読者雑談専用記事 2020/01/18(土)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、1月21日(火)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. だんな より:

    天気が良くて暖かいです。
    「最高の国」ランキング、日本は3位 「起業のしやすさ」などで上位に入る一方で「冒険的要素」は低評価
    というニュースです。
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-13062/
    三位は、本当かなとも思いますが、日本が滅びたとか言ってる人の意見が、正しいとは思えません。

    1. 田舎の一市民 より:

      だんな様

      我が国では社会のルールが概ね守られて、治安も良い、ある程度個人が尊重され、真っ当な人間が真っ当なことをしていれば、それなりに幸せな暮らしができる。色々問題もありますが、問題を抱えたままなんとかなってしまうのも国民性だし、これも国力なのかなと。
      人々がある程度安心して暮らせる国と、明日をも知れず目先の生活に一杯一杯でどんよりしている国とではモノを産み出す生産力が違うと思っています。
      日本人はお人好しすぎる、ということに危機感を持つべきではないかとは思いますが、曖昧でガツガツしない、調和を求める温和な国民性が失われたときこそ、本当に国が滅びるんではないかと思います。
      周辺にとんでもない国家が居ますから、国防はしっかり見直す時期で、なんとかなるでしょう。ではダメだと心配してますが。

      1. だんな より:

        田舎の一市民さま
        私の現状認識と、ほぼ同じで、共感します。
        私は、日本人に生まれて良かったと思っています。

        1. 農民 より:

          だんな様
          自分の企業にも家族の医療にも国に世話になりっぱなしの身です。日本人に生まれていなければのたれ死んでいます。
          そして日本「国」というのは重くのしかかる支配構造や強権的なシステムなどではなく、我々一人一人の集合・帰属地域を拡大したもの、と認識できています。
          おおむね幸福だからこそ細かな不満点に目がいき、ここらの認識をこじらせるとヤレ日本が滅びたーなどと言うのでしょうかね。

          田舎の一市民様
          〇〇の法整備が遅れてるから日本はだめなんだ!などというのは、結構な割合で「日本ではそんなもん法制化しなくてもちゃんとやれてこれていた」ことだったりするんですよね。もちろんそうでないものは進めなければなりませんし、仰るよう国防などは喫緊です。
          現代日本人の国民性は守りつつ強靭化していければ良いのですが。

          左派への反感はこのあたりの価値観の違いなんだなーと再考させられましてレスさせて頂きましたー

        2. 田舎の一市民 より:

          だんな様 農民様

          わたしも日本に生まれてよかったと思っています。

          若いときはあまり実感できませんでしたが、年をとるにつれ、ありふれた日常が恵まれているんだなと社会、環境に感謝するようになりました。
          最近ときおり目にするTV番組の、日本やっぱりスゲー的な番組は、なんじゃこりゃ?と感じますが(笑)

        3. 農民 より:

          >日本やっぱりスゲー的な番組
          あれは正直気持ち悪いですね…特に外国人側をサゲてまで日本の別にどうでもなところを褒めちぎってるレベルになると。

          個人的には、日本人は別に超善性であったり優秀民族などということではなく、むしろ狭量で汚点が許せず、恥を重視するからこそ色んなものをこれで良しとせずに改善し続け、結果としてうまく回っているのだと思っています。
          ・文句を言われるから製造物の不良品はなるべく減らそう…
          ・ポイ捨てしやがってふざけんなよ…と自分も思うし、見られたらまずいよなぁゴミ箱探そう
          とかで良いと思うのです。結果として日本製品は信頼性が高く、街はキレイになり、概ね幸せに暮らせています。
          人間の性質が国や民族によって優秀・優良だなどという方が恐ろしい。

        4. だんな より:

          日本すげー的な番組かどうかは、わかりませんが。
          来日外国人の番組好きです(テレ東の)。
          日本人が気にしないところに、良さを見つけて、こだわってくれる外国人と、それに親切に対応する日本人を見ていると、ああ日本人だなと思います。

        5. 田舎の一市民 より:

          だんな様

          その番組ならわたしもたまに見てます。
          日本人は基本的に相手を立てますので、外国人の方がこちらの文化なりをリスペクトしてくれるのは好感を持ちますし、どの辺に興味があるんだろう?と思うと面白いですよね。
          ちなみに私のとこは田舎でテレ東の番組は録画で放映日が異なります。東京ではあり得ない話ですが、その番組の放映される時間帯は、民放裏番組も出川哲郎の…でテレ東なんです。(笑)

        6. 田舎の一市民 より:

          すみません。録画でなくて、「再放送」ですね。

        7. だんな より:

          田舎の一市民さま
          裏番組もテレ東は、面白いですね。
          番組が安いんでしょうね。
          「ご招待」と「何しに」と、両方とも半分くらいの確率で見ますね。
          今は、ブラタモリを見終わったところです。
          あしたは、もやさまです。

  2. ハゲ親父🐧 より:

    雪が降る〜、ハゲ親父🐧が震える〜♫

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      今日は、皆んな遅いですね。
      先週と入れ替りましたが、二回連続のワンツーでした。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      アダモ「雪は降る」改め
      ハゲ親父🐧「雪は降る」
      原曲は検索してみて下さい。🐧

      雪は降る スワップは来ない
      雪は降る 重い経済に

      虚しい夢 邪悪な思い
      中朝は遊ぶ 国は潰える

      日米朝は来ない いくら呼んでも
      邪悪な雪が ただ降るばかり

      ラ ララ…… ム ムム……♫🐧

      夢は降る 日米朝の来ない国
      雪は降る 全ては潰えた

      この悲しみ この淋しさ
      涙の国 破滅の夜

      日米朝は来ない いくら呼んでも
      邪悪な雪が ただ降るばかり
      邪悪な雪が ただ降るばかり

      ラ ララ ラララ……♫🐧

  3. だんな より:

    韓国は「扶養家族にあらず」 駐留米軍経費負担増を要求―米長官という時事通信のニュースです。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020011800287&g=int
    ポンペオ、エスパー両長官が、連名で「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」という寄稿をしたとの事です。
    こんな当たり前の話しが出てくる様だと、交渉中に韓国側が「韓国は、アメリカの扶養家族ニダ」的な発言をした様に、思ってしまいます。
    アメリカ的には「駐留費を払え」と言うだけ。
    国務長官と国防長官に言われれば、韓国は「アメリカの韓国は扶養家族に有らず」と言う考えを、変えなければならないニダ。

