読者雑談専用記事通常版 2020/11/04(水)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/11/07(土)』につきましては、11月7日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. タナカ珈琲 より:

    大統領選の開票作業が始まっています。
    どちらが勝利するなでしょう🏆。

    1. ボーンズ より:

      タナカ珈琲 様
      トップおめでとうございます。

    2. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      一番乗りおめでとうございます。
      大統領選は、結果的に株価が上がると良いですね。

    3. ちかの より:

      タナカ珈琲様
      1番getおめでとうございます。
      フロリダが接戦ですね。
      フロリダをとったら、トランプさんにも勝ち目があるとか。

      1. タナカ珈琲 より:

        ボーンズ様、だんな様、ちかの様。

        ありがとうございます。

        接戦ですね。
        どちらが勝っても不思議でない票の出かたです。
        投票権の無い野次馬としては接戦が面白いですが……。
        今からでは遅いですが、売電さんには頑張ら無いで欲しいです。

        蛇足です。

        今日の夕飯は次女が日曜日に作ってくれたハヤシライス…。
        まだ余ってるので2020/11/05のお昼もハヤシライスデス。
        夕食はオデンの予定です。

  2. はにわファクトリー より:

    ほぼ週刊はにわ(美国大選特集号)通勤電車煽情天井釣り広告より
    「アメリカ特産土産 デモクラシーとフリーダムの黄昏 廃墟の灰塵から立ち上がった知の理系巨人たち」

  3. ボーンズ より:

    こんにちは、今日は会社へ出社です。
    お昼は、明治の北海道牛乳と、昨日旅行中に買ったオギノパン(昭和の小倉バターとカステラサンド)です。

  4. とある福岡市民 より:

    開票速報が気になって仕事が手につきません!!

    1. だいたい溶けてる より:

      全く同感です!

  5. リャンピ より:

    開票が気になって仕事ができない
    地上波TV観てると、気分が悪くなって、NHKの国会討論観てたらさらに気分が悪くなって、テレビ消した。

    絶対に受信料は払わないから💢

  6. 匿名29号 より:

    バイデンさんの政治信条、政策は米国以外では知られておらず未知数なので不安もありますが、対中国政策に関しては誰が大統領になったとしても変わらないと思います。

    1. とある福岡市民 より:

      ハンター・バイデンの会社に1000億ドル出資する見返りに、尖閣諸島を攻めても在日米軍を出動させないよう圧力をかけるという中共の提案に、副大統領時代のバイデンが応じた、というジュリアーニ元NY市長の暴露話がTwitterで拡散されてました。それも昨日の日本で。真偽はわかりません。

  7. より:

    今日のお昼は、どんなもんかと買ってみた「ラ王ちゃんぽん」。アルミ鍋付きの生めんタイプです。
    食べてみた感想は、「確かにちゃんぽんではある。以上」かなぁ……
    フリーズドライの具材は思ったよりも入っていたし、味もまあまあで、とりたてて難点というほどの難点はないんだけど、特にこの製品を選ぶべきというポイントが見当たらない。さすがに麺はカップ麺とは大違いだけれども。
    ということで、200円以下で売っていたら、買ってもみてもいいかもしれない、くらいですね。

  8. だんな より:

    今日は、来客で遅くなりました。
    忘れていたんじゃないんだからね。

    1. ちかの より:

      だんな様
      あーハイハイ、K忘症じゃない、K忘症じゃないニダ。
      ですね。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        ハイは、一回。ニダ。

  9. イーシャ より:

    今朝、Yahoo ニュースの記事を見て、あれっと思いました。
    “韓国「賠償応じるなら穴埋めする」 元徴用工問題で” (朝日新聞デジタルを元記事とした Yahoo! ニュース 11/4(水) 7:00)

    これって、11/1 に朝日新聞「日本企業が賠償し、韓国政府が後日補償」案で論考されていたのと同じ内容のようです。
    それに対する、韓国大統領府が事実無根と否定したとするハンギョレの記事も、おかわりを得られなくなった韓国と朝日新聞が内ゲバを始める (注意:私のブログ記事へ飛びます)で紹介しました。
    「なのに、今頃何故 ?」と思ったら、前回は朝日の会員記事だったものを、公開記事にして Yahoo! ニュースでも転載可能にして主張しているようです。
    否定されたことに腹を立て、「ウリの方が正しいニダ!」と、相手より大きな声で叫びたいのでしょうね。

