読者雑談専用記事通常版 2020/12/16(水)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/12/19(土)』につきましては、12月19日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. ポプラン より:

    日本のマスコミのお約束
    (1)「GoToキャンぺ―ンは早く止めないと感染爆発する!なぜ止めない?」
    中止すると
    「これで観光業界は息の根を止められた!」
    (2)「コロナウイルス対策にはワクチンが必要です。急いで臨床使用を!」
    使用すれば必ず副反応は出現するので
    「誰のせいで認可を急いだ!〇〇人も、ワクチンの犠牲者が。謝罪と賠償を要求する。」
    (3)「鬼畜米英。暴支膺懲」
    「世界平和だ。軍靴の音が」

    1. だんな より:

      ポプランさま
      一番乗りおめでとうございます。
      パヨクのお約束。
      GOTO中止で、コロナで国民を抹殺する政府の計画から逃れたから、もうワクチンもいらない。

      1. りょうちん より:

        GOTO禁止!!
        BASICを卒業してPacalを勉強した時を思い出しました・・・。

        1. 沖縄の三十路 より:

          GOTO使われると、もしものときに経路を追いきれなくなるので、禁止は妥当。
          でも個人でやる分には大したリスクはないと思います。

        2. sey g より:

          スパゲティでも、動けばいいんですよ、動けば。
          他の人が読めない?
          可読性、なにそれ美味しいの?
          懐かしい日々です。

        3. みったぁ より:

          まぁ個人の範囲はとやかく言いませんけどね。

          問題が起きた時、コード組んだあなたが相も変わらず担当である可能性はいか程か。ほかの案件で手一杯かもしれないし、そもそも継続して勤めている保証は?

          と言うことで、尻拭いしてくれる誰かさんのために可読性大事。ちゃんとドキュメントも揃えてね。
          怠ると急にきっかけが目に見えない評判だだ下がりに見舞われます。

          速度向上のために一部マシン語を組み込んだり、メモリ空間に乏しく1バイトは血の一滴と言われた時代ならまだしも、構造化プログラミングを経てOOP(Object Oriented Programming:オブジェクト指向プログラミング)が当たり前となった今は化石ですね。
          あぁIOCCCに応募されるつもりなら、どうぞどうぞ。

          1. sey g より:

            みったぁ様

            気分を害させてスミマセン。
            上記の言は、中学生のころx1で、ベーシックマガジンのプログラムを打ち込み、自分でゲームを作って遊んでた時の思い出です。
            poke文は呪文で、原理は理解せずに、この呪文はこの仕事をするみたいな実力しか無かった時の話です。
            今はPython等のオブジェクト指向言語で遊んでいます。
            可読性は、正義です。

          2. りょうちん より:

            X1はグラフィックいじるのにout命令が必要でした。
            FM-7はグラフィックはサブCPUのメモリ空間でこれまた面倒。
            PC-88SR2以降のゲームで移植で性能が落ちたりして、8ビット戦争の時代にはよく揶揄されましたっけ。
            PCGがなかったら、悲惨だったかも。
            それでもX1にはスゴイ技術の移植が出ましたし、FM音源も当時は最強でした。
            だけど、FM-7オメーはどうやってもダメだった・・・。キー入力・・・。

          3. sey g より:

            りょうちん様

            FM7 学校のパソコン部にありましたが、キー入力はヤバイですね。
            キーを離しても、入力されたままという。
            ただ、7のグラフィック描画速度は早かったですね。
            x1はPCGが使い易かった記憶が。

    2. ちかの より:

      ポプラン様
      1番get、おめでとうございます。
      あちらをたてれば、こちらがたたず。とかくこの世は、ですね。
      日本海側の皆さま、雪は大丈夫でしょうか?

    3. 元マスコミ関係の匿名 より:

      ポプランさま
      そりゃあんまりだ。マスコミをまるで韓国みたいに言うなんて。

      1. だんな より:

        元マスコミ関係の匿名 さま
        マスゴミは、ダブルスタンダードで、日本政府を批判しています。
        まるで韓国のようじゃないですか。

  2. だんな より:

    今日は寒いから、すき鍋です。

  3. 匿名29号 より:

    日本共産党の政治資金は中国共産党から貰っているとどこかで見たように思いますが、ありゃホンマでっか? それともフェイクニュースの類いだったのだろうか。

    1. 名古屋の住人 より:

      匿名29号 様

      ウィキペディアの情報がどこまで正しいのかわかりませんが、現在の日本共産党と中国共産党は関係が悪化したままの状態のようですね。

      ウィキペディアによると、発足当初は日本も中国もコミンテルンの日本支部/中国支部として、ソ連共産党に従属していたようですが、中ソ対立、ベトナム戦争をへて断絶状態になりました。江沢民体制移行後に一旦関係修復するも、覇権主義の道を驀進する中国共産党との関係が2016年以降に再び悪化しており、現在に至っているようです。