    1. なんちゃん より:

      この記事、何気にすごいですね。
      原文は読んでいませんが。

      国防と外交のトップ(その上は大統領しかいない)が、主権国家を扶養家族呼ばわりしてるんですよね。三等国扱いですか。

      駐韓大使の制裁発言と言い、単なる駐留費交渉のジャブの範囲を越えて、韓国へのプレッシャーにドライブがかかってる感じがします。
      今年は結構大きく動くかもしれない。

      1. クロワッサン より:

        なんちゃん さん

        第二次世界大戦の終戦間際だかに、戦後の朝鮮半島について検討する為に米軍が朝鮮民族に関して調査・考察した結論が「自主独立国家を維持運営する気概も能力もない民族である」でしたので、大韓民国を主権国家扱いする事自体がそもそも異例だったのだと受け止めてます。

        都合が悪くなった場合に「私は〜に言われてやっただけだ」と言い逃れする為の口実を常に求めるなどの朝鮮民族の性質は、結果として外国の干渉が無いと問題に対処出来ない状況を招く、って事なんでしょうね。

        1. なんちゃん より:

          >「自主独立国家を維持運営する気概も能力もない民族である」でしたので

          正確ですね。(笑)
          大戦後は味噌も〇ソも主権国家として独立する流れとなったようなので(すべてが味噌ク〇とは思っていません悪しからず)、まあいずれは独立国にはなったんでしょうが、大戦前に存在できていた主権国家とはレベルが違うのだろうなあと思います。

  4. タナカ珈琲 より:

    先程まで、美人のお姉ちゃん処で珈琲を飲んでいました。
    近所でお葬式が有りました。
    韓国もボチボチお葬式の季節になったら…
    と不謹慎?な事を考えてしまいました。
    韓国滅亡になったら、日本人の70%がバンザイ三唱でしょうか??

    蛇足です
    昨日タイのお姉ちゃんとの食事会が有りました。
    Sam Yan 駅付近のレストランで美味しくいただきました。
    姉妹で来てくれました。妹に歳を聞いたら26才…お姉ちゃんは…??才
    お姉ちゃんはチュラ大の大学院で勉強しているそうです。
    英語ばっかりで今では、日本語忘れた…、でした。
    友達と言っても年の差は45ほどあるので…、
    でも、彼女たちが結婚しても友達で、…思いました。

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      それは、ようござんした。
      食事会の話は、聞いてあげない。
      国に葬式はあるんですかね。
      デフォルトしたら「やりぃ」と心で呟くと思います。心の声が、外に出ないように、注意しましょう。

    2. 匿名 より:

      韓国のお葬式の季節・・・なんか近づいている予感
      実際そうなったら「ざまぁ韓韓」と心の内で呟くかも・・・でも「万歳三唱」なんてしません。そんなにはしたなくないし、だいいち手を上げるエネルギーが勿体ない。

      1. だんな より:

        ざまあかんかんカッパの屁。
        ど根性ガエルでやんすな。

    3. タナカ珈琲 より:

      だんな様
      匿名様

      美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんで本日二度目の珈琲ブレイクです。明日は日曜でお休みデス

      お葬式は終わって後片付け中です。
      誰が死んだのでしょうか?隣にいつ死んでも不思議デナイお婆さんがいますが、彼女でしょうか?
      ナンマイダ、ナンマイダ、、、ワタシとこ、これ違うわ、ナムダイシヘンショウコンゴウ。
      ナムダイシヘンショウコンゴウ、チーン、チーン。
      合掌。

      ハヨ、お隣もジョウブツして下さい。
      チーン、チーン、チーン、チーン。

      1. 匿名 より:

        タナカ珈琲様

        ゆすり、たかりを繰り返すお隣への挽歌
        「ナンマイダー、ナンマイダー、オシマイダー」
        当然成仏は出来ないでしょうが・・・。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        タナカ珈琲様
        仏説・摩訶般若波羅蜜多心経 観自在菩薩般行深若波羅蜜多時、照見五蘊皆空。度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不浄。不増不減。是故空中、無色・無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、無老死尽。無苦・集・滅・道。無智・亦無得。以無所得故、菩提薩捶、依般若波羅蜜多故、心無閨疑、無閨疑故、無有恐怖、遠離・一切・眞倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿褥多羅三貌三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。即説呪曰、褐諦褐諦、波羅僧褐諦、菩薩薩婆阿。般若心経。
        チィーン🐧

        これで、お隣さんも今年中に「潔く成仏」してくれるでしょうか。🐧

      3. 老害 より:

        タナカ珈琲 さま

        >ハヨ、お隣もジョウブツして下さい。

        成仏できる存在ではないような気がいたします。
        連中は、お浄土には行かないですね、きっと。

        1. タナカ珈琲 より:

          ハゲ親父様
          老害様

          家内が亡くなって、四国八十八ヶ所回りました。
          般若心経を覚えたつもりでした。が、覚えていませんね。
          色即是空 空即是色 ぐらいです。
          も一度、覚えたいと思います。
          暇なところは、空の上…
          飛行機の中で一所懸命に般若心経を覚えたいと思いました…
          隣の人から非難されるんでしょうか…?

        2. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま

          >隣の人から非難されるんでしょうか…?

