読者雑談専用記事通常版 2020/07/20(月)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/07/22(水)』につきましては、7月22日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. だんな より:

    皆んな、覚えているニカ?
    K忘病に、ご注意ニダ。

    晴れていますが、それほど暑く有りません。
    カツカレーにするかな。

    1. 阿野煮鱒 より:

      低糖質ダイエット実施中の私にとって、カツカレーは夢の食べ物です。普通盛りでも一食あたり1000kcal超え、大盛りなら2000kcalになりかねない悪魔の食べ物です。

      元々白い米や揚げ物や麺類が大好きな私にとって、メタボリック・シンドローム宣告を受けた時の衝撃と言ったら…

      若いときはどんなに食べてもガリガリ体型の燃費の悪い体質だったのに、今はラーメン一杯で体重が1k増えます。

      あぁーっ! 豚骨ラーメン+チャーハンセット食いてえ! カツカレー食いてえ! 羨ましい!

      1. だんな より:

        阿野煮鱒さま
        結局は、ロースカツ定食にしましたから、恨まないで下さいね。

        1. 阿野煮鱒 より:

          人様が何をお召し上がりになろうが私の関知するところではなく、恨むなど滅相もないことです。羨ましいのと恨むのは音が似ていても意味は異なります。

          私の同年代の方でも、ことさらに努力していなくともスマートな体型を維持している方がいらっしゃって羨ましく思っています。一方、フルマラソン完走とか、剣道7段とか、中々常人には達成しがたい努力をしている方もいらっしゃいます。

          ま、普通は健康維持には努力を伴うものと達観して、運動と節食を続けたいと思います。でもなあ、ラーメン・チャーハンセットに餃子も付けて山盛り食いてえ!

        2. だんな より:

          阿野煮鱒さま
          私は、ラーメン・チャーハンセットに餃子を、食べきれないから、痩せてるニカ?

      2. sey g より:

        阿野煮鱒様

        低糖質ダイエットは効きます。
        自分も以前、糖尿要注意を健康診断で頂きました。
        が、それから1年晩御飯だけ炭水化物抜きました。
        すると、1年後の健康診断で医者から以前の結果を見なければ、今回の診断で糖尿疑いがわからなかったです。と言われました。
        抜いたのは晩だけで、昼は大好きなラーメン餃子や、夜は、たまにトンカツなど好きなもの食べてました。
        量にも、よりますが夜のご飯抜きは効きます。

        1. 阿野煮鱒 より:

          私は糖質を三食抜かないと確実に太ります。
          何度も誘惑に負けて白い飯を食べては、体重計を見る都度後悔します。
          なんでこんなに燃費がいいのだろう?

          日本人にとって食事とは、米飯を食べることです。おかずは米飯を美味しく食べるための添え物です。食文化のかなめです。その米飯を拒否するとことは食文化の破壊です。そんな屁理屈を言わなくても、単純に日本のお米は美味しいのです。何の具もない塩むすびで幸せになれるではありませんか。

          日々、そんな思いに悩まされつつ、糖質を抜いています。もちろん糖質を抜いた分、脂質やタンパク質を山盛り食べては意味がありません。適量のタンパク源と大量の野菜でお腹を満たす日々です。

        2. sey g より:

          阿野煮鱒様

          確かに、自分は若い頃太れなくて年をとってから太りだしました。
          やはり、体質はあるのでしょうね。

          おかずがご飯の為という考え方、全面的に賛同します。

      3. たい より:

        糖質を三食抜かないといけないのは、体質の問題ですね。
        体の燃費が良くなりすぎている様に思えます。
        ジムに通ってウエイトトレーニングとまでしなくてもいいのですが、腕立て伏せや腹筋、スクワットとかで筋力はつけてますでしょうか? 
        正しいやり方を検索してちょっとずつでもやってみる。
        既にされているなら少しずつ量を増やすだけでもちがってきます。
        有酸素運動、例えば早歩きで20〜30分歩いたりされてますか?
        もし、たまには炭水化物や脂肪を摂りたいのであれば、入る方を減らすとともに出る方を増やす手立てを考えるのも一手です。

        1. 阿野煮鱒 より:

          もちろん、筋トレは週二回、メニューを組んでやっています。前後にプロテインとBCAAとHMBも飲んでいます。プロテインの分は、食事でカロリー摂取を減らします。日をずらして週二三回、自転車で30kmくらい走ります。それ以外にも用足しのほとんどは自転車で行きます。下半身は自転車で鍛えられているので、筋トレは、スクワットを少なめにしてプッシュアップやクランチなど上半身中心です。

          それでやっとこさ身長171cm, 体重57kgを維持しています。これが炭水化物を食べると瞬く間に60kgに迫ります。

          まあ、かつて80kgにならんとし、血中中性脂肪濃度が危険水準を超えたことを思えば、我慢のし甲斐はあるのですが…

          ああ、カツカレーの大盛り食いてえ! 山岡家の臭っさいラーメン、餃子とマヨチャーハン丼付けて食いてえ!

          > 燃費が良くなりすぎている

          なんでこんなに燃費が良いのか、分かったら苦労しませんって。

        2. だんな より:

          阿野煮鱒さま
          ちゃんと鍛えてるし、痩せてんじゃん。
          171cmだと適正体重は、64kg位です。
          60kg位有った方が良いんじゃないですか。
          中性脂肪は、fish oilのサプリで、コントロールできますよ。
          私もほぼ同じ身長ですが、5年くらいで、55kg→60kgに増やしましたので、少しお腹がたるんで来ました。
          私は、自堕落に生きてるんで、阿野煮鱒さんの真似は、とても出来ないなと思います。

        3. sey g より:

          皆さん、同じ様な体型なんですね。
          自分も170の58で太った時に63まで行きました。
          標準体重が63らしいのですが、お腹のタプタプを見ると痩せようと思います。
          最近また、太りだしたんでさらば炭水化物ですね。

        4. だんな より:

          ネトウヨの基本体型ニカ?

        5. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          170cm83kgのウリはパヨクニカ?🐧

        6. H より:

          いかん!
          身長170cmで70kg越えてる
          白いご飯が好きだけど我慢
          して摂生します

        7. だんな より:

          皆、似たような身長なんだ。しらなんだ。
          170cmが、ネトウヨ身長なのか?
          皆さん、体重体形にとらわれず、自由に生きましょう。

        8. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          ウリは、せめてあと三年はマッチョで在りたいニダ。🐧
          60歳になったら、諦めがついてブーになるかも知れないニダ。🐧

        9. たい より:

          阿野煮鱒様

          いや、それ、充分痩せてます。
          トレーニングもされていますし。
          てっきり食事制限だけで体重コントロールしてるのかと勘違いしました。
          失礼しました。

          でも、それなら月一くらい「自分へのご褒美(ハート)」あげても罰はあたらないかも?

          ちなみに私は174の67.5です。
          後2キロは落としたいなあ。

        10. だんな より:

          年が近いのは、ネトウヨの特長ニダ。(少しだけ尤もらしい)
          今回の健康診断か身体測定か分からない話は、この辺でおしまい。

      4. 匿名 より:

        なんかこの記事思い出しました。食後高血糖を防ぐことはインシュリン分泌細胞いじめを防止する意味でもいいという。

        長友選手のカラダ再生 脂質で変えるファットアダプト
        https://style.nikkei.com/article/DGXMZO47759740V20C19A7000000?channel=DF140920160927&lra

    2. だんな より:

      K忘病では無く、K忘症だったニダ。
      やはりやばいかもニダ。

      1. ちかの より:

        だんな様
        おはようございます。
        昨日ちょっと覗けなかったのが残念ですが、1番getおめでとうございます。
        でもK忘症ぶり返してますね…?どうかお大事に。

        1. だんな より:

          ちかのさま
          自分で気づいているから、セーフニダ。

  2. タナカ珈琲 より:

    今日、ジュウマンエンの振込が有りました。

  3. ボーンズ より:

    だんな 様
    トップおめでとうございます。
    今日の昼食は焼き飯です。

    1. だんな より:

      ボーンズさま
      ありがとうございます。
      少し夏が来た感じの陽気ですね。

  4. ボーンズ より:

    今日はサードでイン

  5. 七味 より:

    今日はお日様も出てて、ちょっと暑いのです♪

  6. ボーンズ より:

    発展途上国の債務問題、とりあえず返済猶予に向かいましたが、コロナウイルスの影響で情勢好転が見えない中でどうなるか。
    一番影響が大きいのは、一帯一路政策で途上国へ金を貸しまくった中国。
    チキンレースになるかな?

    https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20200719004.html

  7. リャンピ より:

    リーシャ様 皆様

    昨夜ミスターサンデーで国際医療福祉大学の高橋教授という方が出演されていて、コロナについての彼の仮説を説明していました。
    同様の記事は、東洋経済オンラインにも出ています。

    https://toyokeizai.net/articles/-/363402

    日本人(アジア)は軽傷者•無症状者が多く、感染者の98%が自然免疫で自然治癒されて、抗体ができる前にコロナから回復している。という仮説です。

    皆さん、どう思われますか?
    今までの日本における感染者、死亡者、重篤者などの数字からの仮説だとは思いますが、この仮説通りならいいなぁって思って観てました。

    1. 引っ掛かったオタク より:

      カノ説、
      ウイルス感染者の98%ではなくて、
      ウイルス曝露者の98%でありませんでしたか?

      1. リャンピ より:

        そう、暴露者です

    2. 市井の内科医 より:

      自然免疫云々の話はともかくとして、そこまで毒性の強いウイルスなのか?という点は、素人ながら同意したいですねえ。

      1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

        感染症の危険、
        ・ 生命への危害
        ・ 生活ヘの危害

        そう理解していいのではないでしょうか。

        今の武漢肺炎、
        死亡者は増えていない(1人以下/日)し、重症者も増えていないよう。

        PCR検査陽性者数は増えていますが、検査自体、精度に問題あり。
        検査数を増やすことの弊害は医療関係者には周知でしょう。

        現状を把握するために、検査を行うことは重要と思いますが、
        危険性を問題にすれば、普通の風邪並みになっているかも。

        政局にしたい野党と、視聴率を稼ぎたいマスコミに煽られているような印象。

        素人の浅慮かもしれませんが。

        1. namuny より:

          https://www.fnn.jp/articles/-/64594

          >英国紙ザ・テレグラフ電子版6月20日の記事で、新型コロナウイルスが猛威を振るったイタリアで患者の治療に当たったサンマルティノ病院の感染症部門の医長マテオ・バセッティ教授にインタビューをして、見出しのような表現でウイルスが弱毒化しているという証言を得た

          やはり、ウィルスの弱毒化が進んでいるのでは、というのがあちこちから出てきています。

          日本でも当初感染者の2割くらいが重症化、というのが、最近では5%前後(私のまとめた―データですが)まで落ちています。これが、検査の増加によるものかどうかは悩ましいところでしたが、外国でもそうであるなら、世界的傾向として期待できそうです。

        2. 市井の内科医 より:

          PCR陰性なら出社できる、的なことを言い出す会社が増えてますね。
          アホじゃ。

  8. evgeny より:

    とうとう中国から尖閣への正式要求が来たようです。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/43605
    これがあったから、駐中国日本大使にチャイナスクール唯一の対中国強硬派の垂さんを起用することになったのでしょうかね。
    https://www.sankei.com/world/news/200715/wor2007150027-n1.html

    1. わんわん より:

       中国は侵略国家ですからね w

       沖ノ鳥島は「岩」だそうです
       ブータンに侵略する気まんまんです

       
       垂さん
        二度スパイ疑惑があがってます
        拘束されないか 心配です

    2. 一国民 より:

      先般、中国は尖閣侵攻の計画を立案済みで近く実行に移す、といった米国ルートの報道があったように記憶しています。
      そのシナリオ通りに事が進んでいるのではないでしょうかね。

      あちこちできな臭いことをやってますが、コロナ禍による米国内の混乱、米軍とくにインド太平洋軍の機能低下・弱体化をチャンス、勝算ありとみて、牙をむいてきているのでは。
      また、EUの弱体化も大きな要因のように思えます。

      習近平とその一派、もう後には引けない状況なのかもしれませんね。米国との覇権争い、行き着くところまで行くような気がします。

  9. パブレンカ より:

    弁護士ドットコムニュース
    サイト内の記事検索
    差別 で検索した場合 多数ヒット
    差别 で検索した場合 10件のみヒット
    别 繁体字
    繁体字を使用する国 台湾 韓国

    繁体字を常用的に使っていれば全記事が繁体字のはず
    使わなければ1件もヒットしないはず
    なぜ?

