読者雑談専用記事通常版 2022/07/12(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2022/07/16(土)』を7月16日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ルメールデムーロ より:

    今回の暗殺でずいぶん評論を見聞きしましたが、重信房子の名前が出てこないのが不思議です。 
    出所の時にはしゃいでいたメディアはインタビューすればいいのにね。

  2. わんわん より:

    山形浩生「温暖化の誇張はやめよう。脱炭素に揺り戻しも」(日経ビジネス) https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00462/070700007/
    小林傳司「温暖化への懐疑≠陰謀論。科学の不確実性を知る」
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00462/070700006/
      何故 似非科学に騙される人があとをたたないのかな?
     「温暖化」も「脱炭素」も政治問題以外のナニモノでもない

    1. わんわん より:

      ↑のリンク失敗 これ↓でどうだ?
      https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00462/070700007/

    2. 門外漢 より:

      cop26で温暖化の原因はco2の排出と「断定」されたのです。国連がそう断じている以上は、それが「国際的」正義なのです。
      但し、再エネが大事と言っても、中国を儲けさせる太陽光P一辺倒でなく、潮流発電など日本にしか出来ないものを開発すれば良いので、再エネはエネルギー自立の観点からは必ずしも無意味とは言えないと思ってます。
      石炭からガスへの転換も、露から買うのではなく、今こそメタンハイドレート開発に本腰を入れるべきでしょうし、次世代型原発も欧米並みに開発を推進すべきです。
      自動車だって、馬鹿でもチョンでも作れるEVではなく、水素エンジンなら我が国の内燃機関技術の優位性が発揮できます。内燃機関の技術はまだまだ捨て去るべきではありません。
      co2原因説ガ正しいか間違ってるかに関わらず、温暖化で異常気象や海面上昇はあるので、それへの対応技術を確立するのも無駄ではありません。
      例えば海上都市建設なんて土建国家日本の得意技だと思いますが、co2削減技術よりこちらの方が即効性があります。ツバルへ輸出すれば喜ばれるに違いありません。
      要は国際政治の一環なので、科学だと思うと腹が立ちますが、そのパラダイムに乗っかって国益に添うように動けば良いのです。

      1. わんわん より:

        「国際的」正義 ね w 

        https://toyokeizai.net/articles/-/442235
        以前にも紹介した東洋経済からの引用
        「ツバルが消滅」などと言うと笑われるかと思います
        >近年、気候変動による海面上昇については否定的な実証データが、次々に発表されている。温暖化→海面上昇→水没という図式では捉えきれなくなってきた。

        その1つが、ツバルは消滅するどころか国土面積が拡大しているとする研究論文だ。2018年にニュージーランドのオークランド大学の研究チームが、イギリスの科学誌『ネイチャー・コミュニケーションズ』に発表した。航空写真や衛星写真を駆使して、ツバルの9つの環礁と101の岩礁について1971年から2014年までの地形の変化を分析した。

        その結果、9つの環礁のうち8つで面積が広がっていて、ツバルの総面積は73.5ヘクタール(2.9%)も増えていたことが明らかになった。首都のあるフナフティ環礁だけを調べると、リング状の環礁に連なっている33の島で、過去115年間に32ヘクタールもの土地が拡大した。

        最近では
        「脱原発」→「原発はクリーンエネルギー」 
        「石炭火力発電は悪→全廃」→「時限的措置ならOK」
        https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070900352&g=int

        move the goalpostsしまくりですが…

      2. わんわん より:

        >再エネはエネルギー自立の観点からは必ずしも無意味とは言えないと思ってます。
         
         私も同感だがあまりにも酷い
        再エネのイメージは(気候や天候に左右される)太陽光・風力に固定されやすい
        再エネの主力は水力
        水力をメインにバイオマス・地熱が続き太陽光は時期尚早かと思う

        研究・検証中の再エネ
        波力発電:波の運動エネルギーによる発電。
        海流発電:海流の運動エネルギーによる発電。潮流発電ともいう。
        潮力発電:潮の干満の運動エネルギーによる発電。潮汐発電ともいう。
        海洋温度差発電:海面の温水と深海の冷水の温度差を利用してタービンを回す

        1. 門外漢 より:

          再エネのもう一つの問題は環境に悪いと言う事です。
          太陽光から地熱発電に至るまで、生態系に影響を与えない者はありません。
          バイオマスも間伐材や廃材をペレット化して使うからカーボンフリーだなんて前宣伝がありましたが、実際は途上国の安い木材を輸入して使うようになってます。
          で、途上国は日本が買ってくれるので森林を伐採して輸出する。
          これじゃあね・・・

          1. わんわん より:

             おっしゃるとおり
            太陽光・風力に関しては国が規制緩和を行い地方自治体が条例対抗しているかたちですね
             バイオマスのペレットに関しても不正が確認されますね

      3. わんわん より:

        >自動車だって、馬鹿でもチョンでも作れるEVではなく、水素エンジンなら我が国の内燃機関技術の優位性が発揮できます。内燃機関の技術はまだまだ捨て去るべきではありません。

         結論は同意だが
        以前にもコメントしたがEVシフトは必然(問題はシフトスピード)
        水素エンジン インフラ整備の問題はさておき
        水素価格と水素エンジンの燃費の悪さで(現在は)お話にならない

      4. わんわん より:

        >次世代型原発も欧米並みに開発を推進すべきです。

         BSのエネルギー政策を扱った番組で
        2030年のエネルギーミックス 原発比率は20〜22%(年間予測9340億kWh程度)
        休炉中のものをすべて稼働しても15%しかいかないと話ていました
        この話が事実だった場合
        今からでも小型モジュール炉の新設を検討しなければ間に合いません

        1. 門外漢 より:

