読者雑談専用記事通常版 2021/12/11(土)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2021/12/14(火)』を12月14日(火)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. わんわん より:

    日本は脱炭素後進国なのか? COP26と化石賞

     ちょっと古い話になりますが Energy-Shift
    https://energy-shift.com/news/8e51617e-edca-4a61-ab93-76f160b53685

    今回の化石賞は
    オーストラリア 4回
    米国 2回
    開催国の英国 2回

     ちゃんとした報道がないからメディア(主にTV放送)は見限られるんだよね

     根拠の無い独断だが環境NPOってほとんどが利権団体 8割がクズ1割がテロ マトモなところは1割にも満たないと思う

    1. ポプラン より:

      おめでとうございます!!
      石炭燃やした電気でEV走らせて脱炭素なのかと思います。

    2. とある福岡市民 より:

       目には目を。歯には歯を。賞には賞を。

       化石賞などと言うくだらぬ賞の送りつけ商法をやってる「CANインターナショナル」には「花畑賞」でも送り返してやれば良いのです。

    3. だんな より:

      わんわんさま
      一番乗りおめでとうございます。
      NPOは、基本的に信用しません。

    4. 愛読者 より:

      日本の石炭火力発電所はクリーン,と宣伝しても海外には通じないでしょうね。石炭火力発電所増設,という行為だけで攻撃されます。中国は原発増設のようですね。中国の原子力はクリーン,と宣伝しています。

    5. 七味 より:

      わんわん様

      恥ずかしながら化石賞なるものの存在を知らなかったのです (*ノω・*)テヘ

      だから「化石賞」でググってみたら、トップにこんなページが引っかかったのです♪

      【COP26】日本が化石賞を受賞しました
      https://www.google.com/amp/s/www.wwf.or.jp/staffblog/activity/4734.html

      ここには化石賞の説明と、画面に常駐する寄付のお願いがあったのです♪

      だから、つまり耳目を引いて寄付を集めるための賞ってことなのかなって思ったのです♪

      だとすると、こういう活動に関心がある人が多い国が受賞しやすいんじゃないかな?って思うのです♪

      なんとなくだけど、受賞の多い、米国、豪州、英国ってこういうの好きな人が多そうな気がしませんか??

      1. だんな より:

        七味さま
        このNGO の女性は、CBC出身。
        中日、東京新聞の流れだと思います。

      2. わんわん より:

        簡単に言えば
        オタクのトコ(国)は(地球温暖化対策 今回の日本の場合は石炭火力発電の全廃を検討しないこと)ダメダメ
        ってこと
         日本には日本のやり方があるのに方法(アンモニア燃焼等)にもケチをつけてます
         
        化石賞自体 ディスるのが目的なのでスルーして問題無し

        1. 福岡在住者 より:

          反日の連中とも繋がっているのでしょうね。
          アンモニア燃焼は、戦犯企業(笑)・防衛省納入企業のIHIがやっています。

          個人的にこの企業に注目したきっかけは、東日本大震災時の東京スカイツリーの工事中ツリー上のクレーンを担当していたこと。 災害事故ゼロ。

          いわゆる重厚長大産業です。大昔「こんなのは時代遅れでこれからはスーツケース一つで数十億円の時代だ!」とかを盛んにやっていた記憶が、、、。
          「中国は学んでいるのでこんな分野に投資していない!」などと大嘘の情報をタレ流ししていたのが日本のマスメディアでした。

          結果、一番得をしたのが韓国の重厚長大産業。 その後苦戦をし、生き残りをかけた他社潰し目的の安売り(赤字?)受注を繰り返しているのが現状だと思っています。韓国政府支援が膨大というのが大問題!(この辺は中国国営企業と同様)

          羽田空港拡大反対!成田空港反対!の裏で大成功したのが、韓国の仁川空港という事実を学んだ方がよい。

           

    6. ちかの より:

      わんわん様
      1番getおめでとうございます。
      NPO ってよくわかりませんが、環境ってつくと余計にうさんくさく思えます。

    7. バシラス・アンシラシスは土壌常在菌 より:

      ちなみに、公明党は環境NPO団体として政治の世界に入ってきた

  2. 愛読者 より:

    古い話ですが,世界幸福度ランキングとは裏腹に,毎日の生活の幸福を感じている人は,共産党下の中国人のほうが自由な日本人より割合が多い,という調査結果もあります。生物学的には,セロトニン等を作る遺伝子の保有率等による分析があり,社会学的には同調性圧力などの文化特性からの分析もあります。欧米との比較だと,宗教観の違いも指摘されます。
    同じ状況下でも幸福を感じる人と不幸を感じる人がいて,性格も大きく寄与するので,客観的な基準は難しいです。職場でもメンタルケアがうるさく言われるようになったためか,コロナで鬱の人が増えたせいか知りませんが,全員テストを受けさせられました。とんでもなく楽観的で,ストレスがたまらない性格,とい結果でした。毎日,楽しく生きているので,そうなんでしょうね。

    1. だんな より:

      愛読者さま
      中国は成長していた時期だから、幸福感が有ったのではないでしょうか。
      愛読者さんが受けたテストは、どんなもんか気になります。
      私も似たような結果が、出そうですが。

    2. 門外漢 より:

      愛読者 様
      東西ドイツが統一された後に、東ドイツの住人が「品物が多すぎて選択するのに疲れる。共産主義の方が良かった」と言ったとか。
      自由を享有するには、それに見合う責任と努力を要求されると言う事で、怠惰な人間(大部分)にはお仕着せの暮らしの方が楽なんでしょうね。
      日本も自由を保持し続ける努力をしないと、いつか来た道に戻ってしまうんでしょう。

      1. イーシャ より:

        門外漢 様
        中学・高校時代、制服のおかげで着るものを考えなくて清むと喜んでいたことを思い出しました。

        1. 門外漢 より:

          イーシャ 様
          確かに、会社を辞めてから何を着るかに悩まされてます。
          スーパーへ行くのにスーツ、散髪に行くのにスーツ、はさすがに拙いと気付きました。

  3. だんな より:

    今日は、からやま感謝祭で唐揚げカレーです。

  4. わんわん より:

    産経新聞
    https://www.sankei.com/article/20211211-JNWL2CAI2ZFB5AAVO4COJU4F54/

    エネルギー政策
    経済産業省→エネルギー庁 参照
     基本は悪くないが見込みが甘いんだよね

    ベースロード電源 継続的な稼働が可能で、発電単価が安く 安定した供給が見込める電源が適しています。動き始めたら止まることなく長期に渡って電力を生産します 
    原子力 休炉の再稼動
    火力 効率アップ
    地熱 利用拡大(現在の2~5倍)
    水力 改修(利水用ダムの発電利用 発電用ダムの効率化┅排水口を低水位でも発電できるようにする)

    再エネ
    太陽光 以前にも書いたが宇宙での発電(2050年) 太陽光フィルム 発電ガラス 以外太陽光パネルの設置は禁止すべき
    風力 日本に向かない 台風でも発電できる羽の無い風車等を離島限定で設置
    バイオマス 利権絡みで問題もあるが主力にすべき ゴミ焼却や間伐材利用
    地熱 上記のとおり
    水力 上記以外にもマイクロ水力発電の拡大

    発電容量で100万kWが原発1基分
    設備利用率
    https://www.sbenergy.jp/study/dictionary/294.html
    ※発電容量を設備利用率でわれば実際の発電量がわかります
    原発100万kWを太陽光で発電するには約5倍の500万kWの設備が必要
    比較
    https://ykpartners.jp/2020/07/08/%E7%99%BA%E9%9B%BB%E8%A8%AD%E5%82%99%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%82%99%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%8E%87%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

    揚水発電計画
    https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/hydroelectric/database/under_construction002/
     今更 間に合わない(設置に5〜30年)
    BEVとHV廃車のバッテリーリユース及びバーチャルパワープラント(VPP)で凌ぐしかない

  5. だんな より:

    まだ話題になっていないようですので、
    韓国政府 週明けにTPP加盟推進発表へ
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211210004000882
    >加盟申請を行うためには、公聴会や国会への報告などの手続きがあるため、加盟に向けたメッセージが出されるものとみられる。

    まだまだ正式な話では、有りません。
    二度目の観測気球になるのか、選挙前に「日本が悪いニダ」の種まきなのかは、分かりません。
    日本政府は、「聞いてません」でしょう。

    1. 伊江太 より:

      だんな様

      辞を低くして日本に配慮を願わなければ、はなしは先に進まないと国民が知った時点で、雲散霧消になるだけだと思いますけどね(笑)。

      1. だんな より:

        伊江太 さま
        日本のせいで加盟出来ないとなったら、「日本が悪いニダ」になるでしょう。
        後は、日本が意地悪してるとか、劣等感の現れだとか。

  6. だんな より:

    昨日の韓国は、コロナ死亡者80人で過去最多…新規感染者6977人だそうです。

    ハンギョレから
    [ルポ]韓国のある火葬場にコロナ死亡者を乗せた救急車が集まり始めた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7837a91dcb8553bb5ebe800e8d0902dc313155
    >段階的な日常回復(ウィズコロナ)が始まった11月1日から現在(10日0時基準)まで、新型コロナで死亡した人は1281人。昨年2月から集計した累積死亡者(4130人)のうち30%がこの40日間に発生したのだ。

    深刻化が、深まったニカ?

    誰か恒大集団のデフォルトについて、説明して欲しいです。

    1. 愛読者 より:

      > 恒大集団のデフォルト
      事実上の破産ですが,破産手続きが欧米や日本のような法律に基づく債権者への配分ではなくて,中国共産党の考えに基づく配分割合になるところが違うようです。未完成のマンションは完成させて購入者に渡しても,海外の債権者には,ほとんど支払いはないでしょう。
      あと,経営者とかも,法律外の責任を取らされます。

      1. sqsq より:

        ニュースでは利息が支払えないということ、つまりデフォルトするかしないかに注目が集まっていたようだけど、破産の原因はなんですか。中国全体では不動産バブルでも、まだ金が回っているように思えるけど。巨額の負債の反対側に巨額の資産があるはずだけど、現金がないというだけで不動産は持ってるんでしょ。
        もしかして大きなワイロや使い込みで、資産側はスカスカだったりして。

        1. 匿名29号 より:

          最も大きな原因は中国共産党政府が不動産向けの融資に制限を掛けたためです。別に意地悪をしているわけではなく、過熱した不動産バブルを鎮静化させるためです。そのせいで恒大集団が新たな融資を受けられなくなり、且つ今までの借金の利子は支払わねばならず、また建設中の建物については業者への建設費を調達できなくなり(とうに払われていなかった模様)・・・という資金不足に陥ったものです。巨額の資産といっても建設中のマンションやらすぐには現金化できないものばかりです。
          普通デフォルトというと自分が公表せねばならないものですが、恒大集団は沈黙しているので、格付け会社が負債者に聞いて、払われていないようだということで、一部デフォルトとか変な言い方になっています。

          1. 門外漢 より:

            昔、某日本国でもそんな話がありましたねえ。

          2. とある福岡市民 より:

            橋本龍太郎大蔵大臣「呼んだ?」
            土田正顕大蔵省銀行局長「呼んだ?」

      2. だんな より:

        愛読者さま
        ありがとうございました。

    2. 陰謀論者 より:

      難しいことは置いておいて、個人でいえば純資産に対して借り入れのほうがはるかに多かったので(FXや株でいえばハイパーレバレッジでイケイケどんどんしていたところ)ある日突然市場ルール(中国政府様のご機嫌)が変わり追証が必要になったが手元に現金がなく、現物の差し入れも中国の地方政府の妨害(事実上の差し押さえ)でままならず詰んだという状態のようです。
       恐ろしいことに中国では倒産するにも政府の許可が必要なので、こういう状態でも自己破産できず、闇金に毎日取り立てされるような状態になるようです。
       オリンピックがあるのでそれまではアクションを引き伸ばして、その後海外分の借金はなかったことにするよいいねで、恒大集団自体は解体して、日本でいう三セクのような状態で存続するとうわさされていますがどうなるかはわかりませんね。

    3. だんな より:

      皆様
      色々、ご意見、情報提供を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
      勉強になりました。

    4. イーシャ より:

      だんな 様
      一旦クローズされたようですが、恒大集団について、興味深い記事を見つけました。
      (注意:最初のリンク(asiaMARKETS.com)以外のリンク先は、全て私のブログ記事です)

      Evergrande downgrade forces BlackRock and other institutions to write-off billions” (asiaMARKETS.com Dec 12, 2021)

      この記事を意訳し、抜粋すると、

      恒大集団は本社を中国に置いているが、ケイマン諸島に組み込まれている。
      デフォルトプロセスはケイマン諸島のコモンローに拘束される。

      そうです。これは、

      会社が破産に近づいているとき、会社の利益は債権者の利益と同義になる。換言すれば、そうした状況下では、株主の利益は債権者の利益に従属する

      ことを意味します。

      中共の支配を受ける恒大集団は、ケイマン諸島のコモンローに従うのでしょうか。
      コモンローではなく中共の指示のみに従えば、「中共・中国企業は法を守らない」と世界に改めて広めることになり、自由主義陣営から中国経済を切り放す動きが加速するでしょうね。

      また、記事は、債券を最も多く所有している機関として、ブラックロック、アシュモアグループ、アリアンツ、HSBC、UBS の名を上げています(このうち複数は、今年に入ってからも恒大集団の債券を買い増していたようです)。
      こうした大手は,恒大集団の債券そのもののデフォルトだけなら、耐えられるでしょう。

      DMSA が発表した CDS の蒸発につながれば、被害規模は広がります。
      それらが証券化して世界中にばらまかれていれば、思わぬところに飛び火するかもしれません。
      日本では、ゆうちょ・農林中央金庫などが狙われなかったかが、気になるところです。

      恒大集団以外にも、佳兆業集団や陽光100中国控股のデフォルトの話もあり、香港を最大の収益源としているHSBC には、特に大きな影響が出るかもしれません。
      EU 離脱でマイナスの影響を受けているとも言われるロンドンのシティを震撼させるような事態が発生すれば、英国の対中姿勢は厳しさを増すでしょうね。

  7. 七味 より:

    賛成の条件は「既存の約束を守り、履行を完了すること」かな?

    1. 七味 より:

      ありゃりゃ、ずれちゃいました m(_ _)m

      だんな様のTPPの投稿への返信のつもりだったのですm(_ _)m

      1. だんな より:

        七味さま
        ベースは、韓国はCPTPPに加盟出来ない。
        スレ立てしておいてなんですが、正式に加盟申請をするまでは、気にしなくて大丈夫です。
        韓国国内が揉めるのを眺めるだけ。

    2. 迷王星 より:

      >既存の約束を守り

      日本との各種の条約・合意を守って現時点で韓国が負っている義務を全て果たしたとしても,今後も新たに生ずる約束事を韓国が守り続ける保証など,全くありませんよ.

      何しろ韓国が国民レベルで嘘吐きの比率が高い国であることは,詐欺・偽証・誣告といった犯罪の数が我が国と比べて文字通り桁違いに多いことで示されていますし,韓国が外為操作の常習国であることもこのブログで何度も解説して下さっている通り世界の常識です.

      ですから,CPTPP加盟で日本からの賛同を得るために仮に現時点での韓国の対日義務を全て果たし日韓の間にある既存の条約・合意の全てに今後は忠実である姿勢を韓国が示したとしても,CPTPP加盟後にコロっと態度を変えて従来のような嘘吐き韓国に戻らない保証は何もないのです.(というか相手からのプレッシャーを一時的に凌げさえすれば後は相手に何をしても良いという韓国の普段のスタンスならば必ず嘘吐き国家に戻るでしょう)

      (但し,私個人は,そもそも韓国政府が上の段落で仮定している日本に従う姿勢を示したならば,その時点での大統領は国民…特に朴槿恵をローソクデモで大統領の座から引きずり降ろして高々と吊るし上げた従北左翼の連中…によって高く吊るされるので,そういう姿勢を韓国が示すことは韓国の国内政治から見て原理的に不可能だと考えています)

      要するに韓国民全てが心を入れ替えて正直者になるという現実には有り得ないことを前提としない限り,韓国と大事な約束は新たに結べないし,結べば日本が一方的に損をさせられる事態に必ずなるということです.

      CPTPPのような関税というガードを非常に低くして様々な国々が互いに自由に相手国に輸出できるようにしようという貿易協定は,正に約束を平気で反故にする韓国のような国にとってはこれ以上ないほどの美味しい草刈り場(ルール破りの不当な形で巨額の貿易黒字を上げて,他の加盟国から金を巻き上げる場)なのですよ.

      そして実際に韓国が外為操作などのズルをして自由貿易協定での約束事(例えば,為替レートは操作しない)を無視して一方的に利益を上げていたのが米韓FTA(自由貿易協定)です.だからトランプ前大統領は韓国が米韓FTAで不当に巨額の貿易黒字を出していることに激怒して,韓国に対して様々な貿易上のペナルティを科したのです.

      ですから,日本は韓国の(同じく国際ルールを守らない共産チャイナもですが)CPTPP加盟に絶対に賛成してはならないのです.韓国と共産チャイナとはCPTPPから確実に排除せねばなりません.もしもこういうルール破り常習国に加盟を許したら,日本国内の経済は壊滅的な損害を被る事態となるのが確実です.

      韓国とは新たにどんな約束もしてはならないのです.約束を守らない嘘吐き国家と新たに約束をすればするほど日本だけが一方的に義務を負い損をする事態になるからです.

      ですから今回の七味様のような「CPTPP加盟を認めるとしたら」という前提を立てて議論をすることそのものが,韓国(と共産チャイナ)に関しては完全に間違いなのです.

      日本としては韓国からの提案や要望を徹底的に無視する,そして「約束を守れ」とだけ言い続ける,これしかありません.約束を守る気のない韓国とは交渉の余地は皆無なのです.