          私の乗る飛行機では、隣で般若心経を唱えることをお控えいただけると幸いであります。
          「この飛行機、これから落ちるの?」と不安になりそうなので。

          大韓航空機内でしたら、ご自由にどうぞ。私は決して乗らない飛行機と決めておりますので。
          (トランプさんみたいな、自分第一主義で申し訳ありません)

  5. マスコミ関係の匿名 より:

    韓国に対しては100の抗議より1つの制裁を!
    韓国は文在寅以下国を挙げて反日に勤しみ嫌がらせを繰り返し、それを楽しんでいます。
    それに対して日本政府がやっていることはせいぜい抗議することぐらいです。ところが韓国側はカエルの面になんとやらで全く痛くも痒くもなく効果がありません。
    今後は一つの件について一つの制裁を加えるとすべきではないでしょうか。制裁では無い輸出管理強化でもあれだけの効果がありました。
    今後は約束・条約違反に対してははっきりとびしびし報復をすると宣言し、例えば放射能に関する嫌がらせについても、韓国への送金について届け出制とする、もっと日本に対して理不尽なことをすれば次は許可制に、さらには禁止するぞと宣言します。
    とにかく日本に対して条約・約束違反、嫌がらせや侮辱をすれば必ず対応処置・制裁を喰らわされて痛い目に遭う、痛いことは悪いことだとパブロフの犬のように彼らの心の内にたたき込む、そのことが日韓正常化の核心になるはずです。

    1. だんな より:

      マスコミ関係の匿名さま
      その通りだと思います。
      遺憾砲が効かないのは、逆の立場でも明らかです。
      竹島に上陸した人や、VANKなど反日行為を公にしている団体個人の、日本国内への入国を禁止するのは、どうでしょう。
      前から言ってる、韓国人売春婦の一斉摘発が、効くと思うんですが。

      1. 暇人Z より:

        世界の海外旅行者総数の推移を捜していて目に付いたのですが、国連世界観光機関(UNWTO)の資料
        https://unwto-ap.org/wp-content/uploads/2019/01/0e50dff78710f1419d78289ddbad5f86.pdf

        の4/24ページにあるグラフについて、世界のビザ不要人口比率は40年間20%あたりで横ばいであり、電子ビザ等が増加しているのが気になりました。日本での採用予定もない事は無いようですが(?)早く普及しないものだろうかと感じました。

      2. マスコミ関係の匿名 より:

        だんなさま

        『韓国人売春婦の一斉摘発』をやると韓国人観光客が更に激減するかも・・・www
        VANKは韓国政府の関係機関なのでずばり制裁の対象にすべきです。韓国政府が実行している反日行為として報復対象ですね。

        1. だんな より:

          マスコミ関係の匿名さま
          売春婦は、犯罪者ですので、来なくて結構です。
          日本人の多くは、どれくらい韓国人売春婦がいるか考えたことも無いでしょう。
          少なくとも万の桁では、いると思います。
          ディスカウント韓国の意味合いもあるんですよ。
          鶯谷だけでも、一度さらってくれるといいんですけどね。

        2. クロワッサン より:

          だんな さん

          強制売春を含まない売買春は合法的な商行為とするべき、と考える私としては、売春婦は犯罪者であるとする価値観は売買春を犯罪行為とする病的潔癖症な米国の価値観に思えます。

          今現在の日本社会では強制売春を含まない売買春も違法ではあるのですが・・・。

  6. H より:

    米国駐韓大使に対して
    髭にまで難癖つける奴等

    https://www.cnn.co.jp/world/35148169.html

    おい、河村議員よ、見てるか
    こんなアホな国と友好なんて
    ないんだよ

    1. だんな より:

      Hさま
      坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
      まんまですね。
      何も恵んでくれないから、こうなっちゃいました。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      H様
      アホな国ぐらいでは言い足りません。🐧
      「忌わしく不浄な瘴気垂れ込める邦」「禍々しく下卑た種族」
      これでも、言い足りない位です。🐧

    3. 老害 より:

      H さま

      ホントに、子供の喧嘩ではないのですからね~。
      毎度のことながら、あまりのレベルの低さに、不韓症になっております。

  7. 七味 より:

    \\\\◎//// *.。

    おひさまポカポカ♪ 

    ・・・・でも、これから休日出勤なのです (っω<`。)

  8. だんな より:

    ハリス大使に対するヘイトの続報です。
    CNN「ハリス大使を日系と批判するのは人種差別」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000007-cnippou-kr
    CNNがハリス大使のヒゲを攻撃するのは、人種差別だという正論を、中央日報が記事にしています。
    最後の部分を引用します。
    一方、ハリス大使は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日の新年会見で対北朝鮮個別観光など南北協力推進構想を言及した後、「南北協力事業を推進する際には米国とまず協議すべき」と発言し外交欠礼論議を呼んだ。
    引用ここまで。
    「ハリス大使が悪いニダ」ですね。ちっとも分かってません。
    分かっていないニュースをもう一つ。
    韓国国会外交統一委員長、駐韓米大使の発言議論に懸念…「韓米とも節制すべき」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000001-cnippou-kr
    最初の部分を引用します。
    国会外交統一委員長の自由韓国党尹相ヒョン議員は、「青瓦台(チョンワデ、大統領府)と『共に民主党』、ハリス駐韓米国大使のいずれも節制されたメッセージを出さなければならない」と明らかにした。
    引用ここまで。
    米韓同盟を考えれば、韓国が一方的に悪い話ですが、仲裁する振りをして、両非論に持ち込んで「韓国は、悪くないニダ」と言ってます。
    レーダー照射事件の時もそうでしたが、自分が悪い時には、大きな声で悪く無いと言い、論点を変えて来ます。
    今回は、北朝鮮に制裁緩和したいニダ→ハリス大使は内政干渉、外交的欠礼ニダ(イマココです)。

  9. ダブルスタンダードは嫌い より:

    昔、昔、私が、高校生ぐらいの時、孫氏・呉氏・うつりょう氏、韓非子。君主論。当然(あくまでも私の主観)等読みましたが(論語・老荘)一番こたえたのが、韓非子です。ハゲ親父様に聞きたいのですが、習志野空挺団(レンジャー記章をお持ちだと思います)書き込みを見てると、二曹ぐらいで退官?かなと思っております。私は歴史と軍事は好きなのですが、経済は興味がなく(餓死せん程度に食えたらいい)ぐらいの感覚。ハゲ親父様に実体験談を教えて欲しいです。一応本では読んでますが、官僚で言えばキャリア組、建前がほとんど( TДT)( ´~`)ゞ

    1. ハゲ親父🐧 より:

      退官ではなく除隊ニダ。🐧

    2. ハゲ親父🐧 より:

      ダブルスタンダードは嫌い様
      今の自分の身体の状態では、どういう事になるのかは判りませんが、30才前迄の競技の為の減量や訓練による空腹感は最初は苦痛(だいたい一週間位)ですが、やがて慣れてくると「空腹な状態が心地よく」なります。🐧
      この辺りからは、最低限の食餌しか摂らなくても「便」の量が増え、体重が顕著に落ち始めます。🐧
      体調は良くなり持久力は向上しますが、筋力はかなり落ち腰痛(体化冷えている時)がでます。🐧
      多分、平熱も普段よりも下がっていると思います。🐧

