読者雑談専用記事通常版 2020/10/24(土)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/10/26(月)』につきましては、10月26日(月)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. 老害 より:

    福島 香織氏の記事です。在米華僑の心情を考える納得できる記事でした。

    記事最後の
    >華人社会、華人ネットワークは中国共産党の手先となって米国を侵食するだけの存在ではなく、うまく味方につければ、中国共産党と対抗する上で頼もしい味方にもなりうる。日本も、そういう観点で華人社会と付き合っていくことを考えてみてはどうだろう。

    という部分は、大いに参考になる意見だと思います。
    トランプさんが再選されたときのマスゴミの言い訳を読んでみたい気分でおります。

    バイデン息子スキャンダルの裏に「中国の仕掛け」説
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62616

    1. 老害 より:

      この記事に乗っかったのが、下記の記事です。
      (タダ乗り感がしないでもない・・・)

      バイデン親子が「中国で儲ける説」の裏付けが続々
      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62649

    2. ボーンズ より:

      老害 様
      トップおめでとうございます。

      1. 老害 より:

        ボーンズ さま

        空気を読まない時間に投稿してしまいました。
        ゴメンナサイです。

    3. 匿名 より:

      老害様
      1番

    4. ちかの より:

      老害様
      1番getおめでとうございます。
      上の匿名はミスポチです。失礼。
      福島さんの記事は面白いですね。彼女はスゴいチャイナ・ウオッチャーだといつも感心しています。

      1. 老害 より:

        ちかの さま

        コメントありがとうございます。
        福島さんは優秀すぎて、海外取材中に中共に拉致されないかと心配になります。

    5. H より:

      老害様

      一番おめでとうございます
      また、老害様とハゲ親父様との酒、
      つまみ談義を聞きたいこの頃です

      1. 老害 より:

        H さま

        コメントありがとうございます。落ち着かない場所に投稿してしまいました。
        親父殿のクジラベーコンの話を聞きたいですね。秋の夜長には日本酒(生酒)です。

  2. だんな より:

    老害さま
    一番乗りおめでとうございます。
    今日は、いい陽気で、これからつけ麺を食べてお出かけです。

    1. 簿記3級 より:

      スープの魅力を断ち切れる決断力に感服致します。
      だんな様はきっと、ざる蕎麦派に違いない。

      久しぶりに食べた牛丼は美味でした。牛さんに感謝。

      1. だんな より:

        簿記3級 さま
        昔、同僚四人とラーメン屋に行ったときに、「肥満度とスープの残りは、反比例する法則」を発見しました。
        私は、ラーメンのスープを、全部飲んだ事は有りません。
        普通のスープなら、全部飲みますので、バカの壁の様に、心理的な障壁が有るのかも知れません。

      2. だんな より:

        簿記3級さま
        ざるそばのつゆは、蕎麦湯貰って全部飲んじゃいます。
        なんか矛盾してますね。

    2. ボーンズ より:

      つけ麺というと、最後に残った汁にご飯を放り込んで、だし汁でのばして
      …という炭水化物三昧にしてしまう私。

      1. だんな より:

        ボーンズさま
        ご飯を入れれば、完食出来ますね。
        それを我慢出来ない、美味い味噌ラーメン屋があります。

    3. 老害 より:

      だんな さま

      お邪魔虫タイムの投稿でした。申し訳ありません。

      1. だんな より:

        老害さま
        いえいえ私の定位置は二番手で、トップをお祝いするのが目標です。
        親父さんは元気です。先程も確認しました。

        1. 老害 より:

          だんな さま

          消息ありがとうございます。
          お元気なら、なによりです。

  3. ボーンズ より:

    こんにちはです。
    今日は良い天気になって気温も上がっております。
    今日のお昼は親子丼プラスかぼちゃ。

  4. だんな より:

    中央日報から
    【寄稿】福島「処理水」処分に科学的接近が必要
    https://news.yahoo.co.jp/articles/852807d6696873e57c0bb45497dac88b1295ab28
    アメリカの科学コラミストが、書いていますので「正論」です。
    韓国版に有るのか?、韓国人が理解出来るかは、別問題ですね。

    1. カズ より:

      だんな様

      韓国版に掲載されてれば、
      月城のは正常に排出された良いトリチウム。
      福島のは異常に排出された悪いトリチウム。
      ってな、コメントがついてそうですね・・。

      1. 伊江太 より:

        カズ様

        あちらの環境放射能(あえて自然放射能とは言いません w) の線量があんなに高いのは、暖房、製鉄、セメント生産に加えて、発電でも石炭を燃やしまくって、煤煙に含まれるウランが多量に降下するのが主な理由だそう。原発はチッとでもその低減に役立って、いくら発生しても、ただ海に流れていくだけなんだから、韓国のは「良い」トリチウム。

        日本の石炭発電所は高性能の防塵装置を備えてて、こういう問題を起こさないのに、わざわざ原発で毒物を生み出してる。だから日本のトリチウムは「悪い」トリチウム。

        ちゃんと筋は通ってるニダ。

        1. だんな より:

          伊江太 さま
          韓国の日本大使館ホームページに、福島とソウルの放射線量のリアルタイム情報が、有るのはご存知ですよね。
          日本人の評価は、外務省良くやった的な物が多かったんですが、科学で示しても、韓国人の感情に勝てませんから、何の役にも立ってません。
          ここが日韓の価値観の壁だと思います。

        2. ぷー より:

          イスカンダルと国交があるのでは?

        3. わんわん より:

          >日本の石炭発電所は高性能の防塵装置を備えてて、こういう問題を起こさないのに

          正しい認識かと思います
          ところが石炭発電はいわれない非難を受けています
          CO 2害悪論による温暖化プロパガンダのせいです

    2. クロワッサン より:

      だんな さん

      >しかし福島処理水の処分については科学的な根拠に基づき合理的な判断が下されることを期待する。

      日本軍慰安婦問題について歴史的な根拠に基づく合理的な判断を出来ないのがコリアンだから、福島処理水問題についても同じだと思います。
      結局、丁寧な無視になると思います。

  5. タナカ珈琲 より:

    今日のお昼は……、作る邪魔くさい、と食べに行く邪魔くさい、を天秤にかけて…。どちらにも与しない……、ほか弁でカツ丼を(570円)です。お味は……530円の親子丼の勝ちです。

    1. ボーンズ より:

      カツ丼は何気にハードルが高いメニューではないかと私は判断しております。
      ベースになるトンカツが美味しくないと駄目(肉の味が大事)ですし、
      煮る時のだし汁と玉葱の煮え方、そして玉子の固まり具合など注意を要する
      ポイントが多く、工程も多いです。
      なか卯や松乃家レベルに達してもらわないと厳しい。

      1. 阿野煮鱒 より:

        揚げる油の質も問われますしね。油が悪いと胸焼けします。外はサックリ中はジューシーに仕上げるための二度揚げテクニックなど、トンカツの技術力もなかなか。

        因みに私は、肉屋さんのカツ類が大好きです。肉屋では新鮮な豚の脂身を大量に使えますので、それで作ったラードで揚げたトンカツやコロッケは別格に香ばしい味わいです。

        1. ボーンズ より:

          阿野煮鱒 様
          肉屋の揚げ物は美味しいですね。
          昨日私は肉ピーとげそ揚げを買って食べておりました。
          (注文してから揚げ始めるので特に美味しい)
          ラードを使うとからっと揚がりますし、風味も良いです。
          駅近くの立地で道向かいにスーパーがあるけど、固定客がしっかり付いているし
          キャッシュレスにも対応していて便利になりました。

          1. 門外漢 より:

            ボーンズ 様
            肉屋の「げそ揚げ」って、豚足なんでしょうか?

          2. ボーンズ より:

            門外漢 様
            勿論いかげそです。
            (数量限定ですけど)
            れんこんの海老はさみ揚げや豆腐コロッケなんてのもやっておりますが、
            トンカツは複数のグレードがあったりと手抜かりはありません。
            夕方になると、学校帰りの生徒がコロッケを買いにという風景も。

      2. 阿野煮鱒 より:

        追記:
        今は糖質制限・カロリー制限中ゆえ、大好物のカツ丼やカツカレーを久しく食べておりません。糖質・脂質の塊であるコロッケもです。

        ああ、カツ食いてー!

