読者雑談専用記事通常版 2020/06/08(月)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/06/10(水)』につきましては、6月10日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番ニカ?🐧

    1. ボーンズ より:

      🐧ハゲ親父 様
      トップおめでとうございます。

  2. だんな より:

    ハゲ親父さま
    一番乗り、おめでとうございます。
    久々のワンツーですかね。

  3. だんな より:

    どうも、ハゲ親父さんへのコメントが、上手く行きませんね。

    1. 福岡在住者 より:

      私も先日2度コメントしてしまいました。
      ペンギンさんのトラップですかね(笑)

  4. ボーンズ より:

    セカンドだな

  5. ボーンズ より:

    🐧ハゲ親父 様
    トップおめでとうございます。

  6. クロワッサン より:

    サードです(*´ω`)♪

  7. 七味 より:

    4番 \(^o^)/

  8. だんな より:

    晴れて暑くなってきました。
    皆様熱中症にご注意下さいませ。
    今日のお昼は、はま寿司でした。

    最近一番の方への返信が、上手くいかないんですよね。
    ◯◯団への、弾圧でしょうか?

  9. 韓国在住日本人 より:

     正義連の現理事長が亡くなりました。警察は自殺との認識を持ってます。

     http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/08/2020060880075.html

     口封じが始まった気がします。

     文在寅政権になって、疑惑の中心事物に近い人がよく自殺します。朴槿恵政権の時にもありましたが、本政権はかなり多いです。

     次は誰でしょうか?

     駄文にて失礼します。

    1. 伊江太 より:

      韓国在住日本人様

      >口封じが始まった気がします。

      このコメントを読んでふと思ったんですが、カノ国には松本清張ばりの社会派ミステリーってあるんでしょうか?

    2. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      予言が現実に近づいて来た感じですね。
      普通に考えれは、慰安婦側の誰かですよね。

    3. 匿名 より:

      口封じって、実行は北の工作機関ですかね。
      実の兄を暗殺するぐらいですから。

    4. イーシャ より:

      左派の内ゲバですから。

      都合の悪いことはないことにする、都合の悪い者はなきものにする。
      そういう連中だと認識し、相手にしないのが一番ですね。

      この先経済が悪化し政権批判が起これば、大量虐殺するのでしょうか。
      まぁ、五千万人くらい減っても気にしないでおきましょう。

      1. H より:

        イーシャ様

        五千万人減ったらさすがに
        気にしますよ
        葬儀屋さんにですけど

  10. 愛読者 より:

    新型コロナウイルス関係の話からはじめましょう。まず,このウイスルは,インフルエンザのように飛沫感染が主な感染源ではなく,鼻孔より唾液に多く含まれていて,唾液のほうが主な感染原因であることが分かっています。初期の中国では,各自の箸で大皿をつついたため,唾液感染で広がってしまいました。パンを手で食べるのも,手についたウイルスを口中に簡単に運びますが,これは欧米での急激な感染拡大の理由の1つのはずです。インドも手づかみで食事して,よくないです。マスクなしで大声で会話すると,唾をばらまくので,近くの人がそれを吸い込むと感染します。夜の街での感染は,これが主な原因でしょう。逆に,飛沫感染は少なかったので,満員電車での感染は少なかったわけです。屋外での感染はほとんどなく,大半が室内での感染だそうです。
    飛沫感染が少なかったのが災いして,夏になれば感染は収束するだろう,という期待は裏切られてしまいました。中南米等での感染拡大を見ていても,集団免疫獲得までは,収束はないだろう,という気がします。
    そいう前提で,国境の開放ができるかどうかは,特に日本の場合は難しいと思います。観光用や航空関連は,場合によると1年以上お客さんがいない,という状態に耐えないといけません。そこまで体力のある企業は多くないでしょう。
    日本の景気は明るいはずないのですが,なぜか株式市場は異常な活況を示しています。前から何度も書いていますが,たぶん「ドル」という通貨自体への不信拡大も根底にある気がします。ビットコインがなぜ価値を持つか,という問題とも共通しますが,国や時代によっては通貨というのは必ずしも信用できるものではありません。株や債券等を含めた広い意味のお金は,常に,相対的に上昇中のものや割安なものを求めて動き回ります。日本人の銀行預金好きも,ある局面では災いしてしまうかもしれません。

  11. 奇跡の弾丸 より:

    >事実かどうかの確認が必要な報道とは報道と言えるのか?


