立民、桜を見る会に対抗しシュレッダーを見る会を開催

本日の「小ネタ」です。ちょっとあまりにもバカらしくて、当ウェブサイトで紹介しようかどうか、迷ったのですが、それでも「時代の記録」として、紹介しておきたい話題があります。

カツカレー、パンケーキと来て、今度は桜で政権追及!』で紹介した、例の「桜を見る会」の件については、オールドメディア、特定野党を挙げて、順調に迷走しているようです。というのも、立憲民主党は昨日付のツイッターで、「1.5万人分の名簿を裁断する時間」を計ったからです。

これはいったい何のパフォーマンスなのでしょうか?(苦笑)

正直、立憲民主党の人たちにも、私たち国民の血税から、巨額のおカネが支払われています。

以前、当ウェブサイトでねちねち計算してみたところ、次のとおり、国会議員1人あたり年間1億円前後のおカネが支払われている計算です。

  • 議員本人に対する歳費、文書通信交通滞在費、期末手当…約3300万円
  • 議員秘書(合計3人)の給料…最低約1200万円、最大約1750万円
  • 政党交付金…議員1人あたり4000~6000万円(政党所属議員によっても変動する)

ちなみに源泉徴収される社会保険料の雇用主負担分についてはここに含まれていません。

また、国会議員は新幹線をはじめとする各種交通機関の交通費がタダですので、仮に立憲民主党の国会議員らが安倍総理の地元の山口県に新幹線のグリーン券を使って往復する場合、国会議員1人あたり約6万円の交通費が国費から支給されます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

当ウェブサイトでは、立憲民主党については「国民から選挙で多数を得たわけでもないくせに、野党第一党として不当に大きな権力を握っている」と考えており、その意味で立憲民主党は「国民の敵」の名に値すると述べて来ました。

残念ながら、立憲民主党がこの手の下らないパフォーマンスを繰り返している以上、現状でこの「国民の敵」の称号を取り下げるわけにはいかない、というのが実情に近いように思えてなりません。

Follow me!

立民、桜を見る会に対抗しシュレッダーを見る会を開催” に対して40件のコメントがあります。

  1. とむ より:

    ちまたでは、この野党議員たちが辞職してくれたら、
    その分もっと盛大な桜を見る会が開催できると言われております。

    何度も言いますが、
    野党がダメなのはマスコミが甘やかせ過ぎるからだと考えます。

    1. 匿名 より:

      そのバカ野党に投票する人達がいる
      そこが問題の本質なんじゃないかなぁ

  2. よくわかっていないジジイ より:

    馬鹿馬鹿しすぎて、おもしろい。 吉本とアライアンスを組むなんて如何でっしゃろ。

  3. オレンジちょこ より:

    乾いた笑いしか出ない…。
    他にやるべきことが、いっぱいいーっぱいあると思うのだが、敵にしても情けない。

    1. 匿名 より:

      仰る通りですね。

      さらに、この程度の連中が国益を阻害しているのかと思うと、それに煩わされる現状がとても虚しく感じます。

  4. だんな より:

    ほら見てごらん。あのシュレッダーが、桜を見る会の名簿を切り刻んだシュレッダーや。わっるそうに見えるやろ。
    そいえばな、この前の台風や水害も、みんな、みんな、アベのせいやねんで。
    アベが憎けりゃ、シュレッダーまで憎いの第一幕でした。
    第二幕の始まりを、お待ちください。

  5. クロワッサン より:

    まぁ、シングルタスクしか経験の無いパラレルワールドの住人達なのかもですね(*_*;)

  6. めたぼーん より:

    生活保護を受けているからなのか、余程やりたい放題な気がします。野党の方が。政権取る気も毛頭無いから。これに国民は余程怒るべきだと思います。

  7. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

    あり得ないことを大まじめにやる、コメディーの基本ですねぇ。
    腹を立てても疲れるだけです。
    これを見て支持率が落ちないわけがない、と思いたい。

    1. 匿名 より:

      まともな政策論争が出来ないから、こんな非生産的なパフォーマンスに力を入れる

  8. 匿名 より:

    ちなみに、この阿呆達は25日にもノンアポで押しかけた挙句、警備員に門前払いされたそうです。
    本当に政策議論をやる気がないのですね。

  9. カズ より:

    *掲載されてた過去記事も読んでみました。

    国会議員一人当たり1億円を超える支出ですか?