    やっぱり、旧挺対協と元売春婦の罵り合いと同じ構図。
    内ゲバを始めると見境いがなくなるようなので、この先、何が暴露されるか楽しみですね。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      私も気になってましたが、同じ記事なんで、しつけーなと思ってました。

  10. だんな より:

    朝鮮日報から
    【社説】「われわれのこういうやり方を知らなかったのか」…仮面を脱いだ文在寅政権の真の姿
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f49b9c66560aebbd0266a561bd66266eb22bd5a
    以下引用します。

    韓国与党・共に民主党は昨日「党所属の公職者による重大な過ちが原因で行われる補欠選挙に候補者は出さない」とする党の規約について、これを候補者を出せるよう改正する作業を完了した。

    引用ここまで。
    ソウル、釜山の両市長のセクハラが原因で、補欠選挙が行われます。
    民主党は、候補者は出さないという規約を変更して、候補者を出します。
    民主党は、「それが当たり前だろう、国民だって分かっている」と言っているという事です。
    嘘が常識の国でした。

  11. クロワッサン より:

    Twitterで長尾たかし議員と朝鮮学校の中の人がやり合ってるとの事。

    朝鮮総連の管理監督下にある朝鮮学校が「日本は金を出せ。でも口は出すな」という主張をする事自体、朝鮮学校が日本社会で共生不可能な反社会組織である根拠でしょう。

    一日も早く非合法化して、犯罪組織の支援団体として摘発し、排除し、構成員を朝鮮半島に強制送還してしまえば良いのに。

    被害者コスプレ商法は潰さないとですね。

  12. 宇宙戦士バルディオス より:

    『「文在寅」が進める「歴史歪曲禁止法」 「日本が好き」「反日教育は嫌い」で刑務所へ』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/51038b68c7264697f4181b70e90205dc02e7ca75
    >韓国で日本を支持し、日本の立場に立った発言をすると刑事罰を受けることになりそうだ。親・文在寅政党の「共に民主党」は、日本の植民地時代や戦争を肯定したり、同調したりする発言を禁止する法案の成立を進めている。「韓国より日本が好き」「反日教育は嫌いだ」「植民地時代、朝鮮も発展した」などと発言したら、刑務所に入れられるのだろうか。
     これで、「次期大統領候補」が「日韓関係はwin winで」なんて言っているんだから、心底人を馬鹿にしているとしか思えない。
     歴史を語ることに罰則を設けるなんて、歴史学に対する冒涜としか言えない。きっと、国外犯規定も付くだろう。私は、永遠に訪韓できなくなるだろうな。

    1. 元マスコミ関係の匿名 より:

      宇宙戦士バルディオス さま

      ご安心ください。韓国は永遠に訪韓する価値がある国にはなり得ないでしょう。

    2. より:

      > 歴史を語ることに罰則を設けるなんて、歴史学に対する冒涜としか言えない
      世界のほとんどの国では、(一応)歴史学は学問の一領域ですが、司馬遷以来の伝統を誇る中国やその属民たる朝鮮では、歴史は徹頭徹尾政治の産物です。従って、歴史を語ることはすなわち政治を語ることなのです。ゆえに、政権にとって都合の悪い歴史を語ることへの罰則は、要するに政治犯への罰則と等価になります。

      ということで、私を含めここに集う多くの方々は、韓国に行けば立派な政治犯になれるというわけです。めでたしめでたし(何が?)。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         中国史の面白さは、そういう政治的産物である公刊史書同士を比較検討して矛盾点を洗い出し、そこから史実を解き明かすところにあるそうです。

    3. りょうちん より:

      「日本では歴史は学問であり、中国では歴史は政治である。そして韓国では歴史は願望である。」

      ってネットミームもありましたな。
      ただ今年の大河ドラマ見てて、日本の歴史も大分ファンタジーだよなと思うようになりました。

      1. 牛人 より:

        >日本の歴史も大分ファンタジー

        史実に忠実なファンタジーはどうでしょう。
        https://manga-time.com/comics/tameshiyomi/y_m/uek_1/#/page/1

      2. より:

        ドラマで歴史を語るのは韓国人と一緒ですが?

