読者雑談専用記事通常版 2022/04/19(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2022/04/23(土)』を4月23日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. マーク より:

    ウクライナ東部で、ロシア軍の総攻撃が開始されたらしいとの情報に心配しながら角煮まんを食べました。

    1. タナカ珈琲。 より:

      マーク様。

      n番getおめでとうございます。

      蛇足です。
      私見ですが、まだ、1番は確定していません。
      確定次第お祝いメールを送信予定です。

      1. マーク より:

        タナカ珈琲様
        ご返信ありがとうございます。

        今回の攻撃は、まだ威力偵察程度との見方をされている方もおられるようです。

  2. 簿記3級 より:

    何処ぞの牛丼屋の役員が地方から出てきた右も左も分からない生娘を牛丼漬けにしてやると講座で発言して炎上しているらしいですね。

    個人的には高度経済成長時代の地方出身者をターゲットにした某宗教団体のローラー作戦より可愛らしいものだと思いますが、発言の下品っぽさが嫌われたようですね。

    時に、牛丼好きのだんな様を最近見ませんね。

    1. クロワッサン より:

      簿記3級 さん

      この手の下品な台詞を問題視した先にある『清浄な社会』って面白くもクソもなさそうなんですけどね。

      例えば、アウディって「お金はあるけど品は無い連中が買う下品な車」ってイメージなんですけど、それでも好きな人は好きですし。

      1. 簿記3級 より:

        クロワッサン様

        口に出さない建前なだけで多くの企業、例えばマクドナルドは消費者をマクド漬けにしようとしてますし、朝日テレビは朝日マンセーな消費者を生産しようとしているのは自明であるにも関わらず、したり顔で批判している玉川徹さんに朝からモヤっとしました。

        とは言え吉野家さんの牛丼程度で牛丼漬けになる女の子などいるのかないなと思いながら、藤田ニコルさんのCMを見ながら思いました。
        むしろ〇〇漬け赤ワイン牛丼とか販売してくれたら興味も湧きます。
        日本の社会がどのような方向に進むのか分かりませんが。不寛容な社会は余裕と弾力性がないですね。

  3. ちょろんぼ より:

    蒙古襲来時の防壁
    文春オンライン2022/2/27日「蒙古襲来ときも石を積んだだけ」という記事がある

    筆者は博多に行った際、文永の役(元寇第1回目)の後に作られた石積みの防塁を見て
    日本の城建築は生温いと指摘した。

    本当にそうだろうか?
    弘安の役(元寇第2回目)時、日本軍は元軍の上陸部隊を上陸させなかったではないか?
    神風というか台風とか低気圧で元軍が壊滅にされたというが、基本的な問題を
    忘れている。
    食料問題もそうであるが、一番の問題は水供給の問題である。
    周囲は海だから海水を飲めばよいと考えるのは、愚の骨頂である。
    基本的に人間は海水は飲めない。 夏場の侵略であるから、水が腐敗する心配も出て来る
    水を供給する為の一番良い方法は上陸・橋頭保の確保(陣地の確保)から付近の井戸又は
    川から供給するのが一番であるが、防塁の為上陸できず、船に留まざるを
    えなかったのである。 次善策は壱岐・対馬迄戻るしかない。
    又、日本軍は夜襲を仕掛けてくるので、沿岸地域で停泊し続ける事に問題があった。

    防塁を築いた結果、日本軍は文永の役(元寇第1回目)では、元軍に本土の上陸を
    許したが、弘安の役(元寇第2回目)では、元軍に本土の上陸を許していない
    そして元寇3回目は元軍内部で再提案されたが、他地域問題及び
    再度日本侵攻を試みても、本土に上陸できない問題が解決できず水に流れてしまった。

    もし、博多の防塁がどうのこうのと問題を提起したいなら、欧州における
    バイキング問題を思い出してほしい。 北欧のバイキングは
    イングランドを領土とし、フランス・ノルマンディー地方が占領されたではないか?
    ノルマンディーの地名の由来は北欧ノルマン人の入植によるものである。
    バイキング襲来時イングランドにあった王朝は、イングランドを防塁で囲えなかった。
    又、第二次大戦独国の大西洋の守りを覚えているだろうか?
    ノルウェー~フランス迄延々と防塁を構築・軍隊を配備、「大西洋の守り」と
    宣伝していたにも関らず、連合軍に上陸されたではないか?
    敵に上陸され、橋頭保をきずかれたら、全て終わりなのである。

    外国の都市の多くに防壁があるのは、戦で負けた場合、住民が全て虐殺される
    からである。 征服した側に、住民は殆ど必要が無いのである
    必要とされるのは、「若いお姉ちゃん」だけである。

    イスラムが勢力を拡大した一番大きな理由は、イスラム側に税金を払えば
    都市の政治基盤に影響が無く、住民の税金が安くなったからである。
    さらにイスラム教に改宗すると、税金がさらにお得に。
    その後「前からのイスラム教徒側」と「新しくイスラム教徒になった人達」の間で
    税金問題で紛争が勃発する事に。

    日本で城壁で囲まれた近世都市は、北条が築いた小田原城であり
    その後、秀吉が小田原を真似て京都で土塁を築いた。(御土居の事)

    日本史のごく一部しか知らず、世界史を知らないからこそ書ける文章である。
    この問題は歴史学者が持つ悪弊であり、歴史教育に共産主義思想を持ち込み
    「日本が悪い教」を広めた事が原因である。 近頃はその変形バージョンとして、
    日本の歴史の全ての原因が大陸にあるという「ト学会」歴史文学が増えている。
    例として、有名な倭国大乱問題は後漢政権が揺らいだせいだとする本まで出ている事である。
    この時期、東アジアは地球寒冷化の影響を受け、冷害が頻発しており、その影響による
    食料不足問題が一番の原因なのに、それが後漢の影響?
    冗談にもほどがある。 後漢の影響というなら、倭国内の国々に後漢が食糧援助
    していた事実があるのであろうか? 現在と同様に裕福な国が貧困地域向けに
    援助していたと思っているのであろうか?

