中国さん、米国さん、韓国は簡単に屈しますよ!

私が「愛読」(?)している『中央日報』の日本語版に、本日も凄い記事を発見しました。

威勢が良い中央日報!

私が「愛読」(?)している『中央日報』の日本語版に、凄い記事を発見しました。

【コラム】中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか(2017年05月05日09時02分)

高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の配備を受けて韓国を制裁する中国と、そのTHAADの配備費用10億ドルを韓国に請求して来た米国に対し、「韓国が屈すると思うのか?」という、実に威勢の良いコラムです。

口だけ偉そうに叫ぶのは、私の朝鮮人の親族も同様です。そして、得てして威勢が良い人間に限って、敵前で逃亡します。

一点だけツッコミをしておきましょう。

「韓国に中国がここまでするのは、韓国はもう無視してもかまわない弱小国ではなく強小国に成長したという傍証でもある」

???

「弱小国」、「強大国」ならわかりますが、「強小国」という言葉、初めて聞きました(笑)。

明日の予告:人民元のお寒い現状

中国の通貨「人民元」は国際化が進み、いまや「世界で通用する準主要通貨」になった!―、という印象を抱いている方もいらっしゃるでしょう。しかし、こうした認識は大きく間違っています。そこで明日は客観的なデータを基に、人民元の最新情報を概観してみたいと思います。

読者コメント一覧

  1. 黒猫のゴンタ より:

    チョン・スジンさんは香ばしい記事を書くことで有名な女性記者
    ご尊顔がこちらhttp://news.joins.com/article/21543851

    だいたいが「相変わらずおかしな啓蒙コラムお疲れ様です」
    とかコメントされる人なので推して知るべしなのですが
    香ばしさゆえに、マニアの間ではちょっとした人気者です(笑)

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。