          三菱や東芝では10数年前から小型モジュール炉の開発をやってます。4S炉なんかはビルゲイツ氏も惚れ込んだ技術です。
          ただご国内では反原発ヒステリーが酷くて、とても商売にならないと見切ったようで、海外企業と組んで海外展開すると言う流れになってます。
          単品注文生産では無くプレハブですから、導入する気にさえなれば一気に進むと思います。ただ東京や大阪の近郊に置く勇気があるか否かです。
          もちろん、米は軍が一枚嚙んでいて、前進基地へも運び込んで使うのだとか。

          1. わんわん より:

             ある程度は仕方ないが原発に関しては「スピード感」が感じられませ

    3. わんわん より:

      次世代太陽電池の本命…日本発「ペロブスカイト」、激化する開発競争の現在地
      https://newswitch.jp/p/32928
       2025年実用化を目指す(一部は未定)
      寿命が10年と短期・微量の鉛を含む等問題もあるが太陽光パネルよりずっとよい
       実用化まで太陽光パネルは中止 そして廃止でよいかと思う

  3. わんわん より:

    NHK「クロ現」が未成年淫行「トー横のハウル」にだまされた理由(文春オンライン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7eaba6e5fae24e210a84c9d870438b7e5d4e8b&preview=auto
     「クロ現」はたまにみるとおもしろいんだけど
    NHK丸出しで脇があまいんだよね w

    1. わんわん より:

      完全に「大はしゃぎ」…NHKが安倍氏銃撃の報道でやらかした失態(FRIDAY)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2a6a2f03bc396400180e17204b9fdbb74ef613bf&preview=auto
       NHKだけとは限らんけれどね

  4. 匿名 より:

    安倍晋三元首相への弔意を示すメッセージについて、これまでに259の国・地域や機関などから計1700件以上寄せられた。
    https://www.sankei.com/article/20220712-HN3S44KQ5ROBRNRTNEOUMAQUMU/
    すごい国の数だ。まさに世界を俯瞰できた人物なのだろう。これほどの人材はもう現れない。

    1. sqsq より:

      「安倍を叩き切ってやる!」と叫んでた人、今回の選挙結果の解説に顔出さないね。

  5. わんわん より:

    どうでもよいと言えばどうでもよい話
    あだ名、連絡網、牛乳瓶、飛び込み台、焼却炉、チャイム…今の学校からなくなったもの(NEWSポストセブン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9e8a16f88c4787a90d88b47840a9354eaac6fbeb&preview=auto
     小中学生が身近にいなければわからないものもありますね
    スポーツならうさぎ飛び
    なくなったものではないが
    鎌倉幕府の成立年や教科書に載っていた足利尊氏・源頼朝の肖像は別人だとか
    いろいろかわっているみたいですね

  6. 福岡在住者 より:

    橋本五郎さん、少し前から馬脚を露わしていませんか?

    少なくとも中立だとは思えません。 ナンチャッテ的左寄りマスメディアの人(読売の中の左翼?)と思いますが、この老人を中立だとマスメディアが演出しているのは危険です。 風によって言う事が変わりませんか?(左に)

    TV業界は、この老人(左寄り・日和見主義者)との契約を解約できないでしょうね。 安上りのご意見番番老人!を実現させたいのでしょうね。 本人は意識していないのでしょうが、TV番組の毎朝の打合せで情報が左側だったら、ジワジワ頭が左側に狂ってしまううでしょうね。

    は迷惑ですね。
    金儲けしてないから、したくても引退できない。

    1. 福岡在住者 より:

      あ”~ 感情的!で反省しています。 

      「この爺さんを観察してね」は本心です。

  7. 匿名 より:

    マジで胸糞悪いブログ見つけた。

    安倍晋三暗殺される
    2022-07-08 21:56:24

    暗殺された「被害者」である安倍晋三に厳しいことを言うべきではないのだろうが、実績は何もない内閣総理大臣でもあった。憲政史上最長の内閣総理大臣になったが、第一次内閣では張り切って緊縮財政をやり、シーファー、ブッシュに恫喝され河野・村山談話を踏襲して、慰安婦にも謝罪。保守派の支持を失い、参院選で惨敗し、抵抗したが退陣に追い込まれた。

    民主党政権の反動のおかげで内閣総理大臣に返り咲くことができ、憲政史上最長の内閣総理大臣にれたのだが、外交は謝罪ばかり。復帰一年目以外は消費税増税と緊縮財政で国民痛め付けてばかりだった。経済成長はゼロ。海外には54兆円のバラマキ。年金と生活保護は削減。「無敵の人」が出てくるのも無理はない。安倍晋三のその治世が跳ね返ってきたとさえ言えるのではないか。

    どこの誰のブログかは言わない。このブログを書いた者が決定的に物事を読めていないという事に関しては間違いないだろう。

    1. りょうちん より:

      いやさあ。最近来たのかもしれませんが、そこは散々、このサイトを引っかき回して出禁になった希有な例なんですよ。
      わざわざ引っ張り出さないでください。無神経です。

  8. Sky より:

    本日のBSプライムニュース、菅さんが出演されます。菅さんは安倍さん殺害事件の報道で取り上げられる場面を見ていなかったので、個人的には事件後はじめてとなります。もう一人、喧しいのが居ますが、そちらにはあまり話を振ってほしくないです。反町さん。

    1. Sky より:

      菅さんのお話、涙ぐんでしまいました。スタジオの方々も泣いていたように思います。

    2. 元ジェネラリスト より:

      菅さんの言葉は、一つ一つがとても心に響いてきました。
      話を聞けてよかったと思いました。

  9. 元日本共産党員名無し より:

    ある程度は分かって居たがこれほどとは知りませんでした。対馬のゴミの漂着の問題です。
    https://youtube.com/shorts/y_xglGRFmgs?feature=share