    当たるも八卦当たらぬも八卦

    1. だんな より:

      奇跡の弾丸さま
      だからオカルトだって、言われるんでしょうね。

    2. 愛読者 より:

      井戸端会議のうわさ話,と思って報道を聞いていれば,腹も立たないですよ。ガセネタでも北朝鮮情報だと面白い。

  12. 阿野煮鱒 より:

    鎌倉幕府の成立を「今は1185年ですよ」としたり顔でおっしゃる皆様、この動画を論破してみてください。

    一言で言えば「征夷大将軍の地位にない武士が幕府を名乗れるの?」です。他人のふんどしで勝負を挑んでいる私は、負けても文句はありません。

    1. 阿野煮鱒 より:

      失礼、URLを入れ忘れました。
      https://www.youtube.com/watch?v=Li_lIrLreeg

    2. 愛読者 より:

      Wikipediaの「鎌倉幕府」に書いてあるように「鎌倉幕府という概念が登場したのは、1887年(明治20年)以降とされる」ということなので,明治時代にそういう概念をでっちあげたのでしょう。子供に歴史を教えるとき,グレーの状態は理解しづらいので,西部劇みたいに白黒はっきりさせた歴史を作ってみた。というところでしょう。楠木正成は忠臣で足利尊氏は逆賊とかね。いろいろな濃度のグレーが普通であることが理解できたら大人。

    3. たい より:

      角川日本史辞典第二版(昭和41年12月20日初版発行)による幕府の定義の一部抜粋。
      「本来中国では出征中の将軍の陣営をいい、日本では近衛府の唐名。転じて近衛大将の居館をいった。1190年源頼朝が右近衛大将に任じられると、その居館は幕府と呼ばれ、92年頼朝が征夷大将軍となると、以後武家政治の首長の居館は近衛大将に関係なく幕府と呼ばれた」
      阿野煮鱒さまが貼られた動画を否定するつもりではないです。
      こちらに集う歴オタの方々はご存知でしょうが歴史学は割と左系の巣窟です。
      皆さまは財務省や外務省についてはよく論じられますが、文部科学省については論じられることはないです。
      こちらは政治経済のブログなのでそれはやむを得ないのです。
      ただ、子供の教育は大きいです。
      皆さまにおかれましてその辺りもご勘案くださればと思います。

  13. プラズマクラスター より:

    例の持続化給付金事業の委託先が今日の午後7時から記者会見を開くとか。

    再委託先の電通も出るらしく、持続化給付金の事業の体制などについて説明するらしい…

    これって、まず説明するのは発注した政府(中小企業庁)側でしょ普通。

    ほぼ丸投げ状態で、原則、再委託禁止ルールを特例的に認めた理由をまず説明すべきなんですけどね。

  14. 簿記3級 より:

    六星占術で韓国を占ってみたみました。
    生まれ : 1948 年 8 月 15 日( 日 )
    干 支 : 子
    年 齢 : 72 才
    生 後 : 26,230 日
    運命星 : 土星人
    陰 陽 : + プラス 陽
    運命数 : 55
    星 数 : 9

    今年の運勢は種子で大殺界をなる3年を超えた飛躍の年で新たなスタートとしての土壌を耕す年です。

    土星人(+)の性格としましては「正義感の強い理想主義者」。意志が強く、目標を達成するまでは脇目もふらずに黙々と取り組む粘り強さを持ち合わせているニダ。
    中途半端なことや妥協を嫌い、何事も徹底的に探究しないと気が済まない性質の持ち主ニダ。

    周囲からは「我が強い」「何を考えているのかわからない」と思われることも多く、あらぬ誤解を受けることも少なくないニダ。人生経験を積むほどに、土星人(+)の個性として面白味が増してくるらしいニダ。

    さて今年の運勢は当たるでしょうか?六星占術のパワーに期待したいところです。

    1. 簿記3級 より:

      ちなみに1997年12月のIMFによる韓国経済の救済の年運は緑生、月運が種子
      2008年9月は年運が種子、

      個人的に世を惑わす六星占術などなくなってしまえと思っていましたが12年周期で見ると種子の年に韓国経済がコケる周期を偶然発見してしまいました。、まぁオカルトなので楽しむ程度にとどめておきます。

      1. ブリジット より:

        簿記3級様

        六星占術懐かしい〜
        一時期流行りましたね。四柱推命を元にしてるてるとか。
        当時、流行りに乗って私も占ったりしてました(苦笑)
        細木数子氏の黒〜い噂でドン引きしましたが。
        噂が本当なら怖すぎ。

        1. 簿記3級 より:

          ブリジット様

          返信ありがとうございます。
          2005年くらいまでテレビで流行っていましたよね。先日書店で、芸人の友近さん似の方が表紙を飾っている本を手に取ったら。六星占術、細木香織と書かれていまして娘さんにビジネスを譲渡されたことを知りました。(まだこの商売続けていたんだ・・)

          個人的な体験から、まったく当たらない邪教、占いの類だと思います。
          まるで当たったためしなし!

          ということで韓国様を六星占術に当てはめたらどういう結果が出るだろうと思い実行してみました。(ふふふっ 韓国経済は大殺界の時に崩壊するに違いない!)

          結果と致しまして。出鱈目が分かるかなと思っていたら、韓国経済は12周年周期でコケる。種子の年にコケてる奇妙な偏りを見つけてしまいました。ということで今年、韓国に通貨危機に陥った場合、3回連続、12年周期でコケる説が確立されます
          しかしながら、種子の年にポキッと折れるということは、その後のV字回復を予感させるので占い通りに行くと① 今年、韓国経済はどん底に陥る② しかしその後、V字回復して復活する。という見たくない現実が暗示されているようで、気分が少し沈みました。
          まぁ所詮、オカルトの類なので当たらないでしょう。

  15. 田舎爺 より:

    中共の国家安全法制導入という香港問題に対する米国の対抗措置により、香港金融管理当局が「固定レートを保証できなくなった」ら、香港ドルは暴落する。さらに進んで「米ドルに交換できない」ような事態になったら、外資は一斉に香港を捨てて逃げ出し、街は大パニックに見舞われるだろう。香港ドルを持っていても、海外旅行はおろか、輸入もできなくなってしまう。(6/5 6:31 現代ビジネス 長谷川幸洋氏)

    本日これに対して

    米国の主要金融機関各々が香港で巨額の資産を保有して営業していて、香港ドル「固定相場を廃止」するとか「米ドルとの交換禁止」の措置を講じると、香港のみならず中共本土で活動している「米企業が損害を被る」と米国資産運用会社大手インベスコのジョン・グリーンウッド首席エコノミストが自国米国に向けて警告したと信報などが伝えた。(6/8 11:31 共同通信のグループ会社NNA)

    という記事が配信されました。中共の被る損害には触れずにただ「米企業が」と米国だけを取り上げております。その中には自分とこのインベスコも含まれるでしょう。

    トランプさんが自国企業に配慮するなら、以前から自国回帰を勧めていることに加えて期限を切るでしょう。中共の覇権主義を滅ぼすには協力しない進出企業は見切らないと。リスク承知で進出しているのでしょうし、すでにペイしているでしょうから。そこら辺は日本企業も同列。

    1. 愛読者 より:

      香港制裁をトランプ氏は口にしたものの,言っただけで,それを実行するのはトランプ氏の任期中には難しいと思いますし,ドイツなども協力しないと思います。バイデン大統領誕生後に改めて議論することになると思います。

      1. 田舎爺 より:

        愛読者様
        ご返信ありがとうございました。

        いただいたご返信の内容はそうなのでしょうが、制裁の基礎となる法律がすでにできていますので、実施まで長引くのは残念です。

  16. だんな より:

    「韓国がG7の招待に応じれば、第2のTHAAD事態を招く」=SCMP報道
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d784104352b3942abf3a2846acc883a845b170c2
    韓国が浮かれていた、G7に行くと、分かっているんだろうなという、中国様の脅しが、軽く入った様ですね。
    米中ともに、まだジャブまで行ってませんね。
    ステッピング中。

    1. H より:

      だんな様

      米中の本気のパンチが顔面を
      捕らえる時を早く見たい
      前のめりに倒れていき二度と
      立ち上がれない瞬間に立ち会い
      たいと思うのは暗黒面に落ちて
      ますかねぇ

  17. H より:

    鈴置氏の新たな論評が出ました
    文在寅の懲りぬ「米中二股外交」

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06081631/?all=1

    徴用工判決は金ではなく
    日本の植民地支配が不当だったと
    認めさせるための罠
    さすが読みきってます

    1. クロワッサン より:

      H さん

      財団に日本企業がお金を出したところで日本政府が出した訳ではないから何処まで意味があるんだろう?って思っちゃうんですよね。

      例えばGoogleとかが中国展開の為に天安門事件を検索不可ワードに設定しても、米国政府が天安門事件を否定している訳では無いように。

      ただ、韓国政府も韓国企業も中身スッカラカンな代物を立派な代物であるかのように飾り立てる、言うなれば虚飾のスキルは高いと感じるので、日本の一企業がした事を取り上げて日本政府が認めたかのように見せかけて、それに騙される情弱が多数発生する恐れは高く…。

      1. だんな より:

        クロワッサンさま
        財団に日本企業がお金を出したところで日本政府が出した訳ではないから何処まで意味があるんだろう?って思っちゃうんですよね。
        >有る事無い事いう民族です。
        日本企業がお金を出せば、日本人が認めたとか、他の日本企業も出すべきだと言うに決まっています。

        1. クロワッサン より:

          だんな さん

          >日本企業がお金を出せば、日本人が認めたとか、他の日本企業も出すべきだと言うに決まっています。

          其の通りなのですが、でもそれは日本政府が認めたとかの類では無いのも事実で、彼らの「声闘」に日本が彼らと同レベルの「声闘」をする必要があるのか。

          輸出管理の適正化騒動では日本はマジキチメンヘラリスカブスな韓国の瀬戸際外交を相手にせず、結果、韓国は自滅しました。

          今回も無視して、自称徴用工財団に対して寄付しない日本企業に対する不利益措置が確認出来たならば、1965年に精算を終えた問題をひっくり返している韓国を条約破りの国際法違反国として扱い、対抗措置を取っていけば良い気もするのです。

    2. 阿野煮鱒 より:

      > 日本の植民地支配が不当だった

      慰安婦問題では、国際社会では「日本軍はいたいけな少女二十万人を性奴隷にした」ことが常識化されています。しかし、植民地支配の不当性となると、ヨーロッパ諸国も同罪になる可能性があるため、韓国の工作には乗らないでしょう。

      韓国としては、徴用工が「過酷な奴隷労働を強制された」とかいう人権問題として拡散するのが精一杯かと。

      それとも、ヨーロッパは、「俺たちの植民地支配は正当だが、日本がやったら不当だ」とか言うのでしょうか。最近劣化が激しいとはいえ、そこまでバカではないと信じたいところです。

  18. だんな より:

    元徴用工問題、韓国議員が法案を再提出 前国会で廃案
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6301bdf5276d18ff827304487e849e0ae3fb2c
    余計な事をする奴が、出てきました。
    成立どころか、審議されるかどうかも怪しいと思います。

    1. クロワッサン より:

      だんな さん

      解決につながらない似非解決策に韓国がヒトモノカネを全力で投入し、大コケして素寒貧になる将来は見てみたいですが、その結果日本に押し掛けて居座る不法滞在者が今以上に大量発生しそうなのがイヤですね。

      日本へ正規に渡航した証拠を提示出来ない在日コリアンは全て不法滞在者と見做し、朝鮮半島へ強制送還する法律が必要なんじゃないかと。

  19. 田舎の一市民 より:

    将棋の話題ですが、藤井七段、渡辺三冠相手にタイトル戦初勝利ですね。お互い呆れるくらい強いですね見ていてとても面白い将棋でした。解説がめちゃくちゃ危ないけど…という地雷だらけのルートも、きっと両者のレベルだとどんなに危なくても、詰みかそうでないかしかないんですよね。
    アマの私なんかのレベルだと、正解示されないと2、3回は頓死しそうです。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      田舎の一市民様
      ウリは「美濃」から「銀冠」しか出来ないし判らないから、凄すぎるのは見ても多分判らないニダ。🐧
      悔しいニダ。🐧

    2. タナカ珈琲 より:

      田舎の一市民様

      シロウトの私は1三角成、詰んだやん…、思いました。
      それからまだ50手以上有りました…。
      あんなん、シロウトが考えても当りません。

    3. Epiya より:

      田舎の一市民さま
       先ほどまで、棋譜並べてました。中盤からの押し込み、呆れるほどでした。この棋譜で、1週間は遊べます。

    4. 田舎の一市民 より:

      ハゲ親父様
      タナカ珈琲様
      epitya様
       返信ありがとうございます。
       タイトル戦は将棋自体あまりにレベルが高く、アマには意味不明すぎるのですが、AIの評価値と推奨手が示されるので楽しみやすくなりましたね。
       新人がタイトル戦初出場で勢いで第一人者に一発入れるのは、ままあると思うのですが、昨日の将棋は、研究や勢いで勝ったのではなく、足を止めてがっぷり四つで勝ってたように思います。シリーズから目が離せません。

  20. ダブルスタンダードは嫌い より:

    日韓併合で、植民地にしたのではない。日本にしようと、ゆえにインフラ整備や教育。何せ中世の世界から近代に、しようと。

    1. ちかの より:

      ダブルスタンダードは嫌い 様
      そうですね。
      慰安婦問題なども、植民地支配ではなく「併合」だったのだと説明すれば、欧米人は理解する、とケント・ギルバートさんや高橋洋一さんは言ってますよね。
      でも辛坊治郎さんや、鈴置さんまで、日韓併合を「植民地支配」と言うのが気になります。
      日本は欧米のような圧政や搾取はしていないし、インフラ整備などを考えると財政的には持ち出していますしね…。

      1. 一見さん より:

        その10年位前に始まった台湾の統治が上手く行って「しまった」のも日本が半島にのめり込む原因の一つになったかもしれません、当時魔境同然だった台湾をこんなに上手く開発出来るのだから半島も出来るはずとか・・・その先は地獄だぞ?

  21. 墺を見倣え より:

    聯合ニュースによると、サムスン李在鎔副会長の逮捕状請求は、ソウル中央地裁により棄却された模様。

    1. 匿名 より:

      なーーーーんだ、ヘタレたの?

  22. しきしま より:

    北が南との通信をすべて遮断
    https://this.kiji.is/642837582747026529?c=59182594473885705
    完全に嫌われたムン大統領

  23. クロワッサン より:

    バイデン候補のchild molesterっぷりを指摘する声がでている様子。

    トランプ大統領の方がバイデン候補よりマトモに思えるので、トランプ大統領には再選して欲しいです。

    日本にしろアメリカにしろ、いわゆるリベラルは「自ロ他不」で、相手がすれば差別だが自分がすれば差別ではないって自分達で決めちゃうダブスタなのがうんざりです。

  24. sey g より:

    横田滋さんがお亡くなりになりました。
    ご冥福をお祈りします。

    知ってる人が居たら教えて頂きたいのですが、
    国連決議で、北朝鮮労働者は雇ってはいけない筈です。
    日本国内で北朝鮮籍の労働者はいないのですか?
    もし、いたら何故送り返さないのか?
    拉致被害者を救出する為に、何故出来るだけの嫌がらせをしないのか?
    やはり、国際法の関係があるのか?

    日本国内に、これを邪魔する勢力があるのか?

    本当に悔しいです。

    1. クロワッサン より:

      sey g さん

      >日本国内に、これを邪魔する勢力があるのか?

      日弁連や日教組、朝日東京毎日神奈川などの似非リベラルオールドメディアとかですね。
      後は特定野党とか。

      人権を隠蓑にして対日人権侵害行為を擁護する、日本社会で日本国民と共生不可能な真性クズ共です。

      1. sey g より:

        クロワッサン様

        本当にその通りですね。
        彼等には人の心は無いのか?
        自分は政権内部にも、拉致を日朝国交正常化の足枷だと認識している奴等がいるとおもってます。

  25. だんな より:

    sey gさま
    横田さんのご逝去を、心よりお悔やみ申し上げます。
    日本は、北朝鮮を国家として認めておりません。
    その為日本国内では、朝鮮籍という分類になると思います。

    1. sey g より:

      だんな様

      ありがとう御座います。
      韓国籍と北朝鮮籍に別れたと思ったら違うのですか。
      総聯ぐらい、潰せる様な証拠有りそうな気がしますが。

      安倍政権は、本当によくやってると思います。
      ただ、仕方の無い事ですが 出来るのが遅すぎた。
      もっと早く締め上げる政権が出来たなら、良かったのに。

