読者雑談専用記事通常版 2021/04/06(火)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

読者投稿的なコンテンツにつきまして

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2021/04/10(土)』につきましては、4月10日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. だんな より:

    先週暖かかったから、寒目に感じます。
    今日は、幸楽苑でラーメン餃子です。

    移動中のNHKラジオでは、北朝鮮のオリンピック不参加が、トップニュースでした。

    1. ちかの より:

      だんな様
      1番getおめでとうございます。
      >幸楽苑でラーメン餃子
      そう、幸楽と言えば「渡る世間は鬼ばかり」←チガーウw 、脚本家の橋田壽賀子さんがお亡くなりになりました。享年95歳、ソウルのお生まれだったとか。
      ご冥福をお祈りします。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        20年位前に福岡空港で橋田さんを見かけた事が有ります。
        あれを見間違えるはずは有りませんので、間違いないです。
        作風が好きでは有りませんが、ご冥福をお祈りします。

    2. とある福岡市民 より:

      田中邦衛さん、橋田壽賀子さん、お二人共一時代を築いた方でした。
      私にとって印象深いのは田中邦衛さんなら「北の国から」の黒板五郎さん、橋田壽賀子さんなら「春よ、来い」でした。
      ご冥福をお祈りします。

  2. ポプラン より:

    あれ?
    今日は給食のきつねうどん

  3. 阿野煮鱒 より:

    今日の雑談は出足が鈍いですね。

    料理ネタです。実は最近まで知らなかった鶏胸肉を柔らかくする方法あれこれ。もっと早く知っておきたかったです。というのも、鶏胸肉は鶏もも肉に比べて価格が安いものの、火を通すとパサパサして美味しくないので、お高いもも肉に偏りがちでした。柔らかくできればこっちのものです。

    1. 重曹液に浸ける
    大さじ一杯程度の重曹をタッパー半分程度のぬるま湯で溶かし、その中へ胸肉をドボン。一昼夜漬け込んだら取り出して良く洗い、普通に調理。唐揚げにしてみると柔らかさの違いが判ります。

    2. ブライン液に浸ける
    塩大さじ一、砂糖大さじをタッパー半分のぬるま湯で溶かす。これをブライン液というそうです。その中へ胸肉をドボン。一昼夜漬け込んでから調理。しっとり胸肉になります。

    3.煮てから焼く
    鍋でお湯を沸かし、香味野菜(※)と塩少々を入れ、沸騰したら鶏胸肉を塊のまま投入。弱火で15分ほど煮る。その間に水分と共に香味野菜の風味が肉に染みこむ。鶏胸肉を煮汁(※)から取り出し、10分ほど放置し、熱が中まで通るのを待つ。フライパンに油を敷き、強火で鶏胸肉の表面に焦げ目を付ける。スライスして、好みのソースやハーブソルトをかけていただく。

    ※香味野菜は、玉ネギの芯や中途半端に乾いた皮、ネギの捨てるところ、ニンジンの頭や皮、セロリの葉っぱや節、パセリの茎など、食べない部分をシンク用の網(排水口フィルターバッグ)に入れて冷凍保存しておく。使うときは網のまま、月桂樹の葉だけ追加して鍋に投入。煮上がったら網ごと引き上げて廃棄。

    ※煮汁には鶏と香味野菜の旨味が引き出されているので、捨てずにカレー、シチュー、野菜スープなどに利用する。

    鶏肉は皮に脂肪分が多量に含まれます。皮を剥いだ胸肉は低脂肪・高タンパクですが、脂気のない肉のパサパサの食感が嫌で避けてきました。今は美味しくいただいております。

    鶏皮はパリッと油で揚げて、カロリーを気にしない子供達のおやつに。

    1. より:

      鶏胸肉はだいたい以下のいずれかで食しております。

      A 超簡単茹で鶏
      1. 手頃な蓋つき鍋で湯を沸かす(塩小さじ1を投入、水の量は胸肉がたっぷり浸る程度)
      2. 沸騰したら、鶏胸肉をそのまま投入し、ゆっくりと10数える。
      3. 火を止め、蓋をして約30分放置

      あとはスライスし、適当な付けダレまたは掛けダレで食すだけです。鶏ガラスープで炊いたご飯と合わせれば、海南鶏飯もどきの出来上がり。

      B 超簡単鶏肉チャーシュー
      1. タレを用意する
         紹興酒 50ml, みりん 150m, 醤油 200ml, オイスターソース 少々
      2. 耐熱容器に鶏胸肉、タレ、生姜 適量、おろしにんにく 少々、八角 数個を投入
      3. 皮目を上にして、電子レンジ(600W)で3分半加熱
      4. 鶏胸肉をひっくり返し、電子レンジでさらに3分加熱
      5. 庫内に置いたまま、10分~15分程度放置 (余熱で火を通すのです)
      6. 粗熱がとれたら、適当にスライスし、タレとともに冷蔵庫で保存

      どちらも失敗のしようがないほど超簡単ですが、鶏胸肉はしっとりと仕上がり、かなり美味いです。
      なお、上記は基本形なので、加熱時に葱の青いところや香味野菜を加えたり、付けダレ、掛けダレを工夫するなど、気分とお好みでアレンジしてください。

  4. イーシャ より:

    朝から京都に用があり、
    その後、もう一件の用を済ませるため学研都市経由で帰ってきたら、
    今から昼食です。

  5. りょうちん より:

    http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57889864.html
    アイリスのノートPC、43,780円にサイレント値下げ

    このアイリスオーヤマのPCが情弱価格だと話題になっていたのですが、値下げした模様です。
    安い粗悪品はいくらでもありますが、この機種が問題視されたのは見事なまでにGIGAスクール需要を見据えた志の低い代物だったからです。
    Celeron N4100なのはいいとして、RAM 4GB、64GB eMMCという低スペックでありながら、Windows 10 Proといういかにも下心が見えたクソ仕様。
    同じメモリ・ストレージでも、Chromebookであれば最初から、このスペックに合わせたOSフットプリントやクラウドファーストの仕様でそこまで問題にはならない。
    これも文科省の仕様のせいですが・・・(Window 10 Proを必須にするならRAM 8GBにしておけよと)。
    サクサク動くiOSやAndroidデバイスに慣れたこども達をPC嫌いにするための施策なんじゃないかと疑いたくもなります。