      日中共産党の関係
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82

      裏の世界がどうであるかは知る由もありませんが、日本共産党は表向き「香港での反政府デモの激化」や「香港国家安全法の実施」に対し、繰り返し抗議しています。

      1. 匿名29号 より:

        名古屋の住人様

        お教え頂きありがとうございました。 日本共産党も少しはまっとうなところもあるのですね。おっしゃる通りウラは分かりませんが。

  4. より:

    かねてより話題の「韓国法相 vs 検事総長」ですが、最終的に懲戒委員会は停職2か月と結論したそうです。
    ふ~む、遮二無二懲戒免職に持っていくかと思っていましたが、世論に負けたかな。それでも、2ヶ月あれば、公捜処を稼働させられるし、そうすれば現在進行中の青瓦台周辺への捜査権を公捜処に移管させて、事実上潰せる、という思惑なんでしょうかね。ここまで大騒ぎにしておいて、結局お咎めなしとなったら、確実に法相の責任問題になるでしょうから、とにかく懲戒処分だけは下したということなんでしょう。
    もっとも、尹検事総長が懲戒の効力停止仮処分申請などの法廷闘争に出るのは確実なので、さてどこまで政権の思惑通りにいくのやら。ほほほ。

    1. だんな より:

      龍さま
      元歯科医さんによれば、もう一つ法案が進んでいます。
      内容は、『検事、法官(裁判官)は、辞職してから1年内には大統領選挙に出馬してはいけない』というものらしいです。
      次期大統領選の予定は、2022年5月ですから、それまでは辞めさせないというのが、有ると思います。
      いずれにせよ、訴訟合戦になります。

      1. より:

        いよいよなりふり構わなくなってきていますな。
        尹検事総長の任期は来年7月までだそうなので、そこまで引っ張れればということなんでしょうね。もっとも、今のところ保守派も目ぼしい人材がいないようなので、そこまで戦々恐々としなくてもいいような気もしますが、万が一政権を失ったらどうなるか、よほど自覚しているものと思われます。

        武藤大使がダイアモンドオンラインで「法相 vs 検事総長」の経緯を詳しく書いてますが、

        https://diamond.jp/articles/-/257000

        最後の一文、

        > 今度のことで文政権の実体を国民が知ることとなれば、岩盤支持層の崩壊も進むことになりかねない。韓国国民の理性が問われている。

        武藤さん、さすがに無いものねだりが過ぎませんか?

        1. だんな より:

          龍さま
          韓国ラブの武藤さんらしいじゃない。
          文政権は、選挙のときだけ支持率があれば良いし、その選挙もまともに行われるかどうか、わからないのにね。

  5. わんわん より:

    誇大妄想

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201215/k10012765801000.html

    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20201216/ddm/012/020/063000c
    ※有料記事 見出しと冒頭のみでO.K.

    福島“復興の象徴” 洋上風力発電所すべて撤去へ(2020年12月14日): https://youtu.be/kLUdQor5I8Y

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a7f58b7a86a34bd64e7c90e268ab6ac91aaad8f

    何故 福島洋上風力発電は失敗したか?
    実証検証の方が先でしょう

  6. クロワッサン より:

    東京新聞?中日新聞の紙面にて連載されている「言わねばならないこと」というコラムで、今日は在日韓国人・朝鮮人が取り上げられているのですが、「戦前は強制連行、強制労働で働かされ」と鎌田慧氏が大嘘をぶっこいてます。

    日本社会で働き、税金も支払っているのに、朝鮮学校や朝鮮幼稚園は無償化除外、朝鮮大学校は「学生支援緊急給付金」除外を「差別」だと書いてますが、日本国の管理監督下に無い自主独立な学校である事を在日コリアンが自分達の都合で選択したのだから最後まで自主独立を貫け、と。

    税金を支払っているから権利を日本人と同じにしろ、という主張は、税金を支払っていないものは権利が無い、という主張と裏表。

    税金を支払っているかではなく、日本国民だから日本国との権利と義務の関係が日本国憲法に基づいて存在するのに、其れを全否定する日本の自称リベラルに弱者救済とかを語る資格は無いのでは?