      1. だんな より:

        sey gさま
        日本政府の対北朝鮮は、核廃棄と同レベルで「拉致問題の解決」が有ります。
        拉致問題の解決する手段として、日本政府は「話し合い」しか有りません。
        朝鮮総連を潰し切れない理由の一つだと思います。
        安倍政権が、もっと前に存在していても、無理だと思います。
        安倍首相は、良く勉強してるして、良くやっているとは思います。
        アベガー達の言う、安倍首相は、台風や地震も自由に起こす事が出来る神様のような人ですが、別に普通の恐妻家の男性だとも思います。

        1. sey g より:

          だんな様 ありがとう御座います。
          一ついい忘れてました。
          安倍政権とネットのおかげで、北に強硬姿勢が取れる様になりました。
          以前(90年代)なら、かの国に少しでも強硬な態度取ろうものなら、野党マスコミの集中砲火で 政府が尻込みしたものです。
          彼等が、国民の為に少しでもマトモであったなら 政府にフリーハンドがあり、もっと経済的に追い込めたかな?
          そう考えれば、小泉政権はマスコミ野党を無視出来る強さや嗅覚があったんですね。

          あと、安倍総理は 拉致された国民を国民と認識してくれる 数少ない政治家だと思います。

  26. だんな より:

    読売新聞の世論調査の結果が出ました。
    内閣支持率40%、不支持は50%…読売世論調査
    https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200607-OYT1T50134/?from=yartcl_outbrain1
    政党支持率は、
     政党支持率は自民党34%、立憲民主党、公明党、日本維新の会が各4%などで、無党派層は44%だった。

    日本の鍵を握るのは、無党派層。
    結婚出来ない人みたいなものですかね。
    良い人が見つかったら、結婚するとか言う、

    1. ad より:

      無党派層はごく一部の例外選挙を除きめったなことでは動かない無投票派層だと思いますね

  27. イーシャ より:

    青山繁晴議員がブログ「青山繁晴の道すがらエッセイ/On the road」 に 2020-06-09 20:32:08付でアップされた記事 「めちゃ忙しいですが・・・ 」にて、香港をめぐる虚報の事実関係を明日の朝までにアップする旨、予告されています。

    またサーバートラブルに見舞われるのかも含めて、明朝一番にチェックしたいと思います。

    1. イーシャ より:

      (1) 海外在留邦人に対する特別定額給付金の動き
      (2) K通信が再び (1) に対して嘘報を流したこと
      に関する記事が相次ぎ、待っていた公表に関しては、
      「事実関係の公表は、またまた共同電への大クエスチョンマークでゆうべは時間を費やしてしまい予定より遅れていますが、今日の午前中にはアップできると思います。」 (「青山繁晴の道すがらエッセイ/On the road」 2020-06-09 21:58:36 の記事より) となっています。
      サーバーダウンは生じていないようです。

      何が飛び出すか、楽しみに待ちましょう。

  28. ハゲ親父🐧 より:

    「航空万能論GF」を見ていると、最近米軍の「訓練中の事故」が増えていますが、「意味」するのは「戦闘」を前提にした難易度の高い訓練が増加しているという事ではないでしょうか?🐧
    恐らく、「航空万能論GF」では取り上げない様な、「陸兵」「水兵」の事故も増えているのでは無いかと思います。🐧
    折しも、季節は初夏、東アジア地域の「戦季」はこれからの季節です。🐧

    1. りょうちん より:

      米軍は数年前から、事故の統計を公表しなくなりました。

      https://www.theatlantic.com/technology/archive/2018/10/the-navys-accident-data-is-now-hidden-from-public-view/572461/

      自衛隊はどうなんだろう。
      自衛隊の場合は、殉職者は、ほぼイコール訓練での事故でしょうけど、時々、夜間悪天候時に沖縄の離島の救急搬送なんかに駆り出されて墜落とかもありました。(警察消防は危険だからと言って拒否)

  29. 一般市民 より:

    最近、新型コロナの感染者数が、韓国より日本の方が少なくなると、韓国マスコミの記事から「すごいぞ、K防疫」、「もうすぐ日本が跪いて助けを乞う」といった内容が急激に無くなりましたね。

    在外米軍の移動制限措置が、ドイツ、UK、日本などで解除されたにも関わらず、韓国は未だ未解除。
    Deep Knowledge Groupが公開した、コロナ後の安全な国ランキングでも、
    1位 スイス、2位 ドイツ、・・・5位 日本、・・・10位 韓国、という結果。

    さすがに文句の記事がでるのかなぁ、と首を長くしていたのですが、文句の記事を捜せないまま、キリンになってしまいました・・・

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。