    後漢政権が揺らいだ一番の原因は、冷害による税金の徴収不足、それに伴い
    税収不足を銭でカバーする為に売官制度を設けたのが原因である。
    施策には銭が必要であり、銭がいらない施策は立憲共産党が提案する施策である。
    だから九条があるのである。 お題目だけ唱えていれば、銭は必要としない。
    妄想だけでは、施策は実行できない。 それは地方だけでなく国でも同様である。
    思い出して欲しい! 遥かな昔、ガソリン代値下げ隊があったという事を。
    ガソリン代を値下げしたいなら、簡単な事である。
    通称ガソリン税という税金を廃止すれば、ガソリン代が現在の半額になる事を。
    何故、通称ガソリン税を廃止しないで、製油会社への補助金でゴマカスか?
    税金、つまり銭が足りなくなる事を恐れているからである。

    1. 匿名 より:

      [財務省love]なキッシーさんなら減税なんてペッペッだろうね。加えて[参院選の鬼]キッシーさんは、より選挙に巧く作用する方として、移ろいやすい庶民が喜ぶトリガー条項凍結解除よりも、手堅い石油業界への補助金を選んだんだろうね。石油業界なんて経産相民間支部みたいな業界だもんね。

  4. はにわファクトリー より:

    Youtube がバイデン大統領の認知能力を揶揄した動画を紹介してきました。

    Saudi Arabia TV mocks Biden’s cognitive decline in ‘hilarious’ comedy skit
    Sky News Australia 2022-4-13 投稿
    https://www.youtube.com/watch?v=WOhcCPqc4pk

    事態は笑いごとではすまないほどであることは、以下の別動画が明らかにしています。
    Biden appears ‘lost’ in White House event as guests swarm around Barack Obama instead
    The Telegram 2022-4-6 投稿
    https://www.youtube.com/watch?v=QGRxVITBGOA

    次の大統領選までもつのでしょうか、それとも …

  5. 初老_その1 より:

     私は、米国の小さな田舎町(自治区です。以降地元)に住む方(以下
    T氏とします)のコメントを本サイトへ送信させて頂いております。
     企業に就職し米国支社へ配属され、T氏と知り合い8年余りになり、
    様々な話題を交わせるようにもなり本サイトへ「T氏のコメント送付」
    をさせて頂くようにもなっています。個人的にも、「米国の雰囲気」を
    T氏が居住する米国の田舎町の状況から推測することに役立ってますし
    、私の英語学習にも大変有意義となっています。
     先日(3月初旬)、「ロシアのウクライナへのテロ行為」を送信させ
    て頂く際のT氏との交信内容を、それ以降の世界の動向と照らし合わせ
    てみようと思い、交信の抜粋の文字起こしをしてみました。
    (コメント名は「初老_その1」のままとさせて頂きたく思います。)

    ★私の質問:そちらの政府ネットに接続可能ですか?
    ▲T氏返答:地元行政ネットはローカルで独自システムでありオープン
    ネットではありません。以前、日本で言われていたガラパゴスですね。
    基本的に、地元の「安全保障基本法」で規定された専用ネットなので、
    外部とは接続可能になっていない。クローズです。
     こちらにも、グローバルネットはあるが、普及していない。理由は行
    政ネットの使用料金が無料であることが主要因だ。長くなるので別途と
    しよう。君は、地元の「代表者」である私が他国のサイトにコメントす
    ることに違和感あるとのことだが、それは、君と話していることは行政
    ネット、TV、街中のPUBで住民達と日常的に話していることです。
    特に問題ない。代表者も住民の一人で言論、表現の自由はあります。

    ★私の質問:話題を変えさせて下さい。日本のことですが、岸田一派は
    主権者である国民に問いかけることなく「結果報告」だけである。
     *岸田氏は「広島県出身なので核兵器共有」議論も放棄との噂がある
     *日本の議員達は、永田町とやらで「飲み食い」しているらしい
     *「円ドル」が113~115円ですが、「円安」になるのではと、
     日本の産業界は騒いでいますし、「有事の円高」と言う人も居る。
     *日銀は、金利を維持と頑張り過ぎている。
    私には、岸田一派が「日本の仕組みを悪用」し「主権者完全無視」施政
    を繰り返してると見えてしまうのが、本当に腹立たしい。
    ▲T氏返答:「calm down」だ。君の質問は3つと解釈する。
    「核兵器問題」「通貨というか為替政策」「金利対策」になるね。日本
    の仕組みはわからないので、地元のこととして話すことにする。

     *「核兵器問題」というより「議論もしないこと」という問題だね。
     地元の代表者(行政長でもある)である私が、「核兵器問題を議論し
     ない」との言動をすれば、私は即刻訴追され断罪され罷免されます。
     主権者は住民であり、住民が議論したいことを妨害することは犯罪。
     主権者が、議論を求める事柄への議論不参加も代表者の責務違反だ。

     *「通貨政策」だが、日本は「為替介入」するつもりなのかな?
     「目標インフレ」未達で「金融対策」継続している。「円安」は現象
     として表面化するだろう。安倍元首相とスガ前首相は、「財政対策」
     不作不備だったが、「金融対策」は「雇用対策」であることは見せた
     ではないか。物価には「財政対策」必要な場合も多い。

     *「金利政策」だが、その議論の前にやることがある。
     行政は、生産性が低く従業員が満足する給与も支払えない企業は消え
     て頂くか、元気百倍の企業の傘下に編入して頂くか等の施政するのが
     マトモだろう。(地元では、コロナ禍が企業を強制的に整理した。)
     企業には倒産する権利がある。倒産するべき企業もある。

     *脱線:日本が「有事に準備できてる」とは到底見えない。「円安」
     となる。米国のFRBは長期金利操作すると宣う。日本は物価上昇す
     るだろうね。日本産業は今一度外国へ出て商品を売り、国民は賃金増
     加のため「待ってました」だ。が、君の質問から解釈すれば、岸田一
     派は、主権者たる国民の経済活動を停止させ自分達の主張を繰り返す
     施政をし「独断国家」構築中。「赤き国々」と同類と見えるね。

    ★私の質問:仰ることは「経済施政の王道」と学んだことばかりです。
    手厳しいご指摘です。日本に帰って「悪しき日本教」に毒されました。
    ▲T氏返答:君は日本へ帰って「灯台下暗し」になった。
    嘗て日本は「護送船団」で突っ走った。行政、産業技術、企業、多彩・
    多能な国民が、重なり合い「日本再興」した。「有事の円高」の正体の
    1つと思えないのかな。もう一度、日本の歴史を思い返すことが必要。
     安倍元首相は「日本を守る」、スガ前首相は、そのために日本内政を
    整えようと尽力。実に連携された施政じゃないか。「良き日本教」とは
    思わないが、世界の普通の人々にはそう見えていた。私も同じだ。