      3. 宇宙戦士バルディオス より:

         韓国の歴史研究でも、古代史は比較的まともだそうです(中には、古代朝鮮はユーラシア大陸に広大な領土を持っていたなんてファンタジーを語っちゃう人もいるようですが)。何故なら、古代朝鮮史は、植民地時代に日本の歴史学者が本格的な研究を行い、その遺産が残っているからです。韓国の歴史家でも、古代史を研究する人は日本語ができます。日本語の研究書を読まないと、古代朝鮮史は他に基本文献がないからです。以上は、私が尊敬する東洋史学者、宮脇淳子さんの仰るところです。

         ああ、韓流ドラマに描かれる古代朝鮮は、これとは関係ない話ですからね。

      4. とある福岡市民 より:

        りょうちん様、龍様

        「日本の歴史ドラマも」と書けばその通りですね。ま、ドラマは所詮作り物ですから。
         一方で、史実というものも一定不変ではなく、研究の成果によって大きく書き換えられる事が珍しくありません。

        牛人様

         荒唐無稽ではありますが、マンガのアイデアはおもしろいですね。

        宇宙戦士バルディオス様

         韓国の古代史がまともなんてとんでもない。ファンタジーだらけですよ。
         朝鮮史の研究者に取って資料は史実を探し求めるための鍵ではなく、朝鮮族に取って都合のいい歴史物語に利用できそうなアイテムを探すカタログに過ぎません。一般人はおろか、研究者がその姿勢です。
         いくつか例を挙げます。

        好太王碑の記述
         ヤマト王権が海を渡って百済、加羅、新羅の三韓を服属させた、というのが定説ですが、韓国では高句麗が三韓を服属させたという文章を日本軍が改ざんさせた、という説が主流でした。今では改ざん説こそ否定されたものの、三韓を支配したのはあくまでも高句麗であり、日本に支配されたという事を頑なに認めようとしません。

        高句麗と渤海の民族
         高句麗人はツングース系というのが主流の説で、朝鮮族とは別の民族です。渤海を建国した靺鞨族も女真族に近いツングース系民族です。しかし韓国では高句麗は朝鮮族の国、渤海は朝鮮族が靺鞨族を支配した国と根拠なく断定しています。韓国には中国東北部やロシア沿海地方の領有権を主張する一派がいて、その根拠とするために高句麗と渤海を朝鮮族の国と捏造しておく必要があるからです。

        任那・加羅の存在について
         任那・加羅は統一した勢力が現れず、ヤマト王権の影響下にあったというのが定説です。考古学的な証拠はありませんが、任那日本府の存在が日本書記に書かれています。任那・加羅であった全羅南道・北道には5〜6世紀作られた前方後円墳が存在しており、それは3〜4世紀に畿内で作られ始めた前方後円墳が5〜6世紀を通じて関東から九州、任那・加羅へ波及していく流れ、つまりヤマト王権の勢力拡大を示す一端と解釈する事ができます。
         ところが韓国では、「前方後円墳は任那・加羅の渡来人がヤマトへ『教えてやった』ものである」「任那・加羅には百済や新羅に匹敵する大加羅国があり、日本の支配を受けた事は一度もない。前方後円墳の波及は大加羅国の勢力を示すものであり、日本は大加羅国に服属していた(。だから九州、引いては日本列島は韓国のものである)」と主張されています。前方後円墳は韓国起源である事を主張するために自然の丘を前方後円墳と主張した事さえあります。
         積み上がって来た考古学的な成果を無視してでも、日本の影響下にあった事は死んでも認めたくないようです。前方後円墳の存在する地域が、左派の地盤である全羅道である事もこれと関係があるかもしれません。

  13. イーシャ より:

    愛知県知事リコール署名に対して、選管がいちゃもんをつけそうで気になります。

    1. ちかの より:

      イーシャ様
      今朝の虎ノ門ニュース有本香さんによると、用紙に書くカウント数の不備について指摘があったそうです。

      1. イーシャ より:

        ちかの 様
        嫌がらせレベルですね。
        ちゃんと集計されるのか、心配になります。

  14. 匿名 より:

    バイデンが勝利確実だと思ってるんですが、
    クアッドに積極的に参加するとは思えない。むしろ日米韓と言う問題だらけの3連携に戻しそうですよね。

    それにしてもLGBTだの黒人差別だの民主主義の国で人権が絡むと途端に脆くなるね。

  15. タナカ珈琲 より:

    今日のプライムニュースは長野さんが久しぶりの出演です。ルンルンでしたが、共産党の何チャラさんが出演してたのでチャンネルを変えました。クスン、クスン、クスン。

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      どうしても見たければ、テレビを消音するという手が有りますが。

    2. HNわすれた より:

      タナカ珈琲様
      いやあ、それにしても共産党っておっそろしいほど幼稚なので、今さたながらオッたまげました。自称徴用工さんに補償しろと言ってました。まあ、あどけないこと言ってました。ステレオタイプの党の指導なのかこの議員さんの資質なのかオソロシイです。とてもお付き合いできません。こんなのが政権取ったら ...

      長野さんもいいですがボクは竹内さんです。萌えます。昔は、島田彩花さんに萌えてました。

    3. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      今日は、韓国ネタです。ヨンさまがでますが、武藤大使も出ます。
      私は、録画予約にしておきます。

      1. ちかの より:

        だんな様
        >ヨンさま
        その呼び方は李泳采さんを喜ばさせるだけなので、と、以前も指摘したはずですよね?ね?

        1. だんな より:

          ちかのさま
          記憶に無いニダ。
          いやホント。

      2. タナカ珈琲 より:

        だんな様、ちかの様。

        プライムニュースの長野さんを見ています。
        なんちゃらさんの顔を見たら気分はブルーです。
        チャンネルを変えようと、思いましたがチャンネルを変えると来週までお顔が見えなくなるので、我慢して長野さんの笑顔を見ています。
        ルン、ルン、ルン。大切な事だから、3回繰り返しました。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          長野さんだけ映るテレビが、有ると良いですね。

  16. 新宿会計士 より:

    スパムコメントみたいになってしまって恐縮ですが、このツイートを2箇所に貼らせていただきます。


    お眼汚し失礼しました。

    1. とある福岡市民 より:

      パチ倒さんもよく調べましたね……

       しかしこれだけ大々的な不正選挙が行われ、現職大統領がおかしさを主張していたとしてもこの結果は覆らないでしょう。バイデンという、金のためなら同盟国を平気で売るような人物、中共とズブズブの人物が同盟国の大統領になるという事態を、日本は覚悟し、受け入れざるを得ません。

       バイデンが 売ろうとするは 電気でも 田んぼでもなく 国であるらしい

       早ければ来年にでも、中共は尖閣諸島を強奪しに来るかもしれません。バイデンと中共の密約によると、中共が尖閣諸島を盗んでもアメリカは黙認するようバイデンが圧力をかける事になっており、代わりに中共から1000億ドルを受け取っているようです。
       尖閣諸島みたいな無人島は譲っていいから戦争絶対反対、平和を守れ、という寝ぼけた意見もあるようですが、それではだめです。尖閣諸島を失えば次は沖縄、沖縄を失えば次は九州や東京が狙われます。それぞれ、中共が勝手に引いた第一列島線、第二列島線の北端だからです。

       アメリカ人はハワイ以西などどうでもいいと思っている人もいるようですので、バイデンの裏切りを咎めないでしょう。中共がハワイを通るように第三列島線を勝手に引き、ハワイを奪う野心を隠さなくなりましたが、この事はあまり知られてないようです。

       それでも安倍総理やトランプ大統領が残したFOIPとQuadは貴重な遺産です。バイデンの個人的な密約があろうとも、国としての約束や協力関係はアメリカ大統領として責任を持って守ってもらわなければなりません。日本は密約と関係なく、尖閣諸島防衛にアメリカを引き込むようにしなければなりませんし、宮古八重山への自衛隊配備やオスプレイの導入など、中共による「尖閣泥棒」を跳ね返せるように備えなければなりませんね。