        デンプンとか砂糖とか脂とか、人間が美味しいと感じる物は、たいてい高カロリーです。何十万年も飢えをしのいで生きてきた末の、たかだか数百年の飽食可能な時代。人体に肥満を防御する仕組みができていないのだと思います。

      3. 老害 より:

        ボーンズ さま

        >カツ丼は何気にハードルが高いメニューではないかと私は判断しております。
        我が意を得たりです。良い材料でも、火加減で台無しになりますよね。
        簡単な料理なのに、美味しい店が近くにないです。

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      皆さんの、お昼ごはんの話題を楽しんでおります。
      心配性のおばさん さんの食欲も続いてほしいです。(エール)

      1. カズ より:

        >心配性のおばさん さんの食欲も続いてほしいです。(エール)

        同じく。
        ご家族と美味しものをたくさん食べて、英気を養ってほしいです。

  6. 阿野煮鱒 より:

    劇場版『鬼滅の刃 – 無限列車編』が大ヒット中ということで久々に映画館に行ってきました。感染拡大以来初めてです。

    入場前に検温され、ジェルで消毒が必須、座席は一席おき、劇場内換気のアピールなどなど、感染対策をアピールし、「映画館に来てください」の熱意を感じました。

    作品に対する感想は…

    過去、気に入った作品は二度見、三度見してきました。『劇場版 デトロイト・メタル・シティ』『アバター』『サマーウォーズ』『シン・ゴジラ』『君の名は。』などなど。

    今回は一回で十分でした。詳しい感想や、ヒットの理由に関する考察は、野暮になるので控えます。ご希望があれば書きますが…

  7. 老害 より:

    フェイク記事の作り方講座かと思ってしまいます。
    その分野で高名な朝日新聞ですもの。

    ディープフェイク動画、記者が作ってみた 表情まで再現
    https://www.asahi.com/articles/ASNBR7RM9NBPUTIL06M.html

  8. 匿名希望の平民 より:

    日本人女子留学生が、韓国内でSNSを通じて出会った韓国人男性に性的暴行を受ける。
    2020.10.24。14:00
    https://news.v.daum.net/v/20201024140011432?f=m

     留学していた日本人女性をレイプした韓国人男性の裁判が韓国の裁判所で始まりました。
     二人はSNSで知り合いましたが、日本人女性は、まだ未成年。
     暴行中、日本人女性は1分ほど首を圧迫され窒息しました。
     さらに、暴行により全治2週間の怪我を負いました。
     韓国人男性側は「お互いに好意があった」と嘘の弁明をしたようです。
     「お互いに好意があった??」なら、日本女性の首を1分間も
    締め付けるわけがないし、日本女性が死の恐怖を感じるほどの暴行を受ける
    こともありません。
     2019年8月23日にソウル麻浦区で起きた「弘大日本人女性暴行事件」では、
    たまたま、動画撮影をしていたこと、防犯カメラの映像があったこと
    などの証拠があったことから、「日本女性に暴行などしていないニダー」と弁明した
    韓国男性は有罪になりました。
     今回は、そのような動画などの証拠がないことから、また「反日無罪」により
    無罪放免となってしまうのではないかと心配です。

    1. 阿野煮鱒 より:

      非難を覚悟で申し上げますが、情報弱者の自業自得です。

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        韓国では日常の事。
        日本と比べて刑が、軽い事もわかってます。
        ウリ達は、何回も注意したニダ。
        非難覚悟で言うと、韓国に留学させる親も、情弱ですね。

    2. クロワッサン より:

      匿名希望の平民 さん

      日本と韓国は、強姦を女性を性欲処理の道具扱いする犯罪か、それとも男らしさを誇示する立派な行為か、位の真逆な基本的価値観の相違があるって事を知らない日本人女子留学生の無知故のケースってところですかね…。

      起きてしまった事は無くせませんが、第二第三の被害者が出ないような日韓関係を望みます。

      1. だんな より:

        知韓派は皆んなコメントが、被害者中心主義じゃ無くて、冷たいですね。
        韓国はウリ中心主義だから、どんな判決が出る事やら。

  9. だんな より:

    来月王毅外相が、日本へ訪問を計画しているという、共同ニュースを紹介しました。
    東亜日報から
    王毅・中国外相が来月訪日か、実現なら訪韓の可能性も
    https://www.donga.com/jp/home/article/all/20201024/2220577/1/王毅・中国外相が来月訪日か、実現なら訪韓の可能性も
    まあ、全体的に韓国らしい記事だと思います。
    王毅外相が来韓する可能性については、「今月来る予定が無くなったから、習近平主席の年内来韓を打ち合わせしたいな」という妄想で書いてます。
    「11月に打ち合わせしても、年内に来る訳ないだろう」
    と呆れます。
    外相婆さんは、アメリカさんが、来てくれないから、行く話をねじ込んでいるようです。
    最後だけ引用します。

    今月予定されていた韓米、韓中外相会談が来月に行われる可能性が高まり、米大統領選の結果によって米中が韓国に送るメッセージにも注目が集まっている。

    引用ここまで。
    米中外相と会えるかどうかも分からないし、どっちと会っても、どっちに付くんだと約束を守れと言われるだけだと思います。
    何を注目してるんだか(何がもらえるニカ?)。

  10. より:

    韓国で、インフルエンザワクチン接種後の死者増加の勢いが増しているようです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee984204eb74534e2959c5ce28d97b5f08aea6f9

    でも、疾病管理庁が因果関係はないと仰っているので、きっと何も問題はないのでしょう。よかったよかった。

    1. イーシャ より:

      龍 様
      ロシア製武漢肺炎ワクチンの実験ニダ。
      これくらいは想定の範囲ニダ。
      そうでなければ無料接種なんてするわけないニダ。

    2. イーシャ より:

      別解:
      ワクチンのせいじゃないニダ。
      ホモサピエンスには絶対安全な注射ニダ。

    3. 歯切れの悪いだんな より:

      龍さま
      「亡くなられた方のご冥福をお祈りします」
      この記事によると、48人になりました。
      高齢者の接種率は40%程度らしいです。
      韓国のコロナウイルスでの死者は453人ですので、10%を超えました。
      今日は、これ以上の事は、書かない事にします。

  11. 自転車の修理ばかりしている より:

    先週明治フルーツに無惨な敗北を喫してから一週間、捲土重来を期して、今日は別なイオンへ自転車を走らせました。今回はまともに峠越え、片道1時間強です。

    登る。登る。車に追い抜かれていく。登る。登る。いつまで続く。登る。登る。もうギヤは最軽。登る。登る。次のカーブまで。
    そして峠の頂上。やった…!と思う間もなく降りていく。苦しみからの解放、それだけで快感。

    降りると、そこにヨークマートが。いやいや前回もヨーカドーに裏切られているのです。ここは寄り道せずに、ズバッと直進、ズバッと解決だ!
    (この判断が誤りだったことをその時の私は知る由もなかった)

    おお、このイオンデカい!おお、入り口では明治がキャンペーンで骨密度テストをやっている!これは期待できますよ!

    ええっと、売り場がデカすぎてどこに何があるのか…おや、なぜか北海道物産展をやっている。あ、テトラパックの牛乳とコーヒー牛乳がある。懐かしい。あれ、これは「たい」様が勧めてくださった森永ピクニックのフルーツ味だ。さて、目的の明治フルーツは?
    明治いちご…ある!
    明治コーヒー…売り切れ!
    明治フルーツ…ないぃぃ!!
    天は我を見放した!

    せめてもの腹いせに明治いちごとテトラパックと森永ピクニックを購入するのでした。

    くっ、帰途のペダルが重いぜ…。ああ、ヨークマートか、来る途中にあったな。まあ寄ってみるか。
    明治コーヒー…ある!
    明治ココア…ある!
    明治いちご…ある!
    明治フルーツ…あぁぁるぅぅぅ!
    ここで会ったが百年目、買わせてもらおう。試飲用と保存用と観賞用と自慢用で4本…いや予備も入れて5本!ふふふ、カバンが重いぜ。

    で、試飲用を飲んでみました。
    …いや、おいしいんだけど…なんか違う…こんなスッキリしていたっけ?もっとエステル香がしていなかったっけ?

    夕方の風がヨークマートの駐輪場を吹き抜けていきます。

    ま、まあ。目的は達した。さあ、帰ろう。カバン、重いな…。

    ところで皆さんご存知ですか。峠を越えて来たら、峠を越えないと帰れないって。

    1. とある福岡市民 より:

      あの味を訪ねて三千里〜明治フルーツ編

               完

       自転車の修理ばかりしている 様

       お疲れ様でした。もう夜ですが無事に帰れましたか?疲れた時には栄養補給に明治フルーツをどうぞ(笑)

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        ご心配をおかけしました。無事に帰宅し、明治フルーツ、コーヒー、ココア、いちごを並べて悦にいっています。
        え、飲む?飲んだら無くなっちゃうじゃないですか。

        1. だんな より:

          自転車の修理ばかりしているさま
          これだけコメントがつけば、元が取れたでしょう。
          次も釣られるから、飲んで新ネタを探すニダ。

    2. だんな より:

      自転車の修理ばかりしているさま
      目標達成、おめでとうございます㊗️
      ここで、コメントして自慢したから、疲れを癒す為、湯上りに自慢用を飲む事をお勧めします。
      保存用と観賞用は、賞味期限が切れるまでに飲んで、観賞するのは、空き容器でいい事にしましょう。
      ところで、「予備用」って何?
      そういえば、安易に手に入れて、凄く甘そうとか言ってて、飲んだ報告が無い人が居ますね。

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        予備用は予備用です。何に使うか分からないので予備なのです。はっ、布教用という手もあるか…?

        1. 貧乏暇だけ より:

          おはようございます。
          自転車の修理ばかりしている様。峠越えお疲れ様でした。また明治フルーツ獲得おめでとうございます。
           だんな様。飲みレポの件、申し訳御座いません。感想は率直に自転車で峠を越えてまで買いに行くのはいかがなものかと。
          あっ。すみません。
          オイラの味覚では「午後の紅茶」のミルクティーが少しエステル香?接着剤のようなケミカルな香りがしている不思議な飲み物という感じです。
          飲んだ後に梅こぶ茶を飲みました。

    3. クロワッサン より:

      自転車に修理ばかりしている さん

      臨場感あふれる体験記ありがとうございます!
      無事帰れた事を祈ってます(o^人^o)

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        無事暗くなる前に帰れました。暗い峠の下りとか怖すぎます。頭文字Dじゃないんで。
        行程がわかっていると、未知の道を走るより近く感じます。カバンは重くとも、復路は往路ほどつらく感じませんでした。

    4. カズ より:

      お疲れさまでした。(おめでとうございます!)