     岸田氏は「広島県の番長で、日本の首相不在」ということを世界へ曝
    け出している。一方、米国のバイデン氏も「ワシントンの番長で、米国
    大統領不在」を曝け出している。バイデン氏と岸田氏は「同じ穴の狢」
    であり、「米国の狢」は「日本の狢」を信用していない。これが世界に
    見えていることだ。
     しかし、そうであっても、日本には、普通の日本国民の皆さんが健在
    で辛うじて重なり合って「日本運営」している。が、彼等の辛抱が限界
    になるか、天命を全うされ人口減少となれば、日本の「多重岩」は「脆
    い一枚岩」となり、「赤き国」「嘘に満ち充ちた国」につけ込まれる。

    一方、米国は、地元と同じような志向の「田舎町連合体」が出現し「連
    邦府」を必要としなくなり「多重岩=多能化」へ変身中だから「存在」
    できている。田舎連合体の「勢い」にも「一理ある」と思っている。

     岸田氏は、「ロシアのウクライナへのテロ行為撲滅戦争」に積極的参
    戦したが、日本はロシアからエネルギー資源購入している。私は、分量
    の詳細値を知らぬが、日本行政(政府か?)は、国民へ「不足エネルギ
    ー源対策」を克明に説明していないし、先程の君の話では「原発」議論
    もしないということも含んでいるのだろう。普通の日本国民の皆さんは
    「生活維持のため」に「自前のエネルギー源創設」を独自に、勝手に始
    める能力もあるだろう故に、「新公害問題」発生し、日本は「規制国家
    」へ再加速し沈没すると言う地元民達も多く存在している。

    ★私の質問:勉強不足です。改めて議論させて下さい。「ロシアのウク
    ライナへのテロ行為」を予想してました?今後の様相はどうなると?
    ▲T氏返答:まず、予想も何もない。4年前、トランプ前政権時の機関
    から「ロシアのテロ」情報は地元に警告発信されていた。当時、FOX
    がチラッと報道していた。地元行政は「地元に住むウクライナ出身者」
    達に情報提供し親族全員の方々の地元への移動を「特例承認」した。
    2年以上前だ。トランプ前政権の担当官達の用心深さだ。トランプ氏の
    指示ではないと個人的に確信する。謁見行為ギリギリ行為だと思うが。
    (今のバイデン一派の言動をみると、本当に能力不足の証左だね。)

     *脱線:今、地元は、4年前に情報入手した時の議論結果「欧州の姿
    勢の様子見」を選択している。個人的に「いつでも地元は準備はできて
    いる」となるが、バイデン一派は居なくなるだろうし、米国は「1つ」
    でもなく、「バラバラ」こそが米国の真骨頂で自由民主の本質だろう。
    殆どの地元民は、連邦府なんぞ信用せず「静かに様子見」に同意だ。

     *「ロシアのウクライナへのテロ行為」の原因、経過は置いておく。
     「終わるか?」が要点で、「終わらない」となる。
     今、ウクライナ人が反撃し生き残れば、何年後かわからんが、必ず、
     ロシアの完全破壊とロシアの方々の悲惨な犠牲を呼ぶ。

     *脱線:地元は2つの隣町と断交中だが、彼等が今も「テロ」行為を
    仕掛けてくることは話したよね。地元は「ウクライナ」、隣町が「ロシ
    ア」で、その昔、隣町が殺戮武器で地元を侵略し領土奪取したが、その
    50年後、地元がゆっくり技術を蓄え隣町を完全制圧し領土を取戻し、
    境界線を元に戻し、100年以上経過している。今も、彼等はテロ行為
    継続中だが、地元の「力」と彼等のそれの能力差は歴然としている。
     地元の争いなど「過去の遺物」で米国内で報道されなくなり久しい。
    詳細は一切合切割愛です。地面続きの地域同士の戦いは、「逃げ場」が
    あるので「終わり」は絶対にあり得ない。これが地元の現実である。

     *脱線:「海」という自然要塞に護られているが「逃げ場」が乏しい
    日本の方々の方が間違いなく「民族絶滅」という危険に遭遇と思うが。
    その時、日本人は「日本教に回帰」となるのではないか。「日本教」は
    世界のどの道徳より「頑固さ」があり、他の道徳を吹き飛ばすべく、日
    本の天皇が力を行使したり、予防したりし、長き歴史を紡いできた。
    そして、今、主権を天皇から継いだ「日本国民」が、「力の行使」しな
    ければならないとなるだろう。それが「天皇への恩返し」ではないか。

    ★私の質問:本当に羨ましい。私も日本政府からの問いかけがほしい。
    日本の何が問題なのだろう?
    ▲T氏返答:他国のことをとやかく言えないと言いながら話します。
     新宿会計士様もよく言うところの「選挙で選ばれたわけでもない官僚
    機構」が議会に参画することを許し、主権者自らが議会で議論に直接的
    に参画できない日本の仕組みが、君は根本的問題と思わないのかな?

     「無責任な連中は、現実を見ず目標を立てエンドレスに施政を継続さ
    せ自己の利益しか見ない。」議会制民主では、「目標を立てる言動」こ
    そ腐敗の呼び水だ。「成り行き=現実対応と法治厳守」だけが必要だ。
     地元の公務員とは「住民の直接選挙で選ばれた連中」のことであり、
    「議会は公務員と提案する主権者達が議論し立法する場」と「地元の基
    本法」に定めたことが、地元の「代表者民主」の特徴の1つと思う。
     「国家試験合格した程度の連中に議会に参画させ統治事項に関与」さ
    せることは、現在の「地元基本法」では「禁止」されている。
    「日本の法」で許可されているなら、おそらく日本の「法」が優れてい
    るのだろう。が、地元の毒にドップリ浸かった当事者である私は「日本
    の法は無防備すぎる」と断じる。嘗て、地元も「議会制民主」であった
    時に、当時の議員達は自身の秘書達に操られ「法の乱用」をした経緯が
    あり、「地元の議会制民主」は消滅した歴史がある。日本でも同じよう
    に行政機構・法治制度が歪められないことを祈るとだけ言っておく。
     乱暴に言えば、現日本行政は、相談する相手は「米国を含む他国では
    なく日本国民」だけしか居ないと覚悟できてないことを曝け出してる。

