本稿はちょっとした「速報」です。当ウェブサイトで昨年掲載した『数字で見る日本経済』とういシリーズについて、株式会社ビジネス社様のご厚意により出版する運びとなりました。書籍名称は『数字でみる「強い」日本経済(仮)』です。なお、出版社からの連絡によれば、アマゾンなどの予約については明日以降受付開始とのことですので、詳細が判明次第、続報する予定です。
本稿はちょっとした速報です。
昨年11月頃から、当ウェブサイトでは『数字で見る日本経済』というシリーズを掲載しております。これは、資金循環統計をはじめとする基礎的な統計をもとにしつつ、巷で唱えられている「国の借金」論や「財政再建」論の間違いなどを指摘する、という試みです。
こうしたなか、株式会社ビジネス社のご厚意により、『数字でみる「強い」日本経済(仮)』という書籍が仕上がりました。アマゾンのウェブサイトでは明日以降、予約の受付が開始されるとの連絡を受けております。
【参考】ビジネス社『数字でみる「強い」日本経済(仮)』(新宿会計士の政治経済評論)
武漢コロナ禍から日本経済がいち早く立ち直るための処方箋について記載しました。書店等で見かけた際には、是非、お手に取って確かめていただけますと幸いです。
2020/07/01 17:00 追記
金額は1,400円+税、書籍タイトルは(仮)ではなくて確定だそうです。
View Comments (26)
おお!
それはおめでとうございます。
早速見に行ってきます。
謹んで購入させて頂きます。楽しみです。
新宿会計士さま
新書発売、おめでとうございます。
買って全部知ってただったら、どうしよう。
出版おめでとうございます。
今のところKindle版はないのですね。
我が家は本棚が一杯で紙の本が買えないのです。
古い本を捨てましょうか…
ブログ主様
出版おめでとうございます。
書籍にすると、ネットに触れない層に届く可能性がありますし、図書館に納められるのも資料的価値としてよいことだと考えます。
あと、パラパラとめくるという本にしかできない行為自体がしっかり読み込むことにつながっている感じもします。(ここは個人の感想です)
先に知ってしまってちょっと残念。
知らずに本屋で出会っていたら凄い破壊力だったと思います。
武漢コロナ禍から日本経済がいち早く立ち直るための処方箋。なんと興味深い内容でしょう。
困ったことが一点。私は頭が悪いので書籍や新書を買うとためになる該当ページを後の索引のためバキバキに折り曲げる癖があります。(最も2000円以上する書籍ではその限りでない)
2次元ならば索引のために、検索をかけたり出来るような気がします。最近の時系列記事は便利ですばらしいです。三次元だと物理的スペースを要するので本棚のどこに鎮座させようとか。汚してはいけないとか考えてしまうので、割と管理が大変だと気付きました。
おお、おめでとうございます。
内容的には本サイトで書かれているものから補足を加えた内容かとは思っておりますが
媒体を変え、書籍にしたときにこそ見えてくるモノも絶対あると思いますので
発売を楽しみにしております。
新宿会計士様 おめでとう御座います。
出来る限り多くの人に読まれますように。
応援します。
明日、予約するニダ。🐧
新宿会計士様
出版おめでとうございます
読むのが楽しみです
ハングル語訳バージョンが
出るくらいヒットし売れること
お祈りして折ります