      自転車の修理ばかりしている様

      ペットボトルへの仕様変更の過程で果汁分が従来品の10分の1になっちゃってるみたいですので、少しだけ「不二家ネクターミックス」か何かをブレンドしてみてもいいのかもですね。

      *”明”と入力すれば「〇治フルーツ」まで予測変換されるのは私だけではないのでしょうね。きっと。

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        なるほど、成分が変わっているのですね。私の舌が完全バカではないと分かって良かったです。
        「フルーツ牛乳」から「フルーツ」に表記が変わったのは乳製品扱いではないからという事らしいですね。固いなぁ。コカ・コーラだってコカは入っていないのに。

    5. 老害 より:

      自転車の修理ばかりしている さま

      奮闘記の連載、楽しめました。

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        つたない文章を楽しんでいただけたなら幸いです。
        夕方の平和なスーパー内を眺めながら、こんな妙な動機で徘徊している妙な客は自分ぐらいだと思うと、忸怩たるものがありました。

    6. 簿記3級 より:

      自転車の修理ばかりしている様

      目標達成おめでとうございます。
      日没までには帰れたのでしょうか、夜になると雰囲気が一変し山には危険なモノ達が跋扈するそうです。

      先程、銭湯の湯上りに雪印のフルーツをゴクゴク飲みながら。峠を超えなくても銭湯を探せば似たような物があるではないかと不遜なことを考えていたら軽い罰が当たりました。

      ふと気がつくと眼鏡がないことに気がつき、湯船に忘れたのだろうと探そうとした矢先に親子連れの幼女が出現。今、不自然に戻ると周りの客から幼女の裸を見に戻ってきたのだな思われてしまう状況に。結局40分時間をずらして湯船と脱衣所を探しまくったらロッカーの上から出て来ました。雪印のは縁起の悪い飲み物に決定です。

      1. たい より:

        ちなみに私が娘(4歳)を風呂に入れている際は、娘の話に適当に合いの手を入れてるのに(なんでキュアグレースは赤い色なの〜?、お花を元にしてるからちゃうの?)必死になっている位です。
        たまに、「ウ○コ〜」「シッ◯〜」とか言われたらパニックです。
        周り見てる余裕はないです。

        1. 簿記3級 より:

          散々、長湯したあげく女児が入って来たらと思ったら神聖な湯の所に服を着たまま再入場。女児の周りを5分10分入念にキョロキョロして探し物をする男の図は流石にヤバいです。
          「お嬢ちゃん私の雪印フルーツをあげよう。」と言えばもう変質者確定です。

          1. 簿記 より:

            (バナナ味)

      2. 自転車の修理ばかりしている より:

        不審者といえば、ヨークマートの飲料ケースの前で声無きガッツポーズを取り、急ぎ足で出口から退出、買い物カゴを持って意気揚々と再入店するオッサンというのもかなり怪しい人物です。しかも買い物は明治フルーツのみ5本。なんとなく警備員の視線がこちらへ向いていたような気がしたようなしなかったような。

        1. 簿記3級 より:

          ガッツポーズ時に握りしめた拳はさぞ強かったのだろうとお見受けします。

          警察「そこの峠を走る無灯火の自転車さん降りて来てカバンを開けなさい!ん?なんだ、妙に重いな・・ガサッ!・・このブツは!フルーツ一本で危険自転車運転講習を免除してやる」という展開にならなくて良かったです。

          1. 自転車の修理ばかりしている より:

            >そこの峠を走る無灯火の自転車さん降りて来てカバンを開けなさい!
            ブツの運び屋かよ!

            このふざけた内容の後にいきなりまじめな話をしますと、無灯火の自転車というのは他者にとって非常に怖いものです。自動車・バイクは大概点灯し、エンジン音を立てながら走っていますし、前方投影面積が大きいので、気配が分かります。それに対して自転車はほぼ無音、投影面積極小、ダイナモの重さを嫌がって点灯しない不届きものも居るとなると、これは闇夜のカラス。そしてその脅威は自転車対自転車でも同じです。

            道交法上自転車は軽車両ですので車道の左端を走ります。夜に通過車両に気を付けながら走っていたら、視界の端になにやら黒い風のようなものが…!正面に道路の右端を疾走してくる無点灯・黒服のロードバイク!避けれるか⁉
            幸い、お互い逆方向へハンドルを切ったので食らったのは風だけで済みました。

            昨日も前照灯・リフレクター・点滅テールライトに加え、緊急用懐中電灯を持参して走っていました。ごちゃごちゃ取り付けるのは格好悪いという意見もありますが、ダサくてもいい。無灯火、ダメ、絶対。

          2. ボーンズ より:

            夜の街灯が無い場所での無灯火運転の自転車は、
            潜水艦と同様ステルス状態。
            事故ったら、100:0で無灯火車の責任にしても
            良いのでは…と、言いたくなります。

          3. クロワッサン より:

            自転車のライトは自分が道路を見える事もそれなりに大事ですが、相手に気付いて貰う事が大事なのだと理解出来ていない馬鹿がちょくちょく居ますよね。

            後ろ側につける赤い反射板を前向きに付けていた馬鹿と、交差点を曲がった瞬間にぶつかりそうになった事を思い出しました。

    7. たい より:

      待望の明治フルーツ獲得おめでとうございます㊗️
      おそらく今頃は峠で待ち構える山賊、妖怪、野獣などなどご自慢の健脚でディープインパクトのごとく軽く交わし、シャワーの後にグッと一気に明治フルーツを飲み干して、軽く息をついた後に、飯食って屁をこいて安らかな眠りについている最中かと思われます。
      しかし、戦士には新たな闘いが待ち受けているのです。
      みなさま、自転車の修理ばかりしている様の新しい闘いをご期待ください。

      1. 自転車の修理ばかりしている より:

        明日あたり落ち着いた気分で、お勧めいただいた森永ピクニックフルーツ味と明治フルーツとの比較テイスティングをしてみたいと思います。

        1. カズ より:

          甘党の自転車の修理ばかりしている様

          明治オ・レフルーツ200ml紙パック
          https://amazon.jp/dp/B07YN1HDBS?language=ja_JP

          よろしければ、こちらもお試しください。

        2. 自転車の修理ばかりしている より:

          テイスティング結果を1人ボケツッコミでお送りします。
          「こちらが明治フルーツ、こちらが森永ピクニックフルーツです」
          「こんな食レポにどういう需要があるんだ」
          「明治フルーツはペットボトル220ml、森永ピクニックフルーツはちょっと変形のブリックパック(プリズマパックというらしい)200ml。当然明治はペットボトルに口をつけて飲み、森永はストローで吸うことになります」
          「まあ、ブリックパックから口飲みする奴はあんまりいないだろうな」
          「条件を公平にするため、両方を同じグラスに入れます」
          「本格的だけど馬鹿みたいじゃね?」
          「明治の方が黄色味が強く、森永は少し薄い感じです」
          「単独で見せられたら判断できないなこれは」
          「香りは(スワリング)明治がバナナが全体を包み込む感じ、森永はパイナップル香が正面に出てくる感じです」
          「おお、利き酒みたいだ。飲めもしないのに」
          「味は…明治はかつての記憶より甘味が引っ込んで、丸い感じ。森永は酸味と甘味が強い」
          「甘味が丸いってどういうこと?」
          「この味は(目を閉じる)…明治は静岡の大地を思わせます。森永は愛知の風を感じますね」
          「パッケージに製造元住所が書いてあるものな」
          「さっきからうるさい。味としては思ったより違うということです。森永で代用とはいきそうもありません。やはり峠を越えて買いに行かねば」
          「いや、もう味が分かったのならAmazonで注文しろ」
          「探しているときの方が見つけたあとより楽しかった気がする」

          1. 阿野煮鱒 より:

            2匹の絡み合うフルーツはどこか謎めいていて・・・・
            捕まえられる 今なら
            ああ 行ってしまった・・・・・
            でも俺は自分から近寄っていけた
            ただ遠巻きに眺めるだけでなく
            想像の自転車を漕いでこのスーパーの中に舞い降りることができた

            私は原生林に覆われた深い森永の中を彷徨っている
            苔生した木々から湿り気を帯びた生命の香りが漂う中
            癒やしを求めて森の中を目指して歩く
            ふと目の奥に差し込む一条の光に私は気づく
            森永の中にあるはずのない花や赤い果実の香り
            胸に手を当て逸る心を納めながら歩美を速める

            不意に森永が開け
            奇跡のように湧き出した澄みきった小さな明治
            砂漠の中のオアシスのように澄みきった明治に手を浸し
            そっと上澄みを口に運ぶ
            なんという甘さ なんという気高さ
            自然の恵みがもたらしたこの豊かさは
            人の手の及ばぬこの処女地にこそふさわしい
            おお見よ!
            あの絡み合うふたつの黄色のフルーツたちを!
            この泉はお前たちの聖地なのかもしれない

    8. だんな より:

      自転車の修理ばかりしているさま
      車でイオンに行って来ました。
      食料品売り場で、コーヒーといちごは、売られてましたが、やはりフルーツは有りませんでした(定番では、無いようです)。
      だけど私は、フルーツを売っているスーパーを知ってますので「悔しく無いニダ」。

  12. 名無Uさん より:

    あらぁ…
    ウォール・ストリート・ジャーナルからついに来てしまいました…

    【社説】ハンター・バイデン氏のビジネス ジョー・バイデン前副大統領の息子は父親の名声を私利目的で利用した
    https://jp.wsj.com/articles/SB11558895924352213554804587039422332772122