    ★私の質問:「米国の弱体化」「日米同盟」「独裁国家の存在」につい
    ての見方を教えてほしいのですが?
    ▲T氏返答:米国は「弱体化していない。」米国の田舎町に住む者とし
    ての実感だ。連邦府、都市部だけを見れば「弱体化」と偏向報道される
    だろう。過去、「イラク派兵」があった。(詳細は割愛)その時、米国
    「田舎っぺ」達には「米ソ冷戦時に人知れずひっそりと核兵器を作って
    いた個人、集団、地域」が存在していたと確信した連中が多い。

     地元は50年に渡り軍備整備だ。その勢いは止まらない。静かに進ん
    でいるトレンドだ。同じ志向の町々も出現し「田舎町連合体」出現だ。
     「軍備には住民の多能化と組織化が必要」である。それが「各人の能
    力差」を顕著にさせた。民主系は「多様化、分断、差別、格差拡大」と
    見当違い甚だしい。田舎町連合は、「世界から身を引き、米国を立て直
    し、再び米国を偉大に」だ。トランプ氏の出現は自然な流れだった。
     オバマ氏は「見当違い」を「米国は世界の警察をやめる」と誤魔化し
    た。一方、トランプ氏はおそらく田舎町の実情を漠然と把握され「アメ
    リカンファースト」と的確に捉えた。どちらであれ、要点は、田舎町は
    連邦府を必要としなくなった。地元は「連邦府の在り方」への不満が渦
    巻いてる。地元は「多重岩」に変身したとヒシヒシと感じさせられる。

     「日米同盟」だが、「日本の総理大臣不在、議会は議員達に私物化さ
    れて」いるようだし、「新宿会計士様」の言う「国民の敵」に扇動され
    る人々が出現し日本社会は混乱している。日本は多重岩だったのに「田
    舎」がなくなり、脆い一枚岩へ驀進中だ。「多重岩」との見せかけは、
    もう通じないだろう。世界は、もう日本の実情を理解したと思うが。
     安倍氏、スガ氏は、的確にそういう状況を捉えていたと思う。
    岸田氏では「荷が重すぎる」し「能力不足」だ。日本に不幸なきこと祈
    るばかりだ。はっきり言えることは、日本国土の存在は米国の益である
    が、日本国民の生命は知ったことではない。「同盟」の意味は「国土」
    だけと判断しておいた方がよいだろうと思う。

     「独裁国家の存在」だが、私が知る全米の雰囲気は「関心が低い」。
    地元といえば、さらに悲惨で「関心が無い」だ。日本と同様に、地元は
    成熟した。日本と異なることは、グローバリズムを利用し「地場産業を
    保護し、主権者たる地元民の能力を蓄えた」結果、地元は「いつでも準
    備できてる」という状態である。先人達が望んでいた「姿」ではないか
    もしれないが、田舎町連合体も拡大しトランプ氏も出現し、彼等も地元
    の「勢い」を参考にしているらしく発展中であり、豊かさを蓄積するこ
    との大切さが見直されているようだ。本当に、米国も面白くなった。

    ★私の質問:3年前、S氏(T氏のご子息)とアーリントンでお会いし
    た際にも、そう言ってたことを思い出しました。
    ▲T氏返答:彼は退任したよ。
    ★私の質問:連絡もらいました。米国は弱体化していない。が、米国は
    「内向き」になり、日本国土を護ることが米国の益と認識しているが、
    日本国民の生命を守るため「自らの生命」は捨てない。米国を利用でき
    る機会を失っていることを、日本は自覚しなければならない。
    ▲T氏返答:そういうことになるかな。もっと、詳細な事項も含め議論
    せねばならぬが、乱暴に書くとなると、そうなる。

    ★私の質問:もう時間ですね。また、ご連絡させて頂いていいですか?
    ▲T氏返答:メール下さい。
    ★私の質問:社用で、3ヶ月程留守しますが、また、議論したいです。
    ▲T氏返答:あちこちキナ臭いから気をつけなければいけない。君は、
    こちらのネットに接続し、情報を見たいのだろうと思うが、「安全保障
    法」でままならない。ところで、こちらに来たいと聞いたが。
    ★私の質問:有難うございます。日本に帰国したのは失敗でした。そち
    らで2年間暮らした生活が本当に心地よかった。岸田氏のように日本か
    ら逃げるのではないですが、そちらに移住したいと思ってます。
    T氏返答:大歓迎だ。今でも、ご近所さん達が君の噂をしている。
    当時より、道も整備したから見てくれ。既にコロナも収まってる。
    こちらは「いつでも準備できてる」。彼(S氏)と相談してほしい。
    ★私の質問:有難うございます。

     本当に、インターネットって有り難い存在です。T氏との交信の文字
    興しをしてみました。結構、3月初旬以降の世界の動向を言い当ててい
    ることもあるか(ほんの少しと思いますが)と思い書いてみました。
    また、私の拙い英語力で意訳してます。長文、誤字、脱字ご容赦です。

    1. 元ジェネラリスト より:

      次回も楽しみにしています。

  6. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    ユリア・・・永遠に 〜K-Version〜

    ヘイト の中で 生きてる
    被害者 日本人
    韓国史 調べて 分かった
    ウリナラ ファンタジー

    これまで 分かった
    歴史の 事実 調べて 今
    そうさ 韓国相手に 事実 無意味
    対日ヘイトに 終わりは 見えない

    大嘘 重ね 仕上げた
    慰安婦 問題
    証言 だけが 根拠で
    闇に消える 事実

    実態 知られた
    挺対協 正義連 ナヌムの 家
    だから 嘘吐き 詐欺師 金の亡者
    何より 愛する 金が欲しい 利権さ…

  7. sey g より:

    もしも、未だ菅総理であったなら 必ず原発再稼働を決断しています。
    菅総理の決断する政治。
    岸田総理の決断を先送りする政治。

    あの時の菅総理の未出馬という決断のおかげで、衆院選勝利があった訳で、マスコミの流言飛語の勝利といえます。

    しかし、2月にこんな事が起きるとは。
    今となっては衆院選で多少負けても菅総理のままのほうが良かったのかも。
    アフターフェスティバルですが。

    次の自民総裁選は、菅総理、安倍総理と岸田総理でガチンコ対決して欲しいです。
    岸田総理は、不戦勝総理なんで 次は勝ったと言える総理がいいです。

  8. CB223改め まだらボケ老人 より:

     昨年の春、台湾産の「甘い」完熟パイナップルの主たる輸入国であった大陸中国が、収穫期を目前にして、ありもしない「害虫」を理由に、輸入禁止措置をとるという事態(嫌がらせ)がありました。
     台湾の議員さんから、とある自民党国会議員にSOSがあったらしく、その国会議員に関係する東京都内の輸入業者さんがこれに協力し、宣伝がネットに上がりました。
     10㎏単位の輸入販売でしたが、私は6~70㎏(6~7箱)を発注し、田舎の親戚やら、神戸市内の知人宅に配送してもらいましたが、大変に好評でした。
     通常、酸っぱいパイナップルが甘いものだから、特に、子供らに大好評で、わざわざ外孫のところまで届けに(車で)行った老人も複数いました。
     その東京都内の輸入業者から、営業の案内が来ましたので、今年は90㎏(9箱)を発注済で、5月連休頃に配送されるだろうとのことでした。
     まあ、昨年ほどのインパクトはありませんし、今年は普通に輸入され、普通にスーパーマーケットで売られるのでしょう!

