姜昌一氏、早くも成田で「問題は今後も起こる」と失言

本日の「速報」です。例の「失言王」が本日、成田空港に到着し、例の主権免除違反判決を巡って「こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる」と失言したもようです。

韓国の前国会議員でもある姜昌一(きょう・しょういち)氏といえば、国後島にロシア政府の許可を得て上陸した人物であるとともに、天皇陛下を「日王」などと蔑んだ人物としても知られています。産経ニュースによると、その姜昌一氏が22日午後、成田空港に到着したのだそうです。

新駐日韓国大使が日本到着 関係改善へ「最善尽くす」

―――2021.1.22 14:58付 産経ニュースより

産経ニュースが報じた姜昌一氏の発言要旨は、次のとおりです。

韓日関係は厳しい状況にあるが、関係改善が両国、両国民にとって良いものであると確信している。友好協力関係を深めるため最善を尽くしたい」。

「関係改善」の定義にもよりますが、少なくとも姜昌一氏が「駐日大使」に着任することが、日韓の友好協力関係を深めることに寄与しないことは明らかでしょう。

また、韓国の地裁が今月8日、主権免除違反の判決を下した問題を巡り、産経ニュースは「日本側が控訴しない場合、23日午前0時に判決が確定する」としつつ、これについて姜昌一氏は次のように述べたと報じています。

こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる。事案に応じて両国が討論や交渉、協力を進めていくべきだ」。

なかなか凄い認識ですね!早速に失言をするとは興味深いものです。こうした問題が今後も発生するのだと、本当に困るのですが…。

いずれにせよ、これらの問題を解決する義務があるのは、いずれも「両国」ではなく、不法行為を発生させた韓国の側です。

ちなみに姜昌一氏が天皇陛下に信任状を奉呈するとしても、おそらくコロナの待機期間(2週間)が経過したあとのことだと思いますが、この人物が天皇陛下に会うこと自体、強い違和感を禁じ得ません。

今からでも日本政府はペルソナ・ノングラータを発動しても良いくらいではないかと思うほどですが、いずれにせよ、本件については稿を改めて所感を述べたいと思います。

読者コメント一覧

  1. クロワッサン より:

    更新ありがとうございます。

    >韓国の地裁が日本政府に賠償を命じた慰安婦訴訟で、日本側が方針通り控訴しない場合、23日午前0時に判決が確定することについては「こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる。事案に応じて両国が討論や交渉、協力を進めていくべきだ」と述べるにとどめた。

    流石は自主独立国家を維持運営する気概も能力も知識も無いマジキチメンヘラリスカブスコウモリ人。

    国内問題に外国の影響力を持ち込まないと解決出来ない。

    しかも、助けられると恩に負い目を感じて仇で返すし。

  2. 農民 より:

     集まりの挨拶で「若輩者故にご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご容赦ください」というところを「ご迷惑をおかけしますのでよろしくお願いします」と言ってしまった知人を見ている気分です。
     深い意味は無いのでしょうが、能力は低いのでしょうね……

    1. 名無しさん より:

      あー合点が行きます。

  3. 阿野煮鱒 より:

    別記事「「慰安婦問題は巨大産業、解決は困る」と同じく「韓国は歴史問題を解決するつもりはない」という認識を吐露したに過ぎません。ある意味正直な人です。ある意味とは「馬鹿正直」ということです。普通は「正直」をはずして「馬鹿」と呼びます。

  4. ちかの より:

    どう考えてもアグレマンを出したのは、外務大臣であるシェイシェイ茂木さん。
    ですよね?
    そしてそれを止めなかったというか、黙認したのは総理大臣である菅さん。
    アグレマン云々で揉めるのと、来日してから揉めるのとを天秤にかけた結果?
    東京五輪は、どんな形になろうとも開催するしかないと思いますが、やっぱり揉め事は最小限にしたいと考えた結果?
    ちゃんとした大使館もないソウルに、駐韓日本大使なんて要らないから、駐日韓国大使も不要なのに。
    マスコミも野党も、誰もシェイシェイに理由を問わないのが、ねー。
    誰か国会で、シェイシェイに質問しろー!

