読者雑談専用記事通常版 2022/07/05(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2022/07/09(土)』を7月9日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ポプラン より:

    今日はチキンのトマト煮です。

  2. ちょろんぼ より:

    マイナンバーカード
    マイナンバーカード普及にむけ、保険証の代わりやポイント付与
    第2弾を実施しているが、取得人口が増える気配は無いようである。
    当然である。
    マイナンバーカードを所有してもそれを使う場所が病院しか報道されず、
    マイナンバーカードを所有しなくても紙の保険証があるから、
    何も問題が無いのである。
    あいまいな利点を訴求しても、庶民はまったく動かない事は
    第1弾ポイント付与制度を実施しても、所有人口がふえなかったのだから
    利点は普及する際の重要項目でない事を示している。

    では、どうすればよいか?
    所有しなければ、「明確に不利になる」事を実行する事である。
    一番良い案は、金融口座全てにマイナンバーを紐付けする事である。
    一定の期間(2~3年程度)を設定し、その機関中に金融機関で
    マイナンバ^カードによる本人確認をさせる事である。
    利点1.
    口座の本人確認が徹底できる事により、金融機関の手間が省略される。
    又、仮名口座を確定する事ができる。
    本人確認できない口座にある金融資産を全て国の収益にすれば
    国の財産が増え、「国の借金」と称するモノを減らす事が出来る。
    利点2
    巨額な金融資産がありながら、生活保護を受けている人達を
    あぶり出す事ができ、生活保護資金をセーブできる
    利点3
    マイナンマーカード普及の為のポイントにたいする予算が不要になり
    さらに、この制度を実行するにあたり、専従の人員がいらない事。
    宣伝は金融機関が行う。

    本人に「確実なる不利益」が無ければ、誰もマイナンバーを
    取得しません。

  3. 墺を見倣え より:

    AUのトラブルとか見ていると、日本のインフラの脆弱化が想像以上に進んでいる様な気がします。

    経営者が金の亡者化して、安全保障そっちのけで金儲けに走っているのか、潜入特亜工作員が活躍し過ぎて、日本が戦争できない(されたとしても即時降伏するしかない)国になっているのか、どうなんでしょ。

    1. 攻撃型原潜#$%&〇X より:

      経営者と言わず、大企業は担当者レベルでも仕事を下請け業者に丸投げする人がたくさんいます。
      よって担当者に何か聞いても、仕事の詳細を全く把握していないので、下請け担当 → 孫請け担当と同じ質問を繰り返さねばなりません。
      上手く回っているうちは良いですが、一旦不具合が起きると、問題の把握にさえ時間が掛かるのは、そのような体質だからだと考えられます。
      役所でも同じです。このような気風が広がると企業はおろか、国もいつか亡びますね。

    2. りょうちん より:

      auのトラブルの中身見て言ってます?
      テキトーに感覚的な高踏的な言葉を並べた典型的なヤフコメあたりにありそうな言説です。

      VoLTE基幹ルータの交換に端を発し、カスケード的に輻輳などで大規模になった今回のトラブルが、技術的には大失態だとは思いますが、金も持ってるauが金をケチって脆弱化したとか、的外れでしょ。

  4. シロー より:

    こんにちは。皆様初めまして。
    公式サイトには載っていませんが、明日のBSフジのプライムニュースは約4ヶ月ぶりに「真田、鈴置」両氏が出演されます。しかも両氏のみの出演となると去年12月23日以来となります。

    どうして分かるかというと、自分のDVDレコーダーの「録画確認」からBSフジのチャンネルに合わせると放送前日の朝には翌日の放送内容と出演者が表示され、日曜日は「録画確認」からチャンネルを合わせると月曜日と火曜日の放送内容が表示される時があります。

    失礼しました。

  5. 元ジェネラリスト より:

    国の税収67兆379億円、過去最高 法人・所得税伸び2年連続―21年度
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070500793&g=eco
    新型コロナウイルス禍からの世界的な景気回復や円安による企業収益の増加で法人税収が伸びた。賃上げなどによる所得環境の改善で所得税収も堅調だった。