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      税金払わず、ナマポで生活している在日も多いんですけどね。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        そうでしょうね。
        で、在日外国人に対する生活保護は日本の行政による「温情」でしかないのに、其れを「権利」と勘違いする馬鹿が居て、その馬鹿と歩調を合わせる似非リベラルが居るのが問題ですね。

        「憐れみを…ご慈悲を…」と言ってる乞食に施しを与えたら、
        「これだけ?少ない…もっと出せるだろ?」と増長し、
        施しをやめると「このヒトデナシめ!」と非難する、
        そんな腐った連中と同じにしか見えません。

      2. sey g より:

        だんな様

        外国人のナマポは、一定期間の使用で、国外退去出来るといいですね。
        大体、そのナマポの金を払うくらいなら帰国費用払った方が得ですよね。

    2. だいたい溶けてる より:

      クロワッサン 様、

      日本のリベラルもですが世界的に都市部のリベラル勢は総じてそのようなものな気がしますね。
      中途半端な情報しか持っていない人には批判しにくい言葉を使って無理筋通そうとしますからね。
      北米で自分は中道保守の過度なグローバリズムは反対だと言ったら、結構怪訝な顔をされました。
      キチンと説明したら納得してくれましたが。

      1. クロワッサン より:

        だいたい溶けてる さん

        >中途半端な情報しか持っていない人には批判しにくい言葉を使って無理筋通そうとしますからね。

        ホントそうですよね。

        で、差別主義者とかヘイトスピーチとかのレッテルを貼って議論から逃げたりするのも一緒で。

    3. しきしま より:

      クロワッサン 様

      税金払っているなら税金で運営されている日本の学校に行けばいいのにね。

      1. クロワッサン より:

        しきしま さん

        在日コリアンの理屈だと民族教育が受けられないから、となるようです。

        で、日本社会での日本国民向けの教育が気に入らないからと在日コリアンが独自の民族教育学校を設立し運営するのは自由だけど、日本の管理監督下に無い学校を日本の管理監督下にある学校と同じ扱いにしろと主張するのは自分達を特別扱いしろと主張する事と同じなのを理解出来ないのか、特別扱いを受ける事を当然だと受け止めているからなのか。

        私は、おそらく後者なのだろうな、と感じています。

    4. sey g より:

      >税金を支払っているから権利を日本人と同じにしろ、という主張は、税金を支払っていないものは権利が無い、という主張と裏表。

      つまり、家賃を払えば大家さんの資産運用に口出し出来ると言う理論ですね。

      家賃をいくら払っても、大家さんの家族にはなれないのですよ。
      半島人や、リベラルの人にはわからんのですよ。

      1. クロワッサン より:

        sey g さん

        そうですね、その理論です。

        で、「借主が大家と同じ扱いを受けれないのは差別だ!」とか見当違いな事を言って人を騙して。

        在日コリアンは在日外国人であり日本国民ではない、ただそれだけの事です。

        1. sey g より:

          クロワッサン様

          アパートでも、迷惑な住人には退去願えるように、迷惑な在住者には元の国に戻って貰いたいですね。
          政府も、ハッキリと言ったらいいんです。「貴方方の要求には答えられません。貴方方には、自国へ戻る権利があるので、日本の様な冷たい国から出ていっては如何か?」

  7. タナカ珈琲 より:

    年金生活者の私にとって、12月15日は初恋の女性と再会した時の嬉しさと同じ嬉しい1日でした。(棒)
    で、1日ズラして今日、銀行に行って両替してきました。千円札の新券は有りません。と張り紙が有りました。(残念ながら)お年玉は諭吉さん1枚です。孫が4人……。4諭吉さんのお帰りデス。(樋口一葉さん……)との、ツッコミは無視します。

    イチバン大切な事…、忘れていました。お昼は530円の親子丼でした。

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      年金受給日に詐欺が多いらしから、気をつけてくださいね。
      孫へのお年玉は、気持ち良く上げましょう。
      私は孫の目処が立ちませんので、羨ましい限りです。

  8. 転勤族 より:

    寒いですねー
    今朝自宅を出て外気温時計を見たらマイナス14℃でした・・・

    私が住んでいる北の大地もいよいよ本気を出してきました。

  9. たけ より:

    世界の敵、憎き中国は苦しむ世界を尻目に内需も輸出も超回復だそうで。
    ま、実際の所は知りませんが。
    米国もバイデン当選で内向きになるのかな?
    これから暫くは、中共が増長して悪事を働くのを眺める時代になるんですかね?
    コロナ責任も、チベットウイグル香港尖閣、いろんな問題で糾弾しつつも、結局中国と懐を分かつ覚悟は世界にはないって事なのかな?