    1. わんわん より:

      ほとんどが韓国・北朝鮮からのものです
      (日本を困らせるために対馬に漂着するように)意図的に廃棄している部分もあるので
      国としてはっきり批難を表明するとともに
      (日本だけでなく)ひろく世(界)に知らしめる必要があるかと思います

  10. どみそ より:

    ゴルフカートでのトランプさんとの笑顔のツーショットが 好き。
    アベマリオも世界に衝撃的でよかった。

    ほんと 無念です。

    1. わんわん より:

      安倍元首相 約4カ月前のスピーチに注目集まる「涙が止まりません」「心に刺さる」(スポニチアネックス)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6385625a6ced194c4a0753faad3148c13f0afc&preview=auto

      https://youtu.be/LsM20uORG2I
       安倍元総理の功績を偲びましょう

  11. 元ジェネラリスト より:

    東スポですみません。w

    安倍元首相銃撃の山上容疑者「同志社大入学」はガセだった 大学側が否定
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4314599/

    はい、こういうの出てきますからね。
    まだまだ、原因を絞るのは早いですよ~。

    1. 元ジェネラリスト より:

      仮説や推測等々を否定するつもりじゃないですので、念のため。
      今の段階で、他の仮説を排除して議論を誘導しようとする発言に対して言ってます。

      発言を制約されそうになると敏感になっちゃう気質なんです。w

      1. CB223改めまだボケ老人 より:

        元ジェネラリスト 様

         お久しぶりです。CB223改めまだらボケ老人です。
         当方、埼玉県川口市在住ですが、昨日から本日にかけての「埼玉県記録的大雨」はやはり、ハンパなかったですね。
         ただ、昨日深夜の就寝前、テレビの気象予報では、埼玉県中西部での被害が沢山報道されていて、埼玉県南東部への雲の動ぎは、ちょうど昨日深夜の就寝後になったようで、また、当方、平地の古マンション7階居住のため、とりあえず安心して就寝してしまいました。

         さて、安部元銃撃事件に関し、テレビ情報では旧・統一教会への批判的報道がされていますけれど、旧・統一教会(国際勝共連合)と我が国保守勢力(具体的には自民党)との関係は、一筋縄ではないと考えます。
         その時々の国際情勢との関係もあり、自民党主流と旧・統一教会との関係は、近づいたり離れたりの歴史だったっと、当方は考えています。
         まあ、昨今の日韓関係から、朝鮮半島には関わらないのが一番とは思うのですが、それでは拉致被害者問題はどうするのか?という問題が残ってしまいます。
         ところで、昨日(7/12)の「真相深入り虎ノ門ニュース」は、主敵:中国共産党及び上記の問題を考える上で、大変に参考になりました。

        1. 元ジェネラリスト より:

          昨夜は埼玉は大変だったようですね。
          ご無事でなによりです。

        2. 元ジェネラリスト より:

          書き忘れです。
          通り一遍のことしか知らず、統一教会に今更たいした影響力は無いと思うんですが、何かあるんですか?
          過去からのお付き合いを無碍に切らない程度かと思っていましたが。

  12. 欧州某国駐在 より:

    ある意味、日本の大多数の方にはどうでもよいことなのですが・・・
    皆さんにYahooニュースのリンクを貼っていただけるので読みたいのですが、こちらでは残念ながら4月から読めなくなってしまい、ため息しかありません。単なる愚痴ですみません。

    文言抜粋
    2022年4月6日 (水) よりYahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスからご利用いただけなくなりました
    2022年2月1日よりご案内の通り、Yahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスのお客様に継続的なサービス利用環境を提供することが困難であるとの判断から、以下の「2022年4月6日 (水)以降もご利用可能なサービス」に記載のサービスを除き、2022年4月6日 (水) 以降EEAおよびイギリスからはサービスをご利用いただけなくなりました。

    なお、お客様が日本国内でYahoo! JAPANサービスをご利用になる場合は、引き続き全てのサービスをご利用いただけます。

    お客様にはご不便をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。
    抜粋終わり

    *上記に記載のある利用可能なサービスというのはメールなどのこと。

    1. りょうちん より:

      ははあこれですか。

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC015NP0R00C22A2000000/
      ヤフー、欧州でサービス提供中止 法令順守の採算合わず

      言っちゃ悪いですが、欧州のこういうところはホント馬鹿だと思います。
      まあ、VPNまで使って見たいもんでもないでしょうけど>Yahoo News
      私はニュースの内容より、お馬鹿なコメントの鑑賞によく行きますwww。

    2. わんわん より:

      う〜ん
       Yahooからのリンク便利なのですがね w
      できるだけ元記事がわかるように努力はしてます
      元記事リンクの場合
      ①元記事の削除
      ②元記事の(時間経過後)有料化
      等があるのでYahooになりがちです

  13. sey g より:

    安倍総理のお通夜に台湾の頼副総統が来られました。
    ここは是非とも国葬で際総統をお呼びしましょう。
    総統なので、もちろんどこぞの共産党の役人よりも席順は上で。

  14. 元ジェネラリスト より:

    古谷経衡ですみません。たまにいい記事を書きます。
    統一教会を怪しい宗教団体としてしか見ていないと、的外れになりますよということで。
    Yahooは欧州から読めないと聞いたそばからYahooですみません。Yahoo直掲載のようでして。

    旧統一教会・戦後保守・岸信介…安倍元総理銃撃事件犯人の世界観とは?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20220712-00305301

    ・そして安倍元総理が旧統一教会と関係があるか無いかについては、「ある・なし」で言えば「ある」
    ・安倍元総理が旧統一教会系の団体に祝電を送ったり、同じくビデオメッセージを送っていたことは事実である。それは祖父の岸からの関係性を重視したものであることは類推できるが、2012年の時点での、国際勝共連合や旧統一教会が、第二次安倍政権に決定的な政治的影響(集票力等)を与えた、とは言い難い。