    1. 匿名 より:

      バイデンに「悪いのはあいつです」とアピールするための罠を、日韓政府が仕掛け合ってるのですよ。

      だから、こちらから拒否はせず「ルーフを守ってね」とくり返してるんですな。

      アメリカ見届けの慰安婦合意という魔法の呪文を手に入れて、本当にラッキーでした。アベチャンのファインプレーですよ。オバマも広島に呼ぶという、快挙もね。

  5. 田舎の不動産屋 より:

    2年ほど前から毎日楽しく拝読させて頂いております。
    皆様のコメントも知識が高く、私などがコメントをする事に気が引けて、いつも拝読しているだけでしたが、このたび初めて私見をコメントをさせていただきます。
    今回の慰安婦訴訟で原告勝訴の判決が確定してしまうと、瀬戸際外交が得意の韓国政府が1番困ると思います。瀬戸際を越えないから瀬戸際外交です。
    判決を確定させない為に、韓国政府から原告に控訴をさせる圧力が掛かかり、勝訴側から控訴という呆れた状態になるような気がします。
    地裁の裁判官も日本側が控訴すると思い込み、安易に国民受けする判決を下しましたが、自分の判決で国際法違反が確定してしまい、今1番控訴を願っているかもしれません。
    新任の大使が「今後も起こる」発言の私の勝手な推測です。

    1. 匿名 より:

      >判決を確定させない為に、韓国政府から原告に控訴をさせる圧力が掛かかり、勝訴側から>控訴という呆れた状態になるような気がします。
      原告のみ控訴しても、控訴審で原告に不利益変更となる控訴判決は出せないと思うんですが、韓国だと違うんでしょうか、、

    2. イジワルばあさん より:

      今回の判決は、原告の100%勝訴ですからね。原告の主張も賠償額も原告の言い分どおりに認められましたから、原告側には控訴する理由を見つけられないのではないでしょうか?

    3. きたたろう より:

      控訴出来るかどうかはちょっと疑問ですが、瀬戸際を越えないのが瀬戸際外交という指摘は鋭いです。イランに対しては、もう越えてしまった感は有りますが⋅⋅⋅
      またの投稿お待ちしております。

  6. はるちゃん より:

    これぞまさしく「ザ・韓国人」ですね。
    韓国人にもまともな人が居るとは思いますが。

    自分の発言がどの様に受け取られるか全く考えていないのでしょうね。
    分かって言っているなら悪質ですが。
    兎に角あきれ果てた方ですね。

    本当に陛下にお会い頂くのでしょうか?
    菅さん、茂木さん、お願いしますよ、ホント。

  7. ぷー より:

    更新ありがとうございます。

    もちろん同じような問題は今後も起こりますよ。今回の裁判で、一度和解し賠償金を受け取った(何人かいますよね)人も、再度同じ相手を同じ件で訴えてもOKになりました。
    「近所におかわり自由のお店が出来たのだけど、一緒に行ってみない?」

    1. きたたろう より:

      >「近所におかわり自由のお店が出来たのだけど、一緒に行ってみない?」

      ハハ!ナイスです!

  8. 犬HK より:

    この日は「日王」ではなく「天皇陛下」と発言したとか…イマサラナンダヨ

    あと、ペルソナ・ノングラータではなく、ペルソナ・ノン・グラータですね。

  9. IVD より:

    直近だと3月にあるでしょうね。
    その後は「反人道的不法行為」の被害者を名乗り出れば、誰でも裁判に勝てます。
    さあ、韓国人の皆さん。乗るしかない。このビッグウェーブに。

  10. 農家の三男坊 より:

    今日の昼までは、もしやガセネタ?と一縷の期待をかけていたのですが、とうとう来ましたか。

    >こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる。(意訳:国際法違反でも何でも日本には言いたい放題さへへへ)

    正に宣戦布告ですね。
    これに対して★★無能な茂木外務大臣(&秋葉事務次官)はどう捌くのでしょう? 遺憾砲?