    先日、小学校の野球チーム解散に記念動画を作って配布するという作業を手伝ったのですが、家にパソコンがないという家庭が意外に多く手こずらされました。
    720Pの24fps、h.265と264の二つを用意するという手でなんとかdropboxに置けるサイズに縮め、PC/iPhone/Androidに全対応したのですが、ここまでしてもリンクを保存しただけなのに「自分のスマホに保存できたわ」とか言うご婦人がいて、「それローカル保存ちゃうw」という顛末も。
    そしたら、余計な実績を作ったせいで、別のiPhoneで作成したクソ画質の動画を渡されて「これも高画質にして!」とか言われた。既に低ビットレートで完パケした動画をそう簡単に高画質に出来るわけないだろww。
    iPhoneでNLEできるスキルがあるのに、基本的な情報科学の素養が無い・・・。
    こんなイビツな世代が今後の主力になっていくのでしょうかね。

    1. 引っ掛かったオタク より:

      ハゲシク乙デス
      初期型FM-TOWNS(HD無)で終了した私にはちんぷんかんぷんスが、
      「コミュニティー内で“便利なヒト”認定されるとその後大変」ということが再確認サレマシタ
      ご自愛ください

      1. sey g より:

        引っ掛かったオタク様

        自分もウンズ持ってました。
        Oh!FM読んでました。
        懐かしい文字に心踊りました。
        ありがとう御座います。

    2. 愛読者 より:

      小中学生用のPCにWindows 10を積むと、あまりに問題の多いWindows Updateで先生が忙殺されそうです。あと、学校なら大丈夫かもしれませんが、最近中国から毎日数通のフィッシングメールがきます。amazonやカード会社や銀行を名乗って、「取引etc,に問題が発見されたので下記URLにログインして確認してください」というパターンが大半です。オレオレ詐欺にひかかる高齢者とか、小中学生は大丈夫なのでしょうか。あと、英文なので子供は読めないと思いますが「遺産相続を手伝ってほしいので連絡してほしい」というタイプの詐欺メールも多いです。

      1. イーシャ より:

        中国がらみの詐欺メールは相変わらず多いですが、
        過去にあったのと同じものばかりで、ネタになりません。

        英文遺産詐欺メールは、To: undisclosed- recipients となっているものが多いですね。

    3. 愛読者 より:

      再投稿ですいません。
      P.S1. 最近は会社やいろいろな組織でも、1人1人にWindows 10パソコンを使わせるスタイルが普通になっています。思い出してみると、10~20年前に、組織のシステムをどうするか考えていたとき、素人も含まれる1人1人にOSを管理させるのはリスクが高いから、高性能のサーバーを置いて専門家が管理し、各人にはサーバーに接続された明示的なOSを持たない端末を支給したほうが、セキュリーティー的に安全だという案を提示したことがあります。上の人がITに詳しくなかったので却下されましたが。
      現在のWindows 10はブラックボックスすぎて、専門家でもよくわからない部分が多いです。もしかしたら、Microsoftでも全容を把握している人がいないかも。いろいろなバックドアがあるのは確かです。少なくとも、Microsoftやgoogleは結構勝手に個人のPCの内部まで(統計的にかもしれませんが)覗いています。ソースコードがネット上に転がっているXPのほうが安心感がある(ソースを確認できるから)かもしれません。
      みずほ銀行の場合も、システムが肥大化してブラックボックスになっているのでしょう。
      P.S2. 「家にパソコンがないという家庭が意外に多く」「iPhoneでLINEできるスキルがあるのに、基本的な情報科学の素養が無い」
      今回のコロナのせいで、この話が大きな学校教育の困難な課題として浮かび上がりました。その前から「両親のIT能力が低い家の子はゲーム機の使い方もわからない」という話は学校の先生の間の雑談では普通に話されていましたが、子供のITスキルというのは家庭環境問題でもあるようです。ついでに「日本人のスマホユーザーの7割がiPhone」というのにも、本当はいろいろ言いたいことがあります。

      1. 匿名 より:

        > iPhoneでLINEできるスキルがあるのに

        え!?元コメは、
        iPhoneでNLEできる
        だよね?文脈からも、動画のノンリニア編集の事だと

      2. りょうちん より:

        中学生に進学した息子のお祝いお古のゲーミングPCのWindows 10を消して、Manjaro Linuxを入れて渡してあげました(Gentooにしないだけ甘いよなあ・・・)。
        Plasma 5にして、「Windowsよりカッコいいよ!」と厨二ゴコロをくすぐるのも忘れません。

        NLEはご指摘の通り。Quickだったっけかな。
        編集までは簡単なんですけど、完パケ出すときには知識が要ります。
        シンボリックリンク的な概念が理解できないご婦人が多い感じ。

  6. 名古屋の住人 より:

    中国問題グローバル研究所・遠藤誉所長が、4月5日午後18時より1時間半にわたって行われれた日中外相電話会談に関する記事を掲載していました(Yahoo!)。

    遠藤所長は記事の冒頭で「日本の報道によれば5日、茂木外相は相当に厳しいことを言ったことになっているが、中国の正式報道によればその逆で相当に中国寄りだ。来週の日米首脳会談の対中強硬本気度が問われる。」と切り出しています。
    特に、「(日本・中国を問わず)何を報道するかしないかは別として、正式報道には『言わなかったこと』は書けない。その意味で先ずは茂木外相が本当は(日中外相会談で)何を言っているかを確認するのは重要なことだ。」という指摘はとても興味深い視点ですね。

    ※カッコ内は名古屋の住人が追記

    茂木外相は王毅外相に、本当は何と言ったのか?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20210406-00231207/

    (一国の正式報道として、『誰も言わなかったこと』を好き勝手に書き放題の国が近くにあるような気がしますが、気のせいでしょうか?!)