      1. 七味 より:

        迷王星様

        コメントありがとなのです♪
        そして仰るとおりだと思うのです♪

        >CPTPP加盟後にコロっと態度を変えて従来のような嘘吐き韓国に戻らない保証は何もないのです

        ぐうの音も出ないのです♪
        約束を守れば良いんだろうと、浅薄な考えを持ってたことに恥じ入るばかりなのですm(_ _)m

        1. 匿名29号 より:

          加入申請をするためには現状の国際法違反の状態をすべて解決してからでなければ、門前払いになります。

      2. 匿名 より:

        冥王星様

        新宿会計士に劣らず素晴らしい解説です、参考にさせて頂きます。

  8. より:

    そういえば、民主主義サミットなるものが開催され、無事閉幕したようですけど、結局あれって何の意味があったんでしたっけ?
    なんか、アメリカの衰退を如実に表しているようで、痛々しさしか感じられなかったんですけど。

    1. 伊江太 より:

      龍様

      対中露戦略という意味では、この時期こんなことをやる意味なんて,無いように思えますね。その割には、中国は非常にわかりやすい反応をしているようですから、まあイヤガラセくらいにはなってるんでしょうが。

      わたしはこのサミットなるもの、このところ意気軒昂なトランプ氏に対する当てつけみたいなもんじゃないかと思ってるんですが。世界は「アメリカファースト」のアンタより、価値観共有の国々を大事にするオレの方を歓迎してるんだよってところを、見せつけたいという思惑で。

      実際のところ、参加各国のその辺の反応は、目論見通りだったんでしょうか。あの韓国が引っ張り出されたってところは、さすがアメリカ。「腐っても鯛」という気もするのですが。

      1. より:

        特に共同声明のようなものがまとめられた形跡もありませんし、せめて各国首脳が一堂に会するような形で開催できれば、「フフン、オレが一声かければこれだけの数の首脳を呼びつけられるんだぜ」という威信と求心力の誇示にはなったでしょうが、オンライン形式でバイデン大統領+αが演説しただけというのでは、ただの演説会です。時間的にすべての首脳が演説したとも思えませんので、割り当てを貰えなかった首脳としては、特に目新しさもない、建前論の演説をひたすら聞かされるだけという状況だったでしょう。『寝床』じゃあるまいし、「何だったんだ?」と思われかねず、むしろアメリカの威信という点ではマイナスにしかならなかったのではないかと危惧します。

        現在の世界が米中二か国を中心に動いているというのは否定できない事実だと思いますが、とても困ったことに、両国とも自信を欠いた、しかも資質に疑問符が付くような指導者を戴いています。例えば、習近平氏がすべての権限を自分で握りたがり、強権を振るうことを辞さず、何にでも噛みつくというやり方は、彼の自信のなさの反映でしかないように見えます。一方のバイデン氏は…本当に認知症でないといいんですけどねぇ。ハリス氏にお粥の炊き方を教えた方が良いかもしれません。
        米中両国の指導者がそんな状態だと、世界がますます不安定化しかねないということを危惧します。なぜならば、アメリカの指導力が貫徹されず、中国の暴発を食い止める術がなくなることを意味するからです。

        これが単なる杞憂であってほしいとは強く願うのですが……

  9. ホワイト国 より:

    【世宗聯合ニュース】
    韓国政府が週明けの13日に環太平洋経済連携協定(TPP)加盟申請を進める方針を発表する見通しだ。

    国家間の約束や契約を自分の都合で簡単に破ってしまう国が、国際的な協定に加盟したいと言ってもねぇ~? 誰が信じるのか?

    日本としては、韓国が、国家間の約束を守る国になるまで、韓国のTPP加盟は断固反対する
    という立場を公式に発表するべき。

    1. 門外漢 より:

      ホワイト国 様
      韓国を名指ししなくても、「国家間の約束を守れない国はお断り」と公表すれば・・・・じゃ、名指しと同じかww

    2. 世相マンボウ . より:

      ホワイト国さん 門外漢さんに賛成です。

      発表の表現としては、

      日本は公正な貿易と世界の平和な発展のために
      国際秩序を守る多くの国のご参加で
      TPPが拡大していくことを願っており、
      すでに台湾など、そのご準備を
      進めてみえることを歓迎します。

      韓国さんにおかれましても、
      まずは前段階として
      お取り組みいただくべき
      国際法遵守の姿勢への転換などから
      着手をいただいて、いずれは
      ほかの多くの国と同じ参加を申請できる
      土俵にお立ちになられることができたら
      よろしいかと考えます。 
      (笑)

  10. イーシャ より:

    JBpress が韓国の売春事情を取り上げてますが、歯切れがイマイチです。
    (注意:JBpress 以外のリンク先は、全て私のブログ記事です)

    “売春輸出国”と囁かれる韓国で立ち上がったスレッドの真偽” (JBpress 2021.12.11(土)) より。

    女性家族部から全国に残っている性売買集局地(かつての売春合法エリア)が14カ所あると発表された。2004年の売春特別法が制定された当時、35カ所だったこの集局地は、2016年に24カ所となり、今年(2021年)には14カ所となった。

    売春特別法が制定された当時の様子は、以前に書いた記事を御覧下さい。
    2004年に売春が違法となり、「売春させろ」とデモや訴訟があった韓国」 (2021.02.02)

    その後、大幅に話がそれます。
    どうして日本のメディアは、韓国の売春を堂々と取り上げないのでしょう。
    2 ページ目で、ようやく本題に戻ります。

    女性自らが望んで売春するケースも非常に多い。
    少し古いデータではあるが、朝鮮日報が2012年に公開したニュースによると、韓国の性売買規模は約14兆952億ウォン(当時のレートが1円あたり0.0709ウォン)で、同年の国家予算(239兆ウォン)の6%に達する規模だとある。

    2003年における韓国の売買春規模は26兆ウォンでした。
    詳細は、「K済指標を気にするなら売春婦をカウントすれば ?」 (2021.03.10) を御覧ください。
    減っているように見えますが、これにはカラクリがあります。

    韓国人女性による売春は韓国内にとどまった話ではなく、“売春輸出国”と囁かれるほど海外でも活発だ。過去には日本でも問題となり、2014年には在韓日本大使館が満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホリデービザの発給を停止したほどであった。