    1. カズ より:

      う~ん。日本側は公式に彼を出迎えたのでしょうか?
      日韓各メディアの報道から判るのは、
      ①成田に到着した。②記者会見を開いた。の2点のみなんですよね。

      さて、彼が待機期間の経過を待たずして帰国する事態はあり得るのでしょうか?
      「もしも文政権からの信任状が空手形であれば・・」なんて馬鹿な考えを捨てきれない私がいます。
      ”ナナメウエからの反射”という意味では、常に期待を裏切らないのが彼らなのですからね・・。(事実は小説どころじゃない!)

      1. 通りすがりのAngler より:

        https://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/po/page22_001327.html

        この表だと、まだ河野さんに怒られた南 官杓さんになってます。次期大使にもなってないのでもしかすると観光旅行かもしれません

  11. 夕刻 より:

    姜昌一氏(=「氏」イチオー)の東大卒論は「近代日本の朝鮮侵略と大アジア主義 : 右翼浪人の行動と思想を中心に」,だそうです。(=やり投げ,もとい,投げやり)
    http://gakui.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/gazo.cgi?no=215786

    …で,往時,福沢諭吉翁は当時,「これはもう朝鮮が内発的に改革を進めるのは無理だ…」と思ったとし,かつ,金玉均らには期待を寄せている…。
    (…ちと,いや,だいぶ長い…)
    https://core.ac.uk/download/pdf/71797733.pdf

    …当時の先鋭諸兄には申し訳ないが,「触らぬ神に祟り無し…」なるかな。。

  12. G より:

    きちゃいました。
    いちいち注目されて韓国にとっていいことないと思いますけど。

    さあ、総理とも外務大臣とも会えず、奉呈式も緊急事態宣言下でやるのは非現実的ですからね。

    案外楽しいかもしれません。まあ日本は余裕があるんです。苦しくてボロが出るのは韓国の方ですから。

  13. WindKnight.jp より:

    まあ、自ら問題を起こして、他者に解決を迫るというのが、パターンだからねぇ。

  14. 七味 より:

    >「こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる。事案に応じて両国が討論や交渉、協力を進めていくべきだ」。

    おバカさんなのですか??
    問題を起きてからじゃ遅いので、起こさないための行動が韓国政府に求めらているのが、わかんないのですか??

    外務大臣にも、
    「今後起こらないようにするために、韓国政府には適切な行動を取って貰いたい」
    くらいは言って、叱りつけて欲しいのです♪

    1. だんな より:

      七味さま
      最上級のおバカさんです。
      しかし、これが韓国の外交カードだと思って見ていた方が、いいと思います。

  15. 匿名 より:

    姜昌一氏は早速ご活躍のようですね。日本で寂しい思いをさせては失礼になりますので、日韓議連の先生方は、盛大な歓迎会(会食)を重ねていただければと。緊張も解け元気いっぱいの姜昌一氏はますます活躍されるものと考えます。

  16. 迷王星 より:

    (別エントリのりょうちんさんらへのレスをベースに加筆修正したものです)

    たとえ駐日特命全権大使としてであろうとも、我が国の天皇陛下を「日王」などと呼んだ人間に陛下への謁見を許す必要など皆無です。

    「コロナ禍の最中ですので陛下が直々に面会なさることは中止しております。必要な書状はこちらでから陛下にお渡し致ししますので、信任状は当省のアジア大洋州局長宛に手持ちなり郵送なりでお届け下さい」と外務省から韓国大使館に対して通知して奉呈式は省くべきですね。

    そうすれば東京駅に馬車を出す必要もなくなります。

    それ以上に日本が韓国大使に対してそういう仕打ちをしたことが世界に広まれば、海外の外交関係者には「あんな反日人間にアグレマンを出したから日本は相変わらず馬鹿ばかりだと思ってたが少しは殴り返せるようにはなったか」と理解してもらえるでしょう。