    ニューヨーク・ポストに続いて、WSJがバイデン候補の子息のウクライナ疑惑の証拠をスッパ抜く報道です。
    ハンター・バイデン氏の疑惑はすでにアメリカのネット界にて完全に流布され、全米のメディアが覆い隠そうとしてもどうしようもないところまで来てしまった。
    バイデン候補の勝ち目が薄いことを悟った一部のメディアがトランプ勝利のアリバイ作りを始めたようです…(笑)

  13. 宇宙戦士バルディオス より:

    『韓国軍13万人が犠牲になった戦争なのに…青瓦台・外交部は中国にだんまり』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d43bb3f7a9e5677dc88a961fd98009b67d3f31ae
    >中国の習近平国家主席は23日、6・25戦争参戦記念行事で「中国軍の参戦で帝国主義の侵略拡大を抑制した」とし、北朝鮮の南侵を否定するかのような発言を行ったが、韓国政府は沈黙した。
    >韓国統一部の李仁栄(イ・インヨン)長官は23日、国会外交統一委員会の国政監査に出席し、習主席の発言に関する見解を議員らから問われると「あれは中国の視点」としつつも「私が長官として『適切だ』『適切でない』と評価するのは外交的慣例ではない」と答えた。
     あれ? 「正しい歴史認識」を要求しないニカ?
     なお、民間人の犠牲者数は、150~300万と言われている。中国が北朝鮮の後押しをしなかったら、出なかった数字である。

    1. だんな より:

      宇宙戦士バルディオスさま
      忘れているみたいだから、もう一度やり直しニダ。

    2. はにわファクトリー より:

      ・南北分断は仲間割れの結果なのに米ソ対立のせいと言い
      ・隣人に攻め込まれて敗走、追い詰められ危うく釜山まで陥落
      ・”international police action” に消滅危機から救助してもらい
      ・北進するUN軍に反攻したのは義勇軍と誰かが言い逃れ
      ・挙句終戦宣言を出しさえすれば平和になるから核武装解除は後回しと妄言する
      半島を巡るこじれた因果は70年前に舞い戻ったどころか一歩の改善なくますます駄目になっているとしか言いようがありません。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         分断は、米ソどころか日本の植民地支配のためだと主張する在日朝鮮人がおりましたが。
         分断しても、東西ドイツのように平和裏に共存すれば良かっただけだろうに。
         今日、朝鮮戦争開戦までの経過は、ほとんど解明されており、金日成が言い出して、スターリンと毛沢東を口説き、武器弾薬を供給してもらい、ソ連軍事顧問に作戦計画まで作ってもらったことが明らかなのだが。
         自分の不幸を他人の責任に転嫁することで、韓国・朝鮮人を上回る巧者はいない。

  14. 貧乏暇だけ より:

    皆様、申し訳ございません。明治フルーツの件、上に割り込みしてしまいました。
    自転車の修理ばかりしている様。コカイン入りの昔のコカ・コーラーを探してみるのはいかがですか?飲めばスッキリ爽やかポタリングの疲労も吹き飛びます。

    1. カズ より:

      kan-cokeの存在しないon瓶な頃の商品ですね。
      容器だけで¥6000(ヤフオク調べ)近くしました。
      m(_ _)m

  15. 貧乏暇だけ より:

    コカはやばいですね。ペプシン入りのペプシコーラにしましょう。

  16. 貧乏暇だけ より:

    誰も起きちゃくりゃしね~。憂歌団。
    じゃあ書いちゃおう。
    スギヒラタケ。鬱蒼とした杉林の中、苔が生えた倒木に燦然と輝く真っ白なスギヒラタケが一面に。うぉーー。
    思い起こせば大震災の年、いつも行く釣り場(海)に行ったらワカメが大量に。今までは無かったですよ。大量に採ってきて食べました。
    でも震災から3年も過ぎるとワカメは見られなくなりました。原発の事故前は皆さんが採っていたんですね。

  17. だんな より:

    今日のおまゆうの時間です。
    朝日新聞から、国会前に特大のおまゆうが、出ました、
    (社説)学術会議問題 自身の戒め忘れた首相
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14670882.html
    以下引用します。

    「フェイクニュースをばらまき、人々を誤導・混乱させた罪は大きい。」

    引用ここまで。
    自己紹介乙。

    1. 匿名 より:

      久々に、天声人語メーカー遊び。
      http://taisa.tm.land.to/tensei_load.php?id=460

    2. だんな より:

      上手くコメントが、乗らなかったので、もう一度。
      天声人語メーカーです。
      http://taisa.tm.land.to/tensei_load.php?id=460
      ご覧あれ。

  18. 老害 より:

    アメリカ大統領選挙については、多くのマスコミがバイデンさんの圧倒的有利を報道しております。筆者個人の願望や「ざまを見ろ」的な書きぶりが鼻についております。日本にとってどちらが有益な大統領なのでしょうね。個人的には、安倍さんとのつながりでトランプさんを応援したくなる気分です。

    ところがここに来て、「トランプ勝つかも」的な報道が少々出てきておりますね。
    これが大穴狙いなのか、冷静な分析によるものかは判断できませんが、面白くなったのは事実です。

    選挙直前、トランプ大統領が有利だと思う理由を語ろう
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62651
    木村太郎氏「トランプ氏が勝つ。熱の入れ方が違う」トランプ大統領入退院後の情勢
    https://www.fnn.jp/articles/-/93470

    1. だんな より:

      老害さま
      木村太郎氏は、前回もトランプ勝利予想でした。
      この前、トランプ勝利予想をした人は、今回も終わってみれば、トランプ勝利だと考えるんじゃないかと思います。

      1. 老害 より:

        だんな さま

        コメントありがとうございます。
        木村さんは、前回的中させましたね。
        「今回こそはトランプ負ける」と書いている記者たちが、トランプさんが再選されたときに、どのような言い訳をするのか楽しみにしております。

  19. 七味 より:

    NHKが「テレビを設置した場合の届け出の義務化」と「未契約者の氏名をNHKが照会できる制度」の導入などを要望した、総務省の有識者会議ってのは、「公共放送の在り方に関する検討分科会」って会議なのですね♪
    https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/housou_kadai/02ryutsu07_04000249.html

    10月16日の会議で突然出てきた話なんじゃないみたいですね♪9月末に開催された前回の会合でもNHK会長からの説明があったようだし、これまでも議論してたみたいなのです♪

    なんとなくだけど、元々は契約を取るって営業活動に年間300億円もの経費が必要だったことの改善策から話がはじまってるみたいなのです♪

    NHKの資料だと、契約までに
    未契約者の把握、訪問、面接、設置把握、説明・説得
    って、段階を経るみたいだけど、そのうち未契約者の把握がしやすくなるってことみたいですね♪

    資料を読んで、あたしの疑問点はふたつかな??
    1 営業経費の割合
     未契約情報を自治体から取得したりして、どれくらい経費が浮くのか不明なのです?
    2 契約者のうち訪問によって契約した人の割合
     あたしもそうだけど、引っ越ししたときに電気やガスの案内と一緒にNHKの案内もあったので、それで契約したのです
     そういった契約で運営できるなら、契約したくないひとからの取り立てにお金をかけずに、番組作りや受信料低減に使って欲しいのです♪

    ・・・・・=i=

    ここまで書いて思ったけど、
    NHKの主張は、
    受信料の公平負担が必要
    →(未契約者がいるのは公平でない)
    →公平負担の徹底するために未契約者の把握が必要

    ってことだけど、「公平」の基準を「受信機の設置」に置かなくても良いと思うのです♪

    「払いたい人が払う」これも公平なんじゃないでしょうか?

    スクランブルとかも必要ありません♪
    ただ、放送法の「契約しなくてはならない」を「契約することができる」に変えるだけです♪

    wikiみたいに寄付で成り立つプロジェクトもある訳で、皆様のNHKが真に視聴者に必要とされてたら、十分成立すると思うのです♪

    しかも、これだと営業費用は限りなくゼロに近づくし、NHKの言う「粘り強く対応することによるクレームやトラブル」も起こりません♪

    NHKの公共性に配慮するなら、NHKとの契約による出費には、税制上必要経費として認めるとかの優遇があってもいいでしょう♪
    ・・・・・既にある?というか契約に基づく出費だから当然必要経費なのかな?

    と、勢いに任せて書いちゃったけど、どうかな?

    ちなみに、あたし自身の今の感覚は、
    ・公共放送は必要
    ・公共放送の運営資金の捻出方法としての受信料制度にはちょっと疑問
    って感じなのです♪

    公共放送の意義自体には、電波での放送みたいな媒体での制約は無くても良いと感じるので、テレビを持っている人だけから徴収するのは変な気がするのです♪
    スッキリするのは、国から出すことだけど、それがイヤみたいなので、だったら基金の運用益+寄付(+税制優遇)で良いように思うのです♪

    1. わんわん より:

       ちょっとズレますが「有識者会議」について

      かつて茨城空港の海外向け名称を決める際有識者会議を召集しました
      結果は失笑もの
      県民からは「こいつら茨城空港に来たこともない」「茨城空港の場所さえ知らないのでは?」
      と非難があがりました w
      ※茨城空港とは かつての百里基地 最寄り駅は常磐線石岡駅 石岡~鉾田間の私鉄が廃線になったためバス・タクシー利用で15~30分程度 不便なところにあります

    2. わんわん より:

      >受信料の公平負担が必要
      →(未契約者がいるのは公平でない)
      →公平負担の徹底するために未契約者の把握が必要
      ↑これってメディアの好きな「自由の侵害」ですよね w
       公平さを主張するなら海外からももらいなさい
       中国向けの無料放送を非難されたのはどこの組織でしたっけ

      1. 七味 より:

        わんわん様

        返信ありがとうございます♪

        NHKの主張は、
        ・受信設備設置の届出義務
        ・未契約者氏名の照会
        の要望なのです♪
        照会の方は、会議の中でも「関係のない人の情報まで収集するのは良くない」って意見もあったみたいで、NHKもセットで必要って訳じゃ無くて、前者だけでも有用って立場みたいなのです♪

        中国向けの放送については、
        在中日本人向けに放送するならちゃんと受信料を徴収しろ
        って批判だったのかな?
        それだったら一理あるように思うのです♪

        1. わんわん より:

           それも含めて
          在外日本人・日系外国人等
          海外でNHKの恩恵に預かっている方々が受信料を払っいるという話は聞いたことがありません
           
           私が無知なのでしょうか?