    国会への欠席を繰り返し、立法審議を放棄〔有権者への裏切り〕する議員たちに「歳費ほか」を受け取る資格はありません。

    できれば「国政の見える化」の一環として国会議事堂入口にタイムレコーダーを設置して欲しいですね。

    「歳費ほか」を自給換算して欠席時間分だけ減額すればいい。

    痛みを伴わなければモラルが身に付かないのなら、モラルを身につけさせるためには痛みを伴わせればいいのではないでしょうか?

    やってもやらなくても報酬が変わらないのなら、楽な方に流されるのが人間の性〔サガ〕なのですから。

    政治家のセンセイにも勤務評定が家計に直結する庶民の感覚を共有して欲しいです。

    一般企業だと職務放棄〔無断欠勤・遅刻等〕は「仕事ができるできない以前の問題」として取り上げられる事項だと思うんですけどね。

  10. 田舎爺 より:

    与党のアラを探すのはサボりのうちですよ。
    それにうつつを抜かしている夜盗の面々。
    ブーメランに当たるなよ。

  11. 田舎人 より:

    何をやっているのか、バカじゃないか。

    自分たちがシュレッダーにかかれ。

    と言いたいです。

    1. 匿名 より:

      え?立民をシュレッダーする会??

      1. 一国民 より:

        笑,笑,笑,・・・・・・・・。

        ホントにアホですな。

        シュレッダーにかけましょうね、立憲。

  12. りちゃ より:

    選挙システム変えたら
    今の野党って落選させられないかね?

    小選挙区制度って二大政党制になるからってのが
    採用理由の1つだと思ったが、
    野党クズすぎてまともな二大政党制は夢のまた夢じゃん

    大選挙区制の方がまだいいんじゃないのか??

  13. クロワッサン より:

    情報公開クリアリングハウスのフェイク、シュレッダーを見る会の次は、安倍総理の事務所職員が桜を見る会の為に上京した際の出費は記帳されているのに、何故桜を見る会の一般客のお金が記帳されていないだ!的な主張をし始めてる様子。

    そりゃあ事務職員は事務所の仕事として行くのだから事務所からお金が出るので記帳されてて当然だし、一般客は事務所にお金を振り込んだりせずに参加すると聞いているので事務所は金銭的には無関係だから記帳する必要ないし。

    例えば、東京のシンポジウムに参加する大阪の親会社と子会社の社員が居た場合に、親会社は子会社の出張清算その他に基本的にタッチしないだろうし、子会社もそうだろうしって事で、親会社の人間に「何故子会社の出張旅費を把握していないんだ!」と怒ったところで「いや別会社だし」で終わるお話しだと考えるんですけどねぇ・・・。

    ホント、桜を見る会以外の会でも問題になる問題点を論えば良いのに、野党が無能過ぎて全然駄目。

  14. 七味 より:

    いらない紙資料はいつの間にか増えてくものですが、大型シュレッダーを用意して自前でコツコツ処理するのと、年に数回業者さんに頼んで溶解とかしてもらうのと、どっちが良いのかな?

    野党の皆さんのパフォーマンスをみて、ふと思ったのです♪

  15. 枝野の耳たぶ より:

    役立たずの野党はこんなことより河村建夫の売国媚韓ぶりを追及してみろ。本来なら政府与党を揺るがす絶好のチャンスにも関わらず全くスルー状態。こいつらに辞書に国益などという言葉はないのでしょう。

  16. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    スマホで計測34秒、、何をしてるんだ!仕事もせずに大の男どもが!処理能力が早いッ、、かな(笑)。およそ、国会議員のやる事ではない。政策を一つでも考えんかい。この歳費ドロボー!
    言っとくけど、バッヂ無くなったら、タダのおっさん、ハロワ行かなアカンで(笑)。

  17. G より:

    今時書類の破棄ってシュレッダーなんですか。業者に溶解してもらうもんかと。

  18. WLT より:

    この問題、今度は反社会勢力が招待された事を焦点にするそうですね。
    倒閣運動は諦めていないそうです。

    1. y16a より:

      反社勢力に税金で飲み食いさせたのが問題だ、と安住がドヤ顔で語っていたアレですね。

      民主党政権では、左翼活動家や前科者にも総理官邸の入館パスを発行していた、という
      「事件」がありました。忘れている国民も多いでしょうが。そっちの方が余程問題だと
      思いますけどね。

      1. WLT より:

        y16aさん

        返信ありがとうございます。

        結局のところ、反社についての問題に対するさじ加減はメディアの裁量によって決まるので
        一部の人が「芸能人が裁かれて政治家が裁かれないのはおかしい」等と同一視して問題と見ていますが
        裁くように導いているのはどちらもメディアという事を忘れてしまっています。
        そもそもメディア側どころか、警察ですらどこまでを反社とするのかも曖昧ですしね。
        また、元反社の人についても、参加させないとなれば人権問題にも繋がりかねません。
        こういう部分にも切り込まずに、数字の取れそうなスキャンダルばかり報道しているのが今のオールドメディアです。

        そして、反社を擁護する気はさらさらありませんが
        大前提として、今回問題としている反社の人間も表は人権を持つ一応国民として振舞っているので
        「個人個人を詳しく調べなかった」というセキュリティの問題を焦点にするならまだしも
        (まぁ問題視している人たちは倒閣目的でしょうから焦点にはしないでしょうけどね、「今後もっと詳しく調べるように気をつける」で終わってしまうので)
        結果的に紛れ込んでいたからという理由で倒閣しようとなると
        反社側が政権を左右する力を得てしまうのでそれこそ問題なんですよね。

  19. 僭越至極 より:

    鈴置氏の論考に対するスレ主様の明確なスタンス表明を頂きスッキリしました。極めて稀な(?)意見に対しても、しっかりとスタンスを表明される姿勢に、一層スレ主様の論評がの真摯さに信頼を寄せる次第です。
    ついでにと言ったら失礼ですが、某人の上皇陛下に対する無礼な発言に関する質問ですが、失礼ながらスレ主様の論考は上皇陛下が国民に敬愛されているから許せないと聞こえます。仮に敬愛されていない場合(事実敬愛されているので、タラレバは意味がないかもしれませんが)はどうなるのでしょうか?日本は天皇が元首であるとは明確に定義しておりませんが、憲法に定める国民の統合の象徴に対する侮辱として捉えた場合のスレ主様の明確なスタンスを知りたく思います。僭越至極です。

    1. 匿名 より:

      誤解があってはいけないのでコメントしますが、私はスレ主様の論考姿勢には極めて厚い信頼を寄せております。故に気になることを質問させて頂いておりますのでご容赦下さい。僭越至極。

  20. 泣ける より:

    立憲もシュレッダーの性能確認調査はしないよりした方が
    次の質疑で内閣府の矛盾点を突くためにも良いと思うが
    行った議員・秘書?の数が多過ぎだな 2・3人で充分

    あと、内閣府の大型シュレッダーの性能は素晴らしいね
    1分以内にあんなに大量に粉砕できるなんて
    うちの社長も購入してくれないかな?

  21. 迷王星 より:

    立憲民主党などの野党の持つ力が選挙での投票行動で明かされた国民の感覚に沿うレベルになるように、まずは国会での質問の時間配分を野党に8割などという馬鹿げた配分にせず、投票行動に示された国民の意思に従うように正確に各党の議席に比例した配分に改めることが不可欠ですね。

    それと審議拒否などという民主制の根幹である国会の機能を恣意的に妨害することを許さないために、会期中の国会の開会日には野党議員がサボタージュしようがどうしようが、定刻になったら議長の権限で開会を宣言し、その時点で出席している議員によってどんどん法案の審議を進めて法案の投票も行えば良いのです。

    自分の気に入らないからといって審議拒否という名のサボタージュをするのは駄々っ子と何も変わらない。

  22. クロワッサン より:

    シュレッダーの使用は予約制で、予約自体は4/22にしてたというお話しが出てますね。
    事実とすれば、シュレッダーの利用と共産党の請求がGW明けで重なっただけってなりますね。

    名簿を次年度も持っていないと二年連続のチェックが出来ないってお話しもありましたが、事務所推薦なら個々の事務所にて持ってそうだから事務所宛にダブらないように指示すれば良いし、内閣府の方でダブりチェック用に持ってないと不味いのはメインのゲストの招待名簿あたりかな?