      あまり経験がある人は居ないと思いますが、極端な食餌制限と激しい運動をした時に私の身体はこの様になりました。🐧

  10. だんな より:

    昨日韓国の選挙で、与党が勝つのを理解出来ない話が、有りました。日本人が常識でそう思う事は、当たり前の事だと思います。
    総選挙に関して、中央日報の社説が出ました。
    【社説】死生決断総選挙競争、だれのためのものなのか=韓国
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000008-cnippou-kr
    先ずは、
    民主党予備候補367人の3分の1が中央官庁の長官・次官、青瓦台参謀、公共機関と地方自治体の幹部出身だ。
    中央官庁の長官、次官は、文政権誕生時に、親文派の支持者に取って変わっています。それらの人が国会議員になろうとしていると言う事ですね。落選するとどうなるかというと、元の様な役職に戻るという事です。
    告発されたり容疑がかけられたりしても、立候補します。当然前科持ちが、相当数います。
    選挙公約は、左派がバラマキメインですね。
    韓国の抱えている問題を、解決する様な公約は、見当たりませんね。
    以下引用ですが、この通りになると思います。
    「4月の総選挙が無条件で勝とうというポピュリズム対決の場になるならば、そうでなくても厳しい韓国経済はさらに深い泥沼にはまるかもしれない。」

    1. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

      だんな 様
      確かに、公約がバラマキと積弊清算だけで将来を描く政策が提示されない場合、どれだけ生活が苦しくても、なんとなく正しいこと言ってそうな政党や損得だけで投票するのかもしれないですね。

      1. だんな より:

        ピークを過ぎたソフトエンジニアさま
        コメントの中身は、加減して書いてます。
        選ぶ人、選ばれる人の両方とも、韓国人です。
        将来の妄想を語ることはありますが、具体的にどのように(HOW)実現するかは、聞いたことがありません。

        1. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

          だんな 様

          >落選するとどうなるかというと、元の様な役職に戻るという事です

          ちなみに、これは政権与党が勝った場合で、もしも野党が勝ったら大粛清ですよね。

        2. だんな より:

          ピークを過ぎたソフトエンジニアさま
          それはそうです。保守系の支持者に役職が割り振られるでしょう。
          シンシアリーさんのブログより、現在の、韓国内世論調査機関による、情勢分析結果です。
          議席数は全部で253。2/3で、憲法改正の国民投票が可能になりますので、保守の自由韓国党が、85議席を割ると、改憲をコントロール出来なくなります。
          ・自由韓国党(現在108席):韓国ギャラップ調査結果でのシミュレートでは68議席、リアルメーター調査結果では90席
          ・共に民主党(現在129席):韓国ギャラップで137議席、リアルメーターで120議席
          ・正義党(現在6席):韓国ギャラップで21議席、リアルメーターで16議席
          ・正しい未来党(現在20席):韓国ギャラップで10議席、リアルメーターで16議席
          引用ここまで。正義党というのは、極左の従北政党です。現状は、野党が過半数の127議席を取るのは厳しそうです。

  11. ハゲ親父🐧 より:

    アノニマス・ポストを見ていたら、
    韓国保守系野党「ウリ共和党」のデモに、60才のAさんが車で突っ込み負傷者多数との事。🐧
    従北左派による、少数派である保守系野党へのテロ行為との見方が優勢な様です。🐧

    多数派による少数派へのテロ行為は、ナチスによるホロコーストやスターリンによる自国民虐殺、近年ではポル・ポト派の虐殺やバルカン半島でのイスラム教徒虐殺等枚挙に暇がないですが、自由主義陣営では聞いた事がありません(韓国の光州事件の時は、まだ軍政下)。🐧

    韓国で行われた数々の虐殺も軍政下で行われています。🐧

    もし、Aさんによる行為が、政治的動機のあるテロであるならば、韓国が自由主義陣営から離れ「アチラ側の邦」になろうとしている証左の一つになるかと思います。🐧

    社会の機能不全によるヘイト・暴力が、日本から米国を経て同族にまで及んで、国家という「枠」が、民族・社会という「内容物」に蝕まれ「土崩」に至る過程を示す事件ではないかと考えます。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      慶事ですね。
      元々民族内ジェノサイドが、当たり前なのです。
      これからどんどん増えるといいなと思います。

      1. クロワッサン より:

        ジェノサイドではなく友愛とかポアじゃないですかねw

        1. だんな より:

          クロワッサンさま
          これは、ジェノサイドなんです。
          中国でも、国が変わる度に、前王家や家臣は、根絶やしにされます。朝鮮もそれを見習ってか、おんなじことをします。
          今でも、政権交代の度にやってるでしょう。
          日本は、大将の首以外は、取らない事もある国なので、全然違うんです。優秀な人材が生き残れるんです。

  12. ハゲ親父🐧 より:

    だんな様
    そりゃそうですね。🐧
    ただ、それに至るベンチマークとして生暖かく眺めてましょう。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      時代が時代だから、動画で生中継まで、有るかもしれません。良い酒のつまみになると思います。

      1. ハゲ親父🐧 より:

        だんな様
        事件後現場の混乱状況の動画がありました。🐧

        1. だんな より:

          ハゲ親父さま
          見つけたなら、リンク先を教えてください。
          URLをコピーして、ペーストすればオッケーです。

        2. H より:

          ハゲ親父様
          だんな様

          ニュースはこれでしょうか
          動画もあると思います

          https://anonymous-post.mobi/archives/18187

          春の総選挙を挟んで同胞同士で
          殺し合いが始まりそうですね

        3. だんな より:

          Hさま
          有難う御座います。
          ただ、轢いてましたね。ひでえ話し。
          これでも左派だと、罪にならないような気がします。

  13. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    インフルエンサー 改め 日本軍慰安婦

    日本軍 慰安婦
    日本軍 慰安婦
    最高権威
    (ヘイヘイヘイ)

    日本軍 慰安婦
    日本軍 慰安婦
    最高権威
    (ヘイヘイヘイ)