          1. 七味 より:

            わんわん様

            >海外でNHKの恩恵に預かっている方々が受信料を払っいるという話は聞いたことがありません

            あたしも聞いたことないのです♪

            あたしの憶測でしかないけど、多分、受信料の徴収はしてないんだと思うのです♪
            国内に住んでる取りやすい人から取るんだって、ことなんじゃないかなって思うのです♪

          2. 欧州某国駐在 より:

            ご参考ですが小生が駐在している国では日本語放送の配信会社経由でNHKに受信料が支払われているときいたことがあります。本当かどうかは確認していませんが日本語の番組のほとんどがNHKの番組なのであたらずも遠からじの気がします。当該会社に支払う料金が他のローカル番組配信会社の料金より結構高いのでその差額がNHK分なのかなあと邪推したりもしています。受信料に関係ありませんがニュース映像の一部が放映権の都合により放映できませんと静止画等になるのはイヤですね。(特にスポーツニュース・・・)またNHKのオンディマンドの番組はこちらでは視聴できません。申し込もうとすると海外の方はご視聴できませんとの表示がでます。

          3. わんわん より:

              欧州某国駐在さま
            ありがとうございます
            なんか複雑な事情がありそうですね

             オンデマンドについては国内在住という条件があったと思います

        2. より:

          外国人が受信料を払わなくても構わないという理屈が放送法に規定されていたりします。

          第二十一条 協会は、テレビジョン放送による外国人向け協会国際衛星放送の業務を円滑に遂行するため、収支予算、事業計画及び資金計画で定めるところにより、次に掲げる業務を行うことを主たる目的とする会社を一に限り子会社として保有しなければならない。

          つまり、外国人向け衛星放送は「協会」の放送ではない、従って受信料徴収の対象ではないという理屈です。さらに在外日本人向け放送についても、以下のような規定があります。

          第六十五条 総務大臣は、協会に対し、放送区域、放送事項(邦人の生命、身体及び財産の保護に係る事項、国の重要な政策に係る事項、国の文化、伝統及び社会経済に係る重要事項その他の国の重要事項に係るものに限る。)その他必要な事項を指定して国際放送又は協会国際衛星放送を行うことを要請することができる。
          第六十七条 第六十五条第一項の要請に応じて協会が行う国際放送又は協会国際衛星放送に要する費用及び前条第一項の命令を受けて協会が行う研究に要する費用は、国の負担とする。

          つまり、国の重要事項(ただし「重要事項」の網羅的な定義はなし)に関する放送については国費で賄われ、重要でない事項に関しては「子会社」に委託するというのであれば、在外日本人から受信料を取らなくても良いということになります。

          以上の理屈が妥当な規定であるかどうかはともかく、一応集金人が世界中を駆け回らなくても良い理屈は用意されているということですね。

          1. わんわん より:

             なるほど ありがとうございます
            公平な視聴料などという戯れ言のため海外放送を例に出しました
             
             個人的には海外で頑張っている日本人・移民された方々に対する無料海外放送には賛成です

    3. より:

      いっそのこと本当に国営放送とし、税金で運営するようにしてしまえという議論は十分成立すると思います。放送法を読む限り、政府の外局としてもおそらくその機能は果たせるでしょう。国営化によって生じるであろう様々な問題は、また別の問題として議論されるべきでしょうしね。

      なお、一部に誤解があるようですが、現行の放送法はテレビだけを対象にしたものではありません。従って、ラジオ受信機であっても、NHKの放送が受信可能なのであれば、やはり受信契約を結ぶ必要があります。

      第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

      まあ、本条に対する罰則規定はありませんが。

      1. 七味 より:

        龍様

        返信ありがとうございます♪

        >いっそのこと本当に国営放送とし、税金で運営するようにしてしまえという議論は十分成立すると思います。

        あたしも、国営放送にしちゃうのがスッキリするんじゃないかな?って思うけど、それだとNHKの役割が十分に果たせなくなるおそれがあるそうなのです♪

        (*・´ω・`)。o○(ホントナノ?)
        放送法第三条の規定は意味がないってことを言いたいのかな?

        ・・・・閑話休題

        ただ、税金での運営がダメだとしても、元のコメントでも書いたような方法だけじゃなくて、例えば、国とNHKの間で契約を結んでお金を払うみたいな方法もあると思うのです♪

        受信料の問題って、ひとつはNHKの番組を見ない人にも受益者として契約を強制することがおかしいなってことと、もうひとつはNHKの営業活動(?)に伴う個人の平穏な生活の妨害だと思うのです♪

        NHKの放送って、番組を視聴するって個人の利害のためじゃなくて、公共の福祉のためにするわけなんだから、受信設備を持ってる/持ってない、とか、番組を見る/見ないって個人的な状況で、経費の負担をする/しないを決める必要はないと思うのです♪
        そういった意味でも、受信料制度って、なんかおかしいなって思うのです♪

        あと、罰則をつけることは、NHKも否定してますね♪
        ただ、質問集にあった
        >受信料を国の力を借りて徴収するということであり
        というところは、NHKの考え違いだと思うのです♪
        刑事で有罪になっても、罰金なんかは国庫に入るだけで、NHKにはいかないのです♪
        まぁ、刑事で有罪になれば、民事の方を進めやすくはなるだろうけど、刑務所に入ってると契約もできないだろうし、契約しても受信料払えないと思うのです♪
        そもそも、「契約義務があるのに契約していない」ってことを警察なんかが知るためには、NHKからの親告が必要だから、捜査なんかされないと思うのです♪
        せいぜいNHKの番組をネット配信してるのを著作権法違反容疑で捜査するときに、ついでに契約義務違反が発覚する程度かな?

        ーーーー
        NHK よくある質問集
        https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/01.html

        「受信料をお支払いいただけない方に罰則を科すことについてどう考えているのか」
        罰則は、受信料を支払わない人を法律違反として、国が刑事罰を科すものです。
         受信料不払いの方に罰則を科すことは、受信料を国の力を借りて徴収するということであり、公共放送の性格を変えるおそれがあるものだと考えています。例えば、罰則を導入すると、NHKの事業運営に対する行政による規制が強まるといったことも考えられ、公共放送の自主自律への影響も懸念されます。
        公共放送のあり方、視聴者のみなさまのご理解にも関わる問題であり、慎重かつ幅広い議論が必要ではないかと考えています。
        ーーーー
        「財源を税金にすることはできないのか」
        財源を税金にすることは、すなわちNHKの運営資金を国家権力に依存するということになり、財政面で時の政府の大きな影響を受けることになります。そうなると、NHKの事業運営の自主性が損なわれ、表現の自由を守るべき言論報道機関としての役割を十分に果たせなくなるおそれがあります。

        1. より:

          > NHKの運営資金を国家権力に依存するということになり、財政面で時の政府の大きな影響を受けることになります
          仰る通り、これは反論にも何もなっていないNHKの我儘でしょう。現在だって、放送法第三条および第三十二条によって、経営委員会が個々の番組の編集に関与することは禁じられています。つまり、運営資金が税金であろうがあるまいが、NHKの番組制作に関する自主性は保証されているのです。要は、政府に口を挟む口実を与えたくないというだけのことでしょう。組織体としてのNHKの欺瞞の表れだと思います。

          第三十二条 委員は、この法律又はこの法律に基づく命令に別段の定めがある場合を除き、個別の放送番組の編集その他の協会の業務を執行することができない。

          1. 七味 より:

            龍様

            返信ありがとうございます♪

            有識者会議も、受信料制度自体は前提として議論してるみたいだし、行革の方も受信料低減がメインにしても、できたら制度自体をどうするかの議論をしてくれたらな〜って期待するのです♪

      2. ボーンズ より:

        龍 様
        放送の受信ではないというと、カラーバースト信号を使った
        標準周波数発生装置なんてのがあったような…
        今ではGPS等を使っているみたいですけど。

        1. より:

          おそらくは、自治体などの災害無線受信機とか、単機能トランシーバなどを想定しているのだと思います。確かに、電波を受信して音声を流す機器ではありますけど、協会の放送は受信できませんから。
          そう考えると、警察無線、鉄道無線、漁業無線なども対象であるのかもしれませんね。

          1. 七味 より:

            龍様

            自治体などの災害無線受信機とかのそもそもNHKの放送を受信できない受信設備は、ただし書きじゃなくて、本文の「協会の放送を受信することのできる受信設備」に該当しないってことだと思うのです♪

            話はちょっと変わるけど、ワンセグ付きのカーナビについて、ただし書きの「放送の受信を目的としない受信設備」への該当性を争った裁判あったそうなのです♪

            判決は、NHK勝訴だったんだけど、その判決理由の中で「NHKを見ないという主観的な判断じゃなくて、NHKを受信できるという客観的な事実によって、ただし書きの該当性は判断すべき」とされてたそうなのです♪