  10. だんな より:

    中央日報から
    韓国、新型コロナ感染者1078人…過去最多
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1015ce2b428b8dbb4a967ff066436c6f0d7f1d
    とりあえず、第三波が継続しているようです。
    日本も同様に、この時期は、簡単に減らないでしょう。

    1. だんな より:

      自己レスです。
      中央日報か、
      韓国の新型コロナ患者1014人、2日連続1000人台…死亡22人で最多
      https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4038e512e16554d7004a9d63a85424072b6d7f
      死亡者のピークは、新規患者のピークより後になるはずですから、これからですね。
      数字で説明出来ませんが、日本より重症化率が高いように思います。
      日韓で治療薬、治療法の違いが有るのか分かりません。

  11. 名古屋の住人 より:

    東京の新型コロナ感染確認者(16日)が678人だったそうです。

    厚生労働省は相変わらず678人の国籍を明らかにせず、情報だけが独り歩きする現状が変わる様子はありません。
    GoTo利用者は凡そ5300万人、その利用者のなかで新型コロナの感染が確認されたのは300人に満たず、単純計算で0.0005%前後だと聞いたことがあります(明確な根拠が示せず、申し訳ありません)。
    GoToとコロナ感染確認との因果関係がまるで証明されていないのにもかかわらず、実にくだらない発言ばかり矢継ぎ早に垂れ流す立○民主党のフルアーマー代表は、これまで散々GoToを批判していた舌の根が乾かぬうちに、「飲食観光業に大打撃」などとは誠を以て笑止千万。

    この新規感染確認者の国籍が日の目に晒されたその時には、もしかすると何が真の原因なのかを突き止める重要な手がかりが隠れているかもしれません。菅総理の思い切った決断に期待したいところです。

  12. 元マスコミ関係の匿名 より:

    強いブランドは、評判がいい人と同じように誠実なイメージだ。このいい評判は、約束したことを実行し続けることでしかつくられない。
    スタバは「ブランド・マネジメント=評判管理」と考えている。
    永井孝尚・東洋経済オンライン より

    この一句に韓国の国際的イメージ評価が象徴されている。

    1. だんな より:

      元マスコミ関係の匿名さま
      韓国は自分のしている事の正反対だと言う事でも平気で言います。
      それを言い続ける事で、騙される人も居るんだと思います。

      1. より:

        いや、韓国人の場合、言い続けることで本当にそうだと思い込むんですよ。
        その場凌ぎの嘘を自分で信じ込んでしまったあげく、身動きできなくなるところまでが様式美ですから。

  13. だんな より:

    ちょっと繋がるかなと、中央日報から
    韓国外交部、対北朝鮮ビラ禁止法に対する懸念に「国際社会と疎通に努力」
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/273439
    日本政府も非人権的な法案だと言えば良いと思うんですが、大人しいですね。
    「国際社会と疎通に努力」というのは、韓国(ウリ)のやっている事は正しいから、それを受け入れなさいと強要する事です。
    このように一方的に主張する事で、興味の無い人は「ああ、そうかなぁ」と思う事が有るんだと思います。日々これを繰り返して、韓国は世界中を洗脳しようと思っているんです。

    1. 心配性のおばさん より:

      だんな様

      >日本政府も非人権的な法案だと言えば良いと思うんですが、大人しいですね。

      関わり合いになりたくないんだと思います。ちょっとでも、関心を見せたら最後、巻き込まれますから。私も基本、どんな悲劇が半島で起ころうと、見なかったことにする覚悟です。

      >日々これを繰り返して、韓国は世界中を洗脳しようと思っているんです。

      洗脳しようと思っているのかもしれませんが、関心を持たれなければ、独り相撲となるだけです。現在、あの国に関心を持っている国って、どこかにありますでしょうか?

      1. だんな より:

        心配性のおばさんさま
        WOW Koreaから
        国連キンタナ報告者「対北ビラ散布禁止法の再検討を勧告…懲役刑は過剰」=RFA報道
        https://news.yahoo.co.jp/articles/e3785bcb456a89ca0931524601234e91a6fea2ac

        確かに韓国に関心を持たない方が、精神衛生上、良いかと思います(笑)
        国連のキンタナ特別報告者が、「対北ビラ散布禁止法」に対し再検討を勧告した。
        というニュースです。
        日本政府は、北朝鮮問題を韓国と協力して解決すると、非現実的な話をしています。
        北朝鮮問題、特に拉致問題を解決するに、韓国と協調して解決できる事は、何も有りません。成果が無く、高い手数料だけ取られるのがオチだと思います。
        中央日報から
        国連「北朝鮮、組織的・広範にわたる人権侵害」決議を採択…韓国、共同提案国に不参加
        https://news.yahoo.co.jp/articles/ab174d078f66b3d88489db226562c473cee690c0

        これも、韓国が北朝鮮が行っている、人権侵害を是認している証拠だと思います。
        中国の香港問題については、日本政府の発言が有りました。私は、対朝鮮政策で日本政府の対応が甘いという不満を持ってますので、当分馬鹿の一つ覚えのように、文句を言うと思います。

  14. だんな より:

    ハフポストから
    DHCに「差別だ」と批判あがる。競合他社を在日コリアンへの蔑称を使い批判【UPDATE】
    https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd9547fc5b690d5d3083122
    これで韓国から不買運動の流れになります。
    DHCの吉田社長は、腹が座ってますので、相手にしません。
    日本では、言論の自由の範囲だと思います。
    訴えるなら、サントリーが出て来なさい。

    1. タナカ珈琲 より:

      だんな様

      ワタシは後ろに隠れながら、DHCに1票です。
      ワタシはチョントリーと云う言葉が有るのは知らなかったです。
      誰がネットで最初に言ったのか興味があります。
      ユーモア(ブラックユーモア)⁇と、ゆうよりエスプリ⁇が有りますよね。

      DHCは何を売っているのかは知りませんが、何か購入しなければ、と思っています。幸いな事に(年金支給日から)日が経ってないので……。

      1. sey g より:

        タナカ珈琲様

        DHCは薬局とかで、サプリ売ってます。
        ビタミンсとか、安いので重宝します。

        1. タナカ珈琲 より:

          say g 様

          教えて頂きありがとうございます。ワタシは年金生活者ですので、世間との接触が少なくなっており、世の中の動きには疎くなっています。コレからも色々教えてください。

          明日福島駅付近の珈琲屋さんに行きますので、近くのヒグチ薬局に行って適切なモノを買ってきます。

          1. sey g より:

            タナカ珈琲様

            福島の駅前は、仕事でよく通ります。
            JETてラーメン屋が美味しいらしいですね。
            今後とも宜しくお願いします。

    2. クロワッサン より:

      サントリーや不二家の親韓・媚韓姿勢はそれなりに知られていると思います。

      で、サントリーをチョントリーと揶揄する人も居ます、であれば、私は表現の自由の範囲内として許容しないと駄目だ、と考えます。

      其れを許容しない人達は、言論の自由を侵害する事に忌避感を持たない、例えば韓国に移住すれば良いと考えます。

      1. より:

        そういった表現に目くじらを立てようとは思いませんが、私は自分ではまずその手の言い回しを使いません。単に、個人的な趣味として、そういった言い回しは下品だと思うからです。
        もっとも、ただそういう言い回しを使わないというだけで、内容的にはもっとキツイことを日頃コメントしているという自覚はありますけどね。

        1. わんわん より:

          同感
          今は
          「韓流ドラマは好きだが韓国は嫌い」
          「K-popは好きだが韓国は嫌い」
          でヘイトと言われる時代になってきましたからね

          使う使わないは個人で判断すればよろしい

          私的には
          ヘイト目的で表現の自由を使うのは好みません

    3. 門外漢 より:

      だんな 様へ

      https://diamond.jp/articles/-/142489?page=2

      ↑上はちょっと違う視点での記事です。(DIAMONDO ONLINE)

      1. だんな より:

        門外漢さま
        水原氏は、言ってる事がおかしな人で、特殊なケースだったと思います。
        企業が、政治的なスタンスを表明するかどうかは、企業の自由でしょう。
        DHCの社長が表明したのも自由で、サントリーの起用法も自由。
        サントリーは、色々韓国寄りな部分がネット上に上がった事が有りますので、今回はダンマリのようです。
        個人的には、DHC社長の釣りに、予想通りハフポストが掛かったんだと思います。DHC社長の方が、役者が上ですな。

  15. sey g より:

    半島人は、日本人が併合時に土地を奪った、人をさらった、食料を奪ったなどとのたまうが、彼らは知らんのです。日本の役人が法律に無いことを出来ない事を。
    そして、半島の役人は法律とか関係なく、民衆から奪う存在なのを投影しているのです。
    説得は、無理です。何故なら彼等には略奪しない役人と言う概念が存在しないからです。
    色盲の人に赤色や黄色を説明しても、理解出来ない様に。
    だから、韓国の嘘を否定するのは、韓国以外の世界に「韓国人嘘しか言わない」を常識にする為にすべきだと思うのです。

    1. クロワッサン より:

      sey g さん

      >だから、韓国の嘘を否定するのは、韓国以外の世界に「韓国人嘘しか言わない」を常識にする為にすべきだと思うのです。

      個人的には「統計上、韓国人が嘘を吐く確率は日本のxxx倍です」と事実を淡々と述べる程度が良い気がします。

      そうしないと被害者コスプレ商法を狙う韓国側のネタになっちゃう気がするのです。

      1. sey g より:

        クロワッサン様

        言葉足らずでスミマセン。
        「韓国人の反日は商売です。金の為の嘘です。韓国人の言う反日は嘘しかない。」
        これを世界の常識にしたいです。
        あと次いでに、中共の反日も嘘しかないも合言葉にしましょう。

  16. メディアに勝てるのか? より:

    2020年米国大統領選挙
    ■激戦州の争点
    ・ミシガン州(投票数が登録有権者数を上回る。軒並み100%に近い)
    ・ペンシルベニア州(州の行った「郵便投票法」は州法及び憲法違反)
    ・ジョージア州(無監査集計が行われた、二重集計「監視カメラの証拠あり」)
    ・ネバダ州(不在者投票用紙を古い登録記録で送付、過剰投票、二重投票)
    ・ウイスコンシン州(過剰投票、州法違反「不自然なバイデンジャンプが発生」
    ・アリゾナ州(郵便投票による不正、過剰投票)
    ■確証があるもの
    ・郵便投票及び不在者投票に関する、州法及び憲法違反
    ・監視カメラによる不正集計の証拠
    ■状況証拠
    ・数学的疑問(ベンフォードの法則に照らすと、バイデンの獲得票が不自然)
    ・不正集計、無監視集計の目撃証言多数
    ・記入済投票用紙を他州へ移送(輸送した運転手の証言)物証なし
    ・不自然な深夜のバイデンジャンプ(物理的に不可能という証言あり)
    ■現時点の考察
    ・郵便投票の不正は有ったかもしれないが物証がない(署名確認、投票用紙の確認を許可しない)
    ・海外で押収されたとする、ドミニオンサーバーの証拠が開示されない(この時点で開示されなければ無いも等しい)
    ・合州国憲法違反、州法違反を裁判所が受理しない(理由は不明)立場でない?
    ★★以上のことから裁判でトランプサイドが勝訴する可能性は極めて低い
    世論形成を図るメディア、SNSが反トランプであり、共和党も一枚岩ではないことから大統領令を発動するにも壁が高すぎる。
    もし、ハンターバイデンの問題が急解明されバイデンが辞退すれば良いが、FBI、司法省が1年も放置したことを考えればそれは無いでしょう。
    問題は、来年以降もメディア、SNSは生き残ること。そして自分たちの不都合な事は隠し続け、大多数の人たちは今回の蛮行を記憶の中に沈めてしまうことです。

  17. とある福岡市民 より:

    ※これは遊びです

    ☆急募☆
    立件民主党 代表代行候補

    政府を批判するだけの簡単なお仕事です!!

    【業務】テレビ、新聞、ラジオ、ネット、街頭、その他あちこちで政府を批判する仕事です。我が党の代表の代わりに政府を批判して下さい。発言に一貫性は要りません!批判さえすれば何でもOKです。
    【資格】経験不問!国籍不問!能力不問!誰にでもできるお仕事です!
    ※高学歴の方、特技ブーメランの方は優遇します。
    【報酬】党内規約に基に決定します(相談不可)。なお、党内規約は鋭意作成中です。
    【勤務時間】応相談
    ※連休が取りやすい仕事です!国会会期中も休めます!

    我が党は人材が不足しております。日本から我が党を守るため、皆様のご応募、お待ちしてます!

    【備考1】日本共産党、中国共産党、朝鮮民主主義人民共和国、韓国の悪口を言った事のある方のご応募はご遠慮下さい。採用後に発覚した場合、即日解雇となっても我が党は一切の責任を負いません。
    【備考2】我が党に対する批判、訴訟は法律で堅く禁じられています。我が党への批判はあなたの寿命を短くする恐れがあります。我が党への批判は依存性があり、党員の健康へ悪影響を及ぼします。

    1. わんわん より:

      こういうの好きです

    2. ちかの より:

      とある福岡市民様
      >政府を批判するだけの簡単なお仕事です!!

      飲んでたミルクティー吹き出しそうになりましたw

    3. 名古屋の住人 より:

      とある福岡市民 様

      >【資格】経験不問!国籍不問!能力不問!誰にでもできるお仕事です!
      >※高学歴の方、特技ブーメランの方は優遇します。
      >【報酬】党内規約に基に決定します(相談不可)。なお、党内規約は鋭意作成中です。
      >【勤務時間】応相談
      >※連休が取りやすい仕事です!国会会期中も休めます!

      【特技】ブーメラン優遇、【相談不可』党内規約は鋭意作成中、【勤務時間】国会会期中も休めます・・・。

      この辺りは特に秀逸ですね!!座布団5枚進呈致します。

    4. より:

      お給料はいかほどでしょうか?
      また、有給休暇を少なくとも年間150日ほど頂きたいのですが可能ですか?

