読者雑談専用記事 2020/01/14(火)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、1月18日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    一番。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      おめでとうございます。

      1. ハゲ親父🐧 より:

        だんな様
        やっと首位奪還しました。🐧

  2. だんな より:

    ちょっと風が強いですが、良い天気になりました。

  3. ハゲ親父🐧 より:

    だんな様
    やっと首位奪還しました。🐧

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      二人で、ワンツーで良かったですね。

  4. だんな より:

    後で新宿会計士さんが、まとめてくれると思いますが、文大統領の新年会見で、様々な寝言を宣っております。
    徴用工問題は、韓国が解決策を提案しており、日本側の意見を出せ、被害者の同意がもっとも重要だと言っています。
    一方で
    韓国日帝強制動員被害者「戦犯企業に対して2次集団訴訟を起こす」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000024-cnippou-kr
    国がメチャメチャですな。
    日本は、国際法違反を韓国が是正しろでOK。

    1. 七味 より:

      だんな様

      >日本側の意見を出せ

      日本側はすでに、
      日本企業に不当な不利益を生じさせないように、韓国政府が韓国の国内問題として解決せよ
      って意見を出してると思うのです♪
      もっと具体的な提案をって言われても、「裁判結果の如何に関わらす韓国政府が支払いの義務を負うための立法と予算措置する」とか「日本企業を相手にした訴訟の提起を禁止するための立法措置をする」とか、韓国が何かする案しか出ないと思うのです♪

      日本には碌なアイデアは無いだろうから、文大統領も、そんな時間の無駄使いをしないで、とっとと法案とか予算案を提出すればいいと思うのです♪

      1. だんな より:

        七味さま
        新宿会計士さんが言う、解決済みのことを議論する必要は有りません。韓国は、解決する気が無く、同じ土俵に引きずり込もうとしているだけだと思います。
        いつもの絵文字のご挨拶をお待ちしています。

    2. H より:

      だんな様

      ハゲ親父様とのワンツー
      おめでとうございます
      めったに見られない(笑)
      ので年明けから目出鯛です

      会計士様のことですから
      すぐに投稿されるのかと
      待ってましたがイランだの
      ビアンカフローラ問題など
      年明けから色々ありましたから
      熟考中なのでしょうか

      なんせ突っ込みどころ満載です
      日本には二度と負けない発言に
      勝るとも劣らない迷言に笑いが
      とまりません

  5. 韓国在住日本人 より:

     今月は日本との往復が多く、旧正月も重なり、投稿を書く時間がありません。韓国の滞在日数が5日しかない状態です。

     でも実はネタ切れで、現在推敲中が本音です(笑)。

     次回の投稿は2月を考えております。

     宜しくお願いします。

     駄文にて失礼します。

    1. タナカ珈琲 より:

      韓国在住日本人様

      ネタギレですか、、、、
      珈琲屋さんの美人のお姉ちゃんはどうでしょうか?
      それとも、飲み屋の美人のお姉ちゃんデモ、、、、
      お歳暮を貰うぐらいだから、売上に貢献シテイルデしょうし、少しはお詳しいかと、、、

      1. りょうちん より:

        韓国のコーヒー屋を売る女性には、ちょっと別の意味があるのでwww

        1. りょうちん より:

          コーヒー屋→コーヒー

          バッカスという栄養飲料も同じ販売様式みたいですw
          文政権になってからコーヒー・バッカスを売るハルモニが3倍になったそうで・・・。

      2. 韓国在住日本人 より:

         タナカ珈琲 様

         ここが台湾なら「ビンロウメイメイ」について書きたいところですが、如何せん韓国では露出度が高い女性を目撃したければ、それなりの所(怪しい店)に行かなければなりません。

         変な話、韓国の女性は水着を露出するのも嫌がります。海やプールでは皆さんシャツを着て水に入ってます。

         その割にはK-popの影響だと思われますが、膝上20cm程度の超ミニで闊歩したりします。

         以前に投降したように「韓国女性・・・無理!」です(笑)。

         駄文にて失礼します。

        1. タナカ珈琲 より:

          りょうちん様

          バッカスは理解できます。コーヒーはソウユウ意味ですか?知らないのは、恥をかきます。

          韓国在住日本人様

          ビンロウ売りなら、台湾でアレ何と聞いた、記憶があります。エライ派手な服でした。

        2. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          行きつけのお店に、ケーキを持って行く癖に、「無理」は無いでしょう。  
          もう「目的は韓国語の勉強のため」とか、通用しないでしょうし。
          韓国美人好きのカニさんは、何処へ行ったのやら。

        3. タナカ珈琲 より:

          だんな様

          ホントですね…
          カニ太郎さん何処で何をしてるんでしょう……

        4. 老害 より:

          タナカ珈琲 さま
          だんな さま

          品行方正な韓国在住日本人さんを、悪の道、もとい、美人道へ誘い込んではいけません。

        5. 韓国在住日本人 より:

           老害 様

           小生のことを分かっていただけるのは老害様だけです m(__)m

           しかし、マジに韓国女性は無理ですよ。容姿だけで惑わされてはいけません。特に若い子は我儘で嫉妬の塊みたいなものです。

           小生が飲み屋の1号店に何か持っていくと、2号店のねーちゃんが文句を言います。仕方なしに2号店に何か持っていくと、今度は1号店のねーちゃんから「なんで2号店に持って行くの」とブー垂れます。

           一人に何かあげると、とたんに他のねーちゃんの視線が厳しくなります。

           ある時、半分泣きながら「なんであの子にあげるの?」と言うので、「お前は小生に気があるのか?」と聞くと、「そういう感情はないけど悔しい」と返ってきます。なんで楽しく飲んでいる時にキャンキャン言われなあかんのか・・・。

           要は、「世界中の男が私を見ていないと気に入らない」という考えです。

           どうです? 無理でしょ?