            これを読んだとき、本文も、ただし書きも、該当するかどうかの判断基準が同じだったら、ただし書き要らないんじゃないの?って思ったのです♪

            ・・・・リンク貼ろうとしたら、見つからなかったのです(ó﹏ò。)
            お昼すぎに見たはずなのに、あたしの妄想だったかもなのです
            (っω<`。)(ノД`)シクシク

    4. 門外漢 より:

      中国地方(大陸に非ず)の山間地で暫く仕事をしていたことがあります。
      そのムラは所謂難視聴地域で、聴取料は免除、というか不払い黙認地域なのです。そりゃあまそうでしょう、天然のイラネッチケ-が付いているんですから。
      ところが地デジ化したお陰で良く映るようになったのです。技術の進歩は大したもんです。田螺の小便です。でも不払い黙認は継続なのです。
      人口も少ないムラですから完全に徴収しても協会の経営にさほど影響はないでしょうし、むやみに広いので(悪名高い)集金人にしても効率が悪いんでしょう。或いはいしばセンセのお力なんでしょうか。
      とにかく不払い黙認は継続なのです。
      これは公平の原則から見て、如何なものかと思うのですが。

  20. だんな より:

    産経新聞から
    バッハIOC会長が訪韓取りやめ 「欧州の感染者急増」理由に
    https://www.sankei.com/smp/world/news/201024/wor2010240029-s1.html 
    バッハ氏は、「ソウル平和賞」を今年受賞し、26日のソウルでの授賞式に出席する計画だったが、韓国訪問を取りやめたと報じた。
    理由は、「バッハ氏が礼遇されていないと感じた可能性が大きい」らしいです。
    来ると言ってた人が、誰も来てくれませんね。
    菅総理も、こんなタイミングで行くと、誤ったメッセージを出す事になりますね。

    1. 七味 より:

      だんな様

      リンクが切れてるみたいなのです♪

      別のを貼っておきますね♪
      https://www.sankei.com/world/news/201024/wor2010240029-n1.html

      1. だんな より:

        七味さま
        どもm(__)m

  21. 名無Uさん より:

    李健熙サムスン会長死去 世界的IT企業育てる―韓国
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102500227&g=int

    韓国左派が目の敵にしてきた、韓国財閥の巨星が落ちたようです。
    白善燁(ペク・ソンヨプ)将軍と並び、韓国という国家の屋台骨を支えてきた人材が次々と亡くなっていっております。
    韓国の命脈を繋いできたロウソクが、一本一本、吹き消されていくようです…

    李健熙会長に対して罵倒を食らわしたい者は、日本にも、北朝鮮にも、山ほどいるでしょうが、自分は御冥福をお祈りします。

    1. だんな より:

      名無Uさんさま
      植物人間状態が、長かったような話を聞いてました。
      ご冥福をお祈りします。
      これで、相続争いが起こるのが、普通の韓国です。
      肉親の争いを無くすために、政府が相続するニダ。

      1. 名無Uさん より:

        だんな様へ

        返信、ありがとうございます。
        7,000億円超とも言われるサムスンの相続税については、既に韓国政府と話しがついておりますね…

        三星電子の李在鎔副会長、相続税を5年間にわたって分納
        https://www.donga.com/jp/article/all/20141117/426585/1/%E4%B8%89%E6%98%9F%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%9D%8E%E5%9C%A8%E9%8E%94%E5%89%AF%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%80%81%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E7%A8%8E%E3%82%92%EF%BC%95%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%88%86%E7%B4%8D

        まあ、韓国従北政権が目指すところは明白です。それ以上に韓国財閥から財産をひっぺがして、日米に対抗するための軍資金に充てていくことは火を見るよりも明らかなことですね…

        1. イーシャ より:

          相続税を現金納付させるのか → それだけの手持ち現金はある ? 資産のほとんどはサムスン系列株じゃね ? 現金捻出手段は一つだけ
          サムスン系列株による物納を認めるのか → 国有化のはじまり、はじまり
          いろいろ想像が膨らみます。
          だんな様がおっしゃる通り、相続争いが楽しみですが、サムスンそのものがどうなるかも楽しみです。

    2. 阿野煮鱒 より:

      最近、相次いで巨星が…
      次は池田大作先生の番だと思うのですが?

      1. 老害 より:

        阿野煮鱒 さま

        空海のように、永遠の禅定に入ったと言うつもりなのでは。(棒)

      2. 福岡在住者 より:

        阿野煮鱒様

        (笑)
        他にもいろんな先生がいますが、周りが うるさくて声にに出せない! 

    3. 宇宙戦士バルディオス より:

       イ・ゴンヒが日本企業の技術と経営戦略を徹底的に研究して、それを越える経営戦略を確立して実行に移し、市場を奪ったことは確かなので、敵ながらあっぱれと言わねばなりません。韓国をdisることは容易ですが、知財保護を怠り、既存の経営の上に胡坐をかいていた日本企業と、漫然と韓国に塩を送り続けた日本政府は、猛省するべきでしょう。
       この上は、過去の敗北を繰り返さないよう、現在の優位を失わないよう、官民で努力するべきです。背水の陣で(負けたという実感がないと、無理かも知れませんが)。

  22. わんわん より:

     環境プロパガンダの筆頭メディアが毎日新聞です
    https://news.yahoo.co.jp/articles/205d2796b36c01a21a141d973c2c5a0d6e8b481e
     こういう記事を鵜呑みにしちゃう方いらっしゃるんですよね

     最近 地方自治体首長・元地方自治体首長等が言わなくていいことを言ってバカをさらけだしてますね
    ※筆頭は愛知 リコール成就を祈念します

    1. 七味 より:

      >2015~19年度の間に温暖化が関連しているとみられる影響があったか尋ねたところ、

      良くわかんないけど、何らかの現象があったとき、温暖化との関連って簡単にわかるものなんでしょうか?

      1. わんわん より:

        >何らかの現象があったとき、温暖化との関連って簡単にわかるものなんでしょうか?
         因果関係の証明は困難です

        温暖化→異常気象→豪雨による河川の氾濫・土砂崩れ等
        温暖化と異常気象を因果関係の証明無しにバイアスにより結びつけてます

         米国では
        ハリケーンの上陸が多くなった
        ハリケーンの規模が大きくなった
        竜巻の発生件数が増えた
        等まったくデータに反するフェイクがまかり通ってます

        1. 七味 より:

          わんわん様

          返信ありがとうございました♪

          事象の原因調査って結構大変だし、温暖化自体が直接的な原因になる訳じゃないから、そんな簡単にわかるのかなって、ちょっと不思議に思ったのです♪

          システムの不具合報告が上がって来たとき、調査しても再現しないとかで原因がわかんないときは、調査を打ち切るけど、そのときに「外部から混入した雑音による影響と思われるが、再現せず原因は不明。」みたいな感じで、コメントを残す事があるのです♪

          頂いた返信を読んで、温暖化も、そんな便利ワードになっちゃってるってことかな?って思ったのです♪

          1. わんわん より:

             何度も主張しているとおり
            地球温暖化(CO 2害悪論)は
            政治的プロパガンダであり疑似科学でありカルト宗教です

             20世紀初頭では地球温暖化が
            40~70年代には地球寒冷化(現在60歳代以上の方々はご記憶にあるかと思います)が
            騒がれてます 

  23. 宇宙戦士バルディオス より:

    https://twitter.com/nanatakamatsu/status/1319862400892334080
    >たかまつなな/時事YouTuber
    @nanatakamatsu
    【戦争容認】「戦争は絶対悪という意識が薄らいでいる」。授業で「国に戦争へ行くよう命令されたらどうするか」と尋ねると、「仕方ないから行く」との答えが増えてきたという。(千葉県の公立高校で公民科目を教える50代の男性教諭)」
    日経新聞の記事。ゾッとした。怖い。
     全国民が戦争を絶対悪だと信じなければならないというなら、それは紛れもない思想統制。全体主義。恐ろしい世の中。戦後の日本では、こういう恐るべき思想統制が敷かれていたのである。平和憲法や反戦反核を表立って疑う事は、許されなかったのである。思想と言論の自由を、今こそ取り戻そう。

    1. だんな より:

      宇宙戦士バルディオスさま
      釈迦に説法かと思いますが、ネトウヨの意見です。
      戦争は、外交の最終手段で、集団的自衛権は国際法で認められています。
      日本から戦争する事は、良く有りませんか、武力による現状変更をしようとして来る近隣国が有りますので、抑止力は強化しないと、国民の生命、安全、財産が守られなくなります。
      前提を無視して「戦争は悪い」と言うのは、国民を守らない無責任な意見です。
      近隣国を変える事は出来ませんから、憲法違反と言う憲法を変える議論をしないと、日本を守る事は出来ません。
      自分で自分の事を守れないのは、国として一人前では無いと言う事だと思います。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

        >自分で自分の事を守れないのは、国として一人前では無いと言う事だと思います。
         我々はこのことが分かりますが、このフェリス卒が自慢の自称「お嬢様芸人」や憲法学者や進歩的文化人やマスコミ関係者には分からないのです。カルト集団ですから。まとめて焚書坑儒の対象にしたいくらいです。

      2. 七味 より:

        だんな様

        大意は共感するのですが、
        >戦争は、外交の最終手段で
        ここの部分だけ、意見を異にします♪

        あたしは「戦争は、外交の一手段」だと思うのです♪

        戦争が終わっても、併合するかされるかしない限りは、外交は続くと思うのです♪

        あと、心情的なものに過ぎないけど、「最終手段」と考えると、イザ始まると後戻りできないような気がするのです♪

        安易に戦争という手段を取らない事が望ましいとは思うのですが、長く戦争状態にある国同士でも、戦争以外の関係も持っているように思うのです♪
        何らかの紛争があって戦争状態になっても、それだけで白黒が付く訳じゃなくて、戦争も含めた両国や周辺国との関係から、落とし所が見つかっていくんだと思うのです♪