  7. 愛読者 より:

    大半の投資家が何もなかったような顔をしていますが、アルケゴスの件は、判明しているだけで、野村証券が2,200億円、クレディスイスが5,200億円の損失ということです。まあ、この程度なら大丈夫とみんな思っているのだと思います。ただ、この件をきっかけに、アメリカ政府は規制強化に動き出しました。なだ、何か芋蔓式に出てくる可能性も否定できません。
    金額はもっと小さいですが、日本ではユニゾ問題もあります。これは日本の多くの地方銀行に被害を与えています。不良債権問題は1年以上先でしょうが、その前にいろいろ出てこないといいです。
    これらの事件はそれだけで終わりならいいのですが、リーマンショックのときも、同じような事件が複数判明して、本格的な大事件になってしまいました。

    1. 福岡在住者 より:

      >何もなかったような顔をしていますが

      野村の株価は「そういえば何かあったな」程度の下げ、三菱UFJ(¥300億強)は気付かないふり程度ですね。
      本日は東芝がストップ高で値が付かない様子。

  8. 夕刻 より:

    韓国海軍初の訓練艦の名前が「閑古鳥」だそうです。

    http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0406/10294458.html

    …それにしても,独立後70余年も経って「初の訓練艦」って,いままでどうやって訓練してた?

    1. だんな より:

      夕刻さま
      >艦名は李舜臣(イ・スンシン)を中心とする朝鮮水軍が文禄・慶長の役(韓国呼称:壬辰倭乱)で日本を大きく退けた閑山島大捷に由来している。

      命名も嘘由来。
      今時練習艦とか言ってる所が、韓国らしいですね。

    2. 門外漢 より:

      閑古鳥っ!

    3. 門外漢 より:

      夕刻 様にひっかけられました(涙)。
      ホントはハムサンドなんですね、美味しそうww

  9. だんな より:

    朝鮮日報から
    「米国産オウム」金与正の一言、数百人で考案
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba1ccdd611906be6e9872de30b756b5851ac9f3f

    皆さんご存知無いかも知れませんが、北朝鮮には悪口を考えるのが専門の部隊が有ります。
    これも朝鮮文化ニダ。

  10. 名古屋の住人 より:

    楊海英さんの「中国では政治と無関係なことは一つもない」という一言が重いです。

    https://twitter.com/Hongnumongol99/status/1379190453363372036?s=19

  11. 老害 より:

    我ながらお節介ですが・・・
    タナカ珈琲さん、医者の診察を受けられたでしょうか。
    ご無事でありますように。

    1. H より:

      老害様

      私もずっと気になってます
      あの方の事ですからひょっこりと
      何もなかったようにまた現れると
      信じてます

      1. 老害 より:

        Hさま

        私も信じて待ちます。

    2. タナカ珈琲 より:

      老害様、H様。

      ありがとうございます。

      娘が5日に体温計を持って来てくれました。
      37度でしたので、まあ、様子を見よかとなりまして、
      (私は子供の言うことは素直に聞くようにしていますので、)(ホントです。)
      今は様子をしているところです。

      珈琲屋さんに行くことが出来ないのが心残りです。
      ホントの心残りが有ります。老害様はワタシの事だから、美人のお姉ちゃんと……、お考えでしょうが……、当たりです。茶飲み友達がランチ友達に昇格しました。で、明日ではない水曜日にとある福岡市民様推奨の『御花』でランチの予約を完了です。ワタシは一番たかいの、彼女は二番目……、半分づつ食べれば距離が半分近く成るかと…。

      かかり付け医に連絡するのをタメラッテいます。
      もし、入院すればガラケーを使ってますので、ネットから切り離されます。
      水銀計で体温を測りました。37度です。通常は35.5度です。激しい咳もします。
      食欲もありますし便も二日に一度あります。
      で、シロートの独断と偏見では、コロナの可能性は低いです。

      1. 門外漢 より:

        なんや、低いんかいww

      2. 門外漢 より:

        タナカ珈琲 様
        思わず不躾な突っ込みを入れてしまいました。
        謹んで謝罪を致します。真正の謝罪です。賠償は致しません。

        1. タナカ珈琲 より:

          門外漢様

          疑問点の指摘ありがとうございます。

          体温を時系列的に記入します。記憶を呼び起こしていますので、記憶違いがあるかもしれません。

          私の平常の体 35.5度 
          3日 35.5度 夜咳き込む。
          4日 39度 38度 37度 35.5度 測る毎に違う。
          5日、6日、 35.5度
          7日、36.5度

          づ~と咳き込んでいます。コロナで有るかわともかく、
          35.5度の風邪をひいています。
          平温が35.5度と36.5度の人を一律に37.5度以上はコロナ判定には疑問を感じています。

          1. ポプラン より:

            タナカ珈琲 様
            関西の現状を考えると、かかりつけ医に受診されることをお勧めします。
            色々な御病気をお持ちと伺っておりますので可及的速やかに受診されますように。

      3. 匿名 より:

        タナカ珈琲 さま

        ご無事で何よりです。

        しかし、無症状に近い方もいるようです。
        万が一、ランチ友達にうつすような事態になれば、「絶交よ!」と言い渡されかねません。
        様子見より、医者の指示を仰ぐこともご検討ください。大阪は大変な状況です。どうかお体を大切に。

        1. 老害 より:

          老害でした。

  12. ぬくぬく より:

    ブログを更新しましたので宣伝させていただきます。

    フジテレビの株式の議決権の外資比率が20%を越えていた問題について書きました。新宿会計士さんも記事を書かれていますが、放送法に従えばフジテレビの認定を取り消さなくてはなりません。東北新社という前例もあります。フジテレビを地上波だからと特別扱いすればダブルスタンダードとの批判は免れません。「法治国家」としても許されないでしょう。さりとて現実に認定を取り消せるとも思えないのです。

    この問題がどうなるか興味が抑えられません。

    1. 理系初老 より:

      武田総務大臣は本日どうどうとダブルスタンダード発令。NTTさんにおごってもらったりはどうでもいいとして、法治国家を目指す日本人としてこれはダメと私も思います。調べてみたらこいつ、二階派で日韓議連。やっぱクズですね。

  13. 閑居小人 より:

    以前からこのことが出ていたらごめんなさい。
    私は素人なので全く分からないのですが、期待と不安。

    日本人は「T細胞記憶による交差免疫」で新型コロナを撃退している可能性について【医師による医学論文解説】
    https://agora-web.jp/archives/2050940.html