    まだこの記事しか読んでませんが、とりあえず。
    円安の効果のようですね。1990年の税収を超えたようです。
    こりゃ、円安になると増税できませんねー。(笑)

    1. はるちゃん より:

      幸い黒田さんの任期はあと1年ほどあります。
      日本の物価高にマスコミが大騒ぎしていますが、外国に比べれば大したことはありません。
      情勢は流動的ですので、利上げなどの軽挙妄動は厳禁です。
      円安が都合が悪い韓国の代弁者である日経などの圧力に屈してはいけません。
      岸田首相は、役人の順送り人事を優先して黒田さんを代える可能性が大きいと感じていますが、私は黒田さんの続投を熱望しています。
      そのためには会計士様が仰るように、この参議院選挙で宏池会の勢力を削ぐ必要があります。
      宏池会が議席を減らして他派閥の議席が増えるか、維新など改憲に積極的な政党の議席を増やす必要があります。

      私は国際情勢が風雲急を告げる中、安倍元総理の再登板を期待していますが、少なくとも維新など自民等を牽制できる野党の育成も急務であると考えています。
      今回の参議院選挙は、日本国の将来を占う選挙では無いかと思います。

  6. はにわファクトリー より:

    今日の夕刊スポーツ紙見出しの妄想が脳裏を横切りました
     「間宮海峡に民間調査船殺到 巨大未知生物探知目的」
     「ロシアは警戒 第二の江華島事件を指摘」
     「海自特別陸戦隊編成へ」

  7. 農家の三男坊 より:

    > 日本政府が動くべき衝撃的な報道「日本人拉致被害者は生きている」
    「世界日報」が報じた北朝鮮工作機関・元幹部の証言とは
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70859

    岸田さん、拉致被害者無事奪還を果たせば偉大なレガシーを残せますよ!

    1. りょうちん より:

      細かい突っ込みですが、解決することにレガシーは違うw。
      レジェンドと言いたかったのは。

      1. 農家の三男坊 より:

        仰る通り!

         奪還だけではレガシーとはなりませんね。
         奪還するための憲法改正・立法措置と体制作りまで脳内では含めていました。

      2. わんわん より:

        う〜ん
        https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%BC/
         補説のような使用方法が増えてきているので「レガシー」でもおかしくないかと思います

  8. ポプラン より:

    子供が結婚する時期になった今思うこと。
    どんな人でも好いけれど、「困った人」とは結婚してくれるな
    と思うのですよ。
    国籍も人種も子供を産む産まないも自由だし、自由に生きてよいのだけれど
    日本の社会に生きていく限りは、社会に適合しないといけないでしょう。
    色々話をして聞いていくと、おやじが身元調査しているとか言われるし。
    嫁候補に、宗教は何?なんて聞いたら息子に叱られました。
    大病はしてませんかなど聞いたら殴られそうでやめました。
    良い方法はないかと悩んだ挙句に一つだけ見つけました。
    「コロナワクチンの注射は済みました?」
    これだね。
    子供に、ワクチン打たずにボツリヌス菌毒素を薄めたモノを飲ます集団も
    世界の全ては「DS」が悪いとする人々も
    ロシアシンパも
    コロナワクチン接種しない割合が高いらしいです。
    確かに、うちの業界でも変わり者はワクチン打たずに濃厚接触者になって
    業務に支障をきたしているし。
    社会と共存できるかどうかは、
    医学的理由もなしにコロナワクチン接種しない人かどうかでわかるのでは?
    雑談です。

    1. りょうちん より:

      昔は、いいとこの子弟の結婚には興信所に調査をさせたりしてましたよね。
      しかし、いくら調べても今の時代、成人した子供の結婚を阻む方法がないのであまり意味がないです。

      でも私ならSNSとかチェックしちゃうなw。

      1. ポプラン より:

        SNSですか。
        それも良いのですが、嫁の両親が岩崎弥太郎の保証それも金融系が付いていたので無条件降伏しました。

  9. わんわん より:

    「交番行くからな」駅係員が非常停止ボタン押した乗客を罵倒…JRは「安全を守る使命感あった」と陳謝(女性自身)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/036512e0d112a0566fd17ab36f9293ea87827381&preview=auto
     まぁ 駅員の言葉づかいに問題があったにしろ 非常停止ボタンを押す乗客は非常識
    JRは損害賠償請求をしてやるとよいよ w

  10. りょうちん より:

    https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/fe37f5d2c8b751c96d51fdff4beb0915
    第138話 ハンカンの誓い

    もうちょっとだけ続くんじゃよ。

  11. aazeus より:

    経済の素人なので的外れかもしれませんが、
    円安によって輸出が有利になることはわかります。
    しかし、半導体の原材料であるシリコンなどの輸入するときに
    シリコンの価格が上がると思います。
    それでも、経済全体として円安の方が良いのでしょうか?

    1. はるちゃん より:

      輸入される原料のシリコンは土みたいなものです。
      日本で製造されるシリコンインゴットは金塊みたいなものです。
      金額が全く違います。
      この程度の円安は全く問題無いと思いますよ。

      1. aazeus より:

        なるほど!
        付加価値がつくから問題ないわけですね
        ありがとうございます!

  12. 元ジェネラリスト より:

    今日のプライムニュースは鈴置・真田コンビですが、さっき徴用工の話で鈴置氏がこう言ってました。

    「韓国がほんとに現金が欲しいと思っているなら、金銭債権を差し押さえればいいはずでしょう?」

    あれ?このフレーズ、どこかで聞いたなぁ。(笑)

    1. Sky より:

      真田さんが、スワップを使って攻めの外交を、なんて危なっかしいことを言ってるんですが…。岸田さんに攻めは荷が重い。3度目の失敗を防ぐのが優先でしょう。

      1. 元一般市民 より:

        慰安婦と労働者は虚偽です、レーダ照射は関係者を処分して再発防止します、竹島は撤退します、仏像ももちろん返します、水産物の輸入は全面解禁します、世界遺産に二度と言いがかりはつけません、旭日旗に文句を言えない法律を作ります、もちろん憲法も改正します・・・
        とここまでするのであれば、日本円での為替スワップくらいつけてあげても良いんじゃないかな・・・

      2. ポプラン より:

        真田さんが首相では無いので無理ですよ。

      3. ポプラン より:

        胡桃をゴリゴリ握りながら、ユンさんがそう言われるなら認めても宜しいのですが条件は、ボソボソ。
        が出来ない人には無理でしょう。

        1. ポプラン より:

          真田の看板を背負った伊達政宗の子孫が継続しているのがこの国の素晴らしいところです。信濃町の焼き討ちしかねない血統もこの国には残ってますよ。

          1. 宇宙戦士バルディオス より:

             女系を辿ると、平清盛の血筋は、今上天皇や麻生太郎に行き着くそうです。伊達政宗の比ではありません。

  13. 宇宙戦士バルディオス より:

    『歴史探偵:「元寇」勝敗を分けたものは? 馬の輸送で予期せぬ事態、軍船にも致命的な欠陥が』
    https://mantan-web.jp/article/20220706dog00m200046000c.html
    >番組では、JRA(日本中央競馬会)の協力のもと馬の輸送を検証。モンゴル軍の馬が戦闘不能状態だった可能性が浮上した。
     馬のないモンゴル軍など、戦車のない赤軍に等しい。こら勝てんわ。

    >日本侵攻に使われた船の揺れも検証する。モンゴル軍の船には、激しい船酔いを引き起こす致命的な欠陥があったことが判明する。
     軍船を建造したのは、高麗。既にこの時代からKの法則は存在した!