    もちろん前例とは異なるこんな特別な処理を行うには、(首相から茂木大臣に指示を出し)外務大臣から外務省の然るべき人間に指示せねばなりませんが。

  17. より:

    「失言」というよりは、「これから同じような判決が続々と下るぞ。どうだ、日本よ、怖いか? 怖いのだったら、判決に従って賠償しろ」と言いたいのだと思いますよ。
    実に下司な発想と発言ですが、姜昌一氏は元々その程度の人物ですし、おそらく誰が大使として赴任してこようが、多少のレベルの差はあれ、下司さは大して変わりません。つまりは、韓国と外交関係を維持する限り、このような不愉快な人物を大使として迎え続けざるを得ないということです。甚だ遺憾なことにね。

    このように書くと、「ならば断交だ!!」と仰る方も多々おられるでしょう。一概に否定したりなんかはしませんが、どうせ断交するのであれば、日本にとって都合の良いタイミングで行うべきであると思います。当たり前ですが、日本にとって外交相手は韓国ばかりではなく、韓国はどうでも良いとしても、他国との関係にどのような影響があるか見極める必要があります。ゆえに、即時断交というのは少々乱暴と言わざるを得ませんが、それはすなわち、(いつまでかはわかりませんが)当面は不愉快な大使を置いておかざるを得ないことを意味しています。

    ならばどうするのか。このまま不愉快な人物を甘んじて受け入れ、放置するのか。
    さしあたって可能なのは、思いっきり冷遇することです。最低限の外交儀礼(信任状奉呈式を含む)は維持せざるを得ませんが、それ以上の扱いをしないことです。とりあえず思いつく具体案としては、まずはこんなところ。

    ・閣僚や各省庁局長級以上の面談は行わない
    ・在京外交団対象のイベントに一切招待しない
    ・韓国大使館でのイベントには、外務省の課長級か課長補佐級を派遣する
    ・経団連などを通し、企業経営幹部層との面談を断らせる
    ・マスメディアに話をつけて、記者会見に参加させない…というのは難しいので、政府が飼っている記者に、過去の言動を含めえ厳しい質問をさせる

    さらに、姜大使は日本語ができるようなので、ことあるごとにブーイングを浴びせるとか、抗議・糾弾のメールを大使館に送りつけるなんてのも効果があるかもしれません。ただし、ウィーン条約によって保護される外交官の安全を脅かしてはいけません。
    多分、このような扱いを続けていけば、きっとそのうち派手なボロを出すでしょう。その暁には、ここぞとばかりにペルソナ・ノン・グラータを突きつけてやれば宜しい。

    韓国大使の扱いなど、この程度で十分です。あんな小人(しょうじん)のために一々騒ぐべきではありません。

    1. 農家の三男坊 より:

      龍 様
       ご提案に加えて、毎朝”慰安婦合意の進捗報告”をさせるのが良いと思います。
       ”文大統領は慰安婦合意は両国政府の公式合意と再確認されたので、合意進捗状況、特に慰安婦像撤去の進捗状況を、毎朝大使より北東アジア第一課・課長補佐に報告願いたい。”と。

    2. はるちゃん より:

      まだ日本政府を信頼しておられるようですね。
      日本政府にそんな高等な対策を期待するのはネズミが猫を噛むくらい難しいと思うのは私だけでは無いと思いますが。

      私は戦後の自虐史観の刷り込みで日本人はここまで落ちぶれたのかと感じています。
      天皇を蔑む人間を大使として受け入れるなんてあり得ない事です。
      自らの基本的人権を放棄して日本国のために尽くされている天皇陛下を侮辱するという許しがたい行為です。

      菅総理、茂木外務大臣も共犯と言うべきではないでしょうか?