    いつだって 知らない内に
    みんな見回している(何度も)
    アレが何処で何をしているか
    気になってしまうんだ
    (期待してしまう)

    嘘言うなと 言っちゃえば良い
    誰もが思うだろう(出来ない)
    アレが言う嘘がバレたら
    アレらは只の売春婦

    ホントじゃない 嘘しかない
    アレはいつも 嘘吐いてる
    吐いた嘘が バレないように
    世界から 証拠なんか
    消えてしまえば良い

    日本軍 慰安婦 みたいに
    被害者ポジション 掴んで
    最高権威になれば
    誰もが逆らえない
    (ヘイヘイヘイ)

    お金の ニオイに 惹かれて
    色んな詐欺師が 集まって
    慰安婦ブレスレット
    手乗りの慰安婦像
    慰安婦商法

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      合いの手が有る、歌詞の替え歌は、良いかも。
      最初を
      文文文 文文文 文文文 慰安婦商法
      文文文 文文文 文文文 慰安婦商法
      にしては、如何でしょうか。

      1. だんな より:

        文文文が一つ足りませんね。
        文文文 文文文 文文文 文文文 慰安婦商法
        文文文 文文文 文文文 文文文 慰安婦商法

      2. 匿名 より:

        だんな さん

        それも良いのですが、問題がひとつあって、慰安婦商法をしているのは文在寅ではないんですよね・・・。

        1. だんな より:

          クロワッサンさんですよね
          良いじゃん、朝鮮人全員だし。

        2. クロワッサン より:

          だんな さん

          まぁそれもそうかもw

      3. クロワッサン より:

        だんな さん

        名前を入れ忘れてました(;^_^A

        我らが文在寅永世大統領の場合は、

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        で行くと良い気がします。

      4. クロワッサン より:

        こうしてみました。

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        いつだって 知らない内に
        文は見回してる(何度も)
        金が何処で何をしているか
        気になってしまうんだ
        (落ち着かなくなる)

        指示位待ってれば良い
        誰もが思うだろう(出来ない)
        金が出す指示が無かったら
        文には決められないんだ

        奴隷以上 家来未満
        文はいつも 尻尾振ってる
        北の核が 仕上がるように
        世界から 制裁なんか
        消えてしまえば良い

        北と南 みたいに
        主と家来の立場で
        北の主 万歳
        開発 邪魔させない
        (ヘイヘイヘイ)

        人権 弁護士 出身
        朝鮮民族主義者
        存在するだけで
        影響与えてる
        首席報道官

        1. だんな より:

          クロワッサンさま
          早いわ。
          慰安婦の方が、歌わなければ面白いし、良く出来てる。
          久々、ハゲ親父さんの柔道一直線の出来が良い。

        2. クロワッサン より:

          お酒が入ってる事もあって、勢いでバーっと書いちゃいましたwww

          今日はハゲ親父さんの歌に一票ですね💧

        3. ハゲ親父🐧 より:

          クロワッサン様
          褒められたニダ。🐧
          ガッチャマン以来のヒット曲ニダ。🐧

      5. クロワッサン より:

        Ver2

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        文文文 文文文
        文文文 文文文
        首席報道官
        (ヘイヘイヘイ)

        いつだって 知らない内に
        文は見回してる(何度も)
        金が何処で何をしているか
        気になってしまうんだ
        (落ち着かなくなる)

        指示位待ってれば良い
        誰もが思うだろう(出来ない)
        金が出す指示が無かったら
        文には決められないんだ

        奴隷以上 家来未満
        文はいつも 尻尾振ってる
        北の核が 仕上がるように
        世界から 制裁なんか
        消えてしまえば良い

        北と南 みたいに
        主と家来の立場で
        北の主 万歳
        開発 邪魔させない
        (ヘイヘイヘイ)

        人権 弁護士 出身
        朝鮮民族主義者
        北の核開発は
        誰にも邪魔させない
        首席報道官

        *最後の段を手直ししました

  14. ダブルスタンダードは嫌い より:

    ハゲ親父様  返答有り難うございました。間違い(退官)除隊と教えていただき有り難うです。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      定年迄いれば「退官」
      何らかの理由で早く辞めれば「除隊」です。🐧

  15. ハゲ親父🐧 より:

    「柔道一直線」改め
    「統一一直線」
    知らない人は検索して下さい。🐧

    統一の道に 生命を賭けた
    ウリの意地が 火と燃える
    寄るな 触るな
    邦が 飛ぶさ
    アアア アアアア統一一直線♫

    統一の道に 試練の嵐
    笑って見ている 経済崩壊
    寄るな 触るな
    半島は一つ
    アアア アアアア統一一直線♫

    統一の道に 誓ったからは
    破滅を目指す 心意気
    寄るな 触るな
    制裁の日まで
    アアア アアアア統一一直線♫

  16. 福岡在住者 より:

    私はNHKの大河ドラマ(?)はほとんど見ていません。
    「新選組」は結構見ましたが、100%見ていない作品がほとんどです。しかし、先ほどリビングで母親が見ていた今年のドラマにはビックリ! 

    衣装がもうデタラメです。 真っ青(空色)とか黄緑や真っ赤の衣装、ピンク色もあります(しかも模様入り-笑-)
    もうムチャクチャです! たぶん明智光秀を扱うと思いますが、、、。これが歴史?
    くだらない朝鮮歴史ドラマ(TVゲームの世界)への批判を避けるため(正当化させるため)、〇×出身者の多いTV界が工作しているとかしか思えません! (日本だって、、、してるでしょう?とか)

    日本の文化を壊したい朝鮮半島出身者には ホント、ウンザリです!
    かなり怒りがこみ上げています。

    メディア(特にTV)はソレ係の人が異常に多いですよね。 人口比率なら1%~2%なのにTV系に限定するなら10%以上なのでは? というより半島出身派閥があるとしか思えません。帰化人派閥は 半島には何も意見しませんね。日本社会には差別ダァ~っ!とかわめきますが、半島にはダンマリです(笑)-聞いたことがありませんっ!