    どこぞの料亭の女将じゃないんだから、囁かずに堂々と言えばいいのに。
    ワーキングホリデービザの発給についても、以前に書きました。
    ワーキングホリデー悪用の韓国人売春婦を締め出し 安倍政権の成果」 (2021.02.21)

    しかし、ビザの発給を停止したからと言って韓国人女性の日本流入を防げるわけではない。
    <中略>
    以前より、ノービザで日本に滞在する韓国人の多さが問題視されていた。
    <中略>
    2010年には、韓国の議員が「海外で売春する韓国人は10万人に達する」と公言。「そのうち5万人が日本で売春している」と指摘したこともあった。

    だからこそ、韓国人の入国を禁止し、すでに居着いているのも追い出さねばならないのです。

    日本のメディアは詳しくは報じませんでしたが、今年あったアトランタ銃撃事件も、韓国人売春業者と売春婦がからんだものでした。
    隠してきた韓国人売春が爆発した アトランタ銃撃事件」 (2021.03.20)

    盗んだ技術で半導体大国だとエラそうにしても、韓国が自力でできるのは世界最古の職業と詐欺くらいのものです。
    Kドラマなどで実態とかけ離れた世界を描いても、売春婦大国が韓国の実情です。
    騙される人がいなくなるよう、こういう事実をもっと大々的に、毎日のように報道すべきでしょう。

    まぁ、韓国で売春婦が蔓延る理由も、わからなくはありません。
    「赤い靴とワンピースを見てついて行った」と証言していたにもかかわらず、そして、ジープとヘリに乗せられて戦地へ行ったという時間軸のずれた証言にもかかわらず、「日本軍に連れて行かれたニダ!」と嘘を垂れ流し続ければ、韓国では売春婦が最高尊厳になれるのですから。

    1. イーシャ より:

      まぎらわしいかもしれませんが、引用元は全て JBpress の記事です。

    2. 匿名29号 より:

      日本もK売春流入防止法が必要です。その前にノービザ入国を止めましょう。今はコロナで行き来が制限されているため落ち着いているます。 でも、制限していても1日の入国者数上限が5000人って、いったいどんな人達で、それで防疫できるの? 等々、いっぱい疑問がある対策ではあります。

    3. だんな より:

      イーシャさま
      書くと思ってました。
      省エネ成功ニダ。

      日本にいるこの手の売春婦の多くは、在留資格期限が切れた「違法滞在者」。
      これを1000人位摘発して、晒して強制送還するのが、日本人に韓国を分からせる良い方法だと思います。

    4. 世相マンボウ 、 より:

      JBPressの記事なので
      韓国自体の抱える問題を
      未来のために解決の方向へ
      メスを入れるよりは逆に
      問題のうやむや狙いと感じます。

      有史以来
      ほぼ中国の属国の歴史の中で
      親が、親戚が、あるいは自分から
      女衒に身体を投げ出してしまわざるを得ない
      半島女性の悲しいサガを、わずか30年の
      日本統治に擦り付けようとしているのは
      所詮無理があるものです。
      そんな自らに向き合わない姿勢では、
      今も世界の多くの街角で際立って多く立つ
      半島女性の人権とモラルが
      他のアジアの国に追いつくことは
      未来永劫できなくなってしまうのに
      と心配をしてあげています。

    5. だんな より:

      イーシャさま
      「新型コロナ減少」でほっとしている日本…今度は「性病患者」の増加=韓国報道
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b2022688f7114af43dfca06a62123d1253b40e10
      >観光目的で入国した外国人による伝染という説

      帰らない不法滞在韓国人売春婦のせいニダ。

  11. だんな より:

    他のサイトです
    日本政府、河野談話見直さず
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079628917.html
    今まで知りませんでした。
    岸田首相が、河野談話を見直すとは思ってませんが、自分でまとめた慰安婦合意を韓国に守らせるのが、筋だと思います。

  12. イーシャ より:

    韓国では武漢肺炎重症者数や死亡者数が増えているにもかかわらず、なぜか新規陽性者(感染者)数は 7000 人前後で安定しています。
    理由は多分、これでしょう。

    検査件数は激増しているのに…韓国の検査所数は一日新規感染者1000人の時と同じ” (朝鮮日報 2021/12/11 10:28) より。

    全国各地の選別診療所には新型コロナ検査を希望する人々が集まり、ひどく混雑している。1時間待ちは当たり前で、2時間以上待ってやっと検査を受けられるというケースも珍しくない。

    武漢肺炎が広がる原因の一つのように思いますが、そこに気がつくなら、韓国人なんてやっていませんよね。

    問題は、検査希望者が急増しているのに、検査所(選別診療所と臨時選別検査所)の数は変わらない点にある。<中略>混雑している一部の臨時選別検査所では検査待ちの人々であふれ、検査所終了時刻の1時間半前に申込を締め切ったため、待っていた人々が抗議するという騒動もあった。

    無暗やたらと検査をして、陽性者を(仮に偽陽性でも)隔離するのが、K防疫だったはず。
    途中で締め切っちゃダメでしょう。
    そんなことをしていれば、陽性と判定される数も増えませんよね。

    選別診療所の運営を担当する自治体では「人材が不足していて、検査所を増やすのも限界がある」と訴えている。

    まともな作業ができる人材がいないのも、韓国なら十分あり得ます。
    しかし、人材不足は言訳かもしれません。
    日本の陽性者(感染者)数が減ったとき、韓国は「検査を減らして感染者を隠しているニダ」と喚き、「ウリ達なら必ず誤魔化す。日本も誤魔化しているはずニダ」と、自己投影していましたからね。

    1. ちかの より:

      イーシャ様
      さあ、韓国のやることだから、よくわかりませんね。
      9月~10月の感染者数グラフが2000人を超えないあたりで、変な台形を描いてウネウネしていたように。
      また今度は、8000人に届かないように7000人前後をウネウネするだけ、かもー?

  13. クロワッサン より:

    やせて色白のモデルに傷つき…ティーン向けファッション誌は「ありのままで美しいと発信を」元愛読者らがネット署名
    2021年12月7日 17時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/147360

    何というか、『在日外国人が日本国民ではないという理由で参政権などが制限されているのは差別だ』と主張する似非リベラル氏が好きな主張をしてますね。

    「私も美人の枠に入れろぉぉぉぉ!」と他者に強制するところがそっくり。

    『美人に非ずんば人間に非ず』な価値観なのは、この早稲田大学四年生自身では?