           駄文にて失礼します。

        6. 老害 より:

          韓国在住日本人 さま

          コメントありがとうございます。

          >どうです? 無理でしょ?

          無理です。(苦笑)
          人間ができていないと、付き合えません。

  6. カズ より:

    日本も解決策提示を 徴用工、協議体への参加表明 韓国大統領
    1/14(火) 10:11配信 時事通信社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000040-jij-kr

    >元徴用工らに配慮した解決策を日本政府が用意すれば、「両国間の解決策を作ることは難しくない」と指摘した。

    *何度でも「興味ない!」「国内問題なんだから、韓国内で解決すべき事案」と、切り返して欲しいですね。
    *****

    ↑以前のコメントの繰り返しになりますが、彼らの自意識過剰と勘違い気質は「どんな難癖をつけても解決してくれる」との厚い信頼〔甘え?〕のうえに基づくものであり、そのメンタル醸成の責任の一端は日本にもあると思うのです。

    彼らの独り立ちを応援し、日韓関係の改善を真に望むのであれば、日本の責務としてゴネ得の連鎖は断ち切らなけばなりません。

    1. 一国民 より:

      文在寅は、年頭の記者会見で、この問題を解決するには”被害者の同意を得なければならない”とも述べたようです。

      ”被害者なるものの同意”など取っていたら、永遠に解決できない。悪魔の証明と同じようなもの。

      もともと解決する気などなく、この件もカードとして使って被害者ビジネスを続け、とにもかくにも日本の国力を削ぎたくてたまらないのでしょう。

      1. カズ より:

        今更なのですが、悪魔の証明に限らず「提訴した側に具体的な証拠証明の義務がある」のですから、当事者の証言にすがるより仕方ない状況であるのならば、証言を認めさえしなければ争いのテーブルに乗せる必然はなかったはずなんですよね。

        同じ轍を踏むことがあってはなりません。

  7. じゃん より:

    あー!やっちゃったよ!
    インフルエンザで出社停止処分
    今週は名目上仕事無しだがPC一つで仕事できる悲しさで仕事は地味にやる羽目に。
    タミフルなんて飲みたくねーよっ!
    と言いつつ飲んだ。
    気休めな「非ジェラシック」
    じゃなかった、非ジェネリック….
    高熱で脳に来たか….

  8. 田舎の一市民 より:

    日本と韓国の行き違いは悪意に満ちたものですが、雑談板なので他愛の無い行き違いのお話を(頭の体操です)

    うちの小2の息子と風呂に入っていたときの話ですが
    「うー寒い、ぬるくなってきた。わきあげ保温のボタン押して」…浴槽の後ろの壁についているパネルの追い焚き機能のボタンを押すよううちの坊主にお願いしたところ、
    「わきあげ保温?そんなボタン無いよ」と言うので、
    「??わきあげ保温って書いてるボタンがあるだろ?」とわたしが言うと、
    「『わきあげ』ならあるけど『わきあげ保温』なんで無い」と言います。
    (ん?何言ってるんだろう?)と自分の目で確かめると、パネルには確かに『わきあげ保温』と書いてあるボタンがあります。

    不思議に思い、何故行き違いが生じているのか理由を確かめると、なるほど、と思ったのですが、皆さんは理由が分かりますか?

    1. 田舎の一市民 より:

      すみません
      わきあげ保温なんで→わきあげ保温なんて
      でした。

      1. だんな より:

        田舎の一市民さま
        マジレスします。
        保温の漢字を、習って無いので読めなかった。
        でどうでしょうか。

        1. 匿名 より:

          だんな様

          ほとんど当たってますが、もう一押し。

        2. 田舎の一市民 より:

          だんな様
          すみませんハンドルネーム漏れてました。
          漢字が読めない、プラスもうひとつ理由があるのです。

        3. 田舎の一市民 より:

          だんな様

          タネ明かしをしますね。

          「わきあげ保温」のボタンの表示は、二段書きになっていて、上段が「わきあげ」下段が「保温」、均等割り付けで下段の漢字は、上段のひらがなの二倍の幅で表示されてます。
          うちの坊主は読めない漢字の「保温」のフリガナが「わきあげ」だと思って、「ほおん」なんてどこにも書いてない。と言っていたのです。

          大人である私は、こんなとこにフリガナ振るわけないだろう、バカじゃないの(笑)と心の中で突っ込みを入れたのですが、常識に囚われて子供の視点、発想が理解できなかった自分に気付いてハッとしました。

        4. だんな より:

          田舎の一市民さま
          種明かしありがとうございました。
          我が家のリモコンは、「追いだき」ですね。

  9. タナカ珈琲 より:

    チョット時間が有るので…

    50才ぐらいのタイ女性2人知っています。
    共通点…、中国系、スリーサイズが同じ。早い話が、ビヤ樽…
    カワイイ娘さんがいてる。このオバちゃんにこの美人の娘さん…