  14. 初老_その1 より:

     米国の小さな田舎町(自治区です。以降地元)に住む者です。
    トンチンカンなこと書かせて頂いております。米国社会情勢、経済状況
    、金融面等も役不足ながらも書かせて頂こうと思っているのですが、日
    本サイトを断続的に拝見してついつい感じたまま書いてしまう。
    今回も同じようなことになることご容赦です。

    ★3年程前に仕事で日本に住み「日本では暮らしにくい」と感じた
     3年程前に約45年振りに仕事で、3か月周期で都合9か月程日本で
    生活活動させて頂いた折に「なんと暮らしにくい国になった」と感じた
    次第だ。華やぐ場所と人通り少ない場所の差が激しい。人通り少ない場
    所は物静かで害獣(人間含む)の存在さへ感じない。華やぐ場所は様々
    に飾られているが同じ風景ばかりで、閉じた空間での言葉遊びに興じる
    方々だけが我が物顔で騒いでいる。寂しい空間ばかりと感じた。
     更に驚愕したことは、日本女性の無個性化である。(個人的な感性)
    若い女性達の能力、常識、品位、教養向上していると聞いていたが期待
    外れでした。一方、日本男性は日々の生活へ無頓着になったと感じた。
    別の機会あれば書かせて頂きたい。

    ★個人的に地元産業が日本企業と取引きできればと思っていたが?
     今、私は地元の第2区地区村長であり地元産業の安定的拡張のための
    方策を考えております。地元の産業の収益は年々増え続けています。
    が、今まで日本との関係が極めて薄かった。(殆どなかったです。)
     地元には日本人大嫌い連中(の横槍)が伝統的に存在しており、彼等
    との意見交換を頻繁に実施しているなかで、彼等の日本への違和感にも
    納得する部分が多い。地区村長拝命中に何らかの成果を表面化させたい
    が、根本的に日本の仕組み、日本人の言動に変化がなければ実現は難し
    いと実感させられる。別途、機会あれば書かせて頂きたく思います。

     以下ランダムに書かせて頂きたく思います。
    ★地元学生達は「日本を知りたい症候群」を継続中である。
     地元の高校生達(日本流に表現。学生達です)が、2018年元旦に
    米国、カルフォルニア、パサディナでのローズパレード見学旅行へ出向
    き、京都橘高校マーチングバンドの見事なショータイムをビデオカメラ
    に記録しガラパゴス行政ネットと民間ネットに同時配信したところ、多
    くの学生達は大喝采であり、学生達から「日本文化」カリキュラム新設
    要求があり、既に学校に正規講義として構築され人気を博している。(
    (元)日本国籍だった女性32名、男性16名が講師を副業している)
     また、学生達(多くの地元民達も含む)から日本の学生達と交流した
    いとの嘆願書が寄せられているが、地区村長として私は不許可である。

    ★地元の日本、日本人大嫌い連中の誹謗中傷も相変わらずある。
     この連中の中心には、ゲルマン、サクソン系白人層が居られる。頑強
    と言うか、意固地と言うか、宗教的信念と言うか、私にはどうでもよい
    のだが、とにかく日本人が嫌いな連中である。(数百人のグループだ)

    ★学生達と日本大嫌い連中はネット上で戦争中である
     日本の学生達と交流したいという学生達の嘆願が、日本大嫌い連中の
    言動を刺激したらしく、彼等が前述の京都橘高校マーチングバンド映像
    配信に誹謗中傷を書き込んだことで学生達とのネット上でのバトルが始
    まり、3年経過しても続いている。(コメント内容は割愛させて頂く)

    ★行政府の処置
     学生達の代表者達には嘆願書受理できない説明をし学生達は納得した
    が、バトルに参加していた熱き地元民達が日本大嫌い連中と新たなバト
    ルを展開宣言をするに至り威嚇発泡事件頻発した。(死傷者はいない)
     行政府として、地元には言論、表現の自由がありヘイトにはヘイトで
    返すことは認めるものの過度な集会、暴力は絶対に許容しないことを明
    示した次第だ。立法府にも、誹謗中傷行為を伴う威嚇行為規制を目的と
    した「法定項目」追加明示を依頼し可決され告示した次第だ。

     こんな田舎町というか、田舎町だからこそ、このような事は日常的に
    発生しております。本当に「法」というのは常に修正と衆知が必要だと
    いうことですね。京都橘高校マーチングバンド映像配信サイト閉鎖する
    こともなく事態は収束へ向かっております。が、ネット上では学生達と
    日本大嫌い連中のバトルが今も静かに、紳士的に続いているようです。

    ★この事態で地元に感じたこと その1
     この田舎町でも世代交代が始まるだろうと思っております。
    多くの若者たちは、今回の事態の顛末(地区村長としての私の決断)に
    極めて批判的であり、コロナ禍での自治区の出入り制限等も解除されて
    いないこともあり(地元は8ヶ月以上コロナ感染者ゼロだが。)、彼等
    は己達が社会の犠牲者ズラのごとき青いご意見を宣う。「自分の青春の
    思い出が消滅した」と配信する者達の映像を目にし、流石に私も黙って
    いられなくなった次第だ。
     行政各部責任者達と地元の若者達への反論声明をまとめ、第2区のガ
    ラパゴス行政ネットへ掲載し行政TVで私が表明した次第だ。声明主旨
    だけ書きます。「今この時があなた方の青春だ。パーティができないと
    生意気なことを言うな。あなたの周囲の主権者達、保護者達が辛抱強く
    あなたを護っていることに感謝しなさい。新しいウイルスが襲ってきた
    場合、その時あなた方が戦わねばならない。今戦い方を今学ばずにいつ
    学ぶつもりだ。戦うことが嫌なら保護者と相談しここを出ていくことも
    選択肢だ。行政としては今後6ヶ月は現在の施策を継続する。」
     学生達、各家庭で炎上し一部の住民達より地区村長罷免運動が始まっ
    ているが大勢にならずで行政として放置している。理由は、多く学生達
    が自分のネット配信映像を削除しているからである。(行政の反論を受
    け入れてくれる学生達の将来に期待したいものである。)