  10. だんな より:

    忘れている人が多いせいか、誰も書かないんで、中央日報から。
    イラン「韓国が原油輸出代金の未償還時には提訴…米韓は主従関係」猛非難
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/268249
    以下引用します。

    韓国内に凍結されているイラン資産が65億~90億ドル(約6960億~9630億円)規模になると報じた。また、韓国はイランの原油輸出代金を償還しないことはもちろん、原油輸出代金が凍結されている口座に対する手数料や管理費なども要求していると通信は伝えた。

    引用ここまで。
    大体の金額は、言われていた76億ドルと、一致しています。
    その上韓国は、「凍結されている口座に対する手数料や管理費なども要求している」というのは、相変わらずイランを馬鹿にしていますね。
    イランは、ICJに提訴すると言ってますので、早く金で返した方が良いと思います(笑)
    そうしないと国際社会から孤立するニダ。
    イランが間違えてるのは、韓国が払わない理由をアメリカのせいにしていますが、韓国が払わない理由は「払いたく無いから」だと思います。イラン、韓国の嘘に騙されてますね。

    1. 引っ掛かったオタク より:

      …オソラクタブン、

      もう遣っちゃった荷惰

    2. 阿野煮鱒 より:

      これも一種の「Kの法則」ですね。イランに多少は同情しますが、関わった以上は酷い目に遭うのは仕方がありません。日本が、かの国に関わって、どれほど国民の富を吸い上がられてきたかを考えれば、76億ドルで済めば安い授業料でしょう。換言すれば、無知と善意に付け込んで、相手を馬鹿にし踏み倒す技術に関して、かの国に勝る国はないのです。そう考えると、かの国が中々くたばらない理由も説明できるかもしれません。

    3. 心配性のおばさん より:

      あのぉ、使い込みは確定かと。

      その記事、私も拝見しましたが、もっぱらの関心は「イラン政府が韓国政府の詐欺行為にどう対応するか。」です。中華文化圏にとって、反撃の心配のない犯罪行為は犯罪ではなく、生活手段ですから。

  11. 愚塵 より:

    ErrorHTTP500
    https://monqu.web.fc2.com/shinjukuacc0720.html
    が頻出します。

    解決方法を教えてください
    https://knowledge.cpi.ad.jp/other/281/

  12. 閑居小人 より:

    本日 数字でみる「強い」日本経済 届きました。
    まだ はじめに と 序章 しか読んでいませんが、目次を見ただけできっちりと中身が濃そうな感じが分かり楽しめそうです。
    1冊約200ページ 私にはちょうどいい分量です。

  13. 愛読者 より:

    2020年6月分の貿易統計が発表されました。
    https://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/2020/2020064.pdf
    それ以前の資料は上のURLの末尾の64のところを,54, 44, 34等に変更すればダウンロードできます。まず,アメリカ向け輸出は前年同月比で,6月は-46.6%, 5月-50.6%, 4月-37.8%と落ち込みが大きいです。アメリカからの輸入は前年同月比で,6月は-12.6%, 5月-50.6%, 4月-37.8%と輸出に比べれば落ち込みが少ないです。6月の欧州をみると,輸出はイギリスが-51.1%, ドイツが-29.9%, フランスが-27.0%と結構減少していて,輸入は居切が-29.1%, ドイツが-12.5%, フランスが-31.1%です。中国のほうは,輸出が-0.2%, 輸入が+0.8%と昨年とほぼ同じです。産業別では,自動車輸出が全世界で価格ベースで-49.9%と5月の-64.1%よりは改善しましたが,依然厳しい上場です。
    日本の生産力は問題なくても,欧米の消費が落ち込んでいるのが原因でしょう。日本の消費の落ち込みは,それにくらべればかなりまし,というところです。こういう状態が続くと,年間のGDP-20%とかいう話も,大袈裟ではないです。コロナ収束シナリオは破綻しましたし。