    細かい表現へのツッコミはおいといて、私も同じ理解です。

    「統一教会との関係がある」だけでは何の問題もなく。
    寺で法事をしたり、近所の神社に寄付したりすることは問題になりません。少なくとも首相が靖国神社に私費で玉串料を捧げるのも問題ないとされています。

    教団と政策決定や利益誘導などの問題があったなら、それを問題提起して証拠を出せばよいわけで、それもないのに関係性だけをクローズアップするのは印象操作でしかないと思います。モリカケ桜と同じです。
    鬱陶しい。

    1. sey g より:

      元ジェネラリスト様

      まったくもってそのとおりですね。
      メッセージを送った、等で影響を受けた与えたなどとするのはイメージ操作といわれても仕方ないし、誘導されてる感がします。
      自分は、出てきた情報を信じてましたが、確かにそれを事実だとするのは早計だと思います。

    2. クロワッサン より:

      元ジェネラリスト さん

      紹介ありがとうございます。

      安倍氏と統一教会とは、直近では利害ではなく情(というか腐れ縁?)でつながっていた、との理解で良さそうですね。

      なんだろ…早稲田大学のスーパーフリー事件の、被害者の親族が早稲田大学にビデオメッセージを送った政治家を射殺するようなもの?

      でも、早稲田大学はスーパーフリーを否定してるから、一緒ではないですしね。

      政治の世界に情は不可欠ですけど、連続強姦魔の教祖が成人扱いされてるカルト宗教とエンガチョするか、付き合いの窓口の他の政治家に押し付けとけば良かったですね。

    3. 元ジェネラリスト より:

      お二方へ。
      ご返信をありがとうございます。コメントした甲斐がありました。

      暴対法などで関係を禁じられるのでない限り、お付き合いは続けるのが普通だと思うんですよね。政教分離には十分配慮して。
      他の宗教団体とのお付き合いも、あっても不思議はないと思います。議員だと全くない人の方が少ないんじゃないでしょうかね。

      1. クロワッサン より:

        元ジェネラリスト さん

        仰る事は分かるのですが、統一教会が信者から破綻するまで献金を受けていたり、教祖が好みの女性信者をレイプし、多数の被害女性らが泣き寝入りしていたりしているのにロクに問題視せず関係を続けたら、逆恨みやとばっちりが来るのは理解出来るのです。

        もちろん、山上容疑者は銃口を安倍氏ではなく統一教会へ向けるべきだったと考えますが。

        1. クロワッサン より:

          自己レスです。

          暴力団との付き合いの例えだと、「暴対法があるから付き合いをやめる」のと「暴対法が出来る前から付き合いをしない」のとでは、意味合いが全く違ってきます。

          で、統一教会については「暴対法が出来る前から付き合いをやめる」が正解な相手に思える、というのが私の価値観です。

          1. 門外漢 より:

            同感です。

        2. 元ジェネラリスト より:

          統一教会がまともな組織とは思いませんし、付き合いを続けるべきとも思いません。
          付き合いを続けることによって、何が問題なのかが明らかである必要があると思います。
          法的に、問題があるかというと、ないと思います。

        3. 元ジェネラリスト より:

          私の返信の論点がずれていたようですので、補足します。

          >破綻するまで献金を受けていたり

          それは犯人の動機が逆恨みであることを知る理由としては、意味をなすと思いますが、犯人の情状を酌量する理由にはなりませんし、安倍氏に問題があったという話にもならないと思います。
          多分、同じことをおっしゃっていると思います。

    4. 美術好きのおばさん より:

      皆様のご意見を拝読させていただいた後の雑感です。

      ①宗教団体と言うよりも、政治的な団体だと思いました。日本から韓国本部に送られている浄財(!)が、その後、韓国本国はじめ北や米国等世界各地でどのような活動の資金になっているのか、大変気になります。
      ②国際勝共連合について、その発足と歴史的背景、冷戦後や文鮮明死後の動き等、整理し、理解せねばと思っています。(自民党は利用された???)
      ③霊感商法の商品として壺を買わされるとよく聞きますが、中には数珠、弥勒仏像、多宝塔があるとか。多宝塔は『法華経』の中に出てくる多宝塔如来の座する場所です。そもそ、塔(宝塔)とは仏教の始祖釈迦のお墓です。初期の仏教では偶像崇拝が禁じられていた為、丸い鉢を伏せた形の釈迦の墓、ストゥーパが礼拝対象となり、それが西域・中国をへて韓国の仏国寺の塔や法隆寺の塔となったのです。その釈迦の墓を、何故にキリスト教の信者の方々が高額で購入させられるのか……? いと、不可解なり。

    5. 門外漢 より:

      統一教会は霊感商法が違法だと言う判決を受けて、一時大人しくしてましたが、別法人を通じて相変わらず続けているようです。
      反社がフロント企業を使ってやるのと同じですね。
      実態は宗教団体としてではなく、反社として捉えなければならないと思ってます。
      反社としてみるなら、やはり軽々にメッセージを送ったりするのは控えた方が良かったと思います。

      アサヒ系が嬉々として教会を叩きだしました。
      と言う事は、自民の政治家に教会絡みの人が結構居ると言うことなのでしょう。

    6. 元一般市民 より:

      私は、犯人の動機が「旧統一教会問題を再びクローズアップさせること、そしてあわよくば旧統一教会を潰すこと」である様な気がします。そして、その目的の第一弾は成功した、と。
      あまりにも失ったものが大きすぎますけど・・・
      ありふれた文言で恐縮なのですが、(最大限の心を込めて)安倍総理のご冥福をお祈りいたします。

    7. 元ジェネラリスト より:

      皆様から返信をいただいていろいろ思いましたが・・・

      私が見ていた風景は、N党黒川の日曜討論の雑な発言と、「政治家は宗教団体と関係性があるだけで問題」とするネット上の安直なコメントでした。

      これがあって事件直後の今に「印象操作でしかない」と述べましたが、新興宗教被害の社会問題(別の論点)などの、すべての問題まで不問に付すことを意味することになるので、適切ではなかったと思いました。

      暗殺された責任は安倍氏にはないという文脈で、教団との関係性を語る意味はないという点は変わりません。
      論点(何が問題か)を明確にして語るのが大事、それに尽きると思いました。

  15. 宇宙戦士バルディオス より:

    『韓国人「倭寇は朝鮮人妊婦の腹を裂き、手足を切って虐殺した」「関東朝鮮人虐殺」100周忌前に「真相究明特別法制定すべき」 韓国の反応』
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56810397.html
    >それと共に「日本では真相究明どころか、事実を否定·歪曲する勢力が登場している」とし、「韓日両国の未来のためにも真相究明とともに日本の謝罪を促すべきだ」と主張しました。
     日本の未来は、韓国と共有(よいえもっ)すっべきものではない。勝手に一人(ひとい)で喚いておれ。付き合(お)てられるか。

  16. はにわファクトリー より:

    ジョン・ボルトン元大統領補佐官が、クーデター工作を外国に掛けて来た当事者は俺だとばらしてしまって、 アメリカ社会はアッチョンブリケな状態になっているそうです。アメリカ国とアメリカ人に関わってると今は本当に時間の無駄といういい状況証拠と思います。

  17. 福岡在住者 より:

    東日本大震災に関連し、福島原子力発電所被害に対する「損害賠償13兆円」がとりあえず、第一段階で勝訴したみたいです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4177741052436e1aa429c66687ab8d146c1660b

    笑しか出てこない。 対韓国同様、最初から「パチ~ン!」とやらないから、高裁・最高裁と無駄な税金が使われてしまいます。
    じゃあ この団体は菅直人を訴えているのでしょうかね。

    東日本大震災の際、地震では福島原発は緊急停止で無傷でした。 その後の津浪で非常時電源が水没し冷却水不足でメルトダウンになりました。 この辺はキチンと精査してほしいですね。

    最近ではテロリスト対策が不足しているから「ダメ~!」とかがあるようですが、電力不測が叫ばれてる今、対策と同時進行で原発再開もよいのでは?
    東電の供給先内に原発が無いのだったら、自己責任ですし今年は数日間電力停止とか物凄い劇薬も「有り」と思いますが・・・。 地域限定ですよ。  

    純一郎さんとか村山さんとかは太陽光一本で生活しているのでしょうか(笑) 違うだろうな、この手の政治屋は。 まずは、この辺のご老人が猛暑で・・・。

     

  18. クロワッサン より:

    韓国人が安倍元首相死去に複雑な感情を抱く理由
    強い指導者、歴史修正主義者…保革で評価分かれる
    https://toyokeizai.net/articles/-/603533

    ツッコミどころが多いコラムですが、一番印象に残ってるのはここです。

    >安倍氏としては韓国に「日韓の歴史は忘れて(あるいは棚に上げて)、アメリカとの同盟関係をともに強化しよう」と考えたのかもしれない。慰安婦合意などその一端だったのかもしれない。

    『反日隠れ蓑にした離米従中』を進める韓国が自由民主主義国家陣営に残れるよう、蜘蛛の糸を垂らしたのがお釈迦様が安倍総理なんですけどね。

    で、案の定蜘蛛の糸を切った韓国は地獄へ戻って。

    ま、それが分かるようなら日本に「正しい歴史認識」を押し付けるなどの頭の悪い事をしないでしょうけどw

    1. 門外漢 より:

      お釈迦様ほどの全知全能なら、カンダタが蜘蛛の糸を切る事くらいはお見通しだった筈です。
      それを分かっていながら救いの手(罠?)を差し出すなんて、なんて酷い事をするのでしょう。仏の風上にも置けません。
      安倍氏も案外お釈迦様だったのかも知れませんww

      1. クロワッサン より:

        門外漢 さん

        そですねw
        韓国が約束を破る事を念頭に、韓国が約束を破っても日本が実害を被らないようにした訳で。

  19. クロワッサン より:

    米国が懸念する「安倍氏亡き後の日本」の凋落
    安倍氏の海外での評価の高さが日本の重荷に?
    https://toyokeizai.net/articles/-/603260

    韓国の売春婦に金玉汁を何度搾り取られたんだ?と疑問を抱く程韓国に甘々な講師のコラム。

    >韓国との関係悪化については、安倍氏だけを責めるわけにはいかないにしても、同氏の戦略上の盲点であったと理解される。オバマ政権下でアメリカから強く要請され、安倍氏は戦時中の日本帝国軍による韓国女性への性的サービス強要について、いやいやながら謝罪することに同意した。しかし、その後も同氏は、戦争犯罪に関して日本はもう責任を負わなくていいとする立場を強く主張し続けたのだ。

    そもそも韓国が主張している「戦争犯罪」は存在しないし。

    で、そんなに性的サービス強要が問題なら、フランスでレイプしまくった米軍の軍人・兵士の戦争犯罪や、朝鮮半島における米軍慰安婦こそ問題視すべきだし。

    世界各地にある米軍基地周辺の私的売春婦に性欲処理して貰ってるケダモノ国家・性獣国家の一国民だって自覚が無いのが嘆かわしいですね。

  20. クロワッサン より:

    韓国野党「凶悪犯を受け入れろというのか」 北朝鮮住民の追放事件で反論
    2022.07.13 16:18
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220713004000882