        だから、あたしは、戦争を最終手段とは思えないのです♪

        1. だんな より:

          七味さま
          それで良いです。

    2. クロワッサン より:

      戦争は絶対悪ではなく必要悪ですからね。

      先の大戦を全体主義vs自由民主主義と置いた場合に日本は前者とされている訳ですが、次の戦争は日本が後者として行う戦争です。

      オバマ大統領が平和を「奴隷の平和」と「真の平和」に分けた上で、前者の平和にならない為、後者の平和を守る為に戦おうという上手い事を言ってましたが、その50代の教師は奴隷の平和主義者か、今日本が戦おうとしている全体主義と親和性が高い思想信条の持ち主か、ってところかと。

      自由民主主義国家である日本では、反自由民主主義者が自由気儘に暮らせるのが問題と言えば問題ですが、其れを社会から排除する仕組みや制度を導入した場合、隠れ反自由民主主義者が悪用するかも知れないのが悩みどころです。

  24. 匿名希望の平民 より:

    福島第一原発で貯まり続けるALPS処理水に関して、海洋放出報道で、
    処理水についての各テレビ局の呼び方。

    NHK:   トリチウムなどの放射性物質を含む水
    日本テレビ:処理水
    TBS:   汚染水
    テレビ朝日:トリチウム水
    フジテレビ:処理済み汚染水
    テレビ東京:原発処理水

    ◇「汚染水」と「処理水」とは異なります。福島第一原発事故後に日々、
    建屋内で発生する、放射性物質を多く含む水が「汚染水」です。
    これを浄化処理し、放射性物質をほぼ取り除いた水を「処理水」と呼びます。

    ◇ただし、「トリチウム」という放射性物質は、浄化処理によって取り除く
    ことができず、処理水の中に残っています。

    1. わんわん より:

       NHKのデータニュース(テレビのdボタン)で
      タイトルに「汚染水」本文は「処理水」との報道を見ました
      ※こういうことをするからNHKは嫌われる

       「汚染水」の表記は風評被害を助長するメディアと言ってよいと思います
       悪名高い環境団体グリーンピースでさえ「処理水」と表記してます

  25. タナカ珈琲 より:

    おなかがいっぱいです。

    今日の晩ごはん⁈はおでん。
    バラ売りの(北海道産)長ネギ一本70円。
    紀文のゴボ天158円、ノーブランドのゴボ天98円。
    別寅のちくわ158円、紀文のちくわ89円。
    豆腐138円。ツミレ イカタコ 198円。
    牛肉コマ切れ339円。買置きの鶏肉。
    を、かつお節、昆布だしで味付けしてじっくり炊き込みました。出汁はナイスでした。お味もナイスです。少し残念なのは、ちくわの切り口を同じにしてしまった事、
    明日はちくわ、ゴボ天を斜め、直角に切り分けてお味の違いを愉しみたいです。今晩のちくわ、ゴボ天の違いは姿、形が同じなのでお味の違いは判らなかったデス。
    オリーブ油を入れたので、明日のおでんはイチダンと美味しくなったと思います。明日の食事の心配は無くなりました。

    駄文でした。

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      私もお腹いっぱいです。
      関西のおでんは、牛肉入るんですね。
      私は、大根と卵が好きです。

    2. 福岡在住者 より:

      タナカ珈琲様

      「かつお節・昆布だし」は基本中の基本ですよね(笑)  福岡には「あご出し」をメジャーにしようとしている人達がいますが、、、。 あご=トビウオです。 ガツンと来るものはあるのですが奥深さがありません。
      黄金の「かつお節・昆布だし」に勝てる訳が無いのですが、何でしょうかね この無駄な努力は、、、。

      福岡には独特の雑煮(正月のあれです)があるのです。人によって判断はいろいろでしょう。 私はソウルフードですから、大阪(豊中市)、金沢にいた時もこれでした。 周りに理解して頂けなくても結構です(笑) 昆布・あごだし+ブリ+かつお菜(これ無くしてはこの雑煮はあり得ません。ブリの臭みを見事の消します)

      しかし、これを(福岡)雑煮、もしくは豚骨ラーメンの隠し味まで広げるのは結構ですが、和食の本道に据えるのは言語道断。

      1. たい より:

        いろんな雑煮がある事は理解するんですよ。
        ただ、嫁の実家、鳥取中部の雑煮は理解出来ないんですよ。
        小豆の雑煮ですよ。普通汁粉とか言いません?
        食べますよ。食べますけど、酒呑みにはちょっと苦行ですね。

      2. 阿野煮鱒 より:

        > あご=トビウオです。 ガツンと来るものはあるのですが奥深さがありません。

        なるほど、積年の疑問が解決しました。私の住む地方にもトビウオが出回るようになり、生(塩焼きで)、干物などでその美味しさを味わっております。瓶入りのアゴだしも売られています。ダシは美味しいには美味しいのですが、長年慣れ親しんだ煮干しや鰹節を置き換えたいと思ったことがありません。トビウオをdisりたいわけではなく、あんなに美味しい魚なのに、どうして我が家の食卓の主役にならないのか不思議でした。「奥行き」ですか、なるほど。逆に言えば、トビウオに奥行きを与えるレシピを開発すればいいのですよね。今すぐには思いつきませんが、ゆるりと考えていきます。

    3. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      同じ種類の具材を、2タイプ用意されたのはさすがです。味に大差がなければ、次回は安い方で用意しても良いわけですね。
      個人的には、関西でおでんに入れるクジラ肉(コロ)を、どこででも手軽に入手できる世の中になってほしいです。

    4. タナカ珈琲 より:

      だんな様
      福岡在住者様
      老害様

      ありがとうございます。

      今日のおでんは濃厚な味でした。
      大阪の味付けではなく、私が食べたいものを食べたいだけ作ってます。本当はタマネギ、大根、ジャガイモを入れるのですが、買い物カバンがイッパイになって……。

      亡妻の料理は薄味で上品な味付けでした。
      亡妻は男の手料理はコストを考えへんので、おいしいねん…、オンナはなぁ…と。
      (タブン)亡妻の声は以下です。亭主の稼ぎが少ないから、その少ない中でどれだけ美味しく作るか、それが主婦のウデヤネン。金に糸目を付けへんカッタラ誰でもおいしい食事は作れれんねん……。(ワタシの声、バカでもチョンでも…)

  26. だんな より:

    私は、受信料値下げの口実に、NHKが放送の質を言い出してますが、「質」の定義は何だ?と思います。
    大河ドラマや連続ドラマ、紅白歌合戦など、看板番組の視聴率が下がっても、料金は変わりませんでした。
    国民の要求に応えて、番組を作ったかどうかも疑問です。
    テレビ放送が始まった頃の、NHKの視聴率は、もっと高かったはずです。視聴率競争で民放に負けても現在の放送の「質が高い」というのは、国民目線から見て疑問だと思います。
    「やっちゃえスガさん」。

  27. わんわん より:

     まずは一歩
    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201025-00000549-san-pol

     一日でも早く外国人の土地取得制限をして
    「見えない侵略」を防いでください

  28. 宇宙戦士バルディオス より:

     ジョンウンくん Go! Fight!!(キン肉マン Go! Fight!!から)

     チョソンに 飢饉が走り 兵士と人民が飢える
     飛び散れ 国家保衛部 逮捕に 向かって
     私は(無知で)偉大な(つもり)統帥者
     公開銃殺(責任転嫁)
     ああ 心に 非情さがなければ
     「卓越した領導者」じゃ ないのさ
     ジョンウンくん Go! Fihgt!!

    1. クロワッサン より:

      おはようございます!

      最後のところで韻が取れなかったので鐘ひとつで…(;^_^A

      1. カズ より:

        >最後のところで韻

        そのまんま「金-豚まん(キム・ニクマン)」とかですか・・?

  29. 墺を見倣え より:

    インテルがNANDメモリ事業をSK hynixに売却する様です。

    これをどう解釈するか、ですが、、、

    1)中国事業を清算する為の売却
    2)NAMDメモリ事業から撤退するための売却

    Optane事業は売却対象外だそうなので、2)は、「従来型NANDメモリからの撤退」と記すべきカモ知れませんが。

    1. 貧乏暇だけ より:

      墺を見倣え様
      大連の工場ですよね。
      SKが飛びつくのもわかる気がします。

    2. ボーンズ より:

      墺を見倣え様、貧乏暇だけ様
      程なくして、中共に事実上接収状態になったりして。
      インテルは、米韓為替スワップで粗方回収と。

    3. だんな より:

      墺を見倣え さま
      money1に書いて有りますので、リンクしておきます。
      それほどSKにとって、いい話では無いようです。
      https://www.google.co.jp/amp/s/money1.jp/archives/35901%3famp=1

      1. イーシャ より:

        「2025年03月まで大連工場の運営権は『SKハイニックス』には譲渡されない」
        インテルは新規投資を行わないでしょうね。
        譲渡されるときには、5年以上前の設備。どれだけの価値があるのやら。
        経済的焦土化作戦の一環でしょうか。

  30. イーシャ より:

    “「竹島は日本領」という米政府作製の地図が見つかって…「韓国」の反応を見てみると” (デイリー新潮 2020年10月26日) より
    「法的に日本の領土とは知っていますが、今は我々が管理し、昔は韓国の領土だったとの記録も出ているはずです。私は去年独島に旅行に行き、独島に名誉住民登録をしました。独島は今、一度訪れたことがある人なら簡単に名誉住民登録が出来ます。韓国の芸能人も進んで登録し独島を守ろうとしてますよ」

