメントしました。

      自分も大好きなアニメです。DVDも買いました。
      しかし、いいのはOVAでテレビ版はダメです。
      OVAのラストは感しました。
      再アニメ化はOVAの方でお願いしたいです。

      1. ビトウ より:

         返信失礼します。

        >sey g様

         自分はTV版視ていた記憶が有る位で、歌が印象的でした。
         dアニメにはTV版は有るけどOVA版は無いのが残念。いつかちゃんとみたいな。
         90年代後半はCGもどんどん出て来てセルもノリノリだから、もう一度ちゃんと観たいんですよね。
         アニメ化で検索したらこんなのが。でもお金集まらなかったから駄目っぽいですね。

        https://camp-fire.jp/projects/view/90343

        1. sey g より:

          ビトウ様

          OVAは見てないのですね。
          人生の半分は損してます。
          tv版はお姫様がヒロインですがOVA版はイフリータがヒロインです。
          イフリータによって異世界に送られた主人公は、その異世界で敵としてイフリータと出会うがイフリータは何も知らない様子。
          それが、あーなってこーなった最後にハッピーエンドで終わるのです。
          なんとかして見られたらいいですね。
          自分はOVAから入ってtv版を楽しみにしてみたら設定とかシナリオが全然別もんになってて残念に思ったもんです。
          dアニメでも見られる様になれたらですね。

          1. ビトウ より:

             返信失礼します。

            >sey g様

             OVAオススメですか、気になりまする。ニコニコでP限定動画や一挙放送やらないかな?

  11. タナカ珈琲 より:

    たろうちゃん

    近いうちに小田原にオジャマします。(予定)

    私と同じ年金生活者と思います。
    でも、今日の明日は失礼だと思いますので、
    リハビリ、ヘルパーさん等予定はあるでしょうが、
    少し延ばしど今週の水曜日はどうでしょう?(4日)

    喫茶店で珈琲をイッパイ飲んだら家に帰ります。

    ネットで調べたら12時、14時にひかりが有るのでどちらかを予定です。

    1. たろうちゃん より:

      今週の水曜日は多忙です。横浜から友人がくるのです。聞きたいことは沢山あります。4日以外ならいつでもいいです。到着時刻をお知らせください、駅ナカには改札をでて直ぐにスターバックスもありますし、軽食を食べるお店もあります。東京を背中に右におります。箱根パンがあるのでその前でお逢いしましょう。小田急なら新宿からなら安いです。町田ならもっと安いです。

      1. タナカ珈琲 より:

        たろうちゃん。

        ご返信ありがとうございます。

        5日の金曜日でよろしいでしょうか?
        5日に大阪から新幹線で行きます。
        明日、駅の時刻表で時間を確定します。

        1. タナカ珈琲 より:

          たろうちゃん。

          訂正です。

          誤 5日の金曜日
          正 6日の金曜日

          1. たろうちゃん より:

            6日の金曜日ですね。改めて時刻をお願いいたします。大阪からですか。オレはカネがないのでせめて中間であいたいのですが、申し訳ない。気を付けて来て下さい。必ず箱根パンの前に伺います。しかし羨ましい。くれぐれも気を付けて来て下さい。

  12. 名無ち より:

    新宿会計士さんは、安芸高田市の石丸市長は取り上げないのでしょうか?
    議会や地方紙記者とのバトルは、石丸市長にも多少子供っぽいところがあるんですが、何せ相手があまりにもレベルが低くどうしょうもない。
    反市長派の市会議員のレベルの低さは救いようがない。それでも落選しなかったので如何ともし難く、3年後の市民の良識に待つしかないのですが。
    それに輪をかけて、地方紙とは言え日本のマスコミのダメさ加減、挙句の果てに新聞社の次長クラスが市長に次の選挙では覚えとけ的な恫喝紛いの捨て台詞を堂々と記者会見で言う非常識さ。さらに他の新聞社やテレビ局が中立?を決め込んで、全くマスコミ側から自己批判がない体たらく。橋下市長のときの朝日新聞や毎日放送も酷かったけど、それを彷彿させるようなレベルの低い市長に対するネガティブキャンペーンの数々。
    大阪市役所のように市職員に訳の分からない活動家がいないようなので、それが救いと言えば救いですが。

    1. たろうちゃん より:

      これは、是非取り上げることです。安芸高田市だけでなく、沖縄のデニー玉城、静岡県の川添知事、沖縄タイムズ、静岡新聞、、是非取り上げてください。

  13. たろうちゃん より:

    静岡は川添じゃなく川勝平太知事ですね。すいませんでした。

  14. クロワッサン より:

    しばらく仕事と読書に忙しかったのですが、世間は動いてますね。
    ちょっと浦島状態。
    もう数日読書に没頭予定(*^_^)

  15. より:

    こうなると、もはや大記録というよりは珍記録と言えそうな話題。
    昨日、アジア大会女子バレーボールで日本はアフガニスタン相手に3-0で勝利したのですが、第2セットのスコアは、なんと25-0! 相手に1ポイントも与えませんでした。

    https://info.hangzhou2022.cn/en/results/volleyball/result-women-gpd-000400-.htm

    ラリーポイント制が導入されて以降、力の差があって1桁ポイントという例はよくありますが、さすがに0ポイントというのは一度も見たことがありません。中学生が社会人チーム相手にしても、1ポイントくらいは取りそうなもんです。

    もっとも、アフガニスタン女子チームは、出場できただけで奇跡という状況で、本国があんなんですから、メンバーは全て亡命者、練習も杭州に入ってから少しだけとのことなので、同情すべき点が大いにあります。メンバーリストを見ると、そこそこ身長のある選手もいるようなので、ちゃんとしたトレーニングを受けられればもう少しマシになるだろうとも思いますが、本国の状態があのままだとかなり難しそうですね。彼女たちの健闘を祈りたいと思います。

  16. タナカ珈琲 より:

    たろうちゃん。

    10月6日金曜日
    ひかり646  新大阪10:18 小田原12:38

    に乗車します。

    鎌倉パン を探します。

    1. たろうちゃん より:

      鎌倉パンじゃなくて箱根パンです。お待ちしています。連絡ありがとうございます。大阪を背中に左手に階段を降りれば改札のすぐ前です。東京を向かい側にして階段かエスカレーターを降りれば直ぐです。どちらにしても改札をでたら正面に店があるので直ぐにわかります。まえがスターバックスの店があります。必ず伺います。箱根パンのウィンドウ前で。

      1. たろうちゃん より:

        追伸。わたしはメガネで左耳に補聴器、スキンヘッドの短髪です。録な服をもっていないので直ぐにわかります。当日はバンコクで買ったライオンのTシャツでいきます。寒ければ赤いシャツを上にきます。フードつきです。

        1. たろうちゃん より:

          追伸の追伸。茶色のバックをさげていきます。

  17. たろうちゃん より:

    鎌倉パンじゃなくて箱根パンです。お待ちしています。連絡ありがとうございます。大阪を背中に左手に階段を降りれば改札のすぐ前です。東京を向かい側にして階段かエスカレーターを降りれば直ぐです。どちらにしても改札をでたら正面に店があるので直ぐにわかります。まえがスターバックスの店があります。必ず伺います。箱根パンのウィンドウ前で。

    1. タナカ珈琲 より:

      たろうちゃん

      了解です。ワタシは丸刈りです。白のワイシャツ、黒の運動靴です。

      蛇足です。
      この投稿見てたら時間に余裕のある人は参加してほしいです。

      1. たろうちゃん より:

        大阪からとは申し訳ない。オレも蛇足ですが茶色の杖をついていきます。タナカ珈琲さん、くれぐれも気を付けて来て下さい。お待ちしています。

        1. たろうちゃん より:

          バンコクでさ、知らない相手となんだか同じテーブルかこんでさ、いつの間にか知り合いになっちゃう。気の合った相手とは電話番号交換したりして、東京であったりしたことがある。歩き方がちがう。日本ならせかせか早歩きなのがバンコクにいくと穏やかになぜかホッとする。バンコクでは沈没組もいる。事業の失敗、生活保護なのにカネふみたおして
          チャイナタウンの安宿に沈むやつ、女に騙され日本人にたかる奴。オレも1回やられた。2回目騙しにきたからバンコクで一番のクラブ鹿鳴館につれていってやった。女の子20人よんで、ヘネシー4本ぬいて、トイレにいくふりしてフロントにあの人が払うから、、っていって、1000バーツチップ渡して
          ちがうホテルにドロンした。後日血相変えた日本人がおれを探しにきたそうだ。見つかるわけがない。目の前の連れ込み宿にいたんだからな。10倍にしてかえしてやった。

  18. より:

    そういえば、JBPressにこんな記事が掲載されてました。

    メディアが騒ぎ立てる「中国が165年ぶりにウラジオストク奪還」の現実度
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77198

    記事内容は、見出しがほとんどすべてを語っているような気がしますが、要するに中国はロシアの弱みに付け込み、ウラジオストックを含む沿海州の還収を秘かに目論んでいるのではないかというものです。さすがに近々にどうとかいうことはないでしょうが、中華帝国の再建を夢見る習近平氏ならば、そのくらいのことを考えていたとしても不思議ではありません。その場合日本としては、樺太・千島の帰属が気になるところではありますが、さすがに中国と結託してロシアから剝ぎ取るというわけにもいかないでしょうしねえ。

    そういえば、プーチン氏はロシア帝国の再興を目論んでいると専らの評判です。してみると、現在の中露両国は「遅れてきた帝国主義者」に率いられた国であるのかもしれません。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告