    そう言えば、日韓基本条約締結時に、凶悪犯をロクに引き取らなかったのが朴正煕大統領だったような。

  21. クロワッサン より:

    「少女像の守り人」になったドイツ青年たち「永久保存して歴史を記憶」
    登録:2022-07-11 02:55 修正:2022-07-11 07:58
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44004.html

    『対日レイシズムの守り人」になったレイシスト達の主張が記事になってました。

  22. クロワッサン より:

    韓国はICT強国?…世界100大企業にはサムスン・SKハイニックスのみ
    http://japan.hani.co.kr/arti/economy/44027.html

    韓国がICT強国である事は確かだと考えます。

    例えば、文在寅氏は「いつも チ○ポに 手を添えてる」という意味でICT強者でした。

  23. クロワッサン より:

    文前大統領、「適者生存」の本を紹介しつつ「私たちは成功しているのでしょうか?」
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43988.html

    >続けて文前大統領は「社会と国家の繁栄も協力的コミュニケーション能力にかかっている」とし、「いま私たちは成功しているのでしょうか」という問いで文章を結んだ。

    戦犯国から未来永劫謝罪と賠償を受け取って寄生し続ける手法が限りなく失敗へと近付いているので、人類としては成功へ向かってますね。

  24. どみそ より:

    13日放送のひるおび内で 元検事の若狭さんが 犯行動機を宗教への恨みに集中して考えるのは いかがなものか と いっておられました。
    奈良犯行前日に わざわざ宗教施設に銃撃をしたことが 宗教への恨みを 演出。取調初期から宗教への恨みとあっさり供述。事前のシナリオどおりかな。
    マスコミも世論の印象も警察捜査も 動機が宗教への恨みに 集中。
    本当の真相は 有耶無耶に‥。
    となるかもしれません。
    安倍さんは 国内にとどまらず国際的なリーダーでした。
    安倍さんの暗殺で ホッとする国、組織があるかもしれません。
    真相は如何に。

    1. より:

      安倍元総理暗殺事件について、政治的な背景があったのかどうか、現時点では判断できる材料は何もありません。あったと考えたくなる心情はわからなくもないですが、現状ではどのように考えを進めても陰謀論にしかなりません。どう組み立てても「実は真の黒幕はイルミナティであり、世界征服の障害となる安倍氏を排除したのだ」という言説とレベル的には何も変わらないでしょう。「面白い」かもしれませんが、不毛です。

      というわけで、個人的には、真相究明にはあまり関心がありません。仮に真相が明らかになったところで、安倍氏が甦るわけではありませんから。われわれが考えるべきは、安倍氏なき日本、安倍氏なき世界の行く末だろうと思います。

      ところで、本件に関する各種報道でちょっと違和感を感じているのは、本件を「言論の自由に対する攻撃」と報じる向きがいくつかあったことです。現職の国会議員が銃撃されたのですから、「民主主義への挑戦」というのはまだ理解できるのですが、少なくとも現時点で明らかになっている犯人の供述によれば、安倍氏の言説に対する怒りや怨みではなかったとされています。なので、「言論の自由への攻撃?何のことだ?」と思ってしまうのです。少なくとも、状況としては、以前にあった長崎市長襲撃事件とは明らかに異なります。言論の自由が守られなければならないという点については全面的に同意しますが、関係ないところでやたらと振り回すと、むしろ将来的に言論の自由を阻害する方向に流れたりはしないのか、ちょっとした違和感と危惧を持ちます。
      ま、きっと考え過ぎなんでしょうけれども。

  25. わんわん より:

    「街頭演説で名誉毀損」“夜回り先生”水谷修氏が参政党“銀座ママ候補”河西泉緒氏を提訴へ(文春オンライン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/162329cb56db2665d8cedfa086612b8e1bd783ac&preview=auto
     
     水谷氏を支持します
     夜回り先生と言えば水谷修氏
    子ども達のために提訴に踏み切ったのは水谷氏らしいですね
    しかし 河西氏は言い訳が見苦しい
    参政党も猛省すべきかと思います

    1. わんわん より:

      「夜回り先生に襲われた」発言の参政党・河西泉緒氏が釈明 水谷修氏のことではなく「切り取られてしまった」(よろず~ニュース)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/710824569e122c3c6c03abcd09ff0e945c39bdeb&preview=auto

       非常に見苦しい

  26. 元ジェネラリスト より:

    山本一郎氏の読み物です。昨日の日付で掲載されていました。

    「勝共連合」から続く歴史、自民党は今すぐ旧統一教会(家庭連合)と手を切れ
    安倍氏暗殺を奇貨に、終戦から続く政治と宗教の問題を適切に解消すべき時
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70965

    勝共連合との過去の関係のみではなく、霊感商法、拉致問題の交渉窓口、北朝鮮の軍事技術開発への関与等に触れた上で、
    >終戦直後から続く政治と宗教の問題を適切な形で解消するとともに、信仰の自由を妨げない程度に、宗教団体の収支をガラス張りにする、過剰な寄進、寄付などで消耗している家庭への法的介入手段を確立する。

    正直言うと、私自身は新興宗教の社会問題にはあまり関心がありませんでした。
    問題理解のインデックスとして興味深く読みました。

    1. 匿名 より:

      創価学会とも手を切らないと

    2. 人工知能の中の人 より:

      山本一郎氏のコラムが確証とまでは言いませんが北朝鮮拉致に対抗するための裏ルート構築という政治家の職務のため、祖父から始まった悪縁を断てず今回の事件につながったのなら残念でなりません。

  27. りょうちん より:

    https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1424447.html
    ニコン、“一眼レフカメラ開発から撤退”との報道にコメント