     補足:日本サイトでも同じような学生達の映像を見かけるが、日本の
    政府、自治体は何故反論しないのか私にはまったく理解できない。主権
    者たる国民と会話するチャンスではないかと思うんですけどね。

    ★この事態で地元に感じたこと その2
     ▲その昔、私は銃規制論者でしたが、今は銃規制には反対である。
    地元は自然多き害獣(人間も含む)多き土地であるので、災害多き土地
    の安全保障上において絶対に銃規制はできないと再確認させられた。
     ▲地元の第3区居住区では、高齢な退役軍人達、戦争体験者の方々が
    平穏な日々を過ごして居られ、「日本大嫌い連中」を煽り日本憎しの感
    情を利用し益を得ている人々も居られる。(彼等との会話は徒労だ。)
    彼等が人生を全うすることしか解決策はないと私は思っている。(おそ
    らく、10年以内に地元社会も変容するだろうとも思っている。)
     ▲地元には健全に差別がある。逆説的に差別が民主を必要とし、私は
    地区村長として差別主義者達とガチンコで戦える。厄介なのは、自分達
    の民族が神(存在するかどうか知りません)に選ばれたと確信する人々
    である。が、民主は信教の自由も許容するので難しい対応となる。豊か
    さを確保するために法の下で互いを許容しカスカスの平穏状態を維持す
    る地元に日本学生達を招待し不測の事態を誘発させられません。

     以前勤務していた企業では新人研修で日本人を受け入れていた。既に
    廃止したが、その折の日本人青年達に感じたことが忘れられない。
     ▲日本研修生の中に日本と米国が戦争したことを知らない者がいた。
    驚くべき日本の教育の不真面目さ、無責任さを感じ、そのような若者を
    目の前にし背筋が凍った次第だ。(日本へ帰って頂きましたが。)
     ▲自分を護る術も訓練されていると思えない。「それは、お前の考え
    だろう。私は違う」と反論できる日本人を私は見た経験が少ない。
    この2つを鮮烈に記憶している。

     更に脱線して書かせて頂きます。(ご容赦です。)
    ★米国の国務、国防長官(?)の日本訪問
     米国の無用の長物政権(バイデン氏)の2名の長官が日本の大臣と会
    合を実施し日本が喜ぶことばかり話したらしい。更に韓国、アラスカで
    中国と会合、いかにも米国は凄いだろうと言わんばかりの態度だ。
    私を含め地元行政府職員の評価は、能無しが二人も雁首揃えて恥知らず
    となるわけです。要するに、この二人は米国本土の安全保障しか興味な
    しである。これからは日本が勝手にやってくれと言っているだけだ。
    日本は米国の無用の長物政権(バイデン)を信用してはいけない。

    ★現日本の首相
     現日本首相は4月上旬(?)の米国訪問かな?日本はご用心ですね。
    バイデン率いる無用の長物政権の無能さは過去の歴史に示されている。
    自分たちの価値観に溺れている連中には無能という文字しかない。

     現日本政権は安倍前政権を引き継ぎ成立されていると聞いています。
    安倍前政権は、常に日本憲法修正等含めた言動をされトランプ前米国大
    統領に警戒感を誘導されて居られた。トランプ氏を個人的に支援する地
    元の知人(氏名は書けません)は、安倍前総理がロシアを巧みに組み入
    れることを真に危惧していた。(ロシアは日本の敵。敵の敵はやはり敵
    なんですね。ロシアを組み込むことで日本は何の損があるの?日本国民
    の感情の問題は除く。)そうなれば、米国は完全に負けると彼は言う。
    米国の無謀な要求をサラッと受けたり排斥したりしながらも、日本を自
    力で存立させる姿勢を貫いた安倍前総理に私も驚かされました。

     現首相が安倍前総理の言動をも引き継いで居ることを切に祈ります。
    日本の仕組みを変えるのは「主権者たる国民」です。継続的に、国民に
    様々な日本問題・情報を提起することを現首相に期待させて頂きます。
     手前味噌だが、地元では法修正が頻繁に行われるが、その主旨は住民
    に課せられる責務の範囲の増減です。住民の責務の増減に対応して行政
    、立法は情報開示の範囲の増減を法的に変更する。住民が責務を果たす
    には情報は絶対に必要だ。別の機会あれば書かせて頂きたく思います。

    ★本サイトを閲覧させて頂く理由の1つを書きます。
     本サイト主様は何となく自信なさそうですが、日本は軍事的、経済的
    に世界屈指の大国と認識されて居られると私は感じております。
     日本には日米同盟しかない。違うでしょう。現時点で日本と同盟でき
    る国は米国だけある。これが事実だ。それ以外の国々にとって、日本は
    脅威以外の何物でもない。日本は「1国で国を守れない」と嘘ぶく。
    今、日本は存在している。長き歴史で護ってきている。日本人の独特の
    死生観がある限り、日本は世界の嫌われ者であり続けると思えますが。

    ★普通の日本国民の皆さんの行動が必要となっていると思えます
     「鉄砲玉」中国のイカれ行動で、嘗てサイレントマジェリティと総称
    されていた普通の日本国民の方々の行動が要求される情勢になっている
    と見えます。戦うこと(戦争を含め)は避けられないのかもしれない。
    戦後、日本の先人達が蓄積した様々な財を戦いに使うことも不本意と推
    察しますが、実行することになるのかもしれない。
     ルールを護りドライブしていても、ルールを遵守せぬ輩が居れば正面
    衝突し大事故が発生する。目の前で身近な人々が死傷するのを見て見ぬ
    フリをし、泣くだけでは何も解決できないと思える。(米国の場合、そ
    ういう輩とは活動する空間を違える選択肢を勝手に選ぶこともある。)

     多くの地元民、私も、バイデンが勝手に米国連邦府に座ったことで、
    米国が多くの国々を策略的に巻き込む騒動を興す又は米国の裏切りを世
    に見せるだろうと思ってる。「鉄砲玉」中国を作ったのは、米国、日本
    、欧州であることは明白でしょう。バイデンとの会合で日本首相はバイ
    デンを叱り飛ばす義務があるだろう。日本の首相に期待することです。
    (地元は軍備整備継続中です。多くの地元民の要望です。日本は予防し
    ないのでしょうか?外交なんぞで予防できない。歴史の事実と思う。)