    1. イーシャ より:

      クロワッサン 様
      > 『美人に非ずんば人間に非ず』
      すぐに身体を売る、整形前の素顔がツリ目の鰓女は、どちらにも入れたくありません。

      1. クロワッサン より:

        イーシャ さん

        確かに、整形しちゃうと「美人」ではなく「整形美人」ですもんね(;^_^A

    2. 七味 より:

      クロワッサン様

      呼び掛けた女子大学生の気持ちもわからないわけじゃないのです♪

      ただ、ファッション誌にメッセージを送るってのが、あんまし生産的じゃない気がするのです♪

      画一的なのが嫌で、別の画一的な美意識を求めてるように感じるのです♪

      ありのままも、努力して作り込んだのも、いろんな美しくさがあって良い社会になって欲しいと思うのです♪

      あたしと違う美意識を持つ人がいても、あたしと同じように感じて貰う必要はないのです♪本音でキモいって思ってても良いのです♪ただ、面と向かって口に出さないで、そういう人もいるんだって存在することを認めてくれれば十分なのです♪

      1. クロワッサン より:

        七味 さん

        >画一的なのが嫌で、別の画一的な美意識を求めてるように感じるのです♪

        ですね。

        宗教で例えると、女子大生は多神教的な考え方ではなく一神教的な考え方をし、ファッション誌側に「改宗」を迫っているようなものかと。

        してる事は「お前の抱く美意識は間違っている!私の抱く美意識に従え!」ですから。

        「多様な美しさがある」と言うならば、他人から評価に適切な距離を取りつつ自分の考える美しさを実践すれば良い訳で。

    3. 匿名 より:

      てかみんなまだファッション誌なんかみてんのかしら?SNSから情報得てそうだけど。雑誌売れなくて困ってんじゃなかったっけ。だったら七味さんの言う通り生産的じゃない感じ。「活動の一環」的なやつ?

      1. クロワッサン より:

        東京新聞などの自称リベラルがしてる事は、「多様な価値観」を謳いつつ「一様な価値観」で社会を染め上げる事ですからね。

  14. クロワッサン より:

    <W解説>「強制徴用」と「厚生年金」の矛盾=韓国の元勤労挺身隊員ハルモニの「死ぬ前に聞きたい一言」
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1208/10326301.html

    >「強制動員」でも「強制徴用」でも良いが、「厚生年金」との矛盾は生じないのか。日本はヨーロッパから学び、1940年代から厚生年金制度を実施し、韓国の年金制度は日本から学んだものだ。「強制動員」されたとする労働者が「厚生年金」に加入していたことは、どうも違和感が残り、後味が悪い。

    同じような事を書いてますね。

    1. クロワッサン より:

      >また、国家ぐるみで「強制動員」された労働者が福祉制度の「厚生年金」に加入していたなら、人類史に前例のない事である。

      当時の厚生年金は「福祉制度」ではなく「戦費調達の為のピンハネ」だと考えれば、違和感は無いんじゃないかと。

      公娼制度のあるスイスでは、売春する女性は行政に届け出て売春する。

      人身売買の被害女性が行政に届け出て売春した場合、人身売買は無かった事になるかと言うと、ならないのでは?

      そもそも「厚生年金制度」が人類史で登場したのはいつからなんだろう?

      1. とある福岡市民 より:

         「鉄血宰相」ビスマルクのようですね。
         ヴィルヘルム1世治世下で可決された「疾病保険法」「労災保険法」が健康保険、労災保険、ヴィルヘルム2世治世下で可決された「障害・老齢保健法」が障害年金、厚生年金の先鞭となりました。

        1. クロワッサン より:

          とある福岡市民 さん

          ありがとうございます。

          って事は、其れ以降の世界でこの手の福祉制度がどう運用されてきたかってところですかね。。。

  15. クロワッサン より:

    李在明大統領候補「東学軍が日本軍に全滅…主導国家となり同じことは繰り返さない」=韓国報道
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1205/10325829.html

    >また検察出身のユン・ソンニョル(尹錫悦)「国民の力」大統領候補を指して「誰かの私的な復讐のため、誰かの審判のため、誰かの利益のために政治が存在してはならない」とし「皆さんは復讐する大統領を望みますか、それとも経済を救う大統領が望みますか」と主張した。

    文在寅大統領は当初『統合大統領』になると述べてたのを思い出しました。
    李在明候補も同じ事を言うのかもですね。

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      意味が良く理解出来ませんでしたが、「包容国家」とかも言ってましたね。

      1. クロワッサン より:

        (新宿会計士注:このコメントは個人情報、名誉毀損、性的、わいせつ、低俗、公序良俗違反その他の事情に相当すると判断したため、削除しました。)

  16. だんな より:

    中央日報から
    韓国、新規感染6689人…重症894人でまた最多
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d3ec7773d836dbe5e87278aa5992f41b3798c90
    隠蔽の意図は分かりませんが、記事中に死者数の記載が、無くなりました。
    実際の死者は43人です。
    詳細な記事は、以下のリンクからどぞ。
    https://n-news-naver-com.translate.goog/mnews/article/421/0005778853?sid=001&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

  17. だんな より:

    金曜日の記事から。
    米国、来年アジア国家と新たな「経済協定」推進も… 韓国は「仲間外れ」
    https://s.wowkorea.jp/news/read/326607/
    >この新たな経済協定への参加国について「日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなど先進国だけでなく、マレーシアやベトナム、タイなども必要としている」としたレモンド氏は「1年後に成果を出したい。
    韓国の仲間外れは、どうでも良いです。
    それよりも、アメリカがCPTPP以外のサプライチェーンの枠組みを作ろうとしているように思います。
    今のところ、「どうなるかは知らんけど」です。

    1. 匿名 より:

      TPPは米国内でケチがついちゃってるから入るに入れない。でも中国にこのまま経済圏作られるのは嫌だ。ってんで、安全保証全面な感じのやつを新しく作っちゃおうって事なんすかね?