    5. はにわファクトリー より:

      新聞記者募集、新卒転職問わず

      >発言に一貫性は要りません!批判さえすれば何でもOKです。

      落ち目の芸人に政治発言させるTVプロデューサー見習い&もどきも絶賛大募集。

  18. だんな より:

    産経新聞から
    韓国法相が辞意 検事総長停職で検察との泥仕合に幕引きか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80b18ea74f88f9c39a456af7d8cd67cefe7d5145
    検察から独立して高官らの不正を捜査する機関が年明けにも発足する見通しで、政権絡みの捜査は原則、新たな機関が担うことになる。

    検事総長を二ヶ月職務停止すれば、検事総長に政府高官が捜査される事が無くなるという事+法相を辞めさせれば、息子の問題共々無かった事にして、喧嘩両成敗的な対応なんですかね。
    まあ、まだ揉めるのは間違いないんですがね。

    1. より:

      まずは執行停止の仮処分申請、続いて裁決取り消し訴訟ですな。場合によっては、法相の職権濫用という訴訟も提起されるかも。
      前例からして、仮処分が認められる可能性も結構あると思いますが、そうなったら文在寅政権はどうするつもりなのかな。とりあえず、来年早々にも稼働する予定の公捜処の第一号案件は尹検事総長になりそうですね。

    2. 名古屋の住人 より:

      だんな様

      >秋氏が選んだ法学者や法務次官ら懲戒委の4人は15日朝から16日未明にわたって審議。(中略)解任や停職6カ月などの意見も出され、処分内容では議論が紛糾したという。世論の反発を意識した可能性がある。

      産経新聞の記事(リンク先)の最終段落ですが、「世論の反発を意識した可能性がある」って何ですかね。とんでもない内ゲバをやっている最中に「世論の反発を意識」とは。流石「国民情緒法」の国の面目躍如たるところですかね(笑)

      1. だんな より:

        名古屋の住人 さま
        当たり前ですが、文大統領は、出来るだけ多数の韓国国民を騙したまま、統一したいんだと思います。

  19. 名古屋の住人 より:

    龍様

    この仕事は新型コロナの影響は皆無です。たった一日の勤務でも給与と賞与はがっちり支給。いまならJR新幹線乗り放題チケットの特典がついてきますが、いかがですか?w

    1. 名古屋の住人 より:

      自己レスです。

      ↑は、とある福岡市民様の「☆急募☆ 立件民主党 代表代行候補」に対する龍様のコメントへの返信です。

  20. 名古屋の住人 より:

    連続投稿となり恐れ入ります。

    JB Pressに珍しく皇室に関する真っ当なコラムが掲載されました。執筆者は元自衛官の森 清勇氏です。意図的に女性天皇と女系天皇を混同させ、更に「女性天皇待望論」を掲げて日本の国体を破壊しようとする勢力とは一線を画した内容であり、またとても丁寧な論調です。ご興味のある方は下記のリンク先をご参照ください。

    眞子内親王の婿選びが教える「女性宮家」の危うさ
    ~伝統を断絶させる危険性が見えてきた~
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63257

    1. たい より:

      「全員独身(寡婦か未婚)で即位し、譲位(退位)以後も独身を通した」Wikipedia「女性天皇」よりの引用です。
      もし女性天皇即位の必要がある場合でも、ご結婚云々という事になる場合、どうするのか。そこの問題が決まらなければ即位などできないと考えています。

    2. sey g より:

      名古屋の住人様

      この女系天皇論は、左翼の嘘です。
      左翼の本音は、天皇の断絶です。それを違う言葉で言うのが女系天皇です。
      保守は、その嘘に気付いていますが、メディアがその嘘をひた隠しにするので、何時までもこの問題が続くのです。
      もし、マスメディアで女系天皇の本質は天皇を無くす事だとハッキリ言えば 、この問題は直ぐに収まります。
      大体、女系天皇は天皇では無いのです。
      簡単に例えるとタラバガニはカニの名を冠するが、ヤドカリです。カニでは無いのです。
      女系天皇も天皇の名を冠するが、ただの人だと言う事を広めて行きたいですね。

      1. 奇跡の弾丸 より:

        やはり旧宮家復帰が現実的解決方法なんでしょうが、悠仁親王殿下にお子様をたくさん授かることが望ましいですね。

        私としては天皇についての知識を教科書にしっかり記載することが一番大切なんだろうと思います。

        戦前の教育は結果が出ていたもんな~。

      2. 名古屋の住人 より:

        sey g様

        >左翼の本音は、天皇の断絶です。それを違う言葉で言うのが女系天皇です
        まさにその通りです。左翼が過去に即位した実績のある女性天皇(推古天皇、持統天皇など)と女系天皇を「意図的(悪意を以て)」混同させる理由の一つが、「皇族の断絶」であり、「国体の破壊」であると理解しています。

        >マスメディアで女系天皇の本質は天皇を無くす事だとハッキリ言えば、この問題は直ぐに収まります。
        「皇族の断絶」や「国体の破壊」を目指している張本人がATMに代表されるマスメディアであり、特定野党(特に国籍が怪しい人たちが多数存在するナントカ民主党)等ですね。よって、マスメディアに「女系天皇の本質は天皇を無くす事」を言わせることは至難の業と言わざるを得ないですね。