    2. はにわファクトリー より:

      言葉を失うほど打ちのめされています。
      ビル・クリントン、ムバラク・オバマ、ヒラリー・クリントン、ジョー・バイデン。確かに一続きですね、彼・彼女らの個々のキャラクターもさることながら、バックで活動している組織体に不気味を感じます。世の中を意図的に歪めようとしている勢力はひとつではない。反目し合いながらも目先の目標が「たまたま」一致して、とびドグとしての今日明日の戦術も共通している。湾岸戦争を始めた時の共和党政権および米国経済産業にあざとさを感じました。今回は「自由と人権」を戦闘手段に大掛かりな工作をやってますね。

    3. イーシャ より:

      中国が下手な手出しをできないよう、食糧輸出を止めて兵糧攻めにするよう西側が協力する必要があるかもしれません。
      兵糧攻めが大きな暴発を誘発する恐れより、国内の反乱を恐れさせる効果の方が大きいでしょう。
      半島を経済危機にして、周辺国がそちらに触手を伸ばすよう時間を稼ぐのもありかも。

    4. はにわファクトリー より:

      Marabar Excercise 2020 マラバール海上合同訓練はアラビア海へ場所を移して第2期を今月半ば以降行うと分かりました。各国艦艇からなる合同艦隊がそのままマラッカ海峡を通って東進するとすれば、どうでしょうか。増派の可能性を含めて。

  17. イーシャ より:

    最近の韓国は追い詰められて余裕がなくなったのか、そんなこと公言していいの? というレベルの本根を平気で漏らしますね。

    “<W解説>李明博元大統領の投獄=亡き大統領の復讐、「反日の素人」が日韓対立・嫌悪の原因か?” (WoW! Korea 2020/11/05 19:38) より
    「韓国「反日」の左派・進歩・革新派にとって、「反日」活動上、意外と重視しているのは、日本国内の一般大衆を親韓化させ、その日韓関係の歴史観を受け入れさせ、韓国にとって有益な存在として日本を変えようとする事なのだ。
     つまり日本国内の左派・進歩・革新派の活動家・識者や政治勢力と協力して、日本国民の支持や同調を得ようとしているのだ。」

    これ、左派だけじゃありません。
    親日派と称する用日派も基本は一緒。
    まぁ、引用先を一読してみてください。反吐が出ます。
    これが韓国の本性。「知れば知るほど嫌いになる」と言われる理由がよくわかるでしょう。

    ところで、この解説、「今はプロの反日で、皇室タブーには触れていないから許してね」みたいに持って行きたいのかもしれませんが、残念でした。
    男梅みたいな悲惨な顔の元議長とか、協力者である愛知県知事とか、盛大にやらかしています。
    それに、条約も協定も約束も一方的に破棄するような相手とは、つき合えないのですよ。
    国同士であろうと、個人間であろうとね。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      「日本国内の左派・進歩・革新派の活動家・識者や政治勢力と協力して、日本国民の支持や同調を得ようとしているのだ。」
      は、まだ続いていますね。
      韓国政府は、もう反日をコントロールできなくなってますので、日本国内勢力の方がタチが悪いですね。

      1. イーシャ より:

        だんな 様
        おっしゃる通りです。

        色々と本音が透けて見えるので、ときどき WoW! Korea の記事を読んでいます。
        他にも “<W解説>日本企業の在韓資産が現金化された場合、「在日韓国人」はどうなるのか?” (WoW! Korea 2020/11/05 15:57) という記事もあります。
        この記事で一番危機感を覚えるのは、おそらく在日でしょう。
        むしろ、意図的に、在日の危機感を扇っているように感じます。

        両者を合わせたとき見えてくるのは、
        「韓国内の反日は制御が効かなくなっているので、在日の方で上手に日本の国内世論を誘導してくれ!」
        という、悲痛な叫びでしょう。
        どこまでもたちの悪い、気持悪い生き物です。
        今更あがいても無駄。
        今だかつてないほど、韓国との関係が正常化に向かっていることに、日本人は気付いているのにね。

        1. だんな より:

          イーシャさま
          北の黒電話も、総連に日本と仲良くしろというニュースが、有りました。
          中央日報から
          金正恩委員長、朝鮮総連に要請「日本国民と友好親善活動すべき」
          https://news.yahoo.co.jp/articles/0299ed7558207ff43f4a210c2d31c81e78837f32

          ただ「カネオクレ」かなと思って放置してたんだげと、関係あるのかな?