  18. だんな より:

    パンコリさんから
    韓国紙「日本の感染者・死亡者急減主張をそのまま信じてもいいのか … 集計信頼度の俎上に」韓国の反応
    https://pankori.net/2021/12/12/韓国紙「日本の感染者・死亡者急減主張をそのま/
    まあ、何とかしてケチを付けたい韓国マスコミです。
    読んで欲しいのは、ダウム(左派側)のコメントです。寒くなったのに、朝鮮脳が花盛りニダ。

  19. だんな より:

    中央日報から
    韓国、世界貿易の15%占めるTPP加盟あすにも決定か…経済効果と影響は
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87eed18f1d812ad13395d62161193d4e6eecd9df
    >韓国政府が13日対外経済閣僚会議を開き、環太平洋経済連携協定(TPP)加入の可否を議論する。韓国政府がこれまで加入に重きを置いて準備作業をしてきた点からこの日加入が決定される可能性がある。

    加盟申請する事は決定できても、加入は決定されないでしょう。
    加盟申請と加盟は、全く別事です。

    1. ちかの より:

      だんな様
      まあ、国内向けの、仕事してますアピール?という感じだと思いますが。
      どっちみち今の政権は後数ヶ月、ですし。

    2. 匿名 より:

      そして加入出来なかったのは日本のせいニダ、までがセットですね。

  20. とある福岡市民 より:

     中国の国恥地図を眺めていたら、中国が中国領と主張する範囲にアフガニスタンが入ってるのに気付きました。

     アフガニスタンはイラン帝国とムガール帝国の係争地でしたが、1747年にアフマド・シャー・ドゥッラーニー(「真珠時代」族の王アフマド、の意)がパシュトゥーン人の独立国を作り、インダス川西岸、パミール高原、イラン高原にまたがるドゥッラーニー帝国を作り上げました。アフマド王の死後、帝国は瓦解しましたが、分家のドースト・ムハンマドが王となってバーラクザイ朝を興し、国名を「アフガニスタン」として現在の領土を再統一します。
     アフガニスタンは1879年に英国の保護国となり、1919年に再独立しますが、バーラクザイ朝はその間も継続され、最後の国王ザヒル・シャーが1973年にクーデターで退位、2007年に死去するまで続きます。

     満洲族の帝国・清の乾隆帝は1755年にジュンガルを滅ぼして東トルキスタンを征服します。その後も満洲八旗に属する満洲族の将軍・ジョーホイ(兆恵)に命じてパミール高原を遠征させ、1759年に中央アジアのイスラム諸国に朝貢を要求します。これに応じた国の一つがドゥッラーニー帝国でした。
     当時の清軍は強かったので、ドゥッラーニー帝国のアフマド王としては当面敵に回したくなかった、あわよくば貿易ができたら、というつもりで朝貢に応じた事でしょう。乾隆帝に服属するつもりも領土を献上するつもりもなく、困った時に清の援軍を期待する事もなかったはずです。
     実際、その後は清に断りなく戦争で領土を拡大し、後を継いだ王も窮地に陥った際に清へ援軍を要請した形跡はありません。李氏朝鮮とは大違いです。

     ところが、清の側はジョーホイの要求に応じた事を以ってドゥッラーニー帝国は清の冊封国、アフマド王は乾隆帝の臣下となり、ドゥッラーニー帝国の当時の領土、及びその後に拡大した領土は全て清の領土になった、とみなしました。
     ドゥッラーニー帝国が滅び、アフガニスタン王国に変わった時も相変わらずアフガニスタン全土が清の領土とみなしてます。そしてアフガニスタンが英国の保護国になった事を以って、アフガニスタンは英国に略奪された「失地」と解釈したようです。アフガニスタンの保護国化に際して、清が口を出した形跡も英国が確認を求めた形跡もありませんから、中国側の一方的な決めつけでしょう。

     以上、これらの話の中で漢族は何一つ関わっていません。それにも関わらず、漢族及び中国共産党はアフガニスタンを元々中国領と解釈しているようです。
     タリバンを援助するのも失地回復の一環と考える事もできますし、時期が許せばアフガニスタンを侵略する事を考えているかもしれません。

     ドゥッラーニー帝国はパシュトゥーン人に取ってはインドとイランから独立を勝ち取った誇らしい時代であり、アフマド王はアフガニスタンの英雄です。そんな時代を「ドゥッラーニー帝国の時代からアフガニスタンは中国の一部になったのだ」と中国人が手前勝手に解釈し、侵略の正当化に利用しようとしている事など、アフガニスタンの民は夢にも思わぬ事でしょう。
     ただ、「帝国の墓場」と呼ばれるアフガニスタンに中国共産党が手を出すのであれば、それはそれで面白い事になるかもしれません。

  21. だんな より:

    WOW KOREAから
    日韓外相、初対面…慰安婦や徴用工問題など両国間の懸案に関して意見を交わす=韓国報道
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf0fed49b1f35ba161f5df962dd3b19baab42aee
    >晩餐会で、林外相と短い会話を交わし、それが両国外相の初接触となった。

    明日の朝刊は、「日韓会談したニダ」。

  22. 千葉県民 より:

    まーた野口悠紀雄がタワ言撒き散らしてる・・・。
    あの手のでたらめな日本叩き論って誰が喜んでるんですかね。

    1. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      千葉県民 様

      研究開発部門で仕事をしてきました。
      歯ブラシや食品ラップ、高分子の制御技術で大変な進歩。
      性能向上とコストダウンでメリット大。
      野口さんは、マア、理解できてないのでしょう。
      出羽守の代表人士です。
      日本ではコストダウンに力を注ぎ、物価抑制で生活向上に
      貢献してきたはずなのですが、GDPには向上したのかナア?