    日経の飛ばしへのコメントですが、「開発」の語が無いことから、まあ、事実なんでしょう。
    別にカメラ事業から撤退するわけでは無くて、シャッターやプリズムなどのないミラーレスになるというだけですが。
    結婚してすぐに買った初めてのデジカメはNikon COOLPIX950でした。
    あとは、手術の後のブツ撮りもなぜか、どこでもNikonでしたねえ。
    デジカメとビデオカメラの区別も無くなっていくのでしょう。

    1. 元ジェネラリスト より:

      同じく、「開発」の否定がなかったので、そうかなぁと。
      私は子供の頃に父親からFTを譲り受けたときからです。とても懐かしい。
      寂しいです。

      Coolpix950は1999年発売なんですね。20年以上も前・・・
      兄が購入して、買おうかどうか結構迷いました。単三電池でしたねぇ。

  28. sey g より:

    養殖鰻は天然鰻に勝てない

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6432413

    ヤフーニュースから。

    自分は昔、養殖である程度大きくなった稚魚を放流する事で漁獲資源を増やせるのではないか?と考えた事がありました。
    大きくなるにつれ、生存率が上がるなら ある程度人間が手助けして放流すると漁獲資源回復出来るかもと考えました。
    同じ事を考える学者様はおられるようて、育てた鰻を放流したグループがあったようです。
    しかし、天然鰻がいる河川では養殖鰻は競争に負けるらしく生存率が著しく低下するみたいです。

    逆に考えると、シラスウナギを回収して養殖する方法は、生存競争で負ける鰻を大きく育てるので意味のある事なのかもしれません。

    1. わんわん より:

      うなぎ好きには衝撃的ニュースかも? w

      1. sey g より:

        自分はシラスウナギの禁漁を望む者です。
        もう少ししたら完全養殖への道が開くはずです。開いてほしい。
        それまでは、禁漁で漁獲資源の回復を目指すべきです。

        絶滅してからでは遅いのです。
        が、禁漁は密漁を呼び暴力団の資金源となるのが目に見えるので無理でしょう。

        1. わんわん より:

          2014年に絶滅リスクが2番目に高い「絶滅危惧ⅠB類(危機)」に認定された絶滅危惧種、5年ぶりに再評価した結果、ⅠB類に据え置かれた。
           水産省は食べてよいと言ってるし
          一番の問題は中国の乱獲なのでどうしようもないかと思います

  29. Sky より:

    BSフジプライムニュース、本日は櫻井さん、明日は過去22回出演された安倍元首相の映像から、番組で安倍さんが伝えたかったことを改めて振り返るそうです。

  30. わんわん より:

    【速報】岸田総理 「今冬に最大9基の原発稼働」表明 電力の安定供給のため(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/99629df73184dcf8a9cc866beccbce21a71dbee0&preview=auto

     省エネポイントなどと言う寝惚けたことを言っていたので心配しましたが…
    問題は実現できるかどうか?ですね

    1. 匿名 より:

      岸田氏も覚醒した感もありますね。
      やればできる人なのかも。

  31. 元ジェネラリスト より:

    キッシーが今日発表した原発再稼働ですが、「最大9基」という表現が気になっています。
    朝日に「政府関係者によると」として、具体的な対象が記してありました。

    原発最大9基を稼働、岸田首相が経産相に指示 冬の電力逼迫を懸念
    https://www.asahi.com/articles/ASQ7G636FQ7GUTFK01T.html
    関西電力大飯3、4号機、同美浜3号機、同高浜3、4号機(以上、福井県)、四国電力伊方3号機(愛媛県)、九州電力川内1、2号機(鹿児島県)、同玄海3号機(佐賀県)。9基はいずれも原子力規制委員会の審査を通過し、一度は再稼働した原発だ。

    これを受けての、原発ウォッチャーの池田信夫氏ツイート
    https://twitter.com/agora_japan/status/1547518224580743169

    朝日の記事が本当なら、と言う話ですが。
    上の9基のうち4基は「既に稼働中」で、それ以外に既に稼働中が1機あるんだそうです。
    残り5基は合格していているものの停止中で、「特定重大事故等対処」といって航空機の墜落などのごく希に起こりうるトラブルへの対策を追加で求められている状態です。対処に時間がかかります。
    ごく希にしか起こらないことへの対処のために、今の電力が止まって死人がでたら意味ねーじゃん、という議論があります。おそらくそこへの政治的な措置を想定しているのでしょう。
    それならば、9基を上回って、合計10基は稼働している状態にできるんではないでしょうか。

    それにしても「最大9基」という表現は、いろいろ引っかかります。

    1. 元ジェネラリスト より:

      もちろん、キッシーの発表は評価できると思います。

    2. どみそ より:

      みんな60ヘルツ地域ですね。
      東京・東北・北海道電力管内は これからも節電がんばれ ということかもしれません。

      1. 元ジェネラリスト より:

        電力不足はまさに、東京・東北・北海道が深刻なんですよね。
        とりあえず、できそうなことを発表したんだと思います。
        他に火力10基とも言ってますが、まだチェックしてません。

    3. りょうちん より:

      岸田首相をキッシーと書くのはアベみたいで、なんかイヤですが、
      キッシーダーと書くとキッシンジャーのパチモンみたくなりますな。

      1. 元ジェネラリスト より:

        割と愛情を込めて呼んでいたつもりですが、そう呼ぶのはやめておきましょう。

    4. 元ジェネラリスト より:

      再稼働している原発は10基で、そのうち5基が定期検査で停止中、と言う理解がどうも正しいようです。
      重複するのでリンクにします。
      https://shinjukuacc.com/20220715-01/#comment-230832

  32. 宇宙戦士バルディオス より:

    『関東大震災の朝鮮人虐殺巡り特別法推進へ 委員会発足=韓国』
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220712003300882
    >「民族和解凡国民協議会」代表で委員会の共同委員長を務める李鍾杰(イ・ジョンゴル)元国会議員は、「日本では真相究明どころか、事実を隠蔽(いんぺい)しようとしたり歪曲(わいきょく)しようとしたりする動きすらある」として「歴史を正し、和解と許しがあってこそ真の両国友好関係が構築される」と指摘した。
     もっと近い時代に、韓国内で起きた4.3済州島事件や保導連盟事件の真相は解明されたのか? 犠牲者の数や氏名は明らかになっているか? 自国の歴史は正されたか?
     自分でできないことを、他人に要求するな。

    1. クロワッサン より:

      >1923年9月1日に発生した関東大震災による混乱の中、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」「放火する」などのデマが広がり、自警団や警察、軍人によって約6000人の在日朝鮮人(大韓民国臨時政府の機関紙「独立新聞」の記録より)が殺害された。

      この6000人というのが韓国政府の資料で否定出来るデマですしね。
      現在進行形でデマを広げてる連中ってだけ。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         韓国政府が否定するような資料を持っているかどうかは小生の知らないところです。
         しかし、6000人という数字は、誰が、何時、どうやって調べたか、分かっておりません。

  33. タナカ珈琲。 より:

    既出でしたらごめんですが、
    1325,71ウォンになりました。
    1,64%の下落です。
    こんなに、下落幅は初めて見ました。
    ワタシは楽心配です。

    1. 元ジェネラリスト より:

      米国が政策金利を1%上げる、なんて観測が流れたそうです。ドル全面高です。
      ユーロもさっき、パリティを割りました。3日粘ってました。

  34. 匿名 より:

    ドル高が中国経済に与えている影響についての論評を見たいです。ドルペッグしているから勝手にインフレ対策になってる?

    1. 門外漢 より:

      某国仮想通貨もドル価連動を謳っていましたが、いとも簡単に破綻しました。
      人民元のドルペッグも大丈夫なんでしょうかね?

  35. クロワッサン より:

    関東大震災 朝鮮人虐殺100年に向け…「韓日政府は真実究明すべき」
    登録:2022-07-14 02:15 修正:2022-07-14 11:10
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44041.html

    >推進委は発足宣言で「日本帝国主義の朝鮮に対する植民地支配を象徴的に示す関東大虐殺の真実を隠しておくことは、これ以上容認できない」とし「どれほど多くの人々が虐殺されたのか、犠牲者の遺体はどこにあるのか、(日本政府に対し)虐殺の被害者に関するあらゆる調査資料を公開することを求める」と述べた。

    日韓国交正常化交渉時に韓国政府は犠牲者名簿を持っており、「日帝統治は世界で一番極悪非道だった」というフィクションが必要な韓国左派には「丁寧な無視」で。

    >共に民主党のユ・ギホン議員とユン・ミヒャン議員は「正しい歴史教育のための国会議員研究会で特別法を準備中であり、

    元売春婦を喰い物にした詐欺師が「正しい歴史教育」を語っても。

    >政府レベルの真相調査委員会を設置し、国家責任と被害補償を公式に要求する計画だ。

    1965年に日韓の間では解決しており、韓国の国内問題として対応すべき内容ですね。

  36. 某都民 より:

    自民党本部へ安倍元総理の献花に行って来ました。
    最終日という事もあり、生憎の天候にも関わらず長蛇の列が続いてました。年齢層も下は中高生からとバラエティに富んでおり、如何に世代を超えて愛されていたかという事が分かりました。更に言えば、国境を超えて愛されてもおりましたね。
    本当に惜しい方を亡くしたと実感しました。

  37. わんわん より:

    なでしこジャパン E―1選手権のメンバー発表 
    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/07/13/kiji/20220713s00002014349000c.html
     アジアカップの借りはシッカリ返して欲しいものです
     岩渕・長谷川未選出は海外組だから?
    オフェンスは植木が中心でしょうがレンタルから戻った田中(美南)も見てみたかったな
     欧州遠征も順調だったのでやはりE―1は三連勝でしょう

    1. より:

      熊谷や遠藤も呼ばれてませんね。わざわざ呼ぶまでもないと考えているのか、所属リーグの都合で呼べなかったのか、どちらでしょう?
      この顔ぶれだと中盤は杉田、猶本、林あたりで回していく形になるのかな? うーん、攻撃の組み立てを考えると、中島あたりを入れたいところですが……

      1. わんわん より:

        なでしこジャパン、欧州遠征メンバー発表。熊谷紗希ら海外組も招集(フットボールチャンネル)
        https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fc8b974e41638fd0b4096c8163256be103847df0&preview=auto

         コチラ↑が欧州遠征のメンバーです
         対セルビア 5:0
         対フィンランド5:1
        のニ連勝
        >1年後のW杯に向けての底上げをしたい。代表経験の少ない選手、いろんな組み合わせを試す場にしながら勝利を目指す。

        でしょうね
         まぁ アジア相手ですから

  38. わんわん より:

    吉川赳議員5000字超えブログで“パパ活”疑惑説明 提訴の意思も示す(スポニチアネックス)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e62dce2b589630a0a20d820a5f914cb6afd415&preview=auto

     な〜んやコイツ
    弁明もせんで雲隠れしてた時点でアウト
    比例当選は離党すれば議員辞職するのは筋
    無免許運転の元都議と同じ 往生際が悪い w

  39. マスオ より:

    テレビはほとんど見ませんが、統一教会の件は、改憲をけん制した、改憲を阻止するためのプロパガンダと見ているのは私だけでしょうか。
    自民党を攻撃して、改憲を委縮させる、もしくは改憲に盛り上がった世論の目をそらすため、こう見えて仕方ありません。

  40. 匿名 より:

    ここの管理人、ちょっと信じていたが、円安になったら財政出動の話しをしなくなったの、なんでだろ?

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。