    上記 初老_その1様

     おっしゃることは、おおまかには理解できますし、賛同もしますが、あからさまな征服国家で、あからさまな移民国家とでは、あまりにも国柄が違います。
     また、我が国・我が国民の主敵は中国共産党であり、その私兵である人民解放軍です。
     さらに、青山繁晴参議院議員のように、「核のシェア」による「核の傘」では、「核の鍵」をアメリカは手放さないなのだから、「核の購入」をし、「核の鍵」をアメリカから渡してもらわねばならない…と主張する国会議員もいます。
     ちょっと疲れました・・・。

  9. とある福岡市民 より:

    ウクライナがロシアのスパイ「620人リスト」を公開 元公安警察官が驚愕したワケ
    ↓ ↓ ↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/077b7c60098714a3bfc0c49764612cf3310d44af

    ウクライナ国防省HPに掲載された620人のリスト
    ↓ ↓ ↓
    https://gur.gov.ua/content/sotrudnyky-fsb-rossyy-uchastvuiushchye-v-prestupnoi-deiatelnosty-stranyahressora-na-terrytoryy-evropy.html

     これらの話の真偽はわかりませんし、620人の中に日本と関わりのありそうな人は見つけられませんでした。しかし620人の協力者の中には日本人もいるらしく、ヨーロッパ各国の公安当局は620人と関わりのある人を調べ上げているとの事です。
     誰が引っかかるのか気になります。

    1. はにわファクトリー より:

      コンマ文字区切りになっていることから、元はエクセル管理されてた情報がネットに晒された模様です。試しに最初に数名の姓名をググるとちゃんと仔細が掛かりますね。またロシアで作られた「お尋ねモノ掲示板サイト」にも行き会わせました。
      ロシア人が数名秋葉原で買い物をしているところを目撃したと知り合いが言っていました。とにかく熊のように大柄で周囲から浮き上がっていた、探していたのは家電製品ではなくて何かの電子部品のようだった、回路修理が目的だったのではとのことでした。電車で熊に出くわしたら警戒しないと。
      昨日元クレムリン勤務の富豪家族がアパートで死んでいるところが発見されました。報復と見せしめを「統治手段」として常用しているとしか思えないロシア社会にあっては、本当の動機は「大衆の陰口」が一番よく知っているのではないかと思えます。

  10. 匿名 より:

    既出かもしれないけどこんな記事が。

    間違いだらけのネコのしつけ、専門家に聞いた
    ネコは全く学習しないように見えるのはなぜ? 最もよくある間違いとは?―ナショジオ
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00292/022800096/

  11. M1A2 より:

     近ごろK防疫(笑)関連の記事を見かけなくなったと思っていたら、新規陽性者数が3月中旬頃のピーク時に比べれば減少しつつあるものの、まだ完全に収束してもいないのに規制緩和を進めて、5月下旬には新型コロナを1級感染症から2級感染症に指定を変更し、新規陽性者の隔離義務がなくなるらしいです。
    1級から2級への指定変更に伴い、政府からの治療費・生活費等の支援も終了し、今後はすべて自己負担になるとか。
    (゜_゜)う~ん?どうなのこれ?
    治療費が国費負担だからこそ病院に行っていた軽症者が治療を受けなくなり、韓国中が感染者であふれる未来しか見えないんですが・・・。

  12. 宇宙戦士バルディオス より:

    『ロシアの76部隊が東部などに集中 空爆も続く―米高官』
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041900211&g=int
    >【ワシントン時事】米国防総省高官は18日、ウクライナに侵攻したロシア軍について「現在、76部隊(大隊戦術群=800~1000人)が南部と東部に集中している」との分析を明らかにした。先週より11部隊増強され、ウクライナ東部のドンバス地方にヘリコプターの支援部隊や迫撃砲、装備などを移動させているという。記者団に語った。

    >同高官は、ロシア軍の態勢について「彼らは北部で戦闘継続に失敗したことを教訓にしているのは明らかだ」と述べた。また、東部の開けた地形などを念頭に機甲部隊などを増強しているとの見方も示した。

     76個BTGの多くは、キーウやハルキウ攻略に失敗して損失を被った部隊だろうから、再編・訓練を経た時間がないところを見ると、実力としては半分くらいだろう。士気もどれだけ回復しているか、分からない。ウクライナの戦力増強は、間に合うか?

  13. 宇宙戦士バルディオス より:

    『韓国の次期外相候補、日韓慰安婦合意は「公式合意だ」…関係改善の方針示す』
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20220420-OYT1T50249/
    >朴氏は「被害者の名誉と尊厳を回復するために韓日が共に努力する必要がある」とも述べた。具体的な解決策への言及はなかった。

     公式合意だと認めたのは大慶。だが、この件に関して我が国がやるべきことは、既に残っていない。韓国側の自助努力しかない。無理だろうが。

  14. クロワッサン より:

    韓国外交長官候補「慰安婦問題に最も重要なのは被害者の名誉と尊厳の回復
    2022.04.20 16:03
    https://japanese.joins.com/JArticle/290174

    >韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官候補者が20日、旧日本軍慰安婦問題に関連し「最も重要なのは被害者の名誉と尊厳を回復することであり、韓日が共に努力する必要がある」と述べた。

    韓国側は結局、真なる被害者である日本国及び日本国民に対する名誉と尊厳を回復させる措置として、一体何をするのでしょうね?