    ひとりはバンコクの人。上のお姉ちゃんは大学生?下の娘さんは中学生。
    あと一人はチェンマイの人。去年の1月に食事会が有って来てくれた。
    三年ぶり?で見たらえらい美人になっていた。
    若い美人のお姉ちゃんが三人来て、食事会をしてくれた。
    チェンマイのお姉ちゃんがお母さんのVISAのプラチナのクレジットカードを出して、
    私が払うと言ったけど、そんなん25才の小娘に出してもらったら、
    日本人としてハジやん。押し問答したけど、私のJCBで払いました。
    チェンマイの旧市街のターベー門の近くに家があると言っていた。

    何が言いたいかといえば、今は美人やけど、中国系やさかい
    ビヤ樽になる前に、ハヨおいで……、です。

  10. 福岡在住者 より:

    久々に音楽投稿致します。
    リーガルリリーの「リッケンバッカー」です。
    https://www.youtube.com/watch?v=V-lYzz5BNo0

    現役さん(笑)です。私の好きなロックンロールバンドとしては、ボーカルの女の子のギターが物凄く下手すぎ(笑)て、、、 ドラムとかベースの人はそれなりと思いますが。 でも魅力的です。
    最後の「ぼくだけのロックンロールさ」はこの歌の本質でしょうか。

    でも、彼女達の楽器は フェンダーのジャズベースでありムスタングです。
    この曲(歌)は「リッケンバッカー」という楽器メーカーを使っていた人のことを歌っているのでしょうか。
    数回聞いて分かったのですが、ヘタなギターソロの後のベースがリッケンバッカー(ベース)です。ものすごいクセのある楽器でが魅力的です。

    1. 福岡在住者 より:

      追加説明です。
      ライブビデオのベーシストはフェンダー・ジャズベーを指で弾いています(むしろこちらが正道)が、音はリッケンバッカーのベース4000シリーズをピックで弾いています。

  11. クロワッサン より:

    今日の東京新聞・中日新聞ですが、話題の発掘という紙面で被害者コスプレする在日コリアンを大野孝志記者が好意的に取り上げてます。

    日本にとっての朝鮮学校は、米国で例えればビンラディンを英雄視する教育を行うイスラム系の私塾。

    反社会人を育成する反社会組織なのだから、そもそも存在を非合法として取り締まっても良い位。

    日本から朝鮮への加害の歴史にしか目を向けない対日差別主義の在日コリアンによるヘイトスピーチを記事にして報じる東京新聞・中日新聞は、マスゴミ以外の何ものでもありません。

    まともな在日コリアンも居るのに、似非リベラルメディアが取り上げる在日コリアンは日本社会で共生不可能な対日レイシストばかりなところ、正しく偏向報道ってヤツですね。

    1. りょうちん より:

      >日本にとっての朝鮮学校は、米国で例えればビンラディンを英雄視する教育を行うイスラム系の私塾。

      これは、マドラサをイメージなされているのでしょうか?

      ちなみにこんな意見の人がいました。

      http://www.peshawar-pms.com/kaiho/95nakamura.html
      誤解される「マドラサ」

      先日、この方は、アフガンで射殺されました。

      1. クロワッサン より:

        りょうちん さん

        アフガニスタン政府とは無関係な、タリバンの管理監督下にある学習塾という事で外形的に合っていると考えます。

        で、マドラサでの教育内容が「ビンラディンは英雄!」などのテロリスト育成教育であれば、中身も合っていると考えます。

        で、タリバンの管理監督下にあるマドラサをアメリカ国内で運営する事が可能か、可能な場合は在米イスラム教徒の児童がそのマドラサに通えるように米国の公金で支援すべきか、となります。

        東京新聞やその記事に登場する在日コリアンが主張しているのは、対日工作機関である朝鮮総連の管理監督下にある朝鮮学校に在日コリアン児童が通えるよう日本が公金で支援しないのは差別である、という主張ですので。

        なお、いわゆる国連人権委員会は「差別である」と見做して日本政府に是正を求めていますが、私は、児童の権利条約にて児童が学ぶ教育の内容に関して言及しており、朝鮮学校の教育内容がそれに合致すると言えていない以上、朝鮮学校に通わせる事は児童が受けるべき教育を受けさせない人権侵害であり虐待であり、日本が公金を支出すれば人権侵害や虐待に加担する事になる、との考えから、国連人権委員会の主張に従わないのが正しいと考えています。

        1. りょうちん より:

          マドラサについて、もっと真面目な資料を見つけました。

          https://www.waseda.jp/inst/ias/assets/uploads/2017/01/IslamicChiikiKenkyu_01_Kusakabe.pdf

          調べた限りでは、NYに二つあるようです。

          http://www.madania.org/
          https://www.sijny.org/

          中村医師に関しては、バイタリティあふれ、アフガンに多大な援助を行った人ではあったのですが、性善説・正論に固執する人で、活動メンバーをテロで殺害されたり、結局、自身も凶弾に倒れる結果に終わった人です。
          タリバンは殺害を公式に否定するステートメントを出していますが、まず100%タリバン内の強硬派の犯行だと思います。

      2. クロワッサン より:

        日本政府がアフガニスタンでマドラサに経済援助した件については、そのマドラサで「対米テロは神の意志である」的な教育が行われ、教育を受けた児童が将来対米テロを行った場合は、米国政府から見れば「日本政府は対米テロリスト育成に経済援助した」となると考えます。

        なので、日本政府としては、経済援助する以上はそのマドラサではテロ行為を神の意思とするようなテロリスト育成教育をしないよう「口を出す」事になるのは当然だと考えています。

        1. りょうちん より:

          >日本政府がアフガニスタンでマドラサに経済援助した件

          これはないと思います。
          日本政府側の資料では、あくまで非宗教系の公立学校・大学の新設・復興への支援であり、マドサラへの支援は、あくまで中村医師などの主宰するNGOの行いです。
          中村医師による先に紹介したコラムは、そうした活動への批判に対するエクスキューズです。

          アフガン以外でのマドサラ運営は、あくまで信者の浄罪によるものであり、厚顔無恥にも公的支援を要求する朝鮮学校などと比較するのは失礼極まりないと思います。

        2. クロワッサン より:

          りょうちん さん

          遅くなりました(_ _)

          資料ありがとうございます。
          地域の自助共助で成り立つ寺子屋みたいな感じなんですね。
          で、其処にお金と口を挟むケースもあって、アフガニスタンの一部ではタリバンがそれをして、と。

          >アフガン以外でのマドサラ運営は、あくまで信者の浄罪によるものであり、厚顔無恥にも公的支援を要求する朝鮮学校などと比較するのは失礼極まりないと思います。

          うーん、同一視する訳じゃないんだから良いのではと。
          海外の日本人学校にしてもその国の公的支援を要求している訳ではなく、通う児童の保護者が支払う学費と日本政府からの支援で賄っている訳で、マドラサについても基本的には国別に見ればそうなんだって事ですね。

          ま、朝鮮学校の関係者やその支持者らが公的支援を日本の行政に要求するのは、既に日本国民では無いにも関わらず日本国民だと勘違いしているか、下位の敗戦国の日本は上位の戦勝国民のコリアンに対して支援するのは当然だと勘違いしているか、ってところかと。

          で、そんなコリアンの言動を眺めていると、「流石は自主独立国家を維持運営する気概も能力もない寄生&乞食民族だな」との感想に至ります。

  12. タナカ珈琲 より:

    バックシャン…、私が高校の時、姉が言ってた言葉。
    私より少し上の世代が使ってました。
    私がソレ何とゆうと、後ろ姿が美人やねん…、
    前にまわって見たら…、判るやろ…。

    今日も美人のお姉ちゃんのコーヒー屋さんで珈琲飲んでいると、
    バックシャンを思い出しました。
    前から見ても、後ろ姿もシャンでした。
    容姿端麗…、
    なぜかキリンビールを思い出します。

    1. だんな より:

      タナカ珈琲さま
      それは、発泡酒の淡麗のせいでしょう。
      今は、日差しが暖かいです。

    2. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      >前から見ても、後ろ姿もシャンでした。

      つまり、シャンシャン。 
      上野のパンダみたいに人気者なんでしょうね。

    3. 老害 より:

      タナカ珈琲 さま

      もう一つの与太話を忘れておりました。

      タナカ珈琲さんの人徳のせいか、美人論が盛況ですね。
      ここはひとつ、美人党を結成されて、党首に収まるというのはいかがでしょう?
      野盗よりは票を集められそうな気がします。

  13. 韓国在住日本人 より:

     タナカ珈琲 様

     小生はエメロンシャンプーのCMを思い出しました。

     ♬ ふり~むかないで~ ○○の人~ ♬

     ブルーコメッツかな?

     駄文にて失礼します。

    1. りょうちん より:

      ふりむくな ふりむくな ふりむくな君は ねらわれている♪

      まさかこの歌詞の作詞者が小池せンせいだとは思いませんだ。

    2. だんな より:

      韓国在住日本人さま
      知ってる人は、歳がバレますね(笑)
      頭にメロディ外交浮かぶ。

    3. タナカ珈琲 より:

      韓国在住日本人様

      ありがとうございます

      韓国在住日本人様の指摘で
      日曜日6時(間違ってたらゴメンなさい)
      シャボン玉ホリデーのザピーナッツを思い出しました。
      この時代のザピーナッツは可愛かったですね〜。
      で、何が言いたいかといえば、
      シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんは、
      もっともっと容姿端麗です…
      (今日、初めて容姿端麗をネットで調べました。十二分に意味がわかってこの言葉を使います。私が思ってた以上の褒め言葉でした。淡麗も調べました。納得でした。)

      蛇足です
      今日の2回目の珈琲を飲みながら、容姿端麗のお姿を拝見して来ます。

      1. 韓国在住日本人 より:

         最近は昔の歌を思い出して懐かしむことが多くなりました。

         快傑ハリマオーやカールは三橋美智也が歌ってなぁとか・・・

         精神的にヤバくなってきたのかと思う今日この頃です。

         駄文にて失礼します。

        1. だんな より:

          韓国在住日本人さま
          一曲出て来ると、似たような記憶なのか、他の曲も引っ張り出される気がします。
          私は、「亜麻色の髪の乙女」が、あたまの中で回ってます。

  14. だんな より:

    中央日報の記事です。
    「ルノーサムスン、スト長期化すれば釜山経済が死ぬ」=韓国
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000023-cnippou-kr
    ルノーサムスンの労組貴族が、賃上げ要求のストを行ってます。釜山で一番大きな企業で、ルノーサムスンの生産性が下がると、関連企業に影響して、釜山の生産性が下がるんですよね。韓国人は利己主義ですので、今がこの世の腹である労組貴族は、お構いなしにストをしていて、釜山経済立て直し市民連帯は14日に緊急声明を発表し、「ルノーサムスン発展釜山市民会議」(仮称)を構成してルノーサムスン労使紛糾の根本的な解決と会社発展案を話し合おうと提案した。との事です。
    個人的には、放っておけば良いんですが、それほど状況が悪いんでしょう。
    ここで私の大好きな単語が出てきます。
    ルノーサムスンのストが長期化する場合、地域部品メーカーの連鎖倒産が懸念される。
    「連鎖倒産」。なんと良い響きでしょう。
    それでも、労組貴族は、13日に釜山市庁前で集会を開き釜山市が労使間の仲裁に出ることを促した。
    自治体にウリの味方なら、ルノーサムスンに賃上げ圧力を、かけるニダとやってる訳です。
    私は、こういうのを高みの見物するのが、一番面白いと思います。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      いいですね。🐧
      「エラそうな乞食共」が後先考えずに騒いでいるのですか、素晴らしい。🐧
      売春婦デモの参加者のメイクが朝鮮人の本質を代表していると、他の所でも言いましたが、正にその通りあさましさ、流石朝鮮人ですね。🐧
      生き方に、如何なる「矜持」も「恥」も無く、楽して稼げれば「他者はどうなっても良い」、素晴らしい、そのまま突っ走って、韓国経済そのものを粉砕して頂きたいです。🐧
      「韓国の労組」頑張れ、俺は日本で一生懸命働きながら応援しているぞ!!🐧

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        こんばんは。
        私もボロクソに書きましたが、敵いませんね。
        「韓国の労組」を応援する気持ちは一緒。
        そのうち、対馬の仏像様のバチが当たります。
        当たってるかな、もうすでに。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        だんな様
        仏説・摩訶般若波羅蜜多心経 観自在菩薩般行深若波羅蜜多時、照見五蘊皆空。度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不浄。不増不減。
        是故空中、無色・無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、無老死尽。無苦・集・滅・道。無智・亦無得。以無所得故、
        菩提薩捶、依般若波羅蜜多故、心無閨疑、無閨疑故、無有恐怖、遠離・一切・眞倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿褥多羅三貌三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、
        能除一切苦、真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。即説呪曰、褐諦褐諦、波羅僧褐諦、菩薩薩婆阿。般若心経。
        チィーン
        払い給え、清め給え
        チィーン

        怨霊退散、朝鮮退散
        喝ー🐧

        1. ハゲ親父🐧 より:

          しまった、戒名を授けてない、
          やれやれ、「有り難いハゲ親父大観音菩薩様」が明日にでも、直々に大韓民国の戒名を考え授けてやるか。🐧

        2. 老害 より:

          ハゲ親父 さま

          >やれやれ、「有り難いハゲ親父大観音菩薩様」が明日にでも、直々に大韓民国の戒名を考え授けてやるか。

          恐ろし気な観音菩薩様ですね。
          遠慮はいりません、戒名料をシッカリふんだくってください。

        3. H より:

          ハゲ親父様

          奴等に戒名を与えるのですか?
          人ではないものにまでとは
          まさに観音菩薩のような行い
          ハゲ親父様のことを誤解して
          いました。お詫び申し上げます

        4. ハゲ親父🐧 より:

          H様
          戒名に格式があるんですよ。🐧
          酷いのは、奴や婢が用いられます。🐧

        5. りょうちん より:

          >Hさん

          https://xn--vsq81f633bhk6a.net/2017/08/07/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E8%91%AC%E5%84%80%E3%81%AB%E6%88%92%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F/
          犬や猫のペット葬儀に戒名はあるの?

          >そもそも戒名をペットにつけてはいけないのか?
          >いけないということはありません。ただし、つける必要がないというのが答えになります。なぜなら戒名というのは、そもそもお釈迦様の弟子になるために生前の悔いを改め仏門に入ることから、改めた名前をつける必要があります。
          >しかし、ペットと言うのは、生前、人に悪い事をしたり、問題を起こすという事はなく、一生懸命、飼い主のために生き、人を癒し、人を裏切らない、そんな生き方をしてきているため、悔い改める事はなく、戒名も本来は必要ないのです。

          韓国人にこそ戒名は必要でしょう。
          しかし、韓国の葬儀ってそもそも仏式なんでしょうか。

          https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=451

          辛うじて焼香とか49日に仏教の香りが残っていますが、どうも独自の風習に変化していそうで。
          しかし、

          >亡くなって24時間過ぎれば、棺に安置します。この時、死体が動かないように回りに白い紙や麻布を入れ

          こういうのってどこから来る思想なんでしょうか。
          日本も24時間経たないと焼けないですが、うっかり生き返る可能性があるってことにしては、動かないように呪をかけるという発想がよくわかりません。

        6. H より:

          ハゲ親父様
          りょうちん様

          ありがとうございました
          戒名について勉強になりました
          でも、奴等はペット以下だしな~
          と思ったりするのは韓国暗黒面に
          落ちているのかな

        7. ハゲ親父🐧 より:

          大韓民国の破滅と引換えに、有難い戒名を授けてやります。🐧
          「愚劣院山葡萄猿人奴婢」
          仏説・摩訶般若波羅蜜多心経 観自在菩薩般行深若波羅蜜多時、照見五蘊皆空。度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不浄。不増不減。………………

        8. だんな より:

          ハゲ親父さま
          戒名長いんでは。
          長い戒名は、値段が高いですよ。
          「愚韓嘘奴婢」位で良いんじゃない。

    2. カズ より:

      工場回そうと職場閉鎖…ルノーサムスンの「悲しくも滑稽な現実」
      1/11(土) 10:01配信 朝鮮日報
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00080016-chosun-kr

      >工場は勤労希望書を出した約1720人が稼働させた。同社労働組合はストライキを宣言したが、これらは「仕事をする」と言ってストライキに賛同せずに出勤した人々で、全社員の約80%に当たる。

      さすがに従業員の大部分は「自らの足を喰らって飢えをしのぐタコ」にはなりたくなかったのでしょうね。

      事業規模の違いも考慮しないで「現代並に給与をあげろ!」との要求は無理筋だと思うんですよね。

      この企業の労使関係は比較的温和な印象だったんですけど、労組のトップ交代でもあったんでしょうか?