      自分は理系人間なので数字には敏感ですが、
      経済関係の方には実情が理解できない人が多いよう。
      性能向上が価格に反映できないのは辛い気もしますが。

    2. 成功できなかった新薬開発経験者 より:

      千葉県民 様

      余談です。
      100円ショップに行けば、低価格で商品が得られます。
      安かろう、悪かろうは、ほとんど無いでしょう。
      ボールペンのボール。
      値段が下がっているのに、真球度は上がっています。
      インクの質もよくなっていて、全体の質は向上。
      値段が上がっていてもよさそうなのに。。。
      質向上が値段に反映されないのは不条理ではありますが、
      生活質向上には役立っているはず。
      そういう実態を捉える統計がない。
      野口さん達、危機感を煽って商売するだけのよう。

  23. わんわん より:

    どうでもよいといえばどうでもよいとクルマの話

    【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
    https://www.goo-net.com/magazine/

     現在 34回分連載されているので約3時間でクルマの現在の概略がわかります(1回分 約2分〜7分程度)

    参考
    ナトリウムイオン電池 WIRED
    https://wired.jp/2021/12/01/sodium-batteries-power-new-electric-car/

    全固体ナトリウムイオン電池
    https://energy-shift.com/news/0298e602-5a2f-428a-b011-9b3633aa1634

    全固体リチウム硫黄電池
    https://energy-shift.com/news/80a4559a-98b5-43a7-9560-e30f25deb31b

    リチウムリサイクル技術 日刊工業新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6611fa0d5ea80021af7db02bf37fabc35fb5d4cf
    ※実用化・普及すれば「日本」にとって大きなアドバンテージになります

    1. わんわん より:

      もうしわけない

      【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
      https://www.goo-net.com/magazine/?s=%EF%BC%95%E5%88%86%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B
      でした

  24. だんな より:

    ハンギョレから
    現代重工業・大宇造船の合併が危機に…「EU、不許可の見通し」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49953eaa723a01c72c2b42c6c061cdc3b3af4379
    > 欧州の独占禁止当局が、現代重工業による大宇造船海洋の買収を許可しないことが明らかになった。
    >現代重工業側は「造船市場は単にシェアだけで支配力を評価するのは不可能であり、特定の企業による独占が難しい構造であるため承認が妥当だと判断され、このために最善を尽くす」と明らかにした。

    是正案も出さずに勝手な事を吐かしても、国際社会は相手にしないでしょう。

  25. だんな より:

    中央日報から
    G7「北朝鮮非核化」叫んだが、韓国外交部長官は「終戦宣言支持を」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a5e3f4b74d5447082a4f485aac9d0bf4edd16de
    WTOで日本の輸出規制を攻撃した際に見せた「反対しなければ賛成した」と朝鮮脳は理解します。
    G7の朝鮮半島平和プロセスには、CVIDが含意されていますが、韓国のそれには終戦宣言が優先しており、G7内でそれを支持する国は有りません。
    文大統領の間は、「終戦宣言したいニダ」が続くと思いますが、その後はどうなるんかなぁ。

    1. だんな より:

      追記です。
      文大統領が、終戦宣言を言い出した理由として、「残り少ない任期の中でレガシーを作る事で生き残ろうとしている」が有ると思います。
      盲点になっているのは、「アメリカから戦時統制権を韓国にしてもらえない」が、有った事が影響してると思います。
      北朝鮮が望む「在韓米軍の撤退」と「国連軍の解体」を実現する為の、手段を変更したのだと思います。
      まあ、より無理な方向に無理をしていると思います。

      今日の韓国朝刊の一面は、CPTPP話ニダ。
      早くスレを立てるニダ。

  26. だんな より:

    武蔵野市住民投票条例案 周知不足指摘に市長「議会は努力したのか」
    https://www.sankei.com/article/20211213-TRDRSLBY6NLYDIB54JZHYTIV4M/
    また日本人が、住みにくくなるニダ。

    1. クロワッサン より:

      だんな さん

      即効性は無い、遅効性の毒って感じですね。
      『代表無くして課税無し』と『国籍の有無による参政権の有無』を併立させても「差別」ではないなら、「区別」は続けるべきだと考えます。

      ちなみに、米国においては市民権の取得イコール国籍の取得で、『アメリカ合衆国憲法への忠誠の誓い』などを五項目の忠誠の誓いが必要との事。

      武蔵野市が住民投票する外国人に課すハードルはかなり低いと考えます。

  27. だんな より:

    中央日報から
    「韓国防疫当局が防疫強化の意見も、文大統領は反対」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8195bd04dc4a4f0b8c052badb543f93a30ae0d
    さすが勇敢な文大統領。
    玉砕なのか、レミングが崖から飛び降りるのかは、良く分からないニダ。

    1. ちかの より:

      だんな様
      さすがにもう国庫のお金が底をついているからでは?
      防疫強化には、人流抑制と飲食店への補助が必要ですが、もう出来ないとわかって諦めたのだと思います。
      無い袖はふれないニダ?

      1. だんな より:

        ちかのさま
        人命よりも政府のお金が大切ニダ。
        重症者になれずに、いきなり死者になるらしいニダ。

      2. より:

        武藤さんのコラムによると、韓国では毎日約1,000軒の飲食店が廃業しており、コロナ禍が始まってからの累計は約45万軒に及ぶとか。なんでも、政府の命令に従って休業しても、ほとんど補償金がもらえていないとかで、いよいよ限界が近いとか。
        次期大統領選も近づいてきてますし、文大統領としては、この期に及んで人流抑制や営業の停止を含むような強力な措置は取りたくても取れないそうです。

        でも、まあ、世界の模範であり、世界一優秀なK防疫があるので、きっとなんとかなるんじゃないでしょうか。知らんけど。

  28. クロワッサン より:

    英国でオミクロン株感染による初の死者、首相が警戒を呼び掛け
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-dead-idJPKBN2IS1EB

    >ジョンソン首相は〜「オミクロン株の病原性が低い可能性があるとの考えは脇に置き、感染力がいかに強いか認識する必要がある」と述べた。

    「最悪を考えて行動し、結果的に杞憂で終われば良い」と考えるタチなので、WHOの見解とかは正直「気楽やのぉー」って思います。

  29. りょうちん より:

    https://gigazine.net/news/20211213-financial-modeling-world-cup/
    金融のプロがExcelをeスポーツ化、財務モデリング構築の速さを競う「FMWC」が開催

    昔、珠算の大会に出た従姉妹の応援に行ったなあ…。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。