  14. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    本日【数字でみる「強い」日本経済】届きました。ありがとうございました。

    evgeny様の13:25のコメントの東京新聞、画像が古いですね〜。evgeny様のことを非難している訳ではありません。東京新聞です。2013年の尖閣諸島での日本漁船を追う中国海警船と日本海上保安庁巡視船。もう1枚は更に古く2012年(嘲笑)。

    今、2020年です。7年前と今が同じ局面なのか?東京新聞は最近は尖閣諸島に取材に行ってないのか?又は金が無いのか(笑)?共同通信の配信だけど、ちょっと手抜き過ぎ!さてコレ、どうやって写したんでしょうか。航空機かヘリか。ソースは書いてないけど。

    ま、東京新聞(共同通信)やからね。エビデンス無いんでしょう。

    1. evgeny より:

      写真へのツッコミ有難う御座います。
      他の媒体からの後追いが無いので、共同のトバシかと疑い始めてます。

  15. 価値観が違いすぎる より:

    中国、最悪の洪水で安徽省のダム爆破…世界最大の水力発電ダムも最高水位に近付く
    yahooニュース 中央日報
    https://news.yahoo.co.jp/articles/24a014d75da6e42c3a9809d1d188650e8a4c8107

    爆破の意味がわかりませんね??

    中国は面子が重要やから、ダムが越水して崩壊するくらいなら下流がどうだろうと無視して放水するのやないかというコメントを見たことがあるので、ダムが壊れるくらいなら爆破したんじゃないかな。

    1. 門外漢 より:

      価値観が違いすぎる様へ

      爆破なんかしなくても放水すればよいだけだと思います。
      流入が多過ぎて放流が追い付かないと、ダム自体が崩壊して危険と言う事はありますが、爆破なら同じことだし?
      崩壊は避けられないから、名誉のために爆破したのでしょうか?

      何れにしても、中国人のやってることを朝鮮人が報じているんですから、どこまでが事実かなんて考える方が野暮と云うものです。

      1. 門外漢 より:

        追記

        通常の調節用放水口のほかに、洪水吐がありサイホン構造にして急速に放流できる筈・・・日本ならですが。

      2. 価値観が違いすぎる より:

        ガセに引っかかってしまいましたね。

        ダムは潰れたのではない、あくまでも自ら爆破したんだ
        っていう言い訳なのかと・・・

        1. 門外漢 より:

          恐らくそんなオチでしょうね。
          三峡ダムも「爆破したアル」になるんじゃありませんかねえww

    2. namuny より:

      これ、堤防の爆破ですよ。
      https://news.livedoor.com/article/detail/18601975/

      遊水地へ水を逃がすための措置の様です。

      1. 門外漢 より:

        じゃ、ダムには非常用の放水口がなかったんですね。

        1. namuny より:

          ダムじゃなく、川の堤です。緊急事態用の水を溜める低地(普段は畑)の横の堤を切って川の水位を下げた様です。
          https://twitter.com/aizhijueva1/status/1285466607372754949

        2. 門外漢 より:

          namuny様へ

          ありがとうございます。
          まともに考えすぎてて、引っ掛かってしまいました。
          だから言わんこっちゃない、ですね(涙)。

        3. namuny より:

          上のはタダの堤ですが、

          でも、もうすぐ、90万人の住む地域への水門が開く可能性があるそうです。

          https://i.imgur.com/RP70tYr.jpg
          https://i.imgur.com/ZIgdsNV.jpg
          https://i.imgur.com/GlU0Q3f.png
          https://i.imgur.com/arUpXSR.png
          https://i.imgur.com/y7UDy22.jpg
          https://i.imgur.com/k5LOEkH.jpg

  16. sey g より:

    独裁がアカン理由。
    それは人間は間違えるからです。
    例えば、上の方から何何がしたいと提案があったとします。
    上の権力が強ければ強い程、その提案に修正は入らなくなります。
    うえが、自由な議論をと言っても忖度が働き上の希望通りの提案しか出ないでしょう。
    そして、上は自分の権力維持の為、絶対に自らのミスを認めません。なので、路線変更が難しいです。
    これは、何も支那の事だけではありません。
    大なり小なり、どの組織でもあります。
    特に高学歴の方がトップに着くと、なまじ自分の能力に自信があるので、組織がトップ独裁の罠に陥りがちになるのでは?
    日本の企業が、大企業になり勢いが衰えるのは、入ってくる人材が高学歴エリートばかりになり、その中でトップになる事は現場も失敗も知らないので、独裁的組織になり勝ちだからでは。
    組織が小さいとトップは現場に出るし、失敗も知ります。これが無い組織のトップはいずれ高転びに転けると思います。
    上記の理論は、勝手に考えた妄想なので間違いが多々あると思います。
    が、官僚のキャリアを見ると、あながち間違ってないなと思う次第です。

  17. A より:

    日本は過去30年くらいどれだけ中国に経済援助をしてきたのでしょうか。金は全て給与でしょう。ある程度正確は数字を知っている方がいたら教えてください。日本はエ中国にエサを与えてきた
    結果、手に負えないフランケンシュタインの怪物を作ってしまったのです。まさかまだ経済援助してるんではと心配。

    さて現在 EUではコロナで経済が害滅した南や東の国に経済援助を行うがその性格や金額について協議中ですが、もめているようです。オランダの首相が、給与ではなく貸与、しかも難民の排除や極右政党の台頭を許すなど人権問題を抱える国には厳しく警告を与えるべきだと主張したのをうけて、やはり、ポーランドやハンガリーといった常に「おんぶにだっこのくそ国家」は「けち臭いことをいうな。給与だ」(ポーランド大統領。実際の発言)と文句。当然どころか、金をもらうのが仕事ですからね。一方自分より貧しい人らが入国しようとすると「来るんじゃねえ、このくそOXが」。  英国は脱退して良かった。

    中国に対して欧米の目が覚めて強硬姿勢を取っている現在は日本が中韓との「しがらみ」を切る絶交の機会です

    1. 門外漢 より:

      A 様

      https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html

      外務省のHPでみられますが、ODAで 2015年まで借款が3兆3千億、無償供与が1500億、技術協力が1800億などとなっています。
      現在(2018以降)はやっていないと思います。

      1. わんわん より:

        >現在(2018以降)はやっていないと思います。
         
         新規採択はってことですね
        継続案件は2021年度末(2022年3月末)までです

         対中ODAは2018年度をもって新規採択を終了し,すでに採択済の複数年度の継続案件については,2021年度末をもって全て終了することになります。

         近年まで日本のODAは中国国内で報道されることはありませんでした(日本のODAを中共の功績にみせかけてました)

        1. 匿名 より:

          お二方 ありがとうございます。意外と貸与は少ないようですが、しかし借款は返ってきてるん
          ですかね。中国がきちんと金を還す・・・・ 戦後、「雪風」でしたっけ、補償の一部として
          借りておいて、返却の前日に「謎の爆破沈没」。バレバレの中国人の根性。借金を返すような国とは思えないんですが。

        2. HN忘れた より:

          まだ継続があったり、新規があったりしてるの?と10年ぐらい前から思ってました。GNPが小さい国が大きい国にODAやらなにやら与えるって、考えられません。 当時も訳知りの政治家名などはいろいろと理由を言ってましたが、こいつらあいつらにやられちゃってるね、と思ってました。

        3. 門外漢 より:

          中国はOECD未加盟で、自称「第三世界の代表」ですから、理屈の上では被援助国でも可笑しくはないのですがね。
          勿論自称「先進国」の某韓国はOECD加盟国です(笑)。

  18. sey g より:

    最近の武漢肺炎の死亡者が少ないのは、弱毒化ではなく、単に気温が上がったからでは?
    体温が上がると免疫力も上がります。
    ので、その分重症化が減ったのでは?

    以上、素人考えをお送りしました。

    1. とくめい より:

      気温が上下しても体温はあまり変わらないのでは?

      1. sey g より:

        とくめい様

        気温が寒いと、体温を保つ為に余計にエネルギーが必要です。
        そういう所が免疫力に影響するのでは?