      サムスン電子に労組ができたり、温和だった労組が自爆スト連発の武闘派に豹変したりしてるのは、財閥企業の解体を目論む勢力の差し金なのでしょうか?

      そして、さらに先(韓国経済の解体)を目論む勢力の差し金でもあるのでしょうか・・?

      1. りょうちん より:

        ルノーサムスンは、日産との縁切れで、どのみち詰んでいるでしょう。
        時間の問題だと思われます。

  15. だんな より:

    武藤元大使のコラムです。
    文在寅年頭会見で判る「日韓歩み寄り」が程遠い理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00058997-jbpressz-kr
    昨日私か悩んでた「時間か無い」は、どうやら現金化までの猶予のようです。
    時限爆弾を持っているのは、日本では無く、自分だという事が分からないのでしょう。

    1. 暇人Z より:

      だんな 様

      なんだか最近、韓国不感症になってきました。
      何があっても、まあ それくらいの事は言うし、やるわなー くらいの感想。

      再々々(?)延期があるかもですが、武藤さんの読みが当たっても欲しいものです。

      1. だんな より:

        暇人Zさま
        韓国不感症は、健康に良さそうですね。
        大体、同じようなことの繰り返しですしね。
        私は、日課のようになってしまいました。
        不感症では、無いんでしょうね。 
        韓国は謎の国なので、ニュースを見て分からずに調べた事が、結構あります。
        同じようなニュースが出た時に、私なりの理解を伝えたいんだと思います。

      2. タナカ珈琲 より:

        暇人Z様

        韓国不感症に…
        私の場合、投稿の為タイピングしていると、腹が立って胃が痛くなります。
        憎っくき韓国を考えて胃癌になったら洒落になれへん…、でしょう。
        ホンでもっともっと楽しいことを考えるようにしてます。

        シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんです〜
        今日の美人のお姉ちゃんは膝上20センチのスカートを……、
        よくよく目を凝らして見たら、ショートパンツでした。
        白くて健康的な細い脚が二本見えました。
        バックシャンデスね。モチロン後ろ姿だけでは有りません…
        今日も一段と容姿端麗です。

        蛇足です
        誰も見てへんから、ナントでも言えます。早いモン勝ちです。

        韓国在住日本人様
        バンコク迄6時間です。
        韓国美人より疲れませんよ…。タイ語解らなくっても大丈夫です。
        英語ができれば、バッチリです。

        1. だんな より:

          タナカ珈琲さま
          今日も、タイ観光局の回し者、ありがとうございます。
          捕まらない様に盗撮じゃなくて撮影して、回して貰えませんかね。
          美人党の党首選が有れば、タナカ珈琲さんに投票しますから。ね。

        2. タナカ珈琲 より:

          だんな様

          タイ観光局の回し者🇹🇭…、
          ばれましたぁ? バレへんように、細心の注意を払ってイマシタ…
          何処があかんかったんやろかな…

          タイ美人との食事会…、決定しました。
          明日の金曜日です。Sam Yan St. のチャンチュリ スクエアです。

  16. 韓国在住日本人 より:

     本日帰国し、日曜に韓国に戻ります。

     しばしコメントはお休みします。

     駄文にて失礼します。

  17. だんな より:

    安倍首相のアラブ歴訪の報道を、余り見かけませんでした。
    ここでも話題になりませんでしたので、政府関係の情報をまとめました。
    首相官邸
    https://www.kantei.go.jp/jp/news/index.html
    外務省 安倍総理大臣のサウジアラビア,アラブ首長国連邦及びオマーン訪問
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/page3_003028.html
    経産省
    アブダビ首長国との共同石油備蓄事業の拡充・継続に合意しました
    https://www.meti.go.jp/press/2019/01/20200114004/20200114004.html
    お仕事してます。

    1. 理系初老 より:

      続、日本のお仕事です。
      出典:駐日オーストラリア大使館
      https://twitter.com/i/status/1218029110078758912

  18. だんな より:

    文3号の偽徴用工法案の続報らしき記事が、朝日新聞に出でます。
    元徴用工の支援者、謝罪より補償優先 韓国議長案を支持
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1J5SNHN1JUHBI02C.html?iref=comtop_list_int_n01
    韓国人は「偉そうな乞食」。
    表題読めば、わかるでしょう。
    貰えれば何でも、構わないんですよ、あいつらは。

  19. はにわファクトリー より:

    『半島語辞典』みたいなものを作ってはどうですかね。辞典の最初は「対話」です。彼らのゆう対話とは日本語の響きとは大いに異なりまるで「…」のことである、という解説記事です。アンサイクロペディアという「皮肉を込めた悪ふざけ」があるようですが、『半島語辞典』こちらに集まる方々はきっとたくさん書けそうですね。文才には自信ありませんがやってみます。
    『対話』
    自分の一方的な主張を相手が嫌になるまで聞かせ続けること。持久戦のこと。およびその場に相手を引き込むこと。

  20. はにわファクトリー より:

    半島語辞典を続けてみます。
    『日本には二度と負けない』
    大韓民国第19代大統領が2019年夏に行った勇ましい演説中に含まれていた発言と史書が記録する。成功者として北の故郷へ錦を飾りたいとの夢想をもてあそびすぎているためにこの世が歪んで認識できていることに気がつかず、正義のみちをただす騎士と自ら名乗ってパーマン2号とともに政治冒険の長い旅をたどる過程の発言である。稀代の半島観察家が著作 ISBN-13 978-4822279295 のなかで要約した半島人イミフ行動の典型。ありもしない戦いを作り出し打倒懲罰に燃えて挑戦するが無為に終わりもともと存在しない敗北を作り出す行為「ひとり相撲を取って転げ落ちた韓国」の実践例。彼には風車が竜のように見えている。2020年中に「日本には三度負けない」演説が行われ、敗北を新たにひとつ作り出すのではと観察筋は予測しているが、そうなるかは分からない。類似項目→「良心の呵責を感じないのか」「やってみろ」「蟻地獄へ墜ちた韓国」

    1. タナカ珈琲 より:

      なにわファクトリー様

      日本には三度負けない…
      座布団2枚です。

      悪魔の辞典を思い出します。

  21. だんな より:

    半島語は、単語も意味も種類が貧しそうですね。
    正義、平等、公平、自由、人権、真実、平和、歴史、起源は、「自分に都合の良い願望、妄想」で括ればOK。
    英雄「テロリスト、卑怯者」
    大統領「悲惨な末路を辿るひと」
    国会「多数の前科者が居る、動物園」
    安全「他人が死んでも、自分が死なないこと」
    防疫「感染症をばら撒く事」
    責任「自分では負わずに、他人に負わせるもの」
    約束「都合の良い時は守って、都合が悪くなれば守らなくても良いもの」
    乞食「朝鮮人」
    出来ました「出来てません」
    台風、地震、原爆「日本を襲う神罰」
    被害者「権力者」
    慰安婦「最高権力者」

    1. クロワッサン より:

      こんにちは。

      慰安婦は最高権力者ではなく最高権威者だと思いますよ?

      日本だと天皇陛下、カトリックだと教皇、韓国だと自称元日本軍慰安婦。

    2. やさぐれSE より:

      約束「相手方が守るもの」

      ですかね…

    3. 暇人Z より:

      皆さまには常識なのでしょうが、ウォッチ歴の短い自分は知りませんでした。

      (4年前の)韓国第20代国会議員選挙の予備候補者の4割が前科持ちだったことが判明した。具体的な罪名はさまざまで、飲酒運転、暴力、詐欺、横領、窃盗、殺人未遂、名誉毀損、選挙法違反、集会及び示威に関する法律違反(不法デモ)、国家保安法違反などだ。

      https://biz-journal.jp/2016/02/post_13951.html

      今回も楽しみであります(笑)

  22. H より:

    半島語辞典おもしろそうですね
    文才ありませんが真似してみます

    「一度の合意で過去の問題を
    終わらせることは出来ない」

    かつて東アジアの朝鮮半島南部に
    あった大韓民国最後の大統領である
    文在寅が2019年8月29日に日本に
    向けた発言と記録されている

    国家間の国際協定を守る気がなく
    自分達さえよければ何をやっても
    許されるという彼ら特有の妄想の
    一つ。又は、問題を解決するので
    はなく問題を解決しないように
    周辺国を巻き込んでいく政治手法
    とも言われている

  23. 一国民 より:

    日韓議員連盟幹事長の河村健夫氏が、自称徴用工訴訟問題に関し、我が国の方針に反する極めてゆゆしき発言をしたようです、朝鮮日報のインタビューに応えて。

    文喜相の法案が成立したなら、日本の企業や国民も出資するという見方を示したとのこと。
    実に、浅はかと言わざるを得ません。

    目先の欲に目がくらみ、国益のことを忘れてしまっているかのようです。

    1. だんな より:

      一国民さま
      世論調査の2割は、韓国との関係改善に、日本が譲歩すべきと言ってます。朝鮮半島から帰化した日本人や、それを経営者とする企業は、払う可能性が有ると思います。
      ただ、それを日本政府が、国際法違反状態の改善と見るかは、別次元だと思います。
      文3号案が、韓国国会で法案成立したら、起こり得る状況だと言う事です。

    2. りょうちん より:

      これですか?

      https://news.livedoor.com/article/detail/17676656/

      戦犯企業が金を出すのは難しいけど韓国で儲けている企業が出すんじゃね

      アフォかとwww
      まあでソウル共同なんで

      「そんなことは言っていない」

      の流れも微レ存

  24. 国防動員法 より:

    大阪市のヘイト条例に対して、おかしな判決が大好きな大阪地裁が、予想通り「合憲」の判断を出しました。

    <大阪市のヘイトスピーチ抑止条例「合憲」 大阪地裁判決>
    https://www.asahi.com/articles/ASN1K4W12N1KPTIL00R.html
    米田優人 本多由佳、山城響 2020年1月17日 19時03分

    <大阪市ヘイト抑止条例は「合憲」…大阪地裁が全国初の判断>
    https://www.sankei.com/west/news/200117/wst2001170032-n1.html
    2020.1.17 16:44 産経WEST

    <ヘイトスピーチ抑止条例「合憲」…大阪地裁が初の司法判断>
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200117-OYT1T50260/
    2020/01/17 20:18 読売新聞オンライン