    こういうの、個別に確認する方法はないのでしょうか ?
    日本の立場では「過去に日本領土の不法入国した犯罪者」なので、仮に日本に入国しようとしても拒否できるでしょう。芸能人なんかは報道でもわかるでしょうね。
    日本の芸能人が不祥事を起こした場合、その人が出演する映画などがお蔵入りしてしまうこともあります。
    あちらの芸能人が犯罪者であれば、出演する映画の上映、番組の放映、音楽の配信など全て禁止したいですね。

    1. イーシャ より:

      これが実現すれば「独島へ行かない芸能人は親日派だ!」との圧力が強まり、結果として日本への出稼ぎが更に減る好循環が生まれると思うのです。

      1. だんな より:

        イーシャさま
        「竹島に不法に上陸する芸能人も増えるから」ですね。
        入管の決める事だと思います。
        不法入国者は、日本に入国させないのは、良いことだと思います。

        1. イーシャ より:

          だんな 様
          ニダ。補足ありがとうございます。
          あちらのコンテンツがなくなれば、日本人が騙されて韓国人と結婚してしまったり、あちらに留学するなどして餌食になったりする被害を未然に防ぐことにもつながりますね。

    2. クロワッサン より:

      イーシャ さん

      名誉住民登録者のリストを韓国政府が日本政府に渡さない限り、竹島へ渡航した著名人をリスト化して入国拒否するしかなさそうですね。

      独島芸人リスト…なんだか韓国の親日派リストと同じだと第三者から見られそうなのが難かと。

      歴史的には韓国領だけど法的には日本領だと知ってても不法占拠して自分のものにしようとする、出来ると思う思考って、対馬の盗難仏像その他にも通じるいかにも韓国な土人思考って感想です。

      歴史的にも日本領だから法的に日本領だとなったのだ、と彼らが理解する日、理解出来る日は来るのでしょうか…。

      1. イーシャ より:

        クロワッサン 様
        > 独島芸人リスト…なんだか韓国の親日派リストと同じだと第三者から見られそうなのが難かと。
        不法入国者として他の犯罪者と一緒に犯罪者リストに加えればよいのです。
        芸能人に対しては、数人入国拒否すれば勝手にファビョって日本へ行くな運動をしてくれるでしょう。
        グループの場合には一部に入国拒否すれば、出稼ぎしたいメンバーとの間で内ゲバを始めて自滅するかも。

  31. だんな より:

    中央日報からですが、ソースは共同通信なので?
    韓国候補・兪明希氏に不支持を示す日本「WTO事務局長選でナイジェリア候補支持」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c124afd03c2c67035ae6bb3946065689e6d853f4
    公式に日本政府が、発表することでは無いと思います。
    韓国候補が落選した際に、「日本のせいニダ」にする為の布石を増やしているのか?
    最後の部分
    「このような理由で兪氏が多数の支持を確保する場合、日本はその就任を受け入れるだろう」と見通した
    最後の一人になって日本が反対する事は、無いと思いますが、単純に多数はナイジェリアの候補でしょう。

    1. わんわん より:

       共同通信のタイトルが
      韓国候補を不支持 です

       韓国メディアかよ w

      普通に考えれば
      ナイジェリア候補を支持 です

  32. クロワッサン より:

    「報道しない自由」の亜流としての「ネタにしない自由」って事ですかね。
    文在寅政権は、ナチスドイツ程度のチンケな小悪党を超えて中華人民共和国の毛沢東に達する独裁政権となるのかも。

    笑いの消えた韓国~日本人も笑えない「最長寿コメディー番組の没落」~【崔さんの眼】
    2020年10月25日09時00分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102200649

  33. 一国民 より:

    本日は10月26日。

    奇しくもこの日に、伊藤博文と朴正熙は暗殺されたのだそうです。

    >>【41年前の今日:朴正煕(パク・チョンヒ)韓国大統領暗殺】嫌韓も韓流好きもパク大統領を知れば、その根っこは同じ『朴の不時着』《今日はニャンの日》
    https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/697102/

    興味深く読ませてもらいました。

  34. 心配性のおばさん より:

    私ね、前にも申し上げたのですが、アメリカの大統領選、民主党の候補が何故バイデン氏なのが判らないんですの。

    息子のハンター・バイデン氏のスキャンダルのみならず、ジョー・バイデン氏その人の認知能力が疑われているんですよ。彼でなかったら、クリントン氏でも良かったと思いません?アメリカ国民が、どんなに彼女が嫌いでも、痴呆者よりはまだいいじゃありませんか。

    アンチトランプで票を狙うのであれば、彼女を候補にしたほうがまだ誠意があると思いません?結果がどうなるのか分りません。なにせ、感情で大統領を選ぶ国民ですから。

    さて、敵国であるところの中国から、おもしろい発信があったようです。

    ハンター・バイデン氏のスキャンダル情報・・・えっ?
    中国って、バイデン大統領のほうが都合がいいハズですよね。笑っちゃうぐらい簡単にコントロールできますし・・・って、記事をよく読んだら、中国は中国でも習近平政権ではなく、氏の失脚を狙っている江沢民派???

    バイデン息子スキャンダルの裏に「中国の仕掛け」説
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62616

    これもよく判らない。期日前投票のあらかたが済んでいる時期にこの情報発信がなんの意味があるのかしら?

    ああっ!面倒くさい。いかに大切な同盟国とはいえ、他国の大統領選にここまで一喜一憂しなくてはならないなんて!日本の安全保障もそろそろ、アメリカ一国だけから抜け出す時期なのかもしれません。

    菅総理は安倍前総理とは異なり、一代叩き上げです。考え方によっては派閥に余計な忖度は無用の立場です。また、大きな声では申し上げられませんが、夫人によるスキャンダルもないようにお見受けします。鬼と呼ばれようが、何と呼ばれようが、意に介することなくご自身の信じることを成されることを期待いたします。

    1. だんな より:

      心配性のおばさんさま
      お元気でいらっしゃいますか。
      日本の防衛は、アメリカだけで無く、自由で開かれたインド太平洋を旗印に、日米印豪が纏まり、それを広げて中国包囲網を形成するようになりますので、ご安心くださいませ。

    2. 福岡在住者 より:

      心配性のおばさん様

      何故バイデン氏なのか?
      かつての(米国)民主党の戦略が、トランプの「フェイク・ニュース!」発言で徐々に分かってしまい破壊され ヒラリーとかの欺瞞が表に出されました。

      米民主党の最高傑作は 黒いサル!(あっ 北朝鮮メディアでした。 笑)

      一般米国人が薄々マスメディアの嘘に気付き、それに火を付けて当選したのが 4年前のトランプ劇場だと思います。

      12年前、選挙に勝ち何でも有りの「漫才国家」を視野入れた「黒い猿」ですが 何もできず、今に至っています。それが最良の結果だったのでしょうか?

      さすがに、(米国)民主党支持者にもサンダースのような社会主義論者ではなく、まともな「選挙に受かる人(中道?)」方が有利という事で バイデンが選ばれたようです。 

      1. 福岡在住者 より:

        気のきいた事が言えない愚か者ですが、お元気で頂けることが嬉しく、この辺で「喧嘩を売る!」はどうですか?

        オッサンに喝!

    3. 心配性のおばさん より:

      だんな様、福岡在住者様 レスありがとうございます。

      安倍前総理が構想し、アメリカを巻き込んだ中国包囲網ですが、安倍前総理のうまいところは、構想だけで、バトンをアメリカに渡したことだと思っておりますの。

      アメリカという国は他に追従することはしない国です。ですから、バトンを渡した後は徹底的に黒子に徹した。見事だと思っております。

      が、対北朝鮮も対中国も道半ばです。この時点で、この中国包囲網から、アメリカが抜けると腰砕けになる脆弱性があると思うのですよ。

      せっかく、立役者にして差し上げたのに、アメリカという国はしょうもない。私は幼児性の強いトランプさんを評価しておりませんが、せめてアンチトランプとして対抗馬を挙げるのであれば、なぜ認知能力に問題があるバイデン氏なのかですの。

      繰り返しますが、道半ばの中国包囲網から、アメリカが抜けるとこの包囲網は腰砕けになる脆弱性があります。
      いかに、日本の政治家が頑張っても、現在の日本の国力ではアメリカに代われない。

      スイングステート??それも結構ですが、やるならもっとまともな形でおやりなさい。と申し上げたいのです。

      さて、薬の睡魔と戦いながらの、身辺整理ですが、自分でもウンザリするような不用品の山と戦っております。
      ダンボール箱の置き場にも困ってきましたので、業者を呼んで第一弾を引き取ってもらおうかと考えておりますの。昨日は疲れ果てて、お礼を申し上げることもできませんでした。お許し下さいませね。

      1. 羊山羊 より:

        心配性のおばさま
        バイデンはダミー、操り人形ですよ。
        神輿は軽いほうがいいとオザーが言ったのと同じです。
        しばらくしたらカマラ・ハリスに置き換える算段なんでしょ米ミンスは。

        「Can I change my vote?」が米グーグル検索のトレンド上位だそうで。
        バイデンに期日前投票した人が結構後悔してるっぽいです。

      2. だんな より:

        心配性のおばさんさま
        おはようございます。
        薬が効いてる時は、無理をせずに出来るだけお休みになった方が、良いかと思います。
        お大事になさってください。
        一日も早く、ご快癒される事をお祈りします。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。