  18. だんな より:

    朝鮮日報から
    【独自】WTO事務局長候補の兪明希氏、「美しい辞退」検討
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d37449bf7c0ebe1d879be7673ead485063833e82
    WTO事務局長選挙の辞退をするという話では、ありません。昨日大統領府が「決定では無い」と否定していますので、「辞退を検討」しているのは、間違い無いと思います。
    アメリカ大統領選でバイデン氏勝利となると、「梯子を外される」可能性が強くなりますので、国際世論を踏まえての対応を検討している様子。
    来週月曜日(9日)に、WTO内の調整が行われますので、その時にどうなるかが分かると思います。

    「ウリは、じぇったい辞退しないニダ」「真の事務局長は、韓国人ニダ」と駄々を捏ねる事を希望します。

    1. ボーンズ より:

      もっとゴネてくれた方が楽しいのに…

      1. りょうちん より:

        会場の電気が消されるところまでが様式美w

      2. はにわファクトリー より:

        「UN世界ムラの酋長にはウリこそふさわしい」と駄々を捏ねる事を希望します。

  19. だんな より:

    WOW Koreaから
    駐韓日本大使「菅首相・文大統領の会談、対話可能な“環境づくり”から始めなければ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fde137c18b2f49171bd5c6b9127ed038e8ed786c

    冨田大使の発言「このように よいスタートができる条件はある程度整ったので、両国が共にいい方向へ進むために努力するべき時だ」

    大使を変えるか、召喚するか。
    考えた方が良いように思いますね。

  20. 元マスコミ関係の匿名 より:

    愛知県大村知事のリコール請求署名が法定数の半分強 約46万しか集まっていないそうです。
    12月の期限までに法定数が集まるのでしょうか。

    1. だんな より:

      元マスコミ関係の匿名さま
      高須克ちゃんの方を心配してます。

    2. 心配性のおばさん より:

      愛知県知事のリコールなので、愛知県民以外の身には口出しすることができません。愛知県民の皆さんには、半島勢力の狡猾な手段に対峙できない知事にNOを示す機会なのですが・・・。
      愛知県民の皆さんは、リコールしてどうするのだとお考えなのかもしれません。次の知事選挙まで待って、他に選択肢があれば喜んでということなのかしら。

  21. だんな より:

    中央日報から
    【コラム】ついには国民を「殺人者」呼ばわりまで=韓国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd1d1467fbff6d37ee948f5dee8567683ba68ad
    盧英敏大統領秘書室長が、国会で「泥棒ではなく殺人者です、殺人者。集会主導者は!」と、保守系野党に逆切れした話です。
    色々と韓国人的な特徴が、出ている記事ですが、盧秘書室長が感情的になり思っている事を、口からしまった事が一番かなと思います。
    これは立場が上になったため、下の野党に対して、何を言っても良いと考えているからで、韓国人が、韓国の国際的な地位が上がったから、日米に何を言っても良いと考えるようになった事と同じです。
    笑う所は、
    「疫学調査を担当する疾病管理庁に問い合わせたところ、何時間後に光復節(解放記念日)の集会参加者の中でコロナ死亡者は4人、今まで感染後の死亡が8人という回答が返ってきた。」
    インフルエンザ予防接種で、すでに94人が亡くなっていますが、疾病管理庁のコメントは、「死亡例のうち87件について疫学調査、基礎調査、解剖結果などを検討したが、いずれもワクチンの異常反応と推定される所見はなかった」との事。
    韓国の役所は、青瓦台が望む答えを、コメントするだけです。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

りょうちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告