    読売によると、

    >三輪方大裁判長は「条例の目的は正当で、表現の自由の制限は合理的で必要やむを得ない限度にとどまる」として合憲と判断、訴えを退けた。

    と裁判長が判断したようですが、原告側が訴えたのは目的ではなく、表現の自由を制限する具体的な手法についてです。
    つまり、何をもってヘイトとするか、その具体的な基準と運用方法です。

    つまり、この裁判長が出した「合理的で必要やむを得ない限度」とやらの判断の根拠となった、それこそ合理的な根拠とは一体何なのだ、というのがそもそもの始まりだったはずです。

    気色の悪い、因果の堂々巡りで誤魔化されました。

    この裁判長の主張は、「共産主義・社会主義の目的は素晴らしい。だから正当である。」と言っているのと変わりません。
    共産主義の問題点は、共産主義が掲げる目的ではなく、その具体的な手段や内実なのです。

    「差別的な表現」という基準は人によって千差万別の解釈でき、万民の公共の福祉に寄与する100%客観的で合理的な判断など存在し得ません。

    そんなものが存在するというのなら、存在すると主張する側が、その存在を具体的に証明せねばなりません。
    その証明も無しに、掲げた目的が正しいから正当であるなどというのは、狂気の沙汰としか思えません。

    この世に存在しないものを用いて、憲法でされた表現の自由を制限するのであれば、その何かは根本的に否定されるべきです。

    さらに日経によると、この裁判長は

    >市長による権限乱用がないかどうか有識者でつくる審査会がチェックする仕組みがあることも踏まえ、表現の自由を保障する憲法21条に違反しないとした。

    とのことですが、論点は「有識者でつくる審査会がチェックする仕組み」が具体的にどのようにヘイトを判断するかであって、仕組みの存在だけで肯定されるべきものではありません。

    「有識者でつくる審査会がチェックする仕組み」とやらが、実行不可能なことをさも可能であるかのように装って、他者を裁いていることが論点なのです。

    絶対に存在しない基準を少数の主観で設定し、その基準でもって他者を裁くことを良しとしたことが問題なのです。

    だからこそ、表現の自由をわざわざ憲法に掲げているのです。

    表現の自由を制限する基準の設定が不可能だからこそ、表現の自由に基づき多数の議論の中で意思決定することが民主主義社会にとって重要なのです。

    大阪市にヘイト認定された人、大阪市にヘイト認定を申し立てたが取り上げてもらえなかった人は、裁判によりヘイト基準とその運用について争いましょう。

    そうすれば、万民の公共の福祉に寄与する100%客観的・合理的で具体的なヘイト基準がきっと出てくるはずです。
    そんなものは存在するはずがありませんが・・・

    どんなにご立派な人間であっても、たかだか人間ごときに、そんなものを運用する力があるはずもありません。
    絵空事を用いて維新の一部の人間が持つくだらない欲望を満たそうとしているに過ぎません。

    この事柄に関して、朝日の報道も醜悪でした。
    産経では、

    >原告側は「定義があいまいで、表現活動の萎縮につながると主張してきたが判決は踏み込まなかった」として、控訴する方針

    として原告側の不満を取り上げていますが、朝日では

    >一方で、ヘイトスピーチ規制の是非について初めての憲法判断が示されたとして、「(今後のヘイトスピーチの問題をめぐる)議論の土台になる判決だ」と評価した。

    として、原告側の控訴方針もなぜか取り上げず、まるで原告側がこの棄却を評価しているかのように表現しています。

    原告が控訴を表明しているかどうかは非常に重要な情報ですが、朝日はこの棄却が最終結果であるかのように表現し、原告側の控訴表明を記事に書きません。

    この裁判長にしろ、朝日にしろ、久しぶりに吐き気がするほど胸糞が悪い思いをしました。

    在特会のような行為を肯定するつもりもありませんし、ヘイトを肯定するつもりもありませんが、これらを抑制したいのであれば、表現の自由の制限以外の方法で取り組むべきです。

    維新は改憲勢力を自称しているようですが、どうも怪しくみえます。

    維新が保守側としてとってきた行動は、どれも実効性の乏しいアピール行為ばかりです。
    それとは対照的に、実効性の伴う行動はどれも部落解放同盟などの反社組織を利する行為ばかりです。

    改憲が進んだときに、維新は本当に賛成するのでしょうか?

    「改憲には賛成だが、○○の点で反対だから今回は反対する」などと、改憲派のポジションを維持することによりその利益を享受しながら、改憲を進めないようにする気がしてなりません。

    改憲派のポジションを維持しつつ、改憲が進まない状況が、維新にとって一番利のある状況なのではないでしょうか。

    維新がこれまでに改憲に協力した、具体的な事例が存在するでしょうか?

    改憲派を自称するならば、改憲を強く推し進める行動があってもよいはずですが、どうでもいいようなことしか見当たりません。

    改憲議論を徹底的に妨害する野党に対して肯定もしないが否定もしない、そんなポジションに維新は立っています。

    ヘイト条例の氏名公表(2019/12/27)に合わせて、わざわざ安倍首相と会談して改憲派であることをアピールするなど、胡散臭いこと、この上ないです。

    <首相 松井大阪市長 橋下元市長ら会談 改憲議論促進へ緊密連携>
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191228/k10012231051000.html
    2019年12月28日 4時16分 NHK NEWS WEB

    保守を装い、部落解放同盟など手を組んで、中・朝・韓に便宜を供与していく組織に見えなくもありません。

    橋下氏が政治家になるときに、散々支援をしたあの人達の声が天国から聞こえてくるようです。

    「そうじゃないだろ~、はしもと~」

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。