      1. より:

        > まだ日本政府を信頼しておられるようですね。

        「まだ」というのはどういう意味でしょう?
        私がこのところ不思議に思っているのは、本サイトでコメントを残されている方々の何人かが、菅総理や茂木外相の対韓姿勢は安倍政権に較べて弱腰になった、後退したと非難されていることです。一体、どのような具体的なアクションを指して「弱腰になった」と言われているのか、ちょっと思い当たる節がありません。
        「弱腰になってくれるな」とか「後退してくれるな」というのであればまだ理解できますが、「弱腰になったのかもしれない」→「なったに違いない」などという短絡的な論理展開では、とても韓国人のことを嗤えたもんじゃありません。

        安倍政権になってから、日本政府の対韓姿勢は依然と較べて明らかに変わりました。その方向性は支持しますし、菅政権になって逆戻りしてほしくないという点にも大いに共感します。しかしながら、では一体いつ菅総理なり茂木外相なりが明らかに逆戻りしたコメントなり措置なりをとったのでしょう? 私に言わせれば、明らかに先回りのし過ぎであると思います。
        また、「二階氏の影響ガー」と仰る方もおられるようですが、彼を過大評価し過ぎです。さらに彼は明らかに親中派ではあるものの、必ずしも親韓派とは言えません。一昨年だったかに、姜昌一前韓日議連会長(今度の新大使ですね)が来日した際に、面会希望をにべもなく断ったのは二階氏であることをお忘れなく。

        また、姜昌一新大使の過去の言動が甚だ不愉快であることには全く同意しますが、先にも述べたように、誰が来ようが程度の差でしかありません。せいぜいが、日本でも報道されたかどうかの違いであり、韓国の、特に与党政治家は、多かれ少なかれ公共の場で反日暴言をやらかしています。姜昌一氏に対してアグレマンを出したのが適切だったのかという議論は可能だと思いますが、拒否するのであれば、今後誰が来ようが政治家である限り拒否し続ける覚悟が必要です。韓国なんぞを相手にそんなつまらんことで気を使う必要はありません。
        そして、アグレマンを出した以上、誠に申し訳ないことではありますが、陛下には信任状奉呈式にご臨席いただく必要があります。外交儀礼の一環として避けられません。それとも、陛下を政治問題、外交問題に巻き込むことをお望みですか? それには断固として反対します。

        韓国という未開な非文明国を相手にするにあたり、文明国たる日本は、一般的な外交儀礼をあからさまに踏み外すような真似はするべきではなく、あくまでも外交儀礼を守る、越えるとしてもちょっとだけに留めるべきです。それは韓国以外の国に向けたアピールでもあるからです。

        ということなので、

        > 菅総理、茂木外務大臣も共犯と言うべきではないでしょうか?

        答えは「NO」です。

        1. はるちゃん より:

          私は弱腰とかどうとかいうことはどうでも良いと思っています。
          ただ国としての尊厳を守ることは日本国を運営していくうえで必要であると思っています。
          今回の駐日韓国大使の受入は国としての尊厳を損ない日本国の象徴である天皇の尊厳を損なう行為であると認識しています。
          このような大使の受入を拒否することは外交儀礼に反する行為ではなく当然の行為だと思いますが。

          1. はるちゃん より:

            追記

            承認してしまったことを覆すのが外交儀礼に反するので今更どうしようもないという事でしたら菅総理と茂木外務大臣は共犯という事になると思います。

            私は反日活動に勤しむ韓国相手に外交儀礼など最早気にすることもないと思います。
            アメリカに配慮して韓国に譲歩するような外交はもうやめたほうが良いと思います。

            日本政府の実力が試される局面に差し掛かっているのではないでしょうか?