    ★長くなったついでに、嘗てのコメントを思い出して書きます
     2年程前(?)「今、日本がアピールできるモノがあるのか?」と書
    かせて頂いた折に、他のコメント主様から評論家が言っていることを書
    かないようにと強くお叱りを受け、日本人の変貌ぶりに驚きました。
     なるほど、日本では評論家と同じことを言うのは違法かと思い反論も
    控えさせて頂いた。しかし、私のコメントの源は日本で静かに活動され
    ていた技術者の友人達からの情報であった。今、彼等の数名の方に地元
    へ移住して頂いている。(ご家族で)本当に有り難く思っています。
     反面、心ある日本国民にアッサリと捨てられる日本国の哀れさを感じ
    ており、寂しい国になってしまったのかとか、日本はモノ作りの自由す
    らなくなったのかとか、モノ作りしたら牢獄入りの「鉄砲玉」中国の専
    制主義と同じ国になったのかとか、そんなことを感じています。(個人
    的に、中国は共産党という集団が支配している地域で国家じゃない。と
    思ってます。世界に食い物扱いされる地域に過ぎないと思うわけです)

    ここで止めます。やっと休暇が取れ静かに自宅で愛用のPC98パソコ
    ンの最終改造動作確認(本コメントも使い慣れた一太郎v3でスラスラ
    と12分程度で書けるのが嬉しい)しております。完動したら本サイト
    を頻繁に閲覧させて頂きたく思います。長文、誤字、脱字ご容赦です。

    1. 門外漢 より:

      初老_その1 様
      投稿に興味深々です。
      日本から出たことが無い身としては、さほど日本が住みにくいとも思ってないのです。むしろ良い国だと思ってしまいますが、外から観ると違うのですね、
      井蛙としては反省しきりです。
      出来れば「何」が住みにくく感じるのかお聞かせ下されば幸いです。

      で、反論でも無いのですが、投稿を読んで感じるのは「アメリカも住み難くそうだなあ」というものです。健全な差別(これも判り難い)により侃々諤々の議論が日々成されているようで、それはそれで民主主義なのかも知れませんが、自分にはしんどいです。
      内面はともかく、外はニコニコと言う処世術が身についてますので、そんなにとんがらなくても良いじゃないか、と思ってしまうのです。

      若者は太平洋戦争の事なんか知りませんよ(。多分「へー、どっちが勝ったの?」というような反応だったでしょう?(苦笑)。
      こんなに蜜月の国同士、負けたと言われる方もそこそこ栄えているのに、昔殴り合ったなんてそりゃあ思えませんわ。
      これぞ「水に流す文化」です。日本はそうやってつじつまの合わないことを(無理やり)合わせて来たのですから。

    2. PONPON より:

      初老様

      貴重な現地人の感覚による生の情報、有難うございます。
      アメリカのどこにお住まいなのか、興味があります。

      >米国の無謀な要求をサラッと受けたり排斥したりしながらも、日本を自
      力で存立させる姿勢を貫いた安倍前総理に私も驚かされました。
      現首相が安倍前総理の言動をも引き継いで居ることを切に祈ります。

      同感です、やはり外からもそう見えるのですね。
      安倍元首相が世界で評価されていることも頷けますね。
      国内ではマスコミのせいで不当な評価を受けていますが。。

      >日本には日米同盟しかない。違うでしょう。現時点で日本と同盟でき
      る国は米国だけある。これが事実だ。それ以外の国々にとって、日本は
      脅威以外の何物でもない。日本は「1国で国を守れない」と嘘ぶく。

      他国にとって日本が脅威か否かは解りかねますが、日米同盟が永遠で無いのは事実でしょう、自主独立路線を目指すのはある程度力のある国ならば当然かと思います。

      >多くの地元民、私も、バイデンが勝手に米国連邦府に座ったことで、
      米国が多くの国々を策略的に巻き込む騒動を興す又は米国の裏切りを世
      に見せるだろうと思ってる。

      私もバイデン政権が「米国流の人権」等の価値観を過度に押し出して、世界の対立構造を悪化させるのではないかと危惧感を持っています。
      バイデン政権のバックには色々な圧力団体がいるかと思いますが、どの団体がイニシアチィブを取るのかで運命が決まるように思います。

      もし安倍元首相が現役ならば、世界の対立構造を悪化させるアメリカの行動を是正させるための自主外交能力を期待できたのですが、今や日本は完全にコントロールされる国になりつつあるのではないかと恐れています。

      これからも現地の生の具体的な情報、期待しております。
      それにしてもPC98パソコンを今だ使っておられるとは驚きです。
      セキュリティには充分ご注意ください。

    3. りょちん より:

      プロムって本当に大事なんだ・・・。
      JockやQueenBeeたちの最大の人生のピークなんでしょうが、実社会で出世するのはNerd達。
      多くはHighSchoolという狭い世界で君臨した彼らの多くはpoor whiteになるとか聞きます。

      PC-98は、実のところ、Rasberry-piでも実用的な速度でエミュレーションできてしまっています。
      解説本まで出ています。
      https://techbookfest.org/product/5683846787891200

      1. PONPON より:

        りょちん様

        私も以前、アメリカ人にアメリカの高校にカーストがあるというので調べたところ、以下のサイトを発見し、唖然としました。

        https://tamaxmspn.biz/school_caste_system/

        アメリカ人の彼曰く、アニメ好き等日本好き学生はカーストの最低ランク(Nerd)に位置するとのこと。

        >実社会で出世するのはNerd達。

        確かに、オタクは頭が良さそうなので、社会に出てから出世しそうです、結果日本びいきになって欲しいですね。
        ですが、コミュニケーションに難ありっぽいので、出世しても技術者の世界中心のような気がしますが。。

        なお上記サイトだとアジア系はNerdにランクされるということですが、聞いた限りでは、BTS等のKPOPアイドルフアンはNerdでなく、結構上位に位置するとか。
        やはりビジュアルが重要なんですね、ここでも韓国のしたたかな戦略を感じます。