        また、既存マスメディアを中心とした秋篠宮皇嗣殿下ご一家に対する誹謗中傷を含む数々の報道は、女系天皇への道を拓くための世論操作の一環であると考えています。
        近い将来、悠仁親王殿下と将来の御后様に無用の負担が生じぬよう、速やかに議論を重ねて一定の方向性を示すことが急務であると考える次第です。

        1. sey g より:

          名古屋の住人様

          左翼は自らを優秀だと特別だと認識しています。故に、自分よりも上の存在、しかも絶対に超えられない存在、自分が成れない存在である天皇陛下というものが許されないのです。
          だから、世界の左翼国家では皇族が抹殺されてるのです。
          今の日本では革命は、無理です。
          しかも、愚民共は馬鹿故に自分の優秀さを理解出来ず、理解されない故の少数派なため、選挙で選ばれないと思ってます。
          だからこそ、愚民でも理解出来るように、ただ理解出来ない本当の事は隠して、嘘理論を広めようとしているのです。
          だから、自分はネットで左翼の嘘をわかりやすい言葉で皆に広めて行こうと思うのです。

  21. sey g より:

    朝鮮併合の真実という本を読んで。
    日本が半島に鉄道を引いたのは、無理矢理では無く、皇帝が外国に売った施設権を買い戻したもので、皇帝の贅沢の尻拭いの感が否めない。
    皇帝は鉄道だけでなく、様々な権利を外国に売却しました。
    左翼は、日本の天皇陛下をこの様な国家を私有する皇帝と同じ様に見る不敬をやめるべきです。

  22. イーシャ より:

    さすが大朝鮮、ブーメランが後頭部直撃か ?
    “中国、工場や病院などに電気使用制限 豪産石炭輸入禁止で電力不足か” (大紀元 2020年12月17日 21時15分)

    1. イーシャ より:

      これも。
      中華国営大手企業が次々デフォルトしているなかですからねぇ。
      “一帯一路の融資約3兆円相当が再交渉中 新興国の債務危機が中国に降りかかる可能性” (大紀元 2020年12月17日 21時29分)

  23. 貧乏暇だけ より:

    今日は求人はないですね。仕方ない、仕事するべ。
    はぁ~。

  24. クロラブ より:

    医学についてまったくのシロートです。
    素朴な疑問があるので、書き込みします。
    日本では、肺炎が死亡順位5位で、年間十万人ほどが亡くなっています。
    ということは、患者はもっと多いはずです。
    でも、医療崩壊とか、エクモなどの機器が足りないとか、新型コロナ蔓延まで聞いたことがありません。
    今までの肺炎と新型コロナでは、対応が違うのでしょうが、新型コロナが特別死亡率が高いとか、すぐ重症化とかなのでしょうか?
    とてもそうは思えません。
    医療対応の違いについて、疑問で仕方ありません。
    ここはお医者さまもコメントを残してるようなので、若輩者にご意見お願いします。

    1. わんわん より:

      医者でも医療関係者でもないが失礼

      肺炎と新型コロナの違い
      一言で言えば感染症であるかないかの違いかと思います
      wikipediaで申し訳ないが
      感染症
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87

      『指定感染症』を5類に…最前線の医師が“提言”
      テレビ朝日
      https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000201643.html

      昨晩(17日)のプライムニュースで櫻井女史が同様の提言をされてました

      また2類から5類への変更
      では海外からの流入が防げないのではないか?
      と言う話もでていますが
      法改正の対応で可能かと思います

      1. クロラブ より:

        ありがとうございます。
        死者の多いインフルエンザより扱いが厳しいのは、納得行かないですよね。
        地上波でも、コロナ死者数と、10月一月の自殺者数についての考察がありました。
        自殺者の増加数全部がコロナのせいではないでしょうが、コロナで亡くなるのは高齢者が多いけど、コロナのせいで自殺したり、生活できなくなったり苦しんでいるのは、労働世代や子供たち家族です。
        これ以上は不謹慎発言になりそうなので止めますが、釈然としないのは私だけでしょうか・・・

        1. より:

          > 死者の多いインフルエンザより扱いが厳しいのは、納得行かない
          少なくとも、現時点では治療薬(注)もワクチンもありませんので、インフルエンザよりも扱いが厳しいのは、ある程度やむをえないと思います。

          (注)一応、レムデシビルは承認されてるんでしたっけ。でも、実際のところ、あれってどの程度効くのでしょう?

          1. イーシャ より:

            ある病院で聞いた話ですが、あまり効かないそうです。
            残念ながらアビガンも。

        2. わんわん より:

          このような記事もあります
          プレジデントオンライン
          https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201219-00041610-president-pol

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

クロワッサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告