    自称日本軍慰安婦は、被害者コスプレ商法の職業詐欺師って結論で良いでしょうし。

  15. クロワッサン より:

    「ウクライナの教育用地図、独島を竹島、東海を日本海と表記」「政府サイトも」韓国紙
    https://korea-economics.jp/posts/22042001/

    >ノーカットニュースは、「ウクライナの領土主権と同じくらい私たちの独島領有権は決して譲歩できない」ものであると伝えている。

    非武装の民間人が相手の時だけ世界最強になると思しき韓国軍とウクライナ軍とが同じだとは思えないんですけどねぇ…。

  16. クロワッサン より:

    正義連「韓日政策協議団、2015年『慰安婦合意』の当事者で構成されている」批判
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43206.html

    >韓日関係悪化の根本原因、未来志向的な韓日関係の障害は、強制動員と日本軍性奴隷制に対する責任を認めて謝罪するどころか、閣議決定と歴史教科書の修正を敢行し歴史的真実を否定し続ける日本政府

    いやぁ〜、正義連の被害者コスプレっぷりに思わずニヤニヤしちゃいます( ̄▽ ̄)

    【強制動員】も【日本軍性奴隷制】も所詮はウリナラファンタジーだし♪( ´ω`)

    HKって変態仮面の略でしたが、韓国においては被害者コスプレ仮面かもですね〜。

  17. クロワッサン より:

    [コラム]検事尹錫悦と大統領尹錫悦
    http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/43211.html

    【習慣は理性を上回る】という名言が目に留まりました。

    『なるほど、だから息を吐く様に嘘を吐く』のだなぁ…と。

  18. 元ジェネラリスト より:

    「平和に」→「勝利を」 NHK、ウクライナ避難者の話の字幕を修正
    https://www.asahi.com/articles/ASQ4N65GWQ4NUCVL04B.html

    インタビュー発言「私たちが勝つと願っています。ウクライナに栄光あれ」

    字幕「今は大変だけど 平和になるように祈っている」
    を朝日が発見して指摘したら、NHKは「見逃し配信」から字幕を修正したそうです。

    朝日が言うと「おまゆう」と言いたくなりますが(笑)、メディア同士の牽制は情報消費者としては歓迎です。
    ちなみに、私はロシア語がわかりませんので、朝日の指摘が正しいかどうかはわかりません。

  19. とある福岡市民 より:

    おもしろかった記事の紹介です。
    ↓ ↓ ↓
    あまりに辛辣!ロシア人の「日本人への本音」
    https://toyokeizai.net/articles/-/292654

     この記事で秀逸なのは最後の段落の文章です。
    T
    「基本的に、ロシア人の頭の中で友好とは「ロシアへの服従」を意味している。ロシア人は他国のロシアへの服従は当たり前の自然状態だと考えているので、それに反発が起きることを想定していない。したがって、反発が起きたときはそれを「敵対行為」と認識する。」

     ロシアを中国や韓国に置き換えても通用しそうですね、これ。ロシア人もまた中華思想的なマインドなのかと。

     この内容が正しければ、ロシアが北海道への野心を剥き出しにし始めた事も、経済制裁やNATO加盟で周辺国を恫喝しかしないのも、国同士の約束を守らないのも、なんとなく納得できます。
     

    1. クロワッサン より:

      とある福岡市民 さん

      良いコラムですね。

      他には、日本文化が好きだからと言って日本シンパではないってところ、文化やコンテンツの消費は政治と最終的には無関係だって事ですね。

    2. 某都民 より:

      なるほど、中露北韓の4国を赤QUADと表現しても、違和感が一切無くなりました。完全に同じ穴の狢でしたか。
      赤QUAD結成したところで非常に利己的な集団なので、裏切り等内ゲバは必至でしょうが。

    3. 元ジェネラリスト より:

      面白い記事でした。
      中韓というとてもよい反日国家の存在お陰で、他国の発言や行動も、類似するものにピピッと気づくようになりました。
      中韓を知っているからこその気づきだと思います。

      ロシア以外の国も、力を持っていないし隣接していないから顕在化しないだけで、同じようなものかもしれないという気はします。
      日本が「いい人」すぎるような。

  20. クロワッサン より:

    「韓国とは何か」を問い続けた「知の怪物」の思考
    『「縮み」思考の日本人』著者・李御寧の日韓論
    https://toyokeizai.net/articles/-/583206

    >だが、韓国人はこころ(情)のやりとりにかけては世界一といってもよいほど得意である。コミュニケーションがとことん好きで、伝統的な儒教などを見ても、ものよりもこころの領域に長けている。だからこれからの1000年は、韓国の時代なのだ。逆に日本は、ものには強いがこころには弱い。時代思想の逆転がスタートするのだ……。

    《こころのやり取り》とは《被害者コスプレ》の事なのではなかろうか?

    日本社会の中でも被害者コスプレをし、お人好しの日本人が特別扱いや優遇をし、結果として寄生してる状態に見受けられ。

    1. 匿名 より:

      記事読んだけど安定のKマンセー論で、そんなにすごい知の怪物?とやらでも結局そこに落ち着くんだあ。もはやタイトルの出オチ感すらある。書いた小倉紀蔵って人も来歴見たらゴリゴリの韓国大好きっ子だし。こころの領域に長けているって相手の神経を逆なでするのがマジウマって意味かな。

      1. クロワッサン より:

        >こころの領域に長けているって相手の神経を逆なでするのがマジウマって意味かな。

        それもありますねw

        知の怪物なのに韓国観察者の鈴置氏の足元にも及ばない洞察の浅さ。

  21. クロワッサン より:

    政権引き継ぎ委員会訪ねた慰安婦被害者李容洙さん「14歳で連れて行かれたのにまだ…」訴え
    2022.04.21 17:28
    https://japanese.joins.com/JArticle/290230

    >李さんは引き継ぎ委員会前で「私が何の罪人か。被害者らは14歳で連れて行かれいま90歳を超えたが、なぜ私たちの問題を解決できないのか」と苦しい心情を吐露した。

    少なくとも、被害者コスプレという詐欺の罪と、対日レイシズムの扇動の罪では?