        寒いと人が死にやすいのは、昔葬儀の仕事してた時の体感ですね。
        やはり、夏より冬の方が葬儀多かったですね。

        まぁ、素人考えなので、色々な意見よろしくお願いします。

  19. 一国民 より:

    熱いですねえ。当地は35度超えのようです。

    文在寅に靴を投げたおじさんへのインタビュー記事が載っていました。おじさんの話、たいへん参考になります。

    文在寅大統領に「靴を投げたおじさん」単独インタビュー…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7646f2ba83437040f2703c8ebe7df2f66cc69df?page=3

    1. 一国民 より:

      熱い → 暑い の誤りでしたが、体感的には、”熱い”です。

    2. りょうちん より:

      「靴を投げるのは朝鮮人がウリジナル! 手搏図にも描かれている!」

      こうですか。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E9%9D%B4

      1. 牛人 より:

        万能壁画に新たな1ページが!

        なんか、ロウソクデモも予言してたらしいですよアレ。

  20. 牛人 より:

    まだニュースになっていませんが、メシウマ判決です。

    韓国のコーディネーターと共に、循環取引と旅券の名義貸しで、架空の免税売上を計上し、消費税の還付を受けようとした事件で、6/19に地方裁判所の判決が出ました。
    (平成30年(行ウ)第321号)

    要すると、
    “約88億円還付を受けようとしたら、逆に約105億円納付する羽目になった”

    架空の売上なのにwクソざまぁww脱税死すべし慈悲はないwww

    たぶん、下記URLの事件かと思われます。
    参考1
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H1X_Q7A810C1CC0000/

    参考2
    https://nichizei-journal.com/kan/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E%E8%A3%81%E5%88%A4%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%97%85%E8%A1%8C%E5%AE%A2%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%87%91%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%AF%E5%90%8D%E7%BE%A9/

  21. ハゲ親父🐧 より:

    だんな様
    ウリは、せめてあと三年はマッチョで在りたいニダ。🐧
    60歳になったら、諦めがついてブーになるかも知れないニダ。🐧

  22. ハゲ親父🐧 より:

    何でもかんでも
    「ニッポンは」ニダ。🐧
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d195d4cdc8747e66e7ff79f2722e94234b2b8a9a
    http://life.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020062680105
    そんなに心配してもらわなくても良いニダ。🐧

  23. A より:

    新宿会計士様

    以前「EU経済はドイツが甘い汁をすうようにできている」という趣旨をのべられていましたが、私どうも納得できません。関税のない市場が大きければ大きいほど製造業の強い国に有利なのは当然ですが、(また安い労働力も手に入るという利点がありますが)EUの現実は北欧の工業国とくにドイツに東欧、南欧が「たかるという構造が出来上がっています。EUの経済ブースト供与・借款案がまとまりブリュッセルではEUリーダ0が嬉しそうに記者会見。供与を受けるポーランドなどは「改革」を約束したとナイーブなことを言ってますが、「くれと言えば金をもらえる」という現実があるときにああいったくそ国家が改革などするでしょうか。

    ドイツなどは市場と引き換えに「たかられ」続けていくわけで、実際に大した利益を得ているようには思えないのですが。私見ではEUの指導部では理念が先行して、現実を見ていないように思えます

  24. A350 より:

    この人の意見は相当振り切れてるけど、共感できるところはあります。

    https://note.com/ryokuhei

    1. 海コン より:

      現場で得た知見は多分正しいとは思いますが、それを正しいルートで指摘する(改善させる)力が乏しい方なのではないかと思います。(※個人的な妄想です)
      治験参加とか地道な症例報告とかの地道な努力が嫌いな人なんかなと、妄想してしまいます。眉唾。

      で、関係ない話ですが今やっている積極的なコロナPCR検査を政府主導で全面ストップすれば感染者数が減り、国民が望む安全より安心が得られると思います。どうなんでしょうか?と、妄想中です。吸いません。、

  25. 匿名 より:

    これ見てると、新宿型コロナを生ワクチンとして若年層に使いたくなってきます。

    新型コロナウイルス感染症 重症者における人工呼吸器装着数の推移
    https://news.yahoo.co.jp/story/1696

    一旦重症化しちゃうとやっぱり回復に時間がかかるんだなあ。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。