        2. たか より:

          >姜昌一新大使の過去の言動が甚だ不愉快であることには全く同意しますが、先にも述べたように、誰が来ようが程度の差でしかありません。せいぜいが、日本でも報道されたかどうかの違いであり、韓国の、特に与党政治家は、多かれ少なかれ公共の場で反日暴言をやらかしています。姜昌一氏に対してアグレマンを出したのが適切だったのかという議論は可能だと思いますが、拒否するのであれば、今後誰が来ようが政治家である限り拒否し続ける覚悟が必要です。韓国なんぞを相手にそんなつまらんことで気を使う必要はありません。
          ーーー以上引用ーーーー

          対韓国ならそれもいいかもしれませんが、対ロシアではどうでしょうか?北方領土をロシアのヴィザで渡航した人物にアレグマンを出したということは、ロシアの実効支配を道メタということになりませんか?今後ロシアが領土問題に関してそのように主張してきたら政府はどう対応するのでしょうか?

  18. だんな より:

    いいじゃないですか、脳を通じて発言する人間では無い事が、再認識されました。
    大使として受け入れた時から分かっていた話で、これから文二号の様に、毎日日本人の感情を逆撫でして、それを日韓マスコミも報道するでしょう。
    いちいち相手にしてたら、血圧上がりますよ。

  19. HNどうしよう より:

    >こうした問題はこれまでもあり、今後も起こる。
    >事案に応じて両国が討論や交渉、協力を進めていくべきだ

    当方はこれを失言とは思いません。
    現在の韓国人の考えを端的に表現し
    都度都度こちらに金品を請求するという
    宣言だと受け止めました。

    この「韓国のホンネ」にいかなる対応を返すのか
    われわれ国民一人ひとりが問われているものと思います。

  20. 名無しの権兵衛 より:

     「韓国の姜昌一・新駐日大使は22日、元従軍慰安婦問題に関し、2015年の日韓合意に基づき日本政府の拠出金で設立された財団の残金を使って『両国が基金をつくることを話し合うべきだと考えている』と述べた。同日、成田空港に到着し、報道陣の取材に答えた。」
     到着後の成田空港での失言第2弾です。「完全かつ最終的、不可逆的に解決」しているのに、なんで今さら「基金」なのか、こんなことを言えば、日本政府が激怒することを全く理解していない。
     ただし、個人的には、これで打ち止めにせず、今後とも(本人は気が付かないでしょうが)失言を連発していただきたい。
     

    1. 農家の三男坊 より:

      名無しの権兵衛 様
       これは、日米を手玉に取ろうという韓国外交の作戦ではないかと思います。
      ”どうせ米国は「日韓のいさかいに興味はない、どちらも譲歩して仲よくしろ」と言ってくる。無い事ない事まくしたてれば、茂木は合意を得るために譲歩してくる。(0:100大成功)”と、完全に読まれていると思います。

  21. 匿名 より:

    「外国の大使及び公使を接受すること」は天皇が行う国事行為であり、憲法第7条にある通り「内閣の助言と承認」が必要で内閣がその責任を負います。

    産経の「会わない報道」が本当なら、内閣はこの人物を大使にさせない考えなのでしょう。
    そんな中で勝手に大使としての振る舞いをすれば、相応の理由をつけて、さらにその理由を公表してお引取り頂くことも出来ます。

    1. 匿名希望の平民 より:

      リモート対応で

       コロナ禍なので、韓国の姜昌一氏が天皇陛下に直接信任状を奉呈
      するのは危険。危険なコロナウィルスが仕込まれている可能性が
      あります。

       よって、姜昌一氏は別室に入ってもらい、テレワークで奉呈。
      預かった韓国の信任状は、即、消毒のうえ、念のため2週間隔離のうえ
      天皇陛下の代理人が受け取るのがよいと思います。
       テレワークは、ビデオ対応でもよいかもしれません。

  22. 頓珍韓 より:

    あー、こういう人物なんだなぁと。
    思っていたよりも、酷くってワクワクしました。
    先々、彼がどんなことを言い出すか、とても楽しみです。

    彼のコメントの中身に興味があるわけではありません。
    注目しているのは、菅内閣がどういう風に彼を遇するか、それだけです。

  23. 匿名 より:

    韓国の新大使、残金で基金主張
    https://this.kiji.is/725276291493740544
    >韓国の姜昌一・新駐日大使は22日、元従軍慰安婦問題に関し、2015年の日韓合意に基づき日本政府の拠出金で設立された財団の残金を使って「両国が基金をつくることを話し合うべきだと考えている」と述べた。

    基金を作るにしても韓国側が日本とは無関係に作れば良いだけ。

    どこまでもいつまでも日本に集ろうとするマジキチメンヘラリスカブスコウモリ人。

    1. 頓珍韓 より:

      この話を姜氏が持ち出したら、茂木さんはマスコミの前で叱り飛ばすべきですね。

      1. クロワッサン より:

        頓珍韓 さん

        ですね。

        河野大臣がしたみたいに最後まで言わせず叱ってほしいものです。

  24. はるちゃん より:

    菅総理はこのような人物を大使として受け入れる事が日本の穏健的な保守の方々の素朴な愛国心を裏切りその顔に泥を塗る行為であることを認識していないのでしょうか?

    余りにも鈍感、余りにも無節操、余りにも売国的な行為だと言わざるを得ません。

    1. 頓珍韓 より:

      はるちゃん

      仰る通り、日本政府の現状の対応は極めてぬるいですね。
      しかし、日本の穏健的な保守に対する酷い行為に限っては、姜なる人物を送りつけてきた韓国政府が犯したのです。

      こういう裏表の無い韓国政府の(主体的なぐらいの)代弁者が日本にいることは、かえって日本の主張を明確に示せるチャンスになるかも知れません。

      姜氏は駐日大使になります。
      その立場で彼が吐いた言葉は韓国政府を代表しての言葉であり、今回のような発言に際しても、日本政府は逐次意見を表明すべきでしょう。
      彼は失言が多そうなので、きっと忙しくなるのでは無いでしょうか。
      それを怠った場合こそ、菅政権に対して「余りにも鈍感、余りにも無節操、余りにも売国的な行為」という言葉が相応しいのかなぁと私は思います。

      1. はるちゃん より:

        でも公に見過ごせない発言をしている「反日駐日大使」を唯唯諾諾と受け入れざるを得ないのでしょうか?
        私なら拒否しますが。

        1. 頓珍韓 より:

          肉を切らせて骨を断つ

          虎穴に入らずんば虎子を得ず

          と言う部分も外交には必要なのかなと。

          肉を切らせたら出血多量で死にました.虎穴に入って虎に食べられました、と言うのは許されませんけどね。

  25. 匿名 より:

    失言は優しい表現で
    朝鮮人ならこういう時は妄言だ!っていいそうですね。

  26. 通りすがりのA より:

    駐日韓国大使の目的は皆様が書いていることだとは思いますが、
    ワタシ的には、文政権の狙いは、
    ・日韓関係の改善をしていると言うポーズ(バイデン大統領へのエクスキューズ)
     →バイデン政権がそんな浅墓なポーズが見抜けないとでも思っているか?
    ・東京五輪での米朝首脳会談の実現(文政権の仲介を大々的にアピール)
     →実現しなければ、「日本が非協力だの欠礼だの」と火病が自動起動して喚き散らす
    の2点を実現するための工作員。
    日韓議連に猛烈な工作(ハニトラ含む)をするだろうから、日本側幹部のNNKの動き、発言には要注意かと思います。
    それにしても、姜大使は日本国民を煽りに来てるとしか思えませんが(笑)
    そもそも、この駐日大使や政権与党の党首もそうですが、文政権の「日本通」と呼ばれる方々って、単純に日本に済んだことがあるだけなんじゃ?(爆笑)

    1. 裏縦貫線 より:

      日本側NHK幹部の動きと読んでしまいましたw

  27. めたぼーん より:

    今後も起こるというよりは、今後は私が起こす、と言うことを言いたいのではないかと思います。

  28. 中日ドラゴンズファン より:

    この朝鮮人は鼻マスクですべてが台無しですw
    式部職のひとは信任状捧呈式に向けて頭が痛いでしょうw

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。