      2. PONPON より:

        りょちん様

        私も以前、アメリカ人にアメリカの高校にカーストがあるというので調べたところ、以下のサイトを発見し、唖然としました。

        https://tamaxmspn.biz/school_caste_system/

        アメリカ人の彼曰く、アニメ好き等日本好き学生はカーストの最低ランク(Nerd)に位置するとのこと。

        >実社会で出世するのはNerd達。

        確かに、オタクは頭が良さそうなので、社会に出てから出世しそうです、結果日本びいきになって欲しいですね。
        ですが、コミュニケーションに難ありっぽいので、出世しても技術者の世界中心のような気がしますが。。

        なお上記サイトだとアジア系はNerdにランクされるということですが、BTS等のKPOPアイドルフアンはNerdでなく、結構上位に位置するという話も聞いたことがあります。
        日本の高校の場合は、KPOPアイドルフアンはクラスの中心なので、もっとランクが高いようですが。。
        やはりビジュアルが重要なんですね、ここでも韓国のしたたかな戦略を感じます。

        1. りょうちん より:

          あっちのホラーものでJockやQueenBeeタイプが真っ先に殺されるのは、Nerdが制作者だからと言う話がありますw

          1. 匿名 より:

            おぼろげな記憶ですが、ジュラシックパークでは、最初に弁護士の男性が食われてなかったでしたか。

  15. だんな より:

    今日韓国では、ソウル、釜山で補欠市長選挙の開票が、行われます。
    与野党のどちらが勝つにせよ、負けた方から「選挙違反が有った」という話が出るでしょう。
    いずれも任期は、来年の6月までとの事ですので、「任期を全うしない」という予想は、取り消します。
    何かと揉めると良いですね。

  16. PONPON より:

    りょちん様

    私も以前、アメリカ人にアメリカの高校にカーストがあるというので調べたところ、以下のサイトを発見し、唖然としました。

    https://tamaxmspn.biz/school_caste_system/

    アメリカ人の彼曰く、アニメ好き等日本好き学生はカーストの最低ランク(Nerd)に位置するとのこと。

    >実社会で出世するのはNerd達。

    確かに、オタクは頭が良さそうなので、社会に出てから出世しそうです、結果日本びいきになって欲しいですね。
    ですが、コミュニケーションに難ありっぽいので、出世しても技術者の世界中心のような気がしますが。。

    なお上記サイトだとアジア系はNerdにランクされるということですが、聞いた限りでは、BTS等のKPOPアイドルフアンはNerdでなく、結構上位に位置するとか。
    やはりビジュアルが重要なんですね、ここでも韓国のしたたかな戦略を感じます。

  17. だんな より:

    元慰安婦イ・ヨンスさん「歳月は待ってくれない…政府が問題を解決するべきだ」=韓国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3bb50053ebcf14621c2216269001e3061eef641c
    精神分裂症と誇大妄想狂が、進行しているようです。

  18. だんな より:

    今日のプライムニュースは、韓国の補欠選挙と今後の日韓関係です。
    メンバーからみると、保守派の勝利は日韓関係に良い方向に作用するという結論になりそうだと、予想しときます。

    1. だんな より:

      両市長選挙とも、出口調査は保守の圧倒的優位で予想通り。
      寝ちゃうけど。

      1. 墺を見倣え より:

        両市長選挙とも、出口調査とそんなに変わらない開票結果だった様です。

        他の選挙区でも、野党・無所属が多く勝った模様。

    2. ちかの より:

      だんな様
      コリアン・バイデンジャンプは見られそうにないですねー?
      チョット、ザンネン…( ´△`)……

  19. ぬくぬく より:

    ブログを更新しましたので宣伝させていただきます。

    国民は経済を良くするには生活を豊かにするには政府の歳出を増やすしかないことを理解していないのではないかという記事です。無能政治家の歳費を減らせとか、無駄の削減をしろとかばかり主張している気がします。しかしそれでは経済は良くならないのです。

    1. はるちゃん より:

      デフレ時は減税と財政出動、インフレになりそうなら増税と財政緊縮が当たり前の対策だと思うのですが。

      どうもこの国の財務省と政治家の方々はおかしな世界にお住いのようです。
      何を考えて生きておられるのでしょうか?
      理解不能です。

      1. ぬくぬく より:

        返信ありがとうございます。

        政治家も財務省も本当に財政破綻すると考えているのか、今更引っ込みがつかないのか正直わかりません。マスコミも知識人も主流派は頭がおかしい人ばかりです。

        そしてネットをする国民もデフレ時には減税、財政出動、インフレ時には増税、緊縮財政をするべきだということを理解していないようです。無能政治家の歳費を減らせとか、無駄の削減をしろとかばかり主張しているようなのです。「無駄の削減」は緊縮財政になってしまうのですが。

  20. 新宿会計士 より:

    韓国を地政学的に考える~日々雑感 2011/10/02(日)号~ (4)
    カテゴリ:カテゴリ未分類
    韓国、そして韓国人という国ないし民族は、当職が昔から強い関心を抱いている研究対象だ。とは言っても、これは必ずしも、当職が彼らのことを好意的に感じている、という意味ではない。民族史、あるいは国家の衰亡を研究する上で、格好の研究材料となっているからだ。

    単に隣国から高品質な素材を購入し、それを違う国に売却することで儲けている、という国家自体のビジネスモデルもシンプルで面白い。通常であれば、世界中でどこに存在するかもわからないような国が作った製品など売れるはずがないと思い勝ちである。だが、この点、彼らはうまく日本を利用して成功している。

    ・富士山や相撲、寿司・桜といった「日本」をイメージさせる省庁物をうまく活用した宣伝を打つことにより、欧米人に「日本製品」のイメージを植えつける

    ・圧倒的なシェアを奪うことで価格競争力を確保する

    …といった韓国企業の戦略は、今のところ成功しているようだ。背景には韓国政府によるウォン安誘導政策も奏功している。国を挙げての英語教育も凄まじく、また、ブロードバンドの普及率も高い。日本経済新聞などの日本の新聞はこぞって韓国の成功を礼賛する報道を行っている…。

    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

    もちろん、当職はこのブログで「韓国を見習え」とかいうつもりはない。当職が言いたいのはその真逆だ。先週、当職はこのブログで「首尾一貫性」だとか、「真摯さ」・「ひたむきさ」の大切さを強調したが、この厄介な隣国がやっていることは、この当職が信奉する価値観と真逆だからだ。