    今のところ、安倍政権倒閣必至な問題点は無いと言えそうですね。

  23. 匿名 より:

    はたして夜盗の連中は、この程度の資料を調べたりしていないんでしょうか・・・。

    1. りょうちん より:

      すみません。うっかりミスで内容も名前も書かないうちに送信されてしまいました。

      https://www8.cao.go.jp/koukai/pdf/01soumu_hozon02.pdf
      ・儀式、行事、表彰及び式典開催に係る出欠確認資料(FAX・メール等)1年未満

      これに相当すると思われますが、ふつうの対応ですね。

      1. クロワッサン より:

        りょうちん さん

        アベガーとかは紅派メディアはこれを根拠に騒いでたみたいですよ。

        [News]桜を見る会の名簿が1年未満の保存期間と明示されたのは2019年10月28日から
        それ以前の1年未満で廃棄の根拠は不明確
        https://clearing-house.org/?p=3417

        重箱の隅を突いて「疑惑は更に深まった」に持っていこうとするフェイクだと私は受け止めてますけどw

      2. クロワッサン より:

        追伸

        保存期間の変更日と具体例名称の変更日のズレを把握出来れば、特に騙される事は無いフェイクです。

      3. 泣ける より:

        りょうちんさん

        4月13日開催の出席者名簿等の資料を終了後1カ月さえも経過していない
        5月9日に廃棄することは異例です

        例え保存年限が1年未満でも通常はそんなことはしないそうですよ
        次の年の行事開催の際に資料がないと困るそうですから

        1. クロワッサン より:

          泣ける さん

          異例と言えば異例なのかもですが、4月22日の時点で破棄する為にシュレッダーの予約をしていたとのお話しもあり、事実であれば次の年の行事開催まで待たずに破棄する程度の資料として扱われていたとなりますね。

          前年度招待された人が次年度招待されないようにしなければならない、とそもそもなっていなかったか、なっていても然程徹底されていなかったか。

          法律や法令で「ダブらないようにしなければならない」となっていれば、ダブらないようにするのを徹底していない事自体を問題視出来るかもです。

        2. 泣ける より:

          クロワッサン さん

          4月22日の時点でシュレッダー予約をしていたとの
          官房長官発言を事実とされてのコメントですが
          残念ながら私は信用していません(できません)

          前年度参加者を必ずしも呼ぶようになってなかったにしても
          公文書が行事終了後直ちに破棄されるとは思えないからです

          友人・知人・親戚に国家公務員の方がおられれば尋ねてごらんになれば

          なお、立憲民主党がシュレッダーの性能確認実験をした結果
          短時間勤務の障害がある職員に対応してもらったため予め予約を要した
          とのこと(報道)がありました

          立憲民主党の調査人数が多いことは事実ですが必要な調査だったと思います

        3. クロワッサン より:

          泣ける さん

          物理的証拠を伴わない以上、本当かどうか疑問が残るのは仕方ないですが、シュレッダーの予約手続きが証拠採用出来るレベルに無ければ、疑いは疑いとして終わらせるものだと考えますけどね。

          あと、招待名簿があるとリアル凸するであろう馬鹿が居る以上、出さない事に正当性はあると思いますよ。
          桜井よしこ氏だったか、事務所へFAX攻撃を受けて大変な事になったお話しがあるように。

          で、倒閣運動か倒閣ごっこかに関して、今のところ野党や紅派メディアのしているのは森友加計問題同様の倒閣ごっこに見えてしまいます。
          「安倍の首級を挙げる!」という掛け声だけ立派で空回りしてる感じ。

        4. クロワッサン より:

          >友人・知人・親戚に国家公務員の方がおられれば尋ねてごらんになれば

          居ないですけど、今年のリストの廃棄だけで考えずに民主党政権含めて過去のリスト廃棄日を明らかにすれば済むのでは?と。

          細川内閣までは無理でも、民主党政権は含めたいところですね。

  24. クロワッサン より:

    ATMのひとつの東京新聞は、今日は桜を見る会に招待した人に振る舞った飲み物や食べ物が買収に該当する、と言い出したようです。

    一人当たり1200円ちょっとだそう。

    まぁ少額でも買収は買収ですが、そもそも買収に該当するのか含めて未確定のようで。

    ホント、騒ぐネタを探して馬鹿騒ぎしている馬鹿共って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。