読者雑談専用記事通常版 2020/12/14(月)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/12/16(水)』につきましては、12月16日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. だんな より:

    今日は、いい天気です。
    カツカレーニダ。

    1. ちかの より:

      だんな様
      1番getおめでとうございます。
      12月ももう中旬、今年は、新型コロナというか武漢肺炎まみれの1年ですね…。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        今年も韓国まみれの一年だったニダ。
        今年は、経済崩壊すると思っていたけど、アメリカのスワップのせいで、実現しなかったニダ。

  2. 貧乏暇だけ より:

    だんな様
    トップおめでとうございます

     誰もいませんですね。

    1. だんな より:

      貧乏暇だけさま
      ありがとうございます。
      差し出がましいですが、コメントへの返信の仕方をいい加減覚えるニダ。

      1. 貧乏暇だけ より:

         だんな様

         いつもすみません。

  3. わんわん より:

    朝起きるとシブコがメジャー2勝目をあげているかな?
    と期待しましたが順延になってました
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201214-00030837-thedigest-spo

    気の早い(私的)スポーツ三大ニュース
    ①佐藤琢磨 インディー2勝目
    ②中嶋一貴 ル・マン3連覇
    ③大坂なおみ 再度全米制覇

    1. 奇跡の弾丸 より:

      NHK 今日の放送(全米女子OP)、急遽買い取ってほしかったな~
      生で見たかった!!

      1. 奇跡の弾丸 より:

        テレ東でやってました。ありがたや

  4. 七味 より:

    あったかい部屋で食べるアイスが美味しいのです♪

  5. ちかの より:

    京都、清水寺の今年の漢字は「密」。
    個人的には「病」とか「疫」あたりかな?と思っていましたが。武漢肺炎ウィルスによる生活様式の変化、行動様式の変更が大きかったというか。
    密を避ける、という意識が一般化したのでしょうか。

    1. だんな より:

      ちかの
      隠密の密かな。
      →隠密同心→大江戸捜査網→テーマ曲、杉良太郎までは、一気でしたね。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        さま抜きでしたm(__)m
        連想の方が、早かったニダ。

  6. だんな より:

    良く「嘘つき韓国が国際社会で生きて行けるな」というようなコメントを見かけます。
    韓国調査の、国別韓国人好きのリストです。
    https://blog-imgs-143.fc2.com/k/a/n/kankokunohannou/20201214-04.png
    ちょっと韓国寄りですが、結構こんな感じです。
    日本人の韓国に対する常識が、世界からずれているのが現状です。
    まあ逆も同じですけどね。
    私は、韓国人がどれ位韓国人を好きかを知りたいです。

    1. カズ より:

      だんな様

      「生まれ変わっても自国がいい」と回答したた割合は?
      https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.recordchina.co.jp

      >「61.1%が韓国に生まれ変わりたくない」と回答した。

      *4年前の記事なんですけど、自国への哀のカタチの表れなのかもですね。

      1. 匿名29号 より:

        自分も北朝鮮や韓国に生まれなくて、日本に生まれて本当に良かったと心底思っています。

  7. 新宿会計士 より:

    1. とある福岡市民 より:

      人間の自然状態は「万人の万人に対する闘争」(トマス・ホッブズ)

      韓国の自然状態は「鮮人の鮮人に対する闘争」

      三国時代、後三国時代、高麗時代、李氏朝鮮時代、いずれもどちらかが消滅するまで戦いました。今回もそうなのでしょう。日本はあくまでも対岸の火事で留めなければなりませんね。

    2. はにわファクトリー より:

      流れ弾というのは意味深です。
      国のありかたについて韓国国民自身が紛糾してしまい、日本はおろかアメリカすら、何か意味ある手助けしようにも、誰と何を話すのかの次元で一致も了解も取れず、結果手の施しようがなくなるという懸念を指しているのかも知れません。
      日本国内に興るであろう「呼応勢力」には何通りもありそう。すきを衝いて国内流入済み勢力がかく乱陽動するのも「見えている未来」と思えます。代理戦争勃発、でしょうか。昔あったのようにも。

    3. だんな より:

      エスカレートして◯人が出ると良いのですが、大した騒ぎには、ならないと思います。
      理由は、もう既に勝負は付いてるからです。

    4. イーシャ より:

      「憐国は李氏朝鮮に戻ろうとしている」と発表して在K邦人に帰国を急がせるべきでしょう。
      それは、憐国の経済を李氏朝鮮に戻す役割も果たします。
      密入国の手引をされない内に、在日の送還も忘れずに。

      1. 心配性のおばさん より:

        イーシャ様 そこポイントですわよね。

        >密入国の手引をされない内に、在日の送還も忘れずに。

        知人の在日の方の顔を思い浮かべると心が痛みますが、彼らの祖国が日本に対して何をしているか、また彼らがDNAに引きずられで日本に何をしているかを考えると、甘いことを言っていられる時期ではないと思います。

        ただ、安倍政権の時とは異なり、菅政権では外交・国防が緩んでいるように感じております。C国に対する茂木大臣の失策についても、安倍政権ではありえなかったように思います。

        菅総理は富国(国内システムの改造)に力を入れているようですが、外交・国防が弱くては国の存続が危ぶまれます。やはり、菅さんには総理の任は重すぎたということかしら?

        1. だんな より:

          心配性のおばさんさま
          先ずは、韓国人を入国させないのが一番ですね。
          不法滞在の摘発、強制送還も必要だと思います。

          1. 心配性のおばさん より:

            だんな様

            >先ずは、韓国人を入国させないのが一番ですね。

            以前と違って、この頃あまりTVを見ていないのですが、菅政権下では、C国、K国からの入国が緩んでいるのではありませんかしら?

            はっきりとした根拠を申し上げることができないのですが、このところのコロナ感染爆発もそれに起因しているような気がいたしております。菅政権の外交が心配で心配でたまらない。

          2. だんな より:

            心配性のおばさんさま
            中韓からの入国は、レベル2になってますので、緩いと言えば緩いです。

    5. 七味 より:

      捜査対象に大統領も含まれるそうなので・・・・

      はじめ 文大統領の息のかかった人が保守派の息の根を止める
      つぎ 文大統領の次の大統領をターゲットにして権力奪取を狙う
      その後 韓国の政争に北朝鮮が参戦 金氏朝鮮の成立と中国への帰属

      みたいな感じのドラマを期待なのです♪

      我が国は、不法入国者や政治難民とか言って居座ろうとする者を入れないようにする必要がありますね♪

      1. だんな より:

        七味さま
        国内の混乱に乗じて、中共軍が韓国に駐在する流れもありそう。
        これでこそ、旧韓末の再現に近づいているニダ。
        だけどそうすると、米中戦争が始まる流れになりますな。

      2. はにわファクトリー より:

        韓国が大好きな聯合國軍こと UN 監督下に置き、駐留任務はベトナム軍兵士がちょうど適任と思います。

      3. より:

        おそらく文在寅政権は検事総長更迭を断行するでしょう(ここまできたら退けない)。
        さらに、かねがね噂の公捜処も来年早々には稼働する見込みです。公捜処検事の任期は9年だそうなので、万が一次期大統領選で右派が勝利するようなことがあっても、文在寅政権幹部は安泰という算段らしいです。
        まあ、半島北部だって「民主主義」を謳っているのですから、半島南部だってきっとそうなんでしょう。いわゆる西側的民主主義とは相当かけ離れたものですが。

        韓国軍もクーデターを起こす気ならば、これが最後のチャンスかもしれないぞー、と言うだけは言ってみましょう。

        1. 農家の三男坊 より:

          龍 様
           >万が一次期大統領選で右派が勝利するようなことがあっても、文在寅政権幹部は安泰という算段らしいです。

          姑息な韓国人が考えそうなことですが、得意の遡及法をもってすれば文一味を一網打尽にすることは可能だと思います。それ以外の方法もあるのだけれど今は内緒。ただ、韓国人ですからね、どうなるかはわかりません。 
           中共や韓国に近寄らないのがベスト。逃げ遅れた会社は経営者が残念な会社という事であきらめるしかないと思います。 

    6. 簿記3級 より:

      文在寅は任期の22年の春の後も逃げ切れるか。来年が勝負の年です。
      捕まれば朴槿恵のように池に落ちた犬になりせっかくのイケメンも歯抜けの落ち武者に。勝っても戦いと粛清の道が続きます。所詮韓国の内政問題なので日本人は生温かい目で見る他ないですが日本政府と外務省の初動は遅いと予想します。

  8. とある福岡市民 より:

     今日の昼ごはんは中華料理でした。
     食べるのが遅かったので、店はガラガラ、客は私オンリー。ソーシャルディスタンスはばっちりです(笑)
     頼んだのはコロナを「上」回る、の験を「担」ぐべく、武漢の「上」流・四川の「担」々麺と麻婆豆腐丼です。日本人に合わせて辛さ控えめでしたが、それでも紅くて辛かったです。でもコロナに負けるな、とばかりに完食しました。
     中共が嫌いだとしても、いや嫌いだからこそ、験担ぎに中華料理を食べるのっていいかもしれません。

    1. だんな より:

      とある福岡市民さま
      辛い+辛いセットですね。
      たまに、やりたくなります。

  9. 愛読者 より:

    これは質問の意味もあるのですが,大便からコロナウイルスを検出するのは,技術的にかなり難しいという話を聞きました。理由は,大便には,いろいろな最近やウイスルがあまりに大量にありすぎで,その中から微量なコロナウイルスを検出するのには手間がかかり,PCR検査のように簡単にはいかない,ということだそうです。どこかのお医者さんが書いたサイトに「コロナウイルスが大便にいるのはまれで,大半は咳や鼻水の飛沫物の中にいる」と書いてありましたが,これは,大便からウイルスを見つける方法がまだ知られていなかった頃の話じゃないですかね?ただ,コストがかかりすぎるせいか,PCRと大便からの検出割合に関する論文は見つけられませんでした。普通の風邪系の発熱疾患でも,上気道炎より先に胃腸の調子が悪くなるのことは結構あるので,腸あたりから先に感染する事例があっても不思議ではない気がします。COVID-19での下痢・腹痛・悪心嘔吐などの消化器症状と,気管系の割合についてご存知の方はいらっしゃいませんか。実際には,腸(の粘膜あたり)にウイスルがいても,体内の細胞には感染していない事例の割合も高いはずで,それが多いと,水面下の感染源になります。それ以外にも,人間の体の様々な器官にコロナウイルスは感染したり寄宿できるらしいです。

    1. りょうちん より:

      そこはかとなくスカトロジーへの傾倒と

      >ウイスル

      トンスルと空目させたい意思を感じるニダ
      大便検体の収集の方がハードル高いでしょうし。

  10. イーシャ より:

    ウォール街へのCの浸透が噂されていますが、GAFA の一角 amazon にも疑いの目を向けているのは私だけ ?
    怪しげな出品より、一部詐欺メールに amazonaws が利用されていることが気になるのです。
    単にクラウドサービスの一つとして利用されているだけかもしれませんが・・・

  11. 理系初老 より:

    米国大使館トップ固定ツイートは中国共産党人権問題非難
    https://twitter.com/i/status/1336957562214739971
    米国は、大統領が変わっても対中国軟化はありえないでしょう。さすがです。

  12. 名古屋の住人 より:

    デイリー新潮に本日掲載された記事がすごい・・・。

    「韓国」最悪の性犯罪者の“過保護出所”と、文在寅による“税金浪費”に国民の不満爆発
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12160600/?all=1

    韓国史上最悪の性犯罪者と呼ばれるAが12月12日、12年の刑期を終えて出所。Aは2008年12月11日、京畿道安山市檀園区で8歳の女児を建物のトイレに連れ込んで性暴行を加え、被害者の8歳の女児は身体障害を負った。A容疑者は2日後に警察に逮捕されたが、「酒に酔っていて覚えていない」と犯行を否認。A被告は、性暴行事件当時、17の前科があったが、裁判所は毎回、彼の「酒に酔っていた」という主張を受け入れて、2~3年程度の短い懲役刑を下してきた。

    韓国の裁判所は被告が「酒に酔っていた」と主張すれば、例え凶悪犯であっても減刑するというトンデモ判決を連発していたことに驚きを隠せませんが、執筆者の田裕哲(チョン・ユチョル)氏の〆の一言が何とも・・・。

    「すべての国家はその国の国民水準に合う政府を持つ」というフランスの思想家ジョゼフ・ド・メーストルの言葉を思い出す。

    お後がよろしいようで。

      1. わんわん より:

        検察もおかしい

        https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201215-00000664-nnn-soci

        無免許でひき逃げ
        これで不起訴なら逃げ得

        納得できない不起訴が多すぎ
        不起訴理由の開示がないことも不信を煽ります

        権力の監視と言われても一般人には手にあまります

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。