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    残酷な天使のテーゼ 〜K-Version〜


    韓国の最高権威
    売春婦よ 聖女になれ

    朝日 植村の 記事が嘘だとバレても
    証言だけを まだ根拠に
    謝罪と賠償 要求

    被害者ポジション 求める事に夢中で
    被害妄想 まだ膨らむ イタ過ぎるヤツラ

    だから今も気付かないの その背中には
    嘘がバレて 白い視線 刺さってる事

    韓国の最高権威
    売春婦はやがて旅立つ
    迸る昏いヘイトで
    韓国を燃え上がらせ
    被害妄想 播いて旅立つ
    売春婦よ 聖女になれ


    ずっと抱いてる 被害妄想の揺りかご
    日本だけは 未来永劫 戦犯国と言う事
    世界で一番 過酷な統治と偽り
    世界中の国を訪ね 被害を言い触らす

    嘘を吐いて生きる事に意味があるかと
    問い掛ける者は韓国を知らないだけ

    韓国の最高権威
    売春婦がかつて始めた
    被害者コスプレ商法
    その嘘が暴かれたら
    嘘を吐いて生きる者は
    嘘によって滅びるのか

    嘘に嘘を重ねながら 歴史を創る
    嘘吐きをやめれないまま 韓国は生きる

    韓国の最高権威
    売春婦はやがて旅立つ
    迸る昏いヘイトで
    韓国を燃え上がらせ
    被害妄想 播いて旅立つ
    売春婦よ 聖女になれ

    1. クロワッサン より:

      >尹次期大統領は「国民の力」党内大統領選挙候補だった昨年9月に大邱(テグ)を訪れて李さんと会い、「日本の謝罪を必ず引き出し、被害者が心の傷を受けたことなどをすべて(解決)したい」と話した。

      尹次期大統領が自縄自縛状態に陥るのを生暖かい目で見守ります(☆ω☆)

  22. クロワッサン より:

    韓国政府、日本首相の靖国奉納に「深い失望と遺憾…歴史直視すべき」
    2022.04.21 14:50
    https://japanese.joins.com/JArticle/290223

    >韓国外交部は〜「政府は日本の責任ある指導者らが歴史を直視し、過去に対する謙虚な省察と心からの反省を行動で見せることを促す」と強調した。

    無様で誇れない自分達に歴史を直視出来ず、望む歴史を創り上げて世界最優秀民族を自称してるマスマス民族(*´ω`)♪

  23. 元ジェネラリスト より:

    目に止まっただけのくだらない記事ですが。

    【独占告白】機内でマスク拒否した広島呉市議、国と航空会社の提訴は「闇の組織と徹底抗戦するため」
    https://www.jprime.jp/articles/-/23806

    「新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんです。私はそれには屈しない」
    「それはネットにもそう書いてありますし、そういうことを言っている人もそこそこいる。陰謀を唱えている本だってある。それらを、私なりに解釈して陰謀だと判断している」
    ――では、世界を牛耳っている“闇の組織”とは一体何者なのか?
    「闇の勢力ですから、本当のところはわからないんです。医学界などを支配する一部の特権階級なのか、あるいはロスチャイルドの末裔、各国の王室なども関わっているようなものとも言えます」

    >「闇の勢力ですから、本当のところはわからないんです。」
    ここに尽きます。w

    1. とある福岡市民 より:

      元ジェネラリスト 様

       この市議に関する中国新聞の記事です。「自然共生党」所属とありますが、これもまた「政党ひとり」のようです。
      ↓ ↓ ↓
      呉市議会が露非難決議 1人反対票
      https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/142089

      (抜粋)
       旅客機内でのマスク着用拒否によるトラブルなどで1日に辞職勧告決議を受けたばかりの谷本誠一氏が唯一の反対票を投じ、全会一致とはならなかった。
       谷本氏は採決前の反対討論で「現地の人々はロシア軍により解放されたと喜んでいるとの情報も届いている」などと主張。

       反ワクチン派=親ロシア派、という実例が、また一つ。

      1. 元ジェネラリスト より:

        「逆張り」って、頭使わないでいいから楽なんですよね。
        それで市議の地位を維持できるなら、逆に大したもんです。

        ・・・え?国会議員にもいるって?

  24. 宇宙戦士バルディオス より:

    『増える防衛費、「裏付けとなる財政運営が不可欠」 財務省』
    https://www.asahi.com/articles/ASQ4N6X93Q4NULFA00F.html#:~:text=%E9%98%B2%E8%A1%9B%E9%96%A2%E4%BF%82%E4%BA%88%E7%AE%97%E3%81%AF%E5%A2%97%E5%8A%A0,%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E4%B8%BB%E5%BC%B5%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
    >非公開の会合では、委員から「国の借金が増えて国の構えが弱くなるのはよくない」や「国力・経済力がなければ、いかなる兵器があっても役に立たない」などの意見が出たという。

     政府に借金が増えても、国の構えとやらが弱くなるわけではない。国力・経済力が低下するわけもない。
     防衛費増の議論に便乗した悪乗り増税は、百害あって一利なし。全額、国債増発で賄うべし。悪霊退散!

  25. 七味 より:

    懐かしくて象徴的な事件についての記事があったのです♪

    「銃弾が足りない。助けて欲しい」PKOの現場で、韓国からのSOS まさかの結末https://globe.asahi.com/article/14595814

    記事は、内閣府国際平和協力本部事務局長だった高橋礼一郎氏の言葉で締めくくってるのです♪
    >5月に発足する尹錫悦新政権が、ぜひ共通の戦略目標の構築に向けて努力してくれるよう、期待したいと思います

    そうなれば良いなぁとは思うけど、無理な期待だと思うのです♪
    これまで韓国の大統領や韓国政府が、韓国国民の説得を本気でやったことがあったのでしょうか?

    尹次期大統領にどんなけ強固な意思があっても、結局は、国民情緒とやらが全てに優先するという性癖には逆らえないんだと思うのです♪

    あたしは韓国って国は変わらない・変われないと思うのです♪だから、特に安全保障の面では、関係を疎にするのが良いと思うのです♪

    1. くろだい より:

      >南スーダンでの事件について「韓国はいきなり、国内政治の論理をぶつけてきました。恩をあだで返すのは日本の政治家が一番嫌う行動です。あの事件で、日本の政治家の多くが韓国を嫌いになってしまった」と話す。

      いつものことなので、あの事件がきっかけで韓国を嫌いになったとは思わないんですけどね。確かに、当時と比べれば耐性がついてきたのかもしれませんが。

    2. クロワッサン より:

      七味 さん

      >あたしは韓国って国は変わらない・変われないと思うのです♪

      むしろ、朝鮮民族に国は不要で、中華人民共和国朝鮮族自治区で十分だと思うのです。

      中国人に三跪九叩頭の礼をし続ける事で得られる【奴隷の平和】が彼等には相応しいと思うのです。

  26. sey g より:

    ふと思いついた話。
    コロナで、全員PCR検査で隔離と主張する人々はほぼほぼ香ばしい人種です。

    何かに似てるなと思ったのですが、あぁ思想警察だと。
    思想的に難のある人を強制収容して、思想教育で 洗脳の完了した人は釈放。
    すると、その国は思想的に洗浄される。

    左翼的な人は、思考回路が同じ様になるのかなと思った次第です。

  27. 元ジェネラリスト より:

    たまたま、興梠一郎氏のYoutube番組を開いてみたら、ウクライナ戦争のことを中国がどう見ているかの解説(中国内の反応紹介)があり、少しおもしろかったので紹介します。
    基本的に、ロシアに肩入れするわけではなく非常に客観的な見方があること、明日の我が事として捉えているようです。
    1.5倍速くらいでよかったです。

    興梠一郎氏
    【ウクライナ侵攻】中国の戦況分析(2022年4月21日)
    https://youtu.be/A-nXuoHGHIA
    【ウクライナ侵攻】中国が恐れる“極限ハイテク制裁”(2022年3月31日)
    https://youtu.be/Yf5eIigaL3w
    ・ロシアは苦戦している。ロシアは見かけほどは強くなかった。
    ・欧米のソフトパワー(金融、テクノロジー、メディアの覇権)は思った以上に強力だった。
    ・政府に加えて社会全体が制裁に協力した。金でなびくと思っていた企業は制裁に参加した。
    ・極限的ハイテク制裁を逃れる道は少なく、ロシアはダメージを減らせていない。
    ・アメリカはグローバル化で企業が力を持つことと引き換えに力を落としつつあると見ていたが、それらを動員する力を持っていた。

    興梠氏はこれを受けて中国が持ちうる結論は「欧米とは交流を保って国力を上げなければ」になると指摘しています。が、力をつけた中国がどうなるか、南シナ海等々で一度は下心を見せてしまった現在では、そううまくはいかないと思います。
    今回の件への中共の関心はとても高いと思いました。

  28. 美術好きのおばさん より:

    ちょっとした、ご報告まで……

    ずーっと前に申し込んでいた政府備蓄のマスクが、届きました。希望者が多かったとかで、申し込んだ枚数より少なかったのですが、それでも充分な数が親戚や知人に行き渡りました。この件に携わった方々、ありがとうございます。

    私が申し込んだのはポリエステル製の立体型で、大人の男性の口から顎をしっかり覆う大きさです。(例のアゴ母と息子にも対応間違い無し) 人出の多い場所で、不織布マスクの上から利用しようと思っています。なお、マスクは個包装されており、それを見た親戚は「パンツみたーい!」と喜んでいました。

  29. クロワッサン より:

    「30年前の台湾断交は『大国中心外交』を省察するための反面教師」=韓国
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43229.html

    >何より彼は「外交は『ゼロサム』ではない」と繰り返し強調する。彼にとって「外交」とは、「結局は、相手国との共通基盤を拡大し、懸案を解決する作業」であり、「その過程では相手の立場から考え、最大限尊重し、細心の配慮をするという姿勢が欠かせない」のだ。

    願望が歴史的事実となって創造された韓国の歴史認識に日本が配慮し、河野談話を出した結果、売春婦が性奴隷になって韓国社会の最高権威になっちゃったんだから、外交って難しいんだなぁ。

  30. クロワッサン より:

    平和の少女像前「水曜デモ」妨害目的の場所取りに…警察、「重複集会」条項改善を検討
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43225.html

    >警察の集示法改善検討は、水曜デモの場所をめぐって繰り広げられている正義連帯と自由連帯をはじめとする極右・保守団体の衝突に対し、立法を通じて解決策を模索するという趣旨だ。

    自由連帯その他を「極右・保守団体」って呼称するなら、正義連帯を「詐欺団体」って呼称すれば良いのに。

    >2020年5月、正義連の会計不正疑惑が起き、極右・保守団体は平和の少女像前での集会申告を先取りするという方法で場所取りをしてきた。

    正義連の会計不正疑惑と場所取りの何処が何故、どう繋がってるのかさっぱり分からない…(-_-;)

    1. カズ より:

      自由連帯は、コロナ対策による集会・デモの人員制限が解除された機に、例の場所の使用権を出し抜けに先取り(横取り)し、すでに半年近く”自称元慰安婦の聖地?”で「正義連の会計不正疑惑の追及と解散を訴える集会」を開催してるみたいですね。(聖地争奪戦?)

      1. クロワッサン より:

        カズ さん

        エルサレムみたいなもんですかね…彼方はユダヤ教とキリスト教とイスラム教の聖地ですが。

        1. カズ より:

          (こっそり)
          K-trick(マヤカシ)の 小生 疾口 ですね。

  31. はにわファクトリー より:

    ・プーチン大統領は半身けいれんを患っており
    ・それを隠すために国防大臣との対面会談中右手でテーブルの角を掴みながら
    ・体を逸らして椅子に背を押し付けていた
    との記事が出てきます。対面会議を避け何メートルもの距離をおく異様なトップ会議を繰り返していたのは自身の体の異常を悟られないため、との意見です。かも知れないと思えます。

  32. クロワッサン より:

    文大統領「現実政治には関与せず、普通の市民として生きる」
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43216.html

    「普通の市民」って事は、対日ヘイトの扇動行為に勤しみ、対日レイシストとしての正しい生活を送るって事なんでしょうね。

    …岩から飛んだり檻の中に入れられたりせずに居られるかな?w

  33. クロワッサン より:

    [コラム]反米感情と「ただ乗り」@キル・ユンヒョン国際部長
    http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/43218.html

    >米国は成長した韓国が日本などとともに自由主義的な国際秩序の防衛に一役買うことを望んでいるが、「進歩86」は依然として反米とただ乗り情緒にとどまっている。朝鮮半島に火の粉が飛んで来ることばかりを心配し、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の切なる支援要請に誠意なく冷淡な反応を示すのだ。

    日本だと惟新の橋下徹氏とかでしょうね。

  34. はにわファクトリー より:

    黒海に沈んだ旗艦モスクワを「科学的・技術的に希少な装置」であるとしてウクライナ政府が「水中文化遺産 underwater cultural heritage」に認定したのだそうです。BBC 記事によれば認定番号#2064のその物件は、オデッサより80マイル(約130Km)水深40~50メートルの海底にあるとのことです。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。