    当職のブログを読む方なら当然ご存知だが、彼らは反日である。それも、首尾一貫した反日ではない。

    「日本に植民地支配されたことが許せない」から「日本に反省を迫る」し、自分達が日本より優れていることを国際社会に見せ付けたがる(例:竹島侵略問題や日本海呼称捏造問題)が、そのくせ日本に依存しなければ国際社会で生きていくことも出来ない(例:G20会合やIMFとの交渉は日本を通じて行うことが多い)。強いて言えば、子供が親に逆らうときの反抗の仕方に似ている、とでも言おうか。

    ただ、日本にも反省すべき点は多々ある。その一つが、地政学的重要性というヒトコトで、彼らを甘やかしてきたことだ。確かに地政学的な重要性という観点からは、朝鮮半島が中華圏やロシアの勢力圏に組み込まれれば、我が国にとっての軍事的脅威となる。確かに、現在の朝鮮半島南部は米国の傘の下に組み込まれており、いわば日米が共同で勢力圏に組み込んでいる形だ。しかし、21世紀に入ってからは迎撃ミサイルシステム等の軍事的精度も向上しており、必ずしも前世紀的な意味で朝鮮半島の軍事的重要性が残っている訳ではない。

    この際、台湾海峡不可侵を条件に、朝鮮半島を中華圏にお返しするのも日米にとっては一つの軍事的選択肢なのかもしれない。

    最終更新日 2011/10/02 02:37:06 AM

  21. 頓珍韓 より:

    たまには歌でも一曲。

    ぜにのないやつぁ
    正義連へこい
    私の娘は 留学中だ
    みろよ 北の空 白頭山
    日本がなんとかするだろう(笑声)

    身寄りのないやつぁ
    ナヌムの家へこい
    財布を預けりゃ 住ませてやる
    行くよ ソウルの 大使館
    騒げばなんとかなるだろう(笑声)

    日本で働いたやつぁ
    裁判所へこい
    強制徴用させられ たんだよな
    条約 国際法 くそくらえ
    日系企業が負けるだろう(笑声)

    わかっとるね わかっとる わかっとる
    わかったら だまってウリについて来い

  22. イーシャ より:

    シンシアリーさんが、韓国の嘘をあばく記事を紹介して下さっています。

    退役米陸軍中佐 アーチーミヤモト氏の寄稿文・・「慰安婦を募集していたのは『pimps(ポン引き)』である『Zegen(女衒)』だ」” (シンシアリーのブログ 2021年4月8日)
    「朝鮮の女性は「Zegen」と呼ばれる朝鮮の組織によって慰安婦として採用された。若い女性を買うために、朝鮮半島全体にはZegen(pimps ※ポン引き)のネットワークがあった。家族はお金と引き換えに若い女性を引き渡し、その女性は慰安所の業者に引き渡された。」

    日本を貶めようとする韓国の嘘は、徹底的に糾弾すべきです。
    左派メディアは絶対に報道しませんので、こちらで拡散させていただきます。

    1. りょうちん より:

      「女に生まれて喜んでくれたのは、菓子屋とドレス屋と女衒(ぜげん)​と女たらし。」
      で初めて女衒という単語を知りました。

      「年端もいかない貧乏な少女が娼婦に墜ちるシステム」は、日本の施策以前に李氏朝鮮時代に完成されていたんですよねえ。
      まあ、当時は日本でも朝鮮半島にお金が吸い取られたせいで、東北の農村の少女も売られてたわけですが。

      1. 匿名 より:

        中島みゆきの「やまねこ」でしたか。

    2. はにわファクトリー より:

      女衒という単語はフィルメール絵画で自分は知りました。
      「取り持ち女 フィルメール」で画像検索できます。
      その絵でこちら(観客)を向いている人物が自画像であるとの見解もあるそうです。

  23. ぬくぬく より:

    ブログを更新しましたので宣伝させていただきます。

    新聞拡張団が認知症の人や高齢者に契約を強要し、食い物にしている話です。弁護士ドットコムからの受け売りですが。

    新聞は普段は弱者の味方、権力の監視者を気取る癖に弱者である認知症の人や高齢者に新聞契約を強要し、食い物にしているのです。そして新聞に都合の悪いことは報道しない。これが新聞、テレビの「報道の自由」なのです。

    一人暮らしの家族がいる人は振り込め詐欺に騙されないのと同様に訪問販売や新聞契約を結ばされていないか注意してあげて下さい。

  24. 簿記3級 より:

    アメリカは自ら考えて自治を行う精神に溢れていますがどうやら過激派が多いようですね。

    日本の小学校は遊んで帰るだけの天国ですが、学校でうんこをすると人権がなくなります。又、校則に変態的なものが多いので、その辺を是正しなければ自ら考える文化は生まれないものと考えています。アメリカが羨ましいです。

  25. だんな より:

    韓国のタンカーが、解放されたようです。

    韓国タンカーを解放 イラン、1月から抑留
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2996766cc70b81622a1162b2467669641e46b204

  26. ぬくぬく より:

    ブログを更新しましたので宣伝させていただきます。

    ユニクロ会長兼社長の柳井正がウイグルの綿花を使っているのかという問いに「政治的な質問にはノーコメント」と答えたことについての記事です。柳井正は今まで散々政治的発言をして来たくせに都合の悪いことにはノーコメントとは嗤うしかありません。しかも柳井正の政治発言は売国発言ばかりなのです。その点で引用が多くなってしまいましたが。

    日本人には売国企業ユニクロを不買して欲しいのですが、ユニクロは日本国内と支那事業が好調で大幅な増益です。

  27. マスオ より:

    「ロシア、日米豪印の「クアッド」警戒…インドや韓国取り込み画策」
    https://www.sankei.com/world/news/210409/wor2104090027-n1.html
    一部抜粋)ロシアが日米豪印4カ国の枠組み「クアッド」やその拡大を警戒し、インドの引き離しや韓国の取り込みに動いている

    「ウリの為に喧嘩はやめるニダ!ウリはモテモテニダ!」
    って想像したらキモチワルイ

    日米は逆に、中ロを切り離すべく動くべき。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。