    そういえば随分大昔、タレント、東〇×▽さんの売り出しキャッチフレーズで「醤油顔」「ソース顔」を出しましたよね。 ソース顔=暑苦しい。醤油顔=スッキリ二枚目。 これで朝鮮顔の免疫ができたのかも。

    この人、子供頃野球をやっていた(?)らしく、NHKの番組でご本人希望で王さん(現、福岡ソフトバンクスホークス会長)とのキャッチボールを行ったのですが 見ものです(笑) -探して下さい。
    野球を全くやったことのない人の 投げ方です。 嘘は生活(笑)です。

    1. ちかの より:

      福岡在住者様
      NHK大河ドラマ「麒麟がくる」見ました。
      あのキラキラ総天然色衣装なのは、たぶん4Kフル撮影だからだと、思われます。もちろん、K国ファンタジー歴史ドラマの影響もあるかもしれませんが、最近の大河ドラマのムチャクチャさは今に始まったことじゃありません。
      2000年代になってから、まともな考証の大河ドラマは数えるほどではないでしょうか。
      もうあれはアレで、一種の歌舞伎の様式美みたいなもの、と割り切るしかないと、思います。
      長谷川博己さんは嫌いじゃないんですけど、あのじゃべりかたは時代劇じゃないよなー、と。うーん、やっぱりいきなり時代劇主演は厳しいかな、とちょっと残念ですね。

  17. 老害 より:

    そうそう、ロッテの創業者が亡くなったそうです。

    ロッテ創業者、重光武雄氏 日韓両国で足跡 愛されるブランド
    https://www.sankei.com/economy/news/200119/ecn2001190008-n1.html

    私は決して買わないメーカーなので、何の感慨もありません。
    これを機会に、本社を半島に移したらいかがでしょうね。(棒読み)

    1. タナカ珈琲 より:

      老害様

      近くのスーパーに行ったら、チョコレートは明治、森永を買います。
      アイスは明治、東大阪市の名も無きメーカーのを選びます。
      ロッテは品数多いんですよね〜
      メーカー名確認しなくてはと、いつも思ってます。

      蛇足です
      大韓航空内であれば、
      般若心経を読経するのはオッケーですかねー

      1. 老害 より:

        タナカ珈琲 さま

        >○○航空内であれば、
        般若心経を読経するのはオッケーですかねー

        老婆心ながら。
        その航空会社で般若心経を唱えるのは、実際に死を覚悟するような事態が発生した場合である可能性がございます。
        それこそ、私がその航空会社を選択しない大きな理由です。

        どうしても搭乗したい場合には、乗り込む際に「悪霊退散!」と叫びつつ塩を撒き、着席する際に般若心経を唱えることをお勧めいたします。

        また、搭乗前に、ここの読者に向けて、今生の別れを告げていただければ幸いです。(アーメン)

      2. ハゲ親父🐧 より:

        タナカ珈琲様
        「チョコレートは明治」
        当たり前ニダ。🐧

  18. H より:

    皆さん嫌いなNHK
    私はブラタモリとか見るし
    NHKスペシャルも見ます

    今、そのNHKスペシャルで
    ファーウェイショックを
    特集しています
    番組内容は別として、途中で
    おもしろい箇所がありました

    番組内でファーウェイの5Gを
    導入予定の国を世界地図上で
    赤く塗っていたのですが
    見事に朝鮮半島南部は真っ赤に
    なっていたのを見て笑いました
    レッドチームやん!

    1. 福岡在住者 より:

      H様
      >私はブラタモリとか見るし

      ブラタモリという番組そのものは面白いと思います。ですが何でタモリ?。所さんの方が面白いし、東さんでも梅沢さんでも良いと思うのです。
      何故この大金持ちの老人?(そんなにそれぞれの地方の歴史に通じていると思えませんし、そもそもこの人が日本の歴史を尊敬しているとも思えません。)

      この人、若い頃は日本を侮辱してメジャーになりました。例えば卓球。暗い「内で壁に向かってひたすら打ち続ける キモチワルイ暗い競技です」とか侮辱し続けました。

      何故この老人なのですか? 何故古館一郎なのですか?何故吉永小百合なのですか? この辺の人はセットですよね(笑)

  19. 一見さん より:

    http://www.honmotakeshi.com/archives/56327175.html
    衆議院安全保障委員会&参議院外交防衛委員会 (国会中継)より。
    河野大臣の中国が言って来た世論コントロール云々の発言に絡んで飛び飛びで見てみましたが(5時間以上とかとても全部は見れません)
    野党の方々のチンピラ感はまだまだ健在です、っていうか前原とか未だ居たんだ・・・

    国内メディアもニュースサイトも完全スルーなのはいただけないですな。

  20. クロワッサン より:

    米、日韓の米市民の退避検討 北朝鮮情勢緊迫の17年秋
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000003-asahi-int

    2017年は寸前まで行っていたと考えて良い状態のようですが、2020年はどうなるか。

    とりあえず韓国政府はブルーチームから除け者とされて終わりそうではあります。

  21. クロワッサン より:

    米、日韓の米市民の退避検討 北朝鮮情勢緊迫の17年秋
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000003-asahi-int

    2017年は寸前まで行っていたと考えて良い状態のようですが、2020年はどうなるか。

    とりあえず韓国政府はブルーチームから除け者とされて終わりそうではあります。

  22. クロワッサン より:

    韓国が米国を無視して「レッドチーム」入り間近?元駐韓大使が解説
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200119-00226245-diamond-int&p=1

    >韓国のレッドチーム入りは既定路線ではないだろうか。もはやレッドチームに入るかどうかではなく、いつ入るかを注視する段階になった。

    武藤氏が韓国はレッドチームに「入った」と認識するのはまだ先のようです。

  23. 一見さん より:

    http://www.honmotakeshi.com/archives/56327175.html
    河野大臣
    「習近平の国賓待遇について中国が世論コントロールを要求してきたが日本には報道やSNSの自由がある。尖閣侵犯等が改善されないと良い環境での訪問にならないので努力すべきと言った」
    5時間以上もある動画なので飛び飛びで見ましたが、
    野党の皆様のチンピラ感は相変わらずなようで、っていうか前原とか未だ居たんかい。

    国内メディアもニュースサイトも総スルーだったので知ったのがついさっきの事でした。

    管理人様、ちょっとサーバの調子悪くないですか?さっきも投稿したんですが弾かれるし
    上のクロワッサン様の投稿は二重になってるし。

    1. 一見さん より:

      あ、さっき投稿したのが反映されちゃってる・・・

  24. だんな より:

    数少ない北朝鮮情報のアジアエクスプレスの記事です。
    <北朝鮮内部>デマ? 流言? 「まもなく制裁解除」と根拠なき噂が拡散 金政権は危険視して警戒
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010000-asiap-kr
    噂の根拠は二つ。
    国連安保理で中露が、制裁緩和を求めており、アメリカも非核化交渉が進展しない為、制裁解除となる。
    トランプ大統領が、弾劾されると、制裁解除となる。
    思考回路が、南の国と良く似てますね。
    国がどんな形になっても、何もせずに貰えると思ってる根性は、変わらないんですね。
    安倍首相が居なくなれば、関係改善するニダ。
    日本が困っているから、ホワイト国に戻すニダ。
    ばっかじゃなかろか。

  25. タナカ珈琲 より:

    おはようございます。
    いま目が覚めました。
    心地よい目覚めです。
    市場で朝食のサンドイッチを買って、
    シーロムの美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんで朝食です。
    美人のお姉ちゃん、今日も元気にしてるやろか?

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      良いお目覚めで、何よりです。
      こちらも、日差しは暖かく、良い日和です。

  26. 匿名 より:

    5歳でメンタルクリニック、留学費用で家族崩壊……韓国「無限学歴社会」の辛すぎる現実

  27. だんな より:

    韓国の教育の現状を良くまとめてあります。
    5歳でメンタルクリニック、留学費用で家族崩壊……韓国「無限学歴社会」の辛すぎる現実
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200120-00027229-bunshun-int&p=1
    以下引用します。
    その傾向は、大学入試でも同様です。一大イベントとして日本のセンター試験に相当する「修能試験」が行われ、リスニングの時間には韓国全域で飛行機の離着陸が禁止されて、受験生送迎のために白バイが待機するなどして話題になりますが、そのテストの点数だけで入学できる枠は30%ほど。多くの有名大学も含む残りの70%は、資格や内申点などの包括的な評価によって入学しています。
    もともとそうした総合評価は、勉強ばかりではなく、ボランティアや研究など様々な活動をする学生を評価しようと作られました。地方と都市では教育環境に差がありますから、そうした社会的な不平等を是正する意味もありました。ところが今では、富裕層の一部がゴーストライターを雇って自費出版して点数稼ぎを目指したり、大学教授が論文の共同執筆者に自分の子どもの名前を加えるようになったりしています。かえって、金やコネがものをいう状態です。
    引用ここまで。
    この部分は、国を挙げて受験生を応援しているように見目ますが、その内実は、甲(支配層)の不正がはびこっているという、韓国の受験戦争を象徴していると思います。
    これ以外にも「甲同士のバーター」も多いようです。

  28. クロワッサン より:

    韓国統一部、北朝鮮観光に「中国もするのに我々だけ厳格にする必要ない」
    https://japanese.joins.com/JArticle/261696

    ・婉曲な表現をすると伝わらない

    から

    ・ストレートに言っても理解しない

    へと成長する韓国の知的さが素晴らしい。

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      おまいら、アメリカの同盟国だから、駄目だって言われてるんだって。中国が良いならって、おまいら敵国と一緒に考えてどうするの。
      正論でつまらないですね。
      中国が、アメリカに関税掛けられているから、韓国も同じ目に遭っても、文句は無いはずですよね。
      あ、これも、つまらないですね。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        「朝鮮は実際、中国の一部だった」が事実である事を補強する言動を韓国人がしてる訳ですね。

        「朝鮮は中国の一部だった」 習氏が言ったとトランプ氏 韓国激怒
        https://www.afpbb.com/articles/-/3126075

        >トランプ氏が習氏の言葉を本当に正確に伝えているとすれば、朝鮮人のアイデンティティーに対する重大な挑戦だ

        については、朝鮮人のアイデンティティーって実際のところ、

        李氏朝鮮時代までは「ウリは名誉支那人ニダ!チョッパリはウリの劣位ニダ」で、

        日本統治時代は「ウリは日本人ニダ!チャンケ?はウリの劣位ニダ」で、

        第二次世界大戦終戦後は「ウリは準戦勝国民ニダ!チョッパリはウリの劣位ニダ」で、

        ベトナム戦争時は「ウリは名誉米国人ニダ!ベトコン?はウリの劣位ニダ」で、

        ってところなんじゃないの?って。

        人間としては卑劣で卑屈で間違っているように思えても、朝鮮人としては正しい言動なんでしょう。

        1. だんな より:

          クロワッサンさま
          古い話を出して来ましたね。
          朝鮮が中国の一部だったのは、日本人が習った歴史(多分正しい)です。韓国人の習った歴史は、世界一優秀な単一民族で半万年の歴史を持つのが、朝鮮民族だという大ボラです。今の韓国人のアイデンティティは、その大ボラでしょう。これが米中首脳会談の時のアイデンティティだから、重大な挑戦だとか、言ってるんでしょう。
          クロワッサンさんが、言いたいのは、朝鮮人のアイデンティティは、ご主人様に従属する事だったという事でしょうかね。スネ夫さんですね。
          私の考える、朝鮮人は、アイデンティティと正統性とが、上手く区別出来ていません。
          李氏朝鮮までの正統性は、中国の属国である事で、朝鮮王の正統性が担保されました。半分は奴隷の時代ですから、奴隷のアイデンティティは、分かりません。一部の支配階層だけが、正統性を主張して、日本を夷狄とするのが、アイデンティティだったのでしょう。
          日本統治時代は、日本人となった事を悪用して、中国人に仕返ししてましたけど、正統性が存在していなかった様な気がします。勿論政府が日本ですからね。多くの人のアイデンティティとしては、日本人だったと思います。
          また終戦後に、国が出来た時に、正統性が必要になったのでは、ないでしょうか。皆んな日本人だから、李承晩が反日教育をして、それがアイデンティティになったというのが、ざっくり私のイメージです。
          多分、今現在民族主義が強いのは、韓国人が習った歴史に由来するんだと思います。反日もまた然り。
          だから、多分アイデンティティは、教育で作られる物なんだしょう。

        2. クロワッサン より:

          だんな さん

          >クロワッサンさんが、言いたいのは、朝鮮人のアイデンティティは、ご主人様に従属する事だったという事でしょうかね。スネ夫さんですね。

          うーん、強者に従属する事と弱者にマウントする事のセットだって思ってます。

          >私の考える、朝鮮人は、アイデンティティと正統性とが、上手く区別出来ていません。〜

          正統性は強者に従属する事で得られる代物なんじゃないかと思います。

          で、強者に従属する事で正統性を得ようとする価値観がコリアンのアイデンティティなのではと。

  29. クロワッサン より:

    第二百一回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説
    https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0120shiseihoushin.html

    >北東アジアの安全保障環境が厳しさを増す中で、近隣諸国との外交は、極めて重要となっています。韓国は、元来、基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国であります。であればこそ、国と国との約束を守り、未来志向の両国関係を築き上げることを、切に期待いたします。

    上記の発言は、韓国レベルの読解力ではこうなります。

    安倍首相、6年ぶり「韓国とは基本的価値共有」…「なら約束守るべき」@中央日報
    https://japanese.joins.com/JArticle/261694
    >「元来」という表現を付けたものの、韓国について「基本的価値と戦略的利益を共有する」という表現を使った。(中略)しかし安倍首相は「であればこそ、国と国との約束を守るべき」とし、徴用問題の解決に向けて韓国に圧力を加えた。「約束を守ってこそ基本的価値と戦略的利益を共有する国に戻る」という意味としても聞こえる。

    【「約束を守ってこそ基本的価値と戦略的利益を共有する国に戻る」という意味としても聞こえる。】・・・幸せ回路がフル稼働してる感じでしょうか?

    1. だんな より:

      コメント丸かぶりで、失礼しました。書いてる時間が長かったので。
      韓国人は「日本は、韓国と関係改善したいニダ」と考えていますから、ホルホルでしょう。
      私は、今はもう価値観共有していないから、約束を守ることから始めて下さいと読みました。
      乞食が、よだれを垂らしている様子が、目に浮かびます。

      1. クロワッサン より:

        いえいえ、お気になさらずです(*^_^)

        >韓国人は「日本は、韓国と関係改善したいニダ」と考えていますから、ホルホルでしょう。

        正確には

        >韓国人は「日本は、韓国と関係改善したい筈ニダ」と考えていますから、ホルホルでしょう。

        だと思います。

        自己評価が高過ぎるメンヘラリスカドブスっぷりを、鬱火病と同じく朝鮮民族の宿痾として病名登録しちゃえば良いのに・・・と。

  30. だんな より:

    多分、新宿会計士さんが、スレを作ると思います。
    首相官邸の施政方針演説です。
    http://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0120shiseihoushin.html
    韓国について、
    「韓国は、元来、基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国であります。であればこそ、国と国との約束を守り、未来志向の両国関係を築き上げることを、切に期待いたします。」
    と語ったことが、議論になるかと思います。
    「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国)は、ここ数年、ダウングレードされたものが復活して、これは安倍首相からの関係改善のサインだと言う、日韓マスコミの論調となっているようです。
    趣旨は約束を守れという事だと思いますが、切り取られた部分が、一人歩きしていると思います。
    文章の前に「元来」が付いていると言うことは、過去はそうだったという以上の、何物でも有りません。
    現在は違うと、文脈から読むことが、可能かと思います。
    ある意味で、良い言葉を探して来たなとは、思います。
    基本的価値の共有という文言が出たのは、中央日報によると、6年ぶり。中露よりも早く韓国に言及したと言うことで、韓国は「これは何か貰える」と考えています。
    個人的には、何も変わらないと思いますが、この発言で韓国の上から発言が増える事は、間違い無いと思います。

    1. ラスタ より:

      今回の安倍総理の施政方針演説は、近年まれに見る(まれにも見ない)決定的なものだと思います。

      彼らがどのように理解するかは、これまでもそうであったように自己都合を最大限に解釈することと思いますが、だんな氏も仰るとおり、これに食いついたら韓国にとって致命的な毒になりかねない単語が仕込まれています。

      「元来」。
      元々そうであるという意味ですね。
      なんでそのような言い方をしたのか。いまはもう違うよ、という意味でしょう。
      それは後段の韓国に対する要求からして明らかです。
      互いに結んだ約束を守らないのであれば、「基本的価値と戦略的利益を共有」しない「最も重要な隣国」と見なすと宣言したようなものではないだろうか。

      では次に、「重要な隣国」。
      大切とか尊重する気持ちと「重要」は違います。
      総理の発言です。気持ちや心情でそのような言葉は使わない。「重要」とは「問題の根源がそこにある」という指摘でしょう。

      「基本的価値と戦略的利益を共有」しない「最も重要な隣国」とは何か。
      価値観か利益か、いずれかを共有できない国とは共存できません。
      価値も利益も共有できない(ここちょっと卑怯なレトリックを使っています。ご容赦)隣国って何でしょう。隣の敵国ってことではないですか。

      安倍総理は「いい加減に態度を改めなければ、日本は韓国を重要な敵国として扱うかもよ」と言ったのだと私は思うのです。

  31. 田舎人 より:

    既にどなたかが書かれていたら二番煎じになりますが、韓国のVANK(Voluntary Agency Network of Korea)という団体、10万人規模の会員を擁する糞組織のようでして、文在寅一味と関係あるのかもしれませんが、”放射能まみれの東京五輪ポスター:ランナーが防護服を着用して走る”を使ったりして、国内外で極めて悪質な反日・貶日キャンペーンを展開しているようです。

    ここまで侮辱し、妨害するのかと、いうくらいそれはそれは酷いもののようです。

    日本政府は、これをこのまま看過するのでしょうか。

    また、一部の自治体では、嫌韓等に係る言動を排除・取り締まるための条例を制定したようですが、こういった異常な反日・貶日ヘイトが日常的に繰り返されるバ韓国の現状を認識することもなく、彼等の工作に乗ってしまった為政者、議員連中のアホさにも失望を禁じ得ません。

    本日の国会開会に伴う安倍首相の所信表明演説、”韓国は、本来、共通の価値を有する・・・最も重要な隣国”など糞喰らえです。

  32. がう より:

    ああ。やっとテスト終わりました。
    お久しぶりでーす。

  33. がう より:

    結果はめちゃめちゃよかったです!

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告