  14. 欧州某国駐在 より:

    先週末在外投票してきました。(妻はコロナに罹り高熱が出て投票に行けず断念・・・発症する前に早く投票に行っておけばよかったなと悔やむ次第)ところでちょっと日本のテレビのニュースを見たらやたら物価の値上がりを声高に言っていましたね。このご時世、物価が上がるのは仕方ないでしょう。その中で相対的に日本はまあ、よくやってるなあと思います。こちら電気代がいきなり2倍近くになるし、ガソリンはリッターあたり日本円で300円から320円ほど。たまりませんわ。

  15. はにわファクトリー より:

    並列宇宙夕刊スポーツ紙、本夕の見出しはこれだ
     「英首相 裸の王様決勝戦を提案 ロシア大統領府は沈黙」
     「勝負はおっさん野球拳」
     「ロシア 新聞記者を外国の手先(代理人)と認定 名誉称号と強弁」

  16. 匿名 より:

    原発はグリーン。
    https://www.sankei.com/article/20220706-KWF6HH6SIFL5VNDJ3JCKVVVOYY/
    原発反対派はEUに抗議して。

    1. わんわん より:

      あいかわらず「move the goalposts」はお得意なようで…w

      1. より:

        そのうち、ヨーロッパの某国あたりから、「実は内燃機関車が一番エコだった!」という衝撃の論説が出てくるのではないかと期待……もとい、憂慮しているのですが。

  17. より:

    既出の話題だったら失礼。
    1年近く先の話なので鬼が爆笑しそうですが、来年の広島サミットに、はたして日本は議長国として韓国尹錫悦大統領を招待するでしょうか?

    G7は元々経済関連を中心として発足したものですし、隣国であり、それなりの経済規模を持つ韓国の大統領をゲストとして招待するのは、必ずしも不自然というわけではありません。実際、前回日本開催の伊勢志摩サミットでも当時の朴槿恵大統領を招待する方向だったはずです(モゴモゴ言って来ませんでしたけど)。
    しかしながら、招待したからには、たとえ短時間であっても日韓首脳会談を実施せざるを得ません。わざわざ招待している手前、日米韓三か国会談だけでお茶を濁すわけにもいかないでしょう。たとえ15分であろうと、正式な首脳会談として開催することになると思われます。
    でも、岸田総理などが常々明言しているように、現状日韓首脳会談を開催するような環境にはありません。来年5月開催ということであれば、年明けくらいには大枠が定まっているだろうと思いますが、はたして年内に日韓首脳会談を開催できるような環境が醸成されているかどうか、個人的にはかなり疑問に思います。

    まあ、韓国大統領が参加しようがするまいが、国際情勢への影響はほとんどないに等しいので、個人的にはどちらでも構わん話だとは思っています。ただ、呼ばれたら呼ばれたで、呼ばれなかったら呼ばれなかったで、韓国メディアが大騒ぎになることだけは確実ですが。

    1. 元一般市民 より:

      普通に考えて、原爆実験やミサイル発射などで北朝鮮が主要な議題になる情勢なら、どれだけ韓国が嫌いだという世論があっても韓国は呼ばれるでしょうし、さほど北朝鮮が話題にならず中国やロシアが主要議題なら呼ばれないでしょう。
      恐らくは、FOIPのインド・オーストラリアとASEAN議長国のインドネシアの3か国は外せないと思われるので、情勢によって残りの2~3か国の招待国が、PBPのニュージーランド、EU議長国になるチェコ、セネガルの次のアフリカ議長国(多分エジプト?)、OPEC事務省長に新たになったクェート、北朝鮮関連で韓国、あたりから選ばれることになるんじゃないかな、と思います。
      個人的には、韓国を呼ぶくらいなら、永世中立国を放棄しつつある?スウェーデンを読んでほしいなぁ、と思いますけどね。

      1. より:

        韓国が対中包囲網への参加から逃げ回っていることは周知の事実ですし、きっとその頃には一段落しているであろう(だといいなぁ)ウクライナへの支援事業に関しても、お茶を濁すだけでしょう。朝鮮半島問題に限定されるならば、なにもG7である必要はありません。というのも、台湾海峡問題は、西太平洋のみならず、広く影響が波及しかねない事態ですが、朝鮮半島がどうなろうと、世界情勢にはほとんど何も影響はありませんから(一番影響があるのは日本でしょうけれども)。
        そのように考えれば、どうせ自力では何もできず、向背がどうあれたいした影響を及ぼすことのない韓国大統領をわざわざ呼ぶほどの理由はありません。ただ、ほぼ確実なのは、韓国政府があらゆる手段を尽くして招待されるよう働きかけてくると見込まれることです。今年のドイツサミットでは、奮闘努力の甲斐もなく空振りに終わりましたが、おそらく力のかけ方は今年の比ではないでしょう。そして、少なくとも日本にはそれに呼応するであろう勢力が少なからず蔓延ってます。おそらく最後の最後までしがみ付いてくることでしょう。
        まったく鬱陶しいことこの上ありませんが、なんとなくではありますが、しつこさに根負けし、招待してしまうような気がしてなりません。日本にとってプラスになることはほぼ何もないんですがね。

  18. 福岡在住者 より:

    「オマエ!気は確かか?」的質問です(笑)

    渡り鳥はシベリアや中韓・東南アジアから飛んできていると聞きますが、10年以上前ふと思ったのですが彼らは海上でお休みしているのではないでしょうか? 小鳥はイロイロ経由して日本に来て頂いているのですが、中鳥以上は海上プカプカしていると思いませんか?

  19. 元一般市民 より:

    UKでジョンソン首相が辞任を表明したそうですが、相当にまずい状況になってきていますね。
    豪州のモリソン首相が負けたことを皮切りに、米国バイデン大統領の支持率が瀕死、仏国のマクロン大統領の与党が負け、独国シュルツ首相が内部に閉じこもっている状況では西側は壊滅的ですよ。G7、大丈夫ですかね。
    この状況で安倍首相若しくは菅首相が健在だったら、西側を日本がリードできたのに、と思うと本当に残念でなりません。
    以下、魂の叫びです。
    お~い、岸田ぁ、「ちゃんとした意見」を聞いて、お前がしっかりしないと本当に世界が滅ぶぞぉ。まぁ、無理だろうなぁ。

    1. りょうちん より:

      ジョンソンは辞任した。一方アベは辞めなかったとか今更言い出す人がいるに百ガパス。

  20. クロワッサン より:

    ベルリン少女像前で水曜集会 像の存続を要求=韓国団体も参加
    2022.07.07 19:13
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220707004600882

    ミッテ区の売春婦像はまだ残ってますが、更に大学に置かれたとの事。

    ドイツ大学キャンパスに少女像 学生会が設置
    2022.07.07 21:37
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220707005000882

    >カッセル大の学生会が企画し、設置した。学生会は今年初め、ベルリン市ミッテ区の少女像設置を主導した現地の韓国系市民団体「コリア協議会」にキャンパス内に像を設置したいとの意向を伝え、準備を進めてきた。

    ドイツ人がナチスドイツという黒歴史を直視出来ないのはドイツ人の問題ですが、だからと言って日本を「犯罪」の仲間に引き摺り下ろそうとするのは辞めてほしいですね。

    しかも、日本にとっては歴史的事実によって完全に否定され終えた冤罪な訳で。

  21. クロワッサン より:

    日本など海外から戻った文化財 古宮博物館であすから特別展=韓国
    2022.07.06 19:30
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220706002900882

    >このほか、朝鮮戦争時に盗難に遭った後、14年の韓米首脳会談を機に米国から返還された大韓帝国と朝鮮王朝の国璽(国の印)も展示される。

    まだ紛失せずにいられたようで。

    朝鮮王朝の国璽すべて紛失…時期、理由も不明 監査院発表
    https://www.donga.com/jp/article/all/20060825/294873/1

  22. わんわん より:

    内燃機関車の終焉…なぜドイツはEUでもG7でも「中国に利する動き」を止めないのか(現代ビジネス)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7c68de65bd771e5df2c83c069a90b63734ea9ba9&preview=auto
     川口さんちの惠美ちゃんは↑言ってます w

    1. わんわん より:

      ありゃ 龍さんへの返信だったのが…w

    2. より:

      まあ、ドイツ人の良い子ぶりっ子は病膏肓に至ってますから。ちょっと都合が悪くなれば、たちまち掌を返し、全く別の「物語」を捏造するのも大得意ですし。
      その他、偽善と二枚舌の大家であるイギリスとか、ルイ14世の栄光が今なお続いていると思い込んでるフランスとか、なるほど西ヨーロッパは多士済々であります。

      まあ、嘆かわしいのは、そんなヨーロッパの連中のおためごかしを真に受け、まんまと乗せられてしまう輩が、我が国にも決して少なくはないことですわね。

  23. 元一般市民 より:

    “神のお告げ”という供述も 日本の文化財を平気で盗む韓国人窃盗団の理屈
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d97c754d2d6eda9d92e5f041891ca36f4ef2817c

    私が勉強不足だけなのかもしれませんが、盗まれて返還されていないのは観音寺の仏像だけでなく、随分とあるんですね。しかも、韓国側が平然と文化財に指定していたりする。

    これ、もっと大々的にアナウンスして、未来永劫ビザ無し入国お断り、に出来ないんですかね?

    1. クロワッサン より:

      元一般市民 さん

      ビザがあっても原則お断りしたいところですが。

      韓国側の悪行の報道は、メディアが「在日コリアンへの差別を助長する」などと意味不明な事を言って隠蔽・封殺しようとしますからね。。。

      もっと積極的に、定期的に情報を流し、在日コリアンを見たら窃盗犯である“可能性”をゼロと考えないよう、周知して欲しいものです。

    2. 美術好きのおばさん より:

      元一般市民さま

      2012年の出版ですが、下記をお勧めします。国家とビジネス界ぐるみの窃盗の実態がよく判ります。

      菅野 朋子著
      『韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」』

  24. わんわん より:

    安倍ちゃんが襲われた
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220708-OYT1T50163/
     銃撃だと命の危険があるかも
    軽い負傷であることを願ってます
     

    1. わんわん より:

      【速報】安倍元総理が銃で撃たれ心肺停止 奈良・近鉄「大和西大寺駅前」で演説中(MBSニュース)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8478f07039f207068c8a73c510cbe7b44fecf74f&preview=auto

    2. 匿名 より:

      左胸に二発だそうです…

    3. わんわん より:

      哀悼の意を表します

  25. ポプラン より:

    安倍総理が撃たれた?

  26. クロワッサン より:

    韓国メディア、安倍元総理銃撃事件に関する一部ネチズンのコメントに懸念を示す
    https://sincereleeblog.com/2022/07/08/itumonokotodehaarimasuga/

    対日テロリストを民族の英雄だと教育し続けてきた社会だから、こう言ったお話しを聞いても違和感を全く感じないですね。

    ま、あれがあっちの連中の本性です。

  27. aazeus より:

    安倍元首相の一件で、新宿会計士さんは今日夕方分の記事を更新しないかもしれませんね
    ご冥福をお祈りします

  28. わんわん より:

    気になった記事

    元TBS記者、発表2時間半前に「安倍晋三元首相がお亡くなりに」 批判に反論「二重三重の確認を取った」(J-CASTニュース)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/459043e75c79893668480899da68fed0479d0bdf&preview=auto
    昭恵夫人悲痛 試練の時も守ってくれた夫と病院で無言の対面(スポニチアネックス)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/184a6448eba846b6d325d3210fc9ab5a55035b1c&preview=auto

     夫人の到着を待って処置の打ち切り
    一部の方は薄々気付いていたと思う
    公式発表前にSNSで「お亡くなりになった」と投稿 道義的にいかがなものか?

    安倍氏銃撃に絡むデマに注意 「再拡散の前に立ち止まって」(ITmedia NEWS)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fbce01f11d87dd4042b2a03a0b2ae1ce42efd25f&preview=auto
     
    安倍元首相、銃撃・死去の報道で心がつらいあなたへ。テレビやネットから離れて(BUSINESS INSIDER JAPAN)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8f02c77a6131bb2c3012d27a2407ae0a9209dae6&preview=auto

     お子様がいる方は特に注意して下さい

    その他 警備の不備等を指摘しているメディアもあるが公にすると問題となる件は専門家の検証に委ねるべきでは?

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。